ガールズちゃんねる

【愚痴】いらんことする夫【雑談】

157コメント2024/03/31(日) 21:31

  • 1. 匿名 2024/03/10(日) 14:08:32 

    大小なんでもOKです👍
    愚痴吐いてスッキリしましょう笑

    主の場合
    ・急にお昼ご飯作ると言い出し、夕飯に使う予定だったお肉や野菜などの食材を根こそぎ消費。
    ・飼い猫が体調を崩してちょっとした物音にもビクビクするほど過敏になってる時に限ってガーンと勢い良く戸を開けたりクソデカくしゃみ
    ❨※猫は今元気です❩

    『なんでよりによって今?』っていうようなことをします。
    後から考えるとまぁしょうもないことなんですがその時はめちゃくちゃ腹立つんですよ

    +135

    -20

  • 2. 匿名 2024/03/10(日) 14:08:56 

    離婚しな

    +32

    -14

  • 3. 匿名 2024/03/10(日) 14:09:14 

    【愚痴】いらんことする夫【雑談】

    +50

    -5

  • 4. 匿名 2024/03/10(日) 14:09:15 

    離婚しよ

    +22

    -3

  • 5. 匿名 2024/03/10(日) 14:09:42 

    >>1
    別れた方がいい

    +14

    -3

  • 6. 匿名 2024/03/10(日) 14:09:45 

    高い方が質がいいと思ったと言って何でも高いものを買ってくる。

    +63

    -4

  • 7. 匿名 2024/03/10(日) 14:10:33 

    離婚しな(脳死)

    +13

    -4

  • 8. 匿名 2024/03/10(日) 14:10:36 

    ドラマを観てる時にドラマの内容について聞いてくる

    +115

    -0

  • 9. 匿名 2024/03/10(日) 14:10:48 

    >>1
    雨の日に洗濯
    主婦のくせに家事しないとか最悪とか言われる。乾燥機もないのに外に干すのか?

    +56

    -8

  • 10. 匿名 2024/03/10(日) 14:10:50 

    よく要らん事する奴にイランに行ってこいってギャグ噛ましてた

    +0

    -8

  • 11. 匿名 2024/03/10(日) 14:11:24 

    我が家は子無しなのに
    子有りの友人に子育てのアドバイス的なことを言う夫…何度も注意したのに忘れた頃にやらかす
    あとから友人に謝ってるけど恨まれてると思う

    +138

    -3

  • 12. 匿名 2024/03/10(日) 14:11:52 

    土日は基本いらんことしますよ。
    朝一番なぜかスーツケース掃除するって言って雑に運ぶから靴箱にぶつかって小物入れが割れたわ。
    怒っても悲しいからもう黙って見てる
    いろんなもの壊される
    昨日も百均のコンテナ壊されたし。百均とて腹立つわ

    +97

    -3

  • 13. 匿名 2024/03/10(日) 14:12:13 

    男の人って冷蔵庫の事情を分かってくれないよね、、
    余り物とか早めに使ったほうがいい食材が分からないのか、効率よく消費してくれない。

    +104

    -2

  • 14. 匿名 2024/03/10(日) 14:12:30 

    夫はロクな事しない
    ガマンでストレス貯まる

    +83

    -2

  • 15. 匿名 2024/03/10(日) 14:12:57 

    子どものイベントの予定を親にすべて共有して義両親が来るよ(なんなら義姉も)

    +25

    -2

  • 16. 匿名 2024/03/10(日) 14:14:33 

    >>11
    恨まれるというか哀れまれてるよ

    +54

    -4

  • 17. 匿名 2024/03/10(日) 14:15:40 

    >>1
    夕食に使う予定だった食材を根こそぎ消費されたなら逆にお昼に出す予定だった物を夕食にしちゃえ

    +11

    -2

  • 18. 匿名 2024/03/10(日) 14:16:46 

    >>11
    痛々しいと思われてるだろうね

    +40

    -4

  • 19. 匿名 2024/03/10(日) 14:16:53 

    >>11
    同じように現在進行形で育児をしてる友人にアドバイスされたら不快になることもあるのに育児経験無しの男にアドバイスなんてされたら不快通り越して疎遠にするかも
    忘れた頃に繰り返しアドバイスされるとか最悪だわ

    +76

    -1

  • 20. 匿名 2024/03/10(日) 14:18:31 

    子供(2歳)がアンパンマンの胡散臭いYouTubeを見てるのが嫌で、飽きさせようともっと健全なの見せたりしてたのに、今度はレ●くんの見せ始めた
    子供はそっちにすっかりハマるしもうブッ壊したくなる

    +8

    -1

  • 21. 匿名 2024/03/10(日) 14:18:33 

    >>8
    わかるわー。
    今見てるから黙っててほしい(旦那の声で聞き取れないとイラっとする)

    +40

    -1

  • 22. 匿名 2024/03/10(日) 14:18:56 

    買わなくていいものを買ってきて必要なものは買ってこない。

    +28

    -1

  • 23. 匿名 2024/03/10(日) 14:19:07 

    さて出掛けようかって時に車の掃除したりとかね
    直前にするのやめてって思う

    なんか無計画なんだよな

    +73

    -2

  • 24. 匿名 2024/03/10(日) 14:19:19 

    >>1
    夕飯に使う予定の食材全て使って昼ご飯作ってくれたなら、それなりに豪勢だったと思う

    私なら夕飯はお茶漬けにする

    +13

    -1

  • 25. 匿名 2024/03/10(日) 14:21:04 

    >>13
    そうなのよ!
    卵でも新しい方開けたりとか、気にしてよ!って感じ。
    普段全く料理しないのに、いきなり昼ご飯に肉1パック使ったり。いや、それ晩ご飯用だったのに。。また買いに行けとな?

    +51

    -3

  • 26. 匿名 2024/03/10(日) 14:25:28 

    もう家を出る!って時にゴソゴソと何かの書類に目を通しだす
    今?!それ今必要!?っていつも言う

    +63

    -1

  • 27. 匿名 2024/03/10(日) 14:25:34 

    ゆっくりテレビ見てるときに掃除機かけ出す。

    +5

    -1

  • 28. 匿名 2024/03/10(日) 14:25:43 

    天気が悪くて部屋干ししてるバスタオルとか、まだ乾ききってないのにそういう時に限って畳んでしまっちゃう。

    +25

    -1

  • 29. 匿名 2024/03/10(日) 14:27:52 

    >>11
    旦那の失言って連帯責任というか一蓮托生というのか
    妻の評価も一緒に落ちてしまう感じがして1番イヤ

    +71

    -2

  • 30. 匿名 2024/03/10(日) 14:28:23 

    >>3
    可愛らしいイラスト付けても酷い言葉には変わりないよ
    (´・ω・`)ダマサレナイゾ

    +13

    -3

  • 31. 匿名 2024/03/10(日) 14:29:20 

    >>11
    恨まれるというかそのうち静かにみんな去っていきそう。それか所詮男親なのでたいして深く考えてなくて気にしてないかのどっちかだね。
    女友達にアドバイスしてるなら疎遠にされると思う

    +24

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/10(日) 14:30:11 

    >>29
    旦那側の友人に言ってるなら勝手にしろじゃない? 妻の友人に言うなら二度と会わせない

    +21

    -1

  • 33. 匿名 2024/03/10(日) 14:30:30 

    離婚しなが聞こえてくる

    +0

    -1

  • 34. 匿名 2024/03/10(日) 14:30:34 

    >>11
    何か話さないと!と思った結果、そういうアドベェスが出てきちゃうのかな?

    +8

    -2

  • 35. 匿名 2024/03/10(日) 14:31:15 

    体調が悪くて掃除できないから掃除機かけてほしいって言ったら、庭の草むしり始めた。何もやらない訳じゃないから、文句も言いづらくてイライラしたわ

    +32

    -1

  • 36. 匿名 2024/03/10(日) 14:31:19 

    冷蔵庫の整理

    +3

    -1

  • 37. 匿名 2024/03/10(日) 14:31:57 

    >>34
    実に男っぽい行動じゃない? 
    体験したことないことですら自分の考えが正しいと思い込んでる感じ

    +18

    -1

  • 38. 匿名 2024/03/10(日) 14:33:52 

    >>1
    ご飯作りは食材の買い出しからスタートです。
    何故冷蔵庫の中身を自由に使わせたの?

    +9

    -3

  • 39. 匿名 2024/03/10(日) 14:33:55 

    気まぐれに料理をして備蓄の計画をパーにするのあるあるかも

    +25

    -2

  • 40. 匿名 2024/03/10(日) 14:37:07 

    >>11
    うわぁ…最悪だね。連帯責任と思われたくないね。

    +8

    -1

  • 41. 匿名 2024/03/10(日) 14:41:20 

    >>13
    わかるー
    ベーコンと炒め物するならまだまだもつキャベツじゃなくて萎びかけてるほうれん草使ってくれればいいのに!とかしょっちゅう
    夫が義実家からもらってきたほうれん草だから存在知らないはずないし、視野狭いなーと思ってる

    +23

    -1

  • 42. 匿名 2024/03/10(日) 14:44:51 

    >>1 好きなドラマをリアタイしていたら、『(私が見てるドラマ)まだやってるの~?』あなたが一生懸命見てるバラエティー番組見てたら同じ事言ってやろうかしら(怒)。

    +6

    -3

  • 43. 匿名 2024/03/10(日) 14:45:03 

    >>9
    今の時期だとストーブ付けてるから室内干しですぐ乾くのでは?

    +8

    -6

  • 44. 匿名 2024/03/10(日) 14:46:16 

    >>8
    お笑い見てる時私が笑ってたら
    「え?分かんなかった。どこが面白いの?」て
    解説を求めてくる。
    だる
    極力一緒に見ない

    +57

    -1

  • 45. 匿名 2024/03/10(日) 14:48:34 

    >>3
    おしゃれ感出てるw

    +11

    -2

  • 46. 匿名 2024/03/10(日) 14:48:37 

    >>39
    それをちょっと友達に愚痴ったら、私の心が狭いケチくさいと言われ凹んだ

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2024/03/10(日) 14:49:53 

    >>9
    洗濯は雨だろうと毎日やるよ
    フルタイム正社員で働いているなら毎日洗濯はしんどい人もいるけど主婦だよね?

    +13

    -14

  • 48. 匿名 2024/03/10(日) 14:52:24 

    >>4
    バカの一つ覚え

    +4

    -1

  • 49. 匿名 2024/03/10(日) 14:52:36 

    >>47
    私もフルタイムで働いてるよ!子どももいてるけど、一人だし。梅雨みたいなのは調整するけど、一日雨くらいなら翌日天気の良い時にさっさと洗濯してしまうよ。

    +8

    -3

  • 50. 匿名 2024/03/10(日) 14:54:31 

    男ってそんなもんよ

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2024/03/10(日) 14:55:33 

    >>8
    映画を見てる時にそれやられてイラついた。
    こっちも観てるのに解説求めるなって。
    映画は黙って一人で行くようになった。

    +17

    -1

  • 52. 匿名 2024/03/10(日) 15:03:49 

    男って結婚したら一気に知能低くなるのかな?
    驚く程ロクな事しかしないしそれが間違ってないって自信満々だし…
    付きあってる時そんなんじゃなかったよな?!

    +43

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/10(日) 15:08:39 

    いらんことするからこっちが
    注意したらイライラされるか
    やってるのにとか言われるともっと
    むかつく

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/10(日) 15:10:20 

    靴の裏がつるつるだったので、百均の滑り止めを自分ではったら
    こんなんじゃだめだと剥がされ
    やり直しとくねって言われた
    すぐ履きたかったのに…
    ボンド綺麗に剥がさないとはれないから時間かかるって言われた

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2024/03/10(日) 15:11:40 

    子供が具合悪い時にソファの脚を直し始めた。(別にいつでも良さそうな作業)
    テレビを見せながら横にさせておきたかったのになぜよりによって今!?
    仕方なしにフローリングに布団をひいて横にさせてたら悪いと思ったのか「すぐ終わるから」と言って早めに切り上げてくれたけど。
    そのタイミングの悪さなんなの?と不思議に思う

    +22

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/10(日) 15:14:44 

    たたんでくれる洗濯物のたたみかたが違ーう!
    しかも独特

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2024/03/10(日) 15:21:05 

    >>52
    すんごいわかる。結婚した途端に生活力ゼロになるしコミュ力も人間性も底辺になる。
    なんで?

    +33

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/10(日) 15:23:29 

    >>46
    心狭くなんかないよー。私もイラっとするもん(笑)

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/10(日) 15:24:17 

    >>3
    スヌーピーに言われたら離婚するしかないよねw

    +28

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/10(日) 15:24:33 

    子供のご飯前や歯磨き後にお菓子やアイスを食べさせようとする
    子供が欲しがって騒ぐのわかってるから目の前で食べるのやめろって何度言ってるのにわざとちらつかせて「あ~バレちゃったかw」って結局あげるまで大騒ぎされるしむかつく

    +25

    -1

  • 61. 匿名 2024/03/10(日) 15:28:44 

    使いやすいよう配置してるシンク下とか冷蔵庫を勝手にお片付け。
    あなたが料理するなら良いけどしないよね? 
    自分の押し入れ片付けろやー!

    +23

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/10(日) 15:32:39 

    >>20
    あーやんのやつ?あれなんでお母さん呼びじゃないんだろうね
    私も子供で稼いでるYouTuber嫌いだから表示させたくない

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/10(日) 15:35:22 

    >>60
    そしてそれを止める妻が悪者扱い

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/10(日) 15:36:16 

    >>1
    夕食も継続して作らせる
    くしゃみしそうな顔になったら急いで鼻をつまむ
    戸は開けっ放しだな

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/10(日) 15:41:19 

    >>49
    フルタイムで働いているなら主婦なんて自分で言わないはず
    主婦で洗濯やらなくて旦那に文句言われることはちょっと違うわ

    +3

    -4

  • 66. 匿名 2024/03/10(日) 15:41:25 

    >>8
    昔24見てるとき、
    誰が裏切り者?この人はジャックにいじめられないの?なんでここに隠れてるの?
    ってうるさかった

    +19

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/10(日) 15:45:32 

    >>38
    買い物からスタートすると高価な物買ってくるからな…あるもので作られた方が私はいいかな

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2024/03/10(日) 15:47:46 

    気が付くといろんなとこ掃除してる旦那
    それ自体はすごくありがたいんだけど、もう出かける時間!て時に、洗面所の床を水拭きしてたり、お風呂場の換気口のフィルターを換えてたり、室外機や玄関外の手すりを拭いてたりする
    なぜ今それをする!?ってことが多くてビックリする

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/10(日) 15:51:19 

    >>8
    私は逆で、旦那が見ている時に解説求めちゃうけど同じもの共有というか、理解したい気持ちがあるんです…

    +3

    -18

  • 70. 匿名 2024/03/10(日) 16:09:43 

    >>13
    わかんないなら何もしないか、どうしてもやりたいなら普段やってる人に確認してからにすればいいのにね。多分頭悪いんだろうね。

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/10(日) 16:10:34 

    >>60
    え〜変なご主人...。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/10(日) 16:12:03 

    >>51
    上映中に?それ他のお客さんに凄い迷惑ww

    +11

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/10(日) 16:21:26 

    >>69
    自分で理解してください
    それができないなら諦めてください
    自分の理解したいという願望のために相手の邪魔をしないでください

    +17

    -1

  • 74. 匿名 2024/03/10(日) 16:22:12 

    私が夕飯作りを始めたら、夫も何か作り始める。
    台所が狭いので「先に作りなよ私後から夕飯作りするから」と言ってわたしが洗濯物を畳んでたら夫はどこかへ消えた。
    夫がいなくなったので再び夕飯作りに取りかかると再び夫が現れて私の周りをウロチョロ…
    うっとうしいのでその日は苦情をしこたま言って夕飯作らなかった。

    +24

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/10(日) 16:24:15 

    「なんでよりによって今?」 ← うちでは これを夫が言う
    書かなきゃいけない書類を放置の挙げ句に期限が迫って 忙しいさなかに書くことになるときや
    家電が壊れて買い替えなきゃならないときとか

    書類放置したのも 家電の調子が悪くいずれ壊れるの解ってるのにそのための準備(お金や下調べ)しなかったのも夫 なのに「よりによって~」の被害者ヅラにムカつく

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/10(日) 16:31:16 

    おしゃれ着洗いしようと思って洗面所にスカート置いておいたら、いつもしないのにその日に限って洗濯黙ってしてくれてて他の洗濯物と一緒にガンガン洗われてシワシワになって2度と着れなくなりました。
    良かれと思ってやってくれたから強く怒れなかったけどショックで悲しかった‥
    一言聞いてほしい‥

    +21

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/10(日) 16:43:26 

    >>52
    人の気持ちに鈍感だし
    家事ポンコツなのに
    俺はちゃんとしてるし
    何も言われたくないみたいな
    謎の自信を持ってるんだよね

    そんなに出来る人だったら
    こんなに苦労してないんだけどね

    +28

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/10(日) 16:44:12 

    >>17
    主です。
    夕飯は納豆ご飯出しました笑
    次の日のお弁当のおかずにも使う予定の食材も消費されると本当困ります🤣

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/10(日) 16:45:51 

    >>67
    だよね。
    自分のお小遣いで買うなら問題ないんだけど…。

    てか休みの日の昼食くらい、あるもので済ませるよ

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2024/03/10(日) 16:46:46 

    >>64
    次の日の食材も使われたりして笑笑

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/10(日) 16:47:40 

    イランことするも何も存在がいらん。
    いるだけでイライラする。

    +8

    -1

  • 82. 匿名 2024/03/10(日) 16:48:59 

    >>6
    その時の予算ガン無視でカゴに入れたり、たくさん入ってるからとか言って産地も確認せず中国産選ぶから買い物ついてきてほしくない。

    +9

    -1

  • 83. 匿名 2024/03/10(日) 16:49:37 

    >>34
    急に悟空

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/10(日) 16:50:23 

    >>11
    具体的にどんなアドバイスするの?
    男も積極的に育児しなきゃ駄目だよーとか?

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/10(日) 16:50:27 

    いらんことをする妻とか言われたら怒り狂って、大炎上させる人達が集まりそうなトピだね

    +0

    -1

  • 86. 匿名 2024/03/10(日) 16:52:46 

    >>12
    ごめんなさい、『土日は基本いらんことする』が同感過ぎて笑ってしまった😅

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/10(日) 16:56:20 

    >>13
    >>25
    そう!
    あればあるだけ使っちゃう!

    副菜とかお弁当用に分けて使おうと思ってたウインナー、丸々一袋お昼ご飯のチャーハンに使われてイラッとした!

    +21

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/10(日) 17:00:09 

    >>74
    なんかわかる!
    狭い台所でウロチョロされるとキーーってなるよね

    +14

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/10(日) 17:02:53 

    今日晩御飯作るんですて。
    キッチンとキッチン用品が壊滅状態になるからイヤです

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/10(日) 17:04:46 

    他の汚れ物と一緒に洗うのはどうしても抵抗あるから、「皿拭きのふきんは汚れたらハイター」って言ってんのに洗濯機に入れる夫。

    もう注意も面倒だから洗濯機から取りに行くとよりによって夫がその上から靴下入れてやがった
    ふきん捨てた

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/10(日) 17:09:17 

    >>11
    謎だね?!
    何がしたいんだろう?

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/10(日) 17:09:45 

    >>56
    うちは干す時、洗濯バサミの付いたハンガー1つに❨正式名称わからない💦❩いっぱいに吊るす。
    洗濯物同士くっついてるし絶対乾かないだろって思って別のハンガーにかけてって言ってるけど
    「大丈夫、全部吊るせたから」って答えてくる

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/10(日) 17:11:06 

    >>61
    元の場所に片付けないのなんで?
    わからないなら聞けよって思う。

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2024/03/10(日) 17:12:31 

    >>76
    良かれと思ってやらかされると、怒りの行き場無くなるんだよね

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/10(日) 17:21:20 

    >>13

    我が家は1週間分まとめて買っておくから、勝手に食材を使われると困る。
    せめて使いきったら「使ったよ」と声かけてくれればコンビニとかで買い足せるのに言ってくれない。

    +17

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/10(日) 17:24:19 

    がる子好きそうだから〜って買って来てくれるお菓子やパンでドンピシャだった試しがない。甘ったるいのあんまり好きじゃないって言ってるのに何でかクリームたっぷりのもの買って来る。いつもコレじゃないんだけどなーって思いつつ食べてしまってまた繰り返される。

    +11

    -1

  • 97. 匿名 2024/03/10(日) 17:24:38 

    家族でお出かけする時に車で出発したタイミングで「カメラの充電してある?」「温泉用のタオルちゃんと用意してる?」って聞くの何なの。
    それでうっかり忘れてるとめちゃめちゃキレてお出かけがスタートから台無しになる。
    忘れる私も悪いけど…確認するならもっと早くするか、自分で準備して欲しい。

    +20

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/10(日) 17:37:34 

    >>81
    イライラするくらいならまだマシよ。
    私は足音すら気持ち悪くて耐えられない

    +5

    -1

  • 99. 匿名 2024/03/10(日) 17:43:23 

    >>89
    うわ〜お疲れ様です

    急にやる気満々になるよね。
    そりゃ時間ある時にそれだけの食材使ってじっくり料理したら美味しいの作れますって。
    毎日作ってみろや。と思う

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/10(日) 17:44:47 

    >>95
    まずさ、何で『これ使っていい?』って確認しないんだろうね。

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/10(日) 17:49:08 

    豚キムチ食べたい気分だったから買っておいたキムチだけを食べられてただの豚になった

    +13

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/10(日) 17:52:39 

    >>13
    使ってもいいorそろそろ使っちゃいたい食材とかはわからないのに、使って欲しくない食材は使うよね。具材の分量とかも適当だから肉とか半パックでいけそうなとこをまるまる1パック使うし。その200g残しておいてくれたら買いに行かなくて済むのに、、

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/10(日) 17:57:55 

    >>11
    旦那も昔先輩の奥さんの出産祝いに分厚い育児書をプレゼントしたらしい。ベビー服とかベビー用品とかそんなのより育児書をチョイスする俺って本当に目の付け所が違うし気が効くよなぁ、友達とか出産予定の子がいたら出産祝いは育児書にしなよって、私はじめ会社の同僚やら後輩やらに自慢してる。私だったら育児書いらないや

    +23

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/10(日) 18:38:02 

    テレビつけた後すぐトイレに行く
    めっちゃ長いのに。
    意味不明

    +13

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/10(日) 18:42:12 

    >>103
    先輩の奥さんによくそんなモノ送れるね
    気の遣い方下手すぎる
    育児書なんて私もいらない

    +23

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/10(日) 18:49:50 

    家族全員ご飯を食べ終わり洗い物しようって時に夫が邪魔してきます。テーブルふきんを、やたら丁寧に水洗いする飼い犬にも、おやつを準備するのはいいけどキッチンで、やたらモタモタやってる。こっちはさっさと洗い物かたづけたいのに。普段、家の中では色々、我関せずという感じで過ごしているのに、こっちが忙しい時に限って大した用でもないのに重大事のように呼びつける。本当やめてくれ。

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/10(日) 19:13:15 

    >>1
    さっき酒飲み用のグラス割られた
    動きが雑なんだよ💢落としてもなかなか割れないグラスなのに粉々
    あいつが片付けるとそれも雑なので自分でやったけど不貞腐れてすいませんね〜だって
    マジでムカつく
    引き出しも雑に開けるからドンドンうるさいし食器動くしなんなの
    600円返せ💢

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/10(日) 19:26:36 

    >>96
    さっきあった
    焼きたてだよ!食べな!ってみたらし団子買ってきた。
    私だんご嫌いじゃないけど好きでもないし食べないよって言ったら『え⁉︎うそ‼︎餅食べるのに⁉︎』だって。

    餅とだんごがなんで同列なのよ

    元々甘いものよりしょっぱいとか辛いもの好きだからお菓子とかほぼ食べないって言ってるのにアホかと思う。
    自分で食べたいだけ。
    無理矢理ひとつ食べさせられたからめっちゃ不愉快
    甘いんだよ💢

    +3

    -1

  • 109. 匿名 2024/03/10(日) 20:09:25 

    良かれと思っての行動が裏目に出ることが多々ある。
    最近だと、新幹線で私が窓側で夫が通路側に座ってて2人ともテーブルを出してたんだけど
    私がトイレに立つ時に夫側のテーブルを傾けて通りやすくしてくれた。
    でもテーブルの上には物が置いてあって、傾けたからイヤホンとか転がって落ちてって、
    そもそもテーブルそのままでも通れるのに余計なことするなよってイライラした。

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/10(日) 20:14:14 

    >>67
    それなら冷蔵庫の中身を使われる事に文句言うのは筋違いじゃない〜?
    あるもので作ってるんだからw

    +1

    -5

  • 111. 匿名 2024/03/10(日) 20:28:50 

    >>109
    旦那さん可哀想だけど通れるならイライラする気持ちもわかるwww

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/10(日) 20:38:18 

    >>52
    めっちゃわかる!!!
    そしてこのトピ見てると、どこもそんな旦那さんなんだなぁと思って安心するよ
    SNSは自慢ばっかりかハードすぎる愚痴しかなくて
    ただのインプ稼ぎがマウントだろ、と思ってしまうか、

    +10

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/10(日) 20:42:58 

    >>97
    出かける準備段階で段々機嫌悪くなるのうちも同じ。
    お出かけぐらい機嫌よくしてくれたらそれだけで評価高いのにと。

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/10(日) 21:56:13 

    二人の幼児の支度を済ませさぁ出かけようとするとトイレ立て篭もり

    貴様は包囲された。さっさと出てきなさい!

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/10(日) 22:00:15 

    >>103
    スポック博士の育児書かな?うざ過ぎる

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/10(日) 22:30:13 

    >>102
    分けて使うってこと知らないよね!

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/10(日) 22:32:16 

    >>109
    テーブルの上の物抑えておきなよ!ってなるよね

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/10(日) 22:34:48 

    トイレや洗面所へ繋がる廊下のダウンライトを夜は付けっぱなしにしておきたいのに、勿体無いからといちいち消す。

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/10(日) 23:10:32 

    >>106
    句読点の使い方おかしくない?

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/10(日) 23:16:33 

    >>107追記

    足の裏に残りガラス刺さった
    マジでイライラしかしない
    掃除したのにまだ残っててさっきコロコロしてなんなんだこの無駄な時間💢

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/10(日) 23:27:50 

    遠くの実家へ幼児連れで暫し帰ってると気に入りのセットものの皿小鉢割ってる。

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/10(日) 23:30:02 

    子どもが夜遅く迄やって明日学校に持参する宿題をどこかに場所移動させちゃう。一度それで提出が遅れ5から4になった事が。わざとか!って思う💢

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/11(月) 00:26:22 

    >>9
    雨の日は基本洗わんよね
    下着だけちょい洗いモードで洗濯して浴室乾燥機で乾かしてる
    少量なら乾くし、少しでも洗濯物減らしときたいし、直接肌に触れてるのはなる早で洗っときたいしで。

    +6

    -2

  • 124. 匿名 2024/03/11(月) 01:02:42 

    >>65
    主婦って言って来るのは、ダンナだよ

    +2

    -1

  • 125. 匿名 2024/03/11(月) 01:17:28 

    頼んでもないのに急にシャワーヘッドを買ってきて
    勝手に交換して、シャワーヘッド替えといたで!ってドヤ顔で言ってきた。
    (しかも節水シャワーヘッドで水チョロチョロ)
    子供が未就学児だから、いつもダッシュで全身洗って慌ただしいお風呂時間なのに、更に時間が掛かってイライラMAX!

    頼んだ事すらまともにできひんのに、余計な事をするなって風呂から叫んでそのシャワーヘッドは1回きりで封印しました。

    ウチの旦那はまだまだ余罪あり!

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/11(月) 02:47:42 

    >>114
    周り急かすくせに結局最後自分が時間とってるのあるある

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/11(月) 02:57:34 

    >>126
    本当にイヤミ💩だぜ!

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/11(月) 05:15:11 

    旦那が原因で喧嘩になったのに、でも・だって・お前が〜・ウッセバーカしか言わなくなる。

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/11(月) 05:41:09 

    新生児育ててるとき、なんか張り切ってご飯作ってやると言ってきた気持ちはありがたかったけど、慣れてないから調理に1時間かけて片付けは当然私。
    当時、カップラーメンでいいからさっさと食べて寝た買ったから、それも言ったけど「栄養あるもの取らなきゃ!」ってさ。しかも自慢げ。それより子供見てくれて私に仮眠させて欲しいと言ったら慣れてないから怖くてやだと。見てるだけなのにねー。

    +10

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/11(月) 06:37:15 

    人が大事な話してるときにかぎってでっけえゲップ
    声出さないようにできるだろが、わざとだろ!!かぶせんな!!

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/11(月) 09:43:13 

    旦那以外の家族、重度の花粉症。
    私、花粉症のせいで咳してるのにコロナかもしれないと旦那が窓を開けて家中を換気する。花粉が入るからやめてほしいて説明しても無視される。

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/11(月) 10:57:44 

    >>130
    うっっわそれは死ぬほど腹立つ。
    わざとじゃないとしても、話す気失くすよ

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/11(月) 10:59:32 

    >>129
    あるあるだよね〜。
    献立考えて買い出しして作って片付けるまでが料理なのに。
    油まみれの鍋とかフライパンは放置しがち

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/11(月) 11:15:36 

    >>8
    しかも海外ドラマとかシーズン長い物観てると本当に説明面倒いんだよね。
    「えっ、なんでこいつとこいつくっついてんのw」「この人観た事ないけど誰?」とかいちいち聞かれるんだけど、お前説明した所でこの後観る予定ないやんけ…と最近は超適当に「色々あった」とだけ返してる。笑

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/11(月) 11:19:27 

    >>131
    意地悪モラハラだ

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/11(月) 11:20:50 

    >>130
    うちはモラハラ過敏性腸症候群ガス型だから家族が食事中でもバカでかい屁💢

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/11(月) 15:00:25 

    >>6
    私と同じだ

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/11(月) 23:33:49 

    帰りにスーパー寄ったときとか、「安くなってたー」と手間かかるものばっかり買ってくる。
    自分で捌かないといけないやつとか。

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/11(月) 23:56:31 

    地震対策で食器棚や吊り戸棚の扉にロックを貼り付けるのにパッケージ裏の説明見たにもかかわらず違う付け方しやがってもう話するのも嫌になった
    やることなすこと面倒事になるし、そのくせ回りくどい言動多くてなんかもうキツい

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/12(火) 10:12:46 

    地震の時の被害に嬉しそうに聞き出そうとする研究者の旦那

    そこは空気読んでしんみり話聞いてほしい
    被害にあった人の気持ちも汲んでほしい

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/12(火) 15:32:17 

    >>60
    そうやって子どもの心を操って悦に入ってるお子様なんだと思う、夫自身が
    小学生とかが、俺の方がこんなすげーもん持ってるんだぜ!ってみんなに見せびらかして羨ましがられたいのと一緒だよ😮‍💨

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/13(水) 05:10:57 

    >>6
    うちは逆に特売だから、値下がりしてたからと生鮮食品を買ってくる
    使い切れず傷ませた事もある
    最近は「賞味期限だからまだ大丈夫、消費じゃないから」という言葉を吐くように

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/13(水) 11:18:35 

    記念日にケーキ買ってきてくれるのは嬉しいんだけど選んでくるケーキが自分だけが食べたいと思うものだし大きすぎる
    宅配ピザのLサイズくらいのタルトケーキ買ってきてくれたけど冷蔵庫にも入らないし正直全然美味しくなくてって事が何回もあるからしんどい

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/13(水) 16:04:51 

    >>103
    イクメンパパの本ならともかく、奥さんもいらんって感じやろな。
    デパートか西松屋のギフトカードの方が喜ばれそう。

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/14(木) 05:44:50 

    本当にムカつく
    ずっとマウント気味でバカにしててわたしが諦めや対処してて夫婦仲は下降
    家庭壊すの好きだねって言ってやりたいわ
    早く、、してくれ

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/14(木) 20:19:40 

    タイトルだけでわかりすぎる

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/14(木) 20:22:23 

    >>130
    うちもなんだけど、育ちが悪いのかな?でも鼻水を噛む時は離れて噛むの。なんでかってきいたら親にそうしろって言われたって。なら屁もげっぷも離れてすればいいのに。躾って一体。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/15(金) 20:28:34 

    うちはオフホワイトの漆喰外壁で、少し削れた床あったんだけど、旦那が勝手に補修してた。
    クリーム色で結構色味違って目立って仕方ない
    やってやったおれ感だしねたけど、先に相談してほしかった

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/15(金) 23:06:47 

    ゴミ捨てすら頼んでもしない旦那ってなんなん
    まじ◯したい

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/16(土) 11:22:57 

    大晦日にほんとにイライラした話。
    スーパー行って、寿司があと5パックくらいしかなくて、キープしておこうとしたら
    「まだ余ってるし、半額になるから」と旦那が棚に戻した。
    いや、これは無理だよ売り切れるよ、といったけど聞き入れてもらえず、結果普通に寿司は売り切れてました。
    旦那はうまく計算づくで立ち回ろうとしてよく失敗する。
    今も実はブッフェのレストランに来てるんだけど旦那は「あの列はもっと減るから今並ばなくてもいい」
    と、もう席に座って15分くらい見てる。
    さっき次々と観光バスが到着して、列はさらに伸びた。
    イラつく

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/18(月) 03:14:58 

    本当に早く、、して欲しい
    願ってるよ

    +0

    -1

  • 152. 匿名 2024/03/20(水) 10:51:14 

    子供の受験、結果発表からの各種手続き、卒業、通院、高齢親の面談や手続きなどなど重なった期間がすぎ 本日一休みです!晴れてて気分的いい~久しぶりに忙しい日々だった。

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/20(水) 17:53:13 

    >>1
    洗い物はやまにしておきゃいいのに勝手にやられた。頼みもしないことするな。そこじゃねんだわ。私のが早いんだわ。

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/20(水) 23:08:20 

    夫の料理が不味すぎる。
    普段は私が作るのですが、現在体調を崩しており
    夫が作ってくれるのですが、
    キャベツ(ほぼ生)が丸ごと入ったポトフ?(黒胡椒のみの味付け)のようなものを出されました。。。

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2024/03/22(金) 21:25:49 

    >>3
    スヌーピーが言うと、格言みたいに見える笑

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/23(土) 23:01:54 

    旦那のちょっとした愚痴を言える相手がいないのが余計ストレス溜まる。親しい人に話すと大丈夫?って心配されて、大丈夫だよ。で終わるしかないし。ダラダラダラダラ適当に愚痴りたい。平日ワンオペでやっと土日!と思ったら旦那は予定入ってて結局ワンオペ。ケーキ買ってこられたって1ミリもうれしくないんだよ。買う時間あるなら1分でも早く帰ってこいよ。

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2024/03/31(日) 21:31:47 

    多分見てる人居ないだろうけど…

    まさに今。
    寝かしつけ頼んだのに、急にキッチンのガチな掃除はじめた。
    意味がわからない。

    一日中家にいたのに、こんな時間から、寝かしつけより優先してやるとか腹立つ。
    キレイになったのは良いけど、優先順位がおかしい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード