ガールズちゃんねる

時間泥棒、身近にいますか?

96コメント2024/03/20(水) 14:48

  • 1. 匿名 2024/03/19(火) 15:45:01 

    主は、仕事上利害関係あり、相手のほうが力関係的に強い友人がおり、必要最小限を心がけて付き合っています。

    時々、その友人が「こんなことしよう!企画考えて!」と連絡してくるのですが、はっきり断っても対応するまでネチネチ連絡がくるし、仕方ないので対応すると「別の人にもお願いしてて、そっちのがよかったから」とか「自分でも考えてこっちがいいから」と時間と労力を泥棒されて終わります。

    引っ越し・転職しないと縁が切れない距離感なので絶縁もできず、愚痴りたい気持ちでトピを申請しました。皆さんは身近に時間泥棒、いますか。

    +39

    -14

  • 2. 匿名 2024/03/19(火) 15:45:37 

    ガルちゃん

    +40

    -3

  • 3. 匿名 2024/03/19(火) 15:46:20 

    遅刻してくる人

    +91

    -2

  • 4. 匿名 2024/03/19(火) 15:47:16 

    旦那

    出かける予定時刻に合わせて私も子ども支度して待ってるけど、旦那は予定時刻になると支度する。
    必ず私達を待たせる、これは時間泥棒。

    +82

    -2

  • 5. 匿名 2024/03/19(火) 15:47:34 

    時間泥棒、身近にいますか?

    +1

    -3

  • 6. 匿名 2024/03/19(火) 15:47:35 

    時間泥棒、身近にいますか?

    +20

    -0

  • 7. 匿名 2024/03/19(火) 15:47:36 

    時間に遅れてくる奴は全員切ってる

    +53

    -3

  • 8. 匿名 2024/03/19(火) 15:47:42 

    子供の一人がどれだけ注意しても遅刻する子で、どうやって教育したらいいか悩んでる

    +10

    -1

  • 9. 匿名 2024/03/19(火) 15:47:42 

    多忙な人ほど返事が早い

    +65

    -0

  • 10. 匿名 2024/03/19(火) 15:47:42 

    >>4
    可愛いもんだわ

    +2

    -12

  • 11. 匿名 2024/03/19(火) 15:47:58 

    マウントしてくる友達との旅行
    まじでマウントがうざい
    なんでも手配してくれるから行ってきたけどそろそろ無理かも

    +10

    -6

  • 12. 匿名 2024/03/19(火) 15:47:58 

    簡単じゃないけど言うことじゃないけど
    プライベートですら息抜けない関係って精神壊すだけだよね。
    主さんが転職するのは無理かな?
    簡単なことじゃないのは100も承知だけど。
    メンタルやられたら身も蓋もないし

    +39

    -0

  • 13. 匿名 2024/03/19(火) 15:48:05 

    職場のおじさん
    とにかくお喋り好き

    事務所に二人だけだとまずお喋り攻勢がはじまって仕事すすまないから、他所に電話かけたりして逃げる

    +47

    -0

  • 14. 匿名 2024/03/19(火) 15:48:11 

    >仕事上利害関係あり、相手のほうが力関係的に強い友人がおり

    これはもともと友達だったのがそれぞれ今の背景となったの?それとももともとこの関係性なのに友達にもなったの?

    +14

    -1

  • 15. 匿名 2024/03/19(火) 15:48:33 

    >>1
    それって友人なの…?

    +44

    -1

  • 16. 匿名 2024/03/19(火) 15:48:47 

    >>3
    毎回数分遅れて来る人あれなんなの?

    その人が来ないと帰れないから腹が立つ

    +15

    -4

  • 17. 匿名 2024/03/19(火) 15:49:43 

    職場に育休明けの人がいて、ずーっと子供の話。
    最初はまぁ許容してたんだけど、遅れて来たら遅れて来たで「◯ちゃんが出がけにぐずってぇ〜なかなか車に乗ってくれなくてぇ〜」って始まって
    昼休みやちょっと仕事で一息つきたい時とかもみっちり子供の話を聞かされる。

    +40

    -2

  • 18. 匿名 2024/03/19(火) 15:49:44 

    人が帰ろうとすると「帰り際にすみません、これなんですけど…」と仕事の話をしてくる。
    急ぎでもなく、その日1日聞くチャンスなんか沢山あったはずなのに、わざわざ人が帰ろうとしたタイミングで声をかけてくる。

    +69

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/19(火) 15:49:48 

    >>1
    利害関係がある人は友人なのだろうか。

    +37

    -1

  • 20. 匿名 2024/03/19(火) 15:51:08 

    何度も何度も同じような内容の愚痴を聞かされる。

    +29

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/19(火) 15:51:31 

    ウトメ。用事に付き合うと予定の倍〜4倍の時間を取られる。

    +1

    -1

  • 22. 匿名 2024/03/19(火) 15:51:32 

    時間を守らない人や、メモを取らない部下への研修や指導

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/19(火) 15:51:42 

    一緒に委員してるママ友、急用だって言うから相手したらただの噂話
    ママ友って友達じゃないんだよ(友達でも噂話はイヤだけど)、友達じゃないから注意もできない

    +21

    -1

  • 24. 匿名 2024/03/19(火) 15:52:45 

    >>20
    前に言ったの忘れてるか愚痴Botかと思うような人いるね

    +8

    -1

  • 25. 匿名 2024/03/19(火) 15:52:59 

    >>16
    あまりにも遅刻が多い人いたけど、発達障害かなと思った。
    習い事でいたけど、毎回遅刻してた。
    「みんなが迷惑していますよ」って先生が注意しても、
    「あ~走ってきたから喉乾いちゃった。お茶のもうっと」って言って水筒のお茶ごくごく飲みだして聞いてなかったし。
    職場でも遅刻が多くて、職を転々としていたみたい。

    +24

    -2

  • 26. 匿名 2024/03/19(火) 15:53:07 

    >>4
    旦那さんが準備はじめてから準備するんじゃダメ?間に合わない?🙄

    +6

    -5

  • 27. 匿名 2024/03/19(火) 15:53:15 

    >>8
    家庭内の約束なら置いて行く
    もしくは家族全員の予定を潰して自覚してもらう

    +4

    -3

  • 28. 匿名 2024/03/19(火) 15:53:36 

    仕事で、次の時間の方に引き継ぎをしないといけないのですが、
    最近私の前後に入る人が、引き継ぎの合間に必要ではない話を入れるのが嫌。
    他の人に引き継ぎする場合の2倍くらいかかるし。
    特に自分の仕事が終わっての引き継ぎの時は、さっさと引き継ぎして。他にもやり残しがないか。チェックして時間には帰りたいから。無駄に話すのは苦痛。

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/19(火) 15:55:25 

    同僚
    1度共有した内容に対して、あれってなんでしたっけ?どこにあるんでしたっけ?
    ってしょっちゅう聞いてくる。
    口頭で伝えたならまだしも、全部チャットで共有してるから検索したら出てくるのに…

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/19(火) 15:55:55 

    >>20
    それで友人を切った事ある。
    変える気ないくせに愚痴ばかり言う人に時間やお茶代使うの勿体ないと思った。

    +22

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/19(火) 15:56:06 

    >>1
    明らかに見下してきてるよね、でも仕事関係ならなかなか切るのも難しいですよね

    +7

    -1

  • 32. 匿名 2024/03/19(火) 15:56:12 

    毎日
    死にたい

    電話 LINEしてくる男

    +1

    -1

  • 33. 匿名 2024/03/19(火) 15:56:19 

    >>4
    先に出ちゃう。そんな旦那いらんし

    +20

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/19(火) 15:56:37 

    日常報告メールしかも長文を送りつけてくる奴
    そっかー良かったねー程度の返信にもすぐ長文を延々返して来て時間奪われるからラインは教えない

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/19(火) 15:56:58 

    >>1
    休日連続ドラマか映画に集中してたのしんでる時にピンポン鳴って玄関に出たら

    「お宅の屋根が~」
    「新聞とってくれませんか?」
    等の「アポ無し訪問」

    僅か5分程度でも時間泥棒な気がして普段は滅多にイラつかない私でも超絶イライラする。

    +21

    -1

  • 36. 匿名 2024/03/19(火) 15:57:41 

    >>4
    これうちもだわ
    俺10分で支度できるから〜とか言ってギリギリまで準備せず、準備始めたと思ったら出発直前でトイレ行くの(大)

    +42

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/19(火) 15:58:49 

    近所のあ婆さん
    母を訪ねてきては長々と話し込む
    「これから○○をするから」とそれとなく伝えても「忙しいよね」と言いながらちっとも帰らない。
    母が話を聞いてやるからいけないんだよ。
    私しかいない時は最初に「用件は何ですか?」とピシャッと言って無駄話に発展するのを防いでいる(冷たいね)
    お喋りバアサンだから外で私の悪口言ってるかも知れないな、別にかまわないけど。

    +18

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/19(火) 15:59:22 

    年に数回来て、一度にたくさん買ってくださるお客様で1人います。
    たぶん悪い人ではないと思うのですが、とても迷惑しているのも事実です。
    閉店まで30分をきって、閉店準備を始めた頃にお見えになり、そこから30分以上話をなさるので、なかなか閉店できませんし、レジ締めもしないといけないのにと内心いらついてます。
    ちなみに転職前の職場にも似たようなお客様が1人いて、その人はとても口が臭かったので、今の人は口臭がないぶんだけましかな、ははは。

    +5

    -3

  • 39. 匿名 2024/03/19(火) 16:00:46 

    >>1
    念のために◯◯さんにも同じ内容で声かけててさ(結局そっち選ぶ)
    と言ってくる人いたけど、じゃあ最初からこっちに声かけてくるな!面倒臭い奴だな!と嫌な気分になったことある
    どっちかがダメでもという保険かける気持ちからなのは分かるけど、普段の言動からして苦手意識働いてたから余計嫌な感情が芽生えてね
    それ以来何か誘われたりしても断り続けてたら疎遠になって縁切れた
    仕事上の付き合いがある関係だと無碍にも出来ずしんどいよね
    ちょっと自分の立場が上ってのも分かってての横暴なのも透けて見えるし、自滅して消えてくれますようにって私も画面越からだけど祈っておくよ

    +8

    -1

  • 40. 匿名 2024/03/19(火) 16:01:10 

    私も居ます。
    仕事が絡む近所の人です。
    私が場合も、かなり遠方への引っ越し・転職が縁切り条件になります。

    私は食べ放題コースが好きだけど、その食べ放題屋が出している定食は苦手です…
    しかし先方は、その食べ放題屋の定食に拘ります…
    アレルギーじゃないし、コチラの好き嫌いを言う訳にもいきません…
    アレルギーなど、嘘を言うと仕事に影響が出ます…
    コロナ禍でも来ない限り、断れない関係です。
    とてもドタキャンは出来ないし、用事ではリスケ、体調不良を理由にすると、仕事に影響です…
    その人は、還暦の親よりも年上ですが、その人の子供さんも仕事の関係者だから、今の環境では、この人が亡くなるか、その食べ放題屋が潰れない限り、続くでしょう…

    +2

    -1

  • 41. 匿名 2024/03/19(火) 16:01:15 

    夫かな…
    HP減るよね
    優柔不断でこっちに意見求めるけどあれじゃないこれじゃないネットでググったり些細な事でずーっと同じ事してて普通の感覚なら1.2分で終わる話を1日くらいかけて最終的に自分の意見でおしまい

    そこが序盤で本題に入る前にそれだから嫌気がさすよ

    なんかもう聞かないで話纏めてから話しかけてほしい

    +0

    -1

  • 42. 匿名 2024/03/19(火) 16:01:35 

    >>20
    同居義母も実家の毒母もそれだわ

    +2

    -2

  • 43. 匿名 2024/03/19(火) 16:02:51 

    >>27
    他の子供可哀想やん
    間に合うように手伝えばいい

    +0

    -3

  • 44. 匿名 2024/03/19(火) 16:06:17 

    >>1
    PTAかな
    無料の労働力として扱われてる

    +10

    -2

  • 45. 匿名 2024/03/19(火) 16:06:26 

    >>1
    はっきり言って主が悪い、と言わざるを得ない。
    こういうクソはそこら中にいる!
    ビジネスとプライベートを分けてピシッと言わなきゃ永遠に続く。
    勇気出して「嫌です」と言え!

    +2

    -4

  • 46. 匿名 2024/03/19(火) 16:07:04 

    私です 働きたいけど働けないから荷物なっている ごめんなさい

    +0

    -2

  • 47. 匿名 2024/03/19(火) 16:07:34 

    >>3
    わざわざその子の最寄駅(家から徒歩7、8分)集合にしてあげたのに、いざ改札前に着いたよ、って連絡したら『了解~今から家出ます!』って連絡きたときはモヤモヤしたわ

    むしろ先に着いてるくらいして欲しいわ

    +21

    -1

  • 48. 匿名 2024/03/19(火) 16:14:03 

    たった10分の空き時間すら単独行動出来なくて、必死に私を探し当てて隣に来て一緒におしゃべりしてすごしたがる同僚。私の気が狂いそう。

    +2

    -1

  • 49. 匿名 2024/03/19(火) 16:14:37 

    >>5
    うわーーん😭
    27歳も混ぜてよ〜〜😭😭

    +1

    -1

  • 50. 匿名 2024/03/19(火) 16:16:24 

    遅刻の常習犯それを悪いと思ってないから
    改善のしようが無いから本当に最悪。

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/19(火) 16:18:40 

    >>1
    数時間の夕食の約束してた日にその前と後に予定入れたから間に合わないから遅く来て予定より早めに帰るねって人がいた
    あなたに予定を合わせたんだよって言ったら傷ついたからもう行かないってドタキャンされたよ

    +12

    -1

  • 52. 匿名 2024/03/19(火) 16:21:23 

    >>1
    感じが悪い人
    優位な立場からあなたを振り回して
    からかっているだけに感じる

    もう友人枠から外して
    ビジネスで必要最低限の関わりのみにする
    断ればいいと思うよ

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2024/03/19(火) 16:22:05 

    >>1

    時間泥棒って思う相手はもう友達じゃないと思う…。
    完全に取引先の人と思って接した方が主さんの精神衛生上いい気がする。プレゼンが通らなかっただけって割り切ったり。

    可能なら離れた方がいい気がするけど、それもなかなか難しそうだし😭

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2024/03/19(火) 16:23:37 

    >>18

    いるーーーー!!!帰り際にしか言ってこないのよね。
    あれなぜなんだろう。

    +17

    -1

  • 55. 匿名 2024/03/19(火) 16:25:09 

    母、話がめーっちゃ長い
    質問に対して一から百まで事細かく話す
    余裕無い時イェスノーで答えてって言っちゃう

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2024/03/19(火) 16:25:11 

    >>6
    この本持ってた〰️

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2024/03/19(火) 16:32:31 

    家族、特に兄一家。死ぬほど嫌い。

    +3

    -1

  • 58. 匿名 2024/03/19(火) 16:37:21 

    >>36
    大は腹立つねw

    +3

    -2

  • 59. 匿名 2024/03/19(火) 16:37:29 

    >>4
    うちも‼︎
    しかも夫、娘が友達待たせてると「友達を待たせるな!失礼だろ!」って
    そっくりそのままその言葉あんたに返すわ!

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2024/03/19(火) 16:55:45 

    大学のグループ制作で毎回1時間半遅れて来る子がいた。
    私はその子とは高校からの友人だったから、それに対して何度か注意してそれでも直らないから怒ったんだけど、私のほうが悪者扱いされたよ…。
    話が面白くて友人が多い子だったから。

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2024/03/19(火) 16:57:01 

    >>18
    全く同じ
    あれ何なんだろう
    やめて欲しい

    +9

    -1

  • 62. 匿名 2024/03/19(火) 16:57:08 

    >>1
    それ友達じゃなくて、利害関係のある取引相手じゃない?ちゃんと現状を認識しようよ。
    その上であなたは接待しないといけない立場だからこき使われてるんだよ。でも立場的に辞めれないんでしょ?なら接待接待…と思ってやるべし。

    +6

    -2

  • 63. 匿名 2024/03/19(火) 16:57:25 

    >>55
    うちの母もだわ。
    遠くに住んてるけど、たまに会うと知らない近所の人の話を延々聞かされる。
    最近は話始めたら30秒でまとめてって言ってる。

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2024/03/19(火) 17:00:38 

    >>38
    スーパーのテナントで、閉店時間前から店舗スペースにせっせとネットを張って準備万端のショップがあった。一応閉店前なので完全にではなく客が入りにくい張り具合が絶妙だった。ちなみにアパレルの店

    +0

    -1

  • 65. 匿名 2024/03/19(火) 17:01:35 

    >>9
    後回しにしたら返せなくなるもんね

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2024/03/19(火) 17:03:38 

    >>5
    ぶっちゃけ子供が時間泥棒だった。
    1.2歳の頃は育児書通りに絵本を読んであげれは同じ本を始めとして10回以上読まされた上
    「コレも読んでー!」と次々に別の本を持ってきてエンドレスで何時間も読まされる。
    公園に連れて行けば2時間遊んでも3時間遊んでも
    「もっと遊ぶー!まだ帰らなーい!」
    食事をすれば食べる量よりりこぼす方が多い。こぼしたご飯を掃除してても
    「遊んでー!絵本読んでー!」とまとわりついてきて片づけられない。

    +0

    -4

  • 67. 匿名 2024/03/19(火) 17:07:56 

    >>4
    うちはその対策として、こちらの準備が整う少し前に「もうみんな準備できたよ!」
    と声かけてる。
    結果的に足並そろうように調整してるよ。

    +5

    -1

  • 68. 匿名 2024/03/19(火) 17:07:59 

    >>1
    いるいる。
    永遠にしゃべり続ける職場の先輩。
    まじで黙れよって思うけど、暇を持て余しているらしく
    こちらの邪魔をしてくる。かんべんしてほしい。

    +8

    -2

  • 69. 匿名 2024/03/19(火) 17:08:21 

    マンションの高階層に住んでて降りてくるの時間がかかるって本人も分かってるのに「もう近くだから着くよ」と連絡して迎えに行っても居ないから「着いたよ」と連絡したら「これから降りるね」だって。
    送迎させておいてこの扱い、馬鹿にしてんのか!?

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2024/03/19(火) 17:13:04 

    家族で出かけた時の旦那の煙草吸ってくるが苛つく。
    旦那の煙草のために私と子供は待ってなきゃいけなくて時間奪われるのが嫌だ。1〜2分ならまだしも5分は待たされる。
    旦那が煙草吸ってる間に旦那置いて目的地行ったりするときもあるけど、毎回そういうわけにもいかないし。例えば帰る直前に煙草吸ってくるって行っちゃって、私と子供で車の中でずっと待ってるとか。本当に苛つく。

    +0

    -2

  • 71. 匿名 2024/03/19(火) 17:16:37 

    >>3
    いやー本当にそうだよね。
    高校時代の友達は毎回20分〜ひどい時は1時間遅刻するから
    待ち合わせしたい時間の30分前の時間を言うようにしてる。
    連絡すれば遅刻してもいいって思ってるんだよね...
    でも憎めない子だから結局許しちゃうんだけどさー

    +6

    -2

  • 72. 匿名 2024/03/19(火) 17:31:32 

    仕事で

    話に無駄が多くて長い
    要点を簡潔に
    結論を先に言って欲しい
    こちらが出向くまで知らん顔して黙っているとか
    本当にやめてもらいたい
    自分は仕事が出来るベテランのつもりでいるから
    タチが悪い

    +1

    -2

  • 73. 匿名 2024/03/19(火) 17:36:15 

    >>17
    子どもの話って、1mmも興味持てないわ。

    +9

    -1

  • 74. 匿名 2024/03/19(火) 18:00:23 

    出勤時間よりすごい早い時間に来いという
    バイト先のお局。

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2024/03/19(火) 18:07:00 

    >>1
    毎回4〜5分くらい待たされる
    車で迎えに行くんだけど、必ず
    「これから出るよ」と連絡してるにも関わらず
    何だろうね、あれ

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2024/03/19(火) 18:08:10 

    職場で心配性の人は確認作業が多く自身の時間を無駄にしているし、周囲の人に毎回確認を求めて時間を奪う。当人は安心を得られて満足だろうけど、周囲はその人の分も働いている気になる。

    そういう人からその過剰な確認作業の時間を奪ったらミスが増えるんだろうな。一緒に働きたくない。

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2024/03/19(火) 18:11:24 

    >>73
    身内親戚以外の子供に関心ないのが本音、
    他人の子なんて誕生日はもちろん年齢も覚える気ない。

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2024/03/19(火) 18:24:00 

    >>4
    元旦那がそうだった
    だんだんと色々無理になって離婚した

    +3

    -2

  • 79. 匿名 2024/03/19(火) 18:47:45 

    長電話してくる人

    もう切ったけどね

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2024/03/19(火) 18:57:45 

    叔母がそうだった
    毎日の様に家に来ては
    今日は休みなのか何処に行くのかそれならついでに
    コレ買って来て あれしてこれしてで私の休みがなるなる 母に相談してグダグダ言うだけ
    従兄弟にお前の親なんとかしてと言っても
    性格だから仕方がないとほざきやがったから
    ある日買い物行くふりして出って来て
    もう30年になる皆んな生きてるかな
    私がいないと生活費が無いけど

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2024/03/19(火) 19:29:35 

    >>1

    結婚しても会ってた友達いたんだけど、
    いつも車で来て1時間くらい遅れるから
    会わないでラインだけにするようにしてる

    +1

    -2

  • 82. 匿名 2024/03/19(火) 19:54:45 

    >>4
    旦那って自分の事しか考えてないよね。

    遠出する約束してても自分だけ30分前にのんびりアラームかけるのがイライラする。

    私は掃除洗濯に自分のメイク等あって、早起きしてるのにさ。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/19(火) 20:13:52 

    >>3
    そのくせ連絡しない人いるよね

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/19(火) 20:15:15 

    >>9
    私できるだけ早く返信してる
    今しておかないと忘れるから
    周りからは暇人扱いされるけど笑

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/19(火) 20:17:30 

    >>35
    解る。
    セールスの電話もだよね。

    かなり昔、タモさんが「電話は嫌い。相手が何してるのか解らないのに強制的に話をさせる状況を作るなんて凄く失礼だと思う」みたいに言ってて、その通りだと思った。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/19(火) 20:30:03 

    >>18
    いたいたいた!!!
    帰り際にかぎって一言じゃ終わらんようなちょっとややこしい話してくる人

    その人が帰ってしまうっていうきっかけがないと、余裕があるうちはまだ時間あるし違うことやろーって言いにくい事とか後回し癖あるんだろうなって思ってる
    あと私のこと苦手なんだろうなとも…だから追い詰められないと話しかけられないみたいな…

    +7

    -1

  • 87. 匿名 2024/03/19(火) 20:32:52 

    >>85
    よくわかる。
    私はアポ無し訪問よりも、突然鳴る電話(特に固定電話、ロクな要件しかかかってこない)の方がイヤ。
    インターホンはカメラ付きなので、セ―ルスっぽいのとか宗教関係は居留守を使って無視するけど、電話は出てみないと、誰からかかってきたのかわからないから。
    こちらからお願いしてかけてもらったわけじゃない分、本当に時間泥棒で腹立つ。

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/19(火) 21:03:37 

    いる

    ずっとしゃべり続けてる同僚
    こっちは、集中できない。。。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/19(火) 21:05:24 

    >>1
    時間泥棒!すっごいしっくりきた。
    私これ、店長に何度もやられてたわ。
    個人経営の飲食店なんだけど「⚪︎⚪︎で良いのがないか探して」「⚪︎⚪︎で何か良い案考えて」って言われて、数日後その調べて考えた結果を伝えるころにはいつもすでに決まってる。決めたならと決めたと一言LINEくれればいいのに。もともと知り合いだったから、LINEで普通に連絡取り合う仲で、仕事中は忙しくてネット検索したり、何か考えたりできないから、行き帰りの電車の中とか家で考えてさ。その状況に関しての不満はなくて。言われた次の出勤の時にはもう探して考えた結果伝えられる状態で行ってもそれ。言われて何日も経ってたとかならわかるけどさ。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/19(火) 22:41:49 

    >>1
    バイト先の、母親くらいの年齢のパートのおばさん
    仕事が本当にできない人で、主任にそれを指摘注意されると、傷付いた!!と大騒ぎして、退社後に何かといえばすぐに生産性の無い愚痴を後輩の私にLINEしてくる

    なんとか話は聞いてあげて、時間をかけて返信をしても結局返ってくるのはデモデモダッテで、自分がいかに辛いか延々と終わりの無い愚痴
    そして気が済んだら、お礼も言わずに突然LINEから離脱

    こんな不毛なやり取りがもう1年以上
    相談ならある程度なら乗るんだけど、単にグチのゴミ箱にされてるって気付いてから、本当にこの人からLINEが来るのが苦痛
    他人の時間を奪ってるって自覚ないのかな?
    ブロックしたいけど、被害者意識、他責思考の人なのでギャーギャー騒がれる事を考えるとそれもできない
    早く辞めてくれないかな

    +3

    -3

  • 91. 匿名 2024/03/19(火) 22:46:04 

    皆で集合して現地に移動、ていう仕事場所の時に
    15分位集合時間に遅刻してきた人が

    さして謝るでもなく、でも昼食をコンビニに寄ってちゃんと買ってきているのを見るとモヤモヤした

    そういうやつに限って人の服装が既定外だよねーとか言ってくる
    あんたの遅刻の方がよっぽど迷惑だっての

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/19(火) 23:57:55 

    相手の予定に合わせて休み希望を出して予定を組んだのに、前日になってその予定の前に病院(急病ではなくいつもの定期)の予約入れたから午後2時過ぎになると連絡が来た。おいおい、だったら半休にして午前中働くよ。時間泥棒どころか時給泥棒だよ。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/20(水) 00:17:34 

    >>1
    わかりすぎるうううう

    あなたやって!って上から指示出してきて
    こっちがぜんぶやって、準備したのを
    結局みーんな持ってって
    あれ?なんであなたの名前?って

    ごるあ ばばあああああ!
    しかも一回2回じゃねえからな!

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/20(水) 05:18:36 

    会社の同期
    遅刻グセがあって会社からも注意されてるやつなんだけど、会社の鍵が一つしかないタイミングの時があって。前日に私持って帰るから明日開けるわって言ったら、私が家近いし開けるよって言うのよね。でも結構遅刻してるよね?開けれなかったら他の社員やアルバイトやお客様にも迷惑かかるからって言ったけど、頑なに自分が朝早く来て開けると引かないのでその時だけは渡したの。案の定寝坊して連絡取れず。管理会社に連絡して開けてもらったけど、本人は3時間の大遅刻。出社して私ブチギレてそのまま本社に連絡してクビにしてもらった

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/20(水) 10:48:14 

    >>1
    それは友人とは言わん

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/20(水) 14:48:11 

    親かな

    親自身は時間は有り余ってるのに
    私の無い時間を奪う
    ごめんねと口ではいうけど
    忙しい時間ぬって母の用事をしてる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード