ガールズちゃんねる

乾燥肌、敏感肌さんのファンデ

135コメント2018/06/05(火) 13:11

  • 1. 匿名 2018/06/02(土) 19:27:57 

    今までBBクリームを使っていましたが、最近鼻周りのテカリが気になり始めたのでファンデに変えようと思っているのですが、乾燥肌、敏感肌でも使えるファンデが知りたいです。
    リキッド、パウダーどちらでもいいです☆乾燥肌さん敏感肌さんよろしくお願いします(*´꒳`* )

    +59

    -6

  • 2. 匿名 2018/06/02(土) 19:28:57 

    乾燥肌、敏感肌さんのファンデ

    +67

    -149

  • 3. 匿名 2018/06/02(土) 19:30:19 


    これの上にマシュマロフィニッシュはたいて終わりです!
    痒みはあるけど、リキッドよりマシ!
    乾燥肌、敏感肌さんのファンデ

    +26

    -74

  • 4. 匿名 2018/06/02(土) 19:31:16 

    LUNASOLのクリームファンデ

    これに変えてから乾燥しなくなって、化粧直しをしなくても良い日が増えた
    肌にも優しい

    +29

    -24

  • 5. 匿名 2018/06/02(土) 19:34:18 

    さっそくマイナス魔

    +117

    -42

  • 6. 匿名 2018/06/02(土) 19:35:30 

    色々ジプシーした所感としては、
    CHANELやディオールなど外国産のものは荒れやすく、
    ルナソルやthree、RMKなどの国産のものは比較的穏やかな反応になる事が多い
    (あくまで私の肌の場合だけど)
    リキッドファンデやBB、CCクリームはシリコン入ってる事が多くて荒れやすく、
    パウダーファンデの方が穏やか

    +200

    -15

  • 7. 匿名 2018/06/02(土) 19:35:32 

    メナードの、しっとり タイプ!全般!
    つきか ってゆう安いの使ってるけど
    だいぶ乾燥しなくなった!

    +8

    -15

  • 8. 匿名 2018/06/02(土) 19:35:52 

    ファンケルは、もっと乾燥する…。

    +56

    -9

  • 9. 匿名 2018/06/02(土) 19:37:36 

    アルビオンのリキッドかクリームファンデも良かったな
    なんでも肌に負担をかけないようにヒアルロン酸とかたくさん入っているらしい

    +16

    -17

  • 10. 匿名 2018/06/02(土) 19:38:27 

    もう!マイナスうざいんだけど!

    +134

    -53

  • 11. 匿名 2018/06/02(土) 19:38:59 

    デパコスが出てくるとマイナス押すひといるよね

    +49

    -41

  • 12. 匿名 2018/06/02(土) 19:39:40 

    ETVOSのミネラルファンデーションのパウダー使ってます。乾燥性敏感肌なので。
    石鹸で落ちるのに、それなりにカバーしてくれます。

    +129

    -13

  • 13. 匿名 2018/06/02(土) 19:40:03 

    コスメ系のトピでマイナス魔になってる人ってブスすぎて化粧してもブスのままの人かなって勝手に想像してます

    +32

    -31

  • 14. 匿名 2018/06/02(土) 19:40:15 

    ファンデは客を選びます

    +5

    -124

  • 15. 匿名 2018/06/02(土) 19:40:27 

    私も乾燥肌でファンデ悩んでいたけど
    化粧水後、少しオイルをハンドプレスして
    いつもの手順でベースを作ると
    乾燥しなくなりましたよ。
    オイルはDHC使っています。

    +90

    -8

  • 16. 匿名 2018/06/02(土) 19:41:07 

    まーたマイナスばっかりトピか

    コスメトピの住人って民度低そう

    +32

    -38

  • 17. 匿名 2018/06/02(土) 19:41:09 

    安いから何も考えずKATE使っちゃってる
    乾燥肌、敏感肌さんのファンデ

    +150

    -23

  • 18. 匿名 2018/06/02(土) 19:41:21 

    メディアのクリームファンデーションはいかがでしょうか?
    伸びがよく、プチプラの割にいい仕事します
    夏は少し崩れやすいので、私は皮脂崩れ防止の下地を使っています
    お店によっては3割引で買えますよ~
    乾燥肌、敏感肌さんのファンデ

    +105

    -13

  • 19. 匿名 2018/06/02(土) 19:41:24 

    乾燥肌のパウダーはプレストではなくルースがオススメ!!

    +76

    -6

  • 20. 匿名 2018/06/02(土) 19:41:41 

    マイナスぐらいスルーすればいいじゃん。
    マイナス魔が~とかいちいち言う人も鬱陶しい。

    +238

    -24

  • 21. 匿名 2018/06/02(土) 19:41:55 

    たまたま温泉に行った時に、温泉の脱衣場によくある旅美人のB.Bクリーム使ったらめちゃくちゃ良くて帰ってからネットで買いました。
    しかも安かった!

    付けたまま寝てもいいらしい。

    乾燥肌、敏感肌さんのファンデ

    +103

    -4

  • 22. 匿名 2018/06/02(土) 19:42:09 

    dプログラム使ってる人いたら感想聞きたいな。
    最近急に肌荒れするようになったので、購入するか悩んでます。

    +47

    -11

  • 23. 匿名 2018/06/02(土) 19:42:22 

    >>20
    いい加減気に食わないからってマイナスしてんなよブス

    +14

    -68

  • 24. 匿名 2018/06/02(土) 19:42:25 

    エレガンスのスティーミングスキン
    少量で伸びがいいので肌が重くならないです。
    私は同じエレガンスのベースの上にコレだけですが乾燥荒れがほぼ無くなりました。
    乾燥肌、敏感肌さんのファンデ

    +57

    -4

  • 25. 匿名 2018/06/02(土) 19:42:40 

    >>20
    うざー

    +13

    -61

  • 26. 匿名 2018/06/02(土) 19:42:43 

    >>3マシュマロフィニッシュとか超乾燥しますよ
    乾燥肌には合わない

    +188

    -3

  • 27. 匿名 2018/06/02(土) 19:43:11 

    私セザンヌ使ってクリアリスト使ってる。

    +11

    -4

  • 28. 匿名 2018/06/02(土) 19:43:36 

    苦言を呈したら更に呈するトピ

    +50

    -4

  • 29. 匿名 2018/06/02(土) 19:43:54 

    主さんの予算はいくらくらい?

    +26

    -2

  • 30. 匿名 2018/06/02(土) 19:44:15 

    なんで荒れるんだろうねぇ。

    +69

    -4

  • 31. 匿名 2018/06/02(土) 19:45:08 

    乾燥肌でもテカリが気になるものですか?

    +54

    -4

  • 32. 匿名 2018/06/02(土) 19:45:28 

    >>30
    コスメトピっていっつもそう

    マイナスばっかりだからだよね
    マイナスなければ荒れないのに

    それを分かってないのがマイナスに必死だからね

    +14

    -25

  • 33. 匿名 2018/06/02(土) 19:45:30 

    >>5
    全然コメない段階でマイナス魔ってマイナス気にすぎじゃない?^^;

    +65

    -12

  • 34. 匿名 2018/06/02(土) 19:45:34 

    乾燥肌だけど、なにがいいのかはわからないけど、塗るまえに保湿をきっちりした方が乾燥しない。

    +116

    -3

  • 35. 匿名 2018/06/02(土) 19:45:50 

    ジバンシイの美容液ファンデ気になってるけど諭吉ファンデだからなかなか手を出せないわ

    +10

    -3

  • 36. 匿名 2018/06/02(土) 19:45:54 

    デパコスにはマイナスつける人は、デパコスを買えない人かな

    +20

    -32

  • 37. 匿名 2018/06/02(土) 19:46:07 

    私も知りたい!
    とりあえず、マキアージュとプリマビスタは駄目でした!

    +53

    -5

  • 38. 匿名 2018/06/02(土) 19:47:56 

    ファンデの質も大切だけど、スキンケアの見直しも大切
    乾燥性敏感肌だった私はIPSAとアルガンオイルで落ち着いた
    でも、IPSAのファンデはおすすめしない

    +54

    -6

  • 39. 匿名 2018/06/02(土) 19:48:24 

    マイナスマイナス騒いでる人、約2名。

    +34

    -17

  • 40. 匿名 2018/06/02(土) 19:49:19 

    切実に知りたい!クッションファンデどうかな?使ってる方いますか?

    +13

    -4

  • 41. 匿名 2018/06/02(土) 19:49:20 

    たーだマイナスするだけでなんでダメなのか言わないから荒れるんだよ
    コスメトピのあるある

    +11

    -31

  • 42. 匿名 2018/06/02(土) 19:50:24 

    >>1
    鼻周りだけが気になるなら、鼻だけテカリ防止的なものを使ってみるとか。
    乾燥肌、敏感肌さんのファンデ

    +68

    -8

  • 43. 匿名 2018/06/02(土) 19:51:06 

    乾燥とテカリ混合で最近何を塗っても昼にはガビガビになっちゃって困ってます…。
    ベタベタしてきてティッシュオフしたらもう終わる、ガビガビ。
    いまはもうセザンヌのやっすいクリアフェイスパウダーしか塗ってない。

    みなさんは下地、ファンデの上のパウダーは何使ってますか?
    下地、リキッドやクリームファンデ、さらにパウダー重ねるとなんか厚塗りというか…仮面みたいになって透明感なんて皆無でむしろ顔色悪くみえてきます。
    でもテッカリのままじゃ変だし

    +18

    -3

  • 44. 匿名 2018/06/02(土) 19:51:08 

    昔ディオールの美容部員さんに
    「すごく綺麗な肌ですよね、どのファンデですか?
    どう塗ったら綺麗に仕上がりますか?」
    って質問したら
    「ファンデだけで綺麗になりませんよ!肌の水分油分をしっかりしないと!って言ってるじゃないですか」てキレられた事がありました。
    ファンデ欲しくて買いに行ったのにな(´・ω・`)
    怖くて高い美容液買ってしまった。

    +237

    -12

  • 45. 匿名 2018/06/02(土) 19:52:16 

    インテグレートの水ジェリーファンデ凄いいいよ
    私も乾燥すごくてパリパリのガサガサになっちゃうんだけど私の場合は付属のパフじゃなくて手で塗るとツヤ感が出ていい感じになる
    オススメです

    +21

    -12

  • 46. 匿名 2018/06/02(土) 19:53:13 

    >>44
    ええ!!初対面でそれ?怖かったね
    ヨシヨシ(。・ω・)ノ(´-ω-)

    +313

    -9

  • 47. 匿名 2018/06/02(土) 19:53:49 

    ダメなファンデって薄付きができなくて、乾燥すると硬くなって崩れる感じがするな

    +13

    -5

  • 48. 匿名 2018/06/02(土) 19:54:24 

    ミシャのクッションファンデのツヤ?の方はけっこうよかったよ!
    ツヤツヤで顔が明るくみえた!けど上にうまくパウダー叩かないとテッカテカにもみえる
    マットの方は微妙だったけど。

    +11

    -31

  • 49. 匿名 2018/06/02(土) 19:55:40 

    最近鼻付近にそばかすが出現してきたから隠せるようなのがいいんだけど厚塗りするとガッサガサになって困る

    +8

    -4

  • 50. 匿名 2018/06/02(土) 19:55:46 

    日焼け止めや下地を塗ったら必ずスポンジで馴染ませながら余分なクリームを取る
    この一手間で仕上がりが全然違う

    +83

    -7

  • 51. 匿名 2018/06/02(土) 20:01:08 

    >>23
    そんなイライラするとお肌があれちゃうよ

    +14

    -7

  • 52. 匿名 2018/06/02(土) 20:01:30 

    ファンデより下地がキモかも。
    ローラメルシェのハイドレーティングの後に、リキッドファンデを薄く塗ってます。

    +16

    -2

  • 53. 匿名 2018/06/02(土) 20:02:31 

    >>45
    インテグレートの水ジェリーファンデ気になってました!
    今は同じくインテグレートのリアルフィットリキッド使ってるけど、これもあんまり乾燥しないし崩れにくいから気に入ってます

    +26

    -5

  • 54. 匿名 2018/06/02(土) 20:02:40 

    ノブのリキッドは乾燥しにくいです。
    でも綺麗に肌にのるかっていうと、うーん?となる。
    下地をエテュセのバリアエッセンスにしたら、大抵のファンデは乾燥しなくなりました。
    個人の感想ですが。

    +9

    -7

  • 55. 匿名 2018/06/02(土) 20:05:06 

    メイク前にパックしてるけどやっぱ保湿大事なんだね。
    凄い乾燥肌なのでリキッド(たまにBB)とパウダーで仕上げてます。
    リキッドは乳液で割って使ってる。

    +40

    -4

  • 56. 匿名 2018/06/02(土) 20:11:48 

    夏でも口周りとか粉吹きするような乾燥肌なので、クリームファンデにしています!CHICCAのソリッドファンデやミネラル系ならMiMCのクリームファンデはとても良かったです!
    乾燥肌、敏感肌さんのファンデ

    +25

    -3

  • 57. 匿名 2018/06/02(土) 20:19:39 

    ファンデより下地の方が大事なんじゃない?
    敏感肌なら。

    +56

    -2

  • 58. 匿名 2018/06/02(土) 20:21:11 

    たかの友梨のCCクリームが伸びが良くてカバー力もあるのに、美容保湿成分たっぷりで乾燥しなくて好き!
    乾燥肌、敏感肌さんのファンデ

    +3

    -14

  • 59. 匿名 2018/06/02(土) 20:34:16 

    タイムリーです
    長文ですがすみません。助けてほしいです。

    基礎から治さないとどうしようもないのは分かってます。
    本当に化粧がヨレてしまって
    塗りたてでもキレイに仕上がりません。
    20代前半の頃プリマヴィスタの下地とクリームファンデ使っててかなりカバー力あった記憶があるので
    この汚い肌を少しでもよく見せてくれるかも、と
    少し金銭的に厳しかったのですがまた買ってみたのですが
    やはりだめでした。
    ガサガサはしないのですが
    肌の表面の凹凸、小ジワがくっきりです。
    カサついてないのに砂漠肌のようにファンデがヨレる。
    パウダーのせいなのか?とおもって
    今までつかってたミラコレも実験的に使わず
    化粧水→乳液→下地→クリームファンデだけで済ませても
    だめでした。
    もうどうしたらいいのかわかりません
    少しでも化粧ノリのいい肌になるには、どうしたらいいですか( ;∀;)

    +61

    -4

  • 60. 匿名 2018/06/02(土) 20:38:29 

    >>22
    ふだんはNOVの化粧下地とパウダー使ってますが、こないだdプログラムのBBクリーム試してみました!
    いつもはミルククレンジングで落ちるのですが、全然落ちない(汗)確かにカバー力ありますし、肌もトラブルはなかったてますが、結局ミルク→オイルとクレンジングしたのでめんどくさくて使っていません。軽いつけ心地が好きな人にはオススメできないかもです。

    +10

    -2

  • 61. 匿名 2018/06/02(土) 20:43:04 

    ファンデじゃなくて申し訳ないですが、
    ドクターシーラボのBBクリームは良かったです

    +8

    -6

  • 62. 匿名 2018/06/02(土) 20:45:08 

    >>2は何でマイナスなんですか?
    私が今使ってるのがこれなので、皆さんの意見を聞きたいです。

    +18

    -9

  • 63. 匿名 2018/06/02(土) 20:47:56 

    >>59
    毎日お化粧する仕事なんですか?
    肌を見てないのでわかりませんが、一度肌を根本から改善しないことにはお化粧してもノリ以前の問題かとお見受けします。

    当方エステティシャンなのですが、近場のスキンケアサロンなどで毛穴の除去などを行ってみてはいかがでしょうか。スタッフ側から肌の状態を知らせてくれると思います。そして綺麗になった肌から、日々のスキンケア保湿にパックもしくは美容液を加えてみてください。

    お好きなブランドで良いと思いますが、いきなりデパコスにするより、安価で続けられやすいものにした方が肌の定着に繋がる気がします。ドラッグストアなどで何十枚も入っているのを選ぶなら、シートが厚めのものにした方が効果的です。

    +64

    -5

  • 64. 匿名 2018/06/02(土) 20:51:27 

    敏感肌でお金ないのでキュレル
    まあまあです

    +3

    -6

  • 65. 匿名 2018/06/02(土) 20:55:09 

    超乾燥肌の敏感肌です。
    マリークヮントのクリームタイプのファンデを使っています。
    その前はBBクリームを使っていて常に肌が乾燥する感じがしていたのですが、このファンデに変えてからは気にならなくなりました。
    (私にとって)少し高いかなーと思ったけど、ほぼ毎日使っても約1年半もったのでコスパも良いかと!
    乾燥肌、敏感肌さんのファンデ

    +49

    -2

  • 66. 匿名 2018/06/02(土) 20:57:50 

    今まで色々使ったけど、ベアミネラルのパウダーが一番肌に負担なくて愛用してます!
    オススメですよ

    +6

    -3

  • 67. 匿名 2018/06/02(土) 20:59:00 

    ツヤ肌になるファンデのオススメありますか?
    今はエスティーローダー使ってますが、乾燥してしまうのとマットな使用感が似合わなくて…

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2018/06/02(土) 20:59:39 

    >>20
    マイナス連投してるのって、同じ人かな?
    どのトピでも「マイナス魔~」って見かける。

    私はエスティーローダーのダブルウェア使ってるけど、薄くつけるけどカバー力あるし、乾燥も気にならない。

    +7

    -17

  • 69. 匿名 2018/06/02(土) 21:00:59 

    敏感肌なら下地やBBクリーム・リキッドファンデは避けた方がいいってBAに言われたよ。

    普段は敏感肌用の日焼け止め塗って敏感肌用メーカーから出てるパウダーファンデをブラシで軽く塗る程度。ノリは悪いし綺麗にならないけど肌の為だって。

    ちゃんとメイクしたい日だけは、下地コンシーラー使ってファンデも綺麗に見えるのを塗る。

    +31

    -1

  • 70. 匿名 2018/06/02(土) 21:04:41 

    マイナス魔とかひつこく書き込んでるの、同じ人でしょ。
    言葉遣い悪いし、頭も悪そう。

    ちなみに私はデパコスも買えるし、マイナスを気にし過ぎる人みたくブスでもないです。

    +10

    -35

  • 71. 匿名 2018/06/02(土) 21:07:50 

    >>63さん
    59です
    エステティシャン様なんですね( ;∀;)
    お恥ずかしながらエステの学校出たのですが
    その道に就かなかった者です( ;∀;)
    仕事は接客業なので毎日化粧しております。
    スキンケアサロンとは、どういうところですか?
    メナードとかでしょうか?
    詳しく教えて頂いてありがとうございます。
    やはり根本的に改善しないとだめですよね…

    +35

    -4

  • 72. 匿名 2018/06/02(土) 21:08:33 

    先日ヤックスの広告にプリマヴィスタの皮脂崩れ防止
    化粧下地1200円で出て驚いたんですが、
    これは今も人気あるのかな?
    乾燥肌で白浮きしやすいので迷ってます。
    部分使いのコツを教えてください。

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2018/06/02(土) 21:09:11 

    洗顔して白色ワセリンを超薄く塗って、10分後くらいにセザンヌのシルクUVパウダーだけつけてる。取れやすいのでお昼に重ね塗り(乾燥してるときはワセリンも)するけど、あまり荒れなくなったよ。
    夜も石鹸で洗って、白色ワセリンだけです。

    +20

    -12

  • 74. 匿名 2018/06/02(土) 21:12:25 

    RMKのリクイドファンデは荒れないよ。
    荒れないけど、消えるw

    +47

    -0

  • 75. 匿名 2018/06/02(土) 21:26:02 

    >>62
    私も>>2最近使い始めました。
    私は悪くなかったけどな。。。
    ただ、やっぱりスキンケアの仕方で乾燥したりする日もあります。
    なぜかミノンのフェイスマスクをした日はどうにもパリパリに突っ張ります。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2018/06/02(土) 21:34:12 

    ミラノコレクションのパウダー使うと肌が痒くならない。

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2018/06/02(土) 21:37:31 

    >>67
    ランコムのタンミラクがツヤっぽく仕上がって好き。
    スポンジで余計なファンデを拭き取ると薄づきで綺麗になる(^^)
    カラー展開が少ないのが難点。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2018/06/02(土) 21:38:13 

    え、マイナス魔とかではなく、
    ただ単に、その商品使った事あるけどダメだったよ!っていうマイナスじゃないんですか?

    +105

    -8

  • 79. 匿名 2018/06/02(土) 21:40:16 

    >>68>>70
    自分らもスルーできない
    しかもまだグチグチ言ってて
    トピ荒らすの辞めてくれない?
    さすがマイナス魔のブスだわ

    +5

    -21

  • 80. 匿名 2018/06/02(土) 21:41:01 

    本当の乾燥肌なのかもしれない…ファンデは大体合わない。最近、BB1本での合うやつ探してる。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2018/06/02(土) 21:46:11 

    >>79
    あなたはガルチャンやるより、病院をお勧めします。

    +13

    -10

  • 82. 匿名 2018/06/02(土) 21:47:04 

    >>59
    グリセリンフリー試してみて。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2018/06/02(土) 21:47:20 

    敏感肌で部分乾燥に悩んでてドラストの美容部員さんに相談したらこれオススメされた。
    肌荒れもなく悩みもだいぶ解消したよ~
    乾燥肌、敏感肌さんのファンデ

    +24

    -3

  • 84. 匿名 2018/06/02(土) 21:47:51 

    熱出て汗大量にかいた後はめちゃくちゃお肌がとぅるんとぅるんで暫く化粧ノリも良かった。
    汗かくのってお肌にもいいんだね。

    +51

    -1

  • 85. 匿名 2018/06/02(土) 21:48:15 

    >>81
    あなたは美容整形外科おすすめします

    性格ブスは治らないからかわいそうだけど

    +1

    -25

  • 86. 匿名 2018/06/02(土) 21:49:04 

    もう煽り合いはやめよう時間の無駄

    +63

    -0

  • 87. 匿名 2018/06/02(土) 21:49:12 

    >>79お前が一番ブスだろ?笑
    日頃「ブス」って言われてるから、こういう場所で他人をブスブス言って発散してるんじゃないの?

    +3

    -29

  • 88. 匿名 2018/06/02(土) 21:52:13 

    プププw

    華麗にスルー

    +0

    -21

  • 89. 匿名 2018/06/02(土) 21:52:55 

    発狂しちゃ終わりだよ

    +18

    -0

  • 90. 匿名 2018/06/02(土) 21:57:06 

    わたしも乾燥ひどいです!
    富士フィルムの下地(日焼け止め)→同じラインのリキッドファンデ→ドラッグストアで買った適当なルースパウダーです。

    富士の日焼け止め、今まで使ったどれよりいい!
    伸びもよくて、よれたりしません。
    匂いもほんのりバラっぽくて。SPF35のを愛用中。

    +18

    -3

  • 91. 匿名 2018/06/02(土) 21:57:49 

    >>44
    怖いけど、このファンデつけるだけですよ〜って人より真実を言ってるね
    ベースメイクはスキンケアから始まってるよ

    +87

    -1

  • 92. 匿名 2018/06/02(土) 22:00:36 

    慢性的に赤み、開いた毛穴、乾燥があるならスキンケアだよ…
    ファンデで解決しようとしちゃダメ…
    ファンデはあくまでサポート…

    +14

    -1

  • 93. 匿名 2018/06/02(土) 22:08:32 

    >>44
    前に同じ質問をしてきた客に「貴方を信じて高いファンデを買ったのにあなたみたいに綺麗にならなかった!騙したの?」ってクレームを受けた過去でもあったのかもね

    +29

    -2

  • 94. 匿名 2018/06/02(土) 22:08:55 

    私、インナードライの部分乾燥型の脂性肌で敏感肌。毛穴もイチゴ鼻も酷くて化粧持ちも悪かったし肌荒れも酷かった。
    だけど、基礎から変えたら大分良くなりましたよ~。

    私の場合は兎に角洗いすぎで、オイルクレンジング→洗顔フォームで洗顔してて肌に負担かけて敏感肌に拍車をかけていました。
    今はメイクした日はオイルクレンジングだけ、メイクしなかった日はお風呂で普通にシャワーで流すだけ。
    基礎化粧はプロメディアルの美容オイル→化粧水→オバジーの美容液。
    数ヶ月はいったけど脂性肌が落ち着いてきて、イチゴ鼻もほぼ無くなったよ。
    お陰で化粧崩れもテカりも以前よりずいぶん改善されました。
    後は美白とシミを改善しなきゃです。

    +7

    -8

  • 95. 匿名 2018/06/02(土) 22:09:45 

    化粧品て本当に合う合わないがあるから、すすめるのもすすめられるのも正直怖い。
    しかも使い出して時間経ってから突然合わなくなったりすることもあるから、高い安い関係なく本当に合う合わないがあるんだなって様々なものを使って思った。
    どんなにレビューがよくても自分の肌で試してみないと本当に分からない。

    +87

    -1

  • 96. 匿名 2018/06/02(土) 22:10:27 

    さらっとベタつかないファンデばかりで困る。一体どれが良いのやら。
    乾燥肌なのでorezoのしっとりUVを下地に使ってます。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2018/06/02(土) 22:12:54 

    >>90
    私、アスタリフトすっごい乾燥する。

    +10

    -0

  • 98. 匿名 2018/06/02(土) 22:15:04 

    私もホント色んなファンデ試しました!
    プチプラから敏感肌用、通販、デパコスも!
    つぎ込んだ金額は恐ろしいです。

    自然派がいいとかミネラルがーとかだいぶ踊らされましたが、結局は皮膚科が一番でした。
    まずは土台をなんとかしないとどんなファンデも崩れました。
    一旦綺麗な状態を作ることが一番の近道だと思います。

    +14

    -5

  • 99. 匿名 2018/06/02(土) 22:18:25 

    よくTVにも出ているメークアップアーティストの嶋田さんによれば、ベース8割、ファンデ2割の割合で決まるらしいよ。

    +2

    -4

  • 100. 匿名 2018/06/02(土) 22:30:09 

    まあまあ喧嘩するなよ

    +10

    -2

  • 101. 匿名 2018/06/02(土) 22:35:40 

    >>71
    多分なのですが、毎日お化粧されるということは、お肌の汚れの蓄積から来るヨレだと判断しました。
    洗顔の仕方や使っている商材、それから夜のクレンジングにあたっては汚れを落とし過ぎても乾燥や皮脂浮きが出ますが、すすぎが足りてなかったりするだけでも蓄積の原因になります。
    今ひとつひとつ伺うことが出来ないので、もし可能であればと思いスキンケアサロンをおすすめしました。

    その道の方であれば、そこまで間違ったスキンケア過程は行っていないと思いますので、例えば「ディープクレンジング」「毛穴除去」「ゴマージュ」「ピーリング」などの工程が入ったコースのあるサロン、もしくはエステサロンをおすすめします。色々今の状態教えてもらって、自分に合うスキンケアで化粧ノリを復活させましょう。

    +12

    -16

  • 102. 匿名 2018/06/02(土) 22:40:15 

    ドラッグストアのBAさんに乾燥肌にオススメ何か聞いたら、リサージのカラーメンテナイザーを熱くすすめられたわ。でも、4500円てドラコスの割りに高いよね。

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2018/06/02(土) 22:43:46 

    乾燥&敏感肌です。
    vintorte(ヴァントルテ)というブランドのコンシーラーとミネラルファンデーションがお気に入りです。
    パウダーもプレストもまあまあカバー力があります。何よりほぼ乾燥せず感動したブランドです。

    コンシーラー→パウダーファンデーション→uvパウダー(全てvintorte)でナチュラルにカバーしたら
    ETOVOSのナイトミネラルパウダーを多目につけています。
    ナイトミネラルパウダーは、ツヤ肌にしてくれますし ミネラルファンデーション特有の夕方の顔色くすみを解消してくれます。
    光効果でナチュラルな美肌にも見えます。

    石鹸でメイクオフできますが、私はハウスオブローゼのミルククレンジングで優しく落としてから洗顔しています。

    参考になれば幸いです。

    +12

    -6

  • 104. 匿名 2018/06/02(土) 22:45:17 

    超敏感肌です。
    プチプラからデパコス、あれこれ試したけど、私にはニベアが一番だった。
    土台がどうとかって、必死になってお金も時間もかけてしっかりスキンケアしてたのに、効果なかった。

    +5

    -17

  • 105. 匿名 2018/06/02(土) 22:49:47 

    私もリキッドにニベアちょっと混ぜて塗ってる

    良いのか悪いのかは不明w

    +6

    -9

  • 106. 匿名 2018/06/02(土) 23:14:10 

    私は敏感肌で、トワニー ピュアナチュラル(カネボウ)のリキッドファンデを10年ほど使っています。
    カバー力はあまりありませんが、伸びは良いです。
    ナチュラルな仕上がりです。3500円ほどです。

    +4

    -3

  • 107. 匿名 2018/06/02(土) 23:14:59 

    ベアミネラルおすすめ。
    ファンデーションというよりは色付き保湿クリームという感じだからカバー力はあまりないけど、乾燥で悩んでる人は試してみてほしい。
    乾燥肌、敏感肌さんのファンデ

    +18

    -5

  • 108. 匿名 2018/06/02(土) 23:20:21 

    >>2
    2本使ったけど、なんか肌が乾燥するようになってしまって、
    他のに変えました。1年1本だったのでコスパは良いですが。

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2018/06/02(土) 23:26:01 

    敏感肌の方も乾燥肌の方も、スキンケアの最後に白色ワセリンを手のひらに少量伸ばして、顔を包み込むようにうすーく付けてからベースメイクに入るといいですよ。
    下地やリキッドファンデの界面活性剤が直接肌に付くのを防いでくれて荒れにくいですし、乾燥対策にもなります。

    +13

    -7

  • 110. 匿名 2018/06/02(土) 23:27:30 

    >>101さん
    回答ありがとうございます‼
    個人的な相談乗っていただけて嬉しいです。
    ファンデのトピですこしずれてしまってましたが
    とても参考になりました。
    クレンジングの件は担当してる美容師さんも同じようなこと言ってました(´・ω・`)
    落としすぎず落とさなすぎずって加減がよくわからないです( ;∀;)

    脱毛でかよってるサロンあるので
    相談してみます。
    ありがとうございました!

    +5

    -3

  • 111. 匿名 2018/06/02(土) 23:29:27 

    >>109
    ファンデのトピなのにスキンケアのことを書いてしまってすみません。
    私の場合はミネラルファンデしか、ファンデは合いませんでした。
    下地は合うのを探し中です。

    +3

    -4

  • 112. 匿名 2018/06/03(日) 00:41:34 

    リキッド、パウダー、クリーム。
    私はパウダーが一番乾燥するし、化粧ノリも最悪。リキッドも悪くはないけど、まだ挑戦したことないクリームは乾燥肌には合わないのかな?

    +2

    -2

  • 113. 匿名 2018/06/03(日) 01:25:17 

    お風呂に浸かった次の日はすごく化粧のりが良い
    わかってるんだけど、ほとんどシャワーで済ませてしまう…
    あ、これはファンデとは関係ないか…

    +15

    -0

  • 114. 匿名 2018/06/03(日) 01:26:38 

    クッションファンデが一番いいかなぁ
    今のところは

    +11

    -6

  • 115. 匿名 2018/06/03(日) 03:26:23 

    RMKのメイクアップベースとクリーミィファンデーション
    大きめのブラシでルナソルのルーセントパウダーをふわっとのせる

    +4

    -2

  • 116. 匿名 2018/06/03(日) 04:13:06 

    艶肌美人ってやつ。母からもらったんだけど、軽くて毛穴も目立たなくなる。テレビの通販でやってて、電話受付なのがめんどくさい。ネットで買えれば楽なのに。でもリピ決定!

    +2

    -2

  • 117. 匿名 2018/06/03(日) 04:33:56 

    スポンジやブラシに菌がいるんだよ。毎日変えるならいいけど。リキッドにかえて清潔な手でつけ出したら痒くなくなったよ。

    +8

    -1

  • 118. 匿名 2018/06/03(日) 04:40:27 

    >>62
    私も今使ってるけどマイナスつけました
    理由は頰のあたりがパリパリするのと、マット肌に仕上がるのが余計に乾燥してるように見えるからです
    それと、いかにも化粧品な匂いが苦手です
    薄く伸ばせばあまり気にならないけど、そうするとカバー力が落ちるので期待した仕上がりにならず...という感じなのでリピートはしないかな、という感じです

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2018/06/03(日) 05:21:49 

    資生堂のプリオールのBBが全く乾燥しないです
    たぶん50代向けの商品だけど20代で使ってるww
    ムラなくすぐ塗れるから、朝時間ないときにすぐ化粧終わる
    ズボラな自分には最高です

    ジルスチュアートのクッションファンデが下地要らずでデパコスの割に安いから気になっています

    +9

    -1

  • 120. 匿名 2018/06/03(日) 05:40:43 

    >>31

    乾燥肌こそテカる。
    乾燥から肌を守ろうとして皮脂が出る、結果的にテカってしまいます。

    妹が、テカりをずっと気にしていてフェイシャルエステをしてもらう前に肌診断をしたら、油性肌ではなく乾燥肌と言われたそうです。
    私も同じく乾燥肌です、だからお化粧前は必ず保湿をしてからお化粧します。

    美容系の友人がいたのですが、化粧水パックの化粧水は肌に合ってれば安いもので良いと言っていたので実践してますよ。
    スキンケアで一番お金かけるのはクレンジングで、あとは保湿しっかりしてます。

    +7

    -4

  • 121. 匿名 2018/06/03(日) 08:33:33 

    まずは睡眠。
    次に栄養。
    あとはミノン化粧水→ちふれ下地→好きなファンデ。
    これでアトピーの私は落ち着いてる。

    白色ワセリンはどんなに純度が高いものでも私には合わない。

    どうしても寝不足が続いて荒れる時は、プラセンタ注射かビタミン点滴かアミノ酸サプリメントで内側から補う。

    +6

    -4

  • 122. 匿名 2018/06/03(日) 08:51:40 

    かなりの敏感肌ですが、dプログラムのbbは荒れませんでした。でも日焼け止め臭が常にします。付け心地は重いけどその分カバー力はある方だと思います。
    どなたかアヤナスのbb使用された方いらっしゃいませんか?
    敏感肌コスメでよく見るので気になっています。

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2018/06/03(日) 09:36:49 

    敏感肌さんだったら、CACっていうブランドのはいかがですか?
    北海道にある会社で作られてて、私は化粧水やパックだけ使ってるけど、パウダリーとかもありますよ。
    無添加で、お肌に優しいです。

    +7

    -1

  • 124. 匿名 2018/06/03(日) 10:38:54 

    欲張りだけど カバー力あるけど重くなく素肌ぽくて 伸びが良くて 崩れない そして安いのないかな〜。
    肌か弱くて 固めのは摩擦で荒れる。でもカバー力あるのって固めだよね。

    +2

    -2

  • 125. 匿名 2018/06/03(日) 11:08:09 

    クリームならクレドポー

    固形ならESTの何とかって言うやつ。乾燥するのとしないのがあって、差がはっきりわかるから、聞けばすぐわかると思う。

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2018/06/03(日) 11:29:35 

    私が唯一荒れないのはdプログラムのパウダーファンデ。
    下地塗ると荒れちゃうから、NOVの日焼け止め(SPF35)塗ってdプロラグムをはたいてます。
    ただテカりやすいのが難点だから、ほぼ毎日ジョギングと半身浴して油物甘い物控えて対応してます(笑)

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2018/06/03(日) 11:37:28 

    アトピーですが、資生堂dプログラムのコンシーラーベースとパウダリーファンデーション使ってます。

    良いのか悪いのかってよくわからないけど、肌荒れもなく数年使い続けています。
    下地は、黄色いけど、伸ばせば大丈夫だし、適度なカバー力有り。アトピーの赤みも黄色でカバーできます。

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2018/06/03(日) 14:08:58 

    >>74
    すみません、消えるとはどういうことでしょうか?

    RMK気になっているので、教えていただけると嬉しいです。

    +1

    -1

  • 129. 匿名 2018/06/03(日) 14:14:09 

    時短、カバー力あり、肌が疲れない、石鹸オフ
    これリピート中です★
    欲をいえば色味の展開がもっとあれば
    乾燥肌、敏感肌さんのファンデ

    +4

    -1

  • 130. 匿名 2018/06/03(日) 14:37:45 

    エトヴォスやMIMCみたいなMMUメーカーが出してるルースタイプ以外のファンデは、植物エキスやオイルが入ってるから、花粉とかのアレルギー持ちの人は使わない方がいいよ!

    +8

    -2

  • 131. 匿名 2018/06/03(日) 15:23:20 

    >>59
    下地塗ってからしばらく乾かしてますか?
    私は下地を塗ってから3分ほど置いてからファンデを塗るとヨレヨレが解消されましたよ!

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2018/06/03(日) 16:36:32 

    >>22
    dプログラムのbb使ってます。
    花粉症でかなり荒れてピリピリしだした時に使い始めましたが、染みたりもせず肌が息苦しいと思うこともないようなみずみずしい着け心地です。
    ですが意外とカバー力はあり、ツヤとカバーの両方がいい感じに出ます。
    あくまで個人の感想ですが、私は資生堂のスキンケアが今まで合わないことがほとんどでしたので、サンプルから使い始めましたが、さすがdプログラムシリーズだなと感じました。

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2018/06/03(日) 17:09:35 

    エトヴォス使っている人いますか?
    基礎化粧品が良かったのでベースメイクも使って見ようかと思ったのですが、色々種類がありすぎて何をどの順番で使ったらいいのか分かりません。

    使い心地などもどうでしょうか?

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2018/06/03(日) 23:30:43 

    口と目の周りが軽度のアトピーです。
    普通のアレルバリアエッセンスを顔全体に塗ってから、コスメデコルテのBBクリームを毛穴が気になる頬辺りに塗ってエトヴォスのパウダーを軽くはたいています。
    アレルバリアのBBは色が綺麗にのらず、突っ張る感じが気になったので使うのをやめました。

    事前のスキンケアをしっかり丁寧に行うのと、化粧直しでもちゃんと保湿するのが重要だと思います。

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2018/06/05(火) 13:11:23 

    主さんと同じく乾燥肌だけど鼻周りのテカリが気になる。
    化粧品も大事だけどスキンケアから見直した方がいいかも。保湿をしっかり。あとはファンデ塗る前に乾燥気になる部分にワセリン塗ってる

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード