ガールズちゃんねる

パートナーや子どもの好きなところ

87コメント2024/03/30(土) 09:38

  • 1. 匿名 2024/03/20(水) 15:44:48 

    ギスギスした話題ばかりなので幸せな話が聞きたい!
    夫、彼氏、彼女、子どもの好きなところ可愛いところを存分に惚気けてほしいです!
    主は前にどこかのトピでも書いたことがありますが、私が子供の頃から大事にしているぬいぐるみを彼氏がとても可愛がってくれてたまに話しかけてるところが可愛くて好きです笑

    +21

    -11

  • 2. 匿名 2024/03/20(水) 15:45:15 

    パートナーや子どもの好きなところ

    +38

    -6

  • 3. 匿名 2024/03/20(水) 15:46:12 

    全くデレてくれない飼い猫が
    昨日初めて私の横で寝てました!
    ここまで一年かかったー!感動!

    +43

    -4

  • 4. 匿名 2024/03/20(水) 15:46:13 

    いきなりトピズレだけど、「彼女」もいれてくれてありがとう

    +19

    -2

  • 5. 匿名 2024/03/20(水) 15:46:14 

    ネコに敬語で話しかける夫が好きです

    +14

    -1

  • 6. 匿名 2024/03/20(水) 15:46:19 

    年下彼ピッピが甘えん坊なところ❤️
    パートナーや子どもの好きなところ

    +12

    -14

  • 7. 匿名 2024/03/20(水) 15:46:20 

    可愛い

    +3

    -0

  • 8. 匿名 2024/03/20(水) 15:46:27 

    パートナーや子どもの好きなところ

    +99

    -1

  • 9. 匿名 2024/03/20(水) 15:46:29 

    私は説明するのが得意じゃないんだけど、順序が変になったり、上手く言語化できなくても最後まで優しい顔で話聞いてくれるところ

    +15

    -0

  • 10. 匿名 2024/03/20(水) 15:46:32 

    息子がとにかく可愛い
    もう息してるだけで可愛い
    こんなに可愛い存在がこの世にいる事が幸せ!

    +51

    -4

  • 11. 匿名 2024/03/20(水) 15:46:51 

    夫→穏やかなところ
    子供→嫌いなところが見当たらない。どんなところも可愛いし好きだと思える。まだ3歳だからだろうけど笑

    +15

    -1

  • 12. 匿名 2024/03/20(水) 15:46:54 

    子どもの好きなところと可愛いところを書き込もうとしたけど長文になりそうで止めておいたわ
    めっちゃいい子なんだよー!大好き!

    +17

    -1

  • 13. 匿名 2024/03/20(水) 15:47:13 

    夫→難しい手続きとか得意、貯金やらお金周りも得意、稼ぎも良い
    子→かわいい、優しい、明るい

    +9

    -3

  • 14. 匿名 2024/03/20(水) 15:47:38 

    私の機嫌が悪くなってきた時の危機回避能力が高いところ。
    イライラして、だから言ったじゃんみたいな物言いしても、絶妙にトゲトゲした言葉はスルーしながら気配りしてくれるのがありがたい。

    +7

    -1

  • 15. 匿名 2024/03/20(水) 15:47:47 

    娘がかわいい。そこに居るだけで華やか

    +8

    -3

  • 16. 匿名 2024/03/20(水) 15:48:07 

    寒いと言ったらこたつの温度上げてくれた。
    反抗期の中学生なので、それだけでもうれしい。

    +21

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/20(水) 15:48:13 

    活力みなぎる旦那を尊敬してる
    家事育児も楽しいらしく家にいる時は率先してしてくれる
    しかも楽しそうなのが見てて幸せ
    2人で手早く終わらせれるから夜に2人の時間も取れる

    +11

    -1

  • 18. 匿名 2024/03/20(水) 15:48:53 

    旦那も中学生の息子も明るくて優しいところかな
    仕事で嫌なことあっても家に帰ると忘れる

    +12

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/20(水) 15:48:57 

    夫は子より私を優先してくれる。
    子供は上の子は率先して下の子と遊んでくれて、
    真ん中の子は譲り精神と空気読む力が強くて、
    下の子は3歳だけど上の子見て育ってるから物分かりが良い
    と私は思っている。
    みんなの機嫌がいい時はね。現実は喧嘩いっぱいだけど。

    +4

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/20(水) 15:49:10 

    5歳の娘可愛い
    言ってること全部が可愛い
    なんでいちいち可愛い言い方してくるのかなって思う
    お姉ちゃん大好きな2歳も可愛い

    +8

    -2

  • 21. 匿名 2024/03/20(水) 15:49:28 

    >>3
    パートナーや子ども…

    +11

    -3

  • 22. 匿名 2024/03/20(水) 15:50:05 

    頼れる旦那も可愛い子供たちも家族でいてくれてありがとうって思う
    一緒に過ごせる時間が幸せ

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/20(水) 15:50:08 

    子供は無条件に全て可愛い笑
    小学生で最近反抗的な時もあるけど、可愛い笑

    旦那はまじでとにかく優しいしし全てに協力的。
    私が自己中だし、優しくないから笑
    結婚相手が旦那じゃ無かったら多分子供育てるのも結婚生活送るのも無理だったと思う。

    +13

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/20(水) 15:50:26 

    穏やかで感情が安定してるところ
    顔も体型も好き

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/20(水) 15:50:56 

    夫は実は元彼の親友、私は最後元彼に雑巾のように捨てられました。
    その経緯もすべて知った上で求婚してくれたことに感謝です。
    聡明で優しくて会話も噛み合う。
    結婚20年になりますが、今も仲良く暮らしています。
    運命の神様に感謝しています。

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/20(水) 15:51:24 

    >>8
    めっちゃカワイイ

    +42

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/20(水) 15:51:31 

    なんでも協力的でなんでも楽しむタイプの旦那、素晴らしい
    仕事も家事も育児も何でも軽くこなしてる

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/20(水) 15:51:40 

    >>8
    可愛い❤可愛い❤

    +32

    -1

  • 29. 匿名 2024/03/20(水) 15:51:43 

    私の事を大切にしてくれるところ

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/20(水) 15:52:51 

    小学生息子
    かわいいなと思って見てると、見られてるの気がついてニコニコしながら小おどりする所。今はインフル中で静かに寝てます。

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/20(水) 15:52:51 

    猫がたまに壁で爪研いじゃうと旦那が猫に厳重注意だって言うけどナデナデしながら注意してるところ
    猫も喉鳴らしちゃって何の意味もない

    +6

    -3

  • 32. 匿名 2024/03/20(水) 15:53:13 

    >>21
    パートナーなんじゃないの

    +5

    -2

  • 33. 匿名 2024/03/20(水) 15:53:19 

    >>6
    このイラスト男が歳上でも同い年でもこうなる可能性はあるよね

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/20(水) 15:53:48 

    夫の何でも器用にこなす優秀な遺伝子が双子にもしっかりと受け継がれていて、夫と結婚して子供を授かる事ができてよかったと改めて思いました。

    +3

    -3

  • 35. 匿名 2024/03/20(水) 15:54:45 

    2歳になったばかりの娘が最近写真を撮られるのに目覚めたらしく、「撮って!」と言いながら可愛いポーズを決めてくれる。時にはぬいぐるみを抱っこしながら。
    そして撮影後は「みちぇて!(見せて)」と言って写真を一緒にチェックしてくるよ。
    なんてかわいいんだ。

    +3

    -3

  • 36. 匿名 2024/03/20(水) 15:56:06 

    個人懇談で先生に、〇〇くんの存在に助けられてる子も多いって言われて嬉しかった!
    親バカもあるけど、明るく優しい子なんだよね。

    +3

    -3

  • 37. 匿名 2024/03/20(水) 15:56:24 

    >>8
    めっちゃずんぐりむっくりしててかわええ

    +29

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/20(水) 15:56:45 

    夫→産後太った私でも好きでいてくれる優しい所
    息子(2歳)→可愛い笑顔、甘えん坊な所

    +2

    -1

  • 39. 匿名 2024/03/20(水) 15:56:54 

    >>21
    子供…だめか
    失礼しました!

    +5

    -1

  • 40. 匿名 2024/03/20(水) 15:57:18 

    猫たちのほっぺにたまにキスします。
    母猫からは嫌がられちゃった。

    +1

    -4

  • 41. 匿名 2024/03/20(水) 15:59:38 

    >>16
    何かいい話…あと、反抗期なのにお母さんと一緒にこたつに入るお子さん、可愛いですねw

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/20(水) 16:03:25 

    >>1こんないいトピですらマイナス大量ってがる民は学生時代のいじめっこと同じ類。

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/20(水) 16:05:50 

    優しい言葉は言ってくれないけど
    行動がめっちゃ優しい♡

    肌が綺麗でいつもほっぺに
    チュッチュしちゃう〜♡

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/20(水) 16:10:25 

    旦那…ちゃんと稼いできてくれるところ、約束をきちんと守るところ、絶対怒鳴らないこと
    子供…私が大好きなところ

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/20(水) 16:12:37 

    >>8
    かわいい〜〜〜思わずにっこりし返しちゃった☺️💕(笑)

    +19

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/20(水) 16:13:23 

    明るくて面白くて頭良くていろんなこと楽しく教えてくれるところ

    +1

    -1

  • 47. 匿名 2024/03/20(水) 16:13:39 

    かあかすき?って言うと
    かあかすきって返してくれる1歳半
    かわいい?って聞くとかわいいよって言ってくれる夫
    毎日のルーティンです

    +2

    -1

  • 48. 匿名 2024/03/20(水) 16:13:48 

    >>36
    なんでマイナス?
    いい話じゃん、同級生に慕われるのはなかなか得難いことだと思うよ

    +2

    -1

  • 49. 匿名 2024/03/20(水) 16:16:43 

    >>8お兄ちゃん黒と妹ちゃん茶って感じがする

    +19

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/20(水) 16:16:51 

    みんな協力的な旦那さんでいいな…うちは旦那クソすぎて愚痴しかないよ…
    子供たちは最高にかわいい

    +0

    -1

  • 51. 匿名 2024/03/20(水) 16:17:46 

    生理の周期で気分が悩むほど変わってしまい自分でも自分が嫌いになるときが若い頃から多々あった。
    ホルモンバランス不安定になる時に、感情で思ってもない文句言ってしまうことあって、後で後悔と反省すること多々なんですが、夫はそういうときもうんうんって受け止めて聞いてくれるばかりではなく、傷付いてるだろうに、本音じゃないのわかってると言って無かったことのように流してくれる、私との接し方が超絶うまくて大好きです。なんで愛し続けてくれるのか不思議に思えるときもある。
    だからホルモンバランスが安定してるときはなるべく愛情貯金を貯めるようにできる限りの無償の愛を私も注ぐ努力をしてるけど、夫のほうがくれる愛情は上回ってる。
    出会えて本当にありがとうの人。
    足りないものもある人生だけど、一番欲しかったのはこういう夫だったから、私の一番欲しかった夢は叶ったと言っていい。他は足らずとも我慢できる。

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/20(水) 16:21:32 

    >>8
    とくに茶色のほう、ピッピッピッと動くぬいぐるみのおもちゃみたい💞

    +13

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/20(水) 16:30:14 

    どんな私でも大好きでいてくれる旦那、いつも前向きで仕事より家族を優先してくれる、その割にちゃんと評価されてお給料も稼いできてくれる、こんな素敵な人が旦那さんでいいのかと不安になるくらい幸せ。
    娘2人、3歳と1歳でまだまだ大変だけど可愛くて可愛くて仕方がない。
    家族のことが大好き。毎日が楽しくて感謝しかない。

    +0

    -1

  • 54. 匿名 2024/03/20(水) 16:31:05 

    >>30
    かわいいっ!想像すると目が潤む🥹

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/20(水) 16:31:08 

    チンコがデカイ

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/20(水) 16:31:13 

    上の子→宿題を自主的にやる
    下の子→言動が面白い
    旦那→穏やかで優しい

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/20(水) 16:31:53 

    >>1
    素敵なトピを有り難う

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/20(水) 16:33:00 

    >>50
    でも結婚相手に選ぶくらいだから好きなとこ沢山あったんじゃないの?

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/20(水) 16:44:27 

    >>1

    気がおそろしく利かない
    育児期に(妊娠中から)キツかった
    でもとんでもない隠し事はないって事かって昨日思ってイライラが収まってきた
    騙すってムリだろうと
    変なウソや…言えば信用信頼されるのにって事を言わないから、つまらないけど
    言ってもケンカになるからなのに、コチラのウソには敏感も面倒だったけど
    家でも喋る相手が居ないからよく無料の電車マンガ読んでるけど、何がきっかけで気持ちがかわるかわからんね

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/20(水) 16:45:56 

    >>6

    結婚して子供が産まれたら妻が地獄を見るタイプの男

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2024/03/20(水) 16:46:34 

    小学生娘→優しい、穏やか。
    幼稚園息子→元気いっぱい、ハツラツしてる所。

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/20(水) 16:47:31 

    >>59

    つたない文で…
    無料マンガで完璧な夫にはとんでもないウソがあったってみたもんで…
    頭良くて器用過ぎるってコッチもそうじゃないのにおかしいわなーあははーって

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/20(水) 16:56:37 

    彼氏
    とにかく顔が好み
    3年経っても飽きない

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/20(水) 17:05:11 

    旦那の好きなところ
    ・タイプではないけど顔が整ってる(顔の下半身が特にきれい)
    ・私がメンブレした時の対応がよい
    ・甘えてきてかわいい
    ・素でいられる。一緒にいてとにかく楽
    ・手がきれい
    ・言葉のチョイスがツボ
    ・優しい

    世界で一番大好きな人と一緒に暮らしてるのってほんとうに幸せ!!!

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/20(水) 17:12:12 

    ごはん適当でもぶつぶつ言わない。
    揚げ物揚げる時は旦那がやってくれる。
    無駄遣いしまくっても怒らない。



    愛犬の黒柴が可愛すぎる。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/20(水) 17:15:35 

    >>3
    いいなぁ、、、

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/20(水) 17:17:52 

    夫→48歳。良い匂いする。真面目で稼ぎが良い!
    長男→11歳。頭いい。メカに詳しい。優しい。料理好き。動物好き。
    次男→9歳。可愛い可愛い可愛い可愛い😍頭脳は普通だがひたすら顔と仕草とバカっぽい言動が可愛い。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/20(水) 17:19:36 

    旦那
    ご飯に文句言わない
    大抵の物を修繕してしまう
    手が綺麗

    子ども
    高校生の息子ですが、二人きりだと素直で優しい
    悪口を言わないリアリスト


    居るだけで幸せにしてくれる 
    モフらせてくれる

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/20(水) 17:28:48 

    >>1
    子供とペット、ほんとに可愛くて仕方ない。理由なんてなくて、もう本能的に可愛い。(もちろんイライラしたり喧嘩する時もあるけど)
    今日も家族で一緒に過ごせて幸せだ〜

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/20(水) 17:29:14 

    >>8
    かわいいー!
    サイコミの漫画のようかんとちくわみたい

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/20(水) 17:36:06 

    子供は何をしても何を言っても200%可愛いしかない。
    怒ってても泣いててもワガママ言ってる時も可愛い。
    4歳男の子

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/20(水) 17:38:00 

    >>1
    夫の好きなところは、ズバリ顔
    スタイルも良いし、充分稼いできてくれて、でもチャラチャラしていない

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/20(水) 17:51:14 

    >>8
    うおおおおサムネホイホイ

    トピタイについては語れないので退散する!

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/20(水) 17:54:40 

    絶倫なところ。

    キモくてごめん

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/20(水) 18:04:35 

    >>10
    これすごいわかる!
    顔見えないのに寝相悪い後ろ姿見てるだけで可愛くて仕方ないw

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2024/03/20(水) 18:17:53 

    付き合って12年になるけど、ずっと大切にしてもらってる。
    外食したら、私が食べたいメニューを2つ注文してくれてシェアしてくれる。
    重たい荷物を持ってくれる。
    歩き続けてたら大丈夫?疲れてない?って聞いてくれる。
    とにかく優しい。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/20(水) 19:46:36 

    夫、明るくて冗談好きで穏やかで優しくて真面目

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/20(水) 19:57:44 

    ラインやメールだと何故か敬語になる所かな

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/20(水) 21:17:58 

    >>39
    ときにパートナー、
    ときにこども、
    それが猫だよね!
    うちの猫も、私がまだ子育てでイライラしてる時はパートナーとして慰めてくれるし、
    かと思えば子猫のように甘えてくるし

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/20(水) 21:18:43 

    >>25
    元彼とご主人は、今でも親友? なわけないかな

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/20(水) 21:19:41 

    >>36
    素敵なお子さんだね

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/20(水) 21:21:21 

    >>51
    婦人科には相談に行ってる?
    もう通院しているなら失礼しました

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/20(水) 22:25:04 

    >>80
    元彼と夫の関係ですが、私も含め3人で何回か飲み会しています。もうただの知り合いといった感じ。
    私との結婚を機に、親友関係は解消したみたいです。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/21(木) 07:22:45 

    平日の休みが重なると「なっちゃん(わたし)、今日遊べる?」って聞いてくるところ。51歳の夫です。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/21(木) 13:14:01 

    >>83
    そりゃ、女性をボロ雑巾みたいに扱う人と親友ではいられないよね
    答えてくれてありがとうございました
    お幸せに!

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/21(木) 16:29:12 

    咳込んでたら「大丈夫かよ」と背中をさすってくれた中学生息子。まだまだ可愛い。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/30(土) 09:38:00 

    夫→優しい、穏やか、頼りになる
    息子→とにかく存在自体が形容し難いくらい可愛い
    娘→可愛いと思えるところ無し

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード