ガールズちゃんねる

ひろゆき妻・西村ゆかさんの壮絶半生、毒親&借金まみれの家庭で摂食障害…夫は「自分で選んだ最初の家族」

429コメント2024/03/19(火) 18:47

  • 1. 匿名 2024/02/21(水) 10:06:47 

    ひろゆき妻・西村ゆかさんの壮絶半生、毒親&借金まみれの家庭で摂食障害…夫は「自分で選んだ最初の家族」  | ORICON NEWS
    ひろゆき妻・西村ゆかさんの壮絶半生、毒親&借金まみれの家庭で摂食障害…夫は「自分で選んだ最初の家族」 | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    実業家のひろゆきこと西村博之氏の妻、西村ゆかさんが初めてつづった自己啓発エッセイ『転んで起きて 毒親 夫婦 お金 仕事 夢 の答え』(徳間書店)があす22日発売される。


    父親のギャンブルと借金が原因で、幼くして両親は離婚し、母親とのふたり暮らしは試練の連続だったという。母もギャンブル依存症で借金まみれになり、親族だけでなく、友人、知人と次々と金銭トラブルを起こし、母が問題を起こすたびにゆかさんを責めた。その結果、幼少期からお金の怖さを知ることになり、次第に人間不信に陥り、やがて10年以上にわたる摂食障害を患った。

    社会人になってからも症状は改善せず、付き合う相手にも摂食障害であることを話せなかったゆかさんだったが、のちに夫となるひろゆきには、なぜか初めて話すことができたという。

    +156

    -219

  • 2. 匿名 2024/02/21(水) 10:07:33 

    ホリエモンと仲良くして欲しい🥺

    +23

    -90

  • 3. 匿名 2024/02/21(水) 10:07:44 

    読みたい人、いる?

    +499

    -103

  • 4. 匿名 2024/02/21(水) 10:07:58 

    どうやって知り合ったの?

    +309

    -7

  • 5. 匿名 2024/02/21(水) 10:08:01 

    ひろゆきの妻

    +17

    -11

  • 6. 匿名 2024/02/21(水) 10:08:06 

    どうやって巡り会ったの?

    +44

    -4

  • 7. 匿名 2024/02/21(水) 10:08:11 

    >>2
    私もホリエモンが初めにきたわ笑笑

    +44

    -5

  • 8. 匿名 2024/02/21(水) 10:08:14 

    ほんと美男美女カップル

    +9

    -79

  • 9. 匿名 2024/02/21(水) 10:08:18 

    ゆかさんって普段何されてるかたなの?

    +142

    -8

  • 10. 匿名 2024/02/21(水) 10:08:24 

    ひろゆき妻、という謎の役職、肩書き…

    +392

    -8

  • 11. 匿名 2024/02/21(水) 10:09:12 

    初めて話せたっていうけど、ひろゆきってこういうメンヘラトークすごい馬鹿にしそうなのにね。
    愛情とかあるタイプの人なんだ。

    +376

    -23

  • 12. 匿名 2024/02/21(水) 10:09:38 

    >>9
    主婦?

    +49

    -5

  • 13. 匿名 2024/02/21(水) 10:09:44 

    >>4
    ひろゆき界隈のパーティーで知り合ったとかじゃなかったかな
    ゆかさんは連れていかれただけで、ひろゆきに声をかけられてデート

    +304

    -6

  • 14. 匿名 2024/02/21(水) 10:10:11 

    削ジェンヌ?

    +45

    -5

  • 15. 匿名 2024/02/21(水) 10:10:16 

    >>10
    それを取ったら…

    +18

    -20

  • 16. 匿名 2024/02/21(水) 10:10:19 

    >>2
    それは外野がとやかく言うことではない。

    +45

    -4

  • 17. 匿名 2024/02/21(水) 10:10:28 

    >>4
    異業種交流会みたいなの行ったらひろゆきがいて、みたいな。

    +204

    -3

  • 18. 匿名 2024/02/21(水) 10:10:30 

    理解のある人に出会えて良かったね
    毒親持ちの生きづらさって当事者にしかわからないと思うから幸せに生きて欲しい

    +431

    -6

  • 19. 匿名 2024/02/21(水) 10:10:41 

    >>9
    旦那のビール🍺買い行ってる

    +45

    -6

  • 20. 匿名 2024/02/21(水) 10:10:50 

    >>6
    >>4
    確か異業種交流会的なイベントで出会ったらしいよ。

    +109

    -2

  • 21. 匿名 2024/02/21(水) 10:11:03 

    >>2
    ホリエモンとは絶対あわないタイプ
    ゆかさんはひろゆきにも上からで結構モラハラっぽいし、ひろゆきはそれがいいんだと思うけど

    +171

    -5

  • 22. 匿名 2024/02/21(水) 10:11:03 

    >>11
    メンヘラは重い話しがちだけど、発達要素入った人は聞き流すから受け入れられてるって勘違いするのよ
    あとひろゆきは発達入ってるって自称してるけど、かなり軽い部類だと思うし身内には愛情深いタイプだと思う

    +369

    -13

  • 23. 匿名 2024/02/21(水) 10:11:25 

    出てこんでよろしい

    +32

    -10

  • 24. 匿名 2024/02/21(水) 10:11:32 

    >>17
    異業種交流会、意見交換会って要は合コンだよな。

    +63

    -13

  • 25. 匿名 2024/02/21(水) 10:11:37 

    >>12

    ひろゆきは公言してないけど多分お子さんいるよね

    +161

    -5

  • 26. 匿名 2024/02/21(水) 10:11:40 

    最近それ系のネタでよく出てくるね
    共同親権反対の団体とか どうした

    +5

    -1

  • 27. 匿名 2024/02/21(水) 10:11:43 

    身内にお金で苦労かけられた人はやたらケチになる。自身がトラブルメーカーは一生だらしないし

    +4

    -4

  • 28. 匿名 2024/02/21(水) 10:11:50 

    >>1のちに夫となるひろゆきには、なぜか初めて話すことができたという。

    これがよく分からん
    みんなが恐らく一番知りたいとこだし、ひろゆき妻という(謎すぎる)肩書きなわけで、
    理由を分析できてから書けば良かったのに、ウヤムヤにしてる感

    +11

    -34

  • 29. 匿名 2024/02/21(水) 10:12:03 

    >>4
    おもしれー女だったんだよね

    +239

    -6

  • 30. 匿名 2024/02/21(水) 10:12:16 

    でもひろゆきの奥さんて普通の人では務まらなさそう

    +64

    -6

  • 31. 匿名 2024/02/21(水) 10:12:19 

    >>1
    父親のギャンブルと借金が原因で、幼くして両親は離婚し、母親とのふたり暮らしは試練の連続だったという。母もギャンブル依存症で借金まみれになり、親族だけでなく、友人、知人と次々と金銭トラブルを起こし、母が問題を起こすたびにゆかさんを責めた
    壮絶だね。

    +87

    -5

  • 32. 匿名 2024/02/21(水) 10:12:36 

    >>11
    ヘラヘラしながら見下しそうなキャラだよね。ま、この人のエピソードも盛ってるんだろうけど。

    +19

    -18

  • 33. 匿名 2024/02/21(水) 10:12:59 

    今だに関係性をぼやかすの何なんだろうね
    結婚してることはみんな知ってるのに
    えっとー、うちの奥さんというか妻というか彼女なんすけどー、

    +13

    -8

  • 34. 匿名 2024/02/21(水) 10:13:01 

    >>9
    もとはwebデザイナー
    いまは主婦しながらひろゆきの4コマ漫画の原案とかやってた

    +125

    -5

  • 35. 匿名 2024/02/21(水) 10:13:11 

    >>29
    久しぶりに聞いたwww

    +161

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/21(水) 10:13:20 

    毒親育ちだと底辺のまま辛い人多いけど、抜け出せて良かったじゃん。

    +132

    -3

  • 37. 匿名 2024/02/21(水) 10:13:21 

    変わり者同士で気が合ったんだろうなあ。でも割と最初のころってひろゆきの方からアプローチしててなんか面白かった。そういう普通なところあるのねってw

    +110

    -1

  • 38. 匿名 2024/02/21(水) 10:13:23 

    >>24
    まあ、異業種の集まりはあるにはあるよ
    いわゆる青年会議所みたいな
    青年会議所系は飲みの集まりみたいなので正直、質は悪い

    +49

    -6

  • 39. 匿名 2024/02/21(水) 10:13:29 

    心なしか、ひろゆきにお顔が似てるね

    +77

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/21(水) 10:13:44 

    >>11
    ひろゆき妻・西村ゆかさんの壮絶半生、毒親&借金まみれの家庭で摂食障害…夫は「自分で選んだ最初の家族」

    +75

    -50

  • 41. 匿名 2024/02/21(水) 10:13:51 

    ひろゆき氏も金銭面でトラブったから海外へ住んでるって噂だけど、どうなん?

    +10

    -4

  • 42. 匿名 2024/02/21(水) 10:13:59 

    いきなり生えてくる理解のある彼くんもだけど、異業種交流会ってどこでやってんの?ってとこがボカされててわからんのよね

    +9

    -3

  • 43. 匿名 2024/02/21(水) 10:14:00 

    >>28
    真相はわからないけど、ひろゆきが話しやすいって感覚は理解出来る

    毒親育ちで人を信用出来ないような人間は、表裏無くてちょっとだらしないくらいの人間が落ち着くのよ

    +179

    -3

  • 44. 匿名 2024/02/21(水) 10:14:06 

    >>4
    合コンで出会ってその場で唐辛子を口移しされたってテレビでご本人が笑いながら話してたの見てドン引きした

    +173

    -9

  • 45. 匿名 2024/02/21(水) 10:14:44 

    >>22
    よこ
    何だかんだで奥さん大好きなのわかるよね。

    結婚前に浮気?してたけど。笑

    +143

    -10

  • 46. 匿名 2024/02/21(水) 10:14:53 

    よくわからないけど、恵まれてない人はWebディレクターにはなれないよ。

    +13

    -3

  • 47. 匿名 2024/02/21(水) 10:15:35 

    >>40
    きっしょ

    +72

    -44

  • 48. 匿名 2024/02/21(水) 10:15:44 

    「夫は自分で選んだ最初の家族」

    深そうで全然深くなかった

    +55

    -14

  • 49. 匿名 2024/02/21(水) 10:15:46 

    >>11
    ひろゆきも聞いてる限り親も姉も好きじゃなさそうだから親嫌いトークは共感するんじゃない?
    よくわからんけどいつも100%子供の味方なんだよね、子供の好きにさせない親は将来恨まれるだけって言い続けてる

    +221

    -6

  • 50. 匿名 2024/02/21(水) 10:15:54 

    >>3
    知らんよ。
    読みたい人は読むだろうし、あなたが読みたくないなら読まなければいいだけ。

    +101

    -16

  • 51. 匿名 2024/02/21(水) 10:16:04 

    >>45
    動画見てると、ひろゆきがすごい気を遣ってるし、大好きなんだなって思う。

    +140

    -8

  • 52. 匿名 2024/02/21(水) 10:16:15 

    削ジェンヌとか言っても、いまひろゆき支持してるキッズや若者たちわからないよねきっと

    +5

    -5

  • 53. 匿名 2024/02/21(水) 10:16:20 

    >>2
    ホリエモンは奥さんと別れたらひろゆきと仲良くするて言ってたから無理じゃない?笑

    +36

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/21(水) 10:16:27 

    ひろゆき妻・西村ゆかさんの壮絶半生、毒親&借金まみれの家庭で摂食障害…夫は「自分で選んだ最初の家族」

    +79

    -5

  • 55. 匿名 2024/02/21(水) 10:17:03 

    >>1
    ひろゆきもイメージが悪くなってるから、フランスに逃げて、愛妻家アピールしないと、ね(笑)好感度アップさせないと。叩かれるのキツイんだろうね。ああ見えて(笑)

    +12

    -33

  • 56. 匿名 2024/02/21(水) 10:17:08 

    散々言われてるんだろうけど顔が似てるよね

    +41

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/21(水) 10:17:31 

    >>40
    ひろゆきって偉い人だったんだ

    +123

    -6

  • 58. 匿名 2024/02/21(水) 10:17:41 

    >>11
    飄々としてるから気にしなさそうな気はするけど、ちゃんと理解して救ってもらったとかじゃなくて、こういう苦労してきた女性だから結婚生活耐えられてるのかなと思っちゃった。笑 性格悪くてごめんだけど。

    +55

    -2

  • 59. 匿名 2024/02/21(水) 10:17:42 

    >>44
    え、どっちからどっちに?
    すごい奇行だね

    +52

    -1

  • 60. 匿名 2024/02/21(水) 10:17:47 

     
    ひろゆき妻・西村ゆかさんの壮絶半生、毒親&借金まみれの家庭で摂食障害…夫は「自分で選んだ最初の家族」

    +58

    -1

  • 61. 匿名 2024/02/21(水) 10:17:50 

    >>23
    認識もされてない人が上から言ってるのって見てて恥ずかしいんだけど。

    +10

    -1

  • 62. 匿名 2024/02/21(水) 10:18:01 

    >>55
    ゆかさんはどう思ってるかわからないけど
    ひろゆき自身は絶対イメージのことなんて気にしてない

    +37

    -3

  • 63. 匿名 2024/02/21(水) 10:18:09 

    >>30
    ひろゆきは結構常識人だよ
    中央大で在学中に留学もしてるしちゃんと教育にお金かける家庭で育ってる
    話してる内容も突拍子もないことじゃなく結構当たり前のこと話してる
    お金ももってるし、ゆかさんのやりたいことしたいこと優先させてるし
    ひろゆきと結婚したい人多いと思う

    +104

    -19

  • 64. 匿名 2024/02/21(水) 10:18:10 

    >>43>>28
    だからそういった理由を書けば良いのに、そこは書きたくないんだよな
    「読者の方が勝手に想像されてますが、筆者はそんなこと一言も言ってません」パターン
    自伝本出版する割に
    なんでだろ

    +9

    -12

  • 65. 匿名 2024/02/21(水) 10:18:50 

    タイムリー。今リハック見てた!

    ゆかさんの両親もう亡くなってて、お父さんのギャンブル癖でお母さんは若くして離婚後夜は幼いゆかさんをおいて遊びに出ていく、高校生の時に私立高校を辞めて欲しいと母から言われ父と同居。学費を払ってもらってて大学進学も約束してたけど祖母の病気でもう子供のことはどうでもよくて大学費用も払えないと言われる。
    同級生のお父さんに借金してて押し倒されたりしてて母から相談される、母もギャンブル中毒になり宗教にもはまる。
    など、、かなりヘビーだと思った。



    +31

    -1

  • 66. 匿名 2024/02/21(水) 10:18:55 

    >>40
    コーヒーじゃなくて、おっぱ・・・が飲みたかったんじゃ・・・。

    +7

    -24

  • 67. 匿名 2024/02/21(水) 10:19:44 

    >>18
    本当そう思う。
    なかなか理解してくれる人に出会うのって大変だよね…
    当事者同士でさえも難しかったりする事あるもんね…

    +82

    -1

  • 68. 匿名 2024/02/21(水) 10:19:59 

    ひろゆきはなんだかんだ言って可愛げあるんだと思うよ。ホリエモンはないw

    +75

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/21(水) 10:20:44 

    >>29
    本人談だとおもしれー女だけど
    こう言うエピソード含めて見ると彼くん漫画ってかんじだね

    +103

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/21(水) 10:20:44 

    >>47
    最後まできちんと読んでるのねw

    +14

    -6

  • 71. 匿名 2024/02/21(水) 10:20:54 

    >>45
    浮気したのは前の彼女のときだと思うよ

    +69

    -1

  • 72. 匿名 2024/02/21(水) 10:21:15 

    >>11
    ゆかさんの生い立ち的に子育てもハードモードだろうし、ひろゆきも結構人間味ある人だなと思った。

    +114

    -6

  • 73. 匿名 2024/02/21(水) 10:21:20 

    >>40
    偉いの?

    +60

    -2

  • 74. 匿名 2024/02/21(水) 10:21:29 

    >>65
    苦労したんだなぁって思うけど、その状態でどうやってIT系に就職できたのか謎なんだよね。
    私はPCも買えなかったから仕事もらえないし、助けてくれる人もいないからすごい遠回りしたし。
    結局WEB系は競争率が高くて転職できなかったけど。

    +28

    -5

  • 75. 匿名 2024/02/21(水) 10:21:30 

    >>58
    よこ。それはそれであると思うわ
    毒親育ちだと人に対するハードルがめっちゃ下がるから、ひろゆきの非常識にもついていけるんだと思う
    お気に入りのパーカーとサンダルで過ごす変な人より、お金無心したり口撃してくるような身内の方が遙かにしんどいもん

    毒親育ちがダメンズ選び勝ちなのも「親と比べてマシ」だから選んじゃう事もある
    ひろゆきはお金も稼ぐし少なくとも愛情あるから、気が合うなら当たりだと思うけどね

    +73

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/21(水) 10:21:33 

    >>4
    細君、当時Yahooだかどっかの社員。ギョーカイの交流会に同僚と行くと、ひろゆきも来てて当時から有名人のひろゆきの周りは人だかり。お前挨拶してこいよ、と同僚に言われ手作りの名刺(あまり乗り気じゃ無かったのか、会社のは持ってこなかった)を書いてひろゆきに渡す→後日ひろゆきからメールが来る「今度ごはんでも」だったような

    +157

    -3

  • 77. 匿名 2024/02/21(水) 10:21:49 

    >>53
    ホリエモンの立ち位置…笑

    +18

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/21(水) 10:21:54 

    >>55
    直接対決したら秒で論破されそうな人ww

    +9

    -2

  • 79. 匿名 2024/02/21(水) 10:21:58 

    >>1
    1978年、東京都生まれ。Webディレクター。インターキュー株式会社(現GMOインターネット株式会社)、ヤフー株式会社を経て独立。

    ゆかさん、家庭めちゃくちゃだったのに
    GMOやヤフーみたいな大会社に入れるってことは
    頭良くていい大学出てるってことだよね。
    毒親が連鎖してなくてすごいわ。

    +127

    -2

  • 80. 匿名 2024/02/21(水) 10:22:18 

    >>65
    >同級生のお父さんに借金してて押し倒されたりしてて母から相談される

    これどゆこと?

    押し倒されるとは?
    誰に押し倒されるって事?いじめ?それとも性的な事…?

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/21(水) 10:22:52 

    ひろゆき界隈のパーティー言ってる時点で…

    +0

    -11

  • 82. 匿名 2024/02/21(水) 10:22:56 

    >>10
    でもなんか楽しそう

    +41

    -8

  • 83. 匿名 2024/02/21(水) 10:23:10 

    ひろゆきからの恩恵が大きいのかなと思うけど、それでも内面大人で優秀な人なんだろうなという感じがした。末長くお幸せに。

    +30

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/21(水) 10:23:14 

    >>57
    態度が偉そうだから嫌味を込めての表現だって

    +70

    -2

  • 85. 匿名 2024/02/21(水) 10:23:25 

    >>48
    誰でもそうじゃね?

    +19

    -2

  • 86. 匿名 2024/02/21(水) 10:23:42 

    >>80
    お母さんは綺麗な人で、同級生のお父さんが性的に狙ってたみたい。。

    +15

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/21(水) 10:23:55 

    結婚する5年前に結婚式したらしいね!
    珍しいパターン

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/21(水) 10:24:10 

    >>63
    2チャンネル開設した人でもあるよね
    >>30は悪い意味で言ったんじゃないよ
    奥さんは厳選された人なんだろうなと思って

    +23

    -2

  • 89. 匿名 2024/02/21(水) 10:24:17 

    >>75
    ひろゆきは細かいこと気にしないし
    一緒に住むなら苦労するタイプではないと思う

    +33

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/21(水) 10:24:19 

    ガルちゃんてひろゆキッズ多いよね

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/21(水) 10:25:00 

    ひろゆき、奥さんのこと大好き

    +26

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/21(水) 10:25:15 

    >>66
    マジレスすると
    おはよう→おぱよう→おっぱおっぱー
    だと思うよ

    +29

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/21(水) 10:25:28 

    >>71
    ごめん、本当だ!
    留学中の事だから、奥さんと出会う前だね!

    +39

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/21(水) 10:25:39 

    >>81
    ガルちゃんなんてやってる時点で…

    +5

    -1

  • 95. 匿名 2024/02/21(水) 10:26:12 

    >>40
    登場人物がひろゆきだから際立って見えるけど内容的にはTwitterでよく見る「生きづらい私が〇〇(長文)した話」漫画みたいな

    +100

    -2

  • 96. 匿名 2024/02/21(水) 10:26:36 

    >>41
    ゆかさんが外国に住みたいっていったからでしょ
    ひろゆきは高所得者だからどこの国でもビザとれるけど、ゆかさんがとれないから入籍
    ひろゆき自体はどこでもいいと言ってるよ
    お子さん育てる環境で日本以外と思ってるのかもね

    +24

    -7

  • 97. 匿名 2024/02/21(水) 10:26:42 

    >>59
    ひろゆきがゆかさんに口移ししたんだよ

    +21

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/21(水) 10:26:50 

    >>89
    いや、でもいうて「ひろゆき」だし……
    番組やSNSで喧嘩吹っ掛けるような人間だから、それはそれで苦労すると思うよ
    肝が据わって無いと妻はキツイと思う

    家に居て過ごす分には苦労しないだろうから、そこは同意だけど

    +15

    -1

  • 99. 匿名 2024/02/21(水) 10:26:56 

    リハック見てたけど、ゆかさんがひろゆきの家ってむちゃくちゃ恵まれててと何回も言ってて、分かるーと思った。

    内の実家も若干毒っぽかったので、結婚してから旦那実家が羨ましくて。。。

    +40

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/21(水) 10:27:02 

    >>86
    あー…借金した相手から母親が性的な関係迫られたって事か…で、それを娘に相談するって事ね…

    +28

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/21(水) 10:27:44 

    >>40
    こんなの描いてたのか…

    +58

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/21(水) 10:28:00 

    >>1
    ひろゆきのヒモ?

    +0

    -16

  • 103. 匿名 2024/02/21(水) 10:28:05 

    >>52
    本人がSNSで、削ジェンヌ扱いされてるけど違うと言ってたよ

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/21(水) 10:28:44 

    >>18
    貧困毒親育ちの高卒フリーターと理解ある彼くん!

    +5

    -13

  • 105. 匿名 2024/02/21(水) 10:28:52 

    >>61
    ブーメランで草

    +1

    -5

  • 106. 匿名 2024/02/21(水) 10:30:09 

    >>63
    常識人ではないよ

    +16

    -9

  • 107. 匿名 2024/02/21(水) 10:30:17 

    >>25
    切り抜き見てたら
    コメントで動画にお子さんの声がしたみたい。
    ひろゆきが奥さんに子供のこと口止めされてると。
    子持ちを公表したら夫婦ともに子供関連の仕事増えそうだけどね。
    フランスでの出産とか子育て、学校とか。
    でもこんな辛い幼少期があったのが口止めの原因かな?

    +90

    -4

  • 108. 匿名 2024/02/21(水) 10:30:26 

    顔似てるよねひろゆきに

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/21(水) 10:30:38 

    ゆかさんの家が壮絶で。。お金がないのは仕方ないけど親からの愛情は感じていたのかなとか気になった。

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/21(水) 10:30:43 

    >>65
    こういう生い立ちなら、自分の子は持たなさそうだけど、子どもいるんだっけ?

    +12

    -4

  • 111. 匿名 2024/02/21(水) 10:30:50 

    >>104
    理解のある彼くんだろうけど、この場合両方ハイスペだし
    単純に、気があう存在に出会えて良かったねって感じ

    +24

    -2

  • 112. 匿名 2024/02/21(水) 10:30:58 

    >>101
    漫画を描いてるのは別の人みたい。

    +18

    -1

  • 113. 匿名 2024/02/21(水) 10:31:33 

    >>40
    この夫婦別に嫌いじゃないけど、この漫画はなんか生々しくてええ…?って感じちゃう…

    これどこに需要あんの?笑

    +96

    -7

  • 114. 匿名 2024/02/21(水) 10:31:35 

    ゆかさんは「『よくずっとひろゆきさんと一緒にいられますね』みたいなことを言われます。でも、私にとっての彼は、時として宇宙人的な部分はありつつも、試行錯誤すればきちんとコミュニケーションの取れる生命体なんです。


    生命体www地球外かも

    +22

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/21(水) 10:32:04 

    >>69
    彼くんって、理解ある彼くんのこと?
    ひろゆきは理解あるというか、奥さんの言うこと聞いといたほうが楽だよね~って思考な気がするww
    奥さんがそもそもしっかりしてそうだしね

    +53

    -3

  • 116. 匿名 2024/02/21(水) 10:32:22 

    >>74
    むっちゃバイトしまくってPC買ったって言ってたよ。
    独学で学んだんだろうか、、、

    +26

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/21(水) 10:32:22 

    >>104
    理解のある彼くんがひろゆきだったというだけの話

    +10

    -1

  • 118. 匿名 2024/02/21(水) 10:33:33 

    >>114
    これ、面白可笑しく言ってるけど、毒親育ちからすると笑えないわ……

    ひろゆきみたいな人間ですら試行錯誤すればコミュニケーション取れるけど、毒親ってそもそも話通じないし、一生コミュニケーション取れる気がしないもん

    +30

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/21(水) 10:34:47 

    >>40
    アルコール飲まないと(回転よく)喋れないと、確か本人が言っていたから、普段はこんな感じなのかもしれないね。

    +56

    -3

  • 120. 匿名 2024/02/21(水) 10:34:49 

    >>111
    ハイスペかどうかはともかく
    理解ある彼くんなのはわかる

    +10

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/21(水) 10:35:07 

    >>1
    ひろゆきって、変に同情しそうにないから話しやすかったのかな。
    「あー、それ毒親ですよ。離れた方が良いと思いまーす。」って正直な感想言ってくれそう。
    ただの想像だけど。

    +174

    -1

  • 122. 匿名 2024/02/21(水) 10:35:15 

    >>76
    よこ
    ヤフーの社員なら育ち悪くなさそうなのに

    +85

    -3

  • 123. 匿名 2024/02/21(水) 10:36:01 

    >>63
    損害賠償踏み倒してる人が常識人?

    +17

    -12

  • 124. 匿名 2024/02/21(水) 10:36:33 

    >>25
    毒親に孫の存在を知られたくないとか?

    +12

    -14

  • 125. 匿名 2024/02/21(水) 10:36:36 

    >>107
    子供を使ってまで仕事はしたく無いんじゃ無い?
    良くも悪くも旦那は目立っている人だし…

    奥さんすごく賢明な人だなと思うわ。

    +162

    -2

  • 126. 匿名 2024/02/21(水) 10:36:49 

    >>121
    笑ったw
    なんか想像できるわ

    +106

    -1

  • 127. 匿名 2024/02/21(水) 10:36:59 

    夫は「自分で選んだ最初の家族」
    当たり前すぎるね

    +2

    -6

  • 128. 匿名 2024/02/21(水) 10:37:33 

    ゆかさん、大変だったけどひろゆきに出会えて良かったよね!

    摂食障害、難病と大人になっても大変で、メンタル面も大丈夫なのかなと思った。

    +34

    -0

  • 129. 匿名 2024/02/21(水) 10:37:39 

    >>115
    >奥さんの言うこと聞いといたほうが楽だよね~
    理解ある彼くんそのものやん

    +56

    -1

  • 130. 匿名 2024/02/21(水) 10:37:53 

    >>24
    居酒屋で席について一人ずつ自己紹介みたいなやつじゃないし、断然カジュアルだよ。
    仕事をダシにして話せるし、いかにも恋愛相手見つけましょう!って雰囲気じゃない分気楽。
    いかにも合コンの場より下品な人は少ない。

    +14

    -8

  • 131. 匿名 2024/02/21(水) 10:38:27 

    >>1
    ひろゆきは良いとして、奥さんまでタレント化するの?

    +6

    -11

  • 132. 匿名 2024/02/21(水) 10:39:28 

    ガルはひろゆき好き多いんだねwガルらしいわ

    +1

    -7

  • 133. 匿名 2024/02/21(水) 10:41:02 

    まわりにくっついてるのが
    あやしい人ばかり
    フランスの日本人コミュがあっち系しかないないから
    しょうがないけど。

    +2

    -5

  • 134. 匿名 2024/02/21(水) 10:41:39 

    >>1
    「だんな様はひろゆき」は御本人が漫画描いているのかと思っていたら
    ちゃんとプロの漫画家が描いていて、しかもその漫画家さんの故郷のことを馬鹿にして喧嘩別れ

    +15

    -0

  • 135. 匿名 2024/02/21(水) 10:41:58 

    >>68
    ホリエモン、自分で言ってたけど、掲示板とかに悪口を書かれるとけっこう傷付くらしい。
    強がっているけど繊細なところもあるんだな、と思った。
    芸能人が自○するとよくメッセージ出してるね。
    『オマエら、もう悪口とか書くな!』みたいな・・・

    +21

    -1

  • 136. 匿名 2024/02/21(水) 10:42:18 

    >>61
    だから私は出てないんだけど?
    もう一度言うけど出てこんでよろしい

    +3

    -3

  • 137. 匿名 2024/02/21(水) 10:43:10 

    >>121
    なんか事実として受け入れるけど、その事についてその人自身(本人は悪くない)をジャッジしなさそうだから話せたのもありそう。
    なんかフラットな感じがする。
    世間的には良くないよねって事も「罪は憎むけど人は憎まない」みたいな感じがする。

    +91

    -1

  • 138. 匿名 2024/02/21(水) 10:43:22 

    >>116
    よこ

    昔のPCってかなり高額よね…?

    大学には行って無いから、高校卒業後に現GMOの会社に就職からのYahooへ行ってるから、それも運なのかなんななのかかなりその点に関しては恵まれているなぁと感じてしまう。

    +21

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/21(水) 10:44:45 

    >>91
    そしてヒゲさんの事も本当は好きw
    堂々と悪口言ってるけど。

    +12

    -0

  • 140. 匿名 2024/02/21(水) 10:44:54 

    >>37
    変わり者でいたい同士って感じ。
    感覚とか中身は結構普通なんじゃない?

    +16

    -0

  • 141. 匿名 2024/02/21(水) 10:46:55 

    >>1
    ガル民ってひろゆきのこと好きだよね
    5chでも嫌われているのに
    反知性主義がガルちゃんでウケるのかね?

    +9

    -10

  • 142. 匿名 2024/02/21(水) 10:47:11 

    >>138
    60万くらいしたって言ってた。
    職運はあるタイプなのかもね!

    +19

    -0

  • 143. 匿名 2024/02/21(水) 10:47:25 

    >>48
    再婚でもない限り配偶者は「夫は自分で選んだ最初の家族」って当たり前なんだが

    +10

    -6

  • 144. 匿名 2024/02/21(水) 10:47:54 

    恵まれない子供にPC配るのもゆかさんの事が多少なりとも印象に残ってるからだろうね
    ひろゆきって結構人間味あるんだな

    +24

    -2

  • 145. 匿名 2024/02/21(水) 10:48:18 

    >>107
    子供が批判の的になるのをさけるためだよ。賢明だと思うけどな。出る杭は打たれるわけだし、ひろゆきを支持する人ばかりじゃないし。

    +129

    -0

  • 146. 匿名 2024/02/21(水) 10:48:20 

    似てる?
    ひろゆき妻・西村ゆかさんの壮絶半生、毒親&借金まみれの家庭で摂食障害…夫は「自分で選んだ最初の家族」

    +49

    -1

  • 147. 匿名 2024/02/21(水) 10:49:54 

    >>121
    感情に流されそうにないあたりがいいんだろうねw

    +59

    -2

  • 148. 匿名 2024/02/21(水) 10:49:56 

    >>35
    薬屋のひとりごとトピでは常!

    +12

    -0

  • 149. 匿名 2024/02/21(水) 10:50:08 

    >>141
    5chは女みたいに感情的な男(一般的には少数派)が多いけど、
    ガルチャンは男思考な合理主義のひろゆきタイプ(これも一般的には少数派)が多いからじゃない?

    あと、曲がりなりにもガルチャン民は女だから、奥さん大事にする人には甘いよ

    +13

    -2

  • 150. 匿名 2024/02/21(水) 10:50:12 

    >>129
    定義は知らないけど、理解ある彼くんって、「甲斐甲斐しくカノちゃんの世話をしててカノちゃんに頼られちゃってる自分に酔ってる」ってイメージだったからさ

    +10

    -4

  • 151. 匿名 2024/02/21(水) 10:50:13 

    >>134
    ちゃんと書いてあげて!

    作画の方がブチ切れた相手は奥様に対してではなく、ひろゆきに対してね。
    作画の方が福島出身でひろゆきが福島県産の農作物について色々とコメントした事に対してブチ切れたのよ。
    作画の方は奥様は大好きだけど、ひろゆきはぶん殴りたいって言ってた。

    +32

    -3

  • 152. 匿名 2024/02/21(水) 10:51:13 

    ほぼ全ての人が、自分で選んだ最初の家族は夫じゃない?

    +13

    -2

  • 153. 匿名 2024/02/21(水) 10:51:36 

    >>25
    いるでしょ
    教育関係の話してる時、親の顔してるもん
    ホリエモンにはそれは感じない

    +134

    -0

  • 154. 匿名 2024/02/21(水) 10:51:41 

    でも今は金持ち安泰なわけでしょ。
    人生大波乱だね。でも今が幸せなのが一番ね。

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2024/02/21(水) 10:51:57 

    >>144
    なるほど、、、
    結構いい奴やん。

    +20

    -1

  • 156. 匿名 2024/02/21(水) 10:52:14 

    >>152
    ペットとか言う人でてきそうwww

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2024/02/21(水) 10:52:22 

    >>18
    毒親持ちはもっと発信していいと思う
    毒親の虐待が軽く考えられたり、毒親から逃げたら、それでツーステップに元気に生きれるだろうって勘違いを見かける
    まるで逃げたら速攻解決するでしょ自己責任でしょみたいな
    実際は、いじめも虐待も性犯罪も、後の人生に大きく影響する
    そのことについてもっと知られて、いじめも虐待も絶対にダメなんだと全国民が自覚しないと
    いつまでも子供の犠牲は無くならないと思う
    性被害もそうだよ
    大したことない、それくらいで、みたいな発想は全て後遺症がないものと思われてるからだろうし

    +77

    -4

  • 158. 匿名 2024/02/21(水) 10:52:38 

    この人って東京都の貧困家庭を支援する目的のNPOを支援しているよね
    フローレンスっていう。実態は片親親権を推奨し、意図的に貧困家庭を作り出し、寄付金や支援金を中抜きして儲けている。他にも新しい地図が寄付をしていたり、TOBEの協賛のKOSEがこのNPOに寄付してた。しょこたんとかも。

    +4

    -9

  • 159. 匿名 2024/02/21(水) 10:53:21 

    >>93
    まあ我々くらいしか興味ある人いないだろうけど笑

    +30

    -0

  • 160. 匿名 2024/02/21(水) 10:53:39 

    南無阿弥陀仏

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2024/02/21(水) 10:54:33 

    ゆかさん、実家は大変すぎたけど実力もあっていい出会いもあって今は幸せそうだよね。

    +21

    -1

  • 162. 匿名 2024/02/21(水) 10:55:21 

    >>3
    同じような境遇の人は励みになるんじゃない

    +57

    -4

  • 163. 匿名 2024/02/21(水) 10:55:37 

    >>63
    親の方が大変だったかもね
    お母さんずっとひろゆきの隣ではサングラスしてて、電車の中とかへんな言動だったらしいし

    +10

    -0

  • 164. 匿名 2024/02/21(水) 10:56:39 

    >>79
    高卒みたいだよ。
    ググったら高卒だと書いてある。

    +30

    -0

  • 165. 匿名 2024/02/21(水) 10:56:48 

    >>158
    簡単に調べただけだけど、片親親権を推奨してるっていうより、共同親権に反対してるだけのように見えるけど
    緊急声明:DV・虐待被害者を危険にさらす共同親権案に反対します。「子どもの居所指定権」を含めないでください | 認定NPO法人フローレンス | こども達のために、日本を変える。
    緊急声明:DV・虐待被害者を危険にさらす共同親権案に反対します。「子どもの居所指定権」を含めないでください | 認定NPO法人フローレンス | こども達のために、日本を変える。florence.or.jp

    緊急声明 DV・虐待被害者を危険にさらす共同親権案に反対します~「子どもの居所指定権」を含めないでください!~離婚後の監護者を定めない案は子どもの生存を脅かし、子どもの貧困を助長

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2024/02/21(水) 10:57:56 

    >>3
    街録で過去の話を聞いたけどたいした苦労じゃなかった。
    親戚に恵まれてるなって感じだし大学へも行かせてもらってたし。

    +23

    -27

  • 167. 匿名 2024/02/21(水) 10:58:14 

    >>4
    それな

    +1

    -3

  • 168. 匿名 2024/02/21(水) 10:58:40 

    毒親って、意外と、まじで

    大変なんだよな

    +13

    -1

  • 169. 匿名 2024/02/21(水) 10:58:49 

    >>16
    ホリエモン

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2024/02/21(水) 10:59:58 

    >>13
    アテンダーみたいな人が居て、その人が場持ちの良い女の子を、って言うのでアテンドされて行った
    って聞いたな

    +10

    -19

  • 171. 匿名 2024/02/21(水) 10:59:59 

    >>168
    ☠️🐨

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2024/02/21(水) 11:00:49 

    >>33
    事実婚なのかな?

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2024/02/21(水) 11:01:04 

    フランスに住んでる設定どうなってるの?

    +1

    -2

  • 174. 匿名 2024/02/21(水) 11:01:33 

    リハックのひろゆき&ゆかさんの対談見たけど、ひろゆきがめちゃくちゃモラハラ気質なのを暴露されてた。側から見てると面白いけど結婚には向かない人だね

    +8

    -5

  • 175. 匿名 2024/02/21(水) 11:03:52 

    >>144
    デジタル担当大臣、わけの分からないおっさん議員がやるくらいなら、ひろゆきがやってくれるほうがよっぽど有能だと思う。

    +23

    -1

  • 176. 匿名 2024/02/21(水) 11:04:16 

    >>75
    >毒親育ちがダメンズ選び勝ちなのも「親と比べてマシ」だから選んじゃう事もある
    うわぁぁぁ、、、これめちゃくちゃわかる。
    そう、基準が親に比べたらマシになっちゃうんだよね…

    +40

    -0

  • 177. 匿名 2024/02/21(水) 11:05:03 

    >>81
    世間知らずすぎて笑う
    どんなの想像してんだろ

    +10

    -0

  • 178. 匿名 2024/02/21(水) 11:07:36 

    >>107
    まだ日本に居た時、ひろゆきのファンだかアンチだかに自宅特定されたり付け回されたりした経験があったって何かで言ってたよ。普通に考えりゃ我が子や家族を守るために公表しないんでしょ。そもそも子育てネタにしなくても在仏生活できてるし公表するしないについて外野がとやかく言うことではない

    +90

    -1

  • 179. 匿名 2024/02/21(水) 11:10:26 

    >>165
    厳密に言うと、その通りです。
    共同親権に反対する勢力 ナニカグループ、公明、共産、赤い羽根
    ひろゆき妻・西村ゆかさんの壮絶半生、毒親&借金まみれの家庭で摂食障害…夫は「自分で選んだ最初の家族」

    +2

    -8

  • 180. 匿名 2024/02/21(水) 11:11:43 

    >>7
    ひろゆきとホリエモン仲悪くなったのって嫁のせいみたいだね。
    ホリエモンは、ひろゆきとまた仲良くなりたいみたいなこと言ってる。
    嫁がネックだとハッキリ言ってるね。

    +18

    -10

  • 181. 匿名 2024/02/21(水) 11:12:08 

    >>96
    調べたら賠償金の踏み倒しみたいだった
    ”論破王”ひろゆき、30億円損害賠償踏み倒しの真相、2ちゃんねる&ニコニコ動画開設の裏話:じっくり聞いタロウ | テレビ東京・BSテレ東の読んで見て感じるメディア テレ東プラス
    ”論破王”ひろゆき、30億円損害賠償踏み倒しの真相、2ちゃんねる&ニコニコ動画開設の裏話:じっくり聞いタロウ | テレビ東京・BSテレ東の読んで見て感じるメディア テレ東プラスwww.tv-tokyo.co.jp

    【配信終了:2021年9月30日(木)】動画はこちら売れっ子から懐かしのスターまで、芸能人が驚きの近況を報告する番組「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告」(毎週木曜深夜0時放送)。9月23日(木)の放送では…

    +8

    -3

  • 182. 匿名 2024/02/21(水) 11:13:22 

    >>122
    Yahooというか外資のベンチャーは色んな育ちの人がいるよ。
    英語が堪能でそこそこの大学出てたら即採用されたりするから、育ちの良さとか関係ない。

    +76

    -1

  • 183. 匿名 2024/02/21(水) 11:14:02 

    >>10
    いいと思う

    +7

    -3

  • 184. 匿名 2024/02/21(水) 11:17:21 

    >>33
    ただの照れ隠しなのかと思ったw

    +24

    -0

  • 185. 匿名 2024/02/21(水) 11:18:04 

    >>3
    わざわざ何でそういう聞き方するの?
    私は読みたいor読みたくない(興味ない)って言えばいいのに。
    いじめっ子みたいなババアだな。

    +64

    -8

  • 186. 匿名 2024/02/21(水) 11:18:47 

    見るからにそんな過去ありそうな感じだもんね。何か覚めてる感じが

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2024/02/21(水) 11:20:09 

    運のいい人だな。フランスで悠々自適に、今や誰もが羨む人生だ。

    +2

    -3

  • 188. 匿名 2024/02/21(水) 11:23:00 

    >>166
    街録見たけど、大学行って無いよ?

    美大行く予定で高1から予備校通ってはいたけど、
    母親に高校の学費すらやばいと言われ、その後父親と暮らす様にはなったけど、予備校代は自分で稼いでいて、
    高3になった時に、父の母(祖母)が倒れて、植物状態になり大学進学の為のお金はそちらに充てられ、
    ゆかさんは進学諦めたんだよ。

    その後フリーターして、グラフィックデザイナーになる為に無料の講習行ったり、PCを割引で買う為や知識を得る為に家電屋さんでバイトしたりして、ブレないで頑張っていて凄いなと思ったわ。

    +54

    -1

  • 189. 匿名 2024/02/21(水) 11:25:42 

    有名人の極貧毒親イジメはブームなの?

    +1

    -1

  • 190. 匿名 2024/02/21(水) 11:28:20 

    >>38
    あなたは質がいいの?

    +8

    -6

  • 191. 匿名 2024/02/21(水) 11:28:31 

    >>1


    あれ?
    なんかゲームのツールでひろゆきに彼女の方から何かしたんでしょ?




    +1

    -2

  • 192. 匿名 2024/02/21(水) 11:30:57 

    >>25
    お子さん居ますよ
    男の子が1人

    +46

    -1

  • 193. 匿名 2024/02/21(水) 11:31:16 

    >>53
    九州男児はやっぱり結婚難しいよね…

    +16

    -2

  • 194. 匿名 2024/02/21(水) 11:33:46 

    >>1
    あーなるほど

    +1

    -1

  • 195. 匿名 2024/02/21(水) 11:34:47 

    >>1
    そうかー…

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2024/02/21(水) 11:37:55 

    フランスに憧れて移住先フランスに決めたタイプ?

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2024/02/21(水) 11:38:02 

    ひろゆきは優しい人だよね、アフリカの旅番組で思った。家族、子供に特に優しい。

    +12

    -0

  • 198. 匿名 2024/02/21(水) 11:38:05 

    なんかうっすら似てて草

    +5

    -1

  • 199. 匿名 2024/02/21(水) 11:48:33 

    >>75
    マジで?
    私ゴリゴリの毒親育ちだけど、人に対して厳しいわ
    変な奴大嫌いだし、真面目な旦那にいつもダメ出ししてる
    逆に旦那じゃなかったら即離婚していたかも

    +5

    -10

  • 200. 匿名 2024/02/21(水) 11:48:57 

    医者の嫁みたいな立ち位置だよねこの人
    「ひろゆきの嫁」

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2024/02/21(水) 11:49:29 

    >>14
    当時からおフランス好きだったのかねえ

    +20

    -3

  • 202. 匿名 2024/02/21(水) 11:57:11 

    >>53
    外野から見ててホリエモンVSひろゆき嫁に関しては100対0でホリエモン気の毒と思った
    あれは仲良くするの難しい

    +20

    -2

  • 203. 匿名 2024/02/21(水) 11:58:17 

    >>175
    ひろゆきが政治家になったら合理的なのを理由に弱者をバシバシ捨てていきそう

    +2

    -7

  • 204. 匿名 2024/02/21(水) 11:58:37 

    >>202
    そうなの?なんでホリエモンとひろゆき嫁は仲悪いの?

    +12

    -1

  • 205. 匿名 2024/02/21(水) 11:59:49 

    >>54
    どういう体勢なのか

    +28

    -0

  • 206. 匿名 2024/02/21(水) 12:00:20 

    >>144
    育ちもあると思うよ。
    ひろゆきの家は普通の家でも住んでたのは赤羽の団地で、「昼間から働かないお父さんが家にいて生活保護」みたいな友達が沢山いたって。
    そういうの見てるから思うところあるんだと。

    +23

    -0

  • 207. 匿名 2024/02/21(水) 12:02:56 

    >>13
    違うよ。取引先の人だった。で、何度かメシに誘ったの

    +10

    -8

  • 208. 匿名 2024/02/21(水) 12:03:00 

    奥さん動画で見たけど
    夫婦似てるなーって思った
    喋るときの目の開き方とかきついこというのにおっとりしてるところとか
    合う夫婦ってやっぱり似てくるね

    +6

    -1

  • 209. 匿名 2024/02/21(水) 12:04:32 

    >>202
    この2人面白すぎるよね笑
    ひろゆきがなんで僕が外野で2人で場外乱闘してんだろ…みたいなこと言ってたけど。

    +24

    -5

  • 210. 匿名 2024/02/21(水) 12:20:58 

    >>40
    これ、本の内容なんですか?

    +7

    -0

  • 211. 匿名 2024/02/21(水) 12:23:56 

    >>7
    でも友達の嫁に嫌われる人ってろくな人いないよねw

    +30

    -2

  • 212. 匿名 2024/02/21(水) 12:30:56 

    >>1
    あめぞうからの ネラーだけど

    この女性FOXって言われてた人だよね?

    性格わるすぎるだわ
    感情でプロバで全アク禁とか、ひろゆきってネラーのかでも
    賛否両論だったけど
    この人は好きだと言う人聞いたことがない諸悪の根源

    +8

    -7

  • 213. 匿名 2024/02/21(水) 12:31:10 

    >>40
    漫画の内容についてはよくある日常系で面白く読めるけど、「偉い人」表現が引っかかってしまった。笑

    有名人だし信者もいるみたいだけど、偉い人ではないよね。

    +66

    -6

  • 214. 匿名 2024/02/21(水) 12:33:34 

    >>122
    嫁さん、転職組だったような
    だから即戦力の実力あれば学歴とか関係ないんじゃない?

    +55

    -0

  • 215. 匿名 2024/02/21(水) 12:38:36 

    >>188
    ヨコ
    うん、尊敬する。

    腐らず投げ出さずきちんと現実を見て、自分で今出来ることを模索して道を切り開いていけるタイプなんだね。
    芯がしっかりしていて軸がぶれず、頭も良く判断力もある。

    +30

    -2

  • 216. 匿名 2024/02/21(水) 12:43:09 

    >>212
    奥さんそんなに性格悪いの????
    苦労人だなぁとは感じるが…

    何かエピソードある?

    +6

    -0

  • 217. 匿名 2024/02/21(水) 12:47:12 

    昭和では親の借金、暴力、アル中、浮気、離婚はあるあるでね……

    +5

    -0

  • 218. 匿名 2024/02/21(水) 12:51:00 

    >>44
    私がテレビで話してるのを聞いた時はアスパラガスを口移しだったはず。まあ、どっちでもいいけど🤣

    +26

    -0

  • 219. 匿名 2024/02/21(水) 12:52:02 

    >>75
    確かにそういうのはあるのかも。うちも生命の危機に陥るレベルの毒親だったけど、確かに結婚に対するハードルめちゃくちゃ低いわ。

    ちゃんと稼いでくれて、私に愛情あって、細かいこと言わないだけで心から幸せ。
    脱いだ服置きっぱなし、食器洗うと言って洗わない、洗い方が雑、急な外食や出張、多忙過ぎてワンオペ育児とか全く腹が立たない。そもそも1人でやるスタンスでそんなに他人に期待してないから、一人暮らし(シンママ)よりトータルで楽なら良かったと思ってる。

    +25

    -0

  • 220. 匿名 2024/02/21(水) 12:53:16 

    ひろゆきの事は賠償金から逃げてフランスに行ったとしか知らないし結婚してた事さえ知らなかったよ
    大半がそうじゃないの?そんな興味無いし

    +0

    -7

  • 221. 匿名 2024/02/21(水) 12:55:18 

    >>122
    なるほど
    逃亡先をフランスに選んだのはゆかさんか

    +6

    -8

  • 222. 匿名 2024/02/21(水) 13:02:13 

    >>48
    ゆかさんにとってはすごく強い覚悟があっての言葉なんじゃない?
    家族に辛酸を舐めさせられた人は、もう家族なんていらないって人も多いけど、それを求める場合はとことん吟味するしね。

    親が借金してたからシンプルに手堅い職業の真面目な男性を選ぶとか、そういうことじゃなかったんだろうね。真面目で育ちが良いと、むしろ親は大事にしないととか、教育はこれとか、自分の信じる家族像みたいなのが強い人もいるし。

    ゆかさんの場合は子供の気持ちを汲み取った、子供ファーストの育児をしたくて(躾しないという意味じゃなく)、そういう所も価値観が合いそうだったのかな?

    +34

    -0

  • 223. 匿名 2024/02/21(水) 13:06:07 

    >>207
    プロレスだよね
    ひろゆきは時効待ってるだけ

    +9

    -2

  • 224. 匿名 2024/02/21(水) 13:18:49 

    >>38
    青年会議所はお金持ってる人は多いかもしれないけど、チャラチャラしてるイメージがある。既婚者も多いから男女の出会いの場って感じではない気がする。

    +7

    -1

  • 225. 匿名 2024/02/21(水) 13:23:44 

    >>1
    両親亡くなられたのか
    早死に家系だね
    うちの毒親は長生き家系だよ、はあ

    +8

    -0

  • 226. 匿名 2024/02/21(水) 13:25:49 

    >>43
    ひろゆきって良い意味でも悪い意味でも物事を重く受け止めずシンプルに考えるタイプだから、毒親とか摂食障害とか他人に話しにくい話題でもふーんって感じでありのまま聞いてくれそうだよね

    +55

    -1

  • 227. 匿名 2024/02/21(水) 13:40:13 

    >>40
    ちょっと笑った

    +7

    -7

  • 228. 匿名 2024/02/21(水) 13:40:46 

    >>14
    これよな

    +16

    -2

  • 229. 匿名 2024/02/21(水) 13:46:51 

    ひろゆきて心理学学んだサイコパスでしょ
    感情なしに気楽に分析してくれそうで話しやすそう
    金が正義な人だし金で苦労したゆかさんの理想の相手かもね
    似た顔がタイプなんてひろゆきナルシストかしら

    +1

    -6

  • 230. 匿名 2024/02/21(水) 13:47:30 

    >>75
    分かる。
    うちは母親が特に激ヤバ毒親だったから義母とかそれまで付き合った彼氏のお母さんとかで嫌いな人いない。
    みんなちゃんと子供育ててるだけで素晴らしいと思っちゃう。

    +16

    -0

  • 231. 匿名 2024/02/21(水) 13:47:40 

    リベルサスという薬が痩せるし治療にもすごくいいみたい

    +0

    -1

  • 232. 匿名 2024/02/21(水) 13:52:09 

    >>36
    抜け出せてはいないよ
    結婚で生活が豊かになっても、今度は親からのお金の無心の心配が付き纏うようになるんだから
    毒親はスッポン並にしつこい

    +8

    -2

  • 233. 匿名 2024/02/21(水) 13:57:47 

    >>40
    がるが嫌うぶりっ子おじさんそのものなのに何故かがるで一定のファンいるよね

    +13

    -0

  • 234. 匿名 2024/02/21(水) 13:59:06 

    〇〇の妻の人

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2024/02/21(水) 13:59:50 

    >>226
    ワンチャン狙いにありがちのやつ

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2024/02/21(水) 14:12:53 

    >>122
    ソフマップだよー
    中田の動画に対談でてたけど
    奥さんにタジタジの旦那(ひろゆき)だったよ

    +20

    -0

  • 237. 匿名 2024/02/21(水) 14:16:07 

    >>21

    ひろゆきはお姉さんタイプ好きそうじゃん。
    ホリエモンは男が好きだから。

    +26

    -0

  • 238. 匿名 2024/02/21(水) 14:18:29 

    >>86
    ゆかさんも顔立ちはっきりして色白だし綺麗だよね
    ちょっとひろゆきとも顔立ち似てるけど
    ひろゆきに声をかけられたのは容姿に割と恵まれてたのもある気がする

    +7

    -3

  • 239. 匿名 2024/02/21(水) 14:21:30 

    YouTubeで見たよ。ゆかさんは無茶苦茶壮絶な人生を送った人だった。まじで幸せになってほしいと思った。

    +8

    -0

  • 240. 匿名 2024/02/21(水) 14:24:55 

    >>40
    アダルトチルドレンの自分としてはひろゆきみたいな人は楽でいい。ゆかさんがひろゆきと一緒にいる理由がなんとなくわかる。

    +67

    -4

  • 241. 匿名 2024/02/21(水) 14:26:39 

    >>11
    ひろゆきには話せるから、みんな金払って相談してるんじゃないの?

    +14

    -0

  • 242. 匿名 2024/02/21(水) 14:29:53 

    >>218
    私がひろゆきの録画放送を見ていた時はポッキーキスだったとひろゆきが言っていた笑

    +11

    -1

  • 243. 匿名 2024/02/21(水) 14:33:55 

    この2人は対話で物事進められるタイプだから生い立ちや性格が違くても仲良くいられるんだろうね。どちらかがいわなくてもやってよタイプだとこんなに仲良くなれない。

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2024/02/21(水) 14:39:10 

    >>11
    youtubeで様々な質問に答えてるじゃん
    好みの女の子相手ならなおさら馬鹿になんかしないでしょ

    +11

    -0

  • 245. 匿名 2024/02/21(水) 14:55:03 

    >>63
    ひろゆきが常識人だと思ってる人は見る目無さすぎでは?

    +6

    -2

  • 246. 匿名 2024/02/21(水) 14:58:57 

    >>63
    たしかフランスに移住したのも奥さんがフランスがいいって言ったからなんだよね

    +7

    -0

  • 247. 匿名 2024/02/21(水) 15:01:15 

    ひろゆきさん、相席食堂でイメージ変わったわ。
    人懐こくて楽しい一面もあって一緒にいたら楽しく感じる人もいると思う。私はひろゆきさんといたら2日で胃潰瘍になりそうだけれども。

    +6

    -0

  • 248. 匿名 2024/02/21(水) 15:05:52 

    >>207

    ひろゆきに話しかけろってけしかけられて
    後々突然キスされたりして
    ひろゆきも元カノのときと違って
    情熱的に迫ったと聞いたことある。
    ゲームにかこつけて元々タイプだったのかな。

    +27

    -1

  • 249. 匿名 2024/02/21(水) 15:10:55 

    ひろゆきは安全なところから日本を引っ掻き回すだけのイメージ

    +0

    -2

  • 250. 匿名 2024/02/21(水) 15:11:16 

    >>214
    下積みをかなり理解のある良い会社で積んだと言ってたね
    そこである程度のことを習得してたのが大手採用の決め手だったのかね

    +25

    -0

  • 251. 匿名 2024/02/21(水) 15:13:45 

    >>242
    色んなバージョンがあるのねw

    +15

    -0

  • 252. 匿名 2024/02/21(水) 15:15:21 

    >>121
    めっちゃ分かるw
    親子なんだから仲良くしたほうがいいよ、腹を痛めてあなたを産んだお母さんなんだから絶対分かり合えるはずみたいな武田鉄矢的な綺麗事は絶対にひろゆきは言わなそうだよね
    (武田鉄矢さんが実際にそんな事を言ってたわけじゃなくあくまでイメージです)

    +80

    -2

  • 253. 匿名 2024/02/21(水) 15:30:06 

    >>185
    ジジイもおちつけってw

    +4

    -11

  • 254. 匿名 2024/02/21(水) 15:33:47 

    >>97
    なんで?

    +16

    -1

  • 255. 匿名 2024/02/21(水) 15:36:04 

    >>178
    昨今の不祥事のニュースを予見していたかのような、やっかいな団体や組織に言及していることもあったし、(掲示板の書き込みはIPでわかってしまうそうで。)
    外国で暮らした方が安全だろうね。

    +7

    -0

  • 256. 匿名 2024/02/21(水) 15:44:17 

    >>9
    ひろゆき妻・西村ゆかさんの壮絶半生、毒親&借金まみれの家庭で摂食障害…夫は「自分で選んだ最初の家族」

    +31

    -3

  • 257. 匿名 2024/02/21(水) 16:06:06 

    >>76
    あまり乗り気ではなかった、こういう奴が一番狙ってるんだよね。タレント相手にTV見ないから存じなくてとか平気で言うタイプ。一番のやる気満々。

    +37

    -5

  • 258. 匿名 2024/02/21(水) 16:15:21 

    >>119
    それ、なんだかアル中っぽいね

    +6

    -4

  • 259. 匿名 2024/02/21(水) 16:32:20 

    >>17
    ちがうよ、この人G○○って上場企業の会長秘書だったんだよ?だからだと思う。めちゃくちゃバリキャリ?

    +3

    -3

  • 260. 匿名 2024/02/21(水) 16:46:42 

    なんか独特の空気感がひろゆきに似てる

    +0

    -0

  • 261. 匿名 2024/02/21(水) 16:46:47 

    >>11
    たぶんストライクゾーンど真ん中の好みの顔だったんだと思う

    一重の可愛い子が二重に整形して可愛くなくなるパターンがあるって話をしてたのが印象に残ってるんだけど
    涼しげな薄い顔が好きなんだなと思った

    このゆかさんは二重か奥二重だと思うけど一重っぽく見える目元だし

    +69

    -1

  • 262. 匿名 2024/02/21(水) 16:47:36 

    >>180
    ホリエモン、ひろゆきに未練たらたらなんだね
    好きの裏返しであんな態度取っちゃってるのか

    +12

    -2

  • 263. 匿名 2024/02/21(水) 16:57:27 

    >>1
    夫婦って顔立ちが似てくるんだか、元々似ているんだか。

    +6

    -0

  • 264. 匿名 2024/02/21(水) 17:02:15 

    >>11
    ひろゆきは弱い立場の人に優しかったりするよね、特に子供とか
    父子家庭で育ったみたいだから片親という面で共感できる部分もあったんじゃないかな

    +73

    -8

  • 265. 匿名 2024/02/21(水) 17:02:33 

    よく知らないけど、ぱっと見た目気が強そうだから、自己憐憫で飯を食うとは意外だった
    人間、こうなったら終わりよね

    +2

    -3

  • 266. 匿名 2024/02/21(水) 17:06:51 

    読者層はどこを狙ってるんだろう
    玉の輿に乗りたい女子とか?

    +1

    -0

  • 267. 匿名 2024/02/21(水) 17:08:08 

    >>4
    この奥さん
    凄く気が強そうにみえるけど
    カカア天下かなと思ってしまう
    旦那は理屈っぽいけど
    奥さんの手の中で転がしてそうだわ

    ヒロユキの一目惚れとか

    +51

    -0

  • 268. 匿名 2024/02/21(水) 17:36:14 

    >>79
    頭良さそう

    +14

    -2

  • 269. 匿名 2024/02/21(水) 17:37:33 

    >>121
    普通に私もひろゆき好きだけどこういうところが好きなのかも!結果的には冷たいってことになるのかな?冷静っていうか

    +33

    -1

  • 270. 匿名 2024/02/21(水) 17:45:47 

    >>79
    まだベンチャー位の時に入社したのかもね

    +20

    -0

  • 271. 匿名 2024/02/21(水) 17:50:08 

    >>164
    高卒でも入れたって事は資格とか色々取ったのかな

    +4

    -0

  • 272. 匿名 2024/02/21(水) 17:50:21 

    >>262
    とにかく奥さんのことが嫌いみたい。

    逮捕される時も、ひろゆきは最後まで一緒だったよね。
    箕輪やサイバーの藤田とは違う親しみがあるんだろうね。

    +14

    -0

  • 273. 匿名 2024/02/21(水) 17:53:09 

    >>4
    街録chで無料で人生語ってるの見れるよ
    さくさく見れた!
    こんなに苦労人とは知らなかったので意外だなって思った
    わたしは結構この方好きになった

    +95

    -5

  • 274. 匿名 2024/02/21(水) 17:55:08 

    >>238
    あと姿勢がいい←いつも思う
    細身なのにお胸もある

    +7

    -0

  • 275. 匿名 2024/02/21(水) 17:55:30 

    >>3
    本は見てないけど、YouTubeみたよ。
    こんな大変な人だったんだと思った。
    でもだからこそなのか、すごくしっかりした人に見えたし、ひろゆきにも注意とかまともなこと言える人。
    でもひろゆきさんもすこしゆかさんに好きだよーとか言って欲しかったなー

    +19

    -2

  • 276. 匿名 2024/02/21(水) 17:57:08 

    >>1
    ギャンブル依存症✖️ギャンブル依存症のどちらもギャンブラー夫婦はなかなか居ないよね…すげぇ、

    +4

    -0

  • 277. 匿名 2024/02/21(水) 18:03:08 

    >>1

    顔の作りが似てるご夫婦。

    +9

    -0

  • 278. 匿名 2024/02/21(水) 18:23:41 

    >>4へのコメントがみんなバラバラなんだけど!

    +2

    -0

  • 279. 匿名 2024/02/21(水) 18:33:07 

    それってあなたの感想ですよね?

    +1

    -0

  • 280. 匿名 2024/02/21(水) 18:47:07 

    ひろゆきがモテるようにはとても見えないから、一見普通そうな奥さん居るのは意外だった
    でもやっぱ理解ある彼くんだったのね

    +1

    -0

  • 281. 匿名 2024/02/21(水) 18:49:08 

    >>267
    一目惚れ?ぶすなのに?

    +4

    -17

  • 282. 匿名 2024/02/21(水) 18:51:39 

    どうでもいいことだけどこの人意外に低身長な有名人トピに名前上がってて確かに意外だなと思ったw顔とか雰囲気で長身イメージだった

    +4

    -0

  • 283. 匿名 2024/02/21(水) 18:59:16 

    >>271
    高卒でフォトショとイラレの最低限のスキルしか無いけど採用してくれたらめっちゃ頑張るしもし不採用ならこの場で言って下さい私も次を探すので、みたいなことを言ったら採用になったらしい
    そういう歯に着せぬ態度でおもしれー女って思われて採用になったんだろうね
    街録で色々当時の事語ってますよ

    +27

    -0

  • 284. 匿名 2024/02/21(水) 19:01:11 

    顔が似てる夫婦だね。

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2024/02/21(水) 19:01:21 

    >>272
    ホリエモンからしたらゆかさんは恋敵なのか

    +16

    -1

  • 286. 匿名 2024/02/21(水) 19:04:21 

    >>192
    あの写真は甥っ子じゃないの?

    +4

    -0

  • 287. 匿名 2024/02/21(水) 19:04:35 

    >>261
    愛子さまがブスだって言ってる投稿者に対して「愛子さまブスじゃないでしょ?」ってガチトーンで返してた
    涼しげな和風顔が好きなんだろうか

    +37

    -0

  • 288. 匿名 2024/02/21(水) 19:05:02 

    >>212
    ジェンヌじゃないかって言われてなかった?それも不確定要素らしいってみたけど
    FOXとジェンヌって同一人物なの?
    どちらも私のいた板には馴染みないから削除人にそういう人がいたって事位しか知らないけど

    +3

    -0

  • 289. 匿名 2024/02/21(水) 19:05:10 

    >>22
    お子さんのこと愛してる感じよね。子ども関連の話題ではどうした?ってくらい情があるコメントしてる。

    +40

    -0

  • 290. 匿名 2024/02/21(水) 19:06:09 

    モラハラされた若者の相談に優しくて意外だった

    +2

    -0

  • 291. 匿名 2024/02/21(水) 19:08:25 

    >>11
    ひろゆきはメンヘラ馬鹿にしたりしないよ。
    鬱にも理解あるし、YouTubeの切り抜き見てるとどの質問も感情だけで答えないイメージ。

    +56

    -1

  • 292. 匿名 2024/02/21(水) 19:10:34 

    >>285
    BL漫画にして販売しないように笑

    +5

    -0

  • 293. 匿名 2024/02/21(水) 19:13:28 

    >>291
    共感力を発揮しないから誤解されるけど、基本人間に対して愛情がある人だと感じる。特に子どものような無垢な人間のことは好きそう。

    +30

    -0

  • 294. 匿名 2024/02/21(水) 19:14:39 

    >>22
    めちゃ詳しいね。たしかに

    +4

    -1

  • 295. 匿名 2024/02/21(水) 19:29:42 

    >>79
    GMOはひろゆきのコネじゃなかったかな?

    +1

    -1

  • 296. 匿名 2024/02/21(水) 19:31:17 

    ひろゆきこないだテレビショッピングに出てて笑った
    そんないちゃもんつけなかったし意外と仕事選ばないのね

    +2

    -0

  • 297. 匿名 2024/02/21(水) 19:31:23 

    >>151
    うん、分かるよ
    この奥さん人間関係を築くの上手そうだもん

    +3

    -0

  • 298. 匿名 2024/02/21(水) 19:32:42 

    >>170
    アテンドされるような見た目かな?

    +7

    -5

  • 299. 匿名 2024/02/21(水) 19:36:09 

    >>257
    奥さんの普段の言動や話し方や毒親育ちで貧乏だったところからして、絶対ひろゆきを狙ってたと思う
    ひろゆきって所詮オタクだからチョロかったと思う

    +14

    -8

  • 300. 匿名 2024/02/21(水) 19:38:36 

    >>44
    なんでそこに唐辛子があったの?

    +5

    -0

  • 301. 匿名 2024/02/21(水) 19:44:39 

    >>285
    ホリエモンの周りにはたくさん人間がいるようだけど、やっぱり何かがひろゆきとは違うとかあるんだろうね。
    嫉妬といえば嫉妬

    +12

    -1

  • 302. 匿名 2024/02/21(水) 19:46:21 

    その年代で私立高校入れてるからそこまで悲惨な環境でもないような気がするな~とか思っちゃいけないのか

    +5

    -0

  • 303. 匿名 2024/02/21(水) 20:06:34 

    >>2
    ホリエモンと同棲してあげてよ!!
    彼も寂しいんだよ。

    +5

    -1

  • 304. 匿名 2024/02/21(水) 20:11:34 

    今更こんな本誰が買うんだっていう疑問しかない

    +0

    -0

  • 305. 匿名 2024/02/21(水) 20:13:51 

    結局、何が言いたいの?これ
    不幸だったけどひろゆきという金持ちと結婚出来て
    私幸せでしょ!っていう自慢?
    それを本にしてまた金にしたいの

    +1

    -2

  • 306. 匿名 2024/02/21(水) 20:16:13 

    >>281
    ヒロユキは女を顔で選ばないの有名だよね

    一目惚れでも顔じゃないと思うよ

    +14

    -0

  • 307. 匿名 2024/02/21(水) 20:16:27 

    動画見たけどひろゆきモラな上に完全に息子化してる
    夫が支え合える人生のパートナーではなく自分に母親役を押し付ける息子と化すのは正直キツイなと思った

    【ひろゆきvs西村ゆか】緊迫…離婚の可能性は?夫婦のカタチを考える【リハックマ絶句】 - YouTube
    【ひろゆきvs西村ゆか】緊迫…離婚の可能性は?夫婦のカタチを考える【リハックマ絶句】 - YouTubeyoutu.be

    ひろゆき、成田悠輔、後藤達也…、新たな視点で経済・社会を見つめ直すビジネス動画メディア「ReHacQ」!「なんで結婚したんですか?」この番組は気になる夫婦になんで結婚したのか尋ね、結婚を改めて考えてみる番組です。今回はひろゆき×西村ゆかさんにお越しい...

    +1

    -3

  • 308. 匿名 2024/02/21(水) 20:26:01 

    >>44
    合コンじゃなくて異業種交流会で出会って、その場じゃなくて後日仲良くなった複数人で宅飲みしてた時

    +11

    -0

  • 309. 匿名 2024/02/21(水) 20:40:38 

    >>4
    クラブのイベントじゃなかった

    +1

    -0

  • 310. 匿名 2024/02/21(水) 20:43:43 

    >>182

    私の友人も海外生まれで何ヶ国語も話せて大学は某難関有名大学卒でGAFAM(の、どこかはぼかしとく)だけど家庭環境は複雑なタイプだった

    +4

    -4

  • 311. 匿名 2024/02/21(水) 20:46:31 

    >>182
    この人は高卒だよ

    +5

    -1

  • 312. 匿名 2024/02/21(水) 20:47:33 

    >>269
    気持ちに寄り添うタイプではなさそうだけど、その場を取り繕うために優しい言葉をかける人より、ひろゆきみたいに論理的にアドバイスしてくれる人の方が親切な気がするよ。
    気持ちに寄り添っただけでは何も解決しないもんね。
    解決する方法を教えてくれるってイメージ。

    +30

    -0

  • 313. 匿名 2024/02/21(水) 20:49:18 

    ヘビ顔

    +0

    -0

  • 314. 匿名 2024/02/21(水) 20:53:31 

    >>93
    巨乳のブロンドだっけ?

    +3

    -1

  • 315. 匿名 2024/02/21(水) 20:57:08 

    >>10
    割に淡々としたとこもあるというか
    ひろゆきをよく相手できるなとか、あのタイプによく執着続けられてるなと思ってたら
    所謂サバイバータイプの方と知りなんか納得と切なさ両方きた

    自分はADHDって自称してるいやADHDというより違うものを疑うが…な横暴なとこがある人、サバイバータイプをロックオンしがち

    +2

    -0

  • 316. 匿名 2024/02/21(水) 21:00:25 

    >>264
    父子家庭なの?初めて知った

    +15

    -1

  • 317. 匿名 2024/02/21(水) 21:12:41 

    >>25
    子供からの相談には優しい回答してて「こりゃ居るね」って思った。

    +30

    -0

  • 318. 匿名 2024/02/21(水) 21:22:07 

    >>240
    元職場に性格ひろゆき・見た目バナナマン日村みたいな人いたけど、マジで好きだったよ。
    でもフられた。
    「ガル子さんは好きかもしれないけど俺にも選ぶ権利あるからね」「ガル子さんの顔面や境遇や嗜好は否定しないけど、それは好きとは違うし」って言われた。

    でもずっと好きだった。

    +27

    -0

  • 319. 匿名 2024/02/21(水) 21:30:45 

    >>149
    コロナが世界中で流行した時に中国は世界に謝罪すべきでは?という意見に対して「それなら日本は日本脳炎を世界中に謝罪しましょう」と述べたひろゆきが合理的思考の持ち主なの?(日本脳炎は発見者が日本人で日本発祥の病気ではない)

    +2

    -2

  • 320. 匿名 2024/02/21(水) 21:33:05 

    >>285
    これみたらわかるよ
    ひろゆきの嫁が嫌いな理由【堀江貴文 ホリエモン 切り抜き】 - YouTube
    ひろゆきの嫁が嫌いな理由【堀江貴文 ホリエモン 切り抜き】 - YouTubem.youtube.com

    チャンネル登録▶︎https://www.youtube.com/channel/UCzHIV0C0el278Qy-ykdBJRQ▷時事https://www.youtube.com/playlist?list=PLSwE6IQymmmtP4oawKMXrFbCDwivskhzS▷投資https://www.yo...">

    +0

    -0

  • 321. 匿名 2024/02/21(水) 21:37:57 

    >>41
    賠償金踏み倒しだよね?

    +5

    -1

  • 322. 匿名 2024/02/21(水) 21:43:06 

    >>28
    ひろゆきって心理学部じゃなかったかな。
    落としたい子の話聞くくらい簡単に出来そう。

    +5

    -0

  • 323. 匿名 2024/02/21(水) 21:46:35 

    >>211
    ダンナの友達に嫌われる嫁ってのもなぁ。どっちもどっちじゃない?

    +0

    -1

  • 324. 匿名 2024/02/21(水) 21:56:21 

    >>21
    ゆかさんはモラハラには見えない。わりと夫に気を使ってるタイプに見える

    +15

    -1

  • 325. 匿名 2024/02/21(水) 22:01:53 

    >>317
    子どもの尊さがわかるひろゆきを見て好感度上がったよ。わからない男が日本には多いからね。

    +24

    -0

  • 326. 匿名 2024/02/21(水) 22:11:31 

    >>64
    そういう人
    別に悪くもないし良くもない

    +0

    -0

  • 327. 匿名 2024/02/21(水) 22:13:09 

    >>318
    フラれた理由萌えだけど
    結婚したら結構大変だったと思うよ笑笑

    +16

    -0

  • 328. 匿名 2024/02/21(水) 22:15:36 

    >>74
    英語も話せるよね。凄く勉強したんだろうね。
    だから英語圏以外のとこに住もうとなって、奥さんの希望でフランスに住んだ。
    英語以外の言語も話せるようになるから。普通話せるとこ選びそうだけど、2人とも向上心があるんだね

    +6

    -0

  • 329. 匿名 2024/02/21(水) 22:16:31 

    >>55
    堀江さん?笑

    +1

    -0

  • 330. 匿名 2024/02/21(水) 22:25:22 

    >>135
    わかる
    ホリエモンも人間くささとか可愛げとかある人だなーと私は思ってるw

    +7

    -0

  • 331. 匿名 2024/02/21(水) 22:30:05 

    何で毒親と摂食障害はセット何だろう?
    私も子供の頃に毒親が原因の摂食障害になった。
    普通に穏やかな親だったら摂食障害には納得なかったと思う。

    +3

    -0

  • 332. 匿名 2024/02/21(水) 22:41:25 

    >>242
    私もポッキーって言ってるの見たな笑
    記憶がまちまちなのかね

    +4

    -0

  • 333. 匿名 2024/02/21(水) 22:57:06 

    >>76
    逆に手作りの名刺ってのがやる気満々じゃないか!

    +18

    -0

  • 334. 匿名 2024/02/21(水) 22:58:43 

    >>261
    287さんの話

    愛子様がまだ世間でそこまで賞賛されてない時に
    ひろゆきは容姿を褒めてたから私も覚えてる

    切れ長の目の和風顔が好きなんだろうね

    +11

    -0

  • 335. 匿名 2024/02/21(水) 22:59:38 

    >>205
    椅子の上で空気椅子?

    +6

    -0

  • 336. 匿名 2024/02/21(水) 23:10:26 

    >>264
    めちゃめちゃ嘘情報なのにプラス多くて草。

    +7

    -0

  • 337. 匿名 2024/02/21(水) 23:29:35 

    >>14
    そう。かなりの数のネラーを敵に回してる
    毒親だろうが、借金あろうが、心の病があろうが、スレを荒らされた恨みは消えんよ

    +11

    -1

  • 338. 匿名 2024/02/21(水) 23:33:18 

    >>14
    ひろゆき妻が削ジェンヌと後から知ってファーーってなったw

    +7

    -1

  • 339. 匿名 2024/02/21(水) 23:45:23 

    >>4
    >>6
    動画観な

    +0

    -0

  • 340. 匿名 2024/02/21(水) 23:46:41 

    >>76
    ソフマップ

    +0

    -0

  • 341. 匿名 2024/02/21(水) 23:47:15 

    >>122
    ソフマップ

    +3

    -0

  • 342. 匿名 2024/02/21(水) 23:47:55 

    >>54
    ひろゆきのくせにやるじゃん

    +18

    -0

  • 343. 匿名 2024/02/21(水) 23:49:19 

    >>104
    高卒でソフマップになれるんだ

    +1

    -0

  • 344. 匿名 2024/02/21(水) 23:57:19 

    >>1
    似てる

    +2

    -0

  • 345. 匿名 2024/02/21(水) 23:58:01 

    毒親育ちだと
    自己肯定感が低い人が多いらしくて
    私もそうなんだけど
    この方はそんなふうに見えない。

    ひろゆきは大事にしてくれそうだから
    今幸せなのかな。
    良かったね。

    +2

    -0

  • 346. 匿名 2024/02/22(木) 00:33:15 

    >>311
    高卒→新卒採用ではないよ
    力のある人なのよ

    +1

    -0

  • 347. 匿名 2024/02/22(木) 00:33:28 

    >>129
    うん…理解がある彼くんって大概そうだよね
    奥さんうるせーし自分さえ火の粉来なきゃ良いし言うこと聞いとこってある意味自己中心的な人
    だから優しいとはまた違うと言うか

    +1

    -0

  • 348. 匿名 2024/02/22(木) 00:46:33 

    >>22
    まー、外面悪い人って、内面良いよね

    うちの旦那も他人には必要以上に関わらない人だけど、 
    家族は大事にするから、結果良かった
    友達少ないけど、狭く深くなんだと思う

    子供虐待する父親って結構な率で外面良いよね

    +28

    -1

  • 349. 匿名 2024/02/22(木) 00:46:45 

    >>287
    投稿者が「私は愛子さまに似ていると周りから言われます」ってやつかな?あったね

    +1

    -0

  • 350. 匿名 2024/02/22(木) 00:49:52 

    >>213
    私はあだ名として偉い人って言ってるだけにしか読めなかった。偉い人って思ってないから偉い人って言えるって感じ。

    +6

    -2

  • 351. 匿名 2024/02/22(木) 00:51:03 

    >>22
    >発達要素入った人は聞き流すから受け入れられてるって勘違いするのよ

    がるでこんな直球読むとは思わなかった

    +21

    -0

  • 352. 匿名 2024/02/22(木) 00:56:55 

    >>131
    二人して売り出したいのかなーって思う
    漫画出して来たあたり見ると
    ひろゆきもヒカルと仕事するようになってきて表舞台に出て来たよね

    +1

    -2

  • 353. 匿名 2024/02/22(木) 00:57:12 

    >>1
    どしたん話聞こかー
    ひろゆき妻・西村ゆかさんの壮絶半生、毒親&借金まみれの家庭で摂食障害…夫は「自分で選んだ最初の家族」

    +1

    -5

  • 354. 匿名 2024/02/22(木) 00:58:24 

    >>272
    性格的に大きな括りの中でホリエモンとゆかさんは同じタイプだからぶつかってしまうんだろうな
    パートナーとしてはお互い選ばないタイプ

    +4

    -0

  • 355. 匿名 2024/02/22(木) 00:59:20 

    >>312
    分かる私もそういう人のが信頼出来る。
    同情とか共感はその場しのぎなだけで優しいようでどうでも良い気がする。
    パートナーや近い人にはちゃんと冷静に見て判断して解決策を提案してくれる方が深い信用性がある。ちゃんと真を突けば解決に近道なので私もそっちが良い。

    ゆかさんを丸ごと受け止めてる風には感じた。ただ、ゆかさんみたいに愛情が足りなかった人にはもう少し言葉があった方が上手くいくのになと思った。
    二人だけならそうでも無いのかもだし。お互いにタイプの違う甘えてるところあるんだろうなと。

    +14

    -0

  • 356. 匿名 2024/02/22(木) 01:09:58 

    >>14
    ピンク系の板&スレがかなり潰されたと聞いた
    自分が気に入らないジャンルだと問答無用で削除するのでピンクに常駐してたねらーからは相当恨み買ってるだろね

    +8

    -0

  • 357. 匿名 2024/02/22(木) 01:16:36 

    >>153
    ホリエモンも成人済みの子供いるよね。最近知ってビビった。

    +6

    -0

  • 358. 匿名 2024/02/22(木) 01:20:43 

    >>1
    ひろゆきさん贅沢しないし、お金稼いでくれるし、浮気もしなさそうだし、私はいいと思う。

    +18

    -2

  • 359. 匿名 2024/02/22(木) 01:30:51 

    >>252
    ひろゆきバージョンの3年B組を想像してしまった。

    +3

    -0

  • 360. 匿名 2024/02/22(木) 01:39:24 

    >>40
    奥さんの前ではめっっちゃくちゃ甘えん坊でドMだよねww こんな漫画見なくても2人揃って出てると滲み出てるし。

    +9

    -1

  • 361. 匿名 2024/02/22(木) 01:41:01 

    >>113
    仲良しで結構なこと。ただ、そこまでこの夫婦に興味ないよねw 出す時に誰が興味あんねんって思わなかったのかな…。

    +4

    -0

  • 362. 匿名 2024/02/22(木) 01:42:42 

    >>301
    ホリエモンは人嫌いな寂しがり屋に見える。可愛いよ。

    +4

    -1

  • 363. 匿名 2024/02/22(木) 02:00:40 

    ある意味、割れ鍋に綴じ蓋だよね

    ひろゆきみたいな変わり者と普通は3日と
    付き合えないから。
    家庭環境壮絶じゃなきゃ
    ひろゆきは無理だと思う

    +0

    -0

  • 364. 匿名 2024/02/22(木) 02:05:55 

    >>232
    親御さん亡くなってるみたいだよ

    +1

    -0

  • 365. 匿名 2024/02/22(木) 02:07:08 

    >>357
    1歳ごろに離婚してそのまま会ってないんじゃなかったかな

    +5

    -0

  • 366. 匿名 2024/02/22(木) 02:22:44 

    >>15
    あなた自分の無知を晒してるよ…
    ゆかさんはパソコンに詳しい女性が少なかった時代には珍しかったwebデザイナーなんだよ!!

    +7

    -0

  • 367. 匿名 2024/02/22(木) 02:25:00 

    >>360
    ずっと心理の勉強してる者としては逆に見える
    ゆかさんの方がひろゆきに寄っていってる
    ひろゆきはアスペ傾向のある人特有の最初は獲物として狩にいくけど手に入ったら悪い意味ではなく相手に興味がなくなるタイプ
    どMに見えるのはメンヘラ傾向のあるゆかさんの感情の波風を立てないためだと思う

    +12

    -1

  • 368. 匿名 2024/02/22(木) 02:27:17 

    >>21
    この奥さんそんなにキツイの?落ち着いた柔らかい口調で品がある人だと思ってたけど。育ちがそんなに壮絶だと思わなかったよ。苦労した分一生働かなくても食べて行けるくらいお金持ってる旦那と結婚して逆転人生って良いじゃない!

    +11

    -0

  • 369. 匿名 2024/02/22(木) 02:29:59 

    >>363
    ひろゆきは俗に変人といわれるタイプの人ではないよ
    クラスでも一人はアスペっぽい人いたじゃん、あんな感じでこちらが色々要求せず自由にさせとけば付き合いやすいよ

    +4

    -0

  • 370. 匿名 2024/02/22(木) 02:32:43 

    >>3
    若干読んでみたいかも
    ひろゆきはなんか好きじゃないけど、あの人と結婚する人ってどんな人だろうって気になっててオリラジあっちゃんのYouTubeでひろゆき夫婦が出てる回見たけど、
    ゆかさん気取ってなくて器大きくて自然体な感じの人だな~って印象だった
    苦労してた人生だったから達観してるとこあるんだなと納得

    +7

    -1

  • 371. 匿名 2024/02/22(木) 02:33:36 

    >>324
    力関係はあきらかにひろゆきの方が上だよね

    +4

    -1

  • 372. 匿名 2024/02/22(木) 03:03:22 

    摂食障害って美容的な事を気にしてエスカレートする以外の原因に毒親があげられるけど何でなの?
    リストカットとかトリコチロマニアとかはなんとなくわかるけど、摂食障害と毒親がなんでつながるんやろうといつも不思議。

    +1

    -0

  • 373. 匿名 2024/02/22(木) 03:15:31 

    >>40
    ひろゆきってなんか家だと普通の人なんだな…って思った
    「偉い人」で引っかかる気持ちわかるけど、旦那のことちゃんと褒める奥さんって旦那にとっては良い奥さんだよね

    +13

    -1

  • 374. 匿名 2024/02/22(木) 03:18:25 

    >>372
    自虐行為だからだよ

    +1

    -0

  • 375. 匿名 2024/02/22(木) 03:21:58 

    >>372
    ストレスで食べ過ぎちゃったり食べられなかったりする時ない?あれの究極って考えたらわかりやすいかも

    +2

    -0

  • 376. 匿名 2024/02/22(木) 03:28:37 

    >>368
    昔のツイートかなり攻撃的だよ

    +1

    -0

  • 377. 匿名 2024/02/22(木) 03:30:16 

    >>373
    賠償金30億円踏み倒ししている時点で普通じゃない

    +2

    -2

  • 378. 匿名 2024/02/22(木) 03:31:27 

    基本的に美形なひとなのに 美女メイクにしないで誰にも媚びてない外見に好感を持った

    +4

    -0

  • 379. 匿名 2024/02/22(木) 03:35:48 

    >>377
    いやだから変な人のイメージはあるよ
    家ではって見えなかった???

    +1

    -0

  • 380. 匿名 2024/02/22(木) 03:37:06 

    この人、一時期怠そうな表情して斜めに構えて口開けるポーズ好きだったよね笑

    +0

    -0

  • 381. 匿名 2024/02/22(木) 03:50:23 

    >>281
    どこが?
    摂食で痩せてるせいかシワとかは多いかもだけど
    すぐブスブス言う人ってなんなんだろ

    +1

    -0

  • 382. 匿名 2024/02/22(木) 04:38:54 

    >>1
    パリで大人しく暮らすのは無理なのだろうか
    お金があっても承認欲求ってなくならないのかな
    民事裁判のでの支払命令たくさん抱えてる夫がいるんだから
    奥さんくらいは静かにしててもいいのに

    +10

    -2

  • 383. 匿名 2024/02/22(木) 05:00:37 

    >>297
    機能不全家族育ちだったのに?
    すごいな

    +3

    -0

  • 384. 匿名 2024/02/22(木) 05:06:21 

    >>76
    >>257
    でもひろゆき側のひとめぼれだったみたいだし、
    いくら女側がやる気満々でもタイプじゃないなら意味ないよね。
    メーガンも王子側の一目惚れだったみたいだし。王子は最初は売れない女優と会食なんて〜と行く気なくて早々帰る予定だったけど。

    +18

    -0

  • 385. 匿名 2024/02/22(木) 05:15:58 

    >>3
    図書館で借りれたら読むかな

    +0

    -0

  • 386. 匿名 2024/02/22(木) 05:24:53 

    >>373
    偉い人ってのも本気でそう思ってる訳じゃないよね
    ごっこ遊びの延長にみえる
    自分の中の満たされなかった子供心を育て直してるのかなって思う

    +6

    -0

  • 387. 匿名 2024/02/22(木) 05:34:20 

    >>335
    疑問に思ってなかったけどコメント見てから写真見て笑ったわw

    +3

    -0

  • 388. 匿名 2024/02/22(木) 06:42:05 

    >>256
    元々のWEBディレクターの仕事もして、翻訳ライターもしているのね。フランス移住は奥様のご希望だったっけ?自分の希望を叶え、語学を学んで新しいスキル獲得して、しっかりした人だなあと思う。

    +10

    -3

  • 389. 匿名 2024/02/22(木) 06:59:25 

    >>14
    本人は否定してるのにこれ言い続けてる日とは明確なソースでもあるのか?
    私がネットで探した限り見つかってないんだけど

    +3

    -2

  • 390. 匿名 2024/02/22(木) 07:35:52 

    >>389
    本人は否定してるけど2ちゃんねる分裂騒動でひろゆきと削ジェンヌは共に新しい掲示板を作って規制祭を続けてたからかなり黒に近いと思ってる
    新管理人になった2ちゃんに人が残った一番の理由は削ジェンヌがいないから、だったし

    +3

    -2

  • 391. 匿名 2024/02/22(木) 08:15:01 

    >>11
    なんかの動画でひろゆき本人が話してたけど先に好きになったのが自分だったらしい。奥さんの容姿が好みなんでしよう。普段軽薄な人間でもどストライクの女性には理解も示すし話も聞いてあげるでしょうからひろゆきが愛情深い訳でもないと思うよ。

    +4

    -2

  • 392. 匿名 2024/02/22(木) 08:18:17 

    >>70

    何気なく最後まで読んだけどわたしも感想がきっしょ!だったわ。

    +2

    -3

  • 393. 匿名 2024/02/22(木) 08:24:45 

    >>138
    従兄弟はパソコン自分で組み立ててたよ。よくわからないけど高卒でも語学と愛嬌で上の人に気に入られて今も大企業に勤めてるよ。氷河期あるあるなのか就職できずにバイトしてる時に拾ってもらうパターン。
    語学ができると強いね。

    +2

    -1

  • 394. 匿名 2024/02/22(木) 08:27:43 

    ひろゆきと結婚したのもかなりの波乱

    +1

    -0

  • 395. 匿名 2024/02/22(木) 08:41:10 

    私も摂食障害で旦那はアスペだよ。
    摂食障害とか精神障がい者の旦那ってアスペ率高いよ。
    多分人に興味がないから吐いたりしやすいからかな。

    +2

    -0

  • 396. 匿名 2024/02/22(木) 08:53:09 

    海外に住むためにビザのため?にとか言ってるけど、
    本当は深いところでお互い一緒にいたら楽というか
    相性いいんだろうね。
    本当に魂のパートナーって思って結婚してそうだよね。

    +4

    -0

  • 397. 匿名 2024/02/22(木) 09:10:56 

    >>333
    だよね
    自分の連絡先もちゃっかり書いてたんだろうし

    +2

    -0

  • 398. 匿名 2024/02/22(木) 09:20:20 

    >>373
    偉い人って誤解を生むね。旦那が自分のことをふざけてそう言ってるから、そう書いてるみたいだけど漫画では皮肉で書いてると思う。

    +3

    -0

  • 399. 匿名 2024/02/22(木) 09:21:21 

    >>44
    そんな下品な合コン行くイメージなかったから意外

    +1

    -0

  • 400. 匿名 2024/02/22(木) 09:38:43 

    >>383
    だからこそだと思います。
    世渡りのために人の機嫌を取るのが上手くなる人もいる。

    +3

    -0

  • 401. 匿名 2024/02/22(木) 10:24:02 

    >>390
    削ジェンヌ扱いされてるけど、当時の奥さんにそこまで暇あるとは思えないんだけどね
    恨みすぎて妄想膨らませてるんだな~って思う

    +3

    -3

  • 402. 匿名 2024/02/22(木) 10:25:26 

    >>397
    名刺って普通は自分の連絡先が書いてあるものだよ……

    いくら嫌いだからって名刺渡した人に「自分の連絡先もちゃっかり書いてたんだろうし」って言うの笑ったw

    +7

    -2

  • 403. 匿名 2024/02/22(木) 10:29:55 

    >>121
    毒親持ってる私としては、海外住みなのも奥さんのためだと思ってる。毒親なのに親の面倒見なきゃ行けないと悩む妻を物理的に引き離して、できるだけ接点無くしてあげてるように思うよ。もちろん本人の都合とも合致してたというのはあると思うけど。

    根底にあるのは優しさだと思うなぁ~

    +11

    -1

  • 404. 匿名 2024/02/22(木) 10:42:56 

    >>401
    妄想かどうかはわからないけど昔検証してたサイトとかあった気がする
    今ざっと見たら出てこないから妄想乙wでもいいよ別に

    どちらにしても削ジェンヌの存在がひろゆきから金のなる木を奪い取る原因になったのは確か
    分裂騒動でジムを潰したかったら削ジェンヌを5ちゃんに残しとけば良かっただけ

    +2

    -0

  • 405. 匿名 2024/02/22(木) 10:57:37 

    >>281
    ひろゆきは多分スタイル重視

    +0

    -1

  • 406. 匿名 2024/02/22(木) 11:09:03 

    >>362
    自分で寂しがりやだって言ってたしね。

    生意気な口調だけど、憎めない人多そう。

    +1

    -0

  • 407. 匿名 2024/02/22(木) 12:56:12 

    >>402
    いやそんな一般常識ドヤられても普通に知ってますけどw
    手書きだから書かない選択もできたのに書いたんでしょって言いたいの
    こんな事も説明せんといかんのかw

    +2

    -2

  • 408. 匿名 2024/02/22(木) 13:38:24 

    >>281
    一目惚れって見た目の印象大きいだろうけど、必ずしも美醜だけじゃないと思うよ。話し方や話題の選び方考え方、所作もあると思う。

    +5

    -1

  • 409. 匿名 2024/02/22(木) 14:23:09 

    >>402
    名刺には普通は仕事用の携帯とかを書いてるけど
    手書きには敢えてプライベートの携帯番号も書いてそうwってニュアンスだと思ったよ

    +3

    -0

  • 410. 匿名 2024/02/22(木) 16:16:42 

    >>257
    いいじゃん別にやる気満々でも。

    少なくともそこらの庶民より経済的な悩みなさそうで羨ましいもん。

    +0

    -1

  • 411. 匿名 2024/02/22(木) 20:55:06 

    >>367
    私もそう見えてたからこの手の傾向の人間にしてはひろゆきは離婚も不倫もせず珍しいな、と思ってた
    結婚した理由とかも聞いててもあんまり大切にしてる感もなくてよくこの男を選んだな…って見えたから

    ひろゆき当人が損被る真似は嫌と言ってるから、リスク背負って不倫したり離婚するまででもわざわざ無いと感じてるタイプなのかもだけど

    +2

    -0

  • 412. 匿名 2024/02/23(金) 00:21:17 

    摂食障害の人から相談受けてたとき意外と優しくてびっくりしたけど、奥さん当事者だったからなのか
    とにかく食費かさむだろうから小麦粉固めて適当に焼いたので腹膨らませろって答えてて、それが界隈の人らに「ひろゆき焼き」っていうメニューとして定着してる

    +3

    -1

  • 413. 匿名 2024/02/23(金) 01:12:45 

    >>1
    で、この人、何してる人?

    +3

    -0

  • 414. 匿名 2024/02/23(金) 01:49:32 

    >>37
    なんかデートに誘うひろゆきっていうのが想像できない笑
    アプローチされてはいはい〜って着いていきそうなタイプに見えてた

    +0

    -0

  • 415. 匿名 2024/02/23(金) 05:07:56 

    >>336
    あれ?切り抜きで見たような気がしたけど情報ごっちゃになったかな、間違いならごめんなさいね

    +1

    -0

  • 416. 匿名 2024/02/23(金) 06:18:40 

    >>336
    調べたらひろゆきの母親が父子家庭だったみたい

    +2

    -0

  • 417. 匿名 2024/02/24(土) 01:24:42 

    >>286
    ゆかさんはTwitterで「友だちの娘さんが私の息子にされてた」とおっしゃってました。


    ネットでは現在5歳くらいの息子さんがいるという噂が定説のようで。元N国党の立花氏やひげおやじさんにバラされてる?ことや、ひろゆき本人は「子どもがいるいないの話題はNGにされているので、いないというていです」とか肯定としか捉えられないようなことも言ってますし。

    でも本当にコレで子どもいるのかな…?と思うことも多々。
    ゆかさんが一番不思議。妊娠出産育児の経験全てをひた隠しにしてこんな仕事できるものなのでしょうか。隠し事ばかりで疲れそう、というか別人格になりそう。
    本当は子どもがいるのに「子どもがいないていで生きる」って、どんな状況…?プライバシー云々なら年齢性別全て非公表ですが子どもはいますよ、で十分だと思うんですが、まぁ、変わり者2人だからな。

    +3

    -1

  • 418. 匿名 2024/02/28(水) 15:37:15 

    >>170
    アテンドされた側 意外〜そういうのを嫌いそう(どちらも)

    +0

    -0

  • 419. 匿名 2024/02/28(水) 16:25:38 

    >>3
    私はすごく読みたいよ
    「ひろゆきの妻」っていうのをきっかけに知ったけど、逆境を苦労して努力して自分の力で今の幸せ手に入れた人って尊敬するし、、どういう生き方されたのか気になる

    +1

    -0

  • 420. 匿名 2024/02/28(水) 16:49:41 

    >>213
    偉そうな人ならまだ解る

    +0

    -0

  • 421. 匿名 2024/02/28(水) 16:53:58 

    >>383
    耐えた分人の痛みが理解できるんでしょうね

    +0

    -0

  • 422. 匿名 2024/02/28(水) 17:03:10 

    >>1
    今日腎盂炎になっちゃって
    点滴受けながらざっくり読んだけどひろゆきがいそいそとお水買ってきたりのくだりと、ほんとにゆかさん好きそうな結婚式の写真見てたら涙出てきた。二人のYouTube見たらゆかさんには不満もいっぱいありそうだったけど。ちなみに回転寿司食べる動画可愛いと思ってしまった。

    +1

    -0

  • 423. 匿名 2024/03/02(土) 18:25:35 

    >>42
    ひろゆきやゆかさんが出会った異業種交流会がどこのかはわからないけど
    異業種交流会自体は、そこらへんで毎日やってるよ
    セレブなやつから、貸し会議室みたいなとこ借りてのリーズナブルなやつまで

    +0

    -0

  • 424. 匿名 2024/03/03(日) 09:05:42 

    >>131
    今はそんな話してなくない?

    +0

    -0

  • 425. 匿名 2024/03/03(日) 09:30:53 

    >>44
    そのときの奥さんの反応をみて、嫌そうじゃなかったので「これはいける」って思ったとひろゆきが言っていた

    +1

    -0

  • 426. 匿名 2024/03/04(月) 08:50:19 

    >>12
    西村 ゆか  のプロフィール&執筆記事一覧 | FRaU
    西村 ゆか のプロフィール&執筆記事一覧 | FRaUgendai.media

    講談社のワンテーママガジン『FRaU(フラウ)』の公式WEBサイトで記事を執筆している、西村 ゆかさんのプロフィールと執筆記事の一覧です。SDGs、結婚・子育て、インタビュー、旅など幅広いカテゴリから、心地よい生き方を目指す女性たちのための最新情報をお届けし...


    兼業主婦だと思う。
    URLだとWEBディレクター・翻訳ライターって肩書きになってるけど、漫画や本書いたり、最近はよく露出してるから漫画家とかエッセイストとかマルチタレントって感じじゃないの??

    +0

    -0

  • 427. 匿名 2024/03/04(月) 08:58:09 

    >>264
    西村博之 - Wikipedia
    西村博之 - Wikipediaja.wikipedia.org

    西村博之 - Wikipediaコンテンツにスキップメインメニューメインメニューサイドバーに移動非表示案内メインページコミュニティ・ポータル最近の出来事新しいページ最近の更新おまかせ表示練習用ページアップロード (ウィキメディア・コモンズ)ヘルプヘルプ井戸端お知...


    生い立ち

    1976年、神奈川県相模原市に生まれ、東京都北区赤羽北で育った[1][47][48]。祖父は北海道で西村牧場を運営していた酪農家の西村和夫、父親は財務省国税庁国税局税務署員で北海道足寄町出身、姉が一人いる[47][49]。

    少年時代は、生活保護受給者が大勢居住していた都営桐ヶ丘団地に住んでいた[48]。ベーシックインカムを推進しているのも、このような環境で育ち「働かないといけない」という感覚が圧倒的に乏しいからと述べている[50]。また、団地では結婚して共働きで収入が増えると家賃が上がるという理由で偽装離婚している事実婚の夫婦がたくさんいたことから、結婚なんて書類上のことなのだという考えを持ち、妻の植木ともフランスに移住する2014年まで事実婚だった[51]。

    +0

    -0

  • 428. 匿名 2024/03/04(月) 09:20:41 

    >>417
    私は勝手に子供いるもんだと思ってたのでググった。
     
    ひろゆきと植木由佳が子供「なおき」君の存在を隠す2つの理由を公開!  |  芸能人の裏ニュース
    ひろゆきと植木由佳が子供「なおき」君の存在を隠す2つの理由を公開! | 芸能人の裏ニュースxn--u9j5h1btf1ez99qnszei5c8ws.com

    日本最大級の匿名掲示板『2ちゃんねる』の創設者で、現在はフランス在住中の『ひろゆき』こと西村博之さん。 歯に衣着せぬ物言いが人気となっており、教育論について熱く語ることも少なくないのですが、自分の子供の有無については名言しておらず「ひろゆき

    +0

    -0

  • 429. 匿名 2024/03/19(火) 18:47:14 

    海外移住する人って結構毒親育ちが多い気がする
    フランスではなくアメリカ移住者の話だけど、毒親の話題になった途端みんな勢い込んで話し出してビックリした

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。