-
97. 匿名 2024/03/06(水) 10:18:38
>>4
実家が太くて穏やかだと、苦労知らずで(受験の苦労とかではなく生活の苦労)甘ちゃんに育つ上に人を見る目が育たないことが多いんだよね。
お金ある環境で育った人ほど「お金なんかどうでもいい、気持ちが大事だ!」とかいう綺麗事を本気で思ってるから、悪いのに騙される。
うちの実家は祖母が裕福な家生まれで、婿養子取ったけど(祖父)クズ過ぎてお金使い果たし没落したって母と叔母たちが愚痴ってた。
私は親が借金膨らませたり学費もなくてすごく苦労したからお金は本当に大事だと思ってる。
お金ないだけで人の心って荒む。
今はそこそこ裕福な生活してるから、子供にちゃんとお金の大切さを教えなきゃという使命感があるな。
気持ちも大事だし、(普通に暮らせる程度の)お金も大事。+41
-4
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する