ガールズちゃんねる

風邪ひきにくい人集まれ!

122コメント2024/03/24(日) 22:20

  • 1. 匿名 2024/03/23(土) 10:37:21 

    私は風邪をひいたことが10年以上ありません、
    特に何も気をつけず怠惰な生活を送っています。

    みなさんはどれぐらい風邪ひいてないですか?

    +77

    -6

  • 2. 匿名 2024/03/23(土) 10:38:06 

    元々体温が37度近くある

    +73

    -4

  • 3. 匿名 2024/03/23(土) 10:38:29 

    >>1
    すごい!
    家族から移されたりとかないんですか?

    +30

    -0

  • 4. 匿名 2024/03/23(土) 10:38:29 

    2年

    +0

    -0

  • 5. 匿名 2024/03/23(土) 10:38:30 

    ほぼないね
    理由は不明
    食生活適当
    睡眠も適当
    遺伝かな?

    +49

    -1

  • 6. 匿名 2024/03/23(土) 10:38:34 

    >>1
    両津みたいに普段汚い生活して免疫力が強くなってるとか?

    +5

    -8

  • 7. 匿名 2024/03/23(土) 10:38:41 

    >>1
    バカは風邪をひいたことに気づかない
    って言う奴嫌い。
    つまらない

    +16

    -14

  • 8. 匿名 2024/03/23(土) 10:38:42 

    うらやましい!
    やっぱりお通じいいですか?

    +22

    -0

  • 9. 匿名 2024/03/23(土) 10:38:43 

    +27

    -11

  • 10. 匿名 2024/03/23(土) 10:38:48 

    寝る子は風邪知らず

    +6

    -4

  • 11. 匿名 2024/03/23(土) 10:39:21 

    毎日銭湯に行っとるからな
    マスクも常用しとるし

    +7

    -10

  • 12. 匿名 2024/03/23(土) 10:39:22 

    アラフォーだけど記憶にある限りでは一度も風邪ひいていない
    子供がコロナになろうがインフルになろうがノーマスク看病でもうつった事無い
    昔から衛生観念は欠如してるガサツ気味だからいろんな菌取り入れてきたからかも

    +44

    -3

  • 13. 匿名 2024/03/23(土) 10:39:47 

    私も10年以上前にインフル罹ったのが最後です
    かかりつけ医がいないことが目下の悩み

    +34

    -2

  • 14. 匿名 2024/03/23(土) 10:39:48 

    寝込むほどにはなかなかならない

    +13

    -0

  • 15. 匿名 2024/03/23(土) 10:40:21 

    私も。
    夜ちょっと寒気するかも?と思っても
    次の日何ともない

    +25

    -1

  • 16. 匿名 2024/03/23(土) 10:40:36 

    全くひかない!鼻くそ食べて免疫力ついてるからだと思う!

    +6

    -16

  • 17. 匿名 2024/03/23(土) 10:40:46 

    4年ぶりに引いた
    マスクするのやめたら引いた

    +22

    -3

  • 18. 匿名 2024/03/23(土) 10:41:48 

    ノロも風邪もインフルもない
    でもいま胃痛

    +5

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/23(土) 10:42:06 

    >>1
    家族がコロナになってもインフルになっても無事(ワクチン打ってない)
    忘れるぐらい風邪ひいてない

    体質なのかな?
    幼少期はド田舎住みで自然と触れ合いまくってたのが良かったのか?
    ちなみに完全ミルク育ち

    +6

    -2

  • 20. 匿名 2024/03/23(土) 10:42:56 

    シャワーじゃなく風呂にこまめに浸かるようにしてから明らかに体が丈夫になった
    実家にいた頃はしょっちゅう風邪ひいてたのに

    +8

    -1

  • 21. 匿名 2024/03/23(土) 10:42:59 

    遺伝はあるだろうね
    両親も兄弟も全員一度もインフルかかった事無い

    +15

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/23(土) 10:44:39 

    風邪は6年くらい引いてない
    コロナは罹ったことない
    心身ともに絶好調です

    +25

    -3

  • 23. 匿名 2024/03/23(土) 10:45:05 

    >>1
    私も滅多に風邪ひかないし、ここ10年くらい健康診断以外で病院も行ってない。

    よく飲み物をとる
    手を洗うのが好き

    これが原因かなと思ってる。

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/23(土) 10:45:12 

    >>2
    私も。
    コロナ禍の時は肩身狭かった。
    以前平熱が37.1~37.2くらいあると書いたら大量マイナスくらってしまった。
    風邪はほとんど引かない健康オタク。

    +38

    -2

  • 25. 匿名 2024/03/23(土) 10:45:13 

    主すごいね!
    私は年に2回かな
    予定や仕事がパーになるからイヤ

    +1

    -1

  • 26. 匿名 2024/03/23(土) 10:45:20 

    身体は丈夫だけど皮膚は弱い
    皮膚のために気を遣った食事とかしてるのが
    結果風邪ひかない身体にしてるのかな

    +9

    -2

  • 27. 匿名 2024/03/23(土) 10:45:46 

    コロナもインフルも風邪も20年くらい罹ったこと無い。
    アトピーなのが関係しているのかな。

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/23(土) 10:46:18 

    私も記憶にないぐらいひかない。
    たぶんひいてはいるのかもしれないけど、私の場合体の不調に鈍感なんだと思う。

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/23(土) 10:46:45 

    ひきにくくはないんだけどマスク生活続けてるから風邪ひかないよ。やっぱりマスクって効果あるんだね。

    +24

    -2

  • 30. 匿名 2024/03/23(土) 10:47:23 

    プラズマ乳酸菌とビタミンD、亜鉛を家族で摂りだしてから、数年間誰も病気してない。

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/23(土) 10:47:23 

    うち旦那と小1の子供と3人だけど全く風邪ひかない。
    コロナもインフルもかかってないし普通の風邪すら誰もひかない…
    免疫力が高いのかな
    特になにもしてないけど

    +11

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/23(土) 10:49:02 

    コロナ禍の時、息子が罹患してワクチン接種後の夫も罹患
    ワクチン打ってない私だけ無風

    ただ数年ぶりに喉が今痛いです…
    熱は10年位出てないや

    +0

    -3

  • 33. 匿名 2024/03/23(土) 10:49:39 

    8年前にインフルに罹ったきり夫婦共々何にも罹患していない。大した気をつけてもいない。

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/23(土) 10:50:38 

    >>8
    主ではないですが
    5年は風邪薬を飲むレベルの風邪は引いてないです。


    私は便秘です。
    さ!出すぞ!!って意気込みじゃないと出ない。

    +1

    -4

  • 35. 匿名 2024/03/23(土) 10:50:49 

    >>9
    あ、これあれね、風邪挽き肉!

    +8

    -2

  • 36. 匿名 2024/03/23(土) 10:51:15 

    私も10年以上風邪ひいてない。
    インフルエンザもかかった事ない。
    バランス良く食べてないし運動もせず。
    手洗いはするけど、うがいはあんまりしない。
    丈夫なんだろうな。

    +4

    -1

  • 37. 匿名 2024/03/23(土) 10:51:33 

    ダイエットで食事管理を始めてから引きにくくなったよ

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/23(土) 10:52:13 

    >>1
    40歳過ぎるとだんだん弱まってくるから気を付けなさいね。

    +5

    -1

  • 39. 匿名 2024/03/23(土) 10:52:14 

    >>29
    私もそう思う。
    あと、帰宅後すぐ手洗いとうがいも習慣づいてるし、スーパーなどの店先での手指消毒、キャッシュレス決済なども効果あったのかな。
    2020年の今時分、突然のコロナ自粛から4年間、驚いたことにぜんぜん風邪ひいてないのよ。
    それまでは年に1~2回はひいてたのに。

    +8

    -2

  • 40. 匿名 2024/03/23(土) 10:53:00 

    BMI16くらいだったとき死ぬほど風邪ひいてた。職場の人にも申し訳ないくらい休みまくった

    +3

    -2

  • 41. 匿名 2024/03/23(土) 10:53:10 

    >>2
    高い方がいいらしい

    +21

    -1

  • 42. 匿名 2024/03/23(土) 10:53:27 

    あまりかからないかな
    インフルも人生で1度だけ

    生まれつきが大きいと思う
    かかる人はうがい手洗いしても、ひと冬に2度インフルに感染してるし

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/23(土) 10:54:05 

    保育園を一度休んだのが最後の風邪らしい(30半ば)
    多分遺伝で母も妹も風邪ひいたことないし、我が子も保育園皆勤中
    母方祖父母も90こえたいまも元気

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/23(土) 10:55:58 

    >>41
    らしいね。
    私は子供の時から低めで、36度以上になったことがあまりなかったんだけど、冷え性とは縁がないよ。
    手足は冬でも温かい、というか暑くてすぐ靴下脱いじゃう。

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/23(土) 10:56:37 

    >>8
    いいです
    産後1日目の夜に昨日の朝(出産日)から出てない便秘かもしれないって助産師さんに泣きつき普段は快便なんですねって微笑まれました

    +1

    -3

  • 46. 匿名 2024/03/23(土) 10:57:10 

    ずっとずっーーと風邪引かなかったのに先月コロナになってしまった。咳だけで終わったけどショックでした!

    +4

    -3

  • 47. 匿名 2024/03/23(土) 10:57:12 

    最後に風邪ひいたの思い出せないくらい
    コロナもインフルもかかったことない
    感染はしてて症状出てないだけかもだけど

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2024/03/23(土) 10:57:19 

    >>43
    肉体的な遺伝かもしれないけど、よい生活習慣の遺伝なのかもしれないね。

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/23(土) 10:58:37 

    言われてみれば風邪引かないかも
    それどころか4人家族で3人インフルエンザになった時も1人だけ罹らず
    1人がコロナになった時も罹らず
    看病は自分で相手は子供だから隣に寝てるのに
    マスクもせずインフルエンザは予防接種もしてないな
    逆にその辺のウイルスに打ち勝つ何かの保菌者なのか?

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/23(土) 10:58:51 

    風邪は引かないけど、アレルギー体質だしアトピーだし、すぐ疲れるしいつも眠くてボヤっとしてる。
    余計なことしないでなるべく休もうとするから風邪だけは引かないのかも。

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/23(土) 10:59:29 

    風邪ひかなかった人じゃないんだけど
    お正月に何年かぶりに風邪ひいたんだけど、6時間くらいで回復したのは何だったんだろう
    ソファでテレビ見てるうちにいきなり熱は下がるし喉の痛みも消えたし鼻水も止まったし体も軽くなった
    寝ていて起きたら治ったんじゃなくて起きてるうちに治ってた笑

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/23(土) 11:00:21 

    >>8
    あーお通じいいかも
    そういや毎日ちゃんと出てるわ
    旅先でも出る

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/23(土) 11:01:05 

    基本引きこもりだからもうずっとひいてない
    家族がコロナになったときも感染しなかった

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/23(土) 11:02:15 

    >>19
    ワクチン打ってないのも含めて同じですが、私は都会育ちです。
    ノロに子供がなっても経験せずで生きてます。
    その代わりなのか花粉症持ち(軽度ではある)なので体質だと思ってます。

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/23(土) 11:02:31 

    >>2
    37.5度でも気付かないくらい普通。
    コロナ禍に幼稚園で子供と送迎する親の体温を毎日記入しないといけなかったんだけど余裕で37.5度超えるからいつも-0.5度で記入してた。

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2024/03/23(土) 11:02:53 

    >>8
    全然よくない。
    風邪ひかないよりも、お通じ良いほうがいい。

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2024/03/23(土) 11:05:46 

    風邪ひいてないな
    ジム通い、プロテイン、美白にトラネキサム酸、グルタチオン、ビタミンC飲んでるからかな?

    +0

    -3

  • 58. 匿名 2024/03/23(土) 11:10:20 

    コロナ禍前から冬はマスク依存だったから長らく風邪を引いてない

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/23(土) 11:11:02 

    ひきにくいから先日たかだか37度になっただけでフラフラして頭痛い、寒気で最悪でした。インスタで騒いだら『それ私の平熱(笑)』と友達に言われたw

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/23(土) 11:12:20 

    鼻うがいしたら風邪引きにくくなったよ

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/23(土) 11:14:48 

    10年はすごい
    引きにくいと思ってたけど3年くらい前にコロナにはかかったw

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/23(土) 11:15:59 

    >>9
    挽き肉ですっ!

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/23(土) 11:19:40 

    この釘ひきぬきにくい釘だ

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/23(土) 11:21:43 

    風邪は15年ぐらいひいてない。コロナにもなってない。
    普通の会社員。子供もいるけど、うつらない。
    ただ、月の半分は頭痛。つらい。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/23(土) 11:22:35 

    >>13
    コロナになったらかかりつけ医に診てもらう…って話が出た時に感染したらどうしよう?って思っていたけど、コロナにもかからなかった

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/23(土) 11:23:28 

    羨ましいです
    冷え性とかありえない感じですか?
    日常的に運動してるとか?

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/23(土) 11:25:03 

    >>66
    私は冷え性で運動してません。
    ただ、体力はあります。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/23(土) 11:26:49 

    帰宅したらご飯より先に風呂
    鼻うがいもする
    疲れを感じたらゲームもSNSも何もせず寝る

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/23(土) 11:31:14 

    >>65
    みんなかかりつけ医って普通にいるもんなの?!ってスゴく驚いた記憶
    子供(高校生)も同じく健康で、先日人生初の咽頭痛+37.4度の熱でクリニック行ったら初診だから診れないって断られたよ
    けっこう困った

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/23(土) 11:31:43 

    >>1
    私は7年ぶりに風邪ひきました🤧

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/23(土) 11:32:14 

    >>15
    私も同じです。
    ゾクゾクっと来たと感じても一晩寝ると翌朝何事もなく、もっと極端だと寒気した時に葛根湯でも飲むと汗が少し出て寒気も引いてる。
    私は年齢的に更年期の始まりかなって感じなんで風邪というより自律神経ぽい症状、寝込む事は全くなく。

    逆に実家の母と妹はしょっちゅう風邪引いてる。
    妹は検査した時に免疫力が低いと指摘されてて風邪引きやすいのはそういうのも一因の一つかな、母も似た体質だし遺伝もあるかも。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/23(土) 11:33:54 

    家族含めコロナもインフルも罹ったことないって言ったら「実は掛かってるんじゃない?気付かないだけで。さすがにインフルくらいは日本国民全員かかってるでしょw」って馬鹿にしてきたママ友いた

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/23(土) 11:34:18 

    風邪引きにくい人は鼻を指でほじらない人?

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/23(土) 11:42:06 

    >>72
    気づかないなら感染してないのと同じだと思うけどねぇ。
    コロナが流行ってた時に無症状でも長期休めるからと陽性になりたくて検査しまくってた人が何人か職場にいたし、その名残かしらね。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/23(土) 11:43:09 

    >>69
    私も子供の頃はかかりつけ医なんてなかった、と言って大人になった今でもあるかと言えば微妙。
    大人になって風邪やインフルで仕事に支障きたすと困るから、治療やワクチンお願いする近所の病院がそれに当たるのかな?
    でもインフルのワクチンなんてここ何年も打ってないし(コロナのワクチンはお世話になったが)
    風邪もよっっぽどじゃないと行かないから数年に一回行くか行かないか程度で、それをかかりつけ医かと言われると判断に困る。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/23(土) 11:50:35 

    >>1
    持って生まれた遺伝的な免疫力と抵抗力だと思う。ストレス耐性も。
    自分はそれが虚弱体質だと自覚してるから、基礎体力気を付けてはいてもちょっとした菌でも直ぐ肌はやられるし、周りが軽く済んでる感染症も必ず重くなる。
    風邪引いてもそういう人は熱出ないけど、私は必ず高熱が出て寝込む。そうしないとウィルスに勝てないんだと思う。
    同じ感染でも免疫力ある人はその体力で熱出さなくても自然治癒されるんだろうね。
    どの遺伝子で生まれるかは運命だから、それに恵まれたって事だよ。遺伝子の組み合わせって奇跡なんだと思う。必ずしも全て親の遺伝子の責任でも無いしね。兄弟姉妹でも体質全然違うし、遺伝は不思議。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/23(土) 11:56:32 

    >>54
    花粉症もないんですよね
    旦那も子供も都会育ちで花粉症やアレルギー持ち
    健康過ぎる自分が怖い

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/23(土) 12:10:03 

    体が強いわけじゃなくて、風邪ひく代わりに体が弱ると口唇ヘルペスになる。でも耐性ができたのかサプリ飲んでるからか、最近普通に風邪ひくようになった

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/23(土) 12:12:15 

    >>69
    子どもって予防接種なんかで割と小児科のお世話にならない?赤ちゃんの頃から日本脳炎まで入れたら中学くらいまであるし

    あっ、もしかして予防接種とかぜんぜん、、?

    +1

    -2

  • 80. 匿名 2024/03/23(土) 12:13:50 

    多分最後に風邪を引いたのは15年以上前
    っていうかもう正確には覚えてない
    一瞬鼻がグズッとしてそのまま何ともない程度の風邪なら何年かに一回はあるかな
    コロナは予約しそびれてワクチン打たなかったけど旦那が罹って同じ部屋で過ごしても、全然何ともない
    インフルに罹ったのは2006年1月が最後

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/23(土) 12:17:54 

    最後にいつ風邪引いたか覚えてないくらい風邪引いてない。
    コロナが流行ってからはマスク、手洗い、うがいは今でもしてるけど、それぐらいで何も気をつけてることもない。
    コロナワクチンも打たなかったけどコロナもなってない。
    今でもお風呂あがりにエアコンもない自分の部屋のコタツで寝たりするけどホントに風邪ひかない。
    でも癌になっちゃった。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/23(土) 12:23:04 

    風邪、全然かからないしインフルやノロなどの感染症みたいなのも、かかったことないのにガンになりました

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/23(土) 12:27:33 

    >>8
    全然風邪引かないし引いてもちょっと喉がイガイガして1日で治る
    発熱は15年に1回くらい
    インフルエンザ、コロナはかかったことない
    確かにお通じはいいです。多いと1日4回くらい出る

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/23(土) 12:28:44 

    遺伝かも
    冷え性で便秘症で不眠症だけど風邪はひかない

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/23(土) 12:30:56 

    >>29
    自分だけがマスクをしてた時はかかってたけどみんながマスクをしだしたら風邪もひかない
    効果あると思う
    手洗いうがいもコロナ前からしてて特別なことはしてない

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/23(土) 12:43:41 

    ズボラだから風邪ひかないのかなと思ってる。コロナ受け入れ病院でスタッフ9割感染しても風邪もひかないから。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/23(土) 12:44:31 

    >>12
    私も
    風邪もひかないし、インフルエンザもコロナもない
    生理痛もないし健康体
    めんどくさがりでガサツで汚部屋
    冷え性とは無縁の平熱36'7〜37'3くらいで高いから?

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2024/03/23(土) 13:10:11 

    >>1
    独身の頃は水風呂に浸かろうが裸で寝ようが風邪ひとつ引かなかったけど家に小さい子供がいたら感染症1度ももらわないのはほぼ不可能だと分かった

    +5

    -1

  • 89. 匿名 2024/03/23(土) 13:17:25 

    >>20
    同じ! 日湯船に浸かるようにしてから違いを感じる。
    汚くて申し訳ないけど、2~3週間毎に下痢してたのも治った。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/23(土) 13:26:57 

    15年風邪ひいてないです。
    コロナ、インフルも罹ってないです🥺
    あっでも花粉症辛いです

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/23(土) 13:42:30 

    >>12
    あ!私もガサツ気味かも。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/23(土) 14:10:44 

    1年前子どもからインフルエンザ移ったの以外では、ほんっとにおもいだせないくらいない
    風邪で病院行ったの、大人になってあったかなあ?
    完全に体質、遺伝子の問題だと思うけどね
    子どもも全く同じで、幼稚園小学校ほぼ皆勤賞
    ただしお腹は壊しがち

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/23(土) 14:15:20 

    >>79
    高校生は小児科行かないし、引っ越しでもしてれば赤ちゃんの頃かかった病院に行けないこともあるでしょ
    …こういう人が勝手な妄想で誹謗中傷とかするんだろうな
    バカで考え浅い人

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/23(土) 14:15:42 

    >>6
    マイナス多いけど、清潔すぎると免疫おちるよね
    主さんがだらしない訳じゃなくて

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/23(土) 14:43:13 

    コロナの人と一緒にいても移らなかった
    食生活改善して腸活したら風邪とか病気しなくなった

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/23(土) 14:43:49 

    >>28
    わかる
    ちょっと疲れたら早く寝るとか寒気したら温めるとか
    それの積み重ねで風邪ひかないよね
    よく風邪ひく人って薄着だったり、寝不足で無理したりしてる気がする

    +0

    -1

  • 97. 匿名 2024/03/23(土) 14:44:04 

    >>87
    食生活教えてほしい!

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/23(土) 14:45:26 

    私も15年ぐらい風邪ひいてない。明確な理由がある。築40年以上の寒すぎる昭和の家から新しい家になったから。寒い家で育った私には今の家はめっちゃぬるい環境笑
    あとひき初めに飲めば一発で治る体に合う風邪薬を見つけたから。この15年くらい、もしかして?しかない。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/23(土) 14:50:05 

    >>83
    主人も1日何回かしてるみたいですけど
    風邪ひきまくってますわ…。何が違うんでしょう

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/23(土) 15:19:47 

    ひいたふりはするけど実は滅多に風邪ひかない…
    すんませんね😝

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/23(土) 15:46:48 

    >>96
    横からごめんね、返信先は逆の話じゃない?

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/23(土) 16:03:08 

    🙋‍♀️

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/23(土) 16:06:42 

    5年に一回くらい39度前後の熱が3日4日程度出る風邪をひく(調べてもインフルじゃない)
    それ以外は不調にならない
    この間もかかったけどコロナでもインフルでもなかった
    時期的に絶対に新型だろと思ったけど違う
    そういうペースなんだろうけど

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/23(土) 16:36:24 

    体温が高い
    口開けた時に扁桃腺が見えてない
    痩せてない
    肉大好き
    寝付きいい
    昔運動してた
    こんな人は風邪ひかないイメージ違うかな?

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/23(土) 16:52:51 

    ひきにくいって思ってたけど、インドア派なだけの気もする…人混み嫌いで出掛けない。痩せの大食いで快便だけど低血圧低体温だし…筋肉量も無いけど風引かない

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/23(土) 17:41:48 

    私も11年間風邪ひいてない
    子どもの頃親が家庭菜園していて、乳幼児の頃から休日はずっと畑にいた
    多分そのせいで無駄に免疫が強い

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/23(土) 18:00:31 

    >>88
    同じく
    出産するまでは体調不良しらずだったのに、出産してからは毎月のように風邪ひいたり頭痛したりめまいしたり、とにかく体調が悪いこと8年
    今も頭痛やばい

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/23(土) 18:01:28 

    >>30
    プラズマ乳酸菌はどのような商品で摂っていますか?

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/23(土) 18:02:41 

    >>2
    平熱37.2くらいあるけど、めっちゃ風邪ひくよ
    でももともと平熱高いからか、40℃でもさして辛くなく自転車で出たり家事ができる

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/23(土) 18:16:56 

    子供のころよく泥遊びしてた
    たまに犬の糞ふんでた
    手を洗わないでおやつやおにぎり食べてた
    鼻くそほじったり
    つまり不潔だった

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/23(土) 18:48:21 

    >>41
    がん細胞も熱に弱いよね。
    私、平熱低くて熱もあまり出ないからがんに弱いのかな。定期的に発熱した方が良いとかあるのかな。
    風邪に関係なくてごめん。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/23(土) 19:14:24 

    >>1
    私も10年くらいひいてない。

    体が弱くて持病があるから、感染しないようにすごく気をつけてるから。
    コロナもかからなかった。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/23(土) 20:41:06 

    >>1
    若いとき細め体型で40代の今は少しぽっちゃり、風邪をひかなくなったし丈夫になった気がする

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/23(土) 21:02:41 

    >>1
    帰ったら手洗いうがいとかもしないくらいなのに風邪ひかない。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/23(土) 21:25:51 

    リステリンするようになってから
    風引いてないと最近気付いた
    勘違いかな?

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/23(土) 21:43:10 

    >>108
    最初キリンiMUSEサプリを注文していたのですが、家族で飲むには値段が高く、今はファンケルの免疫サポート定期便にしています。
    ファンケルのサプリの中のプラズマ乳酸菌も同じくキリン製で、菌数も1000億個同量配合されています。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/23(土) 21:59:08 

    お茶、特に緑茶にハマってから風邪ひかなくなった
    のにコロナには罹った
    なんでやねん

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/23(土) 22:40:23 

    >>89
    わー同じ!
    私もすぐお腹こわしてました
    風呂は偉大だな(大げさ)と思ってますw

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/23(土) 22:59:06 

    >>116
    詳しくありがとうございます!
    早速調べてみます。

    +2

    -1

  • 120. 匿名 2024/03/23(土) 23:06:37 

    >>5
    食べ物も運動もほどほどに気をつけて、ストレスを溜めない。
    中肉中背は1番長生きするんだから。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/24(日) 22:19:36 

    >>29
    ないわwww

    +1

    -1

  • 122. 匿名 2024/03/24(日) 22:20:44 

    ワクチン打たない
    薬飲まない
    マスクしない
    よく動く
    よく寝る
    完全母乳育ち

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード