ガールズちゃんねる

ガルちゃんでマイナスされた悲しみをここに捨てて浄化するトピ

153コメント2024/03/31(日) 11:38

  • 1. 匿名 2024/03/17(日) 12:12:31 

    自分にとって普通の事をコメント
    したらマイナスされた
    ガルちゃんでマイナスされた悲しみをここに捨てて浄化するトピ

    +75

    -29

  • 2. 匿名 2024/03/17(日) 12:13:31 

    もうマイナスついてる

    +42

    -8

  • 3. 匿名 2024/03/17(日) 12:13:40 

    ど滑りコメを投稿しちゃってプラスもマイナスも付かなかった😌

    +37

    -8

  • 4. 匿名 2024/03/17(日) 12:13:55 

    プラスちょーだい❤️
    ガルちゃんでマイナスされた悲しみをここに捨てて浄化するトピ

    +9

    -31

  • 5. 匿名 2024/03/17(日) 12:14:13 

    同じような事を言ってるのに私はマイナスの時の悲しみったら無い😭

    +53

    -8

  • 6. 匿名 2024/03/17(日) 12:14:28 

    みんな共感してくれるかな〜というような愚痴を書いたら、大量にマイナスくらった。
    びっくりしたけど、自分中心に考えいたのかな?って改めて考えさせられたわ。

    +37

    -6

  • 7. 匿名 2024/03/17(日) 12:14:30 

    予想しよう
    このトピはマイナスで溢れ主は浄化されない

    +23

    -3

  • 8. 匿名 2024/03/17(日) 12:14:33 

    マイナス機能いらねぇ

    +28

    -20

  • 9. 匿名 2024/03/17(日) 12:14:36 

    つまんないこと気にして生きてんな。
    でも自分は有名人批判とか、インフルエンサー批判とかしちゃうんだろ?

    +6

    -17

  • 10. 匿名 2024/03/17(日) 12:14:38 

    自分が投稿したわけじゃなくても、好きな女優さんや俳優さんがマイナス・誹謗中傷の嵐だと落ち込む。

    +27

    -6

  • 11. 匿名 2024/03/17(日) 12:15:06 

    元某事務所のタレントの話はホント嫌になる。
    どうしてガル民はあそこの人達に甘々なの?

    +10

    -4

  • 12. 匿名 2024/03/17(日) 12:15:14 

    トピの趣旨に合ってるコメントなのにマイナス付けられた日にゃ…

    +20

    -3

  • 13. 匿名 2024/03/17(日) 12:15:25 

    >>1
    がるの普通は世間の普通じゃないから気にする事無いよ

    +26

    -9

  • 14. 匿名 2024/03/17(日) 12:15:27 

    普通の人生歩んでると書いたら普通の人生さえ歩めないのに!マウント取られた!と書いてボコられた😢😢😢😢😢😢😢😢😩😩😩

    +11

    -9

  • 15. 匿名 2024/03/17(日) 12:15:39 

    常駐してるトピにマイナス魔も常駐してるからコメする度に悲しくなる。

    +8

    -5

  • 16. 匿名 2024/03/17(日) 12:15:40 

    おぱんちゅうさぎ好きなのにそこまでマイナス押さなくても良いと思うのに。
    ガルちゃんでマイナスされた悲しみをここに捨てて浄化するトピ

    +21

    -16

  • 17. 匿名 2024/03/17(日) 12:15:46 

    二次元のトピはそれで過疎ってる

    +7

    -3

  • 18. 匿名 2024/03/17(日) 12:15:48 

    >>8
    マイナス機能があるからプラスに意味があるんじゃん

    +7

    -21

  • 19. 匿名 2024/03/17(日) 12:15:49 

    外国人がらみのニュースで「その言い方は無いやん」みたいなこと言ったら猛烈にマイナスになった。
    物騒すぎるのも考えものだよね。

    +11

    -4

  • 20. 匿名 2024/03/17(日) 12:16:10 

    山Pの演技が上手くない的なこと書いたら字が小さくなった上に返信が怒涛の山Pの写真と実績延々と貼られた
    おそロシア

    +17

    -53

  • 21. 匿名 2024/03/17(日) 12:16:13 

    ある商品が良いと言ってる人がいて、私もそれを使ってとても良かったです、と返信したら、その人も私もマイナスの嵐

    実際の感想だったのに、何がいけなかったんだろう

    +19

    -3

  • 22. 匿名 2024/03/17(日) 12:16:36 

    コメント書いてる間にトピが変な方向に進んじゃって、投稿したらマイナー意見になっちゃってたとき。
    マイナス&叩きリプの嵐になったりする。

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/17(日) 12:17:11 

    哀しいよ

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/17(日) 12:17:13 

    >>1
    マイナス狙いのガル男ここに参上!

    +1

    -11

  • 25. 匿名 2024/03/17(日) 12:17:13 

    マイナスはいいんだけど、お花畑と馬鹿にされて傷ついた

    +10

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/17(日) 12:17:31 

    ガル男っていうだけでマイナスされた(´;ω;`)

    +3

    -14

  • 27. 匿名 2024/03/17(日) 12:17:34 

    >>3
    どうせなら小さい文字になりたいよね😆

    +9

    -2

  • 28. 匿名 2024/03/17(日) 12:17:41 

    スクロールしてる時にマイナスに触れてしまうことは何度もある
    ごめんねごめんねー

    +11

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/17(日) 12:17:53 

    いしだ壱成マジか‥‥
    色々叩かれてたからかな
    なんでトピ立たないの

    +0

    -7

  • 30. 匿名 2024/03/17(日) 12:18:34 

    >>20
    アレを召喚しないでください。

    +6

    -42

  • 31. 匿名 2024/03/17(日) 12:19:28 

    ここでマイナスされたところで人生がマイナスになるわけじゃないから、気にするな。👍

    +14

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/17(日) 12:19:43 

    「○○(芸能人)好きな人!」のトピで好きと書いたら大半マイナスっていう理不尽。
    私のコメントのみならず好意的なコメント全部マイナス優勢だったけど。

    +9

    -1

  • 33. 匿名 2024/03/17(日) 12:19:50 

    これに大量にマイナス付いたのが未だに納得できない。私は間違って無いと思うんだ。

    反対。時給1000円で働くぐらいなら勉強して時給10000円稼げる人間になれと言う。 | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    反対。時給1000円で働くぐらいなら勉強して時給10000円稼げる人間になれと言う。 | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。

    +3

    -8

  • 34. 匿名 2024/03/17(日) 12:19:51 

    >>26
    ここは女性専用掲示板だから
    わざわざガル男って言わないほうがいいかも
    マイナスはガルちゃんあるあるだから
    気にしない
    楽しい日曜日を

    +3

    -8

  • 35. 匿名 2024/03/17(日) 12:19:56 

    皆、雰囲気に流されやすいんだなと思ってる

    +12

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/17(日) 12:20:06 

    アンチが不正常習犯ってデマ書いてたから私が訂正したらマイナスくらった
    当然そのデマ投稿は大量のプラスで呆れた

    +2

    -1

  • 37. 匿名 2024/03/17(日) 12:20:16 

    >>8
    マイナスついても画像が小さくならないのが嫌
    画像貼ってあるコメントで大量マイナスついたら画像小さくなってほしい

    +19

    -2

  • 38. 匿名 2024/03/17(日) 12:20:24 

    私のコメントは何故かマイナスが半分くらいつく
    嫌われているかもって思うようになって
    人との会話には余計に気を使うようになりました

    +5

    -2

  • 39. 匿名 2024/03/17(日) 12:20:25 

    自分のコメがプラスとマイナス拮抗してると面白い

    +4

    -3

  • 40. 匿名 2024/03/17(日) 12:20:45 

    >>14
    今そのトピ荒れてますよww

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/17(日) 12:21:03 

    >>1
    知らないから、自分が疑問に思った事を書いたらマイナスの嵐。
    「そんな事も知らないの?」って喧嘩腰な返信付き。
    ファンは知ってて当たり前でもファンじゃなかったら知らないんだよ。
    みんな同じだと思わないで欲しい。

    +13

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/17(日) 12:22:14 

    悲しみとか何もないけどな
    それがガルだし

    +1

    -1

  • 46. 匿名 2024/03/17(日) 12:22:21 

    マイナスなんて慣れよ慣れ
    1000つかなきゃいいと思ってる

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/17(日) 12:22:25 

    >>29
    なんかあったの?

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/17(日) 12:22:26 

    nisaトピで経済学に基づいた正解のロジックを書くと
    nisa陰謀派と私バカだからnisa絶対やりません派から大量マイナスついて逆に面白い

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/17(日) 12:23:16 

    私の文章を変に捉えられた返信コメがついて、そっからマイナスの嵐になった
    そういう意味で言ったんじゃないんだよー…って思うけど、もうそうなったら反論もしないんだけどさ
    文章力ないなぁって自信なくす

    +13

    -2

  • 51. 匿名 2024/03/17(日) 12:23:27 

    >>1
    自分にとっては普通

    不倫とか?

    +2

    -3

  • 52. 匿名 2024/03/17(日) 12:24:04 

    >>29
    え?なに?気になるんだけど

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/17(日) 12:24:43 

    >>26
    あなた本当はガル子ね

    +2

    -4

  • 54. 匿名 2024/03/17(日) 12:24:57 

    >>1
    このプラマイシステム、とっくに時代遅れなのに何時までこのサイトって此の骨董品システムつけたままなんだろww。此のシステム流行ったの、15年前だよ。他のSNSや掲示板サイトはマイナスなんかトラブルにしかならないから5年以上前から消し去ってるのに、未だこのサイトはこんな骨董品システムに縋ってる。だから過疎が加速してるんだ。もうすぐサ終するだろうから、他のサイト早く見つけて引越しなよ

    +8

    -6

  • 55. 匿名 2024/03/17(日) 12:25:19 

    >>50
    ガルは一定数「なんでそんなひねくれた受け取り方をする?」って返信あるよ
    文章力の問題じゃなくて返信する側の生きてきた環境の問題だと思うので
    気にしなくていいと思う

    +21

    -1

  • 56. 匿名 2024/03/17(日) 12:25:20 

    好きなアイドルみたいなトピ必ずマイナスの嵐になるよね
    好きなアイドル語りたいだけなのに

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/17(日) 12:25:24 

    >>10
    だからうっかり好きだの事言えない

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2024/03/17(日) 12:25:29 

    >>16
    一周回って最近かわいく思えてきたw

    +2

    -4

  • 59. 匿名 2024/03/17(日) 12:25:45 

    >>29
    ググったけど何もニュースでなってないじゃん

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/17(日) 12:26:12 

    >>29
    え?まさか四?

    +1

    -2

  • 61. 匿名 2024/03/17(日) 12:27:46 

    >>10
    隠れたイケメンを発掘するトピだったかフルマイナスに近いフルボッコ食らった
    好みの差こそあれ正直大半の人は美形だと思う顔立ちだと勝手に思ってたからいくらなんでもひどすぎだろとさすがに腹が立ってきたわ。バンドマンだから無条件にクズだと思われたか、だからもう書かね。

    +9

    -1

  • 62. 匿名 2024/03/17(日) 12:28:08 

    KAT-TUNおばさん大あばれやな

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/17(日) 12:28:36 

    >>60
    たまに、これから出てくる…ってやつ?

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2024/03/17(日) 12:30:05 

    何故か私がコメントしたら一気にマイナスが3ついて、その後もどんどんマイナスが増えた
    別に変なこと書いたつもりもなかったし不思議で…
    そしたら時間経ってプラスも半分くらいついて途中でプラマイ逆転した
    それ見て、絶対に最初にマイナス3あるから自分もマイナスしよーって読まずにマイナス押した人が沢山いたでしょって思った

    +5

    -3

  • 65. 匿名 2024/03/17(日) 12:30:23 

    >>5
    それなら書いてることの内容の問題じゃなくて、きっと言葉遣いとか文の書き方がおかしいんだよ。

    +3

    -8

  • 66. 匿名 2024/03/17(日) 12:30:54 

    >>2
    このトピの➖からはマイナスイオンが発生します

    +11

    -1

  • 67. 匿名 2024/03/17(日) 12:31:31 

    真面目に書いたのに、釣りだろとリコメがついてマイナスの嵐
    はじめてのコメなのに、さっきから必死で真っ赤になって連投するなとか

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2024/03/17(日) 12:32:00 

    子供の友達がポテチ食べた手をソファーになすりつけるので帰ったあと除菌スプレーして拭いてるってコメントしたら大量にマイナスされた。
    そんなの大目に見ろってこと?
    私は子供が他所の家に遊びに行ったらソファーで手拭いていいなんて教育しないけど…

    +9

    -2

  • 69. 匿名 2024/03/17(日) 12:33:07 

    旦那も息子もゲイって書いたらマイナスされた

    +2

    -3

  • 70. 匿名 2024/03/17(日) 12:34:09 

    容姿のコメントに自分語りってマイナスされたけど、コメントの背景を説明しないと真意が伝わらないから説明したのにさ
    容姿のコメントにはマイナスつきがち

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/17(日) 12:34:16 

    >>3
    それが地味に凹む

    +6

    -1

  • 72. 匿名 2024/03/17(日) 12:34:54 

    >>30
    寂しいからって毎日ガルちゃんでオナるのやめてくださいおじさん

    +21

    -4

  • 73. 匿名 2024/03/17(日) 12:35:20 

    >>30
    よこ
    すぐさま現れるから不思議だよね
    通知でも届くようになってんのかなw

    +7

    -23

  • 74. 匿名 2024/03/17(日) 12:35:43 

    マイナスされるよりも、勝手に勘違いして罵倒してくる人がいるのが嫌

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/17(日) 12:35:53 

    ブロッコリーの茎の皮部分は斜め切りにすると食えるでマイナスされた
    Eテレのきょうの料理でやってたんだけど

    +7

    -5

  • 76. 匿名 2024/03/17(日) 12:36:02 

    >>68
    うぇー、何でマイナス?
    私なら出禁かその場でウエットティッシュ渡しちゃう。
    除菌スプレーで終わってるんだから、逆に心が広いって思った。

    +10

    -2

  • 77. 匿名 2024/03/17(日) 12:36:11 

    >>33
    そんなに間違ってないならそれでいいのに、何故皆もわかれ!って思うの?
    皆もあなたと同じ考えになったらあなたの優位性がなくなるじゃん
    結局承認欲求なの?

    +6

    -2

  • 78. 匿名 2024/03/17(日) 12:36:14 

    「○○騒動は皆手のひらで転がされてたよね」って言ったらマイナス押された
    なぜか勝手にファン扱いされたけど部外者から見たらファンもアンチも転がされてたよ

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/17(日) 12:37:17 

    後に同じこと書いた人にはプラス多いのに最初の5番目くらいに書いた私にはマイナスついてるのなんなん?ガル民意味わかんないよ・・・。

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2024/03/17(日) 12:37:25 

    所詮は匿名、気にすんな

    +5

    -3

  • 81. 匿名 2024/03/17(日) 12:37:31 

    >>34
    そうそう男だと言うことのメリットがない上にガル民にとってはデメリットしかなくて荒れるだけ。
    男の意見がほしけりゃ別の場所で訪ねるだけだし、ここは女性だけっていう安心感が大前提で運営されてるから利用できるんであって。

    +9

    -1

  • 82. 匿名 2024/03/17(日) 12:37:57 

    >>68
    子供のしつけがなってない人に粘着されちゃったとか?

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/17(日) 12:38:01 

    妖怪みたいな岡田将生の顔を持ち上げること

    +2

    -6

  • 84. 匿名 2024/03/17(日) 12:38:20 

    ずっと楽しみにしていた映画の公開が決まって嬉しいってコメントしたらマイナス付けられて、ムカついたし悲しかったです。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/17(日) 12:38:36 

    >>54
    オススメサイトを教えてくださいm(_ _)m

    +4

    -2

  • 86. 匿名 2024/03/17(日) 12:38:39 

    >>1
    逆に➕だけの方が気持ち悪い

    +2

    -2

  • 87. 匿名 2024/03/17(日) 12:39:57 

    とあるトピに書き込んだ発言が別のトピにコピペされて大量のマイナス付いてた事あるよ!

    +2

    -2

  • 88. 匿名 2024/03/17(日) 12:40:17 

    >>54
    Twitterでいいねの他にうーん、最悪ボタンとかあったらトラブルだらけだよね

    +5

    -2

  • 89. 匿名 2024/03/17(日) 12:40:39 

    >>68
    書くトピ間違えたんじゃない?
    もしくは書き方が悪かったとか

    +1

    -4

  • 90. 匿名 2024/03/17(日) 12:42:16 

    >>5
    これよくある
    人間って内容より書き方で判断してるんだろうなって思う
    掲示板ですらいかに人にいい印象を与えて好かれないといけないのかってなりめんどくさい

    +8

    -2

  • 91. 匿名 2024/03/17(日) 12:42:28 

    >>75
    言葉遣いの問題じゃない?
    食えるとかさー…。。

    +4

    -7

  • 92. 匿名 2024/03/17(日) 12:45:31 

    >>81
    女性差別的なコメントや
    ガル民全員を底辺みたいに下げるコメントは
    本当に不愉快

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/17(日) 12:46:02 

    名前のトピ
    子供の名前の一文字が気に入らなかったのか、めっちゃマイナス喰らった
    普通に人名によく使われる字で読みも普通なのに。
    それ以来名前トピには怖くていけない

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/17(日) 12:46:04 

    >>54
    え〜ガルちゃんなくならないで欲しい

    +2

    -4

  • 95. 匿名 2024/03/17(日) 12:47:09 

    >>5
    こういう話には必ず表現の仕方がぁと言う人がいるけど、
    感情任せで読解力が無さすぎるという問題なんだよね

    +6

    -1

  • 96. 匿名 2024/03/17(日) 12:47:53 

    >>89
    確か潔癖性で子供の友達を家にあげたくないってトピだったと思う。私も潔癖性だから気持ちがわかった…

    +8

    -1

  • 97. 匿名 2024/03/17(日) 12:48:10 

    ワクチンを打った人に対してものすごくバカにしたコメントされてたから「仕事で仕方なく打った人もいるのにそんな言い方はさすがに酷いと思う」って書いたらめちゃくちゃマイナスされて、お前みたいなワクチン信者がこれまでワクチン否定派をバカにしてたんだから当然の報いだのとたくさん返信つけられた
    私はワクチン打ってない人に対してひどいことなんて言ったことないのに

    +8

    -1

  • 98. 匿名 2024/03/17(日) 12:48:45 

    山…

    +1

    -8

  • 99. 匿名 2024/03/17(日) 12:49:20 

    その日1日だけずっと
    わたしの全てのコメントにマイナス1が速攻でつく日があった

    被害妄想なんだろうけどブロックして追いかけてる人がいるのかなーとか恐怖

    いまそんなことないので、たまたまだろうけどさ

    +4

    -5

  • 100. 匿名 2024/03/17(日) 12:49:21 

    >>6
    わかる 他に書く場所がないから関連してるトピで愚痴ったのに案の定文字が小さくなって4.5人から叩かれて恐怖だった
    その人達のコメントはプラス大量でパッと見たらこの人達の方が正義であり正しいと傍から見たら思うんだろうなって思った。辛いことを書いたらその内容で叩かれて二次加害されるパターンが多すぎる…愚痴すら気軽に書けない

    +7

    -5

  • 101. 匿名 2024/03/17(日) 12:49:48 

    ヤ⚫マン橋本環奈

    +5

    -10

  • 102. 匿名 2024/03/17(日) 12:50:01 

    差別的なコメントやめてと言うとマイナスをくらいがち

    +2

    -2

  • 103. 匿名 2024/03/17(日) 12:50:50 

    好きなトピがあって毎回参加してるけど、そのトピに投稿したりコメント書くと、どれも全部たくさん➖ついて悲しくなってたけど、それ以上の➕と優しい方のコメントがもらえるのが嬉しくて今は悲しくならなくなりました。
    トピが楽しくない場所にしたくないから参加してるトピには書けないけど、ただ気になるだけで改善する気はないけど、なんで➖つけるのか理由が知りたいと思ってます。

    +2

    -4

  • 104. 匿名 2024/03/17(日) 12:52:50 

    誹謗中傷やデマに大量プラス付いてる掲示板なんだから、そんなに落ち込むな

    +7

    -1

  • 105. 匿名 2024/03/17(日) 12:52:50 

    >>54
    むしろサ終してガル民みんで幸せになった方がいい

    +8

    -2

  • 106. 匿名 2024/03/17(日) 12:53:09 

    >>5
    わかる!でも夜にみたらめっちゃプラスついてる時もあるよね。
    時間によって評価が変わる。それがガルちゃん

    +7

    -1

  • 107. 匿名 2024/03/17(日) 12:53:36 

    >>64
    プラスかマイナスどちらかしか反応しないことあるんだよね
    だからマイナスだけ増えていても
    実際にはプラス押してる人もある程度存在することがある

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/17(日) 12:54:19 

    >>16
    可哀想に!さんが韓国好きなこともマイナス要因なんだろうねぇ

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/17(日) 12:58:49 

    >>11
    そしてその層はケーポには口汚く罵る

    +2

    -2

  • 110. 匿名 2024/03/17(日) 13:00:01 

    最近プラス押してもプラスとマイナスそれぞれ増えてたりマイナス押した時はマイナスが反応しなくて一気にプラス2個増えてたりバグってる
    これ管理人が操作してんのか?

    +3

    -2

  • 111. 匿名 2024/03/17(日) 13:01:49 

    >>3
    マイナスならまだ反応されてるだけ良いよね。自分のコメントだけプラスもマイナスもない事あるわwしかも上下大量プラスなのに。
    私のコメントは誰にも見えてないのか?ってなった事がある

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/17(日) 13:08:10 

    >>68
    子供の居た場所に除菌スプレーをまいてふいたってことにマイナスされたんじゃない?
    ポテチのことはそっちのけになって。
    それしか考えられない。

    +1

    -7

  • 113. 匿名 2024/03/17(日) 13:10:36 

    >>112
    帰った後だよ

    +2

    -1

  • 114. 匿名 2024/03/17(日) 13:13:11 

    >>50
    めっっっちゃ分かります!!!
    なんならつい最近もそれされました😭
    最初はプラスが多くて優しい返信コメばかりだったのに、たった一人が「コメ主はこう言ってるけど(私の書いた意味とは違う悪意ある要約)、私はそれは甘えだと思うし間違ってると思う!私ならこうする!皆もそうだと思う」って返信コメつけてきたせいでそこから一気にマイナスの嵐よ…🥲
    そういう意味じゃないよ、そんな事一言も書いてないよ、皆もマイナス付ける前に元コメよく読んでよ…って思ったし反論もしたかったけど、もう心が疲れちゃってトピ去っちゃった
    あの元のコメント曲解して要約する人達ってなんなんだろう
    本当に嫌だよね…
    お互いお疲れ様

    +7

    -2

  • 115. 匿名 2024/03/17(日) 13:17:24 

    別のトピで高卒だけど高学歴の人と結婚したけど、義母は学歴差別する事無くとても優しいですって書いたら大量にマイナスされたよ。

    +4

    -1

  • 116. 匿名 2024/03/17(日) 13:20:49 

    や…

    +0

    -5

  • 117. 匿名 2024/03/17(日) 13:27:42 

    >>21
    ステマだと思われたんじゃないかな

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/17(日) 13:31:41 

    >>96
    何で潔癖症なのに友達家にあげてポテチなんて出してるの?
    ポテチなんてボロボロこぼれるし子供に出したら汚れるって想像つく。

    +0

    -5

  • 119. 匿名 2024/03/17(日) 13:33:36 

    >>1
    マイナスはガル民の勲章よ

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/17(日) 13:36:45 

    >>91
    何これウザ

    +1

    -5

  • 121. 匿名 2024/03/17(日) 13:37:43 

    >>1
    ありがち。気にしてない

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/17(日) 13:39:02 

    >>117
    特定の商品ではなくて、数多くの会社が売り出しているような普遍的な商品だったんですよね…

    未だに謎です

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/17(日) 13:44:04 

    >>34
    そうやって甘やかすから相手して欲しい奴が来ちゃうのよ

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/17(日) 13:46:47 

    >>115
    ああ分かる
    それここには書かない方がいいコメントだね
    コメ主さんは悪くないよ
    これからも御主人お義母さんと仲良くしてね

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/17(日) 13:47:46 

    >>120
    >>75さん?
    マイナスの理由を教えてくれたんだと思うよ

    +4

    -2

  • 126. 匿名 2024/03/17(日) 13:53:26 

    >>1
    Part21を付け忘れてるよ(´・ω・`)

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/17(日) 13:55:36 

    手越が橋本環奈中絶させたって記事ワロタ

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/17(日) 13:59:13 

    >>68
    潔癖症がポテチなんか出して後でグチグチ文句言ってることにマイナスされてんだよ。
    やっぱり大量マイナスされる人ってはっきり理由があるし、人とズレてるわ笑

    +2

    -3

  • 129. 匿名 2024/03/17(日) 14:00:47 

    >>120
    そういうところだよおじさん!
    食えるなんて、おっさんしか言わないよ。

    +2

    -3

  • 130. 匿名 2024/03/17(日) 14:04:16 

    事実コメしただけでマイナス111貰った

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/17(日) 14:07:31 

    >>25
    私もあたおか呼ばわりされたよ
    自分の考え方と違うと人格否定までする攻撃的な人ちょくちょくいる
    いろんな意見があってこそ正常な社会というのが受け入れられないのかな

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/17(日) 14:10:39 

    >>68
    それは酷いね!なんでマイナスなんだろう…
    私は潔癖症でも何でもないけど、それでもソファで手を拭かれたらギャーーーってなるよ!
    寧ろその場で注意せずに後で掃除してるだけ優しいと思うけどな…

    そういうプラマイの基準がよくわからない事ってあるけど、気にしなくていいと思う!
    68さんの気持ち分かってくれる人も沢山いるよ。

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/17(日) 14:27:01 

    ハッキングしてる底辺モンストユーザーに向けてコメントを書いてるのに、ガル民が気づかずマイナスつけちゃってると申し訳ない気持ちになる😞
    ガル民のことはバカにしてないよ😊

    +3

    -2

  • 134. 匿名 2024/03/17(日) 14:34:26 

    なんか凄い酷い返信された

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/17(日) 14:41:35 

    マイナスされたことを浄化するために書いたコメントでもマイナス付ける奴いるしもう気にしないようにするしかないな

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/17(日) 15:28:24 

    >>60
    ちょ
    やだ。ファンでもないけどもうそういうニュースはいやだよね

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/17(日) 15:31:23 

    >>29
    X普通に超大手配信者と会食で明日も明後日も焼肉ってはしゃいでるよ?
    風向き良さそうな感じだけど

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/17(日) 15:33:35 

    >>29
    相棒に抜擢されたこと?

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/17(日) 15:36:35 

    たまに当たり障りのないコメントにもマイナスついてる時あるから、??ってなる(笑)
    マイナスつけるほどでもなさそうなやつ。

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/17(日) 15:38:05 

    よくある愚痴を書いたつもりがマイナスでけっこうダメージ受けてる…

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/17(日) 15:59:14 

    >>8
    これは割と思う

    +8

    -1

  • 142. 匿名 2024/03/17(日) 17:18:30 

    >>16
    私は好きよおぱんちゅ

    +1

    -2

  • 143. 匿名 2024/03/17(日) 19:11:55 

    >>140
    分かる分かる。
    別になんてことないただの日常での愚痴でも、トピの流れ的に何故かマイナスだらけになってるなんてあるある。
    愚痴の内容が変だとかじゃなくて、たまたまその時間帯のそのトピの雰囲気に寄ったりもするから気にしなくていいよ。

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/17(日) 22:31:45 

    なんか、ギスギスしててびっくりすることが増えた
    普通に暴言吐いてて、指摘しても「過剰に受け取り
    すぎじゃーん?」とか言われる
    更に民度が下がってきているのだろうか

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/17(日) 22:38:22 

    >>100
    よこ
    雑談系のトピに、他トピでこんなこと言われたーって
    コメしたら、ここは他トピの愚痴書く場じゃないとか言われて
    マイナスされた

    +2

    -1

  • 146. 匿名 2024/03/17(日) 22:50:41 

    >>55
    ヨコです
    返信する側の生きてきた環境の問題

    なるほど…
    ガルちゃんだけではなく、リアルでもそうですよね
    相手側の問題

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/18(月) 02:23:04 

    とある趣味系トピで複数回コメントしてるけど、私だけ全てのコメントに綺麗にマイナス1ついてる。
    他のコメントの人にはマイナスないのに、私のコメントだけマイナス1

    なんか怖い

    +3

    -2

  • 148. 匿名 2024/03/18(月) 02:53:08 

    >>21
    花王とか

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/18(月) 09:40:22 

    自分が良いと思ったもの褒めたらマイナスつくの悲しい
    今立ってる黒い外壁トピで褒めたらマイナスついたし、前は女性アイドル褒めたらマイナスついた

    +2

    -1

  • 150. 匿名 2024/03/18(月) 16:54:19 

    >>144
    コロナ禍きっかけにユーザーがごっそり入れ替わったように感じる
    前だったら大量にマイナスが付いてたような罵詈雑言にプラスがたくさん付いてたり
    芸能人のアップデート出来てない発言(女性蔑視とか)も前は批判されてたけど今は擁護派がめっちゃ多いな…と驚くことが多い

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/19(火) 11:10:25 

    >>41
    コードブルーのときからぼそぼそ喋りで何言ってるか全然分かんなくて音量30にしても全く聞き取れなかった、この人だけ!
    海外ドラマは日本語?英語でも字幕は出るからかな、それともあのころよりうまくなったのか謎。

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2024/03/19(火) 11:12:35 

    >>149
    わかる、プラスマイナス機能もう要らない。
    別に変なこと言ってないのに10個のうち1個がマイナスでもその一個で凄い不快になる。
    私の場合いつもそれ。そんなに気にしてるなら見なきゃいいんだけどさ・・・

    +2

    -4

  • 153. 匿名 2024/03/31(日) 11:38:17 

    人それぞれの考えがあるから、多少マイナスつくのは仕方ないと思う。
    たまーに、このコメントに対してなぜこんなにマイナスが多いの?って不思議で仕方ないときがある。
    理由を聞きたくなるけど、恐ろしくて勇気がでない。

    +3

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。