ガールズちゃんねる

世界で72例、一卵性4つ子が誕生「そっくりすぎて誰が誰だか…」と母親(米)

116コメント2020/05/25(月) 11:23

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2020/05/23(土) 20:53:38 

    【海外発!Breaking News】世界で72例、一卵性4つ子が誕生「そっくりすぎて誰が誰だか…」と母親(米) | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト
    【海外発!Breaking News】世界で72例、一卵性4つ子が誕生「そっくりすぎて誰が誰だか…」と母親(米) | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイトjapan.techinsight.jp

    米テキサス州在住の35歳の女性が3月中旬、自然妊娠で4つ子を出産した。しかも一卵性の4つ子は世界で72例しか報告されておらず、担当医も「私のキャリアの中で最初で最後のケースになるでしょう」と驚いたという。『TODAY』『Metro』などが伝えている。

    初産で4人を妊娠し、不安を抱える中での帝王切開となったジェニーさんだったが、誕生した4人は新生児集中治療室で生後10週までケアを受け、5月初旬には元気に退院している。ジェニーさんは「子供たちのことは“ベイビー・バーズ(baby birds)”と呼んでいるの。だって本当に鳥の赤ちゃんみたいなのよ。今は3時間毎に授乳しているの。1回の授乳は1時間もかかるのよ」と子育てが想像以上に大変であることを明かし、こう続けた。

    「困ったことに4人ともそっくりで、誰が誰だか区別がつかないのよ。4人並べて写真を撮ってみたんだけど、夫でさえも間違えてしまうほどよ。」
    返信

    +408

    -2

  • 2. 匿名 2020/05/23(土) 20:54:40  [通報]

    名札つけとかなきゃね
    返信

    +690

    -2

  • 3. 匿名 2020/05/23(土) 20:55:06  [通報]

    おめでたいことだけど一気にこんなに沢山産まれたら喜べない…
    返信

    +44

    -57

  • 4. 匿名 2020/05/23(土) 20:55:16  [通報]

    自然妊娠ってとこがすごいわー
    返信

    +631

    -2

  • 5. 匿名 2020/05/23(土) 20:55:23  [通報]

    本人達が自ら名乗るようになるまでは点呼で乗り切るしかないな
    返信

    +550

    -2

  • 6. 匿名 2020/05/23(土) 20:55:26  [通報]

    ある程度顔のつくりとかほくろとかできたら区別できるよ・・・赤ちゃんのうちは難しいかもね(笑)
    4つ子かわいい!!
    返信

    +419

    -4

  • 7. 匿名 2020/05/23(土) 20:55:36  [通報]

    「そっくりすぎて誰が誰だか…」
    そうだよね!
    母親ならすぐわかるわ!とかよく聞くけど、こんな小っちゃいのに無理だよね。
    素直な感想でいいね!笑
    ママ頑張ってくださーい!
    返信

    +790

    -0

  • 8. 匿名 2020/05/23(土) 20:55:44  [通報]

    こりゃ大変。服で分けてても、風呂入れたらまたパニックだ!お母さんも出産ご苦労様だね!
    返信

    +346

    -3

  • 9. 匿名 2020/05/23(土) 20:55:48  [通報]

    双子でも大変なのに四つ子!お世話が想像を絶するわ・・・
    返信

    +352

    -2

  • 10. 匿名 2020/05/23(土) 20:55:54  [通報]

    1枚目で右から2番目の子
    2枚で1番左に居る??
    返信

    +5

    -12

  • 11. 匿名 2020/05/23(土) 20:56:00  [通報]

    間違えた名前で育ててしまう事ないのかな。生まれた時はトニーだったけど、間違えられてサムとして育てられてしまうみたいな。
    返信

    +497

    -3

  • 12. 匿名 2020/05/23(土) 20:56:05  [通報]

    もう
    鳥と一緒で足輪かなんかででもつけて区別しなきゃだね…
    返信

    +207

    -1

  • 13. 匿名 2020/05/23(土) 20:56:05  [通報]

    1人でも育てるの大変なのに、4人を育てるとなるとお母さん凄い大変だよね。
    返信

    +123

    -1

  • 14. 匿名 2020/05/23(土) 20:56:21  [通報]

    とりあえずジェニーさんお疲れ
    返信

    +192

    -1

  • 15. 匿名 2020/05/23(土) 20:56:21  [通報]

    おそまつくん状態だね!成長したら性格の違いが出てくるのかな。
    返信

    +64

    -3

  • 16. 匿名 2020/05/23(土) 20:56:26  [通報]

    ベビー服で色訳するしか
    我が家は双子だったけど
    夜中の搾乳が必要だった時は寝惚けて間違えたらとcolor訳してた
    返信

    +106

    -16

  • 17. 匿名 2020/05/23(土) 20:56:53  [通報]

    双子とか三つ子とかに「子育て一気に終わるからいいね~」って言うお母さまたまにいるらしいけど、一気に双子育てるの絶対大変じゃん。この子ら共鳴するもん(笑)
    返信

    +356

    -3

  • 18. 匿名 2020/05/23(土) 20:56:56  [通報]

    海外の5つ子ちゃんたちの番組見てたけど一卵性の子が鏡を見て相手の子の名前言ってた。やっぱり自分でも混乱するんだろうね。
    返信

    +109

    -0

  • 19. 匿名 2020/05/23(土) 20:57:00  [通報]

    ワンコでもこんな顔になるのに。お母さんお疲れ様です。
    返信

    +463

    -0

  • 20. 匿名 2020/05/23(土) 20:57:16  [通報]

    1回の授乳で1時間かかるって…んで3時間おきでしょ?想像を絶する。
    返信

    +205

    -0

  • 21. 匿名 2020/05/23(土) 20:57:32  [通報]

    替え玉できそう
    返信

    +48

    -0

  • 22. 匿名 2020/05/23(土) 20:57:45  [通報]

    目立たないところにシリアルナンバーでもないと
    わからない
    返信

    +83

    -1

  • 23. 匿名 2020/05/23(土) 20:57:48  [通報]

    母ちゃん頑張れ!!
    返信

    +27

    -0

  • 24. 匿名 2020/05/23(土) 20:58:00  [通報]

    障害なく育つといいね。真ん中は長男?
    返信

    +1

    -39

  • 25. 匿名 2020/05/23(土) 20:58:18  [通報]

    夜中の3時間おきの授乳とかおむつ替えとか戦場のようになりそう。周りの人はお母さんを支えてあげてほしい🥺
    返信

    +203

    -0

  • 26. 匿名 2020/05/23(土) 20:58:44  [通報]

    一卵性ってめっちゃすごい。
    たまに二卵性や三卵性とか見るけど、一卵性って奇跡じゃん。
    返信

    +181

    -0

  • 27. 匿名 2020/05/23(土) 20:58:44  [通報]

    赤ちゃんの間めちゃくちゃ混乱するやつじゃん(笑)
    返信

    +35

    -1

  • 28. 匿名 2020/05/23(土) 20:58:58  [通報]

    同じ服着せるからよ
    返信

    +5

    -12

  • 29. 匿名 2020/05/23(土) 20:59:04  [通報]

    そう思うと犬とか猫とかすごいよね。
    たくさん一気に育てるのが普通なんだもんね。
    おっぱい自分で飲んでくれるだけましだと思うけどさ。
    返信

    +53

    -0

  • 30. 匿名 2020/05/23(土) 20:59:05  [通報]

    服を色違いにしたらいいのにー
    本当そっくり!
    返信

    +48

    -0

  • 31. 匿名 2020/05/23(土) 21:00:03  [通報]

    >>19
    うちのにゃんこもこんな顔してたわ笑
    どこの世界もお母さんはたいへんだ
    返信

    +124

    -1

  • 32. 匿名 2020/05/23(土) 21:00:07  [通報]

    今はもちろんごちゃごちゃになりそうだけど、ある時入れ替わっててももう分からないよね。名前つけるの後回しにしたいね。
    返信

    +80

    -1

  • 33. 匿名 2020/05/23(土) 21:00:22  [通報]

    犬は赤ちゃんを見分けられるのかな…
    返信

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2020/05/23(土) 21:01:21  [通報]

    私なら、イニシャル入りの服を着せると思ったけど、ハリソン君、ハーディー君、ヘンリー君、ハドソン君ってイニシャルも同じだわ。
    返信

    +149

    -1

  • 35. 匿名 2020/05/23(土) 21:01:25  [通報]

    >>2
    マニキュア(ペディキュア)するとかね
    返信

    +78

    -5

  • 36. 匿名 2020/05/23(土) 21:01:29  [通報]

    赤ちゃんのうちは名前呼んでも返事返ってこん・・・(笑)
    返信

    +13

    -0

  • 37. 匿名 2020/05/23(土) 21:01:45  [通報]

    犬と一緒って
    噛まれたり蹴られたりしそうで怖い。
    返信

    +11

    -6

  • 38. 匿名 2020/05/23(土) 21:01:51  [通報]

    >>10
    いや私たちに訊かれても(笑)
    返信

    +52

    -1

  • 39. 匿名 2020/05/23(土) 21:01:52  [通報]

    え、無理じゃない

    色分けしても服着せ間違えたら…どーなるの?笑


    ホクロとかで見分けるしかないのかな。汗

    大変だあ・・頑張って!
    返信

    +17

    -2

  • 40. 匿名 2020/05/23(土) 21:01:54  [通報]

    左の子だけ分かる、2枚目でも左にいる
    返信

    +1

    -2

  • 41. 匿名 2020/05/23(土) 21:02:12  [通報]

    服の色でとかだと4人もいたら脱いだら分かんなくなりそう
    もう足の裏にマジックで名前書かないとダメかも?w
    返信

    +106

    -0

  • 42. 匿名 2020/05/23(土) 21:02:22  [通報]

    >>1
    一人でも可愛いのに四人なんて…😍
    大変さも4倍だけど、その分幸せいっぱいのご家庭でありますように!
    返信

    +65

    -7

  • 43. 匿名 2020/05/23(土) 21:02:52  [通報]

    生まれときの足首につけるやつずっと付けときたいね
    返信

    +164

    -0

  • 44. 匿名 2020/05/23(土) 21:03:19  [通報]

    >>19
    チベスナ顔ww
    返信

    +106

    -0

  • 45. 匿名 2020/05/23(土) 21:03:51  [通報]

    >>5
    いたずらごころが芽生えたらもうなんのこっちゃ分からなくなりそう(笑)
    返信

    +124

    -0

  • 46. 匿名 2020/05/23(土) 21:04:11  [通報]

    >>2

    ある程度成長するまでに途中で何回かいれかわってそう
    返信

    +187

    -1

  • 47. 匿名 2020/05/23(土) 21:05:42  [通報]

    >>1
    ワンコも混乱してそうw
    返信

    +24

    -1

  • 48. 匿名 2020/05/23(土) 21:06:20  [通報]

    あと二人足りない
    返信

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2020/05/23(土) 21:06:51  [通報]

    >>1
    1歳くらいまでは名前つけずに育てたら?
    同じようなもんでしょ
    返信

    +4

    -21

  • 50. 匿名 2020/05/23(土) 21:07:27  [通報]

    >>19
    生気を全て子犬達に持っていかれてそうwww頑張れお母さんワンコ。
    返信

    +106

    -1

  • 51. 匿名 2020/05/23(土) 21:07:58  [通報]

    指紋とか光彩って遺伝子同じでも違う?
    生体認証どうなるんだろうか?
    AIも見分けつかないのかな?
    返信

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2020/05/23(土) 21:09:20  [通報]

    本気でどの子だか間違えて認識したら、どうやって正すんだろう?
    返信

    +24

    -0

  • 53. 匿名 2020/05/23(土) 21:09:24  [通報]

    しばらくの間は足の裏に油性マジックで名前を書きたくなっちゃう!
    とにかくみんな元気に育ってね。
    返信

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2020/05/23(土) 21:09:27  [通報]

    一卵性だから、遺伝子型全員同じなんだよね
    すごい神秘…
    返信

    +33

    -0

  • 55. 匿名 2020/05/23(土) 21:09:38  [通報]

    うちも双子なんだけど、お母さんだと見分けられるんでしょ、ってよくいわれたけれど、赤ちゃんの時じっくり見ないと見分けつかず、でも忙しすぎて見分ける暇もなくて、よくどっちかわからずにとりあえずミルクあげたりしてたわ。


    返信

    +57

    -1

  • 56. 匿名 2020/05/23(土) 21:12:28  [通報]

    >>7
    そうだよね
    生まれたら母性が溢れ出て来て、「血を分けた我が子‥!!」みたいに思うのかと思ってたけど、実際は「あ、赤ちゃんいるわ」って自分の子供の実感全然湧いてなかった
    返信

    +81

    -0

  • 57. 匿名 2020/05/23(土) 21:12:30  [通報]

    産院にあるネームタグ付けとかないと本気で分からなくなりそうw
    それにしても四子凄いわ一人育てるだけでも大変なのに、お母さん寝れてるかしら
    返信

    +17

    -0

  • 58. 匿名 2020/05/23(土) 21:12:36  [通報]

    >>11
    ありそう!子供たちも大きくなって悪知恵働いた時にバイト代わりに行ってーとかなりそう笑
    返信

    +152

    -0

  • 59. 匿名 2020/05/23(土) 21:14:15  [通報]

    >>5
    知り合いの一卵性の双子が入れ替わってイタズラしてたの思い出した
    返信

    +45

    -1

  • 60. 匿名 2020/05/23(土) 21:14:53  [通報]

    >>11
    実際どうやって判断するんだろう。
    DNA検査しとかなきゃ自信ないわ…。
    返信

    +86

    -2

  • 61. 匿名 2020/05/23(土) 21:15:16  [通報]

    >>1
    4人とも男の子か? こりゃ大変だ…! 多分寿命が縮まる。
    返信

    +48

    -0

  • 62. 匿名 2020/05/23(土) 21:15:37  [通報]

    もうすでに間違われてる可能性もある?
    流石にママは正解がわかってるかな
    返信

    +12

    -0

  • 63. 匿名 2020/05/23(土) 21:15:45  [通報]

    そりゃ母親でもわからないよね。
    私ですら出産した病院はみんなで1つの部屋で授乳するんだけど、最後に入室して先に赤ちゃんにおっぱいあげてる人を見て、なぜこの人は私の赤ちゃんにおっぱいあげてんの?って自分の子すらわからなかったもん。
    返信

    +20

    -0

  • 64. 匿名 2020/05/23(土) 21:15:57  [通報]

    >>3
    正直我が子が四子じゃなくてよかった…
    育てる自信全くないや
    返信

    +30

    -0

  • 65. 匿名 2020/05/23(土) 21:18:36  [通報]

    >>11
    無きにしもあらず、な感じだけど、やっぱり声や仕草などの個性とか特徴はあるだろうから解らなくなるのは見た目だけなんじゃないかな?
    4人も同時に授乳とかオムツとか想像を絶するし日々の事に追われてるとは思うけど、ちょっとした時に四つ子かわいいーーー♥️ってなるんだろうなぁ。
    返信

    +37

    -1

  • 66. 匿名 2020/05/23(土) 21:20:58  [通報]

    不妊治療でまれに多胎児はあるみたいだけど母体が危険だから間引かれるんだっけ?
    返信

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2020/05/23(土) 21:25:20  [通報]

    >>19
    笑った(笑)
    大変だよね、お母さんおつかれさま!
    返信

    +53

    -0

  • 68. 匿名 2020/05/23(土) 21:27:39  [通報]

    >>43
    同じこと思ったw
    取り違え防止のやつね
    返信

    +29

    -0

  • 69. 匿名 2020/05/23(土) 21:28:22  [通報]

    >>51
    指紋は違う。
    返信

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2020/05/23(土) 21:28:38  [通報]

    >>1
    一卵性なら同性なんだよね
    男の子かな?
    外部のサポートがないとお母さん倒れちゃう...
    返信

    +35

    -0

  • 71. 匿名 2020/05/23(土) 21:29:22  [通報]

    双子以上でそっくりだと病院でしてもらった足につける名札みたいなのいつごろはずすんだろ?
    目印ないと本気でわからなくなるよね
    返信

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2020/05/23(土) 21:30:41  [通報]

    >>66
    不妊治療の多胎は稀じゃないよ
    排卵誘発するから多胎になりがち
    返信

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2020/05/23(土) 21:34:11  [通報]

    >>1
    このワンちゃんも、赤ちゃんがハイハイとかしだしたら、ベビーシッターの戦力として期待されそう。
    返信

    +43

    -0

  • 74. 匿名 2020/05/23(土) 21:38:09  [通報]

    もう少し大きくなったら
    全員違う髪型にする
    返信

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2020/05/23(土) 21:39:27  [通報]

    >>52
    手形をとっておいて、指紋で判断するしかない気がする。
    返信

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2020/05/23(土) 21:39:33  [通報]

    >>19
    お母さんお疲れ様
    返信

    +42

    -0

  • 77. 匿名 2020/05/23(土) 21:41:28  [通報]

    アメリカって費用めちゃくちゃ高いって聞くけど、四つごとかは物凄い金額言われるのかな??
    返信

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2020/05/23(土) 21:41:38  [通報]

    >>60
    一卵性でもDNAは違うのかな
    全部同じはあり得ないのか(´⊙ω⊙`)
    返信

    +34

    -0

  • 79. 匿名 2020/05/23(土) 21:44:24  [通報]

    一卵性ってことは全員性別同じかぁ~
    男の子4人かぁ~大変だ…
    返信

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2020/05/23(土) 21:46:19  [通報]

    家でも名前書いた腕輪とかつけとくしかないね
    返信

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2020/05/23(土) 21:46:47  [通報]

    オムツもミルクもおしりふきも4倍のペースでなくなるのか…!
    返信

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2020/05/23(土) 21:48:37  [通報]

    4人分の母乳が出るの?
    すごいね。
    返信

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2020/05/23(土) 21:49:37  [通報]

    >>43
    良い案だけど、かぶれるよね、、
    返信

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2020/05/23(土) 21:52:21  [通報]

    >>60
    確か双子が同じじゃなかったかな
    だから4つ子も同じかな??
    返信

    +36

    -0

  • 85. 匿名 2020/05/23(土) 21:53:12  [通報]

    自分と同じ顔が3人もいるってどんなかんじかなぁ?
    返信

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2020/05/23(土) 21:55:32  [通報]

    お母さんいつ眠れるんだろう…。1人でも眠いのに。
    返信

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2020/05/23(土) 22:02:47  [通報]

    ミサンガみたいなのつけて区別するしかないよねwww
    返信

    +16

    -0

  • 88. 匿名 2020/05/23(土) 22:13:05  [通報]

    >>27
    誰のオムツ替えて、誰にミルクあげたのか分からなくなるよね!
    返信

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2020/05/23(土) 22:30:09  [通報]

    カナダの、四つ子の女の子達が、ひたすらハグし合う動画がめちゃくちゃ可愛くて、見てるだけで幸せな気分になれるんだけど、知ってる?

    一歳半くらいかなぁ?2人ずつお揃いのベビーウェア着て、4人が代わる代わる2ペアになってハグし合うだけ。

    この男の子たちも、スクスク成長しますよう「。
    返信

    +11

    -1

  • 90. 匿名 2020/05/23(土) 22:33:42  [通報]

    >>19
    ウケる、ごめんよ。
    返信

    +23

    -0

  • 91. 匿名 2020/05/23(土) 22:48:42  [通報]

    秒速で頭に浮かんだ
    世界で72例、一卵性4つ子が誕生「そっくりすぎて誰が誰だか…」と母親(米)
    返信

    +14

    -0

  • 92. 匿名 2020/05/23(土) 22:51:22  [通報]

    >>1
    何かあったら変え玉とかアリバイ作り出来ちゃうね(笑)
    返信

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2020/05/23(土) 22:56:16  [通報]

    >>60
    一卵性だと同じなんだよー。
    返信

    +23

    -0

  • 94. 匿名 2020/05/23(土) 23:03:26  [通報]

    一番頭の良い子が替え玉受験できるね!!!

    …一卵性だと学力も同じくらいか?
    返信

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2020/05/23(土) 23:09:03  [通報]

    >>41
    昔の産婦人科だね(笑)
    返信

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2020/05/23(土) 23:12:57  [通報]

    >>59
    サイファ?
    返信

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2020/05/23(土) 23:29:43  [通報]

    >>34
    せめて名前くらい全然別な感じにしたらいいのに!笑
    呼び間違えの回数半端なさそう
    返信

    +18

    -0

  • 98. 匿名 2020/05/23(土) 23:36:11  [通報]

    顔や性格がはっきりしてくるまでは、足の裏とかにマジックで名前書いとかないと途中で入れ替わったりするかもね。それでも誰もわからないよね。
    返信

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2020/05/24(日) 00:06:43  [通報]

    もし自分が4つ子だったら上手いこと替え玉で学校サボったりテスト受けたりするかなーって妄想してしまった!
    返信

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2020/05/24(日) 00:46:34  [通報]

    私なら違う服着せて間違えないようにするな。それにしても四つ子凄い!元気に育ってね。
    返信

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2020/05/24(日) 01:34:52  [通報]

    >>7
    一人ならね、新生児室見ても他の子と顔違うなーって思うけどみんなそっくりでまだ産まれたてじゃ見分けられないだろうなー
    それにしても4人同時に授乳も大変だろうけどイヤイヤ期、反抗期も同時って気が狂いそうだな
    周りが支えてあげてほしいな
    返信

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2020/05/24(日) 01:47:22  [通報]

    >>73
    確実にそうなる
    いきなり未知の生物が4匹(人)も現れどういうこと?って顔だわ
    いい子育ての助けにはなるかもだけどワンちゃんの身がもたなそうw
    返信

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2020/05/24(日) 02:24:53  [通報]

    そういえば、
    真ん中の子を殺した女の事件。
    あれは三つ子だったような…
    違ったかな。
    返信

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2020/05/24(日) 03:22:14  [通報]

    4人同時に産まれたらお金も物凄くかかるし、授乳はもちろんだけど夜泣きとか熱が出たりとか、予防接種とか、お風呂とか、成長したら歯磨きとか、はあーもう想像を絶する大変さだろうね
    返信

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2020/05/24(日) 06:09:46  [通報]

    一卵性の双子の女の子がどっちがどっちかわからなくならないようにマジックでお尻に名前が書いてあったって書き込みどこで見たんだっけなー
    返信

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2020/05/24(日) 06:40:23  [通報]

    >>94
    いや、学力は違うよ。
    私は双子だけど、片方は全然勉強できなかった。私は平均的なくらいでめちゃめちゃできるわけでもないけどw
    見た目が同じようなだけで個々の人間だから性格とかも違うよ。
    返信

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2020/05/24(日) 08:37:27  [通報]

    >>7
    私双子でも最初どっちがどっちかいちいち確認しないとよくわからなかった 笑
    四つ子なんて想像つかないー!
    これから大変だろうなぁ。
    でも幸せも4倍以上!
    返信

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2020/05/24(日) 08:41:38  [通報]

    こういうの見ると子供3人以上産んだらお金を...っていうのも分かるな。
    経済的にもすごい大変でしょ。
    返信

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2020/05/24(日) 09:07:58  [通報]

    私一人だったけど、産院いる時から授乳に一時間近くかかってた。

    おっぱいが出過ぎてて、カチカチのおっぱいを少し搾乳して柔らかくして
    その後体重計って授乳片方ずつ(うまく吸えなくて少し時間かかる)また体重計って
    結局全然飲めてないから搾乳してあったのを哺乳瓶で飲ませて。
    次の時用に搾乳するんだけど、助産師さんが乳腺炎にならないようにめちゃくちゃ搾るんだけどこれがすっごい痛い!
    陣痛より痛くて、毎回泣きそうだった。
    それで合計一時間くらい…

    部屋に帰っても二時間とかだとすぐ呼ばれるし、またあの苦行…とか思いながら渋々行ってた。
    おっぱい軌道に乗ってからは大丈夫だったけど、授乳に一時間かかるとほんと何もできない…
    お母さん大変だね。
    返信

    +2

    -1

  • 110. 匿名 2020/05/24(日) 09:10:04  [通報]

    >>26
    一卵性双生児、プラス二卵性で三つ子のお家がいた。
    わかる?本来二卵性双生児なんだけど
    片方が一卵性の双子になって
    結果三つ子。
    そんな奇跡あるの?!とビックリした。
    返信

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2020/05/24(日) 09:48:13  [通報]

    うちは双子だけど
    そっくりすぎてわかんないから名前貼ってたよw

    4つ子なんてテンパるね
    すっごく可愛いんだけど、この子は誰だっけ?ってなる
    返信

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2020/05/24(日) 09:49:06  [通報]

    >>5
    幼稚園の双子ちゃんはこの前、片方がいつまでも外で遊んでて先生に
    「帰るよー!◯ちゃん?□ちゃん?どっち?」って叱られてたけど
    「ナイショー」って言って流してたな
    安全のために外遊び中は名札外してる
    返信

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2020/05/24(日) 10:38:40  [通報]

    足にマジックとかで名前書くとかしない限り、私なら間違えちゃいそう
    返信

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2020/05/24(日) 14:00:00  [通報]

    >>110
    そういう場合でも誰が一卵性では無い子かじっくり見ればわかりそうだね。二卵性&双子でない兄弟姉妹でも顔が良く似てる人もいるけど、全く同じ顔っていない…と思うから。
    返信

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2020/05/25(月) 06:35:49  [通報]

    >>110
    うん。
    テレビで見た飲食店をされてる三兄弟だったんだけど
    一卵性の双子はイケメンで、二卵性の方は普通の好印象なお顔立ちでしたw
    三つ子と言われなければ、双子と歳の近い兄弟かな?って感じ。
    返信

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2020/05/25(月) 11:23:43  [通報]

    >>22
    なんかで昔見たけど3つごちゃんの母親が
    それぞれ目立たないとこにTATOOいれてたよ
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック