ガールズちゃんねる

外のトイレが嫌いな人

230コメント2024/03/27(水) 16:18

  • 1. 匿名 2024/03/16(土) 09:22:36 

    自宅以外の外出先のトイレが本当に苦手です
    できる限り我慢します
    万一漏らした場合にオムツで外出しようかと思うほどです
    同じような方…いないでしょうか

    +386

    -13

  • 2. 匿名 2024/03/16(土) 09:23:01 

    みんな嫌いだと思う

    +479

    -5

  • 3. 匿名 2024/03/16(土) 09:23:17 

    無理、不愉快

    +12

    -7

  • 4. 匿名 2024/03/16(土) 09:23:22 

    外のトイレが嫌いな人

    +5

    -57

  • 5. 匿名 2024/03/16(土) 09:23:25 

    私も苦手
    なるべく行かないようにしてる

    +232

    -0

  • 6. 匿名 2024/03/16(土) 09:23:36 

    >>1
    盗撮とかありそうで怖いのは解る

    +106

    -9

  • 7. 匿名 2024/03/16(土) 09:23:39 

    >>1
    分かるよ。よく考えると、他人とお尻共有してるのがキモいよね

    +190

    -7

  • 8. 匿名 2024/03/16(土) 09:23:46 

    なんでそこまで嫌いなんだろう?
    そりゃ自宅のトイレのほうが落ち着くけれど別にそこまで…

    +23

    -29

  • 9. 匿名 2024/03/16(土) 09:23:50 

    外で大が苦手
    それで我慢癖がついてて便秘がち

    +94

    -1

  • 10. 匿名 2024/03/16(土) 09:23:50 

    仕事の時は我慢して使ってる?

    +20

    -0

  • 11. 匿名 2024/03/16(土) 09:23:53 

    >>4
    廃墟

    +24

    -0

  • 12. 匿名 2024/03/16(土) 09:23:55 

    本当に我慢できなければ使うけど、基本的に使いたくない

    +176

    -0

  • 13. 匿名 2024/03/16(土) 09:23:56 

    >>1
    同じです
    使うとしたら宿泊するホテルの部屋のトイレ。

    +38

    -2

  • 14. 匿名 2024/03/16(土) 09:24:08 

    駅のトイレはまず入らない。

    +162

    -2

  • 15. 匿名 2024/03/16(土) 09:24:14 

    行くにしても綺麗なところまで我慢。

    +212

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/16(土) 09:24:16 

    駅のトイレが無理だ…

    +100

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/16(土) 09:24:26 

    外のトイレというか、自分の家のトイレが一番落ち着くもんでしょ
    他人の家のトイレ最高とかも思ったことないよ

    +73

    -1

  • 18. 匿名 2024/03/16(土) 09:24:33 

    除菌しておまるに座ってる
    急いでる時は腰浮かしてやる
    家の清潔なトイレしか無理

    +6

    -14

  • 19. 匿名 2024/03/16(土) 09:24:34 

    >>2
    駅や公園は論外だけどホテルとかは全然大丈夫

    +88

    -1

  • 20. 匿名 2024/03/16(土) 09:24:40 

    ショッピングモールやデパートならいけるけど、コンビニや飲食店は無理!男女共用は論外!

    +202

    -1

  • 21. 匿名 2024/03/16(土) 09:24:40 

    便座拭く除菌シートは持ち歩いてるよ。無いところもあるし。あと流さないやつマジでなんなの?

    +85

    -1

  • 22. 匿名 2024/03/16(土) 09:24:48 

    よっぽど汚いトイレ以外なら普通に利用しちゃう
    最近のトイレって綺麗な所が多いし

    +32

    -1

  • 23. 匿名 2024/03/16(土) 09:24:52 

    海の家とかの更衣室もイヤ

    +77

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/16(土) 09:24:53 

    洋式トイレ使う時に腰浮かしてるよ
    便座拭いても普通に汚い気がして無理

    これは足が長い人はよくやる裏技だと思う

    +17

    -8

  • 25. 匿名 2024/03/16(土) 09:25:05 

    おしっこくさい!!

    +38

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/16(土) 09:25:08 

    外のトイレが嫌いな人

    +26

    -3

  • 27. 匿名 2024/03/16(土) 09:25:09 

    綺麗なトイレならまだなんとか。
    床がぐちゃぐちゃとか、虫いたりすると無理。
    災害あったら生き残れないタイプだと思う。

    +106

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/16(土) 09:25:21 

    >>7
    お尻なんてただの皮膚だよ

    +10

    -3

  • 29. 匿名 2024/03/16(土) 09:25:28 

    確かに、盗撮などの危険あるしね。
    そして最近はトランスジェンダーに配慮して男女混合にしようなんて動きがあったりして、結局試験的に導入したら混合トイレの入口で女性が入るのを男が待ち構えてたりしてすぐ廃止になってたよね。
    私も、男女混合トイレは利用したくない。

    +30

    -2

  • 30. 匿名 2024/03/16(土) 09:25:29 

    外回りの仕事してるけどトイレのために一旦家帰ることある

    +18

    -1

  • 31. 匿名 2024/03/16(土) 09:25:31 

    すごくわかる。
    なんなら映像で公園のお手洗いとか映ってるの見るのさえイヤ。
    でもオムツしてまで行きたくないはないかな。なるべく綺麗そうな所選んで行くよ。

    +52

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/16(土) 09:25:39 

    >>4
    朝からやめてよ

    +19

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/16(土) 09:25:50 

    >>8
    まあこれは考えたら理解出来る苦手

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/16(土) 09:25:52 

    気持ちはわかる
    でも行ける時に行くようにしてる
    電車止まって数時間動かないって状況に陥ったらと思うとねー

    +35

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/16(土) 09:25:55 

    地下鉄の駅の多目的トイレに入ったら無数の赤ちゃんGがわらわらわらわらわら…

    +6

    -1

  • 36. 匿名 2024/03/16(土) 09:25:58 

    >>4
    高校のプールのトイレがこんな感じだったから、プールの中でしてた

    +2

    -18

  • 37. 匿名 2024/03/16(土) 09:26:34 

    >>7
    そんなあなたに和式。でも最近は減ってきてるね

    +32

    -1

  • 38. 匿名 2024/03/16(土) 09:26:46 

    >>1
    自分が使ってちょっと汚したのならサッと拭いてから出れば良いのにな、みたいなトイレあるよね

    +27

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/16(土) 09:26:57 

    あたしも
    職場のトイレ男女兼用だし余計使えない

    +11

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/16(土) 09:27:05 

    嫌いというか安心できない世の中になってきたよね…
    私は百貨店のトイレと女性従業員さんが常にウロウロしてる大型のパチ屋のトイレぐらいしか安心できない
    コンビニは行かなくなった

    +5

    -1

  • 41. 匿名 2024/03/16(土) 09:27:05 

    >>4
    これがトピ画は嫌

    +14

    -1

  • 42. 匿名 2024/03/16(土) 09:27:10 

    日本のトイレで汚い言ってたら海外のホテルなんて絶対入れないよ、、

    +12

    -4

  • 43. 匿名 2024/03/16(土) 09:27:16 

    >>1
    私も苦手
    幸いトイレが遠いタイプなので、朝出かける前にトイレ行けば夕方くらいまでなら余裕

    +21

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/16(土) 09:27:43 

    >>2
    私もそう思うけど、ルミネのトイレとか見事に全然開かないから中でスマホ触ったりなんか作業してる人割といると思う。

    +21

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/16(土) 09:27:44 

    >>1
    私も苦手
    旅行の時以外外で行かないかも
    短時間パートだから職場でも絶対行かないし

    +13

    -1

  • 46. 匿名 2024/03/16(土) 09:28:07 

    外のウォッシュレットは使えないな

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/16(土) 09:28:28 

    嫌い!

    特に冬はノロとか流行るから
    外のトイレはなるべく行かない!

    +12

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/16(土) 09:28:30 

    >>21
    最近は自動で流れるトイレもあるから、自宅にそれを導入してる人は流さないのが癖になってるのでは?

    +12

    -1

  • 49. 匿名 2024/03/16(土) 09:28:55 

    めっちゃ嫌だよ…
    でもすぐに家に帰れる時
    ばかりじゃないから
    生きるために必要な我慢だと思ってるよ

    便座を除菌液でふいて
    さらに
    紙のカバーがあるときは使うし
    ないときはペーパーを
    敷いて使ってる

    一番いやなのは
    男女共用しか無いトイレ
    ホント嫌だよ…

    でも、気持ちの面以外を考えたら
    自宅以外でも
    水洗トイレが使えるって
    本来、本当にありがたいことだと思うよ

    トイレは維持管理費が
    かかるものだからね

    +38

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/16(土) 09:28:58 

    たまにウンコ付いてるからね

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/16(土) 09:29:10 

    トイレの清掃してるけど、今働いているところは改修工事で綺麗になったからまだいい方だけどすごく汚していく人とかいて次に使う人のこと考えなよといつも思っている

    +21

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/16(土) 09:29:15 

    昔よりは綺麗なトイレ増えたと思う

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/16(土) 09:29:25 

    除菌シートで拭かないとね

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/16(土) 09:29:31 

    >>42
    うん、入れないから行かないです。

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2024/03/16(土) 09:29:37 

    私は床が濡れてるのが無理
    洋式なのにポタポタと床に水滴とかあるの何故?
    公園のトイレも絶対に無理

    +17

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/16(土) 09:29:40 

    大じゃない時は浮かしてする

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2024/03/16(土) 09:29:47 

    公衆トイレが苦手
    真新しいホテルのトイレならなんとか使える
    全国共通ホテルトイレ使用券みたいなのあれば買いたいくらい

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/16(土) 09:29:53 

    この前餃子の王将でトイレ入ったら掃除したてなのか床びちょびちょでマジで嫌だった

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/16(土) 09:30:07 

    大腸菌の宝庫だからね

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2024/03/16(土) 09:30:12 

    行きたくないからなるべく水分取らないようにしてる
    外ではビールとか飲まない

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/16(土) 09:30:19 

    >>2
    綺麗なトイレは好きだよ。

    汚いトイレは嫌い

    +30

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/16(土) 09:30:39 

    盗撮されてたりするしね

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/16(土) 09:31:09 

    狭すぎるのは冬が特に嫌だな
    コートとかが汚い壁にどうしても当たったりするのが気になる

    +26

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/16(土) 09:31:12 

    外国人が増えるとトイレも汚くなる

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2024/03/16(土) 09:31:16 

    外の公衆便所とかどこも大抵汚ないし臭いし変な虫沸いてたりするし本当に無理

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/16(土) 09:31:17 

    >>50
    一日中気分悪い

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/16(土) 09:31:22 

    投薬の副作用でトイレが近いんだけど、職場から家までの、すいてる綺麗なトイレは把握してる。
    それ以外は苦手。
    でも限界まで我慢したらもう気にしていられないよね。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/16(土) 09:31:38 

    >>1
    外トイレ、好きな人はいなさそう

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/16(土) 09:31:50 

    職場のトイレは、仕方なく昼休み誰もこない
    時間帯を見計らって一回行くか行かないかです。
    それ以外の外出では、もう何年も外でのトイレ行ってないです。ライブなどでの遠征も朝から
    水分控えて帰りつくまで10時間以上我慢しました。一応非常用トイレは、車に積んでます。
    辛いです。強迫性障害です。


    +11

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/16(土) 09:31:53 

    よく行く街なんかだと、百貨店とかスーパーとか、どこに綺麗で静かなトイレがあるかをチェックしてインプットしとく。

    +19

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/16(土) 09:32:52 

    >>23
    去年行った海のトイレやばすぎた

    5つトイレあったけどそのうち4つはトイレからうんこやおしっこがはみ出ていて放置されていた

    砂と海水でべっちょべちょだし、備え付けのトイレットペーパーはほとんど残ってない上に湿っていて使えるもんじゃなかったからポケットティッシュ使ったわ

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/16(土) 09:32:59 

    一日中外であちこち移動しながら仕事してるので
    きれいなトイレマップが頭の中にある
    男性用女性用わかれていないところが大嫌い

    +12

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/16(土) 09:33:01 

    ペーパーを敷いてから座るようにしてる
    公衆トイレ使った日は帰宅後に軽くシャワーで下半身を洗い流します

    +7

    -1

  • 74. 匿名 2024/03/16(土) 09:33:31 

    公衆トイレ使うくらいなら漏らした方がマシ!

    +2

    -6

  • 75. 匿名 2024/03/16(土) 09:33:44 

    ウォシュレットは必須だよね

    +1

    -5

  • 76. 匿名 2024/03/16(土) 09:33:55 

    >>8
    嫌いなのは少しは分かるけどオムツ履いて最悪漏らしていいまではちょっと理解は出来ないね

    +13

    -2

  • 77. 匿名 2024/03/16(土) 09:34:27 

    >>2
    そんな事ないよ
    結婚して子供いるのに多目的トイレで不倫した芸人は好きだと思うなー

    +3

    -3

  • 78. 匿名 2024/03/16(土) 09:34:39 

    便座に座るの苦手だから和式あると嬉しい

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/16(土) 09:34:48 

    >>1
    好きな人はいないと思うな。
    でも災害時とかにこまるから慣れておくのも大事かも。

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/16(土) 09:36:26 

    >>42
    海外は行かないからどうでも良いけど、入院したり老人ホームに入った時が嫌だな
    老人ホームなんて失敗する人多いだろうし
    清掃員が掃除してくれていても嫌

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/16(土) 09:37:17 

    多目的トイレで性行為してる人とかいるからね

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/16(土) 09:37:17 

    高校がもともと男子校だったのでプールのトイレが男女共用でしたよ。
    まあ、もともとのままなので、男子用小便器の横の横個室を女子が使う感じでした。
    男子用の便器丸見えでブツの丸見えに遭遇したことがあります(笑)

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/16(土) 09:37:32 

    極力古くないところ探して入ってる

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/16(土) 09:37:34 

    外のトイレが嫌いな人

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/16(土) 09:37:49 

    外でお腹痛くなって近くにパチンコ屋さんあったからトイレ借りたらめっちゃ綺麗だった

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/16(土) 09:38:07 

    デパートのトイレは好き

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/16(土) 09:38:28 

    >>71
    男女共用やだよ

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/16(土) 09:38:36 

    ノズル洗い機能が付いてないウォシュレットは使いたくない

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/16(土) 09:38:37 

    小はいいけど大は無理
    デパートやイオンはいいけど駅は無理
    職場は自分がいる階はいいけどそれ以外は無理

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/16(土) 09:38:40 

    >>7
    お尻は共有してないでしょ笑
    お尻はあなたのもの

    +28

    -2

  • 91. 匿名 2024/03/16(土) 09:38:53 

    >>1
    わたしもできる限り我慢する
    コロナ禍前はそこまで潔癖ではなかったのですが、どうしても我慢できなかったら(胃腸の病気もち)コンビニは息止めて入る、途中で息してしまうけど…

    街中とかならホテルやハイブランドが入ってる百貨店のメンズフロア付近の女性トイレにはいります

    +12

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/16(土) 09:39:32 

    外のトイレが嫌いな人

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/16(土) 09:39:44 

    >>4
    なんか、疲れた時よくこういう汚いトイレを素足で歩く羽目になる夢をみます
    なんなんだろう

    +21

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/16(土) 09:40:17 

    個室の洋式便器の横にうんこしてあってドン引き
    何であそこまで便器から外れてうんこするのか意味不明
    めちゃくちゃ臭いしトラウマになったわ

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/16(土) 09:40:56 

    臭いし汚いし並ぶし最悪な場所

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/16(土) 09:41:02 

    >>21
    蓋して流れた事を確認しない

    流すタイミングを間違えて中々水が貯まらなくて時間なくて出ちゃう

    わざと

    とかかな?コロナ禍で蓋して流して下さいって張り紙がいろんな場所にあったから1番目の人が結構多そう

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/16(土) 09:41:12 

    コンビニで男女共用のトイレは入らないようにしてる。

    セブンとか共用まだあるけど、
    ファミマのように徹底的に分けて欲しい。(田舎だけだと思うけどね)

    +12

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/16(土) 09:42:35 

    >>6
    潔癖や落ち着かないの意味で苦手な話題かと思ったけど盗撮ありえそう。
    盗撮カメラだと気付けるようにどんなカメラがあるのか知っておくべきだから、小型カメラ、盗撮と検索したら
    小型カメラ トイレ用 てすぐ出てきたからかなり盗撮カメラしかけてるヤツいそう!

    +9

    -2

  • 99. 匿名 2024/03/16(土) 09:42:59 

    盗撮とかよりも、ズボンの裾とか床についたり
    スカートが便座の周りについたりするのがなによりも無理。

    そしてはねるのも無理だし便座が汚れてるのも本当無理、便座上がってるのも無理。

    女性用男子用はっきり分かれてて欲しいよねーほんと。

    +12

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/16(土) 09:43:18 

    >>94
    そういうイタズラが好きな人もいるこからね
    わざと流さないとかね

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/16(土) 09:43:52 

    >>13
    逆に部屋のトイレが風呂と同じとかだと使えない、わざわざ共用行くタイプ、、

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/16(土) 09:44:07 

    公園や神社とかは絶対無理

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/16(土) 09:45:27 

    ウンチの臭いを感じるって事は体内にウンチの分子が入ってきてるって事だからね

    +4

    -1

  • 104. 匿名 2024/03/16(土) 09:45:32 

    だからキャンプとかバーベキューのアウトドアが嫌いです

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/16(土) 09:45:46 

    >>1
    それで子供の頃からずっと自宅までトイレ我慢し続けた親戚は腎臓悪くして透析になった
    本当に後悔してるからトイレ行きなって言ってたわ

    +12

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/16(土) 09:46:31 

    冬はコートが嵩張ってトイレ内のどこかに触れるのも嫌だ

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/16(土) 09:47:08 

    >>104
    そういう場所のトイレって謎の虫がいたりするよね

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/16(土) 09:47:28 

    居酒屋とかの男女共同トイレとか特に嫌

    +12

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/16(土) 09:48:40 

    自分は極力我慢するけど子供はそうもいかず、腰浮かしてもできないから除菌シートで便座拭いて座らせるけど、体が小さいから支えるために便座に手をついたりしちゃうから「絶対どこにも触らないでー」って言っちゃう。

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/16(土) 09:49:17 

    先週出先で便座座ったら前の部分に赤黒いのがベッタリでゾワっとした

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/16(土) 09:49:38 

    嫌い
    イオンや百貨店はマシだけどやっぱり嫌い
    駅や公園のトイレは絶対使いたくない

    +2

    -2

  • 112. 匿名 2024/03/16(土) 09:50:20 

    >>108
    吐いてる人とか絶対いるし、気持ち悪すぎる。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/16(土) 09:51:05 

    >>1
    今、石川県で同じ事言える?

    +1

    -5

  • 114. 匿名 2024/03/16(土) 09:51:55 

    >>104
    そういうとこのトイレって盗撮カメラもありそう

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/16(土) 09:53:02 

    どうしても外でしたくなったらなるべく綺麗なお店(カフェとか)に入ってお借りする。もちろんちゃんと飲食してくよ!
    コンビニ、駅、男女共同むり。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/16(土) 09:54:18 

    >>18
    急いでる時は腰浮かしてやる人が便座におしっこのしずく垂らしたりするんだよ。
    やめてほしい。
    トイレットペーパー敷いて座れば?

    +22

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/16(土) 09:55:28 

    >>106
    髪の毛が腰まである人は絶対にトイレの蓋とかに毛が触れてるよね。

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/16(土) 09:55:31 

    嫌いだから絶対座らない
    和式の方がマシ

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/16(土) 09:56:08 

    好きな人いるの?
    カメラも怖いし

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/16(土) 09:56:12 

    性病流行ってるから便器絶対消毒または空気椅子

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/16(土) 09:57:37 

    >>1
    上から覗かれた事がある恐怖感もあります
    男女共用トイレは汚くて掃除してから入ります
    流せる消毒シート持ち歩いてます
    たまにトイレ掃除をしていない店があります
    2度と行きたくなくなります
    洗面所も拭いてから出る
    トイレを借りといて汚く使い過ぎだと思う
    いつも恐る恐るトイレに行く
    カメラがあるかもしれないから入れ物の方向をかえる

    +3

    -1

  • 122. 匿名 2024/03/16(土) 09:58:17 

    流れてない個室に遭遇するとすごく嫌だからなるべく我慢して家でする

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/16(土) 09:58:31 

    行きたくないけど頻尿だから
    我慢できないし
    デパートとか綺麗な商業施設でしかしない。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/16(土) 09:59:42 

    >>1
    みんな嫌でしょうよ笑
    私ももなるべく行かないようにしてるけど
    やむを得ない場合はデパートとか綺麗な駅ビルの
    ハイブランドが入ってる階のトイレにしてる
    (あまり人が居ないし店員さんの目が行き届いてるから)
    駅やコンビニ得体のしれないビルやテナントは絶対に使わない

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/16(土) 10:01:10 

    >>93
    めっちゃわかる!
    汚いトイレに布団敷いて寝る夢とか見て身震いしまくった事ある

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/16(土) 10:01:45 

    >>6
    最近のトイレ綺麗ですよ
    公園も清掃員の人が掃除してくれてるので綺麗です

    +6

    -3

  • 127. 匿名 2024/03/16(土) 10:02:06 

    >>1
    パチンコ屋は綺麗です

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/16(土) 10:02:29 

    体の構造的に無理な事は分かってるけど、女子トイレも小用と大用で分かれてるといいのになと思う
    小しかしない用のトイレならまだ不快感は無い

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/16(土) 10:03:01 

    >>1
    何が苦手なんですか
    汚いからそれとも何?

    +0

    -1

  • 130. 匿名 2024/03/16(土) 10:04:12 

    >>93
    トイレ我慢に我慢した末にきったないトイレしかない夢を見るよ…

    +15

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/16(土) 10:04:27 

    東京のトイレは汚いんですか?

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/16(土) 10:05:58 

    >>1
    汚したら紙で拭くようにしよう
    自分もそうしてる

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/16(土) 10:06:24 

    >>1
    落ち着かないってのがある。本当にしたい時にしか行きたくない

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/16(土) 10:06:26 

    清掃員はいないの?

    +1

    -1

  • 135. 匿名 2024/03/16(土) 10:06:45 

    デパートのトイレとかは綺麗で広いから寄って行くけど、繁華街の駅のトイレは女子トイレなのに便座まで汚れが飛び散ってたり、ゴミ箱に飲食した後の容器が突っ込まれてたりでなんか嫌だからなるべく使いたくない。特にウォシュレットは誰が使ってるかわからないし、絶対に外ではやらないね

    +4

    -1

  • 136. 匿名 2024/03/16(土) 10:06:58 

    >>9
    わかる。
    毎日かいべんだけど、旅行に行くと途端に便秘になる。
    家のトイレが好きすぎて。

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/16(土) 10:08:19 

    >>1
    比較的綺麗目なトイレですら他人が出てすぐ入ることが出来ない。どうしても間に合わなくて入るとオエってえづいてしまいます💦

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/16(土) 10:09:00 

    アルコール除菌スプレーをいつも持ち歩いている。
    最近、除菌スプレー付きのトイレが増えたけれど、ときどきないところがある。職場のトイレもない。

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/16(土) 10:09:52 

    好きな人はいないと思う。仕事も今は短時間なので、基本的に職場では使いません。限界まで我慢した状態で家帰ってきて、鍵見つからなかったときはほんとに焦った。

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/16(土) 10:10:36 

    >>102
    神社は無理ね
    何で清掃しないんだろう!
    お寺の人がやれよ

    +1

    -1

  • 141. 匿名 2024/03/16(土) 10:10:44 

    シュッシュってする便座拭く用の
    壁付けアルコールがないところは
    お尻浮かせて空気椅子で用するよ。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/16(土) 10:10:58 

    スリッパに履き替えるトイレが嫌すぎ
    水虫怖いから
    会社も嫌いな奴らと使うトイレ嫌だわ

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/16(土) 10:12:30 

    紙便器に履き座ったりする

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/16(土) 10:16:01 

    便座に座るのが嫌すぎる。もちろんどうしてものときは使うけど、基本的には家まで我慢する。便座に触れずできる男性がうらやましい。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/16(土) 10:17:18 

    >>1
    外のトイレが嫌いな人

    +0

    -1

  • 146. 匿名 2024/03/16(土) 10:17:31 

    >>8
    他の事は潔癖と逆側にいるんだけど何だかイヤなんだよね
    小さい時からだからなんかあったのかな?わからん

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/16(土) 10:21:31 

    >>1
    基本嫌いだけど落ち着ける綺麗なトイレだと逆に嬉しくなる、非日常な場所でう○こするという行為にワクワクする

    +0

    -1

  • 148. 匿名 2024/03/16(土) 10:23:15 

    私公園のトイレが無理で子供と公園に行くのが苦痛

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/16(土) 10:24:57 

    >>55
    実家にいた頃月に一度家に親戚のおじさんが来てたんだけど、ちゃんと来客前に掃除してたのにそのおじさん入った後必ず毎回便器の足下が濡れていたわ
    たぶん立ちションでこぼしてたんだと思うけど、人んちのトイレ使って汚しといて拭きもしないのすげーイヤだった

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/16(土) 10:25:21 

    トイレ掃除のバイトしたことあるけど便座と蓋とかは同じ雑巾で拭き上げてたよ

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/16(土) 10:25:46 

    病院の健康診断のトイレが男女共同ですごーく嫌
    行かない訳にもいかないし…

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2024/03/16(土) 10:27:31 

    遊びに行く時はもしもの事を考えて綺麗なトイレがある場所の候補を考えておく

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/16(土) 10:27:45 

    漏らすわけにはいかないけれどあの温もりがイヤ。使う以上自分も温めているんだけど。

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/16(土) 10:28:27 

    飲み会がある時に男女共用トイレだともう最悪

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2024/03/16(土) 10:29:33 

    最近はどこも綺麗よ
    外のトイレが嫌いな人

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/16(土) 10:29:41 

    そんなこと言ってられないくらいお腹が弱いのでそうやって選べる人がうらやましい。むしろ汚くて人気のないトイレを把握して緊急事態のときに使えるトイレを各場所に確保してる。

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2024/03/16(土) 10:30:37 

    >>9
    大は我慢出来ないわw

    そんなコントロール出来る優秀なお尻じゃないw

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2024/03/16(土) 10:30:46 

    本当に嫌なのが、なみなみと水を張ってる湖型トイレ。考案した人もOKして売り出した会社も現場に採用した人もみんなどうかしてると思ってる。

    大人数が用を足した便器に溜まった水がはねかえって無防備なむきだし部分についたらどうしてくれるの。お腹を壊してどうしようもなくなって入ったトイレが湖タイプのトイレだったら絶望するしかない。

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2024/03/16(土) 10:30:55 

    あたしも
    職場のトイレ男女兼用だし余計使えない

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2024/03/16(土) 10:31:54 

    >>4
    近所の駅のトイレはこのぐらい古いけど
    毎日駅員さんがピカピカに掃除してくれてるからキレイだよ✨🚽

    けどもう無人駅になるからどーなるんだろ🥺

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2024/03/16(土) 10:32:42 

    >>148
    わかります。
    ショッピングセンターとかコンビニなどの屋内施設のトイレはいいんだけど、公園などの屋外公共施設のトイレってたいがい古くて暗くて臭いんだよね…
    湿気なのかわからないけどトイレットペーパーがなんか湿っぽかったり、手洗い場に石鹸がなかったりするし。
    トイレがきれいじゃない公園には行かないようにしてます。

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2024/03/16(土) 10:38:28 

    家以外は空気イスです
    鍵かけるときも直接触りたくないのでトイレットペーパーでつまんでかけます

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2024/03/16(土) 10:43:18 

    外のトイレが大嫌いだから、防災グッズで一番力を入れたのがトイレ関係。
    BOSSのにおわない袋×400枚、凝固剤を200回分、80枚入りのおしりふきを15パック備えた。2人家族分で凝固剤をもう少し増やそうか検討中。
    人は1日に約7回排せつ。食べるのは我慢できるけど排せつは我慢できないから、避難所のトイレは溢れかえるって。
    実際に避難した方、どうでしたか?生の声を聞かせてもらいたい。

    +4

    -1

  • 164. 匿名 2024/03/16(土) 10:54:25 

    大っ嫌い
    職場のトイレも嫌いだからなるべく一回で済むようにしてる。潔癖なんだよなー私。
    ちなみにファミレスとかもトイレの近くのテーブル無理です。

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2024/03/16(土) 10:54:50 

    >>156
    私もお腹弱いからめっちゃわかる
    本当に外のトイレには何回もピンチ助けられてる

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2024/03/16(土) 10:56:05 

    >>75
    イオンで、ウォシュレットしながらぶりぶりうんこしてた音がしてから、ウォシュレットにうんこがついてそうで使えなくなったよ。

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2024/03/16(土) 10:59:28 

    >>1
    外のトイレでウォシュレット使える人って凄いと思うわ

    +10

    -0

  • 168. 匿名 2024/03/16(土) 11:02:37 

    >>117
    イヤァァァ

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2024/03/16(土) 11:02:47 

    汚くても安全ならまだ我慢するけど、ここ最近のトランス騒ぎのせいで、外のトイレ自体が怖くなった
    近所のドラッグストアのトイレでも、前までは女子トイレ男子トイレに分かれてたはずのに、なぜか女子トイレが男女兼用になってて驚いた。客層は明らかに女性が多いのに…だよ

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2024/03/16(土) 11:03:11 

    子供のトイレトレーニング時代は地獄でした…

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2024/03/16(土) 11:04:02 

    >>118
    同意、和式があったら使う
    だけど使うのが下手なのかビチョビチョにして帰る人がいる

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2024/03/16(土) 11:05:49 

    >>36
    なんでマイナス多いの?

    +0

    -1

  • 173. 匿名 2024/03/16(土) 11:06:04 

    >>2
    ケチな人は1回でも多く外のトイレで済まそうとするけどね

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2024/03/16(土) 11:07:21 

    >>1
    嫌いすぎて海外旅行経験ないです
    日本より汚いというので…

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2024/03/16(土) 11:13:19 

    >>40
    去年の経産省のトランスのトイレ裁判以降、特にそう思うようになった女性は増えただろうね。もうトランス女にも嫌悪感しかない。

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2024/03/16(土) 11:17:24 

    >>2
    コンビニとか貼り紙に、【汚物入れやその他不適切な場所(手洗い場じゃないよね‥?)に排便をしないでください。見つけ次第通報します】 書かれててめちゃくちゃ気持ち悪い時ある

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2024/03/16(土) 11:17:55 

    >>51
    ナプキンがゴミ箱からはみ出して捨ててあったり、床にペーパーや棚にゴミ置いて行く人いるよね。
    個室でひと目に晒されないから性格でるよね。非常識すぎ。

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2024/03/16(土) 11:24:18 

    >>1
    駅のトイレ臭いからなるべく使いたくない

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2024/03/16(土) 11:28:34 

    尿意を催した時は「バソプレシン バソプレシン」と念じながら早歩きして汗をかき、尿意を散らしている。
    バソプレシンの働きと発汗が窮地から救ってくれる。

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2024/03/16(土) 11:34:05 

    絶対いや、だからキャンプもフェスもいかない

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2024/03/16(土) 11:34:28 

    とりあえず男子便所は駅伝やパーキング、スーパー、道の駅あらゆるところでそうなんだけど足元小便でびたびたなんだよね…絶対じじいが犯人だと思ってる

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2024/03/16(土) 11:51:37 

    チェーン店のカフェのトイレって汚いよね。便器だけじゃなく、洗面台とかあちこちホコリや黒ずみ水垢が目に付いて気持ち悪い。
    昔バイトしてた店は1時間おきに清掃チェックあって、紙に名前書いて確認しましたって残してたけど、今って開店前くらいしかしてないんじゃないかってレベルの汚さ。飲食店なのにね。

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2024/03/16(土) 11:55:27 

    >>117
    Perfumeのかしゆかみた時に気になったけど、さすがに前に持ってきて付かないようにするでしょ笑。

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2024/03/16(土) 12:04:04 

    >>37
    和式のトイレって大体左右にも前後に垂れ流しのようにトイレから尿やらはみ出てない??汚くて申し訳ないけどたまに塊が乗ってたりするとゲンナリする。

    +27

    -0

  • 185. 匿名 2024/03/16(土) 12:11:40 

    普通にしてたらそんなに汚れないはずなんだけど汚いトイレあるよね…なんでなんだろう

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2024/03/16(土) 12:12:24 

    >>127
    マイホは絶えず掃除のおばさんが巡回していて手際が良い
    汚れてるとこもペーパー切れも、一度も見たことがない

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2024/03/16(土) 12:14:49 

    >>1
    わかる!
    なんなら旅館や遊園地のトイレも苦手で行きたくないくらい。

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2024/03/16(土) 12:18:07 

    田舎は知らないけど今は駅とかでも綺麗
    外のトイレが嫌いな人

    +2

    -1

  • 189. 匿名 2024/03/16(土) 12:18:25 

    >>172
    ガル男かな?
    写真は男子用のトイレだし、同じ女性としてプールで用を足すなんてありえない

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2024/03/16(土) 12:21:47 

    >>26
    これの赤使ってた!

    +15

    -0

  • 191. 匿名 2024/03/16(土) 12:32:00 

    分かるわ
    昔は何ともなかったけど、社会人になったくらいからショッピングモールとかのトイレでも頻繁にいろんな人使ってるから出先でも極力使いたくないなと思う
    仕方ないときは便座とかめっちゃアルコール拭きするけどあんまり信用してないし、さっさと帰ってお風呂入って体洗いたいってなる

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2024/03/16(土) 13:11:14 

    公園のおといれはわたし
    人気がないなら開けて秒でしてる
    しめたほうが薄暗いしこわいから

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2024/03/16(土) 13:15:40 

    >>192
    どっかのカフェのといれが
    流すのが床のボタンふむので見つけられなくてたいへんだった

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2024/03/16(土) 13:42:17 

    2つしかないトイレで行列とかできるとキツい
    しかも全然出てこない
    大なんだろうなと思ってしまうし

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2024/03/16(土) 14:05:46 

    >>132

    汚すってどこを汚すの?

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2024/03/16(土) 14:10:12 

    私も外でのトイレは本当に嫌だけど、仕方なく入らなきゃいけない時は、まず備え付けのアルコールで便座を拭いて、ペーパーを分厚く便座に敷き詰めてしてる。

    大量にペーパー流すからたまに詰まらせてしまう…ごめんなさい🙇‍♀️

    +1

    -1

  • 197. 匿名 2024/03/16(土) 14:11:46 

    >>177
    掃除してる横を無言で通り過ぎて個室へ。用を足してしっかりと流しもせず(ペーパーが残ってる)
    指先洗ってペッペッと水をはらって拭いたばがりの鏡や床に水滴つけて無言で出て行く
    そんな人が多すぎる。使って良いですか?と一言声を掛けてくれるの絶対に美人だけですよね。

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2024/03/16(土) 14:36:12 

    体が本当に外のトイレが嫌なのか
    8時間は全然耐える。笑
    特に苦手なのはやっぱり公衆トイレとか。

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2024/03/16(土) 17:16:04 

    嫌だよ。なるべくは行かないようにしてるけど、生理現象だからねぇ。
    一応消毒は持ち歩いてる。
    今日子供がトイレ行きたいと行って小さなスーパーのトイレが汚さすぎて、仕方なくコンビニへ。そのトイレは一応女性専用なんだけど、洋式トイレなのに、1番後ろにうんちの形跡・・・
    どんだけ後ろの方に座ってるんだろうか?あと、汚したら片付けようと思う。消毒もあったし、トイペにつけてふきふき位したらいいのに。

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2024/03/16(土) 17:24:29 

    子供がオムツ卒業してトイレ行く機会が増えた
    もう諦めた、、、

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2024/03/16(土) 18:09:14 

    私もすごい苦手。
    どうしても行きたくなったらデパートとかの上の階まで行く(わりと空いてるから)

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2024/03/16(土) 18:47:58 

    >>1
    好きな人なんかいない。

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2024/03/16(土) 19:02:12 

    >>10
    私の職場共用だよ
    人間関係もいいし、お給料もいいんだけどトイレだけはマジで嫌だ
    うんこは近くのコンビニ、ナプキンは持ち帰りが当たり前なんだよね

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2024/03/16(土) 19:07:01 

    みんな結構気にせず使ってるなぁと思う。

    私は極力トイレ内のものには触れたくないけど、ちょっと狭めのトイレとかにヒラヒラのロングスカートとかで入っていく後ろ姿とか見てると、サニタリーボックスに当たろうが便器に全く当たろうが気にしてない。

    出てきても水でちゃっちゃっと洗って出ていく。

    こういう人たちと公共の場で一緒になるんだから、気にしたとこでしょうがないのも分かるけど、無理だ。

    +9

    -0

  • 205. 匿名 2024/03/16(土) 20:16:34 

    >>1
    私は実際オムツして出掛けてます!
    外のトイレは絶対入りたくないから。
    実際漏れそうになってオムツにしちゃうっってことはまだないけど、安心感あります。
    外のトイレは不特定多数の人が使ってるし、前に洋式トイレに靴のまま上がってしゃがんで和式トイレみたいなスタイルで用をたす人がいるっていうのを聞いたことがあって、そう考えると誰がどんな使い方してるか分かんないよなーと思うと余計無理になった。

    トイレットペーパーももしかしたら床に落としたかもしれないしとか、掃除する人も床とか拭いた雑巾で便器拭いてるかも…とか色々考えたらホント無理!

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2024/03/16(土) 20:30:57 

    ジェンダー、ジェンダーと騒がれるようになってから女子トイレにたまに男が入ってくるよ。これって長野だけなのかな?ほかの県にもそういう人っているのか?

    +0

    -1

  • 207. 匿名 2024/03/16(土) 21:04:05 

    洋式トイレなのに、床が濡れてて黄色だった事がある。
    そういうのによく出会すから、外のトイレは使えない。
    汚すぎる。

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2024/03/16(土) 21:07:37 

    >>1
    私は子供の頃から家以外のトイレは恥ずかしくて出来なかった。うんちは家以外のトイレでは恥ずかしくて今も出来ない。
    小学校、中学校の時は学校のトイレは恥ずかしくて出来なかったから毎日お漏らししていた。うんちの時は休み時間に教室の隅にいってカーテンに隠れてパンツにしていた。

    +3

    -2

  • 209. 匿名 2024/03/16(土) 21:08:27 

    私はトイレ使用したら必ず手を洗うけど、手洗わない女いるよね

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2024/03/16(土) 21:26:52 

    今日の早朝に駅のトイレに行ったらめちゃくちゃ汚かった。ゴミが溢れてておにぎりも捨ててた。居合わせたおばちゃんが「ここのトイレは汚いよ」と言ってた。

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2024/03/16(土) 21:43:06 

    私は自宅以外は汚くて便座に座れない。かれこれ20年以上、自宅以外でする時はお尻浮かせてしてます。笑

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2024/03/16(土) 22:15:24 

    仕事でトイレ掃除するようになってからトイレだけ潔癖症になっちゃった

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2024/03/16(土) 22:19:32 

    ここ5、6年で自宅以外のトイレ使ったの
    緊急事態だった2回だけ

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2024/03/16(土) 22:48:45 

    >>1
    絶対に無理

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2024/03/16(土) 23:30:46 

    >>14
    公共交通機関利用した時に
    新大阪駅とか東京駅とか都会で降りた時に
    毎回女子トイレ列出来てるよ。

    やっぱ駅のトイレ行く人は行くんだなって思った。

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2024/03/16(土) 23:34:58 

    我慢ができなくて一度利用したら二週間くらい気持ち悪かった。
    若い頃は平気だったのに年取ると潔癖になるのかな

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2024/03/16(土) 23:46:22 

    >>37
    なんせあれだけ和式派だった私が近頃めっきり入らなくなったからね
    しゃがむのが辛くなってきたからさ
    しかし洋式は狭くて困る
    ドアとべんきがスレスレのやつ、開閉時によけるの大変だよ
    ミミズクのポポちゃん状態だよ

    +6

    -0

  • 218. 匿名 2024/03/16(土) 23:53:38 

    >>42
    ヨーロッパ観光で行ったトイレはどこも日本の観光地のトイレよりキレイだったな
    何よりハンドソープと乾かす紙か風が必ずあったのが快適だった
    日本もコロナでハンドソープ増えるかと思ったが、ならなくて悲しい限り
    東南アジアはまじで虫が多いし紙ないしオケツ洗いシャワーで水浸しになってる時もあって怖かった

    +0

    -1

  • 219. 匿名 2024/03/17(日) 01:27:34 

    >>188
    ここのトイレよく使うわ笑
    でも化粧スペースで長々居座るのいてなんだかなーと思う。

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2024/03/17(日) 01:38:23 

    >>31
    めっちゃわかる。子ども連れで公園行って
    ジュース買おうとしても自販機がトイレの真前にあったから買えなかった。
    なんでトイレの真前にあるん???

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2024/03/17(日) 02:14:19 

    飲食店(特に居酒屋)で男女一緒の所は本当にゲンナリする。本当にゾッとするトイレを何回も見てきたから、洋式トイレの蓋を開けるのが怖い、、😇

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2024/03/17(日) 02:23:33 

    >>2
    みんな嫌いなんだろうけどさ
    年々どんどん外のトイレ無理になってる。
    プールのトイレとか、まだ小さい娘と一緒に屋外のトイレとか
    行くだけで泣きたくなる。
    漂う空気まで便器の中くらい汚く感じる
    前はキレイなトイレなら平気だったけど、今はキレイでも、床や便座や壁いたるところが汚く思えてしまう。
    洗面台の周りもびちゃびちゃだし…

    +5

    -0

  • 223. 匿名 2024/03/17(日) 07:21:19 

    >>34
    家まで我慢する派だったけど、我慢してる時に電車事故して閉じ込められてやばかった経験してからは外のトイレも使うようになった。

    そしたら肌荒れもしなくなった!

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2024/03/17(日) 09:16:28 

    >>1
    私も。水分取らずに脱水症状気味で家出るようにしてる

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2024/03/17(日) 09:28:35 


    どうしても我慢できなくなって、パチンコ屋借りたことあるけど綺麗だった
    日本はまだ綺麗だけど海外では住めないなとは思う

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2024/03/17(日) 09:55:31 

    綺麗なトイレって大事だよね。
    ある観光地の大きな公園(まあまあな入園料をとる所)のトイレが汚すぎて、なんかもう腹立たしかったよ。そこが園内唯一のトイレってわけではないとは思うけど。汚いに加えて、そもそも古すぎるというか…トイレって第一に整える所だと思うんだけどな。

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2024/03/18(月) 06:40:25 

    キャンプ場、海のトイレは床が濡れてたり、臭いが気になるから入れない。
    どうしても我慢できない時は人目につかない場所行ってオシッコシーシーします。

    +0

    -1

  • 228. 匿名 2024/03/25(月) 13:26:17 

    なんか最近梅毒も流行ってるみたいだし、
    備え付けの除菌とかしても(そもそも便座に触りたくもないけど)感染症うつりそうでなんかやだ。

    ボトムスや下着が便器に当たりそうになるのも、ほんと嫌。

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2024/03/25(月) 13:28:17 

    >>201
    わかる。
    あえて人が少なそうな方の立地のトイレ選ぶこともある。

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2024/03/27(水) 16:18:25 

    >>222
    わかる
    年々汚く感じてなるべく行きたくない
    若い時はそうでもなかったのになんでだろ
    家のトイレは平気

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード