ガールズちゃんねる

コインランドリーで「大便を撒き散らした男」が裁判で語った“衝撃理由”…前科16犯、ホテルのテレビに尿をかけたことも

110コメント2024/03/04(月) 16:56

  • 1. 匿名 2024/02/22(木) 11:05:31 

            コインランドリーで「大便を撒き散らした男」が裁判で語った“衝撃理由”…前科16犯、ホテルのテレビに尿をかけたことも | 日刊SPA!
    コインランドリーで「大便を撒き散らした男」が裁判で語った“衝撃理由”…前科16犯、ホテルのテレビに尿をかけたことも | 日刊SPA! nikkan-spa.jp

    初公判は2022年3月、東京地裁で開かれた。被告人は60代の男性A。詐欺や器物損壊行為を繰り返し、なんと前科16犯。起訴状によると、Aは2021年12月中旬の早朝、東京都中央区のコインランドリーに正当な理由がないのに侵入し、店内フロアで大便を排泄。そして汚物を店内設置のモニター3台に塗り、合計約15万円の損害を与えた。


    2022年4月の第2回公判では被告人質問が行われ、弁護人から犯行の動機について細かくに質問されていた。「なぜイライラしていたか」という問いに対し、Aは「(裁判所の)清掃員やガードマンなどがブログに事件の内容を細かく書いたから」と回答。

    前科16犯ともなると、Aはこの裁判以前にも数多くの裁判を経験してきている。過去の事件について、裁判で語ったことを詳しくブログに書かれたことが苛立ちの原因だったようだ。

    (中略)

    Aは前科16犯、迷惑行為や詐欺行為など再犯をし続け、刑務所と社会の往来だったという。さらには、直近の前科には本件と同様に自身の排泄物を他人の物に塗りたくるという器物損壊事件も起こしていた。

    「彼は、これまで山口県内での詐欺事件など様々な犯罪を行ってきたようです。そして出所後、安いビジネスホテルを利用していたようですが、必ずトラブルを起こし、ホテルを次々に変えていたところで事件は起きました」(法律関係者F氏)

    その事件とは、2019年にAが神奈川県内のホテルに宿泊中、部屋に設置されていたテレビに自身の尿をかけ汚損させたという器物損壊事件。その後、逮捕・起訴され、裁判で懲役10ヶ月の実刑判決を言い渡され服役した。出所後は、別事件を起こすなどして、今回の事件に至った。

    +3

    -135

  • 2. 匿名 2024/02/22(木) 11:05:48 

    きしゃねえな

    +107

    -2

  • 3. 匿名 2024/02/22(木) 11:06:11 

    障がい者?

    +334

    -3

  • 4. 匿名 2024/02/22(木) 11:06:44 

    糞尿って
    どんな育ち方したらそんなことに

    +281

    -2

  • 5. 匿名 2024/02/22(木) 11:06:52 

    なんでこんな男多いんだろう
    他人の飲み物に体液入れたり

    +217

    -5

  • 6. 匿名 2024/02/22(木) 11:07:11 

    Aにする必要ないでしょ
    在日か?

    +237

    -8

  • 7. 匿名 2024/02/22(木) 11:07:16 

    野放しにしないで

    +125

    -0

  • 8. 匿名 2024/02/22(木) 11:07:28 

    自分の顔にでも塗りたくっときな

    +150

    -0

  • 9. 匿名 2024/02/22(木) 11:07:29 

    また男か

    +52

    -8

  • 10. 匿名 2024/02/22(木) 11:07:29 

    こんなん社会のゴミ。何も学ばない野生の悪魔。税金使わずにとっとといなくなればいいのに

    +173

    -0

  • 11. 匿名 2024/02/22(木) 11:07:35 

    もうホテルに泊まれない

    +16

    -0

  • 12. 匿名 2024/02/22(木) 11:07:36 

    むかーし銀座の風俗店にバキュームカーを逆噴射した奴がいた

    +13

    -1

  • 13. 匿名 2024/02/22(木) 11:07:41 

    軽犯罪でももう5回以上は死刑とかじゃだめ?
    もう社会に戻る気ないんでしょ別に

    +195

    -0

  • 14. 匿名 2024/02/22(木) 11:07:47 

    老害

    +13

    -1

  • 15. 匿名 2024/02/22(木) 11:08:15 

    もう性癖じゃん
    きっしょ

    +47

    -0

  • 16. 匿名 2024/02/22(木) 11:08:25 

    現代でも「はだしのゲン」みたいな事する奴いるんだね

    +8

    -0

  • 17. 匿名 2024/02/22(木) 11:08:29 

    トラウマになる

    +17

    -0

  • 18. 匿名 2024/02/22(木) 11:08:34 

    いろんなやつがいるなあ〜

    +16

    -0

  • 19. 匿名 2024/02/22(木) 11:08:38 

    昔パチ屋のトイレでも大を天井までぶちまけてるやついたわ。逆立ちしてトイレしてんのか?って思ったレベル

    +52

    -0

  • 20. 匿名 2024/02/22(木) 11:08:39 

    そういうのでストレス発散するってどういう思考回路なん?痴呆で便いじりとかになるのなら、やはりそういうのって脳の異常じゃないんか?

    +77

    -1

  • 21. 匿名 2024/02/22(木) 11:09:12 

    >>13
    いいね
    ぜひお願いしたいわ

    +25

    -0

  • 22. 匿名 2024/02/22(木) 11:09:14 

    汚すぎ

    +24

    -0

  • 23. 匿名 2024/02/22(木) 11:09:21 

    >>4
    嫌がらせでうんこを投げる文化がある国があるよ
    日本の隣に

    +144

    -6

  • 24. 匿名 2024/02/22(木) 11:09:24 

    >>1
    細かく刻んで犯罪するやつはもう出すな出すな

    +15

    -0

  • 25. 匿名 2024/02/22(木) 11:09:31 

    >>1
    100%日本人じゃない
    在日朝鮮人の仕業

    +63

    -2

  • 26. 匿名 2024/02/22(木) 11:09:31 

    まき散らすよりトイレに流した方が気持ちいいよー

    +28

    -1

  • 27. 匿名 2024/02/22(木) 11:09:45 

    近所で一年近く100台以上の車のタイヤに穴あけ続けたジジイも50代から60代だったな。近所の人が捕まえるまでみんなも警察も振り回されて大変だった。

    +34

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/22(木) 11:09:45 

    名前出さないなは障害者だから?

    +26

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/22(木) 11:09:59 

    一生閉鎖病棟に入院させてほしい

    +39

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/22(木) 11:10:30 

    これはさすがに知的障がいありそう

    +34

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/22(木) 11:10:37 

    >>25

    +5

    -1

  • 32. 匿名 2024/02/22(木) 11:11:01 

    日本も三振法を適用すべきだよ

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/22(木) 11:11:01 

    犬の方がお行儀いいね

    +24

    -2

  • 34. 匿名 2024/02/22(木) 11:11:13 

    >>6
    16回も裁判にかけられて刑務所に入ってたなら何回か名前も顔写真も晒されてるだろうし今更隠す必要ないよね

    +92

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/22(木) 11:11:24 

    昔飲食店でバイトしてたとき、トイレの汚物入れにう〇こが乗ってたことがあった。当初からあれはどうやったのか不思議だったけど、大人になっていろんな性癖とか病気の人がいるのを知ってなんか納得した。

    +17

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/22(木) 11:13:07 

    懲役1年10ヶ月って短すぎない?前科16犯なら名古屋刑務所にでもずっと居て欲しい

    +24

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/22(木) 11:13:54 

    病気だよね?そういう衝動を抑える薬とか飲まないともう無理じゃないんか?

    +21

    -1

  • 38. 匿名 2024/02/22(木) 11:13:58 

    >>28
    障害者だと名前出さないの?障害者差別じゃんね

    +33

    -1

  • 39. 匿名 2024/02/22(木) 11:14:46 

    マーキングなの?動物?

    +13

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/22(木) 11:15:19 

    >>25
    泰葉さんも嫌がらせ相手に犬の糞置いたよね。
    誰も不快感でる、嫌がらせとしては確実な方法ですね。
    動物園のゴリラが糞を投げるのは、逃げる客見て暇つぶしのお遊びらしい。

    +16

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/22(木) 11:15:50 

    不動産屋と物件見に行く時に電車乗ったら妙に人が少なくて?不思議に思ってたら座席でやらかしてる女がいた。明らかに様相というか服装もおかしかったし。もうどこもかしこもまともな人間かどうか検査してから入れてほしいわ。健常者な我々が怯えて暮らすのはおかしい!

    +20

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/22(木) 11:17:41 

    >>29
    そのお金は誰が払うの…

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/22(木) 11:17:56 

    >>1
    刑務所に10ヶ月いたらしいですが、何したの?て聞かれて「ホテルのテレビにおしっこかけた」て言うの恥ずかしいんだけど。

    +15

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/22(木) 11:19:11 

    >>19
    それまず自分で持って投げなきゃ天井までいかないよね…なんでそれをやろうと思うのか…

    +33

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/22(木) 11:20:11 

    >>38
    社会に適応している障害者からしたら迷惑な話ですよね。

    +20

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/22(木) 11:20:19 

    コンビニで働いててトイレの中があちこち下痢まみれ、ゴミ箱に下痢だらけのパンツが捨てられてた事あったんだけどこれも警察呼んでよかったの??
    防犯カメラで中年の親父だったことはわかったんだけど。

    +20

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/22(木) 11:20:33 

    >>5
    鼻くそ入れたり

    本当にきもい

    +25

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/22(木) 11:20:34 

    >>42
    処分してくれ。よこ

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/22(木) 11:21:40 

    >>14
    歳の所為にしてやるなんて優しいわね

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/22(木) 11:21:50 

    >>4
    うんこに造詣が深い国がお隣に

    +59

    -4

  • 51. 匿名 2024/02/22(木) 11:21:54 

    正直そのコインランドリーもホテルも廃業にしてほしい
    汚くて使いたくないし

    +3

    -4

  • 52. 匿名 2024/02/22(木) 11:21:55 

    >>23
    ホントの話!?

    +28

    -1

  • 53. 匿名 2024/02/22(木) 11:22:00 

    >>23
    アジア圏は、嫌いな人とかにウンコを送りつけるとかいうのを時々聞く。
    ベト○ム人が、嫌いな中国人に送る荷物に自分のウンコ乗せたとかいってニュースになってた。

    +40

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/22(木) 11:22:00 

    >>5
    マーキング的なことなのかな…

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/22(木) 11:22:00 

    駅前で知りだしてもよおしてるオッさんいたわ。掃除する人が大変!

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/22(木) 11:23:01 

    ヒトになってもマーキングの習性が残ってるものなのか
    こういう人の尿ってやっぱり普通より臭かったりするの?

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/22(木) 11:23:10 

    >>12
    銀座?
    吉原じゃなかったっけ?
    あれはヤクザが絡んでいるらしい
    店とのトラブル、みかじめ料的な問題があり、やらせたみたい

    +16

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/22(木) 11:23:50 

    >>4
    これは障害か病気だよ

    +45

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/22(木) 11:25:20 

    刑務所に入りたいからやってるパターン?

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/22(木) 11:26:59 

    脳に病気あるでしょ
    隔離病棟でいいよずっと

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/22(木) 11:27:37 

    >>13
    アメリカだと三振法ってのがあるけど、日本でも導入して欲しいね
    けど刑務所がパンパンになるから税金上がりそう
    コインランドリーで「大便を撒き散らした男」が裁判で語った“衝撃理由”…前科16犯、ホテルのテレビに尿をかけたことも

    +25

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/22(木) 11:27:49 

    >>1
    そこでやって撒き散らすの?
    出した物を持ってきて撒き散らすの?
    どっちもヤバいけどどちらなんだろう

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/22(木) 11:28:35 

    清掃の仕事してる友達が複数いるけど、トイレ個室に便を塗りつけるって嫌がらせはたまにあるみたいね
    私自身もあるコンビニのトイレに入ったら、男がおしっこしながら個室内をぐるぐる回ったとしか思えないくらい壁床便器に飛び散らかってびちゃびちゃになってるの見たことあるわ
    治る治らないの問題じゃないんだろうね

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/22(木) 11:28:48 

    >>13
    粗暴、猥褻、詐欺はマジ中国北朝鮮並みにしてもらいたい

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/22(木) 11:30:08 

    >>1
    くっさ!生き方から汚物やん。
    廃棄物そのものだから下水に漂ったまま出てくんな。

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/22(木) 11:31:09 

    痴呆になった人なのかな?と思ったらそうではなさそうだ…わざとやってるもんね 

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/22(木) 11:41:03 

    キチガイだよ
    精神病院に入れて下さい
    いつか人間を○してしまう前に

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/22(木) 11:41:13 

    こういうヤツ居るから部屋の湯沸かしポットは使いたくない

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/22(木) 11:42:44 

    >>4
    自己顕示欲を拗らせちゃってるもんね

    +3

    -2

  • 70. 匿名 2024/02/22(木) 11:46:26 

    テリファーかよ!って思ってしまった…

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/22(木) 11:49:34 

    糞尿撒き散らすのなんだろうね?
    少なからず自分にもかかるでしょうに

    昔、学生の頃アルバイトしてた本屋でペットボトルに糞尿入れて置かれるってのあったな、見てないけど気持ち悪い
    マーキング的な意味合いなのかな?理解し難い…

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/22(木) 11:49:54 

    >>6
    バカの一つ覚えでいかにもガルの低学歴ババアという感じだ
    日本人名だったら通名って言うだけでしょこういうババア
    こんなのが同じ日本人なのが恥ずかしすぎる
    てか日本人?

    +5

    -26

  • 73. 匿名 2024/02/22(木) 11:50:43 

    >>23
    ゴリラかチンパンジーか
    イライラしてる時にお客さんにうんこなげる子達いるよね。

    +45

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/22(木) 11:51:02 

    >>44
    負けて負けまくってイライラ💥してたとか?

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/22(木) 11:52:30 

    >>1
    犯罪はどれもダメだけど、よりによってどうしてこういう気持ち悪くて汚い犯罪するんだろう。
    やってて気分悪くなるから、何かさらに悪いことした気分にでもなるのかな。
    なんにしろ、頭がちょっと正常じゃないと思う。
    正常じゃないから減刑とか本気でやめて欲しい。

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/22(木) 11:55:46 

    >>61
    アメリカのユーチューバーが家の前で寝泊まりしてるホームレスに注意したら木材?かなんかで頭殴られて警察呼んで捕まえてもらったけどその日のうちに釈放されて次の日の朝普通にまた家の前に居たらしい。
    刑務所はパンパンで警察も逮捕するのめんどくさいから注意程度で返しちゃうんだって。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/22(木) 11:58:30 

    >>4
    うんことションベンて思考回路が小学生。

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/22(木) 12:03:41 

    自分で食っとけ

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/22(木) 12:04:12 

    刑務所に帰りたいんじないかね
    老人ホームみたいな、、

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/22(木) 12:04:14 

    >>23
    大学教授が生徒に糞尿食わせて懲役10何年だかの判決受けた事件もあったな
    後陸軍の上司が大勢の部下に糞尿食わせて逮捕されたり

    +19

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/22(木) 12:12:11 

    本当にこんな人いるの?

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/22(木) 12:12:49 

    おしっこをテレビにかけたのは何故バレたんだろう?
    乾いたりして気づかれない場合もありそうじゃない?
    臭さに気付かない場合もあると思うし。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/22(木) 12:13:18 

    汚い!

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/22(木) 12:14:39 

    ホテルとかどんな汚いことされているか分からないね。
    泊まるの怖くなるわ。

    公衆トイレも臭いし汚いこと多いけど、人って自分のものじゃなければ汚くしてもいいやって思いがちなのかも。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/22(木) 12:26:41 

    こいつの口と肛門にチューブ縫い付けて自分の💩を永久サイクルする刑に処したらいい

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/22(木) 12:32:43 

    >>46
    パンツ捨ててあったら事故かもよ
    間に合わなかったんじゃない?コンビニでたまにあるよ

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/22(木) 12:34:45 

    こういう人でも60代まで生きてこれたんだなあ

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/22(木) 12:35:43 

    >>52
    あちらの国ではちょくちょくうんこを宅配で送ったり投げつけたり、うんこを嫌がらせの道具として使うらしくて時々ニュースで見かける

    +22

    -1

  • 89. 匿名 2024/02/22(木) 12:35:48 

    こういうのバイオテロ扱いにならないのかな
    最悪、片付ける人が肝炎になったりする可能性だって0じゃないのに

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/22(木) 12:38:39 

    体調不良出仕方なかったことを責められているのか?と思って心配して損した

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/22(木) 12:43:35 

    >>3
    障がい+前頭葉の衰えもあるんじゃないかな?

    +27

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/22(木) 12:46:59 

    >>1
    何て言うキモ い性癖しているんだ…。

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/22(木) 13:01:53 

    だからコインランドリーって使いたくないんだよね。洗濯機壊れた時に仕方なく近所のコインランドリーを利用したけど、もったいないけど一回目はタオル一枚だけで回して、2回目に服洗った。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/22(木) 13:05:41 

    そういう性癖なの?障害なの?
    トイレ以外で故意に排泄って、人間ですらなくない?
    ペットですらトイレでするのに

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/22(木) 13:06:32 

    >>72
    でもまぁ、糞尿とかアチラ的思考の犯罪だよね

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/22(木) 13:06:55 

    >>19
    天井までどうやって打ち上げたんだろう

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/22(木) 13:42:42 

    なんか凄いね
    よく自ら触ろうと思うのが

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/22(木) 13:52:58 

    >>42
    税金か本籍地がある自治体?

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/22(木) 14:04:38 

    >>38
    「差別するな」という障がい者の方が差別してるよね。
    同じ事しても罪に問われないのは本当におかしな話。
    息子の同級生に障がい者がいたけど「俺は障がい者だから捕まらないってお父さんが言ってた!」と言ってやりたい放題の子だった。

    中学の参観に行ったら、いきなり自分の頭を両手で思い切り叩く女の子がいて、周りの子も「またか…」って感じだったけど、あんなんされたら授業に集中出来ないよ!(補助の先生が付いてたけど専門家ではないだろう多分)
    取り敢えず障がい者は普通学校に来るな!

    ハッキリ言う。
    私は色々迷惑かけられたし怖い目にも遭ったから障がい者は大嫌いだ!
    目の前でじさつしそうな障がい者がいたら放っとく!

    +13

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/22(木) 14:11:25 

    >>5
    そう言えばがるちゃんで上がってた女性従業員の蜂蜜に体液入れた奴のはどうなったんだろう

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/22(木) 14:13:36 

    自分の体内から出た物とはいえ触りたくもないよ普通は。

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/22(木) 15:17:42 

    >>3
    >>30
    精神疾患とかもありそう

    +22

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/22(木) 15:39:28 

    >>3
    前頭葉がやられてるんだと思う。脳障害あるかもね

    +11

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/22(木) 18:44:03 

    >>23
    アメリカはひどいなあ

    +0

    -3

  • 105. 匿名 2024/02/22(木) 20:18:31 

    >>1
    ブログに書いた1人として名前をあげられている高橋ユキさんの記事もあった。
    「イライラして尿や大便を……」コインランドリーの迷惑行為 傍聴マニアが法廷で述べた言い分とは - 弁護士ドットコム
    「イライラして尿や大便を……」コインランドリーの迷惑行為 傍聴マニアが法廷で述べた言い分とは - 弁護士ドットコムwww.bengo4.com

    【弁護士ドットコム】霞ヶ関にある東京高等・地方・簡易裁判所合同庁舎は、事件の当事者だけでなく、日々、多くの傍聴人が集まる。そのなかでもひときわ有名な傍聴マニア・A氏の姿がぱたりと見当たらなくなったのは今年初め頃のこと。 そしてその数カ月後...

    「これまで彼は、日本各地の菓子製造会社に電話をかけては『髪の毛が入っていた』と嘘をつき、お詫びのお菓子と金銭を送らせる“髪の毛詐欺”でたびたび逮捕、服役していたのですが、今回の事件はそれとは違いました。都内のコインランドリーで放尿、脱糞し、排泄物を防犯カメラのモニターに塗りたくったというのです」(ある傍聴人)

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/23(金) 00:17:51 

    >>13
    本当にそう思う
    生きてる必要ない

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/23(金) 04:09:11 

    池沼を放置するなよ

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/24(土) 09:56:36 

    >>5
    今の男児は小用でも個室トイレに入るって聞いたけど

    以前は子供の頃から人目を気にせず立ちションしてたし
    体液や排せつ物に対して女性より抵抗がないのかも

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/04(月) 08:29:14 

    死刑よりも
    臓器を抜き取って本当に困っている人に移植してあげたい
    これぞ社会への恩返し

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/04(月) 16:56:18 

    >>105

    >弁護人は、過去にA氏が「軽度精神遅滞」と診断されたことがあるとして、寛大な処分を求めていた。

    って書かれていたんだけど、
    病気だかなんだか分からないけど、なぜ寛大な処分をしなくてはならないのか意味が分からない。
    むしろ、行動に制限をかけるべきでは?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。