ガールズちゃんねる

実際に厄年にあった不運

89コメント2024/03/09(土) 17:31

  • 1. 匿名 2024/03/02(土) 16:34:29 

    ありましたか?私はまさに今年ですが交通事故に遭いかけたり転んで怪我したり厄災多くて怖いです

    +36

    -0

  • 2. 匿名 2024/03/02(土) 16:35:14 

    実際に厄年にあった不運

    +7

    -12

  • 3. 匿名 2024/03/02(土) 16:35:20 

    入院しました 3ヶ月ほど

    +8

    -0

  • 4. 匿名 2024/03/02(土) 16:35:20 

    単なる奇遇だけどね

    +11

    -10

  • 5. 匿名 2024/03/02(土) 16:35:21 

    うええ〜カメムシ気持ち悪いー)

    +0

    -8

  • 6. 匿名 2024/03/02(土) 16:35:23 

    >>1
    一刻も早くお祓いに行ってください

    +4

    -2

  • 7. 匿名 2024/03/02(土) 16:35:29 

    財布二回落としたり階段から落ちた

    +18

    -0

  • 8. 匿名 2024/03/02(土) 16:35:39 

    前厄結婚
    後厄離婚した

    +43

    -1

  • 9. 匿名 2024/03/02(土) 16:36:04 

    仕事でとんでもないクレーマーに立て続けにあいうつ病→退職

    +27

    -0

  • 10. 匿名 2024/03/02(土) 16:36:13 

    >>1
    リストラ

    +7

    -0

  • 11. 匿名 2024/03/02(土) 16:36:34 

    >>1
    34歳の前厄
    ・父がくも膜下出血で倒れる
    ・祖父他界
    ・母骨折して入院し、看病に追われる
    ・私は手の手術
    ・免停

    前厄でこれなので今年の本厄に怯えてます

    +43

    -0

  • 12. 匿名 2024/03/02(土) 16:36:59 

    >>1
    厄払い行きましょう。
    私は1月に行きました。

    +9

    -1

  • 13. 匿名 2024/03/02(土) 16:37:16 

    バイトなのにパワハラされて誰とも喋れなくなって引きこもった

    +10

    -0

  • 14. 匿名 2024/03/02(土) 16:37:31 

    通風になり無職になった、通風まじいきなりなるからね女の子でもなるからね

    +20

    -1

  • 15. 匿名 2024/03/02(土) 16:37:41 

    車でオカマ掘られた
    こっち停車中で相手ノンストップで突っ込んできたから私の車は廃車
    0:10だったのに相手に支払い能力無くて泣き寝入り

    +25

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/02(土) 16:37:53 

    前厄で一週間入院して本厄で手術
    そんな事があり30代の厄年で厄払いしたけどバイクで車にぶつかった…厄払いしたから死なずに済んだと前向きに考える事にした。

    +11

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/02(土) 16:37:55 

    厄年関係なく悪いことは起こるし、良いこともある
    たまたま厄年だったから記憶に残るだけだと思う

    +41

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/02(土) 16:38:33 

    旦那の厄年の時は1月から11月まで月一で何かと色々あった。12月だけ色々気をつけすぎて何事もなく過ぎた。

    +7

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/02(土) 16:40:08 

    コロナにかかった。
    けど厄年明けた翌年の方が悲惨だったな…

    +9

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/02(土) 16:41:40 

    めちゃくちゃ酷いいじめにあったこと

    +8

    -1

  • 21. 匿名 2024/03/02(土) 16:41:43 

    厄年にマンション買った。
    住宅ローンの審査資料(年収とか個人情報満載)を誤送され全く関係ない不動産会社に情報抜き取られ、いざ住み始めたら一週間もしないうちに水栓の不具合でリビング水浸しになってホテル生活を余儀なくされ、ようやく落ち着いた頃にマンション駐車場にてドアパンチで新車を傷付けられた。

    +19

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/02(土) 16:41:59 

    旦那。前厄のとき。年明けてすぐに
    ツルツル路面を気をつけて歩いていたのにファミマの前で「あ!中華フェアだって」と気を取られてスッ転んで肩強打。
    仕事で作業中メガネ吹っ飛ぶ×2(そのうち1回は届かない場所まで行ってしまった。)

    真面目に前本後とお祓い行ったおかげかその後は
    大丈夫だった。

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/02(土) 16:43:31 

    離婚の危機
    きっちり3年ずるずると話し合いましたよ
    明けた途端解決

    +13

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/02(土) 16:43:33 

    仕事内容も当時のメンバーも過去最高だった部署に異動で出戻ったんだけど、ちょっとメンバーが違うだけで仕事がやりづらくて早く異動したくて仕方なかった。行くのが苦痛で逆流性食道炎からの胃潰瘍にもなった

    +10

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/02(土) 16:45:20 

    前厄の方が酷かった

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/02(土) 16:45:29 

    32歳辺りからずっとしんどいけど厄年と聞くと今は納得してしまう今年34

    +12

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/02(土) 16:46:25 

    財布落とした(見つからないまま)
    スマホ壊れた(電源が入らなくなったので買い直し)
    いろんな症状で通院

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/02(土) 16:46:38 

    何もなかった。
    ただめでたいこと(彼氏ができる恋愛結婚)もない

    +12

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/02(土) 16:47:37 

    財布2回落としたり、交通事故にあったり、手術したり
    あと会社もクビになった。

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/02(土) 16:48:21 

    17週での流産
    一家全員コロナ感染

    +12

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/02(土) 16:48:42 

    厄年より前厄に身内が亡くなる

    +12

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/02(土) 16:48:54 

    >>1
    父が亡くなりました。母が厄年の時に祖母が亡くなりました。

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/02(土) 16:49:22 

    たまたまかもだし、こんなの厄に入らないくらいちっぽけですが。
    仲良しいつメン8人いて同級生なんだけど
    去年みんな19の本厄で綺麗に全員の推しが熱愛発覚しました

    +9

    -2

  • 34. 匿名 2024/03/02(土) 16:49:51 

    前厄、まだない。

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/02(土) 16:50:30 

    なーんもなかったけど~

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/02(土) 16:51:40 

    >>1
    父が刺された

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/02(土) 16:51:56 

    謎の激しい腹痛でめまい耳鳴りでぶっ倒れたり、腱鞘炎になって手首手術したり色々あったよ。

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/02(土) 16:52:11 

    厄年じゃなく大殺界だけど
    帯状疱疹、転倒で捻挫、ぎっくり腰、コロナ、最後に癌。

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/02(土) 16:52:16 

    >>1
    去年厄年でしたが、
    車に飛び石でフロントにヒビ
    検診でひっかかり手術
    しました。厄除けしとけばよかった…

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/02(土) 16:53:28 

    覚えておりませぬ

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/02(土) 16:53:50 

    >>27
    自己レス
    それと電化製品が次々と壊れました

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/02(土) 16:54:03 

    前厄:とある会社に就職(結果論だけど、これは前兆に過ぎなかった)
    本厄:仕事中に事故
    後厄:販売成績不振により、その会社を解雇された

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/02(土) 16:55:42 

    >>39
    横ですが、病気はお祓いしても意味なくない?

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/02(土) 16:58:20 

    夫と結婚しました

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/02(土) 16:58:34 

    2か月くらい変な男にしつこくされた

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/02(土) 17:01:32 

    私失業、旦那鬱病からの失業
    夫婦でまさかの一年無職だったよ

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/02(土) 17:02:12 

    >>1
    会社をクビになりました
    でも、ブラックで早く辞めたいけどお金ないから辞められないと思って働いていたから結果よかったのかも。

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/02(土) 17:04:33 

    父親かなくなった事と私は手術して失敗された 厄なのかな~

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/02(土) 17:09:47 

    利き手のケガ。
    何年もたつが指何本か神経は戻らない。

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/02(土) 17:09:52 

    新年早々にぎっくり腰からの坐骨神経痛
    まだ完治してない
    からの風邪をひいて
    しかも昨日ツナ缶洗ってたら指切った
    今んとこ健康な日が無い

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/02(土) 17:10:17 

    夫が前厄です。
    体的には何もないけれど
    金銭面で厄年過ぎてキツい

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/02(土) 17:10:27 

    わたしも今年本厄ですが今のところめちゃくちゃ平和です。

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/02(土) 17:11:45 

    父親がもらい事故にあう(右手骨折した)
    相手側クソすぎた

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/02(土) 17:13:52 

    19か20の時に、旦那と喧嘩して鎖骨骨折して1ヶ月入院。
    職場の送迎の車で道が凍結して滑ってヒヤヒヤした。
    前厄・本厄・後厄なんてある事すら知らなかったから。
    お祓いしてれば違ってたのかな?

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2024/03/02(土) 17:15:47 

    車追突されて、病気になって風邪ひいて車いたずらされて、ストーカー被害、電化製品同時に壊れて、パワハラにあって突発性難聴になり、10年以上付き合っていた彼氏に振られて、家族がコロナになり、病んで退職して無職になりました

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/02(土) 17:15:56 

    >>1
    厄年って体調の変化が起こりやすい年齢だから気を付けてって事らしいよ。
    ちなみには私は自律神経失調症になった。

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/02(土) 17:16:36 

    父が亡くなった。
    お局に嫌がらせされ、それが原因で上層部からのパワハラが始まった。(でも、お局は癌になった。上層部は社長の機嫌を損ねさせクビに)
    アラフォーで失恋した。

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/02(土) 17:19:35 

    結婚に出産に詐欺に不倫にセクハラに鬱に交通事故に障がい者手帳取得
    詳細かけないくらいめちゃくちゃだった
    まるで漫画かドラマみたいにひどい展開
    今年やっと抜けた
    落ち着いた年にしたいな

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/02(土) 17:32:52 

    虫垂炎
    しかも1週間気付かなかった。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/02(土) 17:41:43 

    流産。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/02(土) 17:41:49 

    呼吸器系の病気して入院、手術

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/02(土) 17:50:34 

    >>4
    私も厄年なんて呪いのようなもの、暗示にかかって調子悪くなったりこじつけて落ち込んだりだと思ってたの

    でもコロナ明けに久々に集まったら皆体壊しててさ、皆一緒だったらなんか笑えるのよ
    パラパラ不運があると「なんでわたしばっかり」と思うんだけど

    厄年は体調不良や不注意からの事故を同じ年齢に集中して「やだもうみんな~」くらいですませるための良い呪いかもしれない

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/02(土) 17:51:07 

    >>1
    人生初の交通事故に遭った。赤信号で停止中、後ろから追突されたので、いきなり大きな衝撃だけが来て何が起きたか分からなかった。さらにその半年後にも初心者から突っ込まれ。ずっと病院通いだし仕事も行きづらくなって辞めたりでいい事なかった。今も無職。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/02(土) 17:58:45 

    自分は何もなかった。
    厄年に子供産んだから、厄落としになったのかな?
    旦那は交通事故に遭ってた。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/02(土) 18:04:48 

    私は大丈夫だったけど、旦那の本厄の時には高速道路で事故にあったり、入院したりと最悪な年でした
    事故にあったのは私もなんですが
    ちなみに、事故と入院は関係ありません
    旦那は厄除けもしてもらっていたんだけどね

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/02(土) 18:19:04 

    1回目、過労で倒れた挙句クビになった。
    2回目、鬱で休職の挙句クビになった。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/02(土) 18:22:26 

    前厄にプロパーの男性から好意を持たれ、本厄の間もずっとしつこかった。すごく病んだ。会社で関わらざるを得ない人だから最悪だった。今後厄だけどもう一悶着あるかもしれない。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/02(土) 18:28:58 

    >>1
    本厄の年に異動しました。
    異動先で適応障害発症、仕事休む羽目になりました。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/02(土) 18:37:53 

    前厄は母親が癌発症
    本厄は子どもの入院
       旦那が職場で唯一仲の良かった上司
      (10年以上の仲)の退職

    今後が怖すぎるな
    よく本人じゃなく周りに影響あるって聞いてて、たまたまだろうけど納得したよ
    ちなみに私はダイエットがうまくいかないだけで何もなし

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/02(土) 18:47:47 

    >>1
    11年勤めた会社をリストラされた

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/02(土) 18:56:27 

    重い話になっちゃうけど

    死産、子宮頸がん、交通安全守り買った帰りに交通事故

    もう本当に絶望の一年だったよ…

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/02(土) 19:16:06 

    車のパンク5回、フロントガラス破損、ホイールを止めるビス部分が謎の故障、最終的に車買い替え
    家電が一通り故障し全て買い替え

    本人はいたって元気だったけど無機物に厄が飛びまくってお金が飛んでいった1年だった

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/02(土) 19:31:33 

    コロナ2回、インフル2回。
    それぞれ一週間寝込む•厄年旦那のとばっちりで同じ症状…

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/02(土) 19:37:15 

    私の厄年に祖母が亡くなる。
    数年後の兄の厄年に祖父が亡くなる。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/02(土) 19:48:26 

    仕事上の理不尽なトラブル
    謎な皮膚疾患の発病(未だ治らず)
    家族が絶望的な病気になって余命宣告

    これが1ヶ月のうちに立て続けに起きて厄年かと思ったよ。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/02(土) 19:51:14 

    >>1
    腰痛で早退欠勤数日
    その後交通事故
    仕事が途切れてしまう
    やっと見つかった仕事も
    そこで空き巣事件があり管理不行届でお前が悪いと
    所長に怒鳴られる、悪いのはどろぼうなのに

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/02(土) 19:52:49 

    自転車で思いっきりこけて骨折ったよ!

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/02(土) 19:58:28 

    貧血で倒れた拍子に足を捻って
    骨にヒビが入ったこと

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/02(土) 20:17:46 

    前厄で死産、本厄で浮気されました

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/02(土) 20:21:32 

    彼氏が6月に25歳になるんだけど、この場合本厄?後厄?
    数え方がわからない

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/02(土) 20:24:11 

    扁桃炎で入院しました。その間に4歳の子供が祖母と温泉に行き頭を打って同じ病院に入院になりました。
    2人で入院なんて、本当厄年だなと思いました。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/02(土) 20:49:29 

    前厄
    年始にいきなり水道管破裂→管理会社がすぐ対応してくれなくて一週間キッチンの床浸水&キッチン使えない

    いままで使ってた布団だと寒くて体調崩す→高熱で布団ポチったら6万円の布団買ってた
    返品不可だし、軽過ぎて寝心地悪い
    結局使っていない

    事業所が閉店になる→異動希望だったが、人員過剰で異動&部門異動になると言われ退職

    今年の1月と2月に起こったことだよ。

    ちなみにまだ再就職は見つかっていない。

    うつ病にもなってしまった

    これで年始にお祓い行ってきたんだよ…!!

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/02(土) 21:29:38 

    前厄にアタオカ上司転勤してきて3年間振り回されて休職相談するくらい鬱気味になった
    厄終わる前は交通事故に人生初のインフルエンザと散々でした

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/02(土) 22:04:28 

    この前彼の厄払いについていったけど、別れそうで、私が厄だったみたい(笑)

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/02(土) 22:33:56 

    >>1
    身内3人ガンになる
    夫鬱になる、不倫する
    祖母1人植物人間になる、1人亡くなる
    私と犬、同じ一生物の病気になる
    私鬱になる

    なんかもう全てが重なって本気で死にたかった。30代後半になってもまだ厄年続いてるのかなと思うぐらい辛いこと続いてる。ちなみにきちんとお祓い行ったから、これで多分マシなんだと思う。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/02(土) 23:42:37 

    旦那の借金発覚500万

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/03(日) 03:13:23 

    厄年より小殺界、中殺界の方が感じてる
    健弱で原因不明の体調不良
    中殺界で精神的に追い詰められてる、とくに周りからの影響
    親が病気したり
    厄年も重なってるからか分からない…

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/03(日) 09:56:48 

    >>11
    34歳って前厄なの?

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/09(土) 17:31:05 

    >>17
    自分もそう思っていたけど、破局とリストラが立て続けに起きて、再起不能のような状態になったときは厄年を実感したよ
    いつもは何かあっても明るく立ち直るのが早かったんだけど、本当に何かに押しつぶされているようですぐに涙も出るし起き上がれなかった
    逆に厄年だからそうなったということに出来てよかったのかもしれないけど

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード