ガールズちゃんねる

三連休お仕事の人の吐き出しトピ

74コメント2024/02/24(土) 10:21

  • 1. 匿名 2024/02/23(金) 12:16:54 

    三連休も仕事のサービス業です!
    雨もあり通常より忙しいです。
    愚痴などなんでも吐き出して共に乗り切りましょう!
    ちなみにようやく昼休憩。
    夜9時まで仕事です、、、笑

    +64

    -6

  • 2. 匿名 2024/02/23(金) 12:17:34 

    >>1
    ご苦労さまです

    +17

    -8

  • 3. 匿名 2024/02/23(金) 12:17:45 

    早く結婚すればいいのに

    +3

    -43

  • 4. 匿名 2024/02/23(金) 12:18:03 

    そのかわり平日休めるもん!

    +47

    -2

  • 5. 匿名 2024/02/23(金) 12:18:38 

    三連休お仕事の人の吐き出しトピ

    +49

    -3

  • 6. 匿名 2024/02/23(金) 12:19:14 

    主さんお疲れ様!
    私は三連休お休みだけど、混んでるからどこも行きたくないよ。
    鬱っぽくなりつつまた仕事の繰り返し。
    平日に遠くへお出かけしてリフレッシュしたい。

    +12

    -10

  • 7. 匿名 2024/02/23(金) 12:19:36 

    >>1
    お疲れ様です!
    休憩中は何も考えずゆっくりしてください。

    +38

    -1

  • 8. 匿名 2024/02/23(金) 12:20:17 

    寒い

    +8

    -0

  • 9. 匿名 2024/02/23(金) 12:20:33 

    会社は休みだけど仕事がたくさん残ってて出社。
    早く終わらせて休みたい!

    +24

    -0

  • 10. 匿名 2024/02/23(金) 12:20:54 

    今日と日曜は休みだけど明日仕事…
    行きたくない

    +20

    -0

  • 11. 匿名 2024/02/23(金) 12:20:54 

    >>1
    心からおつかれさま!

    +11

    -0

  • 12. 匿名 2024/02/23(金) 12:21:22 

    頭おかしいクレーマーばっかで疲れた!
    サービス業です。
    先着順でプレゼント!なくなり次第終了!ってキャンペーンで、無くなったら怒鳴り散らされ……。
    裁判するからな!!とか言われて草w
    勝手にどうぞ…。

    +80

    -2

  • 13. 匿名 2024/02/23(金) 12:21:29 

    今日は休みだけど明日と明後日はパート。
    シフト勤務だから子どもが大きくなってからは土日に働いて平日休んでる。

    時給は高いし、平日休みの方がのんびりできるし
    土日は夫に家事任せて夜ご飯一緒に食べるくらいの距離感が丁度良い。

    +24

    -5

  • 14. 匿名 2024/02/23(金) 12:21:40 

    >>1
    9:00出勤、22:30 までがんばります☺️

    +36

    -0

  • 15. 匿名 2024/02/23(金) 12:21:40 

    土日祝は手当て出るからやりきる!

    +5

    -0

  • 16. 匿名 2024/02/23(金) 12:21:45 

    三連休の初日、今日だけ仕事です
    ☂晴れなくてほっとしてるわ
    ☀良い陽気に仕事なんてやってらんないもん

    +6

    -2

  • 17. 匿名 2024/02/23(金) 12:22:01 

    仕事です
    雨の日は通常なら暇なのに割りと人来てますわ(-_-;)
    ま、お昼休憩は一時間あるからゆっくりしてます
    月曜日は休みなんでその日まで頑張る~

    +8

    -0

  • 18. 匿名 2024/02/23(金) 12:22:16 

    看護師。三連休ずっと仕事。
    昨日は準夜。今日は夜勤。
    不規則な勤務時間とストレスと寒暖差でおかしくなる~☝️

    +24

    -1

  • 19. 匿名 2024/02/23(金) 12:22:18 

    連休だと客層悪くなる。ほんと嫌
    三連休お仕事の人の吐き出しトピ

    +36

    -0

  • 20. 匿名 2024/02/23(金) 12:24:25 

    3連休いらない派だから仕事の方が楽〜。
    セールも終わりかけ、、雨だから暇だわ。

    +2

    -0

  • 21. 匿名 2024/02/23(金) 12:24:51 

    今日は休みだけど…土曜日は出勤だよ!週5勤務しないといけない会社だからね!

    +10

    -2

  • 22. 匿名 2024/02/23(金) 12:27:22 

    口出しジジババどうにかしてくれ。社員でも先輩でもないのに、何でもかんでも人の仕事に口出ししてくる人って何なの。苛々する

    +13

    -0

  • 23. 匿名 2024/02/23(金) 12:27:43 

    >>1
    長年やってきたからサービス業のストレスはめちゃくちゃ理解出来る
    最近は理不尽な客も増えてるだろうし、ほんとに大変だと思うわ
    適度にストレス発散して頑張って( °̀ロ°́)و🔥!!
    休憩も一人で行けるといいね

    +17

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/23(金) 12:28:28 

    苦手なパートさんと顔合わせなくて
    済むから土日祝好きだよ

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2024/02/23(金) 12:28:56 

    三連休お仕事の人の吐き出しトピ

    +12

    -0

  • 26. 匿名 2024/02/23(金) 12:29:44 

    上司がほんと無理!
    先々週から私が担当でやってた仕事、最後のチェックだけ上司に頼んだけど1週間経っても進めてくれなくて、催促したら連休明けにやれば間に合うからと言われたの。
    それで昨日はお休み取ってたんだけど、なぜか私のパソコン立ち上げて勝手にいじくり倒して、勝手に作業してた。上司はその業務もパソコンも不得手だから、2やればいいとこを5の手間をかけて、しかも既存の内容を書き換えて上書き保存とかしててカオス。
    うまくやれてない自覚はあるのか意固地になって1人でやってるけど勘弁してほしい。上司の性格的にミスが出たら私のせいになりそうだし、、

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/23(金) 12:32:20 

    朝の通勤ラッシュがないぶん30分も遅く出られるのが救いです。

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/23(金) 12:33:15 

    通りすがりでいちいち店員の顔見てくる人達が本当に嫌いです。こっちが見てるんじゃなくて顔見てくる

    +10

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/23(金) 12:35:26 

    さむーいとにかくさむーい。
    でもやるしかないので頑張るさむーい。

    +10

    -1

  • 30. 匿名 2024/02/23(金) 12:37:02 

    寒いからホットドリンクがよく出ていますわ
    陶器のカップ&ソーサーが掃けてるから洗浄急がなきゃですわ

    +10

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/23(金) 12:37:51 

    どうせ休日やることないし、働いてお金に変えられるの幸せ

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/23(金) 12:39:30 

    三連休なんて、混んでるとこに行きたくないしお金使いたくないから仕事でいい
    ぼっちには平日休みのほうが快適よ

    +11

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/23(金) 12:40:44 

    >>3
    結婚と仕事になんの関係が?

    +13

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/23(金) 12:42:06 

    1500円以上のレシートで一回抽選できるのにそれ未満のレシート持ってきて「ちょっとくらいいいじゃん」とか「子供がお小遣いで買ったんだからこのレシートで抽選させろ 」とか頭おかしい人ばっかり…。数字読めないのか。単発バイトだけど帰りたい。もうやりたくない。

    +24

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/23(金) 12:43:28 

    私の仕事土日祝の方が時給良くて暇だから喜んで出勤!

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/23(金) 12:44:45 

    朝寒いし雨だし布団から出るのむちゃくちゃしんどかった、明日も寒いから嫌だ。
    近所の車はみんな止まったままで休みいいなぁと思いながら出勤!!!!仲間がいるから頑張れる

    +11

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/23(金) 12:58:24 

    >>1
    今日は夜勤です。16時から明日の10時まで
    今、子供たちの夜ご飯のカレーを作ってます
    あー行きたくない

    +12

    -1

  • 38. 匿名 2024/02/23(金) 13:02:39 

    >>32
    ぼっちじゃないけど土日仕事に慣れたら、平日休み最高だよね。どこも空いてるし。

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/23(金) 13:03:50 

    今日は仕事です。
    看護助手してます。
    雨だし子供達は家でパパとゲームなんだろうな。

    +3

    -1

  • 40. 匿名 2024/02/23(金) 13:07:28 

    >>1
    今日は夜勤
    あと2時間で家を出ないと(泣)

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/23(金) 13:09:42 

    明日明後日が仕事
    週末+連休重なると人が多くて通勤が大変
    行きたくない…

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/23(金) 13:11:35 

    >>14
    頑張って下さい
    ほどほどにね

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/23(金) 13:12:24 

    三連休お仕事の人の吐き出しトピ

    +16

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/23(金) 13:14:39 

    今日から三連休です
    関東は明日お出かけ日和になりそうです

    知らんがな!!!!!!!

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/23(金) 13:18:04 

    さっきあるトラブルで、本社の担当者や業者に連絡してたんだけど、なんかこちらばかり腰低くして、休日なのに申し訳ありません!とか言うの馬鹿らしくなる。相手は不満そうに、休みなんっすよね。連絡とれないっす。とか言う。こっちの身にもなってくれ!

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/23(金) 13:23:41 

    お客途切れなくて今から昼休憩だよ
    もう疲れた…
    今日は何か美味しいもの買って帰る

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/23(金) 13:39:02 

    連休だから忙しいと思ったら思いのほか暇
    昨日旦那にいらないと言われたササミフライお昼に食べてるよー

    +3

    -1

  • 48. 匿名 2024/02/23(金) 13:47:50 

    >>12
    私も接客やってたことあるけど、クレーマーってすぐ裁判言うよねw
    つーかこんなことでギャーギャー喚くくらい余裕ないくせに裁判するお金と気力と時間があるんか?って思うし、ダメージ与えられると思ってるところも頭悪すぎだよね。

    +17

    -1

  • 49. 匿名 2024/02/23(金) 13:53:41 

    土曜勤務、日祝休みだから、
    今日は休み、明日は仕事、明後日休み~

    でも金曜日がおやすみなことってあんまりないから嬉しい!

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/23(金) 14:18:00 

    >>18
    同じく看護師。明日は日勤、明後日は夜勤。
    連休なんか関係ない。土日はオペもないし(緊急以外)検査もそんなないから平日よりは良いか…

    +1

    -1

  • 51. 匿名 2024/02/23(金) 14:18:01 

    私も土日祝関係ない仕事〜
    月曜日火曜日休みだからそれを楽しみに頑張る

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/23(金) 14:19:39 

    仕事はいいんだけどさ お局と一緒のシフト嫌だ

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/23(金) 14:39:19 

    夫が古くからの女友達(既婚)と二人で土日ライブに行くらしい。二日分のチケット取れてしまったかららしく、私はあまりその声優さんに興味なさそうだからという理由だけれど、二日続けてってどうなのよ?とは思う。

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/23(金) 14:40:30 

    >>4
    だよね!
    どこ行ってもある程度空いてるし休日料金なんて払わなくて済むし!

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/23(金) 14:53:12 

    今日明日仕事です
    客室清掃だよ

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/23(金) 15:04:44 

    化粧品店
    人がいっぱい
    納品もいっぱい

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/23(金) 15:27:26 

    うちはむしろ三連休だしヒマだよ…
    混雑してる売り場もあるけどね
    ちなみに百貨店でーす

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/23(金) 15:35:29 

    パート主婦だけど自分で希望して出勤してるから何とも思わない
    ちなみに9時半〜22時まで。休憩1時間

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/23(金) 15:59:42 

    >>1
    戦友よ!!
    同じく仕事だよー

    販売員だから今からランチだよ
    忙しいねー
    お高い頑張ろう
    そして平日休もー

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/23(金) 16:08:46 

    >>25
    めちゃくちゃ共感しかないw

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/23(金) 16:09:33 

    ガルの連休雑談トピに参加できない寂しさ

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/23(金) 16:11:14 

    人酔いする。。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/23(金) 16:14:34 

    GWが怖いです。4月にDisney行ってリフレッシュして乗り切りたい。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/23(金) 16:15:18 

    平日より変な客が増える。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/23(金) 16:27:02 

    なぜ!
    朝、昼、夕で指示が!変わる!の!?

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/23(金) 16:49:33 

    >>13
    私も子ども大きくなったら、平日休んで土日仕事したい。
    独身の頃雑貨屋で働いてたからまた働きたいんだけど、土日は今出られないから違う仕事してる。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/23(金) 16:58:47 

    私は昨日の休日を満喫してきたよ!
    一緒に頑張ろー!

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/23(金) 16:59:33 

    >>57
    いいなぁ、商業施設は激混みです。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/23(金) 20:20:25 

    今の職場、給料めちゃくちゃ良いけどアルバイトさんすら居着かないのが身に染みるほど人間関係がきつい。
    40歳でとりたてて資格もないのに手取り30万は強いよね。辞めたら半分も稼げないと思う。でもそろそろ精神病みそう。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/23(金) 21:16:21 

    >>12
    客側のミスなのに、怒鳴り散らす人とか、お前は二度と家から出てくるなよって人がいる。嫌だよね〜

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/23(金) 21:28:43 

    主です!皆様お疲れ様です!
    トピ採用うれし〜!
    夜勤の方も無理せず頑張って乗り切って下さい!

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/24(土) 00:10:28 

    これから頑張るよー
    頑張れ自分

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/24(土) 09:25:55 

    パート先の人がコロナ感染して出勤できないから代わりに行かなきゃいけない
    本当は嫌だけどお互い様だから仕方ないか…

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/24(土) 10:21:34 

    今日だけ休み〜。真ん中だけ休みだと逆にしんどい。
    明日仕事行きたくないよ〜

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード