ガールズちゃんねる

好きな人にアプローチはしない場合、どうする?

105コメント2024/03/10(日) 22:34

  • 1. 匿名 2024/03/06(水) 20:18:52 

    好きな人ができました💥💥💥💥

    以前から顔見知りで、久しぶりに二人で長く話した際にあ〜この人のこと好きなんだ!と気づきました。

    しかしあちらからの好意は感じないし、そもそも彼女いそうだし、この後も顔を合わせ続ける関係だし…と思いアプローチはしないように考えています。

    こういう場合、皆さんはこの後どんな行動をとりますか?気持ちが自然消滅するのを待つか、友達程度に仲良くなるか、などなど教えてください。

    +63

    -6

  • 2. 匿名 2024/03/06(水) 20:19:21 

    >>1
    敵なトピ立てありがとうございます
    何でもそうだけど「しんどい」って主さんが思うんならそれはしんどいんだよ
    みんな同じ基準があるわけじゃなくて個々に違うことだものね
    心身の健康を優先に、あまり無理しないでね

    +4

    -34

  • 3. 匿名 2024/03/06(水) 20:19:43 

    好きな人にアプローチはしない場合、どうする?

    +58

    -2

  • 4. 匿名 2024/03/06(水) 20:19:52 

    よし!鳥貴族行こうぜ!

    +32

    -2

  • 5. 匿名 2024/03/06(水) 20:19:57 

    好きな人にアプローチはしない場合、どうする?

    +39

    -2

  • 6. 匿名 2024/03/06(水) 20:20:08 

    話しかけることすらない笑

    +28

    -1

  • 7. 匿名 2024/03/06(水) 20:20:09 

    あっちが自分を好きになるようにさりげなく仕向ける

    +65

    -12

  • 8. 匿名 2024/03/06(水) 20:20:17 

    彼女持ち?
    なーに、やってしまえばこっちのもんよ

    +9

    -26

  • 9. 匿名 2024/03/06(水) 20:20:20 

    >>2
    我慢のトピと間違えた?優しいコメントだね

    +10

    -12

  • 10. 匿名 2024/03/06(水) 20:20:25 

    まず彼女いるかどうか探り入れないと

    +63

    -1

  • 11. 匿名 2024/03/06(水) 20:20:29 

    流れに任せる

    略奪なんてしないし、かといっていきなりカットするのもおかしいし

    +81

    -2

  • 12. 匿名 2024/03/06(水) 20:20:29 

    可憐さで押し切る

    +5

    -0

  • 13. 匿名 2024/03/06(水) 20:20:45 

    何もしない

    +21

    -1

  • 14. 匿名 2024/03/06(水) 20:21:15 

    >>1
    ジャブかまして、フリーなら口説く😡

    +21

    -1

  • 15. 匿名 2024/03/06(水) 20:21:55 

    とりあえず客観的に自分見てどう思うか分析してから考えないと

    +8

    -1

  • 16. 匿名 2024/03/06(水) 20:22:01 

    >>9

    すぐ下の悪口トピで見たよ

    +0

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/06(水) 20:22:03 

    しばらく何もなければ次。

    +8

    -2

  • 18. 匿名 2024/03/06(水) 20:22:14 

    見つめてアピール

    +18

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/06(水) 20:22:22 

    >>2
    さっきと今、見かけてまだ2回目だけどすでにとてもウザい

    +12

    -1

  • 20. 匿名 2024/03/06(水) 20:22:28 

    友達になれそうならなる、かな?
    いまは彼女いてもそのうち別れるかもしれないし

    +26

    -1

  • 21. 匿名 2024/03/06(水) 20:22:37 

    彼女はいないけど既婚者かもよ

    +17

    -1

  • 22. 匿名 2024/03/06(水) 20:22:40 

    >>1
    自分に他に好きな人ができればそちらに行くし、無理に諦めたりせずに付かず離れずを保つ
    友達付き合いを続けていれば、そのうちに発展する可能性もゼロじゃないから

    +64

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/06(水) 20:22:42 

    >>1
    好きにさせるように、向こうから告白してくるように仕向ける!
    好きな人にアプローチはしない場合、どうする?

    +11

    -4

  • 24. 匿名 2024/03/06(水) 20:22:43 

    その人の歩いている前に毎日ハンカチ落とす

    +4

    -3

  • 25. 匿名 2024/03/06(水) 20:22:44 

    >>5
    現場猫がコクられてるの?

    +42

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/06(水) 20:22:46 

    自分からアプローチはしないなら、できることなくない?
    それなりに会う機会がある相手なら普通に知人〜友人として穏便に接するしかないよね

    そうでないなら、向こうが彼女から乗り換えてくれるようにさりげなく行動したいって話になるんじゃ…

    +43

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/06(水) 20:22:49 

    >>1
    アプローチしなくても自分を磨くモチベーションの存在にしてる

    それに彼女がいるとしてもいつ別れるか分からないしいつチャンスが来るか分からないからいざという時のために存在は意識しつつ他の彼氏候補を探すよ

    +82

    -1

  • 28. 匿名 2024/03/06(水) 20:23:44 

    こんなトピ立てるくらい相手のこと好きなんだったら、まずは彼女いないか聞いてみる、いないんだったら友達として仲良くなることを目指すくらい頑張ってみれば

    好意をくれる人を好きになるってタイプの男性もいるし

    +44

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/06(水) 20:23:58 

    何かの錯覚かもしれないからしばらく頭冷やす
    しばらく経っても消えないなら友達続けて少しだけ期待する

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/06(水) 20:24:09 

    >>2
    既視感!
    さっきも2コメにいたwww

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/06(水) 20:24:48 

    押し倒す

    +2

    -1

  • 32. 匿名 2024/03/06(水) 20:25:45 

    >>9
    全部のトピにこれ貼ってる荒らしだよ

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/06(水) 20:25:47 

    みんな

    この人のこと好きだなと思ったら行動起こすのが普通?

    +9

    -3

  • 34. 匿名 2024/03/06(水) 20:25:59 

    >>1
    私の場合は、結果が何となく予測できるのなら、もう忘れるようにするかな?
    それは自分が辛くなるから。
    思うように彼への恋心を消していく様にコントロールすることは難しいけど、私はそうしちゃう人。
    でも、動いてみないとわからない事もあるみたいですよね。

    +27

    -1

  • 35. 匿名 2024/03/06(水) 20:26:11 

    とりあえず恋人の有無を知って2人で食事行くくらいの関係まで進まないうちから『好きな人』って気負わない方がいいよ。
    友達として気楽にご飯でも誘ってみたら?

    +19

    -1

  • 36. 匿名 2024/03/06(水) 20:27:19 

    パートナーとしては考えられないって振られました。

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/06(水) 20:27:48 

    >>2
    敵なトピってなんだよ
    雑すぎて脱字になってるやん

    +12

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/06(水) 20:28:14 

    >>1
    いいな〜
    キュンキュンするやん

    アプローチしないのは何故?
    他の人に取られる前に、グイグイ行くよ私なら。まずは、彼女さんいるかいないか聞いてみそ!

    +14

    -2

  • 39. 匿名 2024/03/06(水) 20:28:22 

    接触の機会を増やす
    仲良くなるといっても友達としてではなくて緊張感持たせながら
    仮に彼女いたとしても上手くいってるかなんてわからないし、結婚してるわけじゃないなら可能性あるし諦めるのはもったいないよ

    +18

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/06(水) 20:28:40 

    ご飯の話しを放り込む
    相手の好きな情報得たら
    ここ美味しいらしいよと教える
    この後の相手の動きで追うか諦めるか決める

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/06(水) 20:29:12 

    彼女いるか聞いて、いなかったら仲良くなれるように頑張る
    !好きな人なんてそうそうできないもんね
    もし後から実はあの時彼女いなかったって知ったら後悔しませんか?

    +14

    -1

  • 42. 匿名 2024/03/06(水) 20:29:23 

    >>33
    誘えそうならこっちから誘うし、向こうから誘いやすいくらいの雰囲気は出す。
    こっちが完全シャットアウトで向こうからグイグイ来る人って変な人だもん。

    +20

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/06(水) 20:29:41 

    >>1
    ある程度仲良くなるわ
    なんで彼女いると判断できるのかよく分かんないから

    +12

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/06(水) 20:29:46 

    好きとは言わないで、嬉しいです☺️楽しかったです😊みたいな、ほんのちょっとしたこと言ってたな

    あと、すごい褒めてた笑

    +17

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/06(水) 20:30:03 

    >>11
    流れに任せて奪い取りたいって気持ちになった場合どうすんの

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/06(水) 20:30:07 

    >>5
    相手、ハゲの893みたいじゃん

    +13

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/06(水) 20:30:45 

    >>5
    現場猫ってオスだよね?

    +23

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/06(水) 20:30:59 

    >>5
    ボーイズラヴ!?

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/06(水) 20:31:52 

    好意隠して、普通に接する。

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/06(水) 20:31:54 

    >>1
    今度会った時に「そういえば彼女いないの?」くらい聞いてみたらいいのに

    +19

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/06(水) 20:32:01 

    爆発してるね💥

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/06(水) 20:33:00 

    >>1
    相手からの好意が感じられないなら今はアプローチはしないかな。逆効果になりそうだし…
    ただ、彼女の有無は本人からさり気なく聞いてはっきりさせたい。

    +13

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/06(水) 20:36:12 

    今まで通りで様子を見る

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/06(水) 20:36:19 

    基本的にこちらからアプローチは何もしない

    +14

    -1

  • 55. 匿名 2024/03/06(水) 20:38:17 

    せめて文字のやり取りが出来たらいいのに
    好きな人と文章でやり取りするって本当に幸せな時間だよ(…返信待ってる時間が地獄だけど)

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2024/03/06(水) 20:38:28 

    >>7
    なるほど。で、どうすればいいの?

    +21

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/06(水) 20:39:29 

    女性が前のめりになると碌なことないよ
    グイグイおさずに、普通に可愛くていい子って思ってもらえる人間でいて、付かず離れずの距離にいる
    なんだかんだ近くにいる子は強いよ
    向こうが好意を抱いてくれなければ、縁がなかったということ

    +44

    -1

  • 58. 匿名 2024/03/06(水) 20:43:01 

    男性からアプローチが無ければ諦める。
    男性は好きな人や気になる人には自分からアプローチする生き物だから。

    +26

    -6

  • 59. 匿名 2024/03/06(水) 20:44:21 

    >>1
    男の影チラつかせてモテてるアピールすればまともな男はウザがって遠ざかってくれるよ
    それに食いついてくるような低レベルな男なら付き合う価値がないからやはり切り捨てればいい

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2024/03/06(水) 20:45:25 

    相手からのアプローチを受けない限りは何もしない
    彼女がいたら諦める

    +9

    -1

  • 61. 匿名 2024/03/06(水) 20:52:49 

    >>3
    テレフォン人生相談で、すべて忘れろなんて回答きいたことないや

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2024/03/06(水) 20:55:05 

    >>44
    調子乗らない?

    +2

    -2

  • 63. 匿名 2024/03/06(水) 20:55:57 

    >>7
    視線送って、目が合ったら笑顔
    美人だけ効果ある策だけど

    +20

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/06(水) 20:59:53 

    >>1
    相手から好意を感じないって直感的にわかるよね!
    でも好きになったら仕方ない、好きですアピールして何か損することある?
    とりあえずしてみて様子見て、ダメならダメでいいじゃん
    次行けばいいだけ

    +22

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/06(水) 21:01:56 

    アプローチしないなんて常識のある方ですね。
    旦那の職場の40代独身女は、仕事以外のLINEを頻繁に旦那にしてきて、酔ってますとかゴキブリが出ましたとか言ってきて、理性より性欲が勝るとこんなにも非常識な人間になるんだなと旦那とLINE見て哀れんでます。

    +6

    -8

  • 66. 匿名 2024/03/06(水) 21:03:25 

    アプローチはしないかな?今更。

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2024/03/06(水) 21:03:50 

    >>1
    本気になりすぎると本当に彼女いたときに辛いから、お気に入りという位置付けにしておく
    自分の中でのお気に入りは複数人いてよくて、その中で発展した人と付き合う

    +30

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/06(水) 21:09:42 

    押しかけ彼女になる

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/06(水) 21:19:43 

    >>65既婚とわかって??

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/06(水) 21:26:29 

    >>1
    私も似たような感じだった
    仕事の話はするけど向こうから興味持たれてないのが分かってずっと仕事仲間止まり
    でも今は連絡先交換して今度一緒に遊ぶ約束してる
    脈無いなーと思ってた時もたまに笑顔で話しかける事を地道に続けてたら何時からか凄く態度が軟化した
    でも今後上手くいくかはまだ分からん笑
    こういう例もあるから主も諦めないでみて欲しい

    +28

    -1

  • 71. 匿名 2024/03/06(水) 21:26:31 

    向こうからのアプローチも無く、自分より仲良さそうな女性が居たら諦めてしまうかも。

    +14

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/06(水) 21:27:59 

    >>1
    好きとは言わないけど好意は表す!
    アプローチしないとはじまらないじゃん!

    +18

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/06(水) 21:38:08 

    私を好きになるように仕向ける

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/06(水) 21:44:18 

    >>69
    もちろん分かってです。
    LINEでも年甲斐のない言葉遣いで面白い人だなって思ってます。
    でも最近いい加減ムカついてきたので会社の人にこっそりLINEを転送してやりました。拡散されてるかも。

    +0

    -5

  • 75. 匿名 2024/03/06(水) 21:50:35 

    何もしなければずっとそのまま…

    でも、ステキな人は、みんながステキと思うから、とられる可能性大

    ダメ元で1度お茶いきませんか?とか、映画誘うとか?
    ダメ元と思ったら、1度だけでも、思い出になりますからね…

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/06(水) 21:51:23 

    好きな人というよりは推しとして認識して密かに推し活する
    活動内容は妄想したり似顔絵描いたり

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/06(水) 21:54:56 

    >>74そんな女性いるんですね。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/06(水) 21:57:31 

    >>1
    とくに何もしない
    時間の流れに任せる。そのうち冷めるんじゃなの

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/06(水) 22:04:14 

    >>56
    横。相手を楽しませる+女性と意識するような服装や言動をする。

    +12

    -1

  • 80. 匿名 2024/03/06(水) 22:05:55 

    >>79
    例えば、ボディラインを強調した服装とか?

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/06(水) 22:26:43 

    >>1
    >>58
    まともな男性はやみくもにアプローチしないから、
    せめて自分からある程度は好意を感じさせた方が良いよ。

    +14

    -4

  • 82. 匿名 2024/03/06(水) 22:33:57 

    40overの男はグイグイ来る人多いけど、
    30代以下の男はあんまりグイグイ来る人いないよね?
    最近はコンプラセクハラ煩いからね

    +10

    -1

  • 83. 匿名 2024/03/06(水) 22:52:37 

    元々受け身なのに無理しても疲弊するだけなので、アプローチしてくる人がいたらそちらを大事にする。
    その方が精神的に良い。

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/06(水) 22:54:52 

    主さんの情報ないからわからないけど、私だったら特にアクションを起こさずにそのままかな?癒し的なポジションにしておく。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/06(水) 22:58:55 

    >>71
    この女性も気になってるんだろうなと気づいちゃうと、人間関係面倒だから身をひいてしまう。

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/06(水) 23:06:20 

    >>5
    意味がわからない。

    +26

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/06(水) 23:06:40 

    >>56
    さりげなくボディタッチ!

    +2

    -3

  • 88. 匿名 2024/03/06(水) 23:15:05 

    >>57
    ほんとこれ、毎日顔を合わせるって大事。恋愛対象外の人でも毎日顔を合わせてると不思議と親近感が湧いてくる。

    +16

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/06(水) 23:45:54 

    >>63
    いやー、そんな余裕ないってば
    てかそれ上手くできるんなら大して好きじゃないよたぶん

    +14

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/06(水) 23:56:37 

    >>51
    そりゃ本当は今年53歳になるからね

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/07(木) 00:01:41 

    >>74
    それしたら名誉毀損罪になるよ
    しかもそれ本人じゃなくて成り済ましならどうするの?
    職場の独身男をいじめてた女が、部署の可愛い子に独身男のフリをして
    かなりしつこい成り済ましLINEして楽しんでた
    その独身男不細工だしますます可愛い子に嫌われてたよ
    あればマジ可哀想だった。9ヶ月も成り済ましされてて相手は退職したしね

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/07(木) 00:02:20 

    >>90
    ロングヘアーにする!とトピ立ててたよ

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/07(木) 00:04:27 

    >>1
    近づかないようにするな
    友達程度に仲良くっていっても、あわよくばって下心ありありでしょ?
    そういうの周りに伝わるし、自分も結局その人に執着しちゃう状態だしで、多分相手にも気づかれるしで、少なくとも本気でどうでもよくなるまでは接触しない

    +6

    -2

  • 94. 匿名 2024/03/07(木) 00:06:39 

    >>74
    転送って旦那のアカウントでやったってことだよね?

    普通に旦那が既婚者なのでプライベートなやりとりは出来ませんって拒否るか、人事に相談すれば良いだけの話では?

    転送とか、相手も十分非常識だけど、あなたがやってることも大概だよ

    +14

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/07(木) 01:23:37 

    >>1
    心の中で好きって気持ちを持ちながら、
    ドラマの主人公になったらつもりで「言えない」状況を愉しむ。
    けど、余計好きになりそうだな。
    どっちにしても、気持ちを抑えるのは逆効果だと思うよ。助長させると思う。

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/07(木) 01:49:33 

    私も顔見知りに恋したことある
    彼女いないだろうと思ってたら結婚してたわ
    気を付けて

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/07(木) 04:22:16 

    >>1
    異性としての好意は感じないけど、二人きりになれて長く話せるぐらいの仲ではあるんだよね?
    だったらまずは彼女いるかどうかは確認したらいいんじゃないかな。

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/07(木) 10:41:21 

    滅多に会えない人はどうしよう。ダメ元で告白するか迷う。

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/07(木) 17:34:49 

    >>58
    そうとも限らないものだよ

    +7

    -2

  • 100. 匿名 2024/03/07(木) 21:34:26 

    >>98
    連絡先はしらないの?

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/07(木) 22:59:16 

    >>89
    本当に好きな人に対して、面と向かって好きだと言えないのと一緒で何とも思っていない人には難なく出来ちゃうよね。

    +12

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/08(金) 01:31:35 

    主の場合だと私は動かないな。私と話したがってるとかパッと見た時こっち見てるとか、私のこと少しでも好意持ってくれてる人だとこちらも動くけど、そうじゃない場合は諦めるよ。

    +4

    -1

  • 103. 匿名 2024/03/08(金) 07:55:23 

    >>1
    気持ちが自然消滅するのを待つけど、自分的にはきれいにしていい印象でいるようにしてる

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/10(日) 16:34:23 

    相手から〜とか断られて恥かいたりしてプライドが傷付かない為の保身でしょ?
    そうやって自分を守る方が何よりも大事になってる時点で相手のこと言うほど好きじゃないんだよ。
    その程度の気持ちで好きなんて相手に失礼だからアプローチしなくて正解。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/10(日) 22:34:14 

    >>18
    これ、自分の容姿に自信ある人じゃないと出来ないよ

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード