ガールズちゃんねる

仕事も母としても妻としても全てにおいて中途半端

363コメント2024/03/21(木) 02:01

  • 1. 匿名 2024/03/18(月) 21:01:59 

    フルタイム派遣で働いてます。正社員の方の相談にって真剣に悩んで回答したら「だったら◯◯がやってよ」って言われましたが定時じゃないと保育園間に合わないのでできません。
    保育園で役員の長をやったら、「今年のやり方はひどいから園に嫌われる」って同じ役員に注意されました。
    トボトボ帰宅すると、すでに8時お腹を空かせた子供と体調不良の旦那が夕飯待ってるのに、時短重視で肉ソボロ卵丼しか作れません。
    なんか全て中途半端な自分が嫌になりました。叱咤激励どっちも歓迎な気分です。

    +735

    -20

  • 2. 匿名 2024/03/18(月) 21:02:22 

    離婚支那

    +5

    -35

  • 3. 匿名 2024/03/18(月) 21:02:43 

    母になれただけでうらやましいんだが

    +286

    -57

  • 4. 匿名 2024/03/18(月) 21:02:55 

    中途半端でいいのさ身体壊したら元も子もない。主さんいつもお疲れ様

    +1063

    -4

  • 5. 匿名 2024/03/18(月) 21:02:55 

    >>1
    だろうね

    +15

    -34

  • 6. 匿名 2024/03/18(月) 21:03:02 

    保育園に預けてる時点で中途半端だと思っちゃう
    仕事辞めようかな。お金より子供との時間だよねぇ。

    +84

    -97

  • 7. 匿名 2024/03/18(月) 21:03:07 

    ご飯は文句言われないんでしょ?卑屈になりすぎだよ

    +425

    -4

  • 8. 匿名 2024/03/18(月) 21:03:21 

    いいじゃん。仕事も家事も育児もなんて全部完璧にできないよ。

    +633

    -2

  • 9. 匿名 2024/03/18(月) 21:03:23 

    アイス🍨食べよう

    +154

    -2

  • 10. 匿名 2024/03/18(月) 21:03:28 

    肉そぼろ卵丼作るなんて立派やで

    +860

    -4

  • 11. 匿名 2024/03/18(月) 21:03:30 

    独身だけど、子育て共働きの友達の話聞いてるとすんげーな自分に出来ないやと思ってる

    +335

    -3

  • 12. 匿名 2024/03/18(月) 21:03:32 

    中途半端じゃないよ主がんばってるよ
    ほんとにがんばってるよ

    +611

    -3

  • 13. 匿名 2024/03/18(月) 21:03:35 

    >「今年のやり方はひどいから園に嫌われる」
    ここがよくわからんかった

    +326

    -2

  • 14. 匿名 2024/03/18(月) 21:03:36 

    仕事30点 母30点 妻40点

    でも、合わせて100点ならいいじゃない。

    +634

    -10

  • 15. 匿名 2024/03/18(月) 21:03:43 

    適当適当

    +96

    -2

  • 16. 匿名 2024/03/18(月) 21:03:49 

    周りから見たら上手くやれてるように見えてるかもだけど、メンタルが限界。

    +129

    -2

  • 17. 匿名 2024/03/18(月) 21:03:54 

    仕事も母としても妻としても全てにおいて中途半端

    +9

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/18(月) 21:04:08 

    働いてるだけでひいこら言ってるわたしからあなたは充分がんばってる

    +208

    -1

  • 19. 匿名 2024/03/18(月) 21:04:18 

    >>1
    主、優しすぎ真面目すぎ頑張りすぎだぞー

    +537

    -2

  • 20. 匿名 2024/03/18(月) 21:04:34 

    そんなの「私ったら完璧っ!」なんて思ってる人の方が少ないよ
    とりあえず時短の仕事に変えるのは無理なの?
    お腹空かせてる子供20時まで放っとくのは可哀想な気がするよ

    +175

    -9

  • 21. 匿名 2024/03/18(月) 21:04:37 

    ん?旦那さんが家にいて保育してたってことか?

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/18(月) 21:04:39 

    私に言われても嬉しくないと思うけど、あなたすごいよ。
    ちゃんとしてるよ。

    By無職独身子無し

    +204

    -1

  • 23. 匿名 2024/03/18(月) 21:04:41 

    >>1
    ちゃんと頑張ってる!
    ゆっくり休んで😴

    +243

    -1

  • 24. 匿名 2024/03/18(月) 21:04:42 

    正社員の悩みを聞くのは上司の仕事
    役員はあなた1人ではないので責任も背負い込まなくて良い
    ご飯は簡単なもので充分

    +309

    -1

  • 25. 匿名 2024/03/18(月) 21:04:43 

    そういう時期だと思ってある程度は割りきる。
    周りへの感謝は忘れずに、自分がある程度落ち着いてきたら周りのサポートや仕事をまた頑張る。

    +83

    -2

  • 26. 匿名 2024/03/18(月) 21:04:44 

    >>11
    わかる。
    たまに加えて介護もやってる人もいたりして、
    言い方悪いけど体力気力お化けなのかなと思ってしまう。
    無理しないでとも軽々しくいえないし。

    +119

    -2

  • 27. 匿名 2024/03/18(月) 21:04:54 

    トボトボ帰宅すると
    なんか可愛い

    +102

    -2

  • 28. 匿名 2024/03/18(月) 21:04:58 

    全て完璧に出来る人なんてほんの一握りだと思うよ!
    私なんて夫も子どもも居ないし唯一ある仕事もダメダメだよ…

    +79

    -2

  • 29. 匿名 2024/03/18(月) 21:05:01 

    あのさ、女ってどう生きても落ち込むように出来てるよ。
    私みたいな独身は論外、結婚しても子どもいないと蔑む人いるし、子どもいても仕事してないと蔑む人いるし、子どもいて仕事しようもんなら完璧なんてできるわきゃないし。
    開き直れ!

    +206

    -1

  • 30. 匿名 2024/03/18(月) 21:05:02 

    えー!!
    全然中途半端じゃないよ。
    自分に出来る範囲で全力で周りに協力しようと必死に頑張ってる自分を褒めてあげよう!

    +93

    -1

  • 31. 匿名 2024/03/18(月) 21:05:03 

    >>1
    そんなにたくさんやってるのに自分責めないで欲しい。全部足したら百点満点よりすごいよ。お疲れさま。

    +345

    -1

  • 32. 匿名 2024/03/18(月) 21:05:15 

    そう思ってくれてるならまだいい
    なんでも配慮してもらって、当然
    の人多すぎて

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/18(月) 21:06:05 

    >>6
    仕事は次があるけど子供がちいさくてかわいい時期は今しかないからって辞めた人がいる。

    +115

    -2

  • 34. 匿名 2024/03/18(月) 21:06:08 

    容量悪い人は何か犠牲にしないと無理じゃない?

    +9

    -6

  • 35. 匿名 2024/03/18(月) 21:06:15 

    >>1
    毎日お疲れさま✨
    色々がんばりすぎちゃうと全部が中途半端になってしまうと思います。
    優先順位をつけて、順位が低いものに対しては割り切って対応すれば少しは気持ちが楽になるのかなと思います。
    健康第一ですので、全部をがんばる必要はないと思います。

    +186

    -3

  • 36. 匿名 2024/03/18(月) 21:06:32 

    会社→それでも定時で帰れるんだからアドバイスは控える
    保育園役員→何があったか知らんけど終わったんならそれで良し
    肉そぼろ丼→家族が満足したんならそれで良し

    +123

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/18(月) 21:06:33 

    >>1
    仕事役員家事してたらすべて納得して出来るまで出来ないよ。中途半端じゃない。自分を責めないで

    +150

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/18(月) 21:06:49 

    >>1
    なんか今日ワーママだったり専業主婦だったり多くない?どうした?

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/18(月) 21:06:56 

    中途半端ダメなの?疲れて体調崩したらダメだからこれくらい適当に、中途半端にしとかないとと思ってた。

    +11

    -2

  • 40. 匿名 2024/03/18(月) 21:07:15 

    >>10
    偉いよね
    私なら諦めて子供が喜ぶしってモス買って帰るや
    素晴らしいよ

    +189

    -1

  • 41. 匿名 2024/03/18(月) 21:07:21 

    大変な中頑張ってますね

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/18(月) 21:07:40 

    >>1
    正社員の相談も役員のダメ出しも夕飯も全て「アナタ、ワルクナイヨー!テヌキデイインダヨー!」の言葉待ちなのが見えます。

    +11

    -40

  • 43. 匿名 2024/03/18(月) 21:07:40 

    派遣なら時短の派遣探してみたら?

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/18(月) 21:07:42 

    何でも請負いすぎでは?
    20時に保育園行ってる程度の子がご飯食べられてなかったのは旦那さんと話し合うべき

    +86

    -1

  • 45. 匿名 2024/03/18(月) 21:07:43 

    >>1
    世の中社会人も妻も母も全部ダメな人もいる。どれかひとつが100点で他はマイナスな人もいる。ていうかそっちの方がはるかに多い。だから全部60~70点くらいならむしろすごい

    +99

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/18(月) 21:08:50 

    よく頑張ってるよ
    何もかもうまく行かない日だったってことよね
    そんな日もある
    それにさ、文句言うならお前がやれって思ってればいいよ
    ホントうるさいよね
    ならお前が長をやれ💢

    とりあえず無になろう

    ご家族には、肉と卵を組み合わせた段階でタンパク質の摂取を意識している
    たまにはいいよ、タンパク質と炭水化物の日

    なんかさ、私もそうだから共感しちゃうけどさ
    色々背負い過ぎだよね、私たち

    自分をいたわることを第一に乗り切ってください
    心から応援してます

    +85

    -1

  • 47. 匿名 2024/03/18(月) 21:08:53 

    いやいや、フルタイムの人に役員させて文句言うのがおかしい!!こんなだから子供産む人が減るんだよ、母親の負担をもっと減らそうよ

    +60

    -6

  • 48. 匿名 2024/03/18(月) 21:08:54 

    >>1
    褒めてくれてる優しい人たくさんいるじゃん。同じ派遣でも独身だとものすごい見下されるんだよ。主さんめちゃくちゃすごいじゃん

    +107

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/18(月) 21:09:00 

    >>1
    うん、そもそもね。国が女性の社会進出をすすめて
    今みたいな共働き当たり前みたいな感じになってるけど
    普通に考えて両立って難しいと思うよ。

    普通に働くだけでもすごく大変なのに
    育児は言葉も社会も常識もわからない子を相手に0から育て、
    これを両立するってなかなか無理あるでしょ。
    器用な人はできるかもしれないけど
    できなくても当たり前だと思ってるよ。
    だからみんなまわりの力借りてるんだよね。

    +155

    -2

  • 50. 匿名 2024/03/18(月) 21:09:08 

    中途半端なことにおいては完璧です

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/18(月) 21:09:14 

    >>1
    帰って夜8時って遅いね…トボトボ帰るなら急げばいいのに。

    +4

    -35

  • 52. 匿名 2024/03/18(月) 21:09:17 

    肉ソボロ卵丼美味しいじゃん

    体も疲れてるだろうし、色々言われて落ち込むのはわかるけどトピ主さん頑張ってるとおもうよ?寝る前に少しストレッチでもしてあったかくして休んでね!

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/18(月) 21:09:21 

    肉そぼろ卵丼なんかレンチンでできるんだから旦那に作らせなよ
    夜8時過ぎて保育園通う子がご飯食べれてないのはさすがにアカンて

    +24

    -2

  • 54. 匿名 2024/03/18(月) 21:09:41 

    >>1
    むしろ周囲が貴女に甘えすぎ

    +136

    -1

  • 55. 匿名 2024/03/18(月) 21:09:42 

    >トボトボ帰宅すると、すでに8時お腹を空かせた子供と体調不良の旦那が夕飯待ってるのに、時短重視で肉ソボロ卵丼しか作れません。


    私はたっぷり時間あるのにオムライスだぜ。鶏もも焼くだけとかさ。むしろ仕事して役員して妻して母親しているんだから誇らしく思ってよ。他人に私は凄いなんて見せなくてもいいけど、自分の中だけでは誇らしくしてくださいな。

    +21

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/18(月) 21:09:46 

    >>1
    頑張りすぎ

    +27

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/18(月) 21:09:55 

    >>1
    肉そぼろ卵丼美味しいよね、大好き
    疲れてるのに作ってあげるなんて優しいよ

    +122

    -1

  • 58. 匿名 2024/03/18(月) 21:10:05 

    みんな、大して完璧にやれてないよ
    主頑張っててえらい!
    肉そぼろ卵丼?そういうのが旦那さんや子供1番喜ぶやつじゃん
    文句言わない旦那さん選んだ主は出来る子大丈夫やで
    自分がんばってるー!!!って思えばいいよ

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/18(月) 21:10:10 

    >>1
    私なんて離婚してるのに現在無職ですよ。子供の同級生のお母さん達とも上手く馴染めないし、中途半端どころか何もかもダメ人間の烙印を押されてる気がしてメンタルぼろぼろです。トピ申請もしたけど採用されず。仕事して、役員までして、ご飯も作って、主さんは私からしたらものすごく頑張ってると思います。

    +118

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/18(月) 21:10:18 

    >>6
    働かなくても生活できるなら、子供との時間を優先した方がいい。
    子供と過ごせる時間は本当に短い。

    +88

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/18(月) 21:10:19 

    >>14
    なんか泣ける

    +153

    -1

  • 62. 匿名 2024/03/18(月) 21:10:22 

    >>1
    すでに言われてるかもしれないけど、
    主さん完璧主義な性格?
    じゅうぶん、スーパーママに見えるけどな

    +80

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/18(月) 21:10:25 

    子育てもそうだけど完璧主義だとしんどいよね

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/18(月) 21:10:32 

    >>1
    肉そぼろ卵丼ちゃんと作ってえらい

    +52

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/18(月) 21:10:33 

    私だったら何だかんだ言ってくる周りにモヤモヤしちゃうし頑張ってるのにーと思ってしまうw
    主さんは責任感も強いし偉いよ…

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/18(月) 21:10:34 

    >>1

    だれにも頼れず1人でやろうとすると
    どうしてもそうなると思うよ。
    わたしもフルで働いてたからわかる。

    結局仕事も子どもの事もどっちも中途半端に
    なっちゃうんだよね。

    わたしはそれで扶養内にしたんだけど
    仕事と家庭のワークバランス見直してみても
    いいんじゃないかな?

    +28

    -1

  • 67. 匿名 2024/03/18(月) 21:10:35 

    時短派遣にしたら?週3とか
    共働きが増えたせいか、派遣社員はママ正社員の言いなり、みたいな派遣先は増えたような

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/18(月) 21:11:12 

    >>6
    私は保育園の間働いて貯めたお金がだいぶ役に立ったから良かったと思ってる。その数年間は出ていかず貯まる一方だったから。

    +32

    -1

  • 69. 匿名 2024/03/18(月) 21:11:32 

    主さんは自信ないのが周りにバレていてそれでいろいろ言われるんだと思う。本当に振る舞い次第で周りからの対応かわるよ

    +13

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/18(月) 21:11:40 

    私も仕事に子育て全部中途半端な気がして2人目諦めた
    欲しかったけどこれ以上納得できない仕事と子育てしたらメンタルやられる

    +8

    -1

  • 71. 匿名 2024/03/18(月) 21:12:08 

    私も中途半端だったよ
    正社員で働きながら育児したけど無理で仕事変えた
    保育園に預けていられるギリギリでセーブした
    もう小学校4年生になったから預け先とかの悩みからは解放されたけど、保育園や学童に預けながら働くってほんっっとに負担だよね
    育児しながら働ける社会なんて言うけどみんながみんないらん!!って思っちゃう
    昔みたいに旦那さんのお給料だけで生活できる時代が来るといいよね

    +19

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/18(月) 21:12:19 

    >>6
    保育園に行ってもちゃんと育ってる子は大丈夫。
    問題なのは何でも保育園任せにして自分の子もろくに躾けられなくて、小学校入っても先生に任せて「仕事があるので」で
    面倒なことは避けるタイプの親と子。
    本当大迷惑。

    +60

    -2

  • 73. 匿名 2024/03/18(月) 21:12:35 

    >>3
    そうかもしれん。けど、だからって悩まずに生きてける人なんかおらんよ。
    健康に生まれたから不満言わないでって言われたら、えー…ってなるでしょ?

    +90

    -3

  • 74. 匿名 2024/03/18(月) 21:13:21 

    仕事も母としても妻としても全てにおいて中途半端

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/18(月) 21:13:41 

    定時で帰って保育園の子供を家に置いてから園で役員の作業を20時までやったってこと?
    職場は別に中途半端でもなくない?
    派遣なんだから残業せんでいいでしょ
    問題は保育園の役員だと思う
    何があって𠮟られたか(注意?大人を叱る?)は中途半端が辛い><じゃなくて改善しないと

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/18(月) 21:13:46 

    全部背負っちゃだめよ具合悪いってどんだけか知らんけど、旦那と分担するかメンタルも体もきついならお金で解決するか、無理して頑張ってもできるじゃんて思われたら丸投げされちゃう

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/18(月) 21:13:57 

    私は小梨なので主さんが羨ましいです!

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/18(月) 21:14:34 

    >>12
    本当そう思う
    保育園で役員の長まで担って凄いよ

    +67

    -1

  • 79. 匿名 2024/03/18(月) 21:15:02 

    分かるよー!
    時短正社員、子供3人(小学低学年2人、未就学1人)

    時短で働いてるから、チームのために貢献したくてもなかなかやりきれない。
    子供は学童あんまり好きじゃないのに、仕事してるから学童行ってもらわないと困る。
    旦那に至っては、子供>仕事>旦那って感じの優先順位だからまじで気遣えてない。
    ほんと、全部中途半端よ。

    でも、どれも諦められないし。いつも100点はとれないけど、それでもいろんな世界と関わって、それぞれで頑張るしか無いよ。気楽にやろ!

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/18(月) 21:15:21 

    >>1
    世の男どもも大体全部中途半端だから気にすることないよ!

    +34

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/18(月) 21:15:23 

    完璧を自分で決めないで、誰かに迷惑かけてなければOKだと思うけど
    仕事は生活の為にしてるのであって時間内で自分にできる範囲でやる。
    保育園はそもそも働く為に預けてるんだから役が完璧になんて出来るはずがない。
    ご飯はお腹が満たせてるんだし、毎日卵そぼろご飯なわけじゃないんだから、そんな日もあっても全然大丈夫。
    自分に厳しくしすぎると旦那さんや子供達などにも厳しくなりがちになるから、そんなに自分を責めちゃダメだよ

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/18(月) 21:15:25 

    >>13
    同じ役員が言うのが意味不明よね

    +159

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/18(月) 21:15:30 

    >>1
    仕事が終わってから肉ソボロ卵丼を作るだけすごいと思うよ。

    +35

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/18(月) 21:15:45 

    >>1
    大丈夫。私の何百倍も頑張ってる‼️‼️自身持っていいぞ‼️‼️‼️

    +39

    -3

  • 85. 匿名 2024/03/18(月) 21:15:59 

    自分に厳しいとしんどいよ。
    私は産後難病になり、育児も仕事も中途半端だけど、体調に影響でないようにぼちぼちしかしてない。それぞれ人間にはキャパがあるんだから、人と比べない方がいい。完璧な人もいるにはいるけど、無理なものは無理なんだから

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/18(月) 21:16:13 

    普通に考えて出来ないのが当たり前
    1人で全部こなそうなんて無理よ

    +3

    -2

  • 87. 匿名 2024/03/18(月) 21:16:14 

    主 充分頑張ってるじゃないか 何もかも完璧にこなせる人なんていないよ

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/18(月) 21:16:33 

    偉いよ本当に
    落ち込まずにできることだけすればいいよ
    私なんて子なしなのにパートだよ
    子育てもPTAも無理だからしないことにしたよ
    主さんがんばってるよ

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/18(月) 21:17:45 

    優秀な人を安く非正規で雇って
    よし、そろそろフルタイムで働ける
    と思ったら正社員の枠は年齢制限あって受けられない
    ってのはやめてほしいわね。チャンスは若い人にしかないってのはこの時代にあわない
    いつでも挑戦できるようにしてほしい
    って、思ったわ

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/18(月) 21:18:06 

    >>29
    主さんじゃないけど今の自分にしっくりきたよ
    ありがとう
    落ち込むときはもうそういうものと思うしかないね
    ちょっと図々しいくらいになれたら良いんだけどね

    +49

    -1

  • 91. 匿名 2024/03/18(月) 21:18:23 

    >>55
    私だったらお惣菜買って帰ってそのまま出すよ。洗い物も嫌だから紙皿と割り箸にするし、でも主さんはちゃんと作ってるから中途半端ではないし頑張ってるよね。

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/18(月) 21:18:30 

    >>1
    全て足せば100になるからいいと思うよ。

    +9

    -1

  • 93. 匿名 2024/03/18(月) 21:18:35 

    >>14
    伝えたい事はわかるけど、母と妻を下げると後々詰む。
    特に子どもは敏感だった。
    私は全てを出来なかったから汗
    フルタイムは諦めました。

    +13

    -24

  • 94. 匿名 2024/03/18(月) 21:18:35 

    >>1
    完璧求めても病むだけ。
    ある程度の適当さは必要。

    +11

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/18(月) 21:18:45 

    >>3
    そうかな。人の幸せは人それぞれだと思うけど

    +41

    -4

  • 96. 匿名 2024/03/18(月) 21:18:47 

    >>1
    体調不良の旦那はUberも頼めないのか?
    なんで派遣が正社員の悩みに答えないといけないんだ?
    保育園の役員なんかさーせんwで済ませたらいい。
    全部が中途半端じゃない。めっちゃちゃんとしてる。

    +94

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/18(月) 21:19:06 

    そんな日もあるよ
    兼業してるだけ貴方は凄いし頑張っているんだから(私は両立無理で辞めた)
    もっと自分に自信持ってたまにはこんな日もあるか!って手を抜いても良いんだよ
    自炊していて偉いじゃん!
    疲れているなら外食や惣菜にすることも出来たのに
    けどしんどいならもっと手を抜いて材料だけ切ってホットプレートで焼きそばでも良いしあまり頑張り過ぎないようにね!
    美味しいアイスでも食べて元気出して明日の為に早く寝よう
    何時もお疲れ様(´∀`)つ旦~~

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/18(月) 21:19:18 

    >>1
    お疲れ様!
    無理しすぎないでいいんだよ。
    家族も今は体調崩してて家でも頑張らなきゃならないタイミングだけど、外で嫌なことあったとき家族に甘えたりしていいと思うよ。
    手抜きは悪いことじゃないよ。完璧じゃないことで他の人も息苦しくなくほっとできることもある。

    私も何もかも中途半端だし自分が嫌になるときもあるけど、ちゃんと生きてて仕事も一応して、子どもや夫に少しでも優しくできて、それで十分じゃないかと自分に言い聞かせてます。

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/18(月) 21:19:27 

    全部を投げ出さない主は偉い!尊敬する

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2024/03/18(月) 21:20:17 

    >>1
    旦那、どれだけの体調不良か知らんが自分と子供の食事くらいどうにかできんかったかな。
    女は体調不良でも無理してやる人多いぞ。奥さん頑張ってるのに甘えんな。

    +51

    -1

  • 101. 匿名 2024/03/18(月) 21:20:17 

    主さんまじで自信持って。変わらきゃダメ

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/18(月) 21:20:19 

    >>1
    コープの宅配頼んで買い物時間を時短にして、焼くだけ!盛るだけ!にすると楽だよー
    カット野菜の冷凍も豊富!
    少し割高だけど、我が家は時間と心のゆとりが少しでもほしくて…

    +28

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/18(月) 21:20:21 

    >>82
    「だったらあなたに全部任せるから好かれるようにやって」と言えばいい
    黙り込むだろうから

    +103

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/18(月) 21:20:36 

    全部完璧にやってる人もいる
    かもしれないけど
    わたしにはむりだ。無理しなくていいと思う。
    毎日掃除もできないし、全部スペシャルじゃないわ。何にも秀でてない。シングルマザーでそれもまた中途半端と言えば中途半端かな。仕事も転職結構してる。

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/18(月) 21:21:02 

    私パートでシングルで発達疑惑のアラフォー
    学もないので正社員なんて夢の話
    子どもに申し訳ない

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/18(月) 21:21:06 

    >>10
    肉そぼろ玉子丼なんかよりテイクアウトのほうが子供も旦那も喜びそうだけど。

    +5

    -16

  • 107. 匿名 2024/03/18(月) 21:21:35 

    【理想】
    仕事→バリバリ仕事をこなして、昇進
    家事→三食手作りで一汁三菜のバランスの取れた食事に、ピカピカの家
    子育て→子どもと全力で遊び、勉強や習い事のサポートもしっかり

    【現実】
    仕事→保育園のお迎えで、時間になったら中途半端でも一旦放り出すしかない
    家事→疲れ果ててヘトヘト。最低限の家事だけで「あとは明日やろう…」、その「明日」は永遠に来ないから、家はぐちゃぐちゃ
    子育て→最低限のお世話だけで、全力で遊ぶ余力なし。いかに手を抜くかばかり考える

    当然、私は後者です。
    そんなにがんばれない。

    +24

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/18(月) 21:21:36 

    >>1

    私なら帰り道のコンビニで夕食買ってっちゃうかも。
    肉そぼろ卵丼、作るだけえらいよ!

    +21

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/18(月) 21:21:38 

    私は仕事に振り切ってる
    子供は保育園に12時間預けてる

    +1

    -2

  • 110. 匿名 2024/03/18(月) 21:21:40 

    >>6
    時短勤務にしては?
    わたしは育休3年取ってから復帰して保育園の間は15時までの時短勤務にしてる。
    出世はもちろん独身の同期より遅れるけど子供が大事だから全く後悔なし。

    +26

    -2

  • 111. 匿名 2024/03/18(月) 21:21:58 

    >>1
    めちゃくちゃ優秀で驚いた。そぼろ丼最高ですよ。なんの問題があるのか。体調が悪いなら尚更丼ものはありがたいよ。

    +29

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/18(月) 21:22:15 

    逆に完璧なものってどんな感じ?
    正社員で働いて、まわりからも頼りにされて
    仕事もキチッと終わらせてさっさと帰って
    子どもと旦那に栄養たっぷりのおかず用意して笑顔で会話しながら食卓につく
    みたいな?

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/18(月) 21:22:26 

    そんなに色々頑張ってて中途半端って悩んでる主さん偉すぎるよーー!!

    そんな完璧に出来る人なんかほぼいないから大丈夫ー

    何やっても文句言いたい人達なんだなコイツら。って気持ちぐらいで頑張ってね(^o^)

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/18(月) 21:22:50 

    >>1
    正社員の方の相談、、→出来る事と出来ない事があるから仕方ない。
    保育園で役員の長をやったら、「今年のやり方はひどいから園に嫌われる」って同じ役員に注意されました。
    →私も長やった時、まぁ色々言われたよ。
    何やっても言う人は言う、園に嫌われるって何だ。
    真正面から受け取らないでいいと思う、長やってくれるだけでありがたい。
    時短重視で肉ソボロ卵丼しか作れません。
    →お腹いっぱいになったかな、後は暖かくして早めに休もう。

    +41

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/18(月) 21:22:57 

    >>12
    ほんとそれ。
    派遣社員とはいえフルタイム勤務なんだし、それで「妻として」完璧にする必要がそもそもある?て思った。
    私正社員時短勤務だけど家事育児は旦那と分担してるし、私だけがやるべきとか全く思ってない。
    主は気負いすぎな気がする。

    +28

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/18(月) 21:22:59 

    >>10
    私もそんな日ならほっともっとか牛丼買って帰るな

    +40

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/18(月) 21:22:59 

    >>112
    まるで奴隷だよね

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/18(月) 21:23:48 

    いつも頑張ってますね。
    偉い、ホーントに偉い!!

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/18(月) 21:24:23 

    どこまでやったら完璧なんだろう❓って思ったらキリがないよ
    私完璧だわ(๑•̀ㅂ•́)و✧なんて人いたらびっくりするわw
    あなたが倒れちゃったら元も子もないんだから

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/18(月) 21:24:44 

    >>115
    私も妻として完璧なところが分かんなかった。
    完璧な妻って何??
    セックスが最高とかってこと??

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/18(月) 21:24:51 

    >>1
    仕事やめた方がよいよ。全部壊れる前に。

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/18(月) 21:24:56 

    わたしは正社員ですが仕事はやる気ないし、定時で帰るよ。
    帰っても料理しないでスマホでがるちゃんやりながら夫が帰るまで腹すかせてぐーたらしてる

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/18(月) 21:25:13 

    >>47
    でもさ、保育園って大体の人がフルタイムだと思うよ

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/18(月) 21:25:41 

    >>1
    肉そぼろ卵丼おいしそう!!

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/18(月) 21:26:03 

    >>1
    毎日お疲れ様です。大丈夫。主さんは主さんなりに最大限頑張ってるよ。中途半端だなんてとんでもない。母親神話がまだまだ根強い日本において、共働きで子育てしてる時点で花丸ですよ。どうかもっと自分を褒めてあげてください。応援してます!

    +18

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/18(月) 21:26:18 

    >>1
    別に良くない?めっちゃ頑張ってると思うし
    むしろ自分を褒めなよ

    +18

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/18(月) 21:26:22 

    正社員の相談のってあげたのにこんな酷いこと言われましたー!
    園の役員頑張ってるのにこんな酷いこと言われましたー!
    酷くない?酷くない?

    +2

    -5

  • 128. 匿名 2024/03/18(月) 21:26:27 

    なにかを得るためにはなにかを捨てなきゃいけないんやな

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/18(月) 21:26:38 

    とりあえず沈んでる日はリア友のいるSNS覗かないようにしてる

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/18(月) 21:26:47 

    真面目で素直だから言われやすいのかな
    フルタイムで保育園の送迎して遅くまで役員の仕事って、すごいよ
    私なんてパートでひーひー言ってるし、用事で18時帰宅になったら弁当買って帰っちゃう根性なしだよ
    そしてそのうち回ってくる役員に震えてる

    +8

    -1

  • 131. 匿名 2024/03/18(月) 21:27:21 

    >>93
    やりようじゃない?子供の頃母は働きに出てたけど毎日お菓子と手紙をテーブルの上に置いといてくれてた。ヒャホーぃって感じだったよ。

    +14

    -1

  • 132. 匿名 2024/03/18(月) 21:27:37 

    頑張ってるよ!
    そんなに自分を追い込まないで

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/18(月) 21:27:45 

    >>1
    仕事100:家庭100は無理よ。
    50:50でいいのよ。

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/18(月) 21:28:05 

    >>1
    肉そぼろ丼って美味しいよね

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/18(月) 21:28:17 

    主さん、いつもお疲れ様😊
    色んなことがんばってて尊敬する。
    色々うまくいかない時ってあるよね。
    私はがんばってるって堂々と胸張って、自分にも優しくしてね。

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/18(月) 21:28:45 

    自分もそうなりそうだから結婚と出産は回避した
    20時まで子供にご飯をあげないのは改善した方が良い

    +1

    -1

  • 137. 匿名 2024/03/18(月) 21:29:00 

    肉そぼろ卵丼は別に悪くないと思う
    家族に不評だったのなら考える余地あるけど
    丼好きな人多いし時短だからってダメなわけでもない

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/18(月) 21:29:08 

    >>1
    全然中途半端じゃなくないですか?
    ちゃんと出来る範囲で仕事をして、役員もやって、ご飯も手作り!
    頑張ってるご自分を褒めてあげてください!
    そしてあまり気にしすぎず。。。

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/18(月) 21:29:11 

    >>40
    モスなだけ偉いよ
    私なんかマックだよ

    +28

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/18(月) 21:29:25 

    仕事も父としても夫としても中途半端…
    って悩む男はいなそうだよね
    俺仕事してますけど何か?
    女にいろいろ求めすぎなんだよ

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/18(月) 21:30:26 

    >>1
    個人のサイトでないのに頑張ってるよ、おかしくないよ待ちやめてほしい。

    +1

    -5

  • 142. 匿名 2024/03/18(月) 21:30:29 

    >>8
    仕事だけのキャリアウーマンでも、専業主婦でも、完璧なんてありえないもんね。
    人によって完璧のレベルも違うしさ。
    っていうか、相談に乗って、PTAあるあるの「やり方なんたら」の話に付き合って、結局料理までするってすごくない?

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/18(月) 21:30:41 

    >>120
    病気の夫の看病とか?優しくするとか?かな

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/18(月) 21:31:14 

    >>1
    「だったら○○やってよ」
    「今年はひどい..云々」
    何か想像だけど、
    仕事は出来る人っぽいし
    役員も不必要な行事業務減らしたりした?(私なら嬉しい)
    あなた結構出来るタイプの人なんじゃない?
    トボトボ8時も稀な話でしょ?
    すんごい頑張ってると思うよ。
    家庭があるのなら、子どもや旦那とのコミュニケーションさえちゃんとあれば大抵の事は大丈夫!
    思い悩んでる時点で振り返れてる。改善出来る。
    手抜けるところは抜いてリラックス出来たら良いな。

    +13

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/18(月) 21:31:14 

    >>141
    無料でほめてほしいんだよ

    +1

    -2

  • 146. 匿名 2024/03/18(月) 21:31:20 

    夕飯作っただけえらい!
    うちはマックだよ

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/18(月) 21:32:07 

    省エネ行動大切
    いかに手抜きできるか日々研究

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/18(月) 21:32:15 

    >>4
    そうだ、そうだ!
    完璧な人間なんていないんだよ
    完璧になったとしたら、それは人間じゃなくてロボットだ!

    +70

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/18(月) 21:32:21 

    >>1
    女は男ができることは全部できるけど
    男は女のできること全部はできない。
    とか言っているバリキャリの女がいたけど
    意地汚い顔してたし大馬鹿者だと思う。
    個人は全体の欠片でいいんだよ。
    できる範囲で頑張ればいい

    +7

    -1

  • 150. 匿名 2024/03/18(月) 21:32:25 

    >>123
    公立田舎保育園だけど、3分の2はフルタイムじゃない。パートなのか時短なのか16時半までにお迎えで、残ってる子は少数。
    平日の行事もパパママ揃ってきてる人が大多数。
    みんなけっこうゆとりがあるんだよ

    +11

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/18(月) 21:32:38 

    ついてない日だったね〜
    悪いことが重なると投げ出したくなるよね。
    酒飲むかスイーツたべてボチボチ頑張ろう😌

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2024/03/18(月) 21:32:39 

    体は一つしか無いからしょうがないよ。
    家事育児仕事役員なんてどれも100%完璧には無理無理。
    十分頑張ってるよ。

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/18(月) 21:32:43 

    >>1
    夕飯手作りなの偉すぎ
    うちは炊き込みご飯のおにぎりと炒めるぐらいしか作らない
    そぼろに卵まで乗せるとか月1でしたらいい方だよ

    +17

    -1

  • 154. 匿名 2024/03/18(月) 21:32:51 

    >>4
    逆に全て完璧な人なんていないよね。祖父母や旦那さんがかなりサポートしていない限り。1人でできることに限界あるよ。

    +58

    -0

  • 155. 匿名 2024/03/18(月) 21:33:08 

    >>1
    主は悪くない相手が図々しい。みんなも余裕がないから言ってるだけやで、間に受けたらだめ。それ全部相手の問題だよね。人の問題を主の問題にしてはだめだよ。それ全部、文句言ってる人の問題だよ!
    主は押されたらだめ。すでに自分がだめって考えはじめてるようだけど、それはおかしいよ。罪悪感持たされたら負け。絶対だめ。モラハラされるよ!貧乏くじひくことないよ!

    +16

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/18(月) 21:34:12 

    >>29
    女性も活躍とか輝くとかうるせーってなるのこれだよね。
    なんで女ってだけで何もかも押し付けられて働かないといけないんだろ。

    +55

    -1

  • 157. 匿名 2024/03/18(月) 21:35:07 

    >>6
    そう思うならきっぱり辞めた方がいい。今のままじゃ会社にも失礼だし、待機児童持ちの人も助かる。

    +9

    -0

  • 158. 匿名 2024/03/18(月) 21:35:13 

    >>1
    充分すごいよ!
    中途半端なの、わかります。でもさ、完璧な母の方が子供からしたら怖いと思うよ。子供自身も完璧じゃなきゃダメっておもいそう。大丈夫!みんなそんなもんだよ。
    今日もお疲れ様でしたm(._.)m

    +13

    -0

  • 159. 匿名 2024/03/18(月) 21:35:15 

    仕事しながら人間育てて家の事やるなんて超人だと思う
    私は家と仕事の往復で料理も掃除も滅多にやらないし休日は睡眠にあててるのに毎日疲れて動けないよ
    偉すぎてこれで半端とか言われたら困る私はクズだわ

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2024/03/18(月) 21:35:56 

    私なんか子どもいないけど妻としては30点だよ。それでも大事にしてくれる夫に感謝。

    +3

    -2

  • 161. 匿名 2024/03/18(月) 21:37:18 

    >>150
    そうなのかー
    16時半とかのお迎えの子は朝が早いのかなぁって勝手に思ってた

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2024/03/18(月) 21:37:33 

    >>1
    肉そぼろ卵丼、美味しいですよね。
    私大好きですよ。
    きっと旦那さんもお子さんも喜んだのでは?
    8時から作るなんてそれだけで十分立派な妻だし母ですよ。
    私ならきっと買えり道すがらコンビニ弁当買って済ませちゃいますもん。

    園の長は、やりたくてやる人は稀ですし、
    大体みんな仕事を持ちながら長なんて一番避けたがるのに、
    他の人がやっていれば文句だけはしっかり言うなんてその方が酷いですよ。
    だいたい、園から嫌われるってなんだろう。
    園は嫌ったりしないですよ。
    役員を引き受けてくださるだけでものすごい感謝です。
    お疲れ様です、ありがとうございます。

    仕事しながら(しかもフルタイム)育児に家事に役員の長、頭が下がります。
    その上旦那さんが体調不良だなんて、もう泣けてきますね、、、
    嫌なことは忘れて、たまにはゆっくりくつろげる時間を見つけてくださいね。

    主さん、とてもよく頑張っていますよ。
    えらい、えらい。

    +18

    -0

  • 163. 匿名 2024/03/18(月) 21:37:38 

    >>1
    主さんは頑張ってるよ。すべてが中途半端なのではなく、すべてが主さんを求めてきてる(引っ張ってきてる)から負担が集中してしんどいんだよ。
    どっかでお手上げってバンザイしてしまうことも(気持ちの上だけでも)必要かなと思う。

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2024/03/18(月) 21:37:46 

    主さんよく頑張ってるよ
    全く中途半端には見えないけど、そう思うのだったらそれくらいで丁度良いと思っておこうよ!
    役員だって何もやらない人からすれば、引き受けてくれただけでも立派だと思う
    世のお母さんって、自分のキャパ以上のものを抱えて毎日フル稼働だと思う

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2024/03/18(月) 21:38:33 

    >>1
    有給使って休も!前向きにサボる時間も必要だよ。(私は本日有給を取って子供を朝送り出したあとに13時まで寝ておりましたw)
    睡眠大事!

    +13

    -0

  • 166. 匿名 2024/03/18(月) 21:38:34 

    静かだから舐められてるんじゃないの?
    役員の件とか文句あんならテメーがやれよって感じ。

    +7

    -1

  • 167. 匿名 2024/03/18(月) 21:39:18 

    >>6
    幼稚園のほうが中途半端だなと思ってしまう私はまさに母親失格かもしれない。
    子どもは大好きだけど、将来の退職金とか生涯年収を考えたら辞められない…。

    +13

    -5

  • 168. 匿名 2024/03/18(月) 21:39:21 

    私も兼業主婦で疲れ果ててるから
    ここのコメント読んで
    優しい方が多くて嬉しい気持ちになった

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2024/03/18(月) 21:40:16 

    >>1
    書いてあること読んでみて、主が悪いとは思えないんたけど。
    主が自分を責める必要はないよね。こんなに色々抱えてこなしてるんだから。

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2024/03/18(月) 21:40:17 

    保育園で役員の長をやったら、「今年のやり方はひどいから園に嫌われる」って同じ役員に注意されました。


    その役員さんは何か改善策でも出してくれたのでしょうか。改善策出さないくせに文句だけ言う人なら気にしなくてヨシ。良い改善策を出してくれたなら、存分に頼って反省すべきとこは反省して忘れてヨシ。

    とはいえ、そう簡単に切り替えられませんよね。
    体が疲れてると心もマイナスになりがちだから、甘いものでも食べてゆっくり寝てください。
    今日もおつかれさま、わたしたち!!

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2024/03/18(月) 21:40:20 

    >>13
    PTAが意味不明なのは、古今東西からある話だね。
    やり方が~とかいうなら、完全マニュアルでも作れって思う。
    だいたい、効率悪い方法をダラッダラしてるだけ。

    だいたい保育園でそういうもめごとあるのがどうかと思うよね。

    +76

    -0

  • 172. 匿名 2024/03/18(月) 21:41:53 

    >>14
    さすがに3教科で100点だったらいいとは思えない

    +7

    -21

  • 173. 匿名 2024/03/18(月) 21:42:07 

    自分が投稿したトピかと思った。全部中途半端だよね。
    在宅勤務なんだけど仕事忙しい日は子供に延々YouTube見せちゃう。要領悪いからズルズル仕事して子供にお腹空いたーって泣かれて。
    逆に夕食後も子供と遊んであげる日は仕事やる気がない日。
    会社(の私のことなんか何も知らない人事)からは仕事と育児両立してるワーママとか持ち上げられて社内イベントで登壇させられたりするけど、両立なんかビタイチもできてないよ。
    自分語りごめん、全部中途半端な人他にもいるよ。なーんにも解決してないけど、傷舐めあおう。

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2024/03/18(月) 21:42:13 

    >>1

    ( ^^) _🍵

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2024/03/18(月) 21:42:18 

    >>4
    あなた優しいね
    私もちょっと元気が出たよ

    +62

    -0

  • 176. 匿名 2024/03/18(月) 21:42:20 

    役員の長やっただけ偉いよ。クジ引きとかだとしてもやらない人はやらないし。
    園に嫌われるのではなくて、言ってきた人が気に入らなかっただけでは?と思う。

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2024/03/18(月) 21:42:27 

    >>14
    仕事だけ、妻だけ、母親だけの人だって満点の人はなかなかいない。

    +95

    -0

  • 178. 匿名 2024/03/18(月) 21:43:00 

    >>131
    そうだね
    子どもにもよるのかな
    手紙はおやつと一緒にしてた
    晩は作り置きレンチンご飯とかにしても食事風呂宿題見るで夜はすぐに過ぎて子どもとの遊びや会話が少なくて寂しい思いさせてしまってた。
    駄目なんだけど疲れてイライラするし
    その頃は家事もかなり手を抜いてたし、、
    本当ちゃんと出来なかった。
    なのでよりフルでこなしている方は尊敬する。

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2024/03/18(月) 21:43:17 

    >>12
    うん、十分頑張ってるよ!
    私は保育園5年目だけど役員なんてやったことないし、正社員の相談なんてのったことないよ。
    ご飯なんて子どもは納豆ご飯だし!

    +22

    -0

  • 180. 匿名 2024/03/18(月) 21:44:35 

    >>7
    そうだよ
    家族はちゃんと分かってる
    主さん偉いよ、頑張ってる

    私もぐったりして人間関係ハードな職場から帰り、一生懸命夕飯の支度をしたのに今日はこれ食べたくないと大量に残され、家事を懸命にしても当たり前で感謝などされず、何度目かの弁当箱出してのお願いで子供にうるさいとキレられたところで、もう今日は我慢ならずマジギレし返してふて寝してるとこ
    思春期やからって母親に何しても良いわけじゃないんやぞ

    虚しい…

    +44

    -1

  • 181. 匿名 2024/03/18(月) 21:44:37 

    >>33

    私にとっては一理ある決断だな〜。今ちょうど迷ってるところ…。働いていようがいまいが子供への愛情って変わらないけど、うちの子供の性格的に一緒にいる時間がもっと多い方がいいのかなって思うことがちょこちょこあって。

    旦那のお給料で暮らしていけるけど、旦那が11歳上の46歳で、今は元気だけど10年後って誰にもわからないから、もしもの時のために私が職を手放さない方がいいかなと考えていたんだけど…。私の父が40代で癌で亡くなってるから。私含む子供が5人いたから、専業主婦だった母が、父が亡くなった後必死に頑張って働いている姿を見ていたのもある。
    だから迷ってしまっているところ。
    でも子供が友達より先生よりお母さんを1番求めてくれるのって今だけだよなぁとか。今の職場が待遇も給与もいいから辞めてブランク開いてってなるのも不安だし。

    +12

    -0

  • 182. 匿名 2024/03/18(月) 21:45:05 

    >>8
    そうそう

    完璧じゃないから魅力あるんだよ!っていう開き直りも大切さ

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2024/03/18(月) 21:45:40 

    人間完璧な人いないよ!!
    そもそも文句言ってくる人は放っておきな!!
    主優しいんだよきっと。
    それに子供にちゃんとご飯作って偉いよ
    そぼろ丼大変だよ⁇時短料理なんかじゃない!立派なご飯!!
    あまり思い詰めないでね!

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2024/03/18(月) 21:45:48 

    いつも兼業叩きが始まるからそっと見に来たけど、このトピ優しい〜!

    私もフル正社員で幼児二人。何もかも中途半端だけど、まあこれくらいやれたからいっか!の精神。
    主、丼ものなんて日常茶飯事だよ。気にしない気にしない!美味しいもの食べて気分転換しよう!

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2024/03/18(月) 21:45:51 

    正社員に
    「そのやり方はひどいから会社に嫌われる」
    同じ役員に
    「だったら◯◯がやってよ」
    って言ってやりたいね〜。

    せっかくやってあげてもコレなんだから、テキトーにあしらってさっさと家に帰ってしまえ。
    本当に、何なんだコイツら怒

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2024/03/18(月) 21:46:22 

    >>1
    夫はいつもご飯を待ってるの?
    フルタイムで雑事もあるなら手抜きしていいよ
    子供も保育園で栄養取れるんでしょ

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2024/03/18(月) 21:46:36 

    >>117
    1日36時間位ないと無理なレベルです。

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2024/03/18(月) 21:47:06 

    >>161
    保育短時間が8時半から16時半までだったかな。昔7時半くらいに預けてたことあったけど、来てるのはクラスの2、3人くらい。
    本当にパートさんや時短の方が多いんだなと感じた。
    小学校入ると、専業の方もいて学童預けてる子も少なくてフルタイムは少数派なんじゃないかと思うくらい。地域性もあるだろうけどね。

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2024/03/18(月) 21:47:11 

    >>1
    とりあえず、つつがなく続けられるように、8割ほどうまくいけば良しなんだと、最近そんな気がします。凹むの分かります。めちゃくちゃ分かります。
    でも、ヘトヘトで帰ってご飯つくる働くお母さん、最高に格好いいですよ。

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2024/03/18(月) 21:47:11 

    >>14
    横だけど、しみたよ。
    ありがとう。

    +73

    -0

  • 191. 匿名 2024/03/18(月) 21:47:17 

    >>1
    ちゃんとやられたら迷惑ですから!!!
    できないことまでやらされるのがおかしいんだし、頑張られたら迷惑だよ!そうやって女が抱え込まされるんだから。

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2024/03/18(月) 21:47:37 

    すごく頑張ってるよー。
    3人分くらい働いてるんだもん、中途半端で当たり前だよ。

    自分がいっぱいいっぱいの時は他人の課題まで引き受ける必要なしよ。
    次からはあたりさわりなく、大変だよねぇ、あらまー困ったねぇ、でも仕方ないわねぇ〜って一緒に困り顔しながら今夜の献立のことでも考えて受け流してね。

    できれば誰かに少しずつ手伝ってもらえるといいんだけど。
    くれぐれも体こわさないようにね。

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2024/03/18(月) 21:49:26 

    >>112
    園の役員も追加でw

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2024/03/18(月) 21:49:41 

    私もフルタイム残業あり、旦那が単身赴任だから、中学、高校、大学生の3人ワンオペで育ててるよー。
    仕事は営業成績トップの方だけど、いつも上司に強くあたられる。いきなり初めての仕事押し付けられて、やり方確認するとそんな事くらい自分で考えてやれよ!ってキレられる。考えて確認する時も違うだろ!良く本質を理解しろよ!もう一度考え直してこい!って言われる。(時間もったいないから一度流れ教えてくれればいいのにと常々思う)
    家も残業多いから家の中完璧には片付けられず散らかってるしダメだな…と思うけど、仕事も家事も自分が出来るだけは精一杯やってるつもりだから、特に家事は中途半端でもしょうがない!って開き直ってる。
    仕事は完璧には出来ないけど、上司や先輩より契約とって居るからそこだけを励みに頑張る。
    開き直りも持たないとメンタルやられちゃう。

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2024/03/18(月) 21:49:51 

    >>1
    それは中途半端ではなく、どれもこれもほどほどに熟していると思えば良いですよ。
    中途半端というと、どれもこれも一定レベルまでしか「出来ていない」ですが、
    ほどほどに熟しているなら、どれもこれも一定レベルまで「出来ている」に変わります。
    それだけ多くの事を抱えながら熟せているのだから、中途半端ではなく、
    ほどほどに熟せている、ですよ。

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2024/03/18(月) 21:50:45 

    >>1
    週5のフルパートだけど
    下の子の入学準備、上の子の塾選び
    並行で園の係リーダーやってるけど
    人間関係でハゲそう

    パートの凡ミスも続き凹む
    最近は忘れ物多いし
    頑張っているね!って言って欲しい、、

    +9

    -0

  • 197. 匿名 2024/03/18(月) 21:51:46 

    今のお母さんたちは忙しすぎるんだよ
    ご飯作っただけでも偉い
    私なら弁当買って食べさせるもん

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2024/03/18(月) 21:52:19 

    >>14
    仕事と育児合わさったら+じゃなくて✕になると思う。
    これはワーママなら共感してくれる人多いはず。

    +21

    -1

  • 199. 匿名 2024/03/18(月) 21:52:20 

    >>181
    旦那が11歳も上なら仕事やめないほうが良さそう
    定年まであと14年しかない

    +8

    -0

  • 200. 匿名 2024/03/18(月) 21:53:00 

    Xで、フルタイム共働きで夫より稼いでいてほぼワンオペ家事育児って人がいたけど
    すごいよね
    管理職をやってるワーママ
    夫も平均給与よりはるかに稼いでるっていうから世帯年収1500万円以上ありそうな
    できる人はなんでもできるんだろ

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2024/03/18(月) 21:53:22 

    完璧にやったら、もっと依存されるのだから、人の期待に応えるのはやめましょう。
    自分を大切にしてください。

    +10

    -0

  • 202. 匿名 2024/03/18(月) 21:54:14 

    >>1
    自分ののできる範囲で頑張ればいいよ。
    大体、正社員は指示する立場なんだから派遣に求めるのがおかしい。派遣社員をフォローしてナンボだろ。
    他人から好かれようが嫌われようが関係ないよ。
    だって全ての人間に好かれる人なんて居ないし、必ずアンチがいる。
    「文句があるならその人に好きなようにやって頂いて下さい」くらい、言い返してもいい。
    誰にだってキャパがあるんだから、その範囲で頑張っている事に文句を言われる筋合いはない。
    主さんは若いから周囲の人の意見に応えようと頑張っているようだけど、そんな事言ってくる人間は、主さんができたらそれ以上の文句や難題を言ってくるキリのない人達だからスルーした方がいい。
    50年生きてきた私が世間で学んだことだから間違いない!
    主さんはできる範囲で頑張って、時々要領良くサボる術を磨きなさい。

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2024/03/18(月) 21:54:19 

    >>82
    全ての内容を園にちくる。何様だ

    +11

    -0

  • 204. 匿名 2024/03/18(月) 21:55:13 

    >>141
    頑張ってるよ、おかしくないよ、って自分も言って欲しいから主さんに書いてるつもりで自分に言い聞かせてる…

    +4

    -0

  • 205. 匿名 2024/03/18(月) 21:55:14 

    肉ソボロ卵丼おいしそう!
    仕事帰ってきて、そんなおいしそうなごはん作れるなんてすごい!
    100点満点のお母さんだね

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2024/03/18(月) 21:55:35 

    >>14
    励まされた!ありがとう!
    辛くなったらこの言葉思い出すわ✨

    +53

    -0

  • 207. 匿名 2024/03/18(月) 21:55:52 

    みんなそんなもんだよ
    何でも100%完璧にこなせる人なんているんか??

    私も子ども2人いるけど
    9時出勤〜7時の閉店のパートを週4日

    PTA役員も何期かやったけど出られる日しか出席してなかったし作業とかもできる範囲だけ

    家族のご飯も取り敢えず米だけ炊いて、惣菜買ったりクッ◯ドゥ使ってみたり、牛丼買って帰ったりしてた

    テキトーな母ちゃんでしたが子供たち成人したよ

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2024/03/18(月) 21:56:10 

    役員すごく頑張る人いるよね。こちらとしてはちょっとしんどい。

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2024/03/18(月) 21:57:53 

    >>1
    派遣の人が正社員の相談に乗る必要はない、一線引きましょう
    私は正社員だけどその人ははおかしいと思う
    園の役員はよくわからん
    体調不良の旦那はUberさせるかレトルトおかゆでも準備しとけばいい。旦那も甘えすぎ

    +8

    -0

  • 210. 匿名 2024/03/18(月) 21:58:52 

    >>208
    私はすべて仕事引き受けてひとりでやったのに、文句言われた
    なぜだ

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2024/03/18(月) 21:59:50 

    >>1
    全然中途半端じゃないじゃん!
    全部ちゃんとやってるし、むしろやり過ぎなくらいだよ

    もっと手を抜いていいんだよ
    あと旦那にも家事と育児をやらせないと体が持たないよ

    +6

    -0

  • 212. 匿名 2024/03/18(月) 21:59:59 

    >>42
    え?ダメなの?いいじゃん別に。

    +8

    -0

  • 213. 匿名 2024/03/18(月) 22:00:43 

    >>1
    旦那さんの体調不良は運が悪かったですね。
    仕事も役員も家事も頑張りすぎです、すごいです。
    社員さん仕事できなそう。。他の役員、じゃあアンタやりなよって感じ、ご飯はレトルトカレーで。

    +6

    -0

  • 214. 匿名 2024/03/18(月) 22:04:47 

    >>40
    横だけど肉そぼろ卵丼のどこが素晴らしいの?笑
    バタバタしながらそんなもん作られるよりモスのほうが家族みーんな何倍も嬉しいよ。

    +2

    -30

  • 215. 匿名 2024/03/18(月) 22:05:54 

    >>1
    旦那さん、体調不良だからって20時まで食事与えないのはどうなの? 母親なら熱あろうがインフルだろうがそこだけは無理にでもやるよね。自分の食事もお粥とかジュースとかストックしとけば勝手に食べられるし。一人暮らしなら体調不良でも何かしら自分で食べるでしょ。てか肉そぼろ丼食べられるなら高熱寝たきりとかじゃなさそうだね。

    レトルトカレーとか冷凍餃子とか置いておいたらどうかな?添加物気になるなら生協で無添加の冷凍食品いくらでもあるよ。

    +11

    -0

  • 216. 匿名 2024/03/18(月) 22:05:54 

    私は社員の愚痴なんて聞かないし
    役員も逃げてるし
    ご飯もお惣菜だよ。

    でも無理して体壊したら余計に迷惑かけるから、自分に1番優しくしてる笑
    その次が子供、次が仕事で、旦那なんて1番下だよ。
    大人なんだから放って置く。
    協力はしあってるけど。

    +6

    -0

  • 217. 匿名 2024/03/18(月) 22:06:16 

    主さん、物凄く頑張ってるよ!
    もっと自分を褒めてあげて!
    毎日お疲れ様

    +5

    -0

  • 218. 匿名 2024/03/18(月) 22:07:46 

    何だろうね、園に嫌われるって。
    別に好かれたくないわ。
    保育園のママ達同士で足ひっぱってどうすんだろうね。意味わからん。

    +6

    -0

  • 219. 匿名 2024/03/18(月) 22:07:58 

    >>1
    全部背負うからよ。
    仕事はしなきゃ駄目?派遣じゃん。
    やるにしても派遣は割り切るものだよ。
    社員の相談なんか乗るな。アホか。
    役員は仕方ないけど、
    ほどほどのクオリティで良いんだよ。
    それに何が園に嫌われるだよ。
    わかんねーじゃん。
    確認してから悩めよ。
    そいつが正しいわけじゃねぇよ。
    良い顔するなら自分や家族にだろ。
    肉ソボロ卵丼舐めんな。
    こっちは惣菜そのまま出してるよ。
    7時間半の派遣社員だよ。

    主は一生懸命やってるけど、
    他人の為に生きてるから、
    横っ面はたいてやるわ。

    +8

    -0

  • 220. 匿名 2024/03/18(月) 22:08:02 

    ちゃんとご飯作って偉いね
    帰りが遅くなる時は無理せず外食に頼ってもいいと思うんだけど

    決して主さんを責めるつもりのコメントじゃないけど
    日本女性って無理してでも完璧にやろうとする人多いから
    海外の女性と比べても仕事と家事育児の両立が困難なのかなと
    このトピをみて思ったわ

    +7

    -0

  • 221. 匿名 2024/03/18(月) 22:09:56 

    >>1
    頑張りすぎよ。甘いものでも食べようか

    +5

    -0

  • 222. 匿名 2024/03/18(月) 22:11:00 

    >>1
    主さん真面目で自分に厳しい方なんだろうな。まさに私と同じ様な人のトピだ!と思って開いたら主さんすごく立派なんだもの。
    たぶんマイナスつくし私みたいな人他にあんまりいないと思うんだけど、普通のOLやってたけどたまたま運よくお医者と結婚して、経済的には恵まれて喜んでいたのも束の間、第一子を出産後産後うつになり、5年経つけど料理が全くできなくなった。常に無気力で何してても楽しくないし、育児も満足にできていないと思うし、いろいろ中途半端すぎて生きてるの嫌になるよ。
    精神科で薬貰いながらなんとか毎日生きてるけど、たぶん幼稚園の先生も、周りの保護者もそんなこと知らなくて表面的なことだけで私のこと判断してると思うし。
    主さんはまず子育てしながら働いているという事実がすごいし、すごく努力されていると思う。上手く行かない日もあるよ、無理しないでね。

    +6

    -2

  • 223. 匿名 2024/03/18(月) 22:11:17 

    >>1
    優しすぎ頑張りすぎでみんな主に甘えてると思う

    +4

    -0

  • 224. 匿名 2024/03/18(月) 22:11:54 

    >>1
    そういうときある。。。

    それでもご飯作ってエライよ!

    私はそういうときは、子どもと外食とかケンタッキー買って帰るとかする。
    とてもご飯作る元気なし。

    夫にはテキトーに買って帰ってとか言っちゃう。

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2024/03/18(月) 22:13:42 

    >>1
    こういうのを頑張ってる、えらい!って称賛しちゃうから少子化になるんだよ。

    明らかにキャパオーバーでしょ。
    女性に負担かけすぎだし頑張らせすぎ。

    +17

    -0

  • 226. 匿名 2024/03/18(月) 22:14:32 

    頑張ってる!!えらいよ!尊敬する!

    私なんて専業主婦一歳の子ども1人
    実家に頼りまくり
    なのに毎日へとへと中途半端だった
    妊娠出産育児と疲れ切ってた
    世の中のお母さんより全然楽だったと思うけど
    人より体力がなくて身体壊して難病になり後遺症で元の生活には戻れなくなっちゃったから、ほんと無理はしないで!!身体壊したら元も子もない😭

    +8

    -0

  • 227. 匿名 2024/03/18(月) 22:14:47 

    人生は適当でいいよ。
    子供大事にしてたらそれで充分。

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2024/03/18(月) 22:14:53 

    人間完璧な人いないよ!!
    そもそも文句言ってくる人は放っておきな!!
    主優しいんだよきっと。
    それに子供にちゃんとご飯作って偉いよ
    そぼろ丼大変だよ⁇時短料理なんかじゃない!立派なご飯!!
    あまり思い詰めないでね!

    +4

    -0

  • 229. 匿名 2024/03/18(月) 22:18:26 

    >>1
    どの役割においても、これで満点!っていう基準なんてないのでは?

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2024/03/18(月) 22:18:33 

    面倒くさい
    妻だけでも辞めさせてくれんかね

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2024/03/18(月) 22:19:20 

    >>42
    いいじゃん。
    その言葉は他の人の救いにもなる。

    みんなで励まし合ってたいへんなときを乗り切ろうぜ!ってことじゃない?

    +12

    -0

  • 232. 匿名 2024/03/18(月) 22:19:26 

    中途半端じゃないよ!賢いのよ、それ以上やったら24時間じゃ足りないか体壊すだけよ

    +5

    -0

  • 233. 匿名 2024/03/18(月) 22:19:54 

    >>1
    読んでて胸が痛くなったけど、保育園の長までやってすごいじゃないの
    私なんてパート7時間ちょいしかしてないよ?
    役員なんて仕事いちばん少ないヤツどれですか?って聞いた誰でも出来るやつやっただけよ?
    まぁ今夜はハンバーグ作ったからそこまで手抜き感は無いけど、野菜はなかった彩り悪かったなー
    完璧なインスタママは幻想妄想空想!

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2024/03/18(月) 22:21:14 

    別に中途半端で良くない?
    生活なんて誰が採点するの?って話だし、叱咤聞きすぎると病むよ😂
    トピ主は十分頑張ってると感じたけどね
    適度に甘やかしていこ

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2024/03/18(月) 22:24:41 

    夜8時に帰ってきて肉そぼろ丼作ってあげるなんて偉すぎる。
    私だったら多分何か買って帰るか冷食かレトルト食べてってなるよ。

    一日の時間は24時間しか無いわけだし、フルで仕事して家事も育児もって無理よね…
    時間が足りない。

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2024/03/18(月) 22:25:49 

    >>14
    良い事言うわあ

    +34

    -1

  • 237. 匿名 2024/03/18(月) 22:30:39 

    >>1
    主さん真面目で自分に厳しい方なんだろうな。まさに私と同じ様な人のトピだ!と思って開いたら主さんすごく立派なんだもの。
    たぶんマイナスつくし私みたいな人他にあんまりいないと思うんだけど、普通のOLやってたけどたまたま運よくお医者と結婚して、経済的には恵まれて喜んでいたのも束の間、第一子を出産後産後うつになり、5年経つけど料理が全くできなくなった。常に無気力で何してても楽しくないし、育児も満足にできていないと思うし、いろいろ中途半端すぎて生きてるの嫌になるよ。
    精神科で薬貰いながらなんとか毎日生きてるけど、たぶん幼稚園の先生も、周りの保護者もそんなこと知らなくて表面的なことだけで私のこと判断してると思うし。
    主さんはまず子育てしながら働いているという事実がすごいし、すごく努力されていると思う。上手く行かない日もあるよ、無理しないでね。

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2024/03/18(月) 22:31:18 

    >>1
    大丈夫ですか。
    長い人生、落ち込む日もあれば、妙に気持ちが軽い日もありませんか。
    なにか悪いことが重なるときは重なるし。
    ゆっくり休める時間なんて取れないと思うけど、何か好きなデザートでも食べて少しでも気を紛らわせて。
    主さんも、ここにいるみんなもがんばってる。
    日本の女性は、がんばりすぎてるくらいにがんばってる。

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2024/03/18(月) 22:31:52 

    >>13
    知らんけど、だったらあんたがやれば良いって思うよね。

    +73

    -0

  • 240. 匿名 2024/03/18(月) 22:32:25 

    充分頑張っているとおもいます!
    一生懸命やっている。
    中途半端じゃないです。
    お疲れ様です。

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2024/03/18(月) 22:33:36 

    >>100
    体調悪いときはお互い様なんだから仕方ないよ。
    女性も無理せず、しんどいときは相手に頼れば良いと思うし。

    +5

    -0

  • 242. 匿名 2024/03/18(月) 22:34:45 

    派遣で働いてたけど会社の人の悩み相談なんて真剣に聞かないほうがいいよ
    相手が派遣、正社員に関わらず

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2024/03/18(月) 22:36:24 

    >>1
    肉そぼろ 卵丼タンパク質も取れるし美味しいし、いいじゃん!
    仕事して家事して役員して偉いよ!
    もっと自分を褒めてあげて〰

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2024/03/18(月) 22:38:36 

    >>1
    もっと開き直りなよー。
    働いてるのに役員なんて無理ゲーだってのー!
    夕飯もマックとかでいいよ!だって頑張ってるから食器洗いしなくて良いのよ!
    食後にアイスも食べよ!
    頑張ってんだから!
    お小言役員仲間は知ったこっちゃない!

    +5

    -0

  • 245. 匿名 2024/03/18(月) 22:41:14 

    >正社員の方の相談にのって真剣に悩んで回答したら「だったら◯◯がやってよ」って言われました

    いや、これは正社員が無能なんじゃない?正社員は給料高い分責任があるポジションなんだから、派遣に責任なすりつけようとしてるなんておかしすぎるわ。
    まず派遣じゃなくて上司に相談しろよだし。

    +4

    -0

  • 246. 匿名 2024/03/18(月) 22:43:52 

    完璧を求めすぎちゃうと精神病みますよー!
    頑張らないが出来るといいんだけどねー

    私はさほど何もやってないのに頑張らないができません
    完璧主義者なのに、何も出来てないから自分を責めてばっかです
    命の母ホワイト飲んでなんとか生きてる感じです
    毎日おつかれさまです、、、

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2024/03/18(月) 22:45:11 

    >>54
    それに多分主が言い返さないタイプだからか
    上から過ぎると言うか舐められてるよね

    +9

    -0

  • 248. 匿名 2024/03/18(月) 22:45:20 

    >>1

    仕事
    保育園の迎えと家事があるから残業出来なくて、以前のような積極性は消え失せ受け身でしか仕事出来ない。
    定時で帰れて、欠勤しても大きく迷惑かけない程度の業務しか手を出せない。

    家事
    栄養考えたら野菜たっぷりで、偏食の子供でも食べてくれるようなものを工夫して作りたいけど、現実はカレーやうどん、適当な煮物、子供が機嫌よく食べてくれる惣菜などに頼ってしまう。

    育児
    仕事のことでイライラしたり落ち込んだりすると子供への態度にも出てしまう。
    土日は疲れ果ててお出かけする気力もない。
    常にしんどい。

    何のために生きてるんだろ?と最近思いますよ。
    私いなくなっても誰も困らないなって。

    +7

    -0

  • 249. 匿名 2024/03/18(月) 22:49:59 

    >>198
    どういう意味?
    なんで掛け算になるの?

    +2

    -1

  • 250. 匿名 2024/03/18(月) 22:50:16 

    >>14

    私、妻としては多分0点かもなぁ。

    でも今、仕事と後の残り体力を全部子供に向けてるがむしゃらな私も旦那にもちゃんと見ててもらいたい。
    そしていつか「お互い必死に頑張ったよね!」って、妻と夫の時間をまたのんびり過ごせたら良いな。
    旦那がいつか私と行きたい場所を忘れないようにと家のカレンダーに書いてるから、写真に毎月保存してる。ちゃんと全部一緒に楽しみたいから、約束を取りこぼさない努力だけはちゃんと頑張ってる!

    +20

    -0

  • 251. 匿名 2024/03/18(月) 22:50:50 

    主です
    子供寝かしてたらまさかの承認、全て読みました!
    全レスできずすみません
    激励が多くて今日はダメだと思ってた日に嬉し泣き止まりません
    ありがとうございます
    こんな構ってちゃんスレに構ってくれた人もありがとう

    仕事は派遣なのに社員の望む言葉を言えなかったのが悪かったと思います
    保育園の委員は正直例年のやり方引き継いだつもりなので、なんのことやら謎です

    何より肉そぼろ卵丼の人気にびっくり!
    ハンバーグ用に買った合い挽き肉だったので、変に罪悪感持ってしまった、肉そぼろ卵丼に謝ります

    旦那は帰宅済みの小学生に常備のレトルト食べさせてってお願いしてたのに、帰ってみたら寝てたので本当に体調悪かったのかも。でも肉そぼろ卵丼完食してたけど(笑)おいしいもんね

    +27

    -0

  • 252. 匿名 2024/03/18(月) 22:56:35 

    >>245
    良かれと思ってアドバイスしたのが力不足を指摘されたように感じてムッとしたのかな
    こういうのって大変ですね~、わからないです〜でのらりくらりするのが正解じゃない
    〇〇さんがそうした方がいいって言ってたのでそうしましたって責任転嫁するヤツいるし

    +5

    -0

  • 253. 匿名 2024/03/18(月) 22:58:28 

    私も同じ。何か悩んだら1番はいい母親になれるようにしてる

    +3

    -0

  • 254. 匿名 2024/03/18(月) 23:00:15 

    私は納税もして少子化にも貢献して偉いっていつも思ってる!!自分頑張ってる、すごい、偉いと鼓舞する毎日w落ち込まずいろんな事を頑張っている自分を褒めてあげてくだい(≧▽≦)

    +4

    -3

  • 255. 匿名 2024/03/18(月) 23:00:30 

    >>6
    実は通勤1時間半かかる正社員をやめて家の徒歩圏内の定時帰りの派遣に変えました
    大分楽になったつもりだけど、まだバランスが保てなかったんですね
    中途半端と全て適度にいい感じってのは似てるようで全然違いますね

    +4

    -0

  • 256. 匿名 2024/03/18(月) 23:01:49 

    >>7
    ありがたきことに男3人文句言わずに食べてくれました

    +5

    -0

  • 257. 匿名 2024/03/18(月) 23:03:49 

    >>181
    私も同じく夫が11上で、母子家庭で育ちました。
    私は絶対仕事やめません。
    むしろ、夫が定年したら主夫業頑張ってもらって、私は思いっきり仕事するか大学院へ行きたいです。それまでの人脈作りとお金貯める時期だと思ってます。
    子供にも頑張る姿は伝わります。

    +9

    -2

  • 258. 匿名 2024/03/18(月) 23:04:05 

    >>1
    主さん真面目で頑張り過ぎで心配
    私も正社員と子育て時代は本当に全方面出来なくてダメダメだった
    自分はどれも精一杯頑張ってるけど、至らなくてごめんなさいごめんなさいと毎日全方面に謝っていた
    もちろん自分の時間なんてものはなかったけどそれにも気づいてなかった
    結局心が折れてパートになったけどそれで良かった

    優先順位付けるしかない
    子ども!自分!それ以外!みたいな、もうそれくらいでいいんだよ
    仕事は契約の時間内でサボらず無理せずやる
    主さんは真面目でチクチク言われても投げ出さずにやるから皆甘えてくる
    ここまでが私の領域!侵入してくるなってくらい図太くならないとエナジーヴァンパイアに喰われるよ

    +5

    -0

  • 259. 匿名 2024/03/18(月) 23:11:52 

    頑張りすぎ!!

    +2

    -0

  • 260. 匿名 2024/03/18(月) 23:12:00 

    仕事して、妻と母になっているだけで9割成功。
    あとの1割は誤差。

    +1

    -1

  • 261. 匿名 2024/03/18(月) 23:13:01 

    >>13
    園に毎年卒園に向けてのプレゼントのリクエストを依頼していて、今年も依頼したのです。
    でもそれは毎年卒園児にその園の保育士の子供がいたから、特別にできたことで、今年は居ないから、園に時間を取らせるのでしてはいけないと言われました。
    じゃあ園が欲しいかわからないものをサプライズであげればよかったのかなーっと今でもモヤモヤしてます。

    +10

    -2

  • 262. 匿名 2024/03/18(月) 23:14:50 

    >>14
    ありがとう素敵な言葉に元気出ました
    中途半端でも赤点なければいいよね

    +11

    -1

  • 263. 匿名 2024/03/18(月) 23:15:57 

    >>4
    横 素敵なコメント

    +26

    -0

  • 264. 匿名 2024/03/18(月) 23:18:57 

    主さんやること多過ぎないかな
    もうちょっと余裕ないとキツいし人生楽しくない気がする
    どれか思いっきり手を抜けたら良いんだけど

    +4

    -0

  • 265. 匿名 2024/03/18(月) 23:23:09 

    >>100
    正直それ思うよなぁ。肉そぼろ卵丼食べられるならそこそこ元気やん…と。
    20時までなんで腹空かせて待ってたん?て。

    +19

    -0

  • 266. 匿名 2024/03/18(月) 23:23:16 

    >>20
    >>21

    説明不足ですみません

    今日は保育園の役員の最終調整があり、社員の提案は振り切り、定時で帰り、保育園で子連れで打ち合わせして帰宅したら8時になってしまい急いでご飯の支度をしたのです。帰宅済みの小学生はらぺこ長男には特に悪いことしました。

    +29

    -1

  • 267. 匿名 2024/03/18(月) 23:25:25 

    >>29
    旦那からの「考えても仕方ない」って言葉の100倍心に沁みました

    +6

    -2

  • 268. 匿名 2024/03/18(月) 23:28:40 

    >>36
    本当これでした

    この精神が2時間前に持てなくて鬱々してた、ありがとうございます

    +14

    -0

  • 269. 匿名 2024/03/18(月) 23:29:54 

    >>1
    今の時代は、嫁 母 家政婦 妻 ヘルパー 勤め人 とどれもちゃんとこなさないと中途半端な女呼ばわりされるから、どれか一つでも放棄出来たらいいのにね。いつの間にか女性の役割が多様化したよね。ドンマイです。

    +3

    -0

  • 270. 匿名 2024/03/18(月) 23:39:57 

    主さん、凄いです!
    私は家事、育児だけなのに中途半端です。
    同じく今、旦那&子供が体調不良なんですが、私が体調不良の時は何も気遣ってくれないくせに、自分の時は何もできない、ゆっくりさせてくれアピールの旦那にイラついて仕方がない。

    +3

    -0

  • 271. 匿名 2024/03/18(月) 23:42:11 

    >>261
    保育士の子がいないと園にリクエストきいちゃいけないってのが不明
    職員会議でささっと話をしてリクエスト品決めればいいだけだと思うけど、または候補作って選んでもらうか
    私なら、去年までの条件(園に子供がいる)を満たしてないけど、今年もリクエストお願いしてもいいか?って園長にきくけどな

    +11

    -0

  • 272. 匿名 2024/03/18(月) 23:50:33 

    >>261
    意味がわからない。役に立たないものを
    贈りたくないよね。
    勝手に仕切るなら最初に教えてほしいわ。

    +13

    -0

  • 273. 匿名 2024/03/18(月) 23:58:16 

    完璧にやろうとしたら病むと思う。中途半端が良いよ。

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2024/03/19(火) 00:07:23 

    そもそも何で完璧目指さないといけないんだ

    そろそろ新卒至上主義や転勤・部署異動制度から脱して、同じ業務で専門性を高め、子育てで辞めてブランクできても気軽に正社員で再就職とか転職できる環境を充実させるべきだと思う

    +4

    -0

  • 275. 匿名 2024/03/19(火) 00:10:02 

    >>271
    その職員会議とやらにあげるのが園や職員の方々の手間になるからってことみたいです。
    卒園児に保育士の子が居ないので、園長とその場にいた事務員さんに話してしまったのが良くなかったみたいです。仕事を増やしたって感じでしょうかね。

    +3

    -0

  • 276. 匿名 2024/03/19(火) 00:14:41 

    >>1
    主、中途半端なんかじゃないよ。
    頑張りすぎて自分のハードルが高くなっているんだと思う!そんだけやってる自分をもっと労って欲しい
    ゆっくり休んでね。

    +1

    -0

  • 277. 匿名 2024/03/19(火) 00:33:36 

    >>172
    仕事0点 母60点 妻40点
    なのに大切にしてくれる旦那に感謝しよ

    +3

    -0

  • 278. 匿名 2024/03/19(火) 00:41:08 

    >>1
    あなたは偉いよ!

    立派なママだよ!自分を労わってください。

    +2

    -0

  • 279. 匿名 2024/03/19(火) 00:53:34 

    >>1
    いーや!えらい!すごく!!!めっちゃ色々しんどいのがんばってて、さいご肉そぼろ丼でバチクソ偉いと思った

    +4

    -0

  • 280. 匿名 2024/03/19(火) 01:06:07 

    >>180
    ふて寝大賛成!
    家族みんな>>180さんに甘え過ぎじゃない?
    母親は家政婦でもサンドバッグでもない。

    +11

    -0

  • 281. 匿名 2024/03/19(火) 01:10:01 

    >>1

    人や外を基準にしなくても良いのでは
    自分のやり方はこれが今のベスト
    合格点で乗り切る
    いつも全部100点目指していたら
    倒れるでー

    +1

    -0

  • 282. 匿名 2024/03/19(火) 01:18:06 

    >>80
    家事も育児もたいして貢献してないくせに仕事でさえ完璧にこなしている男なんて見たことないわ

    +6

    -0

  • 283. 匿名 2024/03/19(火) 01:22:46 

    よう頑張ってるよー、やりすぎだよー
    美味しいもの食べていっぱい寝てください!

    +3

    -0

  • 284. 匿名 2024/03/19(火) 01:56:26 

    >>1
    正社員なんだから自分で考えてあなたがやりなさいよ私の仕事じゃないのに何あたってんだよバカなのかと思えばいい
    役員の仕事がひどいって何がどう酷くて嫌われたらどうなるわけ?これこそならあなたが酷くない嫌われないやり方でやりなさいよ
    こんな日に体調悪い旦那⋯小さい子のご飯の用意も出来ないくらい高熱かなにか?
    それでもきちんとご飯用意したあなた本当に素晴らしいよ
    私なら何か買って帰る
    それで文句言うならもうブチ切れだわ

    自分を責めなくていいよ!よくやってる!えらい!

    +4

    -0

  • 285. 匿名 2024/03/19(火) 02:24:23 

    >>24
    そもそも正社員が派遣社員に相談する時点で間違ってる。派遣を下に見ている訳じゃなくて、職位としては正社員が上なんだから。
    「だったらあなたがやって。」なんて正社員として究極の恥さらし。間違いに更に間違いを上塗りしてる。
    主さん、とりあえず正社員との事は忘れてください。その人頭悪いし正社員のタマじゃないわ。

    +32

    -0

  • 286. 匿名 2024/03/19(火) 02:36:02 

    うちのお母さん
    専業主婦だったけど、
    おかずはスーパーの惣菜で
    お米だけ炊いてたよ!!

    主さんは働いてるんだから
    ごはん手抜きでもいいよ!!

    +3

    -0

  • 287. 匿名 2024/03/19(火) 04:40:58 

    主さんすごく頑張ってるじゃないですか。卑下する必要なんてない!
    私も同じような状況でした。フルタイムパートだったから、収入は知れてるし、子供が小さい時はしょっちゅう休んでたし、高校受験の時もあまり側にいてやれなかった。当時は必死だったけど、思えば中途半端です。
    でも、そのお陰かどうか、子供は自立したしっかりした大人に育ちましたよ。
    主さんのお子さんも、お母さんが頑張ってることをちゃんと見ています。大丈夫です。ただ、もしかしたらちょっと頑張り過ぎかも。たまにはゆっくり休むことも大事です。お身体に気を付けて。

    +1

    -0

  • 288. 匿名 2024/03/19(火) 06:22:59 

    >>225
    私も主は偉いけど偉くないと思った。
    自己犠牲で何とかなると思いすぎ。
    まず自分の旦那をなんとかしなよって思う。
    多少の体調不良程度なら子どものご飯くらい食べさせろよって思う。

    +4

    -0

  • 289. 匿名 2024/03/19(火) 06:44:56 

    完璧って難しいよ。何が完璧かもわからないし…
    でも仕事も保育園の役割も、子育てや家事もしてたくさんいろんなことしてるじゃん。
    すごいと思うよ。

    +1

    -0

  • 290. 匿名 2024/03/19(火) 07:09:16 

    >>251
    遅くまでお疲れさまでした。

    仕事は派遣なのに社員の望む言葉を言えなかったのが悪かったと思います
    →そこまで考えなくていいよ、優し過ぎて心配。
    正社員さんとは、仲良しさんなのかな。

    保育園の委員は正直例年のやり方引き継いだつもりなので、なんのことやら謎です
    →本当、色んな人居るんだなって長やって私も思った。

    +7

    -0

  • 291. 匿名 2024/03/19(火) 07:21:06 

    育児と仕事両立なんて無理ゲーなんだよ、本当は。世間は無理させすぎ。

    +2

    -0

  • 292. 匿名 2024/03/19(火) 07:31:37 

    100なんてひとつのことに全力集中してもむずかしいんだから、全部半分程度できればいいやー、全部まとめて100だわ!ぐらいでいいんだよ。
    全部に100%をもとめてたら、300%だよ。そんなの超人だよ、全部まとめて100%でいいじゃん。

    +0

    -1

  • 293. 匿名 2024/03/19(火) 08:23:20 

    仕事、母、妻
    どれか一つを手放す

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2024/03/19(火) 08:29:45 

    >>14
    そのために夫がいるんだよ
    夫婦合わせて、各項目で及第点取れるなら良いのよ◎

    +7

    -0

  • 295. 匿名 2024/03/19(火) 08:30:02 

    >>3
    仕事して、結婚して、子供がいてって立派な大人だ

    +10

    -2

  • 296. 匿名 2024/03/19(火) 08:40:25 

    小さい子供がいる母親でも働かないといけない社会からまず変えないといけないよ…。
    幼児のお世話+仕事なんて無理無理。

    +5

    -0

  • 297. 匿名 2024/03/19(火) 09:21:37 

    ご飯は冷凍とか惣菜とか作り置きとかでいいんじゃない?十分だよ。仕事も家事も育児も全部出来るわけない。

    +2

    -0

  • 298. 匿名 2024/03/19(火) 09:24:51 

    そんなに自分を責めないで
    全部完璧にこなすなんて無理

    +2

    -0

  • 299. 匿名 2024/03/19(火) 10:37:43 

    >>1
    何か言われたら、うるせー黙ってろ
    って心の中でつぶやこう
    口には絶対出さないようにね

    役割果たしてるから胸張って大丈夫だよ

    +3

    -0

  • 300. 匿名 2024/03/19(火) 11:06:23 

    >>1
    主は頑張ってるよ。頑張ってる。よくやってるよ。身体だけは壊さないでね。私それ以下だから主は私にしたらサイヤ人レベルよ?

    +2

    -0

  • 301. 匿名 2024/03/19(火) 11:08:03 

    はぁ。わたしなんてCook Do作ったらちゃんと料理した偉いって自分で褒めてるくらいなのに。

    +3

    -0

  • 302. 匿名 2024/03/19(火) 12:17:35 

    >>1
    落ち込んでるだけ全然いいよ。それに大変な中頑張ってると思う。
    うちの会社の既婚時短は仕事できないのに指摘したら逆ギレするし開き直るし最悪だった。
    謙虚にコツコツやっていればフォローもしてもらえるよ。

    +1

    -0

  • 303. 匿名 2024/03/19(火) 12:19:45 

    >>27
    わかる。今は辛いのはめちゃ分かるけど第三者から見ると素晴らしい人生だなあって思う。

    +6

    -0

  • 304. 匿名 2024/03/19(火) 12:24:00 

    >>13
    幼稚園だったけど、なにかっつーと「上の子の学年の時は凄かった」話出す人が居たよ。
    でも、その時言われてた人も、下の子の時には、その学年のやり方に口出ししていた。

    +12

    -0

  • 305. 匿名 2024/03/19(火) 12:32:45 

    >>14
    似たようなこと思ってた。

    仕事100家事育児0の男性まだまだいるからね!
    そんな人にモヤモヤさせられることが多々あって、は心の中で、
    私は仕事50でも家事50育児60の合計150じゃ!って奮い立たせてた。
    数字はテキトーだけどさ。

    +11

    -0

  • 306. 匿名 2024/03/19(火) 13:18:32 

    子育てしながら何か別のタスクをすること自体そもそも自然の摂理に反しているんだよ。できるわけない。できなくていい。やろうとしているだけで大したもんだよ。

    +4

    -0

  • 307. 匿名 2024/03/19(火) 13:50:21 

    >>1
    許容範囲超えてるんだよー
    夕飯は休みの日にたんまり作り置きしておくと楽だよ
    副菜は7種類くらいタッパに作り置き
    主菜もハンバーグなら焼くだけにして冷凍
    大きなお肉の塊煮込んでおいて(私は鶏肉ブタ牛全て)小分けにしてジップロックで冷凍
    カレー ポークビーンズ などなどに色々使えて楽だよ
    仕事は自分の立場でやれる範囲で今は良し
    役員は自分にはこれしか出来ないと人に頼るのもアリ
    自滅してしまうよ
    自分を大切に生きて下さい

    +2

    -4

  • 308. 匿名 2024/03/19(火) 14:27:49 

    >>18
    ほんと主さんがんばってる!
    私は今働いてなくて家事と育児だけなのに、
    どっちもまともにできない自分が情けない。

    今の私には、働いてる人たちみんな、キラキラして見えるよ。

    +6

    -0

  • 309. 匿名 2024/03/19(火) 14:28:54 

    >>14
    すごい励まされる。ありがとう。

    +7

    -0

  • 310. 匿名 2024/03/19(火) 14:42:32 

    主さんキャパオーバーです。
    むしろ私からしたら尊敬しかないです。
    お疲れ様です。
    もっと自分を労ってください。

    +2

    -0

  • 311. 匿名 2024/03/19(火) 14:51:12 

    私達は長い目で見れば、もうすでに死んでいるらしい
    人生短いから
    そんな時もあるよねー、上手く行く人ばかりじゃないよ
    キャパがある人ばっかじゃないし
    スマホでなんでもできるような万能感を手にしちゃってるけど私達にできることは限られてる

    +2

    -0

  • 312. 匿名 2024/03/19(火) 14:52:02 

    子持ちな時点で他より5倍は時間かかるよ

    +2

    -0

  • 313. 匿名 2024/03/19(火) 14:56:44 

    全部が完璧じゃなくていいよ
    手抜きも必要

    +1

    -0

  • 314. 匿名 2024/03/19(火) 14:58:01 

    >>1
    適当がいちばんよ。ベストな状態なのよそれは

    +2

    -0

  • 315. 匿名 2024/03/19(火) 15:11:55 

    >>241
    もちろんそれはそうだよね。
    でも母親はどんなに体調悪くても園児を20時まで空腹のまま放置しないよー。
    何でもいいから繋ぎでも食べさせたりウーバーだってあるし。
    お互い無理しろって意味じゃなくて、周りの話を聞いてても父親とは覚悟が違うんだよなーと感じでしまう。

    +4

    -0

  • 316. 匿名 2024/03/19(火) 15:17:05 

    >>1
    めちゃがんばってるが!!!!!?
    人間なんて大したこと出来ないもんですよー。
    そしてしんどい事は何故か一気にやってくるもんです。
    ひとつひとつをよく見ると大きな事じゃなかったりするので焦らずー。
    色々言われれると凹みますよねぇ。

    +5

    -0

  • 317. 匿名 2024/03/19(火) 15:35:04 

    >>1
    十分頑張ってますよ
    少しでも休めるといいですね

    +1

    -0

  • 318. 匿名 2024/03/19(火) 15:48:11 

    >>1
    そぼろ丼って地味に工程多いしめちゃくちゃ大変じゃない?
    具材炒めて乗せるだけと思いきや全部一気にできないから時間かかるし、こないだ丼にうまく乗らなくてイライラしたもん。食べててこぼすしさ。

    +2

    -0

  • 319. 匿名 2024/03/19(火) 15:51:35 

    >>214
    幼稚

    +5

    -0

  • 320. 匿名 2024/03/19(火) 16:06:49 

    私なんかモラ旦那で10年以上不仲、自立したくても受からないし、3時間のパートすら人間関係で続かない、我が子は発達でトラブル続き、全てが苦しいよ。
    フルタイム派遣なんて十分頑張ってるし、肉そぼろは作るの大変な料理よ。私なんか作りすらしない、ネギトロかけただけのネギトロ丼が多いわ。

    +3

    -0

  • 321. 匿名 2024/03/19(火) 16:31:39 

    私なんてパートだからもっと中途半端だよ
    てか、フルタイムなら旦那さんが半分家事育児やらないとでしょ。

    +2

    -0

  • 322. 匿名 2024/03/19(火) 16:35:41 

    >>1
    そんなに色々こなしてるの?すごいじゃん
    じゃああたしクズだわ

    +3

    -0

  • 323. 匿名 2024/03/19(火) 16:37:50 

    友達がいつもこんな感じで、忙しい忙しい余裕がないって言ってたんだけど、当時独身結婚出来ない暇な私からすれば羨ましい限りで、満たされてるようにみえるんだよね。

    +0

    -0

  • 324. 匿名 2024/03/19(火) 16:39:37 

    母 妻 社会人 
    しんだらみんな困るね。羨ましい

    私は社会人だけだから、しんでも誰も困らないんだよ。
    いつでもしねる。

    +1

    -0

  • 325. 匿名 2024/03/19(火) 16:39:43 

    >>1
    完璧なヤツなんて、どこにもおらん。

    疲れた時は、いっぱい手を抜いて周りに頼った方がいい。

    そぼろ丼も立派な夕食だよ👍

    +1

    -0

  • 326. 匿名 2024/03/19(火) 16:41:34 

    >>1
    お金で何かしらの負担を代替できたらいいのにね
    ドラム式洗濯機と乾燥機買って洗濯の負担減らすとか
    レトルト食品買うとか

    +2

    -0

  • 327. 匿名 2024/03/19(火) 16:47:11 

    まさに今日、そう思いました
    子供がインフルになり、3日間穴をあけてしまい、なかなか早く帰ってこない旦那にイラつき、
    ギスギスした雰囲気を引きずったまま出社した挙句仕事が滞りみんなに迷惑をかけてしまいました。
    久しぶりに出てきたと思ったらこれかよ、と思われてそうで、悔しくて涙が出てきました

    +3

    -0

  • 328. 匿名 2024/03/19(火) 17:21:32 

    >>11
    保育園に子供迎えに行って19時前に帰ってから夕飯作って子供の面倒見てお風呂入れて寝かしつけてから後片付けと明日の準備に家事でしょ?私もフルタイムで仕事してる友達の話聞いて吃驚した。平日は自分の時間なくない?倒れないようにねとしか言えなかった

    +6

    -0

  • 329. 匿名 2024/03/19(火) 17:42:31 

    >>1
    頑張ってますよ!
    色々ある時は重なりますよね。無理なさらず!

    +2

    -0

  • 330. 匿名 2024/03/19(火) 17:46:00 

    向き合っててえらいよ。十分頑張ってると思うよ

    +1

    -0

  • 331. 匿名 2024/03/19(火) 17:51:23 

    立派だよ。
    雇用形態なんであれ、働いているんだから立派。
    お母さんであることも立派。
    帰宅してから夕飯の支度するのも立派。
    あなた立派だからもっと自分をI’m proudして!

    +3

    -0

  • 332. 匿名 2024/03/19(火) 17:58:49 

    >>14
    めっちゃ素敵な考え方…

    +9

    -0

  • 333. 匿名 2024/03/19(火) 17:58:58 

    そうやってマルチにできてるんだからすごいよ。そして実際の物事って
    やってみると100%上手くいかないことが多い。60%もできれば良い方だよ。
    プロ野球選手の清原は野球を極めたけどその後それ以外のことが
    できず、つぶしや応用が利かず麻薬に走り逮捕された。
    勉強してスポーツの大学とか行けばよかったのにね。
    ひとつのことが完璧に出来てもその他ができないとそれが出来なくなった時つらい。

    +1

    -0

  • 334. 匿名 2024/03/19(火) 18:11:48 

    >>1
    充分すぎるよ!頑張ってる!
    中途半端て言うと聞こえは悪いけど、要はどれもまんべんなくやれてるのよ。
    私もフルタイムしてたけど、帰宅から子供寝かすまでに三時間しかなくて、家事大急ぎでして生きてるって思える時間が全くなくて機械みたいだった。
    しんどいわりに子供の風邪で会社休んだりすると社会保険やらで引かれた分挽回できず扶養の時より給料減ったり、自分も体しんどいからか免疫力下がりまくって隔週で風邪引くようになって扶養にかえた。。。

    体調はどうですか??
    無理過ぎたら働き方見直すのも手かなとも思ったけど、そうもいかないのかな??
    本当親や夫に頼れない場合だとかなりしんどいと思う。

    私はなんかの病気になりそうだ、と思ってどう思われようと構わないと思って会社に扶養に変えられるか聞いて働き方変えたよ。
    あと、なんだかんだ家族にちゃんとご飯作ってあげたい、家もキレイにしたいと思うタイプだからそれが出来ないのもストレスだった。
    主さんも家事結構好きというか、家族にしてあげたいタイプじゃないですか??

    あなたはかなり頑張ってると思います。
    働き方は後からフルタイムにできるし、今のライフスタイルに合わせた働き方にしても良いような?と思います。
    無理しないのが一番細々続けられると思いますし、それが情けない話しでもないので、割りきって楽したら良いと思います。

    +1

    -0

  • 335. 匿名 2024/03/19(火) 18:21:01 

    全てを手に入れてるじゃん
    何が不満なのさ

    +1

    -0

  • 336. 匿名 2024/03/19(火) 18:37:50 

    そんな日もあるさ
    肉そぼろ卵丼おいしそうじゃない
    中庸が一番だよ

    +2

    -0

  • 337. 匿名 2024/03/19(火) 18:39:09 

    本当に日本のお母さんって大変すぎだよ…。フルタイムで働いて帰って家族分のご飯用意して…家事はそれだけじゃないし。お金はかかるかもしれないけどテイクアウト利用したって良いくらいだと思いますよ!頑張りすぎていつか張り詰めた糸がプツンと切れちゃいますよ!

    +2

    -0

  • 338. 匿名 2024/03/19(火) 18:52:29 

    その中途半端感を好きでやってるタイプだからあんまり気にした事ないかも笑
    子供関係の人には仕事が忙しい、仕事関係の人には家事育児が忙しいって言ってるわ(嘘ではないし)
    とりあえず何事も程々に留めて少しでも自分の時間確保みたいなのが性に合ってる。

    +2

    -0

  • 339. 匿名 2024/03/19(火) 18:54:21 

    >>1
    普通の献立の時でも、肉そぼろ丼で
    料理してやった感出してるよ?私w

    主さん、頑張り過ぎ〜!
    大丈夫。
    みんな言ってるけど、凄く頑張ってて心が疲れちゃってるだけだから、自分頑張ってるから〜ってわざとゆーっくり手を抜く事も覚えなくちゃね。
    リラックスだよー。

    +1

    -0

  • 340. 匿名 2024/03/19(火) 18:57:22 

    >>1
    お疲れ様
    今専業主婦の私からしたら主さん充分素晴らしいです

    +1

    -0

  • 341. 匿名 2024/03/19(火) 19:12:29 

    >>1
    あなたはすごく頑張ってる!!
    本当にすごい!
    本当に偉い👏
    本当に素敵なお母さんだし、奥さんですよ!!
    自分の体も労って下さいね!!

    +2

    -0

  • 342. 匿名 2024/03/19(火) 19:16:23 

    >>1
    正社員で働いて、しかも園で役員の長までやって、帰ってご飯まで作って!!
    すごいよ!
    本当に良く頑張ってるよ!

    +3

    -0

  • 343. 匿名 2024/03/19(火) 19:17:47 

    >>1
    私には十分100点に見えるよ
    母としても妻としても女性としても!

    +2

    -0

  • 344. 匿名 2024/03/19(火) 19:21:46 

    その状況なら旦那が家族全員分出前でもとっとけやとイラッとするかも
    共働きだしイレギュラーなんだから体調悪くてもできることやってほしい

    +1

    -0

  • 345. 匿名 2024/03/19(火) 19:30:48 

    わかるわ。
    回りと比べると、どれも満足いく点数とれて無さすぎてへこむ。
    これ以上頑張れるかな…😭

    +1

    -0

  • 346. 匿名 2024/03/19(火) 19:40:43 

    >>251
    主お疲れ様

    正規と非正規はそもそも体系が違うから分かり合えないし、
    私時短だけど正規でも時短とフルでは大きな差があるから分かり合えないよ
    正規でも新卒からいるのか中途で来たのか、
    大卒なのか高卒なのかとか言い出したらキリが無いけど

    +1

    -0

  • 347. 匿名 2024/03/19(火) 19:50:36 

    >>1
    十分頑張ってるよ!
    みんなそんなもんだから大丈夫だよ!
    私も同じだよ!
    仕事も家事も育児も完璧になんて考えちゃダメだよ~
    全部ほどほどがちょうどいい☆

    +1

    -0

  • 348. 匿名 2024/03/19(火) 19:51:43 

    大人でもその日その時で食べたり食べなかったりでおかずも食材も捨てる日あるしね
    夫は家のご飯だったらがつがつ食べて終わりだし
    子ども産まれてから、バタバタしてる間にご飯とか気合い入れても達成感とかも無いし、食べムラで気分でいらないって言われたら幼児でもイラッとくる
    土日は平日出来ない掃除と買い出して1日潰れるし、片付けたって散らかすし笑
    中高生くらいになるまでは家事全般手の込んだことはやらなくてもいいかなって
    別に誰も呼ばないし
    手の込んだご飯作りたい人が作れば良い
    仕事もそう、出来る人に任せて出来る範囲内なるべくミスしないようにみんなやってるだけだよ

    +1

    -0

  • 349. 匿名 2024/03/19(火) 20:03:41 

    >>261
    別の幼稚園で会長をしていた者だけど、幼稚園に年度の会費の残高を伝えて、その範囲で買えるものを相談してもらってプレゼントしたよ(トランポリンやDVDプレイヤーやおままごとのおもちゃなど)。
    幼稚園も足りないものをPTAから買ってもらう心づもりがあったかもしれないし、相談して良かったんだと思うよ、大丈夫だよ✌️

    +0

    -0

  • 350. 匿名 2024/03/19(火) 20:13:38 

    >>13
    ほんと。
    そんなこと言うやつ性格悪すぎるし普通に腹立つ。
    心の中で毒づいて無視で良いよ。

    +0

    -0

  • 351. 匿名 2024/03/19(火) 20:17:55 

    >>1
    仕事あって結婚できて子供もいる時点で全然中途半端なんかじゃない。十分だよ。

    +4

    -0

  • 352. 匿名 2024/03/19(火) 20:20:49 

    全てを完璧にやれるお母さんはスーパーマンなんだと思ってる。
    会社にいるけどね、仕事もできて家庭でもしっかりしてて優しいんだろうなっていう先輩。

    でも私には無理!
    全て中途半端でもしょうがない。
    だって完全にキャパオーバーでできないから。
    家の中をそこそこ綺麗に保つ(ルンバのおかげ)、子どもが心穏やかに寝て、元気に保育園行く、だけでいいとする。

    +3

    -0

  • 353. 匿名 2024/03/19(火) 20:48:42 

    >>14
    素敵!

    +3

    -0

  • 354. 匿名 2024/03/19(火) 20:49:05 

    なんでも人に擦り付けてる人が多いよ
    仕事→時短なんで出来ません
    役員→不慣れなんで分かりません
    家庭→仕事してるから家事育児は分担!
    どれも辞めれないんだったらそうするしかないよね。。

    +1

    -0

  • 355. 匿名 2024/03/19(火) 20:59:37 

    独身だったら完璧だったか?と思うとそうでもない。

    仕事→時短だけど社歴長くなりそこそこ頑張ってる
    妻→微妙だけど美容皮膚科通ったり小綺麗にしてる
    母→かなり微妙だけど子に大好きだよと毎日伝えてる

    +2

    -0

  • 356. 匿名 2024/03/19(火) 21:06:02 

    >>181
    子持ちの方が中途採用で今より待遇や給与額のいい会社に受かるのはよっぽど優秀だったかそれに見合った資格を持っていないと難しいです。まず書類選考で落ちます。
    お子さんの可愛い時期ってその瞬間しかないでしょうが生活はずっと続くので先を見据えて選択してください…!!!

    +2

    -2

  • 357. 匿名 2024/03/19(火) 21:10:24 

    >>265
    しっかり食べるところがイラッとするよね。笑
    うちもそんな感じだったから、子供達が小さい数年間は地獄だったよ。
    今はもう小学生で旦那も割とやるようになったけど!そんな頃もあったなーって懐かしく思いつつめっちゃ腹立っちゃった!笑

    +3

    -0

  • 358. 匿名 2024/03/19(火) 21:36:01 

    >>249
    横だけど
    1つの事を1つずつできるなら足し算だけど
    全て同時進行で絶対予定通りにはならない中どうにかこなしていかなきゃだから足し算じゃなくて掛け算みたいな感覚ってことかな?
    しかも子供の人数増えたら絶対的に足し算ではないし。

    +2

    -0

  • 359. 匿名 2024/03/19(火) 23:09:38 

    適当でいいんだよ 死なないから

    +2

    -0

  • 360. 匿名 2024/03/19(火) 23:49:24 

    このトピに救われる
    私も全部中途半端ですよ
    なんとか生きてる、それだけです…

    +2

    -0

  • 361. 匿名 2024/03/20(水) 07:51:10 

    >>358

    100を母数にして、3つに割り振る話でしょ?

    +0

    -0

  • 362. 匿名 2024/03/20(水) 08:14:02 

    月曜から夜ふかし見てると自分て全然まともなんだって思えるしもうちょい適当でもいんじゃね?って思うよマジで

    +1

    -0

  • 363. 匿名 2024/03/21(木) 02:01:45 

    >>361
    そこはなんつーか感覚の話で
    労力の割合も含め、みたいな感じなんじゃないかな。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード