ガールズちゃんねる

世の中の理不尽さを知った瞬間

199コメント2017/07/14(金) 20:58

  • 1. 匿名 2017/07/13(木) 13:48:50 

    まだ未就学児だった頃、近所で棟上げ(むねあげ)がありワクワクしながら参加したのですが
    餅やお菓子やお酒等の商品名が入った札が撒かれた途端大人たちが鬼の形相で奪い合い
    私がゲット出来そうになった餅も太った知らないオバチャンに奪い取られ何もゲットできず、ショックな出来事として記憶に残っています
    世の中の理不尽を初めて知った瞬間でした

    皆さんが世の中の理不尽を知った瞬間を教えてください
    複数のエピソードも大歓迎です!
    世の中の理不尽さを知った瞬間

    +257

    -17

  • 2. 匿名 2017/07/13(木) 13:49:37 

    ガルちゃんだと日常茶飯事

    +211

    -1

  • 3. 匿名 2017/07/13(木) 13:50:49 


    世の中、矛盾と理不尽で
    成り立っているのだ

    +305

    -1

  • 4. 匿名 2017/07/13(木) 13:51:11 

    実力よりコネ

    +336

    -3

  • 5. 匿名 2017/07/13(木) 13:51:29 

    お母さん今日機嫌悪いのっ!

    +198

    -0

  • 6. 匿名 2017/07/13(木) 13:52:03 

    痩せてた時は知らない女にジロジロ見られたり、わざとぶつかられたり、意地悪されたりしたのに
    デブになった今そういう事が一切なくなった。
    女って怖い。

    +280

    -49

  • 7. 匿名 2017/07/13(木) 13:52:05 

    >>1の住んでるとこ民度低そう

    +177

    -28

  • 8. 匿名 2017/07/13(木) 13:52:36 

    真面目で可愛い子がイジメられて
    顔に難ありの女が幅を利かせて居た学生時代

    +426

    -6

  • 9. 匿名 2017/07/13(木) 13:52:38 

    >>1これは理不尽なのか?

    +163

    -1

  • 10. 匿名 2017/07/13(木) 13:52:43 

    美人とブスへの待遇

    +231

    -2

  • 11. 匿名 2017/07/13(木) 13:52:56 

    トピ画じわるw

    +30

    -2

  • 12. 匿名 2017/07/13(木) 13:54:02 

    そんなのいつもだよ

    +63

    -1

  • 13. 匿名 2017/07/13(木) 13:54:28 

    年金払ってない人が年金貰えるシステム

    +430

    -4

  • 14. 匿名 2017/07/13(木) 13:54:41 

    >>8
    顔に難ありってw
    不覚にも笑ってしまったw

    +115

    -3

  • 15. 匿名 2017/07/13(木) 13:54:52 

    言ったもん勝ちみたいなところ。
    ただのわがままなのに強い口調で抗議してそれが通ってしまう。
    黙って真面目に仕事してるのがバカらしくなる。

    +424

    -3

  • 16. 匿名 2017/07/13(木) 13:55:04 

    子供は親を選べないこと。
    毒親育ちの自分は他所の家がどんなに羨ましかったことか。

    +252

    -4

  • 17. 匿名 2017/07/13(木) 13:55:12 

    能力より若さとルックス

    +172

    -5

  • 18. 匿名 2017/07/13(木) 13:55:21 

    いじめのトピなんかではいじめ最低とか書き込むけど自分の嫌いな芸能人のトピでは意気揚々と誹謗中傷を書き込む。指摘されると逆ギレ

    +148

    -10

  • 19. 匿名 2017/07/13(木) 13:56:10 

    性格悪い人に限って異性からモテる

    +116

    -15

  • 20. 匿名 2017/07/13(木) 13:56:15 

    ガルちゃんに男が書き込みしてる事

    +59

    -8

  • 21. 匿名 2017/07/13(木) 13:56:26 

    ヨーロッパの方で難民を受け入れたら難民にレイプされた女の子が亡くなったニュース(女の子は難民じゃなくて国民)

    +402

    -2

  • 22. 匿名 2017/07/13(木) 13:56:40 

    子どもが欲しいと思って不妊治療している夫婦には赤ちゃんが来ない一方で、実親に虐待されて亡くなっていく赤ちゃんがいること

    +457

    -3

  • 23. 匿名 2017/07/13(木) 13:57:09 

    障害者年金、子供手当、生活保護など・・
    独身で真面目にコツコツ働いてる人には何の恩恵もないこと

    +333

    -36

  • 24. 匿名 2017/07/13(木) 13:57:14 

    コネ入社

    +148

    -1

  • 25. 匿名 2017/07/13(木) 13:57:47 

    主さんのそれは理不尽…なのか?
    所詮この世は弱肉強食
    という言葉を思い出した(笑)

    +136

    -0

  • 26. 匿名 2017/07/13(木) 13:57:48 

    >>15
    言えてる。
    お天道様は見ているってなんだとか思う。バカバカしい

    +133

    -3

  • 27. 匿名 2017/07/13(木) 13:58:20 

    世の中の理不尽さを知った瞬間

    +339

    -7

  • 28. 匿名 2017/07/13(木) 13:59:38 

    公務員試験を受けても、市議会議員の子どもが優先という怪文書が。

    〇〇市議の子 → 市役所〇〇課

    と、ずら〜っと名前の書いたチラシが入っていた。

    世の中コネだと、そのチラシを見て悟った。
    厳しい就活をしていた自分が、みじめに感じた。

    +245

    -3

  • 29. 匿名 2017/07/13(木) 13:59:41 

    容姿差別。ただパーツが綺麗に並んでるか並んでないかってだけなのに、少しでも基準外だと対応が180度変わる。整形する人が増えてる訳だ。
    私も虐められて目と歯は工事したし。

    +145

    -10

  • 30. 匿名 2017/07/13(木) 13:59:58 

    なんでも人のせいにしてる世話焼きさんに、トラブルメーカーさん。

    +40

    -1

  • 31. 匿名 2017/07/13(木) 14:00:07 

    前いた職場、定年後の公務員の天下り先になってた
    おしゃべりや居眠りのおじいちゃん雇うなら、若くて働く人を雇ってあげてよ

    +202

    -1

  • 32. 匿名 2017/07/13(木) 14:00:24 

    地元は田舎なんだけど民度は低いと思うよ

    他人の家の悪口噂ばかりだし
    タバコの吸い殻
    空き缶空のペットボトルを平気で河川や
    よその田んぼに平気で捨ててる


    +135

    -4

  • 33. 匿名 2017/07/13(木) 14:01:43 

    プラマイ操作してるらしいって知ったこと
    なんでできるの❔

    +34

    -2

  • 34. 匿名 2017/07/13(木) 14:01:44 

    1さんのは理不尽じゃないような??早い者勝ちだし、餅投げは本来そういうのでは??

    +56

    -6

  • 35. 匿名 2017/07/13(木) 14:02:01 

    切ない

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2017/07/13(木) 14:02:13 

    働く上でのコネの偉大さ。精神疾患で、会社にいつ来ても、いつ休んでも良い方がいた。強力なコネさんでした。休みの連絡もメール一つ。かたや半日休すらイヤミをいわれるほかの面々。

    +156

    -1

  • 37. 匿名 2017/07/13(木) 14:02:19 

    身内もいるのに生活保護貰ってる人。
    真面目に安月給で働いてる人が報われない

    +144

    -5

  • 38. 匿名 2017/07/13(木) 14:03:17 

    努力する人が報われない世の中

    +161

    -1

  • 39. 匿名 2017/07/13(木) 14:03:40 

    子供の頃ずっと思ってたのは、大人はなんでも自由に出来るのに、子供はなんでもかんでも大人の許可がいること
    大人になった今は本当に天国

    +76

    -4

  • 40. 匿名 2017/07/13(木) 14:03:48 

    近所の創価で親が教員の人が市役所採用
    昔から特に優秀な訳でもなかったのにこの時代に採用されたのは、そういうことなんだろうなと思った

    +79

    -7

  • 41. 匿名 2017/07/13(木) 14:03:57 

    平さんの弟が横領したのに議員になれていて、しかもお咎めなしな事。

    +240

    -2

  • 42. 匿名 2017/07/13(木) 14:04:14 

    >>23
    一番多く税金払ってるのにさ

    +31

    -1

  • 43. 匿名 2017/07/13(木) 14:04:55 

    結局、美人で愛想良ければ、何でも許される

    そんな気がする

    +138

    -13

  • 44. 匿名 2017/07/13(木) 14:05:08 

    アホでもコネで悠々自適に暮らせること

    +67

    -0

  • 45. 匿名 2017/07/13(木) 14:05:20 

    理不尽な事を学校でも教えればいい。

    +32

    -0

  • 46. 匿名 2017/07/13(木) 14:05:32 

    生活保護、母子手当の不正受給

    偽装離婚までして、子供にも恥ずかしくないのかな

    +171

    -5

  • 47. 匿名 2017/07/13(木) 14:05:51 

    顔が見えないからって好き勝手言う人がるちゃんにたくさんいるよね
    さっきも別のトピで主さんがほっこりって言葉を使ってたらわざわざアンカーつけて「ほっこりって使わないでくれる?むかつくから」って返してる人がいた
    お前のがむかつくわ。リアルじゃ口が裂けてもそんなこと言う度胸ないくせに

    +106

    -5

  • 48. 匿名 2017/07/13(木) 14:06:50 

    どこの私立中高かわかりませんがイジメをした生徒が指定校推薦で進学とは最悪ですね
    イジメをする位でないと社会でやっていけませんと言う意味ですかね

    +121

    -2

  • 49. 匿名 2017/07/13(木) 14:07:33 

    中身より結局見た目
    痛いほど味わってきたよ
    これからも続くんだと思うと死にたくなる

    +78

    -3

  • 50. 匿名 2017/07/13(木) 14:07:45 

    ふなっしーを知らないって言ったら
    お前そんな事も知らないのかよって言われ殴られた事がある
    ふなっしーは何も悪くないけどそいつのせいでふなっしー大っ嫌い

    +75

    -4

  • 51. 匿名 2017/07/13(木) 14:08:08 

    やり繰り頑張って税金納めてる人より生活保護受けてる人が贅沢出来てる世の中

    +103

    -4

  • 52. 匿名 2017/07/13(木) 14:08:33 

    はいモチモチ〜
    七福神みたいな年寄りはいなかったのかね

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/13(木) 14:08:36 

    大学で体育会系でした
    教員希望の子たちはOBから、一次さえ受かったら後は何とかしてやる、みたいなこと言われていました
    コネって本当にあるんだと思いました

    +40

    -1

  • 54. 匿名 2017/07/13(木) 14:08:53 

    未成年が犯罪を犯すと被害者の情報は報道されまくるのに、加害者の名前も写真も一切出ないこと。
    そして、いつの間にか何事もなかったように復帰する。

    +136

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/13(木) 14:09:39 

    うちの親
    喧嘩になって私が言い返すと「あんたは私に感謝してない」「感謝してたらそんな言い方しない」とか言う
    感謝してるよ。当たり前じゃん。けどじゃあ親にどんなこと言われても腹が立っても言いかえしたらいけないの?我慢しなくちゃならないの?
    そう言ったら「もういいわ。あんたそんなんじゃ社会で生きて行かれへんからな」だって。
    都合悪くなるとすぐ逃げる。親のこうイウとこだいっきらい。

    +67

    -1

  • 56. 匿名 2017/07/13(木) 14:10:51 

    学生時代の先生が虐め反対派だったが
    何故か私を虐めてた人をえこひいきして
    私が虐めの相談を先生にすると「あなたが嫌がらせしたからですよね」
    みたいな感じで先生まで虐めに加わってた

    +79

    -1

  • 57. 匿名 2017/07/13(木) 14:11:20 

    イバラの道も誰かが踏めば、、、ね
    いいんじゃない
    私は信じてるよ神様みてるって

    +23

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/13(木) 14:11:44 

    真面目に仕事する人のところに、サボった人の分の仕事がどんどん回されていくこと

    +99

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/13(木) 14:12:07 

    結局は世の中顔

    +28

    -3

  • 60. 匿名 2017/07/13(木) 14:13:07 

    手芸のトピック投稿しても承認されない(T-T)

    +18

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/13(木) 14:13:48 

    上司からの勤務評定
    基準があいまい、自分の主観中心
    この制度日本になじまないと思ってる

    +55

    -1

  • 62. 匿名 2017/07/13(木) 14:13:52 

    私があんまり気強くないからって細かいとこまでグチグチ指摘するバイトの先輩
    例えばレジで商品の値段を言ってから打たなきゃダメって決まりがあるんだけど、私が一個値段言うの忘れたらすぐ「あんたさっき値段言ってなかったね」ってグチグチいう
    全く言わない人もいるのに、その人には何も言わない。
    バカにすんなよ

    +83

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/13(木) 14:14:41 

    どうでもいいトピが採用されて
    面白そうなトピや大事なトピが採用されない事
    ソースは採用されなかったトピを書くトピ参照

    +20

    -2

  • 64. 匿名 2017/07/13(木) 14:15:39 

    >>50
    殴られるて!
    大袈裟に転倒してみせて 「立てない 病院に運んで」とか脅かせばいい

    +10

    -1

  • 65. 匿名 2017/07/13(木) 14:16:07 

    まだ純粋だった高校時代
    リゾートホテルの清掃に夏休み友達数人とアルバイトしました。
    友達→湯船洗わず、バスタオルで拭いただけ
    なのに、おばちゃん達から『仕事が早い!』と大絶賛

    私→真面目に洗剤使ってから、バスタオルで拭き上げ
    おばちゃん達は横目で『まだ終わってなかったの?』

    友達から要領の良さを学んだ。

    +64

    -9

  • 66. 匿名 2017/07/13(木) 14:17:52 

    >>23
    じゃああなた障害者になればいいんじゃないですか?

    障害あってつらいのにこういう扱いされると腹が立つ。

    +18

    -11

  • 67. 匿名 2017/07/13(木) 14:19:27 

    棟上げってやってるの最近見ないな

    +27

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/13(木) 14:20:27 

    慶応の強姦事件が曖昧に終わったこと。加害者らは慶応卒の肩書きで良い所に就職するんだなと思う。。。。

    +102

    -2

  • 69. 匿名 2017/07/13(木) 14:21:20 

    祖父が亡くなり飼っていた犬を同居のおじさん夫婦は扱いが雑。
    世話もしないので見かねてドックフード代はもらうけど祖父の知人が代わりに散歩や餌をやってあげてた。
    そこへおじさん夫婦の長男に結婚してお嫁さんは犬好きでそれまで飼ってた犬も一緒に来た。
    その犬は祖父が飼っていた雑種の犬と違い血統書付きで立派なワンコ。
    おじさん夫婦も散歩させたりめちゃ可愛がる。
    祖父の犬は犬小屋を端に追いやられて可哀想。
    祖父の犬は貧相だから嫌だけど嫁の犬は立派で散歩させると気分が良いらしい。
    それ聞いて凄く腹が立った。
    幸いに犬好きな嫁が冬は毛布あげたりして世話してあげたり、祖父の知人はこまめに世話していて18歳と元気で長生きしてます。

    +71

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/13(木) 14:21:27 

    学校の先生のえこ贔屓

    +54

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/13(木) 14:22:17 

    まともなことを言ってもマイナスがつくガルちゃん

    +30

    -2

  • 72. 匿名 2017/07/13(木) 14:23:57 

    会社であれば上司。ママ友や学生であれば、グループやクラスの中心人物。銭湯やスポーツクラブであれば、主の客…。
    トップに気に入られないと生きづらい。

    +27

    -1

  • 73. 匿名 2017/07/13(木) 14:24:03 

    生活保護の対象者にはお金を配るんじゃなくて、自立出来るまで施設で集団生活して貰えば良いのに。雇用も生まれるし集団生活が嫌な人は怠けずに働くだろうし。

    +88

    -5

  • 74. 匿名 2017/07/13(木) 14:24:03 

    政治の闇深さ 総理のご意向の
    提灯記事がまかり通る


    世の中の理不尽さを知った瞬間

    +13

    -17

  • 75. 匿名 2017/07/13(木) 14:25:28 

    サボるのだけは要領が良くて
    怒られたり咎められたりしない

    バカ真面目に要領悪い私はなせが八つ当たり

    +41

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/13(木) 14:26:05 

    世の中顔だよ
    可愛い子は力強いのに「おもいー」とか言って給食軽いやつしか運ばなかったのに、私みたいなブスは力弱くても重いやつ運ばされてた

    +47

    -3

  • 77. 匿名 2017/07/13(木) 14:27:20 

    やっぱ日本はクソ

    +18

    -9

  • 78. 匿名 2017/07/13(木) 14:27:33 

    職場である資格持ちだから採用された人がいますが、資格持ちを鼻にかけて通常業務を手伝わない
    ネットして、上の人がいない時はおしゃべりや昼寝、遅刻、早退で職場の士気が下がります
    その資格を持っている人が必要だから、上司も基本見て見ぬふりです
    もう必要な時だけパートで来てもらえばいいのに

    +17

    -1

  • 79. 匿名 2017/07/13(木) 14:28:15 

    無口で大人しい人が結局、いい汁吸ってた時。矢面に立って発言して周り動かして、時には汚れ役やって結局…スッと横取りというか。

    +27

    -2

  • 80. 匿名 2017/07/13(木) 14:29:11 

    生まれた瞬間から理不尽な生を
    強制されますから。人間は。

    一日が24時間ってこと以外は理不尽ばかり。

    どんな国に生まれるか、
    親はどういう人間か、家の格はどうか
    持って生まれた容姿や能力に運…
    理不尽ばかり~。

    恵まれた星のもとに生まれた人は、
    純粋に素直に人生の素晴らしさみたいのを
    語ったりしますけど…私にはわからないなぁ。

    +76

    -2

  • 81. 匿名 2017/07/13(木) 14:29:30 

    就職はコネ
    役所は有名だよね、田舎だと農協とか
    昔、教員採用試験で点数を改ざんし不合格者は救済する事件あったな

    +56

    -1

  • 82. 匿名 2017/07/13(木) 14:30:14 

    仕事終わらせて定時に帰る人を薄情者扱い

    女子が連れだってトイレに行くのはバカにするくせに、なんでみんなで集まって残業してるの?

    +64

    -1

  • 83. 匿名 2017/07/13(木) 14:31:12 

    minneで同じ人ばっかりいつもトップに載ること。普通に新着順を標準にしてほしい。

    +15

    -0

  • 84. 匿名 2017/07/13(木) 14:31:45 

    加害者の存在を否定する人が居るから被害者が泣き寝入りすること 議員の音声も本物?と疑ってる人も居てびっくりしたわ

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2017/07/13(木) 14:32:03 

    裁判の判決
    人の人生奪ったり人の生活をメチャクチャにした厳罰受けるべき犯罪者が数年間の刑務所生活でその後はのうのうと生きてる

    +55

    -0

  • 86. 匿名 2017/07/13(木) 14:32:48 

    >>65
    毎回じゃなくても、洗剤で洗うのは、大事って、可視化すれば、直ぐに分かるのにな。

    +6

    -1

  • 87. 匿名 2017/07/13(木) 14:32:50 

    見た目でまずは判断されること。
    その後、職業や財力で判断されて、
    扱いを決められる事。
    その勝手な決めつけから、貧乏人や能力無しだとバカにされる事

    +37

    -0

  • 88. 匿名 2017/07/13(木) 14:33:00 

    世の中の理不尽さを知った瞬間

    +60

    -7

  • 89. 匿名 2017/07/13(木) 14:33:38 

    何も望んでブスに生まれたわけじゃないのに

    ブスだと叩かれるのはひどい

    +49

    -1

  • 90. 匿名 2017/07/13(木) 14:34:08 

    >>55
    うちの親も似たとこある。
    感謝を強要してくる親は個人的には毒親だと思ってる。

    +25

    -0

  • 91. 匿名 2017/07/13(木) 14:35:38 

    >>28
    公務員のコネすごいよね
    国家公務員 地方公務員どちらもすごい
    たまにうちはコネありませんというコメントみるとおめでたい馬鹿だなって思います

    +33

    -8

  • 92. 匿名 2017/07/13(木) 14:36:38 

    生活保護でディズニーいってる奴等が近所にいる。
    通報したい。。通報してもディズニーとかならいいのかなぁ??

    +65

    -0

  • 93. 匿名 2017/07/13(木) 14:36:41 

    部落出身。
    そこで生まれただけ。
    理不尽極まりない気がする(笑)

    +32

    -6

  • 94. 匿名 2017/07/13(木) 14:38:28 

    公務員ってだけで、仕事内容を知らない人からの公務員叩き
    事務も、公安も、医療も、教育も、公務員の仕事って色々あるんですよ

    +50

    -2

  • 95. 匿名 2017/07/13(木) 14:39:10 

    日本は年功序列から実力主義の社会になろうとしてるけど、理不尽がなくなっていいかもね

    +5

    -6

  • 96. 匿名 2017/07/13(木) 14:39:35 

    性格のねじまがった奴が職場で幅を利かせ
    真面目でおとなしい人は、そういうのに虐められて
    精神ズタズタにされて退職する。
    はい、私です。

    +74

    -1

  • 97. 匿名 2017/07/13(木) 14:39:52 

    家事は女の仕事という風潮

    +25

    -1

  • 98. 匿名 2017/07/13(木) 14:40:41 

    >>13

    生活保護受けてる高齢者の
    半分は無年金だからね

    これは明らかに差別ですよ

    +34

    -1

  • 99. 匿名 2017/07/13(木) 14:40:57 

    >>13 専業ニートのことだね

    +2

    -16

  • 100. 匿名 2017/07/13(木) 14:41:59 

    >>88
    このお母さんウチの母と年齢近いけど、こんなふうに達観してない。
    この方みたいな人が母だったら、もっと本音の会話が出来ていたかも知れないのになあと思う。娘(私)を自分の思い通りに洗脳しようとしてはモラハラを連発してくるウチの母親に比べたら、すごく立派な母さんだなと思った。

    +6

    -3

  • 101. 匿名 2017/07/13(木) 14:44:58 

    >>81
    専門教科の指導力がない教員。
    何故採用?と思ったら、校長の娘だった。

    +5

    -2

  • 102. 匿名 2017/07/13(木) 14:46:48 

    イトコが未婚のシングルマザーなんだけど
    子供を育てながら看護師になった途端
    親戚一同誉めまくってる
    でも親や回りの大人が子供の世話や家事全部やって大学生活やったし
    子供がいても彼氏と遊んでることを大人は知らないこと

    +27

    -0

  • 103. 匿名 2017/07/13(木) 14:50:44 

    化粧品の販売をしてた頃、サンプルは一人ひとつずつと決まってるのに、旅行に持っていくから日数分くれというオバハンが結構いた。断っても絶対に引き下がらない。上に相談すると「本部にクレーム入れられても面倒だから欲しいだけやれ」と。ひとつで我慢してくれてる他のお客様に申し訳なくて仕方なかった。

    +53

    -0

  • 104. 匿名 2017/07/13(木) 14:50:47 

    >>1
    こういう、ただでもらえる物にがっつく人大嫌い。

    +15

    -2

  • 105. 匿名 2017/07/13(木) 14:54:17 

    >>93

    部落は差別を利用している人間がいるから、永遠に無くならない。
    世の中の理不尽さを知った瞬間

    +52

    -0

  • 106. 匿名 2017/07/13(木) 14:56:22 

    生まれが金持ちかそうでないかの違いで人生が大きく変わること

    +48

    -0

  • 107. 匿名 2017/07/13(木) 14:59:47 

    ボーナスから税金が引かれること。
    なんの楽しみもないわ、ボケ

    +44

    -3

  • 108. 匿名 2017/07/13(木) 15:00:50 

    ここで山下おばさんが張り切っているという現実
    ガルちゃんのプラマイの意味なし
    世の中の理不尽さを知った瞬間

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2017/07/13(木) 15:01:01 

    学校で少しでも目立つと担任から電話かかってくるけど、友達ゼロで大人しい子には掛かってこない。結局、担任に迷惑かけてるかどうか。

    +5

    -5

  • 110. 匿名 2017/07/13(木) 15:02:25 

    不倫、浮気しまくりの友人達はみんな、マイホーム、子持ち、旦那のお金で遊びまくり。
    私は、浮気なんてした事なく真面目に生きてきたのに、不妊、旦那の借金で苦労した挙句離婚。
    男を見る目がないと言われたらそれまでだけど、理不尽すぎる。

    +35

    -7

  • 111. 匿名 2017/07/13(木) 15:02:29 

    >>95
    その実力を推し量れる人間がいないから無理です
    なんちゃって実力主義
    会社が労働力を安く買い叩くいい口実に利用されるだけ

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2017/07/13(木) 15:03:12 

    >>3
    ジョージアとかbossあたりのCMでありそうなキャッチコピーだね(笑)

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2017/07/13(木) 15:03:22 

    年子の低学年兄弟が学校で仲良く遊んでると、担任から「兄弟で依存し合ってるんですか?」と言われた。2人っきりで遊んでるわけじゃないし、各々クラスにお友達いるんだからいいじゃないか。仲良くても仲悪くても【問題】として扱われる。

    +17

    -0

  • 114. 匿名 2017/07/13(木) 15:04:07 

    今日執行された住田死刑囚のこと
    もちろんとても残酷なことをしたが同じくらいかあれよりひどくても無期の受刑者けっこういるよね

    +15

    -3

  • 115. 匿名 2017/07/13(木) 15:08:10 

    専業ニートという言葉がある事。
    立派な仕事の1つ。
    欠いたら、生活出来ないよ

    +27

    -2

  • 116. 匿名 2017/07/13(木) 15:10:39 

    >>66 性格まで歪んでかわいそうに…

    +2

    -5

  • 117. 匿名 2017/07/13(木) 15:14:02 

    >>105
    高校3年間、数ヶ月に一度クラスごとに同和ホームルームという同和問題について考える時間がありました
    私はこの時同和という言葉を初めて聞きましたが、普通高校生にもなったら本人に責任のない理由で差別をしないと思うのですが
    進学校で自由な気風の学校で問題行動を起こす子もいなかったのに、なぜしつこくこの学習をするのか正直気味悪く思いました

    +23

    -0

  • 118. 匿名 2017/07/13(木) 15:15:37 

    いやいやいや
    まず、世の中が理不尽でないと感じることの方がまれなわけで

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2017/07/13(木) 15:16:03 

    保育と介護は女性の仕事とみなされてきたから給与が低いということ
    給与って労働の対価だと思っていたけど、性別に対して支給されるものだったんですね

    +41

    -1

  • 120. 匿名 2017/07/13(木) 15:16:45 

    >>115
    立派な仕事の1つ?
    笑かすなよ専業ニートばばあwww

    +5

    -17

  • 121. 匿名 2017/07/13(木) 15:17:57 

    発達障害の子供を育てる母親が、近所の若くて可愛い奥様をいじめて鬱病まで追い込んでたこと。
    まわりでは、障害児を育ててる大変で頑張っている母親とみられていたので、ゾッとした。
    たしかに、顔から意地悪そうなオーラがでていると思った。ストレス発散らしい。。世の中分からない。

    +31

    -1

  • 122. 匿名 2017/07/13(木) 15:22:11 

    自分の給料より生活保護の方がお金が多い事。
    働いてるのあほみたい。

    +32

    -0

  • 123. 匿名 2017/07/13(木) 15:27:08 

    これが総選挙1位ということ
    世の中の理不尽さを知った瞬間

    +21

    -8

  • 124. 匿名 2017/07/13(木) 15:28:38 

    百貨店のワンフロアの従業員たちで忘年会があった。バイキング形式で、司会の方が最後はデザート用意しました、1人二個です、どうぞと言った途端、オバハンらが我先に立って行った。人が少なくなってから行った私たち売り場メンバー2人は、ケーキが皆無になってて唖然。司会やレストラン側に無いと訴えたら司会の方が「◯◯売り場の方たちの分が無いので余ってる所分けていただけませんか」とマイクで言ってもらったけど、全員ケーキ食べて顔さえ上げない。
    売り場3人の所でケーキ8個とか平気で取ってる人たちがチラホラ。
    私たちは仕方無しに我慢してたら、そのフロアで唯一百貨店の正社員の若い女性が「◯◯売り場さん、まだケーキ無いんでしょー?皆さん分けてあげてくださーい」と睨み効かして声を張り上げてくれた。じゃあ目の前に座ってた売り場の方がケーキ2つくれた。そしてその正社員の女性も多く取ってる所から徴収してくれて私たちの席へ3つ持って来てくれた。その2人に感謝…。
    理不尽①1人二個です!と司会が言ったのに、多めに取って行くガメツイ婆婆ども。顔も上げないでみーんな食べてた事。
    理不尽②その司会…フロアマネージャーだったけど、その人は他社からの派遣。
    役職もない唯一の正社員の女性、マイク無しに言った事はフロアマネージャーよりも効果があった。責任者だろうが正社員でないと、バカにする人たちなんだと思った。

    +27

    -0

  • 125. 匿名 2017/07/13(木) 15:30:50 

    ブスは着飾るな
    化粧するな
    みたいなコメントをガルちゃんで見た
    ほっとけよって思う

    美人と整形美人は性格良いらしい
    美人はともかく整形美人なんて元はブスなんですけどね
    美人にいじめられたことありますけどね

    +22

    -3

  • 126. 匿名 2017/07/13(木) 15:35:13 

    一人で裁ききらない男三人でやってた量の仕事を私一人に任されて、期限や与えられた時間は変わらないので、いつも深夜まで残業で何かに追われて責任を感じてるし、女は一人しか居ない上に一番年下なので、お茶出し・電話対応・そうじや色んな事もやるのに業務処理も一番多い。そして、失敗やミスが出て「出来ない子扱い」されている…。
    同じ会社の人は有休や欠席を自由に出来るのに出来ないし、指示を出して仕事をふるにも男の年上の手の込空いてる同僚に持ちかけても「女と働いて指示されるのはプライドが許さない」人で言って失敗しないような手順やポイントまでまとめて教えても5年で数回しか完璧にやれてない…。
    役員になってるし、色々とあって辞められないけど心が折れそう…。

    +20

    -0

  • 127. 匿名 2017/07/13(木) 15:38:21 

    >>15
    韓国人のことか

    +14

    -1

  • 128. 匿名 2017/07/13(木) 15:39:55 

    夫が前に勤めていた某大企業
    業績が悪化してあちこちの工場や事務所を閉鎖しているのに
    数百億円で海外の企業を買収。
    その半年後いよいようまくいかなくなったのか、正社員を大量リストラ。
    狙われたのは、超真面目に働いてきたのにおとなしくて口下手な人ばかり。
    残っているのはペコペコ揉み手摺り手の茶坊主みたいなおっさんばかり…
    だそうな。

    +37

    -0

  • 129. 匿名 2017/07/13(木) 15:44:25 

    >>1私それテレビでしか見たことないけど小さい子におばちゃんたちが代わりにとってあげてたり落ちた場所教えてあげたりしてたから割とほのぼのしたイベント?なのかと思ってた

    +8

    -1

  • 130. 匿名 2017/07/13(木) 15:49:36 

    >>32
    テレビで都会から移住とか外国人が田舎に行くと、
    皆優しくてフレンドリーなイメージだけど
    実際は暇で人のことに興味本位で、他にやることないかっつーほど。
    パチンコが唯一の娯楽かってくらい、多い。

    +24

    -0

  • 131. 匿名 2017/07/13(木) 15:52:10 

    >>128
    東芝相手にリストラされて一人で闘ってた女の人、勝訴したね
    でも、休業手当もらってたって、さすが大企業・・・

    +19

    -0

  • 132. 匿名 2017/07/13(木) 15:53:09 

    >>88
    まさに今の心境
    素晴らしい!
    見習わねば

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2017/07/13(木) 15:53:39 

    指定管理制度
    責任ある仕事を安い給料でさせられる
    利用者から公務員だと思われて給料泥棒とか言われる

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2017/07/13(木) 15:59:35 

    >>114
    加害者の肩を持つわけじゃないが、遺体をバラバラにするのは見つかりたくないから気が小さい人が多いんだそうだ
    裁判員制度で決めた死刑だし、上告しなかったのだから、本人の意向なんだろう

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2017/07/13(木) 16:00:41 

    年令が上がったからという理由だけで、仕事ができないのに役職に就いている人
    部下が続々と退職していた

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2017/07/13(木) 16:05:18 

    仕事しなくても、上司や同僚と愛想よく雑談ばかりしていたら良いということ

    +12

    -0

  • 137. 匿名 2017/07/13(木) 16:06:00 

    >>109
    当たり前過ぎて吹いたw

    あなたが先生だったらどっちに電話する?
    生徒が問題起こしたら、担任の先生も責任問われるんだよ?
    悪目立ちして何かやらかしそうな子と
    大人しくて悪さはしなさそうな子。

    +6

    -3

  • 138. 匿名 2017/07/13(木) 16:15:56 

    スマホをウイルス感染させて使わせなくするやつ
    もういい加減にしてくれ

    +12

    -0

  • 139. 匿名 2017/07/13(木) 16:20:45 

    知らない男やおばさん達から
    死ねよ
    クソババア
    と笑いながら言われたこと

    偶然じゃないですね。
    がるちゃんトピとぴったりのことを30ぐらいの男と50ぐらいのおばさん達が知ってるんだろうかと、こわくなりました


    +7

    -2

  • 140. 匿名 2017/07/13(木) 16:22:37 

    大学院のアカハラ

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2017/07/13(木) 16:28:18 

    >>1私は棟上げで知らんオバハンに爪引っかかれた。一言謝って欲しかったわ
    大人共が必死過ぎて引くよね

    +9

    -0

  • 142. 匿名 2017/07/13(木) 16:28:25 

    本人の能力だけでなく、景気によって就職先が大きく変わるということ
    バブルの囲い込み接待受けてみたかったよ

    +9

    -1

  • 143. 匿名 2017/07/13(木) 16:30:54 

    不妊治療している頑張って出来ない人より
    出来婚で子供出来た人の方が勝ち組になる風潮。

    +19

    -2

  • 144. 匿名 2017/07/13(木) 16:31:00 

    田舎あるあるなんだろうけど

    ブスなのにヤンキーだから彼氏いる
    カワイイのに真面目だから彼氏いない

    +30

    -0

  • 145. 匿名 2017/07/13(木) 16:32:07 

    子供の頃から理不尽は溢れてましたよ
    声のでかい(主張の強い)子や可愛い子は特別扱い、何かと得するように出来てた。
    良い子してたって何にも得しないよ。

    +31

    -0

  • 146. 匿名 2017/07/13(木) 16:33:53 

    >>6
    デブになったらその分 男や子供からデブとか笑われる

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2017/07/13(木) 16:36:13 

    アラフォーになってもイジメにあうとはね
    お局グループが、私のやることなすこと気にくわないらしいよ
    取り巻きとはシフトもあわないのに、粗探しばかりされとります
    大事なメモやふせんもすぐ剥がされたり、手書きのプライスもハンドラベラーで値段だけにつけかえられたり
    オーナーに私の言い分を聞いてもらったら注意されたのか、怒った態度で仕事していた
    私からは一切話しかけない

    +11

    -0

  • 148. 匿名 2017/07/13(木) 16:37:41 

    >>119
    でも看護師は昔から女性の仕事だけどお給料は高いよね。
    歯科衛生士もそれなり。
    保育と介護は昔は家庭の役割だったからじゃないかな。

    +9

    -4

  • 149. 匿名 2017/07/13(木) 16:49:02 

    >>142
    「人手が欲しいときに、求める人材であること」が採用の必須条件なのは仕方がない気がする。
    企業は慈善団体ではないんだし。
    「仕事がないしこれから先回復するか見通しも立たない」って状況で、何ができるのかもわからない新卒を雇えというのはそれこそ理不尽では。
    就労意欲があるのに就労できなかった人の救済は国の責任で行うべきだったと思う。

    +0

    -1

  • 150. 匿名 2017/07/13(木) 17:10:11 

    上司に気に入られたら人が変わったみたいに横暴になった同僚

    やりきれない

    +4

    -1

  • 151. 匿名 2017/07/13(木) 17:13:42 

    >>55
    うちの親もよくそう言ってるけど無職で食べさせてもらってるから大人しくしてる。

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2017/07/13(木) 17:16:30 

    誰かが幸せだと誰かが不幸で泣いてる 世の中の摂理 ライブの席がいい例

    +5

    -1

  • 153. 匿名 2017/07/13(木) 17:34:55 

    軽井沢バス事故で亡くなったbrother創業家の孫娘 大学生の小室さんの葬儀参列者1200人 バス運転手のおじいさん=遺体引き取り手もなし。このトピ見た時思ったよ。

    +27

    -0

  • 154. 匿名 2017/07/13(木) 17:41:45 

    >>51

    贅沢してるって実際どんな感じなの⁈
    一部の病気や障害者とか生きて行くのが難しい人達もいるから一括りはかわいそうだよ。

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2017/07/13(木) 17:44:50 

    スマホ盗撮をなんとも思ってない人達

    昨日まで穏やかだった人達が怖くなる理由

    もうわからない

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2017/07/13(木) 17:45:34 

    >>148
    女性が必ずしも低賃金、ということではなくて

    保育と介護は家庭ですること=女性なら誰でもできる=給料安くていい
    みたいな発想のこと

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2017/07/13(木) 17:53:22 

    葵祭や祇園祭の役は一般応募の京都市民か府民から抽選で選ばれると思っていたけど、お金待ちの名士の子しかできないこと

    数千万円の衣装代をポンと出せる家だけができる雅びな遊びだった(笑)

    +16

    -0

  • 158. 匿名 2017/07/13(木) 18:02:54 

    出世の速さ
    仕事できる人<<<上司と飲みに行く人

    +11

    -0

  • 159. 匿名 2017/07/13(木) 18:05:12 

    葵祭や祇園祭の役は一般応募の京都市民か府民から抽選で選ばれると思っていたけど、お金待ちの名士の子しかできないこと

    数千万円の衣装代をポンと出せる家だけができる雅びな遊びだった(笑)

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2017/07/13(木) 18:55:57 

    民事裁判で賠償命令が出ても、支払わなくても罰則はないということ

    自転車危険運転がで相手を寝たきりか植物状態にさせてしまった人が訴えられたけど全く支払う意思を見せてないと知って、何のための法律かと思った

    +12

    -0

  • 161. 匿名 2017/07/13(木) 19:03:11 

    >>149
    明らかに能力不足で道徳心にも欠ける上司の尻拭いをする非正規って、もう十分に理不尽な思いしてるよ
    上司って佐藤浩市みたいな人だと思っていたからなおさら

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2017/07/13(木) 19:04:43 

    >>152
    今日コンサートの当落だったけど、外れた
    この前も外れた
    不公平すぎてファン辞めたい
    何回も当たる人は当たるのに

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2017/07/13(木) 19:52:31 

    コミュ症って大人しくて話すのが苦手な人だと思ってたけど、コミュニケーションって双方向のものだから、こちらに構わず自分の話ばかりし続ける人や威圧的な態度を取る人、プライベートに踏み込んでくる人だって相手とコミュニケーションとれてないからコミュ症って言うんじゃないの?
    って大人しい身としては思います

    +18

    -0

  • 164. 匿名 2017/07/13(木) 20:10:24 

    美人のマウンティング、自慢に対しては、嫌った側が嫉妬、妬みと言われるが、不美人がマウンティング、自慢して嫌われてもウザい女だからと納得される事

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2017/07/13(木) 20:10:27 

    北朝鮮、イスラム系の人が必死の思いで亡命。家族もろとも海の上で餓死とか聞くと心が傷む。
    全員が悪人でもあるまい。幸せを夢見て亡命したのにと思う。

    それに比べ、在日(反日側)のうわ言は苦痛。
    一世なら差別が辛かったのは理解できるけど、在日4世・5世とか有り得ない。

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2017/07/13(木) 21:01:57 

    新卒3年目のわたしが、昨年度からずっとフォローしまくってる7年目の先輩の方が給料高いこと。
    できない、わからない、任せます、が口癖で本当に困る。
    少しはこっちをフォローする気ないんかい。

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2017/07/13(木) 22:15:33 

    テレビで殺人?の前科がある元ヤクザが生活保護を受けて(現役のヤクザは生活保護を受けられない為)本当に必要な人は水際作戦で追い返される。大分前の話ですが、例え受けられても不当に生活保護を打ち切られて「おにぎり食べたい」と書き残して餓死する人がいる。

    +20

    -0

  • 168. 匿名 2017/07/13(木) 22:46:49 

    フランスで食事をしようと店に入ろうとしたら、明らかにテーブルが空いているのに「full!」と断られた。後ろにいた白人は予約無しでも入れていたのに。ヨーロッパの人のモンゴロイド差別は強かった。

    +13

    -0

  • 169. 匿名 2017/07/13(木) 23:00:59 

    >>162
    確率について調べてん
    確率は収束する

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2017/07/13(木) 23:18:42 

    4

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2017/07/13(木) 23:19:16 

    職場の妊婦。
    しょっちゅうトイレ行くし、全然仕事しない。
    それを言うとマタハラになるとか言われるけど、その分仕事が増えてるこっちの方が、よっぽどマタハラを受けてる!!

    +9

    -3

  • 172. 匿名 2017/07/13(木) 23:20:03 

    すみません。4コメの方。
    どうしてそう思いましたか?

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2017/07/13(木) 23:21:22 

    >>169
    詳しくお願い致します

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2017/07/14(金) 00:00:33 

    愚痴ですが
    今年採用で入社初日に妊娠報告した同僚...
    ただでさえ育休3人重なり人がいなくて電話番や窓口対応誰がするか毎日考えないといけない状態。
    しかし彼女は暇さえあれば、まあ休む休む。妊婦健診や体調不良は仕方ないにしても新人とは思えない休みぶり。
    挙げ句の果て今週末、結婚式+新居探しで今日から1週間休み、来週は1日しか出勤しない。
    自分が抜ける分の詫びや根回しも不十分。今日は彼女が放置してた仕事を代わりに謝り、終わらせました。
    これで自分と同じ給料もらってる。さすがに先輩も呆れてます。
    理不尽な世の中です。

    +13

    -0

  • 175. 匿名 2017/07/14(金) 00:38:18 

    人をいじめて、何もとりえのない奴が結婚し、
    そういう人間たちにいじめられたせいで30代でキスもしたことのない状態になってしまった人達が男女問わず、
    「モテない魅力のない、問題のある不細工人間」扱いされていること。

    これほど理不尽なことはない。どっちが問題のある人間なのか

    +15

    -0

  • 176. 匿名 2017/07/14(金) 01:14:55 

    >>15本当にそう思う。ただのわがままな意見がなぜか仕事への威力があると思われ、何も言わず黙々と仕事してるよりも仕事ができると思われ早く昇格する同僚。結構、あんたの尻拭いしてますよ!!

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2017/07/14(金) 03:07:46 

    職場の、底意地の悪い(顔も性格が出てる)お局が元気いっぱいなのに、
    小林麻央さんが早逝してしまったこと。

    +7

    -2

  • 178. 匿名 2017/07/14(金) 03:08:51 

    >>175
    感染症リスクは低いよ。キス以上したことがない方が。

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2017/07/14(金) 05:15:29 

    旦那○ね!って言える人がいること。
    とても大事にしてくれる婚約者の彼、急に亡くなったよ。
    婚約指輪見に行った後に。

    +4

    -2

  • 180. 匿名 2017/07/14(金) 07:16:27 

    加計学園問題(実際には問題でも何でもないのだが)
    野党とマスゴミが結託してでっち上げた
    【前川喜平参考人招致】神回 青山繁晴&加戸さん(前愛媛県知事)前川をフルボッコ - YouTube
    【前川喜平参考人招致】神回 青山繁晴&加戸さん(前愛媛県知事)前川をフルボッコ - YouTubewww.youtube.com

    加計学園問題 前川前次官を参考人招致【衆議院】7月10日 文部科学・内閣連合審査会

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2017/07/14(金) 07:53:59 

    >>126
    あなたはすごいと思う。心から頑張ってと応援しています。

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2017/07/14(金) 09:22:15 

    >>28
    だよね
    以前市の求人に応募したら見事落ちたけど後から
    コネ無しは無理
    試験やる前から決まってる試験は形だけ
    と言われてくっだらな‼︎と思った
    数年後その事をすっかり忘れて市役所の電話交換受けたけどスキル高いのに落とされた
    知り合いのおじさんに話したら市長知ってるから言ってあげたのに 言わなきゃ無理だよ〜〜と言われた
    やっぱり と思った
    コネ無しは難しいよね

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2017/07/14(金) 09:46:48 

    ハゲの教職員にハゲと言った子の代わりに説教をされた

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2017/07/14(金) 11:43:24 

    全員がそうであるかのように公務員はコネだと言われてること。そうじゃない。コネに頼る公務員がいるというだけ。
    コネ入社は、どこにだってあることなのにね。
    はいマイナスどうそ。

    +5

    -3

  • 185. 匿名 2017/07/14(金) 11:53:05 

    世の中は理不尽なものだけど、理不尽を強いてる側が上っ面の平等や綺麗ごとを圧しつけて来るのが問題なんだと思う。
    世界中どこでもそうだけど、日本は「察する」文化があるから、その点ものすごくひどいよ。

    納得のいかないことに疑問を持つと怒られ、納得がいこうがいくまいがそれを信じるように育てられて、自分の意見より周りに合わせるように推奨されて、いざ大人になったら自己責任というのは問題のある教育だわ。
    子供の頃から、言いたいことを話し合うのではなく、言いたいことを飲み込むように躾けられるのは後々出て来る弊害がかなり大きいよ。

    +3

    -1

  • 186. 匿名 2017/07/14(金) 12:09:19 

    >>184
    そうだよーコネ枠は一部だけだよ。全体の10分の1くらい。
    ざっくり10人採用するとしたら1名がコネ枠で、そのコネ枠に3人来た場合は、1番強いコネの人が1人だけ採られるの。
    だから「俺が言っておいたら大丈夫」はあまりアテになんない(笑)
    その人より更に上の人が「この人お願い」と言えば当然そちらが優先されちゃうし。

    コネ採用は一般の採用よりかなり間口がせまいので、たとえコネがあっても実力で行けそうなら、コネは使わないほうが良いですよー。
    お偉いさんの関係者はそれ知ってる人が多いので、割とみんなコネ使わずに入ってます。

    コネで入ったら自分の動向に相当気を付けないといけないし、色んなしがらみにも巻き込まれるし、あんまり良いことないからね。

    +3

    -1

  • 187. 匿名 2017/07/14(金) 12:25:23 

    >>186
    そうそう、「俺が言っておいたら大丈夫」は信じちゃだめだよね。ほんとはたいした力持ってないのに言う人いるからw

    恥を忍んで書くと、私の場合、両親も叔父も祖父も公務員だったけど、公務員落ちたよ〜
    コネだったら受かったんだろうか??なんてね。

    みんながみんなコネで公務員受けないと思うよ、それが通用するなら誰だってそうするよね。

    +4

    -1

  • 188. 匿名 2017/07/14(金) 12:51:52 

    髪を染めても教職員から言われない生徒がいる一方で他の生徒が髪を引っ張られて今度染めていたら切るからね!!と言われる教育がまかり通っている学校

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2017/07/14(金) 13:14:07 

    地元の田舎市役所はほんと腐ってる

    わたしにも「役所勤めがいいなら声かけて」って言われるくらい

    きもっちわる
    だからあんなバカ集団が集まるんだ〜〜と思った

    上京してバリバリやってる方がいいです
    こっちにまでダメオーラがうつる

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2017/07/14(金) 13:15:21 

    昨日まさに理不尽で怒られた〜〜

    説明受けてない&事前に配布された資料から変更されてるのに伝えられておらず

    こっちがミスしたらしくピシャッと言われ

    なんだかなぁと思った

    よくあることですが!!!

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2017/07/14(金) 13:25:52 

    職場で、真面目に一所懸命働く人が、いじめやパワハラの被害に遭って退職に追い込まれる。
    そして、お客様に嫌われている奴(加害者)ばかり残っている。
    元パート先がそうだった。

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2017/07/14(金) 13:26:29 

    高校から入学した人と同じクラスになれずに金持ち自慢ばかりの中学受験の子と六年間
    本当に無駄な

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2017/07/14(金) 13:40:35 

    >>6
    という、女コワイとか女のは敵は女みたいな洗脳と思い込み

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2017/07/14(金) 13:43:59 

    >>91
    偏見もいいとこ。
    私は縁もゆかりもないところで公務員になったんですが。
    ちなみに今日午後から有給なので、サボってはいません。

    +4

    -1

  • 195. 匿名 2017/07/14(金) 13:45:54 

    てか、公務員はコネ入社と言ってる人って、
    実力で公務員試験を突破できなかったことの言い訳をしてるだけ。

    +3

    -1

  • 196. 匿名 2017/07/14(金) 16:23:47 

    親に反抗ばっかりして生きてきたので、
    大学の就職活動まで学歴フィルターがあることを知りませんでした。

    学歴高い人がずるいというつもりはない。
    ただ学歴が高くないと行けない就職説明会や、選考があることには
    くそ―と思う。

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2017/07/14(金) 16:25:03 

    色々あるよね。

    もっとお金持ちの家に生まれたかったとか
    もっと家柄の良い家に生まれたかった。
    減点主義じゃなくて子供の良い点を褒めてくれる家に生まれたかった。

    とかそういう家柄に関してはあるなー。

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2017/07/14(金) 19:13:13 

    >>174
    みんなで文句言った方がいいですよ!
    ふざけすぎてる!!

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2017/07/14(金) 20:58:00 

    性格が悪い奴ほど良い地位に行き、金持ちにもなってゆく、優しくて良い性格な人ほど辛い目に遭ったり苦しんで生きて行かなければならない。これが正しい世の中なら本当に優しい人が生きていてはいけない。そんな世の中だと思います。私は今どんなに辛くても苦しくても他人を思いやる気持ちを子供の頃から持ち続けて生きています。必ず自分のしてきた事が間違って無かったと思いたいから。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード