ガールズちゃんねる

【パート】まだ半年未満の人

261コメント2024/03/28(木) 17:59

  • 1. 匿名 2024/03/05(火) 16:38:25 

    慣れましたか?仕事どうですか?続けられそうですか?

    +86

    -3

  • 2. 匿名 2024/03/05(火) 16:38:51 

    >>1
    フリがざっつぅぅぅ

    +2

    -46

  • 3. 匿名 2024/03/05(火) 16:39:04 

    私三日です。仕事教えてくれる人が聞きにくいから、仕事の流れが全くわからないや。どうしよう。

    +229

    -2

  • 5. 匿名 2024/03/05(火) 16:39:13 

    +9

    -9

  • 6. 匿名 2024/03/05(火) 16:39:19 

    >>1
    慣れました、楽しいです、続けます

    おわり

    +102

    -23

  • 7. 匿名 2024/03/05(火) 16:39:29 

    >>1
    辞めたい

    +146

    -2

  • 8. 匿名 2024/03/05(火) 16:39:44 

    >>1
    うるせえ!

    +0

    -19

  • 9. 匿名 2024/03/05(火) 16:39:50 

    パートの人はみんな子育てと両立してるの?

    +61

    -5

  • 10. 匿名 2024/03/05(火) 16:39:51 

    >>2
    わかりやすくていいけど?

    +26

    -1

  • 11. 匿名 2024/03/05(火) 16:39:57 

    【パート】まだ半年未満の人

    +3

    -11

  • 12. 匿名 2024/03/05(火) 16:39:58 

    >>4
    あなたは黙ってて

    +9

    -0

  • 13. 匿名 2024/03/05(火) 16:40:07 

    パートも続けられないなら専業主婦かニートになるしかないじゃん

    +1

    -39

  • 14. 匿名 2024/03/05(火) 16:40:20 

    >>4
    頭の中が駄目だなんて可哀想😢

    +0

    -0

  • 15. 匿名 2024/03/05(火) 16:40:38 

    >>1
    半年なんてまだまだよ。
    ドンマイ!

    +9

    -7

  • 16. 匿名 2024/03/05(火) 16:40:43 

    産後1ヶ月だけど美容師パート始めた。久しぶりだからカラーで塗るの大変。ずっと立ってなきゃいけないし

    +47

    -3

  • 17. 匿名 2024/03/05(火) 16:41:07 

    >>4
    家でだらだらしてるのつまんないし、お金もらえるからラッキーよ~
    他人をけなしてもあなたはお金持ちになれませんよ~

    +72

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/05(火) 16:41:47 

    >>16
    産後1ヶ月なんてまだ体が戻ってきてないのに

    +110

    -1

  • 19. 匿名 2024/03/05(火) 16:42:05 

    >>16
    産後1ヶ月!?
    なんでまたそんな早く復帰したんですか?
    まだ体ボロボロ状態だよ

    +111

    -1

  • 20. 匿名 2024/03/05(火) 16:42:47 

    >>17
    家でだらだらはほんとつまらないんだよねー。その時間がお金になるなんて合うパートだったら最高だよ。

    +74

    -1

  • 21. 匿名 2024/03/05(火) 16:42:49 

    >>13
    続けられないとは言ってないよね?

    +7

    -2

  • 22. 匿名 2024/03/05(火) 16:42:56 

    ちょうど半年です!やっと慣れてきたけどミスも増えた気がする、、、
    ミス多いから凹む。

    +139

    -2

  • 23. 匿名 2024/03/05(火) 16:43:10 

    入って2ヶ月なのにそこから子どもを盾に2ヶ月長期休暇取ってるパートさんがいてメンタル強いなと感じてる
    人手不足だから雇ったのにその人が休暇後復帰すると言ってるから新しい人も増えず…

    +71

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/05(火) 16:43:44 

    >>1
    続けてる
    「退職します」の辞めるエネルギーがきつい
    結局また仕事を探すというループに入るのが辛い

    +117

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/05(火) 16:44:41 

    >>13
    時給に対して負荷が大きかったら別のとこ行く

    +16

    -2

  • 26. 匿名 2024/03/05(火) 16:44:59 

    新しいパート3ヶ月が経ちました。最初の1ヶ月は失敗も多くため息が止まらず毎朝憂鬱だったけど、何とかそれを乗り越えて3ヶ月経って、まだ分からないことも多いけどようやく仕事の流れも覚えて楽しくなってきた。少ない人数の会社だけど結構ゆるーい感じで休みの希望は100%通るし融通は抜群なのでとても働きやすいからこれからも頑張る!

    +114

    -3

  • 27. 匿名 2024/03/05(火) 16:45:52 

    >>19
    >>18
    シングルなので。
    実家で育ててるから助かってるけどあまり親に迷惑かけたくないから自分で稼ごうかなと。

    +53

    -3

  • 28. 匿名 2024/03/05(火) 16:46:28 

    非正規なんて正規と比べたら正妻とセフレくらい違う、
    保証も待遇も将来性も違うんだから合わなそうなら辞めたらいい

    +8

    -14

  • 29. 匿名 2024/03/05(火) 16:46:35 

    >>27
    偉いな、無理しすぎないでね。

    +109

    -2

  • 30. 匿名 2024/03/05(火) 16:46:46 

    >>24
    辞めるのにエネルギー要るよね。誰にいつ切り出すかとかから始まる。理由何にしようかもある。

    +104

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/05(火) 16:47:45 

    >>1
    4ヶ月です
    仕事は慣れました
    続けていけそうです

    +21

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/05(火) 16:48:33 

    >>9
    両立できるところを探しました。1日90分、土日ありなのがしんどいけどね。

    +17

    -2

  • 33. 匿名 2024/03/05(火) 16:49:16 

    >>1
    少数精鋭の事務所で覚えること多すぎてくじけそう(泣)
    でもせっかく採用してもらえたからクビになるまでがんばる。
    毎日仕事終わりのスタバが癒やし。
    自分で稼いだお金ありがたい。

    +72

    -2

  • 34. 匿名 2024/03/05(火) 16:49:31 

    >>9
    うちは旦那が単身赴任だから家事も子育ても完全に私1人でこなしてます。でも、同僚は二世帯同居してるけど洗濯以外の家事は全部お姑さんがやってくれてるからめちゃくちゃ楽してるって言ってた。

    +55

    -3

  • 35. 匿名 2024/03/05(火) 16:49:36 

    仕事も大変だけど家のことや子どものことを仕事以外の時間に凝縮してやらないといけないのが本当に大変

    +25

    -3

  • 36. 匿名 2024/03/05(火) 16:51:17 

    12年専業主婦からのパートなのでまだ働くことと給料が貰えることが新鮮に感じられる。夫の誕生日を自分の稼いだお金で祝えたことが何より嬉しかったなー

    +101

    -4

  • 37. 匿名 2024/03/05(火) 16:51:54 

    私が入る少し前にパートの時給改定があったらしく、先輩パート達から「私達は10年前に入社して安い時給からスタートして少しづつ上がって来たのに、新人のガル山さんと同じ時給なんて納得できません!」って、上司に直談判されたわ。
    職場環境も先輩達が入った時代と私が入った今では全然違うらしく、それもしょっちゅう「不公平!ズルイ!納得できない!」と言われる。

    それ以来、「坊主憎けりゃ」状態になってしまったわ。
    上司が「まずは基本的な仕事から覚えもらうね」と言って私に基本的な仕事をやらせても、「ガル山さんにも最初から全部やらせろ!」って言っていきなりみんなと同じ仕事をやらされ、大変な仕事や力仕事は先輩達が「ガル山さんにやらせるべき!」と言って私に回すように上司に命令する。
    上司も逆らえないので、「ガル山さん、ごめんね...」と私に回して来る。

    もう退職する事にしたわ。


    +181

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/05(火) 16:53:10 

    >>34
    うちも単身赴任です
    土日休みのところ探してどうにか両立できてるかな?という感じです

    +8

    -1

  • 39. 匿名 2024/03/05(火) 16:54:02 

    先日、三日で辞めました

    +44

    -1

  • 40. 匿名 2024/03/05(火) 16:54:14 

    >>37
    そんなどうにもならないことで文句言って新人をイビる人ってどれだけ器が小さいんだ?性格悪いなぁ。私はそういうのが面倒で1人で出来る清掃で探したよ。

    +114

    -3

  • 41. 匿名 2024/03/05(火) 16:56:59 

    >>19
    美容師さんって復帰早い人多くない?自分で美容室やってる友達も一ヶ月で復帰してた。長く休むと常連客が去っていくらしい。

    +30

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/05(火) 16:58:25 

    >>23
    有給もないのにそんなに休み取れるんだ
    その制度作った会社のミスだね

    +53

    -1

  • 43. 匿名 2024/03/05(火) 16:59:19 

    >>9
    終わったからフルタイムで働きにきました

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/05(火) 17:01:17 

    ちょうど半年。ずっときつくていつ辞めるんだろう、と思ってたけど、新人さんが入ってきたら、放置になって急に楽になった。このまま放置の存在でいたい。

    +54

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/05(火) 17:01:39 

    >>24
    退職ってエネルギーいるね。
    想像以上だった。
    50代で通信制大学を今月卒業、大学でとった資格で転職を決めて、10年働いたパートを辞めるって言ったら、上司からは引きとめられ、同僚からは冷たくされ…大学卒業も転職も喜びが半分に…

    +49

    -2

  • 46. 匿名 2024/03/05(火) 17:02:13 

    >>32
    90分!?一日1時間半しか働かないってこと?

    +31

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/05(火) 17:02:15 

    かけもちで来週からネットスーパーのピッキング梱包の仕事始める。重いもの持ったりとか時間に追われるのかなと覚悟はしてるけどやったことない仕事だからドキドキする〜

    +29

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/05(火) 17:02:21 

    >>37
    結局、上も御局パートの言いなりなんだよね
    異動のないパートも良し悪しだわ

    +107

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/05(火) 17:02:26 

    >>37
    そんなにずるいんだったらもうお前らだけでやってろよって思うね
    結局新人が続かないと大変なのは自分達なのに

    +119

    -1

  • 50. 匿名 2024/03/05(火) 17:02:55 

    >>47
    ネットスーパーのピッキング楽しそう
    運動になりそうだし

    +17

    -2

  • 51. 匿名 2024/03/05(火) 17:03:15 

    入社したら、事務の女性社員にまで私の経歴書が回っていました。(職務経歴書か履歴書かはわかりません)
    学歴が知られてるかまでわかりませんが、初対面で学校卒業後の仕事内容や退職理由を突っ込まれました。
    昔、親の介護で退職したことがあり、親の病気のことなど細かく聞かれました。
    どこの癌だったの?とか。
    そのため、他の社員にも情報が知れ渡っており、ほとんどの社員が私の住んでるところを知っていて、最寄駅からどの辺になるのか追求されました。はっきり答えたくない気持ちをかなり匂わせましたが、『◯◯のあたり?』と女性の管理職が代表して突っ込んできました。お昼ご飯を食べる場所がなく、女性社員が集まっていました。
    これだけで疲れました。
    帰りに定期を買いに行けと言われ、寒いなか走って定期を買いに行きました…
    声もデカくかなり腹立ちました。

    +58

    -1

  • 52. 匿名 2024/03/05(火) 17:03:56 

    >>24
    また仕事を探すのもキツイよね...

    (1)求人チェックして探す
    (2)電話して面接日を決める
    (3)面接に行く
    (4)採用の連絡を待つ
    (5)勤務初日を待つ

    と、度を越えた緊張症の私には数々の難関が待つ。

    電話するのすら心臓バクバクだけど、(2)の電話で「今担当者が手が離せないので、こちらから折り返しお電話いたします」なんて言われたら、その折り返し電話を待ってる間の緊張がハンパないw

    そして、(4)の電話を待ってる間も落ち着かない。
    そして、何より勤務初日を迎えるまでの緊張がハンパない。

    +113

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/05(火) 17:04:35 

    >>40
    どこをどう読むとイビってると思うのか。その人、職場に来てすらないんだからイビりようもないよね。その人たった二ヶ月しか働いてないし、このまま、三ヶ月以上休むなら辞めてもらうと上の人も言ってたけどその間他の人入れれないんだから居座れて大迷惑だよ。

    +0

    -26

  • 54. 匿名 2024/03/05(火) 17:05:27 

    入ってから先輩になんかやたら厳しくされるなぁと思ったら、新人いじめのターゲットにされてました。
    加害者は一部のおばちゃんたちです。今は私が仕事覚えてきたから変な指導は少なくなってきたけど、その代わり無視されてます。
    他人にした行動はいずれ自分に返ってくるという言葉を信じて、私は与えられた仕事を淡々とこなし、お金をもらうことに集中しています。

    +91

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/05(火) 17:06:11 

    >>28
    うまい例え

    +7

    -2

  • 56. 匿名 2024/03/05(火) 17:08:40 

    半年になる前にやれるって分かったら仕事に飽きた
    労働環境と福利厚生もっと良い新しいのを探すよ
    社会と繋がりが欲しくて働いてるので次は時給より環境重視

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/05(火) 17:09:44 

    半年経つと有給が貰えるようになるよね😆

    +33

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/05(火) 17:09:49 

    仕事はやってた仕事に似てるからまあなんとかこなしてます。
    腹立つ奴が2.3人いるけど顔合わすのは30分くらいなので我慢しております。
    仕事量と時給が合ってなさすぎて…

    +12

    -1

  • 59. 匿名 2024/03/05(火) 17:10:01 

    >>1
    いつも緊張して職場に向かってます
    みんな優しく接してくれるので続けたい

    +57

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/05(火) 17:10:36 

    >>20
    こういう人が数人デカい態度でいる所はパート先として最悪

    +1

    -10

  • 61. 匿名 2024/03/05(火) 17:11:05 

    >>27
    偉いけど体壊したら大変だから無理せずに。あと1ヶ月は休んでも良いんじゃない?

    +61

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/05(火) 17:11:50 

    >>28
    非正規をセフレに例えて憂さ晴らししなくちゃならないほどくたびれた薄給正社員の方かしら
    かわいそうね😢

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/05(火) 17:12:19 

    >>46
    そうです。それを週に5回。これでも結構動き回る清掃なので疲れちゃう。

    +28

    -4

  • 64. 匿名 2024/03/05(火) 17:14:03 

    >>1
    昨日ふと思い出して数えてみたら4ヶ月が経過してた。
    まだまだ分からないこともあるけど何とか自分のペースで仕事進められるようになってきた。
    辞めるのも次さがすのもエネルギーいるから
    続けたいと思っている。今のところ。

    +25

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/05(火) 17:15:59 

    横気味で申し訳ないけど聞いてみたい。引っ越しが多くて今まで5か所でパート経験がある。これまでの4社は1ヶ月はアタフタしながらなんとか頑張り、3ヶ月くらいで大体できるようになり、半年くらいで余裕を持ってできるようになるっていう感じだった。
    でも今回のパート先はとにかく覚えることが多くて、1年経った今でもたまにしかない業務とか初めての業務があって行く度に何かしら分からないことがあり、正直この時給でこんなに?という気持ちで辞めたくなってる。
    会社によって色々だろうけど、皆さんはどんな感じですか?

    +30

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/05(火) 17:17:46 

    2ヶ月目

    慣れました

    続けたいです

    でも中腰姿勢が多くさっそく腰を壊したので、長く続けられないんじゃないかと思い始めてきました

    +25

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/05(火) 17:22:58 

    事務職だけどとにかく忙しい
    隣の席の人と雑談もしたことないし、トイレはダッシュで行くかんじだし、お茶も一息つくというよりただ喉への水分補給
    残業は出来ないからとにかくずっと書類とパソコン見て電話とってる

    +26

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/05(火) 17:23:13 

    >>3
    これ困るよね
    特にある程度の年齢行ってる人にこそ多い
    文脈バラバラで宇宙語聞いてるみたい

    +57

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/05(火) 17:23:15 

    >>1
    慣れました。
    が、最初は見えていなかったドロドロで2人辞めた。
    そしてこんな事あったけど〇〇さんは辞めないでね?と笑顔で言われてる。

    +26

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/05(火) 17:24:52 

    >>69
    えーんこわいよー

    +27

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/05(火) 17:25:11 

    2ヶ月目。
    技術職なんだけどモヤモヤが止まらない。
    15年くらいやってた仕事をパートでの入社だから、1年目の新人から技術的な事指導れる笑
    美容師さんがアシスタント1年目の子に髪の扱い方を指導されるような感じ。

    もちろん承知の上で入ったけど、やっぱりやりにくい。

    +30

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/05(火) 17:25:46 

    小さなスーパー
    今月で半年だ!体感早っ!
    規模が小さいから、自分で仕事探すような感じなのだけど、とりあえず楽しい。
    シフトもある程度融通利くので子供の長期休み等も大丈夫なので、とりあえず続けたい

    +34

    -2

  • 73. 匿名 2024/03/05(火) 17:30:13 

    >>9
    独身子なしでもパートの人いるよね

    +39

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/05(火) 17:34:32 

    >>6
    羨ましい

    +13

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/05(火) 17:36:18 

    毎日辞めたいって思いながら半年経った…。今だに仕事にも職場にもなれない

    +54

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/05(火) 17:38:57 

    >>65
    私もそんな感じだよ。色々な業務やらないといけなくて、まだ覚える事沢山ある…頭もついていかないし、体もキツい

    +24

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/05(火) 17:39:59 

    1月に入って次の日からコロナで休み、2月にインフルエンザにかかりお休みをもらったあと出勤したら、「当日の休みは禁止」という決まりになりましたと言われた。学校行事で休む時も、当日体調不良などで休む時も自分で代わりの人を見つけないと休めなくなった。ちなみに他のパートさんはほぼ毎日出てる人なので、代わりに出られそうな人はいない。
    面接で子どもの事などで休む事があるけど大丈夫か聞いたら「みなさん子どもいてお休みしてるので大丈夫ですよ」と言われたのに。
    ここ2ヶ月で私が休みが多かったから、こういう決まりになったんだろうなと思ったら、もうモヤモヤして…
    お休みするのも本当に申し訳なかったけど、それをよく思ってない社員さんもいて「これからお子さんの体調不良でも休むなら実家にあずけたりすれば?」と言われ…
    雰囲気がどうしても馴染めなくて、それでも仕事内容は好きだったので必死で覚えて頑張ってはいたけど人間関係はどうにもならないなと思って、もう辞めることにした。これから話すつもりだけど、社員さんたちに文句言われまくるんだろうなぁ。

    +72

    -2

  • 78. 匿名 2024/03/05(火) 17:40:49 

    >>3
    お疲れ様です
    私、明日、面接なんです
    電話での応対はとても良くして下さり、何なら「もう働けますか?」な感じで、でも面接は要るから「一先ず来てみて下さいね」なのですが、本当にそんな雰囲気なのかどうなのか…不安で一杯ですし、私に果たして務まるかも不安だらけです
    これまで、子育てや義実家も実家も含め介護してきてたので、結婚後はお仕事は派遣や短期募集のもので本当に少しずつしかして来なくて…
    まだやってもいない者なのにすみませんでした

    +42

    -2

  • 79. 匿名 2024/03/05(火) 17:42:30 

    >>65
    土日休みに惹かれて応募したけど最低賃金+6円程度で体力的にも厳しいし覚えることが多かった

    +14

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/05(火) 17:42:42 

    >>23
    休暇明けにそのまま辞めていきそうな雰囲気。

    +25

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/05(火) 17:48:16 

    >>33
    毎日スタバってすご
    私なら時給吹っ飛ぶけどw
    稼ぎがいいのかな

    +44

    -1

  • 82. 匿名 2024/03/05(火) 17:50:40 

    >>23

    まだ本採用前じゃないの?
    2ヶ月ならすぎたのかな?
    試用期間前なら辞めさせたいね

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/05(火) 17:50:44 

    3ヶ月。
    派遣パートなので更新せず辞めました。

    +15

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/05(火) 17:51:54 

    >>1
    仕事には慣れたけど、自分だけ部外者みたいな感覚が抜けなくて恐縮してしまい、この感覚っていつ頃なくなるのかな?今みでこんな恐縮することなかったから今のところが合ってないのか、ちょっと続けるか迷ってます。

    +60

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/05(火) 17:52:37 

    >>1
    みんなフルタイム?
    パートで半年って実質3ヶ月くらいよね
    でも社員からは「もう慣れたよね?」の圧が出てきて怖いわ

    +51

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/05(火) 17:54:33 

    >>7
    パートなら辞めても良いんでないか

    +42

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/05(火) 17:55:05 

    9月から働いてますが前の職場に比べたらいくらでも働けそうです

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/05(火) 17:56:26 

    >>33
    私は出勤前にドトールだよ
    優雅な出勤を演出

    +26

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/05(火) 17:56:36 

    精神疾患で大学卒業後ずっと無職でしたが、3ヶ月前に接客のパート?バイト?を始めた20代アラサーです
    自分としては覚えることが多い・一部の先輩が怖い・職場が遠いと感じてて近くのまいばすけっと(小型スーパー)を受けたくなってる
    ただ私が社会を何も知らないだけで、この環境が当たり前なら乗り換える意味は無いよな…と悩み中

    +22

    -1

  • 90. 匿名 2024/03/05(火) 17:57:46 

    >>23
    それはきつい…それは分かるけどここは「【パート】まだ半年未満の人」のトピなんだけどあなた自身がまだ半年未満ということ?
    読んでると単なるパート先の愚痴にしか思えなかったんだけど。

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/05(火) 18:01:09 

    >>1
    1ヶ月経ちました。めちゃくちゃいい職場で最高です。

    +22

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/05(火) 18:02:42 

    >>45
    最近の話?卒業おめでとう!

    +38

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/05(火) 18:04:30 

    >>86
    よこ
    意外に、この人も長く勤めるはずの圧があって言い出しにくい。でも気を遣って辞められないんだったら気にせず突き進んだほうがいい。

    +31

    -1

  • 94. 匿名 2024/03/05(火) 18:06:28 

    >>9
    平日週3回・3時間だけという所だかたら、家の事とパートが両立しやすい
    自分の体力的にもこの働き方がちょうどいい

    +39

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/05(火) 18:06:46 

    >>80
    その人自身は現状、無収入でしょ。メリットがないような。

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/05(火) 18:09:24 

    >>6
    3ヶ月ぐらいしたらだいたい慣れるよね

    +10

    -2

  • 97. 匿名 2024/03/05(火) 18:10:05 

    半年経ちました。50代で子供も巣立ちフルタイムでパートを25年ぶりぐらいで始めました。
    今までは扶養内で働いてたけどやっぱりフルだと全然違う…。帰宅してから座ったら立てない。
    職場の方良い人達で働いて良かったと思ってます。

    +25

    -1

  • 98. 匿名 2024/03/05(火) 18:10:24 

    >>85
    週3日の午前のみだから、2ヶ月たってもまだ覚えてないことばっかり。

    +39

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/05(火) 18:11:27 

    >>96
    3ヶ月経ったのに仕事の引き継ぎがまだまだ続くらしくて考えたら胃が痛くなってしまった。環境には一月で慣れたかな。

    +12

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/05(火) 18:17:14 

    >>65
    同じです
    年に一度あるかどうか分からない受注もあり未だに未経験の作業が圧倒的に多いです
    作業自体も技術がいるのでなかなか身につきません
    失敗したら1からやり直しです
    キツイです

    +16

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/05(火) 18:17:55 

    >>85
    だよね。教えてくれてる人がキレ気味になってくるんだけど、フルタイム正社員とは時間の感覚が全然違うよね。
    1日の中でもそう。もうそろそろ帰る頃だなと、仕事広げないようにし始めてるのに、そこから更に新しい仕事渡されたりする。

    +26

    -1

  • 102. 匿名 2024/03/05(火) 18:18:12 

    >>94
    職種を聞いていいですか?
    平日の昼間の時間帯でいいとこないかなぁ。。
    飲食店やサービス業は土日休みにならなさそうだし

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/05(火) 18:19:41 

    最低時給なのにすごく重労働で辞めたい

    +30

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/05(火) 18:20:31 

    >>69
    じゃあ辞めるー

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/05(火) 18:23:48 

    >>1
    慣れたけど仕事増やされないかびくびくしてます

    +12

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/05(火) 18:24:16 

    >>62
    元非正規兼業主婦、現専業主婦です。
    日本の衰退で非正規なのに長く続けて、とかノルマ達成して、とか言ってくる職場が増えました。
    非正規の人には、辛いならすぐ逃げて自分を大事にしてほしいですね。

    +22

    -1

  • 107. 匿名 2024/03/05(火) 18:24:39 

    >>65
    わたしも〜。一つ一つ引き継ぎ時間も長いし、一つの仕事で1時間は話してる。予定通り全部引き継いだら辞めれないんじゃないかと恐怖ですらある。

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/05(火) 18:26:05 

    >>7
    続けたところでスキルアップにならないし、あんまり面白くもないから時間の無駄だと思って3月でやめることにした!ちょうど半年。
    春だから新しいことはじめようと思う。

    +63

    -2

  • 109. 匿名 2024/03/05(火) 18:27:10 

    >>92
    ありがとうございます。
    うれしいです。
    そうです。現在進行形の話しで毎日つらいです。でも、あなたの言葉が励みになります。

    +21

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/05(火) 18:28:47 

    >>62
    うまいと思ったけど。
    辞めさせたくないなら待遇良くしないとね。

    +3

    -1

  • 111. 匿名 2024/03/05(火) 18:33:35 

    1ヶ月で辞めちゃったから、自信なくしてる。
    でも次は同じ失敗はしないようにがんばる。

    +32

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/05(火) 18:37:19 

    >>97
    フルタイムのビッ チリな感じが苦手です。みんな一斉に帰る感じとか、何でだろ?
    帰りにたくさんの人と会うのが苦手なのかな?

    +15

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/05(火) 18:39:35 

    >>54
    そんなバカみたいな先輩は
    こっちから、無視してやれ!
    あなたは、がんばるんだよ!

    +18

    -1

  • 114. 匿名 2024/03/05(火) 18:42:23 

    >>78
    明日の面接がんばるんだよ!
    応援してます!

    +37

    -1

  • 115. 匿名 2024/03/05(火) 18:42:36 

    >>27
    産後無理するとあとから来るから、
    頼れるなら親御さんに甘えてもいいと思いますよ。

    +42

    -1

  • 116. 匿名 2024/03/05(火) 18:45:25 

    >>45
    取りあえずおめでとうございます!

    私も辞めるときに
    上司から引き止めが強く、それが面白くなかったのか異様に同僚に嫌がらせされた。
    その時は「なんでわたしばっかり…」と理不尽に思ったけど
    辞めて、時間が経過して、違う場面が長くなったら
    もうそんなのバカバカしく感じるよ。
    悩んだ時間もったいない
    「ケッ、何なんだアイツらは」ぐらいに思う。
    引き留めがあるってことは
    職場で役にたっていたということじゃないかな?

    みんな45さんがなんだかんだ羨ましいんじゃない?

    気にせず、
    やりたいことやりましょう!


    +30

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/05(火) 18:45:49 

    なかなか慣れないし、話せない笑
    話すの苦手。
    でも質問はあるから、何でも相談してる。
    まぁ嫌な職場ではないから、気長にやるよ。
    上司も焦らずに覚えてほしいって言ってくれてるし。

    +10

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/05(火) 18:48:54 

    >>91
    いいないいな〜

    +11

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/05(火) 18:51:51 

    1ヶ月
    教育担当みたいな人の機嫌が日によって違うのが気持ち悪い しっかりして欲しい
    今日はわかんない事聞いたら、1回教えたよね!?って朝からデケェ声でうるさいし
    教えたって言うのも口頭でこんな時はこうして〜って言われただけで経験してはいないんだからいざやる時分かるわけないじゃん
    ほんとつかれる ただでさえ慣れない仕事 、慣れない人たちの中でやってるのに

    +55

    -1

  • 120. 匿名 2024/03/05(火) 18:54:03 

    >>108
    私3ヶ月。これが半年になった所で何かが大きく変わるわけでもなさそうだし、会社見てても良く変えてくれる気配もない。苦労が目に見えてるからもう、けりをつけた。時間かけて引き継ぐのも悪いし。

    +34

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/05(火) 18:54:58 

    前任の引き継ぎの人めちゃくちゃ優しくて良い子だったけど、半分くらい休まれて大変だった

    +7

    -1

  • 122. 匿名 2024/03/05(火) 18:55:07 

    タイムリーなトピ感謝
    今日面接の問い合わせしました
    電話掛かってくるのは明日か明後日かな
    久しぶりのパートだからすでに吐きそう
    働いてる人達みんな凄いです

    +47

    -1

  • 123. 匿名 2024/03/05(火) 18:57:54 

    初日と比べて慣れてきたけど
    まだ試用期間ってことたまに忘れる

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/05(火) 19:03:11 

    人手不足で忙しいから求人出してるわけであって、聞くと忙しいアピールされたり、嫌な顔されたり、早く覚えてねって言われた
    そうかもしれないけど、間違えるくらいなら聞きたいのに煩わしいみたいで
    なんかもう辞めたくなる。
    みんなはどうしてるんだろう?

    +41

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/05(火) 19:06:51 

    >>62
    セフレ(お互い気楽に良いとこ取り)って言われてムカッとくるくらい真面目にパートしてたらやばいと思う。

    +4

    -3

  • 126. 匿名 2024/03/05(火) 19:08:01 

    >>84
    アラフィフのせいか、そんなに馴染まなくてもいいと思ってる。他にもパートいるし働き方が色々だから、求める人間関係が人それぞれな感じでそこは気楽。

    +35

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/05(火) 19:10:08 

    >>34
    土日は、お休みですか?

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/05(火) 19:12:46 

    >>68
    教えるのは下手だけど自分は長いことやってて仕事自体は出来ちゃうから
    余計に伝わらないんだよね

    ベースになるところを適当に流して説明してたり
    酷いと基本用語の説明しないとか、わけわからん通称とか略語使うとか
    しかもそういう人は過剰に自信があるから無駄にイキってる

    説明されてないからやってないだけなのに
    「そんな当たり前のことも確認しなかったの!?」
    「そこは基本中の基本だよね!?」みたいに
    めちゃくちゃバカにして怒ってくる人がマジで存在する

    +49

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/05(火) 19:14:12 

    私以外男の人で社員のおっちゃんばっかなので、喋らないといけないのが結構しんどい
    掃除もしなくていいしゴミ出しとかコピー用紙の補充すらやらなくていいよって言われるから暇でどうしたらいいかわからない

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/05(火) 19:17:23 

    >>23
    すごすぎる、、、

    私なんて試用期間でまさかの子供からうつって、発熱して、休んだとき絶望したよ。絶望しかなかった、、

    +14

    -1

  • 131. 匿名 2024/03/05(火) 19:18:46 

    >>110
    全くうまくないし下品やんw

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/05(火) 19:18:50 

    60までは行ってないんだけど 歳がそんな 若くないので 会社の方から何か言われるまで 続けるかもしれない ある程度 コンビニとかでもそうだけど 品出しとか そういうものは 楽しいと思うんだけど レジも やるとなると 多分 大変だろうし 衣類をすごく 取り扱ってる店とか 発注とかさせられたら大変だろうなと思って 結局 申し込まないで終わっちゃうだろうし

    +4

    -2

  • 133. 匿名 2024/03/05(火) 19:21:07 

    今月からでパート始めたばっかりだけど、めちゃくちゃ放置されてるから早くも辞めたい

    +31

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/05(火) 19:23:34 

    77さん、それは辛いですね、、、😞💦

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/05(火) 19:24:33 

    5ヶ月目です。
    フルタイムだからなのか、独身一人暮らしだからなのかほぼ強制的に社員旅行に参加させられそうです。
    パートで社員旅行行くとか聞いたことないし、帰省するかも(嘘)と言ったら家族より会社の方大事みたいなこと言われた。意味わかんない。

    +15

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/05(火) 19:24:52 

    >>108
    私も半年で去ります。

    +22

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/05(火) 19:24:54 

    >>51
    私は契約社員で同じ様な経験しているけど、その会社は
    入社前に履歴書を社員に回覧する会社だと知った。
    学歴や職歴、保有資格や志望動機まで知られていて、
    (もちろん住所も)嫌味を言われたときに気がついた。
    お菓子外しとか、くだらない意地悪もあり、
    結局3ヵ月で退職しました。
    そういう風土のモラルの無い会社は変わりませんよ。

    +29

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/05(火) 19:24:57 

    >>124
    わかる でも聞いてる
    聞かないと余計面倒な事態になる事もう学んだから、、
    いちいち聞くのやだよね 早く仕事わかりたい
    不安でなんでも聞かないと仕事出来なくなってる

    +23

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/05(火) 19:25:40 

    >>11
    ガルってこういう人多そうw

    +0

    -6

  • 140. 匿名 2024/03/05(火) 19:27:59 

    >>132
    アパレルは店によるけど知り合いの所は客とlineやってて営業かけてるよ。

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/05(火) 19:28:27 

    業務内容は分かってきたけど人間関係がゴミ
    女多いからいい年こいて学生みたいなの多い
    派閥とか 固まって雑談とか 食堂の席が決まってるとか そういうの無理
    私は浮いてるけど、ぜんぜん馴染みたくない
    あと個人情報聞いてくる人多い!田舎だからかな?
    彼氏いるのとか前なんの仕事してたとかどこ住んでるのとか
    うちらそんな仲良くなくね?みたいな
    こんなところに居たら私、汚い人間になってしまいそう

    +23

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/05(火) 19:29:00 

    >>1
    入社して約2週間。
    慣れました。楽しいです。続けます。

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/05(火) 19:29:58 

    二ヶ月休める人とかいいな。私コロナなって一週間のみ休みでその後休まないでほしいとかあれこれバイトなのに急かされてる。

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/05(火) 19:30:52 

    パート初めてやってるんだけど履歴書には書かない?書くのかな?

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/05(火) 19:31:24 

    初日から辞めたかった。
    今、3ヶ月目。
    辞めたい辞めたい思いながらズルズルいる。
    辞めると旦那の方の扶養に入ったりする手続きもしないといけなくなるし、その間に新しいパートが決まったらその手続き止めたりしないといけなかったり。
    扶養出てるフルタイムパートって辞めると旦那も面倒くさがるからやだよね。各種手続きがさ…本当にやだ。

    +35

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/05(火) 19:31:30 

    >>141
    おっさんおばさんはすぐ年齢や住所聞くよ。私は反対方向を伝えたわ。できるなら市も教えず一時間位とかこれからは濁せるといいね。

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/05(火) 19:36:55 

    >>85
    1ヶ月目パートだけどもう辞めたい!
    きちんとした教育係いないし、メモ取る時間もないし、休み時間にメモしてると休めって言われるし
    さっさと帰らなきゃいけないし
    もっと仕事のスピード上げろ圧がすごい!

    +36

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/05(火) 19:39:41 

    >>119
    私も1ヶ月、みんな言う事ちょっとづつ違ってイライラする!

    +35

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/05(火) 19:44:04 

    >>116
    ありがとうございます。
    本当にそうですよね。今まで仲良くしてたのに辞めることになった途端に冷たい仕打ち。
    やりたいことがあって大学に行くことは応援してくれたのに、なんなのって思います。
    116さんのおっしゃる通り気にしないようにします。

    +18

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/05(火) 19:45:06 

    >>15
    ミスはするだろうけど、合わない(向いていない)職場で苦痛なら
    すぐに辞めたらいいと思う。

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/05(火) 19:47:26 

    >>36
    私も同じです!12年専業主婦でした!
    25歳で寿退社し、26と29で出産。下の子が小学生になり1人時間も満喫してから、やっと働く気になりました!お給料いただけるの、嬉しいですよね!頑張りましょうー!!

    +33

    -1

  • 152. 匿名 2024/03/05(火) 19:49:28 

    >>120
    皆んな3ヶ月とか半年も頑張っていてすごいな

    +11

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/05(火) 20:05:38 

    >>77
    可哀想に…他のパートさんや社員さんだって、コロナやインフル、発熱、怪我など、突然休まないといけないことだってあるはずですよね。
    お休みさせていただいた後、ご迷惑おかけして申し訳ございませんでした!ってあちこちに謝罪しますが、お互い様だよー!大変だったね!!子供さん大丈夫?って言っていただけます。
    他の方が病気で休まれて、自分の仕事量が増えたとしても、それは仕方ない、お互い様!って思いますよね。

    +40

    -1

  • 154. 匿名 2024/03/05(火) 20:35:18 

    >>27
    子供が1ヶ月でシングルって、色々と大変だったんだね
    あまり無理しないようにね

    +34

    -0

  • 155. 匿名 2024/03/05(火) 20:35:54 

    先月入ったばかり
    少し慣れてきたけど毎日なにかしらでミスをしてしまうから申し訳なさすぎて精神的に疲れる
    早く役に立てるようになりたい

    +32

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/05(火) 20:37:00 

    >>108
    そう、私はもう子どももそこそこ大きくて、40代だからこの先のスキルにならないようなことで時間費やしてたら、次のいざって時にはもう年齢で切られるから、あれ?これ違うかもと思ったら次行かないと道が狭まるよね。

    +35

    -0

  • 157. 匿名 2024/03/05(火) 20:42:50 

    >>9
    なんとか両立してますよ
    でもあきらかに平日の部屋は散らかりだした
    仕方ないと思ってお休みの日に掃除してる

    +7

    -1

  • 158. 匿名 2024/03/05(火) 21:02:59 

    >>7
    私、「辞めたい」と思いながら1年頑張ったけど、よいことなかったよ。
    次の職場はいいところに巡り会えたから、もっと早く辞めればよかったーと思ったよ

    +47

    -0

  • 159. 匿名 2024/03/05(火) 21:04:31 

    >>94
    私もチェーン飲食店で同じくです
    3時間であっという間で良い

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2024/03/05(火) 21:11:09 

    >>102
    募集要項に平日のみでもオッケーとか書いてあったら大丈夫だと思うよ。飲食店だけど、平日のみ(土日祝休み)週3日で働いてます。

    +13

    -0

  • 161. 匿名 2024/03/05(火) 21:13:34 

    >>66
    何の仕事だろう
    中腰で思い付いたのが清掃か整体・マッサージ系
    畑仕事も中腰姿勢多いのかな

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2024/03/05(火) 21:23:53 

    もうすぐ3ヶ月で試用期間が終わる。
    更新の話もしたし、クビになることはなさそう…

    相変わらずよくミスってあたふたパニックになることも多いけど、仕事の流れや人と名前は覚えて、ひとりでシフト任されることも増えてきた。

    私が入ったときはすぐに年末年始の繁忙期で訳わからずとにかくいる人に確認してメモして、忙しいけどなんとかやらなきゃ!!っていう状態でちゃんと教えてもらえなかったんだけど、新しい人が配属されたらマニュアル作成して配られたりして、何で私のときには作ってくれなかったの…とモヤモヤする気持ちもあったりする。
    でももう試用期間あけるし、わかるっしょ!ひとりでできるっしょ!みたいな雰囲気がある…(伝われ)
    せっかく仕事にも慣れてきたから続けるけど、私の扱い雑じゃね?とモヤモヤする気持ちをどこかでスッキリさせたい。

    +22

    -1

  • 163. 匿名 2024/03/05(火) 21:31:42 

    >>1
    まだ慣れてないけど続けるよ!失敗する事もあるけどね
    ビジネスマナーも職種によって違うし、まだ勉強中

    +1

    -1

  • 164. 匿名 2024/03/05(火) 21:33:09 

    パート始めて3日だけど、疲れちゃったよ
    働くのってこんなにしんどかったっけ?
    今までの職場が長くて、居心地も良くてやりがいあって楽しかったから、新しいところでゼロから始めるの辛すぎる

    +50

    -0

  • 165. 匿名 2024/03/05(火) 21:40:35 

    >>24
    職場での人間関係を崩さずに退職できると思ったのに、もめたあげく同僚からは冷たくされ、上司も終始不満げな態度で、こんなことなら退職代行を使えばよかった。

    +15

    -0

  • 166. 匿名 2024/03/05(火) 21:49:07 

    2月から始めましたがもう辞めたいと思ってる
    同期のパートさんと「indeedで良いのないかな〜」って言い合ってる

    +24

    -0

  • 167. 匿名 2024/03/05(火) 21:50:04 

    >>127
    土日祝休みです。旦那が普段いないのでここだけは絶対譲れなかったです。

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2024/03/05(火) 22:07:48 

    >>27
    1ヶ月なら働くより育児の方が大変そうだけど…私の場合ですが

    +17

    -0

  • 169. 匿名 2024/03/05(火) 22:10:50 

    もうすぐ半年だけど、バタバタしてる時期に入ったのと週2.3だからかマニュアルとかなかったし、今だに知らないことどんどん出てきて私だけ聞いてないとか多々ある…

    +11

    -0

  • 170. 匿名 2024/03/05(火) 22:22:46 

    >>160
    飲食店のパート探すと平日のみOKって記載あったりするけどほんとかなぁ…と疑問に思ってしまう😂あいつ出ろよみたいな空気になったりしない??それも働いてる人によるか🥲

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2024/03/05(火) 22:44:31 

    皆さん、どこでパート先を見つけましたか?

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2024/03/05(火) 22:53:46 

    >>1
    去年12月から。
    仕事は難しいけどやりがいあるし、先輩方も良い人多い。
    若干ブラックな気配がするのと、部署の上司がパワハラ気質なのが不安要素。
    続けられるかの不安は拭えないけど、辞める理由もまだ見つからない。

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2024/03/05(火) 22:56:55 

    >>170
    横だけど、企業内の食堂やカフェ、コンビニなんかは入ってる会社の休日に準じてるところもあるよ。
    土日祝に加えて盆正月も休みだったり。
    私はコンビニとカフェの経験アリですが、企業が出勤の祝日以外は確実に休みなので働きやすかったです。

    +12

    -0

  • 174. 匿名 2024/03/05(火) 23:04:14 

    >>114
    78です
    面接、頑張ります
    ありがとうございます

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2024/03/05(火) 23:05:58 

    >>173
    企業内のカフェとかお洒落で良いですね♫
    田舎には中々無い仕事だなぁ😂

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2024/03/05(火) 23:08:57 

    >>39
    そういう職場もあるよね…
    私は最近派遣でそういう職場あったよー
    ハラスメントがあったからね。ちなみに建設業の現場事務所。閉鎖的だし下請みたいな扱いだしやめたほうがよい…

    +14

    -0

  • 177. 匿名 2024/03/05(火) 23:34:59 

    >>171
    スーパーに置いてある求人冊子

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2024/03/05(火) 23:38:41 

    >>169
    週2、3て仕事の前後が繋がらないことがありますよね。そう言う部分は社員さんがフォローしてるのかと思いきや、放置されていて私が繋がなきゃいけない部分だったりで、嫌味言われましたよ。

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2024/03/05(火) 23:50:17 

    ちょうど半年経ったところ。
    融通きくし、人間関係いいし、時給も150円上がった。
    続けられる限り続けたいな。

    +7

    -0

  • 180. 匿名 2024/03/06(水) 00:09:38 

    ゲーセンで週3バイト始めた‥

    +3

    -1

  • 181. 匿名 2024/03/06(水) 01:26:53 

    >>149
    同僚さんたちには、50代で大学行って資格とって転職するということが眩しすぎて受け入れられないんだと思う
    149さんは何も悪くなくても、惨めな気持ちになるから関わりたくないみたいな
    人生のステージが変わるタイミングでこういうことあるよ、悲しいよね
    私はすごく立派で偉いし尊敬できることだと思う!
    新しい職場が良いところでありますように

    +17

    -1

  • 182. 匿名 2024/03/06(水) 01:28:37 

    >>165
    人手不足の職場ばかりだからか、辞める人への足引っ張りやら嫉妬やらがすごいよね
    そういう人ばかりの職場はさらに新人が定着しにくいというループ

    +8

    -1

  • 183. 匿名 2024/03/06(水) 01:38:57 

    >>89
    職場が遠くて通勤苦痛なら転職してもいいんじゃないかな

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2024/03/06(水) 01:39:57 

    >>180
    楽しそうー

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2024/03/06(水) 01:40:23 

    >>171
    求人サイト

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2024/03/06(水) 01:43:21 

    >>102
    週5で平日のみランチタイムで働いてますよ
    ただ3時間なのに客少ないと30分休憩行かされます
    しかもそれがしょっちゅうなので馬鹿らしくなって辞めようか迷ってます

    +10

    -2

  • 187. 匿名 2024/03/06(水) 07:48:58 

    >>1
    2ヶ月ですがやめたいです。

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2024/03/06(水) 08:20:44 

    >>9
    私は子なしだけど
    パート先は圧倒的に子持ちの方が多いし
    みなさん忙しそうですよ。

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2024/03/06(水) 08:30:07 

    >>1
    教えてくれる人がミスして、それを私のせいにされた…

    ミスの報告も何故か私にするように言ってきたから
    「私が報告しても良いですけど、やってないので詳細な報告する際にあなたにバトンタッチする羽目になりますよ」って言った

    なのに「がる子さん(私)にここは確認してもらってなくってー」っていいやがった
    なんで入って1ヶ月のパートの私に確認責任押し付けるのか不明だし、そもそも確認してませんけどっ!!ってブチギレしたかった!!

    ただ上司が「がる子さんじゃなくてやった本人が確認するのが普通でしょ!ガル子さんのせいにしないっ!」って言ってくれてすっごい嬉しかった

    +28

    -0

  • 190. 匿名 2024/03/06(水) 10:22:27 

    >>119

    分かりますわ…。
    経験する機会もないまま来ているから
    あやふやだったりするんだけど
    それを訴えてもそちらから聞いてこないのが悪いと
    言われたりねw
    教える方も教わる方もお互いに手が空いている時なら聞けるけど
    忙しそうだったり自分の業務をしている最中だと
    ほとんど聞くことも出来なかったり。
    こういうのって職場によるんですかね?
    理不尽に感じてしまうのですがこれが普通なんでしょうか??

    まあ、もう辞めるつもりで仕事探し始めるわけですが
    ↑のが普通と言われると厳しいなあ

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2024/03/06(水) 12:56:17 

    先月から店長に誘われて働いてるんだけど一人強烈なお局がいてやめたい。でも店長良い人だからなぁ…

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2024/03/06(水) 13:09:12 

    >>182
    私も退職もめました、というか退職告げたらキレられた。人手不足は会社のせい!会社の体制を整えられなかったアナタ(上司)のせいでしょうが!!私も辞めたくなかったわ!!

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2024/03/06(水) 14:33:52 

    >>77
    それ詐欺だよね。子供の休みは大丈夫とか言っといていざそうなったらダメとか!
    ウチの職場に似てるよ。こっちは土日祝日休みの契約で入ったのに、日曜出勤をしてもらいたいと言いはじめた。面談でも雇用契約書にも一切日曜出勤の事は記載されてない、言われなかったのに。
    この前出れなかったんだけど、出れなかった人に対して空気感が全然違ったしお局に次は出れるのとか聞かれて鬱陶しかったな。

    +7

    -1

  • 194. 匿名 2024/03/06(水) 14:57:50 

    もうすぐ半年になる事務職だけど、隣の席の人が隙あらば本当にどうでもいい話をしてきてめんどくさい(なぜか急に広末の不倫の話とか)
    年も近そうだし仲良くなりたいのかもしれないけど、話しかけられるたびにどんどん苦手になっていってしまう…

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2024/03/06(水) 16:07:00 

    >>171
    私はタイミーです。

    タイミーで見つけた仕事に2回いったら、レギュラーで働かない?て声かけてもらった。

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2024/03/06(水) 16:16:02 

    >>1
    1ヶ月経ちました。
    いつもこれくらいの頃に色々愚痴が出てくるんですが、幸い今のところ平穏に働けています。
    このまま何事もなく長く働きたい。

    +7

    -0

  • 197. 匿名 2024/03/06(水) 16:26:41 

    >>162
    あなたが信頼されてる、しっかりしているように見えるからだよ。
    この人なら自分でわからないことはサポートしなくても聞いたりできる、ちゃんとわからないことも自ら把握して解決できる人物だと思われてるからだよ。

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2024/03/06(水) 16:35:41 

    もうすぐ2週間。
    仕事は大変だけどみんないい人でよかった。

    +7

    -0

  • 199. 匿名 2024/03/06(水) 17:54:39 

    >>164
    辛いよね、私もキツすぎて3日で辞めようかと思ったもん。モヤモヤしながら今1ヶ月経ったとこ。

    +7

    -0

  • 200. 匿名 2024/03/06(水) 19:37:41 

    >>184
    大手じゃないから暇だよ いい気分転換になってる〜

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2024/03/06(水) 20:25:54 

    >>85
    3時間週3で一ヶ月たつけど、もう新人扱いの優しい感じ無くて怖い( ; ; )まだまだこれから、日毎に覚えると思うけどさ、ミスると凹むし悲しい、、
    とりあえず三ヶ月だよね。頑張るわー

    +14

    -0

  • 202. 匿名 2024/03/06(水) 20:27:18 

    今日初出勤でした!

    産前販売職6年間、産後6年間無職(コロナもあって)期間があり、今回全くの未経験の事務職パート

    小さい子供がいて、未経験だとなかなか受からなくて、不採用通知の連続で不安と焦りで不眠症
    取り憑かれたようにIndeedとハロワ閲覧を見つめる日々から脱却した!

    ごみ捨てやトイレ掃除、伝票整理などの雑務メインと言われたけど、むしろ未経験で働き始めにはスロースタートでありがたい

    上司の方がとても気さくで、なのにとても気配りしてくださる方で本当に恵まれてる
    ポンコツだけど頑張りたい!頑張るぞ!

    +23

    -0

  • 203. 匿名 2024/03/06(水) 20:54:09 

    >>27
    体辛くない?
    まず自分大事にしてね!
    自分が倒れたら終わりだよ。
    福祉とか役所とか
    相談してる?

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2024/03/06(水) 21:06:32 

    >>81
    珈琲だけだからワンコインですよ〜。
    お昼はお弁当持参してるし、ワンコインでストレス持ち込まないなら安いもんです。

    +10

    -0

  • 205. 匿名 2024/03/06(水) 21:08:37 

    >>51
    モラル低い会社。ひきますね。
    そんな会社こちらから願い下げ。

    +7

    -0

  • 206. 匿名 2024/03/06(水) 21:10:57 

    >>132
    今時のコンビニのレジは、普段セルフレジで買い物できてたら大丈夫よ。
    同じ時間に何人か居るところだったら仕事分担できて出来そうだからまずチャレンジ!
    慣れたら出来る。

    あと同じコンビニにで働いてる人に
    わからない業務をネットで匿名で聞いたり。

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2024/03/06(水) 21:17:31 

    >>65
    もうすぐ半年だけどまだ研修中の感覚。
    最低時給なのに細かいルールとかイレギュラー対応が多くて毎日メモが増えてる。
    覚えられないし自分より有能な人いるのでは?と思ってしまう。
    でも何とか頑張ってます!

    +16

    -0

  • 208. 匿名 2024/03/07(木) 06:52:09 

    >>51
    辞めましょう
    そんな会社で働きたくない

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2024/03/07(木) 08:28:32 

    >>9
    子供3人だし、末っ子は小学生だから、昼間の3時間。
    夏休みとかを考えると丁度いいんだけど、普段はどうせ出るなら5時間位働きたいな~とは思ってしまう。
    3時間以上は求められてない職場だから、将来は転職するかも。

    +6

    -0

  • 210. 匿名 2024/03/07(木) 09:22:18 

    >>27
    私の美容院の担当してくださる方もシンママさんだよ
    頑張れ!

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2024/03/07(木) 09:24:11 

    今4か月目
    まだレジとか締めのレジとか戸惑ったりするけどかなり慣れてきた!

    +8

    -0

  • 212. 匿名 2024/03/07(木) 13:18:38 

    >>211
    同じく4ヶ月目
    今までの経験上、3ヶ月超えればあとはのらりくらり続けられるとは思うけど実際あと何年働かなきゃいけないんだと思うと先長くてしんどい
    そのとき今の同僚は何人残ってるのかなーとめちゃくちゃ未来を想像してしまう

    +7

    -0

  • 213. 匿名 2024/03/07(木) 13:19:25 

    >>209
    同じくー
    それか末っ子がもう少し大きくなったら近場で夜のダブルワーク探そうかなと。
    その時にそんな元気があったらね、、

    +6

    -0

  • 214. 匿名 2024/03/07(木) 13:24:30 

    >>212
    あーそうか
    52歳だけどそこまで深く考えてなかった…
    ずっと働かないとお金もない

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2024/03/07(木) 13:24:55 

    パート始めてまだ4日
    別に決定的に嫌なところはないけど、辞めたい
    何せ初めての人間関係初めての仕事で緊張しすぎて疲れる

    +12

    -0

  • 216. 匿名 2024/03/07(木) 14:30:07 

    >>215
    分かる
    私も今のパート先、最初はそうだった 
    もう辛くて仕方なかった
    でも今は凄く楽しい
    だからまた考えが変わるかもしれない
    まパートなんだから辞めたくなったらすぐやめたらいいんだよ

    +11

    -0

  • 217. 匿名 2024/03/07(木) 17:37:26 

    社員が若すぎて教えるの下手すぎる
    たぶん悪い子ではないんだけど、説明してる途中でめんどくさくなるのか「…まぁ、そんな感じでw」みたいなふわっとした感じで誤魔化される
    パートの人で教えるの上手な人がいるんだけど、全然その人と一緒に入れない!
    続けられるか微妙

    +9

    -0

  • 218. 匿名 2024/03/07(木) 17:54:18 

    >>147
    わかる!わかるよー
    教育係って大事だよね
    私の前に入った人が1年働いてるんだけど、その人以降全然定置してないっぽい
    入った人がすぐやめてくのに改善しようとしない不思議

    +6

    -0

  • 219. 匿名 2024/03/07(木) 18:27:05 

    >>128
    >教えるのは下手だけど自分は長いことやってて仕事自体は出来ちゃうから
    余計に伝わらないんだよね

    ベースになるところを適当に流して説明してたり
    酷いと基本用語の説明しないとか、わけわからん通称とか略語使うとか
    しかもそういう人は過剰に自信があるから無駄にイキってる


    ホントそれ!
    ベテランが早口で専門用語使うからさっぱりわからん
    聞き返すとなんで聞き返してんの?ってこっちがわからない事もわからないらしい

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2024/03/07(木) 18:58:47 

    経験あります。忙しいと思って聞けずにあやふやになっていたことでぐちぐち言われました。書類を作る様な類ではないく直ぐに困る事ではなかったのですが。在籍月数もまだ少ないのですが、いつも多く数えられ、まだ覚えてないというニュアンスを乗せられるのでこちらは不満ですね。

    +6

    -0

  • 221. 匿名 2024/03/07(木) 19:01:58 

    >>216
    すぐ辞められますか?半年頑張ったけど、まだまだ覚える事が多くてもう限界で。すぐにでも辞めたい

    +8

    -0

  • 222. 匿名 2024/03/07(木) 19:49:46 

    やっと一ヶ月経ったけど、教えてくれる先輩パートさんの性格がきつくてしんどい。

    もっと早く作業しろと言いつつスピードは後回しでいいから丁寧に、一度しか言わないけどメモ取るなとか目茶苦茶。

    居ない時にも相当言われてるみたいで、別の人から「◯◯さんから何か言われた?」と確認されたよ。
    3ヶ月頑張って受け入れられないなら他に行こうと思ってる。
    人手不足でも私に関係ないし、こんな指導だから人が定着しないんだと思った。

    +8

    -0

  • 223. 匿名 2024/03/07(木) 20:12:12 

    >>221
    半年も頑張ってきてそれならもう今すぐ辞めちゃえば?
    次のパート先を探さないといけないのかな

    +4

    -0

  • 224. 匿名 2024/03/07(木) 20:17:18 

    >>222
    指導役がそういう厄介キャラだと周りの人がわかってくれてればまだ救いようはあるかも
    うちにもいるんだよそういう人
    私は直接指導受けなかったけど絡まれたときに
    「あの人キツイでしょ、ごめんね」とすぐに周りがフォローしてくれたから続いた
    直接指導&フォローなしだったら一週間で辞めてる

    +10

    -0

  • 225. 匿名 2024/03/07(木) 21:06:32 

    >>221
    半年も頑張ってて凄いなぁ
    私まだ1ヶ月だけど辞めたいよ
    人生最短記録出すかも

    +9

    -0

  • 226. 匿名 2024/03/07(木) 21:12:19 

    >>221
    期間が決まってる契約ですか?
    決まってなければ2週間前に言えばOKな筈です。
    期間が決まっていても就業規則に途中で辞める場合について明記されていることがあるので確認してみてください。

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2024/03/07(木) 21:22:51 

    >>221
    半年経っても覚えることが多いってキツいですよね。季節的なものもあるのかなと思いますが、ルーティンがどんどん増やされるのだったら私もそうで、キツくて辞めることにしました。

    +5

    -0

  • 228. 匿名 2024/03/07(木) 23:06:57 

    >>223
    ありがとうございます。すぐに次を探さないといけないわけではありません。気持ちは今すぐ辞めたいのですが、半年頑張ったのにとか辞めて後悔しないかとか色々考えてしまって。
    >>225
    ありがとうございます。最初の1ヶ月も辛いですよね。225さんも頑張っていて凄いと思います。
    >>226
    契約ではないです。詳しく教えていただいてありがとうございます。
    >>227
    ありがとうございます。
    これを覚えたら次はこれという感じで、きりがなくどんどん仕事が増えて自分の容量を超えました…227さんも大変でしたね。

    +4

    -0

  • 229. 匿名 2024/03/08(金) 06:41:56 

    >>228
    パートなんてそこまで頑張る必要がない
    すぐ辞めたらいい

    +7

    -0

  • 230. 匿名 2024/03/08(金) 07:54:20 

    >>229
    ありがとうございます。色々考え過ぎてぐるぐるしてたのですが、辞めようと思います

    +4

    -0

  • 231. 匿名 2024/03/08(金) 09:48:43 

    うちの近所のイオンモールの飲食店や販売もずっとパート募集してる
    人手不足なんだろうね
    事務とか閑散としてるレジとかだと全然募集ないけど

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2024/03/08(金) 11:51:54 

    入って4ヶ月だけどベテランの方が休みだから今日は1人で当番。
    緊張する...

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2024/03/09(土) 07:21:54 

    >>9
    子持ちばかりだよ。卒業式や入学式の話してる。

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2024/03/09(土) 08:04:33 

    >>233
    2月くらいまでかわるがわるお子さんがインフルで休む状態だったよ
    私は新人で気持ち的に休みづらいのに兄弟時間差でインフルきたときは血の気が引いた…

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2024/03/09(土) 23:09:40 

    >>175
    社員食堂とか如何でしょう?

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2024/03/10(日) 15:07:25 

    ブランク10年からのパート二週間め。

    自分の使えなさにへこむ…😭
    思ったよりも緊張してしまって、普段できることができてない…💦
    焦っても良いことはないってあたまでは分かってるんだけど。

    +11

    -0

  • 237. 匿名 2024/03/11(月) 00:04:02 

    >>236
    分かるー、緊張するよね!
    環境にも人にも、生活のリズムにも慣れなくて、頭も体も疲れるし…
    そこを乗り越えたら、楽しくなってくると思うから、頑張ってね。

    私ももうすぐ新しい仕事始めるから、今から緊張してるよ。

    +3

    -0

  • 238. 匿名 2024/03/11(月) 14:41:55 

    自分より後から入った人が光の速さで馴染んでいるのをみると仕方ないけど凹む…
    コミュ強との格の違いを目の当たりにしている

    +6

    -0

  • 239. 匿名 2024/03/11(月) 19:26:00 

    たかだかパートなのに仕事の重圧がすごい
    誰か私に辞める勇気をください・・・

    +6

    -0

  • 240. 匿名 2024/03/11(月) 20:36:11 

    >>239
    身体かメンタル壊す前に辞めた方が良い

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2024/03/11(月) 23:50:13 

    >>239
    辞めたくて仕方ないとか、プレッシャーでストレスかかってるとかなら、早く辞めて次を探した方がいいかも。

    でも、次もある程度責任ある仕事任されるかもしれないけど、職場によるよね。

    私も1ヶ月でパート辞めて、次探して今度面接だよ。
    次のところが合うかは分からないけど、前のところは確実に合わないと思ったからすっぱり辞めた!

    思い切りが大事よ!

    +4

    -0

  • 242. 匿名 2024/03/12(火) 07:36:20 

    働き始めてまだ1週間だけどもう辞めたい(;_;)
    誰かが怒鳴ってたりイライラしてたりが一切ない穏やかな職場なんだけど、みんなキチッとしたお堅い雰囲気で、今までワチャワチャした職場が多かったから、このお堅い空気がすごく疲れる‥
    ワチャワチャしててもパワハラな人いたり、嫌味お局がいる方が断然キツイってのは自然の理なのはわかっているけど‥

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2024/03/12(火) 09:46:14 

    >>242
    雰囲気って入ってみないと分からないもんね💦
    まだ1週間だし、慣れないから疲れるよね。
    とりあえず、お給料もらえるまで頑張ってみて、それから考えてみたら?
    嫌な人がいないのなら、続けられると思う。

    +5

    -0

  • 244. 匿名 2024/03/12(火) 11:31:22 

    >>242
    同じです。
    出勤して一週間ちょっとですが、もう辞めたい。
    夢にも出てうなされてます。
    パワハラや意地悪な人がいないし、良い職場なんだろうけど…
    ただ教育係の方がコロナで休み、その間すごい忙しく日曜出勤までしました。
    教育係がコロナ明け出勤しましたが、私にはごめんねーとかならの一言もなくあぁそんな存在なんだなぁとショックでした。
    こんな事で辞めたいなんて甘っちょろいのは分かってますがモヤモヤしてるのと、自分のポンコツ具合にも凹んでます。
    仕事続けてる方、すごいなぁって本当に思います。

    +7

    -0

  • 245. 匿名 2024/03/12(火) 12:17:26 

    >>243
    面接で職場見学もしたのですが、その時は「静かな職場だなー。みんなキッチリした人ばかりだなー」ぐらいにしか考えておらず、自分がカッチリした所で働くのをリアルに想像できていませんでした‥
    そうですね。お給料出るまでは頑張ってみます(T_T)
    翌月払いなので後1ヶ月ぐらいありますが、その頃には仕事にも環境にも少し慣れてるかもしれませんもんね

    +4

    -0

  • 246. 匿名 2024/03/12(火) 12:22:33 

    >>244
    入社して何年も経ってたら、「お休みでご迷惑かけました」の一言がなくても全然気にならないと思います。
    入社仕立ては、色んな人の細かい言動が何か気になりますよね‥
    かく言う私も、初日めちゃくちゃ放置されていて、「忙しくて説明できなくてごめんね」とかの声かけもなく、どんどん不安になりモヤモヤしました。1日の終わりに「今日はごめんね」と謝罪されたので、一人で悪い方に考えすぎたなと反省しました。
    始まったばかりでお世話係の先輩がいなくても仕事できてるのがすごいですね!私は全然できてないので羨ましいです。

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2024/03/12(火) 13:59:40 

    >>246
    本当そうです。
    色んな人の細かい言動が気になっでます。
    教育係がいない間は他の方に教えてもらってました。
    教育係じゃない人の方が聞きやすかったりします。

    毎日細かいルールにこれであってるのかどうか分からないまま仕事して、ダメだしくらって落ち込み中。
    仕事って大変と痛感してます。

    +7

    -0

  • 248. 匿名 2024/03/12(火) 19:22:13 

    >>240
    昨日ほとんど寝付けませんでした、
    やばいですよね・・

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2024/03/12(火) 19:24:33 

    >>241
    人がすぐ辞めるせいか、めちゃくちゃ気を使われてて
    辞めると言うのが怖いです。
    掌返されたりするのかな・・?

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2024/03/13(水) 10:03:45 

    >>222
    同じような人が教育係についたよ。
    私はやってけないと思って即効やめちゃった。
    あなたは耐えててすごいなって思う。

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2024/03/14(木) 12:18:38 

    >>122 です
    面接その場で受かりこれから2時間の研修
    めちゃめちゃ不安で緊張してるけどこのトピあるから頑張れる
    行ってきます

    +6

    -0

  • 252. 匿名 2024/03/14(木) 18:59:04 

    >>239
    私も悩んでここで相談したりして、この間ついに辞めたよ。辞めたいと思いながらずっと働くのも辛いし

    +1

    -0

  • 253. 匿名 2024/03/14(木) 19:32:40 

    >>252
    まだこのトピに人がいて嬉しいです
    このままだと病気になりそうなので
    来週ついに辞めるって上司に言おうと思います・・

    +6

    -0

  • 254. 匿名 2024/03/14(木) 20:05:23 

    >>253
    そうなんですね。今までよく頑張りましたね。我慢してると心と体に限界がくるので、無理しない方が良いですよ。応援してます。

    +4

    -0

  • 255. 匿名 2024/03/15(金) 01:06:04 

    まだ半月だけど辞めたい
    足腰辛くて帰りに膝がガクガクだしパートリーダーにめっちゃ冷たくされてる

    +0

    -0

  • 256. 匿名 2024/03/15(金) 17:22:55 

    >>255
    早く逃げるが勝ちだよ〜
    2ヶ月踏ん張ってみたけど何もいい事なかった

    +1

    -0

  • 257. 匿名 2024/03/15(金) 23:01:00 

    >>256
    独身アラフィフなんです…店長さんは凄くいい人だから迷っちゃって…

    +0

    -0

  • 258. 匿名 2024/03/16(土) 11:52:55 

    5ヶ月目
    週2〜3で1日3時間〜4時間半くらい。

    職場は皆んな優しい、ありがたい
    飲食なので仕事内容はそう難しくはないけど忙しい、終わるとヘトヘト。ただお客さんも優しく丁寧に接すれば優しく返してくれる方々ほとんどだし、フォローしあうチームワーク感も楽しい。

    1番ありがたいのは長期休み全休しても何も言われない事。そしてシフトも減らされず希望通り入れてくれる事。給料まるまるお小遣いになるので嬉しい。社割みたいな制度でチェーングループ25%引で外食できるのでありがたい

    続けられる限り続けていきたい

    +0

    -1

  • 259. 匿名 2024/03/20(水) 07:15:54 

    >>237
    ありがとう😭✨‼️
    優しい言葉が心に染みます。
    そうなんだよね…頭も体も結構疲れが溜まってて💦
    でも、久々に自分でお金を稼いでいる充実感があって、
    これからも頑張れたらいいなと。
    お互い体に気を付けて頑張りましょうね!
    ありがとう😃

    +2

    -0

  • 260. 匿名 2024/03/28(木) 17:54:52 

    >>239
    私も土曜日、辞めるって言うつもりです。

    +0

    -0

  • 261. 匿名 2024/03/28(木) 17:59:02 

    >>75
    私も。行きたくない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード