ガールズちゃんねる

若白髪改善に効果があったこと

147コメント2024/04/09(火) 00:52

  • 1. 匿名 2024/03/13(水) 09:10:45 

    私はまだ20代後半ですが、高校生くらいから白髪が出始め、18歳で社会人になった時に増加、23歳くらいから前髪の付け根?の白髪が目に見えて増え、今ではカラーは月一です。(3週間くらいで落ちる)

    母も若い時から白髪が多いため遺伝のせい、また、高卒で働いており社会に出た時間も長く、さらにお局からのいじめなどの日々のストレスや夜更かしのせいとは思っていますが、若白髪改善に効果があったことがあれば教えて欲しいです。

    例)ワカメを食べまくった ヘッドスパに通った 整体に通ったら血流がよくなり改善した など

    まだ20代なのにぴょんぴょん出る白髪がめちゃくちゃコンプレックスです…(泣)

    +147

    -1

  • 2. 匿名 2024/03/13(水) 09:11:53 

    頭がいい証拠
    アキラメロン

    +19

    -32

  • 3. 匿名 2024/03/13(水) 09:12:19 

    38歳
    ついにインモに白髪を発見した。髪にはないのに。死にたい。

    +5

    -43

  • 4. 匿名 2024/03/13(水) 09:12:21 

    1度白髪になったら戻らないと思ってるけどそんな事ないのかな

    +124

    -0

  • 5. 匿名 2024/03/13(水) 09:12:37 

    またババアネタ

    +2

    -58

  • 6. 匿名 2024/03/13(水) 09:13:17 

    良い睡眠とマッサージしたら少し改善したよ、白髪から黒くなった

    +29

    -6

  • 7. 匿名 2024/03/13(水) 09:13:22 

    黒ごま毎日食べると良いらしいけどためしてみた?
    あとは海苔を毎日一枚食べる

    +69

    -6

  • 8. 匿名 2024/03/13(水) 09:13:23 

    子供の頃から白髪ある男子とかいるよね
    やっぱり賢い男の子だった

    +29

    -16

  • 9. 匿名 2024/03/13(水) 09:13:24 

    若白髪改善に効果があったこと

    +13

    -42

  • 10. 匿名 2024/03/13(水) 09:13:32 

    >>1
    ぴょんぴょん出るってことは抜いちゃったの?
    根元から切るといいとか言うけど自分で出来ないよね

    +16

    -2

  • 11. 匿名 2024/03/13(水) 09:13:42 

    タンパク質が髪を黒くする墨汁みたいな役割り

    +60

    -5

  • 12. 匿名 2024/03/13(水) 09:13:45 

    違ったらごめんなさい
    ダイエットとかで栄養が無いもの、あまりにも低カロリーな物だけ食べているとかは無いですか?
    私自身、過度なダイエットしていた20代前半で一時期白髪だらけになって食事を戻したらちゃんと白髪が減ったので...

    +82

    -2

  • 13. 匿名 2024/03/13(水) 09:13:58 

    >>3
    38歳で髪に一本もないの羨ましい。下はだれにみせるわけでもないからいい

    +61

    -2

  • 14. 匿名 2024/03/13(水) 09:14:03 

    >>5
    トピタイの、しかも一文字目すら見れないとは

    +52

    -1

  • 15. 匿名 2024/03/13(水) 09:14:04 

    YouTubeにまとめられそう笑

    +4

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/13(水) 09:14:07 

    >>1
    うちのも白髪多い
    遺伝だよねぇ…学生さんでも多い子いるし

    私は出産で一時的に白髪増えた
    やっぱり休息と栄養だと思う
    今は少し減ってる(先が白くて根本黒いのもたまにある)だと思う

    +58

    -1

  • 17. 匿名 2024/03/13(水) 09:14:10 

    >>5
    よく読んだ?主は20代後半だよ?若白髪で困ってるんでしょ

    +49

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/13(水) 09:14:15 

    遺伝なら染めるしかないよ。遺伝は強いよ

    +21

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/13(水) 09:14:23 

    >>9
    主さんまだ20代だからこれはきついんじゃない

    +78

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/13(水) 09:14:31 

    >>3
    40歳 眉毛にまで白髪みつけたよ

    +43

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/13(水) 09:14:35 

    若白髪改善に効果があったこと

    +31

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/13(水) 09:14:35 

    炭酸水がいいらしい

    +0

    -1

  • 23. 匿名 2024/03/13(水) 09:14:36 

    >>1
    ビオチン

    +19

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/13(水) 09:14:39 

    >>5
    またババア予備軍のババアディスきた

    +28

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/13(水) 09:15:01 

    白髪用のカラートリートメントってどうなんでしょう?

    +3

    -1

  • 26. 匿名 2024/03/13(水) 09:15:25 

    遺伝には抗えないよね
    ハイトーンカラーとかに出来たらそれはそれで楽しいと思う

    +1

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/13(水) 09:15:29 

    子供の頃からチラホラあったけど、40超えて普通に加齢でめちゃくちゃ増えた
    全く無い友達もいるけど、若白髪も加齢による白髪も、体質とか遺伝とか?

    +19

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/13(水) 09:15:42 

    >>13
    後頭部とか自分で見られないところがねー…

    +12

    -1

  • 29. 匿名 2024/03/13(水) 09:16:25 

    >>9
    こんな綺麗にグラデーションするならいいんだけど
    若いうちだと白髪がマダラで目立つんだよー

    +64

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/13(水) 09:17:19 

    >>1
    私も主と同じような感じで今30歳。
    サプリとか生活習慣とか色々気をつかってみたけど全然効果なくて、気にすればするほど増えるような気もしたから改善はもう諦めて定期的に美容院で白髪染もかねてカラーすることで落ち着いた。
    トピズレでごめん。1.5~2か月に1回くらいのペースで伸びてきたら白髪隠し使ってるよ。

    +14

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/13(水) 09:17:26 

    >>3
    脱毛してもメラニンないと反応しないからね。
    ひたすら抜くしかない。

    +4

    -4

  • 32. 匿名 2024/03/13(水) 09:17:49 

    >>4
    ストレス多かったりすると白髪増えるけどストレス減ったら白髪の根本黒に戻ってたことあるよ

    +118

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/13(水) 09:18:04 

    私なんて30超えてから鼻毛白くなったから大丈夫だよ!
    安心して!

    +5

    -4

  • 34. 匿名 2024/03/13(水) 09:18:19 

    シャンプーで良いの探したらどうかなー?
    白髪は毛根からだから頭皮ケアを徹底してみる
    食べ物は〜あまり変わらない気がする
    うちの旦那が若白髪でコンプレックス?だったみたいで嫌なの凄く分かる
    毛染めも大変だしね

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/13(水) 09:18:33 

    >>4
    たまーにだけど
    白髪とおもって抜いたら
    根っこが黒になってたことある

    +171

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/13(水) 09:19:32 

    頭皮マッサージが良いってきいたよ
    血行をよくする的な

    +13

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/13(水) 09:21:16 

    >>1
    弟が黒ゴマを食べると白髪が減るって言ってた。
    誰か忘れたけど有名ユーチューバーがYouTubeで実践していて本当に減ったらしい

    白髪を多少減らしたり食い止めたりする程度だと思うけど

    +10

    -7

  • 38. 匿名 2024/03/13(水) 09:22:36 

    主さんの場合は遺伝要素が強いみたいだし、一度医師に相談してみては?
    同じように若白髪で悩んでいた幼馴染は高校卒業後にピンクやグリーン…派手な髪色に染めてオシャレを楽しんでいました。

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/13(水) 09:23:43 

    >>9
    綺麗なグレイヘアは黄ばまない
    ように染めるんだって
    普通のおばさんが白髪ヘアで
    美しい髪はいない。みすぼらしい

    +30

    -6

  • 40. 匿名 2024/03/13(水) 09:24:17 

    毛根の色を付ける部分を担当する細胞が死ぬと生えてくる髪に色を付けることが出来なくなって白髪になる
    だから元には戻らないよ
    これ以上増やさないようにするのみ

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/13(水) 09:24:46 

    頭皮マッサージ
    仕事やめた
    ストレスがなくなり白髪が格段に
    減ったよ

    +6

    -1

  • 42. 匿名 2024/03/13(水) 09:25:44 

    >>9
    やっぱり白髪って艶がなくてパサついてるし老けて見えるね。

    +17

    -4

  • 43. 匿名 2024/03/13(水) 09:26:03 

    諦めで細かいハイライト入れるとか?

    +3

    -1

  • 44. 匿名 2024/03/13(水) 09:27:29 

    >>4
    ストレス性のものは戻ることあるけど体質や加齢なら戻らない

    +30

    -1

  • 45. 匿名 2024/03/13(水) 09:28:05 

    美髪堂YouTubeで検索してみて
    私はおばちゃんだけど髪の質が良くなってきたよ

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/13(水) 09:28:19 

    運動する、適度な日光浴、亜鉛を飲む。

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/13(水) 09:28:41 

    >>2
    さりげなく誉めてて私は好き

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/13(水) 09:29:29 

    初めて行った美容院で
    白髪染めしてから
    頭がかゆくなってしまった
    どうしたら治るのかな

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/13(水) 09:29:34 

    サプリだけど亜鉛と鉄分
    これでなんとか保ててると思ってる46歳

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/13(水) 09:29:40 

    全部グレーにする
    それか、金髪にする

    +4

    -2

  • 51. 匿名 2024/03/13(水) 09:30:48 

    私は中学からビゲンで白髪を染めていた45歳です。ひどい白髪でしたが、白髪染めが更に白髪を増やすと近所の美容師さんから言われ高校生からヘナでそめ始めました。
    ヘナを初めてから白髪が落ち着き初め、45歳の現在殆ど白髪がありませ。現在は月に二回ほどトリートメント代わりに風呂場で10分くらいヘナを気休め程度にしています。
    白髪染めのジアミンや科学薬品が悪さをするみたいです

    +31

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/13(水) 09:32:09 

    私も今まで悩んでいて、辿り着いたのが毎日のビオチンサプリと頭皮マッサージ(頭皮専用柔らかいゴムブラシだと楽)、たまに少しの甘酒。


    白髪の主な原因は、毛髪を黒くするメラニンを生成する「メラノサイト」の機能低下で、ビオチンはこのメラノサイトの活動を促進する可能性があるらしい。

    そして、白髪を改善するには、メラニン色素の機能を正常に近づけるため、頭皮の環境を整えることが大切な為、甘酒はその頭皮の状態を良くする。


    何ヶ月か後に効果が出だすので、地道に続けていくしかないですが、私の場合はですが、中年だけど続けたら数本しか生えない状態ではあります。

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/13(水) 09:35:31 

    >>11
    豆腐食べようかな

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2024/03/13(水) 09:36:43 

    >>25
    サイオスはよく染まるよ。

    ただ、定期的にカラーで美容院に通ってるなら、担当の美容師さんと相談した方がいい

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/13(水) 09:39:44 

    >>4
    生えてくる髪は元々白髪だよ。
    だけど毛根のなんとかという成分で黒髪になって生える仕組み。
    その成分か衰えることで白髪のまま生えてくる。

    +49

    -2

  • 56. 匿名 2024/03/13(水) 09:40:06 

    >>1
    疑問なんだけど
    なんで大学行かずに働いてるの?

    +0

    -20

  • 57. 匿名 2024/03/13(水) 09:40:59 

    副鼻腔炎の手術をしたら脳に酸素が行き渡って、
    ほうれい線は薄くなるし、視力は良くなるし、
    白髪は明らかに減った
    白髪に関しては血流改善が関係してるのかも

    +29

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/13(水) 09:41:35 

    母が若白髪で、30代からはかつらを着用してた。
    年増になって電気の流れるマッサージチェアみたいなのを百万くらいで買ってそこで寝てたら黒髪が生えてきた。
    血流が大事なのかな?

    +18

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/13(水) 09:42:47 

    たんぱく質多め、炭水化物はお米にする、頭皮マッサージで黒髪に戻った白髪結構あるから効いてると思う
    栄養不足は本当だめ

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/13(水) 09:43:14 

    スルフォラファランって成分が良いみたい
    ブロッコリースプラウトに多く含まれてる
    値段も200円程度でお手頃だし
    栽培工場が特集されてた番組見たけどパートのおばさん達が毎日食べてるって言ってて本当に全員全く白髪なくて髪ツヤツヤなの

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/13(水) 09:45:01 

    糖質制限してる時は肉卵チーズばっかり食べてたけど白髪が黒髪になったよ
    長い白髪の途中から黒になってたから食事変えた効果だと思う

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2024/03/13(水) 09:46:36 

    >>12
    私も若い人ので白髪は、ミネラル不足が関係してるってて聞いた事がある 髪も体の一部だから、きちんと栄養をはのは大事かもしれないね

    +18

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/13(水) 09:47:37 

    >>10
    ヨコだけど
    白髪って黒い髪の毛より無駄にすごく元気でピンピンしてるから根本から切ってなくてもピョンって飛び出してるときあったなー
    白髪の割合が増えたらそんなこともなくなったけど

    +31

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/13(水) 09:50:25 

    >>19
    ちょっと、的確すぎる突っ込みに吹き出したじゃないww

    +3

    -3

  • 65. 匿名 2024/03/13(水) 09:52:54 

    東洋医学的には、冷え性と白髪の関係とか、そういう言説も見かけるもんねー
    養命酒を飲んでた人がいたけど、果たしてそれが本当に改善する要因になるのかはわからない 

    サプリとか食品だと、ビタミンB5(パントテン酸)、ビタミンB12は被験者が少ないけど、一応、白髪から髪が黒くなったっていう報告を見たことがある。

    白髪の研究だと、企業研究はホーユーやKOSEが進んでて、
    国内の学術研究だと、西村栄美先生、青木仁美先生とかが色々とやってるので、定期的に検索すると、最新の話は出てくるかも。

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/13(水) 09:53:43 

    若白髪とは呼べなくなるのは何歳からでしょうか?

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/13(水) 09:54:13 

    >>48
    今ある痒みはステロイドとかで治ると思うけど、アレルギー反応だから染めたらまた痒くなると思うよ
    どうしても染めたいならノンジアミンカラー、マニキュア、ヘナのどれかにするしかないかな

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/13(水) 09:54:28 

    >>42
    肌が若いと尚更悪目立ちする気がする

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/13(水) 09:56:29 

    >>1
    高卒で働いてストレスって言うなら大学行けばよかったような。

    +1

    -20

  • 70. 匿名 2024/03/13(水) 10:02:42 

    >>20
    眉毛の白髪って抜かない方がいいと思いますけど、どうしてますか?

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/13(水) 10:06:16 

    >>67
    ありがとう
    合わなかったんだろうな
    子供のステロイド借りてつけてみる

    +0

    -2

  • 72. 匿名 2024/03/13(水) 10:19:54 

    >>27
    遺伝大きいと思う
    私40代だけどないし母も黒くて染めてない

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/13(水) 10:21:20 

    >>4
    お祖母ちゃんが手術して体調良くなったら黒く戻ってた。
    ストレスなのか栄養なのか不思議だわ。

    +19

    -1

  • 74. 匿名 2024/03/13(水) 10:23:42 

    すみしょうさんが、ホーユーが白髪を回復させる成分を開発したって紹介してた。
    製品名は言ってなかったけど、これのことだと思う。
    比較的若めの人の出始め白髪に効くらしい。
    若白髪改善に効果があったこと

    +12

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/13(水) 10:24:01 

    ウィッグいいよ。ネットでカラーも髪型もいろいろ選べるし、若いからこそオシャレで被ってると勝手に思われる

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/13(水) 10:24:47 

    高校の卒業式の日に母親がいきなり倒れて亡くなって
    そこから半年で白髪が大量に出てきて
    黒い毛も緑?のようになったり明るい茶色になってきて
    20前半は髪の毛すごい!神秘的!ていわれてたけど
    20半ばでその不思議な色の毛が全部根本から白髪に変わり現在28歳で白髪染めがおいつかない、、、
    しかも自宅で白髪染めしてるからか薄毛にもなってきて
    ウイッグにしてみたら?💦と言われるレベルになってしまった。

    ちなみにひぃおばあちゃんが
    102才の時に真っ白だったのに亡くなる2年前に根本から黒くはえてきて
    亡くなった時は半分以上が黒髪になってました
    病院や施設の方も
    白髪が黒髪に戻るの不思議な減少だ!とずっといってました。

    施設暮らしでヘッドマッサージもしてないし
    食も細くゼリーやプリンしか食べてなかった

    一体何が原因で黒髪復活したんだろう
    私より黒髪が多かった

    +23

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/13(水) 10:27:13 

    甘酒

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/13(水) 10:27:32 

    >>1
    アッシュ系でハイライト入れて白髪ぼかしみたいなカラーにしてみたら?
    あれ、高齢者だと老けて見えることもあるけど、若いとオシャレだと思う。
    白髪の改善案じゃ無くてごめん。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/13(水) 10:44:54 

    私花粉で喉がやられたり、ハウスダストとか持ってるからトラネキサム酸をほぼ毎日飲んでるんだけど、それで髪白くなったって過去トピで書いてる人いて、ああもうだめじゃんってなった。
    あれ本当なのかな?

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2024/03/13(水) 10:47:56 

    >>1
    私は30代終わりころに白髪が増えてきたので気にして3週間に1回くらい染めるようになりました。
    そうしたら爆発的に白髪がどんどん増えてきて、白髪染にも疲れたのでヘナで自分で染めるようにしました。
    そうしたらどんどん白髪が気にならなくなって、今50代だけど30代の時よりも白髪が少ないです。
    カラーは頭皮を傷めるよ。

    +11

    -2

  • 81. 匿名 2024/03/13(水) 10:52:31 

    >>39
    そんな事ないよ。黄ばみはカラー残ってたり、地肌が見える毛量ない人。

    +1

    -3

  • 82. 匿名 2024/03/13(水) 10:53:47 

    >>35
    たまにあります、あれ不思議だ。

    +25

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/13(水) 10:53:54 

    >>9
    完全トピズレなのにこれがトピ画になってるのはいいんだろうか?

    しかしグレーヘアを選択する年齢は知っておきたいわ。アラフィフなので。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/13(水) 10:55:44 

    >>70
    横だけど、1本だけだからホッとくか気になる時は切ってます

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/13(水) 11:01:54 

    >>12
    あるかもしれないね。
    ダイエットで貧血状態とか。
    >>1
    貧血はないの?貧血気味だったら鉄サプリとるとか。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/13(水) 11:02:19 

    >>9
    白髪なだけで老けて見えるよね
    私は60代は染めようと思う

    まだ40代だけど下の方に白髪ちらほらしてる
    まだ目立たないから普通のカラーリングしかしてない

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/13(水) 11:06:37 

    とりあえず白髪を抜かないのと安い白髪染めを使って自分で染めるのは地肌を傷めて悪化したからやめた方が良いと思う
    白髪でもはえてるだけマシだから。薄毛になったらマジで凹むからはえてるものと頭皮は大事にして!

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/13(水) 11:26:44 

    >>7
    海苔一枚とは、全形ですか?
    それとも味のりくらいの大きさですか?

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/13(水) 11:29:11 

    >>20
    ヨコですが、私は鼻毛に白髪発見

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/13(水) 11:34:39 

    >>35
    わかる それはまだ黒髪に戻る可能性がある毛根だから育毛剤つけてマッサージしたりしてる
    完全に無理な毛根もあるけど、30代の白髪なら手の打ちようがあるとYouTubeでみたよ

    +13

    -1

  • 91. 匿名 2024/03/13(水) 11:35:25 

    >>1
    中学生くらいから白髪に悩み
    高校から定期的に白髪染めしてる28歳だけど、たま〜に抜ける毛の中で根本が暗い白髪があるから希望はあるよ!
    薄毛よりマシだ!と思って白髪染めをするしか!
    あと、カラー剤は白髪に上手く染まらないから白髪染めにした方が良いですよ〜

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/13(水) 11:49:23 

    >>35
    1本だけあった
    それはもう希望の光のように感じたよ笑

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/13(水) 12:03:37 

    >>25母が50の恵みのやつで染めたら綺麗に染まってたよ

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/13(水) 12:04:47 

    >>4
    20代後半辺り、ストレス凄くてパッと見て分かるくらい真っ白な毛生えてきたけどストレスフリーになってから白髪ゼロになった。

    +5

    -2

  • 95. 匿名 2024/03/13(水) 12:12:53 

    育毛トニック。高いほど効く。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/13(水) 12:16:15 

    >>28
    前面には全くないので余裕ぶっこいてたんだけど後ろの髪めくったら凄い事になってた…

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/13(水) 12:22:03 

    >>5
    老眼でトピタイ読めなかったの?

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/13(水) 12:30:20 

    >>1
    前髪付近は眼精疲労かな

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/13(水) 12:35:18 

    >>1
    私も主さんと同じようなタイプです。一時期、ほぼ毎日踏み台昇降30分をやっていた時は白髪の一部が黒くなりました。股関節を傷めて止めましたが、有酸素運動は有効かもしれません。有酸素運動をやっている期間は朝に黒すりごまとキノコを入れた牛乳を飲んでいました。
    (今はヘナ染めしてます)

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/13(水) 12:38:38 

    新卒で正社員したら3ヶ月で白髪だらけなった。
    抜いても抜いても次の朝には

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/13(水) 13:16:07 

    遺伝に勝てる物は無い
    あきらめるしかない

    私は中1で初潮が来た途端に白髪がドバー!っと生え出した
    アラフォーの今は半分以上が白髪
    仕事が接客業なので週一回のペースで家染めしてる
    面倒だけど仕方がない

    さんざん足掻いたけど、遺伝には勝てなかった
    今も白髪は加速して増え続けてる



    +6

    -1

  • 102. 匿名 2024/03/13(水) 13:17:39 

    黒ゴマって効果あるのかな?

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/13(水) 13:20:28 

    70歳の母はほぼ黒髪です。
    海苔が大好物なのと、ブロッコリーの芽を毎日食べています。

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/13(水) 13:33:44 

    >>1

    トピ主です。みなさんお返事ありがとうございます☺︎

    数年前から月一で美容室に白髪染めに行っていますが、
    ヘナがいいとのことでしたので相談してみます。

    痩せ型の家系なのでダイエット等はしていませんが、
    少食なので満足に推奨摂取量を摂っているわけでもなく、
    卵が嫌いなのと大豆アレルギーなのもあり、
    タンパク質を摂る習慣がありません。

    タンパク質のことを書いている方がいたので、
    摂取不足も原因なのかな?と思いました。

    ブロッコリースプラウトなども良いんですね!

    白髪を隠す方法についてアドバイスくださっている方もありがとうございます☺︎

    まだまだ読みきれていませんが、
    これから読むのがとても楽しみです^_^

    +17

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/13(水) 13:35:28 

    >>88
    普通の大きいやつだよ全形の
    美肌にもなる

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/13(水) 13:36:26 

    >>7

    お返事ありがとうございます、トピ主です☺︎

    黒胡麻と海苔良いんですね!
    海苔は大好きです!試してみます☺︎

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/13(水) 13:37:36 

    >>11

    お返事ありがとうございます、トピ主です☺︎

    卵嫌いと大豆アレルギーなこともあり
    タンパク質足りていないと思います T T

    教えていただき感謝です!

    +17

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/13(水) 13:39:09 

    >>12

    お返事ありがとうございます、トピ主です☺︎

    ダイエットはしていませんが、
    少食なので栄養不足はあると思います。

    健康な身体は健康な食事からですね💦

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/13(水) 13:40:12 

    >>1
    >>99
    訂正。きな粉です。(99のコメントでキノコって打ってた、ごめんなさい🙇)

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/13(水) 13:40:15 

    >>62

    お返事ありがとうございます、トピ主です☺︎

    ミネラル…海藻や小魚とかでしょうか?
    お味噌汁に入れるワカメくらいしか摂っていないかもです…

    気にして摂ってみます!ありがとうございます☺︎

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/13(水) 13:41:22 

    >>85

    お返事ありがとうございます、トピ主です☺︎

    貧血はないのですが、低血圧なので関係があるのかもしれませんね、、

    どちらにしろ少食なので栄養不足だとは思います💦

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/13(水) 13:42:55 

    >>16

    お返事ありがとうございます、トピ主です☺︎

    ご出産お疲れさまでした!
    ご指摘のとおりやっぱり休息と栄養が足りていないと思うので、もっと自分を大切にきちんと管理していきたいです🥲

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/13(水) 13:44:18 

    >>23

    お返事ありがとうございます、トピ主です☺︎

    調べてみたらビオチンかなり良さそうですね!
    教えていただき感謝です🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/13(水) 13:46:39 

    >>30

    お返事ありがとうございます、トピ主です☺︎

    私も月一で美容室に白髪染めに行っているのですが、負担もあり、髪も傷んだので悩んでいました🥲

    2ヶ月に一度にして大切な用事の時は白髪隠しを使うというのもアリですね!

    お互い髪色が戻りますように🥲🤍

    +2

    -2

  • 115. 匿名 2024/03/13(水) 13:47:42 

    >>34

    お返事ありがとうございます、トピ主です☺︎

    シャンプー変える案思いつきませんでした!
    頭皮にダイレクトに使うものですもんね!

    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

    +0

    -1

  • 116. 匿名 2024/03/13(水) 13:49:00 

    >>41

    お返事ありがとうございます、トピ主です☺︎

    やっぱりストレスって大きいですね🥲
    白髪が減ったようでよかったです、ご自愛されてくださいね💐

    +2

    -1

  • 117. 匿名 2024/03/13(水) 13:49:41 

    >>17
    若くてもちゃんと読まない子がいるのね
    ババアのわたしはちょっと安心した

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/13(水) 13:50:34 

    >>46

    お返事ありがとうございます、トピ主です☺︎

    ビオチンのことを調べていたら亜鉛もいいようですね!

    お恥ずかしながら運動不足なので、これから春なので
    日光浴兼ねてお散歩でも行こうかと思います!🌸

    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/13(水) 14:07:33 

    下腹にホッカイロを貼る。
    私は温める機械があるから使ってる。
    白髪減った。

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/13(水) 14:14:29 

    >>110
    ミネラルは主にカリウム・カルシウム・鉄・亜鉛等です 海藻の他に乳製品やアーモンド等のナッツ類、貝類や大豆製品もおすすめです

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/13(水) 14:23:38 

    >>89
    私も今日鼻毛に白髪1本発見したとこ。
    速攻抜いたけど

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/13(水) 14:35:35 

    美容師さんに亜鉛と一緒に銅も摂ると尚良いって勧められたよ
    エビオス錠もビオチンやら色々入ってて栄養不足から来る白髪や抜け毛に良いらしい
    あと髪色は明るい色や暗めのシルバー系もオススメって

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/13(水) 15:09:45 

    私自身は27くらいに白髪がめくったら1本、2本だけ

    娘が年長から白髪が1、2本
    今3年生で30本はあるのかな~
    見つけたら切る
    よく伸びるんだよね
    白と黒が交互になってる物もあったり

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/13(水) 15:35:35 

    >>13
    婦人科で見られる…

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/13(水) 16:03:38 

    主さんが丁寧でえらい!

    私も白髪に悩んでます。トシだからと諦めていましたが最近栄養素を考えながら献立を作っているので大変参考になりました。
    サプリのマルチビタミンにビオチン入ってるけど追加でサプリいるかなあ?白ゴマはあるけど黒ゴマも買わなくちゃ。亜鉛のサプリ続けよう…とか色々考えながら読んでます。

    +15

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/13(水) 17:07:38 

    >>1
    黒ごまのペーストにメイプルシロップを混ぜて毎朝トーストにぬって食べてた

    白髪染め無縁の58才です

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/13(水) 17:45:46 

    >>104
    ヘナは自分でもできるよ。
    私はヘナ+木藍というので黒茶っぽく染まるのを使ってる。
    私は白髪が部分的なので、4千円くらいで粉を買うと1年は使ってる。
    40分で染まるやつ。
    染め方の動画とかもあるよ。




    +3

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/13(水) 17:57:12 

    >>106
    毎日二枚食べると良いらしい

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/13(水) 18:29:48 

    >>86

    同意
    CMでの近藤サト、70歳くらいに見えちゃうよね…
    綺麗な方なので自分は勿体無いと思ってしまうわ
    まだ50代と知って驚いてしまった

    +4

    -1

  • 130. 匿名 2024/03/13(水) 18:35:51 

    >>1

    父がやっている民間療法です

    根昆布って分かりますかね
    文字通り昆布の根の部分です
    その根昆布をコップにいれてお水いれて一晩おいた昆布水を毎朝飲んでいました
    ヌルヌルで全く美味しくありませんがそれを本当に何十年も毎日…

    育毛剤などは一切つかわずでしたが、60歳すぎても髪は黒黒としていて白髪はありません

    私もやろうかなと思っている今日この頃です、でも不味くて(小学生の頃トラウマになりました)毎朝飲める気がしません…

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/13(水) 20:28:12 

    >>30
    同じく1~1.5か月で染めに行ってる
    カラー専門のところで乾かすのも自分でやるタイプだから費用は押さえられてる

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/13(水) 21:34:22 

    >>1
    すごく気になっているテーマです
    美容医療がいろいろ進化しているのに白髪に対する治療やケアって数十年変わってないように感じてます

    総白髪のおばあさんが老衰で運ばれてきて栄養点滴を打つと黒い髪が生えてくるそうなので
    栄養というのは影響あるように推察しています

    変な話ですが
    肥満の方って白髪少ないですよね
    痩せててスレンダーな方ほど白髪が多く、女性ですとおばさん期間が短くいきなりおばあさんになってしまっているように感じていました
    アスリートや過度なトレーニング、減量している人も白髪が多いように思うので
    少し太ってみるというのはアリなのかも、と考えています

    +11

    -1

  • 133. 匿名 2024/03/13(水) 23:21:59 

    >>51
    ヘナ初心者なのでよかったら教えてください
    ヘナ&インディゴですか?
    根元から染めてますか?

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/13(水) 23:32:22 

    >>76
    さっき別トピで、ゼラチンを使ってたら肌のシワが減って髪もツヤツヤになったというコメがあったよ!
    黒髪になるという話はなかったけど、関係あったりして

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/14(木) 00:24:56 

    >>1
    テレビでやってたけど、サバがいいらしいよ
    でも、毎日食べるのが大変みたいだった
    DHAなのかな、サプリで採れたらいいんだけど

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/14(木) 01:31:28 

    下腹にホッカイロを貼る。
    私は温める機械があるから使ってる。
    白髪減った。

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/14(木) 01:36:31 

    >>73
    うちのおじいちゃんも入院生活してたら髪が真っ黒になってた

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/14(木) 06:49:16 

    >>39
    長く入院中の時、何もしていない真っ白な綺麗な白髪の人がいたよ。

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/14(木) 07:26:07 

    私、40代だから若白髪とは違うけど、白髪増え始めて、でも主のおっしゃる通り、白髪染めしだしたら月1は美容室行かなきゃ行けなくなるのすごく嫌だなぁと思って↓の写真みたいなインナーカラー入れたよ。前髪にもインナーカラー入れてる。
    白っぽいインナーカラー入れてたら、トップに少し白髪あってもあんまり気にならないんだよ。
    美容室行くのも3ヶ月に1回に抑えられてるし、いいかなと思ってる。
    主の仕事的にインナーカラー入れても大丈夫そうなら、そんな方法もおすすめしてみたり…。
    若白髪改善に効果があったこと

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/14(木) 16:33:08 

    >>126
    ご両親からの遺伝ではないですか?

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/14(木) 16:35:42 

    >>130
    お父さんの方のおじいさんおばあさん、あとお父さんのご兄妹にも白髪ない人おられませんか?遺伝では?

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/14(木) 16:39:54 

    >>134
    何ていうトピですか?

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/14(木) 18:48:36 

    >>142
    効果のあった内側からの美容法
    というトピです

    >>127返信ありがとうございます67です母は1日あたり1リットルの飲み物に大さじ2杯(... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    >>127返信ありがとうございます67です母は1日あたり1リットルの飲み物に大さじ2杯(... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/14(木) 18:52:27 

    >>141

    祖父も叔父も弟もどちらかというと薄毛で…
    白髪は人並みと思います、弟は若白髪もありますね
    祖母は毛量はありましたが白髪もしっかりあり、60代の頃からウィッグを使ってました
    薄毛になりたくなくて父は昆布水を飲み始めたようなのですが、結果1人薄毛にもならず白髪もない、という感じです

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/16(土) 12:19:29 

    >>103
    海苔は1日にどのくらいの量食べてますか?

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/23(土) 12:01:22 

    >>109
    牛乳にいれるきのこって、何きのこだろうって考えてたw
    有酸素運動は血行良くなって、頭皮にもお肌にも良いね。
    血行が良い、栄養も酸素もいきわたる。

    物干し代わりになってたエアロバイク使うわ。
    有益な情報をありがとう!

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/09(火) 00:52:26  [通報]

    >>3
    頭髪よりもショックだよね 笑

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード