ガールズちゃんねる

ガラス板が倒れて男性下敷きに 意識不明の重体 東京・足立区

42コメント2022/07/28(木) 19:35

  • 1. 匿名 2022/07/27(水) 20:58:41 

    ガラス板が倒れて男性下敷きに  意識不明の重体 東京・足立区 | 国内 | ABEMA TIMES
    ガラス板が倒れて男性下敷きに 意識不明の重体 東京・足立区 | 国内 | ABEMA TIMEStimes.abema.tv

    (略)午後3時半過ぎ、足立区入谷のガラス工場で「人がガラスに挟まれている」と119番通報があった。警視庁などによると、男性が商品のガラス板を運んでいたところ、突然ガラス板が倒れて下敷きになったという。男性は、病院に搬送されたが、意識不明の重体です

    +2

    -39

  • 2. 匿名 2022/07/27(水) 20:59:29 

    >>1
    怖い

    +64

    -0

  • 3. 匿名 2022/07/27(水) 20:59:33 

    助かりますように

    +181

    -3

  • 4. 匿名 2022/07/27(水) 20:59:44 

    日本の杜撰さが露わになってる

    +3

    -29

  • 5. 匿名 2022/07/27(水) 20:59:54 

    こええ
    工場って危険な仕事なんだなあ😢

    +40

    -2

  • 6. 匿名 2022/07/27(水) 21:00:05 

    とりあえず被害が女性でなくて安心しました

    +2

    -75

  • 7. 匿名 2022/07/27(水) 21:00:06 

    まじめに働いてる方のこういうニュースつらい。
    無事であってほしい。

    +203

    -3

  • 8. 匿名 2022/07/27(水) 21:00:11 

    >>1
    ガラス工場か。安全面はどうだったんだろうか。

    +11

    -0

  • 9. 匿名 2022/07/27(水) 21:00:11 

    最近事故多いね…
    こう暑いと判断力とか鈍るよね。

    +54

    -2

  • 10. 匿名 2022/07/27(水) 21:00:25 

    一人で作業していたの?

    +12

    -0

  • 11. 匿名 2022/07/27(水) 21:01:06 

    兄の勤めてた工場でもステンレスの板が落ちて、足が潰れてしまった人がいました。安全靴のちょうど板が入ってないところに落ちて、結局先は切断だったらしいです。工場は怖い。

    +114

    -1

  • 12. 匿名 2022/07/27(水) 21:01:19 

    >>6
    コメント乞〇であってくれよ。
    本心なら終わってる。書く時点で終わってるけど。

    +49

    -2

  • 13. 匿名 2022/07/27(水) 21:01:28 

    こういう時ってガラスが割れてしまうほうが
    体への負担が減って良いのだろうか。
    割れなかったから重さがもろに体にかかって
    意識不明になってるんだよね?

    +10

    -1

  • 14. 匿名 2022/07/27(水) 21:01:38 

    >>4

    悲しいニュースに、日本やニッポン付けるともっと悲しくなるなー。。。

    +2

    -1

  • 15. 匿名 2022/07/27(水) 21:02:18 

    慣れていたりわかっていたりしても、最大限の注意を払って仕事しないといけないんだよね

    +11

    -0

  • 16. 匿名 2022/07/27(水) 21:03:10 


    最近仕事中亡くなる事故多いよね
    給料あげろー

    +6

    -0

  • 17. 匿名 2022/07/27(水) 21:05:21 

    >>13
    1枚2枚とかそんな枚数じゃなかったんじゃない?

    +17

    -0

  • 18. 匿名 2022/07/27(水) 21:05:25 

    ブルーカラーの仕事が敬遠されるのも仕方ない

    +2

    -9

  • 19. 匿名 2022/07/27(水) 21:05:39 

    >>1
    足立区の人は危機意識が低いのかもね。

    +2

    -19

  • 20. 匿名 2022/07/27(水) 21:05:53 

    カエルのピョン吉みたいな話で痛ましい事故

    +2

    -13

  • 21. 匿名 2022/07/27(水) 21:06:18 

    >>1
    看板の下敷きになって20歳前後で車椅子になってしまったアイドルの子もいたな
    気の毒すぎる…

    +18

    -1

  • 22. 匿名 2022/07/27(水) 21:06:41 

    暑い中一生懸命働いてるのにこういう事故は辛い。
    助かりますように。

    +41

    -1

  • 23. 匿名 2022/07/27(水) 21:10:18 

    危機管理どうなってんだよ
    まあ肉体労働者に危機管理という概念がないかもしれないけど

    +2

    -9

  • 24. 匿名 2022/07/27(水) 21:13:03 

    >>13
    どういうガラスか分からないけど何百キロってガラスもあるらしいよね。特殊ガラスだと割れにくいだろうけど割れる方がいいのかもね。無事でありますように。

    +8

    -1

  • 25. 匿名 2022/07/27(水) 21:13:49 

    >>6
    お前みたいなジジイなら良かったのにね

    +6

    -4

  • 26. 匿名 2022/07/27(水) 21:14:51 

    >>7

    本当にそうだよね。
    働いたり、家族サービスで外出したり、家族のため(もしくは自分のため)に食材を買いに行く…みたいに

    『社会活動をしてる人だけが』

    毎日のように交通事故やら勤務中のケガ、もしくは通り魔に狙われるリスクを抱えている。

    うちの実家の兄のように、親に暴言吐いて暴力古いながら数十年引きこもってるヤツこそ消えればいいのに、引きこもりほど何のリスクにも晒されないから長生きする。

    学生も社会人も専業主婦も、みんな『外に出ない』なんて無理だからリスクを抱えて生きてる。

    でも引きこもりは、家に強盗が侵入するか家に車が突っ込むか、家に隕石が落ちるか火事になるか…という超レアなリスクしかないから長生きしやすい。

    +30

    -1

  • 27. 匿名 2022/07/27(水) 21:16:28 

    >19
    東京や神奈川の地域に対してこういうこと書き込む人って、真実はどうであれ首都圏に住みたくても住めない人の僻みみたいだから止めた方が良いよ。

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2022/07/27(水) 21:17:57 

    足立光宏
    アンダースローがキレイ

    +1

    -1

  • 29. 匿名 2022/07/27(水) 21:26:18 

    ガラスのコップ手洗いしててうっかり足の上に落としたことあるけど、めちゃくちゃ痛いよ。
    あんな小さなガラスでもコブ出来たから…

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2022/07/27(水) 21:28:11 

    ガラスの重体

    +0

    -11

  • 31. 匿名 2022/07/27(水) 21:31:01 

    >>6
    黙れミソジニー
    見え見えなんだよ

    +6

    -1

  • 32. 匿名 2022/07/27(水) 21:41:43 

    >>6
    あなたが○ねばいい

    +5

    -1

  • 33. 匿名 2022/07/27(水) 21:43:08 

    >>9
    私ここ数日で何件交通事故みたかな…暑さで判断力鈍ってるの?怖い

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2022/07/27(水) 21:55:16 

    ガラスの板と一緒にしちゃいけないだろうけど、そこら辺のカフェとか不動産屋の前に立て掛けてある看板が風でバタンと倒れる瞬間を見たことがあって怖かった。
    足とか下敷きになったら怪我するし、そこを考えずに固定もせず看板出すお店の人はどうかしてると思う。
    一時期川口駅前の某チェーンカフェの看板が何度か倒れるとこを見たけど、一回倒れたら学んで欲しい。

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2022/07/27(水) 21:59:38 

    >>6
    いい加減女のふりすんのやめろ
    自分で情けなくならんのか

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2022/07/27(水) 22:00:02 

    >>6
    他のところでコレダカラオンナハーーー!!!!とやるまでがセット
    浅知恵丸出しなんだよ底辺オスがwww

    +4

    -1

  • 37. 匿名 2022/07/27(水) 23:07:08 

    こんにちは😃重体の男性が回復するようお祈りします
    ガラス板が倒れて男性下敷きに 意識不明の重体 東京・足立区

    +0

    -4

  • 38. 匿名 2022/07/27(水) 23:50:19 

    >>9
    事故が増えた客観的なデータ出して。
    どうせあなたの主観でしょ?
    頭悪い女は股が緩い説

    +0

    -3

  • 39. 匿名 2022/07/28(木) 06:11:07 

    >>6
    お前いつも事故のトピにふざけたコメントしてる無職生活保護のゴミだよな
    今すぐ死ねよ

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2022/07/28(木) 08:48:54 

    底辺層の男の事故とかザマぁとしか思わなくなってきた

    +1

    -1

  • 41. 匿名 2022/07/28(木) 16:28:29 

    >>37
    アンタあちこちで祈ってるけど、旧統一教会の信者?
    気持ち悪いなあ

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2022/07/28(木) 19:35:52 

    >>34
    チェーン店なら、本部のお客様相談室に連絡入れると良いと思う。
    ああいうのって、店員は言われた通りやってるだけだから(下手にものを言うと、面倒なやつと思われて、最悪クビになってしまう。)、上からの指示がないと動かないよ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。