ガールズちゃんねる

ゴールデン昇格の噂もあったのに…深夜の超人気番組「それって!?実際どうなの課」はなぜ終了するのか

93コメント2024/04/09(火) 03:48

  • 1. 匿名 2024/03/16(土) 15:16:28 

    ゴールデン昇格の噂もあったのに…深夜の超人気番組「それって!?実際どうなの課」はなぜ終了するのか | デイリー新潮
    ゴールデン昇格の噂もあったのに…深夜の超人気番組「それって!?実際どうなの課」はなぜ終了するのか | デイリー新潮www.dailyshincho.jp

     深夜の人気バラエティ番組「それって!?実際どうなの課」(日本テレビ/中京テレビ制作)が3月末をもって終了するという噂は本当だった。先ごろ発表された日テレの4月期番組表に、その番組名が見当たらない…


    「今年3月6日の放送も同様です。個人2・4%、世帯4・6%と、2年前よりやや下がっているものの同時間帯では断トツのトップ。占拠率は31・4%で、3人に1人が観ている計算です」(略)

     にもかかわらず、番組は終了するのだ。

    「出演者にも番組終了の理由は知らされていないようです。出演者と何か揉めたということなら噂話が聞こえてくるはずですが、それも全くありません」

     理由として考えられることは何だろう。

    「まず浮かぶのは予算の問題です。民放はどこも広告料収入が減ったことで、番組制作費の削減が求められています。それはゴールデンの番組であっても同様で、収支はトントンと言ったところ。正直言って、民放各局は低予算でCMが多く入る朝昼夕の生放送情報番組で儲けているのが現状です。そんな中にあって、『どうなの課』の出演者はゴールデン並みの豪華さです」

     MCには俳優として幅広く活躍する生瀬勝久(63)、NHKの生活情報番組「あさイチ」で今や国民的MCとなった博多華丸・大吉(共に53)、お笑いトリオ・森三中の大島美幸(44)、人気女優となった森川もいる。さらに……。

    「リポーターにも人気者を揃え、拘束時間の長いロケが多い。撮影するスタッフの人件費も加えると、とても深夜番組とは思えない制作費がかかっているはずです」

    +21

    -10

  • 2. 匿名 2024/03/16(土) 15:17:40 

    ワイルドスピード森川、もう見られないの?

    +256

    -9

  • 3. 匿名 2024/03/16(土) 15:17:52 

    狩野英孝と大島てるの事故物件のやつ面白かったな

    +241

    -4

  • 4. 匿名 2024/03/16(土) 15:17:54 

    ゴールデンになるとつまらなくなるのなんなの?

    +95

    -1

  • 5. 匿名 2024/03/16(土) 15:17:58 

    ギャラ問題

    +2

    -2

  • 6. 匿名 2024/03/16(土) 15:18:31 

    華大は無駄だったよね

    +124

    -5

  • 7. 匿名 2024/03/16(土) 15:18:45 

    ワイルドスピード森川も激狭駐車場もワケアリ物件も不用品のも面白かったのにな~

    +232

    -2

  • 8. 匿名 2024/03/16(土) 15:18:46 

    タイトルだけでいずれネタ切れそうなのわかる

    +1

    -14

  • 9. 匿名 2024/03/16(土) 15:19:15 

    >>4
    深夜にはゆるかった制限がいろいろかかるからじゃない?

    +40

    -1

  • 10. 匿名 2024/03/16(土) 15:19:27 

    もう視聴率取りたかったら昔のめちゃイケ再放送しとけばいいから

    +0

    -16

  • 11. 匿名 2024/03/16(土) 15:19:29 

    大吉が松本人志の接待問題に名を連ねてるからとか?

    +0

    -16

  • 12. 匿名 2024/03/16(土) 15:19:52 

    双子企画だけ卒業って形だったのはなんで?

    +33

    -0

  • 13. 匿名 2024/03/16(土) 15:20:02 

    >>3
    うん、あれ本当に面白かった
    あと激狭駐車場に2人でチャレンジするのも面白かった

    +146

    -2

  • 14. 匿名 2024/03/16(土) 15:20:08 

    生瀬さん好き〜

    +22

    -2

  • 15. 匿名 2024/03/16(土) 15:20:28 

    チャン好きだからさみしいな

    +128

    -2

  • 16. 匿名 2024/03/16(土) 15:20:30 

    >>9
    この番組制限するようなところあるかな?

    +6

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/16(土) 15:20:57 

    >>2
    森川さん、あのルックスで頭もいい、運動もできるどころか、なんでもできるのレベルが飛び抜けてる。
    親がどういうスペックの持ち主なのか気になる。

    +150

    -9

  • 18. 匿名 2024/03/16(土) 15:21:50 

    大島って必要あった?

    +56

    -2

  • 19. 匿名 2024/03/16(土) 15:22:19 

    資金の問題ならスタジオの出演者たち切って続けてほしい
    あの人たち導入コメントするだけで全然必要ないじゃん

    +108

    -1

  • 20. 匿名 2024/03/16(土) 15:22:48 

    狩野英孝、森川葵、チャンカワイ、アキラ100%の企画好きだったな
    初期から見てたから終わるの悲しい

    +113

    -1

  • 21. 匿名 2024/03/16(土) 15:22:50 

    >森川だけでなく、緑川静香(35)の『家の不用品をすべて売ったらいくらになるのか?』、おばたのお兄さん(35)の『一攫千金シリーズ』、狩野英孝(42)の『激狭駐車場』、チャンカワイ(43)の『○○は実際、太るのか?太らないのか?』、ザ・たっちの『○○食べれば痩せるのか?』といったコーナーも話題となり、昨年4月にもゴールデンで2時間特番が組まれました。

    面白い企画あったのにもったいないなあ

    +159

    -1

  • 22. 匿名 2024/03/16(土) 15:24:49 

    >>1
    MCと言っても仕切る風でもなく、ただロケのVTR観てるだけなんだから、どっちか削ればいいのに
    さらに、森三中の大島さんも自分のコーナーやる時以外は空気だったし
    今さら言っても仕方無いけど

    +67

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/16(土) 15:25:20 

    >>1
    偉人は歌った

    噂を信じちゃいけないよ💃

    +1

    -1

  • 24. 匿名 2024/03/16(土) 15:28:28 

    >>2
    外科医になったらリアルドクターX(大門 未知子)になりそうだとワクワクしてた

    +12

    -5

  • 25. 匿名 2024/03/16(土) 15:29:36 

    >>1
    ただVTRを見てるだけのMCがこんな人数必要なのか?て感じだったよね。

    +64

    -1

  • 26. 匿名 2024/03/16(土) 15:30:10 

    >>3
    あの2人、相性いいよね笑
    英孝ちゃんが意外にツッコミ役になるという

    +66

    -1

  • 27. 匿名 2024/03/16(土) 15:30:14 

    正直つまらなかった
    紋切り型のゴールデン番組という感じだし、深夜に好まれるゆるさが無い番組だと思ってた

    +1

    -27

  • 28. 匿名 2024/03/16(土) 15:30:22 

    内容検索して時々見てたよ面白かった

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/16(土) 15:31:36 

    終了するのは残念だけどゴールデンにはしてほしくない
    ゴールデンでつまらなくなる番組多い

    +61

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/16(土) 15:31:50 

    >>3
    変なコンビ名が思い出せない

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/16(土) 15:32:33 

    毎週楽しみにしてるのに 終わっちゃうの?

    +21

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/16(土) 15:33:38 

    >>2
    ごめん。
    森川さんは好きだけど、ワイルドスピードはもうやらない方がいいよ。
    プロが何年、何十年かかって積み上げたものを数時間、数日でマスターされたらたまったもんじゃないし、教える人が居なくなりそう。

    それで飯食ってるのに、簡単だと思われてしまう。
    それぐらい森川さんはヤバい。

    チャンカワイの企画は好きだった。

    メルカリはジャンク品を傷汚れありで売ってたのが問題だと思った回がある。

    +13

    -52

  • 33. 匿名 2024/03/16(土) 15:36:48 

    記事には「ゴールデン昇格」って書いてあるけど、私の中で深夜番組がゴールデン・プライムタイムに移動することは「ゴールデン降格」だと思ってる

    +24

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/16(土) 15:43:02 

    >>32
    たまったもんじゃないと思うなら協力しないし、成功したときに一緒になってあんなに喜んでくれないんじゃない。

    スポーツスタッキングの時とか、森川さん尊敬してるって言ってる子もいたし競技に興味示してくれる人が出来て貢献してるなと思ったけど。

    +60

    -3

  • 35. 匿名 2024/03/16(土) 15:43:07 

    やっすい自動車とかにDB芸人が乗るの好きだった

    +22

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/16(土) 15:46:27 

    ワイルドスピード森川さんもチャンカワイの実証ももう見られないの?

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/16(土) 15:46:35 

    #チャンありがとう

    +29

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/16(土) 15:47:11 

    >>21
    アキラ100%さんが、果敢に現場仕事にチャレンジするのも好きだったな〜

    +49

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/16(土) 15:51:03 

    >>2
    めちゃくちゃ手先が器用だよね
    工芸とかデザイン系の高校に行ってたと聞いた

    +34

    -1

  • 40. 匿名 2024/03/16(土) 15:57:14 

    >>39
    編んだセーターがトピになってた
    複数貼る方法が変わったらしいので背中側の一枚だけ貼るね
    前はガーター編み
    ゴールデン昇格の噂もあったのに…深夜の超人気番組「それって!?実際どうなの課」はなぜ終了するのか

    +42

    -1

  • 41. 匿名 2024/03/16(土) 15:58:13 

    >>3
    >>30
    パーキングフロムザスカイ良かったよね

    +20

    -1

  • 42. 匿名 2024/03/16(土) 15:58:54 

    最近あまり見てないな。
    アキラ100%が出ないから見なくなった。
    タワマン最上階の奴は見ていてなんかムカつくから見ないことにしている。

    +9

    -1

  • 43. 匿名 2024/03/16(土) 16:07:01 

    >>17
    調べたら5人きょうだいなんだってね。
    芸能界入りのきっかけは中学時代にお小遣いをもらってなくてかといって年齢的にバイトも出来ないしって思ってたらミスセブンティーンのオーディションを知って芸能界ならこの年齢でも働ける!自分で稼げる!と思って応募したかららしい。
    それから察するに特別お金持ちとかじゃなさそう?
    でも多分美男美女で何らか特技のある人達だろうね。

    +28

    -1

  • 44. 匿名 2024/03/16(土) 16:10:36 

    >>2
    TVerでたまに見てたけど、これ深夜だったんだ?
    にしては凝ってたよね

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/16(土) 16:16:12 

    森三中大島が金持ちの家行くやつは、大島嫌いだけど企画だけ好きだった
    本人もいい暮らししてんだろと思いつつも素人の扱い上手かったし

    +8

    -2

  • 46. 匿名 2024/03/16(土) 16:16:20 

    予算ないんだろうなは視聴者から見ても分かる
    使われてるのがYouTubeでよく聴くフリーBGMばかりだし

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/16(土) 16:20:29 

    ザたっちのダイエットのやつを
    深夜に見るのがちょうど良くて好きだった

    +34

    -1

  • 48. 匿名 2024/03/16(土) 16:25:57 

    >>6
    大島もいらなくない?
    大島のやってる企画もつまらない

    +39

    -3

  • 49. 匿名 2024/03/16(土) 16:30:07 

    >>13
    Parking From The Sky ねw
    大島てるの役割何?と思いながらみてる。
    いいコンビなのにね〜

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/16(土) 16:31:42 

    毎週楽しみにしてる番組ってこれだけなのに~🥹

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/16(土) 16:33:47 

    初期にやってたドラゴンボール芸人の思い出

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/16(土) 16:49:24 

    >>17
    高橋一生との熱愛発覚のときからだいぶ盛り返したね

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2024/03/16(土) 16:51:18 

    >>34
    でも実際教えてくれた人のコメント欄に番組出演後こんなの簡単にできるんだろ森川なら、ってかかれ始めた名人が数人いるんだよ

    +1

    -15

  • 54. 匿名 2024/03/16(土) 17:40:06 

    >>1
    生瀬、花丸大吉、森三中いらない
    ロケハンだけでいい

    +13

    -1

  • 55. 匿名 2024/03/16(土) 17:45:47 

    最近放送されなかったけど、1千万稼ぐ仕事とか興味深かったな

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2024/03/16(土) 17:57:25 

    この番組好きだったのに終わっちゃうの残念。
    後番組つまんなそう…

    +14

    -1

  • 57. 匿名 2024/03/16(土) 18:01:33 

    いや、ゴールデン進出はしないでほしいと思ってたよ。
    絶対おもしろくなくなるもん。
    最近ネタが同じなのばかりだったのが気になってたな…。
    ずんもここではまったく見なくなったし。

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2024/03/16(土) 18:05:25 

    >>54
    無くても成立するようなコメント一言二言しゃべるだけだもんね

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2024/03/16(土) 18:10:44 

    >>15
    #ありがとうチャン

    +8

    -1

  • 60. 匿名 2024/03/16(土) 18:35:37 

    面白かったけど、深夜だからこその空気感だよね
    バズってから長いから今更ゴールデンにするタイミングでもないし
    するならもっと早くにゴールデンにすべきだったかも

    +12

    -1

  • 61. 匿名 2024/03/16(土) 18:59:37 

    日テレバンバン番組終わらすね。他も?

    +0

    -1

  • 62. 匿名 2024/03/16(土) 19:34:47 

    >>53
    横だけどそれは仕方ないよ、実際カンタンにできちゃったわけだしw ただ森川さんにできた=誰でもできる、ではないことは番組見てればわかる。

    +12

    -3

  • 63. 匿名 2024/03/16(土) 19:40:35 

    >>62
    でも、自分が好きなパフォーマーにこの番組でて欲しくない
    これに出たのキッカケで辞めちゃった人もいるし

    +1

    -9

  • 64. 匿名 2024/03/16(土) 19:48:38 

    >>21
    一攫千金シリーズ好きだったなー

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/16(土) 20:53:37 

    >>17

    母親曰くなんでも出来てたらしい。

    本人はTVでいつも編み物しながら台本読むとか、同時に2つやるのが癖みたいな事言ってた。

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/16(土) 20:59:50 

    >>6
    華大なしで続ければいい
    もしくは狩野英孝のやつだけ土曜深夜とかにやって欲しい

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/16(土) 21:10:51 

    >>29
    有吉クイズは深夜に戻ってくれてよかった。

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/16(土) 22:09:47 

    >>1
    ゴールデンになったとしても、早々に終了するよ。
    毎回同じ様な内容だけど、あの時間帯だからこそダラダラ見るのが面白いって感じたもん。

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/16(土) 22:15:41 

    >>4
    毎回の様に番宣の為の俳優とかがゲストにきて、レギュラー陣だけの時は生き生きしてたのが、終始気を遣って持ち上げての対応するレギュラー陣の様子が見てて痛々しくなったりもして冷めるってのもある。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/16(土) 23:36:48 

    >>20
    メルカリ企画も面白かった

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2024/03/17(日) 00:01:15 

    >>34
    だから終わるんだよ。
    カメラ回ってるのに苦笑いしてる人もいたし、回ってるんだから一緒に喜ぶに決まってるじゃん。

    +2

    -4

  • 72. 匿名 2024/03/17(日) 01:01:43 

    >>1
    毎回ではないけれど、結構楽しく見れてたのに残念
    森川葵はすごく勘が良くて期待を裏切らないように仕上げてくるし、チャンカワイとか双子の食事対決とか、稼げるお仕事とか面白かったけどね
    人が多すぎたのかも
    深夜枠で楽しく見てるのは東海地方限定の番組だけど、「道との遭遇」っていう変わっている道や廃道マニアの素人さん(ほぼ何人かレギュラー化してるけど)について、素人の人もしくは芸能人1人を連れて案内して行く番組
    スマイルアップの若手の子が助手席に乗って狭い道を通りながらすごいとか言いながらレポしていくコーナーもあるけど

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/17(日) 01:03:05 

    >>2
    なんかスペシャル番組で見てみたいと思うけどね

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/17(日) 02:40:59 

    第1段階
    チャンカワイが、色々食べて面白いと思った
    第2段階
    チャンさんの一生懸命さに感心する
    第3段階
    他の番組で見るチャンさんにも興味を持つ
    第4段階
    チャンさんの食べる量に心配仕始める
    第5段階
    ドラマに出てるチャンさんを楽しむ
    第6段階
    チャンさんの身体を本気で心配する
    第7段階
    番組終了を知りさびしく思うもホッとする
    これからも体に気をつけて頑張ってと茶の間よりエールを送る

    +7

    -1

  • 75. 匿名 2024/03/17(日) 06:04:04 

    華大と大島分で予算増えないかな?

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/17(日) 09:58:51 

    食べて痩せるやつ終わっちゃうの?

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/17(日) 11:34:26 

    >>7
    私は不要品のみ不要だった
    それ以外は面白い企画ばかりだったのになあ
    チャンカワイとか双子のやつも面白かったし

    +3

    -2

  • 78. 匿名 2024/03/17(日) 16:36:29 

    映画のワイルドスピードのほうからクレームでも来たの?

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/17(日) 21:45:32 

    >>63
    え?そうなんですか?
    知らなかった。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/20(水) 00:45:13 

    アキラ100%の仕事体験?面白かったのにな~
    過酷な労働で頑張ってくれてる人達も知れて勉強になった

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/21(木) 00:10:22 

    最後にチャンが食べまくってる(笑)

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/21(木) 00:23:18 

    一度チャンカワイと一緒にご飯食べてみたい
    すごく美味しそうに食べるんだもん

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/21(木) 11:01:46 

    飯尾さんの廃墟好きだったけど番組放送後に迷惑系YouTuberが立ち入ったりの問題が発生してやらなくなってたらしいな

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/21(木) 11:03:18 

    チャンは好きだけど「#チャンありがとう」のハッシュタグ煽りと視聴者のコメント読み上げるパートは要らなかった

    +1

    -3

  • 85. 匿名 2024/03/21(木) 11:03:49 

    生瀬の釣りとゴルフ企画も好きだった

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/21(木) 11:06:58 

    アキラは好きだったけど何十キロもする物を持ち上げることが多くて身体痛めそうでヒヤヒヤしながら観てた
    一回だけホテルの接客業やったけど上手過ぎてそれ以降二度企画で接客やらなかったのは笑った

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/21(木) 11:09:13 

    激せま物件担当のやす子がアキラの代打で林業の仕事体験してたことあったな

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/21(木) 11:09:49 

    野田クリスタルの肉汁のやつは絵面が汚すぎて不評だったのか2回くらいしかやってないよな

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/21(木) 11:18:05 

    視聴率は高かったみたいなのにね
    ゴールデン昇格の噂もあったのに…深夜の超人気番組「それって!?実際どうなの課」はなぜ終了するのか

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/21(木) 11:19:13 

    硬い食べ物vs春日の歯みたいなのあったな

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/26(火) 09:02:46 

    ドラゴンボ-ル芸人だけは面白かった

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/28(木) 16:58:29 

    最終回終わったけど、終わってほしくない!!終わるって言うのは冗談でした~って言ってほしい!最終回とか嫌だーって思いながら何回も子供と一緒に最終回みて森川すごっ!って言ってる。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/09(火) 03:48:24  [通報]

    >>35
    私も好きだった!
    コロナ禍でなくなっちゃったんだっけ?
    もう一度見たいなー

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。