ガールズちゃんねる

スーパー銭湯の楽しみ方

106コメント2024/02/23(金) 16:51

  • 1. 匿名 2024/02/19(月) 09:36:57 

    教えてください!

    +10

    -5

  • 2. 匿名 2024/02/19(月) 09:37:25 

    かけまわる

    +6

    -5

  • 3. 匿名 2024/02/19(月) 09:37:43 

    スーパー銭湯の楽しみ方

    +9

    -15

  • 4. 匿名 2024/02/19(月) 09:37:45 

    泳ぐ

    +0

    -12

  • 5. 匿名 2024/02/19(月) 09:37:51 

    大きいお風呂にゆったり入れて、ささっと帰れるのが良い所。

    +41

    -1

  • 6. 匿名 2024/02/19(月) 09:37:53 

    はねる

    +1

    -5

  • 7. 匿名 2024/02/19(月) 09:38:04 

    飛ぶ

    +1

    -5

  • 8. 匿名 2024/02/19(月) 09:38:59 

    トライアタック

    +0

    -4

  • 9. 匿名 2024/02/19(月) 09:39:04 

    帰りのコーヒー牛乳よ

    +28

    -1

  • 10. 匿名 2024/02/19(月) 09:39:13 

    メガトンパンチ

    +2

    -2

  • 11. 匿名 2024/02/19(月) 09:39:19 

    目が悪くてさ、メガネで入るのもなーと遠のいてしまった
    ガルちゃんだとメガネで入るってコメントあるけど、今の時代盗撮と思われそうで

    +8

    -6

  • 12. 匿名 2024/02/19(月) 09:39:55 

    純烈のコンサート

    +3

    -2

  • 13. 匿名 2024/02/19(月) 09:40:05 

    素潜り

    +0

    -6

  • 14. 匿名 2024/02/19(月) 09:40:08 

    カップルが行くスーパー銭湯は物好き以外は具合悪くなるから行かないほうが良いよ
    あちこちで盛り上がって中には子づくり始める人もいるらしいから

    +2

    -19

  • 15. 匿名 2024/02/19(月) 09:40:14 

    たまに定時退社してスパ銭に行くのが好き。
    館内でご飯食べて、岩盤浴したり休憩コーナーで漫画読んだ後にお風呂入って帰る。

    +42

    -0

  • 16. 匿名 2024/02/19(月) 09:40:25 

    >>1
    銭湯といえばコーヒー牛乳
    スーパー銭湯の楽しみ方

    +40

    -0

  • 17. 匿名 2024/02/19(月) 09:40:59 

    食事処でビール🍺

    +19

    -0

  • 18. 匿名 2024/02/19(月) 09:41:02 

    最初はサウナで汗を流して水風呂で冷やして水分補給&休憩してから湯船に浸かる

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2024/02/19(月) 09:41:23 

    イチャイチャする

    +0

    -11

  • 20. 匿名 2024/02/19(月) 09:41:38 

    昼前後の空いてる時間帯に行く

    +11

    -0

  • 21. 匿名 2024/02/19(月) 09:42:18 

    広いお風呂でよくあたたまったあと、休憩コーナーでコーヒーを飲みながら漫画を読む

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2024/02/19(月) 09:42:28 

    平日空いてる時に行くのが好き
    お風呂やサウナにゆっくり入った後ご飯食べたりビール飲んで、お休み処でひと眠り
    漫画置いてあるとこだと最高

    +34

    -0

  • 23. 匿名 2024/02/19(月) 09:42:50 

    スーパー銭湯の楽しみ方

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/19(月) 09:43:17 


    私はまず、水を飲む⇒サウナ15分⇒水を飲む⇒湯ぶねに浸かる⇒水を飲むを3セットしてます😊

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2024/02/19(月) 09:43:56 

    行ってた銭湯でレジオネラ菌騒動おこってから怖くて行けなくなったから私も知りたい

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2024/02/19(月) 09:44:00 

    仕事休みの平日に朝から行って館内着でご飯食べたり昼寝したり雑誌読んだりして夕方までいるよ
    私は低温の塩サウナが好きで、お風呂にも最初と最後に2回入ってすっぴんで帰って寝るだけ

    +17

    -1

  • 27. 匿名 2024/02/19(月) 09:44:05 

    大きなお風呂に浸かりながら足を伸ばしてマッサージする。
    出てから漫画読みながらジュース飲んでのんびり。
    またお風呂に入る。

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/19(月) 09:45:13 

    >>11
    メガネの人いるよ

    +26

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/19(月) 09:45:33 

    中風呂
    露天風呂
    サウナ
    水風呂
    岩盤浴
    マッサージ
    ご飯
    フルコンボ〜♪ドドン

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/19(月) 09:47:40 

    >>14
    ネットに毒されてるねネットやめた方がいい

    +22

    -1

  • 31. 匿名 2024/02/19(月) 09:49:26 

    >>11
    眼鏡で入ってるけどジロジロ見られてる感じとかないよ

    +22

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/19(月) 09:52:28 

    まず洗い場でしっかり洗います
    色々なお湯にゆっくりゆったりつかります
    無理せず休憩しながら。
    温度温めの炭酸温泉は気持ち長めに入ります
    水分補給をしてサウナかミストサウナに入ります
    程好く汗をかいたら冷水風呂かやや冷たい風呂にゆっくり入ります
    数回サウナを繰り返し身体が軽くなったら身体を洗い上がったら瓶のコーヒー牛乳飲みます
    すっきり浮腫も取れ最高です♥️

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/19(月) 09:53:58 

    >>14
    スタッフが巡回してるよ

    +11

    -1

  • 34. 匿名 2024/02/19(月) 09:55:40 

    若いときはサウナと水風呂何回か繰り返して頭スッキリ
    今は血圧が怖くてできないからひたすら露天風呂でのんびり癒やされてる

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/19(月) 09:55:55 

    >>11

    そうなの?
    普通に入ってる
    歩く時だけかけて湯船に浸かったらタオルと一緒に横に置いておくけど

    +14

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/19(月) 09:55:59 

    >>11
    メガネで入ってるよ〜。曇るのだけちょっと嫌だけど(笑)

    +12

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/19(月) 09:59:54 

    >>16
    ひぇー160円するんだ!!

    +10

    -1

  • 38. 匿名 2024/02/19(月) 10:02:55 

    >>26

    塩サウナ私も好きです! 肘や膝や踵を塩でマッサージして、全身に塩を塗ってユックリ座ってると汗がダラダラ流れて気持ちいいです😄

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/19(月) 10:04:59 

    >>11
    歩くとき足元危ないから、メガネOKだよ!
    この間スーパー銭湯行ったけど、数人かけてたよ。

    +15

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/19(月) 10:12:33 

    周囲に人が少なくて迷惑にならなそうな時は岩盤浴で簡単なヨガとかもやったりしてます
    ただ寝てるだけよりもめちゃくちゃ汗かいて効いてる気がします

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/19(月) 10:14:18 

    塩サウナの時は足の裏を塩でマッサージすると足がすごく軽くなりますよ
    足の疲れが取れるのでオススメです

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/19(月) 10:17:19 

    >>36
    お湯に浸ける

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/19(月) 10:18:03 

    >>11
    お風呂とかサウナでも使えるメガネあるよ!
    3000円くらいだった

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/19(月) 10:18:10 

    >>40
    わかる
    ご飯時だとがらーんとなるからいいよね
    ヨガマットないからあくまで簡単なポーズだけど

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/19(月) 10:19:08 

    子供が幼稚園で小学生になると働くので今のうち1人時間楽しみたくて近くのスーパー銭湯によく行く。
    平日は空いてるので、岩盤浴に漫画読んで、大きなお風呂に入り、食事してまたお風呂にサウナ入って。行く日は早起きして洗濯や家事済ませて、9時半には家を出て。13時過ぎには帰ってご飯の下ごしらえとかして。
    おばちゃん達も多いけど一人の人も結構いて。誰とも喋らないけど、スマホもあまりいじらなくていいですね。

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/19(月) 10:21:10 

    メガネの人はサウナにメガネつけていかないように注意してください
    わたしはそれでレンズに細かくヒビが入りました
    メガネ屋さんに行ったら良くあることと言っていました
    サウナの入り口にメガネをおく場所があると思うので外すことを推奨します

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/19(月) 10:23:33 

    >>44
    いいですよねー!
    仲間がいて嬉しい!

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/19(月) 10:29:08 

    前に別なトピに書いておじさんみたいだねって言われたんだけど…
    わたしは仕事土日休みだから金曜日に仕事を終えたらその足でスーパー銭湯近くのビジネスホテルにチェックインして荷物置いたらスーパー銭湯に行って、高濃度炭酸泉、天然温泉、オートロウリュウサウナ、セルフロウリュウサウナ、水風呂、入って軽く3~4時間は滞在して、そのスーパー銭湯のレストランかスーパー銭湯出て近くの深夜までやってるラーメン屋とか居酒屋に入って生ビールハイボールのんでラーメン餃子食べて。
    そしてビジネスホテルに戻ってフカフカのベッドでぐっすり寝る!
    それをたまにやるのが仕事のストレス発散!

    +27

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/19(月) 10:30:16 

    >>46
    今、サウナでもつけられる耐熱素材で出来たメガネ売ってるよね!
    わたしそれ買って使ってるよ

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/19(月) 10:35:30 

    スーパー銭湯というと全国展開だと竜泉寺の湯、極楽湯とか?

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/19(月) 10:35:53 

    >>1
    定期的にアカスリ目的で行ってる。
    アカスリとリンパマッサージが至福で、
    このために日々頑張っているのだ。

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/19(月) 10:37:39 

    >>49
    お店でオススメされたのですが買ってないんです
    やっぱりいいですか?

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/19(月) 10:38:16 

    >>11

    メガネだとなんで盗撮なの??

    ド近眼だからメガネなしなんて考えられないよ。

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/19(月) 10:38:33 

    >>48
    羨ましい!

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/19(月) 10:40:36 

    >>50
    竜泉寺いいですよね
    三重の津市にある極楽湯は肌がツルツルになるし最高です

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/19(月) 10:41:59 

    >>52
    いいよ、曇らないしサビとか傷みとか気にしないでじゃぶじゃぶ洗えるし。
    普段コンタクトだから災害とかの時もこれあったら安心だなって

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/19(月) 10:43:33 

    >>16
    私はメイトー派✨

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/19(月) 10:44:01 

    岩盤浴を何度か繰り返して汗いっぱいかいた後、最後にお風呂に入る
    岩盤浴でかいた汗はサラサラで保湿効果があるから流さなくてもいいとかいう謎のネット記事がよくあるけど、そんなの実践してる人います?最後にお風呂に入りますよね?

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2024/02/19(月) 10:44:55 

    >>48
    最高!!!人がなんと言おうとが、幸せは人それぞれ!私は羨ましい✨

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/19(月) 10:48:35 

    >>58
    わたしも10年くらい前に通ってた岩盤浴でそういうの書いて貼ってあって当時はそうしてたけど、今はもう汗は汗!と思って絶対シャワーかけ湯で流してるよ。

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/19(月) 10:51:51 

    入浴後に館内着で食事を楽しむ。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/19(月) 10:53:19 

    >>11
    全然メガネで入るよ。
    見えないとお風呂の段差とか怖いし。

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/19(月) 10:55:34 

    >>61
    館内着もその施設ごとに特色あって楽しみだよね。
    女性は色とか形が2パターンあって選べるとこが多い気がする。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/19(月) 10:57:04 

    >>16
    なんか昔より小さくなったわね…

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/19(月) 10:57:23 

    >>11

    考えすぎでしょ、視界悪くて他人にぶつかる方が迷惑じゃない?

    コナンかよw

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/19(月) 10:57:46 

    夜勤明けに行くスーパー銭湯が大好きでした!
    頭が回っていないのでいつか溺れると思いながらも、気持ち良くて通い詰めてました。コーヒー牛乳最高です!

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/19(月) 10:58:58 

    >>63

    昨日行った万葉倶楽部いっぱい柄パターンあったけど
    動きやすい作務衣着てる人多かったね。

    着物はだけちゃうし、みんな現実的w

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/19(月) 11:00:29 

    岡山住みなんですが、県北部に温泉地がたくさんあって低料金で入浴できます!町民は150円くらいだと思う。
    さすがに県南から行く私はその料金では入浴できませんが、都市部にあるスーパー銭湯って1000円前後するのでなかなか行こうと思えません…

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/19(月) 11:02:32 

    >>67
    万葉倶楽部ってみなとみらい?
    サウナ好きでサウナイキタイで見てていつか行ってみたいと思ってた!
    お風呂サウナとか良いですか?

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/19(月) 11:03:13 

    20年近くスパ銭LOVEだったんだけど、
    スパ銭あっつい浴槽が無くて物足りなくなった。

    子供の時に熱い湯我慢して入れさせるのは以ての外だけど
    年取ると真冬は昭和の銭湯の熱風呂の方が身に染みて良いです。

    人間年取ると痛感神経鈍くなるらしいしねー。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/19(月) 11:05:34 

    >>69

    2月頭に出来たばかりの豊洲市場隣の万葉倶楽部です。

    入場料4,000円近くで高いですよ。
    新しいんだけど、この値段で入るなら
    他の地方の安いところリピしちゃうなと思った。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/19(月) 11:06:47 

    >>58
    美容成分の塊だから流したらもったいないそうだけど、わたしは気持ち悪いから最後に身体は絶対洗っちゃいます

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/19(月) 11:09:08 

    >>56
    気にしなくていいのは嬉しい
    お店行ってみます!

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/19(月) 11:15:41 

    スパ銭大好き!
    名古屋のキャナルリゾートをよく利用します
    ご飯がもう少し安くなるといいなー

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/19(月) 11:16:24 

    >>3
    なんか和製マイケルみたいのがいるけど

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/19(月) 11:16:30 

    サウナ 水風呂 サウナ 水風呂 サウナ(ロウリュ) 外のベンチで外気浴 サウナ 水風呂 最後にお湯浸かる

    そのあとのビール。最高。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/19(月) 11:17:11 

    >>11
    私は子供の頃から眼鏡で入ってるよ。ジロジロ見られたり注意されたことはない。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/19(月) 11:23:39 

    >>1
    サウナ入って、湯船入ってまたサウナ。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/19(月) 11:26:03 

    >>1
    スーパー銭湯カップルで行ってるこいるけど、別々だよね?何が楽しいんだろ

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/19(月) 11:38:14 

    >>11
    メガネを疑うくらいならソープ類やタオル入ったカゴだって怪しいって話になるし、スマホとかあからさまなもの以外は気にしてられないと思う。

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/19(月) 11:52:42 

    大きなお風呂いいよね。スーパー銭湯じゃないけど私がたまに行く所はお風呂はもちろんロビーが雰囲気あって好き。大きな窓に暖炉があって静かな音楽が流れてる。癒される。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/19(月) 12:01:07 

    自分がよく行くところには遊泳禁止のプールがあって、温泉に入った後にプール また温泉を繰り返したりソフトクリームを食べたり昼寝したりしてます

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/19(月) 12:01:37 

    炭酸泉って最初浸かった時、身体の末端が冷たく感じるけどいつのまにかじわじわ暖まっていくのが不思議。
    この前行った所は超適温でいつまでも入ってられそうなくらい快適だった。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/19(月) 12:03:57 

    行ったことないけど雄琴のあがりゃんせの宿泊付きプランが気になってる。
    2日間お風呂でゆったり過ごしたい!

    +0

    -1

  • 85. 匿名 2024/02/19(月) 12:48:02 

    >>9
    それは普通の銭湯でしょう
    スーパー銭湯なら生ビールに美味しい料理

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/19(月) 12:49:02 

    >>84
    そこ、〇〇◯で有名なとこでは… 嫌われマツコにも出てきた…

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/19(月) 12:51:02 

    >>79
    あとで合流してお酒
    スーパー銭湯にはフィンランドサウナや温水プールもついてない?

    私は豊島園の庭の湯が好きだった

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/19(月) 13:05:10 

    >>11
    メガネで入ってる
    見えなすぎて、かけないと危ない

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/19(月) 13:20:36 

    まずご飯を食べるw
    ちょっと休憩した後お風呂に入って
    漫画読んだりのんびりする
    ご飯食べて帰るw

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/19(月) 13:51:21 

    >>71
    関西にも2600円するようなとこあるけど外国人観光客狙いなのかなと思ってる。
    1000円超えたら高くて敬遠してしまうわ。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/19(月) 14:16:42 

    >>90

    近くの場外市場の千客万来もかな?
    クチコミでインバウンド価格って酷評だらけだった。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/19(月) 14:32:41 

    >>58
    ながしてほしい
    他の客のために

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/19(月) 16:38:36 

    >>86
    「雄琴」イコールそれ、っていう認識も仕方ない事とは思うけれど、
    一部区画以外は普通に生活圏だよ。
    学校もスーパーもドラッグストアもあるよ!

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/19(月) 17:05:27 

    いろいろなお風呂でゆっくりして、
    ビールとご飯食べて、
    お休みところで一休みしておうちに帰る。
    寝湯でのんびりごろごろしてるのが好きなんだけど、この季節は風が寒いから長くはいられない。


    +2

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/19(月) 18:51:31 

    >>53
    ちょっと前に女性の脱衣所でメガネ型の盗撮カメラ使ったとかで男女が逮捕されてたよ。他の利用客からの指摘で発覚したくらいだからゴツくて怪しい見た目だったのかも。普通のお風呂メガネなら何も言われないよ

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/19(月) 20:02:04 

    >>48
    1週間頑張って働いたご褒美だもんね

    ビールも美味しく感じるのでは?

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/19(月) 20:40:18 

    わたし、サウナ水風呂好きだから秋冬春は最低5セットはしないと気が済まない、多くて12セットくらいしてる💦
    サウナ終えたあとに温泉も入りたいし炭酸泉もゆっくり15分ずつくらいは入りたいから4、5時間は普通に大浴場にいるんだけどおかしい野かな?

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/19(月) 21:08:55 

    お風呂やサウナを楽しむ、ご飯食べる、マッサージ受ける、漫画を読む、など。好きな銭湯がいくつかあって、気分によってかえて行ってる。

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/20(火) 06:57:42 

    大浴場で色んなお風呂に入るの。
    個人的には泡風呂が大好き。
    体が温もったら露天風呂にゴー。
    露天風呂で外気浴するのも気持ちいいわよ。
    お風呂でお腹を空かせてお風呂上がりは食事を楽しむこともスパ銭の醍醐味だと思う。
    あたしは月一ペースでスパ銭に行ってるわよ。


    +1

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/20(火) 14:38:45 

    >>15
    おじさんみたいと言われたが私の楽しみがこれ!笑

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/20(火) 14:40:32 

    >>99
    私なんて中毒だから、週1よ笑
    やばいな!やばいな!と思いながら回数券買っちゃった笑

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/21(水) 20:25:13 

    >>101
    回数券でお得に利用できていいよね
    スパ銭って癒されて楽しいもんね



    +1

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/21(水) 21:32:33 

    >>102
    楽しい✨

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/22(木) 07:59:31 


    >71
    その分、施設が綺麗で食事が美味しいなら行ってみたいな

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/22(木) 08:00:29 

    >>51
    あかすり
    よくやってたけど、肌のためには良くないらしいよ

    +0

    -1

  • 106. 匿名 2024/02/23(金) 16:51:55 

    >>11
    眼鏡外して露天風呂入った時、夜で足元見えなくて段差で思いっきりよろけてしまった!
    生まれたままの姿でそんな事があると、余計に恥ずかしい~
    なので眼鏡は必需品です

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード