ガールズちゃんねる

愛車の年間走行距離は?

73コメント2024/03/18(月) 23:19

  • 1. 匿名 2024/03/17(日) 23:32:27 

    私は車の年間走行距離は約3万キロ前後走っています。かなり多いほうだと思います。平日は車通勤、休日は家族で買い物や行楽など、365日毎日車を使って距離が延びてしまいます。居住地が電車のない田舎だからってのもありますが。
    みなさんは年間の走行距離はどれくらいですか?
    愛車の年間走行距離は?

    +26

    -1

  • 2. 匿名 2024/03/17(日) 23:33:34 

    1万くらい

    +44

    -0

  • 3. 匿名 2024/03/17(日) 23:33:50 

    10万

    +2

    -10

  • 4. 匿名 2024/03/17(日) 23:34:30 

    42.195キロ

    +3

    -9

  • 5. 匿名 2024/03/17(日) 23:34:49 

    国産車ってすごい
    軽で20万キロ超えてても問題無し

    +38

    -8

  • 6. 匿名 2024/03/17(日) 23:34:54 

    一ヶ月300キロ程度だから、1年で5000キロくらいかな
    今10年乗ってて5万キロちょっと

    +50

    -1

  • 7. 匿名 2024/03/17(日) 23:35:36 

    >>1
    三万キロは凄い!

    私は独身の時に一万キロでした。

    最寄りの駅まで徒歩5分だったので、車でも電車でもどっちでも良かったけど、車が便利ですよね。

    結婚してからははかってないけど、距離数三千キロぐらいかなぁ?

    +14

    -2

  • 8. 匿名 2024/03/17(日) 23:35:55 

    元彼が長距離は車出したがらなくてかなり走行いきました。

    +6

    -1

  • 9. 匿名 2024/03/17(日) 23:36:04 

    年間1.4万キロくらいかな。
    通勤、送り迎え、遊びの遠出とか。
    走行距離長いと高く売れないからディーラーの担当者にチクッと言われてから、新車に変えても走行距離気になってしまうようになった。

    +25

    -2

  • 10. 匿名 2024/03/17(日) 23:39:03 

    >>1
    3万㌔はなかなかですね
    その車は何年位乗る予定ですか?

    +4

    -0

  • 11. 匿名 2024/03/17(日) 23:39:15 

    みんな走行距離とかちゃんと知ってるんだね
    どこか行く時に目的地まで何キロ、とかは意識するけどいままでどのくらい走ってるとか考えたことないや…

    +9

    -0

  • 12. 匿名 2024/03/17(日) 23:39:50 

    片道50キロの車通勤してたときは年間3万キロ前後は走ってましたね

    +9

    -0

  • 13. 匿名 2024/03/17(日) 23:40:24 

    1年半で1万5千キロ

    +2

    -0

  • 14. 匿名 2024/03/17(日) 23:40:34 

    私は年一万キロくらい
    通勤買い物遊びなど
    旦那は通勤メインで距離もあるから年五万キロ
    すぐ走行距離行くから買う車も悩む

    +6

    -0

  • 15. 匿名 2024/03/17(日) 23:41:22 

    >>11
    保険の更新とかで年間の距離数が必要だから、知ってたほうがいいよ~

    +17

    -1

  • 16. 匿名 2024/03/17(日) 23:44:43 

    働いてないし、お出かけとか買い物は旦那の車乗せて貰うし、自分の車は平日に病院行くとか友達と遊ぶくらいしか使ってない
    年間500㌔も走ってないと思う

    +14

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/17(日) 23:44:58 

    月に1000キロくらい
    遠出はほとんどしないから日常で結構乗ってる
    平日は一日に2時間くらい車の中にいる

    +1

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/17(日) 23:45:22 

    >>5
    とりあえずホンダのエンジンは長持ち

    +12

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/17(日) 23:46:30 

    7年乗って12万です!
    色んなところ行きました。

    +20

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/17(日) 23:47:18 

    >>1
    主めちゃ多いね!私もかなり車乗るけどそれでも2万キロだ。
    通勤プラス休みの日は片道2時間くらいかけてお出かけしたりを良くしてるよ〜
    ドライブ楽しいよね♡

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/17(日) 23:50:40 

    イッチよう走っとるな
    安全運転するんやで

    トヨタのFJクルーザー8万キロ

    +2

    -4

  • 22. 匿名 2024/03/17(日) 23:53:32 

    年間丁度2万キロぐらい!
    2年前の3月末に新車で買った車で今39900kmぐらいです!

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/17(日) 23:57:15 

    買って半年
    今6000キロ弱くらいだから年間12000くらいかな
    にしても年間3万キロってすごい!

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/17(日) 23:57:40 

    >>5
    マイナス付いてるけど、きちんとメンテしてれば問題ないことが多いと思う

    +29

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/17(日) 23:59:07 

    新車2年目で130000kmくらいかな
    職場近いしたまに少し離れた実家帰るくらい

    +1

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/18(月) 00:04:41 

    私の走行距離は5.3万キロです。

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/18(月) 00:04:45 

    >>18
    本当にHONDAのエンジンは強い
    2010年式総走行距離23万kmのフィットに乗ってるけど車検通す度にエンジンのコンディション上がってて毎回整備士さんがニコニコしながらお話ししてくれる

    +13

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/18(月) 00:06:20 

    2016年式もうすぐ13万キロ
    都会にいくにもアウトドアするにも使い倒したが延命を考えて夫の通勤車を古い軽自動車から乗用車に買い替えてファミリーカー二台体制にした。
    私が普段乗ってるのはアウトドアと子供の送迎にしか使わなくなって月2000kmくらい走ってたのが500kmくらいしか乗らなくなった

    +2

    -1

  • 29. 匿名 2024/03/18(月) 00:11:21 

    >>1
    都内でほぼ送り迎えだけ、電動自転車との併用だから3000kmも行かない。ディーラーに点検持ってくのちょっと恥ずかしいw

    車持つのもったいないって思われそうだけど乳幼児2人いての移動が苦行すぎて、わざわざ2人目の産後に免許取ったくらい必要だった!

    下の子も聞き分け良くなってきたのでこれからは旅行も楽しめそうで、週末のお出かけとかでもっと乗りたいな。

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/18(月) 00:12:45 

    8000キロ位かなぁ。ハイブリッド良いなぁと思うけど絶対差額分ペイ出来ないからガソリン車のままだわ

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/18(月) 00:15:03 

    >>1
    ここ数年は年間3万キロ。こまめにエンジンオイル変えてます?うちは五千キロで一回の交換でちゃんと変えてるけど交換すると車長持ちするし燃費もよくなる。入れるオイルによって車の走りが変わるの面白いなーって思った。

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/18(月) 00:16:40 

    年間1万5千キロくらい。通勤に使って、休みも遠出してる。運転するのが好き。

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/18(月) 00:18:04 

    >>5
    ちょっと語弊あり。
    20万で問題無しは無い

    +14

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/18(月) 00:20:39 

    今のところ年間5000キロくらいかな
    5月から少し遠くの勤務地に異動出たから年間1万キロ行くかも

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/18(月) 00:23:26 

    >>25
    13万キロって買い替え考えるレベルだべ

    +9

    -3

  • 36. 匿名 2024/03/18(月) 00:23:54 

    まだ3,000Km
    前の車は、あと少しで140,000Kmだた

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/18(月) 00:27:02 

    >>1
    うちは5千キロです!新車で買って10年目ですが、走行距離6万ちょいです。
    四人家族ですが、週末しか車使わないので。。

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/18(月) 00:31:21 

    >>9
    いっぱい乗った方が色々な意味で元を取れると思う。よっぽど価値のある車ならともかく、普通の車種に乗ってるのなら気にしない方がいいよ!

    +15

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/18(月) 00:33:38 

    >>16
    維持費を考えたら公共の交通機関を使った方が安上がりじゃない?

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/18(月) 00:34:17 

    >>1
    3万キロ!私も田舎の車社会だから
    平均して2万キロ後半かな!?
    オイル交換と点検マメにしてる🚙

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/18(月) 00:36:29 

    >>25
    月に5000kmは猛者

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/18(月) 00:37:58 

    >>11
    次運転席乗ったらメーター見てみて!

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/18(月) 00:46:05 

    通勤に片道30キロくらいあるからだいぶ走ってます

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/18(月) 00:47:31 

    >>6
    一緒だ
    あと10年くらい乗れそうなくらい走行距離いってない

    +16

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/18(月) 00:50:51 

    >>11
    車の燃費計算したりしてるからガソリン入れる度にAを消して、年度末に誕生日あるからそこでB消してってやったりしてる
    ちなみに13年乗ってこの間走行距離55000超えたとこ
    全然乗ってない…

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/18(月) 00:52:02 

    だいたい年間1.2-1.5万キロです
    といいつつ8月に買った新車がもう1.2万キロいってるけど…
    来月から子供の送迎がなくなるからがくんと減る予定

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/18(月) 01:28:02 

    >>6
    うちは年間3000キロ
    何台乗り換えても変わらない。休日しか乗れないからなのとインドア派で遠出しないから。でも車は好きだからカーシェアとかはありえないかな。

    +7

    -2

  • 48. 匿名 2024/03/18(月) 03:43:19 

    今年の6月で12年のCUBE
    は只今152211km。
    来年の車検通すか悩んでいます。

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/18(月) 05:57:57 

    14,800km

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/18(月) 06:10:25 

    1.5万キロ
    片道16キロ通勤してるから仕方ない

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/18(月) 06:36:27 

    8000くらい

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/18(月) 06:36:50 

    >>31
    私はオイル交換は距離は気にせず、半年に1回だな。だいたい1年で2万〜3万は走ってるから、半年だと1万〜1万5000キロくらいでオイル交換だね。それで先代の車も今の愛車も20万キロまでエンジン快調だよ。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/18(月) 06:43:03 

    17万以上乗ってる
    メンテちゃんとしてるし問題ないのにディーラーの営業担当が変えろとうるさい

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/18(月) 07:10:10 

    なんか年間の走行距離のトピなのに愛車の累計走行距離を答えてる人多いね

    +0

    -1

  • 55. 匿名 2024/03/18(月) 07:16:29 

    こないだ納車から丸5年で26,000キロだった。
    年間5000キロくらいかな。
    月一で隣町の実家へ行くのと普段の買い物で乗ってる。
    あと10年は乗るつもり。

    +0

    -1

  • 56. 匿名 2024/03/18(月) 07:26:23 

    12万kmくらい

    来年買い換える予定

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/18(月) 07:36:15 

    3年半で1万5000キロ。
    基本は近所のスーパーやドラストの買い物に使って、月に1回少し遠くのショッピングモール行くくらいかな。

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/18(月) 07:39:05 

    平成18年式ワゴンR
    10万キロ

    近所走るくらいだから、年間少ないと思う(車には良くない…)

    普通なら買い替えるのだろうけど
    愛着があるのとまだ走れるので乗ってます。

    同じように長く乗ってる人いるかなぁ?
    次は汚れ目立たそうな煽られなさそうなアクアのシルバーに乗りたいです。


    +1

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/18(月) 07:55:33 

    >>11
    オイル交換の時期知るためにも確認しない?

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/18(月) 08:02:37 

    >>5
    よこ
    初年度登録は何年ですか?

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/18(月) 08:48:54 

    AUDIなんだけど、見方が分からない…

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/18(月) 08:57:54 

    軽で20万キロ8年目くらい。
    廃車になるまで乗りたいけどなぁ

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/18(月) 09:01:16 

    >>62
    自己レス
    年間か!!年間は考えたことなかった
    オイル交換は走行距離見ずに5ヶ月に1回って決めてたから。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/18(月) 09:08:53 

    年間1万キロ
    職場まで遠いのと子供の学校と塾の送迎
    田舎は大変

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/18(月) 09:23:24 

    >>24
    メンテとは、オイル交換とか?軽自動車10万超えてるんだけど、いつぶっ壊れるかハラハラしてます。オイルエレメントはママにしてます。まだ乗れるかなぁ😭

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/18(月) 09:27:35 

    5000キロちょっとくらい
    ほぼ通勤にしか使ってない

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/18(月) 11:00:26 

    通勤と送迎と買い物でほぼ毎日乗るけど、近場なので年間5000キロくらい。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/18(月) 11:05:37 

    片道5〜6キロの近い職場で、たまーに県外に遠出するくらいだから年1万キロもいかない。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/18(月) 13:34:20 

    >>25
    少し離れた実家(ブラジル)

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/18(月) 13:42:20 

    >>65
    次はパパと交換するの?

    +1

    -2

  • 71. 匿名 2024/03/18(月) 15:12:52 

    >>58
    私はもっと古い2015年式のAQUAに乗ってます。もう14万キロになってます。
    でもまだあと2回は最低でも車検に通して、今後4年間は乗るつもりです。
    そのときには28万キロ走行くらいになっている予定です。
    それでもまだ状態が良ければ車検に通すかもしれません!

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2024/03/18(月) 15:32:31 

    年間3000
    12年目で35000
    車手放そうかな…

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/18(月) 23:19:10 

    フリード 12万キロ
    子供が産まれて買い替えた。
    思い出いっぱいで、もっともっと乗りたい。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード