ガールズちゃんねる

【年収】婚活相手に求める「条件」…男性1位は「300万円台」、女性は「自分より高ければOK」が最多

415コメント2024/04/09(火) 13:05

  • 1. 匿名 2024/03/24(日) 10:45:37 




    条件より年収が低過ぎる・高過ぎる相手からアプローチが来た場合の対応は、「返信・リアクションする」が男性53.3%、女性39.8%。「写真やほかの条件次第」はそれぞれ20.0%と29.6%、「スルーする」は6.7%と17.3%と、いずれも女性の方が高い傾向です。

    +11

    -20

  • 2. 匿名 2024/03/24(日) 10:46:03 

    ただし

    +32

    -1

  • 3. 匿名 2024/03/24(日) 10:46:26 

    やめとけ
    金のない暮らしは一人の方がマシだ

    +319

    -29

  • 4. 匿名 2024/03/24(日) 10:46:27 

    とにかく今パートナーが欲しい人限定?

    +15

    -2

  • 5. 匿名 2024/03/24(日) 10:46:39 

    男は現実的やん

    +127

    -19

  • 6. 匿名 2024/03/24(日) 10:46:43 

    そら建前ですわ

    +52

    -4

  • 7. 匿名 2024/03/24(日) 10:46:49 

    結婚とかコスパ悪いことまだやってるんですか?アップデートしなよ昭和さん

    +7

    -40

  • 8. 匿名 2024/03/24(日) 10:46:54 

    「借金がなければ」
    まで下げんと

    +98

    -3

  • 9. 匿名 2024/03/24(日) 10:47:17 

    まあ300万でもかなり妥協してる

    +16

    -10

  • 10. 匿名 2024/03/24(日) 10:47:18 

    自分はお金よりルックス重視

    +24

    -11

  • 11. 匿名 2024/03/24(日) 10:47:31 

    女の年収は低いと、妥当だとか言うんだ笑
    やっぱ同性は同性に甘いよね

    +111

    -16

  • 12. 匿名 2024/03/24(日) 10:47:35 

    実家が貧乏でなければ

    +8

    -10

  • 13. 匿名 2024/03/24(日) 10:47:37 

    アラサー私250万だから無理だ🤦‍♀️

    +59

    -5

  • 14. 匿名 2024/03/24(日) 10:47:38 

    女はめんどくさい

    +13

    -6

  • 15. 匿名 2024/03/24(日) 10:48:00 

    男性の回答数31名ってw

    +102

    -1

  • 16. 匿名 2024/03/24(日) 10:48:03 

    と,言いつつも

    +5

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/24(日) 10:48:57 

    男も思ってたより女に年収求めるのね
    まぁ都内だと生活費高いから仕方ないけど

    +56

    -5

  • 18. 匿名 2024/03/24(日) 10:48:58 

    女の収入をアテにする低スペと結婚したい女なんていねえよ

    +178

    -32

  • 19. 匿名 2024/03/24(日) 10:49:02 

    >>7
    令和さんも大多数の人が結婚してるんだよなぁ

    +22

    -4

  • 20. 匿名 2024/03/24(日) 10:49:08 

    >>1
    男性よ、逆にその年収でいいのか?

    +11

    -3

  • 21. 匿名 2024/03/24(日) 10:49:17 

    いくら稼いでいるかより、お金に対する目標とかが同じであることの方が大事。
    相手に300万求めるってことは、自分の収入は全部自分の好きに使いたいという考え方かもしれないしね。

    +66

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/24(日) 10:49:28 

    だから日本女性は舐められる
    自分達が立ち上がらないんだもん

    +12

    -16

  • 23. 匿名 2024/03/24(日) 10:49:57 

    イケメンなら誰でもいい
    吉沢亮みたいなイケメンなら借金しても浮気しても許せる
    【年収】婚活相手に求める「条件」…男性1位は「300万円台」、女性は「自分より高ければOK」が最多

    +11

    -42

  • 24. 匿名 2024/03/24(日) 10:50:10 

    >>13
    奨学金付き年収300万円よりマシだと思う

    +22

    -7

  • 25. 匿名 2024/03/24(日) 10:50:11 

    >>1
    まだ3割ぐらいは現実が見えてないんだねw
    年収が高ければ脂ぎった50代のオヂでも良いって言うんなら別だけど。

    +11

    -3

  • 26. 匿名 2024/03/24(日) 10:50:15 

    >>7
    多様性の時代じゃないんですか?令和さん

    +15

    -3

  • 27. 匿名 2024/03/24(日) 10:50:23 

    普通に正社員で働いてたら年収300万っていくよね?

    +52

    -22

  • 28. 匿名 2024/03/24(日) 10:50:51 

    男性は条件として色々あげるけど、結局タイプならその条件全部無視しても好きになる
    逆に女性は「私と合えば…」とかゆるゆるの条件出しといて、いざ会うとあれダメこれダメと条件が色々出てくる

    +20

    -3

  • 29. 匿名 2024/03/24(日) 10:50:51 

    男性は共働きを求めるけど、妻が自分より優秀だと嫌なんだね…

    +34

    -17

  • 30. 匿名 2024/03/24(日) 10:51:06 

    >>11
    どうせ年齢20代希望(若けりゃ若い方が良い)とセットだろうから、300万円台で妥当では?後半なら400万台くらいもそれなりにいるだろうけど。

    +58

    -7

  • 31. 匿名 2024/03/24(日) 10:51:09 

    >>1
    少な!
    貧乏暮らしでもいいから結婚したいって人の統計?
    経済の希望に妥協しまくってるよね?
    めちゃくちゃ苦労するよこんな収入

    +5

    -4

  • 32. 匿名 2024/03/24(日) 10:51:39 

    でも、私が「自分より年収高い男性なら何でも良いです!」と言ったら叩かれるだろうね。
    税込年収1000万円にちょっと超えたくらい。

    +6

    -7

  • 33. 匿名 2024/03/24(日) 10:51:44 

    >>15
    許容誤差40%くらいありそうww意味のないアンケートだなw

    +30

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/24(日) 10:51:45 

    自分も300万円台稼がないと苦しいと思う

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/24(日) 10:52:36 

    >>31
    だから、共働きは必須だよ。今の時代。

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2024/03/24(日) 10:52:40  ID:qvytoHnl73 

    >>18
    男性に奢られたらお礼言ってる?
    嘘でもお財布を出すとかしてる?
    当然でしょ!という顔で店を出てるんじゃないの?
    そういうことだと思うけど

    +25

    -20

  • 37. 匿名 2024/03/24(日) 10:52:46 

    年収なんて条件に考えた事ない

    +5

    -5

  • 38. 匿名 2024/03/24(日) 10:53:42 

    >>34
    それでも苦しいと思う。
    地方でも子なしでも贅沢できないし、子供生んだら貧乏家庭の部類。

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/24(日) 10:53:43 

    >>36
    よこ
    意味がわからん
    なんの説教や??

    +20

    -7

  • 40. 匿名 2024/03/24(日) 10:53:54 

    >>1
    結婚が金を求める手段になってるのなんか悲しいね…

    +5

    -3

  • 41. 匿名 2024/03/24(日) 10:54:19 

    >>3
    金がないから二人暮らしするんだよ
    一人がいちばんコスパ悪いよ

    +105

    -18

  • 42. 匿名 2024/03/24(日) 10:54:30 

    お金も大切だけど最近自分の思い通りにならないと暴力をふるう男が多いっていうからそっちも注意した方がいいよ。

    +2

    -2

  • 43. 匿名 2024/03/24(日) 10:54:51 

    >>7
    嫌な言い方だけど、収入低めで将来的に貧困になる可能性高めな女性だと、結婚はコスパ良かったりするよ

    +26

    -1

  • 44. 匿名 2024/03/24(日) 10:55:01 

    >>34
    20代の300万円と40代の300万円では違うしねえ…

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/24(日) 10:55:06 

    (20代!顔はかわいい!体重も軽め!髪の毛もツヤツヤ!性格は優しく穏やか!全身脱毛は完璧に!家事育児も8割はやって欲しい!)300万台かな

    +32

    -1

  • 46. 匿名 2024/03/24(日) 10:55:23 

    もし自分が男性なら
    ①フルタイムでバリバリ働いて欲しい +
    ②専業主婦でも可 -

    +53

    -9

  • 47. 匿名 2024/03/24(日) 10:55:30 

    >>3
    結婚した方が一人当たりの生活コストは下がるでしょう。
    子供部屋おばさんには分からないだろうけど。

    +11

    -18

  • 48. 匿名 2024/03/24(日) 10:55:48 

    アンケートの作り方がいまいち!
    ①相手に求める年収は?自分と同じくらい、自分より高め、自分より低い
    ②相手に求める年収いくら?
    ③自分の年収いくら?
    の3つが知りたい!
    相手に年収1000-1200万円を望んでいる人が、自分もそのくらい稼いでるから同じくらいの人として望んでいるのかで、印象変わる

    +0

    -4

  • 49. 匿名 2024/03/24(日) 10:55:53 

    >>32
    その代わり身長自分より低くてもOKって言えば叩かれなさそう

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/24(日) 10:56:03 

    >>35
    年収300万の男性と結婚するんならそりゃ共働き覚悟の上でしょ
    何なら自分がそれ以上稼がないと苦しいよ

    +7

    -2

  • 51. 匿名 2024/03/24(日) 10:56:27 

    >>7
    いや結婚する方がコスパいいから、同性婚や事実婚も結婚制度と同じにしろ!って日本中で裁判になったりしてるんじゃないの?ww

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/24(日) 10:56:31 

    >>41
    仕方ないよ。ガル子はこどおばだからw

    +18

    -10

  • 53. 匿名 2024/03/24(日) 10:56:57 

    >>43
    相手によるでしょ

    +0

    -7

  • 54. 匿名 2024/03/24(日) 10:57:07 

    女側が男性に収入求めるとやけに叩かれるけど
    男側が女に若さ&顔求めるのは子供って盾で許されるよね

    +13

    -6

  • 55. 匿名 2024/03/24(日) 10:57:12 

    年収より
    お小遣い制でいいと言ってくれる人がいい
    家計は全て公開するし、お金の使い道を話あえる人
    お互いが辛い時(体調不良等)、助け合いできる人

    +1

    -8

  • 56. 匿名 2024/03/24(日) 10:57:20 

    違うだろ。
    「(イケメン・大手勤務or公務員・年齢は20代から30代前半までを前提に)自分より高ければOK」
    だろう。

    +3

    -4

  • 57. 匿名 2024/03/24(日) 10:57:54 

    >>3
    まあ一定数収入があると、自分より(段違いで)収入低い男性と結婚するくらいなら独身がいいな。
    でも収入が低い人同士なら、結婚した方がゆとり生まれると思う。

    +51

    -4

  • 58. 匿名 2024/03/24(日) 10:57:54 

    俺は45歳年収300万ないくらいの派遣ガル男だけど
    女に求める条件は20代年収800万程度の正社員あと家事とか料理が得意なのは譲れない
    年齢は32歳までなら許容可能だけど
    それってそんなに高望みか?

    +2

    -15

  • 59. 匿名 2024/03/24(日) 10:58:05 

    現実的で良いね。20代ならお互いこれから年収アップのチャンスがあるんだから十分だと思う。

    +3

    -2

  • 60. 匿名 2024/03/24(日) 10:58:21 

    >>41
    まぁたしかに。
    そこで、旦那が稼ぎも悪いのに家事育児まったくしない、家ではゲームばかりで役立たず、みたいな不満はその後の別の問題だもんね。

    +74

    -4

  • 61. 匿名 2024/03/24(日) 10:58:25 

    >>7
    一生1人もかなりリスクある気がするんだけど
    若いうちはそれでいいけどさ

    +5

    -3

  • 62. 匿名 2024/03/24(日) 10:58:26 

    >>5
    現実的というより、自分より低いのはプライドが許さないんだと思う。

    +25

    -41

  • 63. 匿名 2024/03/24(日) 10:58:30 

    >>12
    そこ当てにしても無駄

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2024/03/24(日) 10:58:33 

    ゾッとしてしまって...

    +8

    -1

  • 65. 匿名 2024/03/24(日) 10:58:42 

    >>62
    間違えた自分より高い女性が嫌

    +15

    -18

  • 66. 匿名 2024/03/24(日) 10:59:28 

    >>18
    稼げない女はアホだからそんなのと結婚してもろくなことない
    300稼げるって事は資格もちか頭の切れる女だから結婚すれば相乗効果

    +37

    -15

  • 67. 匿名 2024/03/24(日) 10:59:47 

    年収低い男ってブラックとか中小勤めだよね?育休取れないことも多いし、ホワイト程今は残業させない傾向があるけど中小はまだまだだよね。女もフルタイムで働くなら絶対ホワイト勤務の男が良いと思う。マジで自分の首を締めることになる。

    +3

    -5

  • 68. 匿名 2024/03/24(日) 11:00:03 

    年収に囚われ無い方がいいよホントに
    婚活て結婚したいからするんでしょ?
    アレコレ条件考えていくようになると出来ないよ
    また条件ばかりで結婚するとそこが崩れてくると許せなくなるから
    一番はやっぱり性格、あとフィーリング(身体の相性)
    これガチだと思う

    +5

    -1

  • 69. 匿名 2024/03/24(日) 11:00:13 

    >>13
    田舎の非正規だと、300万円なんてほぼ皆無…
    手取り20万円でさえ、いないよ
    女性は非正規も多いよね、未来が1ミリもないわ

    +50

    -5

  • 70. 匿名 2024/03/24(日) 11:00:21 

    >>58
    俳優みたいなイケメンなら需要あるかも

    +4

    -4

  • 71. 匿名 2024/03/24(日) 11:00:40 

    >>12
    金持ちほど実家の親を当てにしないから(しなくても生活基盤ができてるので)、そういうマッチングは難しい。

    +2

    -5

  • 72. 匿名 2024/03/24(日) 11:01:01 

    女性は「自分より高ければOK」が最多とか建前やんww
    自分が300万で350万を第一候補としてあげますか?って思う

    +12

    -1

  • 73. 匿名 2024/03/24(日) 11:01:04 

    >>29
    家事はやらせたいもんね。

    +6

    -1

  • 74. 匿名 2024/03/24(日) 11:01:41 

    >>55
    一般庶民の家計として割と普通のこと

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/24(日) 11:01:51 

    年収今は低くても将来性がある人ならOK! 応援したい。 
    自分の年収が高ければ問題ない。

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2024/03/24(日) 11:03:32 

    相変わらず糞ガルだなあ(笑)なぜ売れ残るか少子化になるかわかります

    +4

    -3

  • 77. 匿名 2024/03/24(日) 11:03:39 

    >>58
    45歳の芸能人ググったら、小泉孝太郎とか永井大とか吉沢悠とか出てきたからこの辺りのルックスだったらいけるんじゃね

    +6

    -2

  • 78. 匿名 2024/03/24(日) 11:03:54 

    >>53
    最近は男も立場不安定だし解雇普通にあるし、精神的にも不安定で仕事突然辞めてきたり、転職繰り返したり、正社員でもそもそも手取り20万以下とか当たり前にある。あと計画性ゼロで家族に隠して借金抱えてるやつもめっちゃいる。そんな男と一緒になったら負債抱えるだけよ。

    +5

    -4

  • 79. 匿名 2024/03/24(日) 11:04:00 

    >>40
    生活していくとは現実を目の当たりにすることやで〜

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/24(日) 11:04:08 

    >>54
    普通に考えて、女の若さは平等に与えられたものだとしても顔って基本生まれ持ったものだし、そこで判断する男の方がシビアだよね。男の収入は努力で何とかなるじゃん。努力が数字化されたものが収入なんだから評価されて当たり前だと思うんだけどね。

    +6

    -9

  • 81. 匿名 2024/03/24(日) 11:04:23 

    >>74
    普通の人がいいってこと

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/24(日) 11:04:26 

    >>58
    こういう人がマッチングアプリに常駐して永遠に課金してくれる客なんだねー

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/24(日) 11:04:26 

    >>69
    正社員でも無理だわ。
    大体最低賃金が低いし。女性は最低賃金で昇給もしない。
    田舎の賃金が低いのって田舎は農業をやりながら自給自足をしてるから食費かからないしお金いらないよね?って思ってるのかな?

    +17

    -4

  • 84. 匿名 2024/03/24(日) 11:04:46 

    >>58
    あなたがイケメンで優しくてもその条件は論外よ
    45歳までいくとね
    門前払いレベル

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/24(日) 11:04:55 

    実家がお金持ちなことが大事

    +0

    -3

  • 86. 匿名 2024/03/24(日) 11:05:03 

    年収300万円で1人暮らしで車持ってたら手持ち無いがそれでも良いのかしら
    これ、300万円台をキープしろって意味だよね

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/24(日) 11:05:17 

    >>18
    逆に一人でまともに稼げないような、これまで努力してきてない人と結婚したい人いるか?男女関係ないでしょ、独身の頃の収入なんだから。

    +57

    -7

  • 88. 匿名 2024/03/24(日) 11:05:17 

    >>1
    年収低い男性が子ども欲しがるのはやめて

    +12

    -1

  • 89. 匿名 2024/03/24(日) 11:06:26 

    >>12
    貧乏な人と親戚になりたく無い
    自分の実家はそこそこ裕福だから頼って来そうだし、老後とかたかられそうで嫌だ

    +12

    -1

  • 90. 匿名 2024/03/24(日) 11:06:32 

    本当にお金がなければ、相手を思いやる気持ちも無くなるし愛もなくなる。
    自分の求める水準の生活が最低限できるお金があれば、お金より愛を求める人がいてもおかしくない。
    はるかに高収入になると、また価値観も変わる。

    私は自分の求める生活水準が低いから、高収入ではないけど結婚して良かったと思う。
    なんなら旦那の方が収入は低いけど全く気にならない。

    婚活市場は、どうしても条件で見ないと絞れないところはあるから一般の結婚生活とは価値観が違うイメージ。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/24(日) 11:06:43 

    >>67
    それは男女関係ないんじゃない?
    男性も相手がブラック勤めで子供できたら辞めなきゃいけないような会社に勤めてる女性と結婚すると大変なのは間違いないし

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/24(日) 11:07:20 

    >>41
    仕事できてるうちはいいけど1人の老後費なら2000万で済むのに2人分なら4000万だよ

    収入低くて計画性ない人間には厳しそう

    +6

    -20

  • 93. 匿名 2024/03/24(日) 11:08:03 

    >>1
    共働き前提の年収を求める時代かあ

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/24(日) 11:08:10 

    >>18
    大丈夫、こういう人は結婚出来ないから。結婚は支え合いということを知らないから。

    +13

    -1

  • 95. 匿名 2024/03/24(日) 11:08:32 

    >>5
    金だけの条件を見るとね。
    年齢やら容姿やらも踏まえると男の方が夢見がちだと思うわ。

    +29

    -31

  • 96. 匿名 2024/03/24(日) 11:08:40 

    >>30
    20代女性なら年収1000万くらいの価値があるよね

    +3

    -15

  • 97. 匿名 2024/03/24(日) 11:08:45 

    >>83
    確かにそうかも
    求人出てるの見ると
    正社員月給15万円、ボーナスなし、退職金なし
    なんてのが普通よ

    +14

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/24(日) 11:09:03 

    >>18
    年収300万なんて、社会人として最低限の能力あったら当たり前に貰える額だけど?

    それ求められて当てにされるって、日本の女ってどんだけ無能なの?

    +55

    -5

  • 99. 匿名 2024/03/24(日) 11:09:46 

    >>1
    日本が没落したのを実感する。
    文系大学増やして大卒の7割が文系になった結果がこれ

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/24(日) 11:09:47 

    >>69
    田舎なら男の給料も低いでしょう。同じこと。

    +13

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/24(日) 11:10:14 

    >>18
    男性は別に女性ほどは女性の収入を当てにしてはいないけど、女性の収入を見ていち人間の能力の保証みたいに思ってる所はあるよ。
    収入(仕事)が、人並みに勉強をしてきたかどうか、社会人としての経験はあるか、結婚するまでに家庭でどのように育ってきたのか、そういうのを垣間見える部分ではあるんだよね。
    学歴低いです収入低いですってスタンスの女性が、家庭で大事に育てられたか、社会人として能力が人並みにあるのか、というとやっぱり弱い訳で。

    +47

    -3

  • 102. 匿名 2024/03/24(日) 11:10:23 

    >>3
    結婚は女が楽する制度じゃないんだよ、ぐーたらおばさん
    あーだこーだ言いながら、多少苦労しながらでも一緒に誰かと生きていきたいなんて人間としての本能でしょうに

    +47

    -16

  • 103. 匿名 2024/03/24(日) 11:10:45 

    >>49
    実際、本当にこだわり無いです。
    あえて言うなら前科持ちじゃ無いことくらいかな。

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/24(日) 11:11:03 

    >>86
    キープならいいじゃん。男はさらに昇給することを求められるよね。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/24(日) 11:11:35 

    >>35
    よこだけどそりゃ未婚増えるよねって思ったわ
    うちは子どもいるけど、子ありで年収300万の生活とか考えられないよ…
    これ300同士で共働きで世帯年収600万だとしてもキツイよ

    +11

    -1

  • 106. 匿名 2024/03/24(日) 11:11:44 

    >>54
    どちらも求めても批判はされないよ。
    売れ残りが言うから批判されるだけ。

    男女共に求めるのは自由だけど、自分が求める以上相手に何求められても文句は言えないってこと。

    +13

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/24(日) 11:12:23 

    >>3
    コスパならシェアや同居、結婚の方が良いよ
    それに自分より少しでも上の人となら尚更
    でもそれでストレス溜まる相手ならしないほうがいいってだけ

    +8

    -3

  • 108. 匿名 2024/03/24(日) 11:12:31 

    >>12
    貧乏でも夫次第だよ
    アテにする派は叶わないけどさ
    「親の借金子の借金」じゃないんだからさ

    +2

    -1

  • 109. 匿名 2024/03/24(日) 11:12:44 

    年収高くてもタイプじゃないと結婚したいと思わない。

    +2

    -1

  • 110. 匿名 2024/03/24(日) 11:13:01 

    >>98
    女性だと、独身で介護や家事理由じゃなくても年収100万台とかも居るよ。
    フルタイムで働きたくなくて、週2か3くらいのバイトで実家パラサイトしてたりする。

    +3

    -13

  • 111. 匿名 2024/03/24(日) 11:13:15 

    >>101
    当たり前すぎですよね。年収100万台の女と、400万台とかの女で、前者を選ぶにはよほど他のスペックが良くないと。

    +15

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/24(日) 11:13:23 

    女性も派遣より正社員の方が婚活市場では人気。
    これ現実

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/24(日) 11:13:25 

    >>54
    叩くのはどっちの場合も、それではじかれる当事者のみ

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/24(日) 11:14:52 

    >>110
    そんなんただの怠けものやん。稼げないし、家事も出来ないでしょう。

    +18

    -1

  • 115. 匿名 2024/03/24(日) 11:15:14 

    外見が意外に響くかも。
    と言っておく

    結婚20年目、周りの妻達含め地味に顔がタイプが仲良しなの多いんだよね

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/24(日) 11:15:26 

    >>8
    奨学金とかも含まれるんだろうから、低い条件でないよね

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/24(日) 11:15:55 

    >>110
    うちの家だったら叩き出されてるな。
    でも普通の感覚だったら学校出たらいきなり結婚、ってパターンが少ない以上は普通に皆働くよねえ。なんで働かずにパラサイト化しちゃうんだろう。今は就職氷河期でもないのに。

    +19

    -1

  • 118. 匿名 2024/03/24(日) 11:16:05 

    >>41
    実家にいる人が多いのでは

    +8

    -1

  • 119. 匿名 2024/03/24(日) 11:16:32 

    >>18
    女の収入をアテにする

    結局そこの精神的な話なのよ。
    自分ひとり働いて妻子養う気なんて毛頭無し
    だけど子供は欲しい、子供産まれたら産休とって育て上げてね。3歳くらいになったら保育園探して仕事復帰してね。でもぼくちんの世話もちゃんとして?ご飯作って洗濯もしといてね。

    安月給で共働き希望で結婚願望のある男とのリアルなんてこれだよ。

    +31

    -15

  • 120. 匿名 2024/03/24(日) 11:17:00 

    >>112
    相談所勤務の知人も同じこと言ってた。
    非正規女性の成婚率は、正社員女性の成婚率より明確に低いって。

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/24(日) 11:17:04 

    >>112
    共働き正社員じゃないと戸建なんて無理だよね

    +2

    -1

  • 122. 匿名 2024/03/24(日) 11:17:13 

    >>5
    ボリュームゾーンで最低限のまともな仕事についてそうなとこ選んでるよね

    +28

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/24(日) 11:18:08 

    >>119
    まあけどそういう男性に選ばれた女性も年収低いんだったら、どっちもどっちにならん?
    年収600の女性が年収300の男性にプロポーズされたとかなら、まああなたの意見が正しいと思うけど。

    +5

    -1

  • 124. 匿名 2024/03/24(日) 11:18:23 

    >>119
    早く彼氏出来たらいいね。

    +9

    -2

  • 125. 匿名 2024/03/24(日) 11:18:29 

    理系出身者と文系出身者の年収比較
    https://www.rieti.go.jp/jp/publications/dp/11j020.pdf
    https://www.rieti.go.jp/jp/publications/dp/11j020.pdfwww.rieti.go.jp

    https://www.rieti.go.jp/jp/publications/dp/11j020.pdf

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/24(日) 11:18:50 

    >>111
    >>101
    横だけど、男は女程異性の学歴や収入を気にしないって言うのは、女は男程異性の見た目を気にしないって言ってるのと同じなんだよね。

    自分より経済力あって、養ってくれるなら多少見た目悪くても気にしない女はいる。
    ただ、正社員共働き前提なら男性の見た目気にするでしょ?

    男はその逆。
    見た目がドストライク、若くて可愛い、スタイル良いとかなら、学歴や年収は気にしない男性はいる。
    ただ、そうじゃないなら、男性も女に学歴や年収を求める。

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/24(日) 11:19:04 

    >>92


    確かに1人2000万・2人分なら4000万だけど、なんで1人で4000万貯めなきゃいけない想定なの?
    夫婦でそれぞれ2000万ずつ貯めればいいんだよ
    しかも一人暮らしよりも夫婦のほうが住居費も安く済むよね?

    +13

    -1

  • 128. 匿名 2024/03/24(日) 11:19:37 

    >>1
    大手結婚相談所につとめてるけどそれはないよ。。。データ上

    +2

    -1

  • 129. 匿名 2024/03/24(日) 11:19:50 

    >>110
    家事スキルが高いならまたアリなんじゃない?プラス子供好きなら全然okでしょ
    まだまだ家事してくれてありがたいと思う男性はたくさんいるから
    子供が大きくなったら時短パートで良いよ!な人はいるよ
    ただその場合は男性の年収に高望みはしてはいけないし、経済面で厳しくなるかもしれない、のは覚悟の上でね

    +3

    -6

  • 130. 匿名 2024/03/24(日) 11:22:02 

    >>117
    キツい仕事や難しい仕事はしたくない、フルタイムで働くと趣味や友達と遊ぶ時間足りない、家でのんびりしたいとかみたい。
    だって私、女の子だし!が通じて当然だとも思ってたり。

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/24(日) 11:22:03 

    >>11
    男性達もエックスで年収高い30代女性の価値なんて5円チョコくらいしかないって言ってたし

    +26

    -3

  • 132. 匿名 2024/03/24(日) 11:22:11 

    >>3
    年収300万一人暮らしより、年収3~400万くらいの人と結婚して子なしで世帯年収6~700万で暮らせばいいかな

    +41

    -2

  • 133. 匿名 2024/03/24(日) 11:22:16 

    >>11
    300万円台って妥当なんだ
    高いと思った

    +14

    -6

  • 134. 匿名 2024/03/24(日) 11:22:20 

    >>112
    結婚して子供ができてから派遣やパート、専業主婦になるのと、はなっから派遣やパート、専業主婦希望ってのは全く別次元の話だからね。

    私が男でも後者は地雷だと思うわ。

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/24(日) 11:22:49 

    >>126
    見た目がドストライク、若くて可愛い、スタイル良いとかなら、学歴や年収は気にしない男性はいる。

    そういう男性に、賢かったり収入高かったりしっかりした家庭で育ってきた女性はなぜか回避して結び付かないという意味では、世の中うまく回ってるね。

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/24(日) 11:22:50 

    >>119
    >> 自分ひとり働いて妻子養う気なんて毛頭無し

    子を養う→ そりゃ当然。良くわかる。
    妻を養う→ ???

    +12

    -2

  • 137. 匿名 2024/03/24(日) 11:25:10 

    >>126
    >> 見た目がドストライク、若くて可愛い、スタイル良いとかなら、学歴や年収は気にしない男性はいる。

    それはヤりたいってだけで、一緒に生活することに適してるとは限らないから。

    +5

    -3

  • 138. 匿名 2024/03/24(日) 11:25:48 

    300万円で仕事をする女性は産休育休はまあある会社だろうけど、保育園後のお迎えもご飯作りも当然旦那と半々じゃないと無理だと思うよ

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/24(日) 11:25:58 

    >>3
    それは愛を知らない人が思う事なんだよね
    一緒に頑張ろう、が基本ない結婚はしない方が良いよ
    お金だけで幸せになれると思うのは大きな間違いだと言っておく

    +30

    -5

  • 140. 匿名 2024/03/24(日) 11:26:41 

    >>41
    金がない人は余裕ないから上手くいかない事が多いのかなと思う。
    それが理由で結婚した周りの人達皆んな共倒れしてる笑
    上手くいってるパターンを1組も見た事なくて、イマイチピンと来ない。1人の方が全然コスパ良く見える。

    +21

    -5

  • 141. 匿名 2024/03/24(日) 11:26:59 

    >>134
    はなっから派遣やパートの独身女性って稼ぐ能力低い以上に、正直主婦や母親としても能力低いって思う
    だから男性も結婚対象から排除するんだと思った

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/24(日) 11:28:00 

    >>137
    でもやっぱり低学歴低収入でも、可愛い子はハイスペック男性と結婚してる率高いよ。

    可愛い子を男は放っておかないって。

    +5

    -3

  • 143. 匿名 2024/03/24(日) 11:28:53 

    >>8
    若めの開業医とか経営者は借金ある人が多くないか?

    +2

    -1

  • 144. 匿名 2024/03/24(日) 11:28:54 

    >>136
    妻は自分の子を妊娠して出産し、育ててるのに、手がかかる大変な数年、せめて小学校に上がるまでの期間すら家庭に入ることを許さない、自分の給料だけじゃやってけないってクズすぎない?つわりでも乳幼児いても働け?

    +9

    -7

  • 145. 匿名 2024/03/24(日) 11:29:11 

    なんでかな?
    男性は女性が家事
    女性は自分が家事って思うから?
    子ども考えるには不安だよね

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/24(日) 11:29:21 

    >>66
    そんな事ないでしょう〜パワーカップルで消費力もパワーで家計ザルなら体力消耗するだけじゃん特に女性は。

    +2

    -5

  • 147. 匿名 2024/03/24(日) 11:29:58 

    >>133
    どの地域で働いてるかと、職種や業界にもよるよね。

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/24(日) 11:30:01 

    >>41
    二人暮らししても家事の負担増えたり、相手が節約意識なかったりしたらストレスになるから相手次第よね。変な人とお金の節約のために一緒になるなら1人がいいよ、家計も自分のコントロール次第だから。

    +26

    -1

  • 149. 匿名 2024/03/24(日) 11:30:13 

    >>20
    高望みしても相手が狭まるだけだから最低限のこれ以上はって事でじゃない?

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/24(日) 11:31:57 

    >>17
    年収よりもしっかりと働いてる人を選びたいのかな

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/24(日) 11:32:56 

    400無いってパートじゃない?

    +2

    -5

  • 152. 匿名 2024/03/24(日) 11:33:21 

    >>102
    人と協力して生きたいって感情のない人は辞めといた方がいい。自分主体の人は金なくても1人で生きた方がいい。コスパとかそんなの全く機能しないし。
    私は誰かと一緒に生きたいっていう本能がないから、絶対向いてないと思う笑 コメ主も私と同じタイプだと思う。協力できない笑

    +13

    -2

  • 153. 匿名 2024/03/24(日) 11:33:34 

    >>142
    シンデレラストーリー好きだよね。
    現実は教えないでおくわ。

    +7

    -4

  • 154. 匿名 2024/03/24(日) 11:33:48 

    >>131
    子供産む能力が高く評価されるのね

    高齢出産に近づくにつれ独身女性の価値は暴落

    +17

    -0

  • 155. 匿名 2024/03/24(日) 11:34:13 

    >>27
    派遣で300万正社員なら350万〜くらいかな

    +6

    -5

  • 156. 匿名 2024/03/24(日) 11:34:28 

    >>18
    あなたは高収入だからそう思うんですよ、男性側はアルバイトや派遣で週2日位働いてますみたいな人が嫌なんじゃないかな

    +5

    -4

  • 157. 匿名 2024/03/24(日) 11:35:04 

    >>13

    でもさ、スーパーのレジのパート主婦って
    たいてい、旦那さんの扶養に入ってるよね!

    そう考えると
    300万円の共働きはおろか
    旦那の扶養に入ってる主婦、けっこう多いから
    結婚自体はできると思う

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2024/03/24(日) 11:35:36 

    男は本音っぽいけど女性の回答は嘘くさすぎるよねこれ
    顔は気にしません(最低ラインの足切りはします)
    と同じようなもんでしょ

    +6

    -1

  • 159. 匿名 2024/03/24(日) 11:35:38 

    外見て生理的なもんだから一緒に生活するにあたり大事なんだわ
    お金は自分も稼げばなんとかなるんだよ
    外見はどうにもならんのね
    イマイチだなぁ、が嫌な面みた時にとんでもない険悪感となり何もかもが嫌になるのね
    そうなれば子供の父親として〜生活費の為〜
    だけ、となり冷めた夫婦になっていく
    歳いきゃ同じ、と思うでしょ?そうでもないのよホント

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2024/03/24(日) 11:35:55 

    >>66
    300万で資格持ちで頭が切れる?

    +14

    -0

  • 161. 匿名 2024/03/24(日) 11:36:10 

    >>129
    家事スキルが高いならまたアリなんじゃない?プラス子供好きなら全然okでしょ

    だから、そういう気の利くタイプって介護とかでもない限り、普通に仕事就いてるんだってば。

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2024/03/24(日) 11:36:32 

    >>136 妻を養う→ ??

    ちっちぇ~男だな~(笑)
    こういう男ほど妻が仕事辞めなくてもすむように家事育児分担するとかはしないんだよな。

    +4

    -11

  • 163. 匿名 2024/03/24(日) 11:37:41 

    >>127
    旦那が自分と同じくらい節約してくれるならねー
    でも違ったらどうすんの?

    親の介護も2倍だよー

    +2

    -6

  • 164. 匿名 2024/03/24(日) 11:38:59 

    >>157
    横だけど、レジパートの主婦さん達も独身時代から低収入非正規だった訳ではないと思うよ。
    出産や旦那の転勤で退職して、パートで再就職が主流じゃない?

    +10

    -2

  • 165. 匿名 2024/03/24(日) 11:40:17 

    >>1
    相手に求め過ぎwとかいうから理想下がったやんけ。
    相手300万なら自分仕事辞めたら生活成り立たないし、仕事辞められなくて、仕事育児に追われる生活になるよ…

    +2

    -1

  • 166. 匿名 2024/03/24(日) 11:40:41 

    >>162
    そりゃ婚活してる女は家事もこなして3倍働いて漸く一人前だからね。
    普通の女はとっくに普通に結婚してるんだから。

    +4

    -1

  • 167. 匿名 2024/03/24(日) 11:42:57 

    >>41
    そうなんだよね。
    しかもどっちかが働けなくなった時のリスクヘッジも出来る。

    独身だとここで詰むんだよね。

    +3

    -10

  • 168. 匿名 2024/03/24(日) 11:45:50 

    >>117
    途中まで働いてて、挫折して出戻りとかが多そう。
    そこから非正規とかになるイメージ。
    早い段階で、ゆるくても正社員に戻ったほうが良いんだろうね。

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2024/03/24(日) 11:47:06 

    >>20
    家事育児メインでしてほしいから年収は低くていいよ!ってことでは?

    +5

    -1

  • 170. 匿名 2024/03/24(日) 11:47:30 

    >>18
    最低300万代って言ってる男は自分がちょっとだけ年収上なだけなのに家事全部押し付けてきそうなイメージ。

    +14

    -11

  • 171. 匿名 2024/03/24(日) 11:47:55 

    >>168
    メンタル持ってたりする人だと、そのケースありそう。

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2024/03/24(日) 11:48:11 

    >>20
    その代わり家事育児はメインでやれよ?ってことだと思う。
    それか年齢は俺以下、見た目レベルは俺以上とか。

    +4

    -2

  • 173. 匿名 2024/03/24(日) 11:48:47 

    >>27
    あと福利厚生もあるしね。特に子ども生まれたらこれが大きいと思う。

    +7

    -1

  • 174. 匿名 2024/03/24(日) 11:49:50 

    >>20
    20代(限定)女性をお嫁さんにする設定だからじゃない?アンケート回答者が40代男性であっても。

    +5

    -1

  • 175. 匿名 2024/03/24(日) 11:51:10 

    >>41
    旦那ぶんも労働しなきゃいけないし、子供産まれたら全て家事育児奥さんにくるよ。
    労働続けたままだとかなりきつい生活になる。

    +5

    -2

  • 176. 匿名 2024/03/24(日) 11:52:19 

    >>163
    それ言い出したらキリなくない?高収入の旦那と結婚したってお金渡さず妻には超節約生活を強いる人だっているよ

    親の介護はそれぞれ自分の親をみる

    +13

    -2

  • 177. 匿名 2024/03/24(日) 11:57:06 

    >>140
    子供さえいなければ2人暮らしの方がお金に余裕できるけど、男性はほぼ子供欲しがるから苦戦中。

    +7

    -1

  • 178. 匿名 2024/03/24(日) 11:59:06 

    >>131
    それ言ったの男性じゃなくて婚活コンサルじゃん

    +12

    -0

  • 179. 匿名 2024/03/24(日) 11:59:25 

    >>99
    本当は理系大学増やして技術を取得したりしなければいけなかったと思いますが。

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2024/03/24(日) 12:00:41 

    >>39
    素直に聞いたほうがいいよ

    +4

    -3

  • 181. 匿名 2024/03/24(日) 12:02:43 

    >>89
    あとやっぱり貧困家庭は家庭内の揉め事が無駄に多い。解決能力が低いから貧困になってる訳なので、身内で協力して物事にあたって解決していく、という事ができない家庭ばっかり。
    大学出て奨学金があっても、仕事の職種によっては本人が解決能力高いという所で大丈夫なケースもあるが、その見極めも自分が社会経験積んでないと難しい。

    +11

    -0

  • 182. 匿名 2024/03/24(日) 12:03:44 

    >>152
    横、具体的に何が協力できないの?
    生活費は各々の収入額に比例して出せばいいし、食事もたまに一人で外食したり、テレビも録画して違うもの見れるし。

    そんなに我慢することある?

    +1

    -7

  • 183. 匿名 2024/03/24(日) 12:05:45 

    >>12
    これ、結婚前に探るの難しくない?
    お金持ちは持ち物とか旅行とかでわかるけど、実家が普通か普通以下かは、分かりにくい。

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2024/03/24(日) 12:08:36 

    >>168
    問題はその「ゆるい仕事だけと正社員」ってのが絶滅寸前なんだよね。
    そういう仕事は非正規に転換してるのが大多数だから。

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2024/03/24(日) 12:09:15 

    >>54
    許されてないだろwガル婆がよく発狂しとるやんけ

    +8

    -1

  • 186. 匿名 2024/03/24(日) 12:11:41 

    >>1
    女性に対する年収の方が高いって…
    やらせてもらって、子供産んでもらって、家事育児してもらってさらに自分より稼いでこいって男が多いということになるが…
    (あくまで希望ベースでも)

    未婚女性よ…結婚後は独身時より仕事増えて大変な事前提で動いてほしいな。
    私が稼ぐからそれでも結婚したい!って気持ちは
    現実を見ると残酷なものよ
    稼がない男性にもそれなりに理由があるんだから

    +6

    -3

  • 187. 匿名 2024/03/24(日) 12:13:38 

    >>7
    それ現実でも人前で言ってるの?w

    +3

    -1

  • 188. 匿名 2024/03/24(日) 12:14:08 

    >>27
    地域によるかも。田舎だといかないかも。
    わたしは都内企業の在宅派遣だけど時給1900円あるから残業するといく。

    +14

    -1

  • 189. 匿名 2024/03/24(日) 12:14:20 

    >>182
    その「我慢」が無理なんだよ。
    人と暮らすのが向いてない人。私は誰かのために頑張りたいって気持ちが全くない。相手に気を使うのが無理ストレスすぎるって感じかな。
    金有る無しに関係なく、そもそも結婚向いてない人っているじゃない。他のトピでもそうだし、SNS見てても結婚向いてないだろみたいな人達。そっち側です。

    +9

    -2

  • 190. 匿名 2024/03/24(日) 12:15:26 

    >>188
    ごめんなさい残業すると行くは削除で。そこだけ400万の意識で書いてた…

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2024/03/24(日) 12:16:07 

    >>178
    最初はその人かもしれないけど、それ見た男性達の賛同の声大きかったし、色んな男性がそういう発言してたよ

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2024/03/24(日) 12:16:13 

    >>78
    それは自分の見る目を磨くしかないなぁ。

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2024/03/24(日) 12:17:23 

    >>11
    田舎で女なら300だってなかなかいないよ

    +12

    -3

  • 194. 匿名 2024/03/24(日) 12:17:27 

    今の子たちは、こんな引く年収でしか相手を選べないのね。

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2024/03/24(日) 12:18:38 

    >>20
    この男達、どうせ自分が嫁の晩御飯まで用意する気ないでしょ
    飯作れ子供産め働いて稼げだよ

    +9

    -4

  • 196. 匿名 2024/03/24(日) 12:23:06 

    >>131
    こういうこと言う男って、結婚して数年経ったら妻のこと価値なしって思うのかな

    +5

    -10

  • 197. 匿名 2024/03/24(日) 12:24:48 

    >>95
    よこだけどこちらよね
    女性の方が現実的、というか物理的なものを求めるのよ、ここが男性を理解していない人が上手くいかないところかも
    家事を甲斐甲斐しくしてくれる女性、優しく癒してくれる女性像を求める男性は実は今でもたくさんいるんだよ
    自分より収入が高い女性が0%を見て分かるように
    で、プラス稼いでくれるなら尚良し!(調子に乗る)
    女性の方が条件で現実的に生活を考えがちだよ
    これモロに出すのは男性を理解していないから

    あと男女平等を強く考えている男女は結婚には向かないね、夫婦でビジネスパートナーならアリだが

    +6

    -16

  • 198. 匿名 2024/03/24(日) 12:25:15 

    33ぐらいから婚活はほぼ無駄だと思った
    30か31までしか男性も声をかけない
    40代の男性は尚そうだよ

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2024/03/24(日) 12:26:54 

    >>133
    高いよ。300万ってパートじゃ無理じゃない?
    家事は男もやるのかな?それ前提ならまぁいいやと思うけど、家事(料理)もしないくせに300万稼いでこいって、そんな男ゴメンだわ。

    +7

    -10

  • 200. 匿名 2024/03/24(日) 12:28:37 

    >>151
    私都内勤務の正社員だけど、年収280万だよ笑
    ボーナスが1円もない完全実力主義の会社だから、営業目標達成したら月のボーナス1万、営業利益を数千万出したら翌月の給与めっちゃ増える(月給300万とか)けど、そんなの全国の支社合わせても社内に5人もいないからね……
    皆んな初任給(20万)しか貰えてない人ばっかり笑
    勤続5年経っても初任給の人いる。

    営業成績悪すぎて、総務とかに移動になった人いるけどボーナスは寸志で総支給3万円って聞いて、どこにいても金貰えないわと悟ったので辞めようと思います笑

    都内でもこんなとこ普通にあるし、都内で正社員の友達も年収300超えない子とか結構いるし……正社員だから年収300超えるのは普通じゃないと思う。
    正社員ならせめて年収350超えるようにして欲しいわ笑

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2024/03/24(日) 12:33:09 

    >>157
    250万てとっくに扶養から外れるよ。
    扶養内で働くパートは扶養内の収入で生活やってけるほどキツキツでなく、旦那さんの収入がしっかりある家が多いよ

    +8

    -0

  • 202. 匿名 2024/03/24(日) 12:33:29 

    >>7
    国が先細るから結婚しないは少なくともパフォーマンス最悪なんだが?
    国無しでどうやって生活するつもりなん?

    +5

    -0

  • 203. 匿名 2024/03/24(日) 12:35:57 

    陸上自衛隊の月の手取りいくらかわかる方教えて下さい‼︎
    婚活していて出会った方がいて交際を申し込まれいますが今の段階では手取り額まで教えてくれないし、聞きづらいのです、、
    階級や人によって違うと思いますがわかる方いたらお願いします。高卒40代の陸上自衛官です。

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2024/03/24(日) 12:37:34 

    東北住み、ドブス、非正規の゙私は28の時にZweiで婚活してたんだけど、年収500万の人から申込み来たら「おぉー!!」って感じだったし年収600万以上の人から申込み来たら「ふぁああっ!?」って声がマジ出でたし、年収1000万以上の人から申込み来た時はプロフ二度見三度見してほっぺたつねってた…

    +3

    -3

  • 205. 匿名 2024/03/24(日) 12:40:18 

    >>98
    栄養士。
    資格職なのに、非正規の求人多いし、フルタイムサービス残業、早番遅番で300万切るよ。
    結婚できる気がしない。
    でも今の仕事を続けるのも限界。

    +6

    -3

  • 206. 匿名 2024/03/24(日) 12:41:32 

    >>194
    今の子って訳じゃないでしょ。
    どの年代でもそうでしょ。
    婚活は弱肉強食だからね。

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2024/03/24(日) 12:41:48 

    >>41
    コスパで結婚しても上手くいかないよ
    ゲームじゃないのよw
    ったく

    +8

    -2

  • 208. 匿名 2024/03/24(日) 12:42:48 

    稼ぎ悪い異性と結婚するのは地獄

    +3

    -1

  • 209. 匿名 2024/03/24(日) 12:43:31 

    個人的に今の20代で結婚出来る人は色んな面でスキル高いと思うよ
    年収はマジ関係ない

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2024/03/24(日) 12:48:07 

    家庭に入ると家事育児の比重が女性にのしかかるのに、女性に対する希望年収…もとめすぎなのは男性なんだよね。
    しかも若さも求める

    +3

    -3

  • 211. 匿名 2024/03/24(日) 12:54:11 

    >>5
    そもそもの分布が違うから両方現実的なのでは?

    +8

    -3

  • 212. 匿名 2024/03/24(日) 12:54:37 

    >>164
    そうそう。旦那の収入だけでやれる見込みでいったん退職するわけで、ただキャリアとしてはパートからの復帰だからずっと正社員よりは少なくなるかもってとこだよね。
    要は家計が回るかどうかだから、女性側の年収だけではなんとも言えないと思う。

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2024/03/24(日) 12:54:38 

    >>62
    実際女は独身でも非正規とかで給料少ないもん

    年収500万円以上稼ぐ女の割合って11%しかいないし

    +13

    -3

  • 214. 匿名 2024/03/24(日) 12:56:08 

    >>119
    やめてくれ…イライラしてきた

    +7

    -0

  • 215. 匿名 2024/03/24(日) 12:58:15 

    >>1
    トピタイだけの反応として

    日本の女性って寄生虫気質が根底にある という見解

    +4

    -2

  • 216. 匿名 2024/03/24(日) 13:02:56 

    >>57
    一般女性の場合自分より低収入すぎる男性なんて子供もうけるにも妊婦の期間や出産してくれるわけじゃないしメリットないのかもね
    よっぽどなお金持ち女性ならそんな考えもないのかもしれないけど

    +1

    -4

  • 217. 匿名 2024/03/24(日) 13:03:59 

    >>87そうかなぁ
    懸命に働いてても固定給で変わらない人や、やっぱり男女の賃金格差で低年収の女性は多いよ
    結婚考えるなら、そういうところも理解ある人が良いよね

    +0

    -15

  • 218. 匿名 2024/03/24(日) 13:05:55 

    >>62
    高いの間違いだと思うけど
    女性に収入求めても求めなくても叩かれるのか
    どないせーっつうねん

    +9

    -1

  • 219. 匿名 2024/03/24(日) 13:05:55 

    年収はいくらでも良いけど自立してる人がいいな
    自分の収入の範囲で一人暮らししてちゃんと貯金もしてる人

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2024/03/24(日) 13:06:01 

    >>133
    結婚後子供が生まれてからも300万円希望するなら高望みだと思う。今は共働きが主流というけど、ほとんどはパートだし。正社員フルタイムなら300万円以上可能だけど、正社員でも時短になったら減るしね。

    +3

    -7

  • 221. 匿名 2024/03/24(日) 13:07:55 

    >>210
    若さ求めるイメージは定着したのは、婚活市場の男性はおっさんが大半だからだろう。
    20代男性が20代女性がいい、と言ってもそれは若さを求める事にはならないので。
    おっさんが声大き過ぎるんよ…若い女性は若い男性にこそ譲れば平和でいいと思うけどねえ。

    +7

    -0

  • 222. 匿名 2024/03/24(日) 13:10:47 

    >>27
    派遣でもそれくらいはあるよね
    多分、普通に働いている人を希望してる人が多い=年収300万くらいあれば普通かなって事なんじゃないかな

    +4

    -4

  • 223. 匿名 2024/03/24(日) 13:12:49 

    >>1
    年収0で実家暮らしなのに吉沢亮よりイケメンの俺は?

    +0

    -4

  • 224. 匿名 2024/03/24(日) 13:14:14 

    >>221
    「懇親会にダンサーを読んだのは何故ですか?」
    川畑「………多様性を表現するために…」

    婚活に余ったオッさんてこんな感覚で若い女いたら結婚してやるか、みたいなやつばかりだよね、キモ
    【年収】婚活相手に求める「条件」…男性1位は「300万円台」、女性は「自分より高ければOK」が最多

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2024/03/24(日) 13:14:16 

    >>221
    20代男性は、なかなか婚活市場に出てこないからね。
    まだ結婚したくないって人も多いし、何より年齢給低めだから収入もいまいちで参入出来なかったりするから。

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2024/03/24(日) 13:22:34 

    >>73
    厨房職員してます。
    介護職と交際したら、「夜勤ある俺の方が大変」「家事はしっかりしやんなあかんで」とかいわれたわ。



    収入低いくせに、自分の大変アピールをし、家事と共働きをさせようとする男としか出会えなかった。
    今から15年くらい前の出来事。

    +7

    -1

  • 227. 匿名 2024/03/24(日) 13:23:22 

    >>119
    今は2馬力が普通になってはいるけど、家事育児をする男性も増えてるでしょ?
    女性の負担が大きいのはたしかだけど。

    こういう書き方すると、若い子がますます結婚しなくなるよ。

    +7

    -0

  • 228. 匿名 2024/03/24(日) 13:25:03 

    >>196
    その人じゃないけど、若い頃から知ってる人とは訳が違うんだって言ってたよ
    賛同してる男性多かった

    +9

    -1

  • 229. 匿名 2024/03/24(日) 13:26:05 

    >>2
    イケメンによ

    +4

    -0

  • 230. 匿名 2024/03/24(日) 13:27:17 

    >>203
    40代って言うけど正確に言えば何歳くらい??もちろん階級にもよるけど幹部だったりすると高卒で800くらい行くよ。

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2024/03/24(日) 13:28:11 

    >>213
    NURO光の開通工事に女の人が一人で来て工事したけど高給な人はそういう人だけなのかな

    +1

    -1

  • 232. 匿名 2024/03/24(日) 13:30:36 

    >>230
    43歳で幹部ではないです。
    転勤などまだ一度もないみたいです。
    年収わかれば教えて下さい( ; ; )

    +0

    -1

  • 233. 匿名 2024/03/24(日) 13:32:16 

    >>216
    あと育って来た環境が違い過ぎて、価値観から何から合わないイメージ。
    100万円くらいの誤差の範囲ならともかく段違いに低いとなると、生活面、家庭の在り方など子供産まれる以前に話が合わない気がする。女性同士でもそうなのに、結婚相手ともなるとね…

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2024/03/24(日) 13:37:33 

    >>232
    ちなみに婚活で出会ったって言ってるけどマチアプとか??

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2024/03/24(日) 13:42:12 

    >>29
    そんな事どこにも書いてなくない?
    このデータでわかるのは婚活してる身(独身)でまともに働いてない女は嫌って事くらいじゃないの?

    +11

    -2

  • 236. 匿名 2024/03/24(日) 13:42:40 

    >>234
    返信ありがとうございます。
    知人の紹介です。

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2024/03/24(日) 13:43:39 

    >>153
    今は高学歴高収入で可愛い子も結構多いのにね

    +4

    -0

  • 238. 匿名 2024/03/24(日) 13:43:42 

    >>232
    自衛隊なんて年金や福利厚生がぶ厚い職業の一つだろ。
    今の年収にこだわってるけど、それ以外の面はどうでもいいの?

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2024/03/24(日) 13:45:22 

    >>232
    幹部じゃないなら、五十代半ばで定年だけどいいの?

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2024/03/24(日) 13:47:26 

    >>236
    それなら相手の職業は間違いないね!
    大体500〜600万くらいじゃないかな??ただ、自衛官は退職が早い分退職金+で若年給付金ってのが1000万位入るし、再就職もサポートしてくれるから安心して良いよ!

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2024/03/24(日) 13:47:55 

    >>239
    幹部もよっぽど上じゃないと60定年じゃないんやで…

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2024/03/24(日) 13:53:47 

    >>217
    努力してないから当たり前だよね

    +8

    -1

  • 243. 匿名 2024/03/24(日) 13:55:45 

    >>236
    連続でごめん!!500〜600って年収ね!!今年からボーナスが4.5ヶ月分に法改正されたし、成績によってボーナスが上下するから正確な数値は出せないけど、600だとしたら月給は大体364000くらいで、それから年金やら税金やら引くって考えると28万くらいかな??

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2024/03/24(日) 13:56:33 

    >>240
    年収500〜600はありそうなんですね!
    なるほど!若年給付金があるのは知りませんでした!
    再就職もサポートしてくれるなら安心ですね。
    今の段階では手取り額まで聞けませんが手取り25万〜27万くらいですかね( ; ; )
    色々詳しく教えて下さり、感謝です☆

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2024/03/24(日) 13:58:02 

    >>243
    詳しくありがとうございます!!
    高卒の陸上自衛官は手取り28万くらいなんですね^ ^
    ちなみにボーナスの手取りはわかりますかね

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2024/03/24(日) 13:59:08 

    >>243
    ボーナスは改定されてはっきりわからないのですね‼︎

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2024/03/24(日) 13:59:10 

    >>15
    母数があまりにも少なすぎる
    こんなんでランキング自称するなんて片腹痛いわ
    学生のレポートじゃないんだから

    +8

    -0

  • 248. 匿名 2024/03/24(日) 13:59:40 

    >>244
    曹なら定時くらいには帰れること多いし、もしも244さんが共働きしたいなら家事も半々くらいに出来るしいい感じだと思うよ!!てゆーかぶっちゃけ幹部より曹の方が待遇良かったりするよw

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2024/03/24(日) 14:01:00 

    >>246
    4・4ヶ月分だったかな??から4.5ヶ月分になったんだ。ここが改定の部分。 
    あとは業務の成績が良いと結構ボーナスが違ってくる。

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2024/03/24(日) 14:02:27 

    >>80
    女だって男に身長や髪の毛ふさふさ求める人多いから
    どっちもどっちじゃない?

    +3

    -1

  • 251. 匿名 2024/03/24(日) 14:04:50 

    >>249
    なるほど!手取り50万くらいですかね。
    249さんとても詳しいし、優しい方ですね( ; ; )
    本当にありがたいです( ; ; )

    +0

    -1

  • 252. 匿名 2024/03/24(日) 14:09:36 

    >>248
    そうなんですね!出世欲はないみたいです( ; ; )
    良さげですかね^ ^前向きに考えようかな。
    でも帰りは遅い日もあるみたいですし、今は40代なので指導側にまわってるみたいです。しかし幹部ではなく間違いなく下の階級です。階級が下でもそんな事あるんですね!

    +0

    -1

  • 253. 匿名 2024/03/24(日) 14:18:55 

    >>55
    家計は俺が管理するから君はお小遣い制ね
    全てオープンにするし使い道は話し合うからいいよね?
    と男性側から言われても了承するなら良いと思う

    まぁ、夫にお小遣い制を強いて家計を握りたがる女性って、たいてい反対の立場になるのは絶対嫌って人ばかりだよね

    +8

    -1

  • 254. 匿名 2024/03/24(日) 14:33:48 

    自分は年収600。シングルで十分楽しめているので相手が自分より年収高くても結婚(再婚)しない。

    +0

    -0

  • 255. 匿名 2024/03/24(日) 14:42:08 

    >>98
    正論過ぎて一部のガル民が馬鹿に思える

    +7

    -1

  • 256. 匿名 2024/03/24(日) 14:43:39 

    >>22
    これ。男性に寄生しながら生きていく思考がみえみえだよね

    +7

    -4

  • 257. 匿名 2024/03/24(日) 14:46:58 

    >>57
    その一定数収入がある女性が少ないんだよね

    +5

    -0

  • 258. 匿名 2024/03/24(日) 14:51:02 

    >>1
    婚活は女性の高望みがやばいって言うけど本当だよね

    +4

    -1

  • 259. 匿名 2024/03/24(日) 14:56:54 

    >>54
    いやいや、「女性は妊娠、出産、子育てがあるから男に収入を求めるのは当たり前。高収入を求めるのは当たり前。」ってガル民の常套句だろ。被害者面すんな。

    +8

    -2

  • 260. 匿名 2024/03/24(日) 15:11:52 

    >>142
    芸能人並みに可愛ければあるのかなぁ
    ハイスペの中でも家庭や育ちが良い男性は低学歴の女の子は可愛くても世界が違うと一線を引くことが多いと思うな
    今は高学歴に可愛い子も増えたよ、大手企業なら優秀で可愛い女性が多い
    大学や会社で優秀で可愛い女性と付き合えないけれど可愛い女性しかダメな男性なら低学歴の女性も顔だけで良いかも

    +3

    -1

  • 261. 匿名 2024/03/24(日) 15:12:13 

    普段男の年収には非正規や全国を引っ張り出して中央値はこんなに低いと言ってるんだから
    そん男が思う適齢期(32以下)で年収300万円以上の女は何%かを出すべきだよね
    都内や正規限定ではなく大好きな中央値でね

    +5

    -0

  • 262. 匿名 2024/03/24(日) 15:14:14 

    >>54
    5才以上年下の若さ、一定の容姿
    正社員でそこそこの収入だからね
    一つ一つならともかくこれ満たす女は相当競争率高いよ

    +2

    -0

  • 263. 匿名 2024/03/24(日) 15:16:10 

    男はアホだから、かわいくて献身的なら彼女の年収低くても良いと思うんだわ。むしろ亭主関白気取れて都合いいんでないか。

    +2

    -0

  • 264. 匿名 2024/03/24(日) 15:19:26 

    婚活男の方が理想高いよ
    婚活する男は最低限自分は婚活市場に参加できる価値があると思ってるから悉く上位20%位を狙いがち
    この上位って言うのは年収じゃなくて若さ(年齢差)も含めた総合値ね

    +4

    -2

  • 265. 匿名 2024/03/24(日) 15:26:25 

    しかし男性は35過ぎでも40でも当たり前のようにアラウンド20代までの若さを求めるのは当然で
    100~200万の希望年収差に女は圧的倒高望みしてる!男はなんて理想が低い!懐が大きい!と絶叫する婚活男と一部の女って何なんだろう

    +6

    -2

  • 266. 匿名 2024/03/24(日) 15:30:08 

    >>15
    ぜんぜん結婚に興味ないんだろうねw

    +6

    -1

  • 267. 匿名 2024/03/24(日) 15:31:29 

    >>29
    ええ…何が見えてるの?そんなの書いてなくない?

    +10

    -1

  • 268. 匿名 2024/03/24(日) 15:32:25 

    >>30
    男からしたは産めない女と結婚する意味ないから20代前提なのは仕方ないね
    だったら収入低くても仕方ないし

    +6

    -10

  • 269. 匿名 2024/03/24(日) 15:35:55 

    >>253
    公開してくれるなら良くない?
    なんでいやなの?

    +3

    -0

  • 270. 匿名 2024/03/24(日) 15:49:14 

    >>11
    若さも求めてなおかつ男女の希望年収が同等だったら男の方が高望みでは?

    +6

    -0

  • 271. 匿名 2024/03/24(日) 15:49:22 

    >>196
    若い価値のある頃から知ってて一緒に過ごした女といきなりおばさん押し付けられるのとは違うと思うよ

    +13

    -3

  • 272. 匿名 2024/03/24(日) 15:50:52 

    >>27
    都内の大卒なら普通だけど田舎だと行かないよ
    なぜか婚活女性は首都圏の大卒基準で
    男性は高卒や田舎も含めた平均を持ってくるけど

    +13

    -2

  • 273. 匿名 2024/03/24(日) 15:52:25 

    >>32
    本当に男の年収関係ってプライド高すぎて面倒くさいねぇ

    +1

    -1

  • 274. 匿名 2024/03/24(日) 15:53:03 

    >>271
    それ一字一句おっさんも同じだよ
    いきなり30後半以上のおっさんを若い女は選ばないよ

    +8

    -7

  • 275. 匿名 2024/03/24(日) 16:00:21 

    >>27
    東北の正社員の求人は月給15万がゴロゴロやで

    +15

    -0

  • 276. 匿名 2024/03/24(日) 16:04:51 

    >>140
    なんで上手く行かないんだろう
    お金余裕ないどころか貧困すぎるのかな?
    私は薄給だから家賃+光熱費を一人で出すなんて苦しすぎる
    二人で払ってるから余裕持てるのは普通のことなのに

    +3

    -0

  • 277. 匿名 2024/03/24(日) 16:13:05 

    >>65
    プライドというかめんどくさいんでしょ
    収入マウントとられたり妊娠~育児で激減したりとか考えたら
    あと離婚リスク

    +1

    -3

  • 278. 匿名 2024/03/24(日) 16:13:42 

    1位:常識じゃないの?

    +1

    -0

  • 279. 匿名 2024/03/24(日) 16:28:02 

    >>41
    ガチでそう、欧米で同棲や事実婚が無茶苦茶多いのはカップル文化もあるけど
    一人暮らしでは生活苦で生きていけないから
    彼氏が貧乏だから同棲しないは日本の貧困層の生活に余裕がある証拠
    向こうはお互い貧乏だから同棲する

    割と福祉が充実してるドイツですら、路上生活者の数が人口比で日本の30倍ぐらいいる。向こうは男女比で6:4で大差無い
    今後は縮小されるだろうけど、日本の生活保護制度の査定の甘さは世界一レベル
    特に女性は即保護される、向こうはガラスの天井もガラスのネットも余りない

    +5

    -2

  • 280. 匿名 2024/03/24(日) 16:33:44 

    >>46
    男と言ってもメンタルは女なんだから
    女同士で片方が専業主婦なんてさせたら働いてる方がキレて離婚になるよ
    仕事して家事もさせられて稼いだ金を奪われてお小遣いって耐えれる?
    ただでさえ女同士の同居って一番うまくいかないのにさ

    +6

    -1

  • 281. 匿名 2024/03/24(日) 17:15:43 

    >>265
    私の場合
    私都内30代後半で年収600万ほどだったけど、婚活を始めるために仕事量を減らしたくて転職して婚活当時の私の年収は350万。

    私は結婚相手の男性には経済力より、私との相性や価値観や性格など中身を重視したいと思った。穏やかな夫婦生活を望んで。

    私は院卒で資格持ちだから、私も稼げば家庭のやりくりは何とかできるだろうと高を括って、男性に求めた希望年収は400万以上、又は資格勉強中など訳有りなら300万円以上に設定した。

    欲をかかず自分なりに誠実に婚活をしたら
    男性の所得に期待していなかったはずなのに
    年収1700万の夫と出会えた。
    年齢は私が38、夫が41歳。
    婚活を始めて3か月で出会い
    1年半付き合って入籍。

    生きる上でお金は大事だけど、高望みや必要以上の理想を条件に設定しない方が良い出会いに恵まれる気がする。
    最終的にカップルって「条件!条件!」と言ってる人には、相手も「条件条件」と気にする似た者同士がくっ付く結果になる気がする

    +2

    -6

  • 282. 匿名 2024/03/24(日) 17:18:09 

    >>3
    ?それって自分はお金がない人であると言う自己紹介ですか?
    自分にお金があれば、お金のない暮らしにはなりませんから、関係ないですものね

    +2

    -2

  • 283. 匿名 2024/03/24(日) 17:23:55 

    >>3
    2馬力の方が金が増えるけど。

    +3

    -1

  • 284. 匿名 2024/03/24(日) 17:30:16 

    >>279
    何嘘をいっているんですか?
    日本の生活保護制度の査定の厳しく水際も酷いものです
    女性だから即保護されるなんて事はありません

    野宿女性:浜松市役所に運ばれ死亡 「あと一歩」対応なく 2008年 毎日新聞 
     浜松市で昨年11月、空腹のホームレスの女性が市役所に運ばれ、福祉担当職員らが取り囲むなか心肺停止状態となり、翌日死亡した。敷地内の路上で寝かされ、市が与えた非常食も開封できないまま息絶えた。「すべきことはやった」と市は説明する。だが、なぜあと一歩踏み込めなかったのか。女性の死は重い問いを投げかけている。【井上英介】

     市によると、11月22日昼ごろ、以前から浜松駅周辺で野宿していた70歳の女性が駅地下街で弱っているのを警察官が見つけ、119番通報。救急隊は女性から「4日間食事していない。ご飯が食べたい」と聞き、病気の症状や外傷も見られないことから、中区社会福祉課のある市役所へ運んだ。

     女性は救急車から自力で降り、花壇に腰を下ろしたが、間もなくアスファルト上に身を横たえた。連絡を受けていた同課は、常備する非常用の乾燥米を渡した。食べるには袋を開け、熱湯を入れて20~30分、水では60~70分待つ必要がある。

     守衛が常時見守り、同課の職員や別の課の保健師らが様子を見に訪れた。市の高齢者施設への短期収容も検討されたが、担当課に難色を示され、対応方針を決めかねた。

    +2

    -3

  • 285. 匿名 2024/03/24(日) 17:47:46 

    >>18
    300万程度の収入、結婚したってたいした戦力じゃないでしょ。
    大卒20代後半以降なら普通だよ。
    300万あてにしてるのではなく、最低限稼ぐ能力があるかみたいんじゃない?

    +9

    -5

  • 286. 匿名 2024/03/24(日) 17:48:53 

    >>20
    20代なら、こんなもんじゃね?
    って金額なんじゃない?
    金額もだけど、
    年齢や容姿も重要

    +1

    -0

  • 287. 匿名 2024/03/24(日) 17:54:32 

    >>95
    まあ男性は結婚できなくても生活に困らないからね
    特に結婚適齢期の若い頃は、
    今は、会社でも既婚未婚で言うほど影響ないし
    どうしても夢みがちになるのかも、

    +8

    -4

  • 288. 匿名 2024/03/24(日) 18:02:08 

    >>260
    わかりやすく地雷だからね、
    本人もしくは実家が、
    高学歴の人は、家もそれなりの人多いもん
    結局、結婚は似たもの同士になる

    +1

    -1

  • 289. 匿名 2024/03/24(日) 18:02:12 

    >>181
    貧困家庭って仲悪いよね。
    仲悪いのにいつも一緒にいるんだよね。

    +4

    -0

  • 290. 匿名 2024/03/24(日) 18:17:10 

    まあ、そうでしょうね …
     と思ったけど、地方だと300万行くのもけっこう大変
    資格職じゃないとね

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2024/03/24(日) 18:24:54 

    貧乏ほど結婚した方が多少はマシかもね
    年収300万円ずつでも2人で住めば家賃も1人で住むよりは抑えられるし
    家事も分担して自炊しあえばいい

    家事もしたくないとかは低収入は言ったらダメ
    ハウスキーパーとかも雇えない低収入は自分でしないと

    +4

    -0

  • 292. 匿名 2024/03/24(日) 18:29:52 

    >>291
    一人口は食えぬが二人口は食える
    って言い回しが昔からあるくらいだしね

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2024/03/24(日) 18:36:01 

    >>142
    でたーガル名物おばちゃんの決まり文句

    +3

    -0

  • 294. 匿名 2024/03/24(日) 18:36:19 

    >>3
    いや、周りが皆結婚し子育てしてるから彼氏作った方が明らかに土日の充実度が違うよ
    お互い平均的な収入しかないけど、お金そんなかけなくて楽しめるし、結婚すれば家賃や生活費が折半だから効率的かなーと思う

    一人はたまにでいい

    +7

    -3

  • 295. 匿名 2024/03/24(日) 18:42:16 

    >>293
    夢壊しちゃ悪いよね。

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2024/03/24(日) 18:48:03 

    身の回りで女性の年収気にしてる男性見たことないけど、婚活ならまぁそうなるのかな…
    でもそういう人って家事育児の分担についてはどう思ってるんだろ?
    無意識に家事育児は女のやることって思ってる可能性もあるし、自分も手伝います〜くらいの認識だったら女性側は結婚のメリット全然ないよね

    +4

    -0

  • 297. 匿名 2024/03/24(日) 19:11:30 

    >>276
    私が見てる感じ
    ・お互い協力する気がそもそも全くない
    ・お互いにかなりの浪費家
    ・家事(特に料理)はしたくない
    ・自分の金は自分が全部使いたい
    ・そもそもお互い好きでもなんでもない。

    似たもの同士でくっついてはいるけど、そもそも結婚が向いてない者同士なのかも。
    私も上のタイプだから絶対上手くいかない自信しかない
    金だけで結婚は良くないよ。結婚向いてる人が結婚しないとね。

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2024/03/24(日) 19:19:12 

    >>227
    SNSでのクソ男が目立ちすぎてるんじゃない?
    私は26歳だけど、まぁ私の世代だとギリ女は家事、男は仕事みたいな家庭が多いから、私の同世代の男たちは皆んな「今の時代共働きだから男も家事育児に参加は言いたいこと分かるけど、ぶっちゃけしたくない笑 俺の世話もして欲しい、それは女の仕事でしょ🥺」みたいな男めちゃくちゃおる笑
    現に男の本音なんてこんなもんだし、最初だけだよ協力的なのは笑
    私もだし、友人の旦那も今じゃ何にもしないから。会社の人の旦那も皆んなそんな感じらしいし。しかもそういうの指摘すると怒りだすしね!

    家事育児に協力的な男は都市伝説だと思ってるよ。

    +6

    -1

  • 299. 匿名 2024/03/24(日) 19:19:59 

    女性は「自分より高ければOK」

    これ10年くらい前から高望みになりつつあるんだよね

    男女平等で更に女性が社会進出してきちゃったのでパイが減ってるのを分け合わないといけないので男性の収入が女性側に流出してるので相手以上を求めるのが高望みになりつつある。

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2024/03/24(日) 19:24:11 

    >>142
    んーー確かにかわいい子はハイスペックの高収入と20代で結婚してったけど、その後モラハラやら不倫やら幸せそうじゃない人が多いよ

    男側にお金あると不倫問題モラハラ問題がついてくるんかね

    逆に高収入じゃなく年収女300と男4-500くらいのカップルの方が協力しあってそれなりの幸せな家庭築いてる

    +0

    -1

  • 301. 匿名 2024/03/24(日) 19:25:08 

    >>281
    弱男「年収350の低スペックの癖に自分以上の年収を求めるとは何事だー!男を養えー!」

    +6

    -2

  • 302. 匿名 2024/03/24(日) 19:25:34 

    >>131
    女が自分より年収が低い男は眼中にないって考えなら、そりゃ年収には大した価値を感じないでしょ。

    低収入の男は言わずもがな、高収入の男も収入より容姿と若さの方が重要だろうし。

    +2

    -7

  • 303. 匿名 2024/03/24(日) 19:27:01 

    >>17
    たぶん収入というよりはフルタイムで働いてるかどうかって感じだと思う。

    +8

    -0

  • 304. 匿名 2024/03/24(日) 21:02:00 

    >>83
    農業はお金かかるよ?トラクター等の農機具ってバカ高いもん。肥料代、農薬、その他の諸経費考えるとほとんどは赤字経営だよ。兼業だから何とか持ってるだけ。

    +3

    -0

  • 305. 匿名 2024/03/24(日) 21:02:40 

    >>73
    よこ
    年収300万台の女と結婚して家事やらない男は地雷
    余程稼ぎが良くて代わりに家事代行頼む男ならいいだろうけどそうじゃないよね

    +8

    -0

  • 306. 匿名 2024/03/24(日) 21:05:32 

    >>131
    30代はまだまだ出産確率高いよ。50代のおじさんからしたらよだれが出るほどの優良物件。まして年収高ければ退職後の老後の生活にも不安が無いし。

    +4

    -10

  • 307. 匿名 2024/03/24(日) 21:20:43 

    >>5
    たしかに現実的だ
    中央年収をしっかり分析出来てる
    女性はもう少し現実見た方がいい。最多の500万〜は国民上位10%以下だし次に多い600万〜は2%以下だ。更にここから独身であり恋人を希望する人はもっと数字が減るしそういう人間は選ぶ側なので若くて可愛い子を求める

    おばさんは現実見ないと一生結婚出来ない

    +26

    -3

  • 308. 匿名 2024/03/24(日) 21:22:53 

    >>18
    その理屈だと男性の7割は低スペになるし独身は全体的に男女とも貧乏だから9割以上が低スペだよ()

    +4

    -0

  • 309. 匿名 2024/03/24(日) 21:24:28 

    >>20
    共働き前提なんだろうね
    300万+300万は600万だからね

    でも男性の300万は中央年収だけど女性は平均的な男嫌いなので結婚までいかない

    +4

    -1

  • 310. 匿名 2024/03/24(日) 21:26:45 

    >>27
    いくね
    だから女性は年収に関して男性よりかなりヌルゲーだ

    というか女性は若ければ下位2割のスペックでもモテモテだから行動力が全てとも言える

    +4

    -0

  • 311. 匿名 2024/03/24(日) 21:28:26 

    >>17
    収入よりお金に理解のある人を選んでそう
    無職や実家暮らしで生きてる女性ってほぼ100%貯金する気がないから地雷の認識強い

    +10

    -3

  • 312. 匿名 2024/03/24(日) 21:29:47 

    300ない女性が多いの?もしかして
    なんかこのトピの論調見てるとそこに反発がありそうな

    +7

    -1

  • 313. 匿名 2024/03/24(日) 21:30:01 

    >>30
    20代希望は仕方ないよ
    恋愛して子供のこと考えたら30歳前半でも恋愛すると結婚と出産の過程で35歳超えちゃうもん

    +5

    -1

  • 314. 匿名 2024/03/24(日) 21:31:08 

    >>183
    一般的なレベルであれば、ある程度色々お互いのこと話してればわかると思う。
    それに本人の学歴や職業、人柄見れば、大抵実家がどんな感じかわかることの方が多いと思う。

    +3

    -0

  • 315. 匿名 2024/03/24(日) 21:31:45 

    >>50
    節約次第かな
    フルタイム共働きの方が両方とも節約意識強くなるから結果的に余裕持てたりする(散財するのがアホらしくなるから)

    +4

    -0

  • 316. 匿名 2024/03/24(日) 22:01:49 

    >>27
    掛け声ならゴロゴロいるかもしれないけど、手取りだとグンと減ると思う。

    +1

    -0

  • 317. 匿名 2024/03/24(日) 22:14:06 

    年収200万もなかったから20代のうちに結婚した。稼げる能力ないから正直バリバリ働いて独身やってる人のほうが羨ましい

    +4

    -1

  • 318. 匿名 2024/03/24(日) 22:15:39 

    >>229
    るね

    +2

    -0

  • 319. 匿名 2024/03/24(日) 22:44:08 

    >>302
    実際は若くて平均以上の容姿、出産後も働きやすい職場や安定した稼ぎなど今の男は全てのバランスを求める

    +1

    -0

  • 320. 匿名 2024/03/24(日) 22:47:04 

    男が自分の加齢を棚に上げて若さを求めるのは大前提!容姿も大事
    収入を気にするのは真っ当な社会人として当たり前

    女がそのどの条件を言ってもギャーギャー言う男女ばかりだよね婚活って
    たかが100万程度の年収差で男にたいした条件はないが女は高望み!!とかいつまで言うんだろう

    +4

    -5

  • 321. 匿名 2024/03/24(日) 22:49:17 

    >>305
    結婚時に年収300はともかく既婚で年収300コンスタントに稼ぐ女性って上位2割なんだわ
    女性の収入は30~40代で谷になってるから
    そこで年収300万求めるなら自分も上位2割じゃないとね

    +4

    -0

  • 322. 匿名 2024/03/24(日) 23:03:32 

    >>102
    自分より有能な男に魅力感じて無能な他人の男は遠ざけるのも本能だと思います

    +12

    -2

  • 323. 匿名 2024/03/24(日) 23:14:15 

    男女平等と言いながら、相手に自分以上の収入を求める時点で矛盾してる

    結局のところ男女とも男女平等なんて求めてないか、単に自分にとって都合のいい欲丸出しなだけでしかないってことがよく分かる


    +6

    -2

  • 324. 匿名 2024/03/24(日) 23:15:11 

    >>322
    おじさんが自分の年齢関係なく若い女を好むのと同じくらいには本能だよね

    男に都合悪いことは男女同じ基準でジャッジしないと男女平等違反みたいな事言っときながら
    男に都合が良いことだけは本能だから男女で別、みたいなおっさん多すぎだわ

    +8

    -3

  • 325. 匿名 2024/03/24(日) 23:22:13 

    >>32
    都心部なら全然ありじゃない?
    流行りのパワーカップルだよね

    +1

    -0

  • 326. 匿名 2024/03/24(日) 23:25:38 

    >>11
    >やっぱ同性は同性に甘いよね
    普通は逆じゃない?同性には厳しくて女の敵は女とか言われてる
    甘くなった途端にこの意見、じゃあどうしろと

    +3

    -4

  • 327. 匿名 2024/03/24(日) 23:28:54 

    >>311
    実家暮らしは男女ともに貯金ある人のほうが多いでしょ
    家にお金入れてない人なんて非正規でもビックリするぐらい貯金あった
    別の意味で地雷ではあるかもだけど

    +1

    -4

  • 328. 匿名 2024/03/24(日) 23:31:59 

    >>273
    女性はあるんかな?
    自分より家事できる男がいやだとか
    年収高い女性は関係ないだろうけど

    +0

    -0

  • 329. 匿名 2024/03/24(日) 23:33:09 

    >>328
    ガル世代は男がキッチンに入るの嫌な人いそう

    +2

    -3

  • 330. 匿名 2024/03/24(日) 23:44:46 

    でも最近の毒男って女より料理上手なのザラにいるよ?
    とくに30過ぎた毒男だと婚渇に見切りつける頃だから急に料理に凝りだすやつ多いし
    「嫁さんなんかいなくても一生美味いもん食べて生きていきたい」ってのが本音みたいだし

    +0

    -2

  • 331. 匿名 2024/03/24(日) 23:45:11 

    >>329

    そうとうなババアってことやなw

    さすがババチャンネルw

    +0

    -1

  • 332. 匿名 2024/03/24(日) 23:48:51 

    >>3
    ちなみに日本の独身女性の貧困は深刻って言われてて3人に一人は貧困。

    +7

    -0

  • 333. 匿名 2024/03/24(日) 23:49:58 

    男は女の年収なんかそこまで重視してないと思う
    顔と若さだけだと思う

    +9

    -0

  • 334. 匿名 2024/03/25(月) 00:07:21 

    >>5
    派遣女性は釣り合わないとか、年収600万の男性と結婚するなら、自分も600万稼げとかわけのわからんことがガルちゃんで書かれるけど、男性は年収は大して見てなくて、若くて見た目も性格も可愛げあるのを求めてる。
    大手に勤めてる男友達、周りに容姿端麗で稼げる総合職女性はたくさんいるけど、どれも気性が異常に荒く、お付き合いは無理と言ってた。ただのライバルみたい。金より癒やしを求めてるよ。

    +16

    -0

  • 335. 匿名 2024/03/25(月) 00:14:14 

    >>128
    本当のデータを教えてくれませんか?表があれば尚良いけど。参考資料でも構いません。

    +1

    -0

  • 336. 匿名 2024/03/25(月) 00:15:22 

    >>333
    それは高収入の男だけ。

    +3

    -0

  • 337. 匿名 2024/03/25(月) 00:25:12 

    >>329
    それならまだマシ
    男は男らしく、女は女らしくって主義一貫してるから
    ガル民の希望の主流は専業主婦で夫に家事も育児させるタイプだから
    そもそも小梨専業トピが盛況だったりするしさ
    子供産まない、家事折半、しっかり働いてきてねって
    本音では男女平等は当然としてフェミニズムですら糞くらえ

    +4

    -1

  • 338. 匿名 2024/03/25(月) 00:26:34 

    >>5
    男は若い女性を希望するからそりゃ年収は低めじゃないと。
    40代の女性歓迎です。年収300でっていうんじゃないから。

    +6

    -0

  • 339. 匿名 2024/03/25(月) 00:27:16 

    >>336
    低収入の男でいいなら、たくさん余ってるよ~。

    +3

    -1

  • 340. 匿名 2024/03/25(月) 00:28:47 

    >>128
    アンケートに耐える形で出されたデータと、実際に結構相談所勤めの人が会員がとった行動を見て弾き出したデータは違うだろうな、とは思うわ。
    本当のとこが知りたい。

    +2

    -0

  • 341. 匿名 2024/03/25(月) 00:36:44 

    >>160
    資格と言っても様々よね。
    TOEICで900点とかなら民間資格でも高収入だろうけれど、基本的に民間資格は国家資格と比べて収入も社会的価値も劣る。
    勿論国家資格を取っても高収入になれるとは限らないけど。

    +3

    -0

  • 342. 匿名 2024/03/25(月) 00:51:02 

    >>317
    アラフォー以上でバリバリ稼いでずっと独身でいくって決めてる知人がたくさんいるけど、収入や趣味、友人多いとかだけでなくて、自身が相当メンタル安定してて、エネルギーがあるような人たちだよ。
    あれも持って生まれた性質というか誰もが目指せるものではないし、何にも考えずダラダラしてる普通の人タイプはまだ30代で婚活するほうが簡単な気がする。
    それくらい大変なことだよ。

    +5

    -0

  • 343. 匿名 2024/03/25(月) 00:59:39 

    >>98
    地方の田舎だとその年収難しいよ
    東京なら最低限の当たり前なのかもしれないけど

    +8

    -1

  • 344. 匿名 2024/03/25(月) 01:08:03 

    >>27
    夜勤あり正社員介護福祉士だけどギリいかない。

    +5

    -0

  • 345. 匿名 2024/03/25(月) 01:17:49 

    借金塗れ多いよ

    +1

    -0

  • 346. 匿名 2024/03/25(月) 02:17:56 

    >>218
    昔より男性が女性に求めるものが増えたよね。

    +2

    -0

  • 347. 匿名 2024/03/25(月) 02:21:23 

    >>17
    年収求める男性の収入が逆に知りたい

    +3

    -2

  • 348. 匿名 2024/03/25(月) 06:32:21 

    男が独身女性に最低限の年収求めるのって将来性あるかの確認だと思う
    しっかり正社員してきた女性は専業主婦や週4の4時間勤務になった時家事をするけど、結婚する前から無職や4時間パートの人って結婚したら専業主婦なのに家事やるだけ愚痴が多いイメージ

    +3

    -0

  • 349. 匿名 2024/03/25(月) 06:37:17 

    私たちが実家暮らしの男を嫌うのと同じ理由じゃない?
    家事のしんどさを知らない癖に口だけが一丁前の人間と暮らすのは将来性がないって思っちゃう

    +5

    -0

  • 350. 匿名 2024/03/25(月) 07:27:07 

    【年収】婚活相手に求める「条件」…男性1位は「300万円台」、女性は「自分より高ければOK」が最多

    +0

    -0

  • 351. 匿名 2024/03/25(月) 07:27:25 

    専業主婦です

    暇です楽です
    今日も朝寝坊
    これから支度してランチ会
    その後習い事
    夜は女子会
    で、お風呂入って寝ます

    暇すぎる

    +2

    -5

  • 352. 匿名 2024/03/25(月) 07:28:19 

    専業主婦です

    毎日やることがなくて暇してます。
    遊んで暮らすのにも飽きました。

    +2

    -5

  • 353. 匿名 2024/03/25(月) 07:32:16 

    >>346
    男性から見て、それだけ結婚や女の価値が下がったってことなんだろうね。

    +9

    -0

  • 354. 匿名 2024/03/25(月) 07:33:50 

    >>333
    若さは兎も角、顔が良い女が中々いないから、収入を重視せざるを得ないんだよ。

    +4

    -0

  • 355. 匿名 2024/03/25(月) 07:40:18 

    >>270
    男性の年齢が上ならそうだろうけど、同世代なら高望みではない。

    +3

    -1

  • 356. 匿名 2024/03/25(月) 07:44:14 

    >>217
    無能程給料格差がーとか口を揃えて言うよねw
    低収入が嫌ならスキルアップするなりで転職すれば良い話。

    +4

    -0

  • 357. 匿名 2024/03/25(月) 07:50:02 

    今の結婚のほとんどが正社員同士の結婚です

    +7

    -0

  • 358. 匿名 2024/03/25(月) 07:54:00 

    >>279
    未婚女性よりも未婚男性の方が生活保護通りやすいというデータ出てたよ。

    未婚女性の支援って驚くほどないよ。だから未婚女性の貧困率は突出してます。

    +1

    -2

  • 359. 匿名 2024/03/25(月) 07:56:26 

    >>275
    手取りだと10万ちょっとぐらいですか?

    +2

    -0

  • 360. 匿名 2024/03/25(月) 07:58:44 

    宗教とかマルチやってないことのほうが重要かな。
    あと結婚前に持病があるとかないとかね。

    だって年収あったって金かかるし。

    +0

    -0

  • 361. 匿名 2024/03/25(月) 08:27:25 

    >>359

    一般事務職は大抵年収300万いかない。地方都市ですらね。事務職だけボーナスなしとかもあるので。昇給もほぼない。

    有名仲人が結婚相談所に登録してる女性で多いのが低収入の一般事務職だと言ってた。

    +4

    -0

  • 362. 匿名 2024/03/25(月) 08:48:25 

    >>140
    かと言ってお金なかった人たちがそのまま1人のままだったら…もっと早く詰んでたり、行政の世話になってたかも…

    +0

    -0

  • 363. 匿名 2024/03/25(月) 08:55:55 

    >>357
    妊娠や出産で退職は多いけど、結婚はそうだよね

    +1

    -0

  • 364. 匿名 2024/03/25(月) 08:57:49 

    >>346
    男女ともに見た目とか性格面で求めるものが増えたのもあるだろうけど、結婚っていうのに求めるハードルも男女ともに高くなりすぎてると思う。
    「本当に結婚しないといけないのか?」から始まって考えることが多いよね。

    +1

    -1

  • 365. 匿名 2024/03/25(月) 09:05:18 

    >>140
    お金ないなりに現実的になれば、単純に一人暮らしより2人で住むほうが、住居費、光熱費、食費等々はコスパ良いと思うけどね。
    子どもも持たない選択するとか。
    結婚ってことで舞い上がって身の丈に合わない式、指輪、新婚旅行、新居用意しちゃうと首が回らなくなるのは当然だけど、そういう人たちは独身でいても身の丈に合わないお金の使い方しそう。

    +0

    -0

  • 366. 匿名 2024/03/25(月) 09:06:45 

    >>355
    それならまだ成り立つんじゃない?
    30代後半男でも子どもを望んで20代がいいですとか言えなくなるけど。

    +2

    -0

  • 367. 匿名 2024/03/25(月) 09:12:21 

    もしかして30代でも300ない女性が多いのかな
    30代男性が20代女性希望するのに反発が多いし

    +2

    -0

  • 368. 匿名 2024/03/25(月) 09:12:22 

    >>143
    よこ
    借金ある開業医はある程度能力は保障されているし雇われに戻ってもある程度稼げるけど、起業して間もなくて借金ある経営者は避けたい人多いと思う

    +0

    -0

  • 369. 匿名 2024/03/25(月) 10:28:50 

    >>18
    年齢高い方ですか?
    今はそういう時代じゃないですよ。

    +1

    -0

  • 370. 匿名 2024/03/25(月) 10:42:23 

    >>355
    本当に同世代(±2才)ならね

    婚活男は自分はアラフォーでも相手は20代、
    どんなにいって32迄みたいな事言ってるでしょ
    それで男女同年収で平等とかどう考えてもおかしい

    +1

    -2

  • 371. 匿名 2024/03/25(月) 12:43:50 

    >>172
    謙虚そうに見せて高望みなやつ

    +0

    -0

  • 372. 匿名 2024/03/25(月) 12:44:32 

    >>174
    40代男性ならニートでもきついw

    +0

    -0

  • 373. 匿名 2024/03/25(月) 12:48:48 

    >>3
    相手がいないならそれでいいよ
    カネカネうるさい女が結婚しても迷惑
    一人で朽ちて行ってくれ

    +6

    -1

  • 374. 匿名 2024/03/25(月) 12:54:54 

    >>54
    男女関係なく、発言してる人のスペックと理想が釣り合ってるかどうかでしょ

    低スペがあまりにも高い理想を掲げてると笑うしかない

    +0

    -0

  • 375. 匿名 2024/03/25(月) 13:02:59 

    >>70
    ないです
    俳優でも45歳はもう加齢臭しかしない
    父親としては自慢かもしれないが結婚相手としては普通の女はナシ
    金で釣れる女ならありだろうけど、年収300万なのでその道もナシ

    +1

    -1

  • 376. 匿名 2024/03/25(月) 14:53:43 

    >>58
    ネタだと思うけど、こういう人に狙われないで済むようになることが年重ねるメリットだわー笑

    +0

    -0

  • 377. 匿名 2024/03/25(月) 14:54:15 

    >>342
    >>317です。私は結局誰かに頼らないと生きていけないタイプの人間なので(メンタル弱くて体力もない頭も良くない)自立した女性に憧れます。高収入の人と結婚したわけではないので人生安泰ってわけでもないですし

    +0

    -0

  • 378. 匿名 2024/03/25(月) 16:45:42 

    職場の上司(離婚歴ありイケオジ)が遠くへ異動してしまう
    今日は最後の部署飲み行ってきます
    もう出勤日も少なく、顔を見れなくなる
    春から心の支えがなくなって辛い…

    +0

    -1

  • 379. 匿名 2024/03/25(月) 17:21:03 

    >>113
    若い女からしたらジジイはキツいから、欲求がある事自体は仕方なくても誰でも年下狙えると勘違いしたり布教するジジババは若い女からも嫌われてるよ

    +1

    -1

  • 380. 匿名 2024/03/25(月) 20:21:34 

    >>30
    女は若くて高収入な男を希望するのにね

    +3

    -0

  • 381. 匿名 2024/03/25(月) 20:24:14 

    >>199
    そもそもパートなんか問題外だからでしょ

    +0

    -0

  • 382. 匿名 2024/03/25(月) 21:09:33 

    >>28
    むしろ逆のイメージだけど

    +0

    -0

  • 383. 匿名 2024/03/25(月) 21:15:33 

    >>72
    いや今どきのリアルな婚活はこうなんだよ昭和脳のオバサン

    +0

    -0

  • 384. 匿名 2024/03/25(月) 23:12:57 

    >>72
    その条件だと、2歳違いくらいの同年代婚前提だよね。
    自分20代半ば、男30代半ばで、自分300万、男350万じゃ、実質男の方が収入低いなって感覚だと思うし。

    +4

    -0

  • 385. 匿名 2024/03/25(月) 23:17:01 

    >>77
    え、でも300万だよ年収。
    無理に決まってる。

    +0

    -0

  • 386. 匿名 2024/03/25(月) 23:46:08 

    年収いくらとか以前に、その人あなたに興味もってる?
    そこから考えないとキツイんじゃないかと
    そこそこ年収ある男って結婚に興味ない人多いじゃんw
    ましてや30超えてるオバサンなんて完全にアウトオブ眼中
     
    条件とか以前に恋愛やセフレの対象になれるかで考えたほうが早いんじゃないのかなって
    接点が生まれないのに婚活も何もないでしょよと

    +2

    -0

  • 387. 匿名 2024/03/26(火) 08:16:48 

    >>253
    旦那が自分と同じペースで貯蓄してくれて面倒な家計管理してくれるなら喜んで小遣い制を受け入れるけど
    大半は旦那の方が脳天気に散財したがるからだよ
    そういう奥様が多いんじゃない?

    +1

    -0

  • 388. 匿名 2024/03/26(火) 12:58:35 

    >>72
    条件だから、第一候補とは思ってないんじゃないの?
    理想ではなくて足切りラインの話だと思う

    +0

    -0

  • 389. 匿名 2024/03/26(火) 13:00:09 

    >>384
    よこ
    自分20代半ばなのに30半ばとかそもそも行かないわw
    10歳年上で年収350万とかデメリットしかないやろ

    +0

    -1

  • 390. 匿名 2024/03/26(火) 13:19:44 

    >>251
    年収別れは、自動的に手取りも分かるのにどういうこと?若い人なのかな??

    +0

    -0

  • 391. 匿名 2024/03/26(火) 13:31:01 

    >>390
    申し訳ございません。伝わりにくい言い方になってしまって…
    年収550〜600万、多分一層あたりですが( ; ; )
    ボーナス、夏と冬の手取り金額を知りたかったのです。

    +0

    -0

  • 392. 匿名 2024/03/26(火) 17:50:01 

    >>140
    見栄っ張りだと波状する
    わりとラブラブアピール組が分かれ、なんでもビシビシいい合ってる夫婦が生き残っている

    +0

    -0

  • 393. 匿名 2024/03/26(火) 19:00:37 

    >>391
    550とかってのは本当にネットで書いてある年収だと思うけど。実際には、色んな手当てとかどんどん付くので、800前後がほとんどだと思う。
    手取り620前後で考えれば良いよ。

    +0

    -0

  • 394. 匿名 2024/03/26(火) 19:49:54 

    >>393
    なるほど。そんなに良いのですね。
    相手の方が平均年収だよと言っていたので、勝手に550くらいかなと思ってました。
    高卒の陸上自衛隊は年収800万以上あるのですね!

    +0

    -0

  • 395. 匿名 2024/03/26(火) 20:31:18 

    >>394
    公務員で40超えたらって条件ならば普通だと思う。1版の平均年収ではないよ

    +0

    -0

  • 396. 匿名 2024/03/26(火) 20:36:16 

    >>384
    2歳差で、男が350万円とか幾らなんでも無いわ。同い年でもその年収では見向きもされないと思う

    +1

    -2

  • 397. 匿名 2024/03/26(火) 21:02:46 

    見向きもされずにまとまらなかったから婚活なんかする羽目になってるのでは…

    +2

    -0

  • 398. 匿名 2024/03/26(火) 21:02:48 

    >>395
    40代だからと言ってそれはなさそう。人によるんでは?

    +0

    -0

  • 399. 匿名 2024/03/27(水) 16:29:59 

    高学歴高収入に美人多くなってるから
    残念な学歴や収入というだけで、美人でもなびかない
    見た目はずっと維持できないし

    女には、妥協しても500は稼いでほしいわ
    じゃないと共働きの意味がねえ

    +0

    -0

  • 400. 匿名 2024/03/28(木) 08:18:40 

    >>20
    若さも求めて年収400~500希望する気かよ

    +0

    -0

  • 401. 匿名 2024/03/28(木) 08:19:57 

    >>58
    女の年収1000万~は自作自演が多いけど
    男でこういうのはマジでいるのがアプリや婚活なんだよね

    +0

    -0

  • 402. 匿名 2024/03/28(木) 08:21:37 

    >>77
    20代年収800とかいう0.1%もいない人物が
    45の元イケメンをルックスで有り難がるってどんな世界線よ

    +0

    -0

  • 403. 匿名 2024/03/28(木) 09:11:00 

    >>155
    現実見た方がええ。大都市でも女性の7割は派遣でも年収250万円未満。

    増える「非正規シングル女性」、約7割が年収250万円未満:日経xwoman
    増える「非正規シングル女性」、約7割が年収250万円未満:日経xwomanwoman.nikkei.com

    女性の非正規雇用というとパートの主婦などがイメージされがちだが、非正規で働くシングル女性が増加傾向にある。そんな女性たちの現状の悩みや将来に対する不安が、横浜市男女共同参画推進協会らによる調査から浮き彫りになった。

    +1

    -0

  • 404. 匿名 2024/03/28(木) 12:52:36 

    >>384
    無意識的に「同い年なら年収はあまり気にしない」「上の世代なら自分より収入は上で(あとは気が合えば嬉しい)」みたいに思ってた気がする。
    二十代の頃は、婚活の場に同世代がいることがちょっとレアだった(合コンとかは別だけど)から、同世代というだけでアドバンテージだったのもあるかも。

    +1

    -1

  • 405. 匿名 2024/03/28(木) 15:41:33 

    >>98
    一般事務だと残業がなくて年収250万ぐらいの人いるからな〜。
    パラリーガルなんかは難しいし、割と責任もあるのに給料安いし。
    税理士事務所なんかも難しい割には年収低いしで一概に言えない。
    女性の年収300万400万の壁は割と厚いと思う

    +0

    -0

  • 406. 匿名 2024/03/29(金) 13:22:32 

    >>384
    10歳近い年の差婚なら、最低でも1000は超えてないと私は無理だな、まあ、それだけ年収あってもそれだけ年の差あったら無理は無理なんだけど。自分を納得させられないわ

    +1

    -0

  • 407. 匿名 2024/03/30(土) 00:24:10 

    私の年収が1000万あって、自分よりも稼いでる人が良いと思って、3つ上の年収1300万の旦那と結婚した。
    穏やかな人で家事もやってくれるし、後悔はしてないけど、年収低くても若いイケメンを捕まえるという選択肢もあったかなと思うことはある。
    世帯年収2300万も1300万も生活レベルは大して変わらないと感じるし、本人にある程度稼ぎあれば男女共に相手の稼ぎは気にしなくても良いんじゃないかな。

    +1

    -0

  • 408. 匿名 2024/03/30(土) 06:48:49 

    >>72
    アラフォー男が当たり前のように20代30前半!とか言ってるのが婚活なのに
    300万が350万求めた位でごっちゃごちゃうるせえ
    本当に最近の結婚市場は男に甘え男女平等論ばっか

    +1

    -0

  • 409. 匿名 2024/03/31(日) 07:37:37 

    女も高年収が有利とはいうけど、年収を頑張って上げた女性の婚活ブログ読むと、年収上昇によって同等のハイスペ男性からの申し受けが増えた人とヒモ目当ての低年収低学歴しか来なくなった人に二極化してる

    +0

    -0

  • 410. 匿名 2024/04/01(月) 18:39:07  [通報]

    最近の新卒って一年目年収500超えてるよね。とは言っても一回り以上年下狙うのはきついわな。流石にそこまで自分が見えてなくない

    +1

    -0

  • 411. 匿名 2024/04/03(水) 09:26:08  [通報]

    >>27
    行かないすよ。笑
    田舎の受付事務
    でも大阪で事務してた時もなかったと思う。

    +0

    -0

  • 412. 匿名 2024/04/07(日) 21:34:42  [通報]

    婚活相手にある程度の年収求めるのは普通ですよね、よかった!
    ガル男だろうけど男のことを年収で判断するなって言われて本当にびっくりしました。

    +0

    -0

  • 413. 匿名 2024/04/09(火) 10:48:41  [通報]

    >>43
    寄生虫おばさん
    タカりのプロ
    朝鮮人みたいw

    +1

    -0

  • 414. 匿名 2024/04/09(火) 10:49:55  [通報]

    >>410
    今は40代女性と20代男の結婚増えてるらしいよ💍

    +1

    -0

  • 415. 匿名 2024/04/09(火) 13:05:36  [通報]

    容姿とか趣味とかも大事だけど、年収は自分より上の人が魅力的だよね〜。自分より下の人とか無理、依存されるし絶対結婚したくない。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード