ガールズちゃんねる

嫌な人との縁を切ったら良縁が入って来るって本当ですか?

160コメント2024/03/20(水) 21:29

  • 1. 匿名 2024/03/19(火) 21:03:06 

    物も人も空いた所に入って来るって言いますが本当なんですか?

    +32

    -40

  • 2. 匿名 2024/03/19(火) 21:03:43 

    そんなもんただの偶然だよ

    +177

    -18

  • 3. 匿名 2024/03/19(火) 21:03:46 

    そして誰も居なくなった

    +165

    -9

  • 4. 匿名 2024/03/19(火) 21:03:48 

    タクシーとかエレベーターで、空いているのに誰も乗らないとかは👻よくあるよね

    +11

    -4

  • 5. 匿名 2024/03/19(火) 21:03:51 

    嫌な人との縁を切ったら良縁が入って来るって本当です

    +160

    -19

  • 6. 匿名 2024/03/19(火) 21:03:51 

    切ってみたらいいんじゃないですか?

    +104

    -1

  • 7. 匿名 2024/03/19(火) 21:04:09 

    物も人も空いた所に入って来るって言いますが本当なんです

    +16

    -7

  • 8. 匿名 2024/03/19(火) 21:04:13 

    いつも機嫌良く、自分の機嫌を自分で取って、楽しそうに小さな幸せを探していたら、縁を切らなくても自然に入ってくると思います。

    +156

    -9

  • 9. 匿名 2024/03/19(火) 21:04:32 

    嫌な人との縁を切ったら良縁が入って来るって本当ですか?

    +27

    -1

  • 10. 匿名 2024/03/19(火) 21:04:34 

    異性関係だけはそう思う

    +104

    -8

  • 11. 匿名 2024/03/19(火) 21:04:40 

    初耳

    +5

    -2

  • 12. 匿名 2024/03/19(火) 21:04:40 

    >>1
    偶然だよ
    強いて言えば、その人への意識がなくなることで周りを見る余裕が生まれるからじゃない?

    +106

    -3

  • 13. 匿名 2024/03/19(火) 21:04:56 

    嫌いな奴との縁が1番切れないんだもん
    職場なんだし頻繁に子供盾に使うならさっさと辞めて
    家の近くでパート探せば良いのに

    +85

    -5

  • 14. 匿名 2024/03/19(火) 21:04:58 

    >>1
    嫌な旦那を捨てたら素敵な旦那が転がり込んできた人達がどれだけいるか

    +47

    -5

  • 15. 匿名 2024/03/19(火) 21:05:06 

    水を差す様で申し訳ないが、良縁とは限らない
    前よりマシって感じるのはある

    +46

    -1

  • 16. 匿名 2024/03/19(火) 21:05:12 

    ないないない

    +6

    -6

  • 17. 匿名 2024/03/19(火) 21:05:13 

    嫌なやつと縁きっても普通に別タイプの嫌なやつと出会うよ、とくに4月。

    +59

    -2

  • 18. 匿名 2024/03/19(火) 21:05:15 

    すぐ下の別トピにも書いたけど、縁切り榎に行きました。内容はコミュ障の自分です。行ったことある方いますか?

    +2

    -5

  • 19. 匿名 2024/03/19(火) 21:05:15 

    >>1
    そりゃそう
    でもあなたが嫌いな人がまともな人であなたの一方的な"嫌い"ならそうはならない

    実際にそう言う子いた

    +12

    -7

  • 20. 匿名 2024/03/19(火) 21:05:16 

    そうやって切っていったら今友達0なんだけど

    +40

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/19(火) 21:05:24 

    嫌な人との縁を切ったら良縁が入って来るって本当ですか?

    ↑初耳ですが?

    +8

    -5

  • 22. 匿名 2024/03/19(火) 21:06:00 

    私を虐げる友人と離れたら、一生の親友ができた。

    この人と離れてこの子と知り合えてよかったと思ったよ~。

    +79

    -2

  • 23. 匿名 2024/03/19(火) 21:06:01 

    >>1
    本当です
    って言われたら信じるんですか?
    根拠とか欲しいですか?

    +2

    -7

  • 24. 匿名 2024/03/19(火) 21:06:06 

    加害する人から逃げたあとってふっつーの人が聖人に思える現象あるある
    それかもしれん

    +97

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/19(火) 21:06:09 

    多分そうなってる場面も多々あるんだろうけど嫌な物事がいつまでも記憶に残ってスッキリしないよね

    +2

    -1

  • 26. 匿名 2024/03/19(火) 21:06:12 

    嫌な人と関わり続けたら、ストレスで肌もボロボロになった。縁切るべきだよ。

    +71

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/19(火) 21:06:30 

    >>1
    …な、こと言うたら
    ガル民見てみいや。
    人断ちしたって、良縁なかなかって人いっぱいおるぞ。

    +3

    -5

  • 28. 匿名 2024/03/19(火) 21:06:58 

    >>1
    必ずかどうかはわからない
    でも、
    嫌な人との縁をきっぱり切れる人
    ぐずぐずと続けてしまう人
    がいたとしたら、良い人は後者より前者と仲良くなりたいのではないかと思う

    +25

    -2

  • 29. 匿名 2024/03/19(火) 21:07:28 

    >>1
    苦手な人も「この人にも良いところあるはず」って満遍なく仲良くしてたけど、嫌いなもんは嫌いって素直に好きな人とだけ仲良くしてたら相性いい人とばかり知り合うようになった。空いた枠というより類は友を呼んだ感じ

    +78

    -2

  • 30. 匿名 2024/03/19(火) 21:07:35 

    >>1
    確かにろくでもない仲間と付き合ってたらまともな縁は来ないよね。とはいえ、一人切ったくらいでそこに入ってくるのは結局似たような奴だと思うからその説は成り立たない。

    +11

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/19(火) 21:07:40 

    >>10
    私には誰も来ない…

    +23

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/19(火) 21:07:45 

    嫌なものをシャットアウトしたら、開いたところは自分で選別する力を備えて受け入れるようにしようね

    +20

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/19(火) 21:08:07 

    良縁は知らないけど、嫌な人となんて繋がっててもマイナスしかないからさっさと切った方がいい 

    +75

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/19(火) 21:08:09 

    悪縁を切れば良縁もあるかもね
    でも切ってすぐに良縁がというほど人生都合よく出来てない
    結局は運気のバイオリズムなんだよなー

    +26

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/19(火) 21:08:11 

    嫌いな人と縁が切れただけでなく、良縁まで舞い込むなんて、そんな上手い話はなかなかなさそう。

    +17

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/19(火) 21:08:21 

    断捨離したら良いことありましたか?
    財布変えたらお金たまりましたか?
    とか、
    そういうトピ主は、何を聞きたくて何を求めてるんだろうといつも思う

    +2

    -3

  • 37. 匿名 2024/03/19(火) 21:08:52 

    嫌いになった人の後には
    だいたいの人がよく見えるマジック

    +22

    -1

  • 38. 匿名 2024/03/19(火) 21:08:56 

    >>1
    空いたところにやってくる人って、年齢が上がると宗教の勧誘である確率も上がりそう

    +16

    -1

  • 39. 匿名 2024/03/19(火) 21:09:26 

    縁切ったら相手は幸せ私は孤独になったよ

    +11

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/19(火) 21:09:29 

    良縁かはわからないけど、もう合わないなっていう人との関わりをやめた事でもっと多くの人と会って自分自身の成長には繋がったよ

    +40

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/19(火) 21:10:00 

    >>3
    ホンマにね
    嫌な人と距離置いていったらランチ友達いなくなったわ

    ストレス溜めなくて楽だわ

    +79

    -1

  • 42. 匿名 2024/03/19(火) 21:10:19 

    >>1
    主がつけてる感のマイナス、、

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/19(火) 21:10:20 

    気の持ちよう。
    それで気持ち切り替わるなら、やったらいい。

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/19(火) 21:10:43 

    >>1
    良縁が入ってくることを当てにして切るんだと、
    埋められれば何でもいいやという心構えが変わってないので、
    いい男ぶった変な男をつかむかも
    自分はそれを選びたくないから切るってのが必要かもね
    自分で選べるようになることが大事

    +12

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/19(火) 21:10:52 

    ブラック企業は退職した。そのブラック企業で知ってる人の連絡先全部消した。それと同時に元カレと別れた。
    だけど…それから約3ヶ月して、1年ほどかけて3人の男性とお出かけしたよ。良縁だったかはわからない。
    転職して、沢山の人と知り合う事もできた。
    まぁ、ブラック企業に居た頃よりは充実していると思う。変なところにはしがみつかない事。

    +30

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/19(火) 21:10:58 

    >>3
    そんなもんだね

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/19(火) 21:11:03 

    他人は切れるけど、身内は切りたくても切れない

    +23

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/19(火) 21:11:29 

    >>1
    久しぶりに要らない物を整理したら、良い買い物が出来た。

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/19(火) 21:11:45 

    >>6
    嫌な人と付き合っててもしんどいだけだし、切れる縁ならとっとと切るべし!よね

    +23

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/19(火) 21:11:57 

    >>1
    人生で何度も友達をバッサリしてきたけど
    新しい友達はなかなかできないよ
    それが現実

    +28

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/19(火) 21:12:06 

    >>26
    肌綺麗になって表情も明るくなって行動範囲広がったらいい出会いありそう

    +19

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/19(火) 21:12:33 

    >>31
    私にも来ないよ...

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/19(火) 21:13:04 

    良縁はこなかったけど、平和にはなった
    何もない平凡な毎日のありがたみに感謝

    +32

    -1

  • 54. 匿名 2024/03/19(火) 21:13:12 

    さらなる悪縁が入る場合もあるよ。
    実感しました。4連続、ろくでもないクズ高学歴に当たった。

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/19(火) 21:13:31 

    >>24
    ホントそれ。

    +15

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/19(火) 21:13:34 

    >>1
    偶然そうだった人が結果論としてそういってるだけ。
    因果応報もそう。
    すべて結果論

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/19(火) 21:14:06 

    負の感情にる友達と縁切ったら頭の中がクリアになった感じがした。

    +26

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/19(火) 21:14:07 

    >>1
    パワハラされてきた人と離れたけどそいつがありもしない話を言い振り回してるからいいことなんてないよー😭

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/19(火) 21:14:43 

    >>3
    嫌な人と腐れ縁続けるより幸福度高い

    +58

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/19(火) 21:15:03 

    明日は、部屋の要らない物を整理しようかな。

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2024/03/19(火) 21:15:26 

    お金も使わないでいるから入って来ない、どんどん使えばちゃんと入ってくる、みたいなトンデモスピリチュアルを昔どこかで読んだなあ

    そんなもん嘘に決まってるんだけど、それと似たようなものを感じるよ

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2024/03/19(火) 21:16:31 

    >>13
    同意
    口癖は 子供が~
    誰も仕事続けて欲しいと思ってない
    早く辞めて欲しい

    +25

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/19(火) 21:16:42 

    >>6
    以前ガルで
    「不愉快な奴といても時間の無駄」ってコメント、響いたわ〜
    良縁以前に嫌な人とは縁切った方がいいと思う

    +54

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/19(火) 21:17:20 

    良縁は何をもって良縁というのかよくわからないけど、とにかく自分が嫌だと思うような相手とは離れたいよね。
    新しい縁とかいらないから嫌いな人や変な人と関わりさえなくなれば何でもいい。

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/19(火) 21:18:08 

    良縁が入るとは思わないけど、悪縁がいつまでも繋がってればいつも嫌な気持ちでいるんだから運気は下がりそうと思ってる。

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/19(火) 21:18:09 

    嫌な人との縁は切れるなら即切るべきです。

    +18

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/19(火) 21:19:35 

    >>1
    嘘か本当かで言ったら嘘でしょ
    でもそう思って前向きに生きたら良い結果になるかもしれない

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/19(火) 21:19:42 

    >>1
    嫌な人といるとイライラしたり暗い雰囲気になって人が近づかない。その人と縁を切ったら生き生きして楽しそうだから人も寄ってくる。

    +20

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/19(火) 21:20:27 

    >>1
    縁にキャパってあるのかな?あるとしたらありえるかもね

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/19(火) 21:20:34 

    >>1
    逆に主さんは本当だと思ってるんですか?

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/19(火) 21:20:42 

    不要なストレスを受けたくないから縁切るわ。

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/19(火) 21:20:58 

    >>1
    見る目が養われるから避けれるようにはなる

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/19(火) 21:21:03 

    >>8
    自分で自分の機嫌を一生懸命とろうとしてるのに、邪魔したり嫌がらせや不快に感じるようなことをしてきたりするような人間がいたらそいつとは縁切りたい…

    +55

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/19(火) 21:21:53 

    >>1
    本当だと思います。
    一番効果がありました。

    +8

    -1

  • 75. 匿名 2024/03/19(火) 21:22:23 

    本当だと思う。クソな恋人と別れたらいい友達と出会い仕事が評価されタバコもやめられた。運気を下げる人っているよ。

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/19(火) 21:23:07 

    ストレスがなくなる分、気持ちが軽くかるから良い気が回る気はする
    それが良縁かどうかは分からないけど、自分にマイナスにしかならない人なら切ってもいいんじゃない?

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/19(火) 21:26:05 

    >>6
    ひろゆきみたいなコメントで草

    +14

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/19(火) 21:27:05 

    >>1
    その嫌な人とは具体的にどこが嫌な人?
    それにもよると思うの

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/19(火) 21:27:34 

    >>1
    神のみぞ知る

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/19(火) 21:28:57 

    運気で恋愛関係ってうまくいかないですか?

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2024/03/19(火) 21:29:22 

    >>8
    いつも機嫌良くいるために、悪口愚痴人の揚げ足取りを楽しむ嫌な気持ちにさせる職場の人、友人、家族と縁切りしたら
    今は穏やかで優しい、思いやりある人しかいません。
    環境や付き合う人は選ぶべきです。

    +49

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/19(火) 21:30:39 

    嫌な人とか嫌になった人は縁切っていいと思う
    付き合いが薄くても濃くても
    考えた末に切ったことあるけど全く後悔ないよ
    人生の先輩にも「下らない、自分の価値を下げる人間とは付き合わないこと」と言われて響いたわ

    +12

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/19(火) 21:31:57 

    嫌いな相手と付き合う理由って、嫌いだけどメリットだけは享受したいからでしょ(切ったら友達いなくなるからとか)
    結局嫌な相手と付き合う人って、嫌な人と似た物同士なんだと思うわ
    すっぱり別れられる人に良縁が来るのはウジウジしてないからじゃない?

    +8

    -1

  • 84. 匿名 2024/03/19(火) 21:32:05 

    嫌な人なら単純に切った方がいいに決まってる!

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/19(火) 21:36:29 

    >>1
    何かに対する執着を手放した途端に新しい道が開ける事は良くあります

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2024/03/19(火) 21:36:31 

    日本ってさ、縁切るとか言うほど広くないなって思うことある。縁切ったら、こちらが干されたり。結構、知らない人だと思っていてもどこかで繋がりがあるんだよなぁ

    +1

    -5

  • 87. 匿名 2024/03/19(火) 21:38:07 

    スピにはスピが寄ってくるよ

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/19(火) 21:38:13 

    >>10
    モラハラにうんざりして別れて連絡先も全部拒否したらよい男性に出会った

    +34

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/19(火) 21:39:10 

    養育費払わない元親とエンガチョ!!

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/19(火) 21:41:11 

    地元に嫌いな人がいるので離れる予定です
    良いことあるといいな

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/19(火) 21:41:12 

    >>3
    私が来た!!

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/19(火) 21:45:04 

    >>73

    なんか突然ヒス起こしてキレてきたりする情緒不安定な人っていない?
    こっちは特に絡んだりもないのに

    +17

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/19(火) 21:46:49 

    嫌な奴切っても切っても新たな嫌な奴現れる
    どの現場にも三割~嫌い、苦手な人がいる

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/19(火) 21:47:20 

    そいつが自分からいなくなったと思ってたら間接的に関わってきたりがあるのでそう簡単に切れないよ。

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2024/03/19(火) 21:48:37 

    >>1
    嘘ですよ
    世の中そんなに優しくありません

    +1

    -3

  • 96. 匿名 2024/03/19(火) 21:50:21 

    >>1
    嫌な人に取られてた時間が空くとその時間に新たな人が入ってくるじゃないかな

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2024/03/19(火) 21:54:40 

    >>5
    そのエピソードを聞かせて欲しい!

    +29

    -1

  • 98. 匿名 2024/03/19(火) 21:55:10 

    >>1
    ほんと!モラハラする相手を周囲ごと切り捨てたらストレスなくなって肌艶は良くなるわ、15kgも痩せるわ、人の好意を信じられるようになって縁もゆかりも無い土地でも親切な方と巡り会えるわ…、と誇大広告みたいなくらいに変化してて私自身が一番ビックリしてるよ(笑)

    腐れ縁を切り捨てたあとの解放感たるや!ですです!!!😂😂😂

    +22

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/19(火) 21:57:28 

    嫌な人は人生に不要。
    屁理屈言わずに切ればいいんだよ。
    寂しい自分が怖いだけ。
    なんてこと無いです。

    +14

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/19(火) 21:57:50 

    >>98
    15キロも痩せても死なないなら太りすぎてたんじゃん

    +1

    -4

  • 101. 匿名 2024/03/19(火) 22:03:03 

    >>100
    そうなの!モラハラ野郎と住んでたとき60kgのデブで、離れた途端にするすると15kg痩せて元の体重に戻ったんよ!食事制限も運動も一切なし!マジで誇大広告じゃないの?!くらいな勢いで良いことづくしでビックリよ!オシャレも楽しめるようになったしサイコーですよ(笑)🤣🤣🤣

    +25

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/19(火) 22:03:18 

    >>1
    妊活してる私のこと知ってながら、自慢げに妊娠報告された。

    そして、おめでとうと伝えてたのに、流産したとたんパタリと連絡なくなった。

    気分で連絡してくる人なんやなーと思って、距離をとったけど、その人は二人妊娠して私は一人も妊娠してない。

    だから関係ないと思ってるよ。

    それから、神様なんておらんと思ってる。

    だから、初詣も行きたくない。

    +4

    -5

  • 103. 匿名 2024/03/19(火) 22:10:35 

    >>9
    東最強は門田稲荷、西最強は安井金比羅宮

    +10

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/19(火) 22:12:59 

    昔流行った本であったね。ガネーシャが家にやって来る話!面白かった。どちらかというと、人のキャパは決まっているから何かを捨てる決断も大切って話だったかも。上手く言えないけど捨てたら入って来る?ってのはちょっと邪心が強いw捨てられないものを切り離す勇気が大切みたいな..

    +10

    -1

  • 105. 匿名 2024/03/19(火) 22:13:51 

    旦那と縁を切りたい!!
    来週縁切り神社に行きます。

    +6

    -1

  • 106. 匿名 2024/03/19(火) 22:14:34 

    嫌な人と言うか自分から連絡しないと繋がらない人は切れてもいいかなって連絡しなくなった

    ダルい

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/19(火) 22:15:01 

    良縁がくるかどうかは知らんけど、付き合いたくもない人と付き合ってた分のお金と時間は空きができるよね。

    +19

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/19(火) 22:29:08 

    新卒で入った職場が合わずに転職して縁を切ったら良かったはある。
    ギスギスして雰囲気悪くて、使えねーやつだなと上司うけも悪かったのが、がる子さんが来てくれてほんと助かるうれしいみたいに変わった…

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/19(火) 22:29:50 

    >>1
    人事異動の内示で嫌だと思っていた3人が出ていって、仕事ができる3人がやってくる。めっちゃ嬉しい。できないくせに上から目線でアレコレ言われてたので本当に嬉しい。

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/19(火) 22:39:47 

    >>91
    オールマイトw

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/19(火) 22:41:27 

    >>1
    空いたら勝手に入ってくるんじゃなくて、自分のキャパと視野が開いて良縁を入れる余裕が出来るって事だと思います
    悪縁を切ったら自分が変わって自分が動かないと良縁も入ってきませんよ

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/19(火) 22:45:05 

    最初の彼氏が一番かっこよくて優しかった気さえしている

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/19(火) 22:46:04 

    ストレスが減るし自由時間も増えるからいい出会いに繋がる可能性は高いと思う

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/19(火) 22:46:18 

    職場で既婚者に5年ぐらい
    しつこくずっと言い寄られてたんだけど
    笑って断り続けてた

    その間、どんなにおしゃれして可愛くしてても
    20代のきれいな時なのに
    まったく出会いがなかった

    こんなのおかしくない?と思って
    ヤツが私の良縁を全部寄せ付けないようにしてる?と思えて腹が立って来て
    このままじゃ大変な事になる!と
    その既婚者から逃げるように辞めて
    新しい環境に移ったとたん
    彼氏出来て結婚できた

    +36

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/19(火) 22:48:57 

    スッキリして清々しくなるだけ。
    ても、それが物凄く爽快なのよね。

    +3

    -1

  • 116. 匿名 2024/03/19(火) 22:53:00 

    >>1
    そうだと思う。引き出しの数はある程度決まっていて、捨てないと入れられない。意識は無限に思われて、実は目の届かないものは無いものと一緒。目の届く範囲の許容量は決まっているようなもの。

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/19(火) 22:56:33  ID:xnvFMgsVvz 

    >>1
    物は分からないけど。
    人に関しては、そうでした。悩んで切った縁でありガルちゃんで相談して背中押してもらったこともあったので。
    人との関係を切る側も結構ストレス。その分悩んで自分も変わることができるし、見つめ直す良い機会。だから寄ってきてくれる人はどこか自分と似ている人だったり、より親しく良い関係になれる。と、実感したのでコメントいたします

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/19(火) 23:06:46 

    嫌な人と縁を切っても又嫌な人が現れる
    しかも同じタイプ
    要は嫌いなタイプを克服するしかないと最近思うようになった

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/19(火) 23:09:02 

    >>58
    離れてもまだ58さんの話題を出してるなんて。
    よほど58さんのことが好きなんだろうか、笑。
    周囲の人達もわかってると思うよ。

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/19(火) 23:14:51 

    嫌な人との縁は切っだけど、その嫌な人が残していった裾野の縁がなかなか切れなくて辛いわ
    まだまだ良縁に辿り着けないでいる感じ

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/19(火) 23:17:25 

    >>5
    嫌な人と言うのか分からないけど

    あんまりいい感じじゃないのに、ダラダラ付き合ってた人たちが、別れた後に、すごくいい相手見つけてトントン拍子に結婚までしちゃった人がたくさんいるんだよなー

    みんな、関係性がよくないのに、その彼のことが好きすぎて別れられずにいて…って感じだった
    でも思い切って別れた人たちは、その後出会った人と結婚してる

    なんか因果があるのかなーって思う

    +38

    -1

  • 122. 匿名 2024/03/19(火) 23:20:17 

    >>3
    そうそう。誰もいなくなったw
    新たな人間関係築くのも大変よね。
    また0から信頼関係を積み重ねていくのも面倒だけど、深入りすると変に振り回されたり痛めつけられたり機嫌取らされるのでは?と警戒しまい一人でいてしまう。

    +13

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/19(火) 23:26:47 

    >>92
    さらに横だけど、そういう人てこじつけて当たりたいだけだと思うよ。ずーっとイライラしてて何も言い返さなさそうな誰かで憂さ晴らししたい。
    一番酷かったのは、あちらがランチの写真撮り始めたから「私も撮ろうかな」と言ったら、「こんな写真後から見返すことはない!私を馬鹿にすんなー!」て怒鳴られたこと。
    もう帰れば良かった。あっちがランチ誘ってきておいて。
    未だに思い出すとイライラする。

    そんな友達を疎遠にして数年経ったけど、人間関係では別に新しい良い縁はできてないな。
    違う人から子猫は貰ったぐらい。

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/19(火) 23:28:44 

    >>118
    とにかく自分を大事にすると良いよ。変な人は寄って来なくなった。

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/19(火) 23:31:01 

    >>5
    最近切れたので楽しみ!

    +14

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/19(火) 23:32:22 

    ちょっとした事で世話を焼こうとする人無理
    鬱陶しい
    人の善意は受け取るのが当たり前と思ってる人
    こっちにとっては余計なお世話
    断ったら悪者で相手は被害者
    断るのには理由があるのにその気持ちは汲んでくれなのかい?本当に優しい人は察知して引いてくれるのに
    ストレス

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/19(火) 23:40:15 

    >>1
    ろくでもない人が側にいれば、真っ当な人とは縁遠くなるかなと。
    なので良縁を得たければ、まず悪縁を断ち切ることが必要で、切った後は自分次第と思ってる。

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/19(火) 23:42:34 

    嫌いな親戚と縁を切った
    ストレスは無くなったな

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/19(火) 23:44:41 

    プレゼント魔がしんどい

    +6

    -1

  • 130. 匿名 2024/03/19(火) 23:46:43 

    >>6

    合わない人が後輩として入ってきて仕事上結構な関わりがある。関わりを断つには自分が辞めるしかないけど、給料とか仕事内容とか様々な面で満足してるから辞めたくない。どうしたらいいのさ。

    +5

    -1

  • 131. 匿名 2024/03/19(火) 23:58:24 

    >>3
    受け身で切ってばかりいたらそうなるでしょ
    買い物行かずにゴミばかり出してたら家だって空っぽになる

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/20(水) 00:06:24 

    >>98
    幸せそうでなによりです 👍

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/20(水) 00:13:53 

    >>130
    あなたが先輩なんだから毅然と仕事していていいよ。

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/20(水) 00:30:14 

    >>122
    横だけどわかる。
    でも自分にとってストレスにしかならない人とは関わらないほうがいいからそれで正解だと思う!

    +15

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/20(水) 00:42:50 

    >>24
    普通の事でもめちゃくちゃ幸せな事に感じそう

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/20(水) 00:58:08 

    んな事は特にない
    でも嫌な奴と無理やり付き合ってきた事を反省して人を選ぶようにはなるから、周りにいる人の質は変わって居心地は良くなるのかな?

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/20(水) 01:10:12 

    >>5
    意地悪な人と仲良くしてて、いつも小バカにされてて不愉快な気持ちになってた。
    あることが決定打となり縁を切り。
    次に仲良くなった人は何も不快感かない。普通に過ごせる。
    あれはフレネミーだったんだなとやっと気づいた。ある意味洗脳されてた。

    +52

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/20(水) 01:34:02 

    現実には嫌な奴等と関わっていた時に既に良い人と知り合ってた
    嫌な奴等を切ったら良い人と過ごす時間が増え、連絡失くなった旧友と偶然再会した!
    だから死ぬほど嫌な相手を切りたいなら迷わず切る方が良いかも
    その人達との縁は多分悪縁になってしまっているから

    びっくりするくらい自由な時間が増えて
    時間が出来たら新しいことを始めるから新しく知り合う切っ掛けも増えるんじゃないかな

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/20(水) 02:17:48 

    その人が悪い人じゃなくても、自分にとってはしんどい相手の場合、離れたら楽になって本来の自分に戻れて幸せ数が上がることはある
    例えば一緒にいるとどうしても劣等感を感じる人とかね。
    離れるのもすごく勇気がいるけど、いざ離れると楽になれて前向きにもなれて、いい事が多かった

    +12

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/20(水) 04:04:03 

    >>3
    元々人間関係苦手だったんだよねー

    +1

    -1

  • 141. 匿名 2024/03/20(水) 05:51:07 

    >>20
    19に答えが出ているね

    +0

    -1

  • 142. 匿名 2024/03/20(水) 05:56:08 

    >>58
    パワハラ人間に執着されて大変ですね。とにかくあなたはそいつのことを考えないようにするのがいいとおもうよ。なかなか難しいけど、嫌なことより楽しいことをたくさん考えよう!

    +1

    -1

  • 143. 匿名 2024/03/20(水) 05:58:45 

    >>1
    人間の脳はマルチタスクが出来ないから断捨離すれば良縁が舞い込んで来るよ

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/20(水) 07:48:42 

    >>1
    というか、どっちにしたって嫌な人との縁は切ればいい。
    現時点でデメリットしかないのであれば。
    それを上回るプラスの事が起こる保証なんてどこにもないけど、マイナスのままの現状を維持するよりどう考えてもいいでしょ。

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/20(水) 08:12:05 

    >>10
    そうだよね
    自分も彼女いる人は諦めるし、男サイドもそうだと考えればなんの不思議もない

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/20(水) 08:27:42 

    洋服捨てると たしかに新しい洋服買える臨時収入入ったりはあったかも
    縁切寺ってでも軽い気持ちで行っちゃいけないらしい おいわさんのお寺はおいわさんが 参拝者がいけすかないおんなだなと思ったら その人になにか起こったりするのかなと思った
    女性の神様の神社はカップルで行っちゃいけない
    っていうし

    +1

    -2

  • 147. 匿名 2024/03/20(水) 09:19:34 

    >>1
    恋愛に関してはあると思う
    枠は人枠だけだからダラダラ関係を続けてたら次の人が入ってくる隙が無くなる

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/20(水) 09:20:01 

    縁切るまではできないけど、距離置いた方がいい人っているよね。
    その人と関わってるとなんかいい事ないし、疲れるし、気分も下がる。
    知らず知らずに運気てきなものを下げられてるんだろうなって思う。

    そういう人と距離を置いたら友達から誘いの連絡きたり、少額だけどお金が入ったりする。



    +7

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/20(水) 09:33:36 

    関わる人や職場の質は昔と比べて変わったと感じる。昔は切らずに耐えて自分が卑屈になってたから。
    バシバシ切る今、面倒な人に悩まされることはないし、経験からの直感で避けるべき人が分かる。職場も早めに逃亡するから精神壊れるまでには至らない。
    でも、良縁はないわ。
    受け身で出不精だから友達は出来ないし、今でも転職続きよ。

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/20(水) 09:55:26 

    >>105
    同じく笑
    1月に縁切り神社行った!

    お互いに願いを叶えましょ!

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/20(水) 14:25:31 

    嫌な人との悪縁に苦しむみんなが幸せになれますように🍀

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2024/03/20(水) 16:20:26 

    良縁があってもなくても嫌な人と縁を切れる様なら切った方がいい

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/20(水) 18:19:54 

    >>63
    本当無駄だよね。
    不愉快なやつと過ごした時間、不愉快な思い出でしかない。

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/20(水) 18:24:48 

    >>105
    応援してる!!

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2024/03/20(水) 18:33:43 

    >>1
    私は信じています

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/20(水) 18:38:22 

    >>1
    真面目に言えば、自分の意識が変わるとか、寂しいしひとりがいやだからつるんでいただけで自分の方だって全然相手のこと大切にしてなかったとか好きじゃなかったとか興味もなかったとかって自分の方の闇や問題にも気がつくことで人への心からの謙虚さとか感謝とかそういうものが変化するから、その後に出会う人との自分の関わり方が変わるから相手もそれに合う人達に変わっていく・・ってのはあるよ。
    自分が変われば世界は変るってのは事実。
    だから、いつも相手が悪い!そうじゃない!って自分の方はなにも変わらず見方も感じ方も変えないならずっと人が変わるだけで似たり寄ったりの相手になるよね。
    そしてその嫌ってる相手は必ず自分の一部と似ている。認めるのが苦痛なほど。

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2024/03/20(水) 18:40:53 

    >>126
    身内がそれで少しだけ距離が欲しいってお願いしたらだいぶ逆切れされたよ。
    こんなにやってやっててこんなに自分が世話してやってるのに感謝もなく自分を否定して切りやがって!と。
    結局、相手不在で自分は必要とされたい、役に立ってないと不安、誰かの面倒みている私がすき。

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2024/03/20(水) 18:43:42 

    人生好転のサイン!風の時代の人間関係でまさかと思うその時に大切なこと【COCORO Platinum】 - YouTube
    人生好転のサイン!風の時代の人間関係でまさかと思うその時に大切なこと【COCORO Platinum】 - YouTubewww.youtube.com

    【人生好転のサイン!風の時代の人間関係でまさかと思うその時に大切なこと】今まで仲の良かった友達と 最近会うことが少なくなった。特に嫌な相手ではなかったのに 向こうから離れていった。都合が悪くなるような出来事があったわけでもないのに 違和感を感じて...


    今すぐ離れるべき人【5選】 - YouTube
    今すぐ離れるべき人【5選】 - YouTubewww.youtube.com

    【触れるな危険!!】【期間限定『セラピー・カウンセリング      初回体験受講』(特別価格)実施中】~詳細は下記LINE公式アカウントにお問合わせください~?相談・受講受付 公式LINEアカウント?https://or7yq8jd.autosns.app/addfriend/s/FALXVzhbvS/@97...&q...


    邪魔する友人から逃げて!人生の変化時は友人とサヨナラしなきゃいけない。それはナゼ? 人間関係の問題を整理する。親友であってもサヨナラしなきゃいけない時 - YouTube
    邪魔する友人から逃げて!人生の変化時は友人とサヨナラしなきゃいけない。それはナゼ? 人間関係の問題を整理する。親友であってもサヨナラしなきゃいけない時 - YouTubewww.youtube.com

    昔から関係を築いてきたのに急に態度が変わった友人、疎遠になってしまうのが嫌、私の何が悪いんだろう? そんな質問に答える動画です。友達に相談して、さらに傷ついてしまったあなたへhttps://youtu.be/4EuWaFG3qXk#心理学 #人間関係 #メンタル________...

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2024/03/20(水) 21:28:48 

    >>150
    ほんとですか!羨ましい…
    本当に気持ち悪くて、いま別居中です。

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2024/03/20(水) 21:29:25 

    >>154
    ありがとう!!
    徹底的にやるよ。
    今まで人を殺したいと思ったこともなかったけど、初めてだよ。ここまで殺したいくらい憎い人💧

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード