ガールズちゃんねる

乾燥肌で洗顔のオススメは?

142コメント2024/03/22(金) 20:49

  • 1. 匿名 2024/03/05(火) 08:32:59 

    プチプラ、デパコス問わず
    乾燥肌が気になる皆さんは洗顔には何を使っていま
    すか?
    私はスクラブ入りが肌に合わずお蔵入りになってしまいました。
    保湿と程よい洗浄のある洗顔料を探しています。
    おすすめを教えて下さい。


    +10

    -4

  • 2. 匿名 2024/03/05(火) 08:33:28 

    干物達おはようさんです☺️

    +2

    -31

  • 3. 匿名 2024/03/05(火) 08:34:08 

    乾燥肌で洗顔のオススメは?

    +10

    -16

  • 4. 匿名 2024/03/05(火) 08:34:16 

    乾燥肌で洗顔のオススメは?

    +4

    -40

  • 5. 匿名 2024/03/05(火) 08:34:26 

    乾燥肌で洗顔のオススメは?

    +26

    -30

  • 6. 匿名 2024/03/05(火) 08:34:33 

    夜は固形石鹸、朝は何も付けずに洗う

    +26

    -14

  • 7. 匿名 2024/03/05(火) 08:34:40 

    牛乳石鹸青箱

    +9

    -5

  • 8. 匿名 2024/03/05(火) 08:34:52 

    dプログラム

    +44

    -7

  • 9. 匿名 2024/03/05(火) 08:35:26 

    カルテの泡洗顔

    +8

    -2

  • 10. 匿名 2024/03/05(火) 08:35:30 

    >>2
    うまるちゃんならまあいいかな
    乾燥肌で洗顔のオススメは?

    +4

    -17

  • 11. 匿名 2024/03/05(火) 08:35:34 

    >>1
    朝洗顔やめた。
    水に濡らしたコットンを軽く絞りそこに化粧水を出して、それで優しく拭き取ってる。
    汚れ除去と軽く保湿もできる。

    +35

    -29

  • 12. 匿名 2024/03/05(火) 08:35:39 

    ルナソルのジェルタイプの洗顔
    化粧ノリがとっても良くなる。

    今はシナクティフの石鹸を使っているけど、化粧言うほど落ちないから、使い終わったらまたルナソルのクレンジングに戻ろうかない。

    +7

    -4

  • 13. 匿名 2024/03/05(火) 08:35:49 

    ロゼットのピンク

    乾燥肌で洗顔のオススメは?

    +18

    -21

  • 14. 匿名 2024/03/05(火) 08:36:08 

    これ結構いいよ
    安いし

    ちょっとお金かけたい時はファンケルの粉のやつ使ってる
    乾燥肌で洗顔のオススメは?

    +14

    -45

  • 15. 匿名 2024/03/05(火) 08:36:27 

    >>6
    固形石鹸いいって言うよね

    +20

    -8

  • 16. 匿名 2024/03/05(火) 08:36:52 

    蜂蜜配合の石鹸

    他の石鹸より結構いい気がする
    今まで馬油とか緑茶の使ったけど
    いちばんしっとり感じる

    +5

    -6

  • 17. 匿名 2024/03/05(火) 08:36:56 

    >>5
    これ良いっていわれるけど乾かない?というかつっぱる。同じ乾燥肌でも合う合わないがあるのかな?

    +32

    -8

  • 18. 匿名 2024/03/05(火) 08:37:11 

    冬はロゼットの赤色
    夏は黄色
    乾燥肌で洗顔のオススメは?

    +21

    -8

  • 19. 匿名 2024/03/05(火) 08:37:56 

    朝は何もつけてない、水で洗う(今の時期はぬるま湯)
    夜はクレンジングのみ。気になるときだけ熊野油脂の乾燥肌用洗顔料使ってるよ

    +16

    -12

  • 20. 匿名 2024/03/05(火) 08:38:19 

    桶一杯の水で洗面からの肌断食に優る美容法はありません。
    あれこれ塗りたくったところで汚肌になるし、資本家どもをブクブクと肥らせるだけ。

    +5

    -22

  • 21. 匿名 2024/03/05(火) 08:38:22 

    >>17
    横だけど、赤は洗浄力強いから青のが洗顔向きかも

    +5

    -18

  • 22. 匿名 2024/03/05(火) 08:39:04 

    >>18
    赤なんてあるんだ!初めて見た

    +11

    -1

  • 23. 匿名 2024/03/05(火) 08:39:34 

    >>16
    ミツバチさんかわいそう…

    +3

    -24

  • 24. 匿名 2024/03/05(火) 08:39:40 

    プチプラだとリミューズって洗顔フォームが洗い上がりもちもちになった

    +2

    -3

  • 25. 匿名 2024/03/05(火) 08:39:52 

    朝はイハダの洗顔
    夜はベビーオイル洗顔にしてる

    +10

    -4

  • 26. 匿名 2024/03/05(火) 08:40:02 

    >>1
    イグニスのソープ大好き
    夏はさっぱりサニーサワーが好きだけど
    それ以外の時期はしっとりしたいからモイスト
    乾燥肌で洗顔のオススメは?

    +17

    -1

  • 27. 匿名 2024/03/05(火) 08:40:19 

    無印の拭き取り化粧水で拭いてる。

    +8

    -5

  • 28. 匿名 2024/03/05(火) 08:40:23 

    皮膚が薄いし乾燥するタイプだから、人気のものは自分には洗浄力強すぎるのかなと思って洗浄力弱い調べたらダブの敏感肌用だったからそれ使ってる
    乾燥肌で洗顔のオススメは?

    +31

    -3

  • 29. 匿名 2024/03/05(火) 08:40:44 

    >>1
    乳液で洗顔すると乾燥しませんよ。
    どこで見たか忘れちゃいましたが
    洗顔料の代わりに乳液で洗顔して
    水で流してからスキンケアするといい感じです。

    +10

    -6

  • 30. 匿名 2024/03/05(火) 08:41:01 

    キュレルの泡洗顔

    +17

    -2

  • 31. 匿名 2024/03/05(火) 08:41:08 

    >>21
    赤の方がスクワラン入ってて乾燥肌向けだと思ってた
    私はどちらも乾燥してダメだった

    +16

    -2

  • 32. 匿名 2024/03/05(火) 08:41:25 

    >>21
    逆じゃない?

    青さっぱり
    赤保湿成分あり 

    +32

    -1

  • 33. 匿名 2024/03/05(火) 08:41:40 

    >>25
    ベビーオイル洗顔気になってます!
    拭き取った後普通の洗顔もしてますか?
    そのままスキンケアですか?

    +1

    -8

  • 34. 匿名 2024/03/05(火) 08:41:53 

    >>2
    こちとら採れたてのぴちぴちだよ🐟

    +3

    -4

  • 35. 匿名 2024/03/05(火) 08:42:37 

    >>18
    私は一年中この赤を使ってる!
    泡立てネットでモコモコの泡作って、たっぷりの泡で優しくマッサージしながら洗顔してる。

    +14

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/05(火) 08:42:44 

    HABAの洗顔は突っ張らないし刺激も無かったから良かったな。あとはHACCIの石鹸。

    +17

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/05(火) 08:42:55 

    >>20
    桶ww
    洗面器でもないのか、ばーさん

    +6

    -18

  • 38. 匿名 2024/03/05(火) 08:43:16 

    >>20
    肌断食は一時期すごく流行ったよね。で荒れた人が多数。乾燥肌の人は絶対にやめた方がいい。専門家たちも警鐘を鳴らしてるよ。

    +37

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/05(火) 08:43:17 

    雪肌精の固形石けん 朝洗顔に良いよ。

    +9

    -1

  • 40. 匿名 2024/03/05(火) 08:43:35 

    >>13
    これの黄色買っちゃってすごく生姜で匂いがダメだった

    +1

    -2

  • 41. 匿名 2024/03/05(火) 08:44:03 

    固形が面倒じゃなければアレッポ

    +12

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/05(火) 08:45:16 

    >>2
    はよハロワ行ってこい

    +22

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/05(火) 08:45:41 

    何使ってたっけ?と確認しに行ったら、
    ダブのオレンジだった。

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/05(火) 08:46:23 

    >>37
    はい!木製の桶を使っております。
    プラスティックの洗面器は廃棄する時 環境汚染が気になるので…

    ばーさんはその通りでございます 笑

    +26

    -5

  • 45. 匿名 2024/03/05(火) 08:46:44 

    >>13
    ピンクとグリーン使ったけど駄目だった。

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/05(火) 08:47:03 

    >>25
    ベビーオイルかぶれるんだけど私だけ?

    +11

    -1

  • 47. 匿名 2024/03/05(火) 08:48:00 

    乾燥肌の私が気に入ってるのはこれ。安いし泡で出てくるから楽だし乾燥感じない。体も洗えるみたいだけどそれやるとコスパ悪くなると思うからしない。
    乾燥肌で洗顔のオススメは?

    +29

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/05(火) 08:48:07 

    >>38
    断食してないけど脂抜きダイエットしてたら(20年くらい前に。お肉茹でたりチンしたりで出た脂を捨ててた)肌カッサカサになったよ。
    サプリで補ってた。

    +6

    -8

  • 49. 匿名 2024/03/05(火) 08:48:59 

    >>38
    『専門家』と称される方達は企業からお布施をもらっていますので…あとはご想像下さい。

    +9

    -14

  • 50. 匿名 2024/03/05(火) 08:49:21 

    >>45
    グリーンは乾燥肌には絶対ダメだと思う

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2024/03/05(火) 08:51:05 

    アクセーヌの泡で出てくる洗顔良かったけれど冬は乾燥する…。これ使った事ある方どうかですか?
    乾燥肌で洗顔のオススメは?

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/05(火) 08:51:58 

    >>49
    あっ…信者さんだ

    +3

    -2

  • 53. 匿名 2024/03/05(火) 08:53:10 

    >>44
    このくらい余裕ある人が増えたらガルももっと楽しくなるのになー

    +34

    -5

  • 54. 匿名 2024/03/05(火) 08:54:24 

    ソフィーナの乾燥肌の為の洗顔料
    私はかなりな乾燥肌だけどこれは乾燥しなくて急いで美容液付けなくてもいいのと、その日1日乾燥しにくい気がする。

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/05(火) 08:54:57 

    >>2
    「ホタルノヒカリ」トピへお行きなさい👉

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2024/03/05(火) 08:55:45 

    >>46
    皮膚科で聞いたらベビーオイルは肌に入りすぎる、赤ちゃんや皮膚の薄い人はかぶれる人もいるっていわれたよ

    +8

    -1

  • 57. 匿名 2024/03/05(火) 08:56:18 

    >>38
    肌断食出来る肌の人は大丈夫なんじゃない?
    たまに熱出してスキンケア出来なかった時に肌綺麗になった、って人もいるし

    +15

    -1

  • 58. 匿名 2024/03/05(火) 08:56:47 

    >>14
    乾燥肌には絶対おすすめしないやつ(笑)

    +38

    -1

  • 59. 匿名 2024/03/05(火) 08:57:59 

    朝は牛乳石鹸の泡を使ってます

    わたしも夜の洗顔参考にさせてください!
    乾燥肌で洗顔のオススメは?

    +36

    -2

  • 60. 匿名 2024/03/05(火) 08:59:07 

    >>46
    私も。
    サンホワイトか調子がいい時はスクワランオイルにしてる。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/05(火) 09:00:56 

    乾燥が気になるならこれ一択。
    これ使ってから乾燥全く気にならなくなったのと肌の状態も良くなったからか毛穴が目立たなくなった。
    ポンプで使いやすいし、洗う時もつるつるしてて気持ちいいですよ
    乾燥肌で洗顔のオススメは?

    +13

    -2

  • 62. 匿名 2024/03/05(火) 09:01:46 

    乾燥肌で洗顔のオススメは?

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2024/03/05(火) 09:03:47 

    >>40
    生姜というかハーブっぽい匂い、私は好きで夏場は黄色使ってます。笑

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/05(火) 09:04:38 

    >>46
    ベビー商品ってミルクやオムツに対応してる商品だから大人は合わないって聞いたよ
    若い人にはオイルケアが重すぎるって事もあると思う

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/05(火) 09:04:39 

    ぬるま湯でサッと洗うだけ

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/05(火) 09:06:00 

    朝は面倒だから泡洗顔色々探したけどソフィーナIPが乾燥肌向けって感じだったよ

    ファンケルの炭酸洗顔も良かったけど廃盤?見なくなった

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/05(火) 09:07:44 

    >>28
    ダヴの青い蓋のやつ、私もちょっと強かった。洗い上りがさっぱりしすぎるというか。
    こっち使ってみよう!ありがと~

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/05(火) 09:09:25 

    ファンケルの洗顔料

    種類いろいろあるけど乾燥肌向けなら
    ・洗顔パウダー
    ・乾燥敏感肌ケア洗顔リキッド(緑のボトル)
    ・洗顔リキッド(白のボトル)
    あたりかな

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/05(火) 09:11:43 

    ピジョンのベビーソープ
    乾燥肌で洗顔のオススメは?

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/05(火) 09:13:30 

    >>5
    こっちのがいいよ
    乾燥肌で洗顔のオススメは?

    +13

    -3

  • 71. 匿名 2024/03/05(火) 09:14:37 

    肌薄い乾燥肌なので、スクラブとか洗浄力高いものは使えないですね。夜はキュレルの泡洗顔かソフィーナiPの炭酸泡洗顔を使ってて、朝は水で洗って拭き取るだけです。拭き取るときも拭くっていうよりも滑らすぐらいに優しいタッチにしてます。クレンジングや洗顔とかスキンケアもですが、手の圧をふんわり優しくすると肌の感触が変わってきますよ。同じもの使ってても使い方で変わるから試してみてほしいです。

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2024/03/05(火) 09:16:41 

    >>1
    私は朝は洗顔やめてちふれのふきとり化粧水にしました

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/05(火) 09:16:52 

    夜は無添加固形石鹸をしっかり泡立てメイクも一緒に落とす
    朝はメーカーはまちまちだけど洗顔フォームの泡タイプ

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/05(火) 09:18:09 

    >>45
    >>50
    私グリーン使ってる。重度じゃないからかもしれないけど洗顔後保湿しっかりすれば大丈夫。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/05(火) 09:19:35 

    >>13
    ピンクでも乾燥しちゃった…

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2024/03/05(火) 09:21:15 

    朝はサボリーノの後にクリーム
    朝のサボリーノって下地にも使えるみたいだけど…気にせずクリーム塗ってる(自己責任)

    +0

    -1

  • 77. 匿名 2024/03/05(火) 09:27:35 

    私はビオデルマのサンシビオで拭き取りです。でも、毛穴の奥の汚れが取れてないような気がするんですよね。

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/05(火) 09:29:16 

    >>1
    肌が弱くて、特に洗顔料で肌荒れ起こして何度も皮膚科通いしました
    スクラブは一番良くないから即刻やめなさいって言われたな
    色々使って、やはり固形石鹸をよーく泡立てて使うようになって、トラブル全く起きていない
    固形石鹸面倒なら、このシリーズ泡洗顔料や洗顔フォームもあります
    乾燥肌で洗顔のオススメは?

    +17

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/05(火) 09:31:33 

    エリクシールシュペリエルのしっとりの洗顔フォーム。
    うるおいたっぷり。でもすすぎは丁寧に。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/05(火) 09:34:39 

    キュレル泡洗顔

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/05(火) 09:35:39 

    >>11
    わたしも!マイナスしてる人は拭き取り用化粧水知らないの?スッキリするしキレイになるよ!

    +7

    -15

  • 82. 匿名 2024/03/05(火) 09:41:57 

    >>1
    特選 蜂乳クリーム石鹸
    大きのだと1000円以内で買える。
    小さいのは500円で買えるし試してみたら?
    泡立てないで軽くマッサージする感じがおすすめ。

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/05(火) 09:43:46 

    ご存知だったら申し訳ないんだけど、私は顔を拭いたらすぐにオイル塗るようにしたら乾燥知らずになった!
    それまでは乾燥しないクレンジングや洗顔料を探すことに必死だったんだけどオイルを塗るだけでかなり改善したのでオススメです。
    ちなみに私が使っているのはRMKのWトリートメントオイルってやつ。1本で1年くらいもつ

    +6

    -1

  • 84. 匿名 2024/03/05(火) 09:45:39 

    >>81
    洗顔にも使えるビオデルマや、
    サボリーノ(フェイスパック+拭き取り洗顔)もあるくらいだしね。

    手荒れと同じで、本当に乾燥が酷いときは
    水や石けんに触れない事が大切だと思う。
    10代から油取り紙使えないくらい乾燥肌の友人も朝は拭き取りのみだった。

    +16

    -1

  • 85. 匿名 2024/03/05(火) 09:45:59 

    これが好き。夜はもっとしっかり洗うけど朝はこれ
    乾燥肌で洗顔のオススメは?

    +15

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/05(火) 09:51:36 

    肌の調子によって変えてるけど、朝はレンチン蒸しタオルで拭くか、ハーバーの泡で出てくる洗顔。
    夜は牛乳石鹸の赤箱かハーバーの泡で出てくる洗顔。
    泡洗顔料は思いの外、良かったけど限定みたい。
    乾燥肌で洗顔のオススメは?

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/05(火) 09:56:32 

    夜はロゼットで洗って
    朝は水で洗って拭き取り化粧水したり
    時間に余裕があったらパックしてる
    乾燥肌にはサプリ飲むのもいいかも

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/05(火) 10:00:23 

    クレドポーのシナクティフ

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/05(火) 10:04:24 

    >>1
    乾燥肌なら朝洗顔しない。
    ぬるま湯で洗って拭き取り化粧水。

    夜はダブル洗顔不要のお高めのクレンジング。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/05(火) 10:05:11 

    >>13
    ロゼットの洗顔は普通肌〜脂性肌向けのさっぱりした商品が多いと思う

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/05(火) 10:05:21 

    >>80
    キュレルめっちゃつっぱるイメージある

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/05(火) 10:08:25 

    みんな朝から洗顔料使うんだね
    どうしても乾燥が気になり朝は使ってない

    +14

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/05(火) 10:12:28 

    かなりの乾燥肌です。自分でもなんで?という感じなんだけど、ソフティモのメイクも落とせるタイプの安いやつが何故か肌に合う。前は洗顔のみのタイプを買ってたんだけど、ここ数年ドラッグストアで見かけなくなったので。メイク落とし効果はほとんど期待できないのでダブル洗顔してる。
    他のやつを色々試してみるんだけど、ヌル付き感が残ったりつっぱり感があったり香りが強すぎたりで合うものが見つからず。結局ソフティモに戻るっていうのを何年も繰り返してる。

    +4

    -1

  • 94. 匿名 2024/03/05(火) 10:14:03 

    >>29
    普通に水だけで洗えば前の日の夜に塗ったクリームが残ってるから同じ作用だと思う
    私はずっと朝は水だけで洗顔してる

    +8

    -1

  • 95. 匿名 2024/03/05(火) 10:20:53 

    >>1
    いままでスクラブ入りで洗ってたくらいだから
    少しずつ優しい洗顔料に変えていかないと
    肌がびっくりしなさそう

    まずは敏感肌用のアミノ酸系の泡洗顔、
    各社から出てるジェル洗顔料に変えてみて、
    これでも乾燥するならイハダのミルク洗顔、お湯洗顔とかに徐々に変えるのが無難だと思う

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2024/03/05(火) 10:25:41 

    >>62
    これキャップのとこから
    液体が垂れやくないですか?

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/05(火) 10:43:04 

    >>51
    小田切ヒロのYouTube見て買ったよ
    朝は泡立てなくていいから楽でいいよ
    突っ張りも粉吹きもない(その後ヘパリン系クリームでしっかり保湿してるからかもしれないけど)

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/05(火) 10:46:54 

    dプログラム

    二千円くらいだけど、少しで泡立つので半年くらいもった。

    +7

    -2

  • 99. 匿名 2024/03/05(火) 11:03:21 

    朝→精製水で拭き取りのみ
    夜→ダブル洗顔不要クレンジング

    +1

    -2

  • 100. 匿名 2024/03/05(火) 12:04:26 

    dプログラム

    二千円くらいだけど、少しで泡立つので半年くらいもった。

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2024/03/05(火) 12:20:46 

    >>1
    プチプラですが
    カウブランド泡の洗顔料
    ミュオ泡の洗顔料
    ニベア肌成分洗い流さない泡洗顔料
    ↑カウブランドとニベアチューブタイプもあるけど
    成分は全く別物なので乾燥しやすいです

    あと、ミュオとニベアは泡は少しへたり気味かなと

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/05(火) 12:39:42 

    >>83
    昨日RMKのオイル買って届くの待っているところ
    使うの楽しみ!

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/05(火) 12:55:15 

    主です
    皆さんたくさんの情報をいただきありがとうございます。
    春先は乾燥する時期ですが埃っぽかったり急に暑くなったりと肌が揺らぐ時期で洗顔料を変えようと思ってました。
    朝は泡立たないタイプを使ってますが拭き取り化粧水も視野に入れます。
    乳液洗顔も気になりますが、お手入れと同じ乳液で洗顔でしょうか?
    夜はクレンジングの後に洗顔してます。
    最近話題になっているクレイ入りの物もサンプルをいろいろ試してみましたがツッパリ感があったり刺激を感じたりと合わなかったです。
    今まで洗顔は軽視しておりいろいろ無知ですみません。
    引き続き情報をお待ちしております。

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/05(火) 12:56:09 

    朝の洗顔は
    カウブランドの泡洗顔料と
    ファンケルの泥ジェル洗顔を交互に使ってます。
    どちらも良かったので何となく決めかねて。

    ファンケルの方が泡立たない分優しい気がして
    乾燥気になる時は特に

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/05(火) 12:59:25 

    >>59
    これ安いけど乾燥しなくてよかった
    ただ洗浄力弱めだからクレンジング後の洗顔でメイクが落ちきらない。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/05(火) 13:09:38 

    アルージェの洗顔も良いですよ
    朝は泡の洗顔料
    夜は固形タイプ使ってました

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/05(火) 13:19:56 

    >>105
    クレンジングでメイク落とさないのは何で???

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/05(火) 13:30:54 

    >>1
    朝はぬるま湯だけで洗う
    夜はクレンジングジェル(ダブル洗顔不要)で洗って
    保湿しっかりしてクリームで蓋

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/05(火) 13:31:29 

    >>107
    もちろんクレンジングクリームでメイクは落としますがクリームのヌルヌル感とか何となく残るんですよ

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/05(火) 13:35:14 

    >>1
    オルビスユーの洗顔フォーム。
    これだけでも別にそんなに乾燥しないけど
    ふと思いついてオイル混ぜてみたら肌の調子良くなったよ。
    ダイソーのほいっぷるん使ってるけど、水入れるとこに水+オイル(私は液状馬油)2.3滴。
    普通にもこもこに泡立つ。

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/05(火) 13:42:26 

    エクシアのふきとり乳液。
    コットンで朝だけやってるけど、すごくしっとりして化粧ノリよくなる。
    乾燥肌で洗顔のオススメは?

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/05(火) 13:58:25 

    >>103
    春にゆらぐのは花粉、PM2.5とかの刺激があり得るよ。洗顔の見直しもいいんだけれど、まずは肌に付着しにくくするために、フェイスパウダーをつけるようにするとか、イハダからでてるフェイスミストとか、化粧してるときのケアもやった方がいいよ。違ってたらごめんなさいね🙏

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/05(火) 14:30:58 

    >>8
    この時期はこれしか使えない!

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/05(火) 14:33:31 

    極度のインナードライだけど皮膚科でお勧めされたレスタミン石鹸使ったら肌トラブルが目に見えてなくなったからみんなに試してほしい、アマゾンで300円台だよ

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/05(火) 14:37:17 

    >>86
    これ福袋に入ってたので初めて使いましたがよかったです!
    今はサイトで買えるようですがそのうち買えなくなっちゃうのかな?
    HABAも結構限定商品多いですよね…

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/05(火) 15:00:30 

    石けんお使いの方 
    やはり泡立てネット使ってますか?

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/05(火) 15:22:15 

    >>115
    同じくです。福袋で使うようになったので期待してなかったけど、思いの外良くて。詰め替え買っとこうかなと。

    +2

    -1

  • 118. 匿名 2024/03/05(火) 15:44:28 

    バロッグ石鹸好きだったのにアマゾンで取り扱わなくなっちゃった
    どこか買えるところ知りませんか?

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/05(火) 16:57:53 

    >>94
    つっぱりませんか?
    つっぱりが怖くてぬるま湯25度くらいで洗顔してる

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/05(火) 16:59:55 

    >>1
    エトヴォスのクリアソープが良かった
    泡立てるのが面倒な時はキュレルのしっとり泡ソープ

    肌トラブルはエトヴォスのセラミド入りのクリアソープに結局戻ってしまう
    脂性肌やこってりメイクする人には物足りない優しい洗浄力なんだけど乾燥敏感にはちょうど良さ
    リピ継続するにはちょっとお高いのが悩みだけど
    洗浄力ありすぎると肌がヒリヒリする

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/05(火) 17:01:49 

    >>81
    拭き取りマイナスは摩擦に拒絶感あるんじゃないかな
    あとは肌に洗浄成分が残ると気持ち悪いので結局水洗いも追加したくなるとかで
    あまり拭き取りに意味を感じない人もいると思う
    合う合わないの個人差の話なので自分に拭き取りがベストなら気にしなくて良いよ

    +14

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/05(火) 17:04:44 

    >>38
    肌断食は脂性肌の人には良さそうと勝手に思ってた
    乾燥肌に何も施さないとカッサカサになるわ あとワセリンもよくすすめられるけど何故か真っ赤に腫れる。ワセリンが合わないの辛い

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/05(火) 17:06:57 

    >>44
    木の桶は冗談抜きで気になってる
    檜のいいやつとか贅沢に家で使いたい
    なんとなく香りも肌に良さそう

    +9

    -1

  • 124. 匿名 2024/03/05(火) 18:54:14 

    >>109
    メイクが落ちきらないって書いてるのにww

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/05(火) 19:45:51 

    >>77
    とれて無いような気がしてオイルクレンジングに戻った
    やっぱり鼻が綺麗になってきたよ

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/05(火) 20:18:54 

    固形石鹸ずっと昔から
    無添加の固形石鹸
    ジャボン玉石鹸とか坊ちゃん石鹸とか、あとはアレッポの石鹸をよく使う。カウブランドの無添加固形石鹸も使う
    小さいときから体も顔もそれで洗ってるけど何ら問題なし。乾燥もしない。アレッポの石鹸は特に乾燥によい

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/05(火) 21:25:18 

    モイスティーヌのヒドラソープ

    使い心地も洗い上がりも全然違う
    またにストック切らして他の使ったときにこれの良さがわかる

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/05(火) 21:44:57 

    セタフィルの泡立たないやつ

    +3

    -1

  • 129. 匿名 2024/03/05(火) 22:07:35 

    HABAの絹泡石鹸
    透明なやつよかこっちのほうが調子良い。しかも安い(たしか500円くらい)あまりに良かったから何人か知り合いに配った。これ使ったら花粉の時期に接触性皮膚炎が出なかった。

    乾燥肌で洗顔のオススメは?

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/05(火) 22:28:19 

    ニベアのとてもしっとり美肌は洗顔後の方が潤うくらいで良かった
    コラーゲン入りは間違いないよね

    +0

    -1

  • 131. 匿名 2024/03/05(火) 22:47:24 

    >>129
    洗い上がりはしっとり系ですか?
    洗浄力も気になります

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/06(水) 00:59:50 

    >>2
    トピに関係ないので通報しといた🫶

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/06(水) 01:03:48 

    >>1
    最近使ってるけど泡がきめ細かくてすごくいい
    安い
    乾燥肌で洗顔のオススメは?

    +1

    -3

  • 134. 匿名 2024/03/06(水) 10:31:52 

    >>96
    サラサラした液体なので気をつけないと漏れやすいですね💦

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/06(水) 10:54:19 

    >>116
    絶対使うー!
    手で立てた泡じゃ満足できなくなってしまった
    下手なのもあるけど

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/06(水) 12:44:49 

    >>135
    やっぱり違うんですね
    つい面倒で手のひらでシャカシャカしてました
    早速試してみます

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/06(水) 13:31:51 

    >>106
    私もアルージェの泡洗顔に1票。
    入院中に簡単に洗顔できるように買ったんだけど、良かったので自宅でも使ってる。メラノCCやロゼット泥炭からの乗り換えだけど毛穴汚れも気にならない。

    +3

    -1

  • 138. 匿名 2024/03/06(水) 21:34:18 

    >>8
    泡が優しくて洗ったあとも肌がつるっとする感じで優しくて大好きです! 他のたまに使うけどやっぱりこれにもどってきてしまいます!

    +1

    -1

  • 139. 匿名 2024/03/07(木) 04:53:49 

    >>38
    肌断食で肌荒れが酷くなって皮膚科へ行った
    その後も治らなかった

    +2

    -1

  • 140. 匿名 2024/03/07(木) 09:00:57 

    知人からもらった石鹸が結構良かった。泡切れいいけどつっぱらなかったよ。無香料だからちょっと原料のにおいはするけど目尻の乾燥しわはうすくなった。
    乾燥肌で洗顔のオススメは?

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/09(土) 18:03:21  ID:dI5VFu61Dk 

    >>103
    泡立たないタイプにされてるんですね。
    私はイハダのミルク洗顔がとても良かったです。優しいけど洗浄力そこそこあるので朝洗顔にぴったり。
    先にどなたかも挙げてたけど、泡タイプならセラミエイドの泡が素晴らしいですよ。
    余談ですが頭も含めて全身洗えますし。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/22(金) 20:49:30 

    豊富温泉せっけん
    乾燥肌で洗顔のオススメは?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード