ガールズちゃんねる

ビックリする言いがかり

84コメント2017/01/10(火) 00:19

  • 1. 匿名 2017/01/07(土) 16:01:17 

    背の低い先輩から、棚の上の物を取ってと頼まれたので
    普通に取って渡したら「フンッ。嫌味だよね。」と言われました。
    何故か、簡単に取れたのがムカついらしい・・・




    +203

    -1

  • 2. 匿名 2017/01/07(土) 16:01:33 

    いきものがかり

    +12

    -8

  • 3. 匿名 2017/01/07(土) 16:01:50 

    >>1
    鼻水出ました

    +55

    -2

  • 4. 匿名 2017/01/07(土) 16:02:00 

    じゃあ頼むなよチビ
    って言ってやれ

    +207

    -5

  • 5. 匿名 2017/01/07(土) 16:02:37 

    飼育がかりでした

    +7

    -3

  • 6. 匿名 2017/01/07(土) 16:02:43 

    ビックリする言いがかり

    +49

    -3

  • 7. 匿名 2017/01/07(土) 16:02:45 

    ビックリする言いがかり

    +102

    -8

  • 8. 匿名 2017/01/07(土) 16:02:55 

    ガンとばされて、ツラがウナギに似てるからアナゴ喰うなって言われた。親戚に…
    ビックリする言いがかり

    +43

    -6

  • 9. 匿名 2017/01/07(土) 16:02:55 

    私は給食係

    +11

    -5

  • 10. 匿名 2017/01/07(土) 16:03:31 

    ムカつく先輩だなー
    頼んでおいて その言いぐさ

    +131

    -1

  • 11. 匿名 2017/01/07(土) 16:04:14 

    チビならもっと届かないところにぶん投げてやれ

    +74

    -0

  • 12. 匿名 2017/01/07(土) 16:05:07 

    「そうじゃないよね?ありがとうだよね?」と言って嫌われる私

    +153

    -1

  • 13. 匿名 2017/01/07(土) 16:05:40 

    高校生のとき、みんなで先生に怒られてて真面目な顔してたはずなのに私だけ お前は顔がふざけてるって言われたこと。何気に根に持ってる(笑)

    +156

    -1

  • 14. 匿名 2017/01/07(土) 16:05:50 

    家の都合で有休取ったら、職場のお局に、いいわね〜今の子は簡単に有休取れて〜あたし達の時代は〜

    知らんわ!

    +128

    -1

  • 15. 匿名 2017/01/07(土) 16:06:36 

    >>1
    私なら「嫌みって何よ〜(笑)私からしたら、高いところの物を取ってもらえる可愛い身長のあなたの方が嫌みよ〜」とか言っておく。

    捻くれ者は苦手だ

    +92

    -0

  • 16. 匿名 2017/01/07(土) 16:06:48 

    年齢差のあるカップルのことを
    「どうせ同じ年代の人に相手にされなかった人達でしょ?」
    って決めつけてくる人がいてびっくりする。

    好みは人それぞれでしょうし、同年代が一番ってみんなが思ってるわけじゃないだろうに。

    +105

    -6

  • 17. 匿名 2017/01/07(土) 16:07:25 

    なんかムカつくねその先輩

    +47

    -0

  • 18. 匿名 2017/01/07(土) 16:07:53 

    中学の時、女のいじめっ子の前を通っただけで、何メンチ切ってんねんと怒鳴られた。当時は、え?きってないよ?と言って相手にしなかったけど、今考えるとムカつくしもう少し言い返せばよかった。

    +61

    -0

  • 19. 匿名 2017/01/07(土) 16:08:09 

    薬局で働いていておじいさんに「数かぞえるだけでいい給料もらえていいな!」と言われた
    しかも処方箋持ってきた患者さんではなくて無料のウォーターサーバーの水飲みにきたおじいさん

    +121

    -1

  • 20. 匿名 2017/01/07(土) 16:08:28 

    これ
    海外反応! I LOVE JAPAN  : 韓国人「もう日本と国交断絶するべきだ!」 日本政府に韓国人大激怒か!?
    海外反応! I LOVE JAPAN  : 韓国人「もう日本と国交断絶するべきだ!」 日本政府に韓国人大激怒か!?blog.livedoor.jp

    海外反応! I LOVE JAPAN  : 韓国人「もう日本と国交断絶するべきだ!」 日本政府に韓国人大激怒か!?海外反応! I LOVE JAPAN 海外の反応・気になるニュース・話題・面白い記事などを管理人の好みで紹介して行きます。真面目な話題からおバカなネタまで盛り沢...

    +12

    -0

  • 21. 匿名 2017/01/07(土) 16:08:54 

    >>1
    笑っちゃった(笑)
    どうしろって言うんだ。

    +25

    -0

  • 22. 匿名 2017/01/07(土) 16:09:57 

    ちょっと長くなるかも。

    高度医療機器の販売員をしてるんだけど、いつも処方箋をもってこないで息子の物を買いたいと言ってくるオバサン。
    さすがに処方箋がないと売れないので、やんわり病院へ案内したら
    「息子は受験生なの!!病院なんか行ってる暇ないのよ!落ちたらアンタのせい!!」
    だって!
    内科とか、風邪をもらうような病院でもないし、こっちは当たり前の事を言っただけなんですけどね‥‥

    どんな言いがかりだよ‥‥
    息子の為にも受診してくださいな
    と言いたかった。

    +79

    -0

  • 23. 匿名 2017/01/07(土) 16:13:34 

    独身時代に働いてたアパレルのお店に、巨乳自慢(確かに巨乳だけど他にも肉ついてる)のイヤな客がいた。

    7号、9号、11号の3サイズだからブランドの中では良心的なサイズ展開だと思うんだけど、毎回毎回トップス試着しては「キツい~入らない~」挙句の果てにスタッフたちを見渡して「あぁ~ここのブランドの皆さんはねぇ・・・」(=暗に貧乳ディスり)とやりたい放題。

    そしたらある日常連さんの1人に、「私胸あるけどここの入るわよ?」ってズバッとやられて、それ以来来なくなった。常連さんいわく「あの女さぁ、私が来るといつもいて不愉快だったよね~」って。平謝りだったわ・・・



    +67

    -1

  • 24. 匿名 2017/01/07(土) 16:15:52 

    先輩にいじめられてて
    過小仕事っていう、何かやろうとあとでアタシがするからしないでって
    そっちもやるなあれもだめって、仕事させてもらえない状態だった。
    本当に何にもすることがなくて上司に正直に告げたら
    人の評価さげるような行為すんじゃねーよって当たられたとき。

    +38

    -2

  • 25. 匿名 2017/01/07(土) 16:15:56 

    一人息子が小学生になったからパートを始めたら、同じパートの面接を受けて落ちたらしい子供3人いるママ友から「一人っ子で余裕あるのにパートなんかするな‼」と怒られたこと。

    +74

    -0

  • 26. 匿名 2017/01/07(土) 16:16:03 

    >>1
    175センチ有る女性同僚や握力45有る友人にはいつも世話になっています。
    感謝出来ない人って、可哀想。

    +24

    -3

  • 27. 匿名 2017/01/07(土) 16:16:47 

    PixivにBL小説を書いてアップしている。
    A(攻め)×B(受け)の小説を書いたら、メッセージが来て、
    「Aちゃんは受けなんです!絶対攻めとか違うんです!!
     こんなの読まされて、体調悪くなりました!
     でもあなたの文章とか話は好きなんで、
     これからはAちゃんは絶対受けで書いてください!
     そうしたら読みます!」

    意味わかんないw Aちゃんが受けの小説もいっぱいあるからそれを読めばいい。
    そして2度と読んでくれなくて結構。

    +64

    -1

  • 28. 匿名 2017/01/07(土) 16:21:58 

    今日電車で荷物が多くて浅く座ってたら足が開いてたみたいで、向かいに座ってたお婆さんが来て、今年一番のお年玉あげるって言われたから意味がつかめなくて苦笑いでへ?って言ったら足閉じろって話を駅につくまで一分くらい説教された。男の人は体型のせいで足が閉じられないとか、東京オリンピックがあるからとか、女性としてどうとか。閉じなさいって杖で何度も足バシバシ叩かれた。確かに注意はありがたいんだけど色々怖かった。めっちゃ至近距離で度々頭と頭こっつんこされるし。みんな足閉じてるでしょ?って言われたけど後で見たらそんなことはなかった。本人は100%親切だったと思うけどあれはやっぱない。ヤクザに小声で脅されてるのかと思ったwトピずれだったらすみせん。

    +58

    -4

  • 29. 匿名 2017/01/07(土) 16:23:17 

    職場に旅行のお土産持っていったら、独身はいいわよね~って言われた。バツイチのシンママに。

    +40

    -0

  • 30. 匿名 2017/01/07(土) 16:24:11 

    嫌味のように色が白いよね
    被害妄想だよ

    +8

    -3

  • 31. 匿名 2017/01/07(土) 16:25:24 

    言いがかりをつけて海外選手に暴言...
    ビックリする言いがかり

    +15

    -8

  • 32. 匿名 2017/01/07(土) 16:26:40 

    ツイッターをしています
    フォロワーさんに知っておいてほしいことを「定期ツイート」として自動ツイート機能を使って流しています
    ある日一人のフォロワーさんから「定期ツイートばかり流れてくるから絡みづらい」と言われました
    私「定期ツイートばかりの時は私自身がどうしてもツイートできない時っていうことですから」
    フォロワー「知ってます」
    私「迷惑でしたら私のことブロックしていいですよ」
    フォロワー「私からあなたをフォローしたので私があなたをブロックするのは気が引けます。できればこのまま相互フォローの関係でいたいです。なのでもう定期ツイートは流さないで下さい。全部消して下さい。そもそも定期ツイートとはbotが使うものであって個人が使うものではありません云々…」
    私「分かりました消します」
    (一時的に自動ツイート機能を止め、そいつをブロック)
    数年前の元旦の出来事なのでお正月が来るといつもこのことを思い出して腹が立ちます
    長文失礼しました

    +53

    -2

  • 33. 匿名 2017/01/07(土) 16:27:36 

    >>25

    いるよねぇ~そういう人。うちも1人っ子だから、たま~に「うちは子ども多いから大変」アピールしてくる人いる。別に国から「産めよ増やせよ」って子どもの人数強制されたわけでもなく、自分が避妊せずに望んで産んだのにみっともない・・・って思うわ。

    大体そういう人は、まともな別の子だくさんの人たちからたしなめられてるけどね。

    +38

    -4

  • 34. 匿名 2017/01/07(土) 16:29:07 

    仕事しなくていいなんてずるい!

    結婚して共働きしないと暮らして行けないという友人。扶養抜けて働いてるのよ、と自慢してたが、
    私が仕事辞めたらこの一言。

    その旦那を選んだのは貴方だし、
    今までフリーターからの結婚だし、
    私は社員でずっと働いて妊娠。流産経験もあるから
    今回辞めたの。ズルいとか意味不明。

    +46

    -2

  • 35. 匿名 2017/01/07(土) 16:31:16 

    がるちゃんにて

    ・彼氏や旦那がいる
    ・モテる
    ・太ってない
    ・友達、ママ友、同僚と仲良し
    ・デパコスやブランド物持ってる
    ・リア充っぽいエピソード
    ・SNSやってる

    ↑これだけで理解できないようなアンカーしてくる人いるよねw

    +35

    -2

  • 36. 匿名 2017/01/07(土) 16:32:56 

    >>28 それはもはや言いがかりじゃなくて完全に頭おかしい人なんじゃ…

    +10

    -0

  • 37. 匿名 2017/01/07(土) 16:33:20 

    全然知らない人から自己中呼ばわりされたよ
    あーむかつく 心あたりあるでしょ、おばさん
    人の事情も知らないで

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2017/01/07(土) 16:33:39 

    キラキラネームに寛容な意見したら
    あんたみたいなのが子供にキラキラネーム付けるんだって怒られた。ガルちゃんで。
    それとそれは話が別というか、うちは旦那も私もすぐに読めない名前で苦労してるから
    子供には読める普通の名前付けてます!

    +26

    -0

  • 39. 匿名 2017/01/07(土) 16:34:42 

    正月に初詣も行かず義母の家に行き一生懸命皆にあわせて洗い物も12人ぶんしてアパートに帰って主人の夕飯作り片付けてTV見ながら寝落ちしました。
    私:(寝起きだからボーッとして)朝、4:30に起きたから眠くて

    主人:何でそんなに早起きしたの?

    私:あなたの実家へ行かなくちゃと思ったら早く起きてしまって。

    主人:そんなに僕の実家へ行くのが鬱で嫌なんやな。


    キレました。

    寝起きだからボーッとしていて私も悪かったけど、正月から喧嘩なんて。

    泣けてきて。

    +53

    -2

  • 40. 匿名 2017/01/07(土) 16:36:37 

    >>28 そういう変な人居るよね。私もおばちゃんに言いがかりつけられたことがある。思い出すたびに悔しくなるし、その場でやめてって言えなかった怒りが後からこみあげてくるよ。本人は親切のつもりで説教してくるからタチが悪い。

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2017/01/07(土) 16:41:34 

    >>23
    その嫌な客を一蹴したお客さん、神ですね!!現場を見たかったです!

    +22

    -0

  • 42. 匿名 2017/01/07(土) 16:45:30 

    友達が「彼氏を紹介したい。3人でご飯食べに行こう」と誘ってきたから会った
    その後友達の態度が冷たくなって、理由を聞いたら「きっと彼はあなたのことを好きになった!会わせなきゃよかった!」と…
    はぁ???
    その彼とはほとんど話してもいないし、彼もそんな気は全くないはず!!
    被害妄想なのか嫉妬深すぎるのか…
    とんだ言いがかりだな…とびっくりした

    +70

    -0

  • 43. 匿名 2017/01/07(土) 16:47:34 

    >>38

    わかるw

    時代には時代に合った名前もあるんだし、子供が同年代で馴染む名前とかならいいんじゃない?みたいな事言うだけでもすごいよねw

    そもそもがるちゃんのキラキラ認定される名前って平成初期とかに普通にいるような名前だしw

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2017/01/07(土) 16:49:09 

    接客業してたときのこと。

    新入りの子の近くにいたお客様が飲み物をこぼされた。すぐに新入りの子が掃除したんだけど(対応も丁寧で普通に良かった)、後からウザい先輩が新入りに、『忙しいんだからこぼさないように気を付けて!』と怒っていた。新入りは『自分ではなくお客様がこぼされました』と返したら、『だったらこぼさないように注意して見てなさい!』と更に怒鳴っていた。

    完全に新入りのミスとして決めつけて怒り、正当な言い返しをされたら更に怒鳴り散らしてた。

    当たりのキツい先輩だったので、まわりも気を付けてフォローしていたのだけど新入りは2ヶ月程で辞めてしまった。

    +68

    -0

  • 45. 匿名 2017/01/07(土) 16:51:45 

    「私に友達がいないのは、お前が誘わないからだ!」
    って、1つ年上の知り合いに言われた

    +29

    -0

  • 46. 匿名 2017/01/07(土) 16:51:49 

    ガルちゃんで一般常識コメントしただけで

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2017/01/07(土) 16:57:26 

    小学生の時、クラスの子が早退した(理由は不明)
    下校の時間になって私が帰ろうとすると、教室のドア近くの席の子(早退した子と仲良し)が「○○(私)のせいであの子早退しちゃったじゃん」と言ってきた
    もちろん何も心当たりがないので「何で私のせい?」と聞くと「何となく」
    何となくって言えば許されると思うな!

    +29

    -1

  • 48. 匿名 2017/01/07(土) 16:58:39 

    10代の頃からとてもずうずうしい友達が久しぶりに電話して来て、「某飲料メーカーの対象商品についてる応募シールを集めているので家にあったらちょうだい」…あいかわらずだが、まあここまでは良くある話。
    他社の類似商品の方が好みだからめったに買わないんだけど「これからしばらくは飲み物買う時そのメーカーの対象商品にして」はぁ?なんでやねん!
    「シール1口分たまったら私(友人)の名前で応募しといて」ふざけんな!
    で、私はしなかったんだけど、後日「実は同じことを共通の他の2人の友人にも頼んでいたんだけど、2人のうちの1人が本人自身の名前で応募して、当選した賞品を私にくれないんだけどどう思う?ひどくない?」…ってそれ完全に言いがかりだわw
    他にもいろいろあってこの人とは関係をスッパリ切ったけど後悔はしてない。

    +56

    -0

  • 49. 匿名 2017/01/07(土) 16:58:58 

    親が亡くなって実家を売却しようとしていた知人が賃貸に住んでいる私達夫婦に売ろうとしてきた。以前招かれた事があったので立地も悪いし細い道の奥で車の出し入れさえも難しい事がわかっていたし性格的に見積もりの値段よりも高く売りつけようとする事がわかっていたからお断りした。
    後日「あんた達が買わないからいつまで経っても売れなくてうちにお金が入らないじゃない!」となぜかキレられてねちねちと嫌味を言われた。

    +58

    -0

  • 50. 匿名 2017/01/07(土) 17:03:18 

    住宅販売の営業マンとの家を購入するにあたり、約束をするのにも関わらず

    約束の前日の夜、もしくは当日とかに電話かけてきて
    「図案が出来てない」とか「予定が急遽合わない」とかでドタキャンに近いキャンセルしてくる。
    こっちはお金を払って土地を差し押さえしてるのに。

    この営業マンはどーなんだろ?皆こーなのかな??

    +12

    -0

  • 51. 匿名 2017/01/07(土) 17:08:28 

    風邪でヘロヘロ病院の待合にて、検診に来た80以上の耳は遠いけど元気な婆さんに1分くらいガン見され、
    あんたぁ年の割に手が綺麗だね!家事なんか全然しないんだね!いい身分だね!
    だと。手の形は良い方で薄っすらネイルもしてるアラフィフですが、何をもっての決めつけか。
    ありがとうございます〜って一回答えた後は完無視しました。

    +18

    -0

  • 52. 匿名 2017/01/07(土) 17:12:45 

    >>35
    ➕男友達もいる

    ってことで。「男友達いる」ってだけで、すごいよ。
    「ヤリマン」「サバサバしてそうで実は腹黒い」「女から嫌われてる」「何でガルちゃん来てんの?来るな」「子供っぽい」「大人の女性は男友達を持たない」(←よく覚えてないけど、これが一番イミフ)笑

    +17

    -0

  • 53. 匿名 2017/01/07(土) 17:13:35 

    彼氏いないウチの姉。
    私に彼氏が出来たり、友達と遊びに行くと嫌味を言う。
    私は、ここ5年彼氏も作らず仕事が終われば真っ直ぐ帰宅し、休みの日は家にこもって過ごしていた。
    薬局屋に買い物しに行く為、夜スッピンに下だけジーンズに履き替えて、上はパジャマの上に上着着て出掛けようとしたら、
    「買い物なんて嘘でしょ?近くのファミレスで誰かに会いに行くんでしょ?」
    って確認された。
    いや、買い物って言いましたし、仮に人と会っても別に良くない?
    どうして勘繰られないといけない?私はアラサーですよ?
    少しでもリア充っぽい行動したら嫉妬する姉が重い。
    昔の私はお金も人並みに稼ぎ、友達もいて、彼氏もいて、オシャレもして生きてる実感があったけど、今は日陰の中に生きて、万年ビンボーな私を見て満足してる。
    それが、もう耐えられなくなった。

    +24

    -1

  • 54. 匿名 2017/01/07(土) 17:19:42 

    >>43
    横ですが、
    私ガルちゃんでキラキラネーム認定されたよーー!
    りさって名前でプラスいっぱい着いてた。
    周りにも結構いたんだけどな~30歳です。
    りさって名前でキラキラ。ひどい言いがかり!

    +19

    -0

  • 55. 匿名 2017/01/07(土) 17:26:24 

    私達家族が毎月のように通ってるお気に入りのレストラン、店長さんが主人と友達で何かしら毎回サービスもしてくれる
    それを自慢した訳ではないけど聞いていたママ友が
    ね、その知り合いのレストランさ。今度接待で使いたいからサービス良くしてくれるって言ってくれない?と…

    え?行ったこともないのに何かサービスしろと?笑
    私達はよく行くから良くしてくれる訳で…
    えーと、この人、何か勘違いしてないかな?ーと
    そして本人は行かないと言う
    ん?
    でもどうしてもそこを紹介してくれと言うので主人に言って知り合いが行くからと予約だけした
    店長さんも喜んでくれてお客様紹介してくれてありがとうと言ってくれた

    そしたら後日
    ね、あのレストラン!メニューに●●●もないんだよ!大した事ないね、とあーだこーだと文句を言われた
    それを他のママ友にも、●●さん(私)が言うほど良い店じゃないよ〜。とも…
    本当いったい何様のつもりなんだろう!
    紹介するんじゃなかった

    +30

    -0

  • 56. 匿名 2017/01/07(土) 17:31:51 

    いまだに忘れないけど、中学がすごく厳しくて先輩には挨拶するのが常識だった。

    いきなり呼び出され「あんた挨拶返さないからって文句言ったらしいじゃん」と見ず知らずの先輩に言われ、「言ってません」と答えると「ならいいや」って‥。

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2017/01/07(土) 17:34:32 

    ファミレスで働いてますが、お客さんが完全に勘違いで注文したのに「こんなの食べたことない」と。

    結局一緒にいた高齢のお母様が謝罪して、支払いしてくれました。可哀相だったな。

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2017/01/07(土) 17:35:46 

    >>40>>36
    28です。そうなんです!最初は注意されてるから私が悪いのかなって思っちゃうし向こうは親切だって100%思ってるし。でもよく考えたら変な人ですよね。杖で人の足叩いていいのか?笑 昔もいいがかりつけられたり説教されたりしたので結構老人が怖いです。。若いやつに教えてやらなきゃみたいな偉そうな人ほんと苦手です。

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2017/01/07(土) 17:38:11 

    会社の新人の研修期間に上司と色々相談していたら、いきなりお局に怒鳴られ「イジメてんじゃねーよ」と暴力振られた。

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2017/01/07(土) 17:47:22 

    騒音家族が放った一言
    「何時なら騒いで良いんですかぁあ?」

    わたし集合住宅歴が長いけど、騒いで良い時間があるってのは初耳でした…

    +19

    -0

  • 61. 匿名 2017/01/07(土) 17:51:38 

    >>58
    でも、ムカつくのは、絶対そういう人って、外見ヤクザとかザイル系の男には言わないよね。
    そんなの相手にしたら、ストーカーとかされそう(←暇で相手にしてくれる人他にいないから 笑)で怖いし、かといって家に帰っても「何で私に言う?」と悶々とするし…いいことないよね。

    +6

    -2

  • 62. 匿名 2017/01/07(土) 18:03:48 

    友達と、友達の子供二人とランチに行ったとき、
    「あなたは子供がいなくて国に貢献してないんだから、
    うちの子の食べた分を半分出すべきだよ」って言われた。
    私は独身。

    「えっやだお金ないならそう言ってよ」って払ってきたけど。

    +39

    -0

  • 63. 匿名 2017/01/07(土) 18:12:24 

    >>61
    28です。それ、書こうと思いました!笑
    普段から道聞かれたり、気が優しそうに見えてるんだろうなって思う節が結構あって、言いがかりも、こいつなら言っても大丈夫だろうみたいに思われてるのが分かったりしたとき、うわ~って思います。見た目で判断っていう。共感者がいて嬉しい( ;∀;)

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2017/01/07(土) 18:24:14 

    >>62
    その人働いてる?働いてなかったら「その分税金納めてるから。ニートは黙ってろ」って言ってみて。

    ガルちゃんでも勘違いしてる人いるけど、子供産んだだけじゃ意味ない。きちんと育てなきゃ。
    ニート育てたって、社会に貢献どころか、社会のお荷物。働いて、給料もらって、税金収めるようになって、一人前。

    +15

    -1

  • 65. 匿名 2017/01/07(土) 19:01:49 

    >>54
    本当?
    わたしの友人38歳でりさちゃんだよ
    可愛くていいよね!

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2017/01/07(土) 19:17:01 

    @@さん、綺麗になったよね!!
    と、ものすごい剣幕で言われた上に、
    彼氏(主張してくる人の)も綺麗になったね!!って言ってたんだよ!!

    と言われた時。顔は子供の時からこれだし、その子と前回会ってから20キロ太ってたし、怒られる意味がわからない。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2017/01/07(土) 19:34:09 

    >>54
    理沙とかならかわいいし普通だけど、璃縒とかだとキラッとしてるかも。

    +6

    -3

  • 68. 匿名 2017/01/07(土) 19:45:54 

    「りさ」位でキラキラネーム認定するなら、ガルちゃん相当年齢層高いんでしょうね。

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2017/01/07(土) 20:23:23 

    このトピをみて思い出しました
    運動会の台風の目っていう競技の練習中に当時仲のいい子が転倒してケガをしてしまいました。
    私は学校休んでいて、翌日に今まで話したこともない女子から教室でいきなり
    「練習中に私が居なかったからケガをした」と言われて意味が分からず固まってしまいました
    当日中には本人にけがの程度を聞いて誤ったけれど、嫌がらせ(集団無視)やその子に
    会わさせない話させない様にされて1人ボッチになりました

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2017/01/07(土) 20:44:57 

    ある日、昼休憩で半分いない時、私の上司が
    「こちら覚えがある?」と3日前の私のやった仕事の書類を持ってきた

    なにやら、翌日の午前中の配達が遅れて、「こない!」とクレームがあったらしい。
    それも調べたら、その地域だけのゲリラ豪雨で、2時間後には届いたらしい。
    「注文受ける時、なにも聞いていなかった」とかから
    ⇒お客様に対する説明が不足している、とかで私が悪いと 元々私のことが嫌いな40代お局が
     上司に言ってきたらしい

    バカじゃね!
    ゲリラ豪雨なんて前日の天気予報でも言ってねーよ!

    台風とか、大まかな予測があれば言うこともあるけど

    宅急便がガス欠になるかもしれません
    雪が降れば遅れます、
    ガス工事に当たれば回り道して遅れます
    水道管が古くて爆発したら,遅れます
    イチイチいうんかい!
    ええ加減にしてくれ~

    呆れて無言になり、直属の上司「わかった」とそれ以上追及せず
    おそらく上司は【気をつけろ!ありゃ何を言ってくるかわからんぜ】
    という警告だったんだと思う。

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2017/01/07(土) 21:04:37 

    分かる人だけでいいです

    FF7で「クラウドって小さい頃からティファ好きとかイケメンなのに一途って言うギャップが良いよね」と感想を発言しただけで「ティファ厨うぜー」と言われたこと
    私、クラウドファンなんだが…

    【FF7】クラウドとティファの関係について――本編、関連作品、公式書籍等のまとめ - NAVER まとめ
    【FF7】クラウドとティファの関係について――本編、関連作品、公式書籍等のまとめ - NAVER まとめmatome.naver.jp

    【FF7】クラウドとティファの関係について――本編、関連作品、公式書籍等のまとめのまとめ

    ビックリする言いがかり

    +6

    -1

  • 72. 匿名 2017/01/07(土) 21:04:39 

    >>54です。
    キラキラ否定してくれる人いて安心。ありがとうございます!
    そのトピでは
    ら行の名前はキラキラ率高いって書いてる人に同調した人がりさもなし!外人気取り!ここは日本だ!みたいに書かれて大量にプラスもらってました。
    まさか自分の名前がキラキラに入ると思ってもみなかったのでショックでした。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2017/01/07(土) 21:34:22 

    とある高速道路のサービスエリアの男女トイレ各入口に貼ってあった注意書き
    女を一括りにしないで。
    ビックリする言いがかり

    +4

    -4

  • 74. 匿名 2017/01/07(土) 21:59:17 

    仕事中にお喋りを注意されたこと。
    私語じゃないのに。
    無言じゃ仕事できないんですけど?

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2017/01/07(土) 22:18:31 

    クラスメイトがオナラしたときに、明らかに前から音がしたのに後ろの席の私のせいにされそうになったとき。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2017/01/07(土) 22:19:57 

    ○○くんが好きになってくれないのは貴方とせい!!と何人かに言われたことが。
    別に普通にしてるだけなのに、、、○○くんのタイプが私みたいなのとか知らんがなと思う。

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2017/01/07(土) 22:21:02 

    努力したから職場で信頼を得たのに、先輩から、「(私)さんがいるせいで、自分の居場所がない。」と言われた。
    まともに頑張ってる人のセリフなら申し訳なく思ったけど、サボり癖のある先輩だったからびっくりした。

    +11

    -0

  • 78. 匿名 2017/01/07(土) 22:58:26 

    旦那が12月生まれで毎年誕生日に年末ジャンボをプレゼントするのが恒例みたいになっていて、誕生日当日買うのに意味があるみたいで、今回も買ったんだけど、結果は…
    「やっぱ運がないヤツが買ってもダメだな、顔に覇気がないんだよ」
    ムカッ!だったら自分で買いに行けよ!
    私は自分用にコッソリ買ってるけど当たっても絶対言わない。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2017/01/08(日) 00:59:07 

    ジャイアン系の人に
    写真を撮ってくれと頼まれたので取ってあげたら

    「もっときれいにかっこよくとれよ」だと。

    知らんし。
    自分の容姿に満足できないなら、加工でもすれば?

    同じ人が「ダイエットする」というので
    「へー」と聞いていたら
    「〇〇kgやせたらご褒美でおごってくれ」というので
    断ったら「モチベーションとか大事なんですけど!」だと。

    しらんwなぜ私があなたに褒美を?
    かってに痩せとけば。

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2017/01/08(日) 01:27:27 

    お年寄りに絡まれる人は、
    (ちょっとやばそう、この人)(苦痛)(言ってる事おかしい)と思ったら
    サッて逃げちゃって大丈夫だと思う。

    素早く逃げれば、
    追いかけては来やしないと思うよ。
    言い返すのも嫌だし、ただ言われるままに聞くのもきしんどいし・・・って
    時は、逃げていいと思うんだ。
    お年寄りとはいえ…というか
    お年寄りだからこその怖さってある。

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2017/01/08(日) 02:22:45 

    飲食業なんですが、自分の持ち場(個室)が終わってお客様見送ったあとに伝票の確認を店長としてたら、先輩Aにあそこのお客様が呼んでるでしょ!自分持ち場ばっかりじゃなくて周りも見て!と言われた。
    ここまではまだわかる。私もすぐに動きました。

    そのあと注文が入りそうなテーブルがあったのと周りにスタッフがいなかったので、すぐに行けるように待機してたら先輩Bに自分の担当個室が終わったならすぐ片付けて!何ボーっと突っ立ってんの?!と怒られた。←個室は次が入ってる訳ではなく、片づけは急ぎじゃない。

    全体が見えてない!って怒られるけど、先輩が全体が見えてたら私が何してたかも見えてますよね?他人の仕事の揚げ足ばっかりとって…
    店長も先輩がいると空気がギスギスするからなぁって言うけど、上司なんだから私に愚痴らないで本人に言って欲しい。


    +4

    -0

  • 82. 匿名 2017/01/08(日) 05:02:50 

    元カレの彼女とその取り巻きに呼び出されて「彼氏がまだあんたのこと引きずってんだけどどうしてくれんの!」

    知るか

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2017/01/08(日) 13:38:29 

    目の前で自転車に乗ってる女性がひき逃げされ救急車よんだり警察に説明してる最中に被害者の家族か知人がかけつけてくれてよかったと思ってたら私にいきなり殴りかかってきて怖いしびっくりした。
    私がひいた犯人と思ったらしい……

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2017/01/10(火) 00:19:10 

    前職場の女。
    私も彼女も短時間のパートだったんだけど、彼女が家庭の事情を考慮されて、上司が正社員にしてあげた。彼女は私に、家庭の事情で正社員になるなんて他の人に悪く思われるんではと相談してきた。だから、皆んなあなたが今は大変なことを知ってるし、気にしなくていいと思うよ〜と答えた。
    その数日後、彼女は突然私に、私は正社員になってもあなたの仕事とりませんから!って言ってきた。私は正社員になりたい願望もなく、そのパートがむしろ副業。それは皆んな知ってた。
    頭悪いいいがかり過ぎてびっくりしたし、えっだから?って感じだった。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード