ガールズちゃんねる

車の替え時!走行距離を教えて下さい

120コメント2019/01/15(火) 09:48

  • 1. 匿名 2019/01/10(木) 13:16:26 

    主は五人家族です。
    旧型のボクシーに乗っていますが、走行距離が10万kmを超えて今年の夏の車検を通すか通さないかで悩んでいます。
    理由は、まだ子供達が小さいので新しくしたところですぐに汚される、お金に余裕がある訳ではないので壊れるまで乗り潰したい気持ちもある、でも長年乗っているのでそろそろ新しい車に乗りたい気持もある....というところです。
    皆さんはどのくらい走っている車に乗っていますか?また買い換える時はどんなときか教えて頂きたいです!

    +85

    -0

  • 2. 匿名 2019/01/10(木) 13:17:43 

    10万キロが目安だよね。
    あとは車検のタイミングとか。

    +182

    -16

  • 3. 匿名 2019/01/10(木) 13:18:30 

    12年乗ってて6万キロ、外装ボロボロだけどなんの不具合もない私の車は買え変えた方が良いですか?

    +3

    -50

  • 4. 匿名 2019/01/10(木) 13:18:40 

    大事に乗れば日本車なら30~40万キロは余裕

    +312

    -5

  • 5. 匿名 2019/01/10(木) 13:19:22 

    車検で変える
    売って新しいのにする

    +9

    -2

  • 6. 匿名 2019/01/10(木) 13:19:51 

    10万キロならまだまだいけるよ

    +307

    -2

  • 7. 匿名 2019/01/10(木) 13:20:07 

    13年目、10万キロ超えた。
    金ないからまだまだ乗るし、きちんとメンテしているからまだいける。

    +215

    -2

  • 8. 匿名 2019/01/10(木) 13:20:09 

    主さんの条件なら、まだ故障が無いなら乗ります。

    +208

    -3

  • 9. 匿名 2019/01/10(木) 13:20:20 

    子供が大きくなってお金がかかる時にポンっと次の車を買うことができれば乗れるだけ乗る。
    子供が小さい今の内に買い替えるのもひとつの手。

    距離じゃなくて何年乗ってるの?

    +73

    -4

  • 10. 匿名 2019/01/10(木) 13:20:37 

    買い換えるたのは、エアコンの冷却ガスが漏れるようになって、修理となると高額が掛かる段になってから。
    すごーーく気に入っていた車だったから、他は修理してたけど、断念した。良い車だった。

    +72

    -2

  • 11. 匿名 2019/01/10(木) 13:20:41 

    10万キロ以上乗ってますが先月車検でした。通したところ何も悪いところがありません、とてもきれいです!と褒められました。まだまだ壊れるまで乗ります。
    お金に余裕がないならまだ乗ってもいいのでは?車検見積もり出してもらってなんかすごくかかりそうなら新車も検討とか

    +134

    -2

  • 12. 匿名 2019/01/10(木) 13:21:24 

    私は乗りつぶす派
    車は消耗品だと思うから
    20万キロ越えで車検通らないまで乗ったよ
    変えること考えるのめんどくさいし
    子どもで大きい車って考えたらキリがない
    子どもいてヴォクシーだと変えないでいくかな

    +161

    -2

  • 13. 匿名 2019/01/10(木) 13:21:50 

    10万キロ
    車検のタイミング
    故障具合い(修理するのに何円ぐらいかかるか)
    家族構成や必要状態の変化

    +4

    -4

  • 14. 匿名 2019/01/10(木) 13:21:52 

    私の国産車、20年前に買って10万キロ超えてるけどまだまだ故障も無い。気に入ってるからお婆さんになっても乗る予定。

    +114

    -6

  • 15. 匿名 2019/01/10(木) 13:22:24 

    知り合いは14万kmで手放してた
    うちは何故か7万kmが目安になってる
    毎回5年~7年ぐらい
    義実家は今11kmでも綺麗に乗ってる
    ただ高齢なので事故が多くて修理しまくって綺麗な状態なんだけどね

    +4

    -20

  • 16. 匿名 2019/01/10(木) 13:22:26 

    10万キロ超ならダンパー、ブレーキパッド、ブレーキローター、ATF、ファンベルト、点火プラグ、バッテリー、他…
    ディーラーに点検してもらって全部取り換えればさらに10万キロは走れます。

    +14

    -1

  • 17. 匿名 2019/01/10(木) 13:22:41 

    子供が汚さなく乗れるまであと何年?
    私なら5年以上かかるなら買い換える

    +4

    -7

  • 18. 匿名 2019/01/10(木) 13:22:44 

    ずっと乗ろうと思えば車はずっと乗れますよ。
    乗り換え時期は修理を諦めたか、飽きたか ですよね。

    車屋からしたら乗り換えて貰った方が良いので無知な人に対して(寿命です) って乗り換えを煽ります。

    興味ない人からすると 車は寿命があるもの って思ってる人が多いんじゃないかな


    +83

    -3

  • 19. 匿名 2019/01/10(木) 13:22:50 

    ちょうど今日、yahooニュースでこの内容のがトピックスに出てましたよ。
    今の車は10万キロとかあんまり気にしなくていいみたい。

    最新「無意識にやっているクルマの寿命を短くする運転」とは?(ベストカーWeb) - Yahoo!ニュース
    最新「無意識にやっているクルマの寿命を短くする運転」とは?(ベストカーWeb) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     30年前に比べると、クルマがかなり進化しているのを実感しませんか? めったに故障

    +77

    -1

  • 20. 匿名 2019/01/10(木) 13:22:58 

    汚れるの嫌なら中古ではダメなの
    お財布にも優しい。

    +6

    -1

  • 21. 匿名 2019/01/10(木) 13:22:58 

    主、お金に余裕がある訳ではないって書いてるし、そろそろ新しい車に乗りたいっていう理由だけならまだ買い替えないほうがいいのでは?

    車が古くなって、とか車検があまりにも高いなら買い替えるの仕方ないと思うけど・・・
    10万キロでボクシーならまだ大丈夫だと思うよ

    +114

    -0

  • 22. 匿名 2019/01/10(木) 13:23:23 

    10年乗って45000キロだからそろそろかなーとか新型出るたびにショールーム行くけれど、やはり今の車に愛着あって取っ替え引っ替え出来ない
    おそらく乗り潰すまで乗ると思う

    +21

    -6

  • 23. 匿名 2019/01/10(木) 13:23:38 

    次に乗りたいと思えるものもこの数年ないけど、今の車は去年で生産終了になった。
    維持費を考えると、この先どうしようか…。

    +1

    -0

  • 24. 匿名 2019/01/10(木) 13:23:41 

    あと一回車検やって買い換えようとしてたら、赤信号で停止中に後ろからぶつけられてレッカーされたので買い換えました
    10年以上乗ってて古かったので保険会社からは少ししか貰えませんでした

    +19

    -0

  • 25. 匿名 2019/01/10(木) 13:23:48 

    昔は走行距離10万キロでタイミングベルトの交換を勧められたよ。今の車も同じ構造なら、タイミングベルト交換でもう少し乗り続けて次の車のための貯金をするのはどう?

    +31

    -0

  • 26. 匿名 2019/01/10(木) 13:24:14 

    前のは18万キロで変えた
    走らせ過ぎた
    田舎だからどこ行くにも走行距離長くなる

    +47

    -3

  • 27. 匿名 2019/01/10(木) 13:24:48 

    11万キロ越えで、不具合が多くなり修理費の見積もりが多額だったので買い替えました。
    とくに電動スライドドアが両方ダメになったのが大きかった。

    +19

    -2

  • 28. 匿名 2019/01/10(木) 13:25:08 

    車検はユーザー車検がオススメ。
    意外と簡単です。

    +7

    -12

  • 29. 匿名 2019/01/10(木) 13:25:09 

    主さんのならまだ乗ってもいいと思う
    故障がないみたいだし、まだ子供いるわけだし

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2019/01/10(木) 13:25:14 

    車検が高くて、金属音が鳴ってきた(←修理不可な部分)から買い替えたよ。
    10年くらい乗って、15万キロくらいだった

    +15

    -0

  • 31. 匿名 2019/01/10(木) 13:25:26 

    ミラは10年、6万kmでガタが来たよ
    丁寧に乗ったのに、やっぱ軽はダメだね

    +4

    -23

  • 32. 匿名 2019/01/10(木) 13:26:11 

    そうそう今の車は電気系統がダメになってくるんだよね
    うちも運転席の窓の電動がおかしくなってきてたまに閉まらなかったりして焦った
    それから色々電気系統がダメになった

    +35

    -0

  • 33. 匿名 2019/01/10(木) 13:26:12 

    レクサスのモデルチェンジの度に同じ車種の顔違いを買い換えてたけど、さすがに飽きた
    レクサスってオーディオ周りが実はしょぼい
    でも他にほしい車がないから、しばらく現行のやつを乗って、40ぐらいになったらカイエンハイブリッドにかえる予定

    +5

    -12

  • 34. 匿名 2019/01/10(木) 13:26:42 

    旦那さんが整備とかメンテナンス出来る人だったらずっと乗れると思います。

    車は工賃が高いですからディーラーに出すのとでは雲泥の差ですよ。

    +33

    -2

  • 35. 匿名 2019/01/10(木) 13:26:47 

    >>14
    そういうのもステキだね
    これはオーストラリアのお婆ちゃんなんだけど
    トヨタ86をメンテナンスしながら35年乗り続けてるんだって
    最初に乗った時に「これは生涯を共にする車だ」ってビビっときたらしい
    Amanda Nulty on Instagram: “A chance encounter with one of the coolest 86 owners I’ve ever met! Popped down to the shops for milk & came across this 86, it’s owner…”
    Amanda Nulty on Instagram: “A chance encounter with one of the coolest 86 owners I’ve ever met! Popped down to the shops for milk & came across this 86, it’s owner…”www.instagram.com

    6,754 Likes, 307 Comments - Amanda Nulty (@amandaae86) on Instagram: “A chance encounter with one of the coolest 86 owners I’ve ever met! Popped down to the shops for…”

    +39

    -0

  • 36. 匿名 2019/01/10(木) 13:28:19 

    なんか愛着わいちゃって、なかなか買い換えられない

    +28

    -0

  • 37. 匿名 2019/01/10(木) 13:28:51 

    >>28

    あれはナンチャッテ車検と言われてますから簡単な箇所しかみないので詳しくない人にオススメしたら危ないですよ…

    +30

    -0

  • 38. 匿名 2019/01/10(木) 13:29:47 

    平成16年の車で24万キロ
    今月乗り換えます
    これといった故障も大きい事故もなかったからちゃんとお払いしてもらった神社にお礼に行かなきゃ

    +67

    -1

  • 39. 匿名 2019/01/10(木) 13:30:30 

    >>37
    初回だったら車も問題ないだろうから、ユーザー車検も良いと思うよ。

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2019/01/10(木) 13:31:15 

    女優の伊藤かずえさんは25年以上同じ車に乗っている。

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    +33

    -0

  • 41. 匿名 2019/01/10(木) 13:32:13 

    >>25
    今はチェーンの車が多くなったよね

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2019/01/10(木) 13:33:18 

    私は軽四で10万キロですがカラカラ変な音してるし錆がでてるから12万キロで買い換えようと思ってます。ボクシーなら普通車だからわりと長持ちするしまだまだいけそうな気がしますよ!

    +26

    -0

  • 43. 匿名 2019/01/10(木) 13:34:11 

    14万kmになる。少し前にタイヤが駄目になり全部交換して、ぶつけた修理でフロントとドアがきれい。去年から長距離の送り迎えが必要になった為にナビ付をけた。
    色々かかってるから手放すのに悩むな。替えるなら値段的に中古がいいけど、送り迎えでは50km乗るし。

    +1

    -1

  • 44. 匿名 2019/01/10(木) 13:34:51 

    きちんと手入れしてたら10万キロどころか30くらいはいけるよ。いろんな所の交換が必要になってきてお金はかかるけどね。

    +32

    -0

  • 45. 匿名 2019/01/10(木) 13:34:55 

    >>31
    私ミラだけどそれ以上乗ってますよ。

    +19

    -0

  • 46. 匿名 2019/01/10(木) 13:35:52 

    前に変えた時は5万キロで変えた
    まだ乗れるけどどうしても古くさく感じちゃうんだよね

    +2

    -6

  • 47. 匿名 2019/01/10(木) 13:35:58 

    うちは五年乗って11万キロ(旦那の趣味で毎週のように遠出したため)、タイミングベルトの交換に、バンの4ナンバーで毎年車検だったからタイベルと車検で30万以上いるからなんかアホらしくなり新車に変えた。またバン

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2019/01/10(木) 13:36:12 

    新車買って10年後に買い換え

    早すぎ +
    そんなもん -

    +3

    -42

  • 49. 匿名 2019/01/10(木) 13:36:14 

    >>28 初めての車検に限ってはユーザ車検でいいと思う。

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2019/01/10(木) 13:36:44 

    天皇陛下もホンダのインテグラを修理しながら大切にお乗りになってる

    +15

    -0

  • 51. 匿名 2019/01/10(木) 13:37:08 

    車の部品、中国で作るようになってからすぐダメになる印象
    リコールも

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2019/01/10(木) 13:37:23 

    >>30
    オイル交換を適切にしなかったね。

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2019/01/10(木) 13:37:38 

    30万キロが目安かなぁ
    でも早い方がいいと思う 何かあったら大変だし
    自動ブレーキとか新しい装備が増えてるし買いでしょう!

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2019/01/10(木) 13:37:50 

    長持ちしないとか言ってる人って定期的にオイル交換とかしてない人だと思う

    +36

    -1

  • 55. 匿名 2019/01/10(木) 13:38:58 

    結局、車の買い替えの理由は飽きたから、だよ。10年10万キロなんかまだまだ乗ろうと思えば乗れるんだから。

    +20

    -0

  • 56. 匿名 2019/01/10(木) 13:40:08 

    みなさんは新車買ってから何年くらい乗ります??

    10年以上 プラス それ以下 マイナス

    +93

    -8

  • 57. 匿名 2019/01/10(木) 13:40:38 

    今年予定の消費税10%確定だと駆け込み需要でバタバタするかも

    +0

    -1

  • 58. 匿名 2019/01/10(木) 13:40:53 

    >>31
    >>45
    品質にむらがあるんだね

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2019/01/10(木) 13:43:49 

    走行距離や年数を目安にするより結局愛着だよね。
    車検前に手放すの前提で買っている人とかって結局金回りを気にする貧乏なんだよ。
    うちのおじいちゃんまだ60過ぎだけど、昔買ったクラウンすごく大事に乗ってて尊敬する。
    買おうと思えばレクサスでもベンツでもポンと買えるのに

    +4

    -6

  • 60. 匿名 2019/01/10(木) 13:45:12 

    走行距離じゃないもんね。
    メンテナンス次第で乗れる。

    不具合出て来たら考える。
    あと、車検のタイミングとか。

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2019/01/10(木) 13:46:32 

    え、10万が目安なの?
    たったそれだけで買い換えなんてもったいないよ

    きちんとオイル交換やらメンテナンスしてれば、まだまだ乗れる距離でしょ。

    +31

    -2

  • 62. 匿名 2019/01/10(木) 13:47:17 

    >>3
    12年、77000キロ軽自動車、
    普通に乗れてるよ

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2019/01/10(木) 13:48:07 

    >>61
    そもそも車検があるしね

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2019/01/10(木) 13:49:07 

    主さんの車は年式不明だけど、10万キロだと色々と交換部品が出てくる時期だから1度見積書作成してみては。一つ前の型ならタイミングベルトでは無くチェーンだから交換不要です。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2019/01/10(木) 13:50:14 

    15万キロで次の車検の時に買い換えるかな?

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2019/01/10(木) 13:51:43 

    10万キロちょいで、なんの不具合もなく順調だったけど、13年越えで税金ぐバカ高く値上がりして、あと燃費も悪かったから、乗り換えました。大事に乗っても税金高くなるって酷いわ。

    +67

    -1

  • 67. 匿名 2019/01/10(木) 13:53:12 

    うちもヴォクシー
    走行距離11万越えたところ
    確かにちょこちょこ不具合出てきてその都度直すことも増えてきたけど、きちんとメンテしてるし、まだまだリッター10~11走るんだ
    受験生二人かかえてお金もかかるし、もう少しヴォクシーに頑張ってもらう!

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2019/01/10(木) 13:53:28 

    軽自動車11年目9万キロだけど、調子良く乗れてるよ。初めての車で一目惚れで買ったから、手放すこと考えると泣けてくる笑

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2019/01/10(木) 13:55:33 

    義父のは古いバンの型なのに20万キロ走ってましたよ、この前車検で変えたけど、まだまだいけますよ。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2019/01/10(木) 13:55:57 

    タイミングベルト交換すると車検高くなるんだよね〜

    +2

    -5

  • 71. 匿名 2019/01/10(木) 13:58:09 

    旦那のラパン。今10万キロで足回りのカバー(二万)交換したくらいで問題なし。子供にあげたのでまだ乗ります。壊れる気がしません

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2019/01/10(木) 13:59:35 

    10年超えて乗るなら、車検2~3回に一回はディーラー通した方が良いよ。
    ユーザーはかなりお手頃だけど、細かい部品の破損チェックは
    ディーラーじゃないとやってくれない。

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2019/01/10(木) 13:59:36 

    >>57
    駆け込み狙って買ったら高い、消費税後に買えば売れないから安い。どっちが正しいのか

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2019/01/10(木) 14:02:27 

    車関係の仕事してます。
    日本車なら10万キロ超えの人なんてたくさんいますよ!
    整備してれば問題ないです。

    あと長年乗ってるから乗り換えたいという気持ち。
    お客様でも結構いますが、気持ち一新するためにコーティングかけられる方が多いです。
    長年乗ってて何もしていないとボディのシミとか水アカがすごかったりするので、研磨してかけられる方が多いです。
    乗り続けられる場合、ぜひ参考にしてください(^^)

    +38

    -0

  • 75. 匿名 2019/01/10(木) 14:04:56 

    主です。トピ採用嬉しい!
    そして皆さんの意見とても参考になります(^^)
    メンテはきちんとしてる方だと思いますし、皆さんの言う通り愛着もあるのでこのまま乗ろうと思いました。ご近所さんや友達家族が新車に変えていくので焦っていた部分もあり(えっ旧型なんだと言われたこともあり)ここで相談して良かったです。
    ありがとうごさいました(*^^*)

    +23

    -0

  • 76. 匿名 2019/01/10(木) 14:07:05 

    所で自動車部品は製造終了後何年まで保証なんだろう。前の車を21年乗ってお釜掘られ修理に出したら部品が無く全損扱いに…。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2019/01/10(木) 14:08:30 

    >>52
    金属音ってオイル交換が原因なの?
    うち10年5万キロだけど、金属音鳴りはじめた。
    購入以来、ディーラーで半年ごとにオイル交換してるんだけどな。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2019/01/10(木) 14:09:57 

    走行距離より年式
    古過ぎるのは恥ずかしい

    +1

    -11

  • 79. 匿名 2019/01/10(木) 14:14:27 

    >>75
    てか、旧型なんだとか人に言わないよね

    +34

    -0

  • 80. 匿名 2019/01/10(木) 14:20:09 

    中古の軽自動車なんだけど、購入時点で12万キロ近く走行してた。こないだ車検で13万キロ近かったけど、今のところ絶好調。普段からマメに点検しているからかな。
    まだまだ走ってもらいたい!

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2019/01/10(木) 14:27:35 

    >>75
    そんなこと言う人いるんですね。
    ただのマウントなので気にする必要ないですよ。
    車に限らず、物はメンテナンスして大事に使ってる人の方が魅力的です。

    +38

    -3

  • 82. 匿名 2019/01/10(木) 14:32:39 

    だいたい6万キロ乗ったくらいで次の車を買う。1番高く売れるのがこのくらいだそうです。

    +3

    -4

  • 83. 匿名 2019/01/10(木) 14:36:58 

    まだ若いのに車検の代車のような、かなり古~い軽に乗ってる子が職場にいる。お金ないわけでもなく、本当に車は動けばいい、興味ないんだそう。そういう人もいる。

    +4

    -3

  • 84. 匿名 2019/01/10(木) 14:38:21 

    >>3同じくらい
    足回りサビが出てきたし代えたいけどお金無い
    今年車検で仕方なく通したけど次の車検で買い換えるかも

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2019/01/10(木) 14:39:17 

    7年目13万キロ
    まだまだ乗れると信じてる!

    +23

    -1

  • 86. 匿名 2019/01/10(木) 14:40:56 

    もうちょっとで自動運転の車が発売されるからそれまでいまの車で良いと思う

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2019/01/10(木) 14:42:49 

    >>86
    オリンピックまでに出るらしいね

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2019/01/10(木) 14:43:36 

    同じvoxyやトヨタ車を買われるので
    あればvoxyは来年、ヴェルファイアなら
    再来年にはフルモデルチェンジしますよ!
    それまで待った方がいいと思います。

    +23

    -0

  • 89. 匿名 2019/01/10(木) 14:44:00 

    電気自動車にしたら?
    災害の時役に立つと思うよ

    +0

    -1

  • 90. 匿名 2019/01/10(木) 14:46:07 

    >>89
    二人乗りの面白い形の車がいっぱい出てるよ

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2019/01/10(木) 14:47:32 

    >>75
    え、もう終わり?
    なんかお題言ったら伸びるかもね

    +1

    -5

  • 92. 匿名 2019/01/10(木) 14:48:00 

    >>90
    モビリティ

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2019/01/10(木) 14:48:09 

    >>74
    確かに、ピッカピカになると新車みたいになって惚れ直しますよね。

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2019/01/10(木) 14:57:54 

    え 10万キロ まだ新車じゃん
    所詮 車は移動手段ですよ。 安い車でも
    高級車でも、発信して到着できるのは
    同じこと。 箱にタイヤ ライト 後ろのライト 付いてるだけのもの。メーカーの宣伝戦略に乗らないほうがいいよね。

    +4

    -6

  • 95. 匿名 2019/01/10(木) 15:05:26 

    タイムリーなトピ
    うちもノアの電動スライドドアが壊れて、修理して乗り潰そうと思ってたら、他の箇所にも不具合見つかり、当初より修理が高額になることが判明。

    10年乗って6万キロ
    小学生2人
    都心住まい

    買い換えようか、修理して乗り潰そうか、思い切って手放そうか頭を悩ませています

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2019/01/10(木) 15:07:13 

    うちは10万キロが目安です

    そのころになると、大体どこかにガタがくるし

    車検が近くなった段階で買い替えする

    +1

    -3

  • 97. 匿名 2019/01/10(木) 15:08:48 

    私も車検と重なり11万キロで手放しました。まだまだ乗れたのですが、維持費高いし燃費悪かったので。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2019/01/10(木) 15:10:33 

    ハイブリッド車憧れるなぁ。。。
    みんなの車種とか走行距離とか何年乗ってるとかわざわざリア友に聞けないから聞くの面白いね

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2019/01/10(木) 16:18:05 

    >>1
    私の母初期のヴォクシー25万キロまで乗ってました!

    我が家の軽も18年落ちでもうすぐ16万キロです…

    20万キロまで行けばいいなと…

    +14

    -0

  • 100. 匿名 2019/01/10(木) 16:35:57 

    うちなんて15万キロで買い換えたよ

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2019/01/10(木) 16:48:38 

    ハイブリッドとか蓄電池に寿命があるよ。電池交換はかなりする。

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2019/01/10(木) 16:50:14 

    >>89
    まだまだロングドライブは大変だよ。
    道中、行く先々で充電するのは辛い。

    +5

    -1

  • 103. 匿名 2019/01/10(木) 18:00:17 

    15年乗って 15万キロで手放しました
    トヨタのアレックス(今は廃盤)ほとんど故障せず事故もあわず いいこでした
    でも幼かった二人の子ども達がゲロはいたりジュースこぼしたりで 乗るとなんか臭かったです

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2019/01/10(木) 18:26:31 

    私も旧型ヴォクシー乗ってます。
    8年で14万キロ走ってるので、トヨタにエンジンオイル交換に行くたびに担当の人に新型ヴォクシーのパンフレット渡されます。
    旦那は乗りつぶすまで替えないつもりみたいです
    私も今のままでも十分乗れるので替えなくてもいいかなと思っています

    +14

    -0

  • 105. 匿名 2019/01/10(木) 18:38:08 

    3~5年くらいを目安にしてるかな

    車を売る時にお金にならなくなるし

    +3

    -3

  • 106. 匿名 2019/01/10(木) 18:46:41 

    LS600hL 73.000km
    エルグランドE52 前 66.000km

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2019/01/10(木) 19:24:11 

    便乗で聞きたいです。うちは買ってから3年で10万キロに迫ってます。
    旦那が通勤で使う(片道高速2時間くらい乗る)ので走行距離すぐ行きます。
    簡単に買い替えられるものではないので乗りつぶすつもりですが、走行距離どのくらいで修理にかかるお金とか不具合とかあれば聞きたいです。

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2019/01/10(木) 20:58:01 

    社用車のプリウス、25万キロ超えてますが普通に高速とか乗ってます。
    しっかりメンテナンスしてれば大丈夫!

    +11

    -0

  • 109. 匿名 2019/01/10(木) 21:08:29 

    タイミングベルト云々書いてるけど今の車タイミングベルトじゃないよ

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2019/01/10(木) 21:13:08 

    >>107
    オイルポンプとウォーターポンプは新品に交換オルタネータはリビルド品か中古に。ついでにファンベルトも。検記録簿確認して履歴が無ければ全て交換(もし交換するなら絶対に単品で交換しない3点ともファンベルトを外すから工賃が変わる)ドライブシャフトブーツは亀裂とか異常なしならそのまま。3年前の車ならタイミングベルトでは無くチェーンだと思うから大丈夫。ドライブシャフトブーツ以外は走行中に壊れるとレッカーのお世話になります。部品代工賃は車種によって変わるから見積書を作成。

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2019/01/10(木) 21:29:22 

    >>77
    30さんはおそらくオイル上がりかオイル下がりじゃないかな?エンジンのオーバーホールか載せ変えしか方法が無いけどとにかくお金と時間が係るからレア物の車しかやらない。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2019/01/10(木) 21:41:58 

    どこも悪いところないならまだ乗ったほうがいいと思います。
    車検の見積り出してみて改めて考えたらどうでしょう?
    けっこう費用がかかるようなら買い換えて
    直すところないようならまた2年後の車検の時に考えるのがいいんじゃないでしょうか。

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2019/01/10(木) 22:18:05 

    この前子供にルームランプ付けっ放しにされたの気付かなくてバッテリー上がっちゃって、新品に変えて3万飛んだ(´Д` )
    車って本当お金かかるよね。でも今ガソリン安めで嬉しい!

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2019/01/10(木) 22:34:04 

    295000キロまでフィット乗りましたよ。

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2019/01/10(木) 22:40:04 

    日本ではもう無理って車でも海外ではガラスが割れてもテープでとめてても現役で走ってるんだから
    10万キロなんて全然大丈夫なんだろうなw

    +13

    -0

  • 116. 匿名 2019/01/10(木) 23:16:16 

    >>35
    私、86に初めて乗った時
    「あ~これは普段使いには絶対できない車だな」
    って思った。

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2019/01/10(木) 23:17:27 

    >>115
    だから海外では、すぐ車が止まる。
    LAで走っているだけでも、路肩に故障車を何台も見た。
    特にアメリカでは車検がメチャクチャ甘いから(ガスの排気量を計測するだけ)、故障車を乗り続けられるっていうのも要因の一つだと思うけど。

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2019/01/11(金) 00:10:41 

    うちなんてあと数百キロで24万キロ(笑)この前車検通したばっかりです!旦那が欲しい車があってその新型が出るのを待っています。車的にはまだ全然使えますよ!!

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2019/01/11(金) 01:00:37 

    壊れたら買い換えようと思うんだけど、壊れない。
    21万キロです。トヨタのファンカ。17年落ちくらいだったはず。
    部品も壊れないから交換とかもしないなぁ。たまにワイパーのゴムかえるくらい。
    車は私にとっては単なる足だからどうでもいいな。良い車に乗りたいとも思わない。

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2019/01/15(火) 09:48:42 

    新車購入。1年間で2万2千㌔走行しました。
    旦那に「走りすぎ!!無職のくせに。」とイラつく一言を言われました。

    +0

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