ガールズちゃんねる

ご近所から貰って嬉しくないもの

165コメント2024/03/27(水) 21:32

  • 1. 匿名 2024/03/14(木) 10:50:42 

    手作りの野菜

    +41

    -92

  • 2. 匿名 2024/03/14(木) 10:50:59 

    うんこ

    +5

    -35

  • 3. 匿名 2024/03/14(木) 10:51:08 

    雪の宿

    +12

    -18

  • 4. 匿名 2024/03/14(木) 10:51:12 

    コンドーム

    +4

    -23

  • 5. 匿名 2024/03/14(木) 10:51:30 

    ご近所から貰って嬉しくないもの

    +6

    -24

  • 6. 匿名 2024/03/14(木) 10:51:39 

    >>2
    寄越すやつお前の近所におるんか

    +60

    -6

  • 7. 匿名 2024/03/14(木) 10:52:06 

    枝付きの枝豆
    ばらすのダルい

    +21

    -32

  • 8. 匿名 2024/03/14(木) 10:52:14 

    +1

    -7

  • 9. 匿名 2024/03/14(木) 10:52:28 

    お礼しなきゃいけなくなるのが面倒だから何貰っても嬉しくない

    +146

    -6

  • 10. 匿名 2024/03/14(木) 10:52:29 

    ご近所さんのお庭で取れた甘くない柑橘系の何か
    大きいし本当に困る

    +76

    -4

  • 11. 匿名 2024/03/14(木) 10:52:41 

    野菜とか果物とかならまだいいけど、手料理が嫌。
    カレーとか煮物、漬物。

    +98

    -6

  • 12. 匿名 2024/03/14(木) 10:52:45 

    野菜(大量)(虫まみれ)(トウ立ち)(スが入ってる)

    +30

    -4

  • 13. 匿名 2024/03/14(木) 10:53:04 

    熟れすぎの柿

    +20

    -4

  • 14. 匿名 2024/03/14(木) 10:53:05 

    >>6
    わろたw

    +10

    -5

  • 15. 匿名 2024/03/14(木) 10:53:16 

    ホント、なんもいらんよね

    +31

    -4

  • 16. 匿名 2024/03/14(木) 10:53:38 

    ちんすこう
    ご近所から貰って嬉しくないもの

    +11

    -13

  • 17. 匿名 2024/03/14(木) 10:54:22 

    >>10
    わかる。
    名前聞いても忘れちゃうんだけど、とにかく皮が厚くて剥きづらいし種がたくさんはいってるから、家族が食べられる状態になるまで10分近くかかる。
    旦那さんがゼリーにしても云々とか言ってたけど、あの家の奥さん絶対大変だと思う。

    +28

    -2

  • 18. 匿名 2024/03/14(木) 10:54:35 

    お金以外何もいらない

    +4

    -10

  • 19. 匿名 2024/03/14(木) 10:54:46 

    虫が大量についた野菜はいらない…。

    +33

    -5

  • 20. 匿名 2024/03/14(木) 10:55:21 

    イナゴの佃煮

    +10

    -4

  • 21. 匿名 2024/03/14(木) 10:55:23 

    >>18
    他人からもらうお金こそ一番困るわ

    +26

    -5

  • 22. 匿名 2024/03/14(木) 10:55:36 

    釣った魚

    +27

    -4

  • 23. 匿名 2024/03/14(木) 10:55:44 

    近所からは何ももらいたくない
    お返しとかその後が面倒
    「お返しなんていいよ」と言いながらお礼だけで本当に何も返さないと「あの家の人は…」って陰口言われてるし
    野菜だって収穫終えて、自分らがもう食べないような物だけあげると言われたことあるし

    +39

    -4

  • 24. 匿名 2024/03/14(木) 10:56:02 

    >>16
    数日前にお隣とお向かいさんにお土産で渡したわ。あかんかったんやな…ちょっとショック…
    いつも野菜貰ったりしてるからお返しのつもりでした。

    +2

    -9

  • 25. 匿名 2024/03/14(木) 10:56:28 

    >>7
    プラス100押したい

    +6

    -3

  • 26. 匿名 2024/03/14(木) 10:56:30 

    近所ってか知人だけど、無農薬のお米貰った。
    洗ってたら小さい白い芋虫みたいなのが大量にウヨウヨいて吐き気がした。
    ほんの数匹レベルじゃなく大量に。

    +8

    -5

  • 27. 匿名 2024/03/14(木) 10:56:33 

    0歳児を育児しているときは隣のおばさんによく手作り惣菜をいただいて、美味しかったし本当に助かった

    ただ嫌だったことがひとつ、犬の毛が高確率で入っていたこと

    +6

    -11

  • 28. 匿名 2024/03/14(木) 10:57:22 

    >>3
    まがりせんべいは?

    +2

    -4

  • 29. 匿名 2024/03/14(木) 10:57:28 

    手作り惣菜
    衛生面気になる…

    +25

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/14(木) 10:57:48 

    あまり清潔感ないおばちゃんからもらった「梨ジャム」、「手作りのピクルス」。
    食べる気しない。

    +23

    -4

  • 31. 匿名 2024/03/14(木) 10:57:52 

    田舎だけだよ近所の人にモノを貰ったりするのは
    そもそも都会は近所付き合いないから

    +12

    -6

  • 32. 匿名 2024/03/14(木) 10:58:16 

    >>1
    うれしいよ
    大量だったら困るけど

    +37

    -5

  • 33. 匿名 2024/03/14(木) 10:58:18 

    >>11
    物も怖いが、味の感想が難しい。美味しいと言うとまた下さる

    +3

    -5

  • 34. 匿名 2024/03/14(木) 10:58:29 

    >>10
    >>17
    こんなのでしょ?
    晩白柚(ばんぺいゆ)
    ご近所から貰って嬉しくないもの

    +23

    -1

  • 35. 匿名 2024/03/14(木) 10:58:32 

    >>31

    そんなことを言うトピではない。

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2024/03/14(木) 10:58:32 

    >>16
    好き嫌いがあるよね。
    知人が、「近所の人からもらったけど苦手だからあげる」っていってくれたけど、私もあまり好きでないからゴメンって断った。

    +7

    -2

  • 37. 匿名 2024/03/14(木) 10:59:46 

    >>24
    なんかのネタでしょ。私は大好きだからもらったらウキウキだよ。
    食べ物なんて要らなきゃ誰かにあげちゃうし。気持ちは伝わってるからいいよ。

    +9

    -4

  • 38. 匿名 2024/03/14(木) 11:00:11 

    柚子
    そのままは食べないからジャムとかに自分で加工しなくちゃならないから大変


    皮むきが大変過ぎるから要らない

    +7

    -2

  • 39. 匿名 2024/03/14(木) 11:00:50 

    大量の柚子、柿

    +2

    -2

  • 40. 匿名 2024/03/14(木) 11:01:03 

    >>7
    お隣さんが丹波の黒豆をくれるんだけど、うちの母は喜んでる。
    わたしはめんどくさーって思うけど。

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/14(木) 11:01:10 

    >>30
    そういうのってよく道の駅で売られてるね
    私は買いたくないけど

    +2

    -1

  • 42. 匿名 2024/03/14(木) 11:01:58 

    着倒したTシャツ
    →即捨てた

    引っ越しするから灯油をもらってくれ
    →怖いのでストーブはないと断った

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/14(木) 11:02:12 

    >>10
    カットしてポン酢に絞り入れると良いよ

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/14(木) 11:02:22 

    >>27
    動物の毛は無理だね。
    学生時代、猫を多頭飼いして野良猫も出入りするような家に住んでる子がいて、手作りの焼き菓子もってきたけど高確率で猫の毛が混入していた。
    みんな「…。持って帰って食べるね。」
    って言ってたけど捨ててたと思う。私も捨ててた。

    +14

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/14(木) 11:02:48 

    >>2
    お前男でしょう
    消えろ

    +7

    -2

  • 46. 匿名 2024/03/14(木) 11:03:15 

    >>20
    ただの嫌がらせやんw

    +1

    -2

  • 47. 匿名 2024/03/14(木) 11:03:50  ID:oQlPeSt59V 

    >>3
    私もこれ嫌いw上の砂糖ガリガリ取って食べる

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/14(木) 11:03:51 

    期限切れのお菓子
    うちの会社のやつなんですけど期限1週間切れててー☺️
    でも美味しいから良かったどうぞ☺️って言われて笑った
    いらない

    +11

    -2

  • 49. 匿名 2024/03/14(木) 11:04:25 

    >>1
    野菜はめちゃくちゃありがたい。わたしは。

    +36

    -7

  • 50. 匿名 2024/03/14(木) 11:04:58 

    近所の土手で採ってきたらしい菜の花やカラシナ。処分してるけど、大迷惑。親切ぶってるから更に面倒。

    +2

    -1

  • 51. 匿名 2024/03/14(木) 11:05:16 

    >>44

    猫飼ってるけど、人家に招くのすら嫌だわ。
    手料理なんて無理無理。
    普通の贈り物も買って渡すまでは猫の入らないクローゼットにしまっておかないとダメ。
    掃除も毎日やってるけど毛が一本もない日はないからね。必ずどこかに落ちてる。

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/14(木) 11:05:17 

    >>10
    砂糖漬けよ

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/14(木) 11:05:19 

    >>47
    誰かにあげてぱりんこ食べたら?

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/14(木) 11:05:19 

    >>10
    ちゃんと手入れしてるならそれなりの味になるけど、放っておいたら今年も実ったのよ系の柑橘は本当に甘くない・・・

    +16

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/14(木) 11:05:42 

    食べ物

    +0

    -1

  • 56. 匿名 2024/03/14(木) 11:06:42 

    リモートの時に小学生の娘さんと作ったバスボムのお裾分けを頂いた
    香料とか何を使って作ったのか分からないからトイレの芳香剤吸湿剤代わりに置いて一ヶ月後に捨てた

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/14(木) 11:06:44 

    >>54
    そうなんだよね。たまたまある梅の木から梅落ちてきたから漬けましたって梅酒も美味しくない。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/14(木) 11:07:44 

    友達の話だけど、近所の高齢女性が「お子さんにどうぞ」って言って、ボロボロの児童書やら汚いヌイグルミやら持ってきて大迷惑と言っていた。
    居留守使ったら、玄関に置いて行ったりするらしい。
    町内会やら近所付き合いが濃い地域らしく、厳しく注意も難しいって頭抱えてた。

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/14(木) 11:08:26 

    >>11
    どこ住みならそんな家庭料理もってくるひといるの?
    カレーとか鍋で持ってくるとか?

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2024/03/14(木) 11:09:01 

    奥さんのお下がりの服。
    着ないよー。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/14(木) 11:09:06 

    食事の誘い。

    行きたくないけど、断りにくい。
    コロナ禍はホッとしていた。
    その近所の人が好きな店のうち、2軒はコロナ禍に潰れたけど、まだ1軒は残っているわ…

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/14(木) 11:09:14 

    >>11
    私は個人的におこわや赤飯が嫌いなので、それを貰うと本当に困る。でももちろん捨てるのも忍びないので、野菜やひき肉を足して混ぜてフライパンで薄く焼いて食べてるけどね。

    +1

    -3

  • 63. 匿名 2024/03/14(木) 11:10:25 

    >>10
    うちの親、これやってます
    柿とかミカンとか、まずくはないけど甘みが薄いというかお店のものよりだいぶ味が落ちるのに、食べきれないからと配っています
    庭のブルーベリーでジャムを作ってあげたり、食中毒とかいろいろ怖いからやめるよういうのだけど、やめてくれない
    表向きは喜んでくださっているようですが、葉っぱ問題とかでご迷惑をおかけしてるのに、ご迷惑だったら二重でごめんなさいです

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2024/03/14(木) 11:11:16 

    >>1
    え、嬉しいよ。
    何作ろうかな〜とワクワクしちゃう

    +11

    -4

  • 65. 匿名 2024/03/14(木) 11:11:17 

    >>17
    食べるのに手間のかかるものを簡単に人に勧めたり贈る男って「料理上手の奥さんが調理してくれる前提」なんだよね。しかも無意識に。
    生きた魚介類とか釣った魚とかも。

    +13

    -1

  • 66. 匿名 2024/03/14(木) 11:11:20 

    庭で育ててるゴーヤ
    うちも育ててて大収穫なの庭から見えるはずなのになぜ持ってくる?

    +3

    -2

  • 67. 匿名 2024/03/14(木) 11:11:28 

    >>1
    虫がいる不安が勝る

    +8

    -12

  • 68. 匿名 2024/03/14(木) 11:11:49 

    >>60
    おさがりの服をあげたがる人っているんだよね。
    近所でなく、習い事にいた。
    70歳くらいの人が、30代の人とかに着なくなった服とか持ってきても迷惑なだけ…。
    ブランドものならメルカリで売れるかもしれないけど、ノーブランド…。

    +6

    -2

  • 69. 匿名 2024/03/14(木) 11:12:26 

    >>59
    私逆に嬉しいけど(不潔や不味いのじゃなきゃ)
    田舎のおばちゃん同士がしてるような作りすぎたからみたいにの大歓迎
    全然ない

    +3

    -3

  • 70. 匿名 2024/03/14(木) 11:13:26 

    >>1
    嬉しい!いま野菜高いからありがたい

    +11

    -3

  • 71. 匿名 2024/03/14(木) 11:14:16 

    >>10
    半分に切って中身くり抜いて芳香剤にする

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2024/03/14(木) 11:15:51 

    >>1
    昔、庭で採れたとか言う大量のキウイを貰った
    でも全っっっっっっっく甘くないし美味しくないの
    むしろ渋い
    くれた人も『○○さんとこはジャムにしたって言ってた』とか言ってるし

    そんな始末に困るモノわざわざくれんなよー!と思ったよ

    +12

    -7

  • 73. 匿名 2024/03/14(木) 11:16:10 

    >>43
    醤油じゃなくてポン酢?

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/14(木) 11:16:39 

    >>11
    ママ友がそのへんのプロより凄い料理上手でパティシエ並の腕前だけど、逆に自分の素人レベルが恥ずかしいな申し訳ないからお返しできない

    贅沢な悩み

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/14(木) 11:17:01 

    手作りの食事は本当無理なんだわ。
    自分の親以外は無理。

    +6

    -1

  • 76. 匿名 2024/03/14(木) 11:17:13 

    >>3
    なんかわかる。
    外袋ごともらえたらまだいいけど個包装で何個かもらうとかなら賞味期限分からないし湿気ってそう。

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2024/03/14(木) 11:17:38 

    うちはお隣さんから漬物や煮物とかたくさん貰うよ。
    すごい美味しいし有難い。自分では作らない物ばかりくれるから嬉しい!

    +2

    -4

  • 78. 匿名 2024/03/14(木) 11:17:57 

    >>11
    このご時世で手料理渡してくる人なんてまだいるの⁈

    +6

    -2

  • 79. 匿名 2024/03/14(木) 11:18:35 

    >>4
    2コメと同じ男でしょ?

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2024/03/14(木) 11:18:46 

    >>78
    すぐ上の書き込み見てごらん…。
    理解できないけど、喜ぶ人もいるみたいだね。

    +3

    -4

  • 81. 匿名 2024/03/14(木) 11:19:01 

    ご近所から貰って嬉しくないもの

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/14(木) 11:19:29 

    >>46
    祖父母が手作りしてたの見てたから貴重なのは分かるけど、これは好みがハッキリ分かれるからな~

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/14(木) 11:21:03 

    >>9
    わかる
    貰ってもしんどくなる

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/14(木) 11:22:28 

    >>22
    釣れすぎて在庫処理に困ったのが来るんだよな
    生臭いし、さばくの大変

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2024/03/14(木) 11:25:55 

    >>22
    ウロコとってさばいた後の状態なら嬉しい

    +0

    -2

  • 86. 匿名 2024/03/14(木) 11:26:45 

    >>24
    嬉しいよ!私はちんすこう大好き

    +6

    -1

  • 87. 匿名 2024/03/14(木) 11:27:06 

    >>24
    ちんすうこうは、ええやろ
    日持ちするし、美味しいし
    それとも今は甘過ぎるとか言われてるんか?

    +5

    -1

  • 88. 匿名 2024/03/14(木) 11:27:20 

    >>1
    野菜ならいいよ。手作りのおかずこそいらない‼️
    アパートでうちは一階なんだけど洗濯物上の階の人が落としてて、おかずもらったけどなんか家の匂いがついてて食べられないやつー😑
    洗濯物くらいで気を使わないで欲しいし、何回も落としてくるならむしろ落とさないように対策して欲しい。

    +10

    -1

  • 89. 匿名 2024/03/14(木) 11:27:44 

    >>34
    お風呂に浮かべたい

    +5

    -1

  • 90. 匿名 2024/03/14(木) 11:27:54 

    栗とか竹の子は下処理がめんどうだから要らないってお婆ちゃんが言ってたな

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2024/03/14(木) 11:28:08 

    釣ってきた魚

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2024/03/14(木) 11:28:40 

    >>3
    嬉しいけどw

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2024/03/14(木) 11:29:19 

    >>87
    甘すぎるとかじゃなく、ラードがくどいから苦手って人も結構いると思うよ。
    私も好きじゃない。

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2024/03/14(木) 11:31:38 

    手作りの漬物
    塩分がヤバイのなんの

    +0

    -1

  • 95. 匿名 2024/03/14(木) 11:35:20 

    >>3
    えー、雪の宿すきだけどな。

    +6

    -2

  • 96. 匿名 2024/03/14(木) 11:36:34 

    >>34
    これ甘くて美味しいよ

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/14(木) 11:36:35 

    >>34
    晩白柚大好き!
    高くて買えないけど…1800円とかする

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/14(木) 11:39:57 

    何もかも

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/14(木) 11:40:52 

    >>90
    うちはタケノコよく採れるけど
    親戚に配るときは糠で茹でたあとのものを渡してるよ

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/14(木) 11:41:49 

    >>93
    そうなんだ。初めて知った。
    たまに自分で食べるのに買ってたけど、ためになった。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/14(木) 11:41:53 

    >>40
    丹波にわざわざ買いに行っても高級品だよ?価値がわからなかったら本当勿体無いけど...

    +8

    -4

  • 102. 匿名 2024/03/14(木) 11:42:19 

    >>7
    ゴミの始末が面倒よね
    指定ゴミ袋付きで寄越してほしいわ

    +0

    -1

  • 103. 匿名 2024/03/14(木) 11:42:47 

    >>9
    貰ったら「えぇ…」ってなる

    +1

    -1

  • 104. 匿名 2024/03/14(木) 11:44:15 

    >>94
    売ってるのは、保存料が入ってるから薄塩で作れるんだよね

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/14(木) 11:45:53 

    >>1
    買わずに済むから嬉しい
    そして、お菓子や高級な果物だとお返しを考えるけど、
    お野菜ならお返しを考えなくて済むのでお野菜の方がいい!

    +5

    -2

  • 106. 匿名 2024/03/14(木) 11:46:11 

    >>37
    ネタだったんですね!
    よかった~母にあげたらあまり好きじゃないから持って帰り~と言われて持って帰ってきたので本気かと思いました涙
    よかった

    +2

    -2

  • 107. 匿名 2024/03/14(木) 11:46:29 

    嬉しいものなんてない。こちらも何か返したり面倒なことになる。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/14(木) 11:47:05 

    義実家が農家で、特に大根と安納芋とスイカは大きいのがたくさん貰えるからお裾分けしてたわ…
    野菜嬉しくない人も多いの今このトピで知って反省してる。
    気を遣わせても申し訳ないし大量に配りすぎないようにはしてるけど。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/14(木) 11:47:58 

    >>101
    横だけど、価値が分からないとかでなく、黒豆って炊くのが面倒だよね。
    高級品でも私もいらないなぁ。

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/14(木) 11:50:15 

    >>72
    ばか…な…の?
    熟れてないだけじゃん、熟すまで待てば甘くて美味しいキウイが食べられるのに

    +4

    -8

  • 111. 匿名 2024/03/14(木) 11:54:12 

    >>80
    あらま、、

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/14(木) 11:54:30 

    多肉植物

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/14(木) 12:00:48 

    釣り上げた魚。捌けないし困る

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/14(木) 12:03:48 

    すごい年取ったばあちゃんに待ち構えられてて、死んだ孫のぬいぐるみだっていうのを貰った。埃っぽくてみんなグレーっぽいやつ。うちの子が死んだ孫にそっくりだからって。大事にしてねって45リットルの透明のゴミ袋に入れられたやつ。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/14(木) 12:07:51 

    >>1
    大根1、2本レベルならありがたいよね
    でも大量に持ってこられると本っっ当に迷惑
    田舎のせいか趣味で野菜作りしてる人が多すぎて、断っても断っても持ってくる
    いらなかったら捨てて〜、と言われるけどゴミ袋だって有料なんですけどね
    自分の家で食べきれない量を作るんじゃない

    +6

    -1

  • 116. 匿名 2024/03/14(木) 12:13:11 

    >>3
    黒糖味好き。

    +6

    -1

  • 117. 匿名 2024/03/14(木) 12:13:26 

    >>101
    うちの母は年寄りandマメなので、喜んでもらって炊いてるわ。
    高いしおいしいの分かってるんやけどねー。

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/14(木) 12:13:30 

    >>53
    ぱりんこはのりしおが美味しい。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/14(木) 12:14:09 

    野菜とか果物とか

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/14(木) 12:16:07 

    >>54
    なりすぎるからね
    肥料やって摘果しないと甘くならない

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/14(木) 12:18:57 

    >>110
    横だけど、あんたが無知で馬鹿。
    市販のは追熟処理をしてるんだよ。
    庭で取れたのを、ただ待ってても甘く熟さない。


    +4

    -1

  • 122. 匿名 2024/03/14(木) 12:19:58 

    さばかれてない魚
    もうウンザリ...

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/14(木) 12:23:13 

    自分の口には合わないけど、沢山あるからって持ってくるお菓子。私の口にも合わないんですわ…

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/14(木) 12:24:53 

    自分達で処理出来なくなった家庭菜園の『ししとう』
    嫌いじゃないけど、そんなにそんなに『ししとう』ばっかり食べられないのよ。ちょっとでいいの、ちょっとで。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/14(木) 12:29:26 

    ご近所じゃないけど、義実家の仏壇にお供えされたお菓子。タバコ臭いし、くれるならさっさとくれればいいのに果物は傷んでるし、お菓子は賞味期限ギリギリか切れてるし、悪いけどそのまま捨ててる。

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/14(木) 12:30:05 

    >>121
    袋にりんごを入れて置くと甘くなるんだよ

    +0

    -2

  • 127. 匿名 2024/03/14(木) 12:36:59 

    >>126
    そんなの分かってるよw
    りんごが家になかったら、わざわざそのために買わないといけないの?
    手間をかけさせるようなキウイなんて、最初からいらないって話と思うよ。

    +6

    -3

  • 128. 匿名 2024/03/14(木) 12:37:10 

    >>121
    義実家から毎年たくさん送られてくるけど、自然に甘くなるよ?

    +0

    -1

  • 129. 匿名 2024/03/14(木) 12:40:18 

    少し前に右隣のおばあちゃんから手作り味噌をもらってあまり嬉しくなかった
    関係ないけど左隣の奥さんからドーナツもらったのは嬉しかった

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/14(木) 12:47:33 

    >>128
    追熟処理をしてるんじゃない?
    普通は全然甘くならないよ。
    知恵袋とか見ても、貰ったキウイをいくら待っても甘くならず困ってる人いっぱいいる。
    リンゴと一緒に袋にいれて柔らかくなったけど、酸っぱくて不味かった例もあったし、そんなもの最初からいらない。
    市販のほうが良い。

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/14(木) 12:51:20 

    >>117
    >>109
    私も炊くのはめんどくさいから枝豆のようにして食べてるけど...それすら面倒かな?美味しいけどな、

    +2

    -1

  • 132. 匿名 2024/03/14(木) 12:55:36 

    薄汚れたお下がりのぬいぐるみとか、壊れたおまけとかのおもちゃ。

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/14(木) 12:58:37 

    野菜
    釣った魚
    でもつい嬉しいふりするから、こないだいつも魚持ってくるおじさんに「最近○○で✕✕だから(よくわからない)、なかなか釣れなくてね。ごめんね。また今度持ってくるからね」と言われた。

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/14(木) 13:00:35 

    >>1
    私虫いっぱいの庭の花、両手いっぱい貰って途方に暮れたことある

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/14(木) 13:03:17 

    >>131
    人によるけど、今の時代はその人固有のペースで「食べたいときに食べたいものを」が板についてて、そこに割り込むみたいにドサッと何かもらうと困るという人も多いと思う。日持ちするものならいいといっても、何々が入ってるものは食べない、とかのルールがある人も今は多いから難しいと思う。
    私はタオルとかラップとかならいくら貰っても嬉しいけど、それも人によっては迷惑なんだろうな。

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/14(木) 13:04:11 

    >>114
    うわぁ
    色々とキツい

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/14(木) 13:07:23 

    >>1
    手作りの野菜じゃなくても早く使わなきゃいけない(料理の手間が増える)から面倒くさいと思っちゃう
    しかもお礼しなきゃと思うから、欲しくないものもらってお金まで無くなる感覚

    +3

    -1

  • 138. 匿名 2024/03/14(木) 13:09:08 

    >>7
    聞いた話だと枝が付いてるから枝豆というそうな枝豆は枝に付いてるのが本物。他は偽物!
    という認識らしい。

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/14(木) 13:10:29 

    >>135
    そうか...豆は冷凍できるし私は嬉しいけども冷凍庫いっぱいだったりそもそも豆好きじゃないとか気分じゃないとかまあ色ありますね。確かに私の場合はタオルやラップはどこどこのメーカーって決めてる...いやってほどでもなくありがたく頂くけど、困るって思う方もいるのかもですねぇ...

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/14(木) 13:24:24 

    >>16
    なにこれw
    ドラマ?

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/14(木) 13:29:52 

    >>4

    春休み中のボクちゃん?www
    早く相手見つかるといいねーwww

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/14(木) 13:42:34 

    >>39
    柚子...お風呂にいれちゃうのはだめ?

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/14(木) 13:55:57 

    >>78
    ほんの数年前だけどいた
    子供と一緒に作ったパンとかを毎度手土産に持って来られた
    バナナのパウンドケーキは表面が真っ黒で見た目から最悪
    持ってきてもらった手前食べないわけにもいかず、申し訳ないけど地獄の時間だった
    私達が引っ越して疎遠になったけど、子供を免罪符に色々と押し付けがましいところがある人だったから離れてホッとしてる

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/14(木) 13:56:27 

    >>72
    それ、甘くならない品種なんじゃないの?
    キウイ放置してたら普通に食べられるけどね
    冷蔵庫の中に入れて少しずつ食べてる

    +1

    -1

  • 145. 匿名 2024/03/14(木) 14:05:06 

    これから竹の子をいただく機会が増える。食べればとても美味しいんだけど、正直めんどくさい。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/14(木) 14:24:43 

    上の階に住んでるおばあちゃんから手作りのパン。しかも冷凍のまま。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/14(木) 14:32:54 

    お刺身で食べられますって皮がついたままの魚の半身をいただいたときはどうしようかと思った。
    普段、柵や切り身になっているものしか買わないから、皮をどうやってひいたらいいのかわからないし困る。
    あと、父が入院している時にもらった皮も泥もついたままのタケノコも困った。面会の時間までにタケノコを解体して下茹でしてってこっちが倒れそうだった。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/14(木) 14:41:03 

    >>142
    横だけど、エコキュートとか配管故障するから柚子とか入れられないよ。

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/14(木) 14:48:52 

    >>144
    スーパーで売ってるキウイは追熟処理済みだよ。
    追熟していないキウイをいくら放置したとしても、柔らかくなっても美味しくない。

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/14(木) 14:52:32 

    虫喰だらけの果物もらって
    ホントに困った

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/14(木) 15:05:45 

    >>5
    私これ作ってます笑 山形です笑

    +13

    -0

  • 152. 匿名 2024/03/14(木) 15:17:14 

    >>38
    栗を貰って剥いたらほぼ全部にぎっしり虫が詰まってた事がある。もらってすぐ冷凍したから動いたりしなかったのが幸い。それでも声出たw
    実の成長過程で入ったのか表面には穴が無かったからくれた本人は知らないかもしれない。気付かず食べそうなキャラだし

    ちなみに中はぎっしりだから水にも浮かなかった

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/14(木) 15:20:33 

    隣の高齢者がバケツいっぱいの鮮度の落ちた青なまこ(赤なまこより味が劣る)くれたり、紙袋いっぱいのゴーヤもってきたりする。
    青なまこは臭くて硬いし、ゴーヤは食べられないしで困った。

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/14(木) 16:18:55 

    >>6
    置き糞だワン。

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2024/03/14(木) 18:55:54 

    >>2
    肥料にするとか?

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/14(木) 19:38:34 

    >>50
    土手や道端で採ってきたものは本当に気持ち悪いよね。どんなに汚いものがあった場所かもしれないっていうことも考えずに、タダだからと持ってくる人はムリ。

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2024/03/14(木) 19:48:25 

    >>1
    お高めなスーパーの綺麗な野菜しか無理だから手作り野菜はマジで無理。

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2024/03/14(木) 20:36:41 

    >>108
    嬉しい人もいるから気にしなくていいよ!
    (私も嬉しい派)
    ご近所さんとの関係とか雰囲気とか悪くないならきっと喜んでるよ

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2024/03/14(木) 23:54:04 

    来月あたりから、たけのこラッシュになると思う。たけのこは好きなのだが、下処理が大変。しかも、すぐやらないといけないし。

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2024/03/15(金) 00:35:49 

    >>110
    え、、、あなたが、ば、、、かなの

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2024/03/15(金) 01:22:33 

    >>151
    これ、値段もお手頃で、子供も好きなので毎回箱買いしてます。
    いつも素敵な物を作って頂きありがとうございます。

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2024/03/15(金) 02:23:50 

    >>10
    八朔かな?田舎だと植えてるご家庭多いから貰うよね。しかも量が多い。最初の内はジャム作ったりゼリー作ったりで消費していたけど廃棄部分は多いし手間の割に…市販品の安いジャムやゼリーで良いってなる

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2024/03/15(金) 07:59:54 

    炙って食べる海苔
    めんどくさいし、そのままだと磯臭くて食べれないからいらん

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2024/03/15(金) 15:36:53 

    >>161
    嬉しいです!今後ともご贔屓にお願いします♪

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2024/03/27(水) 21:32:15 

    短いサイズのラップ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード