ガールズちゃんねる

旦那が他人の持ち物の値段を調べたがる

101コメント2024/03/05(火) 21:50

  • 1. 匿名 2024/03/03(日) 21:39:43 

    旦那が他人の持ち物の値段をすぐ調べます。
    例えば、私の実家で家電を買ったとしたら、スマホで同じ物を調べて「○円だったんだね。スゲーな」とか言われるのがストレスです。
    人の持ち物の値段を調べたがるのは良くないと言っても、理解してくれないです。

    +180

    -2

  • 2. 匿名 2024/03/03(日) 21:40:20 

    >>1
    結婚まえから?

    +55

    -0

  • 3. 匿名 2024/03/03(日) 21:40:34 

    離婚しな

    +32

    -9

  • 4. 匿名 2024/03/03(日) 21:40:37 

    結婚前にその兆候はなかったの?

    +33

    -1

  • 5. 匿名 2024/03/03(日) 21:40:38 

    >>1
    調べたくなるのは勝手だけど、口に出して言うのが下品だね

    +315

    -0

  • 6. 匿名 2024/03/03(日) 21:40:41 

    やば
    調べたくなっても口には出さないよね
    それだけ奥さんに気を許してるのかね

    +98

    -0

  • 7. 匿名 2024/03/03(日) 21:40:48 

    下世話な旦那ね。

    +153

    -0

  • 8. 匿名 2024/03/03(日) 21:40:52 

    >>1
    なんで良くないんや?

    +1

    -43

  • 9. 匿名 2024/03/03(日) 21:40:58 

    ゲスい旦那だな

    +100

    -0

  • 10. 匿名 2024/03/03(日) 21:41:03 

    品がないね

    +115

    -0

  • 11. 匿名 2024/03/03(日) 21:41:05 

    旦那さん貧乏育ち?

    +86

    -0

  • 12. 匿名 2024/03/03(日) 21:41:12 

    旦那が他人の持ち物の値段を調べたがる

    +7

    -4

  • 13. 匿名 2024/03/03(日) 21:41:15 

    調べてもいいから、口には出さないでと条件出せば?

    +95

    -1

  • 14. 匿名 2024/03/03(日) 21:41:32 

    うるせーなってゆってやれば良いじゃんカッコワラw

    +5

    -6

  • 15. 匿名 2024/03/03(日) 21:41:43 

    >>1
    本人の好奇心なんだからほっとけば良いよ。
    何言ったってやめないんだし。

    +3

    -18

  • 16. 匿名 2024/03/03(日) 21:41:54 

    >>1
    育ち悪っ…
    って思っちゃう

    +127

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/03(日) 21:42:12 

    口に出す人間性がやばい
    家族でも嫌だね

    +75

    -1

  • 18. 匿名 2024/03/03(日) 21:42:15 

    >>1
    理解できない人なんだよ

    主が選んだ夫なので、仕方ないと諦めるしか。
    多分何言っても理解はしてくれないよ。

    +20

    -1

  • 19. 匿名 2024/03/03(日) 21:42:18 

    >>1
    理解できないなら理解させるしかないよね
    なぜ値段を調べたくなるのか聞いてみたら?
    他人がいくらお金を使ったか、なぜ調べてまで知りたくなるのかと・・・深堀りしたら自分の浅ましさに気づいたりしないかしら

    +20

    -1

  • 20. 匿名 2024/03/03(日) 21:42:24 

    下世話だね
    注意したところで変わらなさそうだね。恥ずかしいから口に出さないでほしいよね。

    +25

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/03(日) 21:42:34 

    この前のバレンタインで会社の人がもらったチョコの値段調べてたの見ちゃった
    どうせ社内でもらうのなんて義理なのによくやるわ

    +7

    -9

  • 22. 匿名 2024/03/03(日) 21:42:34 

    関西人?

    +6

    -5

  • 23. 匿名 2024/03/03(日) 21:42:49 

    >>8
    調べるのは勝手
    それを人に言うのもまぁ勝手だけど
    良いことではないんじゃない

    +33

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/03(日) 21:42:51 

    >>1
    なんか女々しいね

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/03(日) 21:42:58 

    >>1
    うちの父親(アスペ)がそんな感じだった
    隣の家が車を買い替えるとその車より高い車を買う
    医者に嫉妬していて病気になっても医者に行かない

    +55

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/03(日) 21:43:01 

    >>1
    下品やな
    主んちがお金持ちだから気になるのかもだが、それにしても身内の目の前でって…

    +30

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/03(日) 21:43:25 

    >>5
    これだと思った
    知りたい欲求はしょうがない。調べた事を妻とか他人に言うのが下品だし人に対してストレスだし、人がストレスに感じる事を受け止める事が大事だよね

    +49

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/03(日) 21:43:26 

    いるよねそういう人
    相場とか調べてコスパまで割り出してさ

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/03(日) 21:43:39 

    >>8
    下品だから
    人を持ち物の値段とかで判断します〜って言ってるようなもんだし、
    根掘り葉掘り調べるやばいおばちゃんみたい
    Googleマップで職場の人の家みたり、他人の家の値段調べたりする人もいてびっくりした

    +51

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/03(日) 21:43:43 

    プレゼントやお土産の値段とメルカリ相場を調べる友人がいてストレス
    もう何も渡したくない

    +27

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/03(日) 21:43:44 

    >>1
    お行儀悪いけど、知りたければ簡単にわかる世の中になっちゃったからやめられないだろうな

    +8

    -3

  • 32. 匿名 2024/03/03(日) 21:43:52 

    >>21
    ホワイトデーのお返し用かなぁ

    +23

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/03(日) 21:43:57 

    >>5
    人の買った物を知りたいから調べるってやばいよ

    +17

    -4

  • 34. 匿名 2024/03/03(日) 21:44:47 

    >>1
    車に乗ってる時にあの車高そうーとか言うと、あれはそこまでのグレードじゃないねフンッみたいな男はいた。
    なんかちっせぇなと思った。

    +50

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/03(日) 21:44:54 

    >>1
    相手がその持ち物のどういうところに惹かれたのかっていうことを考える目を持ってないから、値段でしかものを評価できないんだろうね
    人のご主人に言うことじゃないけど、人間的にそこが浅くて贋作掴まされそう

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/03(日) 21:44:58 

    >>1
    卑しい男やな

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/03(日) 21:45:15 

    主、旦那来てるよ>>8

    +22

    -2

  • 38. 匿名 2024/03/03(日) 21:45:16 

    他人がやっててもドン引きだけど、
    親兄弟や配偶者がこれやってたらホントに嫌だわ

    +17

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/03(日) 21:46:50 

    >>1
    下品だね。

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/03(日) 21:46:59 

    私の友達にもいる。子供の同級生のママが参観の時持ってたバッグの値段調べたらね20万だったって普通に話されたから固まった。

    実は気になってこっそりググっちゃって…って話してくれたら笑えるけど、当たり前のように。お金に固執してるところはある。

    +31

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/03(日) 21:48:00 

    >>29
    職場の人と話してて流れで「家の前にスーパーがあって〜」って言ったら「え?ここ?」ってGoogleのストリートビュー見せられてドン引きした…
    怖くなった

    +32

    -1

  • 42. 匿名 2024/03/03(日) 21:49:44 

    持ち物値踏みする人いるからね。腕時計は男同士のマウントすごいよね。女は他にもバッグとかジュエリーとか。

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/03(日) 21:50:18 

    >>1
    私の元上司みたい
    元彼から貰ったプレゼント(家電)を、仕事中にしつこく聞かれたから答えたら、ネットで検索された上に実際に家電屋に行って試してた
    なんかとても気持ち悪かったよ

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/03(日) 21:50:34 

    >>1
    そういうタイプって家賃も調べたりしない?
    マンション名から家賃調べていた友達いたよ

    +26

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/03(日) 21:51:12 

    >>21
    私も調べたwホワイトデーのお返しの値段ある程度決めたいからやったよ
    結婚祝いも半額で返すからって調べたし、お返しするなら仕方ないかなって…

    トピ主の旦那さんみたいに人の持ち物検索するとかはしないけどねw

    +17

    -1

  • 46. 匿名 2024/03/03(日) 21:51:14 

    >>30
    渡さなければいいよ
    そのままスルーしてさよなら

    +5

    -1

  • 47. 匿名 2024/03/03(日) 21:53:12 

    田舎もんでしょ

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/03(日) 21:54:10 

    >>1
    お里が知れるってやつだね。地味にきついわ

    +10

    -1

  • 49. 匿名 2024/03/03(日) 21:54:53 

    人から貰ったもんならお返しとかあるし調べる

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/03(日) 21:56:10 

    >>1
    フグ田マスオもそうだよね。

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/03(日) 21:56:55 

    >>1
    めっちゃわかる!うちもそんな感じ
    いただきものとか値段調べてる
    いやらしいなーって思う
    私が渡した誕生日プレゼントも調べて何割か上乗せすると決めて値段で決めてるからお返しに心がこもってないし普通になんでこれ?みたいなのくれるからもういらないって言ったわ
    しかもわざわざそんなことを私に言うな!せめて黙っとけ!と思う

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/03(日) 21:57:11 

    主です。旦那にそういうの良くないよと言ったら、「えっ!おふくろもやってるよ」って言われて、びっくりしました。

    +21

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/03(日) 21:59:32 

    >>52
    なんか面倒くさそうな義理家だね
    そういうの調べるって高価そうなものとかだから、一家揃って妬み根性過ごそう

    +22

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/03(日) 22:00:37 

    >>46
    ずっとモヤッてたし渡すの控えよう

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/03(日) 22:01:51 

    >>52
    やば
    ここ見せるといいのかな
    見せても血肉に染み込んでてやめられるかわからんけど
    義母はもう諦めてせめて旦那だけでもやめてほしいよね
    外でそれペラペラ話してたら妻も同類と思われ恥ずかしい

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/03(日) 22:02:08 

    >>1
    旦那と言いながら自分の事だったりしそう

    +2

    -8

  • 57. 匿名 2024/03/03(日) 22:02:24 

    Googleマップが普及した頃に、他人の家を調べまくってる後輩がいたなぁ…
    本人は裕福そうな子だったから、家を見られるのが嫌な人もいるって分からなかったのかな。

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/03(日) 22:04:16 

    >>22
    関西で生まれ育った者ですが、人様の持ち物の値段など調べないです
    関西で暮らすほとんどの人が、そうだと思う

    +9

    -1

  • 59. 匿名 2024/03/03(日) 22:06:57 

    >>52
    旦那様のことを悪く言ってすみません
    卑しい印象を受けるから、旦那様にはこのトピを見せて、値段調べてペラペラ話すのを辞めさせたほうがいいと思います

    外でそういうことを言うと、評判が悪くなるよね

    +16

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/03(日) 22:14:57 

    >>25
    でもその高い車を買えてしまうのがすごいわ

    +13

    -1

  • 61. 匿名 2024/03/03(日) 22:18:30 

    関西人?

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2024/03/03(日) 22:19:44 

    主です。
    実家は一般家庭だと思っていましたが、結婚してからそこそこ裕福だということがわかりました。(堅実タイプなので気が付かなかった。)
    義理実家は、貧乏と言う事を結婚してからしりました…。パチンコで借金…。退職金前借り…。←前借りする人なんて初めて聞きました。

    +16

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/03(日) 22:20:46 

    うーわ、、
    無料だわ。
    下品。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/03(日) 22:22:21 

    >>63
    無料

    無理

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/03(日) 22:30:20 

    >>34
    主です。
    幼稚園のお迎えにベンツでくるお母さんがいるのですが、「あんなの下のグレード。中古だったら○円で買える」とか言ってて、とても嫌な気分になりました。

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/03(日) 22:33:30 

    >>1
    値段って調べてもしょうがないと思う
    いただき物かもしれないし、中古かもしれないし。
    相手の職業年収とかも今は副業とか投資とかでお金もってる人はいるから意味無い

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/03(日) 22:50:43 

    >>1
    他人の持ち物ではないけど、
    他人からのプレゼント、お中元やお歳暮の値段は調べてるよ。
    写真を撮って検索したらすぐわかって便利。
    理由は、お返しの金額の参考にするためです。
    夫には◯◯さんから◯◯円くらいの品物を貰ったよと報告します。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/03(日) 22:51:04 

    男性でそれは難儀

    +0

    -1

  • 69. 匿名 2024/03/03(日) 22:56:52 

    >>5
    手土産直ぐに調べる人とかひくわ

    +14

    -1

  • 70. 匿名 2024/03/03(日) 23:01:20 

    >>32
    後出しでごめんなさい
    バレンタインは各女性が男性一人一人にあげて、ホワイトデーのお返しは男性一同からという形で集金して女性全員に同じものを返しているんです
    なのでもらったものによってお返しの金額を考える必要はなさそうです

    +0

    -5

  • 71. 匿名 2024/03/03(日) 23:14:42 

    うちの夫色んなものに興味なくて良かった
    服もユニクロ大好きだし他人がお金持ちだろうが貧乏だろうが態度も変わらない

    +5

    -2

  • 72. 匿名 2024/03/03(日) 23:15:57 

    >>52
    やっぱ育ちだよね…とは言いつつ大人になってもそれをおかしいのかな?って思わないのもどうかと思う。
    主はそんなことやらないわけでしょ

    +11

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/03(日) 23:16:22 

    言わないけどググるわね

    +0

    -1

  • 74. 匿名 2024/03/03(日) 23:16:37 

    >>65
    「中古だったら」がじわる

    +16

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/03(日) 23:18:02 

    >>60
    人間性と懐事情は別だからね
    普通は買えても買わないよ。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/03(日) 23:20:33 

    自分がほしいなら調べるけど
    そこまでは興味ないかな

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/03(日) 23:22:06 

    うちの元夫、私が援助して軽自動車買ったのに、町で外車が見えると「借金すれば誰でも買えるからね」「男に貢いで買って貰ってる売春婦が乗ってる」とか妬みが酷くてみっともなかった
    義両親もそう、借金まみれでアコムやプロミスから裁判まで起こされて一括で立て替えたけど、近所の人に対して「パートのくせにヴィトンのバッグ持ってる」「高卒のくせにセダン乗ってる、どうせ借金だろ笑」とか
    うちの両親や親戚は「上も下も見たらきりがない、雨風しのげて幸せ」思考だから、もう理解出来なかった

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/03(日) 23:37:54 

    旦那の男友達が私の着てる服の値段調べて、共通の夫婦に「○(私)の着てる服の値段やばいよ、めっちゃ高い」って言ってくるんだけど何なんだろうねってその夫婦から言われて絶句したよ。
    一生懸命働いて買った服なんだけど、他人に何の関係があんのかね。
    気持ち悪すぎて文句言ったけどそういう奴って結構いるんだね
    そんなこと調べてないで自分の人生謳歌してほしいよ

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/03(日) 23:50:39 

    >>1
    えっ、下品だね…
    職場でもそんな事してないか心配になるね

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/03(日) 23:57:04 

    >>69
    こっちはドン引きしてるのに気にせず調べまくってる人いるんだけど。しかもどんどんその情報流してくるから私も知ってしまうのがすごく嫌。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/04(月) 00:12:05 

    >>8
    あからさまなお金の話って下品だよ
    そういうのって親から教わらない?
    芸能人だって枕詞に「いやらしい話なんだけど」とつけて値段とか聞くでしょ?

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/04(月) 00:16:14 

    育ちが悪い

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/04(月) 00:17:13 

    >>1
    卑しいな

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/04(月) 00:20:25 

    気になるものなら調べちゃうかも。買った本人の前で言わなければ気にならないかな。
    私も夫によくモンクレールのコートってみんな着てるからいくらか調べたら30万もした!!たっか!!とかよく話してるわ。物の値段知っておくのも大事だと思うけどな。

    +1

    -4

  • 85. 匿名 2024/03/04(月) 00:32:28 

    身内でいる
    内祝いの値段調べて半返しじゃないって文句言ってた

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/04(月) 00:37:50 

    ごめん、下品だよ。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/04(月) 01:45:28 

    主の旦那はガル民だね

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/04(月) 01:56:38 

    >>74
    その言葉に性根の汚さが詰まっているね。下品すぎる。

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/04(月) 02:00:35 

    >>78
    何気に見下してる所が嫌らしいね。
    友人関係を解消してほしいレベルであさましい。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/04(月) 02:53:48 

    欲しいものとか買ったものとか言うとまず、いくら〜?って聞いてくる人いるけどやだ

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/04(月) 04:40:19 

    >>1
    数値で物事の良し悪しを量って初めて興味持つタイプなのかな
    わりと男性に多い気がする

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/04(月) 06:50:23 

    >>1
    ①他人を羨まなくても充分魅力があると再認識させる②欲しいなら買ったら?と言う③他人のものを羨むので浮気を疑ってしまう④嫌なのがそこだけなら他のいい所に目を向けて我慢する

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/04(月) 06:57:45 

    その旦那様、他人と比較するのが好きだと思います。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/04(月) 07:42:36 

    >>1
    最低最悪なダンナだね、こういう下世話な人大嫌い!

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/04(月) 07:54:42 

    >>52
    せめてよそでやってないことを祈るわ
    いちいちそれいくらだよねとやたら言う人が稀にいるけど引く…

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/04(月) 07:57:24 

    >>52
    やば…w
    もう矯正は無理そう
    外で大恥かくしかないかも

    主さんからのプレゼントも毎回調べてたんだね
    まあボヤっとはわかることもあるけど、旦那さんはそういうのじゃなくガチよね
    ゾッとするw

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/04(月) 08:35:53 

    >>61
    荒らしは通報!
    あなた失礼すぎる

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/04(月) 14:27:23 

    お里が知れる

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/04(月) 16:18:53 

    >>1
    うーん
    ちょっと違うけど、例えばキャンプ行ったら盆栽品評会みたいに高級テントを見せびらかし合いしてるの見つけたらテントの値段調べてまうわー😂
    で、馬鹿にして楽しんでしまうので私は性格わるい。
    実際その中で何組位がガチでテント生活なった時生き延びれる能力あるんやろうと思うとホンマに無駄やなぁとしか思わん。

    +0

    -1

  • 100. 匿名 2024/03/04(月) 19:16:36 

    >>1
    チベスナのような目で、冷ややかにこう言う。
    「値段調べてどうするの?
     何がしたいの?
     バカみたいだね」

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/05(火) 21:50:55 

    うちの母が、私が新しい服やカバンを持っていると「いくらだったの?」って必ず聞いてくる。
    持ち物の値段を聞くのも、聞き方によっては品がないよね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード