ガールズちゃんねる

冬眠明けカメムシ対策

127コメント2024/03/17(日) 22:25

  • 1. 匿名 2024/02/28(水) 20:12:35 

    去年の10月大量にカメムシが発生しましたが
    冬眠から覚めてまた最近よく見るようになってきました。
    本気でベランダをサンルームにリフォームしたいくらい嫌です。
    皆さんのカメムシ対策教えて下さい。

    +80

    -4

  • 2. 匿名 2024/02/28(水) 20:13:05 

    まずはおはようって声かけるところから

    +55

    -9

  • 3. 匿名 2024/02/28(水) 20:13:10 

    部屋干し

    +18

    -1

  • 4. 匿名 2024/02/28(水) 20:13:12 

    冬眠明けカメムシ対策

    +26

    -2

  • 5. 匿名 2024/02/28(水) 20:13:31 

    >>1
    見かけないと思ったら冬眠するんだ!

    +103

    -0

  • 6. 匿名 2024/02/28(水) 20:13:33 

    北海道に住んでる時はよくカメムシ家に出てたけど、東京に出てきてからは一回も出たことない
    Gは出るのに

    +2

    -0

  • 7. 匿名 2024/02/28(水) 20:14:09 

    これを吹きかけまくる
    冬眠明けカメムシ対策

    +36

    -2

  • 8. 匿名 2024/02/28(水) 20:14:28 

    キラキラした物が嫌いらしいから、使わない保冷バッグを裏返しにしてハンガーにかけて干してる。
    洗濯物に付くのホントいや!!!

    +59

    -0

  • 9. 匿名 2024/02/28(水) 20:15:19 

    >>1
    カメムシ博士を散布

    +5

    -0

  • 10. 匿名 2024/02/28(水) 20:16:43 

    トピズレごめん
    ここ数年マルカメムシを見てないんだけど絶滅した?

    +0

    -4

  • 11. 匿名 2024/02/28(水) 20:16:44 

    私本当に無理だからもうずっと部屋干しだよ

    +85

    -0

  • 12. 匿名 2024/02/28(水) 20:17:08 

    諦めて共存する
    名前つけたら可愛くなってくるよ
    昨日も侵入されたけど、つつかなければ無害
    亀飼ってみたかったんだよね~

    +2

    -14

  • 13. 匿名 2024/02/28(水) 20:18:24 

    事務所に先週からまたカメムシが毎日出る。
    照明の周りをブゥゥゥーン!バチン!ブゥゥーン!ってうるさくてイライラする。
    去年の秋ほんとに酷かったから窓枠に室内から養生テープ貼って(2mmの隙間があれば入れるらしいから)、外にはカメムシ対策の薬剤塗ったらピタッと現れなくなったのに誰かが養生テープ剥がしたからまた入ってきてると思う。
    明日また養生テープ貼ろうと思ってるw

    +44

    -0

  • 14. 匿名 2024/02/28(水) 20:18:34 

    ペットボトルを持ってベランダに出る
    そっと近づいてペットボトルの口を顔のほうから
    向けると勝手に入ってくれるよ
    それで蓋してそのまましばらく置いとく
    手だけは合わせるようにしてる🙏


    +10

    -5

  • 15. 匿名 2024/02/28(水) 20:18:41 

    おはよう、カメムシ
    お水用意しとくよ

    +3

    -1

  • 16. 匿名 2024/02/28(水) 20:19:08 

    >>10
    やだ!!2年前からうちにたくさん来てるわよ!!

    +5

    -0

  • 17. 匿名 2024/02/28(水) 20:19:17 

    ハッカ油
    が効果的らしい

    +24

    -1

  • 18. 匿名 2024/02/28(水) 20:20:32 

    >>12
    うちのベランダに発生するやつ全てあなたにプレゼントしたいわ

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2024/02/28(水) 20:20:46 

    そういやー、今日見たわ!もう出てきたのね。

    +3

    -0

  • 20. 匿名 2024/02/28(水) 20:20:57 

    >>1
    洗濯乾燥機にする

    +0

    -0

  • 21. 匿名 2024/02/28(水) 20:21:08 

    家具の後ろで冬眠してるカメムシもいるから気を付けてね。
    掃除するのにカラーボックスを動かしたらその後ろの壁にカメムシが5匹くっついて冬眠してたのを発見したことある。

    +36

    -0

  • 22. 匿名 2024/02/28(水) 20:21:13 

    見るとことは見るけど、見ないところは全く見ない

    +1

    -0

  • 23. 匿名 2024/02/28(水) 20:21:17 

    >>18
    一匹までしか可愛くない

    +0

    -3

  • 24. 匿名 2024/02/28(水) 20:22:02 

    >>1
    カメムシは、刺激しないようそっとつかまえると臭いにおいを出しません。びっくりすると臭いを出します。
    そっとつかまえて外に出してください
    カメムシより

    +60

    -4

  • 25. 匿名 2024/02/28(水) 20:22:25 

    分泌液かけられた…洗ってもニオイとれない😭

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2024/02/28(水) 20:22:29 

    >>17
    うち猫がいるからハッカはダメだー
    猫がカメムシにじゃれつくから対策したいのに

    +25

    -1

  • 27. 匿名 2024/02/28(水) 20:23:33 

    >>1
    ガルで教わりました

    カメムシコロパーという
    専用の殺虫スプレーがあります

    そして背中にかけても意味がなく
    ひっくり返して(スプレーの風?で)
    お腹面にかけることです

    私は昨年それで職場のカメムシを乗り切りました

    +13

    -1

  • 28. 匿名 2024/02/28(水) 20:23:46 

    目の前のゴルフ場の木から無限に飛んでくる
    もうキリがない これから憂鬱だわ… 

    +20

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/28(水) 20:23:47 

    >>16
    なんと、、!小さくて服の中に付いていても気づかないから厄介だよね
    生息地が変わったのかな??黄緑のでかいカメムシしか見かけなくなった

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/28(水) 20:24:04 

    >>11
    私もマンションの裏が公園だから大量発生よ。

    しかも3階だから夜中は外の電灯に集まって天井にビッシリよ!
    玄関のドアを素早く開けて少しの隙間から家に入ってたw
    そして朝に廊下で死んでる。

    +22

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/28(水) 20:24:13 

    >>16
    やじゃない!

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/28(水) 20:25:46 

    >>1
    外干ししてないけど、今日リビングで二匹発見した。

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/28(水) 20:26:22 

    真冬に家の中にいたんだけど
    初めて家の中で見た。あいつはどこからきたのか謎だった

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/28(水) 20:27:14 

    カメムシは白が好きだから、家の外壁は白以外にした

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/28(水) 20:28:22 

    >>24

    本人かよwwwww

    +67

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/28(水) 20:28:49 

    >>27
    専用の殺虫剤買ったのに全然死なずに歩いてるから
    何でだろうと思ってたけど裏返さないとダメだったんだね…
    臭いだけじゃなく虫自体嫌だから遠くから殺虫剤かけてるのに
    ひっくり返すとか難易度高い〜(´;ω;`)

    +20

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/28(水) 20:28:50 

    >>1
    越冬するんだ。知らなかった!!

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2024/02/28(水) 20:29:54 

    今日昼間あったかかったから、車の窓少し開けて走ってたら、しれっと入ってきてたらしく窓ガラスの内側に張り付いてて声にならない声出したわ!!!!
    どうやって静かに入ったんだよオノレ!!

    +15

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/28(水) 20:30:21 

    >>5
    ふすまのサンとかで冬眠してるよ

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/28(水) 20:30:29 

    エアコンつけたらボトボトボトって落ちてきて悲鳴あげたわ

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/28(水) 20:30:31 

    あいつら真冬と真夏は隠れてるんだよね。ちょうどいい気候の時出てくる。うちは田舎だし古い一戸建てなので窓締め切っててもどこか隙間から入ってくるみたい。見つけたら刺激しないようにそっとティッシュにくるんでポイ。本当は叫びたいくらい嫌いだけど心を無にしてやる。

    +23

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/28(水) 20:30:46 

    >>16
    移動してるだけだった笑

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/28(水) 20:30:47 

    カメムシ、花粉など酷かったから、こないだドラム式洗濯機にした。乾燥機かけられるものはかけて、かけられないものは部屋干ししてる。

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/28(水) 20:30:58 

    >>2
    おもんないねん

    +1

    -5

  • 45. 匿名 2024/02/28(水) 20:31:18 

    >>39
    室内、、⁈

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/28(水) 20:31:22 

    >>12
    でもたまに刺すことあるらしいからなぁ〜

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/28(水) 20:31:51 

    ミントスプレー

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/28(水) 20:32:08 

    >>24
    最後の行がw

    +21

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/28(水) 20:32:53 

    たまに見る北海道だけど、臭いは感じた事無いんだよね。
    食べだの緑の虫って感じ

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/28(水) 20:33:19 

    つい先日、会社でオンラインセミナー受けてる最中、何かがポン!と頭に当たって跳ねた!
    空中移動してるものなんてカメムシしか思い当たらなくて、まさか頭上に?
    ふと腕を見たら、カメムシと目が合ってしまった……
    でも、セミナー参加中で席から動くことも出来なくて、しばらく少しでも顔から遠のくように腕を伸ばして、セミナーが終わるの待ったよ
    セミナー終わるまで、装飾品みたいに腕にとまってた

    +12

    -1

  • 51. 匿名 2024/02/28(水) 20:33:20 

    >>49
    ただの、でした

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/28(水) 20:33:47 

    あみで捕まえてトイレに流してる
    多分家の中で20匹ぐらい( ^_^)/~~~バイバーイ

    +3

    -3

  • 53. 匿名 2024/02/28(水) 20:34:33 

    冷凍スプレーで一撃でいけますよ‼️においは少し出るけど…あいつら外側が固いから殺虫剤じゃなかなか召されない。冷凍スプレーおすすめです‼️

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/28(水) 20:38:01 

    >>7
    これ効果ある?
    他のメーカーのもあるから迷ってるんだけど。

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/28(水) 20:38:09 

    え…もう冬眠あける時期?
    嫌だー…もうほんと虫嫌すぎる

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/28(水) 20:38:55 

    >>1

    ⬇こんな広告出てきたんだけど椅子の形がカメムシそっくりでびっくりした😳

    これは偶然??
    冬眠明けカメムシ対策

    +21

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/28(水) 20:40:47 

    カメムシくるとこ、もれなく蛾もこない?
    うちだけ?

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/28(水) 20:41:44 

    乾燥機メーカーが繁殖させてるんじゃないよな
    もう買うしかない気がする

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/28(水) 20:42:13 

    >>45
    し、室内…

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/28(水) 20:43:39 

    >>2
    あら、優しい

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/28(水) 20:44:13 

    あいつら冬眠とかすんの…?ってのが衝撃
    寒いとしんじゃうくらいの弱さがあると思ってたから耐えてきたのに

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/28(水) 20:45:19 

    >>1
    公園あるのに、家のドアに止まってたりするのなんでなのよ 
    なにしてんの

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/28(水) 20:46:05 

    今さっき室内側の窓上部にいたから、
    頑張って外に出して急いで窓閉めたら
    ジャリジャリって音がした。
    彼を轢いてしまったかもしれない。
    まだ外に洗濯物あるのにもう窓開けたくない。
    助けて。。。。

    +15

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/28(水) 20:47:46 

    >>21
    ヨド物置の中でたくさんのカメムシが冬眠してた泣
    冬眠するの知らなくて死んでると思ったらもそもそ動き出してびっくりした

    +21

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/28(水) 20:50:18 

    >>24
    うち捕まえては外へ逃がすんだけど

    また帰ってきやがる 😡

    猫が居るので殺虫剤スプレーとか出来ないから
    仕方なく😰

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/28(水) 20:50:20 

    >>40
    無理気絶しそう

    +13

    -1

  • 67. 匿名 2024/02/28(水) 20:54:21 

    >>41
    窓閉めててもくぐり抜けて?入ってくるみたいな
    一時期なんで窓閉めてんのになんなで入ってくるんだろと不思議だったけどそれ聞いて納得した
    カーテンにばっかついてんだもん
    ほんとむかつくあいつら

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/28(水) 20:55:22 

    ガムテープ派です

    黒い巨大な奴と緑のかわいい奴の2種類が来ます

    +7

    -3

  • 69. 匿名 2024/02/28(水) 20:56:41 

    >>67
    引き違い窓だと隙間から入ってくるみたい。今どきの滑り出し窓なら隙間ないから大丈夫なのかな?

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/28(水) 20:56:45 

    >>36
    季節外れに動きの遅いゴキブリが出た時も
    そうやったら早く死んだわ

    真横からスプレーして反転させると
    コツも教えてもらったよ

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/28(水) 20:58:26 

    >>2
    挨拶は基本だからね

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/28(水) 20:58:35 

    >>1
    カメムシてどこにいるの?東北?

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/28(水) 20:59:50 

    外に植物ある人も気をつけて!
    葉っぱの健康観察しようとめくったら
    びっしりいて叫んでしまった。

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/28(水) 21:07:26 

    >>72
    ほぼ国内全域にいますよ。
    冬眠明けカメムシ対策

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/28(水) 21:07:53 

    >>24
    でもアナタ逃がしたらまた戻ってくるんでしょ?
    だから私はそっとガムテープでくっつけて閉じてゴミ箱に捨ててるわ。ごめんね。 人より

    +34

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/28(水) 21:15:29 

    >>50
    本当に尊敬です。
    私なら目が合った瞬間叫んでると思う。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/28(水) 21:19:01 

    >>25
    カメムシのあの臭い分泌液は油と混ざりやすいらしいから、オリーブオイルで臭い部分をよく擦ってから中性洗剤で洗うと取れるよ。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/28(水) 21:23:18 

    >>8
    ありがとう♡
    物干しキンキラにしてやる

    +7

    -1

  • 79. 匿名 2024/02/28(水) 21:24:49 

    >>4
    こんなんあるって知らんかった。
    去年大発生したから使ってみたい。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/28(水) 21:25:53 

    >>36
    やっぱり?効かない時は顔狙った

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/28(水) 21:28:01 

    >>77
    洗濯物に付いた時とか何処が1番臭いか
    嗅ぎまくるとか無理すぎるー!
    モコミチばりに全部浸すだけなら出来るけど。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/28(水) 21:29:07 

    >>75
    人よりww
    1日の終わりに笑わせてくれてありがとう

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/28(水) 21:29:15 

    >>17
    しばん虫とかいう虫が匂いにつられ湧くと見てから使えない
    何でも食べるらしい(小麦粉とか袋に穴開けて)

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/28(水) 21:31:15 

    >>41
    ガムテープがいいよ
    ペタッとするのなぜか臭いの出さない

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/28(水) 21:31:53 

    お手製のハッカ油スプレー。
    水+ハッカ油で作る。エタノールもあるといいけど無水エタノールと普通のエタノールの区別がわからないので水とエタノールのみ。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/28(水) 21:33:19 

    去年3匹家に入られたからだいぶトラウマ…

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/28(水) 21:33:48 

    押入れでずっと鳴いてるカメムシいるんだけど「お部屋の虫キラー」をやったのに効果無し。何故に?

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/28(水) 21:36:36 

    >>11
    私部屋干しだったのに、下着の中に潜り込んでて、運転中に腹がもぞもぞするからめくったら出てきたよ

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/28(水) 21:37:20 

    >>13
    養生テープは紫外線でベトベトになるから気を付けて

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/28(水) 21:39:55 

    >>1
    うち南向きで日当たり良いからかよく出る。

    虫が大の苦手で、中でもカメムシはナンバーワンに嫌いだから、洗濯機をドラム式に買い替えて毎日乾燥使ってる。

    大量発生の時は毎日コインランドリー行ってたけど、コインランドリーにも100匹ぐらいいたから…

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/28(水) 21:41:38 

    >>87
    それ本当にカメムシ?

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/28(水) 21:42:07 

    >>17
    全然よ

    うちのベランダ、日当たり良いからカメムシに道の駅みたいに使われるけど、大量発生前から毎日濃度濃いめのハッカスプレーを床にまで噴いてたのに

    +11

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/28(水) 21:45:36 

    ベランダにいたら殺虫剤かけるのも怖いから網戸越しにかけるために蜂用の殺虫剤使ってる

    死ぬまで時間かかるけど飛べなくなる

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/28(水) 21:50:58 

    カメムシ本当に無理!
    洗濯物にくっついて部屋に侵入しょうとする
    そう言えば昨年、女王蜂がうちのベランダに巣を作りかけたこと思い出したわ
    今年は来ませんように

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/28(水) 21:52:06 

    >>50

    「目が合ってしまった」が可愛い(笑)

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/28(水) 21:59:33 

    >>6
    私は逆でGもカメムシも東京で初めてみたよ。
    北海道ではみた事がなかった。
    どっちも嫌だけどGよりもカメムシが怖い。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/28(水) 22:00:42 

    >>6
    え、北海道住んでるけどカメムシなんて見た事ないよ。
    大阪ではあった。Gも見た事ない
    北海道って一口に言っても広すぎるからかな(今年オーロラが出た陸別町民より)

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/28(水) 22:06:00 

    冬眠してただけなのか、、この数ヶ月気にせず外干しできて幸せだったな、、この幸せもう終わるのか

    また部屋干しだ

    洗濯物についたまま部屋に何回も何回も侵入されて本当にいやだったな、、また怯える生活が、、あぁ、もうむりだがんばれない

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/28(水) 22:07:57 

    やつらの活動期、秋口だけかと思ってた…
    洗濯物と玄関ドアの隙間に気をつけます

    +2

    -2

  • 100. 匿名 2024/02/28(水) 22:08:28 

    >>96 >>97
    6だけど、札幌の端っこの中学では隣が森だったからかまだ一面にめっちゃカメムシ張り付いてたよ…
    当時新築の家だったけどなぜか冬によく出てたんだよね…

    Gよりカメムシの方が嫌なのは同意です。Gは臭くない。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/28(水) 22:09:00 

    >>35
    本人ではなく本虫やなw

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/28(水) 22:24:46 

    大阪だけど6Fなのにエアコンからか外からかカメムシの声が聞こえる。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/28(水) 22:27:15 

    >>24
    部屋に入ってこないようお願いできる?

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/28(水) 22:27:36 

    >>91
    多分・・・。スズムシみたいな声で鳴くの。
    怖くて押入れが開けられないけど別のカメムシも来たら増える可能性あるので頑張って開ける。

    +0

    -1

  • 105. 匿名 2024/02/28(水) 22:30:21 

    >>45
    実家東北なんだけど冬は室内で大量発生
    ストーブつけたり部屋を暖めると奴ら姿を現すんだよね
    朝起きたら一緒に布団で寝てた事も何度か…

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/28(水) 22:31:44 

    >>2
    カメムシは思った。こんなに人間に優しくされたのは初めてだ、と。今なら虫と人の垣根を越えて仲良くなれる。そう確信した。我々が安心して過ごせる居場所をついに見つけたのだ。

    +8

    -1

  • 107. 匿名 2024/02/28(水) 22:42:31 

    げーーー!!!
    もう出てきてるの!?

    虫全般が大嫌いだー

    これからベランダや石垣ブロックに赤いダニもウヨウヨでるよね?

    あんなのがたくさんいるのに、ベランダの柵に布団かけてる人みたら鳥肌立つ…

    部屋にトビムシが大量発生したときは気が狂いそうになったよー

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/28(水) 22:47:55 

    >>6
    えー、板橋だけどカメムシ天国だよ
    洗濯物と一緒に家のなか入っちゃったときは地獄だった
    鏡見てたら、背後の壁にカメムシいたのよ

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/28(水) 22:50:22 

    >>1
    あれ?やっぱり?
    水やりしてると臭ってくるから、まさか居る?って思ってた。
    12月も臭ってたから、冬眠されて居付いてたのかな

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/28(水) 22:51:42 

    車の中にいた時は叫びたかった。なかなか停車できなくて本当に焦った。しかも黒くてでかいカミキリムシみたいな色のやつ。
    なんなのあいつら人間の命狙ってきてる?

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/28(水) 22:53:14 

    カナブンやカマキリは触るのも平気なんだけどこいつらは無理。
    なんで?匂い?形?ほんとヤダ。

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/28(水) 23:25:42 

    >>13
    もしよかったらカメムシ対策の薬剤を教えてください!

    +1

    -1

  • 113. 匿名 2024/02/28(水) 23:47:53 

    >>90
    コインランドリーの室内にいたの?!
    恐怖…

    私主婦になって8年くらい経つけどカメムシが洗濯物に付いてたって事がなくて…
    この春都心から自然の多い都内の西に引っ越すからめっちゃ怖い😱

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/28(水) 23:55:38 

    >>34
    我が家の外壁ダーク系だけどすっごいいるよ。
    むしろダーク系だから白より暖かくて
    快適に過ごしてるんじゃないのかと思ってる。

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/29(木) 00:32:56 

    冗談じゃなく毎年春秋に500匹くらいずつ退治してる
    多すぎていちいち殺虫剤まいてたらこっちがしんでしまう
    淡々とハエたたきで引き寄せてガムテープで包んで捨てるだけ
    防虫剤なんて効かないし諦めた

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/29(木) 00:48:21 

    >>7
    これ私もめちゃくちゃ網戸にかけてるけど窓ベタベタになる

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/29(木) 00:49:39 

    >>11
    洗濯物とか抜きにしてもいつの間にか部屋に入ってきてない?
    網戸も窓も閉めてるのに室内に普通にいるから毎回発狂する

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/29(木) 00:50:40 

    >>24
    そっと捕まえるのが無理なんだよ!!!!

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/29(木) 00:51:53 

    >>40
    私はエアコンつけたらカメムシ臭!!!っていうの何度も経験してる
    中に潜り込むとか絶対に許さない

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/29(木) 03:11:44 

    え、光る物嫌いなの?
    でも蛍光灯に集まってきてるよ…
    ビシバシ鳴らしながら蛍光灯(恐らくLED)に向かって飛ぶのと戦う日がまた来るとは、気が重すぎる

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/29(木) 06:42:34 

    >>56

    多分だけど広告を自動表示するAI?がこの画像をカメムシと判断してこのトピに表示させたんじゃないかと思う。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/29(木) 11:01:56 

    >>54
    意味ない。
    カメ専用の買ったけど大量に張り付いてたよ。
    直接かけるもんなら歯向かってくるまじムカつく!!

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/29(木) 11:03:22 

    >>17
    意味なかったよ
    いろいろ試したけど、アイツらに効くものは今のところない。

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/29(木) 11:43:30 

    >>40
    私は会社のエアコン付けたら

    カラカラカラカラカラって音して、ルーバーから激臭と共にカメムシが飛び出てきたwww
    心臓止まるかと思ったw

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/29(木) 13:28:09 

    >>113
    室内にはいつも15〜20匹ほどいました…

    基本的には出入り口の自動扉にいましたね。

    近所のコインランドリーが2ヶ所出入り口があり、ガラス張りで24時間営業だったのでホイホイです。

    ガラス張りで中の光漏れてるよりも白い余白が多い看板にライト当たってやつが一番ヤバかったです。

    近所のなか卯は閉店したのかな?と思うぐらい光漏れ対策してて、看板のライトもずっと消してました。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/29(木) 21:33:52 

    気休めかもしれないがハッカの香りの物を置いてます

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/17(日) 22:25:53 

    今日遭遇してしまった
    冬眠してたんか

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード