ガールズちゃんねる

お金払って秋田で一日中雪かきするツアーww

186コメント2013/01/27(日) 08:38

  • 1. 匿名 2013/01/16(水) 10:55:39 

    ◆日時
    2月8日(金)夜出発、9日(土)泊、10日(日)夕方帰京 2泊2日(往路車中1泊)
    ◆ツアー行程(詳細追加します)
    2月9日(土) 早朝秋田着
    雪かきフィットネス、民家雪よせ、雪遊び、地元食材の家庭料理、地元若者交流会、天然秋田よもぎ茶
    ◆参加要件:首都圏の活発ジョシを大募集
    大変申し訳ありませんが、女性限定ツアーです☆
    限界集落での雪かき作業を一日行いますので、やる気と元気をお持ちください。
    ◆費用:29,800円
    *上記には現地での全食事、移動費、宿泊費が含まれています。
    *現地までの交通費は別途(団体チケットをこちらで手配予定)
    「雪かきで秋田美人になる☆ツアーin横手」募集開始します!
    「雪かきで秋田美人になる☆ツアーin横手」募集開始します!kometabi.com

    雪国ならではの大仕事である「雪かき」をフィットネス感覚で体験、秋田の資源で美と健康めざすツアーです。 限界集落「秋田県横手市山内地区」の家々の雪かきで、ムラのじっちゃん、ばっちゃん、 若者との交流を通して、秋田の文化や食も一緒に楽しむことができる!一石二鳥、三鳥の “ホワイトツーリズム”ツアーです。 家庭料理に、伝統的な発酵食品、酒蔵での日本酒ミニ講座などを通して、「ニッポンの田舎、秋田」の 人や豊かな文化にも触れていただきます。 「秋田美人の作り方プロジェクト」佐々木香織氏(秋田県羽後町出身)とのコラボレーションで、 各所に秋田美人ポイントをご用意しています。目指せ、秋田

    お金払って秋田で一日中雪かきするツアーww

    +2

    -27

  • 2. 匿名 2013/01/16(水) 11:07:24 

    有料かよ!ww

    +112

    -4

  • 3. 匿名 2013/01/16(水) 11:07:33 

    せめてボランティアでしょ

    +112

    -4

  • 4. 匿名 2013/01/16(水) 11:07:41 

    メリットが一個も見あたらないんだけどww

    +116

    -3

  • 5. 匿名 2013/01/16(水) 11:07:52 

    ◆費用:29,800円
    たっか!!

    +149

    -2

  • 6. 匿名 2013/01/16(水) 11:08:23 

    女性限定って・・・
    あきらかに嫁探しってことじゃないの?

    +134

    -0

  • 7. 匿名 2013/01/16(水) 11:08:24 

    おじさんおばさんしか見えないんだけど…

    +52

    -0

  • 8. 匿名 2013/01/16(水) 11:08:36 

    雪かきしても秋田美人にはならないと思うww

    +96

    -3

  • 9. 匿名 2013/01/16(水) 11:08:37 

    ボランティアをして回るツアーでしょうか?
    って、女性限定って…男手ほしいなぁ、力仕事だし

    +85

    -5

  • 10. 匿名 2013/01/16(水) 11:08:48 

    最初から雪かきしてくれる若者が少ないからボランティア募集ってやった方が誠実だと思うけど。

    +88

    -1

  • 11. 匿名 2013/01/16(水) 11:09:02 

    >1
    ☆女性限定ツアーです。男性のみなさま、興味のありそうな周りの女性にお声掛けお願いします☆

    そんな女子周りにいないけどww

    +67

    -2

  • 12. 匿名 2013/01/16(水) 11:09:12 

    費用高すぎでしょwwなにこれありえないんだけど

    +63

    -2

  • 13. 匿名 2013/01/16(水) 11:09:14 

    婚活みたいなもの?

    +53

    -1

  • 14. 匿名 2013/01/16(水) 11:09:28 

    このサイト見たけど、2010年には費用3万7千円で田植えやらせてたんだww
    お金払って秋田で一日中雪かきするツアーww

    +12

    -47

  • 15. 匿名 2013/01/16(水) 11:09:42 

    費用29,800円って高すぎるよ

    +68

    -0

  • 16. 匿名 2013/01/16(水) 11:09:52 

    3万取られて一日中雪かきって酷いな

    +92

    -4

  • 17. 匿名 2013/01/16(水) 11:10:08 

    雪かきしてお金取られるってボランティアでもないんだね

    +59

    -1

  • 18. 匿名 2013/01/16(水) 11:10:20 

    これ秋田側にしかメリットがないんですけどw

    +99

    -2

  • 19. 匿名 2013/01/16(水) 11:10:27 

    なんで女性限定なの?なんで有料なの??

    +95

    -1

  • 20. 匿名 2013/01/16(水) 11:10:32 

    なんで女性限定なの?

    +57

    -0

  • 21. 匿名 2013/01/16(水) 11:10:46 

    こんなツアー行く人なんて今の日本にいるの?ww

    +44

    -1

  • 22. 匿名 2013/01/16(水) 11:10:58 

    >>7

    真ん中あたりに映っているオニギリがおいしそう・・・

    +37

    -2

  • 23. 匿名 2013/01/16(水) 11:11:06 

    >1
    雪国ならではの大仕事である「雪かき」をフィットネス感覚で体験、秋田の資源で美と健康めざすツアーです。

    雪かきは消費カロリー高そうだけど、フィットネスにはならないと思う。

    +43

    -3

  • 24. 匿名 2013/01/16(水) 11:11:42 

    雪かきフィットネス、民家雪よせ、雪遊びって、みごとに雪しかないなw

    +29

    -1

  • 25. 匿名 2013/01/16(水) 11:11:43 

    >23
    腰悪くしそうだもんね。フィットネスでは決してないよね

    +43

    -0

  • 26. 匿名 2013/01/16(水) 11:11:59 

    雪かきなんてやったことないけど、一日は大変そうだよね

    +25

    -1

  • 27. 匿名 2013/01/16(水) 11:12:07 

    しかも、一泊は車中泊ですか…
    宿泊先は民家とか言われたらいやだなぁ‥

    +50

    -0

  • 28. 匿名 2013/01/16(水) 11:12:09 

    力は付きそうだけどね。

    +10

    -2

  • 29. 匿名 2013/01/16(水) 11:12:21 

    >首都圏の活発ジョシを大募集

    雪国の女子は自分ちの雪かきで手一杯ですもんね

    +25

    -1

  • 30. 匿名 2013/01/16(水) 11:12:37 

    雪ヤバイみたいだからね
    関東や東北の雪 再凍結に注意 NHKニュース
    関東や東北の雪 再凍結に注意 NHKニュースwww3.nhk.or.jp

    上空の寒気の影響で、関東地方や東北の太平洋側などでは、平野部に積もった雪がとけずに残っています。これから16日の朝にかけて冷え込んで、路面は…

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2013/01/16(水) 11:12:56 

    雪かきなら体力ある体育会系の男性とかのほうが喜ばれるんじゃないの?

    +43

    -0

  • 32. 匿名 2013/01/16(水) 11:12:55 

    東北出身だから雪かきの大変さ分かるし、手伝ってあげたい気もあったけど、こういうのを商売にしてお金取るとか酷い

    +98

    -1

  • 33. 匿名 2013/01/16(水) 11:13:03 

    毎年、雪かきで屋根から転落してるお年寄りがいるからだろうけど・・・
    せめて、男子だよね・・・

    +56

    -1

  • 34. 匿名 2013/01/16(水) 11:13:37 

    婚活にしろ、ボランティアにしろ、中身が酷過ぎる。

    +65

    -1

  • 35. 匿名 2013/01/16(水) 11:13:52 

    男子を募集した方が雪かきははかどりそうだけどね。
    やっぱり地元の男性とくっつけようっていう魂胆なんじゃ・・・

    +65

    -1

  • 36. 匿名 2013/01/16(水) 11:14:04 

    ここまでしないと嫁さん来ない秋田

    +30

    -3

  • 37. 匿名 2013/01/16(水) 11:14:28 

    2泊2日(往路車中1泊)

    車中泊もあるのに29,800円もとるのか

    +55

    -1

  • 38. 匿名 2013/01/16(水) 11:14:44 

    ボランティアだよねこれ・・・
    素直に、そう募集したほうがいいような気がする

    +35

    -0

  • 39. 匿名 2013/01/16(水) 11:14:51 

    金だしてまで肉体労働するのか・・・

    +33

    -0

  • 40. 匿名 2013/01/16(水) 11:15:44 

    ツアー料金も高いな・・

    +29

    -0

  • 41. 匿名 2013/01/16(水) 11:15:45 

    「地元若者交流会」がメインだと正直に言え!

    +45

    -1

  • 42. 匿名 2013/01/16(水) 11:15:51 

    そんなに来て欲しいんだったら交通費のみにしてくれたらいいのに・・・

    +44

    -0

  • 43. 匿名 2013/01/16(水) 11:16:21 

    こないだの大雪で大騒ぎになった首都圏の女性に雪かきって・・・

    +30

    -1

  • 44. 匿名 2013/01/16(水) 11:16:25 

    ボランティア募集って書かれると素直に見れるけど
    これじゃあ、金払って働かされるだけじゃん!なんて思ってしまうんだけど・・・

    人間が小さいって事?

    +39

    -3

  • 45. 匿名 2013/01/16(水) 11:16:27 

    普通逆で雪かきしてくれる人に金を出すだろww

    +37

    -2

  • 46. 匿名 2013/01/16(水) 11:16:35 

    費用が高いのも問題だけど、なんで女性限定?
    お金払ってまで、雪かきはしたくないかな。

    +34

    -0

  • 47. 匿名 2013/01/16(水) 11:17:14 

    肉体労働なんだから男性でいいじゃん。

    +34

    -1

  • 48. 匿名 2013/01/16(水) 11:17:28 

    首都圏の女性はおとといの雪で辟易してるから
    わざわざ秋田まで行かないと思います

    +30

    -1

  • 49. 匿名 2013/01/16(水) 11:18:15 

    これは酷いな。何の特にもならないじゃん。

    +23

    -1

  • 50. 匿名 2013/01/16(水) 11:18:53 

    曇りや雪の日が多いが、下手に晴れると雪の照り返しがきついから
    日焼け対策をしないと晴れた日があったら1日で真っ黒になります。
    スキーやスノボに行かれる方はご存知ですね。

    +18

    -0

  • 51. 匿名 2013/01/16(水) 11:18:55 

    雪の中でなんで、ジェンカなんて踊ってるの?www
    お金払って秋田で一日中雪かきするツアーww

    +2

    -2

  • 52. 匿名 2013/01/16(水) 11:19:14 

    別途交通費もかかるって書いてある。

    +20

    -0

  • 53. 匿名 2013/01/16(水) 11:19:22 

    新手の街コンみたいなものですか?

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2013/01/16(水) 11:19:52 

    これ参加する人なんているの??

    +10

    -1

  • 55. 匿名 2013/01/16(水) 11:20:11 

    >◆参加要件:首都圏の活発ジョシを大募集


    活発ジョシってwwww

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2013/01/16(水) 11:20:30 

    塩谷瞬のツアーも嫌だけど
    こっちも嫌だわw

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2013/01/16(水) 11:20:43 

    初めから嫁探してますって言えよ。

    +28

    -0

  • 58. 匿名 2013/01/16(水) 11:21:20 

    雪かきツアーに秋田の美味しい食事を付けたら、次に観光で来る人も居ると思う

    +8

    -2

  • 59. 匿名 2013/01/16(水) 11:21:23 

    >>14

    なんだろ・・・
    素敵なんだろうけど、やっぱ高いや

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2013/01/16(水) 11:21:31 

    こんな酷いツアー誰も参加しねぇよ。

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2013/01/16(水) 11:22:36 

    雪かきって相当体力いるよね??なのに女性限定ってありえんだろ。

    +13

    -1

  • 62. 匿名 2013/01/16(水) 11:23:01 

    こんな自己犠牲的なツアーに29,800円払える
    献身的でお金持ちの女性に来て欲しいってことかw

    +25

    -0

  • 63. 匿名 2013/01/16(水) 11:24:14 

    雪かきなんてもうしたくないわ by雪国ジョシ

    +16

    -1

  • 64. 匿名 2013/01/16(水) 11:25:17 

    こんなのに参加したい人なんて本当にいるの?

    +8

    -2

  • 65. 匿名 2013/01/16(水) 11:25:57 

    都会の人ってお金払ってまで雪かきしたいものなんですか?

    +14

    -1

  • 66. 匿名 2013/01/16(水) 11:26:36 

    女性の方が支払う額が大きいお見合いパーティって斬新だわ

    +20

    -0

  • 67. 匿名 2013/01/16(水) 11:30:45 

    現地までの交通費は別途?・・・
    秋田までの交通費もかかるって事よね・・・?w
    (団体チケットをこちらで手配予定)←って書いてあるもんね…
    宿泊と食事だけで29000円

    +12

    -2

  • 68. 匿名 2013/01/16(水) 11:34:52 

    前に、農業体験という名目の、嫁探しで、実習生が夜這いされそうになった事件あって問題になったから、みんな気をつけてね。
    田舎はそういうのあるから。

    +31

    -4

  • 69. 匿名 2013/01/16(水) 11:37:25 

    普通にお見合いツアーっていえばいいじゃん
    なんで雪かきなんていらないオプションついてくんの?

    +13

    -0

  • 70. 匿名 2013/01/16(水) 11:40:26 

    家の前の雪かきだけで汗だくなのに、お金払って雪かきなんて絶対にイヤ!

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2013/01/16(水) 11:41:38 

    これに参加する人って献身的な人か、
    または詐欺に合いやすい人のような気がするw

    +18

    -1

  • 72. 匿名 2013/01/16(水) 11:44:56 

    地元食材の家庭料理には興味があるけど
    雪かきとかしたくないし

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2013/01/16(水) 11:47:32 

    こんな馬鹿げたイベントのせいで
    秋田のイメージ超ダウン(笑)

    +34

    -2

  • 74. 匿名 2013/01/16(水) 11:55:34 

    申し込もうって思う人はいるのかなぁ
    秋田の雪って結構重いよ
    ちなみに、旦那の転勤で秋田に住んでたことあるけど
    あっちだって普通に若い子はいるし、しかも美人率が半端ない

    +15

    -2

  • 75. 匿名 2013/01/16(水) 11:55:51 

    お金払うんなら温泉とか行きたいんだけどw

    +19

    -1

  • 76. 匿名 2013/01/16(水) 11:59:17 

    秋田に他県から嫁募集する必要はないと思う
    だって男より女の方が多いから、女が独身率高い高い!!
    男なんか、あまってるのはあまってるなりの原因がある人がほとんどで、この人いぃなぁって思う人は、たいてい結婚早い時期にしちゃってる
    田舎だからみんな結婚すんの早いんだよねー

    +19

    -0

  • 77. 匿名 2013/01/16(水) 12:00:37 

    ちなみに秋田県は17年連続で自殺率が全国一の県です・・・
    田舎特有の陰湿ないじめが多いので行かないほうがいいですよ

    +11

    -24

  • 78. 匿名 2013/01/16(水) 12:02:08 

    バカ高いお金払って雪かきなんていう力仕事をする
    女性なんてそうそういません

    +10

    -2

  • 79. 匿名 2013/01/16(水) 12:02:41 

    *上記には現地での全食事、移動費、宿泊費が含まれています。
    *現地までの交通費は別途(団体チケットをこちらで手配予定)


    しかも交通費別だってさ、、、

    +14

    -2

  • 80. 匿名 2013/01/16(水) 12:06:23 

    秋田に住んでるけどイジメが多いとかないよ
    田舎だから逆に平和すぎるくらい
    どこの県もイジメとか、かわらないと思いますけど
    偏見はやめてー

    +28

    -6

  • 81. 匿名 2013/01/16(水) 12:06:26 

    年齢制限は無いんですかね、、、

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2013/01/16(水) 12:08:10 

    雪かき要員もほしいし、嫁もほしいし、秋田の人にとっては一石二鳥。なのに、お金までとるなんて。

    +13

    -2

  • 83. 匿名 2013/01/16(水) 12:19:39 

    参加者少なそう。企画した人これでイケるって思ったのかな。

    +12

    -1

  • 84. 匿名 2013/01/16(水) 12:30:07 

    とりあえず、参加者には美味しいところはすごく少なさそうなツアー
    これは、ミステリーツアーにするべきだった…て、それなら後からクレームものだ

    +9

    -1

  • 85. 匿名 2013/01/16(水) 12:33:51 

    雪国在住です。この企画は酷過ぎます。
    雪かきに慣れてない方が一生懸命雪かきを頑張っても全身筋肉痛になるだけです(::)
    一晩で積雪30センチとか日常の世界なので、、
    なのにお金とって交通費別って・・・裏があるとしか思えない。

    +31

    -1

  • 86. 匿名 2013/01/16(水) 12:36:41 

    豪雪地帯に嫁入りするための1次審査みたいなものなのかなw

    +12

    -1

  • 87. 匿名 2013/01/16(水) 12:40:53 

    若い女性が雪かきなんて無理でしょw
    ましてや東京のいまどきの「ジョシ」にそんな体力あると思えない。
    私ならできそうにないwやったこともないのにw

    +17

    -1

  • 88. 匿名 2013/01/16(水) 12:40:58 

    77さん

    自殺率1位だから、田舎特有の陰湿なイジメがあるって言ってるんですか??住んだことも無いくせに。適当な事言わないで下さいね。

    +26

    -6

  • 89. 匿名 2013/01/16(水) 12:47:47 

    関東の女性に雪掻きは無謀でしょ。
    実家が、このツアー先の近辺だけど
    父は年と共に、年々除雪が大変になってきて除雪機買ったよ。
    あの辺は、ある程度の広さのある家の人は、
    余程貧乏じゃない限り除雪機持ってるよ。
    地元の人間でさえ機械に頼ってるのに
    お金取ってまで除雪とか地元なに考えてるんだ(;´д`)

    +22

    -2

  • 90. 匿名 2013/01/16(水) 12:52:16 

    雪国に住んでると逆に金払うからやってくれ―っていう気持ちになる。それを金取るって・・・。

    +21

    -1

  • 91. 匿名 2013/01/16(水) 12:54:12 

    高いなーボランティアならわかるけど

    +14

    -1

  • 92. 匿名 2013/01/16(水) 12:58:33 

    >>88
    77さんは、上小阿仁村のネット上のニュース記事みて、秋田にそういうイメージもってるんだと思うよ。
    あの村は、毎回医者いじめて追い出してることで有名になったから。
    私も、秋田全体がそうなわけじゃないってわかってるけど、なんとなく、その村のイメージが強くなっちゃって。

    連続児童殺人事件の畠山鈴香がいじめられてた時代の卒業文集の、死ねとかいう寄せ書きの画像も、上小阿仁村の2ちゃんの記事に一緒にのってたから、ネットやってる人は、それのせいで「秋田=陰湿」みたいなイメージもっちゃってる人もいるみたい。

    秋田の全域がそうなわけじゃないはずだって、ちゃんとわかってる人ももちろんいっぱいいると思うんだけどね。

    +16

    -5

  • 93. 匿名 2013/01/16(水) 13:16:51 

    >>77

    自殺率が高いのは
    秋田は、日照時間が全国一短い。
    また冬の期間が長い為
    家に隠りがちなので鬱になりやすい。
    働き口が少なく若者が他県に出てしまい
    少子高齢化が進み、老後を悲観してしまう。
    真面目な県民性。
    など様々な悪条件が重なってしまった結果だと言われていますよ。

    私は、父も夫も転勤族なので、いろいろな県に住んできましたが
    いじめは、どこに行ってもありますよ。
    いじめが理由で自殺が多いというのは安易な考えだと思いますが。

    +20

    -0

  • 94. 匿名 2013/01/16(水) 13:25:10 

    秋田の自殺率はなんとなく農家が多くてそのあおりなのかなって思ってた
    北海道から引っ越した私には、部落っというのがまだあるのがとっても新鮮でした

    +5

    -3

  • 95. 匿名 2013/01/16(水) 13:29:48 

    「限界集落での雪かき作業を一日行いますので、やる気と元気をお持ちください」ってのも凄いな。
    本当に人が集まると思ってるんでしょうか・・・

    +6

    -1

  • 96. 匿名 2013/01/16(水) 13:33:13 

    雪かきって、そんなに甘くないよ。

    +12

    -1

  • 97. 匿名 2013/01/16(水) 13:43:02 

    一体何人集まるのか気になる!!

    +11

    -1

  • 98. 匿名 2013/01/16(水) 14:08:40 

    他に地域おこしの方法はないのかな

    +6

    -1

  • 99. 匿名 2013/01/16(水) 14:31:02 

    このツアーに参加する人って
    変わり者だと思うわ

    +7

    -1

  • 100. 匿名 2013/01/16(水) 14:33:45 

    せっかくの休日にお金を払って疲れに行く人なんているのかしら?
    翌日が祝日だからまだいいものの・・・

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2013/01/16(水) 14:41:08 

    首都圏の人間ですが
    農業ってなんかいいよね、雪掻きって憧れる
    という女性の軽口を真に受けない方がいいと思います

    +17

    -1

  • 102. 匿名 2013/01/16(水) 14:58:33 

    >>1雪かきフィットネス


    大量の紫外線を浴びてまで痩せたくありません。

    +12

    -2

  • 103. 匿名 2013/01/16(水) 15:02:47 

    誰が行くの?

    +11

    -1

  • 104. 匿名 2013/01/16(水) 15:05:53 

    誰がどういうつもりで価格設定したんだろう。。
    雪かきフィットネスって無理やりすぎるww

    +10

    -1

  • 105. 匿名 2013/01/16(水) 15:12:15 

    これはさすがに行きたくないな。
    むしろ給料を支払ってもらいたいです。

    +10

    -1

  • 106. 匿名 2013/01/16(水) 15:17:07 

    大変そうだし、こういうの行ってあげてもいいなと思ったけど、料金が流石に高いなぁ。
    もうチョット内訳をクリアにして欲しいし、自分のお金なら雪かきの後の温泉位はつけて欲しいな。

    +6

    -2

  • 107. 匿名 2013/01/16(水) 15:27:58 

    働かされて金まで取られるなんてこれぞボッタクリ!

    +9

    -2

  • 108. 匿名 2013/01/16(水) 15:45:57 

    正直いって、これって罰ゲームレベルだと思うわ

    +9

    -1

  • 109. 匿名 2013/01/16(水) 16:13:35 

    雪焼けって言葉を知らないのでしょうか?
    素直に、嫁さがししてます、って言ってくれた方がいいのに。

    +11

    -2

  • 110. 匿名 2013/01/16(水) 16:30:23 

    少し体験するくらいならいいけど一日中は辛いですね。

    +6

    -1

  • 111. 匿名 2013/01/16(水) 16:32:03 

    >>77

    秋田の人間じゃないけど、それは言っちゃいけないこと!

    +16

    -2

  • 112. 匿名 2013/01/16(水) 16:33:32 

    なんだろうね、嫁探し?

    なら、普通にそういうの最近あるし、ツアーにする必要ないと思うな

    +6

    -2

  • 113. 匿名 2013/01/16(水) 17:01:02 

    本当に若い女性なんかくるのかね。

    +3

    -1

  • 114. 匿名 2013/01/16(水) 17:01:25 

    雪が珍しい都会人がやりたいのは、雪かきじゃなくスキーとかスノボーだと思うんだけど。

    +8

    -1

  • 115. 匿名 2013/01/16(水) 17:02:55 

    地元若者交流会が嫌すぎる。お酌しなきゃいけないの?w

    +8

    -2

  • 116. 匿名 2013/01/16(水) 17:04:57 

    若い人はもっと楽しいこと見つけてるよ。

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2013/01/16(水) 17:06:31 

    これ、実際は、どっかの団体が自治体から地域振興予算とかを取ったのはいいけれど
    めんどくさいので、実際には、人が来てほしくないっていう話なんじゃない?

    +3

    -3

  • 118. 匿名 2013/01/16(水) 17:07:10 

    よくこんなこと思いついたなw

    +4

    -1

  • 119. 匿名 2013/01/16(水) 17:07:12 

    1万でも行かないだろ 

    +7

    -1

  • 120. 匿名 2013/01/16(水) 17:10:26 

    まず、やる人いるの?

    +3

    -1

  • 121. 匿名 2013/01/16(水) 17:26:42 

    まだ北海道でやった方が集まりそう

    +6

    -1

  • 122. 匿名 2013/01/16(水) 17:30:25 

    こんなツアーに誰が金を払うのか。

    +6

    -1

  • 123. 匿名 2013/01/16(水) 17:47:24 

    お金払うのは嫌だけど、雪かき自体には興味があるww 雪とか積もったことないからなぁ…。

    +6

    -1

  • 124. 匿名 2013/01/16(水) 17:49:11 

    こんなん行く人いないでしょw
    女性限定とか怖すぎるw

    +19

    -3

  • 125. 匿名 2013/01/16(水) 17:58:17 

    こんな意味不明なツアーがあるんですねぇ
    他にやりようがありそうだがw

    +6

    -1

  • 126. 匿名 2013/01/16(水) 18:03:47 

    私、秋田に住んでるブスだけどこれはヒドイと思う。

    +13

    -2

  • 127. 匿名 2013/01/16(水) 18:29:08 

    地元若者交流会って書いてある……。合コン、婚活、出会いの場?
    雪国のものですが、集会所とかにミニ除雪機の1台くらいあるだろうに。
    雪かきは初めての人は、最初は楽しいかもしれないけど、それも10分くらいのものですよ。
    怪我しなければいいけどねー。あ、筋肉痛は当たり前ですよー。

    +5

    -1

  • 128. 匿名 2013/01/16(水) 19:05:21 

    田植えは田植えの体験をしてみたいって言う人がいるかもしれないけど、
    雪かきは……冬の北海道や青森・新潟に行けば嫌って程できるよ

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2013/01/16(水) 19:48:41 

    横手住みです。だからこのトピ見てビックリしました。誰が考えたのこのツアー…恥ずかしい限りです。

    +12

    -1

  • 130. 匿名 2013/01/16(水) 19:54:23 

    おっとい嫁じょとは言わないけど、企画から似たような臭いがする

    +5

    -2

  • 131. 匿名 2013/01/16(水) 19:58:42 

    雪かきだけでも大変なのにこれはつらい。

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2013/01/16(水) 20:02:02 

    一瞬雪かきは一部だけなんじゃ?って思ったけど
    雪かき作業を一日中行うって書いてあるね・・・。

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2013/01/16(水) 20:12:03 

    50歳で「私活発ジョシ」って言い張られたら、どうするんだろう
    年齢制限ないね。

    +7

    -1

  • 134. 匿名 2013/01/16(水) 20:29:27 

    田舎生活に興味がある人には、いい経験になるとは思うなぁ~
    ただ、ちょっと高いですよねwww

    +5

    -6

  • 135. 匿名 2013/01/16(水) 21:53:31 

    これ危ないよ!
    農家って嫁姑問題とか男尊女卑とかとにかく若い女性への扱いがひどいから嫁が逃げちゃうんだよ。
    しかもこういうツアーで夜這いしようとしたり、個人情報入手して婚姻届出そうとしたり、問題も起きてる!

    +12

    -3

  • 136. 匿名 2013/01/16(水) 22:06:04 

    地震の時のもこういうの多かったよね。
    旅行どこ行く?
    こういうのあるからせっかくだし……ってなる子がいるんだろうな。
    詐欺ですよ。

    +7

    -2

  • 137. 匿名 2013/01/16(水) 22:35:24 

    雪かきフィットネスw本当だったら雪国の女子はみんなスタイルいいわw

    +5

    -3

  • 138. 匿名 2013/01/16(水) 22:35:44 

    需要あるのか?
    あるなら、商売として成り立ってるんだろうから、言うことないけど、、、。

    私は行きたくないですよ。

    +3

    -1

  • 139. 匿名 2013/01/16(水) 23:41:24 

    なぜ田舎が企画するこの手のイベントはみんな無理のある設定なんだろう

    +5

    -1

  • 140. 匿名 2013/01/17(木) 01:24:41 

    ごめん
    秋田っこだけどすっげぇ恥ずかしいorz

    +11

    -2

  • 141. 匿名 2013/01/17(木) 01:31:10 

    ワタス、あぎだの出身なんだす。
    あぎだは、本当に陸の孤島で大変なんだ。
    どうが、助けでやってくれー!

    +0

    -8

  • 142. 匿名 2013/01/17(木) 02:21:09 

    屋根の雪降ろしとかやってくれんの?
    この時期なるとニュースで、高齢者が屋根から落ちて重傷とかそういうのばっかだよ秋田は。

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2013/01/17(木) 02:43:15 

    旦那が秋田産まれの秋田育ちです
    このニュースを教えてみたところ、
    これの何が悪いって猛反発されました
    旦那曰く、秋田の田舎は冬は積雪で
    車も使えず、仕事ができないんだそうです
    若い人は皆、都会へ行ってしまうし、
    地元を活性化する為にはこの様な荒療治も
    仕方ない。との事でした
    確かに旦那の実家や周辺は1日を生きていく
    のに精一杯な位、貧しい家庭が多かったです
    確かに労働させた上に大金とるとかイメージ悪いけど
    田舎は田舎で大変なんだろうなって思いました

    +1

    -9

  • 144. 匿名 2013/01/17(木) 02:49:21 

    ご褒美に秋田美人ヤりたい放題セクロス生中だしできるから行くしかな♪いいバイトだぜ

    +0

    -7

  • 145. 匿名 2013/01/17(木) 04:19:46 

    雪掻きしている最中に分厚い灰色の雲から降り注ぐ牡丹雪・・・orz

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2013/01/17(木) 04:25:17 

    お金払ってまで、わざわざ雪かきしたいとは思わないなw

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2013/01/17(木) 04:52:58 

    若い人がいないからジジババが屋根の雪降ろしするしかない現状。業社に頼むと四万円程取られる。その業社も今は依頼殺到で二週間待ちとか。

    +0

    -1

  • 148. 匿名 2013/01/17(木) 07:00:06 

    あっ地元です(´-∀-`;)批判多数、皆さん本当にごめんなさい。。
    自殺は日照時間が日本一ないとゆう話です。今は東京に住んでますが、こっちで初めて過ごした冬には本当に驚きました。それまでずっと灰色の冬の空しか見たことがなく、ずっと嫌だなーって思いながら春を待ってました。空の青さや美しい光には感動しました。今でも気持ちが上がります。

    +1

    -1

  • 149. 匿名 2013/01/17(木) 07:40:25 

    一生懸命やってくれる人たちに税金使えばいいのに。

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2013/01/17(木) 08:36:11 

    三万くれるなら喜んで行くんだが(笑)

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2013/01/17(木) 09:10:52 

    >150

    このツアーの趣旨がわからないけど、こっちが働くんだし逆にお金ほしいよね・・・

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2013/01/17(木) 09:12:34 

    >>135

    ちょっと、夜這いとかありえないんですけど・・・(恐)

    +3

    -1

  • 153. 匿名 2013/01/17(木) 09:35:41 

    私もお金がもらえるんだったら、行くかも。
    雪かきが大変なのはよく分かるけど。

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2013/01/17(木) 09:55:18 

    これはそうとうなダイエット効果がありそうだw

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2013/01/17(木) 09:56:12 

    地元の人でも1日中は雪かきしてないと思うな。

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2013/01/17(木) 10:10:38 

    リンク先みたけど笑えるね
    田植えツアーのほうだけど

    >たった15人限定、「こんな旅二度と出来ない!」と言ってもらえる

    「こんな旅二度と来ない!」の間違いだろ

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2013/01/17(木) 10:18:31 

    3万7千円のこめたび「旅」企画2010ってやつ
    満員で募集終了ってなってるから
    これもなんだかんだで集まるんじゃない?w

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2013/01/17(木) 10:21:26 

    お金払ってするの?しかも高い!お金もらえるなら行くけど・・・。

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2013/01/17(木) 10:23:20 

    何でも経験なんだろうけど、なんでお金を払って雪かきなんてw

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2013/01/17(木) 10:23:46 

    みんな、北海道の農業体験と偽った花嫁募集の夜這い事件については、これを読んでください。

    農業体験実習生 怒りの“告白” - なくしたくないもの。
    農業体験実習生 怒りの“告白” - なくしたくないもの。d.hatena.ne.jp

    農業体験実習生 怒りの“告白” - なくしたくないもの。トップ なくしたくないもの。2007-03-28 08:57■農業体験実習生 怒りの“告白”北海道経済http://www.h-keizai.com/article-2007-02/p078-kokuhaku.html私は町ぐるみでだまされた! 「農家に嫁に来たんじゃない」...

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2013/01/17(木) 10:49:34 

    160

    この事件、怖すぎます。夜這いとかってありえない。

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2013/01/17(木) 11:08:16 

    >160 

    これはひどい。お金払って働かされてこんなんなったら最悪。

    +3

    -1

  • 163. 匿名 2013/01/17(木) 12:38:21 

    29,800円 も払って、雪かきなんてw
    こんなツアーに参加する人、ほんとにいるのかなw

    +0

    -1

  • 164. 匿名 2013/01/17(木) 13:06:41 

    一種の女磨き・・・なのか・・

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2013/01/17(木) 15:41:05 

    企画者は本当に参加者があると思っているのかな。
    逆にお金をもらいたいレベルです。

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2013/01/17(木) 15:42:12 

    >>160
    北海道在住ですが、こんなことがあるなんて驚きました
    女性を物としか扱っていない様で許せないです。
    しかも今年もまた募集するみたいで…自治体の良識を疑います

    +5

    -1

  • 167. 匿名 2013/01/17(木) 16:12:43 

    雪かき舐めちゃダメだよ?けが人出ないことを祈る

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2013/01/17(木) 17:14:23 

    ほんとだよね、雪かき甘くみて、
    ケガなんかしたら、もともこもないよ。

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2013/01/17(木) 18:47:27 

    女性限定ツアー、地元若者交流会、
    これは、お見合い企画でしょう。

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2013/01/17(木) 18:58:57 

    私がこのツアーに言ったら、寝込む自信があります。
    旅費を払って1日雪かきなんて、絶対に無理ですw

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2013/01/17(木) 19:33:45 

    雪かきで疲れ果てて酒飲んで酔って、抵抗できないのを狙ってんのかね

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2013/01/17(木) 21:32:39 

    雪国体験ツアーって増えてるみたいよ
    吹雪ツアーもあるらしい

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2013/01/17(木) 22:04:24 

    秋田に住んでます。一日中雪よせやった旦那は全身筋肉痛なってますよ。それを女性がやるって…

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2013/01/18(金) 04:07:01 

    お金を払ってまで雪かきをしたいひとなんているの?

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2013/01/18(金) 13:45:58 

    女子限定ってのもアレだけど、首都圏の女子ってw
    首都圏からちょっと外れた地域の女子じゃ、ダメなんですかねw(たとえば静岡とか)
    雪とかなかなか無縁な静岡県民ですが、雪に触れるために金払って労働するのはお断りです。
    何様だよ秋田県さんw

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2013/01/19(土) 00:57:28 

    雪に縁がない場所だと雪かきしたいんだよね。
    それも適当にやめたいから、体験は歓迎。

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2013/01/19(土) 00:58:28 

    首都圏だったら、数日前の雪で軽く雪かきしたねw

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2013/01/19(土) 15:36:38 

    誰が参加すんの?
    ありえん

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2013/01/19(土) 15:37:21 

    これわひどいわ。金貰って雪かきさせるなんて

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2013/01/19(土) 15:37:48 

    もてなしはちゃんとあるうだろう?

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2013/01/19(土) 15:38:22 

    女限定の意味は何?w

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2013/01/19(土) 16:26:45 

    ボランティアなら行ってもいいかも、と思う。

    +0

    -1

  • 183. 匿名 2013/01/19(土) 17:11:12 

    >>182
    ボランティアだと責任必要じゃん。
    お金払えば、責任ないし。

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2013/01/19(土) 17:12:23 

    うちは千葉だけど、まだ雪が残ってるなぁ。
    屋根の上にもあるし。
    雪国はもっと大変なんだよね。

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2013/01/23(水) 08:24:27 

    お金を払ってまでこんなことはしたくない。

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2013/01/27(日) 08:38:16 

    アルバイト制にすれば来るんじゃない?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード