ガールズちゃんねる

飲み会に遅れてくる人がチヤホヤされる理由

112コメント2023/12/15(金) 17:52

  • 1. 匿名 2023/12/14(木) 23:49:44 

    合コンや飲み会に遅れてくるとモテるみたいな話を昔からよく聞きます
    今の時代はわかりませんが主は40半ばで過去に実体験として確かにその通りだと思った事が何回かありました
    遅刻してきたくせに何故か周りの注目を浴びる、あれってなんなんでしょうか?

    +17

    -87

  • 2. 匿名 2023/12/14(木) 23:50:20 

    水田、、、

    +4

    -12

  • 3. 匿名 2023/12/14(木) 23:50:25 

    わざとだよ

    +104

    -6

  • 4. 匿名 2023/12/14(木) 23:50:27 

    そもそもチヤホヤされるような人だから
    飲み会くらい遅刻していいや〜って感じの人なんじゃない?

    +320

    -0

  • 5. 匿名 2023/12/14(木) 23:50:34 

    んなこたーない

    +35

    -0

  • 6. 匿名 2023/12/14(木) 23:50:44 


    普通にヒエラルキー高い系の人が余裕持って登場するからでは?許されるし。

    +127

    -1

  • 7. 匿名 2023/12/14(木) 23:50:45 

    話題に乗り遅れて気の毒だから積極的に会話するってことはあるけど、チヤホヤされることあるかね?

    +43

    -0

  • 8. 匿名 2023/12/14(木) 23:50:51 

    >>4
    されない人はされないよね

    +145

    -1

  • 9. 匿名 2023/12/14(木) 23:50:58 

    人によるよ

    +77

    -1

  • 10. 匿名 2023/12/14(木) 23:51:04 

    >>3
    がぞうは!?

    +1

    -1

  • 11. 匿名 2023/12/14(木) 23:51:10 

    遅刻しても許されるだけ可愛いとか何かしら魅力があるからでしょ

    +39

    -0

  • 12. 匿名 2023/12/14(木) 23:51:18 

    みんなすでに酔っぱらってるからノリが良くてそう感じるのでは

    +113

    -0

  • 13. 匿名 2023/12/14(木) 23:51:23 

    飲み会に遅れてくる人がチヤホヤされる理由

    +2

    -2

  • 14. 匿名 2023/12/14(木) 23:52:00 

    >>1
    イケメンだから

    +3

    -1

  • 15. 匿名 2023/12/14(木) 23:52:34 

    知り合いの女の子合コンに遅れてきたけどちやほやされてもなかったしモテてもなかった

    +37

    -1

  • 16. 匿名 2023/12/14(木) 23:52:36 

    むしろ遅刻する奴大嫌い

    +19

    -13

  • 17. 匿名 2023/12/14(木) 23:52:48 

    >>1
    宮本武蔵っぽいから

    +11

    -1

  • 18. 匿名 2023/12/14(木) 23:53:07 

    終わり頃の方に来て少ししか飲んでないからお金はいいよ〜って言われてる子いたわ
    かわいいから許されるんだろうけどすげー強かだなこいつって思った

    +56

    -1

  • 19. 匿名 2023/12/14(木) 23:53:15 

    そんな事ないよ
    合コンに遅れてくる人イライラされてる
    「彼氏だろーw」って男に言われてるよ

    +9

    -2

  • 20. 匿名 2023/12/14(木) 23:53:20 

    でもなんだかんだ遅れてくる人って、場の空気をいい風に変える人が多い気がする。瞬時に会話の流れを掴んだり、盛り上げてくれたり。コミュ障の私には遅れて登場なんて無理。注目浴びたくない。

    +52

    -6

  • 21. 匿名 2023/12/14(木) 23:53:28 

    >>16
    イケメンでも?

    +2

    -4

  • 22. 匿名 2023/12/14(木) 23:53:30 

    場の空気が変わるからじゃない?
    盛り上がってない場はそれきっかけでちょっと場が持つし、すでに盛り上がってる場は新しいオモチャが投入された感じ

    +66

    -3

  • 23. 匿名 2023/12/14(木) 23:54:10 

    >>4
    そうそう。私が遅刻してったら話題に入れなくて空気になるわ…。

    +70

    -0

  • 24. 匿名 2023/12/14(木) 23:54:19 

    なんか、国会かなんかの関連で
    偉くなりそうになって失脚した女性が
    飲み会は必ず遅れて行ってチヤホヤされる術使ってなかったっけ?

    +1

    -0

  • 25. 匿名 2023/12/14(木) 23:54:34 

    >>16
    仕事あったりすると仕方がないよ。
    遅れてもいいから来てって言われるような人だからチヤホヤされるわけ。

    +35

    -2

  • 26. 匿名 2023/12/14(木) 23:54:41 

    >>16
    わかる
    常識のなさに幻滅して論外だわ

    +4

    -3

  • 27. 匿名 2023/12/14(木) 23:54:41 

    >>1
    忙しぶりたい目立ちたがり屋

    +9

    -4

  • 28. 匿名 2023/12/14(木) 23:54:54 

    >>1
    かまってちゃん

    +7

    -3

  • 29. 匿名 2023/12/14(木) 23:55:16 

    重役出勤

    +0

    -0

  • 30. 匿名 2023/12/14(木) 23:55:35 

    そうなの?

    友達に飲み会一緒に行こうと誘われた時に「ちょっと遅れて行こう」と言われて謎だったんだけど
    そういうことなのか!

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2023/12/14(木) 23:56:44 

    >>1
    いつも嫌な言い方してくる友達思い出した。
    だいたい飲み会って土曜日の夜とかが多かったんだけど、私はシフト制のサービス業だから基本土曜日は出勤。
    誘われても、仕事で遅くなることと、みんなは休みなんだから早めに飲んでて良いよと言っていた。

    なのでいつも遅れて行っていたんだけど、友達からは、『いつも遅れてくるがる子にもってかれるよね~』『がる子がかっさらってく』と言われていた。

    +3

    -13

  • 32. 匿名 2023/12/14(木) 23:56:57 

    わたし、よく遅刻してる。
    子どもの大会やらなんやらで本当に忙しくて。
    でも、先に事情伝えてるのもあって、
    ごめーん!で許して貰える。

    チヤホヤは遅刻してもしなくてもされる。
    そういうキャラっぽい

    +6

    -9

  • 33. 匿名 2023/12/14(木) 23:57:31 

    >>1
    遅れた分、聞いてない話してない会話をしなくちゃいけないから周りが話してくれるだけですよ、それをチヤホヤと捉えるのは違うと思います

    +13

    -3

  • 34. 匿名 2023/12/14(木) 23:58:49 

    >>4
    これだ。
    自分が遅れそうな状況ならもう欠席するかも…

    +9

    -1

  • 35. 匿名 2023/12/14(木) 23:58:58 

    >>21イケメンでも嫌。
    遅刻されのは軽んじられてると思う。

    +10

    -2

  • 36. 匿名 2023/12/15(金) 00:00:30 

    >>22
    その通りですね。なんとなく思ってたことをきちんと説明してくれてしっくりきた!

    +18

    -1

  • 37. 匿名 2023/12/15(金) 00:00:41 

    >>25前にコース料理の店で1人遅刻したせいで1時間料理が出てこないことがあった。
    仕事だからって言っても店も仕事だもんなと思った。
    しかもブサメン。

    +6

    -3

  • 38. 匿名 2023/12/15(金) 00:01:03 

    遅れてもいいから来てって頼まれてるような人ならそうなるかもね

    +12

    -0

  • 39. 匿名 2023/12/15(金) 00:01:34 

    横だけど
    あるイベントにひと昔前の女優さんが遅刻してきて
    「すみませんNHKの収録が長くなって遅れました」って挨拶して
    心の中でウソ松って思ったw

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/15(金) 00:01:46 

    >>4
    私最後に行ったら一番端の席に追いやられたわ

    +23

    -0

  • 41. 匿名 2023/12/15(金) 00:02:04 

    平日だったら、遅刻=仕事で急にトラブル発生した、て思われて、「大変だったねーー」てねぎらう気持ちになるからじゃない?

    +0

    -2

  • 42. 匿名 2023/12/15(金) 00:02:27 

    >>10
    これかい?
    飲み会に遅れてくる人がチヤホヤされる理由

    +12

    -0

  • 43. 匿名 2023/12/15(金) 00:02:31 

    飲み会遅刻しそうだから遠慮しようかなー
    えー来てよ!遅刻でもいいから!

    みたいに遅刻しても参加してる時点で人気者なのかも

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2023/12/15(金) 00:03:08 

    >>16
    遅れてきたお詫びに全部奢ってくれたら大好きになっちゃう

    +4

    -5

  • 45. 匿名 2023/12/15(金) 00:04:32 

    チヤホヤされてるかな?

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2023/12/15(金) 00:05:13 

    その人による!飲み会に遅れて来てしかも2歳くらいの子どもを抱っこで登場でチヤホヤされまくってた人がいたけど、私が真似したら(未婚だけど)絶対に変な空気になるのが想像出来すぎるもん

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/15(金) 00:09:12 

    合コンに限って言えばだけど遅れることによってドングリの背比べから1歩リードすることが可能な場合がある。新しいものって新しいってだけでよく見えたりするから

    +14

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/15(金) 00:09:18 

    >>37

    トピ主は飲み会って大雑把に言ってるのにコメ主はコース料理の飲み会とかレアな事言ってるし。
    もっと空気よめ?笑

    +8

    -4

  • 49. 匿名 2023/12/15(金) 00:09:48 

    >>4
    遅れて行ったら真ん中に入れられる人と隅っこに入れられる人っているよね。
    チヤホヤされるのは真ん中に入る人。
    多分普段から知らず知らずのうちにチヤホヤされてると思う。
    だから飲み会くらい遅れても誰からも叩かれる事なく、何だよ〜どうしたよ〜ってみんなに声かけられる。
    普段のノリとか雰囲気とか態度とか、明るくておおらかでニコニコしてて好かれる雰囲気なんだと思う。でも真面目とか仕事が出来るっていういいギャップがあるとかね。
    この手の人は仕事で失敗したとしてもみんな許して手伝ってくれる人。

    +38

    -1

  • 50. 匿名 2023/12/15(金) 00:12:43 

    主の言ってるのとちょっと違うかもだけど、
    この日飲むから来てよ!・今日◯◯駅で飲むからおいでよとか!とかって誘われたときに、ごめん仕事あるから行けないーって返答したら「仕事終わったあとからでもいいから来てよ!」って言われたから遅刻して行くのだけど、その流れで誘った人が来てくれた手前、誘った側としては「来てくれた!うれしい!わーい!」感を出す人が多く、その流れで周りも釣られてチヤホヤっとする流れになるんじゃないかと個人的には思ってる。

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2023/12/15(金) 00:13:31 

    >>20
    コミュ強だから出来上がってる場の空気に突入出来る力があるんだろうね。
    コミュ強なんだから周りに受け入れてくれる人が多いのは必然だね。

    +12

    -1

  • 52. 匿名 2023/12/15(金) 00:14:32 

    程よく皆に酒が回っているから、明るく対応しているだけだよ。最初はなかなかうち溶けない感じはあるしね

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2023/12/15(金) 00:15:13 

    >>42
    これよこれっ
    これがないと寝られねーのよ!!!

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/15(金) 00:17:54 

    合流した頃には皆酔っ払いだから

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/15(金) 00:21:57 

    >>16
    家庭の事情の場合もあるからなぁ。ドタキャンよりはいいよ。

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/15(金) 00:22:42 

    イケメン美女ならそうなる
    普通なら特にならん

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/15(金) 00:23:37 

    >>25
    「仕事で遅くなる」
    遅れてもいいから
    「いま向かってる」
    もう駅で待ってるんだけど!?
    「遅くなっ…」
    無言でさっさと歩き出す

    縁を切りました。

    +0

    -6

  • 58. 匿名 2023/12/15(金) 00:41:58 

    >>1
    トークが上手いんじゃ?

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/15(金) 00:51:26 

    >>40
    1番端の席最高やん!

    +4

    -2

  • 60. 匿名 2023/12/15(金) 00:56:11 

    >>30
    それか、序盤のぎこちない雰囲気の中の自己紹介が嫌とかもあるかも。私がそれだった。スタート前にまだ名前も知らない人と同じテーブルで待ってる時間とかホント苦手だった。

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2023/12/15(金) 01:04:27 

    >>37
    席の時間って大体2時間って決まってるし
    コース料理の店では他の人に合わせて遅れてくる人の料理も出てくるよね
    冷めるけど

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/15(金) 01:18:20 

    遅れてもチヤホヤされてる人は普段から人望あって好かれてる人だよ。
    私みたいなのが遅れるなんて連絡しようもんなら無理して来なくていいよって言われるか到着したところで即空気扱いよ。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/15(金) 01:21:03 

    私、家庭の事情で遅れて参加多いんだけど、職場の飲み会ではチヤホヤってより盛り上げ要員としての扱いが多いよ。
    性別も派閥も関係ない人種。仕事は真面目だけどプライベートはコミュ障。家庭持ちで普段から旦那オンリーだけど楽しいのは好き。で。遊びもある程度心得てるってなると遅れてきてもいいからおいで〜ってなるよ。
    二次会、三次会のお店知ってて、若手が潰れてよからぬ事をする前に手当ができる。
    そんな人がチヤホヤされるんじゃない?

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2023/12/15(金) 01:28:40 

    >>4
    私は遅れて行く方だな
    飲み会は割と得意なタイプ

    +5

    -5

  • 65. 匿名 2023/12/15(金) 01:52:04 

    >>31
    長々書いてるけど、単なる自慢話
    アホくさい

    +6

    -2

  • 66. 匿名 2023/12/15(金) 01:59:01 

    >>1
    俺は腹一杯でもう食べられないからあとから来て胃袋空いてるやつに食べさせよう

    +0

    -1

  • 67. 匿名 2023/12/15(金) 02:43:41 

    飲み会というかアルコールありの街コンで遅れてきた人いた。
    予定あって遅れたとかではなく、作戦でわざと遅刻したっぽくて普通にスルーされてた。
    初対面なんだし遅刻で好印象になるわけがない。
    相当なイケメンか、慕われて人望ある人じゃないとダメだよ

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/15(金) 02:56:21 

    >>1
    因果が逆でしょ(トピ主がトンチンカン)
    ためしに自分が遅れてみればわかるよ
    魅力がないのに追わせる側になってみたいばっかりに遅く訪れても
    その場での瞬間的な希少性が上がって接触が増えるだけで
    その先モテたりしないと思う。

    たまたまモテる人が遅れてきて、いなかった癖に全部持っていかれた
    わかりやすい格差が浮かび上がっただけだと思うよ。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/15(金) 02:56:52 

    >>31
    どういうこと?
    友達との飲み会なら『もってかれる』とか『かっさらってく』って意味わからないし、合コンなら人数不揃いな時間が発生する上に初対面の人間待たせることになるんだから『早めに飲んでて』なんてなんの気遣いでもないよね
    断れば良いだけ

    +9

    -2

  • 70. 匿名 2023/12/15(金) 04:31:02 

    >>30
    私の友達もそういう事があった。
    女子高校時代の同窓会だからほぼみんな顔見知りなのに、車の中でわざと時間を潰して「最初から居るのは嫌だから」って。
    あともう一人居たから三人で遅れて行ったんだけど案の定、空いてる席が2つと1つしか無くて私だけ別のグループの前になっちゃってポツンとしてた。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/15(金) 05:53:07 

    顔で対応変わりそう笑

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/15(金) 06:01:50 

    >>1
    飲み会で毎回日時が違うのに仕事を理由に遅れてくる男いたな。
    そのくせ皆勤賞というw

    +2

    -2

  • 73. 匿名 2023/12/15(金) 06:25:12 

    >>4
    私なら多分端っこの席になって空気になる

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2023/12/15(金) 06:34:33 

    遅れてくる人がチヤホヤされる? いいなぁ、今どきそんなモラルの低いコミュニティがあって

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2023/12/15(金) 07:10:48 

    忙しい中遅れてまで来てくれたからっていう評価になるからなのかな
    それとも遅れてきたからみんなに注目されて一気に会話が始まるからかな

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2023/12/15(金) 07:18:37 

    >>23
    確かに
    自分は遅れると目立たないようにコソコソ入るけど
    常に毎回ちょっと遅れてくる同期は大きな声で
    遅れましたー!って入ってくる
    ここにコミュの肝がある気がする

    +17

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/15(金) 07:24:16 

    私の友だちにも必ず遅れてくる子いたよ
    私は気づかなかったけど、他の友だちの言われてそういえば毎回遅れてたな!って気づいた
    めっちゃ可愛い子だったから確かにチヤホヤはされるけど最初だけで後半はやっぱトークとか相性とかもあるからその子が「総取り」みたいにはなってなかったな

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/15(金) 07:30:09 

    >>1
    それは可愛い子、イケメン限定でしょ?
    そういう子が遅れてきたらそりゃ目立つでしょ。
    ブスブサだったら、相手にされないでしょ?

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/15(金) 07:30:18 

    >>31
    女子会ならこんなふうに言わないしおもわなそうだけど、嫌な感じでそう言われるってことは合コンのみ遅れて行ってるのを見透かされてそう 

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/15(金) 07:40:26 

    >>1
    学校時代の転校生みたいなもんでしょ。

    +0

    -1

  • 81. 匿名 2023/12/15(金) 07:46:16 

    >>1
    美人だったらでしょ

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/15(金) 07:57:15 

    >>65
    ガル民嫉妬おつw

    +1

    -2

  • 83. 匿名 2023/12/15(金) 08:02:05 

    >>69
    これは合コンでの話。
    仕事で遅くなるけどそれでも良いなら、に対してそれでも良いからぜひ来て欲しいと言われていくんだよ。
    それなのに無理やり断われと?w
    友達もいなければちやほやされたこともない人なのかな

    +1

    -6

  • 84. 匿名 2023/12/15(金) 08:03:10 

    >>4
    自然体の女性の方がモテるって言うのもこういうことだよね
    モテる人は他人にどう思われようが結局モテる

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2023/12/15(金) 08:03:13 

    学生時代の合コン思い出すと、絶対に遅れて登場するのが一人はいた
    ゴメーン!とか言っちゃってさ
    どう考えてもわざと遅れてきてる

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2023/12/15(金) 08:13:53 

    >>18
    そういう子はこなしてる飲み会の数がめちゃめちゃ多いはず
    普段からフレンドリーで自分からも飲みましょう!ってすぐいえるし誘いやすくて本人もほとんど断らないけど、多すぎるから顔出すだけのやつと本気のやつとカテゴリ分けしてる

    でも、普段から人気あって一緒に飲みたい会いたいと思ってる人が多いから成り立つ現象だと思う

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/15(金) 08:19:24 

    人によりそう

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/15(金) 08:20:47 

    >>8
    私。毎回仕事の関係で遅くなってわざとではなくて遅刻しちゃうんだけど、全然チヤホヤされないしされたことないかも。
    淡々と飲み会が続いていく感じだったり、盛り上がってても、あ、やっと来たんだってそれで終わりな感じ。
    私みたいにチヤホヤされない人徳ない人も珍しいのかな。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2023/12/15(金) 08:27:18 

    そうかな?
    遅れてきた人が席について挨拶と遅れてきた理由みたいなの話してるちょっとの間だけは注目される事もあるだろうけどその後は普通じゃない?かえって先に盛り上がってた話についていけなくて置いてけぼりになってる人もいるよ

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2023/12/15(金) 08:32:16 

    漫画だと後から登場するキャラがケタ違いに強い事多いけど

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/12/15(金) 08:33:13 

    えらい人(お金出す人)だからみんなヨイショする

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2023/12/15(金) 08:52:14 

    >>83
    ずっと彼氏がいたから合コンって幹事やった2回しかやったことないんだけど、友達=合コン一緒に行く人なの?
    幹事からすると「仕事だから行けない」と言ってくれれば他を探すけど、「遅れて行くけど良い?」って参加したい意思を示してる相手に誘った側が「じゃ、今回ガル子は不参加ね」って言い難いよね
    結局いつも参加してる仲間から嫌味言われてるってことは周囲も迷惑してたわけだし

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2023/12/15(金) 08:55:44 

    来るのが久しぶりだったり仕事が忙しくて遅れたとかの人は登場で盛り上がるけど頻繁に遅刻してくる人はそうでもない。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2023/12/15(金) 09:02:47 

    >>92
    なんか色々勘違いしてて怖い

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/15(金) 09:12:16 

    >>92
    友達=合コン一緒なんに行く人かどうかなんて人によるでしょww大丈夫?w
    幹事から、土曜日ってがる子だいたい仕事だよね?仕事終わりでも良いから来て欲しい、と頼まれて行くことが多かった、んだよ。
    休みの人が多いなら早く始められるだろうし、だから仕事終わりだけど本当に大丈夫なの?先に始めてても良いからね、と言っていたわけ。
    周りからも、仕事なのに来てくれてありがとう、むしろ仕事終わりにごめん、って感じだったよ。
    なぜ私が断らないに焦点当ててるの?
    どうしても私が無理やり参加して迷惑がられていたと言いたそうだけど、そこまで決めつけるのはなんで?

    嫌味っぽい言い方になるのは、分からないみたいだけど、モテてたからだよwww
    私もずっと彼氏いたから、居ないときにはお誘いが凄かった、って話し

    自慢になる話はここではしちゃいけないねww

    +1

    -4

  • 96. 匿名 2023/12/15(金) 09:12:52 

    >>6
    これ。
    待ってる人たちも〇〇がいないと始まらない物足りない、早く〇〇来ないかなって思って待ってるだけ
    同性同士でもそう

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2023/12/15(金) 09:18:05 

    >>92


    >>6
    これが答えかな

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/15(金) 09:44:16 

    >>95
    自分で「友達もいなければー」って書いたの忘れちゃった?

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/15(金) 09:47:36 

    >>4
    " 飲み会くらい遅刻していいや〜 "
    ではなくて、飲み会の場の雰囲気がある程度出来上がったところで、さあ登場!、って自分を演出してるんだよ
    私がそうだったからよく分かる
    今それやると 時間守れ!💢 と怒られる

    +1

    -4

  • 100. 匿名 2023/12/15(金) 09:50:10 

    >>98
    そっか友達いないのかw失礼しましたw

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2023/12/15(金) 09:55:18 

    >>23
    それを察して話題を振ってくれたり自然に輪に入れてくれる人がいると嬉しいよね

    +7

    -2

  • 102. 匿名 2023/12/15(金) 10:08:59 

    >>49
    遅れてきた人を私の隣にいた人がここ座りなよって私の隣と自分の間あけたんだけど、これは私とは離れてもいいからその人入れたってこと?w

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2023/12/15(金) 10:14:51 


    昔、恋のから騒ぎで「合コンに遅れて来た女友達が、ナース服で来て、モテモテだった」ってエピソード話してたの思い出した

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2023/12/15(金) 12:20:24 

    >>8
    うん。美人や可愛い人は後から来ようが先にいようがチヤホヤされる。

    ちょいブスで地味な人は後に来たら仲間に入れない事あるから逆に辛いです。
    話しについてけない、陽キャで明るければいいのかなぁ

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2023/12/15(金) 12:31:44 

    遅刻してでも飲み会に参加できる人って、自己肯定感高そう
    そういう人だからこそチヤホヤされるし、された事が成功体験になって遅刻を繰り返す

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2023/12/15(金) 13:06:34 

    改めて乾杯しよ!って感じになり、盛り上がるからだと思う。結果的に目立ってしまう…みたいな。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2023/12/15(金) 13:10:41 

    10年位前の記憶が蘇った。
    職場の忘年会の幹事をした時の事。自己都合で遅れたオバちゃんが「遅れた分、参加費減額して欲しい」と言われた。
    確かに遅れる事で、(悪)目立ちしてたな。。。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2023/12/15(金) 13:20:42 

    「その日は予定がある」
    →じゃあ日程変更しよう
    →じゃあ次の会に呼ぶね

    グループで遊んでいて、その1人のために日程変更しようとなる雰囲気の人が遅刻してモテる人。
    じゃあ次の会に呼ぶねとなる人が遅れてもモテない人、もしくは遅れない人。

    主役か脇役か。私は脇役の人生で、自分が遅れても評価が下がるだけなので遅れるくらいなら欠席します。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2023/12/15(金) 13:35:40 

    >>1
    今日はこのメンツか~って品定めし終わった後に
    もうひとり追加でやってくると
    二割り増しくらいにみえるのは分かる
    もちろん元がそれなりにいい限定だけど

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2023/12/15(金) 15:34:32 

    >>1
    される?人によらない

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2023/12/15(金) 16:24:39 

    >>1
    聞いたことないし、実際そんなこと目の当たりにしたことないけどな。
    どの界隈の話なん?
    逆に仕事や予定外の誘い以外なら失礼って思われる方が多いよ。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2023/12/15(金) 17:52:58 

    >>8
    なんなら料理とっておいてもらえる人と、ほとんど残ってないのに満額会費取られる人もいるよね

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。