ガールズちゃんねる

(現象・行動)自分だけあるある 他人だけあるある

46コメント2024/03/15(金) 18:48

  • 1. 匿名 2024/03/15(金) 09:08:59 

    自分はよくするのに他人がするのはみかけない
    ・外出移動中、足首をまげてこけそうになり恥ずかしい思いをするが、他人がなった場面に遭遇したことがない

    他人がするのはよくみかけるが自分はしない
    ・外にももれる爆音で音楽聴いてるドライバーによく遭遇するが、耳が破壊されそうで自分は絶対しない

    +12

    -5

  • 2. 匿名 2024/03/15(金) 09:10:02 

    道ゆく人間にあだ名を付けまくる事

    +7

    -11

  • 3. 匿名 2024/03/15(金) 09:11:07 

    家では夫と変なダンスしたり自作の歌を歌ったりしてるけど、家族や友人の前ではそんな素振り一切見せない

    +25

    -3

  • 4. 匿名 2024/03/15(金) 09:11:13 


    (現象・行動)自分だけあるある 他人だけあるある

    +4

    -5

  • 5. 匿名 2024/03/15(金) 09:11:23 

    ささくれを取ろうと引っ張って、爪の中の方まで裂けてしまって更にとれなくて痛い思いをすることが時々。

    我ながら学習しないなと思う。

    +19

    -0

  • 6. 匿名 2024/03/15(金) 09:11:23 

    他人のGOGOランプは神々しいくらい光って見える
    (現象・行動)自分だけあるある 他人だけあるある

    +4

    -4

  • 7. 匿名 2024/03/15(金) 09:12:11 

    外出した時、他人がみんな和気あいあいしているように見える

    +19

    -1

  • 8. 匿名 2024/03/15(金) 09:12:39 

    外では笑顔、家では真顔

    家の外に敵を作りたくないからついつい笑ってる。(面白くもないのに)家の中はツーカーな関係だし真顔でいられる。

    +7

    -0

  • 9. 匿名 2024/03/15(金) 09:13:21 

    トイレ中だけ実況者になって心の中で今の自分を実況してる。
    他の人は知らないけどみんなもしてるかな?

    +3

    -1

  • 10. 匿名 2024/03/15(金) 09:13:43 

    車の音漏れでわしの場合はこの人の選曲センスやばって思われるのが嫌でボリューム小さめでかけちゃう

    +3

    -0

  • 11. 匿名 2024/03/15(金) 09:13:53 

    女性喫煙者は臭くないと感じる

    +3

    -6

  • 12. 匿名 2024/03/15(金) 09:14:32 

    >>7
    🪦る

    +0

    -2

  • 13. 匿名 2024/03/15(金) 09:14:56 

    >>1
    私の車、大して音量上げてないのに音漏れえぐいわ

    +3

    -0

  • 14. 匿名 2024/03/15(金) 09:16:09 

    散歩してるといつも決まった場所でモスキート音みたいな音が聞こえる。でも一緒に歩いてる人には聞こえていないらしい。その場所で私だけが不快な音でイイィィーーーて変な感じになってる

    +2

    -1

  • 15. 匿名 2024/03/15(金) 09:16:40 

    自分の描いた絵、
    ふつうにみるとそうでもないけど、少し引いて離れたナナメあたりから見るとすごく上手な絵に見えるよ!自分だけあるある?

    +1

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/15(金) 09:16:52 

    いきなり眩しいところに行ったらカーテン開けるとくしゃみが出る。娘も同じ

    調べたら光くしゃみ反射って言うらしいけど娘以外の同じ症状の人に出会った事がない。

    +3

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/15(金) 09:18:18 

    ポジティブがイライラするのは私だけ?

    +3

    -2

  • 18. 匿名 2024/03/15(金) 09:20:03 

    >>15
    少しボヤけて脳内フィルターがかかるんですね!
    絵描きあるある

    +2

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/15(金) 09:20:31 

    巨デブ女とガリ男の組み合わせのカップルをよく見かけるけど、巨デブの私はガリ男とは付き合えない。私のデブが強調される気がして無理だ。

    +3

    -1

  • 20. 匿名 2024/03/15(金) 09:20:34 

    >>3
    するする創作ダンスwと替え歌w

    +3

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/15(金) 09:21:32 

    1日5回以上💩が出ること
    1日にこんなするの私だけ?って思う

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/15(金) 09:22:15 

    どこ行ってもいじめられる

    基本黙ってるから人に嫌われるようなこと言っていじめられるタイプではないと思うけど自分的には陰キャで発達気味だからなんか弱そうだし友達いないしキモくて変な奴wみたいな感じからいじめられるのかなって思ってる

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/15(金) 09:22:31 

    ランチの女子会のほとんどは料理が運ばれた時に写真を撮り始めるけど、私が参加する女子会では誰も写真を撮らずに食べ始める

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/15(金) 09:27:31 

    カラスとの格闘
    ネットだけじゃ剥がされるので、ちょいちょい確認しに行ったり、カラスが居たら「荒らさないでね!」とお願いしてみたり見張ってみたりしてるけど
    そんな人少なくとも近所には居ない

    +1

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/15(金) 09:31:30 

    ゲホゲホ咳してる人に遭遇しまくって不愉快極まりない。花粉と季節の変わり目でゲホ人間が大増殖してるから、遭遇しまくってるのはほぼ全員なんだろうけど。

    +1

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/15(金) 09:34:10 

    他人あるある
    女性同士で集まると、周りはお互いの服装や持ち物の褒め合いをしがち

    自分あるある
    その集まりに参加しているが、褒め合いタイムの時は存在がなくなりがち

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/15(金) 09:36:50 

    自分はバチが当たるけど他人は当たってない

    わたしに執拗に意地悪してきた人たちはバチ当たってないけどその人たちにキレてやり返した私はその日スマホの画面割れた

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/15(金) 09:37:30 

    小柄で非力だけど噛む力だけ異常に強いこと
    カリカリ梅(大きい方)の種をボリボリ噛み砕いてたらみんなに驚かれた
    みんな簡単にできると思ってた

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/15(金) 09:47:37 

    >>27
    これわかるわ…

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/15(金) 10:02:37 

    外出先のトイレ使った時とか自分以外ちゃんと手洗いしてる人見たことない。
    指先濡らし前髪ちょんちょん女ばっかり。

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/15(金) 10:08:41 

    >>2
    嫌なやつ

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/15(金) 10:11:13 

    >>22
    友達でそういう人いたけど、今は生き生きしてるらしい。風の噂では宗教にお入りになったとか。

    +0

    -1

  • 33. 匿名 2024/03/15(金) 10:13:26 

    他のお客さんとレジの店員がなんか軽い会話でちょっとだけ盛り上がってて楽しそうに見える…

    私は常に淡々としか話せないからちょっと羨ましい
    ちょっとした気の利く一言とか言えないし
    (別に言わなくていいだろうけど)

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/15(金) 10:14:06 

    >>27
    そいつらには、バチがたっぷり溜まってから何倍にもなって大きなバチになって帰っていくから、しばらく待ってみて。

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/15(金) 10:25:04 

    >>30
    わかる!
    あんなの手を洗ったうちに入んないよね
    バイ菌を髪の毛に付けただけ

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/15(金) 10:26:16 

    常に脚がアザまみれ。つけた覚え全くないのに。

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/15(金) 10:32:49 

    >>32
    人は居場所次第で人が変わるということだね。

    イキイキする人ほど盲目になってそうでいたたまれないけど。

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/15(金) 10:56:49 

    自分だけあるある

    風邪の時に痰が絡んで声が出せないのに、授業中に当てられる→声が出せなくて答えられない

    今から思うと薬飲んでから学校行けよって思うんだけど

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/15(金) 11:10:22 

    あくびで「ガッ」

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/15(金) 11:17:15 

    >>37
    街で見かけたけど、満面の笑顔で友達と歩いていた。
    まだ独身らしいけど、幸せオーラが出ててホッとしたよ。宗教がいい面に働いたんだね。
    いつも何かに怯えてビクビクしていたから…、良かったよ。

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/15(金) 11:26:07 

    >>35
    ちゃんと手洗いしない人に聞いたら「だって外出たらバイ菌だらけだから手洗いする意味ないじゃん」って言われたよww

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/15(金) 11:41:15 

    土曜になると必ず近所のギター教室に高級ベンツCクラスワゴンでやってくる恵まれすぎた大金持ち少女のせいで災難が起きること

    近所の裏切りいじめ高級CR-V所有大富豪彼氏がいる女が海外旅行行く度に不幸が襲うこと

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/15(金) 12:42:49 

    >>30
    後ろに人が並んでると焦って時間かけることができない。

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/15(金) 12:45:48 

    >>30
    わかるーーー指先だけちょこちょこって、隣で汚ねえって思ってる。あと、石鹸使わない人多い。

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/15(金) 15:52:55 

    >>4

    この人最近黒目がすごくでかい気持ち悪いカラコンばかり付けてるけどどうしたの?

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/15(金) 18:48:45 

    >>3
    仲良しで羨ましい!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。