ガールズちゃんねる

世の中おかしくない?理不尽じゃない?と思うこと、ものPart4

335コメント2024/04/01(月) 17:20

  • 1. 匿名 2024/03/12(火) 12:45:45 

    パワハラした側が社会に普通に残って、パワハラされた側が退職に追い込まれたり、不当な扱いをされること。  

    +791

    -6

  • 2. 匿名 2024/03/12(火) 12:46:31 

    少年法

    +562

    -2

  • 3. 匿名 2024/03/12(火) 12:46:31 

    >>1
    日本だといじめもそうだよね
    被害者が追いやられる

    +574

    -6

  • 4. 匿名 2024/03/12(火) 12:46:32 

    悪い事をしてもそのまま政治にいてお金を沢山もらう人

    +562

    -2

  • 5. 匿名 2024/03/12(火) 12:46:35 

    私のこといじめてたやつが幸せになってる

    +353

    -0

  • 6. 匿名 2024/03/12(火) 12:46:38 

    私の顔が橋本環奈じゃない事

    +39

    -34

  • 7. 匿名 2024/03/12(火) 12:46:54 

    デブにキツイ世の中で辛い

    +45

    -39

  • 8. 匿名 2024/03/12(火) 12:46:54 

    テレビの韓国推し

    +391

    -8

  • 9. 匿名 2024/03/12(火) 12:46:56 

    犯罪者の人権ばかり主張され、認められる
    被害者の人権は?

    +408

    -0

  • 10. 匿名 2024/03/12(火) 12:47:03 

    >>1
    内部告発した人もそうだよね
    全然守られてない

    +295

    -3

  • 11. 匿名 2024/03/12(火) 12:47:11 

    世の中おかしくない?理不尽じゃない?と思うこと、ものPart4

    +13

    -15

  • 12. 匿名 2024/03/12(火) 12:47:18 

    多様性の時代になっても男の選択肢が少ない

    +21

    -20

  • 13. 匿名 2024/03/12(火) 12:47:20 

    >>6
    あなたの顔も1000年に1度よ

    +75

    -5

  • 14. 匿名 2024/03/12(火) 12:47:22 

    いじめを隠す、なかったことにする学校
    被害届を出させないようにしたがる警察

    +293

    -2

  • 15. 匿名 2024/03/12(火) 12:47:39 

    4月生まれと早生まれを何でも一括り
    同じ学年で同じ教育なのはいいけど児童手当が年齢ではなく学年で一括り

    +45

    -17

  • 16. 匿名 2024/03/12(火) 12:47:44 

    ランチミーティングと称した会議がお昼休憩扱いになること。某大手家具メーカーです

    +150

    -1

  • 17. 匿名 2024/03/12(火) 12:47:52 

    外国人が犯罪犯してもお優しい国日本

    +271

    -3

  • 18. 匿名 2024/03/12(火) 12:48:00 

    >>1
    社会自体がパワハラだから
    優しくないのよ

    +114

    -1

  • 19. 匿名 2024/03/12(火) 12:48:11 

    >>1
    自衛隊の女性はそうだったね。最後は名前公開で良かったけど

    +118

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/12(火) 12:48:12 

    なんでヤクザの脅しに司法が屈したの

    +80

    -1

  • 21. 匿名 2024/03/12(火) 12:48:15 

    >>1
    学校のいじめもそうだよね
    加害者がのうのうと学校性格送って、いじめられた側が不登校パターン

    +179

    -1

  • 22. 匿名 2024/03/12(火) 12:48:19 

    年金制度。
    若者は何千万の借金を背負って生まれてくるようなもんだよね。。

    +111

    -11

  • 23. 匿名 2024/03/12(火) 12:48:23 

    妊娠も出産も痛くて苦しすぎること

    +98

    -3

  • 24. 匿名 2024/03/12(火) 12:48:25 

    この前介護の末、警察やあちこちに相談してもどうにもならなくての殺人が6年
    虐待で、子供殺した親が2、3年

    おかしいよ、本当に
    子供殺しても親なら許されるんですか?

    +284

    -3

  • 25. 匿名 2024/03/12(火) 12:48:27 

    >>3
    いじめられた側が登校できなくなると、内申に影響してしまう。
    いじめた方は登校してるのに。

    +159

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/12(火) 12:48:31 

    日本人は有料なのに外国人は無料

    +184

    -3

  • 27. 匿名 2024/03/12(火) 12:48:32 

    図太い奴か得をし真面目な奴が損する

    +184

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/12(火) 12:48:43 

    旅起業でマイルの集め方講座を開いたりとインスタでコンサルみたいなことしてる友達がいるんだけど、インスタには一切マイルの獲得履歴や使用履歴をのせていないこと。怪しすぎる

    +18

    -1

  • 29. 匿名 2024/03/12(火) 12:48:47 

    おっさんが若い女性と交際しても何も言われないのにおばさんが若い男性と交際してから叩かれること

    +23

    -16

  • 30. 匿名 2024/03/12(火) 12:48:47 

    マイノリティーの為にマジョリティが生きづらくなってること

    +140

    -6

  • 31. 匿名 2024/03/12(火) 12:48:50 


    政治家は納税しませんって言えば納税しなくてもいいんだから楽だよね
    国会でおねんねしてれば何千万という給料がもらえるし

    +173

    -2

  • 32. 匿名 2024/03/12(火) 12:48:54 

    氷河期じゃないやつが氷河期をたたき
    氷河期だけど一抜けしたやつも氷河期をたたく

    +77

    -4

  • 33. 匿名 2024/03/12(火) 12:48:59 

    >>1
    す○○らーくで働いてたとき、やられた
    会社に相談したあと仕事なくなった

    +81

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/12(火) 12:49:02 

    いじめられた方が転校

    逆だろ

    +140

    -1

  • 35. 匿名 2024/03/12(火) 12:49:05 

    推薦という名の役員の押し付け
    一度もやらない人もいるのに

    +37

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/12(火) 12:49:08 

    >>1
    空気読んで早めに会社来て、言われてないこともちゃっちゃとして、気難しい人ともうまくやってね!ってわりに、物価がどんどん上がっているのに空気を読んで給料をあげようとしない会社がそこそこあること

    +120

    -1

  • 37. 匿名 2024/03/12(火) 12:49:09 

    殺人した中学生が刑事責任問われないこと

    +126

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/12(火) 12:49:14 

    >>1

    パワハラされたあげく退職に追い込まれた。
    戦犯許さない。

    +113

    -1

  • 39. 匿名 2024/03/12(火) 12:49:15 

    失業手当や育休手当に上限があること

    +3

    -9

  • 40. 匿名 2024/03/12(火) 12:49:21 

    普通じゃなければ生きづらい世の中なこと。
    顔も容姿も普通じゃないと世の中に適合出来ない

    +72

    -2

  • 41. 匿名 2024/03/12(火) 12:49:30 

    >>13
    なんでか泣いてしまった
    ありがとう

    +49

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/12(火) 12:49:35 

    肢体不自由系じゃないほうの障害者は、他人のお腹を殴っても許される事。

    +89

    -4

  • 43. 匿名 2024/03/12(火) 12:49:42 

    日本で1番お金もってるのが、1番お金使わないおじいさん、おばあさんなこと
    長生きだから相続されるのもおじいさん、おばあさん

    +66

    -5

  • 44. 匿名 2024/03/12(火) 12:49:44 

    知的障害のある人が人をころしても無罪になる

    +126

    -6

  • 45. 匿名 2024/03/12(火) 12:49:54 

    結婚式
    招待という名の3万円無理矢理徴収パーティー

    昔と違って今の中年、若者は余裕がないし身内だけにして呼ばないで欲しい。なんなら引き出物なんかいらんから会費制にして欲しい。

    +114

    -9

  • 46. 匿名 2024/03/12(火) 12:49:56 

    薬剤師多すぎ

    +8

    -14

  • 47. 匿名 2024/03/12(火) 12:49:57 

    会社都合でテレワークなのに電気代が出ないこと

    +22

    -1

  • 48. 匿名 2024/03/12(火) 12:50:10 

    アパートの騒音がひどくて引っ越しを余儀なくされたこと
    なんで迷惑かけてる方がのうのうと居座ってマナー守って暮らしてた私が逃げなきゃいけないんだ
    引っ越し費用出させたい
    悔しい

    +120

    -2

  • 49. 匿名 2024/03/12(火) 12:50:12 

    2人殺さないと死刑にならない。
    被害者と加害者の命は平等ではないらしい。

    +114

    -2

  • 50. 匿名 2024/03/12(火) 12:50:18 

    どんなに毒な親でも完全に縁を切れる制度がない

    +45

    -1

  • 51. 匿名 2024/03/12(火) 12:50:32 

    通名

    +79

    -1

  • 52. 匿名 2024/03/12(火) 12:51:00 

    いじめ後遺症の引きこもりが掲示板で叩かれる。
    叩いてるクズは元いじめ加害者か?
    大人になってもクズはクズ。

    +58

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/12(火) 12:51:13 

    多様性を目指している筈が優生思想に向かっている事

    +19

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/12(火) 12:51:31 

    少子化で日本が無くなるって言われてるのに
    教員が足りないとかまだ言ってる

    +28

    -2

  • 55. 匿名 2024/03/12(火) 12:52:12 

    >>29
    おっさんも大概叩かれるよ。
    ロリコンとか精神年齢低いとか。
    だいたい金の力で黙らせてるだけ。

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/12(火) 12:52:15 

    >>1
    >>3
    性善説に基づき理不尽を語ればそうなるね

    でも人間は所詮色と欲
    だからこそ善を信じようとする

    そもそもが出来たものじゃないから被害被った側が追いやられるは自然な結末なのかも
    都合の悪い事実は排除しようとするのが人間でそれが自然

    +12

    -3

  • 57. 匿名 2024/03/12(火) 12:52:33 

    昼の情報番組は、飲食店を紹介して
    「おいしい」しか言わない

    +24

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/12(火) 12:52:43 

    性犯罪に対する刑罰が軽すぎる

    +55

    -1

  • 59. 匿名 2024/03/12(火) 12:52:48 

    アルコール依存の治療や禁煙外来は保険適用なのに妊婦健診は保険適用外なこと

    +22

    -4

  • 60. 匿名 2024/03/12(火) 12:53:02 

    裏切りいじめ側の人間に大富豪彼氏ができ、海外旅行三昧、ブランド品たくさん買ってもらって幸せになってしまってること

    +3

    -4

  • 61. 匿名 2024/03/12(火) 12:53:04 

    隣人の嫌がらせ、騒音販売、騒音バイクを取り締まらないこと。やったもん勝ち

    +32

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/12(火) 12:53:11 

    自分の土地に家を建てるってなった時に境界線を自分で明確にすること
    固定資産税払っているんだから国がきっちり整理しといて欲しい
    何を根拠に固定資産税取ってるんだ?ってなったわ

    +26

    -1

  • 63. 匿名 2024/03/12(火) 12:53:20 

    >>5
    大丈夫。
    本人が忘れていてもこっちが覚えてる限り怨念は残る
    本人じゃなくてもその子供や孫に同等の災いが起きる
    絶対に!

    +31

    -10

  • 64. 匿名 2024/03/12(火) 12:53:39 

    >>30
    多様性は本来はマジョリティの否定では無かった筈
    マイノリティはマジョリティに対して生れ付きの容姿や身体的特徴や体型を酷い言葉で罵倒したり傷付けて良い訳無いよね

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/12(火) 12:53:48 

    >>43
    だいたい、詐欺に合うのは
    おじいさんおばあさん

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/12(火) 12:53:48 

    いじめられた側は低学歴低収入でいじめた側は高学歴高収入なこと
    (ガルちゃんではいじめた側は低学歴D◯Nが定説だけど)

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/12(火) 12:53:57 

    >>3
    >>5
    >>14
    ガル民いじめられっ子多過ぎん?笑

    +9

    -24

  • 68. 匿名 2024/03/12(火) 12:54:09 

    テレビ局やマスコミが悪い事をしたら報道も記者会見もしなくていい事
    事実を隠して都合のいいことだけ報道すればなかったことに見えるから怖い!

    +34

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/12(火) 12:54:38 

    明らかに子供作っちゃいけない人たちに子供ができること

    +54

    -1

  • 70. 匿名 2024/03/12(火) 12:54:40 

    >>32
    同じ日本人を叩いたって
    年取った時に自分や自分の子孫に
    負担となって結局返って来るのに。
    お馬鹿だよ

    +10

    -1

  • 71. 匿名 2024/03/12(火) 12:54:53 

    >>59
    妊娠は病気ではないという考え。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/12(火) 12:55:03 

    >>23
    痛みなくしてうめたら人口増えすぎるからじゃない?

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2024/03/12(火) 12:55:56 

    専門家は
    アルコール中毒とDVは遺伝すると、
    いい加減に認めろよ

    +9

    -1

  • 74. 匿名 2024/03/12(火) 12:56:29 

    少子化いってるわりには不妊治療や産んだあとの人たちに優しくないこと

    +20

    -7

  • 75. 匿名 2024/03/12(火) 12:56:42 

    世の中おかしくない?理不尽じゃない?と思うこと、ものPart4

    +12

    -2

  • 76. 匿名 2024/03/12(火) 12:56:56 

    >>1
    パワーがあるからね
    パワハラ側は

    +14

    -2

  • 77. 匿名 2024/03/12(火) 12:56:57 

    >>1
    一生懸命長年働いてる私は給料少なく
    最近入ってきて毎日居眠りでお礼も言えない屑が給料多い事

    +27

    -1

  • 78. 匿名 2024/03/12(火) 12:57:03 

    >>17
    川口でJCだかJKがクルド人に性的暴行されたってのは本当なのかな
    メディアではまったく報道されないけど、youtubeにはあるが

    +35

    -1

  • 79. 匿名 2024/03/12(火) 12:57:12 

    三十年以上、経済が停滞して先進国から脱落しようとしてるのに誰一人として責任を取らないこと

    +23

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/12(火) 12:57:17 

    >>1
    社会の繁殖システムもそのようになっていますね
    ゴミ遺伝子押し付けられた子供側こそ被害者なのに
    何故か親が被害者面する場合も多々見られます

    +19

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/12(火) 12:57:50 

    >>62
    それで思い出した。
    最近始まった国庫帰属制度。
    家は自費で取り壊して更地にし、何年分かの管理料を収めないといけないこと。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/12(火) 12:57:56 

    就労以上の福祉からのお金で長生きをする事。
    紫外線を浴びず、世の中に揉まれていない人ほど介護を受けながら長生きをしています。

    +3

    -2

  • 83. 匿名 2024/03/12(火) 12:58:09 

    >>62
    ん?
    いちいちここが境界線ですよって国に引けと言ってる?
    その境界線を引くのは隣接した物同士の話で国は課税標準額×1.4%をベースとして算出してるに過ぎないんだが…

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2024/03/12(火) 12:58:36 

    メンサとかいう高IQもいれば、私みたいなアホンダラもいる。
    大谷翔平とかいう超超超努力の人もいれば、私みたいなナマケモノもいる。
    何で?何で私はあっち側じゃないの?

    +9

    -2

  • 85. 匿名 2024/03/12(火) 12:58:51 

    中国人留学生の待遇

    +22

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/12(火) 12:58:59 

    >>67
    それが何?
    何とも思わないけど。

    +16

    -3

  • 87. 匿名 2024/03/12(火) 12:59:05 

    誹謗中傷などのネット犯罪の罰の軽さ

    誹謗中傷で心が傷ついてた人のメンタルや金額負担のわりに罰や罰金が軽すぎて理不尽だなと思う
    自殺選ぶくらい辛いんだからいい加減重くすればいいのに

    +19

    -1

  • 88. 匿名 2024/03/12(火) 12:59:16 

    >>5
    私をいじめてた奴は辞めグセ有の頭悪いDQNで、高校中退のフリーターだよ。おまけにギャンブル癖まである。
    なのに大企業勤務で実家お金持ちの同級生と結婚してマイホーム建てて二児の父親。

    顔と(好きな人間にだけ発揮する)コミュ力って凄いよね。
    どんなに頭や心が腐ってても人並み以上の生活が手に入るんだもん。

    トラウマで奴に似た系統の顔の芸能人まで大嫌いになった。
    SNSで友達申請されて拒否したけど、私の投稿見て笑い者にするつもりだったんだと思う。

    +45

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/12(火) 12:59:16 

    ゴネ得ゴネ勝ち

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/12(火) 12:59:42 

    >>59
    酒=偉い男も飲む
    煙草=偉い男も吸う
    妊娠=偉い男はしない
    そういうこと。

    +7

    -3

  • 91. 匿名 2024/03/12(火) 12:59:59 

    >>79
    責任取らされるのはなぜか
    我々一般日本人だろうなって思ってる。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/12(火) 13:00:48 

    比例代表制のせいで、おかしな議員が復活当選する事

    +29

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/12(火) 13:01:02 

    >>23
    イブがリンゴ食ったからだ。

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2024/03/12(火) 13:01:47 

    >>84
    努力出来ないのは脳内ホルモンの異常らしいよ
    でも無駄な努力して周囲に迷惑掛けたり無能な働き者になるよりはいいのでは?

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/12(火) 13:02:16 

    >>49
    それはめちゃくちゃ理不尽だといつも思う!
    だけど、一周回って、仮に加害者が死刑になったとしても、それで充分かな?っても思う

    たとえば加害者が
    「どうせ刑務所から出ても、人殺しの自分はまともな人生送れないし。死刑になっても全然いいや」みたいな思考だとしたら、むしろ加害者にとって死刑はウェルカムなだけなのでは?と考えてしまう
    つまり、死刑ですら本人にとって罰になってない

    時代劇で聞く「市中引き回しの上、磔獄門」とかのほうがまだいいのでは?とすら思ってしまう

    +14

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/12(火) 13:02:21 

    真面目な人が仕事押し付けられて損する

    +21

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/12(火) 13:02:40 

    >>1
    過去にハラスメントで2社ほど退職した。転職活動の理由としてハラスメント具体的に伝えにくいから、忍耐ない奴みたいな感じで見られてるのかなーとか思うと虚しくなってた。

    +29

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/12(火) 13:02:46 

    >>3
    改名してのうのうと生きてる件

    +14

    -1

  • 99. 匿名 2024/03/12(火) 13:03:12 

    犯罪者が守られすぎ。
    犯罪を犯して賠償金がたっぷり判決が降りても逃げれば逃げ特になる。
    もし見つかっても給与の4分の1までしか差し押さえできない。
    逃げたら被害者が探偵やとって探さないといけない。
    逃げ回ってる犯罪者は結局お金支払わないで逃げ得になってる。

    +29

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/12(火) 13:03:13 

    >>1
    上司にゴマすりがうまい奴ほど出世する

    +24

    -2

  • 101. 匿名 2024/03/12(火) 13:03:28 

    >>51
    日本人の犯罪と思わせるかのように通名のみでのニュースって本当に怖いよね

    +33

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/12(火) 13:03:46 

    男の店員に痴漢されたのにこっちの訴えを退きまだその男がその店で働いていること。何年経っても許さない。行かなきゃいいだろとかの問題じゃない。

    +5

    -1

  • 103. 匿名 2024/03/12(火) 13:03:52 

    阿蘇カ◯クリ研究所というXアカウント
    父親による4人娘に対する性的虐待が性的虐待と認められそうにないこと

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/12(火) 13:03:54 

    >>67
    まぁそんな変なやつの存在なんて
    忘れてやることが最大の仕返しなんだろうけど
    綺麗事だよね?忘れる方法がわからないからいま辛いんだよ!とか怒涛の返信くるよ

    だからやめな~

    +10

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/12(火) 13:03:55 

    >>83
    土地に対する固定資産税は何を根拠に広さ出してるの?って話
    いい加減すぎて笑ったわ

    +4

    -1

  • 106. 匿名 2024/03/12(火) 13:05:01 

    年収上がるたびに手取りが少なくなる

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/12(火) 13:05:10 

    >>92
    民意とは‥?って感じだよね

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/12(火) 13:05:19 

    自民党

    +13

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/12(火) 13:05:32 

    >>52
    叩いてる人達って多分「いじめられたけど私は努力して進学・就職しました!」みたいなのも結構いるんじゃない?
    でもコミュ力や世渡りやスキルがいまいちで陽キャやハイスペになれなかったタイプ。
    承認欲求満たされてないから誰かを自分より下認定して叩きたがる。

    +7

    -3

  • 110. 匿名 2024/03/12(火) 13:05:42 

    詐欺の罪が軽すぎ
    世の中おかしくない?理不尽じゃない?と思うこと、ものPart4

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/12(火) 13:06:33 

    >>67
    今も弱いものいじめしか出来ない人って
    哀れでお気の毒だと思う。

    +12

    -6

  • 112. 匿名 2024/03/12(火) 13:06:55 

    >>1
    そこはガル民の好きな因果応報よ
    パワハラ好きだった上司の子供、20代なのに癌だったみたいで。業は次世代に引き継がれるんだね

    +3

    -4

  • 113. 匿名 2024/03/12(火) 13:07:47 

    >>1
    産まれたくなかったのに産み落とされて、色々期待を寄せられる事

    +12

    -1

  • 114. 匿名 2024/03/12(火) 13:08:19 

    >>111
    弱者男性や独身女性叩き、優生思想バリバリのガルちゃんでこれはブーメラン刺さってるわ

    +9

    -1

  • 115. 匿名 2024/03/12(火) 13:08:50 

    法律

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/12(火) 13:09:44 

    国民なんて所詮国力を上げる為の駒でしかない
    そんなものの為に生まれてきたくなかった

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/12(火) 13:09:47 

    不正受給
    世の中おかしくない?理不尽じゃない?と思うこと、ものPart4

    +22

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/12(火) 13:10:10 

    >>77
    自分は一生懸命のつもりでも、長年空周りしてるのかもよ

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/12(火) 13:10:14 

    >>1
    嫌な事されても「大人の対応」求められる事
    なんでこっちが気を使わなきゃならないんだ

    +57

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/12(火) 13:10:15 

    >>74
    ちょっと物分かりの良くない小梨な方々が多すぎるよね

    +1

    -4

  • 121. 匿名 2024/03/12(火) 13:10:16 

    背が高くて顔良くて声良いのは、ぜいたくすぎる

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/12(火) 13:10:31 

    真面目な人が損をする

    +16

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/12(火) 13:10:43 

    才能がある私を大手企業が雇わないこと。日本の損失だよ。

    岸田聞いてるか?

    +5

    -3

  • 124. 匿名 2024/03/12(火) 13:10:59 

    無茶苦茶な運転してる自転車と車が接触した場合
    大抵車に過失がつくこと

    +2

    -2

  • 125. 匿名 2024/03/12(火) 13:11:25 

    >>111
    弱いものいじめする奴も弱い奴だもんね。

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/12(火) 13:11:57 

    >>1
    田舎者が個人情報をベラベラと喋り歩いているのに逮捕されないこと。

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/12(火) 13:12:23 

    呼んでもないのに来た外人への配慮を強いられる

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/12(火) 13:12:40 

    酒鬼薔薇事件の犯人が子持ちである事

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/12(火) 13:12:59 

    >>10
    雪印の牛肉偽装を告発した会社は廃業に追い込まれてしまった

    +15

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/12(火) 13:13:41 

    >>102
    警察へ行ったの?

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/12(火) 13:13:47 

    >>5
    いじめっ子だったのにいじめられっこだったとアピールして同情されている人も知っている

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/12(火) 13:13:59 

    >>3
    これは本当に田舎のごく一部の話なのだけど
    いじめ加害者を転校させるとクラスに被害者一人だけになってしまうこともあるのです
    ちなみに教師もいなくなります

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/12(火) 13:14:07 

    >>1
    コレを書こうとトピ開いた

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/12(火) 13:14:43 

    >>67
    ほんとよね
    学生の頃ってウン十年前だろうし
    ネットにしがみついてるうちに、妄想が膨らんじゃってる人も多そうw

    +3

    -10

  • 135. 匿名 2024/03/12(火) 13:14:53 

    >>45

    御欠席に○すればいい話
    自分だけ悪者になりたくなくて参加してるならそれは自己都合だよ
    御を消すの忘れんなよ

    +15

    -2

  • 136. 匿名 2024/03/12(火) 13:15:04 

    見た目が解らない障害者は障害者シートに座れない事

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/12(火) 13:15:32 

    >>15
    マイナスついてるけど、児童手当はどうなの?と思ったな 
    公務員等生まれ月で定年が決まる職場もあるからそこも加味すると3月生まれのほうが貰えるお金は大きいけど、どちらと何だかバランス悪いなと思った

    +7

    -1

  • 138. 匿名 2024/03/12(火) 13:15:47 

    そりゃもう岸田の考え

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/12(火) 13:15:55 

    株等の投資の収入より労働収入の方が税率が高い。
    高年収になればなるほどそうらしい。

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/12(火) 13:16:19 

    >>21
    そして転校していくのもいじめられた方。学校には社会不適合者ばかり残って、偏った人間に育っていくんだよな。

    +6

    -2

  • 141. 匿名 2024/03/12(火) 13:18:16 

    >>24
    横だけど虐待で子供殺してだったの2、3年なの?
    おかしい、絶対おかしい

    +43

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/12(火) 13:19:09 

    >>1会社に言っても何も変わらないよね。

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/12(火) 13:20:07 

    >>2
    畜生朝鮮猿こと日本人にとってまだ未熟で前途ある年少者保護という崇高な概念は理解出来ないよね。

    人間レベルの知能があれば少年法より、裏金政治家、ダイハツ、東電から逮捕者が出ないことを問題視するけど、日本人にはそのレベルの知性がないなら日本はこの有り様。強きに媚びて弱きを挫く卑しくて頭の悪い国民性丸出しのコメントとプラスの数。

    +3

    -9

  • 144. 匿名 2024/03/12(火) 13:20:39 

    >>8
    芸能ニュースでの日本でデビューとか、誰が興味あるのか不思議でならない

    +46

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/12(火) 13:20:54 

    ブラック企業が暴力団認定されていないこと

    法律を破らないと金稼ぎができない企業は、ヤクザと同等ではないのか?
    肉体・精神に対する暴力によって構成員をコントロールする企業は、ヤクザ相応ではないのか?

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/12(火) 13:21:53 

    >>63
    子供や孫じゃなくて本人に災いが起きて欲しいんだけどね

    +30

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/12(火) 13:23:18 

    いじめられたと言えば同情されるところ

    +3

    -1

  • 148. 匿名 2024/03/12(火) 13:23:45 

    >>112
    うちの母、こういう話好きだけど自分の家系に起きた不幸事には絶対に因果応報だと言わないのよね
    もう皆呆れてる

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/12(火) 13:24:20 

    >>140
    いじめられる人間は99%社会不適合者

    +2

    -12

  • 150. 匿名 2024/03/12(火) 13:25:41 

    上級国民

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/12(火) 13:25:42 

    >>63
    子供や孫には罪はないから、本人であってほしい。

    +24

    -0

  • 152. 匿名 2024/03/12(火) 13:26:03 

    >>3
    やり返したり、言い返したりするとソッチの方が怒られる事
    学校とかそんな感じ
    いじめてくるからやり返し(手を振りほどいただけ)たら先生から怒鳴られ殴られた
    やられたらやり返さず消えるのを推奨される

    +40

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/12(火) 13:26:24 

    不倫、薬物、性犯罪、ひき逃げ、当て逃げ、何やっても芸能界は復帰できて大金稼げること

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/12(火) 13:27:12 

    世の中おかしくない?理不尽じゃない?と思うこと、ものPart4

    +10

    -1

  • 155. 匿名 2024/03/12(火) 13:28:21 

    >>10

    大阪王将の厨房にナメクジいる告発した人も保健所調査前に掃除してナメクジ駆除したから
    検査時にはナメクジ居なかったから虚偽の告発認定されて逮捕までされてしまったの本当にやばいよ

    ナメクジいた大量の証拠を告発前に保健所に通報しても無駄だったのに、告発してようやく動いたと思ったら逮捕ってなんなの?
    ナメクジ入りの餃子食べて死ぬ人出るまで放置するのが正解だとでも言うのかな…

    +32

    -2

  • 156. 匿名 2024/03/12(火) 13:28:25 

    >>8
    わかる。
    超人気グループ〇〇の弟分グループの△△が今年デビュー!そして今夜日本初登場!!
    …とか言われても、そもそも〇〇を知らないし、見た目も何もかもみんな同じに見える。

    +59

    -0

  • 157. 匿名 2024/03/12(火) 13:28:36 

    >>7
    ダイエット頑張ろう

    +7

    -1

  • 158. 匿名 2024/03/12(火) 13:28:48 

    NHK受信料、国民健康保険料など
    半強制的に取られる料金
    任意にしてほしい!

    +12

    -0

  • 159. 匿名 2024/03/12(火) 13:29:02 

    >>15
    学年じゃなく年齢にしてほしい

    +13

    -0

  • 160. 匿名 2024/03/12(火) 13:34:06 

    アイドル議員の存在
    バカを選んだ国民が悪いという事。

    年収4000万の仕事なんだから、免許制にするなり、不倫や脱税、居眠りしたら死刑になる覚悟で挑めよ。
    復興できない被災地があるのに理不尽すぎる。

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2024/03/12(火) 13:34:14 

    >>131
    私もそういう人知ってる
    しかもテレビでいじめられてたアピールしてた
    実際はいじめの主犯格だった

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2024/03/12(火) 13:34:58 

    >>8
    やっぱり視聴率狙い?
    美容や旅行、グルメ、ドラマ、音楽…特に若い世代の女性の関心が高そうだし。
    私の友人たちで会うと、やたら韓ドラ話する人いるけど他の人はシラケてるわ。一部の熱烈推しが騒いでる感じ。ニュースをこまめに見てちゃんと考えてる人は否定的だよ。
    あとは、制作スタッフに人員が入り込んでる気がする。伝えるアナウンサーの中にもイヤイヤな人もいそう。

    +23

    -1

  • 163. 匿名 2024/03/12(火) 13:36:53 

    >>137
    まぁその方がわかりやすいとかあるんじゃないの
    子供が存在するというだけでもらえる手当なんだから、不平不満言わないでほしい

    +0

    -1

  • 164. 匿名 2024/03/12(火) 13:37:16 

    居眠り議員、落書き議員が高収入って世の中どうなってんの?
    しかも言い訳が、目を閉じて聞くこともあるでしょう。薬の副作用でコクッとなってしまうんですよ
    いけしゃあしゃあと真顔で平然と言い逃れ


    悪い奴ほど、議員という職について金と権力を得ようとする

    +13

    -0

  • 165. 匿名 2024/03/12(火) 13:38:04 

    会社って好き嫌いが基盤。評価も基盤も

    +1

    -1

  • 166. 匿名 2024/03/12(火) 13:39:35 

    >>105
    課税標準額×1.4%をベースとして算出してるに過ぎないと言ってるが…

    +5

    -1

  • 167. 匿名 2024/03/12(火) 13:40:38 

    選挙速報
    投票締め切りは8時なのにものの数時間で〚当確🌸〛って出る事。
    投票用紙かき集めて集計所へ運んでそこから手作業で数えるとしても当確🌸早すぎない??
    ちゃんとやってるところもあるんだろうけど何か腑に落ちない

    +0

    -1

  • 168. 匿名 2024/03/12(火) 13:41:25 

    >>152
    いじめられたと言ってる人も大半は先に自分が何かしてるよね
    自分では気づいてないだけで

    +4

    -14

  • 169. 匿名 2024/03/12(火) 13:41:30 

    税務署のミスであっても、昨年の確定申告漏れの追徴課税にプラス延滞料を取られること。
    追徴課税はいいよ、でも延滞料はおかしくない?

    +3

    -1

  • 170. 匿名 2024/03/12(火) 13:42:31 

    国の偉い人は税金払わなくてもいいこと
    言い訳したら許してもらえるところ

    +10

    -0

  • 171. 匿名 2024/03/12(火) 13:43:22 

    >>16
    労基にちくってみたら

    +16

    -0

  • 172. 匿名 2024/03/12(火) 13:44:34 

    >>5
    そんなやつに限って上司とかになったりする。んで、負の連鎖。だからパワハラの世界が終わらないんだよって思う。

    +11

    -0

  • 173. 匿名 2024/03/12(火) 13:44:36 

    >>167
    あれは統計学の計算式で99%当選しますよとかが少しの開票でわかるのよ

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2024/03/12(火) 13:45:48 

    >>161
    いじめられたなんて話半分に聞かないとただの他責マンも多い

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2024/03/12(火) 13:45:59 

    >>168
    そうやって逃げるのがいじめ加害者の常套手段。

    +8

    -5

  • 176. 匿名 2024/03/12(火) 13:48:12 

    >>175
    正義なんて人によって違うんだしやり返したり、言い返したりしたい人間がそれを言っても説得力ないわw

    +5

    -2

  • 177. 匿名 2024/03/12(火) 13:48:37 

    警察官か悪いことしても依願退職。
    普通懲戒免職では。

    +9

    -1

  • 178. 匿名 2024/03/12(火) 13:48:54 

    新しい子が来る度
    新人イジメをしてた2人がいるんだが
    ついに上が決断してくれたのだが
    1人だけ処罰というか異動を命じて1人は何もなし
    異動命じた人は辞めた

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2024/03/12(火) 13:48:58 

    >>8
    昼間のテレビじゃない?
    夜9時以降しかテレビつけないから、ほぼ見たことない

    +1

    -3

  • 180. 匿名 2024/03/12(火) 13:49:29 

    >>79
    だから、日本国民ひとりひとりが
    「海外に金を垂れ流さない」消費をすればいいだけ。

    日本の経済が停滞したのも
    そういう消費をし続けた、国民ひとりひとりの責任なんだもの。

    +4

    -1

  • 181. 匿名 2024/03/12(火) 13:49:54 

    >>11
    遠目で見たら、焼き肉の載った網に見えた…
    パート帰りで疲れてるのかしら

    +9

    -3

  • 182. 匿名 2024/03/12(火) 13:50:22 

    これ。未決拘留もあるから、40代前半で出てくる可能性もあるとか怖すぎる。こういう人をずっと刑務所に入れておくので税金がいると思ってるのにこんなの無い
    東名あおり事故で懲役18年、石橋和歩被告が上告…差し戻し控訴審判決に不服
    東名あおり事故で懲役18年、石橋和歩被告が上告…差し戻し控訴審判決に不服girlschannel.net

    東名あおり事故で懲役18年、石橋和歩被告が上告…差し戻し控訴審判決に不服東名あおり事故で懲役18年、石橋和歩被告が上告…差し戻し控訴審判決に不服 : 読売新聞神奈川県大井町の東名高速道路で2017年、「あおり運転」の末に一家4人を死傷させたとして、自動車...

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2024/03/12(火) 13:50:28 

    >>168
    こういう人が、人をいじめ殺すんだね。自殺するまでいじめ続ける

    +6

    -4

  • 184. 匿名 2024/03/12(火) 13:54:16 

    >>84
    そっちは少数派でそれ以外が大多数だから

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2024/03/12(火) 13:54:20 

    >>152
    そうそう、やりかえしたら同類になるとかわけのわからん事を言われる
    相手は付け上がる

    +6

    -2

  • 186. 匿名 2024/03/12(火) 13:55:05 

    朝鮮学校に二億三千万円の補助金を交付していること
    そんな金が有るなら保育士や介護士の給料一万円でも上げてやれ

    +10

    -0

  • 187. 匿名 2024/03/12(火) 13:57:33 

    >>112
    いや本人ねガツン‼️👊😠と
    帰って来て欲しいよね

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2024/03/12(火) 13:57:59 

    >>2
    惨たらしい殺人をして大して反省もしないような鬼畜を少年だという理由だけで放逐するような国
    この先、有害になる可能性はあっても社会に貢献する事はない

    +16

    -0

  • 189. 匿名 2024/03/12(火) 13:58:12 

    >>183
    いや、人をいじめ殺すのは自分の正義を疑わないあんたみたいな輩だよ

    +5

    -1

  • 190. 匿名 2024/03/12(火) 13:58:18 

    >>185
    学校での出来事なら、大人を挟んだほうがいいかも。

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2024/03/12(火) 14:05:05 

    パワハラして生きてる奴らは
    来世きっつい発展途上国逝き

    +0

    -1

  • 192. 匿名 2024/03/12(火) 14:09:57 

    >>189
    私の正義って何?
    思い込み激しくて怖いよ。
    気持ち悪い🤮🤮🤮

    +0

    -5

  • 193. 匿名 2024/03/12(火) 14:12:53 

    >>84
    めっちゃ笑った

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2024/03/12(火) 14:15:10 

    >>2
    少年法の適応年齢は12歳未満とすべき
    中学生の男なんか私より大きいし、
    善悪の判断能力もつくでしょ

    +8

    -0

  • 195. 匿名 2024/03/12(火) 14:19:06 

    医療ミスしてもお医者さんはお金があるし弁護士抱えてるからたいてい勝つ
    ちゃんとやろうと思って間違いを犯したんだったら仕方ないけど、初めから自分が儲かるために悪くない歯を削りまくる悪徳削りや歯科医とか
    ブライダル検診でチェックしてる間に あちこち削られちゃって噛み合わせ崩された人とかもいるよ。そういう人でも裁判で負けちゃう世の中

    悪者でも金がある人に弁護士はつくからね
    あとは 命に関わらないからと言って歯科医療ミスは請け負わない医療弁護団体もたくさんある

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2024/03/12(火) 14:19:53 

    医療ミスに関しては90年代後半にマスコミが騒いでた時期があったけど急に何も言わなくなったでしょう
    医師会がストップさせたそうだよ

    メディアもなんだかんだで長いものには巻かれろだよね

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2024/03/12(火) 14:22:49 

    >>94
    無能な働き者の方がまし。

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2024/03/12(火) 14:23:27 

    >>93
    と言う事は蛇のせい?

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2024/03/12(火) 14:23:54 

    >>1
    議員の交通費だっけ?1ヶ月に1回でも遠出したらものすごい金額がもらえる
    がるちゃんでトピック立ってたけど結局変わってないんだろうな

    自民党の研修という名の旅行。あの後 結局自民党の女性陣たちレポート発表しなかなかったんでしょう

    議員ばかりがお給料上がっていく
    家賃は元々1ヶ月1万円以下なのにそれはさらに安くなったみたいだよね

    色々問題点が上がってるけどカルトや 医師会と結びついてるから自民党の立場は安全。選挙があっても結局ゆらがない

    +9

    -0

  • 200. 匿名 2024/03/12(火) 14:26:55 

    >>176
    過去によっぽど酷いいじめなさったの、あなた。

    +2

    -3

  • 201. 匿名 2024/03/12(火) 14:27:23 

    >>23
    不妊治療に何百万も費やしてもダメな人もいる一方で
    虐待したり殺したりする人が何回も産めるのもたいがい

    +8

    -0

  • 202. 匿名 2024/03/12(火) 14:29:04 

    食べられる量が減った
    なのに体重は増える
    おかしい
    理不尽だ

    +6

    -0

  • 203. 匿名 2024/03/12(火) 14:31:26 

    >>26
    主語は何でしょうか?
    プラス押してる人は何に置き換えたの?

    +1

    -1

  • 204. 匿名 2024/03/12(火) 14:36:18 

    >>203
    奈良県立美術館の観覧料の事です!

    +5

    -2

  • 205. 匿名 2024/03/12(火) 14:37:08 

    >>1
    パワハラでおかしいと思っても、コロナでマスクしなかったりワクチンを打たなかった人が退職に追い込まれたりしてたら、当然って言う人が多いと思う

    +0

    -1

  • 206. 匿名 2024/03/12(火) 14:37:59 

    >>9
    被害者の人権ってないよね、ホントにイヤになる…
    被害者の名前を報道するのも、やめてほしい。報道側もある意味、加害者だと思う。

    +16

    -0

  • 207. 匿名 2024/03/12(火) 14:38:10 

    政治家の不祥事なかったことになってるよね。

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2024/03/12(火) 14:42:48 

    職場で厄介な人が生き残り、病んだ人が辞めていくこと

    +4

    -1

  • 209. 匿名 2024/03/12(火) 14:43:42 

    >>24
    横だけど虐待で子供殺してだったの2、3年なの?
    おかしい、絶対おかしい

    +12

    -0

  • 210. 匿名 2024/03/12(火) 14:49:39 

    >>1
    出産は暴力

    +4

    -1

  • 211. 匿名 2024/03/12(火) 14:52:04 

    理不尽なことされたら仕返し一択だよ、別にパワハラ相談室が機能しなくたって仕返しの方法はある

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2024/03/12(火) 14:57:51 

    >>4
    本当にごもっともですね!
    全ての方が思ってる事だと思う。

    +14

    -0

  • 213. 匿名 2024/03/12(火) 15:00:46 

    なぞに標準語と思い込んでいる事が多い東京
    実は関東方言と関西方言は対等にある

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2024/03/12(火) 15:01:25 

    >>163
    免許や選挙権、老後なら年金は学年関係なく誕生日がきたらだよ(正確には誕生日前日)、児童手当も16歳になるまでにしてほしい

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2024/03/12(火) 15:03:34 

    >>172
    わかるよ。私に嫌がらせしてきた女もこういうずる賢いタイプでいい大学の推薦勝ち取って余計に拍車がかかって嫌がらせもエスカレートしたよ。
    今はどうしてるかしらないけどぶんそのずる賢さで会社でもいいポジションに就いて嫌がらを楽しんでそう。だけど恨んでる人結構いるんじゃないかと予想してる。

    +4

    -2

  • 216. 匿名 2024/03/12(火) 15:03:56 

    スキャンダル起こした芸能人でも
    この人はどれだけ叩いてバカにしてもいいって人と
    一切報道されない人がいること

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2024/03/12(火) 15:06:12 

    火の付いたタバコを手に持って歩いてる奴が堂々としてること
    火の付いたタバコを道に捨てる奴を野放し
    おかしくない?火だよ?しかも消さずにその辺に捨てるんだよ?
    おかしいでしょ

    +4

    -2

  • 218. 匿名 2024/03/12(火) 15:08:42 

    ずっと寝てても給料もらえる議員

    +5

    -0

  • 219. 匿名 2024/03/12(火) 15:10:03 

    自動車の速度が放映制限速度よりかなりスピードが出せる事
    150キロくらいまでしか出せない仕様にしたらどうよ

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2024/03/12(火) 15:12:58 

    冬の入試
    都会民と金持ちと頑丈な子に有利すぎる

    +1

    -1

  • 221. 匿名 2024/03/12(火) 15:21:39 

    政治と働かせ方と資本主義経済だよねやっぱり
    全部不満というか人間を不幸にするシステムになってる気がする
    お金なんて存在そのものが悪魔だしそんなもんに振り回されて生きるの虚しい
    やりがい搾取とかあれこれ買わせてモノを増やすのが幸せって刷り込まれたりするからがんじがらめで現代人ってストレス過多だし恵まれてても死にたくなるんだよ
    働く理由なんて飯代稼ぐだけでいいじゃん
    社会の役に立つためとかそういう理由言わせる社会って感じ悪い

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2024/03/12(火) 15:31:27 

    >>42
    私も男子の知的障害者にいきなり蹴られたよ。
    学生の時のことだけど。
    校内をたまたま一人で移動していたら、後ろから突然蹴られた。
    私は怖くて、全力で逃げた。
    生徒数人が目撃していたようで、放課後呼び出された。
    教員からの言葉は「コイツ、悪気があったわけじゃないから、許してやってくれ」「他の生徒に言うな。コイツが可哀想だから。」
    人生でこんな理不尽なんだと思い知らされた瞬間。

    +7

    -0

  • 223. 匿名 2024/03/12(火) 15:41:37 

    >>222
    職場で年に1度バーベキューをするんだけど、身体と知的にも障害のある息子を連れて来る人がいる
    奥さんと他の子どもは来なくて、なぜか障害のある子だけを連れてくるんだよね
    代る代るみんなで面倒を見るんだけど凄い速さで腕をツネルから痛いし怖くって(ガクブル)
    同じく「嫌いとかではなくて悪気はない」と言うんだけどモヤモヤします

    +5

    -0

  • 224. 匿名 2024/03/12(火) 15:52:44 

    お金持ちだけがお金が増えていくこと。
    投資?
    無い袖は振れない

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2024/03/12(火) 15:55:29 

    >>224
    だからみんな学生時代から勉強していい企業に入って頑張って種銭を作って投資するんでしょうよ
    あなたは今まで何か必死に努力したの?

    +0

    -6

  • 226. 匿名 2024/03/12(火) 15:56:47 

    老害が蔓延ってるのが元凶

    +4

    -0

  • 227. 匿名 2024/03/12(火) 15:57:28 

    1と似てるけどパワハラした側じゃなくてされた側がお金を払って精神科に通い、通院歴がついて保険やローンを組むのに不利になること。パワハラした側が閉鎖病棟に入るべきでは?自分の事じゃなくても他人を精神科送りにした人と同じ空間にいたくないよ。

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2024/03/12(火) 15:59:52 

    >>9市川猿之助とかね

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2024/03/12(火) 16:03:46 

    >>225
    横だけどお金のためじゃなく努力してきた人かもしれないのにその言い方はなくない?

    +5

    -0

  • 230. 匿名 2024/03/12(火) 16:05:17 

    >>225
    ストローマンの君は障害なりに頑張ったのかな

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2024/03/12(火) 16:06:36 

    >>1
    何もしていない一般市民が、見ず知らずの他人からいじめを受けます
    理不尽すぎませんか?

    集団ストーカー
    人権を失いました
    日常生活をまともに送れません

    老若男女からどこへ行っても必ずいじめられ、人生を潰されました
    あることないこと吹き込まれ、個人情報をまたたく間に広められます
    へたな芸能人よりも有名になります

    +4

    -4

  • 232. 匿名 2024/03/12(火) 16:13:25 

    女の性被害やセクハラ被害の記事見ると絶対に男が難癖つけてるヤフコメ

    +1

    -1

  • 233. 匿名 2024/03/12(火) 16:13:36 

    >>44
    無罪でも病院送りだよね?

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2024/03/12(火) 16:13:41 

    容姿の良し悪しで判断されること

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2024/03/12(火) 16:19:23 

    >>225
    努力とかそういうレベルじゃなくない?
    不動産関係者だけど
    親から譲り受けたマンションが10年で3倍になり
    ○億で売れたなんてけっこうある。
    努力と根性が通用したのは昭和まで。

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2024/03/12(火) 16:20:09 

    >>2
    世の中おかしくない?理不尽じゃない?と思うこと、ものPart4

    +0

    -2

  • 237. 匿名 2024/03/12(火) 16:22:24 

    痴漢されたからぶん殴ったのに過剰防衛と言われる
    被害者は不快感の記憶とこれからも生きていかなきゃいけないのになぜ我慢を強いられる?

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2024/03/12(火) 16:23:34 

    いい人ばかりが受難者になる。
    調子のいい人間ばかりがいい目をみる

    +1

    -1

  • 239. 匿名 2024/03/12(火) 16:23:48 

    >>63
    この理論おかしいよ
    私が不幸なのって親や祖父母のせいかよってなる

    +19

    -0

  • 240. 匿名 2024/03/12(火) 16:28:53 

    >>17
    外国人にも性欲物欲〇〇欲ってあるのに聖人だとでも思ってんのかな信用し過ぎ
    なんだったら、自分が生きるためなら何してもOKって文化で生きてきた人が日本のルール守れんのか

    +7

    -0

  • 241. 匿名 2024/03/12(火) 16:30:56 

    >>34
    イジメられたほうがカウンセリング

    逆だね

    +5

    -0

  • 242. 匿名 2024/03/12(火) 16:45:38 

    不逞外国人がのさばっている事。
    弱者のフリをして侵略してくる輩。

    +5

    -0

  • 243. 匿名 2024/03/12(火) 16:46:19 

    日本人に思想・言論の自由がないこと

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2024/03/12(火) 16:51:30 

    人によって露骨に態度を変える要領のいい奴(悪く言えば性格の悪い)ほど
    世渡り上手で子供時代は人気者で社会に出れば上司に気にいられる
    スクールカースト下位や私のようなアウトカーストはゴミ以下の扱いで
    カースト上位や男子に対しては別人のような態度
    掃除や雑用を押し付けておいて手柄は全取りして皆の前で優等生を演じるとかね
    社会人でもそんな感じ
    割を食うのはいつだって陰キャ側

    「嫉妬してんでしょ」だの言われるけど
    とっくのとうに世の中の理不尽さは悟りきってそんなピュアな時期は過ぎ去ってるんだわ

    +1

    -3

  • 245. 匿名 2024/03/12(火) 16:52:08 

    >>225
    あなたの仰るレールに乗れないとこぼれ落ちてしまう社会構造に問題がありますね。
    昔のように高卒で銀行員の採用枠なんてありませんから。

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2024/03/12(火) 16:52:42 

    >>19
    みんなもそうしたらいいと思う
    私ももしそんなことされたら絶対社会に公表する

    +5

    -0

  • 247. 匿名 2024/03/12(火) 17:05:48 

    なんでも平等平等言い過ぎ。
    やっぱLGBT法案からおかしくなっている。

    +4

    -0

  • 248. 匿名 2024/03/12(火) 17:10:33 

    日本国は民主国家で、国民が選挙で選択した国会議員等の議員にテレビ及び記者が辞任を問う状況には、国民の生命や財産等に責任持つ覚悟有るのか問いたいよね。悪ければ選択した国民が悪く次期選挙まで自業自得と思って次期選挙では誤った人選しない様に投票するべきで、投票率上昇阻止しているのはテレビ業界とマスコミだよね。

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2024/03/12(火) 17:32:55 

    >>244
    いじめ加害者・被害者全員がこうだとは思わないけど
    自分の不遇をいじめでストレス発散し自己肯定を保ち、健全な脳のまま社会に出るのに対して
    被害者は脳も委縮し性格も認知も歪んでしまいダメな人間になってしまうことすらある
    私はメンタル弱いからダメ人間になっちゃったよ
    犯罪とかはしないけどね

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2024/03/12(火) 17:46:17 

    職場で感じてること
    ブスだったり、若くないってだけで男性社員たちからの扱いが雑で一生懸命真面目に働いてても見てもくれない
    綺麗な人、若い人たちとの扱いの差がありすぎて理不尽だなぁと

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2024/03/12(火) 17:46:36 

    ネットがそこら中エロ漫画の広告だらけ

    +8

    -0

  • 252. 匿名 2024/03/12(火) 17:47:12 

    子供が飛び出してきて車が轢いたら
    車がほとんど悪になること

    +8

    -0

  • 253. 匿名 2024/03/12(火) 17:48:40 

    >>5
    親の因果が子に報いって言葉がある
    親の代ではなくその子供にいくってこと

    +7

    -0

  • 254. 匿名 2024/03/12(火) 17:48:49 

    >>2
    被害者の名前や顔写真は世の中に晒されて、加害者の情報は隠されて守られて、しばらくしたら社会に戻される。
    サカキバラやコンクリの犯人でさえ放たれる。
    理不尽

    +4

    -0

  • 255. 匿名 2024/03/12(火) 17:50:59 

    >>239
    たぶんそう
    調べてみたら?

    +3

    -4

  • 256. 匿名 2024/03/12(火) 17:56:42 

    >>3
    海外では逆の対応する

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2024/03/12(火) 17:57:12 

    >>10
    ボーイングの人お亡くなりになったね

    +6

    -0

  • 258. 匿名 2024/03/12(火) 18:10:40 

    早いと損する時給制
    最低賃金アップで結局新人と同じ時給になることも

    +1

    -0

  • 259. 匿名 2024/03/12(火) 18:23:29 

    >>215
    性格悪いくせに要領良いタイプかな?一番タチ悪いやつ。要領も成績も良いから下が言ったって上から注意されないだろうし。
    あー本人幸せなんだろうなぁ

    +5

    -0

  • 260. 匿名 2024/03/12(火) 18:31:59 

    自民党の巨額横領着服脱税議員が
    逮捕も議員辞職もしないで
    未だ議席に居座ってる事

    +3

    -0

  • 261. 匿名 2024/03/12(火) 18:34:48 

    閣議決定で法案が通るのは
    独裁国家なのに
    自民党の暴走をとめる手立がないこと

    +4

    -0

  • 262. 匿名 2024/03/12(火) 18:45:15 

    >>253
    だから、いじめとか悪いことはするべきじゃないんだよ。
    自分の代で何もなくても、子々孫々まで続いていくことを考えたら。。

    +8

    -0

  • 263. 匿名 2024/03/12(火) 18:47:46 

    子どものために若者の未来のために、と耳障りの良いことを言うが、結局自分達が利益を得たいだけで本当に世のため人のために動いている人が少ないこと
    そして日本を良くしようと平和を願っている人たちを潰す人間がいること

    +3

    -0

  • 264. 匿名 2024/03/12(火) 18:50:30 

    真面目に一生懸命生きている人が理不尽に攻撃されて潰されて、自分達の思い通りにしようとあることないこと騒ぎ立てる人間が笑っているのが気持ちが悪いです

    +8

    -1

  • 265. 匿名 2024/03/12(火) 18:52:10 

    >>63
    新人が入っても本人が気に入らないと周りを巻き込んで苛め、鬱病や退職に持ち込むお局の孫が中学の入学式を終えた日の夜に心室細動で死んだよ。
    自分だけ被害者面してたから「今までの行いが孫に行ったね。誰も同情はしないしザマアミロとすら思う」と本人に言ってしまった。

    +8

    -1

  • 266. 匿名 2024/03/12(火) 18:57:59 

    真面目な方がバカを見る。

    +4

    -0

  • 267. 匿名 2024/03/12(火) 19:00:47 

    >>134
    いじめっ子の発想や

    +1

    -1

  • 268. 匿名 2024/03/12(火) 19:16:01 

    イスラエルは普通にパリオリンピックに出られること。
    ロシアは、ロシアとしては出れなかったのに。
    テロに遭った被害者面しているけど、その何倍もやり返しているのに、お咎めなしなの?
    ユダヤ様には甘いよね。

    +2

    -0

  • 269. 匿名 2024/03/12(火) 19:31:11 

    >>1
    パワハラするのって脳内麻薬がでるらしく、それで中毒になってやめられなくなるみたい
    そう考えるとパワハラする人こそ病院に行くべきな気がする
    でも現実では被害者は病院に行くことが多いけど、加害者が病院にかかることは滅多にない…
    なんかここらへんよくないよなと思う

    +25

    -0

  • 270. 匿名 2024/03/12(火) 19:33:00 

    「人から嫌なことされても、我慢するのが大人」
    みたいな風潮

    +6

    -0

  • 271. 匿名 2024/03/12(火) 19:33:35 

    >>146
    子供や孫への災いは、巡り巡って親への災いだから。

    昔、発達障害者を国にとって損益でしかない存在とみなし皆殺しにしたどこかの国の王様が産んだ嫡男は発達障害者だったという話を聞いたことがある。

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2024/03/12(火) 19:43:01 

    >>11
    あなたが描いたの?それとも無断転載?

    +1

    -0

  • 273. 匿名 2024/03/12(火) 19:55:20 

    >>265
    そういう事だよね
    私をいじめたやつも今に見てろと思ってる

    +5

    -0

  • 274. 匿名 2024/03/12(火) 19:58:41 

    生命にかかわるって言われてるのに、不摂生して救急車呼んで入院したオッサン 
    勝手なことしてるんだから入院なんかしなくていいよ
    入院中も勝手に出かけたりタバコ吸ったり好き勝手して注意されたら舌打ち
    だったら救急車なんか呼ばずに家でのたうち回ってろ

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2024/03/12(火) 20:25:38 

    隠れて借金して、嘘ばかりついて無茶苦茶してる旦那が、旦那の方が所得が高いと言う理由で児童手当を独り占めして自分のことに使ってる。

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2024/03/12(火) 20:36:41 

    >>1
    パワハラしてきた上司が栄転していった

    苦しんだ部下はそのまま

    +9

    -0

  • 277. 匿名 2024/03/12(火) 20:42:47 

    >>273
    あなたをいじめた人が全力で不幸になる事を祈ってる。負けないで!

    +5

    -1

  • 278. 匿名 2024/03/12(火) 20:44:21 

    >>8
    ドラマの中の飲食シーンがやたら韓国料理なのよね

    +17

    -0

  • 279. 匿名 2024/03/12(火) 20:59:49 

    競輪競馬のTVCM
    公営と言っても依存症問題を考えると
    いかがなものか

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2024/03/12(火) 21:02:41 

    >>7
    マツコデラックスレベルまでいけば何も言われないんだけどね
    小デブが1番言われやすい

    +2

    -0

  • 281. 匿名 2024/03/12(火) 21:08:59 

    >>45
    会費制も今は2万
    プラスお祝いで1万
    3万はかかる。

    私2月に姪の結婚式だったんだ
    会費2万(夫婦で行ったので4万)
    お祝い3万

    ホントこれ
    結婚式には呼ばないでほしいです

    +4

    -0

  • 282. 匿名 2024/03/12(火) 21:17:51 

    >>225
    何この人~!
    最悪~

    +1

    -0

  • 283. 匿名 2024/03/12(火) 21:28:11 

    100対0の事故で車廃車になっても大した保証もされず被害者の方が当てられ損。

    +2

    -0

  • 284. 匿名 2024/03/12(火) 21:42:29 

    >>225
    こつこつ頑張って良い企業に入ったところで
    安泰コースか?って感じの時代。
    答えがないよ。

    +2

    -0

  • 285. 匿名 2024/03/12(火) 21:49:27 

    >>131
    芸能人にもいっぱいいる
    いじめられっ子代表みたいな面して本まで出したり

    +2

    -0

  • 286. 匿名 2024/03/12(火) 21:53:36 

    歩行者はイキナリ飛び出したり、急な進路変更はしないで欲しい。
    歩行者優先にとらわれず、一旦止まって左右確認しようよ。
    みんな自分の命を大事にして欲しい。

    +2

    -0

  • 287. 匿名 2024/03/12(火) 21:53:40 

    仕事早い人定時終わり
    無能は残業遅くまでやって残業代出る

    +5

    -0

  • 288. 匿名 2024/03/12(火) 21:55:07 

    仕事全くなくて会社の椅子に座ってるだけの時間
    家に帰らせてほしい
    家事山ほどやることあるんだけど

    +2

    -0

  • 289. 匿名 2024/03/12(火) 22:19:35 

    自分たちの大切にしてきたもの、文化、歴史を外から来た人たちに奪われ破壊されて悲しい

    +3

    -0

  • 290. 匿名 2024/03/12(火) 22:33:14 

    >>253
    やめて〰元旦那の因果が我が子に降りかかるとか
    元旦那に飛んでけ〰

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2024/03/12(火) 22:34:21 

    超次元ライブ91【この社会もう限界です】 - YouTube
    超次元ライブ91【この社会もう限界です】 - YouTubewww.youtube.com

    現在の社会状況をさくやさんと分析していきます。コロたんVュー、Мちゃんなどで何が起きているのかも解説。後半は次のシリーズ企画をご案内!!★ミナミAアシュタールRadioをYouTube配信開中!!アシュタール、さくやさんのメッセージをミナミさんが朗読してお伝えするチ...


    世の中嘘ばかりなこと

    +1

    -0

  • 292. 匿名 2024/03/12(火) 22:37:48 

    >>38
    誹謗中傷はやめときなね。逮捕されたら馬鹿らしい

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2024/03/12(火) 22:39:51 

    >>135
    行かなくてもお祝い包まなくちゃじゃん
    呼んでくれるな
    ど迷惑

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2024/03/12(火) 22:40:05 

    >>21
    学校や教育委員会がいじめを隠蔽するということが最も悪質だよね

    +2

    -0

  • 295. 匿名 2024/03/12(火) 22:53:41 

    >>267
    こういう発想は愚か者の限りだね。年中弱い者いじめやってるしか能のないじいさん。じいさん、情けないぞ。孫が泣いてますぞ。

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2024/03/12(火) 22:55:29 

    >>295
    失礼ですがじいさんは あほで御座いますか?

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2024/03/12(火) 23:48:11 

    >>1
    社長とかオーナーとか経営できる能力がない者は
    仕方ないのよね。こき使われたくなかったら自分の会社つくればいいよ。

    +2

    -0

  • 298. 匿名 2024/03/12(火) 23:53:39 

    ひどいいじめをしていた奴がキー局のアナウンサーになってる。過去がバレればいいのに。

    +2

    -0

  • 299. 匿名 2024/03/13(水) 00:03:06 

    >>25
    これ本当に理不尽ですよね、いじめっていうの世の中的にもうやめた方がいいと思う。いじめは犯罪裁かれた方がいいよ。

    +20

    -0

  • 300. 匿名 2024/03/13(水) 00:19:50 

    PTA
    やりたい人がやるボランティア団体のはずなのに
    やりたくないのにやらされる
    子どもを人質にして会費も個人情報も労力も吸い取らられるのはおかしい

    +2

    -0

  • 301. 匿名 2024/03/13(水) 00:27:07 

    税金とかでかなり引かれること〜

    +4

    -0

  • 302. 匿名 2024/03/13(水) 00:45:12 

    失礼な客の非常識を止める時でさえすみませんと言わないとならない事。

    +5

    -0

  • 303. 匿名 2024/03/13(水) 00:52:20 

    ガチの美人でかわいい人って無理な若作りしない
    本当にナチュラルに美しいんだ

    +4

    -0

  • 304. 匿名 2024/03/13(水) 01:04:56 

    皇室のかなり深刻なゴタゴタを、政府もマスコミもスルーしていること。

    +2

    -0

  • 305. 匿名 2024/03/13(水) 01:20:52 

    >>298

    イジメについての質問、〇〇アナウンサーはどう思いますか?っていうメールをたくさん送ってみたら?アナウンス室の皆さんいじめについて取材してくださいって。で、高校こういうイジメをされました、どう思いますか?ってその人の名前書かずに事細かくシチュエーション書いて送ればいいよ。その人の担当番組やその局の掲示板とかに。ずっと嫌な思いが消えませんが、加害者はどう思っていると思いますか?とか。

    +2

    -0

  • 306. 匿名 2024/03/13(水) 01:24:26 

    >>264

    あーそれうちの職場です、自己愛性人格障碍者の雑魚が3人固まっててその上の無能上司がめくらばん推して嫌がらせ追い出しイジメに加担しました、全員地獄行きです、あと風見鶏のババアも
    いっちょがみしてる下半身丸出し男も重要参考人、まじでふざけんな処刑ショーの開幕

    +2

    -0

  • 307. 匿名 2024/03/13(水) 01:27:17 

    >>249

    イジメや理不尽なことには泣き寝入りじゃなくて報復すること
    これが正しいストレス発散方法だよ
    ストレスをため込むな、やられたらやり返せ
    方法はいくらでもある
    べつに同じ汚い手口じゃなくて正面から潰してやれよ
    とことん報復すること、今できなくても、明日でも来年でも5年後でもずっと
    加害者の子供の入学式ぶち壊すくらいやればいい

    +1

    -2

  • 308. 匿名 2024/03/13(水) 01:55:34 

    仕事で、人がし忘れたりしてる仕事を指摘せず何も言わないでやってるのに、わたしがやり忘れたりしてると、すぐに指摘して揚げ足取ろうとしてくるとき。。わたしも言えばいいんだけど、言ったら不機嫌になるの分かってるから。。あーーもーほんと!自分で気づいて、すいません忘れてました!くらい言って欲しい。気づいてもあやまろうともしないし、自分に甘く人に厳しいやつが多い

    +0

    -0

  • 309. 匿名 2024/03/13(水) 02:44:57 

    働ける外国人が生活保護を受けて保険も払わずに高度医療を受けたりしているのに、ワンオペで苦しみながら働いている人が生きるのにカツカツな給料しか貰えていないこと。

    +3

    -0

  • 310. 匿名 2024/03/13(水) 02:57:46 

    >>1
    休憩時間中にまでずっと喋りかけてきたり拘束してくる、ベテランの厳しいおばさん社員
    休憩時間やプライベートまで仕切ってきて束縛怖い

    +6

    -0

  • 311. 匿名 2024/03/13(水) 04:27:54 

    こんだけ終わってるのに産むのを辞めないガイジばかりなのが1番の理不尽だろ

    やられっぱなしは嫌だもんなぁ!?子供不幸にしたいよなぁ!?

    +1

    -0

  • 312. 匿名 2024/03/13(水) 04:28:43 

    どう考えても無罪、冤罪の袴田さんが、いまだに当時、でっちあげられた証拠品で
    グダグダと引き延ばされていること。
    そして、どう考えても殺人犯か、あるいは自分は睡眠薬でも飲まされているうちに
    間男が殺人したっぽい政治家の木原の嫁たちがおとがめなしなこと。

    +5

    -0

  • 313. 匿名 2024/03/13(水) 05:01:44 

    コンプライアンスが厳しくなっているにも関わらずどんどん社会がギスギスして不機嫌そうな人が増えているように見える。一体どこに向かってるのか?と時々思う。

    +3

    -0

  • 314. 匿名 2024/03/13(水) 05:35:54 

    病院の料金が後出し言い値なこと
    治療の前に「これやるとこのくらいの金額になるけどどうしますか?」と見積もり提示しないなんておかしいよ
    なんで病院だけ、相互同意してないのに勝手に契約成立してるのか不思議

    +0

    -0

  • 315. 匿名 2024/03/13(水) 05:51:00 

    事故で人を殺めても金持ちは金で解決すること

    +2

    -0

  • 316. 匿名 2024/03/13(水) 05:55:06 

    女子トイレだけ行列。女っていうだけの理由でなんでトイレ並ばないといけないんだろう。

    +1

    -0

  • 317. 匿名 2024/03/13(水) 07:50:18 

    >>23
    産んだ後の授乳も母親なこと。
    人間だけでなく、オスって何のために存在してるの??となってた。

    +1

    -0

  • 318. 匿名 2024/03/13(水) 08:11:51 

    来日数日で、生活保護が支給される中国人
    名前がいくつもある外国人
    消費税が返ってくる、一部在住外国籍と、外国人旅行者。
    年間260万も支給される優秀かどうかもわからない、国費留学生。
    年間10兆円も予算くんでる、男女共同参画。
    支持率3%の公明に牛耳られてる、自民党。
    外国人の悪口は絶対言わないのに政権が欲しい野党。

    +0

    -0

  • 319. 匿名 2024/03/13(水) 08:50:51 

    >>176
    正義が人によって違うなら、言い返しても問題ないよな
    相手の人権を潰そうとしてるんよ、自分では当然の権利だと思ってる事が
    他人の人権を奪う、土人メンタルなんよ

    +0

    -1

  • 320. 匿名 2024/03/13(水) 09:08:43 

    >>3
    海外だと違うの?
    だとしたらもう日本に住むのが嫌になるわ。
    お金ないからここにいるしかないけど…

    +0

    -0

  • 321. 匿名 2024/03/13(水) 09:26:47 

    いつまでも村社会な親族。

    +1

    -0

  • 322. 匿名 2024/03/13(水) 10:26:11 

    >>67
    それだけいじめっ子が多いということでしょ

    +0

    -0

  • 323. 匿名 2024/03/13(水) 10:31:14 

    >>20
    なんなのあれ?ほんと怖いよね。

    +1

    -0

  • 324. 匿名 2024/03/13(水) 10:47:48 

    >>307
    そんなことしたら自分が捕まる
    犯罪を煽ってどうするの

    +0

    -0

  • 325. 匿名 2024/03/13(水) 11:51:01 

    子連れ様のために、独身者が無料でお尽くし申し上げること

    それを当然と豪語する子連れ様

    避難めいた事を言った日には、立場が無くなるほど仕返しされること

    +1

    -0

  • 326. 匿名 2024/03/13(水) 11:54:56 

    パン屋です。

    実際、子連れ様被害に多数あっております。
    なぜ(・・;子供の手跡がつくくらい握られたパンを奥の方に隠して平気で会計を済まして行けるのか?
    注意したら逆ギレできるのか?
    困っています。

    +1

    -0

  • 327. 匿名 2024/03/13(水) 11:56:23 

    行きつけの美容室で、
    オーナーの子供がいて、客に相手をさせて自分は仕事をしていること

    子ども嫌い

    +0

    -0

  • 328. 匿名 2024/03/13(水) 12:02:32 

    >>181
    私もそう見えたw

    +0

    -0

  • 329. 匿名 2024/03/13(水) 12:49:14 

    >>5
    いじめるやつに限って周りに誰かいる。
    類友なんだろうけどこっちは誰にも相談できず結局逃げるしか道はなかった。

    +0

    -0

  • 330. 匿名 2024/03/13(水) 12:49:16 

    >>3
    本当にね。
    職場でも、いじめる人の方が残る。

    +1

    -0

  • 331. 匿名 2024/03/13(水) 12:58:37 

    >>1
    財務省
    ボーイングの闇
    増税増税増税
    外国人生活保護などなどなど
    あと通名やめろ!

    +0

    -0

  • 332. 匿名 2024/03/13(水) 14:46:51 

    >>12にマイナスが結構ついてること

    +0

    -0

  • 333. 匿名 2024/03/13(水) 21:43:05 

    >>12
    男めっちゃワガママ言ってるやん。
    気持ちは女性でスポーツ競技に女子として出てるのも、職場の女性トイレ使いたいも、スポーツクラブの女子更衣室使いたいのも、ほとんど元男性。

    たまに元女性で裁判で個別の案件やってる人もいるけど、その10倍は元男性が社会に「受け入れろ 受け入れろ」やってるよね。

    本当に心も女性なら、女性が嫌がってるのはわかるはずだけどね。

    +2

    -0

  • 334. 匿名 2024/03/23(土) 16:07:18 

    子供持ちに冷たい

    やたら年取ると卑下される

    専業主婦叩き

    扶養内で働く人叩き

    +0

    -0

  • 335. 匿名 2024/04/01(月) 17:20:43 

    学生の頃だけど、聴力検査で引っかかって学校から紹介された耳鼻科で突発性難聴を治すくすりを貰ったんだけど、それをまいにち教室で飲んでたら、誰かに怖いとチクられ担任から怒られてショックだった。事前に病気のことは詳しく伝えてるのに。

    耳の病気が見つかっただけでもショックだったのに、薬を飲むだけでそんなこと言われるなんて思わなかったよ。。

    他にも風邪薬とか持病の薬飲んでる子なんてたくさんいたのに。なんで私だけそんなこと言われないといけないの、、(ᐡ т ̫ т ᐡ) いちいちトイレで飲めってか??保健室で飲むのダメって言われたから教室で呑んでたのにさ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード