ガールズちゃんねる

“実家が太い”は人生楽? 親が年商150億円で「友達も何事も金銭で解決」も…「ハードルを下げられない」 当事者の苦悩

210コメント2024/03/10(日) 21:02

  • 1. 匿名 2024/03/06(水) 09:46:13 


    “実家が太い”は人生楽? 親が年商150億円で「友達も何事も金銭で解決」も…「ハードルを下げられない」 当事者の苦悩 | 国内 | ABEMA TIMES | アベマタイムズ
    “実家が太い”は人生楽? 親が年商150億円で「友達も何事も金銭で解決」も…「ハードルを下げられない」 当事者の苦悩 | 国内 | ABEMA TIMES | アベマタイムズtimes.abema.tv

    「人生を振り返るとイージーモードじゃないと思う」と話す、井上剛典氏(50)。父母はともに社長で、全盛期の年商は2人合わせて150億円を超えていた。「家政婦さん、運転手、別荘、クルーザーがあった。最新ゲームソフトは全部揃えて当たり前。なんでもあって当たり前だった」と振り返る。



    大きな悩みは金銭感覚が人とずれていたこと。井上氏は「何事も金銭解決で、友達もお金で買うみたいな。学生時代は人気者だと思っていたが、実はお金が目当てだった」と明かす。

    また、大きな後ろ盾により楽観的な性格だったそうで、「サラリーマンをしたことがない。両親が経営者だったので起業することは考えていたが、甘いまま大人になってしまった。本気でやらなくても結局うまくいくということが続き、世の中の当たり前を知らずに生きてきた感じだ」という。

    井上氏は「(お金が)あるのが当たり前でずっと生きてきた中、それが突然なくなるのは恐怖でしかない」と話した。

    +20

    -104

  • 2. 匿名 2024/03/06(水) 09:47:08 

    別世界の話すぎて興味わかないわ

    +238

    -4

  • 3. 匿名 2024/03/06(水) 09:47:22 

    太い?

    +13

    -3

  • 4. 匿名 2024/03/06(水) 09:47:29 

    実家が太いのにカスみたいな配偶者貰って没落する事あるよね。

    +303

    -5

  • 5. 匿名 2024/03/06(水) 09:47:35 

    金持ちは金持ちで苦労しそう

    +39

    -9

  • 6. 匿名 2024/03/06(水) 09:48:10 

    ボンボンの悩みなんて…生ぬるい

    +246

    -10

  • 7. 匿名 2024/03/06(水) 09:48:12 

    要はどんな環境にいても幸せだと思える人が幸せになれるんですよ

    +114

    -4

  • 8. 匿名 2024/03/06(水) 09:48:17 

    >>1
    あからさまに金見せりゃ寄ってくるに決まってんじゃん!

    +66

    -4

  • 9. 匿名 2024/03/06(水) 09:48:19 

    親の仕事を継げない無能だった場合どうすんだろとは思う

    +150

    -1

  • 10. 匿名 2024/03/06(水) 09:48:25 

    それでも貧乏よりはマシだと思うよ。何倍も。

    +209

    -3

  • 11. 匿名 2024/03/06(水) 09:48:39 

    母の知り合いにもいる。息子達は親の金で贅沢しまくってるけど経営能力ないから継げずに終わりそうだって。
    お金無くしたらどうなるんだろとは気になってる。

    +51

    -0

  • 12. 匿名 2024/03/06(水) 09:48:41 

    お金は好きに使っていいけど、きちんと勉強とか躾はしないとダメなんだね。それこそその両親はそう言うことにお金を使えばよかったのに

    +106

    -0

  • 13. 匿名 2024/03/06(水) 09:48:46 

    最終的に実家継ぐしかなくなるのはわかる

    +18

    -3

  • 14. 匿名 2024/03/06(水) 09:48:55 

    実家がどうとかの問題か?
    本人が努力しないクズなだけでは?

    +63

    -1

  • 15. 匿名 2024/03/06(水) 09:48:59 

    >>9
    社員が苦労するだけ
    無能でも継げるよ

    +74

    -1

  • 16. 匿名 2024/03/06(水) 09:49:11 

    何事も金銭解決で、友達もお金で買うみたいな。学生時代は人気者だと思っていたが、実はお金が目当てだった

    ↑自業自得

    +55

    -1

  • 17. 匿名 2024/03/06(水) 09:49:18 

    イージー人生

    +9

    -2

  • 18. 匿名 2024/03/06(水) 09:49:36 

    子供が無能な場合こうなる可能性も
    “実家が太い”は人生楽? 親が年商150億円で「友達も何事も金銭で解決」も…「ハードルを下げられない」 当事者の苦悩

    +94

    -1

  • 19. 匿名 2024/03/06(水) 09:49:44 

    お金はたくさんあってもおつむは足りなかったのね

    +36

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/06(水) 09:49:50 

    この人みたいに裕福では全くないけど、両親医者で生前贈与もらって、いまは専業主婦。
    子供は一人っ子にして余裕を持たせてるからこのまま専業主婦でいける計算
    親が裕福じゃなかったら、カリカリになって共働きだろーなーと思うとありがたい

    +25

    -36

  • 21. 匿名 2024/03/06(水) 09:50:01 

    でも、実家が極貧で自分が養わないと明日の食費も危ういみたいな境遇で生まれるよりは、人生の選択肢いくらでも広がると思う。

    +139

    -3

  • 22. 匿名 2024/03/06(水) 09:50:35 

    >>15
    無能家族経営からの社員が逃げて倒産パターンやね

    +38

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/06(水) 09:50:49 

    金持ちのどら息子

    +21

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/06(水) 09:51:06 

    あの子供毒殺したホテル経営者は?

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/06(水) 09:51:12 

    >>11
    あなたの母が言ってるだけかもしれないしね

    +13

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/06(水) 09:51:13 

    レベル99から始まるFFは絶対飽きる。

    +11

    -2

  • 27. 匿名 2024/03/06(水) 09:51:20 

    人間不信になるだろうね

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/06(水) 09:51:24 

    苦労でも何でもない話を
    お金持ちも大変とか言うな

    +41

    -1

  • 29. 匿名 2024/03/06(水) 09:51:35 

    >>4
    大抵のケースでは周りも止めるのにね。
    若い嫁に全財産取られた小金持ちを知ってる。

    +85

    -1

  • 30. 匿名 2024/03/06(水) 09:51:56 

    持ってる人だから言える贅沢な悩みだね
    その人達にじゃあ貧乏な家に生まれた方が良かったかって聞いたら絶対そうだとは言わないだろうよ

    +32

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/06(水) 09:52:01 

    友達はお金目あて、って・・・・

    それなりに人柄が良ければちゃんといい友人もできたろうに
    なんでも金のせいにするんじゃないよ

    +65

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/06(水) 09:52:23 

    お金持ちというだけで
    お金を管理できるかどうか
    うまく使えるかどうかはまた別ってことだよね

    +6

    -1

  • 33. 匿名 2024/03/06(水) 09:52:44 

    親も悪かった部分あるんじゃないんかな。このままだと甘ったれになるってわかりそうだもの。どこかで厳しくすべきだったんだろう。

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/06(水) 09:52:50 

    >>4
    王室だって皇室だってそうだもんね。

    +106

    -1

  • 35. 匿名 2024/03/06(水) 09:53:03 

    親の会社継いだ途端に潰しそうなタイプだ…って思ったらそれ以前に潰れてたんだ。

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/06(水) 09:53:10 

    >>18
    無能だけならまだしも、他害あったし。

    +26

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/06(水) 09:53:19 

    >>1
    >ハードルを下げられない

    知ったこっちゃない

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2024/03/06(水) 09:53:20 

    >>4
    配偶者に限らず、本人がヤバいのが最悪

    +81

    -1

  • 39. 匿名 2024/03/06(水) 09:53:45 

    井上さんが30代後半で不動産を売却したのは何故?
    月100万円の収入になるなら死守すべきと思うが。
    売却して入った大金はどこに行ったのだろう。

    +50

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/06(水) 09:53:58 

    相続税の事を考えると、同等くらいには立身しないと厳しいと思うけどな
    逸見さんの息子さんだっけ?豪邸を残されて大変だったよね

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/06(水) 09:54:33 

    お金がなくなる不安と
    お金がない不安には
    壮絶な差がある

    +17

    -1

  • 42. 匿名 2024/03/06(水) 09:54:34 

    >>20
    頑張って共働きで子育てしてる人のことカリカリになって、って言い方してる時点で…

    +50

    -2

  • 43. 匿名 2024/03/06(水) 09:54:42 

    >>4
    台東区の子供殺した夫婦か

    +85

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/06(水) 09:55:21 

    >>6
    ボンボンは生ぬるい 確かに
    親頼りのボンボンは金づるの親がポシャると自分親以上に堕ちるんだよ

    多くが創業者から2代目3代目で潰れる会社が多いからねw
    前職の職場は2代目が確実に潰すと思って、急いて泥舟から降りたわ

    +30

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/06(水) 09:55:53 

    >>34
    イギリスはまだよくない?メーガンも一応ハリウッドスターだし稼げるでしょ。

    +5

    -17

  • 46. 匿名 2024/03/06(水) 09:55:58 

    >>21
    馬鹿だとそれを全部自分で潰していくから、身内は辛いよ。
    ソースはうちの父親。なまじっか自分だけは安泰だから子供の教育を無視して自分だけ贅沢するし。

    +18

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/06(水) 09:56:11 

    金持ちの悩みなんか貧乏の悩みに比べたら鼻くそ目くそ歯くそだからね!

    +9

    -2

  • 48. 匿名 2024/03/06(水) 09:56:39 

    >>4
    配偶者が浪費する&本人が仕事や人生の見通し甘い(結婚相手の見極め含む)ね。

    +22

    -1

  • 49. 匿名 2024/03/06(水) 09:56:42 

    お金があったら好きにのびのび自由に生きれるって訳ではなく、その金額を扱えるくらいの教育も必要になってくるってことだよね。

    +19

    -1

  • 50. 匿名 2024/03/06(水) 09:57:00 

    >>9
    財産を残した状態で早々に倒産させたらまだマシかも
    風の噂で知ってる中で最悪だったのは、ヤバい人間に目をつけられて犯罪の片棒担がされて会社乗っ取られていいなりってケース
    結局、本人も警察に捕まったし、社会的信用失って、親族からも縁切られて自己破産してたよ

    +40

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/06(水) 09:57:10 

    >>9
    任天堂山内家の長男は無能過ぎて父親に追い出されたけど、相続した金と株で銀座のママと幸せに暮らしてる

    +36

    -1

  • 52. 匿名 2024/03/06(水) 09:58:54 

    >>29
    私が知ってるケースは息子がテレビで見た一回り年上の芸人にのぼせ上がって、周囲の反対押し切って結婚した。案の定商売やらせたら潰す、子供産まれてもネグレクトして整形やマルチ、情弱ビジネスに重課金のクソ嫁で、今は小汚いマンションで貧乏生活してる。 

    +18

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/06(水) 09:59:03 

    >>34
    マリー・アントワネットもエリザベートも、時代の流れとはいえ、別の賢い人が王妃だったら歴史は変わっていたのかな。もともと王妃になる予定じゃなかったよね。

    +25

    -4

  • 54. 匿名 2024/03/06(水) 09:59:19 

    >>15
    まさに無能な二代目社長に苦労させられてるわ旦那
    先代に可愛がられていたから目の敵にされてる

    +4

    -2

  • 55. 匿名 2024/03/06(水) 09:59:22 

    相続税大変そうだなあとは思う
    相続税払うために屋敷や土地売って充てたとか

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2024/03/06(水) 09:59:27 

    >>12
    三田佳子の息子ね

    +11

    -1

  • 57. 匿名 2024/03/06(水) 09:59:44 

    >>20
    専業主婦やってる人はこんな人多いよね。
    旦那さんは普通のサラリーマンでも、奥さんの実家が裕福。何パターンも知ってるわ。

    +25

    -4

  • 58. 匿名 2024/03/06(水) 09:59:52 

    >>20
    裕福な家庭に生まれたけど大手でバリバリ働いてるよ〜

    +6

    -14

  • 59. 匿名 2024/03/06(水) 10:00:04 

    >>40
    息子さんは固定資産税を払うだけでも額が大きく苦労しているとテレビ番組で語っていた
    今でも豪邸を維持できているのかな
    収益になるマンションに建て替えずに、父の建てた家を守る心意気は偉いと思う

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2024/03/06(水) 10:00:19 

    実家がお金持ちでもさ、この人みたいに人生いつ何が起きるかわからんし、病気だって事故だってある。そういう恐れを抱かずにのうのうとしてるのがダメだなと思うよ。余裕に溺れたらあかん。しかもその余裕は人のものなのに。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/06(水) 10:01:26 

    >>4
    木原誠二とか

    +17

    -1

  • 62. 匿名 2024/03/06(水) 10:02:16 

    >>1
    お金持ちの子ってお金持ちがたくさん周りにいる中で育つから
    お金目当ての人しか寄ってこないってのも少し違うような。

    ただ親はお金あってもある程度の経済観念身につけさせて、将来子どもが困らないように教育するのは大切かもね。

    +16

    -1

  • 63. 匿名 2024/03/06(水) 10:03:07 

    今は貧乏になったんだよね?

    +0

    -2

  • 64. 匿名 2024/03/06(水) 10:03:17 

    >>6
    貧乏人は生きるか死ぬかだからね

    +18

    -3

  • 65. 匿名 2024/03/06(水) 10:03:39 

    >>4
    ガルちゃんだったら大量プラスじゃん。「自分は高卒で実家は貧乏だったけど、お金持ちのハイスペックな夫と結婚しました〜」的なストーリー(笑)

    +48

    -6

  • 66. 匿名 2024/03/06(水) 10:04:44 

    >>20
    その感じだから両親医者でも微妙な男しか捕まえられなかったんだね。

    +7

    -12

  • 67. 匿名 2024/03/06(水) 10:04:54 

    習い事でご一緒するマダムがいいとこの方で、とにかく気さくでキラキラしてるんだけど、たまにお金目当ての変な人に絡まれたり、別のお金持ちにマウント取られたり大変らしい。
    資産持っててもイージーではないなと思った。

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2024/03/06(水) 10:04:55 

    >>20
    両親医者で、生前贈与もされてるのに、余裕持たせるためには子供1人しか生めないのか…そら少子にもなるよね…

    +34

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/06(水) 10:05:02 

    極端なんだよ
    お手伝いさんなんかいらないから
    普通に貯蓄一億くらいな家庭がよかったな

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2024/03/06(水) 10:05:09 

    >>9
    違う道を行けば良いんだけど
    選択させてもらえないことがある

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/06(水) 10:06:06 

    >>65
    そのお金持ちの基準がめちゃくちゃ低かったりするw

    +14

    -3

  • 72. 匿名 2024/03/06(水) 10:06:07 

    >>51
    あの京都の御曹司の殺人犯みたいに、金がなくなって身内殺すとかになんなきゃいいけどね。

    +19

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/06(水) 10:06:08 

    この人は実家が金持ち、といっても孫の学費助けてくれるとか家の頭金助けてくれる程度ではないから、おそらく人生そのものが私と違うから比較にならん

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2024/03/06(水) 10:06:42 

    >>9
    親がすごい金持ちで何億も相続してたのに水商売で出会った女と結婚して子供を殺しちゃった事件思い出した。
    すごく太ってる男だった。
    無能だとお金を継いでもろくな生き方しない。

    +14

    -2

  • 75. 匿名 2024/03/06(水) 10:07:17 

    実家がずっと裕福よりだけど、
    守るのに精一杯になるんだよね。
    「(お金が)あるのが当たり前でずっと生きてきた中、それが突然なくなるのは恐怖でしかない」
    これ、本当にそう。怖くて布団に潜ってガタガタ震えてるんじゃなくて、このせいで好きなことに飛び込む冒険できない、人を信用できない。

    知り合いの代々社長がいるんだけど、
    会社入ると周囲が気持ちいいこと言う人だらけで、学生時代の普通の友達が嫌になって疎遠になる。年とって段々我慢ができなくなって、ちょっとしたことでもキレて余計に下心ある優しい人しか周りにいなくなる、そうは言ってもそれには気がついてて孤独を感じてる。
    私もそいつ嫌い。

    +7

    -3

  • 76. 匿名 2024/03/06(水) 10:07:31 

    >>51
    先代の孫が養子になって継いでるんだね。
    いいねえ。無能でも大金持ちで安泰な老後。

    +27

    -2

  • 77. 匿名 2024/03/06(水) 10:07:45 

    >>53
    マリー・アントワネットがもっと賢かったら逃げれたかもね
    亡命に荷物持って行き過ぎ。のんびりご飯食べて庶民に見せびらかせてる場合じゃなかったのに

    +31

    -1

  • 78. 匿名 2024/03/06(水) 10:08:25 

    実家が太くても訳わかんない殺人事件おこされたりするんだから、豊かさだけが全てではないって事だよね。

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2024/03/06(水) 10:08:45 

    >>20
    正直このレベルの実家太いが1番羨ましい。
    義姉実家がそんな感じだけど、みんな穏やかで優しい。

    +21

    -1

  • 80. 匿名 2024/03/06(水) 10:10:00 

    >>20
    自己レス。自分自身が一人っ子なので、遺産を揉めることもないのがありがたいです、家ももらえます

    +2

    -5

  • 81. 匿名 2024/03/06(水) 10:10:05 

    親の育て方次第

    +1

    -2

  • 82. 匿名 2024/03/06(水) 10:10:22 

    >>65
    結局は似た者同士で結婚してるんだよ。
    男が親が金持ちだっただけでたいしたことないか、女が実家が貧乏でも頭が良いかだよ。

    ひろゆきの奥さんも高卒だけど頭は良さそうだよ。

    +7

    -8

  • 83. 匿名 2024/03/06(水) 10:10:32 

    >>51
    銀座ママってあの有名な佳つ乃さんよね
    任天堂の長男は専修大学卒だもんね

    +15

    -1

  • 84. 匿名 2024/03/06(水) 10:10:49 

    >>13
    私もこの間継いだ。
    パートより稼げるし、融通効くから家事育児と両立しやすいんだよなあ。
    その収入ありきで、子どもたちも個別指導塾にやってる。

    独身の頃は反発して一般企業で働いてたけど、親が年老いて旦那が激務だと、みんな丸く収まるしいいかーってなる。

    +5

    -5

  • 85. 匿名 2024/03/06(水) 10:11:29 

    お金は3代まで続かないっていうよね。
    2代目が甘い汁吸ってるからだろうな。

    +0

    -1

  • 86. 匿名 2024/03/06(水) 10:12:20 

    >>1
    そうとも限らない
    桁違いのお金持ちは逆に大変なパターンも
    イギリスの広大な敷地に城みたいな屋敷持ってる名門貴族とかその屋敷を維持して次の代に引き継ぐ使命があって資金繰りやら後継者作りやらプレッシャーで大変
    日本にも似たような財閥子息もいる

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/06(水) 10:12:24 

    >>10
    いつまでもあると思うな親と金

    +3

    -3

  • 88. 匿名 2024/03/06(水) 10:13:18 

    >>82
    金持ち一家の子女が馬鹿だと馬鹿嫁、馬鹿夫とくっついて悲惨な事になる。きちんと教育しなかったツケだね。

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/06(水) 10:13:31 

    >>87
    それがこのレベルの人は金は残るのよ。庶民の貧乏にはならない

    +14

    -2

  • 90. 匿名 2024/03/06(水) 10:15:06 

    >>76
    家族経営なんだ。ブラック企業じゃん。一族はいいだろうけど

    +5

    -4

  • 91. 匿名 2024/03/06(水) 10:15:29 

    >>45
    スター?

    +9

    -1

  • 92. 匿名 2024/03/06(水) 10:15:55 

    >>31
    お金もちで親や周囲から愛されて苦労知らずのせいか、天真爛漫で優しくて愛されキャラの子も居るもんね
    お金目当てで寄ってきたというより、友達欲しさにお金配りみたいな付き合い方をしちゃったのかも知れないよね

    +11

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/06(水) 10:16:07 

    >>82
    そういう話がホントならね。ガルちゃんに書かれてる話は九割嘘だからなぁ

    +6

    -2

  • 94. 匿名 2024/03/06(水) 10:17:29 

    >>88
    親が金持ちでも自分が馬鹿だったらいくらお金があっても苦労すると思う。
    あっというまにお金使っちゃうだろうし。
    坂口杏里みたいに。
    教育できないほどあれだったらしょうがないよね。

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/06(水) 10:18:03 

    >>11
    あなたが心配しなくてもその人は親が残してくれてるから大丈夫

    +7

    -2

  • 96. 匿名 2024/03/06(水) 10:18:35 

    >>43
    金持ちがダメ配偶者貰って子供虐待するテンプレートなんなんだろうね?おっとり育ちすぎてダメ人間見抜けなくてそうなるのかな?

    +13

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/06(水) 10:18:38 

    >>4
    実家が太くて穏やかだと、苦労知らずで(受験の苦労とかではなく生活の苦労)甘ちゃんに育つ上に人を見る目が育たないことが多いんだよね。

    お金ある環境で育った人ほど「お金なんかどうでもいい、気持ちが大事だ!」とかいう綺麗事を本気で思ってるから、悪いのに騙される。

    うちの実家は祖母が裕福な家生まれで、婿養子取ったけど(祖父)クズ過ぎてお金使い果たし没落したって母と叔母たちが愚痴ってた。

    私は親が借金膨らませたり学費もなくてすごく苦労したからお金は本当に大事だと思ってる。
    お金ないだけで人の心って荒む。

    今はそこそこ裕福な生活してるから、子供にちゃんとお金の大切さを教えなきゃという使命感があるな。
    気持ちも大事だし、(普通に暮らせる程度の)お金も大事。

    +41

    -4

  • 98. 匿名 2024/03/06(水) 10:18:45 

    同級生にリアル白い巨塔って言われてた大病院グループの息子いたけどそういう立場の人って結婚とか職業とか自分の自由な人生設計ってできないよ
    跡取り系の子達はみんな達観してた
    大資産家の妻におさまった知り合いも話聞くとそういうお家の妻業って私には務まらないなと思った


    +8

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/06(水) 10:19:05 

    >>51
    本人が幸せなら、それでいいよ。
    自分が無能であることに悩むのはツラい。

    +8

    -1

  • 100. 匿名 2024/03/06(水) 10:19:56 

    >>85
    大体、二代目が甘やかされたボンクラで潰すって聴くよねw

    よく和菓子屋さんとかの
    創業寛永☓年 第◯代目当主 みたいなのは、やっぱり産まれた時からキッチリ自覚を持たされて育つのかなあ

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/06(水) 10:20:47 

    >>76
    孫に2000億
    桁違い

    +15

    -2

  • 102. 匿名 2024/03/06(水) 10:21:04 

    親が小金持ちくらいがちょうど良いんだよね。
    中高私立に躊躇なく通えて、バイト代はお小遣い、奨学金使わずに借金ゼロで社会人スタートみたいな人と
    奨学金フルで使って学校通って、バイト代は学費や生活費、借金背負って社会人スタートだとプレッシャーすごいと思う。「いざとなったら仕事やめて実家でしばらくのんびりしようかなぁ」って思える環境があるかないかは大きいと思う。

    +19

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/06(水) 10:21:11 

    >>98
    名だたる企業の結婚ってその界隈でされている。そりゃそうだよね

    +5

    -1

  • 104. 匿名 2024/03/06(水) 10:21:24 

    実際
    勉強もスポーツも芸術系も進学も入社も起業も住宅購入も子育ても

    すべて実家次第
    人生は偏差値やルックス以前に実家の太さで決まってる

    +4

    -3

  • 105. 匿名 2024/03/06(水) 10:21:39 

    >>20
    両親が医者で娘も旦那も医者じゃないのね
    珍しい

    +9

    -3

  • 106. 匿名 2024/03/06(水) 10:21:56 

    >>1
    『祖父母からもらった不動産』を売らなければ良かったのでは?
    この物価上昇局面なら、尚更。

    +7

    -1

  • 107. 匿名 2024/03/06(水) 10:23:40 

    >>9
    ずっと高い学費払って良い学校行っているだろうに…
    そうした人達は何を学んできたのか?
    1で金目言うてるけど結局そんな友人しか出来ない作れない本人に問題あるんじゃね?
    てか、相続した土地を直ぐ売ったりマジで何も教えて貰って無いの?
    色々不思議すぎるよね
    親が金持ってるだけの無能は落ち方がハンパないな
    何番底まであるんだろうか…

    +17

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/06(水) 10:23:56 

    >>104
    自己レスで追加

    そして老後こそ実家の太さで決まってる
    遺産があれば預金なんかなくても老後破綻なんか絶対しないんだから

    +2

    -1

  • 109. 匿名 2024/03/06(水) 10:24:02 

    >>80
    親は開業医?勤務医?
    それこそ医者目指してとか言われなかった?

    +2

    -1

  • 110. 匿名 2024/03/06(水) 10:24:20 

    >>57
    そうでもないかな
    みんな実家裕福でも高学歴な人ほど仕事持ってるからね
    子供の手が離れたら


    +2

    -5

  • 111. 匿名 2024/03/06(水) 10:25:09 

    >>83
    佳つ乃さんとのツーショット見た。
    典型的な「品はあるけど仕事出来ないおじさん顔」だった。一般人だったら会社でバカにされてそれでもしがみついてる感じだけど、実家が太けりゃ伝説の人を嫁にして早々に隠居出来るもんね。ため息出るわ。

    +21

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/06(水) 10:25:14 

    >>109
    なんとなく頭がアレな感じした笑

    +3

    -1

  • 113. 匿名 2024/03/06(水) 10:27:04 

    >>111
    ブログにたまに顔出ししてたけど
    海外行ってゴルフして高そうなもの食べての繰り返し

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/06(水) 10:27:14 

    >>1
    人の心はカネで買えない

    当たり前のこと、いまやっと気づいたの?
    51にもなってあんたバカなんじゃないの?
    在日バカチョン

    +6

    -1

  • 115. 匿名 2024/03/06(水) 10:28:33 

    >>9
    >>1さんがそんな感じなんだろうかね。
    親の育て方次第で子供も決まるよね

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/06(水) 10:28:46 

    >>1
    金持ちにはカネ目当てしか寄らないよ。
    今頃気づいたの?バカチョン

    +2

    -1

  • 117. 匿名 2024/03/06(水) 10:29:36 

    私の勤務先、従業員20人の会社なんだけど、社長の子供が4人とも従業員で、そのうち2人は全く働いていない。
    他の従業員は、社長の子供は2人だけ会社で働いていて、残りの2人は別の会社で働いていると思っている。
    子供の住むアパートの家賃は会社持ちです。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/06(水) 10:30:31 

    >>4
    2代目が財産食い潰す

    +15

    -1

  • 119. 匿名 2024/03/06(水) 10:30:44 

    >>82
    周りにいる上昇婚で上手く行っている人達、奥さんが堅実倹約家だな。

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/06(水) 10:32:05 

    >>102
    「いざとなったら仕事やめて実家でしばらくのんびりしようかなぁ」

    これこそ実家の太さによるよね。あと結婚しても嫌なら離婚しよ、も。たいした収入ない社会人になった自分が実家でどこまで生きていけるか。ちょっと裕福程度(自分を育ててくれることにはお金はあった)では自分も頑張らないといけない

    +8

    -1

  • 121. 匿名 2024/03/06(水) 10:34:07 

    >>109
    20ですが、父が開業、母が勤務医ですよー。
    とくに職業指定はなく、女の子は好きなことやればいいって教えられてきました
    私はゴリゴリの文系脳だったので有名私大は出てます。。

    +2

    -3

  • 122. 匿名 2024/03/06(水) 10:34:33 

    >>76
    それ、税金対策で孫なのに養子縁組で我が子にしてるだけじゃなくて?

    +2

    -2

  • 123. 匿名 2024/03/06(水) 10:35:12 

    >>105
    うちもそうだよ。
    義父は医師で、夫は普通のサラリーマン。
    夫は結婚前は自分の給料には手を付けず、親から小遣いを貰って生活していた。
    相続税対策だけど、大人としての尊厳は削られる。

    +2

    -1

  • 124. 匿名 2024/03/06(水) 10:36:48 

    >>1
    だからこんだけの金持ちなら、仕事しなくても生活できる貯金はしとくべき
    そんだけの余裕はあっただろうよ

    +0

    -1

  • 125. 匿名 2024/03/06(水) 10:37:24 

    >>117
    うちの親戚の会社がそんな感じ
    三人兄弟で実質仕事してるのは長男のみ
    でも、叔母の強い希望で、次男は役員になってる
    三男はたまーに正社員で働いてみたり、気づくと海外へ放浪の旅に出たり、虎さんかスナフキンみたいな人w

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/06(水) 10:39:52 

    >>83
    両親共にバカなんだな。

    +2

    -2

  • 127. 匿名 2024/03/06(水) 10:39:53 

    >>123
    義父医師で息子サラリーマン
    そのパターンはよく聞くけど?




    +2

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/06(水) 10:41:41 

    トピに書かれてる内容だけだと自業自得過ぎて金持ちの悩みじゃなくて馬鹿の悩みじゃない?

    私は中小企業の社長さんと仕事すること多かったんだけど、子世代孫世代は潰すやつ多い。だいたい先祖が築いて来たものを自分の手柄と勘違いしてるやつか、聞きかじった新しい経営手法()取り入れて自滅するやつか

    +4

    -1

  • 129. 匿名 2024/03/06(水) 10:42:15 

    >>1
    自分が努力してこなかっただけじゃん

    +2

    -1

  • 130. 匿名 2024/03/06(水) 10:42:55 

    >>111
    佳つ乃さんは、逆にお金もたくさん自力で稼げそうだし、旦那さんやその周囲の人達への対応もソツなくこなせそうだもんなあ…
    舞妓さんの頃から有名な方だよね

    +8

    -1

  • 131. 匿名 2024/03/06(水) 10:43:34 

    >>20
    ご両親の頭脳は受け継がなかったのね。

    +5

    -1

  • 132. 匿名 2024/03/06(水) 10:44:55 

    >>131
    開業医の1人娘なら旦那は医師が多いのにね

    +5

    -1

  • 133. 匿名 2024/03/06(水) 10:45:26 

    青井実?

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/06(水) 10:45:32 

    職場に親がそれなりに資産持っている子がいたんだけど、失礼ながら頭が良くない&配慮が足りなくて色々やらかす同僚の男性社員にアプローチされて、周りから「(女っ気がない&優柔不断なところを)彼は浮気とかしなくて優しいと思う」とすすめられても断っていたな。

    その後、社外の高収入&マネーリテラシー高いんだろうなという旦那さんと結婚したけど、旦那さんは彼女の実家がマイホーム資金を援助すると自分のお金で建てると言って断る&彼女が受け継ぐ資産の管理運用も出来そうな人で旦那さん選び成功だなと思う。

    +5

    -2

  • 135. 匿名 2024/03/06(水) 10:46:22 

    >>130
    凄い人生よね
    若い頃は何人かの芸能人とも噂あって
    経済界大物と言われる人の息子産んで

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/06(水) 10:48:30 

    >>74
    水商売の女と関わるとロクなことがない
    在日チョンと関わるとロクなことがない。

    +11

    -1

  • 137. 匿名 2024/03/06(水) 10:48:55 

    >>114
    なんだやっぱりZなの?
    国の金持ちこんなのばっかりだな
    そりゃ衰退もするわ

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/06(水) 10:49:51 

    >>1
    実家が資産家なのに何故か貧困で最期は…
    みたいなパターンは珍しくないのかしらね

    +4

    -1

  • 139. 匿名 2024/03/06(水) 10:49:52 

    >>5
    妬み嫉み?

    +2

    -5

  • 140. 匿名 2024/03/06(水) 10:49:56 

    年収600万は低年収って言っているのはこういう層なんだろうなって

    +1

    -1

  • 141. 匿名 2024/03/06(水) 10:51:51 

    >>9
    初代が作った会社や組織を2代目が潰すってよくある話だよ

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/06(水) 10:52:09 

    >>134
    友達は父親が1代で財を成したお金持ち。
    友達が結婚相手に求める条件が「父親のお金目当てじゃない」「父親ぐらい賢い人」という感じなんだけどなかなかそういう相手いないらしくて彼氏いない歴長い。

    +4

    -2

  • 143. 匿名 2024/03/06(水) 10:55:07 

    結局は本人の人間性だよ
    実家太くてもこの人みたくならない人だってたくさんいる

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/06(水) 10:55:12 

    >>98
    私の同僚でもそういう子、居たよ
    普通に優しくて面白い子だったけど、話を聞いていると自分とは別世界の人、よその国の王子?みたいな感じ

    結婚は、先祖代々家柄の釣り合うおうちとのお見合い結婚だから、その子もどれだけ好きな人ができて付き合っても結婚はその子とできないし、親の辞書に恋愛結婚ってないらしいよw

    学校も親と兄弟が某大学だから、そこしか行けない
    就職も社会勉強として親のコネで大手企業で数年経験を積み、最終的には親や兄と同じとある機関へ

    +6

    -1

  • 145. 匿名 2024/03/06(水) 10:55:22 

    >>4
    バイトでホステスしてた時に来てた結構な金持ち。
    親が金持ってて絵に描いたような世間知らずで結婚相手も「女はバカな方がいいんだよ」って本当かなと思ってたら、その後奥さんが若い男に貢いで相当な額使い込んでて大変な事になったらしい。

    +24

    -1

  • 146. 匿名 2024/03/06(水) 10:55:29 

    >>4
    日本って倹約を美徳とする風潮なんなんだろう?本人達が楽しければ良くない?多額の税金だけ払って本人達は質素に暮らすって馬鹿みたい。土地だって相続で段々減っていくものなのに。

    +10

    -4

  • 147. 匿名 2024/03/06(水) 10:57:01 

    >>137
    在日チョンだよ。チョンは滅ぶ

    +1

    -1

  • 148. 匿名 2024/03/06(水) 10:57:43 

    >>18
    彼の両親は何で死んだんだろう

    +6

    -1

  • 149. 匿名 2024/03/06(水) 10:58:00 

    「売家と 唐様で書く 三代目」

    江戸の昔から三代栄えるのは難しかったみたい

    +2

    -1

  • 150. 匿名 2024/03/06(水) 10:58:27 

    >>139
    甘ちゃん

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/06(水) 11:00:59 

    桂田社長って社長の器じゃないけど
    人口減少社会ならそれも許されるのかな

    +0

    -1

  • 152. 匿名 2024/03/06(水) 11:05:32 

    >>1
    この人に経営コンサル頼む人いるの!?

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/06(水) 11:09:36 

    人生に目標なくてモチベも弱いのって、それはそれで辛いだろうけど、
    貧困の悲惨さを知ると、比べるとどうしても生ぬるく感じちゃうな

    +4

    -1

  • 154. 匿名 2024/03/06(水) 11:09:46 

    >>146
    あなたの考え方には概ね賛成だけど、多分このコメ主さんの言いたいことって「代々続いてきた家柄」とか「せっかく築いた資産」を刹那的に食い潰してゼロどころか下手したらマイナスにする配偶者に捕まるってことなんじゃない?
    賢い人たちなら、多分もっと事業を拡大するとか、芸術品を保護するとか、先につながるお金の使い方を考えるんじゃない?あるいは家族の健康や教育のためにとかさ。

    +10

    -0

  • 155. 匿名 2024/03/06(水) 11:12:49 

    >>142
    その人が父親の資産抜きでそういう人と釣り合う物を持っているなら素性隠せばと思ったけど
    実際はそれに親と同じくらいの生活水準を提供できる人も含まれてるだろうから難しそう。

    うちの従姉がそうなんですけどね。

    +0

    -1

  • 156. 匿名 2024/03/06(水) 11:13:21 

    お金ない苦労よりはましでしょ

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2024/03/06(水) 11:13:22 

    >>52
    芸人と繋がったの?

    +6

    -1

  • 158. 匿名 2024/03/06(水) 11:13:34 

    >>12
    社会に出たときに、ちゃんとした起業家とか社長に「あっ、こいつ頭空っぽだ」って即見抜かられると思う。
    親から継いだ会社が他会社と合併してクビになったのが良い例。

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2024/03/06(水) 11:14:02 

    >>1
    これだけ後ろ盾があったら、パワハラ上司とか意地悪いお局にハッキリ言えるから、普通に働いて「それ、パワハラですよ」とか言って会社の相談窓口や労基に訴えたり、弁護士使って戦ったりしたいわ(笑)

    みんな仕事を辞められないからハッキリ言えないんだもんね。

    +3

    -1

  • 160. 匿名 2024/03/06(水) 11:17:50 

    >>45
    そういう問題ではないような
    今の世の中で王族って威厳や品位を存在理由にしている面があるからね
    (だからこそゴシップばかりスクープされる)
    金に汚いお騒がせメンバーが大荒れしたら、あんなの要らなくない?となるから
    実は贅沢好きの怠け者だったとしてもマスメディアを騒がせないように振る舞う知恵がある妻でないと後々詰む

    +15

    -0

  • 161. 匿名 2024/03/06(水) 11:19:39 

    >>142
    その子のポテンシャルは?
    学歴や容姿はどうであれ、社会で働いていけるごく常識的な人ならまともな出会いはありそうだけど

    +3

    -1

  • 162. 匿名 2024/03/06(水) 11:23:36 

    >>157
    息子がコネ使って猛プッシュしたみたい。相手もバツイチ売れてない三十代だったからホイホイ口説けたのかな?

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2024/03/06(水) 11:27:24 

    実家が資産家で、持病持ちの知り合いは、ほぼ働いてない。

    体は健康だが、働き続けるしか選択肢がないような私の健康体を羨ましがってきて、複雑な気持ち。

    私からすると、働かなくていい時点で、全てを手に入れてる。

    +4

    -4

  • 164. 匿名 2024/03/06(水) 11:32:57 

    お金はあったにこしたことないよね

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2024/03/06(水) 11:40:36 

    親が甘やかすからじゃないの?実家が太くてもちゃんとした親なら子どもをフラフラさせたりだらけさせたりしないと思うんだけど

    +3

    -1

  • 166. 匿名 2024/03/06(水) 11:43:35 

    無能だからだよ

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2024/03/06(水) 11:47:53 

    けど貧乏家庭に生まれたかったーとはならないよね?

    +6

    -1

  • 168. 匿名 2024/03/06(水) 11:48:22 

    >>4
    私だわ

    世が世なら口聞くこともできなかったんじゃないかなというとこにネトゲが縁で嫁いでしまったけど、子育てから何からしがない庶民の常識じゃ何も通用しない世界で、夫は不満なさそうだけど義両親にも子供にも申し訳ない

    +4

    -6

  • 169. 匿名 2024/03/06(水) 11:51:02 

    >>161
    その子は容姿は普通ですが大卒大手正社員で同世代女性としては年収高いです。
    性格も普通に良いです。

    職場に良い男性いそうに思いますが、とにかく仕事人父親旦那としても完璧だったお父さんが基準になっているので、お父さん以上の男性がいないそうです。

    実家超裕福に加えて彼女自身が稼いで優雅な独身貴族満喫しているので、絶対結婚したいわけでもなさそうで、婚活など自分から積極的に動いたりはしていない状況ですね。

    +3

    -1

  • 170. 匿名 2024/03/06(水) 12:00:08 

    ここにいる皆さんほどのお金持ちではないけど、働いて得たお給料はすべて自分のお小遣いとして好きに使える。私は金遣いが荒いからそれでも足りないくらい。会社で、地方出身で一人暮らしの後輩達とご飯にいく時は私が出す様にしてる。今の若い人はたいてい皆真面目でちゃんとしてる。でもたまに腹黒いやつがいて私のお金目当てで近づいてくるのがいるけど、一瞬で分かるよ。やたら愛想良くて私の事やたら褒め散らかしてベタベタしてきて気持ち悪いんだよね。

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2024/03/06(水) 12:11:38 

    >>80
    羨ましい。あんたたちとは違うのよ、て。いいな。どこに住んでるの?有名私大卒、てどこ?生前贈与ってどれくらい?おうちは何億円で購入?
    もっと嫉妬に狂わせてほしい。

    +3

    -2

  • 172. 匿名 2024/03/06(水) 12:11:41 

    >>51
    任天堂長男と佳つ乃さんとは事実婚でしたね。祇園でボッタクリバー経営して顰蹙を買って芸妓を辞めさせてから、六本木ヒルズに住ませて銀座に店持たせたけど、佳つ乃さんは雇った女子大生ホステスにも意地悪してたし、すぐにお店も閉店してたね。

    任天堂は花札屋からスタートして世界的企業になったのに、長男がそんなことしていたら、会社から切り捨てられても当然ですね。

    資産のある人にお金目当ての人はたくさん寄り集まるけど、距離感や関わり合い方を間違えると酷いことになる。それ故に資産家や経営者は子供の教育には神経を使って、良い環境を選択して資産と家の名前を守るのでしょうね。

    +13

    -0

  • 173. 匿名 2024/03/06(水) 12:12:16 

    >>65
    高卒幸せなのが気に入らないの?

    +3

    -2

  • 174. 匿名 2024/03/06(水) 12:15:23 

    >>111
    それ同じこと思ったな。
    でも話しは合いそうで、楽しそうだったけど。
    健康で金もあって、思い合ってる配偶者もいたら勝ち組だろう。
    全くない人もいるし。

    +9

    -2

  • 175. 匿名 2024/03/06(水) 12:18:05 

    >>53
    母親のマリア・テレジアが結婚後に息子(マリー・アントワネットの兄)を派遣して
    「君は国民に顔向け出来るような生活を送っているのかな?」と指摘させたり、死ぬ間際も娘の心配をしていたもんね。
    失礼だけど、境界知能だったとしてもおかしくないと思う。

    +12

    -2

  • 176. 匿名 2024/03/06(水) 12:25:01 

    甘いまま大人になるとか、結局家業を継ぐとか、それはまあ良いんじゃないの?とは思うけど、友達がみんなお金目当てっていうのが辛い。心から友達になってくれた人がゼロってことでしょ?彼女や奥さんももしかしたら金目当てなのかもだし。人として寂しいね。

    +2

    -1

  • 177. 匿名 2024/03/06(水) 13:21:10 

    >>163
    健康で働けるって幸せなことだよ

    +10

    -0

  • 178. 匿名 2024/03/06(水) 13:36:57 

    >>172
    佳つ乃さんとの結婚、一族皆が大反対して絶対に入籍させなかったんだよね。

    +5

    -1

  • 179. 匿名 2024/03/06(水) 13:41:28 

    >>178
    先妻の子供いるだろうからね

    将来的に遺産は桂つ乃さんの連れ子にもいくだろうしこの息子まったくの他人だもの
    もう大人だけどね

    +9

    -0

  • 180. 匿名 2024/03/06(水) 13:44:52 

    >>96
    台東区のは、金銭感覚やマナーがきちんとした女性と結婚できるような人格者には見えない
    あれは男も女もどっちもどっち

    +16

    -1

  • 181. 匿名 2024/03/06(水) 13:56:46 

    先祖が農家で土地の価値が急に上がるような暮らしぶりになったら、子供は士業か金融の仕事をさせるべきだと言ってる人がXにいたな

    他にも稼げる社会的信用の高い仕事はあるけど、不動産にまつわるややこしさや税金のシステムを熟知していないと悪意のある投資ビジネスや開発企業に引っ掛かるからと

    まあ、士業や金融だって千差万別でその仕事をすれば不動産売買のスペシャリストになれる訳ではないけど

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2024/03/06(水) 14:53:03 

    私みたいに今まで貧乏暮らししてたような人間の方がずっとお金のありがたみが分かるから、今からでも大金持ちになりたい

    +2

    -1

  • 183. 匿名 2024/03/06(水) 14:56:16 

    >>130
    相当な美人なのかと思って画像を見てみたら、なんか微妙だった

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2024/03/06(水) 15:00:43 

    >>15
    そういえばすっかり忘れてたけど今思い出した
    ビッグモーターの二代目もそんな感じだよね笑

    +7

    -1

  • 185. 匿名 2024/03/06(水) 15:09:42 

    >>121
    どこの有名私大?
    お父さんは何科の町医者?クリニック?大きな病院?

    +1

    -1

  • 186. 匿名 2024/03/06(水) 15:48:20 


    >>135
    誰の子?

    +1

    -1

  • 187. 匿名 2024/03/06(水) 15:48:52 

    >>113
    知性がない人が好きそうなブログだなw

    +0

    -1

  • 188. 匿名 2024/03/06(水) 15:49:05 

    甘いままのクズで大人になったとて金があるんだから
    生きていくことには困らないだろ
    貧乏人にないものを生まれた時から持ってるくせに
    この期に及んでまだ何かを求めようとしてんのか
    すべてを手に入れられると思うなよ

    +0

    -2

  • 189. 匿名 2024/03/06(水) 15:59:12 

    >>4
    結局似たもの同士だから仕方ない
    親がたまたま成功したからって子供が同じく成功できるはずはない

    +3

    -1

  • 190. 匿名 2024/03/06(水) 16:05:13 

    >>183
    旦那もお金無かったら普通のおじさん

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2024/03/06(水) 16:59:06 

    よくわからん、実家は太いけど本人に商才がなかったって話?

    +3

    -1

  • 192. 匿名 2024/03/06(水) 17:13:35 

    >>1
    友達が事故った時に
    「大丈夫?困ってるならお金なら出すよ」って
    純粋な目で言ってた友達がいた
    事故った友達も「本当に困ったら借りるかもしれないけど
    今は大丈夫」って言ってた

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2024/03/06(水) 17:40:08 

    >>163
    マジで言ってるのか?
    病気になってから健康の有り難みがわかるようになるよ!

    +2

    -1

  • 194. 匿名 2024/03/06(水) 18:41:25 

    >>1
    貧乏なふりすれば良かったじゃん
    金をちらつかせてたからタカラレタんじゃない?

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2024/03/06(水) 19:16:49 

    >>4
    代々お金持ちでも
    どこかの代で、道楽に資産をつぎこんじゃうドラ息子がいたら
    もう一巻の終わり。
    働いたことがないから、稼げないよ。

    +6

    -1

  • 196. 匿名 2024/03/06(水) 21:41:02 

    >>6
    貧乏人の悩みの方がよっぽど深刻

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2024/03/06(水) 22:58:34 

    素晴らしい環境を活かせなかった馬鹿の話じゃん

    +4

    -1

  • 198. 匿名 2024/03/06(水) 23:11:24 

    不動産だけで年収1,200万円
    売却とか意味分かんない

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2024/03/06(水) 23:37:44 

    >>1
    自業自得としか思わないんだけど…。
    お金が入ってくる事をあてにして努力をせずに生きてきた結果としか言いようがない。
    小さい時からの親の教育って大事なんだなって思わされる。

    +3

    -1

  • 200. 匿名 2024/03/06(水) 23:53:02 

    お金持ちって忙しいし子供にはお金だけ与えとけばいいって考えの人も多いから子供が無能に育つこと多いんだとおもう
    子供見る仕事してるけど子育てって疲れるしエネルギー使う量半端ないもん
    それに向き合わずにお金だけ渡した結果何もできないどころか身代潰すボンクラになるんだと思う

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2024/03/07(木) 01:03:05 

    >>121
    結局、なんにも教えてくれないのね。なーんだ作り話かー。

    +1

    -3

  • 202. 匿名 2024/03/07(木) 01:48:22 

    >>28
    だよね笑
    「馬鹿は大変」
    だよね。

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2024/03/07(木) 02:23:43 

    還暦迎えた叔母、10年前離婚してそれからずっと80代の親(私の祖父母)が毎月生活費うん十万渡してる。
    叔母は離婚前も専業主婦で離婚後も一切働くつもりはないらしい。
    祖父母は孫(叔母の娘)の学費も中学〜大学まで全部払ってたよ。ちなみに有名私立中高一貫お嬢様校だし大学も有名私立大学。
    これだけ金出してもらって叔母一家はお礼もなんにも無いし、うちに来る時手土産なしで呆れるわw

    +1

    -1

  • 204. 匿名 2024/03/07(木) 03:04:01 

    >>80
    相続税、大丈夫?

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2024/03/07(木) 07:26:31 

    >>18
    私も真っ先にこの二人の事が思い浮かんだ。
    家業を子供に継がせるって難しいね(-_-;)

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2024/03/07(木) 07:53:11 

    >>1
    贅沢な悩みだ

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2024/03/07(木) 08:12:09 

    実家が太いひと、たしかに結婚しません。
    マンションも実家が買ってっくれた。
    ずっと特殊な職業の非正規派遣。
    男兄弟いないんで、相続も妹と全部折半。
    家も売却して分けたって。
    ただし甥姪は懐いてないって。
    漫画みたいにキャリアウーマンのおばさんに
    憧れてくれないって。

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2024/03/07(木) 08:14:42 

    スネ夫

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2024/03/08(金) 15:15:02 

    >>16
    学生時代に気付けただけでも幸せなんだよ
    大人になって騙されてるのも多いからね、女性相手の事を含めたらあるある過ぎる事件

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2024/03/10(日) 21:02:14 

    >>203
    「自分は周りから与えてもらって当然」って感覚で生きてきた人なのかな、叔母さんは。
    人間関係はギブ&テイクが基本といわれるけど、
    叔母さんのように、テイク&テイクという人も実在するんだよね。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。