ガールズちゃんねる

旦那さんはお子さんを可愛がってますか?

175コメント2024/02/29(木) 18:30

  • 1. 匿名 2024/02/28(水) 20:32:07 

    うちは小学生の娘2人ですが、普段特に可愛がる感じはありません。
    たまにからかって嫌がられていますが、嫌がられてるのは分かっていないようです。
    休日に出掛けようなんてのもこちらから言わなければ特にありません。一緒に遊んだりも小さい頃からほとんどありません。
    たまに会う親戚や知人から、旦那さん猫可愛がりしてるんじゃないの〜?とかデレデレでしょう〜?なんてことを言われるんですが、そんな様子は皆無です。
    私は父がいなかったんですが、イメージでは私も父親というものはデレデレ甘やかす感じ(特に女の子だと)なのかと思ってましたが、普通はどういう感じなんでしょうか?

    +110

    -6

  • 2. 匿名 2024/02/28(水) 20:32:36 

    あたりめえよ

    +23

    -2

  • 3. 匿名 2024/02/28(水) 20:32:39 

    可愛がって面倒見てくれたよ

    +121

    -3

  • 4. 匿名 2024/02/28(水) 20:33:13 

    >>1
    めちゃくちゃ可愛がってます!でもこれが普通だなんて思いません。

    +99

    -3

  • 5. 匿名 2024/02/28(水) 20:33:24 

    自分が機嫌いい時だけ可愛がってるよ

    +123

    -7

  • 6. 匿名 2024/02/28(水) 20:33:28 

    うちも娘2人。もうめちゃくちゃかわいがってるよ。私が叱る役…

    +82

    -5

  • 7. 匿名 2024/02/28(水) 20:33:30 

    娘2人だけどデレデレ

    もちろんスマホばっかり触ってたりしてるけど、基本的に可愛がってくれてる

    +64

    -7

  • 8. 匿名 2024/02/28(水) 20:33:31 

    子煩悩ちゃうとかいいながらも
    自分の子ができたら可愛がってる

    +15

    -1

  • 9. 匿名 2024/02/28(水) 20:33:33 

    可愛がってるよ
    めんどくさい事も率先してやってくれるし、遊びも全力、宿題も見てくれるよ

    +82

    -4

  • 10. 匿名 2024/02/28(水) 20:33:48 

    父は可愛がってくれたよ
    でも女の子だからというわけじゃなく、兄にも愛情を注いでいたと思う

    +70

    -0

  • 11. 匿名 2024/02/28(水) 20:34:00 

    >>1
    すごい溺愛してる。自分のお小遣いでお菓子とかもよく買ってくれる。自分の食べ物も子供が欲しいと言われたら譲るタイプ。

    +68

    -1

  • 12. 匿名 2024/02/28(水) 20:34:04 

    旦那がふざけて小学3年の娘のスカートめくったりしてふざけてるけれどこれって普通なのかな?

    +1

    -39

  • 13. 匿名 2024/02/28(水) 20:34:26 

    うちはデレデレだよ。
    娘だから余計にかと思う。
    主の旦那様、珍しいね。

    +20

    -3

  • 14. 匿名 2024/02/28(水) 20:34:32 

    >>12
    普通ではない

    +45

    -0

  • 15. 匿名 2024/02/28(水) 20:34:42 

    子供嫌いだったのにもう息子にデレデレ
    うちの子が1番可愛いねとか言うからそれ外で言っちゃダメだよって注意してる

    +53

    -2

  • 16. 匿名 2024/02/28(水) 20:34:44 

    可愛がってくれるけど一緒に出かけよう!とかはないかも。遊んで〜って言えば遊んでくれる感じ。

    +2

    -0

  • 17. 匿名 2024/02/28(水) 20:34:51 

    旦那さんはお子さんを可愛がってますか?

    +5

    -0

  • 18. 匿名 2024/02/28(水) 20:35:11 

    子供興味ないって言ってたけど、すごい可愛がってる。
    有休のすべては子供のために使ってくれてる。
    息子で同性なのもあるかな?

    +34

    -2

  • 19. 匿名 2024/02/28(水) 20:35:17 

    ものすごく溺愛してるから、結婚する時大変だねって周りに言われる
    おかげさまで、子育て手伝ってくれない!何もしてくれない!みたいな苦労はない

    +43

    -3

  • 20. 匿名 2024/02/28(水) 20:35:22 

    >>12
    普通な訳ないじゃん

    +23

    -0

  • 21. 匿名 2024/02/28(水) 20:35:23 

    息子2歳めちゃめちゃ可愛がってる。
    でももうすでにちょっと嫌がられている笑
    娘ももうすぐ産まれるけどもっとさらに可愛がるんだろうな…

    +28

    -1

  • 22. 匿名 2024/02/28(水) 20:35:27 

    >>1
    双子男子だけどデレデレなんならドロドロ
    大好きすぎてどこへでも連れていってあげるし〇〇食べたいと言われようものならお取り寄せする勢い
    小さい頃は我関せずだったのに小学生になって急に息子ラブになった

    +17

    -9

  • 23. 匿名 2024/02/28(水) 20:35:48 

    🦁🫸💥👦⛰️

    +1

    -2

  • 24. 匿名 2024/02/28(水) 20:35:55 

    うち、娘一年生だけど、そりゃーもーーびっくりするくらい可愛がってる。赤ちゃんの時からずーと娘の遊びに全力で付き合って、土日も2人でデートしてくるから休んでてってでかけちゃうくらい。娘もパパ大好き

    +39

    -3

  • 25. 匿名 2024/02/28(水) 20:36:07 

    幼稚園と小学生の息子2人だけど、すごく可愛がるよ
    赤ちゃんの頃はそれこそ猫可愛がり
    趣味や遊びが男の子な感じになってからは、遊び仲間って側面で嬉しそう

    +10

    -1

  • 26. 匿名 2024/02/28(水) 20:36:21 

    >>1
    そういう人に限って実家とかで急に面倒みようとするよね
    普段やってないからママに良い子と思われたいんだよ

    +47

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/28(水) 20:36:24 

    当たり前に可愛がってる
    不器用ながらだけどすごい好きなんじゃないかな?たぶん

    +3

    -4

  • 28. 匿名 2024/02/28(水) 20:36:41 

    >>20
    ふつー

    +1

    -6

  • 29. 匿名 2024/02/28(水) 20:36:53 

    からかうのは良くない。娘さんが嫌がっているなら尚更。
    旦那さんが気付いていないなら母親である貴女が本気で止めて娘さんを守ってあげて。
    このままだと将来的に旦那さんは父親としての信頼も失うと思う。

    +51

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/28(水) 20:37:30 

    凄くかわいがってるけど、納得いかないことがあるとシャッターおろす。
    5歳相手に。
    シュンとしてる娘を見てるのが辛いときある。
    もちろん精一杯フォローするけど。

    +42

    -1

  • 31. 匿名 2024/02/28(水) 20:37:48 

    >>12
    赤ちゃんの時ですらめくるなんてないよ…止めないの?気持ち悪い

    +27

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/28(水) 20:38:02 

    旦那は文句なしに可愛がってるけど、父親は主さんとこみたいなお父さんだった。
    だから私の母は私の旦那の娘への対応をみて『本当に良いパパだね』っていつも言ってる。
    父親の父性が目覚めたのは中学の時に買い始めた猫だったw

    +17

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/28(水) 20:38:16 

    赤ちゃんの時はそうでもなかったけど、幼稚園くらいになってから物凄く可愛がってる

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/28(水) 20:38:16 

    私の父は子供を愛してると言いつつ、自分の思う通りに行動しないと殴ったり怒鳴ったりしてくる奴だった。
    夫は娘を殴ったりはしないし、話をよく聞いて、宿題も見てくれるし、可愛がってる。この人が娘の父親でよかった

    +33

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/28(水) 20:38:28 

    うちも娘がいるけど、デレデレはしてないな
    元々が「元気に生きてりゃそれでいいよ」ってスタンスの人だし

    +23

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/28(水) 20:38:39 

    自分の時間のある時に自分の都合で好きなように接してる。
    でも「嫌われたくない」って言って叱ったり、勉強みたりはしない。

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/28(水) 20:38:40 

    小学5年生の娘が1人
    旦那、すごく可愛がってるよ
    結婚して10年目で出来た子ってのもあるんだろうけど、溺愛してる

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/28(水) 20:38:53 

    >>1
    からかうのはやめさせた方がいいと思う。娘さんから壁を作られるよ

    +30

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/28(水) 20:39:00 

    溺愛してるよ〜
    旦那が寝る時、寝てる子供達のほっぺにちゅーしてから寝てる笑

    休みの日は旦那と子供達だけで買い物とか公園とか行ってくれるよ

    +9

    -2

  • 40. 匿名 2024/02/28(水) 20:39:15 

    >>15
    運動会で「うちの子が一番かわいいなぁ!!!!」って大騒ぎしてた若いパパ、とても微笑ましかったよw
    徒競走でその子ビリだったけど「すごいなぁ!お前は天才だー!」ってわしゃわしゃしててたり、ダンスでは泣いてたりして、失礼だけど子供見てるよりそのパパ見てる方が面白かったw
    うちの子が一番可愛い!って言ってもいいと思うんだけどなぁ
    聞いてて不快になる人いるのかな
    日本って人前で子供を自慢したり褒めるのタブーって感じだけど不思議で仕方ない

    +84

    -8

  • 41. 匿名 2024/02/28(水) 20:39:20 

    うちは息子だけど夫は可愛がってるよ。

    私は父に、父の理想に近い時は可愛がられた。
    成績とか髪型とか体型とか、理想的な時は
    可愛い可愛いって。
    祖母は妻を愛していれば子も可愛いはずだ
    って言ってたけど、姉は関係なく可愛がられていたから、父の気分でしょ

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/28(水) 20:39:41 

    別にデレデレではないけど息子も娘もかわいがってるよ
    あと何年いっしょに遊んでくれるかなって昨日も夫婦で話したところ

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/28(水) 20:39:41 

    >>14
    旦那さんはお子さんを可愛がってますか?

    +0

    -4

  • 44. 匿名 2024/02/28(水) 20:40:25 

    娘と息子がいるけど、二人とも同じくらい可愛がってるよ。
    とにかく隣に寝たいらしくて、子供達が寝た後に真ん中に寝てる。
    (寝る前だとママがいいと拒否られるから)

    +5

    -1

  • 45. 匿名 2024/02/28(水) 20:40:54 

    >>15
    うちも小さい頃そうだった。
    男性の低い声ってけっこう響くから、幼稚園の行事で言った時にはシッ!!って鬼の形相で言ったもんだ。

    +15

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/28(水) 20:42:23 

    >>1
    うちも同じ感じです。男女の小学生2人。
    前に『子供可愛いと思ってる?』とつい聞いてしまった事があります。そしたら『可愛くなきゃ一緒に暮らしてない』みたいに言われましたよ。
    確かにたま〜にはからかって遊んだり、美味しい物や欲しがってる物を買ってあげたりしてますし、
    子供に何かあったら俺が出て言う、とか口にする時もあるから大事に可愛いと思ってはいるんだなぁと思います。きっと主さんの旦那さんも同じ感じかなと思いました! 子供が女の子いるから普通男親ってもっとデレデレ可愛がるイメージ、わかります(笑)うちも同じ事考えていたので。

    +10

    -3

  • 47. 匿名 2024/02/28(水) 20:43:38 

    めっちゃ子煩悩。
    妊娠前は、子供苦手かも・・・あんまり関わったことないしよく分からんって言ってたけど産まれたらめっちゃ可愛がって毎日息子と遊んでる!
    息子もパパっ子で、今小学生だけどよく男2人で出かけてる👏

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2024/02/28(水) 20:44:07 

    >>1
    デレデレはしてないけどすごい甘やかして一緒に遊んでる。
    旦那の小遣い多分ほとんど子供に使ってる

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/28(水) 20:44:17 

    うちは娘と息子いるけど、どこ行くにも一緒で赤ちゃんの時からお揃いの服着せてどこにでも連れて行ってたわ
    私が仕事で旦那が休みってこと多いんだけど、子供が赤ちゃんの時から二人連れてディズニー行ったり旅行に行ったりしてめっちゃアクティブだし子育て楽しんでるw
    私たぶんほぼ子供と遊んでないし子育てもしてない気がする

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/28(水) 20:44:34 

    >>1
    デレデレではないと思うけど、きちんと向き合って遊んだり出かけたりしてる。
    1人で子ども3人連れて公園行ったり買い物行ったりも普通にする。

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/28(水) 20:44:49 

    小学生男子2人、私よりしっかり向き合ってると思う
    アニメは一緒に見て将棋の相手して、子どもが寝たあとに帰っても進研ゼミの丸つけして休日にはまとめて間違い直しも付き合う。家事はあまりできない人だけどこれだから許せる。
    義父も帰省してオムツをきらしちゃったときにさっとアカチャンホンポに走ってくれたから、夫が子どもの頃も面倒見てたんだろうなと思う

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/28(水) 20:44:52 

    >>1
    単身赴任で離れてます
    子どもは本当に大切だと言うけど、電話も滅多にかかってこない

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/28(水) 20:45:17 

    娘2人いるけどデレデレだし、あれやこれや世話焼きたがるし、どれだけ疲れてても遊んでくれるし何でもかんでもやってくれる。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/28(水) 20:45:39 

    私に対して凄く甘いから同じように甘やかして子育てするのかと思ったら予想と違った。デレデレに甘やかして子育てはせず、過剰に甘やかす感じではなく普通に父親としての愛情を持って育てている感じ。息子だからかな?
    小6の息子だけどお父さん大好きだよ。この前もしどちらかの親と暮らすならどうする?と聞いたらお父さんと即答だった。優しいからだって。まぁ確かにね。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/28(水) 20:45:44 

    うちまだ赤ちゃんだけど、溺愛してる。
    娘の洗濯物畳むときも小さくて可愛い〜とか言いながら、楽しそうに畳んでるw

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/28(水) 20:45:55 

    溺愛してる
    息子も娘もかわいいらしい

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/28(水) 20:46:00 

    >>1
    一昔前ならまあ普通にいた。
    なぜなら大人になれば結婚して子供を持つのが当たり前の時代だったから。
    本来なら結婚も育児も向いてない人も結婚して子供を設けていたから。
    今は自分は本当にその生き方を望んでいるか?何が自分の幸せなのか?と考えた上で結婚や出産を選択する・出来る時代になった。
    それにも関わらず生まれた子供(男女問わず)を可愛がらないのは、少数派と言えるだろうね。

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/28(水) 20:46:14 

    可愛がってるよー
    帰ってきたら真っ先に子供抱っこしてチューしてる

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/28(水) 20:46:51 

    >>12
    異常です

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/28(水) 20:47:18 

    3歳の子供1人だけど、連休は夫と子供で実家に泊まりに行ってくれたりする。
    土日休みはどっちかで大きい公園に2人で行ってる。
    家の掃除やスーパーの買い出しが捗ってありがたい。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/28(水) 20:47:18 

    >>17
    これ、いいよね。大学の講義で観た。(広告デザイン科)

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/28(水) 20:48:03 

    毒親育ちには悲しいトピ😭

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2024/02/28(水) 20:48:24 

    旦那は自分が子供の頃親に何かしてもらった記憶がないからか子供のことにほぼほぼ無関心。
    私は父によく遊んでもらってた。父親っ子。

    今、子供2人いるけど、子供と一緒に寝るのも、一緒にキャッチボールするのも、一緒に自転車の練習するのも、入学式や卒業後に出席するのも、私です。
    親の影響ってあるのかも。

    +16

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/28(水) 20:48:46 

    男の子2人だけどめっちゃ可愛がってる。
    子供達寝てから帰ってくるけど、毎晩寝顔みて可愛い〜って言ってるし、休日は何処行ったら子供達楽しいかな?ってネットで調べてる。数時間あれば公園行こうかって連れ出してくれるし、子供達は幸せだと思う。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/28(水) 20:49:33 

    高校生の娘と中学生の息子だけど、二人ともめちゃくちゃ可愛がってる。
    甘やかしすぎーってたまに思うけど、こんな全肯定してくれる存在ってありがたいよなと子供目線でも思う。
    仲良すぎてたまに私だけ蚊帳の外…と思う時もある。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/28(水) 20:49:46 

    >>40
    勝手に比較されておとしめられる他の子どもの気持ちを考えると、人前で「1番」褒めはやめた方が良いよ。
    大人は「親バカ」と認識できても、子どもは本気にするから。

    +32

    -6

  • 67. 匿名 2024/02/28(水) 20:49:47 

    一人娘だけど、デレデレだよー。
    おはようの一言でも私と娘のトーン違うしw
    ただ娘の趣味や好みを熟知してるのは母である私

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/28(水) 20:49:50 

    >>5
    わかるわーー。うちも自分が機嫌悪かったら喋りもしないのに上機嫌な時はうざいくらいかまう。

    +17

    -1

  • 69. 匿名 2024/02/28(水) 20:49:54 

    >>1
    距離感は人それぞれだし、お子さん達がパパを好きならそれで良いと思う。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/28(水) 20:50:04 

    >>1
    可愛がってるんじゃない?都合のいい遊び道具として。
    からかって遊んで、相手が嫌がってることに気付かないなんて自我を持った1人の人間として認めてない証拠。
    デレデレ猫可愛がりする必要はないけど、からかうのはやめさせないと。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/28(水) 20:50:45 

    >>63
    悲しいよね
    うちもそう。義父が子どもに我関せずな人で、子育てにほとんど関わってなかったみたい
    で、旦那もそんな感じになった😢子どもが赤ちゃんの時はそんなことなかったのに、だんだんと義父そっくりになってきて悲しい

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/28(水) 20:51:31 

    産まれたばかりの頃は可愛がって世話もしてくれたけど物心ついてからは息子全然懐いてくれないので距離置くようになった

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/28(水) 20:52:04 

    >>1
    息子3人いるけど溺愛してる。
    むしろその旦那さんのどこがよくて一緒にいるの?

    +1

    -5

  • 74. 匿名 2024/02/28(水) 20:53:16 

    赤ちゃんの時はそれほどだったけど意思疎通ができるようになってから遊ぶようになった

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/28(水) 20:56:44 

    >>19
    うちの旦那、娘が高校生の時に彼氏を家へ連れてきたのが気に入らなくて怒って追い返したからね…今は娘大学生だけど結婚相手連れてきたらどうなる事か

    +0

    -1

  • 76. 匿名 2024/02/28(水) 20:56:45 

    可愛がってるし育児もちゃんとしてるよ
    もちろん家事も

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/28(水) 20:57:00 

    >>1
    私も子供の頃親戚達に凄く可愛がってもらってとかよく言われてたけど、家で暴力とかセクハラとか受けてたよ。これは極端だけど、子供可愛がってない父親に限って、他所で可愛がってるアピールトークするんじゃない?浮気男が愛妻家ぶるのと一緒。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/28(水) 20:57:51 

    よく公園連れて行ってくれる

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/28(水) 20:59:25 

    >>71
    一度旦那に、自分がされなかったから子供にはしてやろうと思わないのかって聞いたんだけど、特に思わないみたい。
    子供の成長見なくて後悔しないの?って聞いても「?」みたいな感じだったからどこか欠けてる人間なんだと思う。
    学校行事もいつも1人で行ってます。今って父親も結構行事来るから来たらいいのにと思うんですけど、まあ来ないですね。
    一切期待しないようにしてます。

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/28(水) 20:59:43 

    6歳、3歳の男の子2人ですが、溺愛です。
    ちょっと時間ができたら散歩連れてったりお買い物連れてったり、よく子供と旦那だけで出かけたり旅行したりしてます。教育にも積極的だし、絵本読んであげたりもしてて自分の事よりも子供最優先て感じです。
    子どもに資産を残すため土地まで買ってます…
    男の子なんでこのくらいですが、もし女の子だったらGPS埋め込む勢いだと思うしもう振袖買っておく!結婚資金貯める!!等大変なことになってそうです…

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/28(水) 20:59:59 

    >>1
    一人娘だけどデレデレ
    赤ちゃんの頃からやたらとほっぺくっつけてた
    私も父親いなくて知らないけど、娘はこんなに愛されて幸せだなあと思う

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/28(水) 21:00:22 

    可愛がってるよ。娘小6だけど、ずっとパパっこ。今も仲良い。この前息子産まれたけど、かなり溺愛しててちょっとうざい

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/28(水) 21:00:48 

    >>21
    娘さんばっかり可愛がらないように注意してあげてね

    +5

    -4

  • 84. 匿名 2024/02/28(水) 21:00:53 

    >>73
    男気

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/28(水) 21:01:04 

    男の子だけど、二人でよく出かけてるよ!
    釣り、キャンプ、サイクリング、など旦那が多趣味な人だから子供も一緒に出かけるのが楽しいみたい。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/28(水) 21:02:32 

    >>80
    いいパパ!むしろ息子で良かったね笑 女の子はパパも心配で精神病みそう

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/28(水) 21:02:42 

    孫のように可愛がってるよ。
    自分の都合のいい時にだけ都合のいいように可愛がってる。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/28(水) 21:03:24 

    私は未婚だから父がどうだったかというと
    お説教はあったけと、体罰は記憶にないよ。
    代わりに弟が父からボコボコにされてた・・・
    孫の手が折れるくらいの激しい体罰と暴言だった。
    そのせいか弟は萎縮してしまいました。
    祖母が孫は繊細だから暴力や暴言は萎縮させると父に言ってたのが印象的でした。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/28(水) 21:03:49 

    デレデレでほぼ怒らない。帰ってきたらまず娘と戯れる。わがまま娘になってます

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/28(水) 21:03:52 

    1歳男の子だけど溺愛で、他の人から見ても溺愛って分かるくらい。笑
    ウンチとか率先してオムツ変えてくれる。お風呂も入れたがるからすぐ帰ってくる。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/28(水) 21:05:33 

    娘だけ可愛がってる

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/28(水) 21:07:59 

    親バカです

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/28(水) 21:09:41 

    小学3年生の息子だけどすごい可愛がってるよ。毎日帰ってきたら抱っこしてギューしてる。
    体使った遊びもしてくれるし、2人だけで出掛けたりもよくするよ。普段仕事が忙しくて会えない分パパは甘やかし要員ですw

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2024/02/28(水) 21:11:49 

    デレデレしつつ面倒見てくれてる。
    元々子ども好きみたいで「他人の子で可愛いんだから自分の子どもが可愛くないわけないじゃん!」と新婚時に言ってた。それを聞いて内心「可愛い〜!って可愛がるだけで世話とか躾とか全部押し付けられたらどうしよう」なんて心配してたけど杞憂だったわ。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/28(水) 21:14:05 

    かわいがってるとは思う
    食事も作るし風呂や身支度もするし送迎もする
    母親に近い部分もあるのか、ずっとニコニコデレデレというよりは、「こら!」と叱ることも多い

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/28(水) 21:14:33 

    うちは娘一人だけど溺愛だよ
    親バカだから小学生になってもかわいいかわいい言ってウザがられてる

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/28(水) 21:15:42 

    甘々で困ってる
    だから私が言わないとならないから大変
    旦那は「怒らしたら怖い」存在役をやって欲しいから

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/28(水) 21:21:14 

    オムツもミルクも率先してやってたし、幼稚園の発表会なんて半泣きしてた(笑)

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/28(水) 21:23:54 

    機嫌がいい時と寝る前においでーって言ってる。
    寝る前に呼ぶのは自分が寒いから湯たんぽ代わり。
    つまり子供は道具扱い。
    機嫌悪い時はあっち行けとか平気で言うくせに子供が寝る前とか行くの拒んだら来い!と命令口調。
    何で拒まれるか考えないんか。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/28(水) 21:25:01 

    >>86
    もし女の子で顔に怪我でもしようものなら本当に精神病みそうで男の子で良かったと本当に思います…

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/28(水) 21:25:18 

    >>38
    小学生みたいだからもう壁できていると思う
    それを夫婦で気付いていないだけかもね

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/28(水) 21:25:46 

    >>19
    結婚する時大変だね!は褒め言葉じゃないからなぁ〜。
    旦那さん、娘との距離感がちょっと近すぎるんじゃない?って周りに思われてるってことだよ。

    +0

    -4

  • 103. 匿名 2024/02/28(水) 21:27:47 

    週末、機嫌がいいときだけ可愛がってる。
    「片づけしたいから2人連れてどっか出かけてきてくれない?」と言うと「2人?1人ならいいけど」と返ってくる

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/28(水) 21:29:32 

    子どもが小さいときはめちゃくちゃ可愛がってたけど、小学生になって自分の思い通りにならなくなったらトゲトゲし出した
    ケツの穴の小さい男だ

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/28(水) 21:29:37 

    私も父からそこまでデレデレされた覚えないな。男の子が欲しかったみたいで高校くらいまで釣りとかゲームを一緒にしてた。

    +1

    -1

  • 106. 匿名 2024/02/28(水) 21:31:45 

    >>1
    めちゃくちゃ可愛がってるよ。
    けどそれはまだ1歳だからかも。
    大きくなってきたら変わるかも。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/28(水) 21:31:48 

    5歳の娘を溺愛してるよ!
    可愛くて仕方ないのが伝わる。
    帰ってきて娘がもう寝てたら絶対触りに行って
    ぎゅーっとしてお父さん帰ってきたよーって
    やってる笑
    でもまぁ公園は言わないと連れてかないし
    疲れてるときはゴロゴロして
    一緒に娘をゴロゴロさせようとしたりする…

    +1

    -2

  • 108. 匿名 2024/02/28(水) 21:32:46 

    うちの旦那は娘に「かわいい」って口に出して言わない…。愛情はめちゃくちゃあるのは伝わるんだが。みんな普通に言うのかなー?

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/28(水) 21:33:21 

    自分の暇な時だけ可愛がってる
    赤ちゃんの時から世話はほとんどしてない
    ふざけてだる絡みするから
    基本娘には嫌われている。

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/28(水) 21:34:09 

    特にうちは下の子に激甘!!!

    単身赴任の夫に電話してたら今日下の子が
    「お父さんの優しい声聞いたら落ち着くー、眠くなるよー」
    って呟いてたので伝えたらかなり嬉しかったみたいで、
    「お父さんも〇〇が癒しだよーありがとうー」ってニコニコだった
    下の子はお父さんの扱いがかなり上手い!


    +0

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/28(水) 21:34:32 

    >>108
    上の子には言わないよ

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/28(水) 21:35:57 

    >>17
    岸辺のふたりだね
    可哀想な話

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/28(水) 21:36:07 

    >>12
    気持ち悪い!性虐待だよ。それをふざけてるで済ませたり、普通なのかな?と思って旦那を咎めない貴女も同罪。

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/28(水) 21:39:51 

    >>40
    これ母親バージョンだったらと想像したら引いた笑
    なぜ父親なら許されるのだろう。

    +11

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/28(水) 21:40:29 

    もともと感情をあまり表に出すタイプの人じゃないんだけど、娘生まれてからデレデレでびっくりした。常にニコニコしてて「可愛くて仕方ないっ!!」ってよく言ってる。意外だった。

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/28(水) 21:41:14 

    >>11
    うちもお小遣いのほとんどを小2の娘に捧げてるわ。
    たまに帰りが早いと娘用におやつやデザートを買い込んでルンルンで帰宅するし、遅くなった日はめっちゃダッシュで帰ってきて第一声「寝ちゃった!?間に合った!?」
    もう寝てると聞くと一気に廃人になる。笑
    この週末は娘の欲しがったチイカワのぬいぐるみをとるのにゲーセンで5000円(1週間分のお昼代)を注ぎ込んでた。
    馬鹿だな~と思うけど本人は推し活楽しんでる。

    +17

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/28(水) 21:42:47 

    めちゃくちゃ可愛がって育てた結果
    大人になった娘は相変わらず
    パパが大好きでめちゃくちゃ仲良し
    こんな父娘珍しいのでは…と思う程
    私とも仲良しだし家族みんなが仲良しな感じ
    全て夫のお陰だと思ってる

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/28(水) 21:42:48 

    息子いるけど、旦那の方が私よりデレデレして可愛がってる。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/28(水) 21:42:56 

    妊娠中はわりと淡々としてて、生まれた直後も感動というよりはあまりの猿感に若干引き気味だったのに、生後3日目くらいから溺愛モードが始まり、いまに至るまで続いてる。自分でも驚いている模様。

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/28(水) 21:44:54 

    >>62
    ほんとにそう。父親はまったく子どもに関心がなく権力だけを振りかざす人だった。父親ってそんなものなんだと思いながら育った。大人になってから周囲の人たちが父親と遊んだり出かけたりした思い出を楽しそうに話すのを聞き心底驚いた。私たち子どもとは死ぬまで冷ややかな関係だった。介護せず済んだのが救いだわ。

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/28(水) 21:46:41 

    >>1
    中3と小1娘だけど未だにめちゃくちゃ甘いよ
    叱る時は叱るけど、子どももそれなりにずる賢いからそこまでのヘマやらかさない
    上の子は忙しいから日曜日は下の子と一日中遊んでる
    上の子なんか普段は塩対応で欲しいものある時だけニコニコ話しかけてるけど、それでもいいらしい…

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/28(水) 21:47:09 

    虐待はしてないけど
    子どもが欲しいと言ってたわりに
    会社が休みの土曜日に大雨降っても娘を私立まで送っていかないのを見て気が利かないとは思ってる

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/28(水) 21:47:27 

    >>12
    可愛がるのとは違う行動だと思う
    父親だからってそういう事はやめさせないと。
    そういう事がわからないのなら
    母親であるあなたが怒らなきゃダメだよ
    それでわかってくれる人なら虐待ではないし大袈裟だな〜とか言ってやめないなら性的虐待になるよ
    今はまだその程度で終わってるけどエスカレートする可能性があるよ
    気をつけて

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/28(水) 21:48:39 

    男の子だけどデレデレ。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/28(水) 21:53:31 

    >>66
    自己肯定感は低いより高い方がいいし子供は嬉しいよ。

    +2

    -4

  • 126. 匿名 2024/02/28(水) 21:54:31 

    >>107
    帰ってきて娘がもう寝てたら絶対触りに行って
    ぎゅーっとしてお父さん帰ってきたよーって

    触りに行くって言い方気持ち悪いよ。
    それにせっかく眠ってるのにぎゅーっとしに行くとか、起きちゃったら可哀想だからやめさせてあげてほしい。
    頭や頬を撫でるとかなら分かるけど眠ってる娘ぎゅーしに行くの気持ち悪い。

    +0

    -2

  • 127. 匿名 2024/02/28(水) 21:56:18 

    >>11
    うちは娘が頑張ってゲットしてきた限定ケーキを食べちゃったりお年玉を盗んだり散々だったから離婚した。

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/28(水) 21:56:46 

    可愛がってはいるんだろうけど、褒めてあげてるのを見たことがない。
    頑張ってテストでいい点取ったりしても、やればできるってことやん、と言うだけで、子供は不服そう。
    代わりに私が褒めてます。

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2024/02/28(水) 22:03:18 

    うち娘だけどデレてはない、むしろ私よりしつけとか厳しい
    面倒はまあまあ見てると思う
    よく旦那と娘だけで遊びに連れてくしひらがなとか勉強させてる
    でもよくある父と娘のイメージみたいに溺愛って感じではないな

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2024/02/28(水) 22:03:54 

    めちゃくちゃ息子可愛がってる。
    幼稚園のころ一度だけ、迎えに行ったらパパが良かったと大泣きされました。
    帰り道もずーーーっと、家帰ってもずーーーっと大泣き。
    旦那に電話してちょっと話したら落ち着いたけど、私はかなりショックだったよw

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/28(水) 22:04:26 

    >>1
    可愛がるけど結構厳しい

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2024/02/28(水) 22:06:26 

    >>17
    子供の親に対しての愛情って深いよね。
    このお話は胸が締め付けられる。

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2024/02/28(水) 22:21:56 

    可愛がるけど自分が愛でたいだけで外に連れ出したりとかしない。ずっと抱っこしてたいくっついてたいって感じで。イライラする
    もっと広いところでのびのび遊ばせたいのにさ

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2024/02/28(水) 22:24:11 

    >>102
    横だけど、そうなの!?私そんな意味で使ったことない
    お父さんが娘さん可愛がってるときに言う常套句だと思ってたわ

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2024/02/28(水) 22:27:54 

    >>79
    前の旦那がそうだった。子ども好きって言ってた癖に、いざ産まれたら大変で自分の時間が無いから全然可愛がらなかった。
    そんな事より、パチンコばっかり行ってた。
    今の旦那は、血が繋がってないけど凄く可愛がってくれて色んなとこに遊びに行ったりして早11年。
    息子も社会人となり、今でも仲良くして可愛がってくれてる。
    前の旦那の気持ちが、私は理解出来ない。

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2024/02/28(水) 22:28:32 

    1歳の娘だけどめっちゃ可愛がってるよ
    お世話もちゃんとできるしワンオペ余裕です

    +2

    -1

  • 137. 匿名 2024/02/28(水) 22:43:45 

    DVです

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2024/02/28(水) 23:06:06 

    >>40
    なんかこういうタイプの溺愛系って若いパパしか成立しない気がする

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/28(水) 23:06:22 

    >>125
    よこ
    やるなら他の子に聞かれない家の中でやれって話でしょ
    でもたとえ家の中でも相対基準で子どもをベタ褒めするのはよくないけどね
    変に自己肯定感だけ高い他者を見下す子になるよ
    他の子も認めつつ自分の子は絶対基準で褒めてあげる方がいい

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2024/02/28(水) 23:07:56 

    >>126
    ぎゅーしたくらいで起きないから大丈夫!
    夫は帰ってきたら私にもぎゅーしてくるし
    朝行く時もそれぞれとぎゅーするし
    休みの日とかは3人でくっついて寝るし
    普通だと思ってたw

    +2

    -2

  • 141. 匿名 2024/02/28(水) 23:12:35 

    みんないいなぁ
    ここ読んでたらうちの旦那とちがってて、羨ましくて泣きそう
    うちは全然子どもをかわいがらなくて本当に悲しい
    いつかは変わるのかと思ってたけど、もう諦めてきた

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2024/02/28(水) 23:24:45 

    >>140
    普段ぎゅーぎゅーしてくっついてて公園とか遊びにもどんどん連れてってくれるなら素敵だけど、公園は言わないと連れていかないし休みの日は娘もゴロゴロさせるとか全くいいパパじゃないし、ただギューギューしたいだけの男って感じがめちゃくちゃ気持ち悪いな。

    +2

    -3

  • 143. 匿名 2024/02/28(水) 23:46:26 

    私は1人っ子だけど、父は私に無関心だったよ。
    父親は娘を無条件に可愛がるっていう訳でもないと思う。
    人によるとしか…。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2024/02/28(水) 23:50:09 

    >>13
    うちは息子ふたりだけど、デレデレだよ。
    結婚当初はこどもなんていらないって言ってたけど。結局、人柄だよ。

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2024/02/28(水) 23:52:13 

    可愛がってる
    特にご飯食べてる時愛しそうに見てる
    2人で遊びにも行ってくれる

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2024/02/28(水) 23:55:59 

    5歳3歳を毎日、昨日生まれたかのような眼差しで見つめてるわ

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2024/02/29(木) 00:01:38 

    1人娘だけど、人並みに可愛がってたよ。よく休日は公園に子供を連れて行ってたし、保育園の送りは毎日旦那がやってた(夜帰り遅いから朝ぐらいしか一緒にいる時間ないだろって私が提案)もう高校生だけど仲は悪くない。今度一緒にアーティストのライブ2人で行く。
    ただ、小さい頃から常日頃なんかしらで父親が子供と関わってないとそういう関係は難しいかなって周りを見ていると思う。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2024/02/29(木) 00:03:19 

    娘ひとり
    もちろん可愛がってるけどもデレデレはしないな

    +0

    -1

  • 149. 匿名 2024/02/29(木) 00:03:30 

    >>40
    自分の子供を褒めて伸ばすのは良い事だけど、
    「うちの子が1番可愛い」ってのは「その他は可愛くない」って言ってるようなもんだからね、、
    ちなみに外人なら「すべての子供に優しい」イメージあるからそう言う事は言わなさそう

    +5

    -6

  • 150. 匿名 2024/02/29(木) 00:45:27 

    >>1
    うちの父は子供との関わり方がわからない人でした
    2人で遊びに連れてってくれたりもしましたが基本その場で放置。(市営プールとか/今思えば目を離すな馬鹿者!です。)おかげで一人遊びがすごく上手な子だったそうです。愛情はちゃんと感じてました。
    親になってわかった気がします。
    かまちょするだけが愛じゃないとは思う。
    母曰く、男兄弟だったからかしら?とのことでした。
    ちなみに息子(孫)との関わらら方も下手くそです。
    もはやおもちゃ買い与える人でおわってます。
    (そもそも父は子供だけでなく人との関わりが下手くそだなぁと思うことは多々ありました。そんな父ですが私を無事ここまで育ててくれて感謝してます。)


    旦那は一人息子(3歳)を異常なまでに溺愛してて息子もパパオンリー。夜寝る時も恋人かのようにひっついて寝てて私は寝やすいです。離婚するとなったら親権は旦那かなと覚悟してます。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2024/02/29(木) 01:32:08 

    溺愛してるし息子もパパっ子だよ
    休日はずっと一緒に遊んでいるし、
    寝かしつけも旦那がしていたせいか、寝る時はパパの隣じゃないと無理

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2024/02/29(木) 02:36:44 

    >>12
    異常
    冗談のつもりだろうけれど非常に良くない。やめるべき。娘に軽蔑されさ前に。

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2024/02/29(木) 02:54:41 

    上が中2下が小5迄は私とも円満で子ども達を可愛がっていたのに翌年から病んで激しいモラハラに。丸4年暴言の嵐。5年目から私はモラ対策し子ども達はほぼ話しかけなくなってマシになった。今更寂しそうな顔するけど反省も謝罪もないのに許せるはずない。

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2024/02/29(木) 03:16:22 

    >>40
    うちの子が一番かわいいのはどんなにブスでもみんな同じ。
    口に出したらバカにされるよ、、。

    +7

    -3

  • 155. 匿名 2024/02/29(木) 03:16:33 

    うちは男の子なんだけど、赤ちゃん〜4歳くらいまではどう遊んであげたら良いか分からないみたいであまり接触無かった
    5歳の時にSwitch買ったら、お互いゲーム好きなので一緒にゲームして遊ぶようになった
    可愛い可愛いはしないけど、お仕事頑張ってたくさん稼いできてくれて子どもにもたくさんお金使ってあげられるからもっと可愛がれとかは思わない

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2024/02/29(木) 04:47:27 

    >>142
    いいパパかどうかは私と娘が決めるし、
    気持ち悪い気持ち悪いっていうけど、
    あなたの旦那さんで脳内再生しないでね。
    それに常にぎゅーぎゅーだけしてるわけないでしょww

    +2

    -1

  • 157. 匿名 2024/02/29(木) 06:14:43 

    >>40
    優しいね。私は白い目で見ちゃうからな。
    徒競走やダンスのエピソードは微笑ましいと思うけど。

    +9

    -3

  • 158. 匿名 2024/02/29(木) 06:30:09 

    >>1
    うちの父は自分しか大切じゃない人だから、全く可愛がられた記憶はないな。今も全然好きじゃない。
    夫は3歳の息子を溺愛している。可愛くて仕方がないみたい。
    性別っていうより父親によりけりなんだなって思う

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2024/02/29(木) 06:31:40 

    可愛がらない
    面倒も見たがらない
    なんで結婚して子ども作ったんだろう

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2024/02/29(木) 07:19:40 

    >>1
    からかってると中学生くらいで本気で嫌われる。別居してる人知ってる。

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2024/02/29(木) 07:57:50 

    うちは男の子2人。下の子にはデレデレ。上の子にはそうでもないけどよく面倒は見るし色々考えてると思う。

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2024/02/29(木) 08:15:08 

    めちゃくちゃ可愛がってる
    愛が重くて若干息子が引いてる

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2024/02/29(木) 08:32:19 

    スマホばっかり。
    娘の矯正にも大反対。歯並び悪くたって生きてける!とかね。
    前歯の裏から歯が生えてて、無理やん。
    自分が大好きでしょうがないんだろうね

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2024/02/29(木) 09:55:28 

    >>63
    自称イクメンの夫。
    家では子供と遊ばない。子供の習い事の練習も付き合うのは私。
    ただ、他人の目が入る、簡単で手のかからないことだけ選んでする。自分でもいいとこ取りするのが当たり前と言っている。
    あとは、モノで釣る。
    未来の介護要員、同居して孫自慢したいから、子供に媚びていて、叱り役は私。
    ボーダーフリーの底辺校出身なので、宿題、進路相談は子供もあてにしていない。

    成長した子供達は、夫の本性見抜いていて、軽蔑しているよ。

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2024/02/29(木) 10:30:14 

    >>1
    え?実の子供可愛がるって誰でもそうじゃないの?

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2024/02/29(木) 10:38:53 

    >>1
    娘中1、息子小5ですが、2人とも可愛がってくれてます!小さい時のお世話も熱心にしてくれていました。

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2024/02/29(木) 10:49:15 

    オムツもお風呂も1度もやったことなく、授業参観などの行事も仕事で来たことなく、子供達はもうすぐ成人
    わたしは正社員だけど調整してやってきたし、やっとかという気持ちなのに夫が「もうすぐ成人かぁ、子育て、本当に大変だったなぁ」と発言して子供達に「は?お前なにもしてなくね?休みでも寝てただけじゃん」と言われてた
    子供達が就職したら離婚するよー

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2024/02/29(木) 10:50:31 

    >>72
    ウチも。懐かれないから面倒見ないのか、面倒見ないから懐かれないのか。。
    上の息子はぼちぼちお父さん好きだけど、下2人の娘は実はお父さん好きじゃないからなー。(口には出さないけど伝わってくる)

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2024/02/29(木) 12:11:16 

    もともと穏やかで優しい性格もあって、子煩悩だからデレデレはしてないけど溺愛してるよ

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2024/02/29(木) 13:37:50 

    私の父親は可愛がってくれなかったけど夫は娘の事凄く可愛がってくれるしメロメロです
    本当に人によるんだと思います

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2024/02/29(木) 14:24:52 

    一人娘可愛がってるけど、面倒なことは避けてるし余計なちゃちゃ入れて話ややこしくしてるから腹が立つ!

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2024/02/29(木) 14:43:51 

    可愛がってないとは言わないし、
    主人的には可愛いって思ってるんだろうけれど…

    結局は、自分が一番可愛いんだな〜って思う。


    +1

    -0

  • 173. 匿名 2024/02/29(木) 15:51:52 

    >>40
    小学校高学年にもなるとパパママが優しいだけでいじめられるんだよ

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2024/02/29(木) 17:35:32 

    そこまで娘に興味ある感じではない
    事務的に対応してて義務感で育児してるっていうのが すごいわかる
    まぁ私もそうだけど

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2024/02/29(木) 18:30:24 

    >>17
    この動画、昨日初めて知りました。
    不覚にも大泣きしてしまった。
    私自身、父親から愛された事がないのと、悲惨な事件があまりにも多くて鬱々としていましたが、こちらのトピをみて両親からたくさん可愛がってもらっているんだなあと心が救われた気持ちでいます。
    ありがとう。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード