ガールズちゃんねる

通ってたけど行かなくなった理由

229コメント2024/03/18(月) 06:49

  • 1. 匿名 2024/03/16(土) 19:34:23 

    主は美容院で一時期通っていた所がありましたが、指名してるにも関わらずカラーはアシスタント任せな事が増えた為行くのを辞めました。

    通ってた所に行かなくなった理由は何ですか?

    +274

    -6

  • 2. 匿名 2024/03/16(土) 19:34:39 

    料金が高いから

    +160

    -1

  • 3. 匿名 2024/03/16(土) 19:35:57 

    主さんと同じ。
    カラーの人が同系列の他店舗からの応援らしく、こっそりそっちに誘ってくるのとかすごい嫌と思って行かなくなった。

    +171

    -0

  • 4. 匿名 2024/03/16(土) 19:36:17 

    >>1
    同じく美容院だけど、明らかに塩対応だから行くのやめた

    +229

    -1

  • 5. 匿名 2024/03/16(土) 19:36:23 

    ラウンジみたいなのが来るから
    いつも行ってた焼肉屋に行かなくなった

    +50

    -3

  • 6. 匿名 2024/03/16(土) 19:36:31 

    このご時世仕方ないとはいえそれ以上の極端な値上げがあったから

    +108

    -3

  • 7. 匿名 2024/03/16(土) 19:36:38 

    ヨガ、痩せないからw

    +37

    -15

  • 8. 匿名 2024/03/16(土) 19:36:43 

    値上がりしたけど値上がり分の価値は見いだせなかったから

    +135

    -1

  • 9. 匿名 2024/03/16(土) 19:36:49 

    趣味の教室、大御所の生徒さんに意地悪な事されたから。スルーしてたけど限界が来た。

    +226

    -1

  • 10. 匿名 2024/03/16(土) 19:36:51 

    前まで落ち着いてる感じだったんだけど、客層変わって行かなくなった場所がある
    やっぱり居心地良くないと通えないよ

    +141

    -0

  • 11. 匿名 2024/03/16(土) 19:37:22 

    引越しして距離が遠くなった

    +45

    -0

  • 12. 匿名 2024/03/16(土) 19:37:35 

    歯医者。
    古臭すぎてすぐ抜こうとするから。
    長くあるからとか関係ないね、混んでるから人気とかもない。

    +210

    -2

  • 13. 匿名 2024/03/16(土) 19:37:39 

    パーソナルトレーニング
    おさわり激しいからやめた

    +70

    -0

  • 14. 匿名 2024/03/16(土) 19:37:51 

    麻酔が効いてへんから挙手したのに嘘やと思われてそのまま歯を削られた

    +81

    -2

  • 15. 匿名 2024/03/16(土) 19:38:03 

    常連認定されてプレッシャーになったから(ヤクルさん)

    +31

    -2

  • 16. 匿名 2024/03/16(土) 19:38:05 

    ジム、コロナでマスク必須じゃないといけなかったから。マスクしながらランニングでもう嫌気がさした

    +93

    -5

  • 17. 匿名 2024/03/16(土) 19:38:07 

    カイロプラティック
    腕はいいけどバックヤードで客の悪口言ってた
    店員は、実は外に丸聞こえなの知って方がいい

    +163

    -2

  • 18. 匿名 2024/03/16(土) 19:38:29 

    私の通ってた美容院は最初は良かったけど手抜きしだしたのか、だんだん仕上がりが酷くなってきたので行くのやめた 
    最終的に素人が切ったのか?レベルにガタガタにされた
    今まで何軒も同じ様な事あるんだけどそんなものなのかな?

    +171

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/16(土) 19:38:49 

    >>14
    「痛かったら手上げてくださいね〜」
    あれ何の意味があるんだろうね
    本当に痛いのに麻酔もせずそのまま削られたわ

    +42

    -3

  • 20. 匿名 2024/03/16(土) 19:38:55 

    通ってたけど行かなくなった理由

    +2

    -26

  • 21. 匿名 2024/03/16(土) 19:39:01 

    小さな虫歯でもすぐ削ろうとする歯科

    +23

    -5

  • 22. 匿名 2024/03/16(土) 19:39:03 

    コロナになってマツエクとネイル辞めた〜そのまま妊娠出産して、どちらも習慣として復活しないまま…

    +55

    -3

  • 23. 匿名 2024/03/16(土) 19:39:13 

    >>1
    私も美容院。
    担当さんの話す時のスタイルがだいぶ上から目線でプライドの高い方であることが最初から気になっていた。
    でもカラーが良いから通っていたんだけど、他に行ってみたらカラーも良くて安ったのでそこへ行くのやめました。

    +128

    -2

  • 24. 匿名 2024/03/16(土) 19:39:26 

    >>1

    同じく美容院

    必要のないトリートメントを
    嘘の効能で追加されたので。
    後、担当者がワクチン陰謀論に
    はまって変な話しかしなくなり
    聞いてるのが辛くなった。

    +90

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/16(土) 19:39:37 

    トレーニングジムとパチンコ

    休みの日は早朝からジムでトレーニングして帰りに近くのパチンコに寄るサイクルだったけど
    家トレに変更したので解約し、
    両方行かなくなりました。

    +61

    -1

  • 26. 匿名 2024/03/16(土) 19:39:41 

    味が気に入って通っていたラーメン屋さん
    店主が話しかけてくるようになって、、こっち必死にラーメン食べてる時に話しかけてほしくないから。
    いらないって言ったのに餃子くれたり
    悪いけど食べきれないからラーメン以外頼んでないのに。。じゃ、持って帰れと。
    そういうのが続いたから行くのやめた。
    ラーメンを1人で黙々と食べさせてくれよ!!!

    +202

    -11

  • 27. 匿名 2024/03/16(土) 19:40:00 

    お寿司屋さん。以前に比べると明らかに味が落ちたので

    +59

    -1

  • 28. 匿名 2024/03/16(土) 19:40:05 

    ただ単に転職して
    通ってた飲食店が遠くなった為

    +14

    -1

  • 29. 匿名 2024/03/16(土) 19:40:24 

    >>18
    私も最近感じてる
    回を増す毎に
    美容院にいる時はスタイリングで誤魔化されてるのか違和感なかったけど、帰ってからお風呂入ってドライヤーしたら何か凄いガタガタしてる…って

    +101

    -1

  • 30. 匿名 2024/03/16(土) 19:40:25 

    施術中にトリートメントやヘアスプレーなど買うというまで勧める営業する
    不要と思うモノは勿論断るけどケチだと思われてるだろうし居心地悪くて辞めた。

    +97

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/16(土) 19:40:32 

    ここ数年で、物価が上がって支出が増えたので、そこに行く余裕がなくなってる。潰れて欲しくないんだけど自分は行けなくなった。

    +67

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/16(土) 19:40:39 

    よく行く海鮮丼屋さんで、メニュー覚えられて恥ずかしくなったから。

    +51

    -6

  • 33. 匿名 2024/03/16(土) 19:41:07 

    美容院でいうと、やたらシャンプー類の購入を勧めてきたから
    それがどんなにいいものなのか、こんこんと説明されてしんどくなった

    +109

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/16(土) 19:42:00 

    >>24
    私逆に「ワクチン打ちました〜?」みたいなの聞かれて陰謀論者でも何でもないけど正直に打ってないって言ったら、離れて座ってた他の客が「あんなのがいるからどうのこうの」言ってた気がしてワクチン関連は色々ややこしいから聞かないで欲しいって思った

    +74

    -4

  • 35. 匿名 2024/03/16(土) 19:42:07 

    美容院数年同じところに通ってて、コロナ禍の影響かわからないけど雑談ほぼしなくなりカット30分くらいで終わるようになった
    その時間で美容師としては十分なんだろうけどなんか雑に扱われてる感あって行かなくなった

    +51

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/16(土) 19:43:09 

    某美容院。指名していた美容師さんが県外へ異動した。それから某ショッピングモールの中にある美容院に行き始めたんだけど。
    今月いっぱいで閉店するって…。呪われてるのかな?

    +52

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/16(土) 19:44:41 

    >>20
    何これ、なんか笑ってしまった

    +40

    -1

  • 38. 匿名 2024/03/16(土) 19:44:51 

    美容室。ホスト営業された

    +22

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/16(土) 19:45:04 

    まつパサロン
    安いけどまぁまぁクオリティはいいから通ってた
    特に指名とかしてなくてその時々で担当者変わってたけど、最後に行った時の担当者に施術中にパーマ液のハケ?みたいなのを顔に落とされてそのまま液が顔を伝って耳に入りそうになった所で拭かれたけど、謝罪も何もなく
    やっぱり施術中はずっと目を閉じてるわけだから安心感ある所に行きたい

    +85

    -2

  • 40. 匿名 2024/03/16(土) 19:45:26 

    >>4
    私も塩対応だし、丁寧に扱われなくなった。なんなのかね、どこもそうなのかな?そんなとこ行かなくなるよねー

    +120

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/16(土) 19:45:28 

    ある服屋
    デザイン悪くなった

    +29

    -1

  • 42. 匿名 2024/03/16(土) 19:45:46 

    >>26
    店主に気に入られたんだね

    +99

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/16(土) 19:45:52 

    食べ物に異物入ってた
    20回行って一度だからたまたまだろうけど
    なんか萎えてしまった

    +42

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/16(土) 19:46:00 

    美容院はやりたいスタイルが変わったから変えたりした
    ハイトーンにしたくてカラーに特化したお店に変えたり

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/16(土) 19:46:00 

    >>19
    歯医者にもよると思うけど「痛かったら〜」のくだりは、麻酔してない・麻酔切れた・麻酔効いてない・麻酔追加する判断目安となる

    +16

    -1

  • 46. 匿名 2024/03/16(土) 19:46:35 

    マック
    手提袋に入れてくれるからコーヒー良く買ってだけど、店員に依ってコーヒーの量が少なかったり、ミルクやシロップの入れ忘れが多発してからはコンビニで買うように為った

    +53

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/16(土) 19:47:14 

    >>23

    私もそれで行くのやめようか悩んでいるけど
    他に良い場所がないからその人ではない人を指名するしかないかなあ
    そしてその人がいない時に行く

    この前はじめてその人を指名したら
    偉そうな割にカットとカラーリングが下手なんだよね
    あの程度であの値段を払うのは勘弁だなあと思った

    +24

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/16(土) 19:47:24 

    >>1
    確かになんか今からかアシスタントさんが色々やり始めるよね
    最後はほぼアシスタントが全てだった
    私も行かなくなってた

    +62

    -1

  • 49. 匿名 2024/03/16(土) 19:48:01 

    美容院、いつも30分くらい待たされた挙句に勝手にオプション料金取られる
    パーソナルトレーニングジム、何かが合わない
    歯医者、痛いのに全然麻酔を使ってくれない

    +46

    -1

  • 50. 匿名 2024/03/16(土) 19:48:15 

    駅カフェ
    ベックスコーヒーかな
    喫煙出来なくなってから全く行ってない
    ほぼ毎日通っていたのに

    +17

    -2

  • 51. 匿名 2024/03/16(土) 19:48:24 

    >>1
    美容院、担当がいつも3週間から4週間後じゃないと予約取れない。
    それでも5年以上通ってるのに、他の人ならあいてると言われて失礼だと思ったから

    +76

    -3

  • 52. 匿名 2024/03/16(土) 19:48:39 

    離婚したから
    子供1人にできなくてジムいけなくなった

    +25

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/16(土) 19:48:44 

    >>20
    オマケの吹き出しだけ丸ゴシック使ってないのが気になる
    後から入れるにしてもここではバランス悪い、誰の心の声なんだろう?

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/16(土) 19:49:14 

    >>32
    分かるー!
    「〇〇とウーロン茶ですね!」とか言われて、確かにいつも〇〇とウーロン茶頼むけど、こっちがオーダーする前にお前が勝手に決めんなって思う。

    +28

    -10

  • 55. 匿名 2024/03/16(土) 19:50:15 

    しまむら
    ある日突然しまむら欲がなくなった
    インスタ見ててもダサっとしか思わなくなった
    なんで今まであんなにハマってたんだろうって

    +54

    -2

  • 56. 匿名 2024/03/16(土) 19:50:31 

    近所の串カツ田中
    店長がクソだった

    +17

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/16(土) 19:50:49 

    歯医者
    新しく加入した女医さんの腕に不安を感じたので

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/16(土) 19:51:56 

    テンションが上がらない(微妙にマイナスな事言われる)
    今年から料金が800円も上がったから。

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/16(土) 19:52:07 

    >>32
    店側だけど逆に、いつものって言われてわからなくて怒られた事ある。
    たとえ覚えてても聞くのは基本だと思うの。
    違うの頼むかも知れないし

    +53

    -1

  • 60. 匿名 2024/03/16(土) 19:52:24 

    居酒屋
    コロナ禍で家飲みに馴染んでしまったら、居酒屋で飲んだあと帰るのが死ぬほど面倒になってしまった

    酔っ払ってそのままソファーごろーんからの寝落ちが最高すぎる

    +71

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/16(土) 19:53:00 

    >>16
    あれしんどかった。そもそも皆んな苦しいから鼻マスクだし、マスクの意味ある?って心から思ってた。

    +32

    -2

  • 62. 匿名 2024/03/16(土) 19:53:14 

    ホットヨガ
    参加したいクラスと自分の都合が合わなくなってやめた
    あとYouTubeのヨガでもいっか!てなった

    +20

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/16(土) 19:53:35 

    本屋
    店長の対応が不愉快すぎたから

    +7

    -2

  • 64. 匿名 2024/03/16(土) 19:54:02 

    美容院(姉)とコルギ(妹)をやってるところ
    コルギに通ってたのに髪の左右の長さ違いますよね?って美容師ではない素人の妹が言い出した
    客の悪口ばかりだししれーっと行くのを辞めた

    +30

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/16(土) 19:54:32 

    >>55
    最近のしまむら前にも増して「ファッションセンターし〜ま〜む〜ら〜」感強いよね。

    +16

    -2

  • 66. 匿名 2024/03/16(土) 19:55:09 

    >>23
    美容室あげるひと多いね。
    わたしの指名してる人もプライド高い。そしてお喋りなうえに会話に支障があるほど無知でしんどい時があります。こないだなんか、ゴッホの描いた絵でひまわりって言うのがあるんだけど…て話しかけてきたよ…。それが一般常識だって事を知らないんですね…

    +74

    -4

  • 67. 匿名 2024/03/16(土) 19:55:23 

    美容院
    時間を予約して行ってるのに飛込み客を優先されたから。

    +64

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/16(土) 19:55:30 

    >>9
    どんなことされたんですか?
    来月から習い事を始めようと1日講習に行きましたが大御所の方に、気を使ってる方たちがいて気になってたところなので

    +45

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/16(土) 19:55:35 

    近所のローソン
    女オーナーの接客態度が不快でたまらなかった

    +35

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/16(土) 19:55:42 

    通勤途中にあった店
    転職したから

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2024/03/16(土) 19:56:04 

    >>4
    私もおなじで、こちらはいつも感じよく接してるのに、徐々に接客が雑になったり雑誌やマッサージとかのサービスも飛ばしたり、言い方にトゲがあったり(ここもう少しだけ切ってもらえませんか?→ハァーー(ため息)、、とか)

    そこの美容室、スタッフ同士もちょっと険悪で、首になってる人いたり、新人のアシスタントさん怯えてピリピリしてたり、

    でも!ホットペッパービューティーには「いつも丁寧で思い通りのセットです!いつもありがとうございます」みたいなコメント多数なんだよね。

    あれなんなんだろう、、?

    +101

    -1

  • 72. 匿名 2024/03/16(土) 19:56:35 

    図書館。

    鬱気味、病むと本なんて読めないから。

    +4

    -6

  • 73. 匿名 2024/03/16(土) 19:56:36 

    >>1
    とてもよい美容院だったけど、人気で予約が全然とれなくてやめたー。
    多分みんな次のも予約して帰るんだろう。
    私は、数ヶ月後の予定とかよく分からないし、
    キャンセルしたらまた、数ヶ月待つとか嫌だなと思って。
    もうちょっと気楽に通いたかった。

    +53

    -2

  • 74. 匿名 2024/03/16(土) 19:56:54 

    市民プール。

    寒いから。

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2024/03/16(土) 19:57:35 

    >>1
    工程はアシスタント任せなのに仕上げチェックは担当がするからか、工程の途中で待たされる事がちょくちょく出てきた

    仕上げも終わって帰れる状態なのに、最終チェックは担当がするため、他の人の対応中で待たされる事に耐えられなくなって、行くのをやめた

    +46

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/16(土) 19:57:38 

    >>9
    中国語の教室
    行かなくなった理由はいくつかあるけど
    最大の理由は中国人教室が強引すぎて苦手だと気がついた

    水曜日のレッスン以外に日曜日の朝のミーティングのイベントがあるんだけど
    水曜日のレッスンは好きだったが
    日曜日のミーティングが苦手なのに無理矢理来させようとしつこくされた
    本番のレッスンにちゃんと参加しているんだからいいじゃんと思ってたんだけど
    先生は日曜日のミーティングも来ないと文句言ってくるからそれが嫌になった
    それに私以外の人もあれこれ理由つけて日曜日は行きたがらないのに
    特に私にだけうるさく言ってきたのもムカついた

    +37

    -1

  • 77. 匿名 2024/03/16(土) 19:58:06 

    スポーツジム
    何か気持ち悪い人(男性)がいるから

    +58

    -1

  • 78. 匿名 2024/03/16(土) 19:59:03 

    >>66
    よこ
    美容師ってわりと無知な人いるよね
    私は主婦の担当に当たることが多いんだけど…なんか同世代っぽい
    のに、上から目線で感じ悪かったりする

    +64

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/16(土) 19:59:05 

    美容院。
    予約したら繋がらず出向いてみたら割と近くではあるが移転していた😭

    +14

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/16(土) 19:59:38 

    >>1
    美容鍼灸行ってたけど専用駐車場の他のお客さんと被って駐車出来ないミスが3回しかも他の駐車場盥回しにされて謝罪なし
    サンプルお渡ししますね〜って一旦離席した後、隣の個室から店長が詐術者にあの人単価低いからサンプル渡しても意味ないからやめて!ってでっかい声で言われて
    さーせんてなって行かなくなった

    +84

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/16(土) 20:00:17 

    >>1
    同じく美容室で、アシスタントの営業がうざかったのと(いつも買っていたわたしの髪質に合うトリートメントが品切れで、同じトリートメントの違う髪質向けのやつをゴリ押し)、担当の人に何度行っても軽めのボブにしてくれず、ずっと重めのボブにされていて、4回目くらいに言ったら「いい加減飽きましたか?」とようやく軽めにしてくれたんだけど、今まで何聞いてた?と思って見切りをつけた
    あと、カラーで髪がかつてないくらい痛んで相談したら、仕方ないと言われたことも決め手
    トリートメントに力入れてそうな別の美容室に変えて地道に痛んだところをカットしてようやく戻った

    +31

    -1

  • 82. 匿名 2024/03/16(土) 20:00:22 

    遠い店
    親が要介護になったのとコロナ禍で
    その前は遠くても色々行ってた

    +6

    -1

  • 83. 匿名 2024/03/16(土) 20:01:43 

    家から近いローソン。2回ほど、昔の職場の離職率の元凶になっていた人と出会した。まぁ、人生で1番嫌いってほどではないんだけど。
    私も彼女ももうずっと昔にその職場辞めてる。そのローソン行くとしたら、早朝か深夜くらい。それ以外は隣町のコンビニ行く事にした。
    ほんっとーに自意識過剰だけど、プライベートは知ってる人と遭遇したくない。

    +38

    -1

  • 84. 匿名 2024/03/16(土) 20:02:21 

    >>1
    美容院。
    めっちゃ人柄は良い人だったけど、後ろ側が下手だったから。

    あんまり気にしないようにしてたけど、旦那が頭後ろへんやで?と毎回言ってくるし本当にヤバい時もあって。

    心苦しかったけど指名料もかかるようになってやめた。

    +41

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/16(土) 20:02:30 

    エステに通っていてそこで化粧品買っていたけど
    エステシャンが「私すごく乾燥してガサガサするから、朝は乾燥とたたかってます」って
    いや この化粧水使ってめちゃくちゃ潤う、朝しっとりって言ってたじゃん
    って萎えた

    +48

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/16(土) 20:02:33 

    ヨガ
    3年通ったが団体レッスンでほぼ細かい指導もなかったし、スッキリする為にやりたいだけなので家でのYouTubeレベルで十分だと思った。三日坊主になってないし私には合ってる。

    +23

    -1

  • 87. 匿名 2024/03/16(土) 20:02:37 

    ピラティス。ダイエットの為にちょっと遠く、歩いて行ける場所にしたのだけど、片道徒歩40分だし、なんかピラティスもだんだん時間が勿体ない(グループレッスンの為動画視聴がある)気がして。。片道40分も歩くの嫌いじゃないけど、朝あまり時間ない時に急がなきゃって行くのがもういや。

    +16

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/16(土) 20:02:42 

    ショッピングモールに入ってる年中無休の歯医者。
    便利だからと思って通ったけど、予約取れないし2ヶ月空いたら初診料かかるって言うし。
    そんなだから、受付が上から目線だし怖い。知り合いの間でも受付が怖いから電話が掛けづらいと話していた。
    歯石取りだけに2ヶ月おきに通ってたけど、他のところでもいいと思って辞めた。

    しかし、歯医者って多いけどどこも激混みなのはなんでなんだろう?

    +31

    -1

  • 89. 匿名 2024/03/16(土) 20:04:00 

    フェイシャルエステ。
    施術は気持ちいいししばらくは肌の調子が良いから続けたかったけど、化粧品の購入をめちゃくちゃ勧められるから。そんなにしょっちゅう高い化粧品買えない。

    +27

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/16(土) 20:04:25 

    >>1
    早めに電話しても予約取れないのでやめた

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/16(土) 20:04:28 

    小学生男子1人と保育園男児1人、美容室でカットしてたけど値上がりがきつくてやめた。1000円カットでいっか、と。1300円だけど。
    私もなるべく美容室は平日に行って平日限定クーポンで費用を抑えるようにしてる、確実に行く頻度が減ったわ。

    +22

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/16(土) 20:05:03 

    ケンタッキー
    昨年秋頃のケンタランチの改悪により。

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2024/03/16(土) 20:05:28 

    大病をわりと短いスパンで3回発症してそれぞれ入院したんだけど退院後の通院が長年渡って嫌気がさした。死ぬ覚悟ができて通院止めて3年くらいになる。

    +23

    -1

  • 94. 匿名 2024/03/16(土) 20:07:28 

    >>14
    それで私、大泣きしたよ

    痛みと怖さで

    +19

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/16(土) 20:07:53 

    ヨガ

    頭のなかを無にしてただボケーっと体を動かしたいだけだったのに、
    人生の目標だとか、その目標を既に達成したことにしてありがとうだかおめでとう?とか言わされるのがいたすぎて耐えられなくなったから

    言霊がどうとかゾワゾワして無理だった
    先生のお仲間もそういう界隈が多くて、
    お互いの分野を受講しあってお金使いあって、その輪に何かと勧誘されるのも断り続けるだるさが積もった

    +45

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/16(土) 20:08:43 

    丸亀製麺

    大して美味しくないしスープもぬるい

    はなまるうどん

    単純に不味い

    +28

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/16(土) 20:09:45 

    以前、仕事帰りに特定のコンビニに行ってたんだけど新しく入ってきたバイト?がすごい態度悪くて!
    今までは従業員の方みんな真面目で丁寧、愛想も良かったのにソイツに感化されたのか店の中が学生の悪のりみたいな感じになって来たのが不愉快でその店行くのやめた。

    前、チラッとそのコンビニ覗いたけどまだソイツいたから行ってない。

    +25

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/16(土) 20:10:23 

    >>20
    何人?

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/16(土) 20:10:30 

    近所のコンビニ
    女店員と男客がなれなれしく話してなかなかレジが進まないからイライラして行くのやめた

    +12

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/16(土) 20:12:04 

    コロナでスイミングスクール止めました
    最近落ち着いてきたから母からまた行くように勧められてる

    +4

    -2

  • 101. 匿名 2024/03/16(土) 20:12:40 

    >>12
    その通り!
    こどもたちが検診で2年くらい通ってた所があったんだけど、行く度に「大きいおねぇちゃんだねー」「こんがりしててー」「何焼け!?」「出っ歯になってブスになるよー」って言うの。
    娘は夫に似て地黒で本人も気にしてるから、やんわり「あんまり言われたくないんだよねぇ😅」って言ってみたけど、次に行った時には忘れてて見た目のことを必ず言うから、行かなくなった。
    おしゃべりな医者は好きじゃない。

    +74

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/16(土) 20:14:12 

    マックでのランチ。回転寿司で握り寿司10貫食べる方が安上がりで健康的なことに気付いた。それに緑茶は無料だしね。

    +37

    -1

  • 103. 匿名 2024/03/16(土) 20:14:41 

    >>9
    料理教室で10歳年上の人に虐められて泣いて先生に電話して同じレッスン日にならない様にお願いした。
    「そう言う事、前もあったから大丈夫ですよ」って快く対応して下さって感謝してたんだけど
    3年後、ある生徒さんから「あんな電話受けたの初めてって先生言ってたよ~」って言われて辞めた。
    前から苦手だったけど、この口の軽い生徒さんにムカついて辞めた。

    +107

    -4

  • 104. 匿名 2024/03/16(土) 20:15:27 

    >>1
    そういうものかと思ってた!
    担当者っていつもカットだけしかしない

    +13

    -1

  • 105. 匿名 2024/03/16(土) 20:15:27 

    今の美容院雑誌もタブレットもWi-Fiもマッサージもはいからやめようと思ってる。ただ寝たふりするしかない。金額は普通に高い

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/16(土) 20:16:27 

    美容室。水素水のシャワーで髪を洗うと汚れが落ちると勧められ、その後は何も言われず水素水追加。縮毛矯正した時、トリートメント(メニューとは別)勧められたが断ったら「え?、、」って言われて、気まずい雰囲気になったのでしてもらった。26,000円。
    2度と行かない。

    +44

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/16(土) 20:17:42 

    歯科

    痛みが少なく親知らず抜歯など技術の確かさはすごく分かるのだけど、定期検診の歯石取りが2〜3ヶ月ペースで真面目に通っているわりにまずチェックだけ、そのあと何箇所かに分けて掃除、と毎回3〜4回通院するハメになり、回数の多さでこちらもうっかり予約忘れてすっぽかすことが累積してしまい申し訳なくて他院に変えた

    また大きな抜歯やインプラント等大掛かりな処置が必要になったらその時だけ元のところでやってもらうつもり

    +2

    -3

  • 108. 匿名 2024/03/16(土) 20:20:14 

    >>102
    回転寿司だから当たり前っちゃ当たり前だけど、気軽に魚を食べられるお店ってしみじみ良いよね

    +21

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/16(土) 20:20:27 

    >>1
    わかるーその人がいいからいくのにねー
    逆にその人じゃなくていいからフリーで行くのにその人ばかりとかもすごい嫌

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/16(土) 20:23:46 

    >>75
    わかる、常連ほど待たされるよね
    甘えがあるのか待たされたり適当な扱いになってきたから行くのやめたことある

    +43

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/16(土) 20:24:38 

    マツエクと美容院。コロナで収入減ったから行くのやめたけど何も問題なかった

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/16(土) 20:24:38 

    >>103
    先生が口軽くない?
    やめてよかったね

    +170

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/16(土) 20:25:20 

    近所のマッサージ屋。
    いつも当たるおばさんの施術が合わなくて、別の人に当たらないようにしてほしい旨伝えてから、そのおばさんが遠くから睨んで来たり、廊下で会ったときとかに挨拶しても無視してくるようになった。
    え?客やで私。同僚でも駄目だけど。

    上に苦情メールしたら「お客様の勘違いです!〇〇は月に指名が何人もいる売れっ子です。他の店に行ってください!」と逆ギレ。開いた口が塞がらなかった。

    別のマッサージ屋通って久々にそこの近くたまたま通ったら潰れてたw

    +63

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/16(土) 20:25:31 

    >>1
    長く通うほど扱いが雑になるのなんなんだろうね

    +48

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/16(土) 20:28:28 

    行きつけのカフェがあったけど新しく入ってきた社員の人でお客さんをおじさん、おばさんと言っている人がいてその店員が嫌で行かなくなった。うわさで聞いたのだけどそのお店はもう閉店しただしいけど。

    +24

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/16(土) 20:28:35 

    >>43
    某回転寿司へ行ったら注文した寿司に髪の毛がついてた。店員に言ったら取り替えてくれて、すぐさま店長も来て丁寧に謝罪してくれたから気を取り直して食事を続けてたんだけど、次にアボカドサーモンを注文したら、アボカドがのってない上にまた長い髪の毛がついてて、さすがに呆れすぎて何も言わず帰った。近くて何度も通った店舗だったけど、もう二度と絶対行かない。

    +34

    -1

  • 117. 匿名 2024/03/16(土) 20:28:52 

    >>4
    いつくらいから塩になるんだろう?気に入ったら続けたいのに

    +14

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/16(土) 20:31:54 

    近所の居酒屋
    客がめんどくさい人多くて、会いたくなくて行くの辞めた

    +13

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/16(土) 20:33:13 

    家からほんの少し離れたスーパー。ずっと探してた食品がそこに売ってたことに感動して通ってたけどある時めちゃくちゃ接客態度がひどい店員に当たってしまった。
    あのときなんでクレーム入れなかったのか今でも自分に疑問持ってる笑
    あれからそこのスーパーの前は散々通ってるけど絶対に足を踏み入れないようにしてる。その店員がいるかはわからないけどもしいたらその人にお金出してるような気分になって嫌だから。

    +18

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/16(土) 20:33:32 

    >>66
    え?と思う会話の人そこそこいるよね。
    私のおばあちゃんが作ったカレーが本当に美味しくてー、とかってずっと語られたことある。
    正直知らんがなだし、そもそもこちらは会話したいわけではないのに一方的に話を聞いて「へー、すごいですねー」と一応客側の人間がひたすら相槌打たなきゃいけない会話はまじごめん

    +66

    -1

  • 121. 匿名 2024/03/16(土) 20:34:19 

    >>95
    ヨガ行きたいけど、思想についていけない。
    世界観強めの人多いよね。

    +19

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/16(土) 20:35:42 

    >>67
    私もそれ
    するとその店を利用している職場の先輩に「美容師さんが最近がる子さんが来なくなって、何かあったのかと心配していたよ」と言わせやがった

    やられたその場で私もイライラしながら圧かけたし、店側もすごく気まずそうにアタフタしていたから私が行かなくなった理由なんて分かっているはずなのに、
    先輩を使って顔色伺ってきたのもイラっとした

    +53

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/16(土) 20:37:28 

    >>1
    昔、予約してたのに今月から隣の駅の店舗に移動になったと言われて、そこまでのタクシー代渡されたことがある。自転車だったので断ったけどくれるというのでもらったら、行った先で回収されたw色々とひどいと思って行かなくなった。

    +35

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/16(土) 20:39:02 

    なんとタイムリーな!丁度もやってました
    技術面など申し分なく良かったけれど、料金設定高め
    かつお会計時特別なカラーだったのでという理由で追加料金を後出しされたこと
    ....やる前に言ってよって思いませんか
    私がこころ狭いかな(;^ω^)

    +28

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/16(土) 20:39:54 

    手芸のカルチャースクール。
    講師が高飛車で、お気にの生徒とおしゃべりばかりしてた。それも、人の趣味や服装をバカにするような。

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/16(土) 20:40:15 

    長く通ってる美容師さんに、ほんといつも同じ髪型だよね~って言われたことかな
    欠点をカバー出来るからこの髪型で頑張ってるのに。辛くて心で泣いた

    +36

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/16(土) 20:44:18 

    >>103
    それは先生がろくでもない

    +119

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/16(土) 20:44:23 

    >>17
    行ってたドラッグストア
    売り場の棚で商品見てたら
    バックヤードの会話全部聞こえて来たよ

    +27

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/16(土) 20:48:11 

    小学生の頃に公文に行ってたんだけど先生が妊娠されて先生の子どもが教えるようになったから。
    先生の子はレベルは上だけど年下だったからなんだかバカバカしくなった。

    +9

    -2

  • 130. 匿名 2024/03/16(土) 20:51:01 

    >>56
    近所の勝男の店長クソ過ぎ

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/16(土) 20:51:45 

    エステ
    カウンセリングは時間に含めません、施術のみで◯分保証のお店だったけど「明らかに早いよな…」と思うことがあったので

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/16(土) 20:52:29 

    >>101
    気さくなのと馴れ馴れしいのは違うよね。サクサク進めてくれる腕のいい先生に出会えたから、今はそちらにお世話になってるよ。本当に無愛想だけど、腕が良いのは素人でもわかる。

    +47

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/16(土) 20:53:30 

    人生初のエステ。幾度にコース追加をめちゃくちゃすすめられるし、残業とかで行けなくてキャンセルの電話したら上から怒る感じで言われて、自分がチキン過ぎて何も言えず、色々嫌になり、借金してコース代金全額一括払いして解約。

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/16(土) 20:56:23 

    >>1
    美容院その1、スキバサミで梳かれると1週間ぐらいずっとプチプチ毛がちぎれる。多分ハサミの切れ味が悪くて半切れ部分が多い事が不満

    美容院その2、私の後の予約の人の時刻が迫っているのか。予約したメニューをうまい事理由付けて減らすよう促され減らした。終わったら間髪入れず次の予約のお得意様風が来た。それならハナから私が予約したホットペッパーの予約枠を無しにすれば良かったのに。気分悪かった。

    美容院その3、いつもこれだけは止めてほしいと言っている事を守ってくれない。

    +34

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/16(土) 20:58:20 

    >>16
    未だに頑なにマスク着けている人ってなんなんだろう?
    花粉症除いてね。

    ブスなんだろうなと思ってる。

    +0

    -38

  • 136. 匿名 2024/03/16(土) 21:03:07 

    >>1
    とてもよい美容院だったけど、人気で予約が全然とれなくてやめたー。
    多分みんな次のも予約して帰るんだろう。
    私は、数ヶ月後の予定とかよく分からないし、
    キャンセルしたらまた、数ヶ月待つとか嫌だなと思って。
    もうちょっと気楽に通いたかった。

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/16(土) 21:07:39 

    >>26
    気に入られたんだろうけどなんか嫌だね。
    そのうち連絡先聞かれたり、食事に誘われたりしそう。
    行くのやめて正解だと思う。

    +75

    -2

  • 138. 匿名 2024/03/16(土) 21:07:42 

    雰囲気がよくてお洒落なカフェ、テラス席が特にお気に入りで自分にはちょっとお高い価格設定だったけど1週間がんばったご褒美にと通ってたんだけど、5、6歳の女の子とお母さんとお祖母様の3人連れのお客さんが隣の席に来てて、女の子が土足のままテーブルや椅子に乗っていて誰も何も注意をしないのを見てから行かなくなった

    +10

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/16(土) 21:15:07 

    >>73
    >>136

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/16(土) 21:21:14 

    >>13
    同じ理由で残り3回あるけど行くの嫌になって行ってない
    担当のトレーナーが月曜日だけになっちゃって、私が行ける曜日のトレーナーが新しい人になったけどお触り多めで気持ち悪い
    今までのトレーナーは触らずやってくれたし、極力触らないろうに配慮してくれてたけど新しいトレーナー容赦無くあちこち触ってくる

    +24

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/16(土) 21:23:59 

    >>68
    既婚子なしアラフォーです。趣味ばっかりやってないで早く子ども産まなきゃ、できないなら病院行かなきゃ〜!早く早く!みたいな事を毎回ではないけど断続的に言われ続け、限界が来たのは5、6人いる前で急にお腹を触ってきて、やっとおめでた?!と。否定すると、えー!お腹こんなに出てるのに、早く子ども産みなよ!って言われた事です。私には子ども攻撃ですが他の人には下手だから向いてないんじゃない?とか子ども自慢とか楽しく喋ってる人達にバカバカしい話してるね、興味ないわー!とか。地主の奥さんですごく堂々としていて誰も逆らえない、、、って感じの人です、めっちゃ嫌われてます、気づいてないみたいですが。

    +56

    -1

  • 142. 匿名 2024/03/16(土) 21:35:47 

    マスターのオリジナルブレンドが好きで通っていたカフェ
    カップがバラバラのサイズで、コーヒーカップからマグカップまであった
    圧が強めのマダム軍団にはマグカップ、私には小さめのコーヒーカップで値段同じだったので行くのをやめた
    味はいいので続いてはいるけどなぜカップを統一しないのか不思議

    +33

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/16(土) 21:42:29 

    >>17
    家から近いセブンイレブン、ちょっと前までは40~50代くらいの人多めだったけど最近ほとんどが学生バイトになっててずーーーーーっと大きい声でくっちゃべってる。
    お会計しに行ってもずっとレジとレジの真ん中?あたりで喋ったままで会話終わってから来るし、いらっしゃいませすら言わなくて行くのやめました

    +46

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/16(土) 21:46:29 

    >>80
    最悪じゃん!

    +41

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/16(土) 21:47:24 

    >>141
    お返事ありがとうございます!なんて失礼な地主!!読んでてムカムカしてきました
    やめて正解ですね。

    +61

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/16(土) 21:52:02 

    >>9
    私も趣味の教室やめた
    先生から
    私だけ無視されるようになり
    苦痛だった

    +35

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/16(土) 21:53:44 

    >>24
    たまに行ってたカフェが
    「龍と繋がる方法」「龍の存在を知る」
    みたいなセミナーをやり始めて行かなくなったのを思い出した

    +43

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/16(土) 21:54:57 

    >>146
    趣味で嫌な思いしたくないよね、そんな先生にお金払うの嫌!

    +52

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/16(土) 21:57:55 

    >>103
    比較するなら口が軽いのは生徒じゃなく先生の方でしょ。むしろ苦手な生徒によって先生の本質分かったんだから感謝しなくちゃね。

    +109

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/16(土) 22:10:14 

    >>95
    個人ヨガだと、自分がヨガで勉強したこと全てを共有したいと思い、見方聞き方によっては宗教的な話みたいに聞こえてしまうかもですね。中には本当に宗教系的な方もいるかもどけど。。

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/16(土) 22:16:28 

    >>1
    美容院、私もあります
    慣れてくると会話もざっくばらんになりすぎて、たまに「こちらは客なんだけど?」と感じる事多くなりまして
    別の美容院に変えて気づいたのは、髪のクセが強いですねーとか、セットの仕方が悪いんじゃないですか?と言われてたのに、新しい美容院にしてからサラサラストレートになり周りから髪をほめられるようになったこと
    単純に髪切るの下手だっただけじゃーん!変えてよかった

    +39

    -1

  • 152. 匿名 2024/03/16(土) 22:18:55 

    >>1
    シャンプーする時、ビニール手袋はめてシャンプーするところ。カットがどんなに上手くても、チリチリのいんもうみたいな毛が増えて嫌だ。ゴム手袋じゃなくて、多分、バイキングの時にご自由につけて下さいのやつと同じ系だと思う。ガサガサさせながらはめてる。

    +3

    -10

  • 153. 匿名 2024/03/16(土) 22:19:50 

    >>120
    自分の話し聞いて欲しがりな美容師、たまにいるよね
    なんで金払ってあんたの話し聞かなあかんねん

    +42

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/16(土) 22:20:01 

    >>75 同じです。カウンセリングとカット以外はアシスタント任せだし、それでも謎の待ち時間がちょこちょこあって、鏡越しに見てたら同時に4人進行とかね。口コミ対策なのか、最後のブローとか2人がかりで明らかに施術時間の帳尻合わせるために時間巻いてる感がね。仕上げのドライカットにかける時間も減った。金額に見合う対応されないから行くのやめたわ。

    +17

    -0

  • 155. 匿名 2024/03/16(土) 22:22:20 

    >>80
    最低だね

    +29

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/16(土) 22:23:56 

    >>141
    そのオバハンの義母や義父にチクってやればいいのに笑

    +27

    -1

  • 157. 匿名 2024/03/16(土) 22:25:20 

    >>65
    毛玉すぐできる。

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2024/03/16(土) 22:26:07 

    >>1
    マッサージ
    上手だからと指名してたけど、よかれと思ってかいろいろ話しかけてきて全然リラックスできなくなったからいくのやめた
    黙ってほぐしてほしいんだよ

    +21

    -0

  • 159. 匿名 2024/03/16(土) 22:27:58 

    客層が悪いことで有名な某量販店。言われてるほど悪くないんじゃ?と思ってしばらく通ってたけど、最近クソ男客に立て続けに遭遇して怒りがおさまらないから、もう行かないと決めた。いくら安くても変な客に遭遇して気分が悪くなってはつまらないからな。

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2024/03/16(土) 22:29:41 

    大戸屋

    ご飯大盛り有料に為ったし、全体的に高く為った
    ご飯御代わり自由のやよい軒やご飯大盛り無料の松屋がいい

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2024/03/16(土) 22:30:14 

    >>1
    まだ行ってるけど美容室
    知識も技術もいいんだけど、市販のシャンプーはカラー持ち悪いし痛むから使わないほうがいい
    と言われ続けてスルーするのに疲れた
    そりゃ金があれば美容室で売ってるシャンプー買いたいよ、でも一度買ったら買い続けなきゃいけないしそんな金ないのよ😭
    憂鬱。。。

    +37

    -0

  • 162. 匿名 2024/03/16(土) 22:30:24 

    >>18 >>29
    私だからなのかなと思ってたけど(あんまり良い関係とまではいかないので)、結構あるんだね。
    最近左右差できるんだよなあ。でもショートを良い感じにしてくれる人をまた一から探すのってかなり大変そうだし、この話を聞いたら余計変えるかどうか迷ってしまうな。どうせ同じことになるんだと思うと笑

    +9

    -0

  • 163. 匿名 2024/03/16(土) 22:33:32 

    >>5
    ラウンジみたいなのって何?

    +33

    -1

  • 164. 匿名 2024/03/16(土) 22:43:14 

    >>4
    私は創◯の勧誘をやんわり断ったらめっちゃ塩対応になったw
    それから学会員が苦手です

    +25

    -0

  • 165. 匿名 2024/03/16(土) 22:45:35 

    1年くらい行ってたジム
    たまにアドバイスしてくれるスタッフさんとの話の流れで、食事が8割だからねーみたいに言われてなんかやる気無くしたw
    わかってるけど、運動頑張るところで働いてる人が言うのかぁってなんか萎えた。

    +10

    -0

  • 166. 匿名 2024/03/16(土) 22:47:12 

    ママ友が開業したサロン

    最初は応援のつもりで通っていたんだけど、段々と調子に乗ってきたのか高額な商品を勧めてくるようになった。

    仲良かっただけに疎遠にせざるを得なくて悲しかった。

    +24

    -0

  • 167. 匿名 2024/03/16(土) 22:50:25 

    みすど

    美味しいけど、前の値段やサービス知ってると
    どうしても回数は減った!

    +14

    -0

  • 168. 匿名 2024/03/16(土) 22:57:44 

    頑固な美容師さんで、頑なに鋤いてくれなかったな
    女性で若い人だったんだけど、すごい職人魂の強い人だった。
    いいように聞こえるけど、こちらの要望には一切耳を傾けてくれることはない
    鋤かない、肩より上は膨らむということで切らない(縮毛矯正でボリュームダウンする、というのが鉄板フレーズ)
    初めて白髪染めしたとき、ブラウンのはずが真っ黒のままだった。それもはぐらかされた。
    行くのが半年空いてしまうと「もっと頑張りましょう」と髪に対しての熱意が足りないという説教を食らう。
    店長が男性美容師で、この人もまたかなりのお説教マシン。嫌な思いをたくさんした。セクハラまがいなこともあった。
    行かなくなって1年後に潰れた。そりゃ潰れるわ。

    +27

    -0

  • 169. 匿名 2024/03/16(土) 23:03:17 

    >>80
    施術が詐術になっててちょっと笑っちゃった
    そりゃ行かなくなるよね

    +25

    -1

  • 170. 匿名 2024/03/16(土) 23:05:46 

    美容室。切り方が雑だったから

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2024/03/16(土) 23:09:21 

    >>88
    病院の受付が謎に上からな人ってなんなんやろね。

    苛立ちよりも、お前医者か?お前の病院なんか?って本当に不思議に思う。

    頭いかれてる。

    +31

    -0

  • 172. 匿名 2024/03/16(土) 23:18:25 

    >>95
    阪神の矢野監督がいっときハマってた予祝ってやつですねw

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2024/03/16(土) 23:19:18 

    >>135
    あたおかおばさんこんばんみ

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2024/03/16(土) 23:20:32 

    >>71
    それは予約するときに「コメントを書いていただける方はトリートメント&ヘアケアセットプレゼントします!」的なことをお店がやってる
    コメント書く方は記入欄に1と書いてください みたいなことが書かれている
    そういうことやってるお店多いよ

    +42

    -1

  • 175. 匿名 2024/03/16(土) 23:22:00 

    矯正歯科。
    矯正装置外して月2メンテナンスになってから、土曜と平日夜の予約がとれなくなった。受付に聞くと「子どもの患者が学校のない時間帯に通えるよう配慮をはじめた。学校医になって小学生の患者が増えている。大人の方は年休とって昼間に来てください」と言われ、通うのやめた。治療の契約する前に言えよ。

    +23

    -0

  • 176. 匿名 2024/03/16(土) 23:23:38 

    >>102
    熱いお茶が美味しいんだよな〜

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2024/03/16(土) 23:33:08 

    車のディーラー
    点検に車お願いしに行って、最初は「お車の調子はどうですか?」的なあっさりした会話だったのに
    だんだん雑談が長くなり、最終的に1時間くらいの話の時間になったこと
    半分以上はこちらが話しを聞かされた
    どうやら仲良くしといて、次の買い換えのセールスのタイミングを狙ってるのがわかってドン引きした
    その雑談の時間にさっさと点検終わらせてくんない?と思い
    、そこでお願いするのやめた

    +19

    -0

  • 178. 匿名 2024/03/16(土) 23:34:47 

    >>101
    何様のつもりなんだろうね
    親戚のおじさんか?

    +22

    -0

  • 179. 匿名 2024/03/16(土) 23:40:08 

    >>122
    同じとこに行ってる客を使ってくるのが悪質だよね
    自分のいないとこで、自分の話題をあーだこーだ言われてたと思うと不快
    そういうことに気づかないんだろうな

    +21

    -0

  • 180. 匿名 2024/03/16(土) 23:46:00 

    >>124
    全然心狭くないよ!
    施術前にちゃんと料金明示しないと、場合によっては違反行為よ?
    お客側は料金次第で、やるやらないを選ぶ権利があるんだから
    モヤるの当然
    もう行かないなら、口コミレビューとかしてみたら?

    +16

    -0

  • 181. 匿名 2024/03/16(土) 23:54:31 

    お気に入りの温泉旅館は値上げされてから行く頻度が減った。
    平日料金じゃないと厳しいから有休がないと行けない。

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2024/03/17(日) 00:09:45 

    甘味屋さん
    萌え系アニメの聖地になってしまい客層が変わってしまった…

    +8

    -0

  • 183. 匿名 2024/03/17(日) 00:16:29 

    >>163
    私もわからなかったので調べたけどラウンジ嬢のことだと思う
    細かいシステムとか色々違うみたいだけど系統で言うとキャバ嬢みたいな

    +19

    -0

  • 184. 匿名 2024/03/17(日) 00:30:05 

    >>152
    手の皮膚が限界なんだろうね
    美容師さんの職業病で可哀想ではある
    健康上の理由だとしても発症した人はシャンプー業務免除なんてしていたら現場が回らないだろうしな
    難しいね
    (皮膚科の患者さんと接する機会が多かった頃、手の炎症が酷い美容師や医師が一定数いて気の毒だった)

    +17

    -0

  • 185. 匿名 2024/03/17(日) 01:40:46 

    >>33
    私はシャンプー勧められて買ったけど合わなかったって言ったら、「そんなはずないけどなぁ」みたいに言われてびっくりした。

    +15

    -0

  • 186. 匿名 2024/03/17(日) 01:48:22 

    >>103
    先生も最悪、その生徒も最悪。

    +41

    -0

  • 187. 匿名 2024/03/17(日) 01:51:46 

    整骨院というか治療院。5年近く通っても痛みが楽にはなったけど、施術中、先生が「結婚は?」「良い人いないの?」とかの話ばかり。助手の女性も話に入ってくるし。
    一度「先生それセクハラですよね!?」と言ったら少大人しくなったけどまた言い出したから、行かなくなった!

    +14

    -0

  • 188. 匿名 2024/03/17(日) 01:56:56 

    美容院で店長の女性、腕は良いけどめちゃくちゃ喋る。ホットペッパーに「静かに過ごしたい」旨書いてるのにろくに見てないのか、あえてなのか···。 
    でも上手だから通ってたけどこの前、予約して行ったのに30分待たされた。疲れた二度と行かん。

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2024/03/17(日) 02:32:41 

    美容院。
    2年間毎月指名して行ってたけど、ここ数ヶ月は接客と事前カウンセリングが雑になってきて愛想もなくなった。
    そしたら美容院のHPに4月から独立って書いてあって合点がいった。まあまあ常連のつもりだったけど私に報告がなかったのも寂しいし、やっぱり色々雑だしで4月まであと数回通えたけどその日を最後に予約してない。

    +8

    -0

  • 190. 匿名 2024/03/17(日) 04:06:11 

    着付け教室の体験で、初対面なのに「お子さんは?」と聞かれ「いません」とだけ答えた。3回コースの最後に「どうせ独身でしょ」と言われた。最初から最後まで失礼な教室で馬鹿に習いたくないから継続しませんでした。

    色々習い事したけど、教室の先生が馬鹿発言したらすぐ辞めてる。

    +27

    -0

  • 191. 匿名 2024/03/17(日) 05:09:33 

    個人経営のカフェ。よく行くから覚えられてるだろうなーとは思ってたが実際にフレンドリーに話しかけられると気が重くなった。
    長話でもなく一言二言なんだが…
    最初は○ですよねぐらいから始まった(いつも珈琲頼むから)
    それから天気の話やら注文時にちょっとだけ話す。
    そのちょっとだけの声掛けが負担になって行くの辞めた。

    +14

    -0

  • 192. 匿名 2024/03/17(日) 05:21:43 

    調剤薬局

    他の患者の話ペラペラ話すから、自分も言われてるんだろうなーと思って嫌になって別の薬局に変えた
    どこで薬貰ってもほぼ同じ料金だしね…

    +7

    -1

  • 193. 匿名 2024/03/17(日) 05:36:32 

    私は地方公務員なんだけど、普段は何の仕事をしてるかとか言ってない。

    ある美容院で美容師さんが、最初は他のお客さんと公務員批判で盛り上がって、次に私を施術する番になっても、ずっとその話題の続きになって一人でむちゃくちゃ盛り上がってた。

    まあ、 多少言われても仕方がない職業ではあると思ってるけど、どんどん ヒートアップしてきて「あいつらは本当に全員バカばっかり」とか「どうせ1日中座って仕事してるフリだけ」とか「全員 くるくるパーのくせにコネで入って、税金でぬくぬくしているやつら」 とか、 もう本当に言い放題。

    具体的に、公務員に何かされたとか、こういう手続きでこんな風な目にあったとか、そういう話題ならまだわかるけど、本当にただイメージでめちゃくちゃ言ってるだけなの。 大声で。

    もちろんその美容院には行かなくなったけふぉ、こっちはもう連日サービス残業ばっかりで、早朝から深夜まで本当に働き尽くしてるし、限られた予算で本当に努力して仕事をしてるのに、あー 世間の目はこうなんだなあ…という風に思ったわ。

    +23

    -0

  • 194. 匿名 2024/03/17(日) 05:59:23 

    >>147
    ちょっと面白いwww

    +7

    -0

  • 195. 匿名 2024/03/17(日) 06:22:08 

    >>140
    それはもったいないね。わたしはくすぐったいので
    と真面目な顔で言ったら少しおさまった
    私はTシャツだけどブラとスパッツの女の子が目の前に居たらムラムラするだろうね

    +1

    -3

  • 196. 匿名 2024/03/17(日) 06:34:10 

    >>12
    田舎県民だけど昔からある古い歯科で1割負担暇つぶし高齢者だらけで混んでる歯科と、最近できて評判良いから混んでる歯科ある。暇つぶし高齢者一人も見たことない。

    +2

    -1

  • 197. 匿名 2024/03/17(日) 07:13:11 

    >>69
    うちの周りにセブンは3軒あるけど、そのうち1軒はオーナーの対応や教育が悪いのか並んでる商品も良くないように見えて、そこではお金使いたくないなぁってなった。日々の買い物にしても、微々たる金額だけど、心地よく使えるところがいい。

    +10

    -0

  • 198. 匿名 2024/03/17(日) 08:11:26 

    >>1
    昔行ってた美容室、予約優先だったのに時間予約しても意味がないくらい毎回待たされた。
    毎回30分以上待つのは当たり前。空いてないなら断ったり別の時間を提案してよと思ったけど、どうやらきちんと時間の管理ができてない様子。
    一時間以上待たされた時に限界が来て、二度と行きませんでした。

    +7

    -0

  • 199. 匿名 2024/03/17(日) 09:00:46 

    >>184
    それを頭皮に塗布するヘアカラーは、やっぱり繰り返すと肌に良くないんでしょうね。トピとずれるけど私はこの前白髪染めで肌にブツブツと異常が現れた。

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2024/03/17(日) 09:27:39 

    美容院で車買った話ししたら次から、何で来たんですか?車で来ないんですか?何で乗らないんですか?って同じ話ばかりしつこいしつこい。そもそもお宅の美容室に駐車場ないでしょ…。

    +8

    -0

  • 201. 匿名 2024/03/17(日) 09:41:55 

    美容院 耳切られた。

    +6

    -0

  • 202. 匿名 2024/03/17(日) 10:25:13 

    ・美容室:美容師が不満タラタラ女だったから
    ・近所の居酒屋:価値観古い店員と客ばっかりだったから

    +6

    -0

  • 203. 匿名 2024/03/17(日) 11:00:44 

    >>180
    コメントありがとうございます
    お家計で追加請求されて結構な金額だったから事前に教えてくれたら辞めるを選択したと思います
    口コミで正直な意見書こうと思ったんだけど、批判と取られても嫌だし、もう二度と行かないからいいやって思って書きませんでした
    腕は良かっただけに、本当に残念な対応でした

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2024/03/17(日) 11:13:45 

    >>66
    博識というか、すごくいろんなことに興味持って知識ある人だなって人にも出会ったことあるけど、その人は、いろんな職業のお客さんと話すからわからなかった事をコッソリあとで調べてるうちに広く浅い知識がついたwとか言ってたけど、会話についていけるように調べるとかの姿勢ってすごく素敵だなって思ってた。そういう人もちゃんといるんだっての前提で。
    その人は腰悪くして引退しちゃって、その後いったところの人は、落ち着いた見た目のアラフォーくらいなのに整形とか韓国のことばっかりすごい熱量で話すし(私はへー、へーって言ってるだけw)、その次いったところの人は、おしゃれなアラフィフくらいなのにバイデンさんとかトランプさんとか話題出す人いるけど知らないしとか、選挙行ったことないとか、世の中のことびっくりするほど話せないし、ってループで、今やっと普通に話ができる人に出会えたw
    見た目じゃわからないんだよね。

    +13

    -0

  • 205. 匿名 2024/03/17(日) 11:19:53 

    >>187
    整骨院私も通ってだけど、先生の友達で独身の人がいるのをほのめかされたからなんだか嫌だった。料理は出来るの?とか先生に聞かれたし。
    しばらくしてわたしの予約時間にその人来てたみたいだから嫌な感じはしたね。
    カーテン越しに声が聞こえてたし。
    年齢的にバツイチ子持ちなんだろうなとは思ったし何だかなぁって思った。

    +7

    -0

  • 206. 匿名 2024/03/17(日) 11:55:27 

    イタリアンダイニングバー
    オーナーが短期間で何人も変わりすぎて、すっかり自分が一見さんになった
    メニューも変わって、全部オイルまみれの物しかない
    ピクルスがなくなりドレッシングビタビタサラダしか生野菜が食べられない
    グラスはハウスワインのみ
    小さいグラスだから香りが全然なくて美味しくない
    大きいグラスで飲みたかったらデキャンタかボトル頼まないとだめ
    もー全部ダメ
    早くオーナー変わらないかな。でも変わってもさらに悪くなりそう

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2024/03/17(日) 12:45:36 

    地元のイオン。最近子連れ世帯が楽しめる企画に力を入れてて、それ自体は良いことなんだけど、前に比べてガヤガヤした雰囲気になったし、走り回る子どもに激突されて転びそうになったりして、だんだんが遠のいてしまった
    私向きの場所ではなくなった

    今はどの商業施設も子連れ世帯にアピールするの流行ってる気がする。やっぱりその層が来ると儲かるのかな…

    +13

    -0

  • 208. 匿名 2024/03/17(日) 13:01:58 

    >>1
    お気に入りの八百屋さんでしたが、ある日ピーマンの値段を間違えて会計してたので、打ち込んで直ぐにこれ違いますよ◯円って書いてありましたって言ったら「え!?早く言ってくれないと」と睨まれて、私がビックリして「?え?でも、、今言いましたよ」と言ったんだけど、一瞬あ、しまったって顔して謝りもせず、何もなかった様に会計し始めたからもう行くの止めた。
    あのおばさんお客にまでああやって怒って謝らないんだから、年下の後輩とかにいつも意地悪したり長年苛めてきて、それに慣れてたから、つい私にも睨み付けて理不尽に怒ったんだなと思った。私値札付ける係りじゃないし、店員ですらないのに。

    +17

    -0

  • 209. 匿名 2024/03/17(日) 13:06:17 

    シャンプーしてもらうときに座る椅子?の座り心地悪すぎて行くの辞めた店がある。
    あと、シャンプーが下手くそすぎる店も行かなくなった。
    シャンプー大切!

    +9

    -0

  • 210. 匿名 2024/03/17(日) 13:50:06 

    パチンコ
    打ちながらタバコが吸えなくなったので行かなくなった

    コンビニ
    タバコをやめたので買いに行かなくなった

    +1

    -1

  • 211. 匿名 2024/03/17(日) 14:16:08 

    ネイルサロン
    スピリチュアルや陰謀論の話ばっかするようになったから

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2024/03/17(日) 14:18:30 

    >>12
    私もあちこちの歯医者で親知らず抜こうと言われたけど
    ようやく言わない歯医者見つけたからそこに通ってる

    +6

    -0

  • 213. 匿名 2024/03/17(日) 14:25:10 

    昔通ってた自宅サロン
    私は当時フリーターだったんだけど、そこのオーナーが
    「30過ぎると正社員になるの厳しいから焦った方がいいよー
    今のうちに何か手に職付けないと」と施術中延々と言ってきて
    確かに正論なんだけど嫌な気持ちになって行かなくなった

    ちなみにそのサロン、無資格で医療行為をやっていた事が発覚して
    営業停止→そのまま潰れてしまったんだけど
    あなたこそ手に職付けたら?と突っ込みたくなってしまった

    +9

    -0

  • 214. 匿名 2024/03/17(日) 14:52:32 

    地元の歯医者
    定期健診で通ってたけど長年に渡って虫歯が見落とされていた
    レントゲンも撮ったけど異常なしと言われ続けてた
    でもあまりにも痛いので他院に行ったら虫歯が4本見つかり
    その内の2本は結構進行してて取り返しのつかない事になってた
    院長もスタッフも優しいし医院そのものは居心地良いけど
    もう二度と行かない

    +6

    -0

  • 215. 匿名 2024/03/17(日) 14:59:56 

    今まさに4〜5年通ってる整体を通うのやめようか悩んでる。値上げしたのと、終わったあとスッキリはするんだけど痛いのが嫌になってきた😂
    でもまた新しく合うところ探すのもだるいなぁと悩んでる。近所にマッサージやから整骨院やらは数え切れないくらいあるんだけどなぁ

    +9

    -0

  • 216. 匿名 2024/03/17(日) 15:04:14 

    >>1
    カラー塗るのはアシスタントまかせって、普通じゃない?
    カラーの調合や色の具合みにくるでしよ、スタイリストは

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2024/03/17(日) 15:08:28 

    >>152
    バイキング行かないから手袋想像つかない

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2024/03/17(日) 15:29:37 

    定期的に通ってた近所のスーパー銭湯。ある時40代~くらいの
    黒縁眼鏡でウエーブヘアの女性が1人で受付をやってた事があって
    その人がどこの女王様連れてきたんだってくらい高圧的で
    ごめんなさいってその場から逃げ出したくなるような恐ろしさだった
    私はそれ以来一切通わなくなったけど常連の弟に聞いたら
    受付はいつも若い女性が2人でやっていて私の言うような女性は
    見たことがないと言われたのでどうやら臨時だったかすぐ辞めたっぽい

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2024/03/17(日) 15:47:50 

    整体

    体調悪くなって通ったけど、最初の数回は週一で通ってよくなってきたら減らしていく話だったのに、全然減らす感じもなく終わりが見えない。

    うちがフリーランスって話したから足元見られたのかも。
    運動、生活習慣次第だから整体に全てお任せではないので、お金がないといってスパッと辞めました。

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2024/03/17(日) 16:20:09 

    >>1
    似たような経験あるわ
    リタッチが全く染まってなくて、これ行った意味ある…?って感じで美容院変えた
    美容院の店内はライト強いから染まってないことに気付かなかったんだよね

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2024/03/17(日) 16:23:18 

    昔行ったどっかの医院
    始めて受診したのにその病院ならではのルールみたいなのがあって
    教えてもくれないのに、看護師同士顔見合わせてえっ・・・みたいなのあって
    そのあとでもいいけど〇〇ってやってくださいね~でもあればいいけど
    それもなくて後からそこへ行ったことのある知り合いから
    こういうふうに言わないとダメらしいよって教えてもらった
    言えばいいじゃんって思った
    もう二度と行ってない

    +2

    -1

  • 222. 匿名 2024/03/17(日) 16:30:39 

    スーパーの店員ですごく手早くレジ打ちする若い人いて並んだんだけど
    私の番になると決まって怯えた感じになる
    そんな怖い顔してるかなあと思いながらサッカー台で荷物詰め終わって
    ふと振り返ったらこっちを疑視してて怖くてもう行くのやめた
    知り合いだったんかしら・・・と後から思ってレシートで名前確認したけど
    まったく知らないしそのレシートも怖くて捨てた
    自分が何かしでかしたのかなとかその後もしばらく考えて不安な気持ちになった
    本当になんだったのかな
    ずいぶんたってから行ってみたらもう辞めたみたいでいなかった

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2024/03/17(日) 16:40:01 

    まだレジ袋が無料だったときよく通ってたコンビニで、不機嫌で無愛想な上に、こちらが不安になる袋詰め(商品をやたら積み上げる・袋に投げ込む)をする、ひらがな表記でもかなり珍しい名字の男の店員がいた
    その店員以外は接客良かったけど、コンビニ振り込みとかその店員に頼みたくないなと思って足が遠のいていたらコンビニ自体が閉店した

    しばらく経って新聞見てたら、その無愛想な店員が共○党の候補として地方自治体の議会選挙に立候補してた
    当落は知らないけどコンビニであんな感じだった人が議員かと驚いた

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2024/03/17(日) 18:14:27 

    何度か出てるけど歯医者
    同じ先生のまま20年通ってたけど「痛くなったら来てくれればいいから」と予防歯科的なものは一切してくれない先生だった
    痛くなるのが嫌だから定期検診や歯磨き指導とかして欲しかったから主張したんだけど「そんなのやっても痛くなる時はなるから」で終わり
    キャラ的には嫌いじゃないけど年齢的に歯茎や歯槽膿漏が気になってきた私にはもう合わないかなと別のところに変えた

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2024/03/17(日) 19:27:15 

    >>1誰々みたいな髪型にしたいと言ったら◯◯ちゃんは顔の形、髪質が合わないと言われて何故か行かなくなった。

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2024/03/17(日) 20:04:36 

    >>1
    1回めのときは当たり障りない感じだったけど2回目から徐々に3回目で肌荒れてますけどサプリとか飲んでますか?お水飲んで老廃物出してくださいって小さい紙コップに入って水出してきた。
    美容院名とその男の名前を出したいレベルだよ。
    基本的にそこの美容院はババアとブサな男しか居ない所だけど店内は綺麗でオシャレ。

    もう一つは新所○の駅近の美容院で担当じゃないのにチビデブでほうれい線あるババアが髪を確認してきて汗かいててごめんなさい!って言ったらきたなーい!って言われたことある。お前の体型と顔立ちの方が汚いしお前のまんこから産まれたガキはもっと汚いけど大丈夫?って本気で思ったよ

    +0

    -2

  • 227. 匿名 2024/03/17(日) 21:24:40 

    ホットペッパーでは予定空いてるのに、忙しくて別の美容院に行ったあと元の美容院に予約の連絡したら全ての日にちが埋まっていると断られたから。まぁ、高いから気取っている店だったんだろう。2度と行かない。サヨナラ〜。

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2024/03/17(日) 22:45:35 

    >>147
    辰年だから流行ってるのかな?
    私の担当の美容師は、龍使いって人のセミナー行ってるらしくて、熱く語ってくるよ。もう行くのやめるか考え中。

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2024/03/18(月) 06:49:46 

    >>1
    同じく美容院
    私が話すと不機嫌な顔をする
    住んでる場所を馬鹿にされる
    扱いが雑になって髪を引っ張られた

    ↑が嫌でやめた。都心でも田舎でも話に夢中になって手を止める人は私の中ではハズレが多い
    賞を受賞してるってSNSで書いてたけど、賞をとっても接客がダメだと通う気しない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。