ガールズちゃんねる

引っ越しの訪問見積もり

197コメント2024/03/04(月) 09:42

  • 1. 匿名 2024/02/27(火) 11:03:21 

    引越比較サイトに登録して、これから5社が訪問見積もりに来ることになりました

    何かコツとか、選ぶポイントなどはありますか?

    エピソードなどもあれば教えてください!

    +16

    -3

  • 2. 匿名 2024/02/27(火) 11:03:56 

    口コミ
    これが全てと言っても過言ではない

    +6

    -17

  • 3. 匿名 2024/02/27(火) 11:04:33 

    先に来た引っ越し業者はこの値段だったと言って、あとから来た業者にどんどん競争させる。

    +172

    -2

  • 4. 匿名 2024/02/27(火) 11:05:06 

    訪問かぁ
    今ここで契約しないとこの値段ではできないって言われたな
    これの回避の仕方あったんだろうか

    +83

    -0

  • 5. 匿名 2024/02/27(火) 11:05:30 

    >>1
    アートかな?
    何日か前にツイッターで酷いって言われてたよ
    バズってたからおすすめに流れてきた
    めちゃくちゃ酷かった

    +26

    -6

  • 6. 匿名 2024/02/27(火) 11:05:31 

    これから引っ越しシーズンなので高額料金ふっかけてくるから気を付けてね。

    +130

    -1

  • 7. 匿名 2024/02/27(火) 11:06:07 

    強気に限る。
    うちは私が駆け引き苦手なので旦那に託したけど、「◯◯社は◯◯円だったのでそちらにしようかと思いますー」とか色々言って、結局めちゃくちゃ下がった。

    +20

    -2

  • 8. 匿名 2024/02/27(火) 11:06:19 

    >>4
    私もそれ言われたよー
    でもまだ他の見積もり業者くることになってたし
    ⚪︎日まで待てないですか?無理なら諦めますって聞いたら承諾してくれたよ。そこ結局選ばなかったけどw

    +51

    -0

  • 9. 匿名 2024/02/27(火) 11:06:32 

    >>3
    車の買い取りで5社くらい同時に呼んで、全員に名刺の裏に買い取り金額かかせてせーのでめくって高い所に決めたとかいう話は聞いたことあるw

    +33

    -11

  • 10. 匿名 2024/02/27(火) 11:06:34 

    >>1
    5社か
    どこもその場で契約させようとしてくるから疲れそう

    相見積もりを取っていることは言ったほうがいい
    金額にあんまり差がなければ、食器をサッとそのまま入れられるスポンジ付きの箱をくれるとこが楽かも

    +41

    -4

  • 11. 匿名 2024/02/27(火) 11:06:37 

    即決しない
    他業者の金額を教えて、安くなるか聞く

    某パンダマークは断った後に鬼電してきて怖かったから着拒した

    +45

    -0

  • 12. 匿名 2024/02/27(火) 11:06:39 

    5社も?ある程度割り切って2.3社でいいんでないの?
    わりと余裕のあるお引越しなのかな?

    +58

    -0

  • 13. 匿名 2024/02/27(火) 11:07:08 

    >>5
    私個人的にはアートはいいと思ってた。安いし丁寧。
    サカイは最悪だった。

    +39

    -21

  • 14. 匿名 2024/02/27(火) 11:07:13 

    関係ないんだけど見積もりに来た営業の人がワキガで最悪だった思い出がある。

    +5

    -3

  • 15. 匿名 2024/02/27(火) 11:07:16 

    >>3
    向こうもそこまでして取りたくないでしょ。めんどくさい人だと思うだけ

    +8

    -15

  • 16. 匿名 2024/02/27(火) 11:07:55 

    >>5
    昔住んでたマンションもアートが酷くて大家さんが出禁にしようかと思ってると言ってた。

    +15

    -0

  • 17. 匿名 2024/02/27(火) 11:07:57 

    最初私が対応して質問したのに適当にあしらわれ、旦那が途中で帰宅して同じ質問したら、あ!はい!それなら云々〜!みたいに張り切って話始めた業者は辞めた。
    私の時は適当に聞き流したよね?って。
    旦那はその業者にしようかと言ってたけど、印象悪かったから嫌だと伝えた。

    +52

    -0

  • 18. 匿名 2024/02/27(火) 11:07:59 

    >>6
    3月末に引っ越し予定で今日まさに100万円の見積もり届いたところ…

    +57

    -2

  • 19. 匿名 2024/02/27(火) 11:07:59 

    >>9
    楽しそう
    でもそれなりの車じゃないと様にならないね

    +26

    -1

  • 20. 匿名 2024/02/27(火) 11:08:06 

    5社訪問見積もりして選ばれなかった4社は次の客に料金上乗せするんだよね
    見積もりも人件費かかるくらタダな訳ないから仕方ないけど

    +8

    -0

  • 21. 匿名 2024/02/27(火) 11:08:20 

    今時期は繁忙期だから高くなるよねぇ…

    +28

    -1

  • 22. 匿名 2024/02/27(火) 11:08:52 

    何年も前だったけど、サカイは、真っ先に来て、相見積もりさせないやり方だった。
    ほかの業者が入った後には行くのすら渋る感じ。
    だから、相場がわからないままに決めてしまうしかない状態になる。

    +7

    -6

  • 23. 匿名 2024/02/27(火) 11:09:17 

    >>15
    そんなことないよー。
    1社目のひとは「もしかして1番目ですか?」と聞いてきて、がっかりしてたもん。
    あとにきた人の方が前の人より安くしていけるから有利と思ってるみたいだよ。

    +47

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/27(火) 11:10:01 

    >>6
    めちゃくちゃ人手不足だからなあ
    ある程度ふるいにかけるのもわかる

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2024/02/27(火) 11:10:21 

    ○日~○日のあいだで、日時はそちらにおまかせします。というと少しだけ安くなった

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2024/02/27(火) 11:10:37 

    何度も引越ししたけどこの時期の引越し業者は相見積もりしてもあんまり安くならない気がする
    閑散期だと結構交渉できるんだけどな

    +49

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/27(火) 11:10:44 

    >>8
    引きが早いねw
    うちは断固として帰らなかったわ…
    このあと見積もりまだ来るって言ってるのにじゃあもう少し下がるか検討します!!って
    結局かなり安くはなったからもうそこにした

    +11

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/27(火) 11:10:47 

    この時期混んでる
    日程待ったなしだと困るよね
    決めないと日程おさえられないとか言われると最安とか言ってられない
    当日は何人で作業するのか聞く
    人少ないと雑なイメージ
    ウォークインクローゼットの中身をハンガー掛けたままOKって言われても雑な人がいるから当日は目を光らせる

    +12

    -1

  • 29. 匿名 2024/02/27(火) 11:10:58 

    >>13
    私は逆だった。
    アートの人の対応が酷かった。
    サカイは見積もり時も仕事も丁寧だった。
    結局その現場の人によるんだと思う。

    +95

    -1

  • 30. 匿名 2024/02/27(火) 11:11:12 

    アリは雑だったな
    運ぶ時に邪魔だったのか、勝手に扉裏に物移動させたらしくあとで運び忘れが発覚して最悪だった

    +8

    -1

  • 31. 匿名 2024/02/27(火) 11:11:39 

    個人的には日通が丁寧で好き。でも料金は高い

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/27(火) 11:11:43 

    >>15

    かわいそうに
    損してるね

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/27(火) 11:12:03 

    ちゃんと比較とかするんだ
    面倒で不動産屋に紹介されたとこで良いかってなっちゃう

    +1

    -8

  • 34. 匿名 2024/02/27(火) 11:12:23 

    正直どこでも似たり寄ったりだけど、強気で来るところには強気でいくしかない。
    あとは県外引っ越しとかだと、最初に荷物運び対応してくれた人たちから引っ越し先のスタッフへバトンタッチだから、スタッフの雰囲気変わる。
    もし態度が横柄だったら、荷物運びに要注意だよ。
    常に目を光らせておいた方がいい。

    +18

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/27(火) 11:12:54 

    >>3
    一番最初に来た引越屋にこの後も2社来ることを伝えたら「今うちで契約してもらえたら5万ぽっきりにします」って言われて契約しちゃった。

    +54

    -1

  • 36. 匿名 2024/02/27(火) 11:12:58 

    >>6
    3月の繁忙期とは言え3人家族の長距離移動で90万の見積もり出て言葉を失った
    働き方改革で人件費も上がってるし仕方ないのか?

    +19

    -1

  • 37. 匿名 2024/02/27(火) 11:14:15 

    >>5
    アートはマジでクソだった絶対忘れん
    うちは大手とかと契約があるのでね〜とウダウダ
    めっちゃ高い値段出してきて、ね?こんなの払えないでしょ?ってマジで言った一生忘れんわ

    +42

    -1

  • 38. 匿名 2024/02/27(火) 11:14:38 

    >>36
    単身長距離で3月末50万でした

    +9

    -1

  • 39. 匿名 2024/02/27(火) 11:14:55 

    >>33
    引っ越し業者と大型家電は比較値引き交渉してなんぼやで

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/27(火) 11:14:58 

    >>18
    たっっっっか!!!!!!
    遠方なんですか?

    +50

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/27(火) 11:15:01 

    とりあえず適正価格を調べておく
    強気の価格交渉はいい加減な仕事につながる可能性があることを頭に入れておく

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/27(火) 11:15:12 

    安くしてくれるのはありがたいんだけど、業者さんの運ぶクオリティが酷くて、少し高くてもいいからしっかりしたところにお願いしたい。けっこうハズレを引くんだよね。

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/27(火) 11:15:27 

    2km先に引っ越したけど、特に割引にならないんだね

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/27(火) 11:15:28 

    >>29
    うちもサカイはお米くれたし丁寧だった
    アートは返事も「あーハイハイ」みたいな適当な感じでよろしくなかった
    会社というか来る人によるんだな

    +50

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/27(火) 11:16:30 

    >>38
    単身で⁈ヒェッ…

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/27(火) 11:16:33 

    ノルマのかかった営業マンが
    自宅にどんどん来るわやけやから
    こちらは強気で臨むこと。

    最初の見積もり金額を出された時に
    (かなり吹っかけてるから)

    えええええ?
    いやいやいや、ムリ(笑)と、
    意外そうなリアクションをすること。

    他社の金額を聞いてくるから
    馬鹿正直に言わない事。

    どんどん下がる。
    ただ、適当な所で手を打たないと
    営業マンがムッとして、話がなくなる。

    とにかく くちぐるまに乗せられないこと。
    あちらはノルマがある。

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/27(火) 11:16:45 

    3月末のアートは会社全額負担の転勤族狙いだから強気

    +21

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/27(火) 11:17:22 

    ウチも今日から3日間業者来るよ!
    今回は繁忙期だから安くはないだろうけど最後だし全部梱包は本当にラクだからお金かけちゃう!

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/27(火) 11:17:31 

    引っ越しの訪問見積もり

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/27(火) 11:18:08 

    今この場で決めないと!という圧に負けない

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/27(火) 11:18:22 

    >>1
    >>3
    相見積もりね。
    もう一社考えてるってライバル社の名前出すだけで下がる。
    向こうも交渉ありきの価格提示になってる。

    +36

    -1

  • 52. 匿名 2024/02/27(火) 11:19:51 

    アートの見積もり営業マンは、
    異様に高い金額を言って 断ったら

    捨て台詞を吐いて、去り際に、
    うちは 大手さんとの取引があるので、
    一般人と取引なくても痛くも痒くもない、みたいな事を言われた。

    +32

    -1

  • 53. 匿名 2024/02/27(火) 11:20:18 

    >>9
    どうやってそんなに呼べるの?駐車場どうするの?嘘松臭いわ

    +11

    -5

  • 54. 匿名 2024/02/27(火) 11:20:30 

    夫が大手で見積もりやっていたけど、値下げには注意が必要って言ってたよ。
    削っちゃいけないところまで削ってたり、2便体制のところは、何時に来るかわからないデメリットがあるから気をつけるように、相見積もりは必ず取ってくださいって毎回お客さんに説明してたみたい。


    +12

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/27(火) 11:20:32 

    第一候補のところは最後に来てもらう

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/27(火) 11:21:34 

    3社来てもらう予定が最初にきたサカイに押し切られた。
    でも契約する代わりに、絶対丁寧にすること、これ以上ビタ一文出さないことを約束させた。
    結果、丁寧に迅速に引っ越しできてよかったよ。安かったしね。

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/27(火) 11:21:47 

    見積りしてくれた人が、引越しは相場があるようでなく、言い値みたいなものだから遠慮せずにどんどん値下げ交渉したほうがいいと言っていた。

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/27(火) 11:22:10 

    >>18
    うちも80平米マンション、市川市から都内
    100万強の見積もり言われてびっくり。アートだったかな…時期も3月でした。女だからナメられてふっかけられてるんだろうなと思いました。その後数社見積もり取って決めました。

    +24

    -1

  • 59. 匿名 2024/02/27(火) 11:22:51 

    >>18
    家の規模、引っ越し先の距離が書いてないから、何とも言えないわ。

    +33

    -1

  • 60. 匿名 2024/02/27(火) 11:23:15 

    私は駆け引き苦手で旦那に丸投げだけど、毎回引っ越しの時は、同日に時間をずらして5社ぐらい来てもらうよ。
    とりあえず見積もりもらって次の相手に〇〇会社は〇〇円でした!ってそれよりも値引きしてもらう。
    一番最初に来る引っ越し業者はかなり不利かも(笑)
    あと安く済ませるなら、引っ越しの日時はある程度何日間か絞るけど引っ越し業者に合わせる。
    平日でも時間帯もいつでもオッケーにするとそれでかなりお安くしてもらえたよ!

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/27(火) 11:23:38 

    >>36
    私は海を渡る長距離引越しで2人世帯で37万円の見積。家財が多いのかな。梱包を全部やってもらうとか。

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2024/02/27(火) 11:24:02 

    >>1
    結論、一番安いところでよい。
    見積もり取るための営業の人がどれだけサービス内容を力説してきたところで、実際に作業する人間には事細かく伝わってないし、そもそもサービス内容を把握している社員1名+言われなきゃ動かないバイトの人間が来て荷物を淡々とトラックに詰めていくだけだから。

    +11

    -2

  • 63. 匿名 2024/02/27(火) 11:24:31 

    >>15
    時期が3月とかだと正直そうかもね。
    営業せずとも客の方から来る時期だし。

    閑散期だと競わせれば競わせるほどガンガン値段下がる。

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/27(火) 11:24:53 

    >>61
    3月のいつごろですか? 月末一週間は高いと聞いた。

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/27(火) 11:25:05 

    >>2
    マイナス多いなぁ
    レビューは信用できるけどな

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/27(火) 11:25:16 

    あまりに安いと
    遅刻されたり、
    人数減らされたりする。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/27(火) 11:25:29 

    >>4
    「じゃあしません」って言ったら「えっ?あっ?ちょっと本社に確認してみます」ってすげー慌ててたとこあった。
    そんでその後「あと何社来ますか?」とか「いくらなら今決めてもらえます?」とか。
    私も結局別のとこにお願いした。

    +38

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/27(火) 11:26:51 

    >>29
    アートに頼んでもアートから下請けに発注されててそこの人が来たりもするからねー。チームの長だけアートの人で後は違うとか。前に日通の引越しで同じような事あったわ。

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/27(火) 11:27:12 

    >>64
    3月16日に積込んで、3月24日に新居に搬入。
    あと1週間遅かったら倍になったのかな?

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/27(火) 11:27:20 

    >>47
    しかもトラック空いてる日があんまりなかったなあ

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/27(火) 11:28:33 

    アートはオーダーカーテン売り込みもあった
    かなり安くはあったけど

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/27(火) 11:28:50 

    >>40
    神奈川→宮城です
    前回は繁忙期が過ぎた5月に宮城→神奈川に引っ越しして、
    その時は40万でいけたんだけどね…見積もり見て絶句したw

    +33

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/27(火) 11:28:57 

    >>4
    私もされて、その値段で契約した。
    というのも先に別な業者が来て見積もりとった後だったからさ。
    家族4人・繁忙期に近場引越しで10万切ってたから、納得はしてる。

    +20

    -1

  • 74. 匿名 2024/02/27(火) 11:29:43 

    転勤で見積もりしてもらったことあるけど、賃料が高そうな家だと高めに見積もられるから、結構値切れるよ

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/27(火) 11:29:47 

    >>13
    私もアート良かったんだけど、
    次の引越しはクソだった
    その場所の担当によるんだと思った

    +18

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/27(火) 11:30:00 

    見積もり無料だからと何社も呼ぶ客がいるから料金が上がると思うんだよね
    ある程度相場を調べて2社くらいで比較すれば残りの3社は無駄だよね

    +1

    -3

  • 77. 匿名 2024/02/27(火) 11:31:20 

    >>5
    うちも一番近々の転勤をアートさんでしたけど、全く問題なく素早くやってもらった。
    3社見積もりでアートさんが58万、一番高いところは90万超だったw会社から夫が聞いてきただけなのでそれ以上は知らないけど。

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/27(火) 11:32:03 

    3月の最後の2週間は値段すごいみたいね。ガクッととんでもなくはね上がるって。

    中旬までになんとか引っ越せればってところだけど、予定があって3月末にしか引っ越せない人も多いよね

    前回の引っ越し名前も知らない業者にしたけど3月末で40万ですんだのはまだ良かったんだな。アートだったかどこか大手には100万近い金額も言われた気がする。ここ数年また上がってるのかもね

    +16

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/27(火) 11:32:25 

    >>54
    追記
    相見積もりは、値引きのためだけじゃなく内容を比較するため。
    酷いと保険料や荷物に対しての人員を削っているらしい。

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/27(火) 11:32:43 

    めんどくさいから相見積もりにした
    それで一番安いとこで
    男性がいたほうがいいよ

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/27(火) 11:33:04 

    >>38
    もちろん会社から出ますよね!!?

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/27(火) 11:33:09 

    今の時期ってそんなに強気に値下げ交渉できるかな
    断られたってお客どんどん来るしそんなに長い時間やりとりしないんじゃない

    +13

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/27(火) 11:33:35 

    >>62
    同感!
    営業マンと
    実際に運ぶ人は、いずれにせよ別人なので。

    顧客になるという業種ではないから
    安さで選んだ方がいい。

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/27(火) 11:33:42 

    2回引越ししたけど、自分の中で絶対条件を明確にしてから選んだ方がいいよ。
    例えば、うちはイケア家具の処分やってくれる所から選んだり、提示額に「ちょっと予算オーバーなので一旦考えさせてください」と伝えたり。
    とにかく、電気屋さんの値下げ交渉も車下取りも同じだけど、対人交渉なのを忘れずに。
    こっちが客だからと傲慢だと相手も面白くない、「〇〇してくれると助かるんです」とこっちの実情を少し吐露した方が上手くいくこと多いよ。

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/27(火) 11:33:54 

    >>69
    3月の27日以後は倍になる、と言われたよ

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/27(火) 11:34:01 

    >>22
    わざと時間ずらしたりするんだよね
    来るまで家に入れないし遅れるなら見積もりはいらないと断りました

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/27(火) 11:34:07 

    >>76
    比較サイトに登録すると、見積もりに行かせてくれって電話くるよね。

    その段階だと見積もり出てないけど4社目からは断るほうがいいってこと?

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/27(火) 11:34:11 

    >>1
    数社見積もりとった中で、当日作業に入る正社員が直接見積もりに来てくれた会社にお願いした。
    見積もりの段階から当日の作業想定して話してくれるからこちらの段取りもわかりやすいし、引っ越し当日もバイトが右往左往するなんてこともなく、爆速で終わった。見積もりもそこが1番安く出してくれた。最高値出した会社が20万円で見積もったのをその会社は7万円だったかな?次もそこにお願いしようと思ってる。

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/27(火) 11:34:45 

    >>76
    大手2社と中堅1社の3社呼んで、中堅で出してもらった値段で大手にやってもらった事もあるし時期的に無理なら中堅に頼むこともあった
    うちは呼ぶの大体3社だな

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/27(火) 11:35:21 

    >>85
    それやったら、他社にしますわ、といえば
    下がる。

    +1

    -3

  • 91. 匿名 2024/02/27(火) 11:35:21 

    断りの電話を入れる時は営業に来た人だと引き止められて粘られるから、営業所に電話入れて断るとすんなり話が進むよ。

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/27(火) 11:36:09 

    >>32
    そこまでやってまで値段下げようと思えない

    +2

    -2

  • 93. 匿名 2024/02/27(火) 11:38:36 

    >>92
    そういう人もいてくれるから経済は回ってる
    ありがたい

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2024/02/27(火) 11:38:56 

    県内移動などの近場なら大手じゃなくて地元だけの所とかリーズナブルだよ。
    そのかわり自分でダンボール用意して服や食器は梱包(割れたら自己責任)
    大型家具家電は梱包してくれるけど、搬入先で傷ついても補償ナシとか。
    平日時間指定なしだと安い。

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/27(火) 11:39:26 

    >>13
    私もアートは丁寧親切のイメージでサカイは最悪って印象。
    結局はその時の担当者っていうか運だよね。

    +11

    -2

  • 96. 匿名 2024/02/27(火) 11:39:54 

    >>81
    うちは全額出ないので持ち出しです・・・

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/27(火) 11:40:26 

    >>29
    うちもアートに見積もり頼んだら、来る日が決まっていたのに前日に別の日に変えてほしいって電話きて頭きて、アートは候補から外した。それで、リモートだったけど対応が丁寧だったサカイにしたよ。

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/27(火) 11:41:15 

    >>76
    最初から根拠と合わせて適正価格を出してくれれば値引き交渉に応じられないから(項目を削ったりして減額はあっても)値引き交渉の時間はなくなると思うけどね
    値引き交渉の余地があると損したくない気持ちが働くから何社も呼んだり交渉したり無駄な時間が生じる

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/27(火) 11:41:38 

    3月の繁忙期は、まずトラックが手配できるかもあるから、引っ越し業者から無理って言われることもあるよね。値引きも難しいし、予約取れるかもわからない。日にちは一応決めるけど時間は指定できなかったり

    訪問来て話したけど、2トンしか入れない場所でトラックの予定が埋まってて無理で辞退しますとなったことがあったよ。

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/27(火) 11:42:28 

    >>96
    単身だとさすがに高い気がするけど、大きな家具がたくさんあるのかな?

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/27(火) 11:43:56 

    >>82
    無理
    毎日埋まってるから、嫌なら結構です状態だよ

    +15

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/27(火) 11:45:32 

    >>100
    ないですよ
    その日時で見積もりとれたのそこ一社だけだったので足元見られたんだと思う

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/27(火) 11:47:38 

    >>4
    別トピにも書いたことあるけど、引越や結婚式場選び、指輪の購入、新居選びなど高額のやりとりをするときは、「今決めればこの値段ですよ商法」は選ばないと夫婦で決めています。とにかく運のない主人なので、そういうのは100%あとで後悔するから。安かろう悪かろうに高い金は払えない貧乏人なので。

    まさに引越の時、一番安かったところが「今日決めればこの価格です❗」の営業だったので丁重に断りました。安さに自信があったようで理由を聞かれましたが、夫婦でこう決めてるんでそちらの落ち度ではないですよと言ったら納得してくれました。

    +15

    -2

  • 104. 匿名 2024/02/27(火) 11:47:47 

    営業さんによって、使うだろうダンボール箱の目安が随分違わない?

    荷造りしてほぼぴったりだとすげーってなる。これは引越見積もり営業の経験の差なのかな

    全然関係ないけど、ダンボールの箱はサカイ引越しセンターが可愛いね。パンダだから

    +8

    -1

  • 105. 匿名 2024/02/27(火) 11:50:50 

    >>103
    ちょっと上司と相談しますねとかなんとか言って電話して、今日決めればこの価格!って営業してくるんだよね。営業小芝居あるある…

    この値段で頑張りますのでって普通に提示してくれたら良かったのにね

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/27(火) 11:51:26 

    大型家具が何個、電化製品が何個って見積もりに書いて金額出してたのに、その後に大型家具を別の引取り業者にお金払って引き取ってもらったから、その分を引いてほしいと頼んだけど無理だと言われた。

    その割に、別の品を追加してほしいって言ったら追加料金かかると。

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/27(火) 11:52:07 

    何社か見積もり出してもらう
    「〇〇社は〇〇円でしたよ」って言って
    一番信頼できそうな大手を値切って同じ値段にしてもらい決めました

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/27(火) 11:56:30 

    >>7
    旦那が言ったから通ったんだよ。一人暮らしの女性が同じこと言ってもどんなに強気だろうがナメられる

    女性はほんとに甘くみられる。悔しい思い沢山した

    +20

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/27(火) 11:56:31 

    サカイはやばいよ
    5者見積もりにしてて2番目に来たんだけど、契約するまで帰らない!!って居座ってさ…上の人と目の前で電話して交渉したからこの価格にしてやる代わりに今すぐ契約しろって
    こっちもまだ見積り来るって言ってるのに断れって言って、まだ0歳児いて忙しいのに1時間以上上がり込んできたわ
    何回帰ってと言っても帰らず、根負けして契約したけど、もう2度と頼まない
    引越しの作業員はまぁまぁだったけど、バイトが安月給だ、荷物が多いとか愚痴愚痴言いながらやってたわ
    サカイも呼ぶなら最後がいいよ!めちゃくちゃめんどくさいわ!!!あとくさいしおっさん勝手に床に座ってPC出して机使うな!!!

    +11

    -1

  • 110. 匿名 2024/02/27(火) 11:57:09 

    >>42
    できるだけ見積もりは安くして、その分当日作業してくれる方にそれぞれ飲み物と数千円渡してる。何回か引っ越し業者使ったけど、今のところ丁寧に作業してくれてる。

    +10

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/27(火) 11:57:11 

    >>1
    日通一択
    このじきのあアートやアリさん、パンダはやめときな!
    乱暴に扱われても壊れても無くされても傷ついても汚されてもいいと思えるならいいけど。

    +8

    -2

  • 112. 匿名 2024/02/27(火) 11:57:14 

    >>36
    3月は高いよね。うちは1月に長距離で引っ越しだったけど2人家族で20万くらいだったよ。長距離だから、2日後に着だった。

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/27(火) 11:57:16 

    引っ越し侍に見積もり出したら鬼電が1週間くらい続いてる。メールもガンガン来るから本当に迷惑。
    どうせこの時期で高いくせに!!

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/27(火) 11:57:54 

    見積り中に部屋のもの物色して「あ!これ嫁が欲しがってたやっつなんすよねー」って言われた時は怖かった。あげないよ?頼んだら盗まれるのではと危惧して頼まなかった。

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/27(火) 12:01:07 

    転勤族なんだけど、金目のものは必ず自分で運ぶ。
    時計やアクセサリーを入れた箱ごと紛失されたママ友がいたわ。会社に言ってもうちじゃないの一点張りで警察に言っても「あーあそこの会社は訴えてもあなたの勝ち目ありませんよ」的なこと言われたとか。ショックだったわ。

    +11

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/27(火) 12:04:48 

    >>1
    ちょっとトピずれになるけど、引越比較サイトに登録したら後日引越とは関係ない業者から電話がきたことがある。

    その業者になぜ電話番号を知っているのか強気で聞いたら渋々情報入手元が引越比較サイトであることを白状した。登録時に個人情報利用についてよく読まずに登録してしまって後悔したよ。そういうこともあるから気を付けてね。

    +12

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/27(火) 12:04:56 

    >>1
    引越し当日の予約だけど、必ず朝一からでお願いしてる。朝9時からが多いけど、繁忙期だと朝8時からになったり大変かもだけど

    日時おまかせにしたら夕方から作業が始まって夜逃げみたいになったという人が会社にいたから

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/27(火) 12:06:43 

    >>115
    うちも引っ越し多くてこれを徹底してる
    貴重品や金目のものは引っ越し作業中も肌身離さず持ってるか自分の車に早めに積んじゃう
    大事なデスクトップパソコンも自分の車で運んだりしたよ

    +13

    -1

  • 119. 匿名 2024/02/27(火) 12:09:40 

    >>1
    某大手引越屋の訪問見積もりが59万だったので断ったら48万になり、情弱だったのでその場で契約してしまった。でも翌日に冷静になりすぐに電話してキャンセルしたらその場で48万が38万になったw 断ったけど

    1LDK二人世帯だけど自分たちで運ぶことにした。プラ製のタンスとか自分たちで運べる軽い家具ばかりなので、洗濯機テレビと一部の重い家具をヤマトの家財宅急便にして、残りは自分たちで運んでいた。引越先は県外で5回往復したけど軽キャンを持っているのでかなり安く済んだ。宅急便ガソリン高速代入れて12万くらいだった。

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/27(火) 12:12:42 

    >>3
    繁忙期の春は通用しない
    むしろこっちが業者トラックの取り合いになる

    +36

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/27(火) 12:12:52 

    >>119
    ヤマトの家財宅急便、それアリかもとコメント読んで初めて気が付きました。

    冷蔵庫とか、ベッドとかも行けますよね?たとえばベッドならひとつ2万くらいとかなのかな?ちょっと調べてみる

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/27(火) 12:12:52 

    5社は多すぎ
    せめて最初の対応の良さから順に3社にしぼれないかな

    +6

    -1

  • 123. 匿名 2024/02/27(火) 12:13:41 

    >>63
    4月半ばになれば金額交渉の余地ありますかね?
    3月末に新居引渡しで、引っ越し日をいつにするか悩んでる

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/27(火) 12:13:47 

    >>108
    交渉は男性がいた方がいいよね。家族や友人に背が高めか怖そうな男性がいたら来てもらうと心強い、後ろにいるだけでもいい。
    引っ越し見積もりも家を立ち退く時の敷金返金交渉も女性だけだと舐められやすい。やだねー

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/27(火) 12:14:41 

    >>106
    単身パックとかじゃない限り、トラックに乗るなら料金変わらなさそうなのに追加料金取られるんだね。

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/27(火) 12:15:59 

    >>108
    分かる。ほんとーーーによく分かる。

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/27(火) 12:16:12 

    >>29
    うちも転勤族でアート2.3回使ったけど毎回最悪
    バイト?は挨拶もしない、前の現場の汚れた靴下のまま上がっただけじゃなく、ベランダから搬出するのに靴下のままベランダと部屋を行き来して家の床真っ黒にした挙句、玄関前で数人で談笑
    靴ケース当日にないって言って段ボールにぐちゃぐちゃに入れられて革の靴に傷つけられた

    2度と頼まない

    +12

    -2

  • 128. 匿名 2024/02/27(火) 12:16:54 

    >>123
    4月も閑散期ではないけど3月よりかはましだから聞いてみたら?

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2024/02/27(火) 12:24:38 

    >>123
    私も4月ならいつでも良いこと、予算があまりないことを伝えたら、うちは◯日以降なら料金変わりませんって教えてくれたよ!

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2024/02/27(火) 12:27:50 

    >>115
    うちも転勤族。うちには高価な物はないんだけど、インテリアの小物がめちゃくちゃ多い。
    いくら探しても見つからないものがあって、不思議でしょうがない。
    数が多いからなくなっててもすぐには気付かないんだけど、セットで買ったものが一つない、とかは気付きやすい。
    どこかから出てくるかもだし、しばらく様子見た方がいいのかと思って結局そのままなんだけど、もやるわ。諦めるしかないのか

    +5

    -1

  • 131. 匿名 2024/02/27(火) 12:30:20 

    20代前半の頃一人暮らししてた時にサカイで見積もり依頼して、担当のおじさんに25万って吹っ掛けられた。移動は市内で3kgの距離で家電も家具も最低限しかないから他で依頼するって言ったら最終的に7万になった笑 相手見て吹っかけるんだなと勉強になったし、担当の運にもよる。

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2024/02/27(火) 12:30:22 

    >>123
    4月でも最初はもちろん高くて、中旬以降は少し下がって、普段通りに落ち着くのはGW以降と言ってたよ

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2024/02/27(火) 12:31:55 

    >>121
    横だけどヤマトいいよー
    わたしの引っ越しパックで段ボールと家財入れてプラスで家財宅急便頼めばそんなにしないし、明朗会計だから価格交渉しなくてすむしオススメ
    今まで2回頼んだけど問題なかったよ

    +8

    -2

  • 134. 匿名 2024/02/27(火) 12:32:46 

    >>121
    冷蔵庫も大丈夫でしたよ、中型ですが7000円くらいでした。ベッドは、HPみたらシングルベッドが2万、ダブルが4万くらいですね。

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2024/02/27(火) 12:35:25 

    オプション内容を聞く
    段ボールや梱包材
    契約時間を超過した場合

    前日当日梱包はいくらか
    主さんは荷物運びのみなら聞かなくて良いけど!

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2024/02/27(火) 12:35:25 

    >>131
    それはやりすぎだわ。さすがに高すぎて気がつくよね。女は何も知らないから気が付かないと思うのかな

    私はおばさんになったからか、前にも引越し業者使ったことありますよねとか何社からか見積もりとってますかとかいろいろ聞いて探られるようになった。

    若い女の子とは違って何も知らないわけではないんだろうなと面倒に思ってるんだろうね。それでも男性よりは舐めてるんだろうけど

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2024/02/27(火) 12:36:10 

    去年の3月に引越したけど、繁忙期で引越し業者の争奪戦で大変だった。予約がとれなくて焦った。
    新居もゆっくり決める時間がなくて、見に行こうと思ってた本命の物件があったけど内覧せずに契約した人がいてショックだったなぁ。(不動産屋から連絡きた)
    引越し業者はこの時期普段の2倍くらいの料金になってるから、ほんと高い。
    他の業者だとこれくらいでした!って安く言ってどんどん競わせて安くしなきゃ。

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2024/02/27(火) 12:38:52 

    一番安かったからパンダにしたんだけど
    一人暮らしで家具もすくないからから3人で来るって聞いてたのに当日は途中から人がどんどん増えて
    結局8人くらいで作業してた
    用意してた心付けは人数に足りないから渡せなかった
    その日飲み会でもあったんかな

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/27(火) 12:39:04 

    >>29
    私もサカイ良かったよ。会社の人もサカイ勧めてきた。
    安いし、早いし、丁寧だし。引っ越しはこちら側が不安な事多いけどすぐ解決してくれた。

    +10

    -0

  • 140. 匿名 2024/02/27(火) 12:39:44 

    >>134
    134で訂正です。ダブルベッドは25000円くらいです。

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2024/02/27(火) 12:41:20 

    >>36
    うち市内でトラック1台だけど40〜50万とかいわれた
    この時期は割増になるみたい
    昔に比べて高くなったよね

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2024/02/27(火) 12:42:51 

    >>130
    それだよ。そういうのだよ。
    ハッキリした記憶もなくまだ片付いてないし後で出てくるかもと時間が過ぎる。
    それ取られてるよ。

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2024/02/27(火) 12:44:10 

    >>140
    ありがとうございます!

    3月は本気でやばい金額だから、なんとか自分たちで頑張って冷蔵庫やベッドや本棚だけヤマトに頼めれば大アリです。ほんとありがとう〜

    腰とか痛めないように気をつけないとね(笑)

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2024/02/27(火) 12:48:49 

    あとダンボールも何年小さくなってるよね。
    十分な数もくれないし。
    追加でお願いしてものらりくらりでくれなくて当日持って行きますとか言ってたのに現場の人は聞いてないと。荷物あるのにどうしようてなってたら、ハンガーそのままかけられる縦長のダンボールを一つくれてこれにとりあえず入るだけ入れてと言われて時間も迫ってたのでぐちゃぐちゃに入れたのよ。
    翌日搬入のときにその段ボールの底にガムテープがめちゃくちゃ貼ってあって嫌な予感がしたんだよね。
    開けてみたらさらにぐちゃぐちゃで土が付いてたりして。運んでる時に底抜けたよね。何も言わずだよ。
    繁忙期のアート。
    あと無印の白い収納ケースがそのまま運ばれていて全部黒い汚れがついていて取れない…もう最悪。
    だからなんでもビニール袋に入れてほうがいいよ。
    冷蔵庫や家具の汚れや凹みも運ばれる前に必ずチェックしておくこと。
    あとあとほんとにむかつくから。

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2024/02/27(火) 12:50:21 

    >>1
    安く抑えたいなら見積もり日を全社同じ日にして競わせると良いらしい。
    その勇気が主さんにあれば。

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2024/02/27(火) 12:51:04 

    >>3
    引っ越しの営業マンから聞いたけど、今は3〜4社同時に呼ぶ人が多いみたい。だからお互いの会社がどれくらいの見積もりを出すかまで予測できるんだって。

    +15

    -0

  • 147. 匿名 2024/02/27(火) 12:55:53 

    >>105
    今日じゃなくて明日契約なら3万くらい平気で上がりますよ!とか脅された。その金額の根拠は何よ…笑

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2024/02/27(火) 13:03:52 

    >>15
    いやいや!私は4万下がったよ!

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2024/02/27(火) 13:11:54 

    マイナーだけどアップルが良かった。
    大手より安いし融通利いて。
    実家の引越しの時、3月で繁忙期だったけど他社の見積もりと比べても安かったらしいし友人にも聞かれた時にお薦めしたら良かったって言ってました。

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2024/02/27(火) 13:13:36 

    >>82
    引っ越し屋でバイトしてたけど3月からGWまではとにかく忙しいからものすごく高くして断ってもらうくらいらしい。
    社員さん繁忙期は朝6時から夜の10時まで働いてた。

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2024/02/27(火) 13:41:43 

    >>110
    お金渡すのもありなの⁈

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2024/02/27(火) 13:49:14 

    みんな態度悪いって言ってるけど女性一人だったのかな??旦那居て見積もり何社もしたけど嫌な所会社一つもなかった。

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2024/02/27(火) 13:49:45 

    >>5
    アートに見積頼んだときに
    感じが良い方をお願いします!
    と伝えたら女性の本当に感じが良い人が来て、値段も頑張ってくれたから一社だけで即決したよ

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2024/02/27(火) 13:57:40 

    めっちゃたばこ臭い営業が来て、うわココはないわーって思ってたけどなんだかんだ一番安くて決めた。アリさん。
    アート、サカイは小綺麗な営業だったけどそれに比例して値段は倍だった。

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2024/02/27(火) 14:04:15 

    >>151
    ありですよー!小さい封筒にお金入れて作業前に少しですがお昼代にでもしてくださいって伝えて一人一人に渡します。まとめて代表に渡すと配らない人もいるみたいなので。
    皆さん受け取ってくれますよ。

    +9

    -3

  • 156. 匿名 2024/02/27(火) 14:10:22 

    >>40
    3月4月は人が移動する時期だからめちゃくちゃ吹っ掛けられるよ。引っ越し業界のハイシーズン。
    でも、高くても引っ越さなきゃいけない人がいっぱいいる。
    できるならこの時期は避けたい

    +20

    -1

  • 157. 匿名 2024/02/27(火) 14:13:31 

    >>105
    横だけど、家に来た大手の人は値引きできない理由を話してくれた。
    値引きは無理だけど、こういうサービスならできますって。
    あと、値引きアリで金額提示してくる業者も多いけど、うちは時間の無駄なのでやりませんってなんか清々しかった。

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2024/02/27(火) 14:23:06 

    >>58
    アートで60㎡マンション、3月で20万でしたよ
    58さん、高すぎる!

    +5

    -1

  • 159. 匿名 2024/02/27(火) 14:34:29 

    >>53
    駐車場どうするの?って意味わからん
    営業×5人に同時に自宅に来てもらうだけだろ
    5台こっちが車買うのと勘違いしてない?

    +7

    -7

  • 160. 匿名 2024/02/27(火) 14:41:03 

    >>146
    前回他社が明日何時にくるんですよねだから他の時間にていったらいっしょでもいいですよかってサカイとアートの担当者一緒に家に上がったわ。
    うちはこれで、じゃあうちはこれでって安い方その場で選んだ。朗らかな雰囲気だったから予め金額の打ち合わせしてきたんだろなとおもったわ

    +4

    -1

  • 161. 匿名 2024/02/27(火) 15:07:07 

    >>6
    手間がかかるけど、全部宅配便で引っ越ししたことがある。
    引っ越しの繁忙期でも料金上がらないし、時間指定もいつも通り無料で出来る。
    今はフリマの売買用に家具や電化製品も宅配便で扱って貰える。
    引っ越し業者の1/3以下で済んだわ。

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2024/02/27(火) 15:19:10 

    >>4
    あるある、常套句だよね
    引っ越し屋以外でも車の見積りもそうだった
    今この場で後の業者を断ったらこの値段にします、みたいな
    卑怯だよね
    そう言う業者は避けるべし!

    +17

    -0

  • 163. 匿名 2024/02/27(火) 15:24:01 

    可能ならピーク時を避けた日程の値段も聞いて検討したほうがいい びっくりするほど値段が違う

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2024/02/27(火) 15:28:56 

    同じ時間に4社くらい集めて一気に見積もりとってもらって、安い所にする。
    時間も節約できるよ😊

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2024/02/27(火) 15:30:44 

    パンダの会社は、トラブルしかなかった。安いといってもたいして変わらないなら、絶対やめとけ。

    +5

    -1

  • 166. 匿名 2024/02/27(火) 15:38:40 

    >>159
    車で来た営業の人の車止める場所の事じゃない?
    そんなに一度に止めるスペースあるのかってことじゃなあ??

    +13

    -0

  • 167. 匿名 2024/02/27(火) 15:39:51 

    ありさん引っ越しは電話の時点でめちゃめちゃ怖かった!
    キャンセルの電話も「あ?」みたいな口調で怖かった!

    +3

    -1

  • 168. 匿名 2024/02/27(火) 15:48:36 

    >>53
    都会じゃ無理だろうけど田舎なら普通に停められるとこも多いよ
    地域や立地によるかもだけど今の家って砂利の庭と駐車スペースがそのままつながってる家も多いから、庭に停める感じにして多めにスペース取ってる家も多い

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2024/02/27(火) 15:50:36 

    一人暮らしのとき10万かかると言われて
    じゃあいいですと言ったら
    では特別に4万にしますよ!今決めてくれるなら!と言われた
    いやさっきの10万はなんだったんですか?ぼったくりですか?って言ってしまった、、、

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2024/02/27(火) 15:59:01 

    >>1 相積してるかと聞かれたらしてると答える。自分の希望が低い会社から始めて、最後の希望会社が一番安くなればラッキー

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2024/02/27(火) 16:14:54 

    >>18
    3月末は引っ越し業者1番高い時期だよね。
    転勤とか会社負担の引っ越し以外の自己負担ならこの時期はなんとしても避けるかも。

    にしても高すぎだねー!!

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2024/02/27(火) 16:27:36 

    仕方ないのかもしれませんが引っ越しスタッフさん、ガテン系だからか柄悪くて嫌な思いした。

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2024/02/27(火) 16:44:04 

    >>172
    わたしは逆に、普段はインテリのヒョロヒョロ系が好みなんだけど、引っ越しの時に重い物を軽々と持ち上げてさっさと動くガテン系のお兄さんたちちょっとかっこいいかもと思ってしまう

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2024/02/27(火) 17:39:06 

    3月末に引っ越しで高かった。一番最初にきたサカイは40万、アートだかが23万くらい、最後の業者が20万でそこにお願いした。
    結構近場だったし、細かい荷物はちょこちょこ自分で運んでたから大型のだけお願いするのにこの値段。
    4月以降でも良かったけど、その分毎月家賃10万かかっちゃうから仕方なかった。
    見積もり時の対応はサカイが丁寧だったかな。カバン置くのにハンカチ出したりお米もくれたし笑

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2024/02/27(火) 17:44:40 

    >>156
    4月の初旬にマンションからマンション徒歩5分の場所に引っ越した時は、13万だった。
    確かアリさんだったかな、

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2024/02/27(火) 18:24:10 

    3月末転勤で引越しします。
    3社見積もりで1番安い業者にしなきゃなのですが、
    A社とB社は70万とかで、C社は最初から適正価格で見積りを出してくれました。

    C社にすることをA社に言うと、A社は最初の半額になり、1番安いです。
    A社が最大手で条件も良くなりましたが、なんか信用できません…

    ただ、その営業マンが運ぶわけじゃないので、大丈夫なのでしょうか?

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2024/02/27(火) 19:12:36 

    >>1
    数社を30分おきのアポイントにして、各社にそれを告げておいた。
    各社ともその場で誰かに電話をして、「今決めてくれたらここまで下げます」と言ってくるので「他社さんはもうちょっと頑張ってくれそうなのでそっちにします」と言うとさらに頑張るから、最終的にだいぶ安く決められたよ。

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2024/02/27(火) 19:37:44 

    やっぱり3月引越しだと高いね
    てっきりダンボールとか無料だと思ったのに有料で、ガムテープとかも高かった
    しかもダンボール余ったとしても金額引いてくれなくて、使い終わったダンボール回収に3000円かかるとか
    こんなにかかる?

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2024/02/27(火) 22:00:08 

    >>6
    ふっかけるていうか、時期によって適正価格が変わるからね。
    どこの会社も似たような相場なら、それが適正価格。

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2024/02/27(火) 22:07:51 

    >>5
    3社訪問見積もり依頼してアートにしたけど営業マンも現場担当の方もすごく感じよかったよ
    どこに依頼しても嫌な思いしたことないよ

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2024/02/27(火) 22:13:42 

    単身者だったら赤帽でもいいかもね。

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2024/02/27(火) 22:19:48 

    >>1
    見積もり後の営業の電話すごいよー

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2024/02/27(火) 23:42:16 

    >>5
    うちはアートにしたよ!
    見積もりに来た女性が多分新人みたいな雰囲気で、めちゃくちゃサービスしてくれたし安かったので即決。
    その後、引越当日作業に来たベテランのお兄ちゃん達が甘過ぎる見積もりを見てボロクソに言ってたのを陰で聞いた(笑)

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2024/02/28(水) 00:01:15 

    >>162
    ヤマダ電機でやられた
    圧凄すぎて嫌になったから買うのやめたよ〜

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2024/02/28(水) 00:17:25 

    >>47
    転勤族の引っ越しって自ら業者見付けて交渉なんだ?!あまりに高額だと会社から怒られるのかな…?

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2024/02/28(水) 00:37:58 

    都内から車で1時間ちょっとのところに引っ越すので、荷物的には2LDKくらいなんだけど大手のところで3月末だと80万って言われました。
    高すぎてビックリした。

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2024/02/28(水) 03:08:42 

    >>1
    限定的で申し訳ないけど、2階の部屋にエアコン置いて、室外機は1階に置くようだったら外のホースの長さは「無制限」の業者を選ぶようにしてる!
    5メートルまででこの金額でやります!とかドヤ顔されるけど、他社は無制限でそれより3000円安いって言ってました。ってはったりカマす✌️

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2024/02/28(水) 04:13:54 

    >>13

    サカイは普通に良かったけどなぁ

    2DKだったけど、荷造り曖昧な所までサクサク1時間で運び出してさすが引っ越しのプロだなと思ったよ。

    今どき人に手伝ってもらうより業者に頼んだ方が早くて便利だなって思った。



    +4

    -0

  • 189. 匿名 2024/02/28(水) 09:12:16 

    >>7
    うちもそんな感じで、30万から7万になった。
    なんだそれ…って思ったよ。

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2024/02/28(水) 09:19:11 

    >>109
    なんで契約したの〜!
    居座られるなら警察に電話すれば良いのに。

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2024/02/28(水) 09:42:29 

    サカイ何回か使ってるから今回もお願いしたいけどアリさんと迷い中
    サカイ29万→25万 午後便
    アリさん25万→22万 午前便
    アリさんは金額も時間も条件にピッタリなんだけど初めてだからちょっと不安
    使ったことある方どうですか?

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2024/02/28(水) 10:00:45 

    >>191
    3回アリさんにお願いしたけど、今まで問題おきた事ないよ。皆さんテキパキ運んでくれるし、養生もしっかりやってくれる。サカイは営業電話しつこいし、家具壊されたからそれ以来使ってない。

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2024/02/28(水) 12:11:05 

    >>4
    更に値段交渉して下げるなら決めると言ったけど正解かはわからない

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2024/03/02(土) 16:32:43 

    私は今まで2回アートで引っ越ししてよかったよ。
    ただ値下げありきで最初は高い金額提示されるからそこからはしつこく値下げ交渉します。
    この値段だったら決めるんですけどね、ってこっちから言う!

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2024/03/03(日) 18:50:05 

    >>4
    私はつい先日、ひとつ目の業者さんに言われたよ
    今回は自分の3回目の転勤
    ここ数年、家族分も含めて毎月3月に引っ越ししてるので、こう言ってる

    「お安くしていただいてありがたいけれど(高額なので)、即決は難しい。
    他の業者さんにも確認させてください。」

    だいたいこれで終わりです
    見積もりに来た業者からしたら
    「え〜、でもでもだって」
    って悩まれて答えが出ないことの方がイラッとする
    サクッと希望を伝えてお帰りいただいて、次の見積もりに行ってもらった方が良い
    もちろん値引きへの感謝は伝える

    即決〜の価格も、別の業者さんは即決のさらに下の価格を言ってきてるって伝えると
    即決からさらに値引きを提示して来たりする
    大事なのは自分の心持ちです
    「見積もり来てもらうの大変」
    「即決しないとトラックが確保できないかも」
    ってどんどん不安になっていく
    そこを踏ん張って「底値をみよう」って思うかどうか
    不安なら心の安定のために決めちゃうのも良いとおもう
    見積もりとお断りが大変だから

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2024/03/03(日) 19:13:27 

    >>110
    これ良いと思うけど
    私も搬出時にペットボトルとお菓子渡して
    到着時には家具が壊れてたからショック大きかった

    搬入前に壊れてますって言われて、搬出時は良くても途中の積み込みで壊れたら原因か分からない

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2024/03/04(月) 09:42:16 

    >>13
    私も逆だった。アートに見積もり頼むだけのはずが、営業マンに即決!即決!と迫られて一時間くらい居座って脅すようなことを言われた。転勤妻になって初めての転勤だったから怖くて仕方なく契約してしまった。後からサカイが来てアートの値段は教えてないけど10万安くて希望の日にちだった。もう契約してまったので仕方なくアートにしたけど、高い衣装ケースが何個か割れていた
    その後の引っ越しもやっぱりアートはゴリ押し営業マン。サカイは今回も営業マンのゴリ押しもなく安くて日程も早い便。引っ越し作業にも文句ないからそれからサカイ一択でしかない

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード