ガールズちゃんねる

誰にも会いたくない時がある

102コメント2024/03/17(日) 11:40

  • 1. 匿名 2024/03/12(火) 14:26:05 

    普段は人と接するのが割と好きな方ですが、数ヶ月に一度誰にも会いたくない何もしたくないって時期があります
    共感の話が聞きたくてトピを申請してみました
    同じような方はおられますか?

    +207

    -2

  • 2. 匿名 2024/03/12(火) 14:26:47 

    エブリデイ会いたくない

    +325

    -0

  • 3. 匿名 2024/03/12(火) 14:26:50 

    ならトピたてんな

    +1

    -44

  • 4. 匿名 2024/03/12(火) 14:26:51 

    誰にも会いたくない日の方が多い

    +333

    -0

  • 5. 匿名 2024/03/12(火) 14:27:15 

    会いたくなくて会いたくなくて震える

    +116

    -4

  • 6. 匿名 2024/03/12(火) 14:27:27 

    >>3
    ならトピ来るな

    +20

    -4

  • 7. 匿名 2024/03/12(火) 14:27:28 

    あるある、その反対も。

    +11

    -2

  • 8. 匿名 2024/03/12(火) 14:27:32 

    誰でもあるよ〜
    毎日ハッピーテンションあげあげ〜みたいな人はいないと思うよ

    +120

    -3

  • 9. 匿名 2024/03/12(火) 14:27:32 

    会ったら楽しいけど会うまでが億劫。
    年に数回しか会わないから。頻度が多かったらそうでもないだろうけど、今度はネタが無くなる。

    +104

    -0

  • 10. 匿名 2024/03/12(火) 14:27:39 

    つまらないトピばかり

    +8

    -20

  • 11. 匿名 2024/03/12(火) 14:27:39 

    会いたい人がそもそもいない

    +60

    -0

  • 12. 匿名 2024/03/12(火) 14:27:45 

    会いたくない日のが多いのよ、あたしなんて

    +113

    -1

  • 13. 匿名 2024/03/12(火) 14:27:52 

    躁鬱傾向なのかな?
    父がそんな感じで2週間ぐらい部屋にこもる時がある
    それが終わると普通に戻るんだけど
    日頃は休みなく、ずっと動いてる

    +56

    -3

  • 14. 匿名 2024/03/12(火) 14:27:54 

    それって当たり前の事だと思うけど違うの?

    +52

    -0

  • 15. 匿名 2024/03/12(火) 14:27:57 

    誰かと会う予定立ててしまってちょうど会う日付近に誰とも会いたくない期が来てしまい、テンション上がらないまま会う最悪のパターン🥺

    +61

    -1

  • 16. 匿名 2024/03/12(火) 14:27:58 

    あるある
    そういう時はLINEも電話も無視してガルで誹謗中傷してる

    +7

    -11

  • 17. 匿名 2024/03/12(火) 14:28:19 

    基本会いたくない
    たまに会いたい

    +48

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/12(火) 14:28:22 

    基本誰にも会いたくなくて、たまに会いたくなる
    それが私

    +40

    -1

  • 19. 匿名 2024/03/12(火) 14:28:23 

    いつもだよ、
    しかたなく会う時あるけど毎回その日の夜は一人反省会。何か酷いこと言ってないかな?あの言葉どう捉えたかな?って
    で、夜寝られなくなる

    +37

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/12(火) 14:28:31 

    >>10
    つまらないコメント

    +12

    -1

  • 21. 匿名 2024/03/12(火) 14:28:57 

    >>1
    あるよ〜人疲れじゃない?
    私はひとりが気楽で好きだし、ひとりになれるとホッとするタイプだけど
    誰にも会いたくない時がある人って結構いると思う

    +34

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/12(火) 14:28:59 

    わかる。30代半ばにもなるとライフステージや金銭感覚の差がはっきりしてきて友達と会うのをやめたよ。

    5000円のランチやアフタヌーンティーに行きたがる友達、400円のコーヒー代すら嫌がったり毎回一番安いものしか頼まない友達とは相容れないと思った。

    +44

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/12(火) 14:29:02 

    常に

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/12(火) 14:29:16 

    誰かと会って楽しく普通に世間話とかしたいのに、むしろ誰も私と会ってくれない。会ってくれないというかスルーされていつも1人。職場にいるとなんだかんだ皆んな誰かとお喋りしてるのに…

    +7

    -2

  • 25. 匿名 2024/03/12(火) 14:29:23 

    韓国かどっかに「地下に潜る」みたいなそれを表す言葉があった気がする

    韓国は日本より人間関係がべったりしてるから一人になりたい時期がくるのだろう

    +5

    -5

  • 26. 匿名 2024/03/12(火) 14:29:29 

    1年のうち350日そんなかんじ

    +11

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/12(火) 14:29:32 

    もう会社の人間関係が嫌で嫌で。。。
    毎日会いたくない

    +38

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/12(火) 14:30:01 

    生理前に特になる
    だれとも話したくないし、無の感情でいたい

    +32

    -1

  • 29. 匿名 2024/03/12(火) 14:30:14 

    一生誰にも会わなくていいぐらい

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/12(火) 14:30:15 

    >>1
    社交性の高い人間だけど、ほんとは人付き合いがめんどくさい。
    一人でいたいほう。

    +22

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/12(火) 14:30:21 

    私も。
    接客販売してた位、わりと人と接するのは得意な方なんだが、定期的に休みの日に引きこもってた。
    友人と遊ぶのめっちゃ好きで、楽しいなぁと思ってるのに帰ったらグッタリしてる。

    +21

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/12(火) 14:31:04 

    土日、両方予定入ってると疲れちゃう

    +27

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/12(火) 14:31:33 

    >>22
    わかる
    1000円代のランチくらいがちょうどいいし、お茶くらいはしたいよね

    +25

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/12(火) 14:31:34 

    スイッチ入れて人間関係作ってるから
    ずっとは無理
    入れてないときに会ったりしたら気まずい

    +22

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/12(火) 14:31:35 

    人と面と会って会話をするのが長年憂鬱です
    大学を休んでしまう時もあるんだけどガルちゃんは楽しくできる時あるので今日珍しく開いていくつかコメントしたらいきなり攻撃的にコメント返してくる人がいたので私はここにも居場所がないとちょっと複雑な気持ちです
    たかがガルちゃんと言えばそれだけなのですが…

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/12(火) 14:31:48 

    >>24
    それは自分を見直してみて

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/12(火) 14:31:49 

    誰にも会いたくない時がある

    +2

    -1

  • 38. 匿名 2024/03/12(火) 14:32:06 

    むしろ常にそう
    誰かに会いたい時なんて1年に1回あるかないか

    +14

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/12(火) 14:32:40 

    タイムリー!正に今同じ。

    数年ぶりに仕事復帰して半年、短時間なのに夜クタクタだし土日は外出がおっくうになった。
    家族としか過ごしたくない。
    友達から連絡くるけど今は断わってる。
    慣れるまでもう少しかかかりそうだー。

    +8

    -1

  • 40. 匿名 2024/03/12(火) 14:32:50 

    🪦る

    +0

    -1

  • 41. 匿名 2024/03/12(火) 14:33:34 

    >>34
    主です!ハッとしました
    もしかしたらそうなのかもしれない
    スイッチ入れて人間関係してるのかも
    家ではOFFの時床に転がってます
    こたつ買ってずっと転がっていたい

    +14

    -1

  • 42. 匿名 2024/03/12(火) 14:33:35 

    お出かけや人と会う用事が続くとそうなる。
    人と会うのは嫌いじゃないんだけど、内向型だから1人の時間や家でゆっくりする時間が必要。

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/12(火) 14:33:52 

    >>1
    基本的にひとりでいたい。

    +20

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/12(火) 14:34:19 

    なんでもいいよ、どこでもいいよとか人任せな感じのがいるから会うまでの段取りが嫌すぎる
    グループラインで様子みて既読つかなかったりめんどくさい
    もー誘いに乗らなきゃ良かった

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/12(火) 14:35:13 

    >>10
    そう思うならわざわざトピ開いて書き込まなきゃいいし自分で面白いと思うトピをたてたらいいのでは。
    しゃしゃり出てきてトピズレなコメントを書くあなたが一番つまらないよ。

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/12(火) 14:35:25 

    休日はそんな感じ
    仕事で早死にしそうなレベルで気を使うせいか精神的に疲れてるから

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/12(火) 14:35:38 

    >>1
    HSPさんかもしれません
    気疲れするのよね

    +7

    -1

  • 48. 匿名 2024/03/12(火) 14:36:52 

    生理前の二週間

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/12(火) 14:37:30 

    そういう周期を何年も何度も繰り返してて一人がとにかく寂しいタイプだった
    ある時、会いたくないモードから会いたいモードに一切切り替えられなくなってしまって今は人間関係希薄
    その代わりにペットという新しい家族が増えて一人が寂しくなくなったよ

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/12(火) 14:38:00 

    毎日会いたくないよ
    1日家にいられる日はめちゃくちゃほっとする

    +13

    -1

  • 51. 匿名 2024/03/12(火) 14:38:35 

    毎日同じ人に会うのが苦痛
    なんか分からないけどめんどくさいんだよね

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/12(火) 14:39:12 

    いつもだいたい会いたくない。
    だから外に出ない。

    +17

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/12(火) 14:40:03 

    誰にも会いたくないし、
    買い物とかで外出しても誰とも目を合わせたくない。
    帽子が必須で重症だと思う。

    +16

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/12(火) 14:40:17 

    1ミリもそうならない人っているのかな?
    どんな社交的でもパリピでも、毎日接待やパーティ続きだと1人になりたい今日はお休みってならない?

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/12(火) 14:40:56 

    >>37
    そうなの?🥹

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/12(火) 14:41:30 

    ある
    彼氏とも会いたくないし話したくもない時がある
    異様に身体が疲れてるとそうなる

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/12(火) 14:41:37 

    >>33
    その1000円のお茶に行ける友達がいなくなっちゃったから行かなくなったよ。

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/12(火) 14:42:07 

    毎日職場で赤の他人と会いたい

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/12(火) 14:44:19 

    主と逆。基本誰にも会いたくないけど数ヶ月に一度「誰かと話したいな遊びたいな」って思う。

    +8

    -1

  • 60. 匿名 2024/03/12(火) 14:45:04 

    >>47
    主です
    今調べてきました
    当てはまってるような気もします

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/12(火) 14:47:42 

    >>57
    食事に5000円出せるのを素直に羨ましいと感じるけど、私は同じようにお付き合いすると経済的に破綻するから今は距離を置いてる
    性格が好きってだけで付き合えなかなっちゃったことに気がついて大人って悲しいなぁと思いました

    主でした

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/12(火) 14:48:04 

    昔の人が、40くらいで隠居したっていうのがわかるようになった。都みたいな賑やかな所から、ちょっと引っ込んだ所に住んで、若い人雇って用足しとか煩わしいことやって貰うみたいよ。自分もそうしたい

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/12(火) 14:54:18 

    >>22
    50代にもなると、更に、そういう傾向が強くなったよ。 本当にうわべだけの付き合いの人じゃないと、会うのがツラくなる。そうやって年老いて人間は孤独になって行くのかもね

    +17

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/12(火) 14:57:40 

    あるある。
    主さんと全く同じです。
    普段は社交的な方なんだけど…
    気分が乗らない時は、向こうから来ててるのに、話すのが面倒臭くて白々しく曲がっちゃったりする。
    気分の浮き沈みはホルモンバランスなんだろうか?

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/12(火) 14:57:50 

    >>28
    同じくです。普段は人と話す時は明るく話せるのに、生理前になるとイライラしてしまい、誰とも話したくないし、会いたくなくなる...

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/12(火) 15:03:55 

    誰かに会いたいって思う日がまずないよ

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2024/03/12(火) 15:04:19 

    私は5000円のランチ食べたい友達と食事にお金かけたくない友達の板挟み。2人の共通点は美味しいお店調べといて!と私に全部丸投げしてくるところ

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/12(火) 15:05:50 

    >>60
    HSPって色々細分化されてるし間違ってる情報も多々あるから本当に知りたいならちゃんと調べてほしいなとは思います。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/12(火) 15:06:41 

    >>67
    なんでその二人が仲良くできてるんだろ。金銭感覚合わないとしんどいはずだけどね。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/12(火) 15:07:56 

    >>1
    年齢も関係あるのかな?
    今は41なんだけど、40過ぎてから、本当にキツイ。

    接客の仕事や趣味関係、買い物は行けるし人混みのテーマパークも平気。


    でも、面倒な交友関係のある子供の授業参観とかキツイ。誰も話かけないで!一人にして!!!って思ってる。
    特に苦手な人には関わりたくない。
    何なら旦那に行って欲しい。
    子供のために良い人演じるのが私にはしんどいみたい。

    疲れてない時は案外平気だから、体力の問題なのかもしれない。。。
    あと、季節的なものも。
    夏は、こうはならない。

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/12(火) 15:13:42 

    接客業だから休みの日まで人に会いたくない。
    好きにお菓子食べて、ダラダラしてる。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/12(火) 15:14:10 

    >>22
    誰にも会いたくないのがずっと続いてる私は5000円のランチやアフタヌーンティーにも400円のコーヒーにも一人で行ってるわ…

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2024/03/12(火) 15:14:49 

    >>1
    え?出来ることなら、毎日誰とも会いたくないですけど?

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/12(火) 15:15:11 

    >>1
    あるある
    今日は一人で居たいのよって時
    あとは一日の内必ず一人の時間が必要です
    家族が居ても一人だけの時間を過ごしたい
    一日のリセットのような感じです

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/12(火) 15:22:49 

    生理中とかそうなる。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/12(火) 15:24:18 

    たまにある

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/12(火) 15:33:45 

    >>1
    1人だけ会うの平気な人がいる
    マツコデラックスみたいな話し方
    体型もまあ女性版デラックス系
    ただ、年々めちゃくちゃ陰険になってきた
    優しすぎて会社でやられておかしくなったんだと思う

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/12(火) 15:48:49 

    >>60
    まぁ一人の時間を大切にしたほうがいいよ
    リセットし易くなるからね

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/12(火) 15:53:44 

    >>1
    ほぼずっと誰にも会いたくない
    めんどくさい

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/12(火) 16:00:45 

    定期的にあって、いままさに誰にも会いたくない。
    マンション管理人もコンビニも宅配も、なんだか怖く感じてしまう。
    それでビクビクしたり勝手に傷つくのが嫌なので、そういう時期は取り敢えず籠ってやり過ごしてます。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/12(火) 16:18:38 

    >>1
    逆に数ヵ月に一度しかそんなことがないのが驚き
    疲れませんか?
    1人でいられないのですか?

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/12(火) 16:28:47 

    >>1
    休日なら無理に会う必要ないよ。一日中すっぴんパジャマでポテチ食べながらネトフリ三昧が最高よ。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/12(火) 16:47:26 

    今日まさにそんな気持ちで久しぶりにガルに来たらこのトピ
    ありがたい
    メールとかLINEもプレッシャーに感じて、ここ数日開いてないわ・・・
    天気悪いのも影響してる

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/12(火) 17:38:40 

    >>1
    ほんとそう。
    誰とも口聞きたくない時1ヶ月に一度はある。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/12(火) 17:38:58 

    特に保護者な。しつこいのがいるから逃げ回らないといけないんだよ。積極奇異な。顔見ただけで一日中嫌な気持ちになる。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/12(火) 18:08:03 

    >>53
    私はマスクも

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/12(火) 18:13:05 

    結婚してから旦那以外と出かけて一緒に過ごすの面倒になった
    旦那といるのが1番ラク

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/12(火) 18:24:14 

    >>2
    そして喋りたくもない

    +13

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/12(火) 18:26:42 

    >>2
    会いたいけど会いたくない
    見かけても声をかけないでほしい

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/12(火) 18:43:09 

    >>1
    友達と旅行に行くとしばらく1人になりたいとか思っちゃう。同棲とか結婚とか出来ないかもしれないなと最近心配です。

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/12(火) 18:46:44 

    >>5
    わろた

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/12(火) 18:48:57 

    そもそも誰かに会いたいと思うことがない

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/12(火) 18:51:41 

    そんなの普通よー
    なんならもう一生会わなくて良いかな
    おサラバー

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/12(火) 19:03:01 

    今、まさに。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/12(火) 19:37:12 

    >>1
    今まさにそう。
    友達にも家族にも会社の人にも会いたくなくて、予定全部断ってる。何なら連絡先もインスタのフォローも全部消して誰もいない場所に行きたい

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/12(火) 19:42:27 

    理解されない

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/12(火) 21:42:19 

    >>2
    逆になぜ来た?!色んな意味で!!

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/12(火) 21:47:12 

    久しぶりに大人数と食事した
    楽しかったけどやっぱり帰るとどっと疲れてる
    その人たちが嫌いとかじゃないんだけど些細なことで劣等感を感じたり人と比べて優越感を勝手に感じたり
    そんな自分のことをなんて性格の悪い女なんだろうと心底嫌いになるから人と会った後はしんどい
    けど元気をくれたりもするのも人だから難しい

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/12(火) 22:33:59 

    友達からの誘いも、ママ友からの誘いも全部断ってる。
    行くのがめんどう。服決めもめんどう。
    同じ人いますか?
    でも、誘われないほうでもないという

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/12(火) 22:48:52 

    あるよあるある。
    スターシードが孤独な本当の理由⭐️友達がいないのは〇〇のせい - YouTube
    スターシードが孤独な本当の理由⭐️友達がいないのは〇〇のせい - YouTubewww.youtube.com

    多くのスターシード達に共通することで「友達が少ない」がありますが、その真の理由について考えてみました。スターシードにありがちな特徴として孤独、単独行動ばかりする、周りに馴染めない、などが含まれますがそれはどうしてなのでしょうか?それには、ちゃんと...


    vol. 96 いつもひとり - YouTube
    vol. 96 いつもひとり - YouTubewww.youtube.com

    ミナミAアシュタールのオフィシャル動画です。アシュタールのエネルギーを感じながらお読みいただけると嬉しいです。ミナミAアシュタールのオフィシャルブログです。こちらもお読みいただけると嬉しいです。ミナミのライトらいとライフhttp://ameblo.jp/kuni-isle/破...


    +0

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/12(火) 23:12:33 

    コロナで友達と会えなくなってからはもう会わなくていいかな…って思うようになった
    なんか会わなくなったらその友達の粗が見えるようになってしまったというか「あの時ああ言われたの嫌だったのになんで今まで会ってたんだろう…あんな嫌な人なのに…」みたいな感じで他人を許容する心が狭くなってしまった
    そして年々心が狭くなってるのを自覚してる

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/17(日) 11:40:57 

    特に生理前とかは誰とも話したく無いし
    ひとりになりたい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード