ガールズちゃんねる

【恋愛マンガ】付き合う前より付き合った後の話の方が好き

51コメント2024/03/23(土) 23:07

  • 1. 匿名 2024/03/18(月) 11:21:43 

    少数派かもしれませんが恋愛マンガは付き合った後の話の方が好きです。
    幸せなカップルの様子を見て安心してニヤニヤしたいタイプです(笑)
    「正反対な君と僕」がまさにそれで毎回幸せな気持ちで読んでいます。
    付き合う前のすれ違いとか喧嘩とかは辛くてヤキモキしてしまってさっさと読み飛ばしたい気持ちになってしまいます。

    同じ人いませんかー?

    +50

    -8

  • 2. 匿名 2024/03/18(月) 11:22:46 

    珍しいタイプだね
    勿論一定数居るだろうけど
    片思いから両思いパターンが好きな率の方が高いよね

    +47

    -3

  • 3. 匿名 2024/03/18(月) 11:24:03 

    >>1
    正反対って付き合う前がめちゃくちゃ短くなかった?
    付き合う前をよく覚えてないくらい付き合ってからが本編って感じ

    +7

    -1

  • 4. 匿名 2024/03/18(月) 11:24:41 

    晴れて結ばれて『完』での方がいいよ
    その後のぐだぐだなんて見たくない

    +7

    -12

  • 5. 匿名 2024/03/18(月) 11:24:41 

    【恋愛マンガ】付き合う前より付き合った後の話の方が好き

    +6

    -19

  • 6. 匿名 2024/03/18(月) 11:24:45 

    【恋愛マンガ】付き合う前より付き合った後の話の方が好き

    +4

    -8

  • 7. 匿名 2024/03/18(月) 11:24:57 

    >>1
    ヤキモキする部分を読み飛ばしたりはしないけど、幸せなカップル見てるのは良いよね

    +5

    -1

  • 8. 匿名 2024/03/18(月) 11:25:59 

    漫画による。君に届けとか山田くんとかは付き合うまでが好き。

    +22

    -1

  • 9. 匿名 2024/03/18(月) 11:26:53 

    >>1
    そう思うのは恋人ありか既婚くらいだろ。

    +1

    -4

  • 10. 匿名 2024/03/18(月) 11:26:57 

    私もそのタイプだけど、俺物語!!だけは付き合う前が面白かった

    +7

    -1

  • 11. 匿名 2024/03/18(月) 11:27:13 

    ラブコンは付き合ってからのが好きだったな
    【恋愛マンガ】付き合う前より付き合った後の話の方が好き

    +20

    -2

  • 12. 匿名 2024/03/18(月) 11:27:15 

    幸せになったと思ったら最終回手前で必ずくるすれ違いとか本当にヤキモキして嫌い。

    +22

    -0

  • 13. 匿名 2024/03/18(月) 11:29:46 

    かぐや様とかそう思う
    主人公カップルが付き合うまでがピークすぎる
    その後とか脇役カップルにスポット当たってからは蛇足

    +3

    -2

  • 14. 匿名 2024/03/18(月) 11:30:33 

    わかる、わかるよ
    お互い好き同士なのになかなかくっつかないのもどかしい
    イチャイチャしてるの見るのが好き!

    +4

    -4

  • 15. 匿名 2024/03/18(月) 11:30:43 

    付き合ってからの想いが深まる展開が好きかも

    +4

    -1

  • 16. 匿名 2024/03/18(月) 11:35:25 

    >>6
    なんかこどちゃって読み直すと付き合ってからは展開が暗くてかなしかった
    最終巻もロスと東京で遠距離恋愛だったし
    faxにさなぶーへ あいうえお はいいけどあの喧嘩したりの二人をもっとみたかったなあ
    恋心自覚してからの風花への後ろめたさみたいなのが余計だった

    +7

    -1

  • 17. 匿名 2024/03/18(月) 11:36:11 

    好きなカップルのイチャイチャがとても好き

    +16

    -1

  • 18. 匿名 2024/03/18(月) 11:36:30 

    >>11
    ラブコン付き合ってからが最高なのわかる

    +7

    -1

  • 19. 匿名 2024/03/18(月) 11:39:50 

    >>5
    あっかんべえ

    +2

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/18(月) 11:45:08 

    >>3
    主人公カプはね
    他はまだくっついてないとこ居る

    +0

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/18(月) 11:50:22 

    >>5
    後日談みたいなくるみちゃんが主役の漫画面白かった!

    +31

    -3

  • 22. 匿名 2024/03/18(月) 11:53:00 

    センセイ君主
    よく3年間逃げ切ったな!!

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/18(月) 11:53:01 

    >>21
    私もすごく好き!
    久々に少女漫画買っちゃった

    +5

    -2

  • 24. 匿名 2024/03/18(月) 11:53:39 

    >>21
    くるみちゃんは好きだけど、ストーカー化した変な男のターンが長すぎた…

    +11

    -2

  • 25. 匿名 2024/03/18(月) 11:54:20 

    イジワルなライバルとか出てくる漫画が嫌い
    イライラしてくる

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/18(月) 11:56:05 

    素敵な彼氏ってマンガは面白かった
    そのうち映画化されそう
    瓜を割るも面白いと思って読んでたら知らない間にドラマになってた

    +18

    -2

  • 27. 匿名 2024/03/18(月) 11:57:06 

    付き合ってからも面白い漫画と、急にポッと出の当て馬が出てくるか脇役カップルにシフトし始めてうーんっていう作品と分かれる
    前者は付き合ってからのあるあるが描かれていると思うなぁ。ちょいエロだけど「まじめだけど、したいんです!」は生々しい描写はなくアプリのコメ欄も面白かった

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/18(月) 11:58:48 

    >>5
    爽子と風早くんのアレを匂わす描写は完全に蛇足

    +8

    -1

  • 29. 匿名 2024/03/18(月) 12:03:18 

    >>5
    この作品は断然前だな。
    10巻まで最高だったわ

    +23

    -1

  • 30. 匿名 2024/03/18(月) 12:04:23 

    彼氏彼女の事情はそうだな
    最後の方は、え?ってなったけど

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/18(月) 12:08:49 

    正反対の君と僕はよくある少女漫画とは比較対象にするものじゃないと思う
    学園青春人間ドラマの中に恋愛がある感じだから面白いし少年漫画枠でも人気作として存在できてるけど
    少女漫画みたいに付き合う付き合わない片思いが両思いになるならないとかの次元ではない

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/18(月) 12:14:22 

    君に届け、爽子の人柄とか性格が魅力的で大好きだったのに付き合った後の爽子は良くも悪くもめんどくさくてなぁ…
    だんだん他のキャラの話の方がのめり込んで読むようになっちゃった

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/18(月) 12:18:53 

    彼氏がクールだったり、ツンデレな性格なら付き合った後が好きかな。主人公と付き合ってだんだん変わっていく系の。素敵な彼氏とかオオカミ少女と黒王子とか好き。
    最初から主人公に優しくて一途な彼氏だとつまらなく思ってしまうw

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/18(月) 12:23:59 

    赤髪の白雪姫とか
    恋愛以外に比重がある作品は付き合ってからも面白い
    天童家物語は逆に、物語は核心に近づいているのに
    身体の関係を持ったことで蘭の性格が変わっちゃって
    だんだんつまらなくなってきた

    +4

    -1

  • 35. 匿名 2024/03/18(月) 12:39:22 

    >>19
    🦅は、まゅゅが好きだ🐘

    +0

    -1

  • 36. 匿名 2024/03/18(月) 13:01:22 

    >>21
    あれこそ付き合ったあとの後日談たくさん読みたかった〜!!
    3巻で終わっちゃって残念

    +10

    -2

  • 37. 匿名 2024/03/18(月) 13:39:33 

    >>29
    文化祭のあたりは本当にドキドキしたなー

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/18(月) 13:42:21 

    恋愛カタログ

    中盤、なかだるみ感もあったけど、とにかく高田くんが好きで!

    +4

    -3

  • 39. 匿名 2024/03/18(月) 13:45:54 

    >>32
    わかる
    結局途中までしか読まなかったけど、付き合ったあとは爽子だけじゃなくて風早も面倒くさい男になってた。
    基本付き合った後のほうが好きだけど、君に届けだけは例外的に付き合う前のほうがまだキュンキュンした。

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/18(月) 13:53:47 

    >>1
    完結作品だと
    ・理想的ボーイフレンド
    ・ココロ・ボタン
    ・素敵な彼氏
    ・みにあまる彼氏

    まだ続いてるものだと
    ・これは経費で落ちません!
    ・主人恋日記
    好きです😊

    +4

    -3

  • 41. 匿名 2024/03/18(月) 14:07:37 

    瓜を破るは自分の中では付き合ってるのに飽きないしずっと続いて欲しいまである。

    +1

    -2

  • 42. 匿名 2024/03/18(月) 14:14:03 

    恋々とかが楽しめるタイプか…

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/18(月) 14:56:43 

    >>5
    これ付き合い後蛇足言う人多いけど、確かに恋愛的な盛り上がりはそうかもだけど爽子や周囲の成長物語としてみたら最後までずっと面白いよ!
    爽子と風早のラストも個人的には良かったと思う
    当時読んでてリタイアした人、成長して大人目線で読める今の方が心に響くと思うよ!

    +2

    -4

  • 44. 匿名 2024/03/18(月) 15:14:33 

    四畳半のセリフでいう「成就した恋ほど語るに値しないものはない」派だわ

    +3

    -1

  • 45. 匿名 2024/03/18(月) 20:27:13 

    >>11
    ラブ★コンTWOもたいして変わってないけど
    この二人相変わらずおもろい

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/18(月) 20:29:21 

    >>21
    くるみがなんで人気なのか意味不明なんだけど
    性悪女だと思うんだよね

    +1

    -3

  • 47. 匿名 2024/03/18(月) 21:39:23 

    >>1
    俺物語!!

    +0

    -2

  • 48. 匿名 2024/03/18(月) 22:11:48 

    >>26
    素敵な彼氏は付き合う直前の当て馬登場とか、ちょっとイライラしたな。どんだけ引き伸ばすんだよ、と。

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/19(火) 04:00:51 

    >>17

    わかるわぁ。
    自分のお気に入りのヒロインと、
    男性主人公が、お互いデレたり
    幸せそうにしてると、嬉しくなる。
    際どいラブシーンは好きではなくて
    ピロートークで仲良さそうに
    話してたりは、可愛いなあて思う。

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/20(水) 16:57:19 

    >>24
    やっぱり、トラブルが起こると進展するよねって思っちゃう

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/23(土) 23:07:29 

    >>10
    俺物語って結構早い段階で付き合ってない?
    むしろ、主が好きな付き合った後を楽しむマンガだと思う

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。