ガールズちゃんねる

敏感肌、乾燥肌にオススメのクレンジング

98コメント2021/01/20(水) 00:18

  • 1. 匿名 2021/01/01(金) 15:56:33 

    乾燥せず刺激少なめでもちゃんと落ちるクレンジングあったら教えてほしいです。

    ちなみにカウブランドのミルククレンジングは合いませんでした。泣

    +68

    -3

  • 2. 匿名 2021/01/01(金) 15:57:15 

    マナラ

    +3

    -20

  • 3. 匿名 2021/01/01(金) 15:57:49 

    クレージュ

    +5

    -4

  • 4. 匿名 2021/01/01(金) 15:58:15 

    私ひシュウウエムラのアルティムエイト使ってる。高いけれど、他には変えられない。

    +65

    -12

  • 5. 匿名 2021/01/01(金) 15:58:53 

    無印

    +19

    -4

  • 6. 匿名 2021/01/01(金) 15:59:14 

    カウブランドの無添加メイク落としミルク

    +4

    -46

  • 7. 匿名 2021/01/01(金) 15:59:39 

    シュウウエムラの緑のやつ使ってるよ

    +20

    -3

  • 8. 匿名 2021/01/01(金) 16:00:47 

    クリスマスプレゼントで友達からDUOもらって使ってみたらなんか良かった。
    当方乾燥肌です。

    +15

    -17

  • 9. 匿名 2021/01/01(金) 16:01:12 

    カバーマーク

    +32

    -4

  • 10. 匿名 2021/01/01(金) 16:02:32 

    ファンケル

    +50

    -11

  • 12. 匿名 2021/01/01(金) 16:06:17 

    >>1
    DUO!

    +6

    -10

  • 13. 匿名 2021/01/01(金) 16:07:04 

    ファンケル
    毛穴の黒ずみごっそり取れるのに
    洗い上がりつっぱらずみずみずしくて
    気に入ってる
    敏感肌、乾燥肌にオススメのクレンジング

    +121

    -36

  • 14. 匿名 2021/01/01(金) 16:07:06 

    etovas

    +3

    -10

  • 15. 匿名 2021/01/01(金) 16:09:31 

    コスデコの一万のクレンジングクリーム1択

    +22

    -6

  • 16. 匿名 2021/01/01(金) 16:10:26 

    ソフティモの薬用ホワイトクレンジングウォッシュ、ずっと使ってる。マスカラはお湯落ち使ってて、口紅着けないんだけど、アイシャドウやファンデこれで落ちてるし、乾燥とかもしないよ。
    落ちないって書き込みみたりするけど、私は合ってるしこればかり買う

    +9

    -7

  • 17. 匿名 2021/01/01(金) 16:10:31 

    ミノン

    +10

    -5

  • 18. 匿名 2021/01/01(金) 16:11:02 

    フリープラスのクリームクレンジング!

    +2

    -1

  • 19. 匿名 2021/01/01(金) 16:13:07 

    ロゼットのライスリリースがおすすめ!
    ●1000円以下で安い
    ●荒れない、ツッパらない
    ●流したあとベタベタしない
    ●メイクも毛穴汚れもしっかり落ちる
    ●目に入ってしまっても痛くない

    とにかくめちゃくちゃ優秀です!
    何の不満もないからたぶん30本以上リピ買いしてます
    敏感肌、乾燥肌にオススメのクレンジング

    +49

    -4

  • 20. 匿名 2021/01/01(金) 16:13:22 

    私もカウブランドは残念ながら合わなかった
    乾燥しないけどサッパリ落ちるのでおススメです↓
    カバーマークのクレンジングミルク
    シュウウエムラのアルティムかピンク

    +19

    -5

  • 21. 匿名 2021/01/01(金) 16:14:16 

    >>6
    主さんはそれが合わなかったって書いてますよ

    +51

    -1

  • 22. 匿名 2021/01/01(金) 16:15:43 

    カバーマークのミルククレンジング。
    カバーマークの他の化粧品は残念ながら合わないけど、これだけは何度もリピートして他のクレンジングに浮気しても戻ってくる。

    +28

    -6

  • 23. 匿名 2021/01/01(金) 16:16:24 

    がっつりメイクするならファンケルがいいと思う

    +8

    -5

  • 24. 匿名 2021/01/01(金) 16:19:46 

    高いけどthreeのオイルクレンジング
    私も肌弱いけどちゃんと落とせなかったり擦ったりするよりはオイルがいいみたい

    +20

    -1

  • 25. 匿名 2021/01/01(金) 16:21:34 

    >>2
    温感?がヒリヒリするよ

    +6

    -1

  • 26. 匿名 2021/01/01(金) 16:24:30 

    >>1
    私はDUO使った事ないけど、他のクレンジングバーム使ったらなんとなく良かったよ
    しっとりするとかじゃないけど、とにかくダブル洗顔しないからまだ良いって感じ。
    ダブル洗顔しなくていいようにファンデも軽いものにするとかするといいかもね。マスク生活だし。

    +5

    -3

  • 27. 匿名 2021/01/01(金) 16:28:31 

    アクセーヌ

    +14

    -2

  • 28. 匿名 2021/01/01(金) 16:28:31 

    ソフティモのハニーマイルドクレンジングリキッド

    +7

    -5

  • 29. 匿名 2021/01/01(金) 16:35:30 

    >>1
    パラドゥいいよ
    ミルクレ

    +39

    -2

  • 30. 匿名 2021/01/01(金) 16:37:12 

    MD化粧品のミルククレンジングがおすすめです。
    すぐに軽くなるので、あんまり肌に負担は掛からないと思います。
    ただガッツリメイクは落ちにくいと思います。

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2021/01/01(金) 16:37:16 

    アテニア

    ステマ多くて胡散臭いけど
    変えてから乾燥肌マシになった

    +46

    -1

  • 32. 匿名 2021/01/01(金) 16:38:55 

    >>2
    私、乾燥肌なんですがマナラで凄いことなりました‥


    今はチフレのクレンジングで落ち着いてる。
    弱いから比例して化粧も薄くしてる

    +3

    -6

  • 33. 匿名 2021/01/01(金) 16:39:50 

    無印のホホバオイルか大島椿の椿油
    どちらかを手のひらで温めてそーっとマッサージして拭き取る
    そのあと無添加石鹸で洗う
    とりあえず問題はない

    +14

    -7

  • 34. 匿名 2021/01/01(金) 16:39:52 

    ファンケルのクレンジングオイル。ビオレのジェルクレンジングも良かった。落ちが悪くてごしごし擦るのが余計に肌に悪いと思うので、それなりに洗浄力のあるものを使った方が良いと思う。

    +6

    -7

  • 35. 匿名 2021/01/01(金) 16:44:07 

    オイルは悪いイメージあるけど、オイルの方がさっと落ちるからおすすめって皮膚科の友利先生が言ってた
    ファンケルいいよね

    +65

    -4

  • 36. 匿名 2021/01/01(金) 16:44:33 

    ファンケルの洗顔パウダー

    +1

    -1

  • 37. 匿名 2021/01/01(金) 16:57:39 

    ちょっと高いけどピンシャーマルチクレンズ。楽天とかネットで売ってる。肌弱い人におすすめ。

    +4

    -1

  • 38. 匿名 2021/01/01(金) 16:58:20 

    >>35
    わかる。自分も肌弱くて無添加オイルフリージェルを使っていたけど、アイメイクが落ちなくて何回もこすったり、落ちきれないままになってしまって、返って良くなかったと思う。
    今は無印とカウブランドのオイルクレンジングに変えたけど、落ち方が全然違ってこすらなくて良いし、肌への負担が少なくなった。

    +25

    -3

  • 39. 匿名 2021/01/01(金) 16:58:41 

    ちふれのクレンジングオイルが意外と良かった。すぐ落ちるから肌を触る回数が減るし、使用感も優しい。評判高いコールドクリームより個人的には好きです。

    +20

    -2

  • 40. 匿名 2021/01/01(金) 17:09:12 

    GUERLAINのクレンジングミルク

    ちょっとお高いけど、たくさん入ってるしなかなか減らないです

    乾燥せずモチモチ肌になりました

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2021/01/01(金) 17:23:54 

    NOV クレンジングクリーム
    アベンヌ ジェントルクレンジングミルク

    上のふたつが刺激が少なかったです。

    +10

    -1

  • 42. 匿名 2021/01/01(金) 17:28:38 

    敏感肌用だけどアテニアは大丈夫
    敏感肌、乾燥肌にオススメのクレンジング

    +41

    -1

  • 43. 匿名 2021/01/01(金) 17:45:58 

    >>8
    「当方」って私って意味じゃないから使い方間違ってるよ

    +13

    -3

  • 44. 匿名 2021/01/01(金) 17:56:38 

    皮膚科で勧められたのはナビジョンのクレンジングオイル
    洗い過ぎないようにオイルで素早く優しくこすらないように

    +17

    -1

  • 45. 匿名 2021/01/01(金) 18:07:17 

    >>4
    私もshu uemuraのアルティム
    メイク落ちいいし乾燥も気にならない
    あとダブル洗顔いらないところもいい
    これの前はファンケル使ってたけど乾燥した

    +15

    -1

  • 46. 匿名 2021/01/01(金) 18:13:21 

    >>16
    私もこれ愛用してる。ポロポロと角栓とれるの実感してなんか汚れ落ちてる気がして。ただ、こないだマスカラ落ちてないの気づいた、マスカラはキャンメイクの安もんやのに。

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2021/01/01(金) 18:14:39 

    シュウウエムラのオイル、本当にダブル洗顔なしにしてますか?

    +12

    -1

  • 48. 匿名 2021/01/01(金) 18:17:30 

    ファンケルはダブル洗顔必要ですか?

    +0

    -1

  • 49. 匿名 2021/01/01(金) 18:22:43 

    アトピー持ちで乾燥敏感肌です。

    プレディアファンゴクレンズ
    山田養蜂場rjスキンケア クレンジングクリーム

    この2つは刺激を感じさせず、メイク落ちはなかなか良くて何より洗った後に肌がスキンケアしたかのようにモチモチしました。

    オイル系は落ちは良いんだけれど、刺激があったり乾燥するのとニキビが胸や首にできてしまいダメでした。
    ちふれやポンズなどの安いクレンジングクリームは肌が潤わず、痒みも出ました。

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2021/01/01(金) 18:23:32 

    >>48
    肌質や化粧の濃さにもよると思いますが、私はダブル洗顔していません
    化粧は濃くは無いです

    +3

    -2

  • 51. 匿名 2021/01/01(金) 18:24:03 

    ファンケルのマイルドクレンジングオイル、アイメイク落ちますか?アイシャドウだけなのに、いつも落ちきらない、、使い方が悪いんでしょうか。

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2021/01/01(金) 18:30:43 

    アルージェのジェルクレンジングおすすめです!

    +12

    -2

  • 53. 匿名 2021/01/01(金) 18:34:44 

    ファンケル使ってたけど乾燥ひどくなった。無印のミルククレンジングに変えてから乾燥大分マシになったよ。

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2021/01/01(金) 18:44:34 

    フリープラスのオイルクレンジング
    クリームは馴染ませるまでに何度もくるくるしなきゃいけないけど、オイルはあっというまに馴染む
    使い続けてると鼻の毛穴の黒ずみも取れるとBAさんが言ってた

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2021/01/01(金) 18:53:18 

    アルージェのミルククレンジング
    ハウスオブローゼのミルキュアクレンジングクリーム
    超乾燥肌で頬が鱗みたいにカサカサするタイプだけどこの2つは大丈夫でした

    +9

    -1

  • 56. 匿名 2021/01/01(金) 19:02:53 

    LEAF&BOTANICSの純米酒クレンジング
    つるっつるになるしつっぱらないし本当に良い
    敏感肌、乾燥肌にオススメのクレンジング

    +12

    -2

  • 57. 匿名 2021/01/01(金) 19:15:43 

    ドモホルンリンクルは天然成分でできてるから肌に優しいと思う

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2021/01/01(金) 19:31:09 

    >>36
    ごめんなさい。クレンジングでしたね。
    クレンジングでしたらドルックスのクレンジングクリームNがおすすめです。なに使ってもクレンジング後は乾燥していましたがこれを使い始めてから乾燥しなくなりました。

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2021/01/01(金) 19:35:38 

    ヤクルト化粧品の赤い容器の基礎化粧品めっちゃよかったです。

    +0

    -2

  • 60. 匿名 2021/01/01(金) 19:54:11 

    HABAのスクワクレンジング
    ダブル洗顔しなくていいからラク

    +7

    -4

  • 61. 匿名 2021/01/01(金) 20:27:03 

    アベンヌのミルクよかったよ
    大分乾燥しなくなった

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2021/01/01(金) 20:36:46 

    これ最近買って良かった。
    乾燥しないとうたってるタイプのクレンジングはどれも洗い流した後もヌルヌル残る感じがあってこれが保湿感なの?!と疑問で苦手だったんだけど、これは乾燥しないけど洗い流した後もすごいスッキリしてダブル洗顔しなくても良かった!
    メイクもちゃんと落ちるし目にもしみないです。
    敏感肌、乾燥肌にオススメのクレンジング

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2021/01/01(金) 21:49:56 

    ジェルクレンジングの無印良品

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2021/01/01(金) 21:56:30 

    DHCのクレンジングオイルバーム

    +4

    -2

  • 65. 匿名 2021/01/01(金) 21:59:49 

    IPSAのクレンジングジェルEXがおすすめです。
    洗い流したあと肌がふっくらして、尚且つメイクはきちんと落ちます。IPSAの乳液タイプの洗顔料を使ってみた時は洗顔後に肌のつっぱりを感じましたが、こちらのクレンジングは大丈夫でした(^^)

    +4

    -2

  • 66. 匿名 2021/01/01(金) 22:04:49 

    FANCL

    +1

    -2

  • 67. 匿名 2021/01/01(金) 22:56:00 

    >>1
    ボディショップのクレンジングバターをおすすめします!
    公式通販のレビューも多いのでご参考に…
    敏感肌、乾燥肌にオススメのクレンジング

    +13

    -2

  • 68. 匿名 2021/01/01(金) 23:03:52 

    ボディショップのクレンジングバター
    何個リピしてるか分からない。
    乾燥肌のわたしにはすごく合ってる。
    洗い上がりサッパリが好きな人には合わないと思うけど
    敏感肌、乾燥肌にオススメのクレンジング

    +14

    -1

  • 69. 匿名 2021/01/01(金) 23:06:02 

    >>67

    68です
    まさかの被ったwww

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2021/01/01(金) 23:19:47 

    メナードのクリームクレンジングはどのシリーズ使ってもしっとりしっかり落ちます
    オイル化するまで多少時間かかるけど

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2021/01/01(金) 23:20:50 

    シェルクルールのベーシッククリーム
    肌にはいい
    だけど直接めんどくさい
    でもこれで肌荒れが治ったので変えられない
    お肌に合えば手放せないくらいの一品です

    敏感肌、乾燥肌にオススメのクレンジング

    +11

    -2

  • 72. 匿名 2021/01/01(金) 23:35:28 

    キュレルのジェル使ってます。日焼け止め下地とパウダーと眉くらいなので十分落ちてるしつっぱらない。くるくるしたら角栓も取れる。1000円でありがたい。

    +3

    -3

  • 73. 匿名 2021/01/02(土) 00:20:44 

    キュレルのジェル以外使えない。
    乾燥したりニキビできたりしないのは、私の肌質ではこれだけ。
    たまーに毛穴掃除にシュウウエムラのサクラを使ってる。

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2021/01/02(土) 00:35:43 

    >>58
    ドルックスのクレンジングいいですよね!
    ちゃんと落ちるのにしっとりしてる

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2021/01/02(土) 01:02:55 

    ファンケルかアテニアのオイルクレンジング。
    今はファンケル使ってるけど次はアテニアを買う予定。

    ファンケルはコンビニとかドラストで買えるけど
    アテニアは通販じゃなきゃ買えないのが面倒。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2021/01/02(土) 01:05:59 

    Duo使ったら目がかぶれた。イハダの目元用のクリームじゃ全然効かず、ステロイド塗らないと治らなかった。ボディショップのバームも少しかぶれる。
    バームがダメなのかも。

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2021/01/02(土) 01:07:07 

    キールズ ジェルクレンジング
    泡立てて使うのが面倒だけど。

    +3

    -2

  • 78. 匿名 2021/01/02(土) 01:16:19 

    DUO評判いいけどなんかずっとヌメっとした感じが残る気がして使わなくなってしまった
    私はだいたい30回くらい流してるんだけどみんな何回くらい流してるんだろう

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2021/01/02(土) 01:32:48 

    石鹸で落ちるメーク用品のみ使っているので、椿油で浮かせて泡で出る無添加石鹸で洗い流して終わりです。
    カネ○○の白斑事件を知ってから人工的な成分が使われた製品は怖くなり、色々な本を読んで考え、デパ地下ブランドのコスメは捨てました。それにあわせてクレンジングも無添加に変えました。
    もともと乾燥肌でしたが、脱毛サロンの施術中に褒められるくらい肌の調子が良くなりました。

    +4

    -9

  • 80. 匿名 2021/01/02(土) 02:32:40 

    黒ずみは取れても、角栓までスッキリって経験はないんだよね。
    シュウのアルティム、雪肌精、ノブのアクネ、エクシア、イグニスVQ、アテニア、ファンケル、みんな優秀で表面の黒ずみは消滅させてくれた。白い詰まりはどうしても無くならない。今年こそ毛穴消滅させたいわ。

    +19

    -2

  • 81. 匿名 2021/01/02(土) 02:56:10 

    アトレージュのクレンジング。
    ジェルが結構弾力あって摩擦も気にならなかったし、ちゃんと落ちるし、洗い上がりがしっとりして肌負担が少なくて大好きです。敏感肌用のものなので安心して使えた。ただもう少し安かったらなお良し…!
    敏感肌、乾燥肌にオススメのクレンジング

    +7

    -1

  • 82. 匿名 2021/01/02(土) 07:26:38 

    洗顔で落とせるタイプのメイクならCACメンブレンパウダーを絶対におすすめするなー
    でもほんとに薄いメイクが対象って感じのクレンジング力なので多くの人には物足りないかな
    自分はアトピー性乾燥肌で、普通のメイク&クレンジングではどうやったって綺麗な肌にはなれないことを悟ったので
    ベースメイクは「京のすっぴんさん」一本、ポイントメイクはmimcのミネラル物にしてCACで落とす、に変えたんだけどすごく良かったよ
    皮膚を傷めないのが本当に実感できる
    京のすっぴんさん(ファンデじゃないとはいえリキッドだからか)の落ちがいまいちなので最終的にベースもCACのパウダリーファンデ(完全に落とせる)にしたくらいこの洗顔パウダーは使い続けたい

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2021/01/02(土) 08:23:36 

    >>43
    友達からDUO貰った乾燥肌が何人かいるんじゃない?笑

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2021/01/02(土) 10:02:13 

    >>14
    ビミョーにちがくないかー

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2021/01/02(土) 11:45:37 

    >>50
    そうなんですね!
    私も軽めなので洗顔無しで大丈夫そうです
    ありがとうございます

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2021/01/02(土) 15:41:02 

    ママバターのミルクを使い始めて乾燥しにくくなった
    しっかりメイクだと落ちないかも&香りは好き嫌い分かれそう
    ダブル洗顔不要と書いてあるけど私は石鹸洗顔もしてます

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2021/01/02(土) 15:53:26 

    あまり使ってる人を見ないけど、
    オードムーゲのメイク落としジェルを使ってます。
    乗せた感じは肌に吸い付くような感じで、
    流すのもサッと終わるので洗い残しもしにくいと思います。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2021/01/02(土) 16:11:25 

    アトピー 敏感肌です。
    ディープログラムのリニューアル後のクレンジングオイルがオススメです。
    スルッと落ちて傷があってもシミたりしないので本当にオススメです。
    本間に肌が弱い人にオススメです🙇‍♀️

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2021/01/02(土) 16:34:03 

    シュウのオイルやカウブランド、カバーマーク使ったことあるけど私にはこれが合ってた!
    ツルツルになるのにつっぱらないのはもちろん、ジェルがゆるめなので摩擦少なく使い心地が気に入ってる!
    敏感肌、乾燥肌にオススメのクレンジング

    +3

    -2

  • 90. 匿名 2021/01/02(土) 16:59:30 

    ビオデルマ。楽です。
    保湿力はあまりないからすぐ保湿して
    敏感肌、乾燥肌にオススメのクレンジング

    +7

    -1

  • 91. 匿名 2021/01/02(土) 18:06:17 

    >>69
    結婚だね!

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2021/01/02(土) 20:26:15 

    お値段は高いけど、敏感肌の私はこれを使って感動しました!本当にお肌がふっくらしてトーンアップします!
    敏感肌、乾燥肌にオススメのクレンジング

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2021/01/02(土) 23:15:52 

    DHCのオリーブクレンジングオイル🫒
    またはパラドゥのミルククレンジングオイル🥛

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2021/01/02(土) 23:39:19 

    >>31
    商品はイイよ 私もステマは嫌い
    それが嫌で他を行き
    肌トラブルでアテニア出戻り

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2021/01/03(日) 01:12:53 

    >>35
    私もあるデパコスのBAさんに言われた
    お風呂入る直前の乾いた手でオイルを肌をすらないようにペタペタ置いて、少ししたら簡単な馴染ませて乳化させて流してる。

    +1

    -2

  • 96. 匿名 2021/01/03(日) 20:58:24 

    >>19
    食物成分を経皮吸収するとアレルギーを発症しやすくなるから避けたほうがいい

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2021/01/11(月) 23:55:12 

    おひさまでつくったクレンジングオイル
    くまモンのやつ

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2021/01/20(水) 00:18:33 

    >>13
    これ安いかと思ったけどすぐ無くなる。だから高いかもと思ったけど意外ともつシュウウエムラのアルティムつかってる。

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。