ガールズちゃんねる

手押し車の男性が踏切で立往生し死亡、助けに入った男性は意識不明の重体…名鉄犬山線

112コメント2024/02/29(木) 15:56

  • 1. 匿名 2024/02/23(金) 12:22:15 

    手押し車の男性が踏切で立往生し死亡、助けに入った男性は意識不明の重体…名鉄犬山線 : 読売新聞
    手押し車の男性が踏切で立往生し死亡、助けに入った男性は意識不明の重体…名鉄犬山線 : 読売新聞www.yomiuri.co.jp

    【読売新聞】 22日午後6時5分頃、愛知県岩倉市稲荷町の名鉄犬山線大山寺―岩倉駅間の踏切(警報機、遮断機あり)内で、男性2人が豊橋発新鵜沼行きの快速特急電車(8両編成)にはねられた。2人のうち、同市曽野町、職業不詳山口正俊さん(80)は搬送先の病院で死亡が確認され、同県小牧市藤島、自営業馬場英俊さん(64)が意識不明の重体。


    県警江南署によると、山口さんは手押し車を押して踏切を横断していたが、渡りきる前に遮断機が下り、踏切内で立ち往生。現場に居合わせた馬場さんが救助に入ったが、間に合わず、2人ともはねられたとみられるという。同署が詳しい事故原因を調べている。

    +102

    -2

  • 3. 匿名 2024/02/23(金) 12:23:22 

    もうこういうの本当に怖いし立ち往生してくれたおじいちゃんのご家族や助けようとした男性のご家族だってやりきれないよね

    +577

    -10

  • 4. 匿名 2024/02/23(金) 12:23:50 

    手押し車
    手押し車の男性が踏切で立往生し死亡、助けに入った男性は意識不明の重体…名鉄犬山線

    +131

    -1

  • 5. 匿名 2024/02/23(金) 12:23:58 

    こういう時咄嗟に助けに入る人って本当にすごいと思う。助けたい気持ちはあっても普通中々行動に移せないよ。なんとか助かってほしい

    +656

    -5

  • 6. 匿名 2024/02/23(金) 12:23:59 

    救助しようとした方、助かってほしい

    +524

    -1

  • 7. 匿名 2024/02/23(金) 12:24:06 

    踏切内に生命反応あったら即止まるようにはできないのかな?

    +244

    -15

  • 8. 匿名 2024/02/23(金) 12:24:21 

    なんでボタンを押さなかったんだろう…

    +40

    -32

  • 9. 匿名 2024/02/23(金) 12:24:26 

    すごい早さで2コメが消えたわね

    +0

    -2

  • 10. 匿名 2024/02/23(金) 12:24:27 

    咄嗟に動ける人すごいと思う
    1度人が倒れた現場に居合わせたことあるけど体が固まって事態を理解するのに時間かかった

    +263

    -1

  • 11. 匿名 2024/02/23(金) 12:24:53 

    2があっという間に無い

    +0

    -2

  • 12. 匿名 2024/02/23(金) 12:25:17 

    助けに入ったら見捨てられないし、間に合わなければこうなるよね。ボタン押して電車止まるのを祈るしかないのかな。

    +177

    -2

  • 13. 匿名 2024/02/23(金) 12:25:43 

    >>8
    押してもすぐ止まるわけじゃないし...

    +188

    -3

  • 14. 匿名 2024/02/23(金) 12:25:53 

    >>8
    パニクると冷静な判断できないんだよ
    とりあえず目の前にいる人を助けなきゃが先に思い立つと思う

    +178

    -3

  • 15. 匿名 2024/02/23(金) 12:26:11 

    >>8
    ボタンを探すより山口さんを移動させる方が早いって判断したんじゃないかな

    +214

    -2

  • 16. 匿名 2024/02/23(金) 12:26:13 

    >>7
    いい案だけど、ブレーキが間に合うかな
    あとそれだけの装置を全踏切に設置するなら運賃をかなり上げるしかないよね

    +118

    -2

  • 17. 匿名 2024/02/23(金) 12:26:15 

    2人共無事だったら良かったのに
    とりあえず馬場さんだけでも助かってほしい

    +87

    -2

  • 18. 匿名 2024/02/23(金) 12:27:00 

    >>9
    見てない

    +20

    -1

  • 19. 匿名 2024/02/23(金) 12:27:05 

    >>17
    助からなかったら結果論ではあるけど浮かばれないよね…

    +20

    -1

  • 20. 匿名 2024/02/23(金) 12:28:14 

    目視で電車見えてたら非常ボタン押しても間に合わないしな
    って思ったけど、それなら自分で行ってもダメよね…
    実際は頭より体が先に動いたりして思うようにいかないものだろうな

    +40

    -0

  • 21. 匿名 2024/02/23(金) 12:28:47 

    >>8
    意外と、押したことがない人だと(殆どの人は無いと思うけど)
    躊躇しちゃう気持ちはわかるけど…
    でもこの場合はすぐ押した方が良い
    咄嗟だと焦りそうだよね

    +77

    -1

  • 22. 匿名 2024/02/23(金) 12:30:07 

    >>8
    咄嗟の判断だったんじゃないかなあ

    +34

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/23(金) 12:30:49 

    遮断機って棒が降りてくるだけだよね?
    立ち往生って何?

    +2

    -18

  • 25. 匿名 2024/02/23(金) 12:31:08 

    >>8
    ボタンも怖くて押せないなあ
    絶体賠償とかこないのかな

    +9

    -16

  • 26. 匿名 2024/02/23(金) 12:32:24 

    車輪がハマっちゃうとかあるらしいね

    +31

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/23(金) 12:32:24 

    せめて助けようとした人だけでも助かって欲しい

    +77

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/23(金) 12:32:51 

    >>24
    手押し車の車輪が引っかかったとか足元が悪くて進めなくなったとか
    まぁ色々考えられるね
    立ち往生した方がかなり高齢だし

    +29

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/23(金) 12:32:56 

    >>7
    走ってる電車が急ブレーキするなんて怖過ぎる

    +103

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/23(金) 12:33:55 

    >>8
    爺さん パニック&まさか轢かれるとは思わないで大丈夫やろ行けるはずだと過信
    助けの人は、電車が来る直前ギリギリの時点で通りかかって発見したのかも知れない

    +3

    -14

  • 31. 匿名 2024/02/23(金) 12:34:09 

    >>8
    車みたいにすぐには止まれないよ?

    +9

    -1

  • 32. 匿名 2024/02/23(金) 12:34:39 

    >>24
    手押し車の車輪が引っかかったのかな
    車輪小さそうだしちょっとの段差で引っかかりそう

    +20

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/23(金) 12:34:52 

    >>8
    お年寄りがヨイショってやってたら
    ん?ちょっと引っ張ってやればいけるんじゃない?ってボタンより先に駆け寄っちゃうと思う。それが実際はガッツリ引っかかってて体力ある人でも抜けないって気づいた時にはボタン間に合わないとかあるんじゃないかな
    。咄嗟のベストな判断って難しいよ

    +73

    -1

  • 34. 匿名 2024/02/23(金) 12:35:22 

    >>25

    https://www.westjr.co.jp/safety/crossing/cp/emergency.html#:~:text=%E8%B8%8F%E5%88%87%E5%86%85%E3%81%A7%E4%BD%95%E3%81%8B,%E6%8A%BC%E3%81%99%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%8C%E9%87%8D%E8%A6%81%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82

    こういうのがあったよ。検索してたどり着いた人だけが読めるんじゃなくて、もっとテレビとかで大々的に告知したらいいのにとは思うけど。

    +10

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/23(金) 12:35:27 

    >>30
    ていうか、足が遅すぎて渡り切る前に降りてきたんじゃないの?ギリギリではないでしょ?

    +26

    -2

  • 36. 匿名 2024/02/23(金) 12:35:50 

    >>1
    人のうち、同市曽野町、職業不詳山口正俊さん(80)は搬送先の病院で死亡が確認され、同県小牧市藤島、自営業馬場英俊さん(64)が意識不明の重体。

    どっちもおじいちゃんだった…

    +2

    -39

  • 37. 匿名 2024/02/23(金) 12:37:33 

    手押し車のタイヤが挟まったの?

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/23(金) 12:37:43 

    >>29
    こちらでは鹿の立ち入りで急ブレーキよくあるよ

    +5

    -6

  • 39. 匿名 2024/02/23(金) 12:39:14 

    これは、そのとき体が動かず見てるだけだったとしても後悔が物凄そうだな
    助けに入った人、助かってほしいな

    +24

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/23(金) 12:39:26 

    昨日は名鉄2回も事故あったね

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/23(金) 12:41:07 

    >>34
    約30秒で列車が来るんだね。意外と時間ないね。みんなでお年寄りを助けた動画とか見た事あるけど、やっぱり助けに行くのは危ないな。

    +21

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/23(金) 12:41:45 

    >>36
    64なんて、まだまだ若いよ

    +52

    -2

  • 43. 匿名 2024/02/23(金) 12:41:46 

    >>5
    普通の人なら無意識に助けに行っちゃうと思う
    だから、申し訳ないけど、こういう場面に出くわしたら緊急停止ボタンを押すってイメトレしてる

    +98

    -1

  • 44. 匿名 2024/02/23(金) 12:43:24 

    >>29
    急ブレーキする前に減速させればいいじゃん
    金かかるからやりたくないだけ

    +0

    -20

  • 45. 匿名 2024/02/23(金) 12:44:51 

    名鉄の人身事故多いなあ

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/23(金) 12:49:24 

    >>3
    そんなことより名前を出すな
    実名報道に何の意味があるの?

    +14

    -5

  • 47. 匿名 2024/02/23(金) 12:49:29 

    悲しすぎる事故…手押し車が引っかかってしまったのかな、助けに入った男性がどうか助かりますように

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/23(金) 12:49:35 

    >>1
    こういうのって助けに行ったら巻き込まれるからダメって言われるけどさ。目の前にいるのに放置はできないし助けなかった自分を責めそうだし、でももちろん自分の命も大事だし、こういう選択に迫られるのは本当につらいよね…

    +51

    -1

  • 49. 匿名 2024/02/23(金) 12:50:45 

    >>5
    ぜーーーーーったいに女性は行かないよね

    +7

    -24

  • 50. 匿名 2024/02/23(金) 12:51:02 

    >>10
    それは違う
    事態はスグに理解しているけど、信じたく無い、トラブルに巻き込まれたくないって打算が働いてるだけ

    +7

    -8

  • 51. 匿名 2024/02/23(金) 12:51:13 

    >>1
    快速特急よく乗るんだけど、大山寺と岩倉の間はかなりのスピードだよね。運転士さんが気づいても、間に合うように止まれなかったと思う…

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/23(金) 12:52:07 

    >>21
    埼京線よく押されるんだけど、何があったのかもよくわからない些細なことが大半っぽいんだけど、人落ちた以外で押さないでほしいと思うわ

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/23(金) 12:52:11 

    >>43
    横だけど、私は咄嗟には行けないな
    むしろ「あっ、轢かれる!」
    って思った瞬間、目をそらすか
    ちょっと遠くに行っちゃうかも知れない

    父親が70代で、小さい頃
    孤立無援の傷病兵が飛び込み自殺をよくしてたそうなんだけど
    父も含めた子供達は、訳が分からないから
    野次馬根性で見に行って
    バラバラになった肉片を、駅員さんと警官が
    ホウキとちりとりで集めてたって聞いてたから
    無意識に何かが飛んで来そうで怖いってなっちゃう

    +24

    -3

  • 54. 匿名 2024/02/23(金) 12:52:30 

    >>25
    イタズラで押すわけじゃないんだよ?命を助けるために押すのに賠償怖くて押せないとか、そっちのほうが怖い。

    +28

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/23(金) 12:52:45 

    >>7
    鳥とか動物で止まったら困るな

    +9

    -4

  • 56. 匿名 2024/02/23(金) 12:55:04 

    >>54
    中国もそうみたいだね。人が倒れてて「あとで訴えられたら怖いから」って遠巻きに見てる人が増えたって。

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2024/02/23(金) 12:57:16 

    女性なら我が子すら見殺しにするのにやっぱり男性の精神性はすごいと思う。

    +1

    -8

  • 58. 匿名 2024/02/23(金) 12:58:58 

    >>15
    私も咄嗟にだったら自分で移動させるほうが早いと思いそう。
    でもおじいちゃん移動させるなんて簡単じゃないし重いし、お互いパニックになってるだろうし簡単じゃないんたろうな。。

    +23

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/23(金) 13:02:47 

    >>41
    街中に溢れてるしメディアでも流すもんね。

    仕事で定期的に非常事態の訓練を実践したり、映像で見るような研修やってるけど、いざって時に脳裏をよぎるのって普段やってる事、見聞きした事だからね。

    美談流すだけで終わらせる一方で「非常ボタンを押すイタズラガー」みたいなニュース流してたら、ボタン押すの躊躇して、咄嗟に助けに行っちゃう人続出するよ。

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2024/02/23(金) 13:07:01 

    >>29
    いや急ブレーキしてるよ
    急に止まれないだけで

    +16

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/23(金) 13:08:11 

    >>8
    その場だとボタン押している時間も惜しいのかも...
    それと生活の周辺に踏切無いとボタンがどこにあるか正直よくわからないよ、さがしてる間に電車が来たらと思うとやはりおじいちゃんの所向かうだろうな。

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/23(金) 13:09:02 

    助けに入った男性はギリギリまで頑張って最終的に逃げたけど電車にはぶつかったって事?
    どんな状態なんだろ
    吹っ飛ばされた感じ?

    +0

    -2

  • 63. 匿名 2024/02/23(金) 13:16:01 

    >>8
    押して電車止めたら賠償金請求されると思ったのかも。

    +2

    -2

  • 64. 匿名 2024/02/23(金) 13:19:52 

    >>44
    あなたなら全費用を負担できるんですね

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/23(金) 13:19:55 

    >>1
    目の前にいたらほっとけない気持ち分かるわ
    なんだかんだ見殺しとか無理
    どうか助かりますように

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/23(金) 13:20:38 

    名鉄は踏切事故が多い。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/23(金) 13:27:30 

    >>13
    押したことあるけれどかなりゆっくりのスピードで近づいてくる
    急ブレーキとかではない
    押したタイミングなのかもしれないけれど
    ボタンは結構力がいった気がした

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/23(金) 13:36:29 

    助けに行った人、助かってほしい
    できる事なら後遺症もなく元気になってほしい
    重体だと厳しいのはわかるけど、それでも助かってほしい
    助かりますように

    +27

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/23(金) 13:42:22 

    遮断器にはそういう事態を想定して「押して出る」って書いた旗?がつけてあるけど、いざ踏切内に取り残されたらパニックになっちゃうのかな

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/23(金) 13:46:21 

    >>7
    いや危な過ぎ
    電車に乗ってる方危険だよ

    +14

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/23(金) 13:48:25 

    >>5
    でも、この助けに行った方普段介護してなかったんだろうなと思う
    体が不自由な人を動かすのって時間かかるから、自分なら間に合わないと判断して助けに行けない

    +0

    -15

  • 72. 匿名 2024/02/23(金) 13:50:00 

    >>44
    高速で動くものの制動距離というのを全く理解できてないらしい

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/23(金) 13:50:45 

    >>3
    立ち往生してくれたってどういう意味?
    手押し車のおじいちゃんは何かしようとしてくれてたの?
    嫌味ではなく。

    +39

    -3

  • 74. 匿名 2024/02/23(金) 13:59:42 

    >>53
    体固まっちゃう人と無意識に助けようと動いちゃう人居るからね。私は多分固まっちゃう人だけどせめて緊急停止ボタンだけは押せる人間になりたい。

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/23(金) 14:05:36 

    >>71
    何その普段介護してなかったのが悪いみたいな言い方

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/23(金) 14:11:37 

    >>49
    前に看護師だったかの女性が同じような状況で咄嗟に助けに行ったってニュース見た事あるよ

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/23(金) 14:16:27 

    >>7
    イタズラする馬鹿が出たり動物が通ったり思ってるより頻繁に止まると思う
    誤作動も起きやすそう

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/23(金) 14:20:30 

    >>73
    私も思った
    誤字かなって思って読んだけどそうでもなさそうだし。

    +14

    -2

  • 79. 匿名 2024/02/23(金) 14:24:04 

    >>7
    なぜそこまで鉄道会社に求める?
    数百名いるかもしれない乗客も、下手したら怪我するかもしれないのに
    物理的に間に合わないものは、どうしようもないよ

    +15

    -2

  • 80. 匿名 2024/02/23(金) 14:26:20 

    >>73
    同感
    立ち往生してしまった、とかならまだ分かるけどね


    +14

    -1

  • 81. 匿名 2024/02/23(金) 14:29:36 

    >>29
    しかも快速特急列車だしね
    二次被害が出そう

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/23(金) 14:38:14 

    >>49
    昔横浜で、自殺しようとしてたのか踏切に横たわっていた高齢者を助けようとした会社員の独身女性が亡くなった事故あったよ。
    その人は父親運転の車に乗っている時で咄嗟に助けに行って亡くなった。
    どうして何も調べもせず決めつける?

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/23(金) 14:40:38 

    >>38
    車掌さんの放送
    「お急ぎの所申し訳ありません!ただいま、線路内に鹿が立ち入っており、停車しております。今しばらくお待ちいただく様お願い申し上げます」

    線路内に入らないような策は無いものか?
    電車に獣が多そうな所はスイッチオンで風により狼の遠吠えするようにするとか?
    さほどお金は掛からない(風の取り入れ口に狼の遠吠えに似た音を出す笛を付けるだけ)

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/23(金) 14:49:33 

    これからもっと高齢化社会になるからこんな事故増えそう

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/23(金) 14:50:50 

    >>75
    もし介護してたとしても、こういう場面に遭遇したら咄嗟に助けようと動けるかは別問題だしね
    見ず知らずの人を助ける為の勇気ある行動に対して普段介護してるか否かなんて関係ないし
    助けに入った方への言葉としては失礼すぎる

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/23(金) 14:51:50 

    >>50
    そうだね
    自分の子供や親だったら飛んで行くよ

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/23(金) 14:53:32 

    >>76
    >>82

    ごめんね、割合で言えば9対1かな

    +0

    -1

  • 88. 匿名 2024/02/23(金) 14:58:37 

    >>72
    高速道路で車間距離〇〇メートルと出てるけど、アレは自動車基準!それも普通車。

    電車1両の重さは約40トン!6〜8両編成なら250〜350トン  
    対して車はミニバンやSUVで2〜2,5トン
    いずれも車両重量のみ!
    桁が違うから緊急時の制動距離も全く違う

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/23(金) 15:03:26 

    >>4
    ありがとう!これのことか

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/23(金) 15:05:42 

    >>5
    実際その場にいたら動けない人の方が多いと思う

    昔、乗ってた電車が急停車で立ってた人も飛ばされたぐらいの衝撃だった
    踏切内で立ち往生した高齢者が居て、助けようとした男性が引きずって電車の脇スレスレところで高齢者の背中を覆って守ってた

    自宅近くの踏切だったから後から情報が入ってきたけど、助けようとした男性は障害があって体格も良い所謂パワー系の人でした
    危ない行動ではあったけど行動を起こして結果的に人命救助できたのは凄いなぁと思った
    その周りにいた他の人はオロオロ見てるだけで、緊急ボタン押したのも小学生だったそうです

    咄嗟に動ける人は凄いですよね
    そして1両目に乗っていたので運転士さんの顔面蒼白の顔が今でも忘れられない

    +6

    -3

  • 91. 匿名 2024/02/23(金) 15:06:39 



    私、車椅子ユーザーなんだけど車椅子の前に付いている小さいタイヤは電車のレールにすっぽりハマってしまうよ。

    だから、踏切を通過する時はレールに対してちょっと斜めに進む事にしてる。
    もしかしたら手押し車の車輪もレールにハマってしまったのかな?って思ったんだよね。。



    +2

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/23(金) 15:09:34 

    >>71


    それは貴方の考えでしょ。

    この助けに入った方がどのような状況なのかはわからないんだからそういう物言いはどうかと思うよ。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/23(金) 15:11:43 

    >>87
    じゃあ絶対じゃないね

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/23(金) 15:13:32 

    名鉄犬山ってこの?
    手押し車の男性が踏切で立往生し死亡、助けに入った男性は意識不明の重体…名鉄犬山線

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/23(金) 15:14:47 

    >>36
    全然おじいちゃんじゃない
    働き盛りだよ
    だからこそ人助けする気持ちに咄嗟になったんだと思う

    なんとか助けてほしい
    こういう立派な志の人は本当に助かってほしい

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/23(金) 15:24:21 

    >>49
    どうかな。行くんじゃない。余程体格が大きくて動かせなさそうな人が倒れてたら難しいけど。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/23(金) 15:24:51 

    80のお荷物なんざなぜ助けてしまったのか・・

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/23(金) 15:43:08 

    >>97
    眼の前にお年寄りがいて困ってたら私もどうするかわからない

    助けるのもこわいけど眼の前のお年寄りが亡くなるのも一生忘れられないと思う

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/23(金) 16:03:00 

    昨日仕事の移動中止まったのこれか。金山駅大混雑だった。助けに入った人助かって欲しいね

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/23(金) 16:23:50 

    歌手の馬場俊英さんかと思って開いたら馬場秀俊さんだった

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/23(金) 16:37:35 

    >>95
    40代はおじさんだから63歳はおじいちゃんだよ

    +0

    -2

  • 102. 匿名 2024/02/23(金) 16:37:55 

    >>42
    まだまだ若くはない。あと1年で前期高齢者だし

    +0

    -2

  • 103. 匿名 2024/02/23(金) 16:38:21 

    >>95
    64歳がおじいちゃんじゃないのなら44歳はお兄さん

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/23(金) 16:38:43 

    スシローのペロペロ男を上回る損害賠償は免れない。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/23(金) 16:54:54 

    >>7
    確かに。監視カメラ付けて、AIの画像認識で機械的にできないもんなのかね。それくらいできずに、自動車の自動運転なんてできるのかしら。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/23(金) 17:32:59 

    >>4
    車輪が挟まったのかなー?高齢者になると押す力とか無くなるんだろうな

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/23(金) 17:53:45 

    >>7
    即停車したら電車の乗客はどうなるの?慣性の法則で大事故になりそう。急ブレーキかけても制動距離があるから実際止まるまでに事故になってしまうだろうし、踏み切りの形自体を変えられないのかな?人と電車の道を完全に分けなきゃ事故はなくならそう。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/23(金) 18:40:20 

    手押し車を捨ててお爺さんだけを抱えて逃げるとか出来なかったのかなあ、、

    こういう事件は本当に辛い、、

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/23(金) 18:42:28 

    >>29
    乗客が大量に怪我するよね

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/23(金) 18:45:33 

    >>17
    80歳の男性の身内としたら助けようとしてくれた人がいたことだけでも気持ちは随分と救われる気がする
    救助しようとした男性は素晴らしいことをしたね
    どうか助かりますように

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/23(金) 20:41:44 

    >>12
    きっとわたしだったら…ボタンは押せるけど、ちゃんと止まるかどうか見るのが怖くて逃げちゃいそう…

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/29(木) 15:56:29 

    馬場英俊さん(64)も意識不明の重体となっていましたが、警察によりますと28日午後脳挫傷で死亡しました
    悲しすぎる…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。