ガールズちゃんねる

【自己責任】やってみたことある人!【家庭編】

128コメント2024/03/18(月) 16:09

  • 1. 匿名 2024/03/12(火) 10:39:49 

    思いついているけどやったことない暮らしのアイデアを募集します。やるかどうかは自己責任で。

    ではトピ主から。
    夕飯をスーパーなどのお惣菜で済ますとき、食べるまでは楽ちんだけど、食べたあとの惣菜パックを洗うのって食器洗いより面倒じゃありませんか?
    そこでふと思ったんですが、惣菜パックをガッサーっと食洗機にブチ込んでスイッチオンしたらどうでしょう?やってみたことある人いませんか?

    +5

    -62

  • 2. 匿名 2024/03/12(火) 10:40:26 

    洗ったことない

    +74

    -3

  • 3. 匿名 2024/03/12(火) 10:40:31 

    溶けそう

    +76

    -0

  • 4. 匿名 2024/03/12(火) 10:41:06 

    >>1
    惣菜パックって洗うの?
    そのまま捨ててたよ

    +160

    -14

  • 5. 匿名 2024/03/12(火) 10:41:07 

    >>1
    ササッと流すかな

    +50

    -2

  • 6. 匿名 2024/03/12(火) 10:41:09 

    >>1
    惣菜パック洗わないで捨てるけど

    +41

    -2

  • 7. 匿名 2024/03/12(火) 10:41:12 

    襟の黒ずみにカビキラー

    完全に落ちた
    びっくり
    生地が傷むかもしれないので自己責任で

    +22

    -3

  • 8. 匿名 2024/03/12(火) 10:41:20 

    >>1
    意味不明

    +11

    -4

  • 9. 匿名 2024/03/12(火) 10:41:21 

    パックは燃えるごみ

    +11

    -0

  • 10. 匿名 2024/03/12(火) 10:41:23 

    >>1
    惣菜入ってるプラスチック容器ってそこまで入念に洗うの?いつも適当に汚れ落とすまですすいで干してプラゴミ袋に捨ててるけど

    +51

    -0

  • 11. 匿名 2024/03/12(火) 10:41:40 

    >>1
    洗わないで燃えるゴミで出してる

    +37

    -0

  • 12. 匿名 2024/03/12(火) 10:41:45 

    え?
    惣菜パックも洗剤つけて洗うの?
    お湯でジャーやって終わりだったから楽だと思ってたわ

    +21

    -1

  • 13. 匿名 2024/03/12(火) 10:41:59 

    薬剤師にダメと言われた薬の飲み方をした

    +8

    -0

  • 14. 匿名 2024/03/12(火) 10:42:05 

    >>1
    流水でざって潜らせるだけだからそんなに苦じゃないけど、どうしても洗いたくなかったらその時は燃えるゴミに入れちゃう。
    食洗だと軽すぎて回っちゃうと思うよ。

    +8

    -0

  • 15. 匿名 2024/03/12(火) 10:42:30 

    >>4
    洗えって書いてあると思うよ
    自治体のごみ捨て案内見てみなよ…
    虫や腐った汁扱うことになる人の気持も考えたら

    +13

    -39

  • 16. 匿名 2024/03/12(火) 10:42:33 

    >>1
    レンジであたためることに対応しているプラ容器ならセーフだけど、非対応の場合溶けてめんどくさい事になると思われる。
    お皿に移して温めて下さいってプラ容器たまにあるから気を付けて。

    +22

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/12(火) 10:42:41 

    >>4
    地域によっては綺麗に洗わないとプラごみとして捨てれない所もあるよ。(汚れてる場合は可燃ゴミ)
    私は面倒くさいから可燃ゴミに捨ててる。

    +81

    -2

  • 18. 匿名 2024/03/12(火) 10:42:55 

    >>4
    うちの地域汚いまま捨てると持ってってくれないから汚れ流すくらいはしてる

    +9

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/12(火) 10:43:07 

    プラゴミ分別しなくていい地域に住んでるので洗わずに捨ててる

    +5

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/12(火) 10:43:19 

    >>1
    うちの地域は惣菜のパックは洗わず可燃ごみに出してOKだよ
    むしろ洗う必要はないって市のHPに書かれてある

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/12(火) 10:43:22 

    >>15
    よこ
    うちの自治体は洗わなくてもいいよ

    +20

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/12(火) 10:43:22 

    洗う洗わないは自治体による

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/12(火) 10:43:35 

    >>14
    いやその前に溶けて配管がぶっ壊れるから!!
    食洗機ぶっ壊したいならどうそこ自由に

    +5

    -3

  • 24. 匿名 2024/03/12(火) 10:43:42 

    >>17
    大きな街ならいいけど田舎ならやめてくれよ

    +1

    -7

  • 25. 匿名 2024/03/12(火) 10:43:53 

    >>1
    間違えて食洗機不可のタッパーの蓋を入れてしまった時、溶けて最悪なことになったのでヤバいと思うよ笑
    最悪も最悪、一緒に回した食器も全部ダメになり、庫内の汚れをとるにも丸3日かかり、その後もカスが残らなくなるまで何回も空で回した。
    チャレンジ(臭い)するなら、洗わず密閉して捨てる方がよくない?自治体的にNGなの?

    +13

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/12(火) 10:44:17 

    >>1
    キュキュットあと楽スプレーをしてるよー。洗うのは面倒くさいケド、プラゴミの日までに臭いが出るのも嫌、ってな訳で我が家的には最適解だよ

    +8

    -1

  • 27. 匿名 2024/03/12(火) 10:44:19 

    >>21
    リサイクルで?

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/12(火) 10:44:20 

    >>4
    洗わなくていいところもあるのか
    いいなー

    +20

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/12(火) 10:44:48 

    フライパン用ホイルを魚焼きグリルに敷いて使ってる。
    油がたまって引火する可能性があるからダメなんだけど、そんな油ののったいい魚なんてめったに食べれないし、普段のししゃもとかなら毎回グリル掃除する方が面倒だから。これで今まで特に問題ない。

    +20

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/12(火) 10:44:54 

    ごみ収集ルールによって意見分かれてるね。
    うちの自治体はきれいに洗えばプラごみ、汚れてたら可燃だから私もなるべく洗ってるよ。
    ゴミ燃やす施設が新しいとそのままでいいっぽいね。

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/12(火) 10:45:13 

    >>7
    ハイター直塗りしてたらワイシャツすぐに生地が破れたから、カビキラーもヤバそうねw

    +23

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/12(火) 10:45:15 

    >>1
    惣菜パック類の分別、回収ルールがやたら細かい地域前提?軽井沢町なんかがそうだよね。食器洗い洗剤と一緒に予洗モードで回すと簡単でいいよね。

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/12(火) 10:45:15 

    >>15
    それがゴミ屋の仕事
    どうせまとめて燃やすのに誰がやるかそんなもん

    +6

    -8

  • 34. 匿名 2024/03/12(火) 10:45:22 

    鶏肉をキッチンバサミで切る
    普通だよね
    【自己責任】やってみたことある人!【家庭編】

    +32

    -4

  • 35. 匿名 2024/03/12(火) 10:45:24 

    >>4
    うちも可燃ごみだから洗ったことない

    +18

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/12(火) 10:45:33 

    キッチンハイターで白い麻のワンピースの黄ばみがスッキリ落ちた。
    喜んでいたら、3日で破れた!!やはり生地が傷むみたい

    +18

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/12(火) 10:46:29 

    >>15
    洗えってところと可燃ゴミでひとまとめだからいいよってところがある。
    腐った汁は誰も吸わないから安心して

    +18

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/12(火) 10:46:37 

    >>24
    なんで?汚れたプラゴミは可燃ゴミとして捨てるように広報にも載ってるよ。その分綺麗に洗ったプラゴミは無料回収で、可燃ゴミは指定袋だから有料だけど。

    +19

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/12(火) 10:46:49 

    >>4
    プラとして出すなら洗わないとダメだよ。

    +21

    -1

  • 40. 匿名 2024/03/12(火) 10:46:57 

    >>4
    ゴミの日までそのまま置いておくと、臭うし黒い奴らを呼んじゃうから洗ってるよ。回収の人にもきれいな方がいいだろうし。

    +24

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/12(火) 10:47:06 

    >>1
    トピ主です。惣菜パック洗わないでいい、流す程度でいい自治体も多いんですね。うちの自治体は油で洗うほうが困難な汚れがあるプラごみは燃えるゴミ、回収に出すものはきれいに洗うルールです。ご近所で出されてる人もジロ見してはいないから確実ではないけど汚れのついてるっぽいプラごみを出されてる方はないですね、たぶん。え、守ってる人少ないのかな…?

    +4

    -5

  • 42. 匿名 2024/03/12(火) 10:47:35 

    >>15
    うちの自治体は綺麗に洗って乾燥させてあるならプラゴミ、汚れが付いた状態なら燃やすゴミだからほとんどの人が燃やすゴミで出してる。
    多分自治体によって結構違うんだと思うよ。

    +11

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/12(火) 10:49:04 

    >>27
    普通、資源、粗大しかない

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/12(火) 10:49:08 

    >>4
    横、うちの地域はプラごみとして出すから洗わないとダメなんだよねーめんどうだけど仕方ない

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/12(火) 10:49:36 

    >>23
    普通食洗機にゴミ受けがあるから配管に詰まるほどサラサラに液状化しないと思うけどね笑
    不向きだと言ってるのにご自由にってやりたがってるかのように言われても。変わった人だね。

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/12(火) 10:49:37 

    >>15
    >腐った汁扱うことになる人

    どういう状況?

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/12(火) 10:49:41 

    >>23
    壊れます?!食洗機ってそんなに温度高かったんだ

    +2

    -2

  • 48. 匿名 2024/03/12(火) 10:50:10 

    >>1
    やってみたいと時々考えるけど溶けたら困るなと思って勇気が出ない!

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/12(火) 10:50:21 

    >>41
    自治体で違うから主は近所の人とやり方合わせてるのが正解

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/12(火) 10:50:40 

    >>4
    職場の地域はそう
    洗わないとゴミとして出せないから
    みんななんでゴミをわざわざ洗うんだろうって言ってる

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/12(火) 10:50:45 

    >>13
    体壊しそう

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/12(火) 10:50:58 

    >>23
    変形するかもしれないけど溶けはしないんじゃない?

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/12(火) 10:52:21 

    >>41
    失礼かよ
    みんな守った上での話をしてると思うよ

    +5

    -3

  • 54. 匿名 2024/03/12(火) 10:53:32 

    >>41
    自治体のルールわかってるならそれに従っておいた方がいいよ。
    そりゃあ守らない人もいるだろうけどわざわざ悪い方に合わせなくてもね。

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/12(火) 10:53:44 

    頭痛薬、定量じゃ聞かなかったから2時間後にまた定量飲んだ。効き過ぎることなく丁度よかった。

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/12(火) 10:53:47 

    >>25
    トピ主です。具体的な失敗例をありがとうございます!そんなに恐ろしいことになるなんて、とてもじゃないけどやる気がおきません。諦めがつきました。笑

    +3

    -2

  • 57. 匿名 2024/03/12(火) 10:53:59 

    >>46
    腐った汁の漂う空気を吸う人 だと思うよこ

    +1

    -4

  • 58. 匿名 2024/03/12(火) 10:55:05 

    >>13
    やっちゃってる〜ペットボトルのお茶とかで

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/12(火) 10:55:47 

    >>41
    惣菜パック、食洗機に入れたら軽さで中で暴れまわりそう。下手したら故障するかもよ。やめとき。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/12(火) 10:56:00 

    >>1
    いつもやってるよ!
    ヨーグルトのパックとか肉のトレイとか納豆のパックさえも食洗機で一緒にあらってる。
    うちの地域プラ容器は週1しかなくて、洗わないとだめなんだけど、とにかく洗うのが嫌いもので笑

    +9

    -3

  • 61. 匿名 2024/03/12(火) 10:56:22 

    >>57
    ゴミが臭くなる的な話だろうね。生ゴミ捨ててる時点で回避できないと思うし、収集の人はもう慣れてると思うけど

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/12(火) 10:57:01 

    >>4
    洗わないままゴミ箱に入ってるの無理だわ…

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/12(火) 10:57:09 

    >>4
    水洗いで取れる汚れは洗い流してプラゴミ。汚れが酷い時は生ゴミで捨ててる。わざわざ洗剤で洗ったり食洗機なんて以ての外だわ。

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2024/03/12(火) 10:57:13 

    >>46
    ゴミ袋から腐った汁漏れることあるからそれじゃない?
    ごみ収集とか仕分けとかの人の心配してるんだと思う。

    まぁプラを仕分けず可燃扱いで燃やす自治体なら洗うのも水が勿体無いし非現実的だね。
    いつもありがとうございます、ごみ収集員のみなさん。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/12(火) 10:58:26 

    >>47
    排水されるの熱湯くらい熱いし乾燥かけたあと食器アッツアツになってる

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/12(火) 10:58:42 

    >>41
    うちの地域もプラゴミは洗わないといけないので洗ってますよー。
    東京とか、プラも可燃もすべて同じなので洗わないでOKだから実家は洗ってない。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/12(火) 11:01:05 

    汚れたプラスチックごみって洗ってプラに分けるのと可燃ごみで出すのと環境にとってどちらがいいんだろう

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/12(火) 11:03:59 

    >>59
    ほんとですねwやめときます!

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2024/03/12(火) 11:04:11 

    >>1
    マイナス多いけどやってます。
    屋台の焼きそばのようなペラペラの容器は×ですが、発泡スチロール製のトレイやレンジ対応のトレイ、ヨーグルトやプリンのカップ、マヨネーズとケチャップの容器は問題ありませんでした。味噌の容器は×でした。ちなみに我が家は洗いのみで、基本乾燥はかけません。ただ我が家の場合は置き型の食洗機なので、埋め込み式のものより温度が低いかも?

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/12(火) 11:04:59 

    >>52
    タッパーが溶けるのにあんな薄っぺらい物が無事なわけない

    +0

    -2

  • 71. 匿名 2024/03/12(火) 11:05:24 

    >>1
    まあ、軽いしそんな強いものでもないから、食洗機の中でぶっ飛んでバラバラになって、下手したら容器が壊れるかも

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/12(火) 11:05:48 

    >>67
    洗ってないとそこに付着した水分や油分を不純物を燃やすための燃料がさらに必要になるようです。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/12(火) 11:06:44 

    >>1
    ゴミのために食洗機は、貧乏性の私としては考えられない経費
    そもそも食洗機持ってないけども

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/12(火) 11:07:02 

    >>41
    自己責任だけど食洗機で洗っちゃってます。8年目だけど特に不具合なし。ただ頑丈目のトレーじゃないと変形する。見ぬけるようになってきた。

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/12(火) 11:09:34 

    >>34
    生の鶏肉は菌がやばいらしくまな板や包丁の除菌が面倒なので
    焼く時も煮物も切らずにそのまま入れて火が通ってからフライパンや鍋の中でハサミで切ってる。
    楽ちん

    +14

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/12(火) 11:09:47 

    >>70
    惣菜の容器をどれをさしてるか分からないけど、色がついてるようなものや、発泡スチロールのものは平気だったよ。
    透明のペラペラなものは変形したけども

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/12(火) 11:09:57 

    >>69
    >>60
    なんと…やらない決心をした後に、やってらっしゃるお方が。味噌の容器はたしかにダメですね。最後使い切ろうと熱々の味噌汁を味噌容器に入れただけでグニャとなりますもんね。あ…でも、できるのもあるんですね…コソ笑

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2024/03/12(火) 11:13:37 

    >>74
    溶けだしたり(変形程度なら問題なし)バラバラになったりしたことはありませんか?

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/12(火) 11:13:42 

    >>77
    そしてリアルでは人には言わずにやってます。笑
    もちろん自己責任だけどね。
    味噌の容器みたいな素材の惣菜の容器もペラい透明の蓋とか変形するけど、固め?の白や黒の下の部分は平気でした。カップラーメンの容器とかも平気です。

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2024/03/12(火) 11:14:48 

    >>79
    あ、なんか基準が見えてきました、コソ笑

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2024/03/12(火) 11:16:41 

    >>78
    溶けてどろどろとかはないです。
    納豆のパックが軽すぎて暴れてたり、トレイの蓋が変形したことはありますが笑
    ちなみに乾燥はかけてないですので、乾燥に耐えられるかはわからないです。洗い終わったらトレイ類は出して捨ててます!

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/12(火) 11:17:09 

    >>28
    横。洗っても汚れが落ちなかったら可燃ゴミとして出さないと持って行ってもらえない。シャンプーの容器も同じ。汚れてるとリサイクル出来ないからだと思うけど、プラ燃やすのは良いんか?とも思う。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/12(火) 11:17:43 

    >>20
    いいですね。

    楽するためにお惣菜買ってるのに
    洗うのはなんだかなーって思ってます。

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2024/03/12(火) 11:21:40 

    スパゲティソースのパウチを水洗いして麺を茹でてる鍋に投入

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/12(火) 11:22:35 

    >>41
    都内だけど、うちの地域はプラごみを分ける概念すら無いかも。
    ビン・カン、古紙、燃える、燃えない、(ペットボトル分ける人もいる)くらい。

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2024/03/12(火) 11:22:43 

    >>29
    そうか、
    油に引火する可能性があるから
    お水いれるのか。

    私もアルミ敷いてます。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/12(火) 11:24:18 

    >>84
    もう、パウチはそのまま可燃で捨ててる。
    洗いたくない。

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2024/03/12(火) 11:26:51 

    惣菜パックでいうと生肉のトレーの処分法を教えて欲しいです。
    実家は洗剤のついたスポンジで擦ってたけど、生肉だしなと思い。なので洗剤のついたスポンジをトレイの上で絞って、出てきた泡をゴム手袋で擦ってる。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/12(火) 11:27:16 

    >>4
    プラの再利用絶対!っていうのとは違うけど、ゴミ箱から臭うの嫌だし虫も来るから洗ってプラゴミにしてる
    納豆パックも洗ってるよ
    そのまま捨てるのは油の入ってたプラ容器くらい

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/12(火) 11:28:12 

    >>7
    私普通のハイター持って無くてキッチンハイターでやってるわ
    スプレー式だから使いやすくて
    生成りは色抜けするから困るけど真っ白なら使える
    カビキラーとは成分ほぼ同じだね(カビキラーの方が弱い)

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/12(火) 11:30:28 

    >>13
    某知り合いの薬剤師、鎮痛剤を缶コーヒーで流し込んでたわ(実話)
    まじオカシイ。

    +6

    -1

  • 92. 匿名 2024/03/12(火) 11:30:39 

    カレーの染みは日光でうすくなる これはやってみたら本当でした

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/12(火) 11:33:33 

    >>13
    うちの旦那、酒と睡眠薬毎日併用して飲んでる。

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2024/03/12(火) 11:35:49 

    >>84
    エコですね私もやってみようかな

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/12(火) 11:37:28 

    >>93
    ちょっと心配な飲み方ですね

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/12(火) 11:37:49 

    >>90
    ピンクに変色するよ。たしか、アルカリに反応するとか何とか...

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/12(火) 11:38:32 

    >>1
    溶けちゃったりするんじゃない?

    プラトレーは他の洗い物をしてる時に、シンクのところに置いておいて、洗剤やお湯を浴びせてる。
    で一通り洗い物が終わったら、お湯でサーッて流すだけ。

    大した手間じゃないと思うけど。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/12(火) 11:41:20 

    モンクレールのダウンコート、洗濯機で洗ってる
    着古したやつは毎年家の縦型洗濯機のおしゃれ着コースで洗ってる!
    プラダのバッグとエルベシャペリエ、アンテプリマも洗濯機で洗ってます!

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/12(火) 11:41:34 

    >>95
    薬の睡眠導入と酒の覚醒と相反する作用だから医者からは絶対そう言う飲み方するな、って言われてるのにやめないから、もう知らん。

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/12(火) 11:42:28 

    >>93
    わたしも

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/12(火) 11:43:34 

    >>13
    生じゃなければ大丈夫と薬剤師さんに言われたので降圧剤とグレフルハイ缶飲んでる

    +1

    -1

  • 102. 匿名 2024/03/12(火) 11:43:40 

    >>4
    うちもプラごみ回収がそもそもない
    ビン缶ペットボトルと段ボール、不燃ゴミ以外は全て可燃ゴミだからめちゃくちゃ楽

    +7

    -1

  • 103. 匿名 2024/03/12(火) 11:44:26 

    >>34
    それやったら一緒に手も切ったことあった
    肉だから切れるよね

    +10

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/12(火) 11:45:07 

    >>55
    わたくしはいつも倍量で飲んでます

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/12(火) 11:47:19 

    えがおの力という洗剤で衣類、食器、体も全て洗ってる
    完全に自己責任

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/12(火) 11:48:36 

    うちの自治体は可燃ごみは有料でプラは無料で捨てられるから、水でざっと汚れを洗ってからプラで捨ててるよ。
    プラの収集は週1回だし、臭くならないように汚れは取るけど、洗剤では洗ってない。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/12(火) 11:50:15 

    >>103
    わかる。書きながら思い出して震えるくらい大惨事…

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/12(火) 12:18:58 

    >>24
    油ついたプラなんていい燃料じゃない?

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/12(火) 12:22:25 

    >>1
    食洗機の排水を掛けて済ますよ。問題はツナ缶よ。一度食洗機入れたら一箇所油が残ってたから止めた。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/12(火) 12:30:14 

    >>17
    これほんと不思議なんだが
    アホみたいに分別しておいて、燃えるごみ燃やすときに
    燃えにくいから、燃やせないごみ(容器、プラなど)を入れるんだよねー

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/12(火) 12:48:58 

    >>7
    何やっても汚れ落ちなかった道着にも良かったよ。
    捨てる前の最終手段だよね。

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/12(火) 13:17:48 

    トピがツリなんてどうなってるの?

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/12(火) 13:46:35 

    >>112
    ツリ?

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/12(火) 13:59:32 

    >>70
    うちのタッパー溶けないよ

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/12(火) 14:06:19 

    子のカバーオール
    半分に切ってを継ぎ足して着せた
    冒険だったけどかなり可愛くなったw

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/12(火) 14:34:23 

    >>55
    4時間空けて下さいって説明書に書いてあるね
    だからそれ守ってだいたい4時間とりあえず我慢したわ😢

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/12(火) 16:24:08 

    >>1
    洗ってる。食洗機に入れたことはない。
    うちは洗えばスーパーの分別ゴミ箱に持って行けるから結構洗って持ってきて捨ててる人見かける。私は持ってくのがめんどいから洗って資源ごみの日に出してる

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/12(火) 16:28:58 

    >>110
    私が住んでる市ではプラゴミ分別させるくせに、実は燃えるゴミと一緒に焼いてるらしいって聞いて
    分別がバカらしくなったよ
    汚れてるもんだけ燃えるゴミに入れるならまだしも全部だもん

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/12(火) 16:39:35 

    >>110
    石油だから燃えやすいよね
    なんで分別リサイクルごっこなんかさせるんだろうって思う。
    まぁ利権なんだろうけど。

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/12(火) 17:12:13 

    >>17
    うちもプラ(汚れが取れない場合は可燃ゴミ)なんだけど汚れてるの基準は人それぞれだから曖昧だから意味ないのにね
    私はほとんど可燃に捨ててるけど母は自力で綺麗に洗って出してるw

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/12(火) 18:10:38 

    >>1
    一度食洗機に入ってて気づかず洗ったけど
    熱で変形して小さくなってたよ

    うちの自治体ではパックはサラッと水で洗って乾かすだけでいいから、そんなに面倒ではない

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/12(火) 18:13:14 

    >>55
    かかりつけ医に、週末に膀胱炎で痛くて死にそうだった、って言ったら、
    痛み止めは、そう言う時は1回ぐらい倍量飲んでも大丈夫って言われたよ

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/12(火) 18:17:30 

    >>118
    えええ
    それは衝撃

    以前、テレビでプラごみの分別作業を
    手でやってるのを見て、ちゃんと乾かして捨てようと思ってた

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/12(火) 19:31:49 

    >>91
    私も薬剤師だけど飲むよ。水で飲んでも直後にコーヒー飲んだら結局胃の中では一緒だし。子供の粉薬とかジュースに混ぜて問題ないものは混ぜてもいいと言うし、薬効に影響なければいい。

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/12(火) 21:04:44 

    >>107
    同じく。思い出して震えた 二度とやらない

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/13(水) 07:53:12 

    >>37
    吸う???
    扱うって書いてない?
    漢字読めないの?

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/13(水) 15:08:56 

    >>118
    うちの市も。
    引っ越しの時に可燃ごみをゴミ処理場に持ち込みした時、リサイクルセンターにその後、持ってく予定で車に積んでたペットボトルを見て、荷物降ろすの手伝ってくれてた職員の方が「これも捨てていいやつ?」って聞かれたから「え!いいんですか!?」って聞いたら「どうせ最後は一緒に燃やすから…(笑)」って言われてビックリした。

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/18(月) 16:09:00 

    もう誰も見てないかもだけど、このトピ見てスーパーのお惣菜パックを食洗機に入れてみたら全然大丈夫だった!
    綺麗に捨てられるしよかったよ、ありがとう

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード