ガールズちゃんねる

言いがかりを付けられた事

77コメント2024/03/21(木) 08:49

  • 1. 匿名 2024/03/20(水) 12:47:14 

    ありますか?
    私の中学の時は世の中がルーズソックスブームでした
    しかし田舎の中学なのでルーズソックスなんて履いてるような子はいませんでした
    そんな中、私が画像のような靴下を履いていたら違うクラスで全く関わりのない子から『それルーズソックスでしょ!学校にルーズソックス履いてきちゃいけないんだよ!!』と言われました
    私の履いてた靴下、ルーズソックスじゃないのにな…と理不尽な思いとちょっと笑える思いで忘れられません
    言いがかりを付けられた事

    +57

    -2

  • 2. 匿名 2024/03/20(水) 12:48:14 

    都心通勤してると、たくさんある。
    アタマおかしいヤツとか、朝っぱらからムシャクシャしてるヤツ多すぎ。

    +77

    -2

  • 3. 匿名 2024/03/20(水) 12:48:50 

    あります!

    押印の順番アタシ考案のが早い!
    私さんのやり方は面倒くさそう!

    って押印の順番とかどうでもいいやん

    +16

    -0

  • 4. 匿名 2024/03/20(水) 12:48:52 

    >>1そんな事よりその靴下懐かしいw

    +24

    -0

  • 5. 匿名 2024/03/20(水) 12:48:57 

    女湯に入ったらお前男だろって警察に捕まった

    +3

    -17

  • 6. 匿名 2024/03/20(水) 12:49:09 

    ありがとう〜って伝えたくて〜〜♪

    +0

    -6

  • 7. 匿名 2024/03/20(水) 12:49:38 

    がるちゃんにいると割とある事だよね

    +22

    -0

  • 8. 匿名 2024/03/20(水) 12:49:57 

    >>1
    それ誰よ?

    +3

    -0

  • 9. 匿名 2024/03/20(水) 12:50:10 

    ガルちゃんでガル男と在日扱いはよくされてた

    +8

    -1

  • 10. 匿名 2024/03/20(水) 12:50:19 

    >>1
    髪にジャムつけられたことあるよ

    +3

    -1

  • 11. 匿名 2024/03/20(水) 12:50:31 

    ガルで勝手にアンチ扱いされてしつこく絡まれた
    プラマイ操作もされてるし

    +7

    -1

  • 12. 匿名 2024/03/20(水) 12:50:49 

    こっちは全く見てないのに、なに見てんだよ💢💢

    いかにも下品そうな女や、目の焦点があってないヤバそうなジジイに言われたことがある

    +28

    -1

  • 13. 匿名 2024/03/20(水) 12:50:56 

    >>5
    ひっど!
    心は女かもしれないのに

    +1

    -14

  • 14. 匿名 2024/03/20(水) 12:51:21 

    >>6
    一応つっこむが、いきものがかりね

    +4

    -0

  • 15. 匿名 2024/03/20(水) 12:51:29 

    右側を歩いてたら、杖をついてるおじいちゃんがいたから追い抜いてまた右側歩いていたら「今は歩行者も左側通行なんだよ!」って言われた。でもおじいちゃんも右側歩いてて、自分ですぐ気付いたらしく語尾がごにょごにょしてた。どうやら追い抜いたのが気に入らなかったみたい。

    +27

    -1

  • 16. 匿名 2024/03/20(水) 12:51:50 

    有名人の大半はガル民から言いがかりをつけられている。

    +4

    -1

  • 17. 匿名 2024/03/20(水) 12:52:24 

    小6の時、喧嘩して絶交したばかりの子のペンケースが盗まれる事件があって、私が疑われた
    本人が私を疑うのならともかく、全く関係ない子が「ねぇ、ガル山さんがやったんじゃないの?ランドセルの中見せてよ」って言ってきたのはすごい腹立った

    +37

    -1

  • 18. 匿名 2024/03/20(水) 12:53:22 

    あるある

    +0

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/20(水) 12:53:31 

    >>1
    わたしも中学生の時の靴下の話。
    主さんの載せたこういう靴下履いてたんだけど、ずり落ちてきて部活帰りスカートで帰る時にはもうスニーカーの履き口まで下がってしまって、今でいうスニーカー用ソックス履いてる感じになってた。
    それを先輩たちの中で短すぎるソックス履いてるなんてありえない~みたいな話になってたらしい

    +5

    -1

  • 20. 匿名 2024/03/20(水) 12:54:14 

    コロナ禍の時に美容院で待ってたら隣の人が鼻をすすった
    直後に美容師が「今鼻水の音したけど!!」と凄い剣幕で私を攻めてきた
    あまりの勢いにエッとなった
    鼻水すすった張本人は知らん顔してたけど、美容師の方もそんなに過敏なら店に出るなよと思った
    その美容師は来店するお客さんにしつこくしつこく鼻水や体調聞いて(体温計測その場でしてるのに)もう来るのやめようと思わせるのに充分な態度だった

    +36

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/20(水) 12:54:35 

    >>1
    本物のルーズソックス見たこと無いほどの田舎っ子だなんて泣かせる

    +27

    -2

  • 22. 匿名 2024/03/20(水) 12:54:57 

    タイトル見た瞬間に
    面白そう〜って思った

    +0

    -2

  • 23. 匿名 2024/03/20(水) 12:55:12 

    モラハラ元夫に毎日のように。今も回復していない。

    +2

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/20(水) 12:56:24 

    高校生の頃、下校中河川敷で橋の下でエッチしてるカップルに遭遇してしまった。
    とにかくビックリして慌てて通り過ぎようとしたんだけど、「何見てんだよ!」と怒鳴られて。
    柄の悪い男と、素っ裸の女に詰め寄られた。
    怖くて、「申し訳ありません。ごめんなさい、ごめんなさい」頭下げで何度も謝った。
    今思うと何で私が謝らないと行けないのか、腹立ってくる。

    +47

    -1

  • 25. 匿名 2024/03/20(水) 12:56:30 

    目が一重で細いんだけど学生時代に一人の一軍女子に「テメー何睨んでんの?言いたいことあるなら面倒向かって言えば?」とか因縁つけられて周りを一軍女子軍団に囲まれた。

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/20(水) 12:57:01 

    >>17
    どこにでもおせっかいな子いるよねー

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/20(水) 12:57:16 

    足が臭いと彼氏にキレられた
    体臭なので怒られてもね

    +1

    -8

  • 28. 匿名 2024/03/20(水) 12:57:16 

    まあ付き合ってた男が、その前の女に酷い振られ方されたらしく(男なんて落とすの簡単、最初から好きじゃなかったみたいなこと言われたらしい)、酔ったときに、しつこく「お前も同類なんだろう」と何度も言われたこと

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/20(水) 12:57:28 

    >>5
    普通にガルちゃんにコメントしたら、お前ガル男だろ出てけ!って攻撃されたことが何回かある。

    +5

    -1

  • 30. 匿名 2024/03/20(水) 12:57:32 

    >>1
    主さんもしかして同世代かな。
    ルーズソックスのほんとに初期の頃私はメンズのスポーツソックスをクシュッとして履いてたよ。なんか懐かしい
    言いがかりを付けられた事

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/20(水) 12:58:05 

    >>27
    ケアしよう👣

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/20(水) 12:58:54 

    >>5
    なんで?
    貧乳だとしても下は生えてないよね?

    +3

    -1

  • 33. 匿名 2024/03/20(水) 12:59:26 

    高校生のとき、電車内で別の学校の女にスリ呼ばわりされた。
    袖が気になったから直したくて少し手を動かしただけでした。
    制服着て朝の電車内でスリなんかしないでしょう、普通。
    自分がそうやって人の物取ったことがあるからそんな発想出てくるんだろうな。
    底辺校ぽい普通じゃない神経の女だったから相手にせずスルーしました。

    +18

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/20(水) 13:00:04 

    元親友

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/20(水) 13:03:55 

    初めてのバイトでミッキーマウスのボールペンでメモしてたら「ふざけてんの!?普通のボールペン買ってきなさい!」って帰らされた

    +12

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/20(水) 13:04:53 

    >>1
    学校って生徒同士の監視の方がキツかったよね
    同級生の気が強いグループの子達に目をつけられる、目立つと上級生からも目をつけられる!みたいなw
    特に中学生頃が一番面倒臭い時期かもね
    高校生になると校外に彼氏いる子とかバイト先の恋愛関係でごちゃごちゃし始める子がチラホラ出てくるから、学校で目を付けるだのやってると逆に幼稚っぽくて浮くけど

    +10

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/20(水) 13:05:57 

    >>7
    同じ事書いてもトピの流れで総攻撃されたりね…

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/20(水) 13:07:00 

    >>25
    そんなのが一軍なん?
    うちの学校の一軍女子とはだいぶ違うな

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/20(水) 13:07:28 

    >>1
    ガンダムみたいのが流行る前、これがルーズソックスじゃなかった?クシュクシュにして履いてたし、当時流行ってたヒールローファーと共に私服にも合わせたりしてた。1994年から5年くらいだったかな。今思うとダサかったなと思ってちょっと恥ずかしい。スーパーの店員さんや、社会人の事務員みたいなお姉さんも制服にルーズソックスの人いたけど、あれはもっとおかしいと今になり思う。

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/20(水) 13:07:44 

    高校の時に、駅で小学校の時の同級生の男子と偶然会って「久しぶり!」と話してたら、別れた後に、その男子を好きらしいヤンキーの女とその仲間に取り囲まれてすごまれた。怖かった。

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/20(水) 13:10:57 

    パート先で
    「目の前にごみ落ちてるでしょ!拾って!」て言われたけど
    私両手塞がってるの見てわからないの?って思った

    +15

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/20(水) 13:11:34 

    >>23
    私は元カレだったけど、あの人達気力と自信根こそぎ奪っていくよね。離れたのなら徐々に回復するはずだから、自分大切に、焦らないでだよ。

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/20(水) 13:13:11 

    >>24
    なんか笑っちゃった。
    理不尽だね。
    「どこでやってんだよ!公然わいせつ罪だろ!」なのにね。

    +26

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/20(水) 13:13:44 

    >>5
    作業服で女子トイレ入るとぎょっとされる
    女だけど

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/20(水) 13:14:42 

    >>35
    ええ〜
    うち、堅めの役所だけど、そんなボールペン使ってる人なんて普通にいるわ。

    +7

    -4

  • 46. 匿名 2024/03/20(水) 13:18:15 

    >>2
    長年都心に通学通勤してるけど一度も言いがかりつけられたことないわ…
    稀〜にだけど、男性同士で押した押さないとかで睨み合いになってるのを見るけど

    +4

    -1

  • 47. 匿名 2024/03/20(水) 13:18:54 

    >>5
    嫌疑で終わらず、捕まるなら男やろ

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/20(水) 13:20:08 

    >>35
    大手企業だけどそんなん言われる気配すらなかった…
    バイトって変に意識高い人いるからね
    接客とか

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/20(水) 13:31:46 

    >>28
    彼女を"お前"という男にろくなやつはいない。

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/20(水) 13:36:27 

    >>5
    警察呼ばれるとかはないけどw痩せててあんまり胸ないとジロジロ見てくる人がいる。骨格でわかるだろ💢💢?って思うけど、そういう人ってマトモそうじゃないよ。

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/20(水) 13:38:42 

    >>35
    え?ノック式のが便利だよ?とかじゃなくて?ミッキー使ってたらダメな理由ある?逆にほっこりするし、落としても誰のかわかりやすくて良いと思う。

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/20(水) 13:39:01 

    >>30
    これで思い出したんだけどさ、チャンピオンをミッキー風にしたロゴとかアディマウスとか一時期流行らなかった?当時は可愛いと思ってTシャツ着てた記憶。

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/20(水) 13:43:12 

    >>19
    中学校の時ってなんであんなに細かく色々見られてケチつけられるんだろうね。
    ケチつける子って将来パート先でもネチネチ色々言ってそう。

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/20(水) 13:46:46 

    >>45
    >>48
    >>51
    接客業だったから、お客様に見られるのに困るって言われました

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/20(水) 13:49:29 

    >>2
    わかる。空気が殺伐としてるよね。

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2024/03/20(水) 13:53:57 

    斜め後ろの私より成績悪い子に自分の答案カンニングしてるって言われた一席ずつ離して等間隔に配置してるのにめちゃくちゃモヤモヤした

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/20(水) 13:57:16 

    >>17
    そいつが犯人?

    +10

    -1

  • 58. 匿名 2024/03/20(水) 13:58:01 

    昔、彼氏とスタバでお茶してたら、近くの席に座ってた男が「おまえら!!!俺の悪口言ってんじゃねーよ!!こっち見てずっと笑ってるやろ!!!」と怒鳴りかかってきた。マジで事実無根。こっちは全然眼中になかったのに。被害妄想もいいとこ。元気かな、あのBボーイ。

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2024/03/20(水) 13:59:16 

    >>35
    私物よね
    じゃあ経費で準備しろよだよね

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/20(水) 14:01:42 

    ガルでよく言いがかりつけられる

    へんふよマークとかあったらいいのに

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/20(水) 14:09:43 

    住んでるマンションで騒音被害に悩んでたんだけど、ある日ポストに静かにしろという手紙が入ってた。その後もポストに卵の殻入れられたり。どうも下の階の住人が私が騒音の犯人だと決め付けてたらしい。最悪だったわ。

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/20(水) 14:16:43 

    >>1
    こういうのなら文句言われないのか
    言いがかりを付けられた事

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/20(水) 14:36:02 

    >>54
    接客経験あるけど、ミッキー好きにかわいい🩷って言われるだけだと思う。逆にミッキーを仕事で使ってるなんてけしからん!なんてお客様いたらちょっと笑っちゃうかも?その教えてた人自体が心の狭い人だっただけじゃない?私仕事でかわいいタイマー使うけど、そういうの好きな人とその話で盛り上がるし、お近づきになれるけど、文句なんて言われた事ないよwあまり気にしない方がいいよ。今更言われても傷ついた心って回復しづらいけどさ。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/20(水) 15:21:14 

    あるある
    ほんま言いやすいからって

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/20(水) 15:22:41 

    若さマウントしてくる友人に困ってるトピで、若作りはイタイって書き込んだらお前は小姑か、心が腐ってる、鏡を見ろ(要約)ってレスがきた
    意味不明だった

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/20(水) 15:23:18 

    >>20
    うわ〜それは美容師が過敏すぎるし、隣の人のせいもあって災難だったね

    私はこの前イトーヨーカドー行ったら、店員に「家族で来るなっ!非常識!!」ってすごい剣幕でまくしたてられた
    大家族で騒いでたとかじゃなく、高齢の親と私の2人だけだよ
    もう2024年なのにまだ家族来店を制限してる店があるなんて驚愕

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/20(水) 15:23:53 

    >>60
    へんふよマークって何?

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/20(水) 15:39:14 

    >>1
    開発の仕事中
    PCを分解して、分解したパーツを
    適当に共有作業スペースに並べている奴がいた
    外したネジがPCケースの上に置いてあって
    何か危なっかしい気がしつつ触らない様気をつけていた

    数日後、ネジを紛失したという理由で私が疑われた
    幸い下の床に落ちていただけだが
    雑に置きっぱの奴が悪いだろ…
    他のメンバーに本人注意されてたけど、ムカつくわ

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/20(水) 16:19:00 

    コンビニのセルフレジが空いてたからセルフレジで会計済ませようとしたら有人レジで並んでたオッサンから「順番守れ!!」って言われてセルフレジに並んでるんですか?って聞いたら「紛らわしい事すんじゃねぇ」って理不尽に切れられた

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/20(水) 16:34:56 

    >>9
    たとえばどんな発言したらそうなるの?

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/20(水) 16:48:33 

    >>67
    返信不要

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/20(水) 17:52:20 

    >>15
    年寄りって追い越されるとキレる人多いわね
    私もやられた事あるよ

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/20(水) 18:52:42 

    改札で急に止められて駅員にキセル疑われた
    ちゃんとチャージあるのに態度悪くてムカついた

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/20(水) 19:30:11 

    別の店で買ったのに盗んだとか言われた。侮辱罪だよねー

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/20(水) 19:31:00 

    店長に金盗まれた

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/21(木) 00:29:43 

    >>1
    私は笑えない話で😭

    前の職場で御局の先輩が「私の悪口言うの辞めてくれます?!」っていきなり怒り出した…
    いろいろ意地悪っぽい事はされたけど、私は新人だったし他に言う(訴える)人もいなかったのでね
    悪口なんて一言も言ってなかったのに!

    しかも「言ってない事」の証明って難しくて…
    まわりにいた何人かがフォローしてくれて助かったけど、いまだに「すごい言いがかりだなー。どう証明しろと?!」と思ってる

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/21(木) 08:49:35 

    急な大雨の中、急いで自転車乗って帰ろうとした時にコンクリート壁の途中の土管?のでっぱりにペダルをぶつけて大きな音が鳴った。そしたら信号待ちで横に止まってた車が自分にぶつかられたと思ったようで、後ろから運転手の男がクラクション鳴らしながら追いかけてきた。
    幅寄せしてきて止まらされて怒鳴られたのにはびっくりした。
    怖かったけどここで舐められたら終わりだと思って、見てから言えや!!どこに傷がある!!衝撃もなかっただろ!!と怒鳴り返したらあっちも傷がないことに気がついて、それでばつが悪かったのか、ドライブレコーダー確認するからな!お前捕まるからな!とか言いながら逃げてった。
    勝った?けどこっちは真冬でずぶ濡れで凍えて風邪引くかと思った。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード