ガールズちゃんねる

マッチングアプリいい人を見分けるコツ

212コメント2024/03/04(月) 20:11

  • 1. 匿名 2024/02/21(水) 18:31:15 

    マッチングアプリでいい人を見分けるコツを教え合いましょう。

    主はプロフィールに彼女と別れたため始めました!と書いている男性は避けた方がいいと思います。

    +44

    -30

  • 2. 匿名 2024/02/21(水) 18:31:37 

    マッチングアプリいい人を見分けるコツ

    +6

    -27

  • 3. 匿名 2024/02/21(水) 18:31:51 

    余り物だからない

    +79

    -35

  • 4. 匿名 2024/02/21(水) 18:32:00 

    いいねが多い人

    +9

    -24

  • 5. 匿名 2024/02/21(水) 18:32:00 

    直接会うまでは難しいと思います。

    +53

    -1

  • 6. 匿名 2024/02/21(水) 18:32:01 

    >>1
    元カノとか女と撮ったんだろうなって写真撮って載っけてる人いるよね笑

    +161

    -3

  • 7. 匿名 2024/02/21(水) 18:32:06 

    現実で相手にされることがない人、遊び足りない人が使うのがマッチングアプリ

    +38

    -20

  • 8. 匿名 2024/02/21(水) 18:32:27 

    いい人なんていないよ

    +82

    -33

  • 9. 匿名 2024/02/21(水) 18:32:40 

    プロフィール偽装してる人

    +9

    -0

  • 10. 匿名 2024/02/21(水) 18:32:49 

    モテないくせに高望み

    +27

    -6

  • 11. 匿名 2024/02/21(水) 18:32:52 

    >>1
    友達に勧められて初めて見ました!
    は地雷な気がする

    +131

    -2

  • 12. 匿名 2024/02/21(水) 18:33:04 

    基本いい人はいないと思った方がいい

    +105

    -7

  • 13. 匿名 2024/02/21(水) 18:33:06 

    マッチングアプリじゃなくても良い人かどうか見分けられないのに…w

    +103

    -1

  • 14. 匿名 2024/02/21(水) 18:33:09 

    いい人見つけたからって相手にされないよ
    ブスにはブス、普通には普通、美人にはイケメン
    こうやってこの世は回ってるこれが常識

    +17

    -11

  • 15. 匿名 2024/02/21(水) 18:33:10 

    >>1
    マッチングアプリは
    自己責任

    +25

    -7

  • 16. 匿名 2024/02/21(水) 18:33:28 

    +4

    -33

  • 17. 匿名 2024/02/21(水) 18:33:38 

    イケメンやハイスペなのにやってる奴は遊びか性格に難あり

    +100

    -3

  • 18. 匿名 2024/02/21(水) 18:33:41 

    いない

    +7

    -0

  • 19. 匿名 2024/02/21(水) 18:33:45 

    >>7
    男女共にそうだよ
    なのに同族嫌悪して高望みするからダメなんよ

    +25

    -3

  • 20. 匿名 2024/02/21(水) 18:33:57 

    意外とあんまり色々書きすぎてない人の方が良い人だったりするけど、やっぱり会ってみないと分からないね。(経験上)

    +15

    -2

  • 21. 匿名 2024/02/21(水) 18:34:08 

    マッチングアプリを押す運営
    知り合いにアプリ経営してるやつおるんか

    +47

    -4

  • 22. 匿名 2024/02/21(水) 18:34:09 

    むしろヤリモク以外ってあるのか?

    +13

    -10

  • 23. 匿名 2024/02/21(水) 18:34:17 

    マッチングアプリいい人を見分けるコツ

    +17

    -5

  • 24. 匿名 2024/02/21(水) 18:34:20 

    172cm以上。それだったらサバ読んでても170cmぐらいになる

    +36

    -2

  • 25. 匿名 2024/02/21(水) 18:34:24 

    LINE交換してフルネームの人は信用できる。イニシャルとか、名前だけの人は遊び人、または既婚者。
    本当はLINE交換する前に見極めたいけど。

    +8

    -18

  • 26. 匿名 2024/02/21(水) 18:34:29 

    >>13
    間違いない。。。

    +18

    -1

  • 27. 匿名 2024/02/21(水) 18:35:20 

    >>1
    一通目のメッセージを先に送ってくれて、挨拶から始まり、敬語であること。

    プロフィール欄をちゃんと読んでくれてることが分かる質問してくれること。

    やり取り1週間くらいしてからご飯のお誘いしてくれること。

    +119

    -3

  • 28. 匿名 2024/02/21(水) 18:35:26 

    >>6
    私が前にマッチングアプリで見た人は一番最初の写真(アイコン)を背景をコスモス畑の、元カノと思われる女性とのツーショットだった。

    もちろん、その女性の顔はぼかしてたけど、うーん…ってなった

    +72

    -2

  • 29. 匿名 2024/02/21(水) 18:35:30 

    >>1
    アプリって初対面で2人きりにならないとかは分かるけど、少し親しくなった所で被害に遭う可能性もあるよねって思ってしまう
    その見極めに自信が持てないから離れてしまった

    +28

    -1

  • 30. 匿名 2024/02/21(水) 18:35:45 

    >>23
    大人という名のばば...

    +2

    -10

  • 31. 匿名 2024/02/21(水) 18:35:49 

    いい人なんていないと思う。だからアプリなんかやってる。

    +26

    -6

  • 32. 匿名 2024/02/21(水) 18:35:57 

    >>17
    女でもそう?

    ・モデル系 そこそこ美人
    ・26歳
    ・Dカップ
    ・早稲田卒
    ・年収500万

    がマッチングアプリやったたら怪しまれるかな?

    +3

    -18

  • 33. 匿名 2024/02/21(水) 18:36:14 

    警察官でさえマチアプで複数の女性をレイプだよ?
    普通に知り会ったら普通の人がクズを発揮するのがマチアプとがるちゃんなんじゃないの?

    +20

    -4

  • 34. 匿名 2024/02/21(水) 18:36:16 

    >>1
    個人の感想だけど、自撮りの人無理。
    結婚式とか飲み会とか、プライベートな集合写真写で自然な笑顔の人が安心する。

    +55

    -6

  • 35. 匿名 2024/02/21(水) 18:36:32 

    マッチングアプリする人は人生の負け組だと思ってしまう
    しかも他人にすすめてる奴らは自分はマッチングアプリしたことあんの?って聞かれると全員ないと答える

    +18

    -23

  • 36. 匿名 2024/02/21(水) 18:36:34 

    >>1
    プロフィールの画像に、作ったものならまだ良いけど、カフェとか居酒屋の料理載せてる人って何が目的?www
    何枚スライドしてもどこかのお店の料理ww

    +78

    -3

  • 37. 匿名 2024/02/21(水) 18:36:49 

    実生活で良い人に会えないのに
    アプリで会ったからって上手くいかないだろう

    やるだけしか考えてないならいいんだろうけど

    +25

    -5

  • 38. 匿名 2024/02/21(水) 18:36:49 

    そんなのやってる男にマトモなのはいない

    以上!

    +17

    -11

  • 39. 匿名 2024/02/21(水) 18:36:52 

    >>33
    あかんやん…

    +2

    -1

  • 40. 匿名 2024/02/21(水) 18:37:01 

    すぐに会おうって言ってこない人

    +27

    -1

  • 41. 匿名 2024/02/21(水) 18:38:35 

    >>23
    恋活という名のセフレ探し

    +14

    -3

  • 42. 匿名 2024/02/21(水) 18:38:36 

    >>4
    ペアーズで500+になっててまだやってる人って逆に避けたいよね
    そんなにいいねもらっててまだいい人見つからないのか、いいねほしさにアプリ続けてるのか…

    +84

    -3

  • 43. 匿名 2024/02/21(水) 18:38:37 

    >>32
    自称で言ってるとしたら怪しいし、本気で書いてるのだとしたらめちゃくちゃプライド高そうだしどっちにしても地雷

    +19

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/21(水) 18:39:04 

    >>1ずーといる。
    何かある。

    +10

    -1

  • 45. 匿名 2024/02/21(水) 18:39:09 

    コツはマッチングアプリをやらないこと

    +12

    -3

  • 46. 匿名 2024/02/21(水) 18:39:31 

    プロフ画で周りの他人をちゃんとモザイクしているか。
    待ち合わせ場所をお互いの中間地点か、こっちに近いとこにしてくれるか。

    +33

    -1

  • 47. 匿名 2024/02/21(水) 18:39:39 

    >>1
    マチアプをやらない人

    +16

    -5

  • 48. 匿名 2024/02/21(水) 18:39:41 

    >>1
    そりゃ避けるよ〜。
    でもさ、プロフィールなんて今時は人工知能機能使って素敵な文書作って載せる人も多いだろうし、会うまでの見極めが難しそうだよね。マッチングアプリやってないから知らんけど。

    +4

    -5

  • 49. 匿名 2024/02/21(水) 18:39:44 

    >>32
    プロフィールに乳のサイズ書くの?笑
    それこそヤリ目しかこないでしょ

    +43

    -1

  • 50. 匿名 2024/02/21(水) 18:39:55 

    >>1
    数こなすしかない
    ネット上では変わった人も現実では普通の人というか面白いこともある

    +8

    -5

  • 51. 匿名 2024/02/21(水) 18:39:58 

    >>25
    あんな個人情報しょっちゅう漏れまくってるガバガバなとこに本名とか顔晒すの怖すぎなんだが。。?

    +33

    -2

  • 52. 匿名 2024/02/21(水) 18:40:22 

    40過ぎた知り合いの男がやってるみたいだけど
    見た目は普通で一見どこが悪いのか分からないけど性格が自己中心的で交際が短期間も続かない人
    こういう人とマッチすると不幸でしかないと思う。特徴はメッセージがほとんど質問、自分通信

    +13

    -2

  • 53. 匿名 2024/02/21(水) 18:41:15 

    >>33
    知り合いのイケメン消防士も彼女いるのにマチアプで女漁ってる

    +24

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/21(水) 18:41:34 

    マッチングアプリしてるって堂々という人少ないよね
    実際に付き合えた人や結婚した人は言うけど
    結婚パターンは年の差婚で女は金目的、男は若さという打算なの多いイメージ

    +8

    -2

  • 55. 匿名 2024/02/21(水) 18:43:00 

    もう今はアプリやってる=モテない人、ではないよね?
    私の周りの美人も普通にマッチングアプリやって彼氏や結婚相手見つけてるよー
    でもめっちゃ美人!ってレベルはやっぱりリアルでいい人見つけてる笑
    まぁ出会いなんてタイミングと運だから一概には言えないけど。

    +35

    -8

  • 56. 匿名 2024/02/21(水) 18:43:37 

    なんか毎日マッチングアプリうんぬんてトピたつのね。

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/21(水) 18:43:39 

    いい人はサクッと出会ってサクッと退会してる。
    ヤリモクしか来ない人は自分で選んだわけだし、
    いい人と縁がなく終わってるだけ

    +27

    -1

  • 58. 匿名 2024/02/21(水) 18:43:43 

    >>1
    上半身裸とか筋肉見せてるやつ500%ヤリモク

    +45

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/21(水) 18:43:47 

    >>42
    退会せずとっかえひっかえ

    +10

    -1

  • 60. 匿名 2024/02/21(水) 18:44:57 

    >>13
    それな!www
    出来たら苦労しないし、アプリも使わないよな

    +23

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/21(水) 18:45:26 

    >>11
    責任逃ればかりしそうだよね

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/21(水) 18:45:29 

    マッチングアプリいい人を見分けるコツ

    +19

    -4

  • 63. 匿名 2024/02/21(水) 18:46:11 

    アプリのプロフに、好きなタイプはラインの返信が早い人と書いていた人がいたんですけどどういう意味なんですかね?
    この情報だけでは判断し難いかもしれませんがどんな心理、性格なんでしょうか?

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/21(水) 18:47:16 

    >>1
    シナチョンつかまされないようにしないとね!

    +6

    -2

  • 65. 匿名 2024/02/21(水) 18:47:54 

    >>32
    そこそこ美人を自称する人って本当はそこそこじゃないレベルの美人だと自分のこと思ってる変な人多いよ。
    売れ残ってるだけあって実際にはやっぱりそうでもない顔だし。
    胸のサイズ自分から言ったりしてるのとかも、彼氏いない歴年齢の私の知人とそっくり。

    +23

    -2

  • 66. 匿名 2024/02/21(水) 18:47:59 

    知り合いのアマチュアオーケストラは
    コロナ禍で暇つぶしでマッチングアプリで、音楽で成功しなかったという共通点でメンヘラと付き合ってたけどそろそろ別れたいらしい
    そもそも本気じゃなかったみたいだけど
    そんなもんだよね、マッチングアプリユーザーって

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/21(水) 18:48:05 

    >>1
    アプリ婚をした私が思う、いい人を見分けるコツ

    ①プロフィールが短すぎない(短すぎる人は婚活以外の目的の可能性高い)
    ②余計なことを書いてない
    (〇〇な人お断り、とか)
    ③すぐLINEに移行などを言わない人
    (もうちょっとで退会するからLINE教えて〜などは全員アウト)

    とりあえず少しでも違和感があれば一発で切った方がいい。
    どれだけ会うまで違和感無くても会ったらなんか違うなっていうことも多々あるのに、会うまでに繕えない人なんて論外。

    +64

    -8

  • 68. 匿名 2024/02/21(水) 18:48:35 

    YouTuberのМ21って女がマッチンアプリで
    ヤリモクなのに、はしゃいでて、身体の関係を持てないって分かって相手に音信不通にされてるのに、彼は良い人だったとか自分のこういう所が悪かったとか言ってるんだけど、ただバカな人って印象だった。恋愛経験ない人にマッチングアプリって不向きだと思った。高望みすぎてあれじゃ永遠に男性経験も彼氏も出来ないと思った。
    自分を高く見積もってるんだろうなって。
    最近観たら、いっぱい動画を削除してて名前も何回も変えてるし本人も本気で好きでいてくれた人いないって気付いたんだろうなって思った。

    +9

    -2

  • 69. 匿名 2024/02/21(水) 18:49:49 

    Tinderは高学歴ハイスペ女とサバサバ系バリキャリ女が多い
    男心わかってないよな
    男に上目線なのがひしひし伝わる
    それだらモテんのだよ笑
    そんなのよりかわいくてアホな女がいいに決まってる笑

    +1

    -9

  • 70. 匿名 2024/02/21(水) 18:50:02 

    >>7
    マッチングアプリも現実の人間とのコミュニケーションなんだけどね

    +5

    -3

  • 71. 匿名 2024/02/21(水) 18:50:10 

    >>63
    自己中で束縛するメンヘラの寂しがりや
    社会人だと無理だろ

    +9

    -1

  • 72. 匿名 2024/02/21(水) 18:50:30 

    >>55
    武田久美子が外国はアプリで恋人作るの普通で道歩いてても顔なんて見てなくて、みんなスマホ見て歩いてるからナンパとかもないって言ってたけどホントかのかな

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2024/02/21(水) 18:50:39 

    「写真はマッチング後に送ります」と書いているくせに、自分は女性を画像を見て選んでいる男。

    後出しジャンケンばかりで、ずるそう。

    +54

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/21(水) 18:52:12 

    >>63
    構ってちゃん過ぎて、めんどくさそう。
    社会人で、そんなヒマがある人は珍しいよね。

    自営業で、構ってちゃんならあり得るかも。

    +9

    -1

  • 75. 匿名 2024/02/21(水) 18:52:54 

    感覚だな…
    少しでも「ん?」って思う部分があった時点でやめておいた方が良い。
    電話して違和感ない人は結構当たり!
    インスタ交換して、投稿の雰囲気見るのもあり。
    会ってみて恋愛に発展しなかったことはもちろんあったけど、よほど変な人には当たったことないし、優しくて顔もタイプの彼氏出来たよ◎

    +14

    -3

  • 76. 匿名 2024/02/21(水) 18:53:32 

    >>42
    業者か宗教勧誘目的?

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2024/02/21(水) 18:54:30 

    >>1
    結局どこのアプリ会社が良いの?

    +3

    -2

  • 78. 匿名 2024/02/21(水) 18:55:39 

    >>55
    私の従兄弟も可愛いCAさん捕まえて結婚したよ!
    ちなみに従兄弟も学生時代から普通に恋愛経験あったタイプ。

    +7

    -6

  • 79. 匿名 2024/02/21(水) 18:57:00 

    >>1
    プロフィールの初めてのデートは

    男性が多目に出す✕
    割り勘△
    持ってる方が出す◯
    男性が多目に出すって書いたら印象悪い

    +4

    -11

  • 80. 匿名 2024/02/21(水) 18:58:21 

    「良い人なんていない」って言ってる人、本当にアプリやったことあるのかな?
    今は普通にそこそこ恋愛してきた人でも、恋人と別れてからアプリ始めた〜っ人いっぱいいるよ。

    +18

    -8

  • 81. 匿名 2024/02/21(水) 19:00:08 

    そもそもアプリインストールしようって考えに至る男にいい男はいない。いずれ必ずすきあらば浮気する。

    +6

    -5

  • 82. 匿名 2024/02/21(水) 19:00:32 

    >>1
    高望みと言われようと希望の条件を下げない。なぜなら条件を下げて会ったところで結局なんだかな…と引っかかって続かないから。

    +24

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/21(水) 19:01:24 

    >>82
    補足。出会えなかったらその時はその時で別にいいやってなれる人向けね

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/21(水) 19:02:02 

    マッチングアプリいい人を見分けるコツ

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/21(水) 19:02:47 

    >>6
    運転中の横顔写真とかねw
    彼女とドライブ中撮っただろ!って思うw

    +11

    -1

  • 86. 匿名 2024/02/21(水) 19:04:10 

    サクッとやりたい時に開く
    それがマッチングアプリです
    Tinderなんてチンダーじゃん

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/21(水) 19:05:14 

    >>80
    え、これ事実なのになんでこんなマイナスなの笑
    私の周りでも可愛い子でもやってる人いっぱいいるよ笑
    今の時代、合コンとかも全然ないし、長く付き合って別れたりしたらアプリくらいしか出会いない!って人多いよ〜

    +19

    -8

  • 88. 匿名 2024/02/21(水) 19:05:24 

    クズしかいないからやめておきな
    泣くハメになるぞ

    +7

    -5

  • 89. 匿名 2024/02/21(水) 19:06:41 

    名前なんて呼べばいいー?って聞いてくる人はスルー

    +9

    -1

  • 90. 匿名 2024/02/21(水) 19:07:30 

    とりあえずマッチングしてやり取りしてからじゃないと良い人か分からんよね
    個人的にやりとりで毎回wとか笑ばっかり入れてる人はだんだんイラっとしてきた

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/21(水) 19:08:24 

    >>76
    テレビ関係者を名乗ってていいね数自慢してるやついたよ
    いいねは500+になってたけどプロフィールが自己中だなぁっていうのが伝わってきた

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2024/02/21(水) 19:09:17 

    >>57
    わかる、男女ともにいい人?は、すぐいなくなるよねアプリから
    前アプリやめて出戻った時に
    見たことある顔ぶれだったときは、まだいるんだーってなった笑

    +15

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/21(水) 19:11:12 

    >>49
    だとしたらE以上じゃないと書く意味ない

    +7

    -2

  • 94. 匿名 2024/02/21(水) 19:14:38 

    >>27
    挨拶から始まり、敬語であること。

    これ私もすごく気にする!!

    もちろん敬語を使う人が安心とかではないけど
    1通目から「どこ住み?」「よろしく〜」
    「なんて呼べばいい?」とか
    挨拶もないやつは返す気なくす。

    +63

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/21(水) 19:15:01 

    >>28
    あまりに分かりやすく女性と写ってる写真載せてる人は
    遊び目的の人と出会いたいですって匂わせらしいね
    運営の検閲でセフレ募集中とか書けないから

    +24

    -1

  • 96. 匿名 2024/02/21(水) 19:17:21 

    >>87
    わかるよ、わかるわかる!
    でもガルってなに言ってもマッチングアプリを
    肯定するとマイナスされるじゃん笑
    私の友達もめっちゃ美人でアプリで彼氏いるし。

    +11

    -6

  • 97. 匿名 2024/02/21(水) 19:21:02 

    マッチングアプリじゃないネットで知り合った人と実際にあったことあるけど、マッチングアプリって最初からお互いが恋人候補として会うわけでしょ?
    すごい緊張しそうなんだけどそんなことないの?

    +0

    -2

  • 98. 匿名 2024/02/21(水) 19:21:32 

    >>56
    新しいスポンサーなんじゃない?

    +5

    -1

  • 99. 匿名 2024/02/21(水) 19:22:42 

    >>1
    女受けも特にしなさそうなマニアックな趣味等をプロフィールに書いてる人かな
    身バレする可能性あるし女遊び目的ならメリットなさそうなことをわざわざ書く必要ないから、ちゃんと自分のことを知って欲しいって気持ちがありそう

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/21(水) 19:23:34 

    >>80
    ガル民は底辺層だから良い人とマッチングできないので存在を確認できないのでは?

    +7

    -3

  • 101. 匿名 2024/02/21(水) 19:23:44 

    >>96
    高齢でマチアプ対象者じゃないから仕方ない

    +5

    -3

  • 102. 匿名 2024/02/21(水) 19:30:14 

    >>1
    そういうアプリをしてる時点で遊び目的だから
    お互い遊び目的ならいいと思う
    真剣に彼氏探してる人には向いてないよ

    +4

    -6

  • 103. 匿名 2024/02/21(水) 19:31:25 

    >>1
    マッチングにまともな人がいないよ
    出会った人童貞そうだけどいい人なんだろうなと思ってたら犯罪者だったし

    +10

    -9

  • 104. 匿名 2024/02/21(水) 19:33:43 

    マッチングアプリいい人を見分けるコツ

    +10

    -4

  • 105. 匿名 2024/02/21(水) 19:37:32 

    「中身で勝負」とプロフィールに書いている、太った不細工男。

    自分の外見を改善しようとしない=相手の気持ちを考えられない、甘えていて図々しい男

    +22

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/21(水) 19:39:35 

    40代後半以降の年齢で「子供は欲しい」と書いている男は、厚かましくて頭おかしいと思う。

    +45

    -1

  • 107. 匿名 2024/02/21(水) 19:40:17 

    >>101
    対象者じゃないんだからトピ荒らさないでほしいよなあ

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/21(水) 19:41:03 

    >>103
    童貞でどんな犯罪犯してんの?盗撮とか?

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/21(水) 19:44:49 

    自分の体型について「筋肉質」を選んでいる男は、ただのデブか、ナルシストの可能性大だと思う。

    +11

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/21(水) 19:47:00 

    >>55
    っていう話をよく聞くけど、自分の周りでは普通に友達繋がりから恋人作ってる人しかいないかな。
    マッチングアプリで出会ったなんて素直に言う人ほんとうにいるの?

    +7

    -5

  • 111. 匿名 2024/02/21(水) 19:49:34 

    >>57
    妥協できるというか、相手に多くを求めない人は良い人を見つけてすぐ退会できる
    嘘を嘘だと見抜けない強欲な女は一生やってる

    +4

    -4

  • 112. 匿名 2024/02/21(水) 19:50:55 

    いい人はサクッと出会ってサクッと退会してる。
    ヤリモクしか来ない人は自分で選んだわけだし、
    いい人と縁がなく終わってるだけ

    +5

    -5

  • 113. 匿名 2024/02/21(水) 19:51:35 

    いい人だったらとっくに結婚してる

    +10

    -3

  • 114. 匿名 2024/02/21(水) 19:55:35 

    >>107
    ほんまそれw

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/21(水) 19:59:02 

    男で実家暮らし未婚の、年齢高い人
    マザコンの可能性高そう

    +6

    -2

  • 116. 匿名 2024/02/21(水) 19:59:02 

    >>10
    失礼。お前も大概だぞ!

    +3

    -1

  • 117. 匿名 2024/02/21(水) 20:00:46 

    マッチングアプリ
    金曜日行けないって言ったら
    しつこくなんで
    交通費かけたくないのか言ってきて
    がめつい女って言われましたーー

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/21(水) 20:09:27 

    >>17
    その前にまず詐欺師、結婚詐欺師を疑う

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/21(水) 20:11:29 

    女はババアになったら終わり

    +1

    -5

  • 120. 匿名 2024/02/21(水) 20:12:02 

    >>17
    あるね
    34 182cm イケメン性格モラハラ子供っぽかったよ
    相当性格に難ありだと思う

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/21(水) 20:15:01 

    >>73
    そういう奴に限って自ら写真送らない。

    こちら側(女性)が言わないと送らない人は外見が良くない、背が低いとか何かしらコンプがある場合が多い。

    前は顔写真載せていたけど載せなくなったパターンもあると思う(理由は載せたら、いいねが全然来ないし誰にも刺さらないから)

    +15

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/21(水) 20:21:36 

    >>1
    またモテナイ女のマッチングアプリ話し

    +0

    -3

  • 123. 匿名 2024/02/21(水) 20:24:05 

    >>28
    デリカシーない男なのか写真がそれしかないとか!?

    +4

    -1

  • 124. 匿名 2024/02/21(水) 20:24:29 

    >>1
    やり○○女の集まり

    +1

    -4

  • 125. 匿名 2024/02/21(水) 20:25:25 

    >>42
    本日の無料いいねできる分全部やっていいね返しもらってメッセージしてないんだよ
    そんな事できる人嫌だし逆に多すぎる人からのいいね返してない

    女性の美人さんのいいね多いのは引く手あまたなんだと思いますが

    +14

    -2

  • 126. 匿名 2024/02/21(水) 20:25:52 

    茨城県T市のカツオ50才
    大型トラックの運転手
    複数のマッチングアプリに出没してる
    バツ1と言ってるが少なくともバツ3
    とにかく女にだらしない
    みんな気をつけて!

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/21(水) 20:28:53 

    >>11
    わかる!
    それと「使い方あんまり分かってません」

    +23

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/21(水) 20:31:19 

    >>21
    がるちゃんと連携してたら嫌だわ〜
    ガル男ばっかりw

    +6

    -1

  • 129. 匿名 2024/02/21(水) 20:34:35 

    >>75 >>78 >>80

    一人で、こんな頑張ってマッチングアプリすすめてるのw
    78.80で自作自演してるし

    +4

    -5

  • 130. 匿名 2024/02/21(水) 20:40:14 

    田舎だと同居前提なのに女性選ぼうとしてるかバツイチ子持ちばかり
    ごく普通に貯金してる女性はアプリはしてはならない
    非正規、ボーナスないとかそういうレベルの話ではない

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/21(水) 20:40:24 

    私は笑顔の写真で判断してたよ!
    カメラを意識せず、素直に笑っている写真の人は良い人だったよ!

    +4

    -2

  • 132. 匿名 2024/02/21(水) 20:44:29 

    日に当たってもいい男性は相談所に行って条件で選ぼうとする
    アプリは安く済ませたいんだろうな

    +4

    -1

  • 133. 匿名 2024/02/21(水) 20:54:13 

    >>3
    止めようよ そういうの

    +20

    -3

  • 134. 匿名 2024/02/21(水) 20:59:53 

    >>23ペアーズが基準なのなにw

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2024/02/21(水) 21:00:29 

    悪いこと言わない
    友達か親族で紹介して貰え…
    ツテが無難だよ
    変なの削除し…!

    +7

    -1

  • 136. 匿名 2024/02/21(水) 21:00:36 

    >>25
    私、カタカナだし未婚だよ

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2024/02/21(水) 21:03:19 

    まじで実物と写真は違うのとマスク写真には騙されるな!

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2024/02/21(水) 21:05:48 

    マッチングアプリで結婚したけど、同じ歳で年収1000万円の初婚同居なしの人と結婚できたよ。
    結婚できる人はできるんだから、変な人としかマッチングしない人はそれなりなんだよ。

    +4

    -12

  • 139. 匿名 2024/02/21(水) 21:10:07 

    >>129
    アプリで幸せになってるからねー
    アプリもクズばっかじゃないよ。
    あと自作自演なんてしてないんだけど笑

    +4

    -6

  • 140. 匿名 2024/02/21(水) 21:14:40 

    写真で判断しすぎない。
    女性よりも撮られ慣れてなくて、実物の方が良いことが何度かあった。生理的にNGじゃない限り普段の出会いより緩めに見た方が良い。

    +16

    -0

  • 141. 匿名 2024/02/21(水) 21:18:02 

    >>79
    プロフィールの初めてのデートは

    男性が多目に出す◯
    割り勘△
    持ってる方が出す×

    +5

    -1

  • 142. 匿名 2024/02/21(水) 21:19:59 

    映画誘ってくる人は微妙

    +1

    -1

  • 143. 匿名 2024/02/21(水) 21:22:58 

    写真の画質がなんか悪い人は地雷
    数年前の写真使ってて実物は年相応に老けてる。。。どこ行ったんですかー?いつ行ったんですかー?の流れでいつの写真か聞くようにしてるけどたまに「3年前です!」とか普通に言ってくる人いてハア?ってなる

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2024/02/21(水) 21:27:39 

    いいね100すらいってないのに「たくさんのいいねありがとうございます」とか「メッセージは随時返します」とか「いただいたいいねは全部見てます」とかプロフに書いてる奴はいいね稼ぎの業者

    +10

    -1

  • 145. 匿名 2024/02/21(水) 21:28:49 

    >>6
    女と撮った写真をモザイクで消してるけど全然隠せてないっていうねwww
    モザイクかけても髪の長さとか色で分かるんよ

    +27

    -1

  • 146. 匿名 2024/02/21(水) 21:34:48 

    >>110
    いない
    マッチングアプリ使用者は見下されてるからね

    +6

    -4

  • 147. 匿名 2024/02/21(水) 21:37:10 

    >>82
    高望み?かどうかはわからんけど、自分の好みじゃない顔とか性格の人とは会おうと思わんよね

    +5

    -1

  • 148. 匿名 2024/02/21(水) 21:37:20 

    >>1
    良い人はマッチングアプリやらないのでは?

    +3

    -3

  • 149. 匿名 2024/02/21(水) 21:48:25 

    若く見られますと書いてある人は勘違いおじさんばかりだったよ

    +17

    -0

  • 150. 匿名 2024/02/21(水) 21:49:45 

    >>42
    そういう人って都道府県、年齢層問わず毎日無料いいねして稼いでるんだよ
    大体100超えてる男から怪しんだほうがいい

    +10

    -1

  • 151. 匿名 2024/02/21(水) 21:52:21 

    >>93
    乳のサイズ書く時点で頭おかしいやつと思われるでしょうね

    +13

    -1

  • 152. 匿名 2024/02/21(水) 22:00:43 

    プロフィール欄を真面目に書いている。メッセージが敬語で、こちらのプロフィール記載内容を踏まえたやり取りができる。職場などの身近なところで彼女を作れない環境である。すぐに会おうとしない。

    という相手と結婚しました!

    +16

    -3

  • 153. 匿名 2024/02/21(水) 22:01:33 

    >>15
    合コンもナンパも付き合う付き合わないも全部自己責任だけど…

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2024/02/21(水) 22:17:59 

    〇〇はお断りみたいな否定的なことをズラーっと沢山書いてる人は論外だけど、反対に年齢・容姿・距離・国籍・職業などは全く気にしませんと書いてる男はだいたいイイネ稼ぎのゲーム感覚な人

    +28

    -0

  • 155. 匿名 2024/02/21(水) 22:32:51 

    自立してるアピールがしたくて年収書いたら無職ホイホイになる

    女は仕事の事はあまり書かない方がいいかも…

    +7

    -2

  • 156. 匿名 2024/02/21(水) 23:06:54 

    >>152
    すぐに会おうとしないの大事だよねー
    わたしも最低1ヶ月やり取りしてから会うようにしていた

    +15

    -2

  • 157. 匿名 2024/02/21(水) 23:10:25 

    もういいよマッチングブスは

    +2

    -5

  • 158. 匿名 2024/02/21(水) 23:14:57 

    >>141
    だから彼氏できないんだよ

    +1

    -3

  • 159. 匿名 2024/02/21(水) 23:19:17 

    >>51
    私真剣に婚活してるけど、ペットの名前だよ

    +4

    -1

  • 160. 匿名 2024/02/21(水) 23:21:47 

    >>158
    いるよw

    +2

    -2

  • 161. 匿名 2024/02/21(水) 23:24:18 

    >>110
    堂々と言ってるよ〜
    別に周りからどう思われても良いし

    +5

    -1

  • 162. 匿名 2024/02/21(水) 23:38:01 

    >>1 とにかくあってみるしか本当のところなんかはわからないから会ってみて嫌ならすぐにブロックを繰り返すしかないよ。運良く一発で良い人に出会うかも知れないしさ。

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2024/02/21(水) 23:42:49 

    >>12
    婚活市場や結婚相談所は女余りなのに、何故マッチングアプリはそんなことないんでしょう?
    マッチングアプリでは良い男性とも出会える可能性あるのに、何故婚活市場や結婚相談所では出会えないんでしょう?

    全員がとは言わないまでも、この答えが全てだよね。

    +12

    -1

  • 164. 匿名 2024/02/21(水) 23:52:05 

    >>163 そうだね。一部を除いてその通りだと思う。

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2024/02/22(木) 00:06:17 

    >>119
    お前のママ泣いてるぞ🥺

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2024/02/22(木) 02:43:11 

    >>126
    栃木県U市 某車関係 ケンジ37歳
    未婚子なしってなってるけど、既婚者子持ちのヤリモクだから気をつけて!!

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2024/02/22(木) 03:01:13 

    >>1
    年収2000万以上
    身長180cm以上
    MARCH卒以上
    全部満たす男ならOK!

    +3

    -1

  • 168. 匿名 2024/02/22(木) 05:33:03 

    アプリ、相談所は地雷率高い。

    +3

    -1

  • 169. 匿名 2024/02/22(木) 07:05:14 

    地雷と言うよりメリットあれば結婚してあげてもいいよって態度の男性が多い
    非正規だとボーナスないから相手する価値がないって態度出して、いざ良い条件の女性に見下されてたりする男性多い
    身の丈を合わせようとしばらく婚活してたけどめっちゃ疲れた
    同居前提の男性が偉そうだったりする

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2024/02/22(木) 08:17:12 

    >>158
    割り勘デートで結婚するくらいなら
    結婚しなくていいわ。

    +9

    -0

  • 171. 匿名 2024/02/22(木) 08:25:40 

    >>158
    どっちもどっちなところあるかもしれないけど、ブーメランじゃないかね
    結局は金出す男ってモテるし、経済力見てる人多いからね‥
    金出さなくて彼女いないなら、だからだね‥とはなる

    +10

    -0

  • 172. 匿名 2024/02/22(木) 09:22:05 

    >>27
    それでいい人認定してくれるのチョロそうだね。

    +1

    -6

  • 173. 匿名 2024/02/22(木) 10:00:52 

    >>3
    ガルっておばさんばっかりだからこういうこと言う人いるけど、
    20代だとマッチングアプリ使ってる良い人普通にたくさんいるよ。

    仕事柄出会いないとか、一部上場企業勤務でも地方転勤で出会いないとか
    いろんな事情の人がいるから一概に余り物とは言えない。

    余り物とか言っちゃう人はそういうまともな人と出会ったことないから言うんだろうね…

    +13

    -4

  • 174. 匿名 2024/02/22(木) 10:08:57 

    >>3

    ガルの大好きな高学歴と言われるような大学出身だけど
    大学の同期は大学時代の彼女・彼氏と別れちゃってマッチングアプリ使ってる人結構いるし
    そこで出会った人と結婚した人もいるよ。(お互い高収入パワーカップルが多い)

    良い人見つけられるかどうかは自分のスペックによるんでは?

    +6

    -6

  • 175. 匿名 2024/02/22(木) 10:30:52 

    >>173
    あなたの言うこと凄い当たってると思うよ!
    実際、転勤族で向こうで彼女と別れて新しい土地で相手を探してる人もいる!だいたいハイスペックだから競争率は高い、そのせいか相手にされない女性も多く、いい男の存在に気づけていない!

    綺麗で性格もいい女性も普段の生活では出会えないような人を求めて登録する!それなのになにか問題があるんじゃないかとか馬鹿にする人いるよね。。

    +8

    -5

  • 176. 匿名 2024/02/22(木) 12:10:54 

    余り物と言うより自分の年齢からかけ離れた異性狙いや貯金しないまま思い付きで婚活してしまった人が多い気がする

    47才の男性が結婚に焦ってるって35未満の女性にいいね!押しまくっても親がいる女性からしたら迷惑になるの分からないとかね
    家を買うにも子ども云々でも他人軸0はダメだろうな

    +8

    -1

  • 177. 匿名 2024/02/22(木) 12:15:07 

    男性って女性に問題があるように持っていくけど大抵男性の貯金不足が原因
    あと、同居前提
    同居前提で相手探してる人はまだ好い人

    +4

    -1

  • 178. 匿名 2024/02/22(木) 13:27:13 

    イケメン過ぎる人金持ち過ぎる人はヤリモクに見えるから避けてた
    普通っぽい人を探す!
    結局会ってみないとどんな人かは分からない・・・

    +9

    -0

  • 179. 匿名 2024/02/22(木) 13:42:38 

    >>23
    ペアーズとテンダー?は聞いたことある。

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2024/02/22(木) 14:55:28 

    お金持ちでビジュいい人はアプリ楽しいはず
    選びたい放題
    45以上の男性がアラサー女性掴まえたいなら無駄つかいするところ

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2024/02/22(木) 15:14:11 

    40過ぎてから焦って間に合う人って結局真面目
    あと貯金してる
    あと、ビジュ維持出来てていい
    ちびハゲデブ、白髪染め茶髪、実家暮らしからの同居は頭がおかしい

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2024/02/22(木) 16:16:25 

    役所で発行してもらった最新の独身証明書を見せてもらう
    今の夫は私が言わなくても自分で取りに行ってくれた

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2024/02/22(木) 17:27:24 

    はっきりいって良い人いなかったよ
    何か難のある人ばかり結婚とか
    お付き合いしたいなって思う人なかったかな
    私が地雷だなっておもった相手は
    車みて思った。
    ヤンキーみたいな改造したスポーツカーだった
    これは無理て思ったは

    +9

    -0

  • 184. 匿名 2024/02/22(木) 17:41:03 

    自称優しい
    メンヘラ

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2024/02/22(木) 17:56:26 

    >>7
    うちの研究職の東大卒の2人がマッチングで結婚したよ。

    地味だし、ダサめで、奥手。スペックは高いから需要あったけど、結婚生活が続くかはまた別問題だよね。

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2024/02/22(木) 17:59:19 

    >>172
    性格悪いな〜

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2024/02/22(木) 18:00:03 

    >>2
    なんでこんなにマイナスなの?
    何かの有名人?

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2024/02/22(木) 18:12:44 

    >>36
    自身の筋肉も見ていてつらい笑

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2024/02/22(木) 18:16:51 

    >>77
    う〜ん、これは難しい。
    どこのアプリにも大概ヤリモクはいるからね。

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2024/02/22(木) 18:19:05 

    低スペックなことを正直に書いてる(身長160cm台とか)人は、比較的まともな人多いと思う。

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2024/02/22(木) 19:06:33 

    >>187
    B'z稲葉さん

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2024/02/22(木) 20:18:14 

    >>190
    160台の身長で書いてて、実際150台ぽい(ぎり160)は低身長のさらに実際低身長でびっくりしすぎて帰ったら、低身長男だったみたい

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2024/02/22(木) 21:06:57 

    >>79
    「お相手に払ってもらう」をプロフィールで選んでいる男を、これまでに1人だけ見たよ!

    収入は低く、しかも不細工なキモい系だった
    なのに女性にデート代を、全額払わせようとして…
    そりゃ、モテない訳だな

    +18

    -0

  • 194. 匿名 2024/02/22(木) 21:11:12 

    >>127
    カマトト男、気持ち悪いよね

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2024/02/22(木) 22:04:44 

    >>73
    プロフィールの文が良かったのでマッチングしたことあるけど、送って来なかったし、その一文は次の日にはプロフィールから消えてた。
    数日後にプロフィールに自分の画像アップしてたけど、ビミョー。いいねが来なかったのか次の日には画像が消えてて最初の一文に「最近数年お付き合いしてた彼女と別れたのではじめてみました」が追加されてた。
    プロフィールの内容もコロコロ変わってて、最初に書かれてたこととちがうじゃん!となりブロックしました。

    アプリもやめました。

    +4

    -1

  • 196. 匿名 2024/02/22(木) 22:52:34 

    急に思い付いて婚活成功する人っていない
    準備してないのに急にお金持ちと結婚できない
    あと、今の男性は養うより良い条件の女性を探す方が先
    めっちゃ現金だから信用ならない
    同時並行で損得勘定してる
    表向き、交際しててもね
    狡猾過ぎて、幼なじみしか嘘が少ない人と出会えなかった

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2024/02/22(木) 22:59:02 

    正社員や公務員の女性でもごく普通に値踏みされてる
    安定して稼ぎ続けられないと用がないんだよ
    男性はほとんど養うつもりがない

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2024/02/23(金) 01:22:34 

    やたら長いプロフィール。

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2024/02/23(金) 04:16:07 

    プロフィールで結婚歴と結婚に対する意思の項目を選択していない男はヤリモクか既婚者

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2024/02/23(金) 06:27:11 

    >>84
    早い段階でなるべく早めに会いたいと言ってくる相手も、会う気がない男も考えものですね。
    実は、今マッチした人で、すごく感触が良くてメッセージも弾んでる人がいるけど、
    その人から「お話しててすごく楽しいから、なるべく早く会いたいです」と言われてる人がいます。
    メッセージし出して2から3日。まだライン移行はしてません。
    反対に、上記の人のすぐ前に1ヶ月半ちとりしていた人はラインも盛り上がらないかつ、
    会話もこちらから広げてばかりで全然楽しくなさそうだったので、
    思い切って「会うつもりがあるか」を聞いたら、
    「楽しいけど住んでるところも違うからメル友みたいな位置付けで考えていた」と言われ、
    会う気がないならライン移行自体すなよと思って、がっかりした直後に今の人だから余計にコントラストを感じてます。

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2024/02/23(金) 07:40:04 

    >>195
    変な男につかまらなくて、よかったですね
    イマイチだから画像を載せないくせに、女性とお付き合いしたいとか…お家に鏡がないのかもね

    +4

    -1

  • 202. 匿名 2024/02/23(金) 22:25:45 

    >>62
    地方だからこれの5段階位下になるけど
    正直こーゆータイプ好き
    そんでまあ、もれなくそこそこにクズ男なんだけどさ。わかってても行っちゃうんだよねぇ…

    +0

    -3

  • 203. 匿名 2024/02/24(土) 10:11:08 

    >>17
    甘えたら可愛がってあげる、が口癖だった。イケメンでもどうしても無理

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2024/02/24(土) 23:54:03 

    マッチングの話題は業者ばかりわくよ

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2024/02/25(日) 01:43:43 

    >>17
    ほとんどの人にとってはマイナス(難)なんだろうけど、
    自分は地味、不器用、奥手系が大好き。
    こういう系の人って合コンや婚活パーティーとか苦手だし職場恋愛とかも無理。
    で、アプリに結構いる。
    まさにきみのような人を探してたよーって人に自分からいいね!して、
    一年半後に結婚出来た

    生涯お一人さまの覚悟は随分前からしてるからこその堅実さと謙虚さで最高の夫です!!

    地味メン好きには逆にアプリはオススメ


    +3

    -1

  • 206. 匿名 2024/02/25(日) 12:02:02 

    >>115
    まぁ母親と仲良くなかったら良い歳して実家暮らしなんか出来ないよね。したくないだろうし。

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2024/02/25(日) 19:39:36 

    >>6
    よこ

    思いきり顔を寄せ合って撮った写真を自分の耳すれすれにトリミングしてる奴多いよね。笑

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2024/02/25(日) 19:42:59 

    >>1

    元カノ以前に、現在進行形の婚活で他の女といったデート写真を載せる男は真の地雷。
    40歳以降で多いから「あ〜、だよね笑」と思ってる。

    42歳の税理士。
    アフタヌーンティーの画像でケーキが乗ってる鳥籠みたいな容器の全体像を写す事に注力し過ぎて、普通に向かいの女性の髪や肩半分〜手先が写ってた。笑

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2024/02/27(火) 14:08:16 

    >>6実際友達がソレやってた笑

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2024/02/28(水) 22:43:02 

    >>110
    うちの会社の同僚、Tinderで知り合った人と結婚したって堂々と言ってたよ
    しかも奥さん飲み会に来て紹介してくれたし

    2人とも全然非モテじゃない、普通に恋愛してきただろうなって男女

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2024/03/04(月) 17:50:40 

    >>106
    40でも厚かましいと思う

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2024/03/04(月) 20:11:56 

    >>211
    たしかにそうですよね😂

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード