ガールズちゃんねる

ガルちゃんでマイナスされた悲しみをここに捨てて浄化するトピ Part4

314コメント2017/12/28(木) 11:08

  • 1. 匿名 2017/11/29(水) 00:00:09 

    育児トピでマイナスされました。マイナスもそうだけど私のことを何も知らないのに全否定された。哀しい。本当のことを言っただけなのに。

    タイトル通り浄化しましょう!

    +94

    -108

  • 2. 匿名 2017/11/29(水) 00:01:02 

    なんでも聞いてくれるトピで

    明日デートって言ったら

    マイナスいっぱいついた
    それでも私はデートをする。

    +378

    -37

  • 3. 匿名 2017/11/29(水) 00:01:24 

    2つ下のトピ主のマイナスの多さ...苦笑
    ドンマイ

    +21

    -23

  • 4. 匿名 2017/11/29(水) 00:01:26 

    ガルちゃんでマイナスされた悲しみをここに捨てて浄化するトピ Part4

    +20

    -45

  • 5. 匿名 2017/11/29(水) 00:01:36 

    アク禁よりいいではないか

    +104

    -14

  • 7. 匿名 2017/11/29(水) 00:02:01 

    ガルちゃんでマイナスされた悲しみをここに捨てて浄化するトピ Part4

    +19

    -46

  • 8. 匿名 2017/11/29(水) 00:02:03 

    ほぼおんなじ事書いてるのに、自分のコメントだけすごいマイナス付いて、その直後のコメントにいっぱいプラス付いてる時、なんか疎外感を感じる

    +333

    -18

  • 9. 匿名 2017/11/29(水) 00:02:21 

    本当に医者の妻なのに、旦那の職業トピで自称医者の妻と言われマイナスの嵐だった

    +55

    -57

  • 10. 匿名 2017/11/29(水) 00:02:23 

    幸せ報告したらマイナスされるよねー

    +161

    -34

  • 11. 匿名 2017/11/29(水) 00:02:47 

    絵トピで絵関連の雑談過多について楽しくないと発言したらフルボッコの末、退場しろコール
    悪習しかない

    +13

    -63

  • 12. 匿名 2017/11/29(水) 00:02:49 

    妬み嫉みが強いよね。みんな気にしちゃダメだよ!

    +106

    -37

  • 13. 匿名 2017/11/29(水) 00:02:51 

    マイナスついたら落ち込むって完璧主義者か!

    +28

    -38

  • 14. 匿名 2017/11/29(水) 00:02:56 

    絵師のイジメトピ
    【雑談】ガルちゃん絵師の集会所 ②
    【雑談】ガルちゃん絵師の集会所 ②girlschannel.net

    【雑談】ガルちゃん絵師の集会所 ②絵トピで絵を描いている皆さんでまったりお話しながらお絵描きしましょう(@^O^@) ※誹謗中傷、他トピの悪口禁止 ※エログロ絵はご遠慮下さい ※新規も歓迎!

    +10

    -37

  • 15. 匿名 2017/11/29(水) 00:03:14 

    なぉーん♡
    (何故かマイナスされる)

    +7

    -58

  • 16. 匿名 2017/11/29(水) 00:03:14 

    振られたからか慰めて

    って言ったら
    お前が悪いってめっちゃ言われた
    かなぴー

    +64

    -28

  • 17. 匿名 2017/11/29(水) 00:03:17 

    山ピー出演を映画つまんないって言ったら粘着されてマイナス操作された
    山ピーの演技どうこうとか山ピー嫌いなんじゃなくて、映画がつまんないんだってば……

    +30

    -65

  • 18. 匿名 2017/11/29(水) 00:03:22 

    総マイナス食らうと凹むよね^^;

    +54

    -25

  • 19. 匿名 2017/11/29(水) 00:03:43 

    攻撃的な人にアンカーつけらて否定されると沈む。
    でもそういう人ってリアルでは孤立してそうだしまぁいいかと自分を言い聞かせてる。

    +128

    -28

  • 20. 匿名 2017/11/29(水) 00:03:49 

    36歳で18歳の旦那と結婚してると書き込んだらマイナスの嵐で悲しくなりました
    法律的には結婚できる年齢だしなぜ女の方がかなり年上だと叩かれるのかな。

    +29

    -66

  • 21. 匿名 2017/11/29(水) 00:03:53 

    心を浄化して今日にかける。

    +9

    -18

  • 22. 匿名 2017/11/29(水) 00:03:53 

    ガルちゃんは正論言ってもマイナスされるからね
    勿論常識的な人も居るけど、イチイチマイナスなんて気にしてたらネットの書き込みなんて出来んよ

    +157

    -20

  • 23. 匿名 2017/11/29(水) 00:04:03 

    適当にコメントしてマイナス連打をくらって
    真面目なコメントしたらプラマイつかず。
    どうしてもプラスのピンク表示が欲しい私は、発狂コメントして後でコメント見たら消されてた。

    +18

    -19

  • 24. 匿名 2017/11/29(水) 00:04:31 

    マイナス狙いの人もいるし、深刻になったら負け

    +38

    -10

  • 25. 匿名 2017/11/29(水) 00:04:53 

    ここでもマイナスだらけやないか!笑

    +148

    -15

  • 26. 匿名 2017/11/29(水) 00:05:00 

    自分では変なこと言ったつもりはないのに、めちゃマイナスついて悲しい。。私の感覚はズレてるのかな~って気になる

    +39

    -11

  • 27. 匿名 2017/11/29(水) 00:05:10 

    バターコーヒーのバターが
    高価な特殊なバターって一切知らなくて、

    コーヒーにほんの少しだけ家のバター入れたら
    お腹が満たされて痩せたので
    それをダイエットトピに書いたら、

    この人意地悪い!
    普通のバター入れるなんて危険なのに!

    みたいに言われてショックだった。

    まぁ知らずに書いて申し訳なかったけどね。

    +60

    -29

  • 28. 匿名 2017/11/29(水) 00:05:12 

    また悪ふざけしてマイナス押したいだけの輩が早くも集まって来てますなw

    +29

    -21

  • 29. 匿名 2017/11/29(水) 00:05:16 

    マイナスすらつかずにスルーされ続けるとマイナスの方がいいかもと思うときがある

    +55

    -13

  • 30. 匿名 2017/11/29(水) 00:05:24 

    急いで投稿したら誤字脱字があってめちゃくちゃだった。意味わからなくてごめんなさい。

    +37

    -9

  • 31. 匿名 2017/11/29(水) 00:05:25 

    >>14
    たぶんこのトピから「愚痴トピに貼られてる…通報で消しに行きましょう!!」って大勢押し寄せてくるよ
    そしてトピを乗っ取られるっていうね
    まじ絵トピ

    +17

    -18

  • 32. 匿名 2017/11/29(水) 00:05:59 

    変な人多いし意見も偏ってるから、いちいち気にしない方がいい

    +76

    -10

  • 33. 匿名 2017/11/29(水) 00:06:01 

    え?ガル民に承認されたいの?
    ここの人たちと同意見ってやばいと思うよ

    +82

    -17

  • 34. 匿名 2017/11/29(水) 00:06:03 

    最近はコメントしても読み返さないから、どのくらいプラスマイナスついてるかわからないや。

    +17

    -9

  • 35. 匿名 2017/11/29(水) 00:06:11 

    そんなにマイナス気にする?
    私、平気だわ笑

    +22

    -19

  • 36. 匿名 2017/11/29(水) 00:06:16 

    この意見は賛同できないな~って意味でマイナスがついたんだろうなって解釈できる場合ならいいんだけど、明らかに私怨剥き出しのマイナスはショックだよね。

    +73

    -10

  • 37. 匿名 2017/11/29(水) 00:06:18 


    ガルちゃんでマイナスされた悲しみをここに捨てて浄化するトピ Part4

    +63

    -9

  • 38. 匿名 2017/11/29(水) 00:06:34 

    >>29プラスもマイナスも早速つけてくれてありがとう

    +9

    -10

  • 39. 匿名 2017/11/29(水) 00:06:43 

    ぼっちトピでコメント書いたらプラマイつかずにスルー。
    私のコメントの上下はピンクの大文字。
    悔しくて、自分のコメントにプラスをそっと押して更新したら速攻でマイナス1つ押されてた。

    +138

    -10

  • 40. 匿名 2017/11/29(水) 00:06:44 

    かいたけど
    結局ここでめったゃ
    マイナスされるから

    成仏できないんですけどー!

    +25

    -20

  • 41. 匿名 2017/11/29(水) 00:06:49 

    時々さ、正しいこと書き込んだのに勘違い勢にかこまれるときあるよね
    そんでさ、レス200あたりからみんな冷静になってきて正しいこと言った人に+つけるの
    私が序盤で同じ内容書き込んだときは大量マイナスだったのにさ…(; _ ;)

    +116

    -11

  • 42. 匿名 2017/11/29(水) 00:06:53 

    >>14
    >>3789 あたりからね

    +4

    -10

  • 43. 匿名 2017/11/29(水) 00:06:59 

    何なんだこのマイナスは



     ゚ 。 ,∧_∧ ゚。
     ・(゚´Д`゚ )。
       (つ   ⊃
        ヾ(⌒ノ
         ` J

    +69

    -15

  • 44. 匿名 2017/11/29(水) 00:07:01 

    なんでそこまで言われなあかんねーん!
    今までの人生もきっとこうだったんでしょ って、ありがたいことにわしは恵まれてる方だ!

    +10

    -17

  • 45. 匿名 2017/11/29(水) 00:07:03 

    マイナスなんて気にするな〜
    それガルチコ〜ガルチコ〜

    +30

    -18

  • 46. 匿名 2017/11/29(水) 00:07:29 

    ここの住人って芸能人に厳しすぎる。
    たまに怖くなる。

    +83

    -8

  • 47. 匿名 2017/11/29(水) 00:07:37 

    過去のトピ主さんみたいに主さんが画像貼った方が良かったかも。
    このままじゃ田中になる笑
    ガルちゃんでマイナスされた悲しみをここに捨てて浄化するトピ Part4

    +10

    -15

  • 48. 匿名 2017/11/29(水) 00:07:49 

    プラマイどっちもついてないのが1番つらい

    +41

    -7

  • 49. 匿名 2017/11/29(水) 00:07:53 

    マイナスなんて気にしないで
    テリヤキツイスターでも食べよ。
    ガルちゃんでマイナスされた悲しみをここに捨てて浄化するトピ Part4

    +64

    -14

  • 50. 匿名 2017/11/29(水) 00:08:18 

    絵トピで旦那彼氏とかコスメの話すると総マイナスされる。
    基本絵を描く喪女の生息地だから

    +9

    -27

  • 51. 匿名 2017/11/29(水) 00:08:36 

    毎週あるドラマの実況中継トピに参加するんだけど、私がコメントすると必ずアンカーつけて揚げ足取る人がいるんだよね。文体からして同一人物っぽい。でもめげずにコメントする!

    +14

    -15

  • 52. 匿名 2017/11/29(水) 00:08:38 

    ガルちゃんはとりあえず男叩きしておけばプラスになるよ

    +7

    -19

  • 53. 匿名 2017/11/29(水) 00:09:34 

    マイナス上等!!


    ほら、押せよ、マイナス押せよ

    +6

    -35

  • 54. 匿名 2017/11/29(水) 00:09:35 

    >>31
    陰湿だな…
    愚痴も許されないなんてなんて村社会

    +14

    -17

  • 55. 匿名 2017/11/29(水) 00:09:45 

    マイナス押す奴のタップとクリックの憎しみが伝わってくるw

    +7

    -16

  • 56. 匿名 2017/11/29(水) 00:10:01 

    このトピですらマイナスばっかりじゃん
    最近のガルちゃん冷たいよね

    +37

    -13

  • 57. 匿名 2017/11/29(水) 00:10:03 

    小学生の頃、病気で父を亡くした。性格の悪い友達に闘病生活大変だったと言ったら「お父さん死んで良かったね」と言われたと書き込んだら、マイナス大量にくらった。なぜ?

    +47

    -9

  • 58. 匿名 2017/11/29(水) 00:10:17 

    >>48
    みんな、私のコメント見えてる?って思うよねw

    +32

    -5

  • 59. 匿名 2017/11/29(水) 00:10:27 

    みんな!マイナス押したいんでしょ?
    良いよ!好きなだけ、このコメントにマイナス押して!
    さあ押しなさい!
    許さんからな。

    +14

    -25

  • 60. 匿名 2017/11/29(水) 00:10:37 

    マイナスされた人の集まりだからマイナスだらけw

    +14

    -10

  • 61. 匿名 2017/11/29(水) 00:11:03 

    いたるところに
    秋山のクリエイターズファイルの画像貼り付ける奴がいるから

    いい加減しつこい、と書いたら
    マイナス500いただきました

    +47

    -10

  • 62. 匿名 2017/11/29(水) 00:11:06 

    ミニジャンプと聞いてはるな愛が思い浮かんだw
    普通の女の子では想像しにくい

    +3

    -4

  • 63. 匿名 2017/11/29(水) 00:11:07 

    学歴とか収入のこと書くとたいがいマイナスつくよね。みんな敏感になるワードなんだろうな。
    自慢の意味で書いたんじゃなくても、すごい食いついて叩きコメントしてくる人いるし

    +21

    -14

  • 64. 匿名 2017/11/29(水) 00:11:10 

    今度こそガルちゃんやめる
    叩き少ない所に移るさよならガル民のみんな

    +27

    -7

  • 65. 匿名 2017/11/29(水) 00:11:20 

    >>39
    笑ったw
    元気出せ

    +17

    -5

  • 66. 匿名 2017/11/29(水) 00:11:32 

    老化が怖いトピで、
    自分は顔が広瀬すずに似てて公務員で早稲田卒なことしかステータスが無く、特技も人生経験も中身も無いやつだから本当に怖いって書いたら大量マイナスくらった

    意外と理解してもらえないんだなって思った、肩書きやハリボテの魅力しか無い人間の苦悩は。

    +2

    -27

  • 67. 匿名 2017/11/29(水) 00:11:47 

    スタイルいいトピでスタイルいい人貼ったらプラスが多いけど
    イケメントピみたいな抽象的なトピは、マイナスが多くなる

    +4

    -6

  • 68. 匿名 2017/11/29(水) 00:11:48 

    >>59

    わたしはあなたの味方だから
    プラスおしたにょ

    +5

    -19

  • 69. 匿名 2017/11/29(水) 00:11:49 

    マイナス付けられたのとか覚えてない…
    そんなにマイナス気になる?
    ねちっこいね。
    このコメントにマイナス大量に付けられても明日には忘れてるわ。
    世の中には色んな考えの人が居るんだよ。
    全てわかってもらえなくて当たり前。

    +22

    -22

  • 70. 匿名 2017/11/29(水) 00:12:03 

    芸能人トピックは感情剥き出しになる
    さっきマギーのトピック見て来たけど、凄い否定の嵐。とにかく叩くコメントにプラスの嵐。

    凄い同調圧力。

    +17

    -6

  • 71. 匿名 2017/11/29(水) 00:12:12 

    >>11
    絵師の雑談トピだけど食べ物の話ばっかりで食欲に支配されてるなって思いました

    +9

    -13

  • 72. 匿名 2017/11/29(水) 00:12:30 

    >>45
    同じ穴の狢だけど
    絵トピ住民さん遠征乙です

    +4

    -10

  • 73. 匿名 2017/11/29(水) 00:12:38 

    >>51
    それ好きな曲を上げるトピでされた
    私が上げた曲だけマイナスがついてた
    めげないでこれからもコメントして下さい

    +8

    -5

  • 74. 匿名 2017/11/29(水) 00:12:53 

    本当に最近マイナス多いなぁ
    別にいいけど

    +10

    -8

  • 75. 匿名 2017/11/29(水) 00:12:55 

    クロちゃんの画像貼って付き合えるか聞いたら怒涛のマイナスくらっちゃいました…ふぇぇ(´^`°)

    +2

    -15

  • 76. 匿名 2017/11/29(水) 00:13:18 

    マツコがいうこと何でもかんでも
    正しい!って言う人きもいってコメントも大量マイナス

    +29

    -5

  • 77. 匿名 2017/11/29(水) 00:13:32 

    プラスばっかりもらうと「でもガルちゃん民に同意されてもなぁ」って最近思うようになってきた。
    ある程度マイナス付くくらいが丁度良い。

    +35

    -8

  • 78. 匿名 2017/11/29(水) 00:13:41 

    >>75
    それ最近見たな。。

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2017/11/29(水) 00:13:49 

    >>11
    間違えた
    絵以外の雑談に関して楽しくないといったら総マイナス・荒らし扱い・退場コールでした

    +6

    -12

  • 80. 匿名 2017/11/29(水) 00:13:51 

    イラッとした時にマイナス付くような後ろ暗いコメわざと書いたのに逆にプラスが多く付いた時も中々に悲しいよw

    +13

    -5

  • 81. 匿名 2017/11/29(水) 00:14:09 

    質問して、誰かが答えてくれたタイミングがあまりにも良過ぎて、自演してないのに自演だと叩かれた。

    答えてくれた人に悪い事してしまった気分になった事ある…


    +22

    -5

  • 82. 匿名 2017/11/29(水) 00:14:53 

    特に変な事を書いていないのに、
    上の人のコメ-0
    わたしのコメ-1
    下の人のコメ-0

    ……ちょっと理由を教えてくれるかい?

    +17

    -9

  • 83. 匿名 2017/11/29(水) 00:15:03 

    水原希子ってそんなブスブス言うほどブスかな?って言ったらマイナスと、在日認定された

    +36

    -10

  • 84. 匿名 2017/11/29(水) 00:15:06 

    >>71
    食べることしか娯楽ないんじゃい?
    低次の欲求

    +4

    -11

  • 85. 匿名 2017/11/29(水) 00:15:23 

    二重って言うとマイナスされる
    20代って言うとマイナスされる
    肌が荒れたって言うとプラスが付く

    クソだーーーーーー!!!!!!!!

    +38

    -11

  • 86. 匿名 2017/11/29(水) 00:15:25 

    占い以外のトピでも
    占いのこと持ち出すと
    大抵マイナスだね
    大衆は西洋合理主義に
    毒されているから

    +5

    -10

  • 87. 匿名 2017/11/29(水) 00:15:26 

    命がけで国の代表務めてる、有言実行な一流選手をボロクソに扱うコメに対して、反論しようものなら大量のマイナス
    おかしいの一言

    +6

    -6

  • 88. 匿名 2017/11/29(水) 00:15:42 

    >>53
    そんなあなたのこと好きだけど思わず押してしまったよw

    +6

    -8

  • 89. 匿名 2017/11/29(水) 00:15:49 

    >>19
    私もなんか気にさわること言ったみたいで粘着されたわ。知らん顔してトピに居続けても文章の癖まで特定されてて怖かった。
    確かにリアルでは誰からもまともに相手にされてないだろうから他人の文章の癖が解析できるぐらいがるちゃんに入り浸ってるんだろうね…

    +12

    -8

  • 90. 匿名 2017/11/29(水) 00:16:08 

    >>29
    おっしゃる通り!後のコメントで+or−が付いてるとスルーされたつまらなかったのかと寧ろマイナス付いてくれた方がいいと思う時があります。

    +4

    -7

  • 91. 匿名 2017/11/29(水) 00:16:32 

    ちなみに>>79にマイナスつけてるのも絵師雑談から流れ込んできた住民だろうね
    違いますとか工作するかもだけどw

    +2

    -14

  • 92. 匿名 2017/11/29(水) 00:17:50 

    多分
    プラスを押す人はドM
    マイナス押す人はドS
    通報を押す人はサディスティック

    +5

    -14

  • 93. 匿名 2017/11/29(水) 00:17:51 

    アンカーつけて叩きコメントしてくる人て、なぜか更年期ババァ!とか言ってくる。とりあえず更年期って言えばバカにできると思うんだろうなー

    +40

    -4

  • 94. 匿名 2017/11/29(水) 00:18:28 

    スケートの羽生が嫌い
    名前も容姿も言動もすべてが寒々しい
    マイナスをされても私は主張する

    +13

    -23

  • 95. 匿名 2017/11/29(水) 00:18:41 

    スクロールしててマイナスしちゃうことはあるけどね〜

    +20

    -5

  • 96. 匿名 2017/11/29(水) 00:18:46 

    身長高い芸能人は人気で、低いのは人気ないね

    +5

    -7

  • 97. 匿名 2017/11/29(水) 00:20:17 

    まあマイナスは嫉妬もある。
    嫉妬されてるんだよ、いい気味じゃん。

    +17

    -15

  • 98. 匿名 2017/11/29(水) 00:20:54 

    >>57
    それは、その友達サイテー!という感じのマイナスではないかな?

    +32

    -5

  • 99. 匿名 2017/11/29(水) 00:21:14 

    >>50
    雑談は基本okなのにコスメとかちょっとでもアダルト要素はいると喪女による「それ楽しくない」が始まる

    +3

    -10

  • 100. 匿名 2017/11/29(水) 00:21:32 

    >>83
    顔の好き嫌いは人によるからねぇ。
    水原希子は私もブスだと思うけど、在日認定してくる奴は完全にネットに毒されてるやばい奴だと思います。

    +20

    -7

  • 101. 匿名 2017/11/29(水) 00:21:53 

    付録トピで人気の付録が何件も回っても手に入らなかった~って書いたら、+19で-4だった。付録トピはなかなかマイナスが付かないのに-4もあるなんて異常だった。+50くらいあったら、あるかもだけど。マイナス付くときは極端にマイナスなのに。
    それに同じようなコメントしてる人はマイナスなかった。マジムカつく。現在進行形のトピ。

    +2

    -18

  • 102. 匿名 2017/11/29(水) 00:22:44 

    イジメトピでガル民もやってる事同じだよって言ってマイナスくらってる
    それでもプラスつけてくれた人ありがとう
    私もそろそろガルちゃんやめるつもり

    +38

    -10

  • 103. 匿名 2017/11/29(水) 00:23:07 

    私は生まれてこのかた鏡に映ってる人程の美人は見たことはない。

    +10

    -6

  • 104. 匿名 2017/11/29(水) 00:23:09 

    旦那、彼氏、妊娠、子供ネタのマイナスは妬みっぽく感じるわ

    +13

    -17

  • 105. 匿名 2017/11/29(水) 00:24:03 

    さっき身の上のこと全く知らないのにマイナス押され、アンカーで反対され…
    コメント書くんじゃなかった。

    +8

    -6

  • 106. 匿名 2017/11/29(水) 00:24:24 

    例のファンが盲目になるトピで山田くんを褒め称えること書いたら怖い…ってマイナスされた。

    +1

    -6

  • 107. 匿名 2017/11/29(水) 00:24:40 

    >>8
    わかるーそれと
    上下のコメントはプラスそこそこあるのに
    自分のコメだけプラス1とかあるw
    これも疎外感ある

    +10

    -3

  • 108. 匿名 2017/11/29(水) 00:25:21 

    >>2
    私はプラスしたよ!

    +3

    -5

  • 109. 匿名 2017/11/29(水) 00:25:35 

    立ち食い蕎麦トピで、独身の時は良く食べに行ったと書いたら、マイナスされた。

    +20

    -6

  • 110. 匿名 2017/11/29(水) 00:25:59 

    不幸自慢とか、自分を下げたコメント書くとプラスだし、ちょっとでも自慢要素が入るとマイナスつくとこはリアル社会と同じ。人間の本質ってこんなもんよねーと思う。

    +41

    -6

  • 111. 匿名 2017/11/29(水) 00:26:17 

    小学生の時に嫌がられされた経験を書いたら速攻で付くわ付くわ多量の➖(笑)
    「そっかぁ!ここの人ってお局気質半端ないからそりゃマイナスですよねーww」って書いたら、またすげー勢いでマイナスの荒らし。正直ちょっと楽しかったけどね(笑

    +9

    -16

  • 112. 匿名 2017/11/29(水) 00:27:47 

    みんなマイナス押したい?
    マイナスだけで良いの?
    押しなさい通報。
    今日だけ許しますよ。
    さあ通報!押して!
    たまらない!

    +1

    -14

  • 113. 匿名 2017/11/29(水) 00:28:10 

    >>2
    プラスに考えよう。
    マイナス押したおばさま方よりも、私は幸せなんだと。ざまーみろおばさま方!ってね。

    +8

    -6

  • 114. 匿名 2017/11/29(水) 00:28:13 

    オススメの漫画とかそういう類のトピでいつものこの漫画紹介するんだけどマイナスばっかり
    知名度ほとんどないけど内容本当面白いのに知らないってだけでマイナスされるの悲しい
    ガルちゃんでマイナスされた悲しみをここに捨てて浄化するトピ Part4

    +8

    -11

  • 115. 匿名 2017/11/29(水) 00:28:34 

    私は、ある専門職なんだけどその内容のトピがあり
    覗いたら何十人もの人が間違えた内容を信じていて、専門職というのを隠し、間違ってますよ!と書いたらバカ呼ばわりされ、仕方なく職業明かしたら、おまえはヤブだと言われた。マイナスが何百も付いてた。もう止めようかと思ったけど、くやしくて文献を添付したら、サーって何百人もいた人が去って行った。無言で。

    +55

    -4

  • 116. 匿名 2017/11/29(水) 00:29:08 

    >>112
    ドMか!
    押しちゃったけど

    +3

    -5

  • 117. 匿名 2017/11/29(水) 00:29:39 

    マイナスも嫌だけどアンカー付きで攻撃的な口調のコメしてくる人が嫌

    +37

    -4

  • 118. 匿名 2017/11/29(水) 00:30:12 

    プチプラだと大量プラス
    高価なブランドやデパコスはマイナスw

    ファッショントピの大量マイナスは笑える
    オバちゃん多いからしょうがないけどさ

    +31

    -5

  • 119. 匿名 2017/11/29(水) 00:30:17 

    同じこと書いても自分はマイナスで、直ぐ下に同じ内容のコメントにはプラスで赤文字。
    納得できん。

    +10

    -4

  • 120. 匿名 2017/11/29(水) 00:31:41 

    マイナスついたらゾクゾクする

    +7

    -3

  • 121. 匿名 2017/11/29(水) 00:32:01 

    >>109
    独身と夫は禁句らしいね
    妬みもあると思います

    +9

    -12

  • 122. 匿名 2017/11/29(水) 00:32:32 

    >>43
    私のプラスでデカ文字になったよ
       ☆ * .  ☆
      ☆ . ∧_∧ ∩ * ☆
    キタ━━━( ・∀・)/ . ━━━!!
       . ⊂   ノ* ☆
      ☆ * (つ ノ .☆
         (ノ

    +13

    -6

  • 123. 匿名 2017/11/29(水) 00:32:34 

    >>93
    馬鹿でもババアって言っとけば手っ取り早く口撃できるもんねえ

    +15

    -3

  • 124. 匿名 2017/11/29(水) 00:33:07 

    >>101
    エクラでしょ?

    +0

    -5

  • 125. 匿名 2017/11/29(水) 00:34:47 

    アラフォーがコギャルブームでヘソ出しとかしてたのに、若者のファッションをバカにするのはおかしいと書いたらアンカーで
    ババアとか煽るなw
    って返信された。
    ババアなんて一言も書いてねぇよ被害妄想。そんなんだから普段からババア呼ばわりされてるんだろうが。

    +19

    -6

  • 126. 匿名 2017/11/29(水) 00:35:27 

    アンカーつけて、バカなの?とかあんた呼ばわりする人とかは本当に嫌だわ。

    +45

    -4

  • 127. 匿名 2017/11/29(水) 00:35:42 

    >>102
    一部の人であってほしいけどねー、、
    自分はいじめしてません

    +8

    -4

  • 128. 匿名 2017/11/29(水) 00:35:43 

    おめでたい結婚報道トピでお国関係の話になっちゃってて「おめでたいんだしここでそういうのはどうでもいいかな」と書いたらマイナスと「〇〇人のせ●しかけられればいい」って書かれた。
    〇〇人の犯罪をどうでもいいなんて言ってないのに

    +6

    -4

  • 129. 匿名 2017/11/29(水) 00:36:29 

    身長トピではよくマイナスいただきます。
    えぇ。チビですから。

    +5

    -7

  • 130. 匿名 2017/11/29(水) 00:36:46 

    >>117
    ガルバイト多いらしいよ。アンカー付けてやり取り繰り返すと、金が入るらしいよ。繰り返すためにケンカ売ってきたりするらしい。

    +28

    -2

  • 131. 匿名 2017/11/29(水) 00:36:54 

    >>101
    ガルちゃんにそんな真剣にならなくても大丈夫だよ。

    +22

    -2

  • 132. 匿名 2017/11/29(水) 00:37:02 

    転職トピで正論書いたらマイナスされた

    +6

    -7

  • 133. 匿名 2017/11/29(水) 00:37:27 

    ここでもマイナスかよ!
    あえて押してるやろ

    +7

    -7

  • 134. 匿名 2017/11/29(水) 00:37:50 

    >>124
    アンドロージーです。

    +6

    -3

  • 135. 匿名 2017/11/29(水) 00:38:12 

    クラスで何番目に可愛いかみたいなトピで正直に書いたらマイナスだった
    まあ皆が下の方だとか言ってる中、本当だとしても一番って書くのが悪いのかもね

    +4

    -10

  • 136. 匿名 2017/11/29(水) 00:39:05 

    >>134
    メイクボックスか。

    +2

    -3

  • 137. 匿名 2017/11/29(水) 00:39:06 

    マイナスボタン無くしてほしい
    通報ボタンがあればいい

    +7

    -13

  • 138. 匿名 2017/11/29(水) 00:39:40 

    .
    ⊂_ヽ
      \\彡 ミ
       \(´Д`)
        / ヽ
       /   へ\
       /  / \\
      | ノ   ヽ_つ
      / _ /    
      /  /|
     (  /ヽ
     | |、\
     | 丿 \ /⌒)
     | _|  ) /
    `ノ )  Lノ
    (_/
    マイナスイオン

    +6

    -10

  • 139. 匿名 2017/11/29(水) 00:39:43 

    マイナス付くと、いくら反論しても誰も聞いちゃいねえ

    +18

    -4

  • 140. 匿名 2017/11/29(水) 00:40:04 

    >>115
    以前年収だか税金だかのトピで嘘つき認定された人がムカついて源泉徴収票アップしたのを思い出した。
    あの時も潮が引くようにサーッと人が居なくなった。

    +26

    -4

  • 141. 匿名 2017/11/29(水) 00:40:29 

    >>130
    それって雑談トピも?
    よくずっとアンカーで会話してる人がいるから
    もしそうだったらつまんないな

    +10

    -4

  • 142. 匿名 2017/11/29(水) 00:40:52 

    朝ドラ決まって以降の広瀬すず叩きトピがえぐい。

    演技も下手とか言われてるけど、あの子他の若手と比べてドラマそんなに出てるイメージないし、映画だと怒りの演技はガルちゃんでも悪くなかった筈なのに今だと総叩き。

    可愛いと思うとコメントしただけで、他の芸能人叩いてるのは広瀬すず擁護してるオタみたいに決めつけられてしまった。

    +16

    -7

  • 143. 匿名 2017/11/29(水) 00:41:35 

    同じマイナスでも落ち込むマイナスと、世間の常識は自分と違うんだと気付かされるマイナスがある。
    たま~にだけど自分がズレてたんだと知れて良かった時もある。
    他はすぐ閉じてなるべく早く忘れる。
    無かった事にする(笑)

    +14

    -2

  • 144. 匿名 2017/11/29(水) 00:42:06 

    マイナス魔はどこにでも現れるね

    +7

    -7

  • 145. 匿名 2017/11/29(水) 00:42:22 

    >>130
    そんなのいるんだ
    私は攻撃されると萎えてもうそのトピ見なくなっちゃうよ

    +10

    -2

  • 146. 匿名 2017/11/29(水) 00:43:12 

    くだらない特定のタレント叩きが過熱してる時に、別にその人のファンでもないけど、人間としてどうなの?って思うような不愉快なコメに対して、指摘アンカーをつけたらマイナスの嵐はよくある。
    タレント叩きしてる時のガル民は頭おかしいから嫌い。アンチか擁護かのみで脊髄で指動かしてる。

    +29

    -4

  • 147. 匿名 2017/11/29(水) 00:44:04 

    マイナスなんて気にしちゃあかんよーんʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

    +7

    -4

  • 148. 匿名 2017/11/29(水) 00:45:13 

    公式に無断で拾い画を使っていいの?と聞いたらマイナスつくし「商業利用じゃなきゃ問題ない」「ここで宣伝になって公式も喜ぶ」と幼稚な言い訳…
    微力ながら描く仕事に携わる人間のひとつの意見として、せめて画像のコラは自分で描いた絵や写真にフリーの素材を使ったものにしてほしいな

    +17

    -4

  • 149. 匿名 2017/11/29(水) 00:47:29 

    ガールズトークだっけ?共感ボタンしかない掲示板があるから、心底マイナスがつらいという人は脱ガルちゃんしてみるのも1つの手かもよ。

    +10

    -2

  • 150. 匿名 2017/11/29(水) 00:48:19 

    ガルちゃんでマイナスされた悲しみをここに捨てて浄化するトピ Part4

    +0

    -5

  • 151. 匿名 2017/11/29(水) 00:48:45 

    号泣議員が話題だった頃にその件のスレに
    「ワイドショーとかであの場面を使いまくるのに違和感感じる。要は『面白いモンが撮れたよ見て見て~』て面白がってるんだろう。コレ使えば視聴率取れるてな魂胆だろうか。
    『兵庫の議員』を連呼して笑い者にされるのは県民として気分悪い」てな事を書いたら大量のマイナスだった。

    あの議員を庇ってる様に取られた?「何だコイツキモい」「面白すぎ」「あの映像見る度笑える」てなコメントが大半な中場違いだった?
    あの議員を擁護するつもりは全く無かったよ。

    でも正直今でもマスコミおかしいと思う。
    インパクト大の映像や音声ができる度ワイドショーや夕方のニュースでバンバン使う。
    それはテレビ的においしいからでしょ。
    面白いと思ってるかもしれないけど,面白くないし むしろ不快だから て事がしょっちゅう有る。

    +18

    -7

  • 152. 匿名 2017/11/29(水) 00:48:50 

    好きな〇〇を挙げる系で、トピズレでも勿論下品な下ネタでもないのに、そのトピにいたのであろう人達の好みではなかったのか、謎の大量マイナス
    好きなもの挙げろってトピで好みじゃなかったらわざわざマイナス押さなくてもいいのに

    +9

    -6

  • 153. 匿名 2017/11/29(水) 00:49:09 

    たまにあるんだけどさ、自分の考えを投稿したらマイナスだらけで、私の考えは少数派なのかって思った後、誰かが私に対して「激しく同意。ほんとそう思う。」って投稿がプラス多くてマイナスゼロだったりして、どゆこと!?ってなる。

    +45

    -4

  • 154. 匿名 2017/11/29(水) 00:50:01 

    自分で自分のコメントにプラス押しても、反映されなくない?
    手が当たってプラスが確かについたのに、すぐ消えてたのは、たまたま?

    +7

    -4

  • 155. 匿名 2017/11/29(水) 00:50:35 

    ここにもマイナス魔か〜
    〇ねばいいのに

    +5

    -20

  • 156. 匿名 2017/11/29(水) 00:51:33 

    >>155
    なんか後ろ暗いことでもあるんでしょ?

    +3

    -5

  • 157. 匿名 2017/11/29(水) 00:56:00 

    他のトピよりマイナスの平均値が高くてふいたw

    +13

    -5

  • 158. 匿名 2017/11/29(水) 00:57:08 

    >>155
    ポチ ポチ ポチ
       __ お断りします
      /— -\ __
    / (● ●) ||  |
    |   (_人_)  ||  |
    >     ̄ ̄   ||_|
    (  ̄つ ⌒>、 _ __|
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

    +5

    -7

  • 159. 匿名 2017/11/29(水) 00:57:10 

    マイナス1つに対して千円貰えるならマイナスも悪くわない

    +23

    -5

  • 160. 匿名 2017/11/29(水) 00:58:16 

    転職活動長期化トピで正論コメしたらマイナスの嵐だった!
    あそこは病みオーラが半端ないわ。

    +6

    -13

  • 161. 匿名 2017/11/29(水) 00:58:23 

    >>146
    同意です
    そして芸能人本人だけでなく
    その人のファンまで頭おかしいと言い始める
    意味わからん
    これが子持ちの40代とか考えると怖くなってくる

    +28

    -4

  • 162. 匿名 2017/11/29(水) 00:58:36 

    がるちゃんは中韓嫌いが多いよね。
    中国人韓国人にも少なからずまともな人はいる。

    +29

    -10

  • 163. 匿名 2017/11/29(水) 00:59:21 

    >>155
    そんなこと言わないで!!




     

    そんなマイナス魔をヲチるのが楽しいんだからwww

    +2

    -15

  • 164. 匿名 2017/11/29(水) 01:00:54 

    発達障害は治らないとがるちゃんで言われてショックだった。私は治ると信じてるよ!

    +13

    -16

  • 165. 匿名 2017/11/29(水) 01:01:51 

    最近、間違ってなくてもマイナスされそうなコメントと、たいしたこと書いてないのにプラスもらえそうなコメントの仕方が、前よりばすこーしわかってきたけど、外れた時は少し悲しいw

    +7

    -6

  • 166. 匿名 2017/11/29(水) 01:02:37 

    男認定されてマイナスされた

    +18

    -4

  • 167. 匿名 2017/11/29(水) 01:03:10 

    同窓会行ったら
    友達いたら
    BBQしたら
    成人式行ったら

    +9

    -8

  • 168. 匿名 2017/11/29(水) 01:06:42 

    引きニートとかに都合良いコメントや、某国の悪口なら多分大量プラスもらえるよね

    +7

    -11

  • 169. 匿名 2017/11/29(水) 01:08:40 

    韓国旅行楽しい。

    +5

    -20

  • 170. 匿名 2017/11/29(水) 01:10:12 

    ガルちゃんって2chより陰湿な印象(あ今は5chか)
    煽り合いとかも向こうはお互いネタなのわかってやってる感じだけど
    こっちはマジで叩き合ってるし悪意が凄い
    やっぱ男と女の違いなのかね?

    +26

    -18

  • 171. 匿名 2017/11/29(水) 01:12:55 

    >>11
    ここでもマイナスww
    同情してもらえるとでも思った感じ?笑
    もう戻ってこなければいい

    +2

    -8

  • 172. 匿名 2017/11/29(水) 01:13:32 

    前は2ちゃんにいたけど女叩きとか酷いからガルちゃんに来たわ、女からするとガルちゃんの方が断然マシ

    +20

    -11

  • 173. 匿名 2017/11/29(水) 01:15:27 

    好きな芸能人の画像を貼ったらマイナス大量、アンカーつけて悪口書かれた!
    あの人の魅力をわからない人がこんなにいるんだとびっくりした

    +4

    -6

  • 174. 匿名 2017/11/29(水) 01:20:21 

    >>170
    ホントに2ch見たことあるの?
    板によってはガルちゃんなんて比べ物にならないくらいひどいよ

    +28

    -8

  • 175. 匿名 2017/11/29(水) 01:21:58 

    坂口杏里のトピでみんなと同じように叩いたら大量マイナス食らった…
    本音を書いただけなのに…

    +5

    -8

  • 176. 匿名 2017/11/29(水) 01:24:06 

    >>136
    今月号のロベルタです。

    +2

    -1

  • 177. 匿名 2017/11/29(水) 01:26:01 

    マイナスつくと自分の全てを否定された気持ちになる

    +9

    -10

  • 178. 匿名 2017/11/29(水) 01:27:34 

    >>131
    ありがとうございます。あなたのコメントで救われました

    +4

    -6

  • 179. 匿名 2017/11/29(水) 01:34:18 

    辞める発言してる人いるね。
    私も渡部叩きトピのくだらなさに嫌気がさしてもう辞めようと思ったけど、でかちんとかEXILE系とか好物のネタトピが乱立したからまだやるわ笑
    立ててくれた人ありがとう!

    +5

    -8

  • 180. 匿名 2017/11/29(水) 01:36:42 

    私はね、これ間違ってる?って聞いたら、速攻プラスがついたよ。
    これプラスだけど、マイナスだよね。
    笑っちゃた。

    +2

    -6

  • 181. 匿名 2017/11/29(水) 01:38:37 

    ちょっと前に旦那、彼氏にいますぐ好き!てラインしてみるトピがたってたけど、平日の午前中ですよ?
    まともに仕事してたら普通返ってこなくないか?

    +5

    -10

  • 182. 匿名 2017/11/29(水) 01:46:05 

    販売とかは平日が休みで
    土日が出勤でした。

    +5

    -4

  • 183. 匿名 2017/11/29(水) 01:48:16 

    マイナスなんて気にしないだって実際に
    会う事も無いから (^。^)y-.。o○

    +10

    -4

  • 184. 匿名 2017/11/29(水) 01:52:57 

    >>159
    もしそうなら私かなり稼げてるぞw

    +10

    -2

  • 185. 匿名 2017/11/29(水) 01:54:25 

    東京土産トピに東京ばな奈を書いたらマイナスばかり。その後東京ばな奈の画像を載せたらプラスいっぱい。何だかなぁ。

    +16

    -2

  • 186. 匿名 2017/11/29(水) 01:57:05 

    >>11
    そりゃそうだ。
    何故水を差す。

    +4

    -5

  • 187. 匿名 2017/11/29(水) 02:00:24 

    >>174
    5chは過激な物言いだが面白味がある
    がるちゃんは双方ともムキになってて笑えるので閲覧してる

    +14

    -13

  • 188. 匿名 2017/11/29(水) 02:05:13 

    5ちゃんもここもどっちもどっちだから
    お互いマシだと思ってるよね

    +14

    -9

  • 189. 匿名 2017/11/29(水) 02:05:18 

    雑種でも
    いいじゃないか
    ワンワンだもの。
    あの日はちょっとへこんだよ。。

    +15

    -2

  • 190. 匿名 2017/11/29(水) 02:06:51 

    このトピ地味にウケまする

    +6

    -4

  • 191. 匿名 2017/11/29(水) 02:08:54 

    本音を書いてマイナスつくと悲しい。私の考えっておかしいんだって落ち込む。ただでさえネガティブなのに。

    +13

    -5

  • 192. 匿名 2017/11/29(水) 02:09:11 

    マイナスどころか変なのに粘着されたよ…
    とりあえず最後には自虐入れることにした

    +9

    -3

  • 193. 匿名 2017/11/29(水) 02:10:23 

    >>188
    2ちゃんねらーはガルちゃんに来てそれを言うからバカたなって思う

    +13

    -8

  • 194. 匿名 2017/11/29(水) 02:34:34 

    喫煙者限定ってトピで話してると嫌煙家がマイナスしに来るのは分かってるけど
    アンカー付けて○ねって言う嫌煙家が怖い

    +10

    -3

  • 195. 匿名 2017/11/29(水) 02:43:13 

    こういう人、メンドくさいし、腹も立つことあるが羨ましくもある笑

    +13

    -2

  • 196. 匿名 2017/11/29(水) 02:53:30 

    がるちゃんって返信使って反対の意見言うと
    わざわざアンカーまでつけて嫌がらせしやがってって
    怒る人結構いる。5ちゃんではありえない。

    +10

    -6

  • 197. 匿名 2017/11/29(水) 03:00:02 

    疑問に思ったから質問したら、嫌味に取られてマイナスだらけ。なんでマイナスなのかを純粋に知りたいときがある。

    +8

    -1

  • 198. 匿名 2017/11/29(水) 03:00:50 

    ガルちゃんって皆低俗だよね。

    +16

    -4

  • 199. 匿名 2017/11/29(水) 03:05:23 

    匿名の掲示板なんてどこも低俗では?

    +21

    -2

  • 200. 匿名 2017/11/29(水) 03:10:07 

    荒れてるトピに普通のこと書いたら凄い勢いで噛み付かれた。
    雰囲気悪い時は書き込まない方が賢明だった。

    +9

    -1

  • 201. 匿名 2017/11/29(水) 03:30:13 

    >>196
    んで都合が悪くなると「通報するッ!」だよね
    犯罪まがいのコメントならいざ知らずこんなとこの下らねーやり取りをいちいち通報してどうすんだって話
    5chでそんな事ほざいたら即ザコ扱いだよ

    +4

    -14

  • 202. 匿名 2017/11/29(水) 03:42:48 

    偉大な世界的アイドルの防弾少年団にマイナスばかりで悲しいです。彼らの偉大さがみんなわからないなんて
    ガルちゃんでマイナスされた悲しみをここに捨てて浄化するトピ Part4

    +1

    -19

  • 203. 匿名 2017/11/29(水) 03:45:54 

    >>201
    5ちゃんが良いなら5ちゃんに籠もってろや

    +21

    -6

  • 204. 匿名 2017/11/29(水) 03:49:37 

    ○すごく突き放すような書き方されて
    でも図星だったからグサッと突き刺さった。

    ○あまり触れられたくない事に質問されて答えたけど真意が分からなくてモヤモヤした。その人は
    自分の方がマシって思いたかっただけかもね。

    匿名だからどんな人かも分からないし
    がるちゃんやってて嫌だった2件。

    +3

    -4

  • 205. 匿名 2017/11/29(水) 03:56:09 

    「ブツのトピ見てたからか男性器を挟んだまま出発したのかと思った」

    小さくなってて悲しい(´・ω・`)

    +0

    -7

  • 206. 匿名 2017/11/29(水) 04:04:00 

    マイナスボタンがなくなれば全て解決する
    プラスまたはスルーで平和になるのに、、

    +6

    -9

  • 207. 匿名 2017/11/29(水) 04:21:20 

    >>206
    マイナスで済んでたのがアンカー付きで悪口が返ってきそうだけどね

    +13

    -2

  • 208. 匿名 2017/11/29(水) 04:30:14 

    そこでスルー検定なのか

    +2

    -1

  • 209. 匿名 2017/11/29(水) 04:31:35 

    >>164
    横だからいやなら流してくれてかまわないけど、発達障害は治るものではなくて、受け入れて、コントロールしつつ一生付き合うものだよ。
    糖尿病も、治る病気ではないから血糖値コントロールしつつ一生付き合う病気なんだよね。障害と病気は違うかもしれないが、
    治らないからって悲観的になるものでもないと思うよ。

    +11

    -1

  • 210. 匿名 2017/11/29(水) 04:35:36 

    大抵のトピで、流れと逆意見コメントすると荒らし認定されるのがなんだかな〜って思う。
    おばさんは他人の意見を聞かないけどまさにそれ。

    +27

    -6

  • 211. 匿名 2017/11/29(水) 04:38:35 

    常識やマナーを聞くトピは各々の育った環境とかも関係しそうな事もありそうだからなのか荒れるのがなんとなく分かるし
    〇〇限定トピもアンチが来たりして結局荒れる
    までは分かったんだけど
    雑談トピって穏やかで平和な時と荒れてる時があるのがまだ分からなくて踏み込めずロム専になる

    +4

    -1

  • 212. 匿名 2017/11/29(水) 04:45:30 

    >>210
    そのトピ内の流れが決まるとその流れと逆の事をコメントするとマイナスつきまくりだよね
    それがたとえ正論であっても
    村社会的な閉鎖性があるよね
    ガルちゃん民って田舎を嫌うクセに田舎の悪い部分が凝縮されたようなとこあるよね

    +16

    -1

  • 213. 匿名 2017/11/29(水) 05:09:27 

    土屋太鳳のダイハツ可愛いって言ったらあっという間に小さくなった。

    +11

    -0

  • 214. 匿名 2017/11/29(水) 05:34:57 

    芸能人のトピは、もうトピ内容関係なく
    その芸能人の名前ついてるだけで、
    いつもの叩きたい人達が集合しちゃうから
    もう書き込めない。

    その内容についての普通のコメントとか
    書くとあっという間にマイナス…。

    +7

    -4

  • 215. 匿名 2017/11/29(水) 05:54:43 

    >>187
    なんだろうこのレス....ミサワ何割か入ってるw 静観してるアテクシw

    +3

    -5

  • 216. 匿名 2017/11/29(水) 05:58:19 

    地域トピも酷い
    必ず叩き合いが起こるし
    最近は九州や名古屋が特に叩かれる傾向にある
    地方叩き東京マンセーの流れにもいい加減ウンザリ

    +13

    -2

  • 217. 匿名 2017/11/29(水) 06:07:27 

    ガルちゃんにおいては
    自分の考え=正論だから、
    正論なのにマイナスされたは
    あまり通用しない。

    +26

    -1

  • 218. 匿名 2017/11/29(水) 06:08:20 

    >>112
    どうした?落ち着きなって

    +1

    -4

  • 219. 匿名 2017/11/29(水) 06:18:17 

    プラマイの機能は弊害な部分でもあるけどガルちゃんの面白みでもあり持ち味でもあるからね
    プラマイの機能をなくしたらイマイチ味気なく感じて住人減って行きそう

    +10

    -2

  • 220. 匿名 2017/11/29(水) 06:22:32 

    せめてマイナスつきまくりでも文字を小さくするのはやめて欲しい
    小さくなったコメントって基本読まないでしょ?
    文字の大きさはプラスもマイナスも同じにして欲しいな
    一つの意見がハバをきかせるようになるのは文字の大きさが原因だと思う

    +8

    -10

  • 221. 匿名 2017/11/29(水) 06:31:35 

    >>186
    書き損じです
    絵以外の雑談が多すぎて楽しくないといったらフルボッコされた

    +3

    -1

  • 222. 匿名 2017/11/29(水) 06:34:30 

    ちょいちょい絵トピ用語出てきてて笑う
    監視してるのね

    +1

    -1

  • 223. 匿名 2017/11/29(水) 06:43:53 

    なんだ?マイナス祭りじゃん

    +11

    -0

  • 224. 匿名 2017/11/29(水) 06:48:54 

    テリヤキ甘くて美味しくない

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2017/11/29(水) 06:55:27 

    ある投稿でコメントしたら、めっちゃマイナス付けられるしお前はバカとか言われるしめんどくさいw
    みんながプラス意見してるとこでマイナスなこと言うのダメなんだね
    みんながみんなプラスな考えなわけじゃねーのに

    +14

    -0

  • 226. 匿名 2017/11/29(水) 07:14:27 

    >>225
    群衆心理が働くんだろうね

    +9

    -0

  • 227. 匿名 2017/11/29(水) 07:39:48 

    某ドラマファンがしつこい!ってコメントしたら、想定内ではあるけどマイナスくらった!本当のことなのに…
    その上、アンカー付けて「出たなアンチ!こてんぱんに伸してやるから覚悟しろ!」まで言うヤツが出てきて、思わず鼻で笑ってしまった!こてんぱんなんて言葉、もう死語じゃない?

    +13

    -1

  • 228. 匿名 2017/11/29(水) 07:45:49 

    大量マイナス食らったのは都知事選で小池百合子はダメだって投稿した時だな。
    テレビでやってる三人の候補以外にもいるのに、アンカー付けて増田はどうだの鳥越はこうだので小池さんしか居ないとか小池教みたいに必死に突っかかって来て封殺された。
    今これだよ、あの人達には猛反省してほしい。

    +8

    -0

  • 229. 匿名 2017/11/29(水) 07:48:35 

    >>225
    匿名だからと言って、平気で「バカ」とか言える人は、本当に人間性を疑うよね!まぁ、そんな人はきっとネット上限定の強気だと思うけど…

    +15

    -0

  • 230. 匿名 2017/11/29(水) 08:01:12 

    旦那系のトピでめっちゃマイナス食らったことあるな
    旦那の事を擁護するようなコメントには大量にマイナスつく
    見ててすごく嫌な気持ちになるから、最近はもう見ない事にしてる。

    +9

    -4

  • 231. 匿名 2017/11/29(水) 08:05:32 

    どうぶつの森のトピで、自分はこうしているって書いただけで大量のマイナス。
    ポケGOの時も思ったけど、ゲームに向いてないおばさんが多い。
    公式ルールより、自分たちのマナーに則ってやらなきゃいけないらしい。

    +12

    -0

  • 232. 匿名 2017/11/29(水) 08:06:50 

    ガルちゃんでマイナスされたほうが世間ではまとも

    +4

    -6

  • 233. 匿名 2017/11/29(水) 08:12:07 

    バカとかの罵倒言葉や気に入らないから脈絡もなく頭悪いとかレッテル系の煽りをしてくるのはネット廃人の類いだね
    マトモな精神の人はそんなコメント書かないから

    +9

    -0

  • 234. 匿名 2017/11/29(水) 08:14:07 

    女に論理性を期待する方が間違い
    こないだも科学的常識を書いたのにマイナスがたくさん付いて、思わず笑ってしまった
    ガル民は無知なのが多いよ

    +10

    -6

  • 235. 匿名 2017/11/29(水) 08:16:21 

    アンカーつけて攻撃されショックだったけど、そのレスにマイナスたくさんついて文字が小さくなったのでホッとした。

    +12

    -0

  • 236. 匿名 2017/11/29(水) 08:17:57 

    普通にしているのによくアク禁くらう。
    マイナスより辛い

    +5

    -0

  • 237. 匿名 2017/11/29(水) 08:19:07 

    あるトピで大量にマイナスをもらって老害とババア扱いされました

    +9

    -0

  • 238. 匿名 2017/11/29(水) 08:44:53 

    某トピで恐らく1人の長男重視姑?に上からタタカレタ...
    もっと説明かきたかったけど、これ以上かくと特定されそうな気がして書けなかった。どう考えても義両親おかしい(夫・親戚もひく行動)

    +3

    -2

  • 239. 匿名 2017/11/29(水) 08:47:24 

    「いまだにわからないこと」みたいなトピで高校までの常識的なことですら理解してない人が多すぎて、思わず引いたって書いたらめちゃくちゃマイナス食らった

    +10

    -4

  • 240. 匿名 2017/11/29(水) 08:48:57 

    >>210
    叩きが酷すぎるトピで諌めるようなコメントしたらすぐマイナス食らう

    +8

    -0

  • 241. 匿名 2017/11/29(水) 08:53:47 

    >>239
    そういうのが一番マイナス食らう

    +8

    -0

  • 242. 匿名 2017/11/29(水) 08:59:47 

    最近、プラマイが気になって、コメントしたらちょくちょく覗いて、プラマイ確認する様になってしまった
    プラスが多いと嬉しくて、マイナス多かったり速攻マイナス付いてたりすると若干落ち込む
    親しくも無い人、顔も知らない人に拒否されて落ち込んだり喜んだり、感情を左右さつつある自分がバカらしくなってきた
    自分のコメントもキツイ表現になってる事もあり、性格悪くなるの嫌だから、もう来るのやめようかな、、、
    と思いつつ、またコメントしてしまったわorz

    +13

    -0

  • 243. 匿名 2017/11/29(水) 09:09:11 

    プラマイについて言えば、カウントが明らかにおかしいよ。
    カウントされないのは日常茶飯事だけど、
    不思議なのは、あるレスにプラマイ付けて反応したのに、
    そのすぐ下のレスは反応しないという現象。
    どうにかならないのかな

    +10

    -0

  • 244. 匿名 2017/11/29(水) 09:11:09 

    話題のバブリーダンス高校より、その大会で1位だった高校うまいってコメントしたらなぜマイナス?

    +7

    -0

  • 245. 匿名 2017/11/29(水) 09:18:42 

    >>226
    群衆心理って、本当に恐ろしいね。芸能人にしてドラマにしても、まるで全ての人が好き!みたいに決めつけたコメントを見た時に、そりゃあおかしいでしょ!って思って反論したら、そのファンらしき人達から速攻で総攻撃に合ったりするもんね!

    +9

    -0

  • 246. 匿名 2017/11/29(水) 09:26:16 

    ガルちゃんでマイナスされた悲しみをここに捨てて浄化するトピ Part4

    +5

    -1

  • 247. 匿名 2017/11/29(水) 09:39:39 

    わざとマイナスがつきそうなコメントして大量にマイナスもらうのクッソオモロwww

    +6

    -1

  • 248. 匿名 2017/11/29(水) 09:45:52 

    北朝鮮の漂流船で日本に流れ着いた人に対して「すぐ強制送還しろ!」「絶対テロリストだよね?」「金の陰謀!」みたいに何の情報も無いのに陰謀論とかスパイ説を煽るコメに「いや、まだちゃんとした情報も無いし、こんな真冬の漂流とかだいぶ衰弱してるんじゃないかな。」みたいなこと書くと在日認定されたり、お前は勉強不足!とか叩かれるのがほんと嫌だ……。

    +8

    -3

  • 249. 匿名 2017/11/29(水) 09:49:01 

    >>247
    貴方みたいな人には、わろてんかトピ内でのわろてんか上げと、ひよっこ下げをお勧めするよ!あっという間にマイナス付くから。

    +5

    -0

  • 250. 匿名 2017/11/29(水) 10:08:58 

    美男子すぎて吐血しそうw
    ガルちゃんでマイナスされた悲しみをここに捨てて浄化するトピ Part4

    +1

    -6

  • 251. 匿名 2017/11/29(水) 10:19:39 

    トピ序盤の流れにある+30-110とかの割合のコメントの方が意外と的を得ていたり冷静且つ客観的だったりすると思う。でもみんな過激で端的なコメの方に食いつくから罵倒だとかヘイト系のコメだけ+がぐんぐん伸びてくよね。

    +6

    -4

  • 252. 匿名 2017/11/29(水) 11:11:16 

    私、人様のコメントにマイナスすることなんてほとんどないのに(北朝鮮関係とかは別だけどね) 自分のコメントにはマイナス、、、悲しいなあ〜

    +4

    -4

  • 253. 匿名 2017/11/29(水) 11:38:00 

    マイナスほとんどつかないような所で自分にだけつくと悲しいな
    歪曲して解釈されることもあるし

    +16

    -1

  • 254. 匿名 2017/11/29(水) 11:38:45 

    >>236
    巻き込まれアク禁よくある。
    久しぶりに投稿しようとしたら同じIPで荒らし行為があったのでまとめてアクセス禁止とかある。
    マンションの誰かがアク禁食らったみたい、自分は何もしてないのにしょっ中あるので腹が立つ。

    +5

    -1

  • 255. 匿名 2017/11/29(水) 11:38:50 

    >>228
    なんか小池信者って怖いよね
    元々関西の地方議員だったのに
    誉めないといけない雰囲気になってる

    +3

    -0

  • 256. 匿名 2017/11/29(水) 11:40:11 

    ここのトピでさえもマイナスくらいまくりで小文字になっちゃう奴www

    +8

    -4

  • 257. 匿名 2017/11/29(水) 11:41:20 

    人の呼び方もアンタとかお前とか言葉遣いが
    悪い人いるね 取り合わないけど

    +15

    -3

  • 258. 匿名 2017/11/29(水) 11:48:06 

    >>234
    歴史系のトピは特に知識の無さが酷いよね。
    二次創作だの噂程度の話を信じちゃってドヤ顔で書き込んでるの恥ずかしい、こっちは史料にあることを書いてるのにマイナスつけられる。
    ちょっと調べれば分かることでも自分が正しいと譲らないんだよね。

    +10

    -2

  • 259. 匿名 2017/11/29(水) 12:00:37 

    ぽっちゃり系の女の人には肯定的ですよねここ

    とあるドラマトピでビックサイズの女優さんの体型のこと書いたら、その手のコメは私だけではなかったのに私だけ、マイナスしか押されてなかった。

    それでいて、キレイな人には厳しい、っていう

    +11

    -1

  • 260. 匿名 2017/11/29(水) 12:01:58 

    マイナス付ける事に生きがいを感じてる人もいるから。
    そんな事にいちいち振り回されてたらやってられない。だいだいどこの誰かもわからないんだし。

    +6

    -2

  • 261. 匿名 2017/11/29(水) 12:07:11 

    >>255
    都知事選、都議選あたりは怖いくらいだったね、百合子さんならやってくれる、変えてくれるとか完全に宗教の様に感じた。
    今までの実績から言って、壊すだけで何も決められない人なのは分かりきってるのにね。

    +7

    -0

  • 262. 匿名 2017/11/29(水) 12:25:52 

    ガルちゃんでの最近の主流の人たちはね、
    30半ば〜40代の小太り、デブ、現実社会に友人のいない中流以下の世帯で、パート、セックスレス子持ちか年齢イコール彼氏いない歴の派遣以下のコミュ障独身女子だと思うの。
    どのトピも僻み、妬み、嫉み、嫌みなコメントが大半だよ。
    まぁ屈折してるから、承認欲求強いし、考えが恐ろしくネガティブで視野が狭い。
    もっと、余裕のあるひとだけのアプリがあればいいのにね〜。

    +16

    -3

  • 263. 匿名 2017/11/29(水) 12:49:43 

    >>162
    ここって2chよりネトウヨ度が凄いように思う

    いや、私も中韓アンチだけども
    在日認定とか何かあれば韓国韓国ってちょっと度が過ぎてるように思える時がある

    +7

    -1

  • 264. 匿名 2017/11/29(水) 12:58:25 

    >>216
    以前田舎暮らしがしたいって内容のトピがあって
    関心があったので覗いてみたら地方叩きの粘着が延々荒らしていて辟易した
    あと京都のトピも京都人は陰湿だとかずーっと粘着されてて呆れたわ
    陰湿なのはお前だろって話

    +3

    -2

  • 265. 匿名 2017/11/29(水) 15:42:13 

    好き嫌いで語っていいはずのトピで、しかも好きだと褒めてるのに(ディスり系にマイナスならまだわかるんだけど)、字が小さくなってたw
    棒(すごく忙しそうな)女優さんの事なんだけどね。
    でも気を取り直して、違う文体で違う感じで褒めたらピンクの文字になってた。(マイナスも50くらいあったけどw)

    +6

    -1

  • 266. 匿名 2017/11/29(水) 15:55:03 

    連投しつこいと決めつけられ、うざい言われ、空気読めないあなた妄想連投して頭が心配だわ~みんなで通報しましょう
    って書かれた。いくらなんでも暴言すぎる。
    決めつける人ってたいてい読解力ゼロ。

    +12

    -2

  • 267. 匿名 2017/11/29(水) 16:57:19 

    よく読まずに書き込んだ定期トピ。
    そっこーマイナスついて、え、なんで?と思ったら、数ページ前にいた必死さんと同一人物だと思われたことが判明。
    書き込む前に流れ把握しなきゃだめだー!と反省したよ。
    あの時のみんなごめんね><

    +4

    -2

  • 268. 匿名 2017/11/29(水) 16:58:48 

    猫トピに我が家の猫写真投稿したら、マイナスされた。うちの子そんなにかわいくないのか。へこむ。

    +6

    -2

  • 269. 匿名 2017/11/29(水) 16:59:00 

    私の好きな作品や、著名人はマイナスついちゃう事多いなw
    不細工不細工言われてるけど、それを可愛いと思う人だって居るんだよ。

    +5

    -0

  • 270. 匿名 2017/11/29(水) 17:18:43 

    ここは不思議なところで絡まれるから、しょうがない。
    「なんでこの意見にこんなにプラスついてんの!?」なんてやられ、延々文句を書かれたことがあります(書いた私のせいなの??プラスが多いのって……)。
    なんでどうしてアタシにはわかんなーいって繰り返すなら、想像力つかってくれたらいいのにって思った。

    +10

    -2

  • 271. 匿名 2017/11/29(水) 17:22:04 

    >>148
    横だけど私それ気にして自分に描いた絵貼ったら
    これ無断転載ですよね?とか作者や公式以外の貼るのはダメですよ!って言われてマイナスされまくったよだから今は公式より自分で描いた絵の方がいちゃもんつけられやすいよ
    この絵は○○さんの転載とかトレスって違うのに言われた

    +1

    -2

  • 272. 匿名 2017/11/29(水) 17:31:31 

    >>216 東京も叩かれてるよ 特に足立区

    +3

    -0

  • 273. 匿名 2017/11/29(水) 17:46:19 

    >>272
    足立区 犯罪者が巣食う貧民窟扱いでワロタ w

    +2

    -0

  • 274. 匿名 2017/11/29(水) 17:49:33 

    大量マイナスは慣れっこだから全然気にしないけど
    通報されまくってコメントや貼った画像が消えた事が1~2回ある w
    流石にそれはちょっと哀しい w

    +4

    -0

  • 275. 匿名 2017/11/29(水) 19:01:46 

    >>262

    これプラス50代60代も結構いると思う。
    一応既婚子持ちだけど家族と会話がない人。

    +5

    -0

  • 276. 匿名 2017/11/29(水) 20:47:25 

    ダイエットトピでこうしたら痩せたと方法を書いたらプラスもあったけどマイナスのほうが多かった。
    内容は運動して痩せたって書いたのにマイナスって…
    痩せたいのに運動は嫌ってか?

    +5

    -0

  • 277. 匿名 2017/11/29(水) 20:48:59 

    櫻井翔くんのお父さんが再就職したってトピで
    純日本企業のジャニーズに所属する人きっての
    エリート一族の櫻井くんのお父さんが役員に着くんだから
    電通はホワイト企業ってコメントしたら大量にマイナスされた。

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2017/11/29(水) 20:52:24 

    書き込んでから、翌日、プラマイどのくらいか確認する。
    すぐに確認するから、悲しくなったり、反論したくなるんじゃないかな。翌日だと、今更反論もできないし、自分自身も結構どうでもいいなーって感じになってて気にならないよ。

    +6

    -0

  • 279. 匿名 2017/11/29(水) 20:52:29 

    大量マイナスくらったあげく、在日認定や男認定されるときもある

    +2

    -0

  • 280. 匿名 2017/11/29(水) 20:53:47 

    >>277
    電通ってホワイトなのかな?

    電通が今まで支払ってなかった残業代23億を社員たちに支払う予定とニュースでやってたよ。

    +0

    -2

  • 281. 匿名 2017/11/29(水) 20:55:46 

    苦しい状況にいることを書いたら、マイナスされた。そりゃあ私よりももっと苦しい立場にいる人はいっぱいいると思うけど、私の状況知らんくせにさ、、。

    +4

    -0

  • 282. 匿名 2017/11/29(水) 20:56:03 

    自分のコメントにプラマイが半々くらいでついてるとなぜか少し嬉しくなる

    +2

    -1

  • 283. 匿名 2017/11/29(水) 21:19:17 

    ただ誰かに話を聞いて欲しい人が集まるトピ?ってので
    最近凄く精神的に来た事があってそれを書き込んだらいきなりマイナス喰らった。
    重い話はダメだったかな?

    +4

    -0

  • 284. 匿名 2017/11/29(水) 21:25:05 

    >>280
    「まだ」ホワイトとは言えないんじゃないかな
    だから櫻井パパが投入されるんでしょ

    +4

    -0

  • 285. 匿名 2017/11/29(水) 22:51:37 

    数年前に百田尚樹がここでめちゃめちゃ叩かれてたトピで、「この人は今虎ノ門ニュースというネットニュースでいいこと話してるよ」と書いたらマイナス食らいまくりだった。

    +1

    -0

  • 286. 匿名 2017/11/29(水) 22:52:26 

    >>277
    は?そりゃマイナスだよ。

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2017/11/29(水) 22:54:13 

    最近は、コメントしたら後は見ません。
    言いたいことだけ言ってスッキリします。
    マイナス付こうがアンカー付けられて叩かれようが見てないので分かりません。

    +5

    -0

  • 288. 匿名 2017/11/29(水) 23:03:04 

    >>258
    アニメのトピもそう。
    好きなアニメのトピがたってたから覗いたら
    「◯◯格好いい」「声優さんが◯◯だから好き」ばっかり。
    そのアニメが好きな人なら絶対知ってる事書いたらプラスが10行かなかった。
    キャラと声優ばっかり観てて内容はどうでもいい人が多いんだなーと感じた。

    +3

    -0

  • 289. 匿名 2017/11/29(水) 23:57:43 

    するコメントがなぜかマイナスばっかだったから
    ブラス欲しくて広瀬すずの悪口書いたら大量プラスもらった。

    +3

    -3

  • 290. 匿名 2017/11/30(木) 00:04:38 

    >>262
    全部に当てはまってないけどガルちゃんしてるのおわってるな自分…早く卒業したい

    +3

    -0

  • 291. 匿名 2017/11/30(木) 00:08:48 

    芸能人のアンチ、すさまじい人がいてドン引きするときある。そういう荒れてるトピはROMに徹するけど。

    「こいつのファンに嫌な思い散々させられたから仕返しで叩いて何が悪い? あなた達も悪いんだよ 」
    で、嫌な思いっていうのは「忙しい自慢してる」だって。
    ファンじゃない人が「そういうのやめなよ」って言っても「嘘つくなお前ファンだろウゼエ」って荒れ狂ってマイナスしまくってた。病んでるとしか思えない。

    +5

    -0

  • 292. 匿名 2017/11/30(木) 00:16:03 

    >>135
    どんまい。
    ブス。

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2017/11/30(木) 08:19:34 

    ↑こういうカスみたいなコメントする奴のせいでピタッと流れが途絶えちゃったね

    +5

    -0

  • 294. 匿名 2017/11/30(木) 20:11:12 

    マイナスを気にするなんてがるちゃん向いてない!!
    って説教女が湧くよ~~~www

    人間なんだから気にしてもいいじゃないかぁ!!

    +3

    -0

  • 295. 匿名 2017/12/01(金) 06:41:53 

    また自分のだけマイナスつけられてた。いつも一つは必ずつく。私の投稿って分かるのかな、見張ってるの?と思うほど。

    +3

    -0

  • 296. 匿名 2017/12/01(金) 07:48:18 

    私純粋にsweetie(山Pファン)なんだけど「お前山下アンチだろ」ってアンカー付けて書かれた。本当に腹が立った。ガルちゃんやめようかと思ったけどいい人もいっぱいいるし。もうそのトピは開けなかったわ。

    +3

    -0

  • 297. 匿名 2017/12/01(金) 09:08:10 

    当たり障りないこと書いたつもりでも読む側の捉え方で突然攻撃されたりするもんなんだね…共感してくれたり嬉しいこともあるけどそういうことがあるとしばらく遠ざかろう、と思うわ。

    +2

    -0

  • 298. 匿名 2017/12/01(金) 12:48:42 

    数ある同じ趣旨のコメントの中で、自分のだけがアンカーつけて嫌味言われたりすると、なんで?って思う。

    +4

    -0

  • 299. 匿名 2017/12/01(金) 20:55:31 

    確かに投稿したはずのコメントが行方不明…

    +1

    -0

  • 300. 匿名 2017/12/02(土) 06:01:49 

    ガルちゃんでマイナスにされたくらいで傷つく人って現実世界を生きていけるの?

    +1

    -4

  • 301. 匿名 2017/12/02(土) 22:33:11 

    そこにいたダブスタで矛盾した攻撃的な批判者をデフォルメして真似た表現を提示して、皮肉であんたこうなってるよってのを伝えようとしたら、私の意見だと思われてほぼマイナスの嵐だった(笑)

    皮肉であることを説明したけど一回火がつくと、戻れないのかね
    ずっと同意件なのに、何故か噛みつかれてた

    +2

    -1

  • 302. 匿名 2017/12/02(土) 22:56:34 

    裏読みしすぎて勝手にイラッときて反射的にマイナスしてんのいるよ
    その解釈があったかって思うわ、そのままストレートに捉えればいいのに
    この手のは常に臨戦態勢だから、何気ない言葉が攻撃に感じてしまうんじゃないかね

    酷いとむきになって突っかかってきて、怒りながらも敵対してる事に嬉々としてそう
    意見が対立してない事に気付くと訂正するわけでもなく、同意件として同調しあうこともなく、次の対立出来るコメに向かっていくわ

    誤解が解消されて、かなり強く主張してた内容を共感しあえる事への喜びはさほどないのかね
    わざわざ自分とかけ離れた価値観を探して、戦いに飢えてる様だよ

    +4

    -1

  • 303. 匿名 2017/12/05(火) 07:58:17 

    犯人はキチ男ストーカー →ボコボコにぶっ叩く。 クズは死刑!さっさと処分しろ!!

    犯人はキチ女ストーカー →この人もある意味被害者だよね…家族がきちんと治療させてあげてたら… 然るべき所に入院させてやれ etc

    何故なのか

    +2

    -2

  • 304. 匿名 2017/12/09(土) 07:15:07 

    がるちゃんだから
    普段言えない本音さらけ出したら
    マイナス大量ついてた!

    ショックだけど
    聞いてほしかっただけっす!( ノД`)…

    +4

    -1

  • 305. 匿名 2017/12/09(土) 10:20:48 

    だいたい50コメまでは主に賛同、そこからの反対意見、100コメすぎたあたりで落ち着いてーまぁまぁいろいろあるよねー的な流れが多い気がする。

    +1

    -1

  • 306. 匿名 2017/12/09(土) 10:24:58 

    たまに、「どうして私のこの意見がマイナスなの?」って敏感に反応してる人いるけど、気にしないほうがいいよ。
    私、自分のコメントにマイナスついたら、下の人のコメント読まずにマイナスつけるし。 

    +3

    -2

  • 307. 匿名 2017/12/09(土) 10:28:48 

    >>301、302
    内容よりも、コメント長くて、回りくどい言いかたが多いからマイナスされるんじゃない?

    +1

    -3

  • 308. 匿名 2017/12/12(火) 15:02:20 

    なんかバレンタインシーズンでゴディバ派の人にピエールマルコリーニ派の人が噛みついてて冗談で「ピエール派の人ってゴディバ派の人がそんなに嫌いなの~」って書いたら「ピエールって略し方!笑 別にゴディバ好きな人に噛みついて無いし!話し合いしてるだけだし!」ってアンカ付けて罵倒、大量のマイナスくらったな。
    すいませんね、ピエールマルコリーニは買った事が無いのでどういう呼び方したらいいか分からなかったんです。オサレ()な人間じゃなくてすいません。でも明らかに喧嘩ふっかけてせっかくのオススメチョコトピが台無しになっていたので。

    +4

    -0

  • 309. 匿名 2017/12/12(火) 15:40:37 

    >>170
    ガルちゃん
    夫と別れて最近辛いです……全然食事してない。

    >大丈夫!私も40だけど新しい出会い見つけたよ!
    >私もだよ~お互い頑張ろう。
    >せめてご飯くらいはちゃんと取ろう。

    5ちゃん
    妻と別れて最近辛い……全然食事してない。

    >ざwwwまwwwあwww
    >お前の妻なら俺の隣で寝てるよ?
    >そのまま痩せれば妻戻って来るんじゃねwwwキモハゲなら無理かもしれんがwww
    主:お前らも同じようなもんだろーが
    >あ、嫁帰って来た飯だから落ちる

    ここから喧嘩が勃発。

    これがガルちゃんと5ちゃんの怖さの違い。少なくとも私が見てるトピ&スレではこうなってる。なんか男の残虐性?みたいなのを見せられるのが嫌だからこに来てる。あそこの男本当に陰湿だよ。
    女は母性本能の生き物だから窮地に立たされている人を叩こうとはしないんだよね、むしろ助けようとする。

    5ちゃんの男は女を陰湿って事にしたがるけど普段女性と触れ合う機会が少ないからステレオタイプな見方しか出来ないんだね。最近の女性は結構はっきり物を言うよ。

    +0

    -0

  • 310. 匿名 2017/12/14(木) 14:03:15 

    私のレスだけマイナス
    マイナスのみでプラス無し
    ちゃんとトピの内容に沿った話題だし、誰かを叩いてるわけでもないし長文でもない
    悲しい

    +0

    -0

  • 311. 匿名 2017/12/19(火) 03:03:52 

    子供いらないなら移民賛成なんだよね?って書いたらマイナスされた
    じゃあなんなんだ

    +0

    -1

  • 312. 匿名 2017/12/26(火) 00:17:50 

    マイナスだろうなーって思って書いたものがマイナスの時はニヤニヤしてられるけど
    そんなに反発食らうとも思えなかったものが小さい字になってると凹むw

    +1

    -0

  • 313. 匿名 2017/12/27(水) 08:48:16 

    マイナス辛い。
    過疎トピでマイナス付くと、悲しい

    +0

    -0

  • 314. 匿名 2017/12/28(木) 11:08:59 

    特に誰かを叩いたり悪口を言った訳でもないのにマイナスを沢山入れられたら前後の人にマイナス入れてます(マイナス入れたのこの人達かな?って事で)
    コスメトピで私がこれが好きって言っただけで人気が無いのか沢山マイナスが入った。自分がそのコスメ嫌いとか肌に合わなかったのか知らないけどわざわざマイナスつけなくていいから(笑)スルーして(笑)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。