ガールズちゃんねる

二日酔いが辛すぎる

107コメント2024/03/20(水) 22:58

  • 1. 匿名 2024/03/17(日) 16:27:24 

    昨日飲みすぎて朝からずっとベッドとトイレの往復をしてます。
    ベッドから起き上がれないくらいの二日酔いです
    みなさん、二日酔いを早く治す、軽減させる方法を教えてください🥲

    +54

    -24

  • 2. 匿名 2024/03/17(日) 16:27:45 

    二日酔いが辛すぎる

    +34

    -21

  • 3. 匿名 2024/03/17(日) 16:27:59 

    >>1
    はい、しじみ

    +55

    -1

  • 4. 匿名 2024/03/17(日) 16:28:01 

    飲む前に飲むやつ飲んだら効くんかな
    ヘパリーゼ?とか?

    +37

    -1

  • 5. 匿名 2024/03/17(日) 16:28:09 

    >>1
    うんち💩を出す。とにかく吐いてos1かポカリスエットを飲む。

    +102

    -5

  • 6. 匿名 2024/03/17(日) 16:28:18 

    水をたくさん飲む

    +35

    -0

  • 7. 匿名 2024/03/17(日) 16:28:33 

    >>1
    二日酔いのときに何故か朝からカツカレーとかヘビーなもの食べたくなる

    +100

    -5

  • 8. 匿名 2024/03/17(日) 16:28:43 

    味噌汁飲む

    +27

    -0

  • 9. 匿名 2024/03/17(日) 16:28:49 

    ハイチオールcで解決!

    +21

    -0

  • 10. 匿名 2024/03/17(日) 16:28:51 

    とりあえず寝る
    時間経過でなんとかなるし

    +45

    -0

  • 11. 匿名 2024/03/17(日) 16:28:58 

    >>1
    水分はくほど飲んで吐く。
    ましになってきたら水分飲んでゆっくり半身浴

    +59

    -4

  • 12. 匿名 2024/03/17(日) 16:29:22 

    トマトジュース飲みまくって💩出す

    +21

    -0

  • 13. 匿名 2024/03/17(日) 16:29:23 

    飲んだあと水を大量ガブ飲み

    +8

    -0

  • 14. 匿名 2024/03/17(日) 16:29:40 

    >>1
    舌がカッサカサにならない?
    めちゃくちゃ不思議

    +14

    -3

  • 15. 匿名 2024/03/17(日) 16:29:47 

    私はグレープフルーツジュースが効く
    あとはハイチオールC

    +21

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/17(日) 16:29:59 

    しじみの味噌汁いいよ

    +6

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/17(日) 16:30:08 

    よくないけど迎え酒がいちばん楽になる

    +12

    -15

  • 18. 匿名 2024/03/17(日) 16:30:17 

    ポカリがぶ飲み

    +30

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/17(日) 16:30:20 

    グレープフルーツジュースいいって言うよね
    個人的には味噌汁が落ち着く

    +28

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/17(日) 16:30:25 

    3日目まで酔えば2日酔いじゃなくなる

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/17(日) 16:30:46 

    >>1
    大でると楽になるよねー
    人によるけど珈琲で楽になる人とかオレンジジュースで楽になる人とか居る
    あとはリンゴとか

    +48

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/17(日) 16:30:49 

    >>1
    キャベジン効くよ〜

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/17(日) 16:31:00 

    >>4
    気分かもしれないけどマシになるw
    しかし買いに出かけられないのよ

    +10

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/17(日) 16:31:35 

    二日酔いが辛すぎる

    +2

    -8

  • 25. 匿名 2024/03/17(日) 16:31:45 

    ポカリと水をもう無理ってとこまで飲むを繰り返してトイレたくさん行って少し楽になったらお風呂さっと入って今日は寝るまで横にならない

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/17(日) 16:32:11 

    >>1
    気持ち悪くて震えるよね、、、

    +47

    -1

  • 27. 匿名 2024/03/17(日) 16:32:16 

    >>14
    体が脱水状態になってるかも
    白湯やスポドリを飲む!

    +14

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/17(日) 16:32:19 

    私は吐き気よりとにかく頭痛だった
    だから体内のアルコール薄めようと、ずっとお茶飲んだりヨーグルト食べたりしてた!
    たぶん意味ないけど笑

    +32

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/17(日) 16:32:23 

    >>14
    私は全身カッサカサになる
    全身脱水起こしてるのが分かる

    +34

    -1

  • 30. 匿名 2024/03/17(日) 16:32:41 

    私は飲み会の前と寝る前にミラグレーン飲んで大体二日酔いは回避できてる。
    飲み忘れて翌日に二日酔いの時はナロンエースとサクロンの同時飲み。さらにハイチオールCかな。

    +16

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/17(日) 16:32:43 

    うどんとか雑炊食べては寝てトイレを繰り返す
    でも翌々日でもなんか胃がすっきりしないときもある

    +13

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/17(日) 16:32:50 

    >>1
    対策は飲んですぐじゃないと効かないのよね…そうなってしまうともう時が過ぎるしかないの…

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/17(日) 16:32:55 

    >>25
    横にならないの??

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/17(日) 16:33:04 

    >>15
    柑橘系はアルコール分解するからね

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/17(日) 16:33:50 

    アイスノンで頭冷やす

    +2

    -1

  • 36. 匿名 2024/03/17(日) 16:34:46 

    >>1
    私の場合は具無しのお味噌汁や、出汁やスープで落ち着きます。とにかく横になります、お大事に

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/17(日) 16:34:53 

    >>1
    ・飲む前、飲んでる時はタンパク質中心のものを食べて水分摂取(水)も忘れない
    ・就寝時も枕元に水を置いて喉が乾いたらすぐ飲めるようにしておく
    ・万が一、二日酔いになったらしんどくても寝ない(横になるのはOK)→寝るとアルコール分解が遅くなるから逆効果
    ・自分のリミッターを超える飲み方はしない(これ1番大事)

    +34

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/17(日) 16:35:15 

    太田胃散常備してる

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/17(日) 16:35:25 

    >>1
    もう遅いかもしれないけど、ウコンの力を飲む。
    頭痛薬飲む。
    あと数時間したら復活する…と信じて寝る。

    +7

    -1

  • 40. 匿名 2024/03/17(日) 16:35:49 

    二日酔いには炭酸水
    ビタミンCとかクエン酸もいいらしいよ!
    水分は摂った方がいいよ

    +6

    -2

  • 41. 匿名 2024/03/17(日) 16:35:55 

    >>1
    がるちゃんはできるんだ

    +0

    -1

  • 42. 匿名 2024/03/17(日) 16:36:37 

    寝る前にヘパリーゼ飲んでぼかり飲む!
    これは明日に響きそうとおもったら冷えピタ貼って寝る!
    寝る前の準備が重要

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/17(日) 16:36:47 

    >>41
    ベッドから起きないとがるちゃん出来ないのかい?

    +3

    -1

  • 44. 匿名 2024/03/17(日) 16:36:51 

    >>41
    しかもトピたてまでね

    +2

    -2

  • 45. 匿名 2024/03/17(日) 16:37:17 

    ラムネがいいっていうよね

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/17(日) 16:37:58 

    >>14
    私喉が死ぬ

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/17(日) 16:39:25 

    重度の二日酔いはもうその日のうちには治らないからわたしはいつも迎え酒してる。気分よくなるけど浮遊感すごいのとメンタルおかしくなるw

    +16

    -1

  • 48. 匿名 2024/03/17(日) 16:40:46 

    >>1
    もう迎え酒しよう

    +16

    -2

  • 49. 匿名 2024/03/17(日) 16:41:02 

    >>1
    水分も受け入れないほどの二日酔いの時は
    無理矢理野菜ジュース飲んで吐くをやって
    ちょっと楽になった瞬間に水分いっぱい取って次吐くときに備えるみないなのやってたな

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/17(日) 16:41:04 

    >>14
    なるなる。
    舌も口も、カラッカラ。
    水分一滴もない。

    二日酔いすると、後悔の嵐。
    次からは絶対呑みすぎないぞって、
    強く決意しても毎回、この繰り返し。

    大馬鹿者は、ワタクシの事です。

    +53

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/17(日) 16:41:17 

    >>48
    時間的には許させる

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/17(日) 16:42:36 

    二日酔いの頭痛にバファリンきいた😅気持ち悪さはポカリとか沢山飲むとか🥴

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2024/03/17(日) 16:43:37 

    >>1
    日に当たってひたすら濃い緑茶を飲む。
    これで大体の二日酔いは乗り越えた。

    +10

    -1

  • 54. 匿名 2024/03/17(日) 16:44:57 

    私も今日二日酔いでした
    風邪引いたときに病院でドンペリドンもらってきてたから飲んだらかなりマシになった
    あとは水飲んで胃を刺激して吐いた
    他の人も言ってるけど、💩するとかなりマシになるよね

    +18

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/17(日) 16:46:14 

    少量の塩分か糖分とったほうが水分も入りやすい
    塩タブレットなめてスポドリ
    常温かぬるめのお湯やお吸い物、柑橘系ジュースなども飲む
    水分だけ吐き続けるとかでなければ少量のおかゆやにゅうめんで代謝上げる
    シャワーや湯シャンでもいいので自律神経も落ち着かせる
    頭痛薬は胃に負担かかるので胃薬も併用

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/17(日) 16:47:13 

    >>14
    なるなる!
    それで余計にオエってなる(笑)

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/17(日) 16:47:39 

    吐き気凄くて吐いたら楽になるってわかってるのになかなか吐けないの辛い
    手を突っ込む勇気もない笑
    ひたすら吐くのを待つ
    結局吐かないパターンが多くて1日グッタリしてる時が多いから、とにかく水分と軽い物食べてる

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/17(日) 16:48:57 

    >>9
    まさに今それを飲んでいます(꒪⌓꒪)
    Lシステイン最強伝説!

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/17(日) 16:49:27 

    二日酔いが辛すぎる

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/17(日) 16:50:24 

    >>33
    私は横になるとぼーっとするし頭痛起こりやすくなるから座ってた方がすっきりしやすい

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/17(日) 16:51:05 

    熱いお風呂に2時間くらい浸かりながら2リットル以上の水を飲んでひたすらを汗かく。ラーメンやスンドゥブを食べながらその間に便意を催したら成功!かなりすっきりしますよ。

    +4

    -6

  • 62. 匿名 2024/03/17(日) 16:51:42 

    安い焼酎の店では
    サワーをたくさん頼まない

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/17(日) 16:54:02 

    わたし長年生きてて初めて二日酔いになった
    みんなは限界を考えずにトコトン飲むってこと?
    一人で帰れる体力と理性を保とうとすると
    そこまで酔えない
    でも色んなチャンス潰してる気がする
    気になる人に「あんまり酔わないよね」と言われた

    +0

    -4

  • 64. 匿名 2024/03/17(日) 16:55:11 

    アルコールの依存率って怖いよ
    二日酔いしてお酒飲みすぎたこと後悔する時間必要だから、反省してれば良いよ

    +9

    -1

  • 65. 匿名 2024/03/17(日) 16:55:46 

    >>1
    グレープフルーツジュースを飲む

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/17(日) 16:57:36 

    五苓散は?
    飲む前に飲まないと意味ないかもしれないけど、低気圧の頭痛や二日酔いの頭痛に効くよ
    水毒ってやつね

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/17(日) 16:59:57 

    二日酔いは脱水症状

    昆布茶飲むといいと聞いたよ

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/17(日) 17:02:45 

    酵素飲んでみて、まじで二日酔い知らず。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/17(日) 17:06:17 

    >>14
    後、水が甘くて手が震える

    +17

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/17(日) 17:08:59 

    >>1
    飲んたお酒の量の倍くらいの水を飲んであまり色がついてないおしっこがでるまで続けると楽になるよ。

    +13

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/17(日) 17:09:41 

    >>54
    ドンペリドン=ナウゼリン?
    ドンペリかと思ってしまったw
    忘れてたので飲みましたー!


    確かに💩は効くよね
    腸と胃が繋がってるのがよく分かる…

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/17(日) 17:09:47 

    吐き気なら病院で点滴してもらうのがいいよ
    下から‥なら水分補給、冷たい物は避けて常温のスポドリのんでハイチオールcも飲むと効果的

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2024/03/17(日) 17:10:33 

    倒れるんじゃないかってくらい動悸してやめた。飲めるなら飲みたい。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/17(日) 17:11:14 

    わたしは何飲んでも何食べてもひたすら🤮
    キャベジン飲んでも🤮梅干し食べても🤮
    オレンジジュースのんでも🤮
    スマホも見られない🤮
    ひたすら寝るしかなかった。。。

    +21

    -1

  • 75. 匿名 2024/03/17(日) 17:11:42 

    五苓散という漢方飲むと楽になるよ!

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/17(日) 17:16:39 

    >>1
    しじみの赤だしのお味噌汁飲む

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/17(日) 17:17:55 

    カレーラーメンとビタミンCと
    睡眠。私はいつもそれ。
    食べないと治らない

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/17(日) 17:19:23 

    >>1
    トマトジュース

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/17(日) 17:20:44 

    自分でどれくらい飲んだら二日酔いになるかわからんもんなの?旦那が二日酔いの日はまじで腹立つ。

    +4

    -5

  • 80. 匿名 2024/03/17(日) 17:22:31 

    先月、久々に深酒して二日酔いになった時
    とち狂ってコンビニでナポリタン買って来てもらって一気に食べて即座に全部吐いてスッキリした
    なんとなく、過食嘔吐ってこんな感じなのかしら?と思った

    汚い話すみません。

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/17(日) 17:32:01 

    >>1
    二日酔いに効くと医学的なエビデンスがあるのは肝臓水解物とウルソデオキシコール酸だけらしい。高いヘパリーゼには両方含有されてる。
    あと二日酔いだとミネラルバランスが崩れてるから経口補水液も効く。元夜職の見解。肝臓水解物とウルソデオキシコール酸は肝臓が少し悪いとか言えば内科でも出してくれるよ。そうしたらヘパリーゼ買うよりかなり安くなるよ。三分の一くらいになる。

    +14

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/17(日) 18:03:41 

    強めのお酒を飲み過ぎると翌日まで残るようになった。体がフワフワして力が入りにくく、結構な確率でお腹がピーピーになる。
    何とか仕事には行ったものの、上司に呼ばれて咄嗟に立ち上がった瞬間、お尻に温かい液状のものが広がっていくのを感じて青ざめたことがある♨️😱

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/17(日) 18:06:02 

    わたしも昨日二日酔いで死んでました!
    わたしは水がぶ飲み、ラムネ、五苓散(漢方)、味噌汁のんで治しました!

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/17(日) 18:23:01 

    >>1
    しじみの味噌汁飲む
    今度から飲む前にウコンを飲むのだ
    迎え酒したらダメよアル中になりやすくなる

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/17(日) 18:28:02 

    この前久しぶりに二日酔い味わったけどとにかく水分補給して寝まくった
    そしたら夜には元気になったよ

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/17(日) 18:38:24 

    >>1
    コーラとか炭酸飲料を飲んでゲップを出すと少し楽になる

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/17(日) 18:46:04 

    >>1
    水飲む
    💩する
    寝る

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/17(日) 18:59:49 

    >>72
    素直に二日酔いなんです、と言う?笑
    わたしは胃腸の調子が〜と言って頭痛薬と吐き気どめも点滴に混ぜてもらったことがあるけどめちゃ効くね

    しかし金かけてまでお酒を飲んだ後悔ったらない

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/17(日) 19:03:23 

    ファンタグレープがぶ飲み!
    炭酸は胃がスッキリするし、お酒の分解で糖分消費するしファンタが1番糖分多いらしい!

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/17(日) 19:05:41 

    夕方くらいまで起き上がれない 何しても頭痛い吐き気は常にある ひたすら時間が過ぎるのを待つしか無い トマトジュースは良い

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2024/03/17(日) 19:48:38 

    若い頃はよく吐いたり二日酔いしてたけどもうまったくない。
    めちゃくちゃ飲んだ次の日もピンピン動けてる。
    歳のせい?

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/17(日) 20:13:55 

    とにかく吐くしかないと思う。結構辛いかもしれないけど3 回くらい吐いたら格段に回復早まる。あと排便。
    食欲出てきたらもうゴールは目の前だ。

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/17(日) 20:25:45 

    >>74
    さっきまでそれでした。今やっとスマホ見れるくらいまで回復したけど、水飲んでも吐くし胃薬もLシステインも吐いた…喉乾いたけど胃にもの入れると吐いちゃう

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/17(日) 20:38:25 

    >>1
    一口サイズの黒砂糖を舐めながら白湯を飲む
    ひどい時は胃液を吐きまくるから少しでもミネラルの補給しないとヤバい
    そこまで飲まないようにしてるけど美味しい酒に出会うと飲みすぎてしまう😰

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/17(日) 21:01:02 

    >>5
    二日酔いと下痢はみんなセットなの?
    私は二日酔いしたら下痢ピーになるよ
    しかも吐いて吐いて吐きまくってる
    胃が飛び出てくるんじゃないかと思うもん

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/17(日) 21:02:47 

    >>21
    私はオレンジジュースがすごく飲みたくなるから飲み会の帰りにコンビニで買ってたな〜
    あと麦茶も水分補給に

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/17(日) 21:09:12 

    >>93
    めちゃくちゃ分かります〜!キツかったですね😭
    健康のありがたさに気づきますよね〜

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/17(日) 21:22:40 

    トピ違いな質問になっちゃうけど、皆さんはどのくらいの量飲めば次の日まで響きますか?

    私は梅酒ロック500mlで顔真っ赤でまっすぐ歩けないくらいになります。でも一晩寝たらケロっとしてます。
    どれくらいまで飲んだら二日酔いにつながるのかなと自分で知りたいですが、試せずにいます。。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/17(日) 21:23:14 

    >>4
    飲み会30分前には必ず飲んでる。一応マシにはなると思う。でも1番てきめんに効くのはお酒を飲みながら同じ量のお水を同時に飲む。
    これでわたしはワイン飲もうが日本酒飲もうが二日酔い知らずです。トイレ行く回数増えるけど二日酔いよりずっとマシ。

    お店ではチェイサーをガンガン持ってきてもらってる。

    +12

    -1

  • 100. 匿名 2024/03/17(日) 21:25:30 

    濃いめのブラックコーヒー飲む

    私はこれで3割くらい辛さが軽減される

    そのあと汗を出す→水を飲むの繰り返し

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/17(日) 21:26:09 

    >>28
    ロキソニンいいよ。
    寝てて二日酔いで頭痛くなったらどんなに辛くてもロキソニン飲むために起きる。
    飲み会の後は寝る時にペットボトルのお水とロキソニンを必ずベッドサイドに置いてる。
    飲めば30分で楽になりますよ!

    +4

    -2

  • 102. 匿名 2024/03/17(日) 22:01:26 

    >>98
    私は醸造酒で二日酔いになりやすいです
    ワインはボトル1本、日本酒なら4号瓶1本でなります

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/17(日) 22:07:13 

    >>1
    科学的に言うと、二日酔いにはっきりと効果が確認されているものって実はないんだよ
    でも一般論として言えることはある
    身体が脱水しているから水はたくさん飲んでね
    水を飲みすぎると低ナトリウムになりやすいから少しだけ塩を舐めてね
    エネルギー不足を補うためにスポドリもいいかも ただしスポドリは飲みすぎ注意
    以上
    後は時間が解決してくれる

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/17(日) 22:36:31 

    >>28
    私は飲んでる途中から頭痛が起きるタイプなので絶対よくないことだと思うけど頭痛が起きたら鎮痛剤飲むようにする。そうすると頭痛なくなるし、翌日もスッキリ。

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/17(日) 23:36:10 

    昼間飲んで二日酔い!
    外で飲んで久しぶりに頭痛&吐き気。
    やっちまったー!

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/18(月) 00:26:09 

    >>95
    わかる、だいたいOPPになる。
    吐いた勢いでお尻の方からも出ちゃったことある。

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/20(水) 22:58:07 

    つい先日酷い二日酔いになり
    朝から吐いて
    コーラ飲んでは吐き
    五苓散飲んでも吐き
    胃薬飲んでも吐き
    辛かった
    15時くらいにやっとこオニギリ食べれました

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード