ガールズちゃんねる

元彼が鬱陶しい人、対処法

163コメント2024/03/15(金) 00:04

  • 1. 匿名 2024/02/25(日) 20:14:51 

    主の元彼は毎年主の誕生日におめでとうラインをしてきたり、ラインのアイコンを変えれば「かわいいアイコンだね」といちいち言ってきたり、飲みに行こう等と誘ってきたりします。
    新しい彼がいるからと断っても、しばらくするとまた連絡してきて本当に鬱陶しいです。
    みなさんの元彼は鬱陶しいですか?
    どうやって対処していますか?

    +10

    -100

  • 2. 匿名 2024/02/25(日) 20:15:25 

    タライを頭に落とすかな

    +53

    -3

  • 3. 匿名 2024/02/25(日) 20:15:28 

    なぜブロックしないの?

    +353

    -3

  • 4. 匿名 2024/02/25(日) 20:15:29 

    ブロックしました

    +65

    -3

  • 5. 匿名 2024/02/25(日) 20:15:34 

    ブロックしろ

    +60

    -2

  • 6. 匿名 2024/02/25(日) 20:15:38 

    ラインブロック

    +28

    -2

  • 7. 匿名 2024/02/25(日) 20:15:38 

    >>1
    なぜブロックしないのか?

    +108

    -2

  • 8. 匿名 2024/02/25(日) 20:15:45 

    >>1
    なんでブロックしないの?

    +80

    -2

  • 9. 匿名 2024/02/25(日) 20:15:45 

    無視

    +11

    -2

  • 10. 匿名 2024/02/25(日) 20:15:47 

    >>1
    ブロック

    おわり


    +87

    -2

  • 11. 匿名 2024/02/25(日) 20:15:55 

    ブロックしたらよくない?

    +24

    -2

  • 12. 匿名 2024/02/25(日) 20:16:04 

    >>1
    別れたらブロック&非表示だよ。
    なぜそうしないの?

    +113

    -2

  • 13. 匿名 2024/02/25(日) 20:16:10 

    元彼が鬱陶しい人、対処法

    +7

    -2

  • 14. 匿名 2024/02/25(日) 20:16:13 

    >>1
    ブロックしてください。ブロックされないうちは
    嫌われてないと思ってしまうのが男です

    +111

    -2

  • 15. 匿名 2024/02/25(日) 20:16:17 

    ブロックして連絡断てばいいだけでは?
    逆になぜブロックしないのか謎
    実は嬉しいんじゃないの?

    +88

    -2

  • 16. 匿名 2024/02/25(日) 20:16:25 

    本当に嫌ならブロックするよね。
    チヤホヤされて主もまんざらじゃないのでは。
    釣りか?

    +82

    -3

  • 17. 匿名 2024/02/25(日) 20:16:29 

    あんたがいちいちかまうからでしょ
    無視かブロックで終わりじゃん

    +47

    -2

  • 18. 匿名 2024/02/25(日) 20:16:30 

    元彼が鬱陶しい人、対処法

    +0

    -4

  • 19. 匿名 2024/02/25(日) 20:16:56 

    >>1
    何でブロックしないの?
    って書こうとしたら同じ投稿が沢山あったw

    +67

    -1

  • 20. 匿名 2024/02/25(日) 20:16:56 

    >>1
    縁切り神社へ行く

    +5

    -1

  • 21. 匿名 2024/02/25(日) 20:17:09 

    >>3
    ブロック一択だよね。

    +132

    -1

  • 22. 匿名 2024/02/25(日) 20:17:29 

    >>1
    ねえ知ってる?
    ラインってブロック機能があるんだよ!
    やってみてね!

    +69

    -0

  • 23. 匿名 2024/02/25(日) 20:17:36 

    「なぜブロックしないの?」
    に答える気はなさそう

    +48

    -1

  • 24. 匿名 2024/02/25(日) 20:17:43 

    >>1
    言われたくて繋がってるくせにw

    +74

    -0

  • 25. 匿名 2024/02/25(日) 20:17:49 

    これ全く似たようなトピ数ヶ月前にあったよね。
    連絡できるツール残しといてアホちゃうかって答えで一杯だった記憶。

    +23

    -0

  • 26. 匿名 2024/02/25(日) 20:17:55 

    >>3
    余計に執着して家来たりしそうで怖い

    +19

    -27

  • 27. 匿名 2024/02/25(日) 20:17:55 

    『ブロック』だけで100コメ目指すトピ?

    +62

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/25(日) 20:17:55 

    鬱陶って思ってるならブロックして削除する。
    なんで鬱陶って思ってるのに放置なの?

    +18

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/25(日) 20:18:01 

    >>1

    連絡可能な状態にしておきながらグチグチ言う人って意味不明。

    連絡手段を残すからそうなるんじゃん

    +43

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/25(日) 20:18:13 

    >>1
    結婚する時にスマホ番号変えたわ
    1度相手にこちらの番号が登録されたら死ぬまでSNS勝手に繋がるからね
    だからか私の番号を引き継いだおじさんがアイコンを自分の顔にしてたわw
    多分私だと思ってしつこく連絡してくる元カレ達がいたんだと思う
    旦那が見せてくれたw

    +12

    -16

  • 31. 匿名 2024/02/25(日) 20:18:16 

    >>3
    鬱陶しいんだよね〜って、言いたい。

    +79

    -2

  • 32. 匿名 2024/02/25(日) 20:18:18 

    >>1
    連絡手段を絶たない辺り本当はそういうライン来て嬉しいんじゃないの?

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/25(日) 20:18:18 

    >>1
    何のためのブロック機能なんだよ

    +24

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/25(日) 20:18:32 

    毎年必ず誕生日にラブレターを送ってきます。

    +1

    -1

  • 35. 匿名 2024/02/25(日) 20:18:40 

    >>18
    これ逆さにして見るとアレなやつだ!

    +1

    -1

  • 36. 匿名 2024/02/25(日) 20:18:55 

    あなたーの元彼に
    ベンザブロック

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/25(日) 20:18:57 

    >>1

    ブロックしないこともおかしいし、いちいち返事返してるのもおかしい

    +24

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/25(日) 20:19:13 

    >>13
    剃り残しチェック?

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/25(日) 20:19:18 

    >>1
    ストーカー予備軍?なんか気持ち悪いよその男

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2024/02/25(日) 20:19:24 

    私はラインも電話もブロックしてるけどモラハラだった最近別れた元カレは私のアパートの前で昨日待ち伏せしてて息止まりそうになったよ
    機嫌損なわないように忙しいからって言ってすぐ部屋に入ったけどこわかった
    最後ケンカした時首まで絞めて殺してやるって言われたのに昨日はすごく優しくて吐き気がした

    +39

    -1

  • 41. 匿名 2024/02/25(日) 20:19:28 

    ブロックだらけでわろたw

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/25(日) 20:19:30 

    ブロックしたら終わり

    解決!
    解散!

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2024/02/25(日) 20:19:45 

    >>3
    職場の人とか?

    +9

    -2

  • 44. 匿名 2024/02/25(日) 20:19:55 

    友達にも同じような状況(?)の人がいて、ブロックすれば?と何度も言っているのになんやかんやブロックはせずに、未読にしてないのにまた連絡きた〜💦と言ってスクショをいちいち送ってくるのほんとダルい

    +31

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/25(日) 20:20:03 

    男女問わず、たまに居る、この人種って本当に不思議
    別れて次の人が居るのに何故関係を立ちきらないんだろう逆に聞きたい

    +14

    -1

  • 46. 匿名 2024/02/25(日) 20:20:06 

    >>1
    未練があるのかチョロい女ってバカにされてるのか
    相手には彼女ができないの?

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/25(日) 20:20:20 

    ブロ削したら?しない理由があるのかな

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/25(日) 20:20:22 

    >>1
    ブロックしたらいいだけでは?

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/25(日) 20:20:29 

    ブロック
    ブロック
    ブロック
    ブロック
    ブロック
    ブロック
    ブロック
    ブロック
    ブロック
    ブロック
    ブロッコリー
    ブロック
    ブロック
    ブロック

    +25

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/25(日) 20:20:41 

    ブロックしかコメントきてないから早く次のトピが立つといいね

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/25(日) 20:20:55 

    >>1
    >ラインのアイコンを変えれば「かわいいアイコンだね」といちいち言ってきたり
    >飲みに行こう等と誘ってきたりします。

    なにそれ

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2024/02/25(日) 20:21:29 

    >>26
    いやマジで、
    限度ないから
    気をつけた方がよい

    +19

    -2

  • 53. 匿名 2024/02/25(日) 20:21:35 

    既にブロックコメ、30件あります

    +12

    -1

  • 54. 匿名 2024/02/25(日) 20:21:54 

    >>49
    ブロッコリーみっけ

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/25(日) 20:22:20 

    >>26
    主の書いてる程度のメッセージなら大丈夫じゃない?
    ダラダラ切らずにいる方が危ないと思う。この先向こうに余裕がなくなった時にストーカー化するかもしれない

    +23

    -1

  • 56. 匿名 2024/02/25(日) 20:22:22 

    >>1
    鬱陶しいのは、主の可能性

    +26

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/25(日) 20:22:32 

    >>43
    横。
    私社内恋愛で破局したけど普通にブロックしたよ。
    業務に関わることなら別に会社でやり取りすればいいし。

    +30

    -1

  • 58. 匿名 2024/02/25(日) 20:22:38 

    >>35
    本当に逆さにしてみたガル民いる?

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/25(日) 20:23:04 

    >>23
    実は追いかけられるのが
    密かに快感なんじゃないの?

    +30

    -1

  • 60. 匿名 2024/02/25(日) 20:23:18 

    >>54
    🧱
    🥦
    🧱
    🧱

    +9

    -2

  • 61. 匿名 2024/02/25(日) 20:23:42 

    こういう主みたいな人が、友達の集まりで「元彼がしつこくてさー」とか嬉しそうに言ってそう。

    +30

    -2

  • 62. 匿名 2024/02/25(日) 20:24:07 

    ストーカー的な言動なら証拠の為に未読スルーするけど、主さんのパターンならブロックしておしまいかな

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/25(日) 20:24:24 

    こっちの弱いとこついて、職場に電話してきたり待ち伏せした男いた。嫌がらせしそうな感じだったから、淡々と根気強く断って言った

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2024/02/25(日) 20:25:27 

    >>1
    ブロックまではしなくても、主も多分毎回返してるんだろうけどそういうのはやめたほういいと思う
    変にブロックするのもなんだからとりあえず既読スルーでいいよ

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/25(日) 20:27:01 

    >>1
    ブロックしない理由は何?

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/25(日) 20:27:10 

    気持ち悪いなぁ。
    私なはすぐブロックする。
    過去付き合ってきた異性全員自分かは振っていて
    振ったらもうその時からその人のことが気持ち悪く見えてしまう極端なタイプなんだけど
    なぜか見事に全員ストーカー化するっていう謎な共通点がある。
    メール返さない電話でない番号変える等しても
    バイト終わって外に出たら大きいぬいぐるみ持って待ってたり、死ぬー!って言って目の前に現れたり…
    気持ち悪すぎて、勝手にどうぞという感じでひたすら無視。
    結局奴ら全員生きてるし

    +3

    -11

  • 67. 匿名 2024/02/25(日) 20:28:09 

    妄想すげ

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/25(日) 20:28:16 

    どこかで繋がっていたくてブロックしないならしないで既読つけず放置すればいいのでは? 通知オフにすればいいし。企業の公式ラインにはいちいち一喜一憂しないでしょ? それと同じだよ。ブロックできないなら。今は鬱陶しいって悩みながらも返信してるの?
    おかしいよ。

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2024/02/25(日) 20:29:54 

    >>27
    おっけ!協力してくるね

    +9

    -2

  • 70. 匿名 2024/02/25(日) 20:30:04 

    ラインはもちろんブロ削してるんだけど
    YouTubeやXで元カレの作った曲やファンのポストが流れてくる。(アニメ主題歌や担当した曲など)
    うざい

    +1

    -5

  • 71. 匿名 2024/02/25(日) 20:30:41 

    >>66
    めっちゃわかる笑
    私なんて付き合ってなくて片思いしてた人ですら冷めたら気持ち悪くなっちゃう。
    付き合ってたひとももちろんそうだから、もらったもの持っていたくないから別れたら即捨てか相手に返す。
    スマホ変えたりもする。
    とにかくその人を思い出すものを排除したくなる。

    +8

    -1

  • 72. 匿名 2024/02/25(日) 20:31:31 

    >>30
    おじさんがLINEのアイコンにしてた=元カレ達が一斉に連絡してきたに違いない❣️
    ってなるのすげえな…

    +29

    -3

  • 73. 匿名 2024/02/25(日) 20:33:27 

    主さんストーカーが怖いんじゃないかな?
    ブロックして殺された人とかいるし。
    邪険にするのも怖いのかも。
    返すなら、返事しないでどーでもいいような絵文字とか一つだけとかで返したらいいんじゃないかな。
    私もブロックしてから非通知電話攻撃されてめちゃくちゃ怖くて、ブロックもそういう相手には良くないのかとその時思った。

    +7

    -9

  • 74. 匿名 2024/02/25(日) 20:33:47 

    >>58
    した〜w
    さっぱりわからんかった〜w

    +10

    -1

  • 75. 匿名 2024/02/25(日) 20:34:34 

    >>1
    ストーカー化しそうとか怖い相手なら最初からそう書くだろから、ブロックすれば良いだけだと思うよ

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/25(日) 20:36:08 

    >>73
    それならこんなところで元カレうざいーってトピ立てないと思う。

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2024/02/25(日) 20:36:16 

    >>1ブロックして、LINEアカウント作り直したら鬱陶しいLINEこないよ。

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2024/02/25(日) 20:36:26 

    私も元彼に同じ事してる彼女出来たって言われたら連絡しないけど普通に連絡返ってくるなら送るね

    +1

    -3

  • 79. 匿名 2024/02/25(日) 20:37:24 

    モテるアピール?

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2024/02/25(日) 20:38:07 

    >>40
    大丈夫?待ち伏せって結構やばいよね
    気をつけてね。

    +18

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/25(日) 20:38:15 

    >>1
    元彼ですらない職場のおじさんから会社のラインワークスでそれされるんだけど、
    どうしたらいいん。

    上司に相談したが、「するなとも言えないし、、無視でいいんじゃない?あーでもキミ無視できなさそうだねー💦」と頼りにならない。

    +3

    -2

  • 82. 匿名 2024/02/25(日) 20:39:52 

    返信するからだよ

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2024/02/25(日) 20:39:56 

    別れた元彼が、私が犬好きなのわかってて
    「〇〇と別れてから子犬を飼ったよ…(実家)
    よかったらまた見にきてね」
    とか写真付きで言ってきたのはうざかった。
    子犬は可愛かったけど、子犬を私のかわりにするんじゃねぇとも思った。

    +2

    -3

  • 84. 匿名 2024/02/25(日) 20:40:30 

    >>40
    凶器とか大丈夫?

    +9

    -1

  • 85. 匿名 2024/02/25(日) 20:43:57 

    >>27
    斬新!w

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/25(日) 20:44:36 

    >>14
    押したらワンチャンいけそうってナメられてる可能性もあるよね。

    +10

    -1

  • 87. 匿名 2024/02/25(日) 20:45:34 

    >>27
    レゴ!!

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2024/02/25(日) 20:46:57 

    >>3

    可哀想じゃん

    +1

    -10

  • 89. 匿名 2024/02/25(日) 20:48:10 

    >>1
    ブロックしてみたらどうなのか。
    私も誕生日や年始に元彼からLINE来るからブロックした事があって、そうしたら家まで来られた事あるから面倒くさい事になるかも知れないけど。
    男は既読スルーしてると勘違いするんだよ。
    何で勘違い出来るのかわからんけど。

    +4

    -1

  • 90. 匿名 2024/02/25(日) 20:48:36 

    >>7

    何か利用できる時が来るかもしれないからブロックはしないよ

    +0

    -13

  • 91. 匿名 2024/02/25(日) 20:49:03 

    >>88
    いや主の方が可哀想じゃね。
    元彼とか完全に他人だよ

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2024/02/25(日) 20:51:50 

    >>1
    ブロックしろよ

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/25(日) 20:53:08 

    ブロックすれば?って言ってもいやでも…って言ってしないんだよねw

    +7

    -1

  • 94. 匿名 2024/02/25(日) 20:55:01 

    >>1
    未練タラタラな元彼なんだね。
    私も別れたのにストーカーされて、家の敷地内にいたり怖かった。もちろん警察に通報した。
    周り近所も不審者が出てると目撃されてるし早く捕まってほしい。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/25(日) 20:57:38 

    >>3
    元彼から言い寄られるワタシ♡に酔ってるから

    +73

    -3

  • 96. 匿名 2024/02/25(日) 20:57:43 

    >>14
    これ。
    何なら浮気して、挙げ句デキ婚したくせに連絡してくるヤツもいる。
    親になったのに自覚ないのかな。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/25(日) 20:59:10 

    >>72
    なるほどそういう事か!
    30番のコメントの方の発想が斜め上を行き過ぎてて、72番さんのコメントを読むまで何をおっしゃってるのか理解できなかった。

    +10

    -1

  • 98. 匿名 2024/02/25(日) 20:59:50 

    >>55
    確かに。別れてるのに元カノに干渉するなんて普通じゃないよね。
    付き合ってる男がいるか確認する男もいるけど、本当に気持ち悪いよね。
    彼氏がいてもいなくても、お前とは絶対に付き合わんと毎回思ってる。

    +8

    -1

  • 99. 匿名 2024/02/25(日) 21:01:52 

    >>1
    別れたんだし連絡が迷惑だって言えば?
    早く新しい彼女作ったら?って。

    +5

    -1

  • 100. 匿名 2024/02/25(日) 21:04:36 

    >>72

    実際にしつこい男いたからね
    だから番号面倒だけど変えたんだから
    めちゃくちゃ面倒だったわ
    でもLINEのアイコン本当に顔だけだったんだよ?
    どアップの
    いかにも迷惑してますって怒り顔のどアップアイコンで笑ったもん

    +1

    -18

  • 101. 匿名 2024/02/25(日) 21:06:23 

    >>99
    だよね。
    それ伝えてもダメなら新しい彼氏に対応してもらう(実際にやった事ある)

    +0

    -2

  • 102. 匿名 2024/02/25(日) 21:08:16 

    連絡してくる元彼は特におかしいと思わない。
    こんな人いるし!
    嫌がっていながらも、ブロック削除しないうえにこんなトピたてるアナタがおかしいし、何考えているのか?理解できない。

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/25(日) 21:08:56 

    >>95
    大体これ
    今カレにも愚痴って(私モテるアピール)
    普通は連絡先全てブロック
    こんな女はフラフラして嫌なことあれ
    ば元カレに相談女

    +31

    -3

  • 104. 匿名 2024/02/25(日) 21:11:24 

    連絡きても無視してる私をまだ必要としている。私ってモテるって思いたいからブロックしないんでしょ?
    解り易いかまちょじゃーん!

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/25(日) 21:12:40 

    >>101
    そうだね。新しい彼氏に相談して、元彼には早く新しい彼女作って人生前向きに生きろと言う。

    +2

    -2

  • 106. 匿名 2024/02/25(日) 21:12:42 

    元彼は

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/25(日) 21:12:51 

    >>1
    ブロック

    +5

    -1

  • 108. 匿名 2024/02/25(日) 21:13:49 

    嫌と言いながらLINEやりとりしてて矛盾してる。
    傍から見たら、ホントは嬉しそうなのが伝わってきて主が鬱陶しいわ!

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/25(日) 21:14:24 

    男は分かれた彼女をまだ自分の女と思っているものです。

    だから新しい彼が出来たとか、好きな人出来たとか嘘でもいいから言うと良いよ。

    +5

    -1

  • 110. 匿名 2024/02/25(日) 21:15:08 

    ブロックするって意見が多いけど、ブロックするとストーカー化する恐れがあるからこわくて出来ない

    +10

    -3

  • 111. 匿名 2024/02/25(日) 21:15:57 

    男って、元カノを忘れない生き物だから厄介だよね。
    女は切り替え早いよね。

    +9

    -1

  • 112. 匿名 2024/02/25(日) 21:17:27 

    >>100
    揃いも揃ってなんでブロックしないの

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/25(日) 21:20:04 

    >>110
    ブロックするだけだとストーカーになる場合もあるから、別れた事実を伝えて、別々の人生を歩いてるから、連絡はいらないと伝えるべきだと思う。

    +2

    -2

  • 114. 匿名 2024/02/25(日) 21:22:31 

    >>110
    気持ちとしては即ブロックしたいけど、ストーカー対策だと、いきなりブロックは危険だから、そのまま放置って言う話を必ず見かけるよね。

    +1

    -5

  • 115. 匿名 2024/02/25(日) 21:24:07 

    ストーカーになるとか
    怖いとかアホなの?
    意志を強く持てばいいだけ
    先ずは連絡先ブロック
    なよなよしてるからつけこまれる

    +5

    -5

  • 116. 匿名 2024/02/25(日) 21:25:37 

    >>1
    あわよくばを狙ってるよね。
    元カノの幸せを考えてくれてるなら、新しい彼氏がいるんだし、しつこく絡んでこないよ。
    舐められてるのかな?

    +3

    -1

  • 117. 匿名 2024/02/25(日) 21:26:34 

    連絡来たら
    警察、弁護士出して
    ブロックすると伝えたらいいのに
    相手するから元彼は連絡してくるん
    だから
    頭悪いアホの悩みだね

    +6

    -1

  • 118. 匿名 2024/02/25(日) 21:26:38 

    >>1
    元カレ20代の頃のから毎年プレゼントが送られてくるのよ
    80になってひとりなら結婚しようって言われてる
    と話している60代(既婚、成人済みの子あり)の方がいました

    +0

    -8

  • 119. 匿名 2024/02/25(日) 21:28:29 

    >>3
    変な事件あるならブロックしないほうがいい

    +2

    -10

  • 120. 匿名 2024/02/25(日) 21:31:11 

    お見合いじゃないけど「私にはあなたみたいな素適な方は勿体ないです。あなたに相応しい人を見つけて下さい。私の能力不足で申し訳ございません」的な態度で逆恨みされない様にお断りするしかないのかな。
    「大丈夫、一緒に頑張ろう」と言われても、ひたすら「私の能力不足で」と、心の中で「あなたのプライドを立てて波風立てない様に断っているのを理解出来ない、その鈍さからしてもう無理」と思っていても。

    +3

    -3

  • 121. 匿名 2024/02/25(日) 21:32:45 

    ストーカー対策でブロしないって人たちは
    連絡きたら返してるの?未読スルー(つまりブロック)はダメで既読スルーはオッケーのストーカー対策て事?
    よくわからん。
    彼氏がしつこい元カノブロしないで同じ事してたら嫌だしあわよくばの言い訳に聞こえる…
    彼氏がそれしててもオッケーなのかな

    +10

    -1

  • 122. 匿名 2024/02/25(日) 21:33:01 

    少女漫画かよ笑 
    元彼に執着されて辛いアピールw
    モテるアピールうざい
    皆書いてるが、連絡先削除、
    電話番号変更、LINEブロック
    しないで返信とかしてそう
    相手しないでひたすら無視

    +8

    -2

  • 123. 匿名 2024/02/25(日) 21:36:12 

    >>115
    ガチのストーカーは、銀行に立てこもった強盗を何故行員は毅然と立ち向かって、叩き出すことが出来なかったのかって言って怒る様なもんだと思う。

    +0

    -3

  • 124. 匿名 2024/02/25(日) 21:41:46 

    本当に嫌なら、番号変更、LINE
    アカウント削除、sns削除、引っ越し
    やれることしないで愚痴はあり得ない

    +4

    -1

  • 125. 匿名 2024/02/25(日) 21:48:44 

    >>110
    でも誕生日にLINE来たりアイコン変えた時にしかLINE来ないんでしょ?毎日LINE来てたらブロックするのこわいけど。
    そんな頻度なら別にブロックしても大丈夫そうじゃない?
    アイコンもそんな頻繁にかえるものでもないし

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/25(日) 21:49:58 

    >>3
    恋愛脳だからだよ

    +8

    -2

  • 127. 匿名 2024/02/25(日) 21:52:12 

    ブロック機能知らないの?

    たぶん主はまんざらでもなくて自慢したい

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/25(日) 21:53:26 

    >>1
    釣りだろ。釣りトピでコメント増やしてるから過疎るんだよ

    +5

    -1

  • 129. 匿名 2024/02/25(日) 21:57:10 

    >>3
    元カレからも連絡きちゃうあたし、困っちゃう😢💦あたしは好きじゃないのに~(本当は嬉しい!)というタイプ

    +43

    -0

  • 130. 匿名 2024/02/25(日) 22:03:02 

    >>100
    わかったよ。

    +6

    -1

  • 131. 匿名 2024/02/25(日) 22:03:05 

    >>1
    そいつなんか怖くない?
    気をつけてね

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2024/02/25(日) 22:08:18 

    元彼に未練ある身からしたらうらやましいけど、別の元彼から連絡きたらキモいと思う

    +4

    -1

  • 133. 匿名 2024/02/25(日) 22:09:45 

    >>30
    あなたの番号を引き継いだ人の性別も年齢もアイコンだけで、「おじさん」と判断出来ないと思いますが。
    あなた宛への電話がしつこくて、その引き継いだおじさんが困って、自分のドアップの困ってます!と言いたげなアイコンにしたってこと?
    んなわけあるかい!

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2024/02/25(日) 22:14:00 

    >>30だけど取り敢えず本当に嫌なら番号変えたらいいって事をかきたかったw
    インスタとかも友達かも?!って勝手に繋がるし本当に恐ろしくつながる時代だからね
    番号変えたら簡単だよって事


    +1

    -6

  • 135. 匿名 2024/02/25(日) 22:14:33 

    たまに夢に出てくる。クソ野郎だったので、ボコボコにしてスッキリ

    +1

    -2

  • 136. 匿名 2024/02/25(日) 22:29:03 

    >>1
    どうやって対処していますか?って
    ブロックでしょ
    そして返事しないようにすればいいのに何で返事してるの?
    ブロックしないならシカト一択でしょ
    二度と関わりたくないのになんで繋がってるのかね
    あなたが意味がわからない

    +7

    -1

  • 137. 匿名 2024/02/25(日) 22:35:26 

    >>1
    無視だよ
    私はショートメールしてくるけど、返信しないで削除してる
    着拒まではしてないけど

    +1

    -1

  • 138. 匿名 2024/02/25(日) 22:43:56 

    >>40
    ブロック一択だけどさ、こうやって連絡手段途絶えさせるとストーカー気質の人は直接会いにきたりするから怖いのよ
    だから連絡手段は生かしておいてあげて、ストーカーの様子をこちらも観察する

    +14

    -1

  • 139. 匿名 2024/02/25(日) 22:44:35 

    >>1
    こういう話リアルでもしてくる人いるけどどういう意味なんだろ?ブロックすれば解決することを話されてもどうしたらいいのか分からない。ブロックはしたくない意味が分からん

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2024/02/25(日) 22:47:26 

    >>139
    自慢したいんだよ。あたしは嫌なのに連絡きちゃう~の自慢。本当は嬉しいんだよw

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2024/02/25(日) 22:52:05 

    >>4
    ブロック削除、電話番号削除も追加で!

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2024/02/25(日) 22:55:47 

    >>12
    元彼、今彼を天秤にかけたいとかじゃない?

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2024/02/25(日) 23:10:27 

    子供に私の名前付けた
    何故か知り合いに「名前つけたって言っといて!」って言ったらしい
    迷惑&気持ち悪い
    奥様も可哀想
    ちなみに、別れた理由は友達優先しまくりでデート中でも友達に呼ばれたら行く人で、私が冷めたら執着心丸出しにしてきて「時既にお寿司」ってLINEして終わりました

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2024/02/25(日) 23:10:28 

    >>3
    次どんな女と付き合うのかとか
    出世するのかとか
    結婚相手が気になるとか?

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2024/02/25(日) 23:25:20 

    >>1
    ブロック以外ある?
    釣りか?笑

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2024/02/25(日) 23:45:46 

    >>140
    やっぱりそういうことですよね?しつこい元カレに困る自分でいたいのかなーと。

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2024/02/26(月) 00:23:05 

    LINEは別れたその日に削除するけど

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2024/02/26(月) 00:28:56 

    ん?ストーカー??

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2024/02/26(月) 01:00:58 

    キープ君にしてやろうと主のように来たLINEに他愛ない返信してましたが、急に元彼からのLINEキッショ!!!ってなって「申し訳ございませんが、あなたからのLINEは私の人生に不要なのでブロックします」と宣言してからブロックしましたw はっきり断ると意外ともう来なかったりするよ。
    下手にブロックするとストーカー化する懸念もありましたが、執念と時間と財力がないとストーカーって出来ないですよね?元彼はそこまでの熱意のある人間じゃなかったので。

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2024/02/26(月) 01:32:37 

    >>121
    ストーカー対策なら、既読スルーだと思う。
    既読スルーなのに鬼のように送ってくる場合は、新しい彼氏が欲しいどころか、恐怖心でいっぱい。

    ほとぼりが冷めて、新しい彼氏ができたら、元カレのラインはブロックせずに削除。忘れた頃に元カレからのラインがきたらその時にブロックして削除。

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2024/02/26(月) 03:09:36 

    >>14
    釣りに真面目に回答して優しいね。主もブロックしてないから相手に下心あるんだよ。なんだこのトピww

    +8

    -2

  • 152. 匿名 2024/02/26(月) 05:37:22 

    前に着拒したらあっちのメアドと番号変えて連絡してきたことあったから、それからは連絡先変えるようにした
    未練あっても連絡されればされるほど冷めていく
    なんで男って別れた女に連絡するんだろうね

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2024/02/26(月) 07:11:18 

    >>123
    今回のケース、どう見てもそんなガチのストーカーとかじゃ無さそうだけど…

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2024/02/26(月) 07:27:22 

    世の中には別れた彼、カノの連絡先を削除せずに残しておいて「彼、彼女としては無理だけど友達としてなら」とか「ブロックとかしたら嫌な女だなと思われたくないから」と自分を良い人アピールするような馬鹿が多いからね

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2024/02/26(月) 07:30:39 

    LINEで送ってくるというのならもしかしたら元彼は裏LINEの事しないんじゃない?知ってたらあなたのLINEの中を全部見られて彼氏とのトークも読まれるからそんな誕生日にメール送ってこないと思うよ?

    +0

    -1

  • 156. 匿名 2024/02/26(月) 07:37:42 

    >>125
    そうやって「ストーカー化するからいきなりブロックはダメって言われたー」を口実に繋げておきたいビッチなのでしょう

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2024/02/26(月) 11:29:14 

    私もブロックしたけどショートメッセージがきた
    普通に無視したけどキモいなーって思った
    5年くらい付き合ってたし、ないがしろにするのが気が引けるけど
    もうお互い既婚者なので何がしたいのかわからん

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2024/02/26(月) 12:51:19 

    >>1
    そのような状況になるまでに主も相応の返信をしていたはず。だから相手も調子に乗って送ってくるようになったんでしょ。

    最初が肝心だったんだよ。最初からスルーしておけばそうはならなかったはず。

    スルーすると悪いと思ったのか、まんざらでもなかったのか知らないけど、今の状況を作ったのは主の対応の甘さが原因。

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2024/02/26(月) 13:13:47 

    ブロックしたらいいのに

    しないなら、それが主の答え
    まだ元彼と繋がっていたいんだよね
    さっさと棄てたらいいのに

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2024/02/26(月) 15:24:17 

    >>151
    お互いにキープしてるよね
    ブロックすれば終わるのにアホらしい

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2024/02/26(月) 20:35:47 

    相手しない
    LINE消して逃げたけど何故かsnsバレて粘着してきた最近はsns見るのも辞めた
    なんでバレたか分からないし最悪

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2024/02/29(木) 20:57:37 

    >>1
    ブロックって簡単に言うけど、
    本当に恐怖を感じたらなかなか出来ないと思う。
    ブロック=拒絶だって理解してフェードアウトしてくれる人ばっかりじゃない。
    なんで、拒絶するんだよ!って逆上してくる人もいるんだから。 
    助言としてならいいけれど、主さんの惚気でしょうとか、茶化すのは止めたほうがいいと思う。

    +0

    -1

  • 163. 匿名 2024/03/15(金) 00:04:46 

    私も別れてから当然のようにブロックしてた。
    すると1年後に実家へ手紙を持って来た。しかも匿名で、まだ私と付き合ってると勘違いしてる内容書いて。親も気味悪がってたよ。
    ブロックの意見多いけど、それが原因で悪い方に進む男性もいるから、連絡手段残して我慢するのもありかもしれませんよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード