ガールズちゃんねる

友達の家でのゴミ持ち帰り問題

111コメント2024/03/24(日) 15:31

  • 1. 匿名 2024/03/23(土) 13:16:47 

    友達の家にお邪魔したら、私は生理ゴミや子供のオムツは必ず持ち帰っています。
    が、この前職場の人に、サニタリーボックスやゴミ箱があったら、入れて帰ればいいんじゃない?と言われ、驚きました。
    そのお宅の友達が、オムツは一緒に捨てるから置いて行ってーと言われたらそうする事はありますが。
    みなさん、どうしていますか?
    友達の家でのゴミ持ち帰り問題

    +14

    -25

  • 2. 匿名 2024/03/23(土) 13:17:34 

    持ち帰る

    +191

    -4

  • 3. 匿名 2024/03/23(土) 13:17:45 

    自分の気持ち的に持ち帰る。防臭袋さまさま

    +131

    -2

  • 4. 匿名 2024/03/23(土) 13:17:46 

    流石に汚物は持ち帰る
    処分させるの嫌だもん

    +145

    -3

  • 5. 匿名 2024/03/23(土) 13:18:03 

    もったいないから食べちゃった

    +6

    -10

  • 6. 匿名 2024/03/23(土) 13:18:03 

    何が何でも持ち帰る
    絶対に持ち帰る

    +52

    -5

  • 7. 匿名 2024/03/23(土) 13:18:12 

    自分は持ち帰るけど、家に来たら置いてってもいいよっていう

    +115

    -0

  • 8. 匿名 2024/03/23(土) 13:18:44 

    オムツはオッケーが出たら捨てさせてもらうけど、生理用品は必ず持って帰る
    (なんだか恥ずかしいから)

    +97

    -6

  • 9. 匿名 2024/03/23(土) 13:18:46 

    女は私だけ(子供はみんな男)だからサニタリーボックス置いてない...みんな置いてる?

    +34

    -9

  • 10. 匿名 2024/03/23(土) 13:18:57 

    生理用品はオムツより小さいしゴミなんだからまぁサニタリーボックスなら捨ててってもいいんじゃない?

    +8

    -20

  • 11. 匿名 2024/03/23(土) 13:19:33 

    生理用品は持って帰る
    オムツは同じ歳の子どもがいる家で、友達に捨てていってって言われたら捨てさせてもらう
    基本的にはジップロック大に入れて持ち帰る

    +31

    -3

  • 12. 匿名 2024/03/23(土) 13:19:37 

    お互い置いて帰って捨て合う関係の友人はいる
    正直かなり楽

    そうでない人なら持ち帰るなー
    めんどくさいけど

    +15

    -6

  • 13. 匿名 2024/03/23(土) 13:19:48 

    >>9
    夫婦のみ。
    うちも置いてないよ。

    +31

    -4

  • 14. 匿名 2024/03/23(土) 13:19:56 

    持ち帰る用意はしていく。
    捨てていっていいよーって言われたらお言葉に甘える。

    +6

    -0

  • 15. 匿名 2024/03/23(土) 13:19:58 

    絶対持ち帰る

    +5

    -1

  • 16. 匿名 2024/03/23(土) 13:20:14 

    >>9
    置いてないよ〜

    +25

    -3

  • 17. 匿名 2024/03/23(土) 13:20:26 

    ナプキンは使い捨ての箱置かせてーていって置かせてもらって持ち帰り

    +7

    -10

  • 18. 匿名 2024/03/23(土) 13:20:29 

    ガルちゃんでは持ち帰る派が多いけど捨ててってほしい。
    袋に入ってたもしても汚い物リビングに持ってこないでほしい。

    +38

    -7

  • 19. 匿名 2024/03/23(土) 13:20:43 

    生理用品持ち歩くの嫌だからそういう時は行かない
    それか近くのコンビニとかスーパーでトイレ行く。友達の家で取り替えない

    +27

    -7

  • 20. 匿名 2024/03/23(土) 13:21:00 

    生理用品やオムツなら持って帰る
    食べたお菓子のゴミとかなら相手が良いと言ったらゴミ箱に捨てさせて貰うかな

    +9

    -2

  • 21. 匿名 2024/03/23(土) 13:21:44 

    >>9
    私も同じだけど、小さいサニタリーボックス置いてるよ。

    +15

    -1

  • 22. 匿名 2024/03/23(土) 13:22:58 

    うちはよく人を招くんだけど
    オムツ捨てていっていいよ〜って言って、絶対に持って帰る人と捨てていく人で半々くらいかな
    サニタリーボックスは置いてないから生理ゴミを捨てられたことはない

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/23(土) 13:23:01 

    家に来てくれたらオムツもナプキンも捨ててもらって構わない。使用済みカバンに入れたままくつろぐのも、帰る時にバックに入ったまま帰すのも申し訳ないし遠慮なく捨ててくれ!って思う

    +16

    -3

  • 24. 匿名 2024/03/23(土) 13:23:07 

    生理は甘え

    +1

    -10

  • 25. 匿名 2024/03/23(土) 13:23:19 

    持ち帰るつもりで準備はしておくけど捨てたって良いよって言われるから実際持ち帰ったことはない
    うちに友達が来たら捨ててって良いよって言ってる
    そもそもそこまで親しくない人の家では取り替えないし

    +9

    -1

  • 26. 匿名 2024/03/23(土) 13:23:42 

    持ち帰る

    +0

    -1

  • 27. 匿名 2024/03/23(土) 13:23:43 

    友達がいない

    +3

    -1

  • 28. 匿名 2024/03/23(土) 13:24:24 

    使用済みのナプキンとかオムツとか自分の家に置いて行かれても嫌だし他人の家に置いて帰るのも嫌だ〜

    +17

    -2

  • 29. 匿名 2024/03/23(土) 13:25:29 

    おむつはお家の人から「捨てるよ」って言ってくれたら甘えるかも。
    生理用品は絶対持って帰りたい。

    +13

    -1

  • 30. 匿名 2024/03/23(土) 13:25:47 

    特に使用した生理用品は残して帰りたくないし、無断で入れて帰るはしない。
    オムツはオムツ専用のゴミ箱に、ついでだから捨てていいよって言われたら甘える事はあるし、私も言うけど、
    基本持って帰るつもりでゴミ袋持参する

    +1

    -1

  • 31. 匿名 2024/03/23(土) 13:25:49 

    常識的に考えてゴミは持ち帰る
    客人のゴミは置いてていいよと声かけする

    そもそも基本的に人の家に行かないし呼ばない

    +4

    -3

  • 32. 匿名 2024/03/23(土) 13:25:54 

    おむつ持ち帰るに決まってる
    とはいえ捨てるからいいよと言ってくれるけど申し訳なく感じるよ

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/23(土) 13:27:43 

    >>1
    当たり前に持ち帰るよ。
    おむつに関しては、「捨ててっていいよ」って言われたらお願いすることはある。
    でもサニタリーボックスはいくらつかっていいよと言われても絶対使わないわ。

    +9

    -4

  • 34. 匿名 2024/03/23(土) 13:27:51 

    >>19
    私も
    友人宅で交換しなくて済むように、出かける直前に交換したり友人宅がちょっと距離あるなら手土産買うついでに近くのコンビニやショッピングモールのお世話になる
    そして滞在中に交換したくなるほど長居しないようにもしてる

    +7

    -1

  • 35. 匿名 2024/03/23(土) 13:27:58 

    そもそも「持ち帰らなきゃ……」
    って人の関係性の家にはお邪魔しないから
    友達でも彼氏でも彼実家でも捨ててます。

    (捨てざるを得ない時に最初に確認したら、
    皆「大丈夫だよ、生理現象だからね。」) って言われて
    むしろ捨てるのが当たり前じゃないのみたいな
    反応されました。

    きちんと中身が見えないようにだったり
    その家にあった捨て方の方法に従って捨ててます。

    ※お邪魔せざるを得ない(訪問したくない)家の訪問の際は
    無駄に気を遣うからできないかもだけど……

    +5

    -10

  • 36. 匿名 2024/03/23(土) 13:28:44 

    >>9
    置いてない
    ゴミ箱多すぎると回収忘れる気がして

    +10

    -4

  • 37. 匿名 2024/03/23(土) 13:28:56 

    >>1
    なんかさ、その非常識な人に出会っただけで「私って間違ってるのかな?!」って揺れちゃうあなたが心配になるわ。。
    これでがるにも置いていく人がいたらあなたもやるの?

    +0

    -3

  • 38. 匿名 2024/03/23(土) 13:29:00 

    自分がその時期じゃないとゴミ箱確認しないから
    汚物捨てられると困る
    気づかないと臭いとかヤバいことなりそ

    +7

    -1

  • 39. 匿名 2024/03/23(土) 13:29:54 

    生理用品は持って帰る。
    オムツは替えた時点で捨てていいよ!って言ってくれたら捨てさせてもらう

    +3

    -1

  • 40. 匿名 2024/03/23(土) 13:30:26 

    オムツ、置いてっていいよって言われても
    いやー持って帰るねって持って帰る
    友達も、置いてってもいいよって言ってもみんな持って帰ってる
    生理用品は論外、持って帰ります

    +1

    -3

  • 41. 匿名 2024/03/23(土) 13:30:47 

    >>1
    私は親友の家にしか行かないし、自分ちに招くのも親友のみだから、お互い様だよねってことで汚物はお互い持ち帰らずに捨ててるし何とも思ってないよ

    +6

    -1

  • 42. 匿名 2024/03/23(土) 13:30:56 

    持ち帰るよ
    でも友達の出産祝いでお邪魔した時、私は生理でもう一人の子は赤ちゃん連れて来ていて、生理のゴミもオムツも一緒に捨てるから置いていってと言われて赤ちゃん連れの子はオムツを置いて帰ってた
    でも生理のゴミはね…なんとなく恥ずかしいしたいした荷物じゃないから持ち帰った
    姉の家に行った時も生理のゴミだけは持ち帰る

    +0

    -1

  • 43. 匿名 2024/03/23(土) 13:33:51 

    オムツは向こうから声かけてくれたらお願いする。
    泊まりでもない限り、生理用品は持って帰る。もしくは外のトイレで済ませてから行くよ。
    念の為、ジップロックみたいな袋は用意しとくけど。

    +0

    -1

  • 44. 匿名 2024/03/23(土) 13:35:32 

    >>18
    正直それもそうなのよね
    使用済みの生理用品を隠すように持って出てきて、隠すようにバッグに入れても、友達が気づいてしまったら「バッグの中に入っている」ってお互い思うよね
    面と向かって汚いとは言わないけど実際清潔な物ではないから、友達の家に残していくのも気が引けるしトイレから持って出る姿を見せる可能性も心配
    きりがないけど「捨てて帰ってもいい?」って聞くのもなんか図々しい気がしちゃう

    +19

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/23(土) 13:35:39 

    オムツ(💩)はNGかな

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/23(土) 13:37:01 

    >>23
    私も同じ
    そもそも気心知れた友人しか家に来ないから「遠慮すんな。捨てていけ。今度そっちに行った時は私のも頼む!」で成立してる

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/23(土) 13:37:27 

    >>45
    💩はトイレに流すよ

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/23(土) 13:38:23 

    生理のナプキンは黙って持ち帰るよ他人に捨てさせるの申し訳ないし嫌

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/23(土) 13:42:52 

    私は持ち帰る。
    けど仲の良い友達が来たときは捨てとくからいいよ!って言う。

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/23(土) 13:44:05 

    汚物がずっと友達のカバンに入ってる方が気になるわ。
    臭くないの?カバンの中。っておもってしまう。
    そもそもそんな気心知れた中のお宅にはお邪魔しない。とくに生理の日になんて

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2024/03/23(土) 13:44:34 

    >>9
    置いてないけど子供が大きくなったらどうしようかな

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2024/03/23(土) 13:44:36 

    子供いる家庭に行くと、オムツ捨てるよーって声掛けてくれるよね?
    私もそうしてる
    でも生理用品は持ち帰るかな
    量が多い日だったらタンポンで行くよ

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/23(土) 13:45:23 

    >>38
    サニタリーボックスは自分が生理の時しか開けないから気づかなかったらヤバイよね

    私は持ち帰る派
    ボスの消臭袋(犬の散歩用に常備してる)を使ってる

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2024/03/23(土) 13:47:27 

    >>9
    うちも置いてないんだけど、皆来客時どうしてるのかな?
    使い捨てのサニタリーボックスとかおいた方いい?

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/23(土) 13:48:45 

    私は持ち帰る。
    家に捨てていかれるのを嫌だと思う人もいるだろうから。
    以前、子供のオムツ替えて持ち帰るためにバッグに入れてたら「あ、じゃあうちの子の分も持ってって!」って、使用済みオムツを差し出して来た人がいたのにはびっくりしたけど。

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/23(土) 13:49:55 

    >>8

    頼まれたら
    オッケーって言うしかないじゃん、、、
    断われないでしょ(´д`|||)
    捨てていいか聞かないであげてほしい
    他人の子供の排泄物の臭いとか無理すぎる。

    +24

    -4

  • 57. 匿名 2024/03/23(土) 13:49:59 

    >>1絶対友人の方が非常識とわかってトピ立ててるよね?

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/23(土) 13:50:45 

    >>56
    頼んだらとは書いてなくない?私の友人も、向こうから言ってくれるけど?こっちから、捨てさせて。なんて頼んだことないわ

    +9

    -4

  • 59. 匿名 2024/03/23(土) 13:51:59 

    >>58
    オッケー出たら

    →これって
    捨てていい?
    。。。いいよー!

    の会話じゃないの?

    +8

    -3

  • 60. 匿名 2024/03/23(土) 13:51:59 

    >>54
    全然考えてなかった〜

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/23(土) 13:52:08 

    家にお邪魔する日に生理になったら、ランチは外で食べようよとか言って外のトイレ使ってる。
    よその家ででかいゴミを発生させたことがないわ。
    使ったティッシュもどこに捨てていい?とか聞くの面倒だから、自分のバッグに入れちゃう。

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/23(土) 13:52:26 

    >>18
    確かに!袋持ってくるなら手を洗う意味ないね

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/23(土) 13:54:25 

    >>9
    置いてない。来客用のトイレに使い捨てのサニタリーボックス置いてある。
    中身開けずに箱ごとそのまま捨てられるやつ。
    まだ一度も使われたことないけど笑

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/23(土) 13:55:53 

    >>58
    オッケーが出たらって言われたら、捨てていい?って聞いたんだろうなって読み取るよ普通。
    そして頼んだのか聞いただけなのか知らないけど、話題に出たら嫌ですとは言えないって話してるんでしょ。

    +7

    -3

  • 65. 匿名 2024/03/23(土) 13:55:53 

    >>14
    これって生理のときに捨てていいか聞くってこと?
    聞かれたらいいよと言うしかないだろうし私は絶対聞かない
    オムツはうちも子供がいるからとなにがなんでも置いていきなよくらい言われないといいよいいよって持ち帰ってた
    自分が置いてかれるの嫌なほうだからさ

    +1

    -3

  • 66. 匿名 2024/03/23(土) 13:55:56 

    >>9
    夫婦2人
    置いてる
    トイレシートも捨てれるし

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2024/03/23(土) 13:56:42 

    >>17
    いくら長居するにしてもマイボックストイレに置くの?w

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/23(土) 13:57:25 

    >>38
    わかる、あくまで家のサニタリーボックスは自分用
    気さくな間柄で使うにしても一声ほしいな
    公共のトイレ感覚でボックス置いてあるから勝手に使っていい、そのままにしていいってのはちょっと

    +5

    -3

  • 69. 匿名 2024/03/23(土) 13:57:55 

    男の習い事の先生が1室借りてお稽古やってるけど、トイレに汚物入れ置いてあって、捨てる人いるんか?って思ってる

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/23(土) 13:58:05 

    >>17
    そんなことある?!笑
    ポーチにジップロックみたいなの入れておいて毎回ポーチ持って行ったらいいのに。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/23(土) 13:59:47 

    >>1
    生理痛重いし気分が乗らないから生理中友達の家に行かないな
    お菓子のゴミは持ち帰る

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/23(土) 14:02:51 

    >>18
    来訪者のバッグの中に入ってるものまで衛生的かどうか気になるなら人招くの不向きだと思う。

    +8

    -7

  • 73. 匿名 2024/03/23(土) 14:03:21 

    無断でサニタリーボックスに捨てられてた事ある
    知らなくて、自分が生理の時に開けたら見慣れない生理用品が。。
    凄く匂って、気持ち悪くなった
    一言言ってくれたら良いのにってなった。、

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2024/03/23(土) 14:07:23 

    >>9
    置いてない。替えるたびにポリ袋に入れて縛って捨ててる。
    タンポン派だからかな、ナプキン派だったら面倒なのだろうか

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2024/03/23(土) 14:10:41 

    絶対持ち帰る。置いてくなんてあり得ない。自分の汚物友達に処理させるとか神経どうなの‥

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2024/03/23(土) 14:12:05 

    >>59
    私もそう思った。私は仮に友達がおいていっていいよと言ってくれても持ち帰るけど。

    +5

    -3

  • 77. 匿名 2024/03/23(土) 14:14:03 

    >>58
    友達から置いていっていいよって言われても気を使ってそういってくれているんだと思うし、普通常識あればうんちやおしっこの汚いオムツを友達に処理させようとか思わないから持って帰るわ。申し訳なさすぎる。

    +10

    -1

  • 78. 匿名 2024/03/23(土) 14:17:46 

    絶対に持ち帰る。

    生理用品ってすぐに捨てないと臭くなるから、何も言ってくれないで勝手に捨てていかれたら自分が生理になるまで気が付かなくて悪臭を放ってるわ。

    捨てたからよろしくと言うのも遠慮してしまうので、自分だったら絶対に持ち帰る。

    オムツも子供がいなければ捨てかた分からないし、
    ゴミ箱がゴミの日まで運国債のも嫌。

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2024/03/23(土) 14:20:56 

    >>22
    持って帰る人と置いてく人で性格はどうですか?私も似たような経験あるけど、こっちが置いていっていいよって言っても持ち帰る人のほうが、オムツの件以外のことでも一緒にいて常識的だし信頼できる人が多いです。逆に置いて帰る人は、一緒にお出かけしたりしてても非常識な行動やこの人どうなの?って行動とるなぁって思う瞬間多々あります。

    +3

    -4

  • 80. 匿名 2024/03/23(土) 14:25:21 

    >>18
    自分も早くゴミ箱に捨てて欲しい派。ずっとバッグとかに入れっぱなしでリビングに置いてある方が気になる

    +13

    -1

  • 81. 匿名 2024/03/23(土) 14:42:07 

    >>1
    マンションの友達ばっかりだからゴミ捨て場に捨てて帰ってるけど、一軒家なら何日か置いておいてもらうのは悪いから持ち帰るかなぁ。

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2024/03/23(土) 14:50:04 

    >>81
    市の指定袋で捨てなきゃいけないところとかあるから勝手に使わないほうが良いと思う。
    住民じゃない人が使ってるの見たら管理人に怒られるよ

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2024/03/23(土) 15:03:04 

    >>82
    もちろん許可も得てますし、ゴミ袋も自由ですよ。

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2024/03/23(土) 15:03:45 

    >>9
    置いてない、子供は女子だけど生理のときはティッシュやアイスのそのときある箱に入れてそのまま捨ててる
    わざわざ専用のゴミ箱面倒くさい

    +2

    -3

  • 85. 匿名 2024/03/23(土) 15:18:09 

    >>56
    書き方が悪かったね、ごめん
    オッケーだから捨てなよ!って向こうから言われたら捨てるって言いたかったんだよ

    自分から捨てさせてなんて言いにくい

    +3

    -3

  • 86. 匿名 2024/03/23(土) 15:27:01 

    しょっちゅう行き来するような仲で、お互いにオムツの子供がいた時は捨てさせてもらってた(お互いにね)
    でもそのひとりだけで後は持ち帰っていたし、生理用品は絶対に持ち帰る

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/23(土) 15:47:00 

    >>9
    一応置いてるけど使ってない

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/23(土) 15:58:23 

    >>56
    川´3`)

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/23(土) 16:27:13 

    >>17
    マイナス多いけど、めっちゃ仲良い友達とかならアリだと思う。鞄の中とはいえリビングに使用済みのナプキンがある状態になるなら、トイレにまとめててもらうほうがいいって人もいるかも。まぁ鞄の中ならわざわざ言わないから相手はわからないけどさ。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/23(土) 16:32:41 

    >>73
    自分が使ってないとわざわざ確認しないもんね。
    私はゴミ袋設置してないときに同じ目にあって、気持ち悪くてゴミ箱ごと捨てた。

    +0

    -3

  • 91. 匿名 2024/03/23(土) 16:34:21 

    普通に捨ててって言うし、そこを遠慮とかするような仲のひとは家にすら入れないわ。

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2024/03/23(土) 16:34:37 

    >>66
    私も。トイレ掃除で出たゴミとかも一緒に入れれるし、昔からあるゴミ箱他の用途で使うのもアレだし、捨てるのももったいなくて、そのまま使ってる。尿検査の時とか、何かと使えて便利だし。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/23(土) 16:43:06 

    >>77
    いやー。そのカバンの中に汚物入ってるんだっておもうほうが気を使うわ。
    ゴミ箱に捨ててくれた方が気を使わない。
    うんちとかだったらカバンの中にうんち入ってるんだよね?嫌だよ。w

    +2

    -4

  • 94. 匿名 2024/03/23(土) 16:44:30 

    >>18
    私も同じだわ。
    なんか不衛生に感じてしまう。
    見られたくないというなら強要しないけど;

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/23(土) 16:46:37 

    >>92
    掃除のとき楽だよね!いちいち袋用意しなくていいし

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/23(土) 17:00:16 

    >>93
    うんち入れても平気なカバン使ってると思う

    +3

    -2

  • 97. 匿名 2024/03/23(土) 17:10:27 

    >>70
    >>89
    >>67
    仲いい子かつ長時間家にいるときのみだけど、ボックスに捨てていいよっていってくれるけど私はこうしてる。そうじゃないなら専用の匂いもれない袋に入れる。そもそもポーチ持ってる時点で生理なのわかるし

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/23(土) 17:10:49 

    >>96
    そのうんちカバンがリビングとかにあるのが気になるから、全然ゴミ箱に捨ててもらって構わない

    +3

    -3

  • 99. 匿名 2024/03/23(土) 17:25:38 

    サニタリーボックスは使わない
    お互い子持ちでオムツここに捨ててーって向こうから言ってくれたら捨てさせてもらう

    +0

    -1

  • 100. 匿名 2024/03/23(土) 17:29:45 

    >>85
    いくら言われても絶対に持ち帰るわ。当たり前だと思ってた。

    +1

    -4

  • 101. 匿名 2024/03/23(土) 17:34:56 

    >>18
    意外と捨てていって欲しい派がいて嬉しい。少数派だと思ってた

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/23(土) 17:45:33 

    独身友人のおうちに集まった時、子持ちの友人がオムツを普通にリビングのゴミ箱に専用袋等に入れず捨てて、ビックリした。さすがにダメでしょ…。臭いするぞ。
    その子はうちに来た時も、どこに捨てたらいいー?と言い、うんち入りのオムツを置いていった。子供2人がそれぞれ💩するし、合計5つになって、ちょっとなぁ…と思ったわ。自分は持って帰るよ。

    +0

    -1

  • 103. 匿名 2024/03/23(土) 17:46:31 

    >>1
    私最近まで生理のナプキン持ち帰る人がいるなんて思わなかった、、、非常識だったのかな?
    別に我が家に捨ててくれてもなんとも思わないし、むしろそんなこと気にしないでって思うよ。
    オムツは、相手が同じような子育て中のところは、オムツのゴミ箱にいれといて~って言ってくれるからそうしてる。
    言われない限り持ち帰ってるけど、ナプキンは持ち帰ったことなかったわ。私の周りの人、ごめん

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/23(土) 19:12:00 

    >>85
    捨てさせてなんて言いにくい

    友達の家に子供のオムツを捨てて帰りたいって気持ちが全くないから
    言いにくいって感覚もよくわらねーわ、、、

    +0

    -2

  • 105. 匿名 2024/03/23(土) 20:09:31 

    >>9
    娘が二人で女三人だからすんごいでっかいの置いてる(笑)

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/23(土) 20:31:18 

    >>90
    てか、そのボックスに袋付けてないの?
    仲良くもない人呼ばないことだね

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/24(日) 00:27:34 

    >>47
    赤ちゃんのうんちはベチャベチャで流せなくない?
    コロっとしてればまだ流せるけど

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/24(日) 03:42:33 

    昔実家が近所の友達の家に遊びに行った時、「生理だから家でトイレしてくるー」って一旦帰ったよ。
    それ以外で生理と被ったら家行く前にトイレ行って、家にいる間はできるだけ我慢しちゃう。
    4日目以降なら最悪交換しなくてもいいかって思うからトイレ行って替えなかったりもする。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/24(日) 12:08:10 

    >>1
    持ち帰るのは当たり前。
    基本的に自分が持ち込んだ物で出たゴミは自分で持ち帰るのが当然だと思ってるので、飲食店とかでも飲んだ薬の袋や鼻をかんだティッシュとか元々店に有った物…紙ナプキンや割り箸、スティックシュガーの袋とかを使わせて貰って出たゴミ以外は持ち帰り自宅で処分してる。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/24(日) 13:04:23 

    基本持ち帰る
    はなから生理ボックス置いてない家(多分来客時にあえて撤去してるんだと思う)とかあるし、そういうときは持ち帰れってことだなって思う
    ボックスがあっても自分で出した汚物は持ち帰る
    前に一人暮らししてたとき、夜にトイレさせてと寄ってきた会社の女同期がいたんだけど、そいつ織物シート捨てていってびっくりした記憶がある
    しかもそのあとそいつ私と同じマンションに住んでたそいつの彼氏(同期)の家行ってた
    お前らの夜の営み準備所じゃねえんだよと内心ムカついてた

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/24(日) 15:31:08 

    >>93
    いや、ちゃんとそういう専用の袋売ってるから。それでもって言うなら帰る直前までトイレに置かせてもらって、帰るときに持って帰る。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。