ガールズちゃんねる

ドラマ枠増えすぎで小ネタかぶり多発…カウントダウン系、ギフト系、干支系、前クール類似系

219コメント2024/03/08(金) 18:09

  • 1. 匿名 2024/02/18(日) 10:40:59 

    ドラマ枠増えすぎで小ネタかぶり多発…カウントダウン系、ギフト系、干支系、前クール類似系 - 梅ちゃんねる - 芸能コラム : 日刊スポーツ
    ドラマ枠増えすぎで小ネタかぶり多発…カウントダウン系、ギフト系、干支系、前クール類似系 - 梅ちゃんねる - 芸能コラム : 日刊スポーツwww.nikkansports.com

    1月期の冬ドラマも中盤。配信収入ねらいで各局が次々とドラマ枠を増やし、東京の民放だけでも週40本近いドラマが放送される中、今期も俳優の掛け持ちは状態化し、設定や小ネタののかぶりも多発しています。「どこかで見た」感に、受け手もますます慣れが必要な時代です。


    ◆前クール類似系
    今期特に目立つのは、「前のクールで見たばかり」というタイミングでの放送。NHK「大奥」が終わった直後にフジテレビが「大奥」(主演小芝風花、木曜10時)。「大奥」コンテンツとしてはフジの方が“本家”ですが、NHK版の圧倒的な余韻が残る中ではさすがに分が悪く、「20年ぶりに復活」の看板がかすみがちになってしまったのはもったいないところです。

    ◆小ネタ系
    お父さん主人公多発、芸人さん主演ドラマ多発、ファンタジー設定多発(テレパス、幽霊、タイムリープ、あの世使者など)など、すでに指摘されている設定かぶりの多さはもちろんのこと、小ネタのかぶりも相変わらず多いです。

    まずは干支(えと)かぶり。検察審査会をテーマにしたテレビ東京系「ジャンヌの裁き」(主演玉木宏、金曜8時)は、「甲野」「卯之助」など役名に干支が入っており、「陰険な目をした『蛇塚』」など、キャラクターを表していたりもします。日テレ系「新空港占拠」(主演櫻井翔、土曜10時)は、武装集団「獣」のモチーフが干支。メンバーはそれぞれの干支の仮面をかぶっているという初期設定です。

    ◆掛け持ち出演系
    日テレ系「消せない『私』-復讐の連鎖-」(金曜深夜0時半)、中京テレビ「こんなところで裏切り飯」(木曜深夜1時4分)の2本に主演している志田彩良さんをはじめ、昨年乃木坂46を卒業した影山優佳さんは、「春になったら」、テレ東系「ハコビヤ」(主演田辺誠一、金曜深夜0時52分)で掛け持ち。日テレ系「となりのナースエイド」(主演川栄李奈、水曜10時)で誠実な先輩ナースエイドを演じる水野美紀さんは、テレ朝系「離婚しない男」(主演伊藤淳史、土曜11時半)で「お○ックス」連発の弁護士を怪演中です。

    視聴率が頭打ちとなる中、若い視聴者層の獲得と、配信による二次収入が見込めるドラマは今や各局の編成戦略の中心。毎年のようにドラマ枠が新設され、昨年だけでもテレ朝系日曜10時、フジ系火曜11時、同金曜9時、日テレ系金曜0時半などが新たにお目見えしています。プロデューサーも脚本家も不足する中、器用な俳優頼みや設定かぶりは避けられないのが現状です。あるある込みで、中盤、終盤を楽しみたいと思います。

    +9

    -12

  • 2. 匿名 2024/02/18(日) 10:41:29 

    +5

    -33

  • 3. 匿名 2024/02/18(日) 10:41:33 

    しかも似たような役者ばっかり出る

    +255

    -2

  • 4. 匿名 2024/02/18(日) 10:41:58 

    ドラマ枠増えすぎで小ネタかぶり多発…カウントダウン系、ギフト系、干支系、前クール類似系

    +39

    -1

  • 5. 匿名 2024/02/18(日) 10:42:18 

    不適切と1000本ノック見てる。
    面白い。

    +67

    -42

  • 6. 匿名 2024/02/18(日) 10:42:20 

    バラエティ番組は見てもらえない、でもドラマはそれなりに見てもらえる、だからドラマ枠を量産したんだよ

    +8

    -14

  • 7. 匿名 2024/02/18(日) 10:42:51 

    一つのドラマで視聴率取れなくなったから数撃ちゃ当たる系でこんなに増えてるの?

    +23

    -1

  • 8. 匿名 2024/02/18(日) 10:43:03 

    それでも観たいものは観る!
    興味がないものは観ない!
    それだけです。

    +82

    -0

  • 9. 匿名 2024/02/18(日) 10:43:09 

    BL系多すぎないか?

    +163

    -3

  • 10. 匿名 2024/02/18(日) 10:43:19 

    ドラマ多いよね

    +22

    -0

  • 11. 匿名 2024/02/18(日) 10:43:21 

    本郷奏多もだよね?
    復讐のと福士蒼汰のやつ出てるよね

    +75

    -2

  • 12. 匿名 2024/02/18(日) 10:43:29 

    フジテレビは月9みまいな恋愛モノをヒットさせたいならネトフリやアマプラで配信しなよ。日本ではイマイチだったけど海外では大ウケって事もあり得なくはないし

    +7

    -1

  • 13. 匿名 2024/02/18(日) 10:43:33 

    >>6
    ガルちゃん民はドラマ大好きだからね

    +16

    -2

  • 14. 匿名 2024/02/18(日) 10:43:38 

    晩御飯の時のアニメタイム帰ってきて

    +78

    -2

  • 15. 匿名 2024/02/18(日) 10:43:48 

    この記事とおんなじことを思ってた
    今期は特に被り感がすごい‥

    +24

    -0

  • 16. 匿名 2024/02/18(日) 10:43:52 

    >>1
    最近のドラマ本当につまらない

    +94

    -6

  • 17. 匿名 2024/02/18(日) 10:44:02 

    離婚しない男
    消せない私

    これ見てる

    +4

    -16

  • 18. 匿名 2024/02/18(日) 10:44:17 

    数絞ってお金の使い方考えなよ

    +47

    -1

  • 19. 匿名 2024/02/18(日) 10:44:43 

    >>1
    若手で演技派がいないのよ

    演技派風はたくさんいるけどね

    +48

    -18

  • 20. 匿名 2024/02/18(日) 10:44:56 

    なんでかぶるんだろうなっていつも思ってた。
    もう何年も見てないけど、テレビドラマって相変わらずなのね。

    +28

    -2

  • 21. 匿名 2024/02/18(日) 10:45:37 

    >>6
    枠増えたなら、半年ぐらい続くドラマとかも作ればいいのにね

    +87

    -1

  • 22. 匿名 2024/02/18(日) 10:45:51 

    内容も俳優も被りまくってるから、どれも新鮮な気持ちで見れなくなったし、正直飽きてきた

    だから最近は比較的まともなNHKばかりみてる

    +16

    -9

  • 23. 匿名 2024/02/18(日) 10:45:51 

    だからってコンプラコンプラで新しくバラエティやっても面白くないもんね

    +17

    -1

  • 24. 匿名 2024/02/18(日) 10:45:54 

    昔のドラマの方が面白かった!

    +62

    -7

  • 25. 匿名 2024/02/18(日) 10:45:57 

    離婚復讐系やタイムスリップとかタイムリープもどこかで見たのをもう一度似たような設定で見たな

    +40

    -1

  • 26. 匿名 2024/02/18(日) 10:46:15 

    >>6
    配信で稼げるからじゃないの?

    +9

    -1

  • 27. 匿名 2024/02/18(日) 10:46:17 

    各クールでたくさんドラマあるけど、そんなに数は見られない
    朝ドラ+ 1、2本だなー

    +6

    -1

  • 28. 匿名 2024/02/18(日) 10:46:30 

    >>17
    消せない私は面白いよね~
    深夜帯でいちばんハマってる

    +13

    -1

  • 29. 匿名 2024/02/18(日) 10:46:38 

    〜乃木坂46を卒業した影山優佳さんは、「春になったら」〜
    日向坂の間違いじゃない?

    影山優佳って地味なのをゴリ推ししてくるし

    +25

    -3

  • 30. 匿名 2024/02/18(日) 10:46:47 

    要するに粗製乱造ってコト?!

    +14

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/18(日) 10:47:04 

    漫画原作のドラマ化、もうやめて

    +50

    -1

  • 32. 匿名 2024/02/18(日) 10:48:12 

    刑事系医療系リーガル系 減ったね

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/18(日) 10:48:58 

    韓国人のドラマ楽しく見てるよ!

    +7

    -27

  • 34. 匿名 2024/02/18(日) 10:49:06 

    アニメの異世界転生かぶりの方がキツい

    +43

    -1

  • 35. 匿名 2024/02/18(日) 10:49:12 

    クソドラマ量産してどうする?
    ドラマ枠増えてからホントにレベルが下がってるよ。

    +32

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/18(日) 10:49:18 

    大奥の宣伝記事か

    +11

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/18(日) 10:49:54 

    >>5
    不適切見たけど、いくら不良でもあんなに女の子から男誘うとかあるのかな?って違和感が

    昭和の不良はそんなだったの?って


    ジュンコがお下品過ぎる

    +12

    -29

  • 38. 匿名 2024/02/18(日) 10:50:11 

    >>1
    前髪アリナシどっちも出来るのいいな

    +0

    -4

  • 39. 匿名 2024/02/18(日) 10:50:15 

    >>7
    配信収入がメインだって

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/18(日) 10:50:28 

    >>1
    古田新太もナースエイドと不適切に出てるね。

    +22

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/18(日) 10:50:55 

    >>12
    低予算で演技の下手な日本のドラマが海外でヒットする気がしないんだけど…

    +40

    -4

  • 42. 匿名 2024/02/18(日) 10:51:23 

    >>6
    違うよ
    ドラマの制作費が下がったから増えたんだよ
    あと芸能事務所主導作るのが一段と増えたからというのもある

    +9

    -2

  • 43. 匿名 2024/02/18(日) 10:51:55 

    >>37
    真面目な人は、クドカンのドラマ合わないかも。考えず見れる人には、面白い。過度な下ネタは、池袋ウエストゲートパークから変わってないよね。

    +84

    -4

  • 44. 匿名 2024/02/18(日) 10:51:55 

    >>24
    注意書きして再放送したほうがいいー
    救命救急とか面白いわー

    +10

    -1

  • 45. 匿名 2024/02/18(日) 10:52:15 

    ドラマ量産時代にも理由があるんだろうし
    仕方ないんじゃないの。
    また時代が変われば変わるでしょう。

    +1

    -3

  • 46. 匿名 2024/02/18(日) 10:52:23 

    一部の俳優が複数ドラマを掛け持ちしなきゃいけないくらいドラマ枠が多くて俳優が足りないのではなくて癒着で同じ俳優ばかり起用されてるだけよね
    出たくてもチャンス貰えない俳優は結構余ってるから使ってやれよ

    +81

    -3

  • 47. 匿名 2024/02/18(日) 10:53:09 

    >>40
    水野美紀も、ナースエイドと離婚したい男に出てるよ

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2024/02/18(日) 10:53:11 

    >>46
    同意

    +16

    -3

  • 49. 匿名 2024/02/18(日) 10:53:48 

    ロケ地とかも被ってるドラマも多い気がする
    どこかで見たマンション、歩道橋だなーとか

    +36

    -1

  • 50. 匿名 2024/02/18(日) 10:54:16 

    >>6
    そうなんだ
    バラエティ番組吉本の内輪ネタばかりだから確かに見なくなったかも
    ドラマも真剣に見てる人減ってるよね
    漫画原作作品もめちゃくちゃにするだけだし

    +22

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/18(日) 10:54:24 

    これは面白い
    ドラマ枠増えすぎで小ネタかぶり多発…カウントダウン系、ギフト系、干支系、前クール類似系

    +51

    -23

  • 52. 匿名 2024/02/18(日) 10:54:37 

    >>32
    お金かかるからかな?制作費が削られてるみたい

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/18(日) 10:54:56 

    >>3
    主役ともなると20人くらいで回してる気がする笑

    +69

    -2

  • 54. 匿名 2024/02/18(日) 10:55:08 

    量産して予算無し、気遣い無し、気骨も無し!ヤッツケで素早く…
    いいドラマ出来る訳無い。

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/18(日) 10:55:25 

    >>9
    いかにもそれがテーマなら取捨選択出来るからいいんだけど、普通のドラマで誰かが同性愛者って出てくるとまたかと嫌気がさす。ゴリ押しすぎていい加減気持ち悪くなってきた。

    +65

    -1

  • 56. 匿名 2024/02/18(日) 10:55:53 

    WOWOWオリジナルドラマの方が骨太で面白い
    民放も過去のドラマが面白いからTVer見てるけど、今のドラマを将来配信で見たいかというと疑問
    そもそも子ども世代がドラマ含めて地上波を見てないし
    それに多様性押し付けドラマが多くてうんざり
    リアルでは偏見も差別もしないしそういう原作漫画や小説を読みたい人も否定しないけど、無料のテレビにまでねじ込まないで欲しい

    +10

    -4

  • 57. 匿名 2024/02/18(日) 10:56:42 

    数年前ウケたやつの劣化コピー版も量産されるようになったと思う
    おっさんずがウケたから、BL量産
    孤独のグルメがウケたから、飯テロ量産
    BLと飯を組み合わせた何食べがウケたから、飯テロに同性愛モノ量産
    カルテットがウケたから、ボソボソと哲学的なことを喋る日常系量産
    ホリディラブがウケたから、半分ネタのようなドロドロ不倫モノ量産(というか原作漫画が量産されてドラマ化)

    +42

    -1

  • 58. 匿名 2024/02/18(日) 10:56:53 

    >>24
    TVerで15年ぐらい前のフジテレビのドラマの配信が2月10から始まったよ!4月10日までたくさんやるから楽しみ

    +18

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/18(日) 10:57:11 

    フジは視聴率は悪いけど、原作に頼らずオリジナルドラマを沢山作ってるのは良いよね。あの騒動は関係なく。

    +16

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/18(日) 10:57:16 

    >>9
    BLというかLGBTQものかな
    ドラマの中にゲイをいれておけば多様性アピールできてると思ってるのが透けて見える

    +62

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/18(日) 10:57:53 

    >>34
    ラノベ原作が増えた結果、だと思う。
    正直多すぎてつまらない。

    +16

    -1

  • 62. 匿名 2024/02/18(日) 10:58:27 

    20年前もこんな話題になってたの覚えてる。
    次は何が来るか探すというポジションの人が各局にいるらしく、みんなが次の流行りばかりに目を向けるから被るとかなんとか、そんな感じだった。
    その時指摘されてたのは役名が純平とか◯平が何人もいること。
    当時は◯平という名付けがトレンドだったとか。
    そのとき好きだった俳優さんも◯平だったからその話はすごく覚えてる。
    テレビ局のやることは昔から変わってないみたいだね。

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/18(日) 10:58:30 

    こんな馬鹿みたいな戦略しか打てないのになんでテレビ業界は未だにお金回ってるんだろうなあ

    +16

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/18(日) 10:59:52 

    見てないのばっかりNHKの大奥は誰が出てたの?

    +4

    -2

  • 65. 匿名 2024/02/18(日) 11:00:42 

    >>61
    ラノベ原作が増えたのってハルヒ世代でしょ
    あの頃の方がずっと多様性があったよ
    今野なろう系はネット小説由来
    ランキング上位に行くために全員が同じ題材にするからこんな状況になってる

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/18(日) 11:00:47 

    >>60
    なぜ女性同士はないのか

    +14

    -1

  • 67. 匿名 2024/02/18(日) 11:00:54 

    最近はコンプライアンスがうるさすぎて面白いものも作れない
    そりゃある程度の規制は必要だけどあまり縛りすぎるのも駄目だと思う

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2024/02/18(日) 11:01:00 

    ドラマ枠増えても同じ役者ばかりで見る気しない

    +9

    -2

  • 69. 匿名 2024/02/18(日) 11:01:09 

    >>46
    それが無理なんだよ
    何故ならその人達の組織で回ってるのがテレビだから
    その組織の儲けの為にあるのがテレビ
    だからその組織外の人達は使われない

    +11

    -1

  • 70. 匿名 2024/02/18(日) 11:01:27 

    >>51
    オリジナル脚本は先がわからないから見応えあるよね
    1週間ワクワクして待てる

    +26

    -3

  • 71. 匿名 2024/02/18(日) 11:01:36 

    >>14
    これがいい
    深夜にばっかアニメ放送したって起きてられないからどうせサブスクで観てるし

    +22

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/18(日) 11:01:48 

    >>56
    ガルちゃん世代にはネトフリよりwowowの方が刺さりそう
    今だと旧作なら、アマプラやネトフリでも見れる時あるから結構見てる。フィクサー見たいんだよね

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/18(日) 11:01:55 

    >>11
    大河ドラマも出てなかった?
    もう出番終わったのかな?
    あんまり観てなくてよく分からない。

    +35

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/18(日) 11:02:06 

    >>66
    女性の視聴者が多いからとか

    +12

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/18(日) 11:02:26 

    >>63
    そこにお金を落とすスポンサーがいるから

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/18(日) 11:04:09 

    量産しなくていいから少数精鋭でお願いします!

    +15

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/18(日) 11:04:12 

    最近の人子供っぽい人ばかりでドラマが安っちい感じ
    男女共に色気がなさ過ぎ

    +15

    -3

  • 78. 匿名 2024/02/18(日) 11:04:20 

    >>26
    そうそう。再生でめっちゃ稼げるから今はドラマはドル箱らしいね

    +7

    -1

  • 79. 匿名 2024/02/18(日) 11:04:25 

    BL多すぎる
    家族と見られないよ

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2024/02/18(日) 11:05:09 

    >>66
    それ私も思ってた

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/18(日) 11:05:48 

    フジの大奥はNHKの余韻が~という以前の話で出来が悪くない?

    +22

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/18(日) 11:06:22 

    >>3
    スキャンダルが怖くて新しい人使いづらいのかな。

    +4

    -5

  • 83. 匿名 2024/02/18(日) 11:08:22 

    >>73
    まだ出てるよ。愛する妻が亡くなったとこだから、出家するまであと少しは、出ると思う

    +8

    -1

  • 84. 匿名 2024/02/18(日) 11:09:38 

    >>79
    おっさんずラブ、家族と見ちゃってるけど、キスシーンとかは、気まづいからわかる。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/18(日) 11:09:38 

    仰天の再現ドラマの俳優さん達で火曜サスペンス劇場みたいなドラマが見たい

    +17

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/18(日) 11:10:06 

    〇〇系って

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/18(日) 11:12:29 

    撮影期間も被ってるのかな。松下由樹さん好きなんだけど、「恋する~」であまり出番ない感じ。そういうポジションなだけか?

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/18(日) 11:13:35 

    地上波だけでなくBSもドラマやってるもんね。

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/18(日) 11:13:52 

    >>3
    部活みたいだよねw
    芸能界部!!

    +13

    -3

  • 90. 匿名 2024/02/18(日) 11:14:22 

    >>54
    先週の1000本ノックはまさにそれ
    やっつけ感が酷かった‥
    視聴率はあれだからか、制作に力が入ってないのがみえみえで悲しかった

    +12

    -2

  • 91. 匿名 2024/02/18(日) 11:15:26 

    今期は『不適切…』一択!!
    あとは全く面白くない!

    +12

    -16

  • 92. 匿名 2024/02/18(日) 11:18:20 

    深夜ドラマなんて、似たりよったりな内容だし、そこそこ売れてる漫画原作を次々食いつぶしてってるかんじで嫌悪感あるから、枠減らして欲しい。

    +14

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/18(日) 11:18:29 

    >>60
    最近しょっちゅう出てくるから正直ウンザリしてきてる。。
    あと、LGBTQをテーマにすると名作扱いされる風潮も解せない
    俳優もそっち系演じると賞とりやすくなってる傾向とかも

    +23

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/18(日) 11:21:53 

    >>81
    全てが安っぽいし、俳優も魅力がないから色恋沙汰しててもときめかない

    +10

    -4

  • 95. 匿名 2024/02/18(日) 11:23:05 

    私は『正直不動産2』が1番面白いかな

    +45

    -13

  • 96. 匿名 2024/02/18(日) 11:24:19 

    >>72
    WOWOWからおりてきたネトフリ、アマプラで見てるけど面白い
    ネトフリドラマも一気見しちゃう

    忍びの家面白かった

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2024/02/18(日) 11:24:29 

    >>93
    今小説もこの手のものが多くなってる
    もうウンザリだわー

    +15

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/18(日) 11:24:31 

    >>2
    そろそろ2人とも休ませな。多忙すぎて心配になるわ。

    +20

    -2

  • 99. 匿名 2024/02/18(日) 11:25:19 

    >>83
    え…亡くなったの?

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2024/02/18(日) 11:25:49 

    多様性への配慮をしすぎたドラマ作りが目立つ
    職場や日常生活でひたすら配慮してる日々だから、ドラマでは離れた内容を見たい

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2024/02/18(日) 11:26:22 

    >>9
    もうウンザリ
    普通の恋愛もの観たい

    +33

    -4

  • 102. 匿名 2024/02/18(日) 11:27:16 

    >>93
    本当、社会派ドラマの扱いになる不思議

    +14

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/18(日) 11:29:09 

    >>37
    さらっと流せないならクドカン見ない方が良い。
    真剣に考えちゃだめ

    +37

    -4

  • 104. 匿名 2024/02/18(日) 11:30:38 

    名前の干支はかぶり指摘するには無理やりすぎる

    +14

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/18(日) 11:31:40 

    >>37
    女の子から誘うかどうかは
    時代は関係なく個性の問題じゃないかなぁ

    +30

    -2

  • 106. 匿名 2024/02/18(日) 11:31:48 

    >>66
    今NHKでやってる『作りたい女と食べたい女』は一応、女性同士の恋愛含んでる。
    ドラマ化前に原作を読んだ時は日常系料理漫画だと思ってたけど、いつの間にか恋愛絡んでた。

    +18

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/18(日) 11:32:50 

    1000本ノックは今回まで観たけどもう観ないかな。
    福田の心の声を面白くしとけば何とかなるだろう的なのが見え見え。
    実況少し覗いたら、幽霊役の人のファンが関係ないドラマ(BL)やらグループの曲やら布教してて凄いイヤだった。

    +19

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/18(日) 11:33:13 

    >>24
    縛りもなかったからね。

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/18(日) 11:34:58 

    >>99
    亡くなったとこで先週終わったよ確か(流し見してたから違ってたらごめんね)

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/18(日) 11:35:48 

    不適切にも程があるが一番好き
    今まで見たことないない内容だし見ちゃう

    +8

    -6

  • 111. 匿名 2024/02/18(日) 11:35:52 

    >>37
    笑えないなら無理して見なくていいと思う

    今のドラマ要素全部いいとこ取りしてるドラマだから逆にウケる

    +20

    -2

  • 112. 匿名 2024/02/18(日) 11:36:02 

    >>107
    八木くん(幽霊)の子今人気だもんね。EXILEの事務所で今1番人気あるかも。

    +6

    -12

  • 113. 匿名 2024/02/18(日) 11:36:19 

    大奥なんかただの恋愛ドラマみたいで重みがないんだよな

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/18(日) 11:38:13 

    >>99
    今夜8時~です
    ドラマ枠増えすぎで小ネタかぶり多発…カウントダウン系、ギフト系、干支系、前クール類似系

    +3

    -2

  • 115. 匿名 2024/02/18(日) 11:38:53 

    >>113
    私はなんか最近のドラマにしてはごくごく普通で逆にたまにいいね思ったりした

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/18(日) 11:40:56 

    >>110
    私も。最近見たドラマの中でトップクラスに面白い
    実況トピも毎回すごい伸びるよね

    +11

    -5

  • 117. 匿名 2024/02/18(日) 11:41:37 

    おっパンが本当に面白い!!!

    +5

    -4

  • 118. 匿名 2024/02/18(日) 11:44:53 

    >>25
    ちょっと話題になったり注目されたらそれを連発 結果、同じようなのばかり

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/18(日) 11:45:31 

    >>9
    BL専門枠があるぐらいだからね
    少女漫画原作の実写より見る人が多いのよ

    +11

    -1

  • 120. 匿名 2024/02/18(日) 11:45:50 

    >>89
    窪塚洋介が去年インタビューそれ言ってた
    まるで部活動だって
    あの人、映画中心になっちゃったでしょ
    それが好きじゃないって言ってた

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/18(日) 11:47:18 

    >>24
    今も面白いものもあるけど、数が増えてつまらないものの割合が増えただけだと思うんだよな
    昔は昔で酷いドラマもあったよ

    +20

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/18(日) 11:47:22 

    >>120
    でもGTOスペシャルに出るよね窪塚洋介

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/18(日) 11:49:52 

    >>66
    恋愛ドラマを見るメイン層が女性だから
    男性はフィクションに恋愛を求めていない
    少女漫画が恋愛ばかりなのに少年漫画がスポーツとバトルばかりなのと同じ

    +10

    -1

  • 124. 匿名 2024/02/18(日) 11:52:27 

    ネタ切れなんだねどこも

    +11

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/18(日) 11:52:56 

    ドラマ増やすなら
    役者増やさなきゃ
    あと顔だけではなく
    演技力ある役者

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/18(日) 11:53:15 

    こんなに魅力のないドラマばかりになるとは日本のテレビももう終わりね

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/18(日) 11:53:59 

    >>101
    それも変に凝ってない
    ストレートな恋愛もの

    +11

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/18(日) 11:54:26 

    ドラマ全部見たわけではないけど今期はなんかおっパンとか不適切、おっさんズラ部、春になったらとかオジサンが奮闘する系のドラマが多い印象

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2024/02/18(日) 11:55:44 

    >>120
    彼は、アイキャンフライで仕事無くしたからな

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2024/02/18(日) 11:56:48 

    不倫復讐もの多すぎ
    見る気起きない

    +7

    -1

  • 131. 匿名 2024/02/18(日) 11:59:44 

    トピずれだけどテレビの放送時間を深夜2時に終了させて、朝5時に開始させるのって出来ないのかな。

    +1

    -3

  • 132. 匿名 2024/02/18(日) 12:01:42 

    橋本マナミも掛け持ちしてる

    +11

    -0

  • 133. 匿名 2024/02/18(日) 12:02:00 

    来週が楽しみと思えるドラマがないかな

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2024/02/18(日) 12:06:27 

    >>40
    古田新太、お別れホスピタル(自死する役)にも出てた。
    不適切の方では酸素吸入器つけて出てきたので生きてて良かった~みたいな感覚になった。

    +12

    -1

  • 135. 匿名 2024/02/18(日) 12:12:17 

    >>11
    大河キャストのほとんどが民放ドラマとかぶってるよね
    佐々木蔵之介、井浦新、高杉真宙、これから登場する三浦翔平、竜星涼や松下洸平も4月期のドラマに出る

    +23

    -0

  • 136. 匿名 2024/02/18(日) 12:13:23 

    >>135
    井浦新と三浦翔平は、おっさんずラブでは、恋愛する役なのに、大河は、親子なんだよね

    +10

    -0

  • 137. 匿名 2024/02/18(日) 12:15:46 


    女優は
    小芝風花、今田美桜しか居ないのかってくらい
    ルーティン化してるよね

    +27

    -0

  • 138. 匿名 2024/02/18(日) 12:16:55 

    >>98
    永野芽郁ってそこまで?

    山田裕貴はわかるけど

    +11

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/18(日) 12:21:28 

    >>42
    >>6
    え。テレビ局とか制作関係の方なの??

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2024/02/18(日) 12:22:48 

    >>19
    演技派は映画や配信系に行っちゃってる

    +10

    -10

  • 141. 匿名 2024/02/18(日) 12:23:17 

    >>122
    それは自分が出ていたドラマやスタッフに対する恩もあるんじゃない?
    今のドラマには部活動っぽさを感じるって感じだったよ
    確か同じ役者の使い回しで熱量がないみたいなこと言ってたような

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2024/02/18(日) 12:24:28 

    >>19
    貴方が思う演技派って
    どういう方が演技派?

    +11

    -1

  • 143. 匿名 2024/02/18(日) 12:25:40 

    ジェンダー平等補助金があるのかな

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2024/02/18(日) 12:26:42 

    >>19
    演技派いるよ
    けど
    ガル民を含めて
    容姿先行で
    ルッキズム化してるよね
    エンタメ界も

    あと身の丈に合ってない役をやってる人も多いよね

    花咲舞は黙ってないの
    杏から今田美桜に変わるとか

    +12

    -5

  • 145. 匿名 2024/02/18(日) 12:26:54 

    >>32
    ウソだろー?は一応刑事物なんでは?

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2024/02/18(日) 12:27:12 

    >>140
    映画と配信はスタダ俳優ばかりだよね
    演技派じゃない人も

    +9

    -1

  • 147. 匿名 2024/02/18(日) 12:29:32 

    >>96
    あれは東宝が噛んでたからね

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2024/02/18(日) 12:31:27 

    >>19
    あなたみたいな「分かっている風」な視聴者が増えたのも問題よね

    +25

    -4

  • 149. 匿名 2024/02/18(日) 12:33:10 

    >>148
    それはあるよね
    結局好みでしょ

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2024/02/18(日) 12:38:03 

    >>19
    演技派風=可愛くない人
    でしょ
    可愛くないのに女優やってる=きっと演技が上手いんだろう
    ってバイアスかかってる

    +12

    -0

  • 151. 匿名 2024/02/18(日) 12:38:06 

    >>112
    半数くらいが中華ファンて聞いたけど。
    LDHは相変わらず岩ちゃんがダントツで一番人気だよ。

    +8

    -1

  • 152. 匿名 2024/02/18(日) 12:38:32 

    >>141
    でも知名度の低い役者使うと
    誰?知らん!ってなるし、スポンサーもつきにくいのでは?

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2024/02/18(日) 12:44:39 

    >>37
    クドカンドラマでそんな深く考えることないよ。
    過去のドラマだって不適切オンパレードだから。
    そう言うのNGなら観ない方がいいかな。

    +20

    -2

  • 154. 匿名 2024/02/18(日) 12:48:27 

    >>135
    本多力も、大河と大奥に出てる
    大河では道長の付きの者で大奥では女中の買い物役
    NHK版大奥にも出てた気がする

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2024/02/18(日) 12:56:38 

    >>136
    まだ、三浦翔平は大河に登場はしていないからギリギリ許せるけどね
    ドラマ上の時間軸でもまだ幼子のはず

    でも、同じ時期に片方では片想いからキスしてしまった上司と部下、片方では国政を牛耳った摂関家親子ってのは嫌すぎるw

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2024/02/18(日) 12:58:17 

    >>140
    どっちも、芸能事務所が押したい人しかいないよ
    演技力は二の次

    +7

    -2

  • 157. 匿名 2024/02/18(日) 13:00:28 

    >>81
    脚本が酷い
    いじめ描写ばかりで全然面白くない
    これやっとけば受けるでしょ〜?みたいなのが透けて見える安直な脚本だと思う
    役者さんが可哀想

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2024/02/18(日) 13:02:35 

    >>41
    BLだけは「当たれば」ドル箱コンテンツだった
    でもそれも2年ぐらい前で、量産され過ぎてどれもこれもショボくなりアジアのBL実写市場で話題になる作品は減ってる

    +12

    -0

  • 159. 匿名 2024/02/18(日) 13:02:37 

    >>154
    端役の役者さんは連投も多いよね
    遠藤憲一、光石研、野間口徹なんてずーっと出てるよw
    何クール目だよってw

    +24

    -0

  • 160. 匿名 2024/02/18(日) 13:05:29 

    >>1
    復讐系、不倫系多いよね。
    深夜番組はこの系が毎回ある気がする。
    低予算でできるからかもだけどさ。

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2024/02/18(日) 13:10:50 

    >>83
    出家して天皇ではなくなり政治の表舞台にたたなくなっても、藤原摂関家の運命に関わるような事件には関わってくるから、まだまだ出番はあるはず

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2024/02/18(日) 13:14:33 

    >>104
    干支被りって何だろうと思ったら名前とか無理矢理過ぎて笑
    そんなん昔から名前に色繋がりや数字繋がりとかいくらでもあるのに

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2024/02/18(日) 13:15:52 

    >>159
    でもそういう人達はガルちゃんではお咎めなしなんだよねw
    ベテランだからとか脇役だからってのが免罪符になってるけど
    なんだかんだガル民って叩きやすい人を選んでるんだなぁってとこがあるよねw
    ドラマ枠増えすぎで小ネタかぶり多発…カウントダウン系、ギフト系、干支系、前クール類似系

    +13

    -0

  • 164. 匿名 2024/02/18(日) 13:16:07 

    今クールの不適切にも程があるが最人気らしいし、自分も見てて、自分も昭和生まれだから共感できる部分もあるけど、ネットで大絶賛受けるほど刺さらないんだよなぁ
    自分だけかな?
    まず、ワイヤレスイヤホンを耳からうどんというのが昭和サダヲが言ってるけど、そもそも昭和おじさんには「耳からうどん」の概念ないはず
    「耳からうどん」と言われたのはair Pods発売されてヒットして耳からうどんと揶揄されたのが始まりだし
    会社でペーパーレスに対応しきれない上層部って2010年頃までよ
    今はおそらく一部の官公庁とか町工場みたいなところだけだと思う
    今は若い人はもちろん、上層部も経費削減のためにペーパーレス定着してるし
    あと、意外にも古いのが芸能界の習慣
    今だに共演者、関係者に直筆手紙お礼とか必須だし、
    手土産やバレンタイン、ホワイトデーも物凄い豪勢な物を送らなきゃいけない上に上下関係も厳しく、先輩芸能人よりでしゃばった物は御法度とかね

    +7

    -1

  • 165. 匿名 2024/02/18(日) 13:18:02 

    不適切〜は韓ドラ見てた自分からすると「今更かよ、日本ドラマ」って感じする
    タイムトリップ系ドタバタコメディなら韓ドラの方が面白い

    +4

    -4

  • 166. 匿名 2024/02/18(日) 13:19:43 

    >>95
    前回のシーズンも見てました?
    もちろん、2も面白いんだけど、
    比べると1のほうが面白かったんだよねー。2も根本ノンジさん1人の脚本じゃダメだったのかなーって思う。

    +4

    -2

  • 167. 匿名 2024/02/18(日) 13:21:43 

    >>37
    ないよ
    むしろ不良男が今より肉食系だったよ
    女の子誘うために車やバイク買って必死に女子探ししてた感じ

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2024/02/18(日) 13:24:22 

    >>41
    中国では割とヒットするよ
    あっちは時代劇は豪華絢爛だけど現代劇がクソだから
    日本や韓国の現代劇がウケる

    +3

    -2

  • 169. 匿名 2024/02/18(日) 13:32:08 

    >>152
    なんでだろね?
    それこそ昔のGTOの頃も窪塚も小栗も知名度低かっただろうにね

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2024/02/18(日) 13:37:32 

    >>9
    業界としては非常に都合がいいコンテンツだと気づいてしまったから

    これから推したいイケメン若手俳優をまとめて売り込める
    LGBTQに配慮してる感が出せる
    共演女優との関係性でヲタが炎上するリスクがない

    +27

    -0

  • 171. 匿名 2024/02/18(日) 13:47:26 

    >>1
    影山優佳は乃木坂じゃなく日向坂46だよ!

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2024/02/18(日) 13:57:14 

    >>46
    人気者を使いたいんでしょ

    +3

    -1

  • 173. 匿名 2024/02/18(日) 14:05:10 

    >>169
    二人とも生徒役だから
    主演は反町に相手役は松嶋菜々子だったしね
    今でも学園ものは生徒役には無名な人多いよ
    大半がそこから有名になっていくよね
    少し前にやってた菅田将暉の3年A組から今田美桜、森七菜、堀田真由、萩原利久、神尾楓珠なんかもそう

    +9

    -0

  • 174. 匿名 2024/02/18(日) 14:19:31 

    >>163
    そうそう
    まずキャストが発表されると
    ○○飽きた!○○ゴリ推し!がガル民の決まり文句
    知名度低い俳優だと、主演じゃ弱いだの、この人は脇で輝くだの
    かなり自分勝手よねw

    +13

    -1

  • 175. 匿名 2024/02/18(日) 14:20:05 

    >>9
    本当にそれ。
    正直気持ち悪いと思ってるから増えすぎてうんざり。

    +23

    -1

  • 176. 匿名 2024/02/18(日) 14:32:29 

    >>1
    漫画原作が多いからいくらでも違うジャンルつくれるよね。うちの局は刑事物します。こっちは時代劇やるよ。って話し合えばいいわ

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2024/02/18(日) 14:36:07 

    >>119
    ドラマシャワーが終わってしまうんだよね
    最後の作品は、あまりBLっぽくないから
    悩みながら見始めた

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2024/02/18(日) 14:38:51 

    >>170
    もう特定の芸能事務所のボーイズグループか、ニチアサ卒業生の次の仕事となりつつある

    みんな赤楚くんのブレイクに倣いたいんだろうけど、少なくとももう少し演技力に定評がある人でやって欲しい

    +8

    -0

  • 179. 匿名 2024/02/18(日) 14:39:16 

    >>53
    友情出演とかなんだかんだでお友だちの間で回ってて同じようなキャストになってつまらない

    +17

    -1

  • 180. 匿名 2024/02/18(日) 14:43:24 

    >>170
    男女の共演はほんとリスキーだもんね
    変な詮索や憶測されるし
    ガルちゃんでもそうだけどツーショットのオフショットだけで交際疑われたり匂わせ扱いされて大変そうだもん・・・吉沢亮さんとか・・・

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2024/02/18(日) 14:43:30 

    >>84
    キスシーンは男女でも気まずいけどね

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2024/02/18(日) 14:46:06 

    >>174
    光る君への追加キャストのトピ立ったとき「誰!」「地味」「華が無い」「人気あるの?」のオンパレードだったもんねw
    いつも出てくるコメントの「ドラマは知らない俳優で見たい!」とは何だったんだ・・・って感じだったw

    +15

    -0

  • 183. 匿名 2024/02/18(日) 15:05:54 

    とりあえず初回を見て、そのうちフェードアウトする繰り返し
    ドラマを見る気はまんまんなんだけど・・
    脚本家さん、がんばってー

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2024/02/18(日) 15:22:05 

    >>170
    普通の恋愛ドラマよりも濃い層が見るから配信やDVDでも金が取れるんだろうな

    +9

    -1

  • 185. 匿名 2024/02/18(日) 15:48:51 

    >>41
    ネトフリで日本ではボロクソに酷評されてたドラマや演者が海外のコメント見ると全く反応違う事よくあるよ。意外な人の絶賛記事がその国で上げられてたり。
    逆に日本で制作費たくさん掛けて豪華俳優陣で出した自信作がクオリティ低いと叩かれる事もあって配信系は蓋開けて見ないとどうなるか分からない。

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2024/02/18(日) 15:53:18 

    >>160
    Tver名物エロサムネで視聴回数がいいからかなー。もう誰がどこで不倫して復讐してるのか訳分からんくなってる

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2024/02/18(日) 16:05:08 

    >>120
    でもドラマにずっと出ていてその渦中から言うなら重みもあるけど、やらかしがあったからか本人の意向か極たまに映画に出る位じゃなかった?
    自分は外から斜めに業界を見ていてわかった風な事を言ってるようにしか思えなかったよ
    帰宅部で部活やってないのに今の部活は緩いって言ってるみたい

    +8

    -1

  • 188. 匿名 2024/02/18(日) 16:09:07 

    ドラマというよりもテレビ全体がつまらないからな
    ドラマだけスケープゴートにされているけど
    ドラマだけの責任ではないと思う

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2024/02/18(日) 16:14:53 

    >>9
    同性愛は気持ち悪いと感じるからCMで流れるだけでも無理だわこんなことネットでしか言えないけど

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2024/02/18(日) 16:15:20 

    海外ドラマの方が面白い

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2024/02/18(日) 16:20:44 

    >>166
    1は観てなくて友達も正直不動産1の方が良かったって言ってました!1も観てみたいな〜。

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2024/02/18(日) 17:19:05 

    >>37
    若い人なのかな?昭和の不良はもっとひどかったよ。療育とかなかったからね。それとジュンコやムッチ先輩は不良ではないよ。
    あれはお下品が前提のストーリーだからしょうがないね…

    +5

    -1

  • 193. 匿名 2024/02/18(日) 17:46:16 

    >>130
    夫婦の秘密、夫を社会的に抹殺、消せない私、、復讐モノばっかり見てる。

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2024/02/18(日) 18:34:47 

    >>9
    田中圭の無邪気な演技もうんざり

    +7

    -5

  • 195. 匿名 2024/02/18(日) 18:37:51 

    >>194
    見なきゃいいのにw

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2024/02/18(日) 18:40:46 

    >>152
    そういえばCMキャラクターと出演者が被ってる

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2024/02/18(日) 18:42:01 

    >>1
    TVerやNetflixでの配信を含めると今期は不適切にもほどがある!が広い世代にウケてる感じする
    あとはeye love you
    韓国嫌いだし韓国俳優には興味ないけど、話が面白いのと二階堂ふみと中川大志が上手くて見てられる

    +2

    -3

  • 198. 匿名 2024/02/18(日) 18:59:18 

    >>81
    前の大奥シリーズも最初は良かったけど最終章はいじめゴリ押しになってた

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2024/02/18(日) 19:33:19 

    >>37

    私27歳だけど、アレぐらいのドラマが丁度いいし見てて面白いよ‼︎
    逆に今のなんでもコンプラーコンプラーって騒いで規制張ってるドラマの方がつまんないし面白くない。

    +7

    -1

  • 200. 匿名 2024/02/18(日) 20:29:34 

    >>191
    うちの娘の分析によるとですよ(笑)、たぶん1の時は山Pが嘘をつきたいのにつけないところがミソで、そこがすごく良かったんじゃないかなって。2では正直なこと言っちゃう自分を受け入れちゃってるから、なんか物足りないんだよって。

    +5

    -1

  • 201. 匿名 2024/02/18(日) 20:53:22 

    >>6>>26
    バラエティ番組とドラマが同じような視聴率だったりバラエティ番組のほうが視聴率高かったりで一時期はドラマ制作費削られてたんだけど、実はドラマのほうが録画率高くて配信でもバラエティ番組より長く需要のあるコンテンツだとテレビ業界が配信でのデータで気づいたからドラマ枠が次々に新設されたそうな。
    しかも「孤独のグルメ」とかみたいな海外市場で稼げるドラマも出てきた。

    オリジナル書ける脚本家をテレビ業界がろく育てなかったからドラマ枠増やしてもいい脚本が無くて今やマイナーな漫画作品まで実写ドラマのオファーをして原作無視したドラマ作ってる。

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2024/02/18(日) 20:56:46 

    >>152
    今度TBSでやる「からかい上手の高木さん」は学園モノで学生の若手俳優達がメインキャストだけど知名度の高い江口洋介を脇の先生キャラに据えてて、こういうスポンサー付け方もある。
    でも江口洋介を出すからには原作改変凄くなるのかもなぁ。

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2024/02/18(日) 21:09:38 

    >>66
    一応去年の大河ドラマでいきなり家康の側室が実は女性が好きでした設定になってて同性の恋人までもぶっこまれてた。
    でも描き方が悪くて却って評判悪かった。殿の前で殿との夜伽が「気持ち悪かった」とまで言っててお手打ちになるだろってツッコまれまくってて、制作する側が同性愛バカにしてるんじゃないかと思う時がたまにある。

    +5

    -0

  • 204. 匿名 2024/02/18(日) 23:25:16 

    >>194
    おっさんずラブで一番好きなシーンは田中圭がシャイニングの真似して引き戸に顔挟むとこ

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2024/02/19(月) 00:05:30 

    >>201
    ドラマの粗製乱造というやつね

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2024/02/19(月) 00:29:01 

    >>3
    掛け持ち多いよね。最近は脇役の人は3本とかざらだね。

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2024/02/19(月) 03:04:35 

    >>66
    男は女同士を見るならAVだから

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2024/02/19(月) 03:46:29 

    >>3
    人材いないのか?
    もっと色んな人いるはずだよね??

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2024/02/19(月) 04:38:58 

    >>32
    グレイトギフトは面白いよ!
    ミステリーと病院内の権力闘争が絡んでておまけに皆腹に一物抱えてる感じで先が気になる

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2024/02/19(月) 05:22:54 

    つまらんドラマ量産したら、ただでさえ無い信頼がもっと無くなるだけ
    減らして良いのを作れってば
    芸能人を食べさせるだけの公共事業だと見聞してるのか?

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2024/02/19(月) 06:18:28 

    >>1
    >>16
    パクリ、横並び、同じキャスティング。

    海外ドラマと比較すると雲泥の差。
    脚本、技術、演技力、顔面偏差値
    全部の無能ぶりが露骨にわかる

    ほんと誰が見てるの?

    +2

    -1

  • 212. 匿名 2024/02/19(月) 09:39:26 

    薄利多売なんだよ
    どれも金かかってないし

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2024/02/19(月) 09:41:13 

    >>14
    「お母さんが小学生の時はスラムダンクとかドラゴンボールは夜ごはんの時間にテレビでやってたんだよ」って言ったら息子に羨ましがられた。

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2024/02/19(月) 10:27:11 

    >>14
    ハウス食品提供の名作劇場だっけ?
    小公女セーラとかピーターパンとか、よく夕飯時に見てたなーと思い出したよ。

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2024/02/19(月) 15:48:30 

    >>3
    また○○
    ○○飽きた
    ○○安っぽい
    日本の役者は○○しかいないのか
    別に○○嫌いじゃないんだけどね

    もはや常套句だよね

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2024/02/19(月) 19:06:03 

    >>78
    そのドル箱に胡座をかいて薄利多売、粗製乱造になって来ている
    お笑いタレントやバラドルもそのドル箱を目がけて参戦してきているし

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2024/02/20(火) 18:24:51 

    バラエティ番組がそこそこ好調の日テレや報道番組に柱があるテレ朝よりもバラエティが瀕死のフジとかが配信に熱心なイメージ

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2024/03/08(金) 18:06:36 

    >>13
    でも最近ドラマトピ減った気がする

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2024/03/08(金) 18:09:05 

    ドラマ大好き人間だけど、最近はアマプラとかネトフリで海外ドラマ見てるわ。予算の掛け方が段違い。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード